09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方にジャンク屋さんに寄ってカメ
ラのレンズのジャンク品を買ってまいりま
した。
古いニコマートのカメラのレンズです。
どういう訳か、状態も良くて問題なさそう
なのに315円と言う安さです。
嬉しいですよね~、ここまで安いと似たよ
うな物を持っていようと取り合えず買いた
くなってしまいますね。
買って来たのはSUPER COSINA 70-210
と言うレンズで、315円なら大収穫でした。(^^
たまにはふらっと立ち寄ってみる物ですね。
最近古いカメラをたまに買うのですが、次
はどのカメラにフィルムを入れて持って出掛
けようかといつも迷ってしまいます。
取り合えず次はオリンパスのPEN EEDと言
うハーフサイズのカメラを持っていこうと思い
ます。
とても小さくてハーフサイズなので倍の枚数
取れてお得なカメラです。
どんな風に写るのか楽しみです。(^^

今日のおまけはとっても色が綺麗なおまけ
です。
昨日の物と同じ色なのですが、存在感が違
います!(^^
大きくて成型色がより綺麗に見えますよ。
先月は確か同じシリーズは2個出ていたと
思います。
今日のおまけはこちらです。

P1080385.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
昨日の女の子用の透明なゆびわと同じ色な
のですが、全然違って見えますです。
やはり面積が大きい方がラメも良く見えて
色も映えますね。

それにしても女の子用でも青いおまけが出
ているというのも面白いですね。
僕がフエラムネを買い始めた頃に女の子用
で南京錠が初めて出てきたときに、とても
濃い青い色だったのを思い出します。
最近では他にも食器シリーズや繋げるおも
ちゃでもメタリック調の水色が出ています
よね。
女の子用で青系はあまり出ることが無かっ
たのですがおまけの色も結構変わってきて
いるのですね。(^^

明日は女の子用の日です。
是非レアなおまけが欲しいですね~。
最近初物も見られなくなっているので、レ
アものに期待をしたいところです。(^^



以下は拍手コメントへのお返事です。

しずくさま、こんばんわ。(^^
見てくださってありがとう御座います!
繋げるの出てきましたか~。(^^
僕も初めての時は、ネットで見てから1ヶ月
以上出てこなくてヤキモキしましたが、出始
めたらどういう訳か連続して出てきました。
このシリーズも沢山種類があるので、これから
どんどん出てくると良いですね。(^^

Posted on 2013/12/06 Fri. 21:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は日曜日、朝から雨ですがお昼には
天気も良くなりました。
しかし、やる事がありませんです。
そんな訳で今日は早い時間に更新です。(^^;

今日のおまけは非常に見慣れているおま
けです。
登場した日以外にも一番多くこのブログ
で写真が登場しているおまけです。
ここのところは本当に毎日の様に使って
おりますです。
嬉しくないおまけでもトップクラスです
が、便利さでもかなりのものですね。

そんなおまけはこちらです~。

P1070842.jpg
ブラシです。
当ブログの写真でも非常によくおまけの
スタンドとして登場するブラシでござい
ます!
登場回数は最近では月に2~3個くらい
です。
スタンドとしては非常に使いやすいので、
しょっちゅう使っておりますです。
しかし今月は初めての登場でした。
女の子用を集中的に買っているのに意外
に出てこない時もあるのですね。
これくらいの間隔で出るならあまり嫌な
感じもなくていいですね。(^^

明日は女の子用の日です。
繋げるおまけに期待をしていますが他に
は初物ってないのですかね?
最近買っていない男の子用もちょっと気
になりますが、もうちょっとの間、女の
子用の集中したいと思います。



以下は拍手で頂きましたコメントのお返
事です!

しずくさま、コメントありがとうござい
ます~。(^-^
ニコブリックはぜひ欲しいですよね~。
僕ももう3年くらい見ていませんが、
やっぱっり是非また出るようになって
ほしいおまけですよね!
僕が買い始めた頃はまだ出ていたので運
が良かったですが、いつの間にか消えて
しまって本当に残念ですよね。
他にも女の子用では南京錠やブレスレッ
ト、男の子用ではロボットやポルシェや
カウンタック風のミニカーとか色々あり
ますよね。
また復活することに期待したいですね。

Posted on 2013/06/16 Sun. 16:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

とっても天気の良い1日で暖かな日でし
たね~。
こんな日が一番幸せです。(^^

今日のおまけなのですが、今月は初めて
のおまけなのですが、なんと今までとは
違った嬉しい変化がありました~。(^^
女の子用で昨年から出てくる様になった
パール系の新色ですが、遂にまたほかの
新色がっ!!
これはすばらしい~。(^^

早速なのですが今日のおまけはこちらで
す~。

P1070187.jpg
鉛筆キャップのラッコです。
今日はラッコのキャップでした~。(^^
ラッコ自体は初めてではなくこれで3個
目くらいだったと思いますが、今日の注
目はなんといってもこのおまけの色なの
です!
遂に新色の水色が出てまいりましたです
よ!
薄い水色でとっても良い色ですね~。(^-^
女の子用で水色というのも珍しい様な気
がしますが、パステル系なので柔らかい
印象の色ですね。
3年半くらい前になるのですが、南京錠
で青いおまけが出てきたことがあります。
あの時の青い色は本当に濃い青色で、
女の子用では今では考えられない感じの
色でしたが、最近はどんどん進化してお
りますね。
1色だけが新色ということは考えにくい
ので、他にも2色くらい新色があるので
はと思います。
まだ出てきませんがそちらにも期待をし
たいところです。(^^
この色がもしかしたら他のシリーズでも
出るのかと思うと、これからがもっと楽
しみになりますね。(^^
男の子用の新色にも期待が出来そうです。

明日は男の子用の日です。
昨日初めて開けた今回の買い溜めでは、
乗り物スタンプという以前からのシリー
ズものが出ているのですが、こんな感
じのおまけが沢山出そうな予感がします。
本当に何となくなのですが不安な感じが
あるのですよね~。
出来れば先週の様に初物ラッシュに期待
したいです!

Posted on 2013/02/28 Thu. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は嬉しおまけが出てきましたー!
これまでに1個だけで敵と事のおあるお
まけなのですが、その時の物とは、なん
と今日は色が違うのですよ!(^-^
過去に出てきたのは新色おメタリック調
の青色だったのですが、今日のは違う色
で御座いました。
やっぱり新色って嬉しいですよね。
前回の時の青いおまけも実はとっても珍
しかったように思うのですよね。
女の子用から青いおまけというのは、3
年前に南京錠で青いのが出てきたきりだっ
たと思います。
当時はまだ南京錠とかで、他にも色々な
色があったみたいなのですよね。
それから男の子用のとんなの子用の兼用
おまけで、ニコブリックというのもあり
ましたね。
アレは赤、青、黄色の3色で出来た部品
の組み合わせでカラーバリエーションの多
いおまけでした。
アレにも青は入っていますね。
取り敢えず覚えているのはそれくらいで
す。
今日のは青ではないのですが、新色とい
う事でとっても嬉しいです。

今日のおまけはこちらです!(^^

P1060884.jpg
食器シリーズのコップです。
今日はこれまでで2個目となるハート形の
コップが出てまいりましたです。
やりましたですよ!
このシリーズでピンク色は過去に長いお皿
とスプーンとフォークで出てきましたが、
これで3種類目のピンク色ですね。(^^
最近はこのシリーズがめっきりと出てこな
くなってしまったので非常にうれしいおま
けでした。
こんなのがもっと沢山出ると幸せなのです
が。(^^;

明日は男の子用の日です。
実は明日ので買い溜めが終わりです。
今度こそはホットケーキ味を買ってこなく
てはいけません。
それと出来れば9月物です!
未だに家の近所では9月物が売っておりま
せん。(T-T
昨日時間があったので普段行かない様なお
店などを8件ほど回ってみたのですが、結
局ホットケーキ味はおろか、9月物すらも
1個も売っておりませんでした。(T-T
それから悲しいお知らせが、今更なですが、
オレンジ味がコリス株式会社の商品ライン
ナップから消えて、廃盤商品になっており
ます。
とても美味しかったのですが、残念ですね。
最後にオレンジ味を確認したのが9月で中頃
だったと思うので、10月ごろから消えた
のかもしれませんですね。
もし店頭で見かけたなら、それが恐らく最
後のオレンジ味なので、ぜひGETしておきま
しょう!!

Posted on 2012/11/16 Fri. 19:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は何んとも涼しい1日でした。
お昼頃の気温を見てみたら23℃しかあ
りませんでした。
こんな日は過ごしやすくてかなり幸せで
す。
その代わりに雨は降ったのですがね。(^^;

今日のおまけなのですが、5月物男の子
用で3個目のおまけです。
昨日までの2個は両方とも跳ねるおも
ちゃだったのですが、嬉しいことに今日
は違いました。
と言いましても嬉しいのはここまでです。(^^;
出てきたおまけの、まぁ~、変わり映え
のしない事と言ったら・・・。(^^;;

そんなおまけはこちらです~。

P1060497.jpg
地底生物です。
またお前かっ。
出てきた瞬間につい言ってしまいました。
このおまけはいつも変わらず出てきますね~。
複数のフエラムネを同じ箱から買ってくると、
海底とセットで出ることが多いですが、今
日の買い出しで買ってきたのは、先日5月
物が売っていたお店なので、あさって以降
も海底さんが出てきそうな予感です。

今日もまた新しい色のおまけは出てこなかっ
たようです。
我ながらくじ運が悪いのはいつもの事です
ね。(^^;
一体何のおまけに新色が出ているのかが気
になってしょうがないですが、楽しみがあ
るのはやっぱり良いことですね。(^^

明日は女の子用の日です。
上でもちょっと書いたのですが、今日は買
い溜めに行ってまいりました。
ぶどう味の5月物を8パック買いましたで
す。
この8パックに素晴らしいおまけが入って
いる事を期待したいと思います!

南京錠とかブレスレットとか大きなハート
の髪止めとか、2年くらい前には出ていた
おまけが今となっては懐かしいですね。
また出る様になると素晴らしいですね。(^^

Posted on 2012/07/20 Fri. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

FC2 Management
