05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

14日分のフエラムネ 

今日のフエラムネは14個です。

久しぶりのフエラムネの更新です。
視力というか視界が段々と狭くなりつつあっ
て、モニターがあまり見えないのでなかなか
更新をする気力が起きませんでした。

目が見えなくなる病名というか原因がわかり
ましたので少しだけ書かせていただきます。
どうやら僕は生まれつきに両目の網膜の
動脈が細いようで、その網膜の動脈が部
分的に詰まってしまったようです。
心筋梗塞や脳梗塞の様な感じの網膜版
ですので回復は無理との事でした。
普通は両方の眼が同じ症状に短期間のう
ちになることは少ないらしいのですが、ど
う言う訳か両方ほぼ同時になってしまい
ました。
糖尿病でもないのにがっくりです。
まだ何とか左目は斑に半分くらい見え
るのでこの状態が悪化しなければ失明
は避けられそうな感じです。

こんな感じですので毎日の更新は辛いです
がフエラムネは毎日開けているので、不定
期ですがたまにまとめて更新をしようかと
思います。

早速、2週間分ののおまけはこちらです。
ついでに箱ジャンケンも書いておきます。(^^;

P1110087.jpg
SF飛行機シリーズです。
久しぶり!(^-^
グーでした。

P1110088.jpg
ゆびわシリーズのパンダのゆびわです。
最近この指輪多いですね。
パーでした。

P1110089.jpg
フリルコマです。
濃い色の青でした。
グーでした。

P1110090.jpg P1110091.jpg
クリップシリーズのハリネズミです。
恐らく嬉しい初物で可愛いです!
グーでした。

P1110092.jpg
恐竜のユラユラです。
嬉しいユラユラです。
グーでした。

P1110093.jpg
動物クリップシリーズのクマです。
結構よく出るシリーズですね。
グーでした。

P1110094.jpg
レーシングカーです。
カーナンバーは5番でした。
グーでした。

P1110095.jpg
ゆびわシリーズのウサギのゆびわです。
このシリーズ良く出だしました。
グーでした。

P1110096.jpg
五角形のコマです。
銀色のコマでフリルコマよりもプレミア感あり
ですね。
グーでした。

P1110097.jpg
透明な食器シリーズのバットです。
嬉しいシリーズで幸せです!(^-^
チョキでした。

P1110098.jpg
レーシングカーです。
カーナンバーは8番でした。
パーでした。

P1110099.jpg
食器シリーズのスプーンとフォークです。
この食器シリーズも久しぶりです。(^^
チョキでした。

P1110101.jpg
リアル動物シリーズのペンギンです。
ペン便に限り、リアルとは何ぞや?という
疑問は捨てました。(^^;
チョキでした。

P1110102.jpg
ゆびわシリーズのゾウのゆびわです。
このシリーズの指輪3個目ですね。
チョキでした。

以上でした!
これで2週間分のフエラムネです

箱ジャンケンは2週間分でこれで、
67勝73敗88分けから、69勝76敗97分けにな
りました。
今回も偶然とはいえあいこの確立がとって
も高いですね。
グーばかりでした。

久しぶりの更新でしたがこれで14日分で
した。

次回はいつか分かりませんが、また溜まっ
たら更新をしようと思います。

Posted on 2016/09/01 Thu. 12:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

01

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

1か月前に片目がほとんど見えなくなって
いたのですが、昨日からか残念なことに、
残りの片方もよく見えなくなってしまいま
した。
まだ7割くらいは見えるのですが、とにか
く視点の中心部が見えにくいので何をす
るにも不自由です。
緑内障は怖いですね。
フエラムネの更新もどうしようかと考えた
のですが、とりあえず続けてみようと思い
ます。
今まで以上にミスタッチや、ブログの更
新を出来ない日も出てきてしまうかと思
いますが、続けられたいいなと思います。
見て下さる方には申し訳ありませんです。

今日のおまけはこちらです。

P1110081.jpg
恐竜のユラユラです。
とっても久しぶりに恐竜のユラユラでした。
最近は見かけなかったですね~。
今日買ってきた買い溜めは4パックだけ
だったので、残りの1個の男の子用から
は出てくるのか微妙ですね。

明日は女の子用の予定です。
何が出るでしょうかね?

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
これで67勝72敗84分けになりました。

Posted on 2016/08/14 Sun. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはこちらです。

P1110047.jpg
恐竜のユラユラです。
とっても久しぶりのユラユラでした。
箱を振ってみても音がしないのでユラユラ
はすぐにわかりますね。

明日は女の子用の日です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。
異常なくらいにチョキが出ます。
これで60勝66敗77分けになりました。

Posted on 2016/07/24 Sun. 21:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目のおまけです。
つい先日出て来たばかりなのですが、同
じ日の買い溜めから出てきているので結構
予想通りでした。

今日のおまけはこちらです。

P1100461.jpg
恐竜のユラユラです。
つい先日出て来たユラユラがまた出てきて
くれました~。(^^
今日のは先日とは違う恐竜です。
あまり出てこないおまけですが短期間で2個
も出てくれたので嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
そろそろ金色のおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまたパーでした。
最近本当にパーが良く出ます。

Posted on 2015/11/27 Fri. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は寒いですね~。
午後から河原でラジコンを走らせに行って
きたのですが、段々と雲が出てしまい日が
陰ってきたので少し寒かったです。

今日のおまけはこちらです。

P1100438.jpg
恐竜のユラユラです。
今日もまた久しぶりのシリーズが出てきました!
恐竜のユラユラなんて久しぶりですね~。
前回出てからは1か月半くらいでしょうか?
相変わらずこのシリーズのおまけは開ける前に
分かってしまいますね。(^^;
フエラムネは慣れてくると中身が分かりやすくな
るのですが、このおまけもかなり分かりやすいお
まけですね。

明日は女の子用の日です。
出来ればまた食器の金色おまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とあいこでした~。
明日は勝てそうな予感。

Posted on 2015/11/21 Sat. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

FC2 Management
