01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モドQ セブンイレブン限定 ポケモンアクションカー 

今日は今更感が半端ない位ある、「セブンイレ
ブン限定 ポケモンアクションカー」のご紹介
です。
これは2009年の7月頃にセブンイレブン限定
で行われた「セブンイレブン ポケモンフェア20
09」の期間中に店頭でボトルジュース1本に1
個付いていたおまけです。
当時劇場公開されていたポケモンの映画とセブ
ンイレブンのタイアップの企画の様です。

なぜ今更2009年のおまけのご紹介かといいま
すと、先日、当時集められなかったこのおまけを
数個手に入れたからです。(^^;
リサイクルショップで安かったものでつい・・。(^^;;
全10個中9個まで揃ったのでご紹介いたします~。

肝心なプルバックカーなのですが、全10種類の
ポケモンがモデル化されており、それぞれの羽
や尻尾などがピョコピョコと動きながら走ります。
ポケモン自体が車になっているのではなくて、青
い台車に載ったポケモンが、尻尾や首などを振り
ながらゆっくりと走ります。


いつものように入れ物からです。

IMG_7356.jpg IMG_7357.jpg
IMG_7358.jpg IMG_7361.jpg
プルバックカーはそれぞれがケースに保護された
状態で袋に入れられてボトルの首から下げられて
おりました。
これがボトルについていると、結構大きくて目を
引きます。

IMG_7363.jpg IMG_7364.jpg
IMG_7365.jpg IMG_7366.jpg
1.ピカチュウ 尻尾が動く

IMG_7367.jpg IMG_7368.jpg
IMG_7369.jpg IMG_7370.jpg
3.モウカザル 尻尾が動く

IMG_7371.jpg IMG_7372.jpg
IMG_7373.jpg IMG_7374.jpg
4.ハヤシガメ 茂みが動く

IMG_7375.jpg IMG_7376.jpg
IMG_7377.jpg IMG_7378.jpg
5.ムクホーク 羽が動く

IMG_7379.jpg IMG_7380.jpg
IMG_7381.jpg IMG_7382.jpg
6.ギザみみピチュー ギザみみが動く

IMG_7391.jpg IMG_7392.jpg
IMG_7393.jpg IMG_7394.jpg
7.ディアルガ 尻尾が動く

IMG_7383.jpg IMG_7384.jpg
IMG_7385.jpg IMG_7386.jpg
8.ギラティナ(アナザーフォルム) 頭が動く

IMG_7387.jpg IMG_7388.jpg
IMG_7389.jpg IMG_7390.jpg
9.バルキア 羽が動く

IMG_7395.jpg IMG_7396.jpg
IMG_7397.jpg IMG_7398.jpg
10.アルセウス 頭が動く

この他に抜けている2番はポッチャマです。
ポッチャマは手が動きます。
それぞれ動くのですが、激しく動く訳でもなく、
物によっては良く見ると動いているという感じ
のもあります。
もとがジュースのおまけなので、恐らくは個体
差も大きいのではないでしょうかね。
それにしてもこれがおまけなのが凄いですね。
ガチャポンで売っていてもおかしくなさそうで
す。

写真を撮ってから気がついたのですが、正面と
横の写真はどう考えてもケースを外すべきでし
たね。(^^;;
我ながら何を考えていたのでしょう?
なんか申し訳御座いません。

IMG_7399.jpg
裏側はこんな感じです。
後ろのタイヤの右側の方にカムが付いていて、
その動きで尻尾などが動きます。

IMG_7400.jpg
全体的のボリューム感があって、とっても良
くできております。
これが1本に1個だったのだから流石はセブ
ンイレブンという感じですよね~。(^^
他のお店だったら2本に1個でも全然おかし
くありません。
ポッチャマがないのが非常に痛いところなの
ですが、人気があるのか当時お店でも見るこ
とがありませんでした。
またそのうちにリサイクルショップなどで見
かけたら買ってきますです。

今日はこんな感じで、2009年にセブンイ
レブンで行われていたキャンペーン、「セブ
ンイレブン限定 ポケモンアクションカー」の
ご紹介でした~。


今回のおまけは缶コーヒーのおまけではなかっ
たのですが、ジュースのおまけと言うカテゴリー
がないので、缶コーヒーのおまけのカテゴリー
でご紹介でした。

Posted on 2011/01/17 Mon. 17:15 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

モドQ サントリーBOSS 国産ミニバン コレクション プルバックカー 

今回は、2007年の初め頃にサントリーの
自販機でBOSS限定で行われていたキャン
ペーン、サントリーBOSSの「国産ミニバン
 コレクション プルバックカー」のご
紹介です。

このシリーズは1缶に一個の自販機の当た
りのおまけです。
プルバックカーと題されておりますように、
ちゃんとプルバックカーなのですが、こち
らはストラップホールとボールチェーンが
付いております。
大きさもワンダなどとほぼ一緒ですが、ミ
ニバンと言う事で全体にちょっと細長い感
じです。
ミニバンのみのシリーズは珍しい気がしま
す。
種類の方は全6種類で、自販機限定の当た
りのおまけで御座いました。
自販機の当たりなのでなかなか揃えるのは
難しいのですが、僕はリサイクルショップで
偶然見つけて買いました。(^^;
このキャンペーンも知りませんでした。(^^;;
いやぁ~、運が良かったかもです。(^^

そんな感じでいつもの様にケースの方から
です~。
IMG_7120.jpg
こんな感じの「あたり!」と書かれたケース
です。

IMG_7121.jpg IMG_7122.jpg
中身の方はチェーン付きプルバックカー1個
とブックレット1枚が入っております。
蓋の方はちゃんとプラスチックの蓋で御座い
ます。
普通は結構紙蓋が多いのですが、これは
「あたり!」だからでしょうかね?

IMG_7123.jpg IMG_7124.jpg
IMG_7125.jpg IMG_7126.jpg
IMG_7127.jpg
トヨタ アルファード

IMG_7128.jpg IMG_7129.jpg
IMG_7130.jpg IMG_7131.jpg
IMG_7132.jpg
Honda オデッセイ

IMG_7133.jpg IMG_7134.jpg
IMG_7135.jpg IMG_7136.jpg
IMG_7137.jpg
Honda ステップワゴン

IMG_7138.jpg IMG_7139.jpg
IMG_7140.jpg IMG_7141.jpg
IMG_7142.jpg
マツダ MPV

IMG_7143.jpg IMG_7144.jpg
IMG_7145.jpg IMG_7146.jpg
IMG_7147.jpg
日産 エルグランド

IMG_7148.jpg IMG_7149.jpg
IMG_7150.jpg IMG_7151.jpg
IMG_7152.jpg
トヨタ エスティマ

この6種類なのですが、全体にディフォル
メが強めですね。
それに伴いディテールもずいぶんと簡単に
なっておりますし、リアタイヤが大きいの
もチョロQ等を意識しているのでしょうね。
ボールチェーンが付いているので、ストラッ
プとして使う事も考慮されているのでしょ
うね。
でも思のですが、プルバックカーをストラッ
プにしても走らせられませんよね・・・?
その場合はミニカー扱いなのでしょうかね?
それにしてはおもちゃっぽ過ぎる気がしま
す。
でも、塗装ではないので傷などがついても
剥がれたりしないので安心ですね。

IMG_7153.jpg
裏側はこんな感じです。
とってもシンプルです。
文字は何も入っておりません。

IMG_7155.jpg
今日はこんな感じで、2007年の初め頃にサン
トリーの自販機でBOSS限定で行われていた
キャンペーン、サントリーBOSSの「国産ミニ
バン コレクション プルバックカー」のご
紹介で御座いました~。

Posted on 2010/12/07 Tue. 16:59 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

モドQ アサヒWANDA 蘇る名車コレクション 第1弾 

今日は今年の9月頃にコンビニ限定で行われた、
「アサヒWANDA 蘇る名車コレクション」をご紹
介いたします。

今年の夏頃に行われていたキャンペーン、ワンダ
フル商事唐沢部長セレクト蘇る名車COLLECTIONです。
このシリーズは全6種類のプルバックカーなのです
がワンダはこの手のプルバックカーが多いですね~。
このシリーズ、第1弾と銘打たれている様に、ちゃ
んと第2弾も存在します。
しかも店頭で見かけた時には第1弾と第2弾が同時
を同時に店頭で見かけました。
分ける必要があったのでしょうかね?(^^;
それから、第2段の方も6種類ありました。
全12種類と言うと集める気が失せてしまうからで
すかね?
両方ともワンダ1缶に1個の付属です。
今回ご紹介の第1弾は、僕は残念ながら4個しか
手に入りませんでしたので、その4個だけご紹介
したいと思います。(^^;

いつもの様にケースから。

IMG_7083.jpg IMG_7084.jpg
この様なケースに入っておりました。
ワンダでは定番のケースですね。
中身はプルバックカーとブックレット(台紙?)です。

中身はこちらです~。
IMG_7089.jpg IMG_7090.jpg
IMG_7091.jpg IMG_7092.jpg
Honda S600

IMG_7085.jpg IMG_7086.jpg
IMG_7087.jpg IMG_7088.jpg
TOYOTA 2000GT MF10

IMG_7093.jpg IMG_7094.jpg
IMG_7095.jpg IMG_7096.jpg
ランチアストラトス

IMG_7097.jpg IMG_7098.jpg
IMG_7099.jpg IMG_7100.jpg
ランボルギーニ・ミウラ

第1弾のラインアップには、この他にもハコスカと
マツダのコスモスポーツがあるのですが、残念なが
ら買いそびれてしまったので持っておりません。(T-T
このシリーズは出来の方はいつもの通りと言った感
じですが、良い意味で無難な感じです。(^^

IMG_7103.jpg
裏側はこちらもいつもの通りです。
WANDAのロゴマークが入っています。


IMG_7102.jpg
第1弾の他にも第2弾の方もありますので、近いう
ちにご紹介したいと思います。
今日は、「アサヒWANDA 蘇る名車コレクション 
第1弾」のご紹介でした~。(^^

Posted on 2010/11/30 Tue. 17:39 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

モドQ ジョージア限定 日本のスポーツカーコレクション 

久しぶりにコンビニ限定の缶コーヒーのおまけ
のご紹介です。

今日のご紹介は、10月の初めごろにコンビニの
店頭に並んでていた、ジョージア 「日本のス
ポーツカーコレクション」です。

このシリーズは1缶に1個のおまけで、全6種
類のラインナップです。
タイトルの通り、過去から現在までのとても有
名なスポーツカーが6種類モデル化されており
ます。
ワンダのおまけなどでよくあるような、ディフォ
ルメの強いチョロQタイプのプルバクカーではな
くて、ミニカーの様にフォルムを意識したプルバッ
クカーです。
スケールは1/94となっております。
このスケールって良く分からないのですが、ミニ
カーなどでは普通なのでしょうか?
詳しくなくてすみませんです。(^^;
このキャンペーンは、月刊driverと言う雑誌との
コラボ商品みたいです。

そんな訳で、いつもの様におまけのケースから。

IMG_7031.jpg
こんな感じのケースです。
中身の確認は張り付けてあるシールで分かります。
オーソドックスなケースですね。
ケースの裏は紙の蓋です。

IMG_7032.jpg
ブックレットとプルバックカーが入っております。
ブックレットには各車の紹介文と写真が掲載され
ております。

IMG_7033.jpg IMG_7034.jpg
IMG_7035.jpg IMG_7036.jpg
NISSAN GT-R

IMG_7037.jpg IMG_7038.jpg
IMG_7039.jpg IMG_7040.jpg
NISSAN FAIRLADY Z

IMG_7041.jpg IMG_7042.jpg
IMG_7043.jpg IMG_7044.jpg
Honda NSX-R

IMG_7045.jpg IMG_7046.jpg
IMG_7047.jpg IMG_7048.jpg
TOYOTA 2000GT

IMG_7049.jpg IMG_7050.jpg
IMG_7051.jpg IMG_7052.jpg
MAZDA RX-7

IMG_7053.jpg IMG_7054.jpg
IMG_7055.jpg IMG_7056.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STI

ラインナップは賛否両論ありそうな感じですよね。
それぞれのホイールもちゃんと車の特徴を反映し
ていて細かいですが、ボディーの塗装は成型色そ
のままの物もあったり塗装自体も少し厚めな感じ
もしてビミョーな感じがします。
それとテールライトやエンブレムなどの細かいと
ころは塗装はされているのですが、イマイチな感
じがします。
全体的にもうちょっとな感じがとても惜しい気が
します。

IMG_7057.jpg
裏側は少しのモールドとジョージアのロゴマーク
が書かれております。

IMG_7058.jpg
プルバックカーとは言ってもミニカーの様なフォ
ルムなので、ボリューム感はありません。
しかし飾るにしてもミニカーと比べると丸っこい
ので、一緒に置くのはちょっとつらいかもですね。(^^;
それから、今日は一部の写真でボケてしまってお
りますがお許しくださいです。

今日はこんな感じで、ジョージアのコンビニ限定
「日本のスポーツカーコレクション」のご紹介で
した~。

Posted on 2010/11/23 Tue. 16:15 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

23

モドQ アサヒワンダ 走る!ミニチュア全国新幹線 

今日はとっても久しぶりに缶コーヒーの
おまけのご紹介です。

今年の4月頃にアサヒの自動販売機で行
われていたキャンペーン、「走る!ミニ
チュア全国新幹線」のご紹介です。

このキャンペーンは今年の4月頃、キャ
ンペーンに参加している自動販売機で行
われていた商品です。
必ずもらえるという訳ではなく、キャン
ペーン対象のコーヒーを買って、出てき
たコーヒーにこのおまけが付いていたら
当たりという、コンプリートがちょっと
大変なキャンペーンでした。
しかしキャンペーン期間は2ヶ月あり、
気長に集めると何とかなりました。

おまけの種類は全7種類で、各鉄道会社
が監修した、新幹線の形のプルバックカー
です。

それでは写真です~。
IMG_6930.jpg
いつもの様におまけの入れ物から。
コーヒーを買って当たりだと、この様な
赤いケースがついております。
なので中身は出て来て開けて見るまで分
かりません。

IMG_6931.jpg
開けるとこの様に大きく「当たり」と、
中身の新幹線の名前が書かれております。

IMG_6932.jpg
更に中身はこんな感じです。
ブックレットと新幹線のプルバックカー
が入っておりました。


IMG_6933.jpg IMG_6934.jpg
IMG_6935.jpg IMG_6936.jpg
0系 ひかり

IMG_6937.jpg IMG_6938.jpg
IMG_6939.jpg
500系 こだま

IMG_6940.jpg IMG_6941.jpg
IMG_6942.jpg
E4系 MAXやまびこ

IMG_6943.jpg IMG_6944.jpg
IMG_6945.jpg
East i(E926形)

IMG_6946.jpg IMG_6947.jpg
IMG_6948.jpg
E2系1000番代 はやて

IMG_6952.jpg IMG_6953.jpg
IMG_6954.jpg
N700系のぞみ

IMG_6949.jpg IMG_6950.jpg
IMG_6951.jpg
800系 つばめ

どれも小さくて可愛らしいですが、形は良
くできておりますね~。(^^
鉄道会社が監修したという事なので良い感
じですね。
後ろからの写真はどれもほとんど同じなの
で、0系しか撮りませんでした。

IMG_6955.jpg
裏側は特に何も書かれておらず、とっても
シンプルです。


プルバックカーと言う事で、とっても気に
なったのが、チョロQの新幹線シリーズと
の比較です。
初めて見た時には、あまりにそっくりに見
えたので、ミニミニチョロQの新幹線かと
思いました。

そんな訳で比較をしてみました。
IMG_6958.jpg IMG_6959.jpg
IMG_6960.jpg IMG_6961.jpg
大きさ等はミニミニチョロQと言うよりは、
ちびっ子チョロQ位ありますね。
モデル化する時のコンセプトの違いでしょ
うが、全体的にチョロQよりもディフォルメ
が弱く、ディフォルメと言うよりも新幹線
のノーズ部分だけをモデル化した様な感じ
がします。

一応両方700系という事で比較してみま
したが、似ていると思ったのですが結構違
うものですね。(^^;
流石にチョロQではないのでコインホルダー
もありませんしね。
しかしどちらも味があってかわいいです。(^^

IMG_6962.jpg
ついでにほかに持っている新幹線チョロQ
です。
2個はタイヤがもろに出ていて、チョロQ
感が満載ですね。(^^;;
電車チョロQは他にもいくつかあると思う
ので、また今度ご紹介しようと思います。

IMG_6956.jpg
こんな感じで、今日はアサヒワンダの、
「走る!ミニチュア全国新幹線」のご紹介
でした~。

Posted on 2010/11/09 Tue. 16:48 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

09

