04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のおまけガブリチュウ 

今日はおおまけガブリチュウの日です。

前回の時にガブリチュウを2個買って
きていたので、今回もガブリチュウに
いたします。

前回は3個目で早くもダブってしまっ
たが今日はちゃんとダブらないで新し
いものが出て来てくれました。

今日のはおもちゃ系の消しゴムでした。
おもちゃ系はコマに続いて2個目です
ね。(^^
それにしてもこの消しゴムってよく出
来ていますよね~。
毎回毎回出て来る度に感心してしまい
ます。
海外からの観光客の方が、色々な形の
消しゴムをお土産で買って帰られるな
んてニュースでもやっていましたし、
これだけよく出来ていればきっと目を
引きますよね。(^^


今日のおまけはこちらです~。

IMG_7660.jpg
IMG_7662.jpg IMG_7663.jpg
けん玉ですね~。(^^
形もけん玉そのものですね。
赤、黄色、青の部品で出来ていますが、
実は青い部品はプラスチック製です。
ここまで消しゴムにすると予算が合わ
なかったのでしょうかね?
それとも消しゴム製だと遊んだときに
尖っている部分が玉に入り難いとかで
しょうか?
なので消しゴムは玉と皿の部分だけで
す。
ちなみに遊んでみたところ非常に難しい
です。

う~ん、やっぱり良くできていますね~。
見ているだけで楽しめます。(^^

明日はフエラムネの女の子用です。
また買い出しに行ってこないといけま
せん。
また12月物を狙いますが1月物が出
ていたらうれしいです。

Posted on 2011/02/25 Fri. 21:01 [edit]

category: おまけ付きお菓子

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

25

今日のおまけガブリチュウ 

今日はおまけガブリチュウの日です。

セボンスターとどちらにしようか迷っ
たのですが、結局おまけガブリチュウ
にしてしまいました。(^^;
今日でおまけガブリチュウは3回目に
なりますが、今のところサッカーボー
ルとコマが1個づつ出ております。
どちらもとっても良くできていて、見
ていても感心してしまいます。
そんな感じで今日の3個目の消しゴム
に注目なのですが、一体何が出てくる
でしょうか・・?
早速開けてみたいと思います~。(^^
どきどき・・。


IMG_7620.jpg
何と、またまたサッカーボールでした~。
3個目にしてまさかのダブりです~。(^^;;
何というくじ運。
しかも色も同じです。
このおまけにはどうやら色のバリエーショ
ンはないのかもしれませんね。
サッカーボールは嬉しいのですが、どう
せなら別のおまけが出るともっと嬉しかっ
たですね~。(^^;;

と、今日はダブってしまったので、ついで
にさっき買ってきていたぷっちょのおまけ
もご紹介です。

ミックスフルーツ味のぷっちょにおまけが
ついて150円くらいで売っておりました。
おまけ付きぷっちょは初めて買ったのです
が、しばらく前にはAKB48のストラッ
プもやっていましたよね。

今日出てきたのはこちらです。
IMG_7621.jpg IMG_7622.jpg
スケバンチョーでした。
このおまけは全10種類位あるみたいなの
ですが、箱を見れば中身が分るとかではな
いですよね?
偶然なのか箱に書いてある写真と中身が同
じだったのでよく分かりません。(^^;

それから温めると色が変わるようです。
スケバンチョーは頭がピンク色になるそうな…。

IMG_7623.jpg
確かになりましたね~。
でもそんなにきれいじゃないですね。(^^;

今日はこんな感じでおまけガブリチュウと
ぷっちょストラップのご紹介でした~。

明日はフエラムネの女の子用です。
12月物に期待して、初物が出ることを祈る
ばかりですね。

Posted on 2011/02/21 Mon. 21:19 [edit]

category: おまけ付きお菓子

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のおまけガブリチュウ 

今日はおまけガブリチュウです。

セボンスターはちょっとお休みです。
先日に続いておまけガブリチュウをが
紹介です。

前回はセボンスターが売っていなくて、
苦し紛れに買ってきたおまけガブリチュ
ウでしたが、ちょっと楽しかったので
今日はもう1個買ってきましたです。(^^;

全部で12種類あるおまけの内、今日
はこちらのおまけでした~。

IMG_7558.jpg
IMG_7559.jpg IMG_7560.jpg
コマの消しゴムでした。
この消しゴム、タコ糸が付いており、
ちゃんとコマとして回すことができま
す。

部品数は3個ですが、回せるようにと
いう事でなのしょうが軸はプラスチッ
ク製です。

IMG_7561.jpg IMG_7562.jpg
ひもを巻いてみました。
こうやって見ると本当にただのコマです
ね。
良くできてますね~。(^^

しかし消しゴムなのできっと何度か消
したらバランスが崩れて回らなくなる
のでしょうね。(^^;
そうなったらただのコマ型消しゴムで
すね。(^^;

明日はフエラムネの女の子用です!
初物に期待ですね。(^^

Posted on 2011/02/09 Wed. 20:07 [edit]

category: おまけ付きお菓子

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のおまけガブリチュウ 

今日はおまけガブリチュウのご紹介です~。

実は昨日の更新の最後に「明日はセボンスター
の日です」と書いていたのですが、更新の後
にセボンスターの買い出しに行った際、お店
を3軒廻ってみたのですが、どこも売り切れ
や取り扱いをやめてしまっていたりで1個も
買うことができませんでした。(T-T
なので、最後に行ったお店でセボンスターの
代わりになる様な面白そうなおまけ付きのお
菓子を買ってまいりましたので、今日はそち
らのご紹介をしようと思います!
セボンスターではございませんが、お付き合
いくださいませ。(^^;

皆さんはガブリチュウというお菓子を知って
おりますでしょうか?
最近の駄菓子では比較的有名なお菓子ではな
いかと思います。
簡単に言いますとハイチュウの様なチューイ
ングキャンディーで、長さが10cmほどで
名前の通りガブリとかじり付いて食べます。
値段は確か1個30円ほどで、4種類位の味
があったと思います。

そのガブリチュウを一口サイズの大きさにし
て、おまけを付けたのが今日ご紹介の「おま
けガブリチュウ」です。
ストレートなネーミングに好感が持てます。(^^
おまけガブリチュウの値段は120円で、セ
ボンスターよりは少しだけ高めです。

IMG_7538.jpgIMG_7537.jpgIMG_7539.jpg
箱はおまけとお菓子の箱が分れておらず、4つ
のお菓子とおまけ1個がまとめて入っています。
なので特定のおまけをサーチするなどはほぼ不
可能ですね。(^^;
IMG_7540.jpg
肝心の消しゴムなのですが、ちゃんと文字を消
すことができる、実用性のある消しゴムだそう
です!
箱には「えんぴつで描いた文字や絵が消えるよ!
消し能力試験測定87.7% (規格値80%
以上)」と書かれています。
昔あったキン消しの様なおもちゃ消しゴムとは
違い、実用性があるというのは素晴らしいです
ね。(^^

お菓子は一口サイズにしたガブリチュウが4個
入りです。
僕が買ってきたのはグレープ味でしたが、他の
味もあるのかもしれません。
手前の物を取って買ってきただけなので確認は
できませんでした。

IMG_7538.jpg IMG_7539.jpg
全12種類あるおまけは男の子向けが6種類、
主にスポーツ系、女の子向けが3種類、おまま
ごと系、その他が3種類主に玩具系です。

初おまけガブリチュウのおまけは、こちらの消
しゴムで御座いました~。(^^

IMG_7541.jpg IMG_7542.jpg
サッカーボールの消しゴムです。
実は先日、良く拝見させていただいている、沢
山の消しゴムを専門に紹介しているブログさん
で、シャーペンの替え芯を買うとくじで当たる
サッカーボールの消しゴムが紹介されていたの
ですが、僕も昔似た様な物を持っていたので、
とても懐かしく拝見させてい頂いたところだっ
たので、箱からこの消しゴムが出てきたときは
とっても驚いてしまいました。(^^
凄い偶然です。
まさか忘れていた消しゴムを拝見して、すぐに
手に入るとは思ってもみませんでした。(^^

消しゴム紹介専門ブログ消しゴムや変なものさん
です。
色々な消しゴムがとっても楽しいので是非ご訪問を!(^-^


このサッカーボールの大きさは直径は23ミリ
です。
きっと筆箱に入るというのが前提なのでしょう
から、23ミリでも少し大きすぎるくらいかも
知れませんね。

IMG_7544.jpg
それから、このサッカーボールの最大の売りは、
何と言っても全部で7個のパーツに分かれてバラ
バラにする事が出来るという事です!
パズルの様にバラす事ができます。
このバラバラにするやり方も当時僕が持ってい
たものと同じで非常に懐かしいです。(^^
箱の写真でも青いサッカーボールですので、色は
青だけなのかも知れませんね。

この他にも色々な消しゴムがあるので、このお
菓子は面白そうですね。(^^
全部集めるまでは買ってみようかな?(^^;

こんな感じで今日は苦し紛れに初めてのお菓子
「おまけガブリチュウ」で御座いました~。
セボンスターも楽しいですがこれも楽しいです
ね。
今度からの更新はセボンスターかガブリチュウ
か悩んでしまいますね。(^^;
しばらくはこっちにしてみようかな?(^^;;

明日はフエラムネの女の子用です!
いつもの様に初物に期待をしたいと思います!!

今日は長くなってしまいましたが、お付き合いく
ださりありがとうございました!!

Posted on 2011/02/05 Sat. 16:00 [edit]

category: おまけ付きお菓子

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

05

