03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

金色のおもちゃ色々まとめ 

昨年の春からこの3月までの期間発売さ
れていた、ゴールデンコーラフエラムネに
封入されていた金色のおまけ。
基本的には普段出ていた既存のおまけ
の金色のメッキバージョンです。
おまけには男の子用と女の子用があり
ますがそれぞれに金色のおまけが出て
おりました。

この3月でゴールデンコーラの販売終了と
なったので今更ではありますが、これまで
に僕のところに出て来た金色のおまけをま
とめてみました。

取り敢えずその前に、ゴールデンコーラの
パッケージとおもちゃ箱です。
P1090617.jpg P1090622.jpg
パッケージ、おもちゃ箱すべてが新しく生ま
れ変わりました!
P1090621.jpg
金色のおもちゃをかなりアピールしており
ますね。

まずは男の子用です。
男の子用には主に3種類のシリーズがあり
ました。
コマのシリーズと昆虫のシリーズ、跳ねるお
まけのシリーズの3種類です。

まずは昆虫シリーズです。
P1090675.jpg P1100675.jpg
P1090857.jpg P1100015.jpg
P1090806.jpg P1100701.jpg
セミ、、テントウムシ、クワガタ、バッタ、カ
ブトムシ1、カブトムシ2
この6種類です。
このうちバッタだけはいくつか出てきてダ
ブりましたが、それ以外はそんなに多くは
ダブりませんでした。

次はコマのシリーズです。
P1090769.jpg P1090845.jpg
P1090888.jpg P1100054.jpg
三角型、六方星、渦巻き型、五角形の4種類
が出てきました。
このシリーズの通常のコマはまだ種類がある
のですが、残念ながら揃える事ができません
でした。
通常シリーズが柔らかい素材なのに比べて、
金色のおまけはメッキの為に固い材質にかわっ
ています。

最後は跳ぶおまけです。
201511092051366ef.jpg P1090665.jpg
P1100431.jpg P1100579.jpg
P1100610.jpg P1100614.jpg
P1100676.jpg
テントウムシ、チョウチョ、翼竜、バッタ、エビ、
スキージャンパー、フォーミュラーマシンの7種
類が出てきました。
このシリーズのまだまだ他に種類があるので
すが、全ては集まりませんでした。
生物やメカなど、飛ぶもの跳ねるもの、走るも
のなどがモチーフになっております。
一番ユニークで楽しいシリーズだと思います。
このシリーズは1個もダブらなかったので、効
率が良く集まりました。(^^

男の子用はこれで全てでした。
意外に少ないものですね。
もう少し多いかと思っておりました。(^^;

次は女の子用の金色のおまけです。
女の子用は主に指輪と指輪と指輪と・・・。
少しだけ新しい食器のシリーズも出ております。

まずは指輪です。
P1090644.jpg P1090712.jpg
P1090745.jpg P1090875.jpg
P1100320.jpg P1100562.jpg
水滴型、キャンディー型、星形、バラ型、リボ
ン型、ハート型の6種類が出てきました。
多分これで全種類だと思います。
指輪にはそれぞれに大人サイズと子供サイズ
がありますがその分だけ集めるのも大変です
よね。(^^;
僕も集まっているのかは確認しておりません。
上で指輪ばかりと書いたのにはわけがありま
して、女の子用の金色のおまけで出てくるの
が8割はこの指輪でした。
なので金色の指輪はとても沢山、20個くらい
はあります。

最後に新しい食器のシリーズです。
P1100020.jpg P1100023.jpg
P1100402.jpg P1100404.jpg
P1100511.jpg P1100514.jpg
コップ、バット、片手鍋です。
この3種類が出てきました。
このうちのコップだけは2個出てきたのでダ
ブりました。
ちなみに出て来たのは8月以降で新しい新
作おまけでした。
このシリーズは金色のおまけでのみ出て来
たシリーズで通常のおまけではまだ1個も出
てきた事はないので、通常のシリーズがある
のかどうかも不明です。
これから沢山出てくると嬉しいのですが、金色
のおまけが無くなってしまったのがとっても残
念です。

今後はもう金色のおまけは集めることができ
ないので、もし集めるとしたらトレードかネット
オークションなどですよね。
意欲と根気があれば何とかなるかもしれませ
んが、結構大変ですね。

今回は昨年3月からゴールデンコーラで出て
来た金色のおまけのまとめでした。

Posted on 2016/04/07 Thu. 16:48 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

フエラムネにパイレーツコーラ味が登場! 

今年の新作フエラムネはなんとゴールデン
コーラ味です!

これまでコーラ味 → ゴールデンコーラに
なり、そして今回のパイレーツコーラです。
コーラ味個3作目ですね。

パイレーツコーラというとても聞きなれない名
前ですが、パイレーツは新作おまけの名前で
す。
ゴールデンコーラと同様のネーミングですね。

それでは新しくなったパイレーツコーラの
ご紹介です。

まずはパッケージです。
P1100729.jpg
これまでのコーラ味で入っていたコーラボトル
のイラストは消えて、代わりに印象的なドクロ
のイラストが入っていますね。
今までとはイメージが一新されております。

台紙のみだとこんな感じです。
P1100733.jpg
ドクロとともに今回の海賊おもちゃモチーフのイ
ラストが描かれております。
今までの派手さが全くありませんね。

パッケージの裏側です。
P1100730.jpg P1100731.jpg
P1100732.jpg
こちらにもドクロのイラストが。
ドクロの周りには新しいパイレーツのおまけが
モチーフのイラスト描かれております。
今までは可愛らしいイラストでしたが今回は
パイレーツ感が凄いですね。
そして「金と銀にきらめくおもちゃを探せ!」
と力強く書いてあります。
カロリーやそのほかの表記は変化なしですね。

次はおもちゃ箱です。
P1100745.jpg P1100744.jpg
こちらは随分と変わりましたですよ。
黄色いおもちゃ箱で目立ちますね。
男の子用と女の子用の表記は今までと
変わりありません。

限定 金と銀の海賊の宝が入っているかも!?
金と銀にキラめく 海賊の宝を探せ!!
そして、ドクロのイラストと共に「クックック・・・ 
みつけられるかな?」う~ん、見つけたいです
よね~。(^^
ドクロに後ろには海賊船のシルエットが!
このおまけがやっぱり一番の当たりおまけでしょ
うね。
出てくるのがとっても楽しみです。(^^

P1100746.jpg
箱の裏側には海賊のおもちゃはホームページで
チェック!!と書かれQRコードが載っております。
ちなみにホームページでチェックできる海賊おも
ちゃはこんな感じです。
00_001.jpg
コリス株式会社HPよりお借りした画像です。)

9種類の海賊のおもちゃとそれぞれに金色と銀色
のおまけが紹介されております!
これは魅力的ですね~。(^^

①奪われた王冠
②海賊の拳銃
③海賊の剣
④船長のオウム
⑤財宝の宝箱の鍵
⑥金貨、銀貨
⑦ガイコツ船長
⑧海賊の羅針盤
⑨海賊船
の全9種類です。

今回の海賊おもちゃはゴールデンコーラ
とは違い封入率も低いそうなので、全18個
もあるとコンプリートは大変かもしれないで
すね。(^^;

最後に比較です。
ゴールデンコーラのパッケージとはだい
ぶイメージが変わりましたよね。
明るくて派手なイメージからとても落ち着い
た怖いイメージのドクロが描かれるパッケー
ジになりました。

P1100739.jpg P1100740.jpg
裏側も可愛らしいイラストは消えてドクロで
すね。

フエラムネ自体には特に変化なないみたい
ですね。
P1100738.jpg
左がゴールデンで右がパイレーツなのです
が、全然見分けがつきません。(^^;
味も一緒でした。

P1100747.jpg
おもちゃ箱も変わりました。
金のおまけの入っていた赤い箱のこれでおし
まいですね。
なんだか寂しい気もします。
でもこれからは黄色い箱が目印ですね。

ついでにコーラ味3種類です。
P1100743.jpg
最初のコーラ味は以前の古いおもちゃ箱
です。

裏側です。
P1100742.jpg
コーラ味にはいつものクマさんとピーピーなっ
てスーッとさわやか…の文字があります。
最近のコラボなどの企画物にはこの文字も
入っていないですよね。
コーラ味が2012年3月より商品に加わり、
ゴールデンコーラ味が昨年の2015年3月か
ら、そして今年はパイレーツコーラ味です。
コーラ味以前はソーダ、イチゴ、ブドウの3個
に加えて何か1種類が期間限定で登場して
おりましたよね。
しかしコーラ味が定着して以来はパインアメ
味が登場するなど新商品が定番化してライ
ンナップが増えていますね。
またそのうち以前のミックスフルーツ、オレ
ンジやホットケーキの様な新しい味が出る
とうれしいですね。

海賊おもちゃ、これからが楽しみですね~。
頑張って金銀おもちゃを集めましょう!

今回は遅くなりましたが3月に新発売の
フエラムネパイレーツコーラのご紹介でし
た。(^^

Posted on 2016/03/19 Sat. 14:34 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

フエラムネでキャンペーン始まる! 


フエラムネのコリス株式会社のHPにて
9月1日よりプレゼントキャンペーン
の告知が掲載されております!


詳細は↓以下の↓続きを読む、をクリックし
てください。
このエントリーはキャンペーン終了の
2016年2月末日まで当ブログのトップで掲載
いたします。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/29 Mon. 23:59 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

29

なんと!またもクッキーマンカレンダーに当たる! 

今年10月26日から応募期間が始まり、12月
の18日に締め切りとなった、コリス株式会社の
クッキーマンカレンダープレゼントキャンペーン。
月末ころより、当選は発送をもって発表というも
のでしたが、昨年に続きまして、なんと今年も当
てて下さいました!
もう本当に幸せですよ!
今年一年、パソコンの上に張ってあるクッキーマ
ンカレンダーにはとてもお世話になりましたが、
来年もまた一年間見ることができて幸せです。(^-^
本当はクリスマスのイブに受け取ったのですが
色々とありましてブログで書くのが遅くなってし
まいました。

IMG_5458_20151226204925d83.jpg
今年のクッキーマンカレンダーは、このような専
用の箱に入り、定形外郵便で送られてまいりま
した。
(写真の一部にモザイクをかけております)
昨年は小さな箱に入りそれを西濃運輸の専用
袋に入れられて送られてきましたが、今年は
専用の箱が作られたのですね。
昨年よりもなんだか豪華な気がします。

コリスの応募のページでは、「どんなのかな~?」
とモザイクがかかっていたカレンダーの絵柄なの
ですが、隠されていた今年の絵柄はなんと・・・!

IMG_5455_20151226204922312.jpg
夏の海で御座いました~。

IMG_5456_2015122620492394d.jpg
9人のクッキーマンがそれぞれに浜辺で遊んで
おりますね。
昨年は登場しなかった鉛筆の飾りの海の生き物
も登場しております。
注目なのはパインアメ味のフエラムネではなくて、
パインアメ自体が登場しているところですよね。
コラボのパインアメ味もとっても美味しいですが、
本家のアメが出ているのに驚きです。

昨年はフエラムネ工場でしたが、今年は一転して
季節感があってこれも楽しくて良いですよね。
明るい絵柄を見ながら、来年一年も良い一年が迎
えられると良いですね。(^-^

素敵なクリスマスのプレゼントをありがとうござい
ました。(^-^

Posted on 2015/12/26 Sat. 20:51 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

クッキーマンカレンダー2016今年も始まる! 

昨年もありましたコリス株式会社

クッキーマンカレンダープレゼントキャンペーン

が今年もまた行われるそうです!
これは是非応募しないといけませんよね。(^^

詳細は↑コリスの特設サイト↑か下の
↓続きを読む↓にてご覧くださいです。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/17 Thu. 00:00 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

