01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋の花 

昨日はとてもいい天気だったので、とても久しぶりに花
の写真を撮り行ってきました~。(^^

撮りにいって来たのは彼岸花です。
車で30分くらいのところに毎年きれいに咲いているとこ
ろがあります。
昨年までは小さな川沿いの土手の上にある、あぜ道のよ
うな所でしたが今年行ったら去年とは違い遊歩道に整備
されていました
近所の人の散歩道みたいです。
しかし、彼岸花は去年と同じようにきれいに咲いておりま
したので一安心です。(^^


写真はクリックしたら大きくなります。

P9130024.jpg
天気がよくて撮影にはとてもいい日でした~。(^-^


P9130053.jpg
ここには珍しい白い彼岸花も毎年咲いています。
いい写真がなかったので出しませんが、白のほかにまっ黄色の
とても珍しい(と思う)彼岸花も咲いていました。

今度は近いうちに、どこかにコスモスも撮りに行きたいです。(^-^
どこかに良いところはないかなぁ~。

Posted on 2009/09/14 Mon. 15:14 [edit]

category: 花の写真

thread: 花の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

14

夏 の 花 

今日は神奈川県座間市はあいにくの曇り。
たまに太陽が現れますが、空は灰色。
そんな日ですが、ひまわり畑で写真を撮って
まいりました。
場所は神奈川県座間市の相模川に架かる
「座架依橋」、その橋のすぐ横にあります。


P8190011.jpg
一面のひまわり畑。
青空でないのがとても残念です。
一番きれいだったのは、多分先週の日曜日頃
だったと思うのですが、今日も十分にきれいで
平日なのに沢山の人が訪れていました。
人が入らないように撮ったので、誰も映っていま
せんが。(^^;;

P8190026.jpg
小さいですが、見晴らし台もあります。
見頃は多分ですが、次の日曜日くらいまではもつ
と思います。
今日は残念ながら居ませんでしたが、日曜日なら
大きなひまわりを売っている売店が出ているかもし
れません。
昨年は日曜日に5本で500円で売っておりました。

P8190015.jpg
まだまだ花はしおれていません。(^^

Posted on 2009/08/19 Wed. 14:26 [edit]

category: 花の写真

thread: 花の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

19

ちょっと珍しいバラ 

ちょっと珍しいバラの写真です♪

実はこれは数年前にベランダで咲いたバラなのです。
忘れていたのですが写真が出てきました。

とってもきれいに半分に分かれていますね~。
どうしてこんなことが起こるのでしょうね??
中には花びら自体の色が半分に分かれているのもありますね。
不思議です~
あれから何度も咲いているのですが、同じようなものは一度も
咲いておりません。
これもやっぱり偶然の産物なのでしょうね。
とっても不思議ですね。(^-^

P6250011.jpg

Posted on 2009/07/25 Sat. 13:09 [edit]

category: 花の写真

thread: 花の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

25

もう一つのさくら 

今日もいい天気。

神奈川県座間市の相模川沿いの土手では、今、芝桜が満開です。
およそ1.4Kmほど続く(らしい)芝桜のじゅうたんがあります。

実は今日、そこに行ってきましたぁ~!
それにどうやら今は芝桜まつりみたいです。
土手沿いの道路には「芝桜まつり」と書いたのぼりがいくつかありました。
ちなみにお車で行かれる方は河川敷が臨時駐車場で、有料の500円でした。

shiba1.jpg

shiba3.jpg
まさに絨毯!

まつりといっても僕が行ったのは端っこの方だったので、何か特別な感じはしませんでしたが・・。(^^;
真ん中辺に行ったら屋台とか出てたのかな??
だったら残念。

とは言っても芝桜はものすごく鮮やかで、まさに花の絨毯といった感じですね。
お近くで花が好きなら行ってみるとちょっと幸せかもですよ。(^-^

shiba4.jpg
一つひとつがとてもかわいらしいですね。(^^

shiba5.jpg
中にはうすい紫の色も。

shiba2.jpg
1.4Kmはさすがに長いです。(^^

Posted on 2009/04/11 Sat. 18:28 [edit]

category: 花の写真

thread: 花の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

11

カタクリの花 

少し前の3月22日の雨の日。
神奈川県相模原市(旧相模湖町)にある「城山かたくりの里」に行ってきました。
カタクリの群生地で毎年とってもきれいですよ。

katakuri3.jpg

撮影の日はちょっと時期が早いので、あまり沢山咲いていませんでした。

katakuri2.jpg

katakuri1.jpg

この日はまだ咲き始めて間もない頃でしたのであまり咲きそろってはいませんが、
ほとんど全てが新しい花でしおれているものはありませんでした。
咲いたばかりでピンとした花が雨にぬれて美しいものでした。(^^
雨降りの日の特権ですね。(^-^


mtumata1.jpg
白いミツマタの花です。

mitumata2.jpg
こちらは普通のミツマタ。

setubun1.jpg
節分草もきれいでした。

かたくりの里はこれから黄色かたくりの見ごろみたいですね。
もう少し楽しめそうですね。(^^

Posted on 2009/04/09 Thu. 11:08 [edit]

category: 花の写真

thread: 花の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

09

