FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

鉄砲は楽しいな♪ 

最近は家の中でエアガンを撃つのにハマッています。
きっかけは、お知り合いより頂いた、ガス漏れが激しいガスガンです。
それを修理しようと思ったことからで、それをばらしているときに昔買ったガスガンなども引っ張り出したりして見ているうちに、ナニかとても楽しくなってきてしまいました。(^-^;;
頂いたガスガンはというと、マルゼンのUPSでTANIOKOBAのモデルです。
ガス漏れ箇所はすぐに分かり、どうやらガスブロのリキッドチャージでは定番らしい、マガジン底部の四角くなっているOリングからでした。
換えのOリングもないので取りあえずシリコンオイルを吹いておく事で大体の漏れはとまりました。
ですがどうやらガス漏れはとまってもまだおかしいところがあるようで、ガスをチャージしても数発撃つとブシューッとガスが一気に漏れてしまいます。
よく見てみると、ガスのバルブを叩く所が少し多めにせり出しているような気がします、正常な状態は分からないので何とも言えないのですが、そのせいかバルブが押しっぱなしになっているようにも思えるのです。
結局僕では何とも出来ないのでカチャカチャとトリガーを引いて遊んでいるだけみたいな感じです。(T_T

昔から持っていたガスガンというのはコクサイのSIGのP220です。
結構昔に買ったのでブローバックはしません、その分命中の精度は良いです、4~5メートルから20発撃って大体全て4センチ以内に入ります。
これは昔に自衛隊の正式採用と言うことで買いました。
久しぶりのガスを入れてみるとやはりと言うか、当然ですがガス漏れをしています。
場所はこれもすぐに分かり、マガジン上側のリキッドチャージのボンベと銃本体のガスルートの受けの部分にあるOリングからでした。
これもやはりシリコンオイルを吹いて、あらかたのガス漏れはとまったので良しとしておきます。
使わないときはマガジンを半分くらい抜いておけばリキッドチャージは満タンでもガス漏れはとまります。
そして先日まで快調だったはずのKSCのブローバックのM93Rまでもが今日になってガス漏れが始まってしまいました。(T_T
漏れの箇所はやっぱりマガジンのリキッドチャージのOリングっぽいです。
しかしこのマガジンはバラせないので特定できません、これも結構漏れが激しいので修理に出すか、マガジンを買うかしないといけなさそうです・・・。
持っているガスガンが全てダメな感じです。
もうガスガン苦手です。

あとスーパー9も弾道が左上に反れてしまいおかしかったのですが、一度バラして組み立てたらなんとなく直った感じです。
HOPも付いてないくせになんだったんだろう?
でも良かった~。(^-^

できたら今度はガスガンではなくてプルコキか電動が欲しいです。
ガス漏れがとってもこわい・・・。
スポンサーサイト



Posted on 2009/02/20 Fri. 01:28 [edit]

category: 鉄砲

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20