07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日も女の子用をご紹介です。
今日は3コです。

女の子用は流石に僕には馴染みがありません。
小さい頃にこんなので遊んだとか、おもちゃの
指輪が欲しかった、とかないもので・・・。
男の子用は何となく小さい頃遊んだような記憶が
あるのですが。
なので、どうしても男の子用ばかり買ってしまいま
す。(^^;
個人的に、台座怪獣などの適当で訳判らなさが
魅力ですが、女の子用ってあまり変なものがない
様な気がします。
怪獣などなくて殆どが現実的な物ですしね。

と、能書きはどうでもいいですよね、今日のフエラ
ムネはこちらです~。(^^;;

IMG_3262.jpg
馬のゆびわです~。
先日のゆびわはサイズが13号もあり、ほぼ大人
サイズだったのですが、こちらは7号(内径15ミリ)
となっていて子供でもOKとなりました。
リングに切れ目があるので、子供が無理にはめて
も外しやすい様です。
確実に進化してますね~。(^^

箱を振った感じですが、結構軽めの少し高めの音
がします。


IMG_3265.jpg
ハートのユラユラ。
先日のとは違うポーズです。
これは何でしょう、スキーですかね?
これも箱に曲げて入っているので全く音が鳴りませ
ん。
振った時の手ごたえもありません。

IMG_3266.jpg
ハートのユラユラ。
先日のと一緒です。
色まで一緒。
何をしているところなんでしょう?


女の子用はとりあえずこれで最後になります。
また数が揃ったらここに載せていきたいと思い
ます。

それから、一昨日のゆびわのところで、なぜか
サイズが間違えて書いていたので、正しいサイ
ズとおおよその実測値に直しておきました。
今頃気がついてすみませんです。
何で間違えたんだろう?(^^;;

Posted on 2009/08/31 Mon. 14:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

感謝 

遅くなってしまいましたが、実は昨日、
カウンターがなんと1000を超えること
ができました!!
こんなブログを見に来てくださる皆様に
本当に感謝感謝です!
ありがとうございます!


むか~しにブログタイトル(ずんういあ)を
逆読みにしたHPを作っておりましたが、
あの時も3年半くらいで、カウンターが3万
HITくらいで終わったことを思い浮かべま
すと、ほぼ日記と雑記でこれだけの方が
見てくださるのはとてもすごいな~という
思いがします。


こまめに更新しますので皆様これからも
どうかよろしくお願い致しますです~。

Posted on 2009/08/30 Sun. 22:25 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは全部で4コです。
今日も女の子用です~。

たまには女の子用に注目です。
いかにもな感じですね、さすが女の子用。
感心してしまいます。


IMG_3248.jpg
ミラー付きのクシ。
クシの部分がくるっと回って折たためます。
たたむととてもコンパクトで、箱を振ると良く動き、
結構大きな音がします。
重さが少しあるので、ちょっと重ための音がします。

IMG_3254.jpg
ラケット型クシ。
これは2つ出てしまいました。
ラケットの形のクシです。
箱を振った感じですが、ちょっと大きめで、箱の
中ではあまり動きません。
カサカサとすれる音がしてそんなに重量感のあ
る音ではない感じです。


IMG_3258.jpg
ハートのユラユラです。
ハートのユラユラは、ハートのポーズで数種類あ
るようです。
箱を振った感じでは、音は全くしません。
中身も軽めなので何も手ごたえもありません。

Posted on 2009/08/30 Sun. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは5コです~。
しかし、今日はいつもと違います!

先日、根気がいるとかしばらくは我慢とか
色々書いていましたが、そんな言葉から
全力で逃げてみましたです。(^^;;
それは、女の子用・・・。

実は以前から10コに1つくらいの割合で
たま~に女の子用を買っていたのですが、
今回はそれをご紹介です。

IMG_3240.jpg
リングです。と言うよりはゆびわですね。
プラスチックの土台に蛍光色のビニールの
シールが貼ってあります。
しかしこのゆびわ、対象がちょっと不明で、
内径が約17ミリなのでサイズが13号くら
いあったりします。(^^;;
まさかの大人用・・・?
振った感じではとても軽いものなので音は
軽めですが、箱の内側に引っかかって、結構
音が鳴らなくなったりします。

IMG_3244.jpg
こちらはヘアピン、でいいのかな・・・?
3連のちょうちょのヘアピンですね。
サイズは長いところで36ミリくらいです。
振った感じでは、箱に対してとても小さいく
軽いので、カラカラと結構大きな音が鳴りま
す。

IMG_3245.jpg
これも3連のバラのヘアピンです。


IMG_3241.jpg
南京錠です。
黄色い部分はちゃんと開くことができます。
ちなみにカギ穴は有りません。
ところで、何で南京錠・・・?

振った感じでは、結構重たくて、箱の中で
よく動くのでズシッとしっかりした手応えが
あります。
音も重めです。


女の子用って男の子用とは違いやはりピンク
が多いですね。
当り前?、たまたま?
小さな女の子にはきっと遊べるおもちゃなので
しょうね。(^-^

Posted on 2009/08/29 Sat. 13:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネはちょっと少なく2つです~。

実は買い溜めが無くなってしまい、最後の2つ
になってしまいました。(^^;;
また買ってこないといけません。
午前中の病院帰りに言ってくれば良かった~。

これを書いたらさっそく行ってこよっと。(^-^

そんなわけで今日のフエラムネ~。

IMG_3234.jpg
恐竜のユラユラです~。
久しぶりに初物の登場です。
待ちわびた初物にテンションあがります。(^^
箱を振った感じでは、少し強めに振るとカサカサと
箱の中に擦れる音がします。
振った手応えはあまりありません。

IMG_3236.jpg
これは3コ目になります。
鼻ドリルメカ?

Posted on 2009/08/28 Fri. 15:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは4コです。

フエラムネを買うお店を変えたりしてるので
すが、なかなか変わりませんね~。
”今”のフエラムネがこんな感じなのですか
ね~?
仕方ないのかな~。

今日のはこちらです~。
IMG_3226.jpg
ドリル頭ですね~。
この色は初めてです。
これもちょいちょい出ますね。

IMG_3227.jpg
マーマン?
こちらも色違い。
ドリル頭よりスマートな体型、でもかっこよくない。

IMG_3230.jpg
ロボットです。
上半身と下半身の組み合わせは2コめですが、
この色は初めてです。

ところで、ロボットの初めての組み合わせって
初物って言っていいのかな?

IMG_3232.jpg
フリルコマ、これはもう・・。
(-_-;;

Posted on 2009/08/27 Thu. 13:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日は4コです。

ここ数日の例に漏れず目新しいものは
出てくれません。(T_T
そんな中、色違いが3コほど出てくれま
した。
ちょっと安心です。(^^;
こんな感じなので、最近は見てくれる方
にとても申し訳ない気がします。
新しいのが出るまで根気が要りますね。

IMG_3214.jpg
羽付きコマです~。
以前とは色違いです~。(^-^
満足!

IMG_3219.jpg
回転させたところです。
回転させるとピントが合ってくれません。
ピンボケですみません。

IMG_3221.jpg
ちょっと久しぶりのロボットです~。
この組み合わせと、この色は初めてになり
ます。
最近は青いロボットがとても多かったので
非常に新鮮です。

IMG_3224.jpg
動物スタンプの虎です・・・。
黄色は新色ですね~。(^-^
しかし・・、昨日に続いての虎って・・・。

Posted on 2009/08/26 Wed. 14:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

リュープリースト・バウルス 

先日部屋からとても懐かしいものが出てきました。

確か、1994年ころにテレビで放映していた覇王大系リューナイトと
いうアニメのおもちゃです。
残念ながら主役メカではないのですが、当時僕は主役メカよりこち
らの「リュープリーストバウルス」の方がかなり好きでした。(^-^
アニメにはこのバウルス以外にも、同じようなメカがたくさん出てきて
いたのですが、おもちゃとして発売していたのは確かこれ以外には
3つくらいだったと思います。
その中でもデザイン的にもこれが一番地味でした。
当時よくあったラムネ&40や魔神英雄伝ワタルとか、3頭身位のロボッ
トアニメって最近は全然ない気がしますね~。(知らないだけかな?)
あんな感じの大好きだったなぁ~。(^^

P8260003.jpg
箱も年季が入ってますね~。
もう15年も経つのかぁ~、しみじみ・・。

P8260004.jpg
搭乗者のフィギュアつき。
対比はフィギュアが大きすぎますね。

P8260011.jpg
武器がメイスとは・・、物理攻撃は撲殺ですね。(^^;
僧侶ということで刃物は避けたのでしょうね、多分。

P8260020.jpg
装甲を外したところ。
劇中ではこのようなシーンは有りません。
このおもちゃオリジナルの設定ではないでしょうか?


今思うと、このシリーズは全部集めておけばよかったな~。
ついでにキングスカッシャーとかも・・。
今見てもやっぱりかっこいいなぁ~。(^-^

Posted on 2009/08/26 Wed. 14:01 [edit]

category: おもちゃ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日は3コ~。

最近ちょっとヤバいループにハマってる
気がします・・・。
新しいのが出なさ過ぎです。
色まで同じのが多いです。(T_T

しばらくは我慢です・・・。

IMG_3192.jpg
メカ的な動物的な。
これなんでしょうね?
鼻がドリル。
かろうじて色違い。良かった。


IMG_3197.jpg
動物スタンプの虎です~。
過去にも出ましたね~、しかも色も一緒。
残念・・・。


IMG_3194.jpg
こちらも。動物スタンプ。
カバの黄色。
同じ色だぁ~。(T_T

Posted on 2009/08/25 Tue. 14:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネ。
今日のおまけは4コです。

相変わらず同じのが多いです。(T_T
これはひどいですね~、新しいものが出る
気配がない…。
救いは「色違い」くらいのものですよ。

IMG_3182.jpg
恐竜のユラユラです。
以前同じのが出ていますが、これは色違い
になります。
以前とは恐竜と車輪の色が逆になりました。


IMG_3185.jpg
リアル動物シリーズのらくだです~。
これもダブり。
前は黄緑でしたが、今度はクリーム色です。
この色の方がラクダっぽいですね。(^-^


IMG_3187.jpg
このロボットの組み合わせは初めてです。
しかし、この上半身と下半身の組み合わせは
全然似合わないな~。なんかすごい。


IMG_3190.jpg
何個目かな~??

Posted on 2009/08/24 Mon. 14:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは4コです。

今日も嬉しい初物が出ました~。(^-^
残念ながらその他はよく見るものばかりです。

それではこんな感じです(^^;

IMG_3170.jpg
初めてです~。(^^
これは何のシリーズでしょうね?
謎の魚人です。
大きいですが細身で、あまり重さは有りません。
箱を振った感じでは大きい分は重めなので、音は
重い感じですが、横幅があるので箱の中で余り
良く動きません。
強く振れば音が鳴る感じでした。

IMG_3172.jpg
いつものロボットです~。
なんか手と足のバリがひどいですね(^^;
ちょっと質が落ちてる?

IMG_3175.jpg
スケボーです。
もうほんとよく出る。

IMG_3179.jpg
これもジワジワと増えてきますね~。

Posted on 2009/08/23 Sun. 20:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネ~。
今日は3コです。

なんとか初物が1コ出ました~。
よかった~(^^;
しかし後の2コはいつもの通り・・・。


IMG_3163.jpg
恐竜シリーズです~。(^-^
はじめてでうれし~。
しかし、おなかの丸い突き出しピンが気になりますね。
裏側にはCHINAの文字が・・・。
しっぽが長すぎて足が浮いてます。(^^;;;
箱を振った感じでは、軽くてカラカラと軽い音です。


IMG_3165.jpg
リアル動物シリーズのカバです。
こちらは過去に出てますので残念です、色も同じ色。
しかもしっぽが折れてる~。

IMG_3167.jpg
これも過去に出てますね~。
動物スタンプのゾウです。

Posted on 2009/08/22 Sat. 17:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

フエラムネ 

最近はフエラムネのおまけの事ばかり
書いていましたが、食玩である以上は
やっぱりお菓子も大事ですよね~。
そんな訳で、いつも食べているフエラム
ネのお菓子の方も紹介しておきますね。(^-^
簡単に言うと、味は4種類です。
いちご、ぶどう、ヨーグルト、ラムネです。
食べた感じではヨーグルト、ぶどうが他の
より少し柔らかくて、ラムネは固い。
で、いちごは中間ですね。
ラムネの紹介って言っても、やっぱりあま
り書くことないな~。(^-^;;

初めは僕も1パックずつ食べていましたが、
はっきり言って飽きてしまいます。
なので数種類を瓶に入れて選べる様にし
ました。
一度に開けるので箱を開ける楽しみは減っ
てしまうのがちょっと残念ですが、これなら
家族でも誰でも勝手に食べれますしね。(^^
何より飽きなくていいですよ~。
それに色合いもきれいでちょっとかわいい
ですしね。

IMG_3160.jpg
これで4パック分くらい。

Posted on 2009/08/21 Fri. 22:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日は3コです。

最近本当によく同じものが出てきますね~。
参ってしまいます、本当。
家の近所ではなくて、少し遠くまで買いに行っ
てみようかな?
ネット通販で箱買いとかもいいのかな。
いずれにしても、ちょっと考えないとですね。
困ったものです。


IMG_3138.jpg
メカっぽい怪獣ですね~。
これははじめてです。(^-^
やっぱり初めてのはうれしいですね。
箱を振った感じでは、大きさが箱いっぱいなので
振ってもあまり音は鳴りません。
なので手ごたえもあまりありませんが、他のおま
けより重ためです。

IMG_3141.jpg
また出た。
羽付きの台座怪獣。
よくでるなぁ~。何個目かな?
しかしこの台座付きは他の怪獣が出てもよさそ
うなのに何でこればっかり・・・。(^^;;

IMG_3146.jpg
これもよく出ますね。
もうこの辺は定期的に出るものだと思って諦めた
方がいいですね。
残念。

最近は新しいものがあまり出てこないので新鮮味
がないですね~。(^^;
すみません。

Posted on 2009/08/21 Fri. 17:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは4コです。

ここのところ、同じようなのが沢山出てちょっと
困っています(^^;;

ロボットは一体何種類くらいあるのだろう??
流石にこれだけ出てくれると、初めの嬉しさが
ちょっとなくなってきましたですよ~。
なぜロボットは青ばかりなのでしょうね?
他の色も出たら嬉しいのに。

IMG_3131.jpg
上半身は初めてではありませんが、下半身は
初めてですね~。
この下半身、とうとうつま先が無くなりましたね。(^^;;

しかし、お店で同じ箱の中から適当に2コ選んで買って
きたのですが・・・。
まさかの・・・。(-_-;;
組み合わせの多いロボットでここまでダブるとはびっくり
しました。
でもこれ、身長が微妙に違う。

IMG_3132.jpg
こちらも上半身と下半身初めてではありませんが、この
組み合わせは初めてですね。
久しぶりの黄色ロボットです。

IMG_3137.jpg
これはもう・・・。
しかし、実はフリルコマよりロボットの方が出現率が高
かったり・・・。(^^;;

Posted on 2009/08/20 Thu. 14:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは4コです~。

今日は新しいものが出ましたです~。(^-^
やっぱり新しいのが出るとうれしいですね。
ロボットとフリルコマが多かったので、とても
新鮮です。
こうでないと。

IMG_3120.jpg
動物スタンプのゾウです。
残念ながら、以前出たことのあるゾウの色違い
でした。

IMG_3122.jpg
こちらは完全に初めての恐竜のユラユラです。
翼竜ですね、久しぶりにユラユラの新しいのが
出ました。
箱を振った感じでは、やっぱり音が鳴りません。
強く振っても全然音が鳴らないのはユラユラが
多いのかな?

IMG_3125.jpg
今日の一番、スポーツカーです。
モデルの車は判りませんがリアスポイラーのついた
車ですね。
こういうのはやっぱりうれし~。(^-^
箱を振った感じは中身がよく動いて、結構重ための
音が鳴ります。
振った時の手ごたえもあります。

IMG_3126.jpg
ハズレ…・(T_T
これもよくでますね~。

Posted on 2009/08/19 Wed. 15:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

夏 の 花 

今日は神奈川県座間市はあいにくの曇り。
たまに太陽が現れますが、空は灰色。
そんな日ですが、ひまわり畑で写真を撮って
まいりました。
場所は神奈川県座間市の相模川に架かる
「座架依橋」、その橋のすぐ横にあります。


P8190011.jpg
一面のひまわり畑。
青空でないのがとても残念です。
一番きれいだったのは、多分先週の日曜日頃
だったと思うのですが、今日も十分にきれいで
平日なのに沢山の人が訪れていました。
人が入らないように撮ったので、誰も映っていま
せんが。(^^;;

P8190026.jpg
小さいですが、見晴らし台もあります。
見頃は多分ですが、次の日曜日くらいまではもつ
と思います。
今日は残念ながら居ませんでしたが、日曜日なら
大きなひまわりを売っている売店が出ているかもし
れません。
昨年は日曜日に5本で500円で売っておりました。

P8190015.jpg
まだまだ花はしおれていません。(^^

Posted on 2009/08/19 Wed. 14:26 [edit]

category: 花の写真

thread: 花の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです。

ここのところ、フエラムネを食べていると、
何やら胃が痛いことが多い・・・。(--;;
それは置いといて、最近はダブることが多
いいですね~。
なんででしょうね?
ダブるのは仕方ないのですが、なぜ同じ
日に連続で出るのでしょう?
最近は買い溜めの中から選んでいるわ
けでもないのに。
でもラムネがおいしいからいいや。(^-^;

IMG_3111.jpg
出ました、ドリル兄弟w
ダブりですね~。
箱を振った感じでは、箱に一杯の大きさ
なので振ってもほとんど音は鳴りません。
少し重ための音が小さくな鳴ります。

IMG_3112.jpg
ロボットです~。
上半身下半身ともに過去に出ていますが、
この組み合わせは初めてですね。


Posted on 2009/08/18 Tue. 18:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

昨日と今日のフエラムネ 

昨日は色々あってフエラムネの更新ができな
かったので、今日は二日分です~。
そんな訳で今日は7コです。

まずは昨日の分からです。
まとめ買いの最後の4コでした。

昨日の分は悲惨でした・・・。(T_T




IMG_3094.jpg
なんと・・・。
で、これは誰に言えばいいのでしょう・・??(T_T

IMG_3095.jpg
そしてこれ。


これからは今日の分です~。(^-^
今日は新しいものが出ました。
ちなみに昨日の分とはまとめ買いのお店を変えました。

IMG_3098.jpg
上半身が新しいロボットです。
下半身は以前出たキャタピラタイプですが、
前後が逆についていました。
こうやって見ると、どちらが前で後ろかわか
らなくなりますね。(^^;;
キャタピラが重いので、箱を振ると他のロボッ
トより少し重たい手ごたえがありました。

IMG_3101.jpg
これも新しい上半身です~。
何か頼りない感じがするデザインですね。
肩がエルボ見たいです。

IMG_3106.jpg
初めて出た台付きの怪獣です。
とでも躍動感のあるポーズですね~。
台付きにしてはまともな怪獣っぷり。
羽付き怪人みたく左右で指の数が違ったりしないし・・・。
箱を振った感じは少し重たい感じで、たまに箱の内側に
は引っかかったりしてました。

Posted on 2009/08/17 Mon. 16:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

でっかいガンダム 

行ってきました!
お台場に。
で、見てまいりましたよ、でっけーガンダム!(^-^

いや~本当に大きかったです、予想以上でした。
かっこいいですね~、プロポーション最高、やはり最近の
デザインのものは余計かっこいいですね。

なんと言っていいかよくわかりませんが、見ていて全然
飽きません。

自宅を出発したのがだいたい19時前ごろ、現地の駐車場
に着いたのが19時55分、車からガンダムまでが、だいたい
4分。
ライトアップ終了が20時・・・。
って、明るく見れたのが約1分間くらい・・・。
20時から今日最後のショー的なものが5~10分くらいあり
ましてあとは真っ暗。

「行動は計画的に」実感いたしました。

それから、ショー的なものとは、音楽がかかって首を動かし
たり、ツインアイが光ったり、ルーバーや関節などからミスト
が出たり。
しかし、首を動かしたりする効果音が劇中と同じだったりした
ので、逆にリアリティーがなくて残念な感じがいたしました。
でもやはりかっこいい~。(^-^
大満足致しました、今月一杯なのでできたら明るい時にもう
一度行きたいです。
ほんと行く価値あり。

IMG_2353.jpg
唯一明るい時に撮れた一枚です。
間に合わないと思ってあわてて撮ったので、正面からでも
ないうえに下半身も映ってません。(^^;;
でも手前のテントとの対比で大きさがちょっとわかりますね。

IMG_2372.jpg
こちらはショー的なものの最中です。
遠くからで、しかも手持ちで撮ったのでいまいち鮮明では
ありませんが・・・、でも暗いお陰でちょっと雰囲気がありますね。
かっこいいです!
また行こう、今度は明るいうちに。(^^;;


それから、フエラムネは明日はちゃんと書きたいと思います。

Posted on 2009/08/16 Sun. 23:58 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネです~

今日は3コ。

最近はレアモノが出ないな~、と思っていたら、欲しかった物が
何か大量発生の模様。
うれし~。

そんな訳で、今日のおまけはこちらです。(^-^

IMG_3091.jpg
ロボットです。
先日出たヒーローっぽい奴の下半身違いです~。
しかし残念なことに、ひざ部分の突起が切られてしまっていますね。
突起の先がゲートになっているようなのですが、モールドごとゲート
が切られているようです。(T_T


IMG_3090.jpg
これはまた初めてのロボットです
下半身は上のと同じですが、上半身は初めてです。(^-^V
でも何とも言えないデザインですね~。
なんかもさっとしてて、レトロな感じが余計に感じられます。
いい感じ。

IMG_3085.jpg
久しぶりのスケボーです。
ここに紹介し始めてから3コ目です~。
でも水色ははじめて。(^-^

Posted on 2009/08/15 Sat. 17:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです。(^-^

久しぶりにフリルコマが出ませんでした!
良かった~(^-^


IMG_3075.jpg
頭がドリルの怪人です~
これ、結構大きくて、おもちゃばこにいっぱいの大きさです。
そしてボリュームもかなりあるので重そうですが、そんな
に重くもありません。
箱いっぱいの大きさなので振ってもあまり音は鳴りません。
箱の中でわずかに動く手ごたえは有ります。

IMG_3077.jpg
恐竜シリーズです~。(^-^
目新しいのはうれしいですね。
こちらは小さめです。やっぱり軽くてカラカラと軽い音でした。
ところでこれ、何の恐竜でしょうね??
カメレオンみたい。

IMG_3080.jpg
こちらは2こめになります。
カエル風の跳ねて遊べるおもちゃです~。
フエラムネのおまけって、意外と遊べそうな物って少ないですよね~。
やっぱり金額問題なのでしょうね。
おまけのコストは1~3円程度らしいですし。
そう考えるとすごいな~。(^^;;

Posted on 2009/08/14 Fri. 19:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日はフエラムネは2つです~。
最近食べ過ぎだったので。(^^;;

今日も暑かったですね~、お墓参りに行ったら
もう混んでて大変でした。
お盆だから当たり前ですよね。

IMG_3072.jpg
動物スタンプです~
サイですね。
スタンプも最近はよく出てくるような気がします。

IMG_3073.jpg
まただ・・・。
出現率が高すぎですよ・・・。

Posted on 2009/08/13 Thu. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日もいつものようにフエラムネ。

今日は3個です~(^-^

最近は段々と同じようなおまけが多くなってきた感じです。
同じお店で買い溜めしたり、同じお店で毎日買っていたか
らではないのか?
多分なのですが、出来上がったおまけを箱に詰める時に
偏りが出来るのではないかと思います。
詰める前のおまけにも波があってロボットが多い時や、ス
タンプが多い時などがあり、それらが出来上がったフエラ
ムネの箱詰めにまで、おまけの波として影響が出るので
はないかと・・。
同じ箱に入っているフエラムネは○○のおまけが出やすい、
のような感じで、ちょこちょこ買っているとそんな気がしてき
ます。
羽付き怪人が連続で出た時や、今回のロボットでもそんな
感じでした。
たまには違うお店に行って違うロット(っていうのか?)のフエラ
ムネを買ってみるのもいいかも知れないですね。
とは言ってもこれは完全な想像なので全然あてにはならない
のですが。(^^;;
もうしばらく調べる余地がありますね。

IMG_3068.jpg
また新しいロボットです。
今度のはちょっとヒーローっぽい感じですね。
下半身は初めて出たロボットと同じですね。

IMG_3059.jpg
こちらは初めての羽付きコマです~
うれし~、やっぱり同じコマでも違いますね~(^-^
箱を振った感じでは少し手ごたえのある感じで、音がカチャカチャ
とちょっと硬い感じの金属音に近い感じで、ブリキのおまけなんて
あったっけ?、という感じでした。

IMG_3066.jpg
回ったところです。
ピンボケですみません。(^^;;

IMG_3070.jpg
こちらはいつものです。
近頃はコンスタントに出るなぁ~


それと、最後に忘れていましたが、ブログのデザインを変えてみました。
昨日テンプレートを変更しましたです。(^-^
この前のはあまりにも殺風景だったので・・。
とってもかわいくなりました。

Posted on 2009/08/12 Wed. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日はちょっと多めの6こです~

今日は一日家にいたので、退屈から沢山・・・。
やはり家にいる時間が長いとだめですね~。
先日沢山買い溜めしていたせいもあって、ついつい食べてしま
いました。(^^;;

で、出てきたおまけはと言いますと、こちらです~。

IMG_3028.jpg
またまたロボットです。(^-^
今度は黄色で先日のとは下半身が違いますね。
部品違いで色々なバージョンがあるのですね。

IMG_3030.jpg
動物シリーズのラクダです~。
これもやっぱりカラカラと軽い音が鳴ってました。

IMG_3025.jpg  IMG_3033.jpg
これもちょくちょく出ます、動物スタンプです。
黄色がカバ、虎が二つです。
裏側がスタンプになっています。
これは振ってみると、音と言うか感触がほんの少し重ためです。
たまに箱に引っかかったりもしました。
軽くダブった。(^^;;

IMG_3031.jpg
また出ました。
フリルコマ。

Posted on 2009/08/11 Tue. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

フ エ ラ ム ネ

今日も2つです。

しかし今日は嬉しいことに、ちょっとレアと思われる
おまけがでましたぁ~(^-^
うれしぃ~


IMG_3015.jpg
ニコブリックです~。これがレアなのです~(多分)
初めて出たのでうれしいです~(>_<
はこを振った感じは、少し重たい感じの音と他のモノ
より重ための手ごたえがあります。

IMG_3018.jpg
昨日に続いて今日もロボットです~
とっても欲しかったモノが2日も連続で出るなんて、
とってもうれしいです。(^-^
しかも今日のは脚部がキャタピラ!
振った感じは昨日のと一緒な感じです。

Posted on 2009/08/10 Mon. 19:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日はフエラムネのプレーン以外の味を求めて
いつもは行かないようなお店を回ってきました~

その結果、なんと一軒で4種類の味がすべて売っ
ているお店が見つかりました。
車で10分程度のお店なので、たまにまとめ買いを
しに行ってもいいですし、これで飽きずに済みそ
うです。(^-^

今日のおまけです~
今日は3こ。

IMG_3001.jpg
フリルコマです~、3個中2個がダブった~。(^^;
これは言わば、フエラムネのはずれ的な位置だと
思っています。
そこそこ出るんですよね。
振った音は軽いのですが、ほんの少しだけ擦れる
ような感じがしました。

IMG_3005.jpg
ロボットです~。(^-^
これは初めて出ました!
欲しかったんですよ~、うれし~。
箱に対して思ったより小さかったので驚きました。
振った感じは中身が小さい感じがするのですが、
その割に少し重たい感じの音です。

IMG_2996.jpg
今日買ってきたプレーン以外の3種類です~。
やっぱりおいしいですね~。(^-^
イチゴとぶどうとヨーグルトです。
歯ごたえがプレーンより少し柔らかい感じです。

Posted on 2009/08/09 Sun. 22:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネです。
また2つ。

振って中身を調べるときの音って、基本的には軽くてカラカラした
音のものが多いですよね。
小さくて軽いものが多いせいなのでしょうが無いのでしょうが、し
かし軽い中にもびみょーに違いがあったりもして中身を予想する
のは難しいですね。
と言っても、買ってきた後に家で開ける前に振ってみるだけなので
全く意味は有りませんが。(^^;;
さすがにお店ではやりませんよ。

IMG_2989.jpg
多分かえるがモチーフの跳ねるおもちゃです。
これは初めて出ました。
箱を振るとやはり軽い音がします。

IMG_2992.jpg
また出ました。
しかし今度は色違い、振った時に全く音がしなかったので多分と
思ったらやっぱりでした。
だんだん恐竜に見えてきた。w

しかし、1日16個、だんだん食べるの飽きてきたかも。おいしいけれど。
他の味が食べたいな~。どこかで売ってないかな~。

Posted on 2009/08/08 Sat. 18:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のおまけです~

ここ数日おまけのことしか書いてないですね・・・(^^;;
ネタがなさすぎ~(>_<

あるとすれば、最近はPSPの初音ミク -Project DIVA-が面白いです。
でも詳しく書くほどうまくもないし。(^^;;

と言うわけで、おまけです~
IMG_2984.jpg
なんとまたです。(-_-;;
開ける前に振ってみたら、いつもの音がしたので嫌な予感がしたのです・・・。
このガッカリ感。

IMG_2982.jpg
こちらは初めてです~(^-^
リアル動物シリーズ?のカバです。
小さいので音は軽い感じです、カラカラと。

Posted on 2009/08/07 Fri. 16:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

また2つです~

今日寄ったお店はなぜか女の子用が8つもあるのに、
男の子用が2個しか残っていませんでした。
ひょっとしてお店の近所に集めている人がいるのかな??

IMG_2974.jpg
頭がドリルのメカ的な動物?です。
サーチはボリュームがあるので、少し重たい音で箱とのすき間
もあまりないのでカタカタとあまり大きな音はしません。

IMG_2979.jpg
こちらも昨日と同じシリーズの謎の怪人です。
箱の内側に擦れるような軽い音がします。

Posted on 2009/08/06 Thu. 18:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

