08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです~。
今日は女の子用です~。(^^

女の子用はまだほとんど買ったことがないので、
新しいものが出てくれますね~。(^^
やっぱりこうでないといけませんですよ。
とは言っても新種ではなくて、過去に出たのと同
じシリーズの形違いです~。

IMG_3578.jpg
クマの3連のピン止めです~。
黄色のクマのピン止めが出ました~。(^-^
赤いリボンのピン止め以来のピン止めです~。
こっちの方がちょっとかわいいかもです。(^^

IMG_3581.jpg
馬のリングです~。
黄色い馬(ロバ?)のリングが出ましたです。
以前出たものの色違いでした。

IMG_3584.jpg
時計の南京錠です~。
先日に続きまた出ました~。(^^
今度は時計型ですね。
やっぱりこれも引っ張るとカギはちゃんと開きます。
何で女の子用はカギなんでしょうかね~?


やっぱり新しモノがたくさん出るとうれしいです~。(^^
テンションあがりますっ!(^-^

Posted on 2009/09/30 Wed. 14:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日は3コです~。

フエラムネの男の子用のおまけは相変わらずで
すね~。(^^;
今日は初めての色が1コ。
あとは見慣れた感じですね。

IMG_3573.jpg
ロボットです~。
黄色いロボット。
下半身の部品は9月に入って以来度々出るよう
になりましたね~。
同じように何かほかの物も出てくれるといいので
すが・・・。

IMG_3575.jpg
動物スタンプのシマウマです~。
初物ではありませんが初めての色でした~。(^^

IMG_3577.jpg
跳ねるおもちゃ。
今日は緑色。


最近おまけを入れている入れ物がいっぱいになっ
てきました。
そろそろ次の入れ物を買ってこないとです。
といっても100円ショップの適当なケースなのです
がね~。(^^;

Posted on 2009/09/29 Tue. 14:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

フエラムネの食べ方② 

昨日に続いてフエラムネの食べ方を考えて
みました~。(^^

それと、今回も文章がとても長いです。
すみません。お許しくださいです。


昨日は粉にしてから、お湯に溶かして、更に炭
酸水で割ってみましたが、今日はもっと簡単に
トースターで焼いてみました。(^^;

フエラムネを焼くというのはさすがに初めてだっ
たので、弾けるんじゃないかとか、燃えたらどう
しようとかおっかなかったのですが、アルミホイ
ルの上にフエラムネを1コだけ乗っけて焼いて
みました。
結果を先に行ってしまうと、溶けちゃいました。
そして溶けてから固まると飴のようになってしま
いました。(^^;
でも、想像に近かったので安心いたしました。(^^;

それで分かったことは、1分30秒あたりで全体
的に溶け始めて2分で形が無くなりました。
でも、この辺りはトースターによって違うと思いま
すので、お使いのトースターでご確認を。
って、やる人はいないか・・・。(^^;;

と、これを踏まえてうえで、食べ方を一つ考えて
みました~。(^^

出来上がりはこれです~。(^^
フエラムネビスケット~。
IMG_3571.jpg

今回の材料は、フエラムネのぶどう味1コ、ビス
ケットが2枚です。

作り方はとっても簡単です。
まず、フエラムネを縦に半分に割ります。
気合を入れれば手で割れます。多分。
割れたフエラムネを丸いビスケットの上に載せま
す。
次にトースターにアルミホイルを敷いて、そこに載
せてビスケットごと焼きます。
焼く時間は1分半ちょっとくらいです。
目安はフエラムネが溶け始めて形が崩れ始めた
ころです。
そうなったらトースターを止めて、ふたを開けたまま
にして冷えるのを待ちます。
冷えたら完成です。(^^

完全に溶けてしまうと飴状になってとろけて流れて
しまううえ、歯にくっついてちょっと食べにくくなって
しまうので、出来れば溶け始めたらトースターを止
めて余熱で溶けるのを待つくらいがちょうどいいと
思います。
フエラムネが溶けてアルミホイルにくっついてしまっ
たら、冷えてからはがすと少し簡単に取れました。
ちょっとバターでも塗っておくと良いかもしれません。(多分・・・。)

今回は作り途中の写真を撮り忘れてしまいました。
なので分かり難くてすみません・・・。

でも味の方はちょっとおいしくできました~。
良かったです~。(^-^

今回は成功・・・、かな?

Posted on 2009/09/29 Tue. 00:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネですが、今日は女の子用が3コです。

あまりに同じのが出るので、昨日の買い出しで半分だけ
女の子用を買って来ましたです。(^^;

今まで男の子用で出てほしいのがあったので集中的に買
っていたのですが、いずれ今の現行おまけも出なくなると
思うのでこちらも買う事にいたしましたです(←言い訳(^^;))

IMG_3551.jpg
折りたたみのクシです。
赤いクシが出ましたです~。(^^
銀のシールのミラーが付いております。
結構濃い赤ですね~。

IMG_3558.jpg
南京錠みたいなものです~。
うれしい初物です。
こんな感じで一応ちゃんと開きます。
でもやっぱりカギ穴は有りません。
それじゃ南京錠じゃないじゃん・・・。(^^;

箱を振った感じでは、重ための手ごたえがあります。
男の子用に入っているクルマに似てるかもです。
箱から出したときは南京錠のU字型の部分は閉じて
いました。

IMG_3554.jpg
ハートのユラユラです~。
これは初めてでした~。(^-^
ローラースケートってなんか懐かしいです~。(^^

箱を振った感じでは横幅の大きいユラユラはやっぱ
り音が鳴りませんです。

Posted on 2009/09/28 Mon. 13:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです~。

ここのところ谷間に入っているのでしょうか?
あまり良い物は出てくれませんね~。(^^;
でも今日も買い溜めをしてきましたので、そ
れは明日からのお楽しみです。(^^


IMG_3544.jpg
動物スタンプのトラです。
またまた出ました~。(T_T
よく出るね~、君は・・・。(^^;

IMG_3546.jpg
スケボーです~。
今日は青でした。
少し前はあまり出なかったのに、急に常連に・・・。

IMG_3548.jpg
跳ねるおもちゃです~。
こちらも青。
もうなんと言ったらいいのやら。(^^;


そろそろリアル動物シリーズとか欲しいです~。
お願い出て来て・・・。

Posted on 2009/09/27 Sun. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

フエラムネの食べ方① 

いつも拍手やコメントなどしてくださる方、このブログに来てくださる
皆様、本当にありがとうございますっ!(^-^
皆様のお陰でいつも励まされております。
これからも頑張りますので、お暇な時にでも見に来て頂けるととて
も嬉しいです。(^^



先日いただいたコメントで、「フエラムネの違った食べ方」というお話
が出ました。
色々考えたのですが、どうしてもいい食べ方が思いつきません。
なので、取りあえず砕いてみました。
砕いてちょっとだけ舐めてみたら、昔に駄菓子であった粉ジュース、
アレの重層みたいな刺激の入っていない感じの粉になりました。
やはり駄菓子はどうやっても駄菓子なのですね~。(^^;

IMG_3529.jpg
砕いたらこんな感じです。これでぶどう味5コ分です。
潰し方はすりこぎ棒で地道に・・・。(^^;


で、粉ジュースとなればやることは一つですよね。
そんな訳で水に溶いてみました~。(^^;
水に溶くとは言っても、やっぱり元はラムネなのでなかなか解けそう
にありません、なので最初は少量のぬるいお湯で溶かして、そのあ
とに炭酸水(甘くないヤツ)で薄めてみました。

IMG_3534.jpg
出来上がったのがこんな感じです。
色はとてもきれいですね。(^^
重層とクエン酸がないので初めから炭酸水で割ってみました。
分量はフエラムネ5コと炭酸水100mlくらいです。
溶かしたぬるいお湯に炭酸水を入れたら、炭酸の泡と共にフエラム
ネの粉の灰汁のような物も結構出てきました。
写真の沢山の泡の上の方がそれです。
灰汁といってもフエラムネのなので食べれます、食べる泡って感じで
す。

感想としましては、昔の粉ジュースっぽさもありましたが、フエラムネ
のぶどう味を水に溶かした味でした。(^^;;;
でも思ったよりはちゃんと解けて水にもちゃんとなじんでおりました。

ただ一つ言えることは、水に溶くのはもうやらないです。
味もアレなのですが、潰すのが大変で、フエラムネ5コで飲むのは一口
分なので・・・。
今度は他の食べ方で挑戦します。
本当にお粗末でした。(^^;

Posted on 2009/09/26 Sat. 22:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 3

26

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネは3コです~。

フエラムネのおまけの色ってなんか決まったの
しか出ませんよね~。
新しい色のおまけを作るのって何ヵ月おきくらい
なのでしょうかね?
色々な人のHPで昔のおまけや少し前のおまけ
など見ていると、本当にいろんな色がありますよ
ね~。
それに今はもう出ないおまけなど・・・。
今のうちに出来るだけ多くの種類を集めておかな
いと、もう出てくれなくなってしまいますね~。(^^
まだ出ていないおまけも沢山ありそうなので地道
に続けないとですね。
女の子用はまだほとんど持っていないですし・・・。


IMG_3524.jpg
ロボットです。
キャタピラタイプのロボットです。
キャタピラは5コ目くらいです。多分。(^^;

IMG_3525.jpg
ロボットです。
昨日と同じロボットの色違いです~。
新鮮味ないですね~。(^^;

IMG_3526.jpg
フリルコマです~。
今日は黄色。


今日もロボットでした~。(^^;
次の買い出しは女の子用にしようかな・・・?

Posted on 2009/09/26 Sat. 13:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネは3コです~。

今日も3コのうち同じのが2コになってしま
いました。
3コのうち同じのが2コ出ると、どうしてもも
う1コ開けたくなってしまいますね~。(^^;
ですがここは我慢です、明日のお楽しみ。
結構カロリーも気になったいたり・・・。(^^;;


IMG_3514.jpg
クルマです~。
最近本当によく出ます~。(^^
クルマも新しい種類が出るともっと嬉しいの
ですが。

IMG_3518_20090925165153.jpg

ロボットです。
この下半身と上半身は一番出てるような気
が致しますね。
青いロボットもよく出てますし。
いつものヤツって感じです。(^^;

Posted on 2009/09/25 Fri. 12:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

25

今日のフエラムネ 

今日も3コです~。

今日で遠くへの買い出し分が終わりです。
新しいものはいくつか出てくれましたので、
今回は少し遠くに行ってきた甲斐があった
と言って良いかもしれませんです。(^-^

IMG_3508.jpg
カウンタック風のクルマです~。
ここのところクルマシリーズがよく出てくれ
ます。(^^
初物とはいきませんがやっぱりクルマは嬉
しいです~。

IMG_3510.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は緑色でした~。
緑と青は出るのですが、ほかの色は出てき
ませんね。
今のところはほかの色はないのかな~?

IMG_3511.jpg
スケボーです。
今日は黄色です~。
久しぶりです。
やっぱりあまり沢山出るものではないのかな?

Posted on 2009/09/24 Thu. 14:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日も全部で3コになります~。

今日はイマイチでした・・・。
ハズレ的なものが久しぶりに2コ出て
しまってちょっと残念。(^^;

IMG_3503.jpg
動物スタンプのトラです~。
これもよく出てきますね~。
スタンプではダントツです。(^^;;

IMG_3505.jpg
フリルコマです。
今日は2つ出てしまいました。
しかし左右で違います、左が新型、
右が旧型です。
違いは、軸の付け根。
新型は強化してあります。
地味に進化してます。(^^

って、前にも同じこと書いた気がす
る・・・。(^^;;

Posted on 2009/09/23 Wed. 18:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネも全部で3つです~。

今日も目新しいものはありません。
新色も残念ながら・・・。(^^;

しかし久しぶりの物が2つ。
でもあまりうれしくはないです・・・。(^^;

IMG_3498.jpg
半魚人?、マーマン?です。
久しぶりの登場となりました~。
ですがこの色は初めてではありませんでした。
ざんねんです~。

IMG_3500.jpg
ロボットです~。
いつもの奴ですね。(^^;
今回は青です。
上半身下半身ともに過去に出ておりました。

IMG_3501.jpg
台座怪獣です~。
これは久しぶりですね~。
過去に結構連続で出てガッカリした奴です。
今回は久しぶりなのでガッカリもなしです。(^^


今日も更新が遅くなってしましました。
出来れば明日はもっと早い目に・・・。(^^;;

Posted on 2009/09/22 Tue. 20:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです。

今日も初物が出てくれました~。
良い感じですね~。(^-^
いつもより遠くのお店に買い出しに
行ったお陰でしょうかね。(^^


IMG_3495.jpg
リアル動物シリーズの白クマです~。
先日に続いての動物シリーズの初物
です。(^-^
今までに買っても買っても出てくれな
かった物がたて続けに出てくれるとは・・・。

IMG_3492.jpg
カウンタック風のクルマです~。
こちらは過去に出ている車で、しかも同
じ色でした。
でもクルマだから良し。(^-^

IMG_3494.jpg
恐竜のユラユラです。
これも過去に出ていますが、この色は
初めてでした。
新色は嬉しいですね。(^^


また初物が出てくれました~。(^-^
ついてます~。(^^

Posted on 2009/09/21 Mon. 12:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです~。

今日は朝更新をしてから忙しかったので、
フエラムネは夜の更新になってしまいま
した。(^^;

昨日は非常に良い内容だったのですが
今日はいつもと同じ感じになってしまい
ました、ちょっと残念です~。(^^;

でも一応ちょっと違った傾向も出ています。
ちょっと珍しい色が出ています。

まだ期待できるかな?


IMG_3486.jpg
ロボットです。
いつものロボットで今日は黄色でした。
最近ちょっと黄色いロボットが出てきますね。


IMG_3487.jpg
鼻がドリルの犬のような怪獣です。
過去には緑とオレンジ(肌色?)のような色は
出ていたのですが、この様な濃い青は初めて
です。
これを変わった傾向といって良いのかな・・・?
微妙ですね。(^^;;

IMG_3489.jpg
フリルコマです~。
今日は緑色でした。(^^


明日はもっと早い時間に更新したいです~。(^^;;

Posted on 2009/09/20 Sun. 22:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

パソコンでテレビ 

パソコンでテレビが見たいと思い、チューナーボー
ドをネットで調べていたのですが、なんとチューナ
要らずで簡単にテレビが見られるソフトがあること
が分かりました。

このソフトはKeyHoleTVというソフトで、ネットに繋が
っているパソコンなら無料で簡単にテレビを見るこ
とができます。(^-^

ダウンロードは無料で使用も無料、インストールもと
ても簡単でした。
なぜチューナーが要らないかといいますと、P2Pで
誰かが流しているアナログのテレビを受信している
から。
P2Pというと、どうしてもあまり良くないイメージが
あったり致しますが、このソフトはファイル交換ソフ
トとは違うので、危険という面では多分それ程でも
ないと思います。断言はできませんが。(^^;;

メリットとしては、テレビのない部屋でパソコンを使っ
ていても、テレビが見れたり、ネットなので放送さえ
あればですが、チャンネルをクリックすれば北海道
や沖縄でもテレビ東京などが見られたりします。
ノートパソコンでも使えます。
海外の放送も見られます。
なんと言ってもタダ。(^^;

難点としては、テレビの画面は小さくて動きが若干
カクカクしている事と、録画はできません。
録画ができたらまた今度は著作権とかいろいろ問
題が出てきてしうからなのでしょうがね。
通信状態などによって放送が安定しない事。
あと、ネット接続がADSL以上で、ある程度の通信
速度が必要です。
最近の常時接続の環境なら大概は大丈夫だと思い
ますが。

このソフトのダウンロードはKeyHoleTVのホームページ
から出来ますが、ダウンロードする時に生のディレクト
リの部分が見えてしまうので、ちょっと抵抗を感じる方
もいるかもしれませんが、ご使用のOS(WINDOWSや
MAC OSなど)を選んだあとに「SetupKHTV3.13,exe」
を選べばダウンロードできます。
インストールは日本語で簡単でした。

使い方は見たままなので簡単にわかると思います。
画面も小さく、動きもぎこちないのですが、ちょっとの間
に合わせにはなると思います。
テレビですので録画ではなく、ちゃんとリアルタイムで
見れるのもうれしいです。

ご興味のある方はホームページを見てみてはいかがで
しょうか?



ちょっと便利だなと思ったので紹介させていただきまし
た。
画像も無く長い文章ですみませんでした。(^^;;

Posted on 2009/09/20 Sun. 09:03 [edit]

category: パソコンの雑記とか

thread: パソコンな日々  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コになります~。

今日はちょっと凄いです。
昨日遠くのお店に行ったお陰か、新しいものが
登場いたしましたっ!それも3コ全部!
ここにきての新しいもの3コはびっくり致しました。

IMG_3473.jpg
台座怪獣です。
やっと出た新しい台座怪獣です。(^-^
箱を振った感じですが、ほかの台座怪獣と変わ
りないですが、引っかかったりはしません・・・。
そんなに軽い感じでもないです・・。
説明ができない・・・。すみません。


IMG_3475.jpg
リアル動物シリーズのゾウです。
本当に久しぶりのリアル動物シリーズの初物です。
やっと出てくれました~。(^-^
本当にうれしい~。(^^

箱を振った感じですが、中身がよく動くうえ、ゾウが
重ためなので手ごたえが結構あります。

IMG_3477.jpg
恐竜のユラユラです~。
初めてのユラユラです、やっぱり何の恐竜かわかり
ません・・・。(^^;;

箱を振った感じは、箱に曲げて入っているので強めに
振ってもほとんど音が鳴りません。



今日はいい日でしたぁ~。しみじみ。
遠くのお店で買った効果なのかは、これからもっと沢山
開けてから分かるのですが、ちょっと期待ができそうで
すね~。
楽しみです。(^-^

Posted on 2009/09/19 Sat. 13:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは4コです。

昨日はクルマが2種類ととてもいい日でしたが、
今日はいつもの通りの感じです。(^^;
しかし新しいものではありませんが、新色が出ま
した~。(^^

それと、今日は病院の帰りにクルマで往復1時間半
かけて遠くのお店までフエラムネの買い出しに行っ
てまいりました。(^^;
ちょっと遠かったので20個ほど買ってまいりました。
今までとはちょっとでも変った傾向のおまけが出ると
うれしいのですが。
意味ないかな・・・?(^^;


IMG_3468.jpg
ロボットです。
この組み合わせのロボットは以前にも出ていました。

IMG_3470.jpg
ロボットです。
先日足が逆についているロボットが出たのですが、
あれ以来、逆についているものが普通に出るように
なりました。(^^;;
引っ張れば取れるので簡単に直りますが、何となく
直したくないのでそのままです。

IMG_3472.jpg
動物スタンプのサイです。
以前出ていた物は青だったので両方とも初めての色
でした。(^^
新しい色で良かったです~。

Posted on 2009/09/18 Fri. 14:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

また登録・・・、です 

調子に乗ってまたランキングに登録です。
最近は何となく登録するのが面白くなってきました。(^^;
アクセス解析もしていないので効果はよく分かりませんが、
何となく登録です。(^^;;

効果があってもなくても、これからもフエラムネのおまけの
更新を頑張りますので、お暇なときにでも見ていただけた
ら嬉しいです。(^-^

Posted on 2009/09/17 Thu. 18:41 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 2

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです。

今日は初物ではありませんが、ちょと
良いものが出てくれました~。(^^

先日ちょっとレアと書いたクルマがまた
出ました。
しかも、新色ですっ!
いやぁ~、うれしいです。(^-^

IMG_3462.jpg
スポーツカーです~。
大きめのリアスポイラーの付いたクルマ
です。(^-^
このクルマでは3色目になります。
つい先日も違う色が出たばかりなので
とても運がいいです。(^^

IMG_3465.jpg
クルマです。
こちらはポルシェ風のクルマになります。
今度は初めての黄色でした。
カウンタック風や上の写真のクルマは、
両方とも色が緑、黄色、青なのでこれも
きっと残りの青があると思います。
今度はぜひとも青が出てほしいです。(^^

IMG_3467.jpg
動物スタンプのゾウです~。
今度は青です。
青は過去に出ていましたので残念でした。


同じ日にクルマが2コなんて、ちょっと運が
良すぎの気がします。(^^;
明日はフリルコマ4コなんてならなければ
いいのですが・・・。(^^;;

Posted on 2009/09/17 Thu. 15:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネです。
今日は4コ~。

まだロボットの量産は続いております。(^^;
ロボットって本当に多いいですね~。

ロボットの新しい部品も出てきてますし、まだ
まだ増えるのですかね~。
楽しみです。(^-^

IMG_3455.jpg
ロボットです。
先日出た新しい下半身の黄色です。
この調子で新しい上半身も出てくれたらうれし
いのですが。(^^

IMG_3457.jpg
ロボットです。
こちらはいつものロボットですね。
この組み合わせは初めて・・・かな?

IMG_3459.jpg
スケボーです。
本当に久しぶりですね~。
数えたところ以外に数が少なかったスケボーです。
以外にレアもの?

IMG_3460.jpg
フリルコマです~。
今日は黄色。

Posted on 2009/09/16 Wed. 14:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです。

今日は初物とはいきませんでしたが、ちょっと
レアな物が出てくれました~。(^-^

IMG_3451.jpg
クルマです~。(^^
久しぶりの車が出てくれました。
うれしいです~、この車の青い色は初めてでした。
僕の中ではクルマはレア度が高いのです。(^^


IMG_3453.jpg
恐竜のユラユラです。
これは色形ともに過去に出ておりました。


IMG_3454.jpg
フリルコマです。
今日は青でした~。


やっぱりクルマが出るとうれしいです~。
ちょっといい日でした。(^-^

Posted on 2009/09/15 Tue. 17:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

ジャンクノートパソコン 

たまにはフエラムネ以外の話題もしたいと思います。

初めに書きますが、ここに書くことはど素人の勝
手な判断でやっています。
間違っているところもあるかとおもいますので、
真似をした結果、お手持ちのPCが分解をして壊
れても僕は責任は取れません。
また分解いたしますとメーカーサポートも受けられ
なくなる可能性がございます。
分解などはご自身の責任でお願いいたします。


少し前になりますが、近所の中古パソコンショップ
にて、emachinesのM5120という機種のノートパ
ソコンが「BIOS起動せず」と書かれた張り紙ととも
に電源、HDDなしで2980円で売られているのを
見つけました。

一瞬考えましたが、emachinesのパソコンということ
と、何より2980円という事もあってすぐにレジへ持っ
て行きました。

なんとかなるだろう。(^^;

そんな訳で家に持ち帰って早速状態チェックです。
まずは電源からなんとかしないといけません。
電源は本体裏のシールを見ますと、18.5V 4.9Aと
なっています。
しかし、手持ちの電源は19V 3.16Aの物しかありま
せん。
電極は持っている電源がセンタープラスなので多分
問題ないだろうと勝手に判断。
電圧は0.5Vの差しかないので、まぁいいやと・・・。(^^;;
IMG_3441.jpg

しかしもう一つ問題がありました、emachinesのノート
PCは電源のプラグの奥の方にカギ状の突起があっ
て普通の電源は使えないようになっていました。
ジャンクで買ったノートなのでここは構わずカギ状の
物をデザインナイフで削り取ります。
そんな感じで電源を刺したところ、無事に通電いたし
ました。
一安心です。

電源を繋いでみたところ、症状はまず、通電のランプと
バッテリーの充電は出来るようです。
画面には何も映りません、バックライトも光ってません。
お店の張り紙の通りにBIOSには入れないうえ、一切の
キー入力が利きません。
そのまましばらく置いておくとCPUのファンが動き出し
て熱い風が出てきます。
そして、DVD-ROMドライブの取り出しボタンを押すと
ドライブが飛び出します。

そんな感じで、電源が入らないというのではなく、電源が
入りっぱなしでCPUが暴走でもしてるみたいですね。
BIOSのエラーっぽく感じました。
暴走する以上は多分BIOSのアップデート失敗でないと
思うので、とりあえずBIOSをリセットすることにします。
emachinesはほかのメーカー製と違い、自作PCに近い
のでノートでもなんとかなるでしょう。多分・・・。(^^;

そんな訳でまずは分解です。
IMG_3440.jpg
この写真はM5120の裏側です。
まずはバッテリ-を外します。
必ず外してくださいです。
次に赤い丸印のネジを外していきます。

この時作業によって外すネジが違ってきます。
BIOSのリセットや液晶モニターの交換、キーボードの交換
くらいの作業なら写真一番下の方の4本のネジだけで十分
です。

完全分解や内蔵メモリ交換、パッドの交換などはすべての
ネジを外します。


ちょっと長くなったので今回は一応ここまでにします。
続きは出来るだけ早いうちにまた更新したいと思います。
すみません。

Posted on 2009/09/15 Tue. 16:06 [edit]

category: パソコンの雑記とか

thread: パソコンな日々  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0

15

今までのフエラムネ 

昨日、今までのフエラムネを全部
並べてみました。

結構あるのですが、思ったよりも
種類が少ないものですね~。
もっと多いと思っていました。(^^;

やっぱり多いのはロボットですね。
それと動物スタンプですね。
次がフリルコマです。
その次が恐竜のユラユラと続きます。
フリルコマとスケボーと跳ねるおも
ちゃが思ったより少なかったですね。
もっとたくさんある印象でした。
羽付きコマは最近よく出ていたので
思ったより数が伸びていましたです。

リアル動物シリーズや恐竜シリーズ
がもっと沢山出てくれるとうれしいの
に。(^^;

IMG_3429.jpg
結構ありますが、あえて数えてはお
りません。
数えたら思ったより少なくて、なんか
がガッカリしそうな気が・・・。(^^;

これからもレアもの目指して頑張り
ます~。(^-^

Posted on 2009/09/15 Tue. 13:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

秋の花 

昨日はとてもいい天気だったので、とても久しぶりに花
の写真を撮り行ってきました~。(^^

撮りにいって来たのは彼岸花です。
車で30分くらいのところに毎年きれいに咲いているとこ
ろがあります。
昨年までは小さな川沿いの土手の上にある、あぜ道のよ
うな所でしたが今年行ったら去年とは違い遊歩道に整備
されていました
近所の人の散歩道みたいです。
しかし、彼岸花は去年と同じようにきれいに咲いておりま
したので一安心です。(^^


写真はクリックしたら大きくなります。

P9130024.jpg
天気がよくて撮影にはとてもいい日でした~。(^-^


P9130053.jpg
ここには珍しい白い彼岸花も毎年咲いています。
いい写真がなかったので出しませんが、白のほかにまっ黄色の
とても珍しい(と思う)彼岸花も咲いていました。

今度は近いうちに、どこかにコスモスも撮りに行きたいです。(^-^
どこかに良いところはないかなぁ~。

Posted on 2009/09/14 Mon. 15:14 [edit]

category: 花の写真

thread: 花の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです~。

昨日に続いて今日もロボットの日になりました。
昨日は青でしたが今日は黄色です。
ロボットは沢山出てきますが、ほかの色が全然
出てきませんですね~。

IMG_3419.jpg
ロボットです。
この組み合わせは過去に出たことがありますが
黄色は初めてでした。(^-^

IMG_3421.jpg
ロボットです~。
この組み合わせは初めてになります~。(^^
久しぶりのキャタピラです。
黄色いキャタピラは2コ目でした。

IMG_3423.jpg
跳ねるおもちゃです~。
今日は緑色。(^^

今日は昨日と変わらない内容でした。
もう一つ開けてフリルコマが出たら昨日と同じ
組み合わせになるところでした。(^^;

Posted on 2009/09/14 Mon. 13:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネです。
今日は4コです~。

今日もロボットの日でした。
着実に増えていきますね~。
ロボットもそろそろ新しい色も出来てくれ
るとうれしいのですが。(^^;


IMG_3411.jpg
ロボットです~。
過去に出ていたものです。
下半身と上半身、全然似合ってないです
ね~。(^^;
かっこ悪い。

IMG_3413.jpg
またロボットです。
上のと上半身が一緒ですね。
こちらは似合ってますね~。

IMG_3416.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日も出ました~。(^^;

IMG_3417.jpg
定番のフリルコマです。
今日は黄色です。

Posted on 2009/09/13 Sun. 19:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

登録しました 

またランキングのサイトに登録してみました。
今度はにほんブログ村。
登録は簡単にできるのですが、ブログにリン
クを張るのが難しいです。
お借りしているテンプレートなので余計に分か
りません。(^^;;
でもなんとかできました。

ブログを見てほしいなら登録ばかりするよりも
内容を良くした方がいいのでしょうがね~。(^^;;;;

Posted on 2009/09/12 Sat. 16:14 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは4コです~。

今日は新色が1コ。
まあまあでしょうか。(^^;

IMG_3406.jpg
恐竜のユラユラです。
この色の組み合わせは初めてですね~。
良かった~。(^^;

IMG_3407.jpg
動物スタンプのゾウです。
ちょくちょく出てきますね~。
色も以前に出てる色でした。
う~ん、残念。

IMG_3408.jpg
動物スタンプのトラです~。
いやぁ~ほんとよく出る。
スタンプの中で一番出ますね。(^^;

IMG_3410.jpg
フリルコマです~。
いつもの奴です。

Posted on 2009/09/12 Sat. 13:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは3コです。

今まで出尽くしたとも思えたロボットの部品で
新しいのが出てきました~。
一体何種類あるのでしょう?
新しいのが楽しみですね。(^-^


IMG_3400.jpg
ロボットです~。
久しぶりのロボットの新しいパーツです~。
何となく昔の戦隊モノのメカみたい。
しかし、ここにもフエラムネらしさが・・・。
それは次の写真で・・・。


IMG_3402.jpg
ロボットの後ろ姿です。
またです、初めての下半身なのにまさかの
前後逆です。(--;
こんな落ちはいらないよ~。

IMG_3404.jpg
動物スタンプのライオンです。
ライオンが急に沢山出ましたです。(^^;

Posted on 2009/09/11 Fri. 14:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネです。
今日は3コ。

初物も出ていい感じです。(^-^
おまけも同じのがたくさん出ますが、少しずつ
新しいものが出るようになって来ました。(^-^
うれしい限りです~。(^^

IMG_3394.jpg
恐竜のユラユラです。
うれしい初物です。

箱を振った感じでは箱の中にあまり遊びがない
ので軽い音は鳴りません。
箱に擦れるような音で、ストロークの短い感じの
音が鳴ります。(分かりにくいですね(^^;;))

IMG_3396.jpg
跳ねるおもちゃです~。
久しぶりの登場です。

本当に久しぶりですね~。
あまりハズレの気がしません。

IMG_3398.jpg
羽付きコマです。
こちらは本当によく出る・・・。(^^;;
また色も一緒。がっかりです。


Posted on 2009/09/10 Thu. 13:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

新たなフエラムネ登場 

つい先程、いつものようにフエラムネの買い出し
に行ったのですが、なんとそこで新事実が発覚
いたしました。

いつものように売り場に着いたとたんそれは目に
入りました。
なんと、フエラムネにニューフレーバーが登場して
いたのです!!

その名も「コリス フエラムネ ミックスフルーツ」!
新たなフレーバーはミックスフルーツ味でした。

帰ってからさっそく食べてみたのですが、感想とし
てはフルーツ・オレの味と言えばそのままですね。
おいしいです。とっても。(^-^

と、大げさに書きましたが本当にびっくりしました。
危うく一人でテンションあがるところでした。(^^;
まさかこんな昔からあるお菓子で、自分が頻繁に
買っているときに新商品が出るなんて思いません
でしたので。
まだメーカーのコリスのホームページの新商品紹
介のページでも載っていないようです。
本当に新しいのですね、ちょっと嬉しいです。(^-^
これでさらに飽きないで食べることができそうです。


注目の新しいフエラムネはこちらですっ!(^-^

IMG_3388.jpg
これが新しいミックスフルーツです。
これから長い付き合いになりそうです。(^^;


IMG_3378.jpg
フエラムネファミリー。
なかなかカラフルですね。

IMG_3391.jpg
動物スタンプのシマウマです。
惜しくも過去に出たことがあるものでした。
色も一緒で残念です。
さっそく1コ開けたので、ついでにご紹介です。
初めての味の初めてのおまけでした~。(^^;;

Posted on 2009/09/09 Wed. 22:50 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

09

