11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年一年ありがとうございました。 

このブログも皆様のおかげで続けることができました。

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。

リンクを張ってくださった皆様、ありがとうございました。

ランキングや拍手などのボタンを押して応援してくださった皆様、ありがとうございました。

毎日のようにこのブログに訪れてくださった皆様、ありがとうございました。


このブログに訪れて下さった皆様、本当にありがとうございました。


そんな皆様のおかげでこのブログも無事にこの様な年末のご挨拶を書く事ができました。

この更新で今年は最後になると思いますが、一年間ありがとうございました。

どうか皆様、来年も良いお年をお迎えできるようお祈りいたします。

Posted on 2009/12/31 Thu. 19:13 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

31

今年のフエラムネ 

先程の更新でも書きましたが、今日で今年も終わりですね。
フエラムネのおまけを入れている入れ物も無事に2コ目が
一杯になってきました。
切りも良くてちょうどいいので、来年からは新し入れ物を
使いたいと思います。

今年の8月からのおまけはこんな感じになりました。(^^

IMG_4603.jpg
こちらが8月初めから9月の終わりまでです。
このころは割合的に男の子用が多いので全体的に青や緑色が
多いです。
一度中身をより分けて、男の子用とおなんなの子用を別にし
た後に女の子用を上の方に入れたので、写真では女の子用が
目立っています。

IMG_4604.jpg
こちらが10月から今日までです。
こちらの入れ物はあまり混ぜることもなく上からおまけが出
てきた順に入れているのですが、どう言う訳か女ンの子用の
ブラシばかりが目立っています。(^^;
これを毎日見ていると本当にブラシばかり出てきている様な
気になります。

IMG_4601.jpg
これが今年の8月からのおまけです。
全部で484個のおまけが入っています。
来年は新しいケースで心機一転フエラムネを集めたいと思います。
よろしければ、どうか来年もよろしくお願いいたします。

今年も一年、本当にありがとうございました。

Posted on 2009/12/31 Thu. 18:21 [edit]

category: 未分類

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が3コです!

フエラムネの更新も今年も今日で最後になりました。
8月から突然はじめたフエラムネのおまけ集めも、無事に年末を
迎えることができました。
これもすべてブログに訪れてくださり、応援してくださいました
皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

今年8月から購入したフエラムネの数は484個になりました。
一日平均ですと約4個、フエラムネの数で言いますと3872粒
でした。
結構食べました、とてもおいしかったです。(^^
来年もまだまだ頑張りたいと思います。
出来ましたらまたよろしくお願いいたします。


と、終わりのあいさつをしてしまいましたが、今日のフエラムネも
ちゃんと更新いたします。(^^;
今年最後なので良い終わり方をしたいと思ったのですが、そううま
くはいく訳もありませんね。(^^;

何となく残念な結果となりました。
しかしそれもいつもの事ですよね。(^^;
そんな訳でして、結果はこんな感じでした~。


IMG_4598.jpg
ラケット型のブラシです。
今日もまた出てきました。
最近ブラシは常連さんですね。(^^;
今日は赤いブラシでした~。

IMG_4599.jpg
ブラシです。
こちらは普通のブラシです。
黄色といいこの形といい、もうとてもよく見なれたおまけです。
大晦日にまで出てきました。

IMG_4600.jpg
ラケット型のブラシです。
なんと今日2コ目です、ピンク色だったので、かろうじて色が違うの
が救いです。
このフエラムネが本当の今年最後だったのですが、初物の願いは届き
ませんでしたね~。残念・・・。(^^;
今日は完全にブラシの日でした。
ちょっと悲しい気もします・・・。(^^;;;

Posted on 2009/12/31 Thu. 18:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

壊れました(T_T 

突然ですが、壊れてしまいました。(T_T

壊れてしまったのはパソコンのマウスです…。
全く反応がありません、USBポートは生きている
ので故障したのはやっぱりマウスみたいです。
今はとりあえずキーボードで操作中です。
使い難いですね~、キーボードは慣れていないので
難しいというよりもめんどくさいです。(^^;
問題なのは皆様のブログの巡回です。
見に行きたいのですが操作が大変でなかなか見るの
が大変です。
ちょうどお正月セールなので安くていいのを見つけ
てきたいと思います。

年末に壊れるなんてタイミング良いのか悪いのか…。
早めに新しいものが欲しいです。

Posted on 2009/12/30 Wed. 20:57 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が3コになります~。

今年も残すところはあと2日になってしまいましたね。
ほんと~~~に毎年毎年思うのですが1年って早いもの
ですよね。(^^;;

そんな訳で今年のフエラムネも今日と明日で終わります。
しかし、今日の更新分でフエラムネが無くなってしまっ
たので今日か明日にでもまた買いだめです。(^^;

今日のおまけは新色が1コと色変更(?)が1コ、ハズレっ
ぽい物が1コになっています。
フリルコマが微妙な色の変化がありましたが、他の種類
でも同じような事がありました。
これから他のシリーズでもありそうですね。

IMG_4594.jpg
メカっぽい怪獣です。
ちょっと久しぶりに出てまいりました。
しかも新色です!(^^
緑色以外出ていなかったので今日の黄色はかなりうれし
いです。(^-^


IMG_4595.jpg IMG_4596.jpg
動物スタンプのシマウマです。
こちらはもういくつか出ているおまけなのですが、今日の
は今までとは違って、ちょっと色が変わっていました。
写真は左側が今日出てきた色で、右側が今までのスタンプ
シリーズの色です。
蛍光色が無くなって普通の緑色になりました。
おまけも少しずつ変わっていますね。(^^
青と黄色も変わっているのでしょうか?
楽しみですね。(^^

IMG_4597.jpg
スケボーです。
今日は黄色いスケボーが出てきました。
最近はちょくちょく出てきますね。


今年のフエラムネの更新も残りはあと1回になりました。
明日の大晦日は何が出るでしょうか?
楽しみです。(^-^

Posted on 2009/12/30 Wed. 19:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が3コです。

今日はカラフルなおまけですね~。(^^
女の子用は基本的には蛍光色です~。
とは言ってもそれは最近の傾向のようで、ネットなどで色々なしば
らく前のおまけを見ていると、必ずしも蛍光色でもないようです。


IMG_4590.jpg
カエルの3連の髪どめです。
今日は蛍光イエローでしたがこの色はもう過去に出ていたのでちょっ
と残念ですね~。(^^;
このおまけは多分まだ3色が揃っていなかったと思うのですが、出て
ほしい色ってなかなか出てきてくれませんよね。(^^;

IMG_4591.jpg
ブレスレットです。
こちらも蛍光のピンク色です。(^^
このブレスレットはもう3色が揃っているおまけです。
これはおまけの中でも大きい方なので存在感があって出るとうれしいお
まけです。(^^

IMG_4592.jpg
ラケット型のブラシです。
今日は黄色いラケットでした。
このラケットは最近よく出るようになっています。
でもあまりうれしくはないですね~。


今日は3コでした、明日もできたら3コにしたいと思います。
それから明日は男の子用です。(^^

Posted on 2009/12/29 Tue. 12:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2コです。

今日の男の子用は少し嬉しいおまけと良く見るおまけです。
良く見るおまけは数日ぶりですが、もう一つは結構久しぶ
りです。

何はともあれ(?)今日も好きなシリーズの新色のおまけが
出てきたので満足です。(^^


IMG_4588.jpg
台座怪獣です。
この怪獣は過去に出ておりますが、この色は初めての色でした。
また一色増えました。(^-^

IMG_4589.jpg
フリルコマです。
今日は2コ写真を撮りましたが、今日出てきたものは左側のコマ
です。
つい先日も書いたのですが、最近出てくるフリルコマの青色は、
どうやら少し前に出ていたコマとは色が変わっている様なのです。
比較のために並べて写真を撮りましたが比べると一目瞭然ですね。
左側が今日出たもの、右側が少し前のフリルコマです。
最近のは少し色が濃くなって黄ばんだ感じがしますね。
前の方がいい色だったな~。(^^;
こうなると他の2色も気になりますね。
緑と黄色のフリルコマもぜひ出てきてほしいものです。



おまけを入れている100円ショップのケースがまた一杯になっ
てきました。
これで2コ目です。
今年いっぱいで来年からまた新しい箱に入れようと思います。
やっぱり1日2コペースになってからはたまるのが遅くなってし
まいましたね~。
あたりまえですが・・・。(^^;;

Posted on 2009/12/28 Mon. 20:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2コになります~。

今日も何とも言えない日になってしまいましたです。(^^;
まさかのダブり。
仕方ない・・・、これもおまけ集めの楽しみの一つですよね。
しかし、これだけ種類の多いフエラムネで綺麗にダブるのも
珍しい方ですよね。

残念ながら今日は1種類しか出ませんでした。(^^;
何となくすみません。(^^;

IMG_4586.jpg
宝石シールのゆびわです。
リングが赤でシールが蛍光イエローのハート型のゆびわです。
色違いがつい先日出たばかりですね~。(^^;
形も一緒です。

IMG_4587.jpg
上のと同じ色と形ですね。(^^;
結構種類があるのに綺麗にダブってしまいましたね。
こういう事もたま~~にあります。
ちょっと残念かな・・・?
とは言っても、あまりハズレ感は有りませんです。(^^
上のと別々に写真を撮る必要もなかったのですが、更新するの
に写真が1枚だとさみしいので別にとってみましたです。


これからちょっと出かけるので申し訳ございませんが頂いたコ
メントのお返事は帰ってきてからしたいと思います。
申し訳ございません。

Posted on 2009/12/27 Sun. 16:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2コになります。

昨日は初めて男の子用と女の子用を2コずつ更新したので、
順番的にまた男の子用です。
久しぶりにフリルコマで色が微妙に変わっていましたです。
地味~に変わっているのですね~、ちょっと驚きましたです。(^^;
今日は久しぶりのが一つです。
やっぱりこのシリーズは出て来るとうれしいですね。(^-^
もっと頻繁に出てほしいものです。

IMG_4584.jpg
台座怪獣です。
久しぶりに出てきました~。(^^
しかしこの怪獣は過去に出ている種類でした。
う~ん、ちょっと残念ですね。
でもこのシリーズは出てくれるとうれしいです。(^-^

IMG_4585.jpg
スケボーです。
最近また出るようになってきた気がします。
でもこのおまけはどうやって遊ぶのでしょうね?
これを手にした子供は発想力が試されそうな気がしますね。(^^;


今日もまた更新が遅くなってしまいました~。
最近毎日遅くなっています、やっぱり年末ってそれなりに影響があ
るのですね~。(^^;

Posted on 2009/12/26 Sat. 21:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

今日のフエラムネ② 

今日は女の子用も2コです。
男の子用と分けて更新します。

とは言ってもこちらもなんか残念な感じに・・・。(^^;
せっかく女の子用も更新なので何か良いものでも出てくれる
と嬉しかったのですが。
やっぱり期待通りにはいきませんね~。

IMG_4582.jpg
ラケット型のブラシです。
またまた出てまいりましたね~。
出過ぎです。
ここのところは南京錠でさえあまり出てきてくれません。
ヘアアクセサリーが多いですね。

IMG_4583.jpg
馬のゆびわです。
こちらはちょっと久しぶりですね。
最近あまり出てこなかったゆびわです。
これもハズレ感が強いおまけですね~。(^^;;

今日は4コなのに変わったおまけと言えば、男の子用の
フリルコマの色くらいでした。
あとは恐ろしく控えめなおまけです。
明日こそは期待したいです!
お粗末でした。(^^;

Posted on 2009/12/25 Fri. 17:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2コになります。

今日もちょっと久しぶりのおまけが出ました。
しかしあまりうれしくは有りませんです。(^^;
以前ハズレの代表だったようなおまけです。
しかし久しぶりのおまけは少しだけ変わっておりま
した!
微妙にですが・・・。
最近は全然出ていていなかったのでハズレとも言い
切れない感じがしています。
どちらにしてもやっぱりあまり嬉しくはないですね~。

IMG_4580.jpg
フリルコマです。
約半月ぶりくらいに出てきましたです。
今日は青なのですが、この色に変化が!
箱から出してすぐに思ったのですが、それは、なんか
黄色っぽい気がする・・・。
比べてみたら違いました、本当に成型色が少しだけ黄
色っぽく変わっておりました。
以前出ていたものとは製造時期が違うのでしょうかね?

IMG_4581.jpg
カウンタック風のクルマです。
また出てきました~、この車だけは本当に結構よく出
てきますね。
今月に入って3コ目のこの車になりました。(^^

世の中はやっぱりクリスマスですね。
いつも行っている病院でも看護師の方が患者さんにお
菓子を配っていました、サンタの格好で。(女性)
治療中に寝ていたら突然起こされて赤い人がいるので
びっくりしました。(^^;;
ちなみに本当にどうでもいいですが、フエラムネの食
べる数を控えてると言っても僕は糖尿病ではありませ
ん!誤解のないように一応です。(^^;;

Posted on 2009/12/25 Fri. 17:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2コです。

今日もいつものように2個ずつなのですが、出来ればそろそろ
以前のように3個に戻してみたいと考えております。
体調が悪かったから減らしているのですが、結局は減らしたこ
とで体調が良くなったかというとそうでもありません。(^^;;
なのでしばらくは「たまに3個」くらいにしてみようと思います。

IMG_4578.jpg
ラケット型のクシです。
今日も出てきました。
ここのところ比較的よく出てくるおまけになってきました。
最近はユラユラも出てこなければコマも出てきません。
無くなった訳ではないでしょうが、出現の確率が落ちているのも
少し気になります。
この傾向が僕の買っているフエラムネだけかもしれませんが・・・。

IMG_4579.jpg
3連のクマの髪止めです。
こちらも最近良く出てきます、3連の髪どめ。
ピンクのクマですがこれも過去に出ていた色のようです。
女の子用はピンク色が多いですね~。


世の中はクリスマスなのでしょうが、うちではいつも通りの平凡
な毎日です。(^^;
せめて明日くらいは新しいおまけも出るでしょうか?

Posted on 2009/12/24 Thu. 14:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2コになります。

先日、何となくプラレールという電車のおもちゃのHPを見てい
て思ったのですが、そう言えばフエラムネのおまけって電車のお
まけというのはないですよね~。
車にロボット、怪獣、動物、恐竜、コマなど、いかにも男の子用
のおまけが出てくるのですが、電車ってないですよね~。
僕が小さかった頃、グリコのおまけで確か新幹線が出たことがあっ
た記憶があります。
ちなみに新幹線が結構うれしかった記憶も。(^^;
最近ではクルマも3種類ほど出てるのだから、電車だって出ても
いいような気がするのですがね。
そもそもネット上でも見た事がありません。
過去に出ていた事ってあるのでしょうか?

IMG_4576.jpg
ロボットです。
とても久しぶりに出てきました。
最近全く出てこないのでもう出ないかと思いました。
下半身上半身ともに3ヶ月ほど前には沢山出ていたおまけです。
このロボットヒーローっぽいですね。(^^

IMG_4577.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
良くできていますね~。(^^
このシリーズがもっといろいろ出てくれるとうれしいのですが、実際は
なかなか出てきません。
うまくはいきませんね。

明日は女の子用です。(^^

Posted on 2009/12/23 Wed. 16:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2コです。

昨日はやっと新しい初めてのシリーズのおまけが出たのですが、
今日はいつもの通りの感じです。(^^;
しかし新色といっていいかわかりませんが、新しい色の組み合
わせのおまけは出ています。
かなり地味ですが、集めるうえではこれも一応新しい色という
ことで・・・。(^^;
かなり無理は有りますが・・・。(^^;;

IMG_4574.jpg
宝石シールのゆびわです。
今日の新しい色はこれです。
色の組み合わせで言いますと初めての色になります。
このタイプのハート型は約1ヵ月ぶりに出てきました。(^^
意外に長いこと出ていなかったのですね~。


IMG_4575.jpg
ちょうちょの3連の髪止めです。
またまた出ました、前回の女の子用でも同じものが出てまいりま
したので、女の子用だけで言うと連続で出たことになりますね。(^^;
とは言っても色は違うのでとりあえずはOKです。

今日も一応新しい色が出てきたので良しとしておきましょう・・・。

Posted on 2009/12/22 Tue. 18:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2コです。

また更新が遅くなってしまいました~。
今家に帰ってきたもので。(^^;


今日もドンキで買ってきたフエラムネです~。

が、つ・い・に、登場いたしました!
初めてのシリーズのおまけです。
なんとか今年中に新しいのが出てくれました!
あ~、なんか良かった~。これで年を越せます。(^^;;;
わざわざ見に来てくれる方に申し訳なかったので、これでやっと
安心できます。(^-^
いやぁ~、何となく、ドンキ万歳。
でもフルーツミックスしか売っていないのであまり沢山は買えま
せん。(^^;

という訳でして、今日の初物はこちらです。

IMG_4570.jpg IMG_4571.jpg
サルです、まさしくサルです。
ついに出てくれました。
初めて出るシリーズのおまけです。
本当にやっとです。(^^
ペッタンコのサルですね~。
とてもおかしな格好をしてますね、顔の表情も写真では見難いですが
横から見ると、ひょっとこの様な感じで口がとがってます、なんかふ
ざけた顔です。
一体もともとは何者なのでしょうね?
良く分かりませんが細かいことは置いといてやっと出てくれてとても
うれしいです。(^-^

IMG_4572.jpg
後ろ姿。
こちらもなんかふざけた感じが出てますね。
動物シリーズみたいに毛並みが細かいですね。
そう言えばしっぽが無い!

IMG_4573.jpg
スケボーです。
今日は黄色いスケボーが出ました。
シールがちゃんと貼られていないで少し浮いています。
この辺が手作業な感じですね~。


やっと出てきた初めてのおまけで、浮かれてしまいましたです。
なので今日は写真が3枚でした。(^^;;

明日の分はまだ買っていないので、またまたどこで買おうか迷って
しまいますね。
意外にどこで買っても同じかも知れませんが・・・。(^^;

最後に、今日は実にいい日でした。(^^v

Posted on 2009/12/21 Mon. 19:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2コになります。

更新がとても遅くなってしまいました。
つい先ほど帰ってきたもので・・。(^^;

昨日の更新で遠くに行って買い溜めをしてくると書いたのですが、
実は、遠くには行ったのですがフエラムネを買うことは出来ませ
んでした。(T_T
それというのも出かけるついでにと思っていたのですが、全く時
間がありませんでした・・・。
お店に寄る時間がなくて、あわただしくお店の近くを通り過ぎて
しまいました。
なので結局は家から一番近いドンキに帰りに寄ってきた次第です。
そんな訳で、昨日は嘘を言ってしまいすみません。

なので今日はドンキで買ってきたフエラムネのおまけです。(^^;

IMG_4568.jpg
3連の蝶の髪どめです。
3連の髪止めですね~。
このシリーズは本当によく出てまいります。(^^;
これももう何個目か・・・?

IMG_4569.jpg
3連のバラの髪止めです。
上の髪止めに続いてまたまた3連の髪どめでした。(^^;;
今日はほんとによく出ますね。
同じようなのが2コも出てしまいました。
残念です。


明日もドンキで買ったフエラムネです。
せっかく行ってきたので、2日分買ってきたのでした。(^^;
明日の男の子用は何が出るでしょうか?
期待しておきます。

Posted on 2009/12/20 Sun. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

20

10年ぶりに 

買っちゃいました。(^-^
約10年ぶりくらいのエンジンです。

と言っても、もうレースなどは全くやらないので、そう言った
ラジコンではありません。
一人で駐車場で遊ぶような感じのラジコンですね。
IMG_4508.jpg


久しぶりにリサイクルショップに行ってみたら、なんと昔欲し
かったのですがレースにも全く使えないので買わなかったラ
ジコンが新品の状態で売っておりました。(^^
見た瞬間に手にとってレジに行ってしまいました。(^^;
う~ん、良い買い物をしました。


当然ですが、走らせるためにはいくつか道具いるのですが、
当時の道具で今も持ているのはプロポのセットとポケットブー
スターと専用充電器くらいです。(^^;
どうしよう・・・、燃料など買ってくればいいのですが、1缶なん
て当分使いきれないし、何より買ってきたものが新品のデット
ストックなので組み立てるのも何かもったいない気も・・。
困りました。(^^;
IMG_4509.jpg
まだ新品です。(^^

肝心のラジコンはというと、京商の「ウイリーアクションカーシ
リーズ」という中のHOPPIN' MAD(ホッピンマッド)という車
です。
現在は絶版となっています。(多分)
コロコロとしたシルエットで、タミヤのワイルドウィリー2の様
な加速時にウイリー走行をするラジコンです。

エンジンは何が付いているかというと、GT12S-CRというも
のです。
初めは11のエンジンかと思っていたのでちょっと驚きましたが
知り合いに聞いたところ初心者用という感じのエンジンで、こち
らの方が扱いやすいそうです。
でもちゃんとベアリングも入っていて、良さそうに思えるのです
が・・・、使ったことがないのでよくわかりません。(^^;;
キットは半組み立てで、あとは別売りのメカを組んで終わりです。
当然ボディーも未塗装の透明です。
IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

一度は動かしてみたい気になります。
中古の方がこういうときは嬉しいですね。(^^;;

Posted on 2009/12/19 Sat. 15:01 [edit]

category: おもちゃ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用になります。
先程近所のドラッグストアに行って男の子用を2コ買って
きましたです。

出てきたものは残念ながらいつもの通りというちょっと寂
しい結果になりました。(^^;
明日はできればどこか遠くのお店にでも行ってみようと思
います。

IMG_4564.jpg
カウンタック風のクルマです。
この車は本当に結構出てきます。
中でも青と緑が良く出てまいりますね~。
初めのころはクルマが欲しかったのでかなり喜んでいたの
ですが・・。(^^;

IMG_4565.jpg
スケボーです。
これは久しぶりですね。
最近はそんなに多く出てこなくなりましたね。
必ず貼ってある足の裏のシールですが、この足跡は実は4
本指なんですよ~。
僕も初めのうちは気が付きませんでした。
なぜ4本なのでしょうね?
良く分かりません。


最近はなかなか新しいものが出てきません・・・。
なんとかしたいとは思うのですが、流石にこれだけはどう
にもなりません。
このブログに見に来てくださる方には何かとても心苦しい
限りです。
すみません・・。
それでも見に来てくださる方、拍手を押してくださる方や、
コメントを寄せてくださる方など、本当にありがとうござ
います。
いつもとても励みにさせて頂いております。
なかなかうまくはいきませんが、これからもフエラムネを
更新したいと思います。(^^

Posted on 2009/12/19 Sat. 13:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2コになります。

今日もいつもとあまり変わらない内容ですが、1コは新しい
色が出てきました~。(^^
良かった。

今日の女の子用で買いだめが無くなってしまいました。
そんな訳でまた買い出しですが、前回は少し遠くのお店まで
行ってきたのですが、結果としては初めてのおまけが一つと
新色が数個でした。
この際なので思いっきり遠くのお店にでも行ってきたいです
ね~。
とりあえず明日は近所のコンビニででも買って、日曜日はど
こか遠くのお店に行ってきたいと思います。
さて、どこに行きましょう?(^^;


IMG_4563.jpg
ラケット型のブラシです。
今日はラケット型のブラシのピンク色が出てきました!
赤、黄色に続いての3色目です。
最近の女の子用は赤、黄色、ピンクが良く出てくる色なので
これでラケット型ブラシは3色とも集まりました。(^-^

IMG_4562.jpg
ブラシです。
このブラシはもうすでに3色揃っていたので、新色とはなり
ませんでした。
そろそろ本当に初めての色も出てきてほしいですね~。


今日はちょっと出かけたせいで更新が遅くなってしまいまし
た。
明日はとりあえず近所でフエラムネを買ってきて更新したい
と思います。
それから、今日から更新時のおまけの写真のサイズを1.5
倍にいたしましたです。
今までは、携帯で見る時のために小さくしていたのですが、
良く考えたら、僕自身も携帯で見ることが全くないので、わ
ざわざ携帯でまで見てくださる方もあまりいないだろうと少
し大きくすることに致しました。
れで少し見やすくなったと思います。(^^;
写真をクリックしていただければ今までと同じに、800*
600のサイズで見ることもできます。

Posted on 2009/12/18 Fri. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

フエラムネのおまけのスタンプ 

今日は3回目の更新になります。(^^;

今までフエラムネのおまけで、動物スタンプというモノが
結構出ているのですが、良く考えたらスタンプなのにスタ
ンプした所はまだブログには書いていませんでしたので今
日はこちらで書きたいと思います。(^^

というのも実はHPを作ろうと思って準備していたのです
が、なかなかはかどらなくて時間ばかりたつので先にこち
らでという感じです。(^^;;

IMG_3341_20091217202946.jpg ライオン
ライオン


IMG_2973.jpg カバ
カバ


IMG_3300.jpg クマ
クマ


IMG_3072_20091217202947.jpg サイ
サイ


IMG_3575_20091217202945.jpg シマウマ
シマウマ


IMG_3167_20091217202946.jpg ゾウ
ゾウ


IMG_3197_20091217202946.jpg トラ
トラ


と、こんな感じです。
意外とよくできておりますね~。(^^
今のところ、トラ、サイ、カバ、シマウマ、クマ、ゾウ、
ライオンの全部で7種類になりました。
多分まだ何かしら種類があると思うので、また新しいスタ
ンプシリーズが出てきたらご紹介したいと思います。

Posted on 2009/12/17 Thu. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

ブレスレット 

今日は2回目の更新です。

先日買ったガーデンクオーツのブレスレット。
実はつけてみると結構きつくって長い時間つけていると
痛くなってくることが分かりました。(T_T
このままでは使えないので、組み替えて少しだけ長くす
ることにいたしました。

10㎜くらい長くしたいので、長くするには何を足そう
か考えたのですが、何となくバランスが悪くなってしま
うので、仕方なくガーデンクオーツを1個外して、その
代わりに12㎜のラピスラズリを2個ほど足すことにい
たしました。
このほうがガーデンクオーツも偶数になるのでバランス
がいいように思います。
本当なら、別にガーデンクオーツを1個買ってきて、同
じ石だけで作った方がいいのでしょうが、もうあまりお
金も使えないので手持ちの物で済ませてしまいました。(^^;

IMG_4561.jpg

ちょっとカッコ悪いかな・・・?

Posted on 2009/12/17 Thu. 17:11 [edit]

category: 雑記

thread: パワーストーン・天然石  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2コになります~。

昨日の更新で、フエラムネのヨーグルト味がなかなか売っていないと
書いたのですが、やっぱり食べたいので、夜になって色々なお店に探
しに行きました。
いつも行っている以外のお店で初めて入るようなところを重点的に回っ
たのですが、やっぱりどこにも売っていませんね~。(T_T
スーパーなどを中心に、10軒ほど行ってみたのですが・・・。
全く収穫は有りませんでした。
ついでに探した他のお菓子も見つからず、完全に無駄足に終わってし
まいましたです。
残念・・・、でもまだ諦めてませんので、今度は違う方面に探しに行っ
てきますです。(^^


IMG_4558.jpg
地底生物です。
久しぶりの地底生物が出てきました。
このおまけは11月4日以来です。
色の方は残念ながらもう持っている色でした。

IMG_4559.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらは約半月ぶりくらいだと思います。
今日は水色ですね~。(^^


明日は女の子用です。
最近はブラシが多めですが明日は何が出るか期待したいです。(^^

Posted on 2009/12/17 Thu. 14:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

冬なので 

雪だるま。

IMG_4556.jpg


顔と手はまち針です。
帽子はお茶のキャップ。

Posted on 2009/12/16 Wed. 18:42 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは、女の子用が2コになります~。

う~ん。
昨日は思いがけない物が初めて出てきたのですが、今日は
本当にイマイチな感じですね。(^^;
そうそう新しいものは出てきませんよね。

そういえば、最近長いことフエラムネのヨーグルト味を食べ
ていません。
いつも買っているキャンドゥーではどこのお店に行っても結
構前からヨーグルト味の取り扱いをやめてしまったみたいな
のですが、それ以外のどこのスーパーに行ってもヨーグルト
味は売っていません。(T_T
まだまだ探してみますが、早く見つかるといいな~。
久しぶりに食べたいです~。(>_<


IMG_4522.jpg
ラケット型のブラシです。
先日出たばかりですが、今日出たのも赤いブラシでした。
このブラシも最近よく出ますね。
今月に入って3コ目になりました。
1ヵ月以内だったら4コ目です。
あまりうれしくはないな~。(^^;

IMG_4523.jpg
ミラー付きのクシです。
こちらも上のラケットブラシと同じくらい出ています。
今月に入って4コ目です、しかもこちらは全て同じ色。
良く出ますね~。

今日も残念な日でした。
明日は男の子用です~。(^^

Posted on 2009/12/16 Wed. 14:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日もフエラムネです。
昨日は女の子用なので、今日は男の子用になります~。

本当に久しぶり、そしてやっと出てくれました~!!
初めてのおまけ、いわゆる初物です!(^-^
良かったぁ~。(^^;;
本当に助かりました。

でもこのおまけが今までに出てきていなかったのが、実
はとても不思議なことだったりします。
嬉しいけれど、なんか複雑なうれしさがあります。(^^;


IMG_4513.jpg
恐竜シリーズです。
本当に久しぶりに出てくれた初物が、実はこれなのです。
何か以外な感じです。
恐竜シリーズはもうあらかた出ていると思っていたので、
見覚えのない恐竜にちょっと驚きました。(^^;;
相変わらずこのシリーズは足としっぽのバランスがおか
しいですね~。
これもやっぱり後ろ足が思い切り浮いてます。
2本足で立つ恐竜以外は大概がこんな感じです。
わざとでしょうかね?(^^;

IMG_4514.jpg
動物スタンプのシマウマです。
今日は緑色でした~。
スタンプの中ではこのシマウマは結構多い方だと思いま
す。
このシリーズもまだまだ持っていないのがあるので、是
非とも出てほしいものですね~。(^^


明日も楽しみです。(^^

Posted on 2009/12/15 Tue. 17:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

15

ガーデンクオーツ 

買ってしまいました!
前から欲しかったのです。

ガーデンクオーツのブレスレット!
IMG_4512.jpg

玉の大きさはちょっと大きめの14㎜です。(^-^
買ってから思ったのですが14㎜はちょっと大きすぎました。
普段は10~12㎜を使うことが多いので、思い切ってみたのですが。(^^;
でもやっぱりいいですね、とてもきれいで見ていると何となく落ち着き
ます。

ガーデンクオーツは水晶の成長過程で色々な物質を巻き込み(インク
ルージョン)水晶の中にあたかも庭園の様な景色を作り出すことから、
この様な名前がついたらしいです。

僕の買ったのはファントムも見えるのでとても気に入っています。(^^
ファントム水晶とは、何らかの地殻変動などで一旦成長が止まり、その
後に再び成長が始まる際に、成長が止まった間に付着した物質によって
水晶の中に影のように成長断面に模様が入ることがあり、そこからファ
ントムといわれます。
IMG_4510.jpg

IMG_4511.jpg

ガーデンクオーツのインクルージョンの色も色々とあり、緑色をはじめ
黒や茶色っぽいものもあるらしいです。

パワーストーンの効能としては実は僕もよくわかりません。(^^;
読む本やネットの紹介ページなどで解釈にも違いがあり、どれが正しい
のかハッキリしないのです。
もともとパワーストーン自体が信じる信じないという様な所があるので
仕方が無いのですが。(^^;
色々書いてあることを挙げてみますと、金運、成功運、健康運、ヒーリ
ング効果、精神の安定、グラウンディングの補助効果、と言ったところで
しょうか。
色々ありますね。(^^;;

何にせよとても気に入っているので、効能がどうとかではなく大切にし
たいと思います。
と言いながらもただいま浄化中だったり。(^^;

Posted on 2009/12/15 Tue. 14:16 [edit]

category: 雑記

thread: パワーストーン・天然石  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2つです。

今日は嬉しいことに新色が出ました。
種類としてはつい最近出たおまけなのですが、やっと
他の色が出てきてくれました。(^^
もう一つは色形ともに持っているものでした。
残念っ!(>_<

IMG_4506.jpg
ラケット型のブラシです。
今日の新色はこのブラシです。
今までこの形bのブラシは3コ出ていましたが、今日
の4コ目で初めての赤い色が出てきました。(^^
これでまた1色増えました~。

IMG_4507.jpg
花の形の3連の髪どめです。
こちらは残念ながら新色ではありませんでした~。
確か前にも出ていたと思います。


それにしても、なかなか初物は出てきませんね~。
マスコット系のおまけなども出てくれるとおうれしい
のですが・・・。
あまり期待しても出ないときは出ないので、地道にやっ
ていくしかないですね。(^^;

Posted on 2009/12/14 Mon. 14:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2コです。

今日も初めてでも新色でもありませんが、久しぶりの物が
出てきております。
嬉しいようななんというか・・・。
素直に喜べませんですね~。(^^;
ここまで新しいものが出てこないと、なんかもう期待する
のが虚しく感じてきてしまいますね~。

でもやっぱり買う以上は期待してしまうのですが・・・。(^^;

IMG_4499.jpg
スケボーです。
かなり久しぶりに登場のスケボーです~。(^^
これも約1ヵ月半くらいぶりです。
あれほどハズレハズレと言っていたおまけですが、いざ出
なくなると、なんだかさみしいものですね~。(^^;
久しぶりに出て安心しました。

IMG_4498.jpg
羽付きコマです。
これもちょい久しぶりですね。
でも確か、前回出た時も同じ色だったような気が致します。
やっぱり当たりではないのは確かですね。(^^;
あまりうれしくない・・・。


あしたは女の子用になりますので期待しましょう。(^^

Posted on 2009/12/13 Sun. 16:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用がいつものように
2コになります。

今日も久しぶりのおまけが、多分ですが新色で
出てきました~。(^-^
でも、もう一つは残念ながら完全なダブりでした。

う~ん、今日もなんとかなりました・・・。(^^;


IMG_4496.jpg
ハートのユラユラです。
今日の新色はこのユラユラです~。(^^
出てきたのは約1ヵ月半ぶりになります。
以前に出てきたのは車輪とハートの色が逆のバー
ジョンでした。


IMG_4497.jpg
南京錠です。
今日の南京錠は本の形の黄色でした~。
しかし、残念ながらこれと同じのは過去にも出て
いたのでした。
う~ん・・、残念でした。(^^;


何ともすっきりしない内容ですね~。
何か一つ、見たこともないおまけでも出てくれれ
ばすっきりするのですがね。(^^;

Posted on 2009/12/12 Sat. 14:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

ありがとうございます! 

おはようございます。

このブログに来てくださる皆様のおかげで、昨日無事にカウ
ンターが4000を超えることができました!

わざわざ見に来てくださる方々や、拍手やランキングボタン
などを押してくださる皆様、コメントなどを寄せてくださる皆様
のおかげで、毎日更新してブログを続ける事ができています。
いつも本当にありがとうございます!

あと1ヵ月でこのブログも1年を迎えるのですが、はじめた
頃はこの様な形で続いているとは思いもしませんでした。
これからも毎日更新もフエラムネも続けていきたいと思いま
すので、お時間のある時にでも見に来て頂けたら嬉しいです。

とても簡単ですが、見てくださる皆様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!

Posted on 2009/12/12 Sat. 10:23 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 2

12

