12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用はアクセサリー系やブラシやクシ、
ハートのユラユラ指輪に南京錠などと、種類
は少なくないのですが、なぜか出るときは偏っ
て出てくることがたまにあります。
今日もそんな感じで、しっかりと偏って出ま
した。(^^;
どうしてでしょうかね~?
種類もあるんだから分けて出てくれるとうれ
しいのですが・・・。
そううまくはいきませんね~。(^^;


IMG_4678.jpg
ブラシです。
2種類出てくるおまけのブラシですが、今日は
シンプルな普通のブラシが出てきました。
ラケットブラシよりはあまり出てこないので、
あちらよりはうれしいです。(^^;


IMG_4679.jpg
ブラシです。
今日は何と2個ともブラシになってしまいました。(T-T
なんと言いますか・・、ツイてないですね~。
せっかくなので後ろ側の写真にしました。
2個連続でブラシが出てくると数日前のことを思
い出しますが、また同じようなことが起こると怖
いので、3個目のフエラムネは開けないでおきま
した。(^^;


今日は朝から出かけていたので更新が遅くなって
しまいました。
明日は早い目の時間に更新できればと思います。(^^;
明日は男の子用です。

Posted on 2010/01/31 Sun. 20:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります。

今日もうれしいシリーズのおまけが出ましたです~。(^^
それも2つとも。
2個とも好きなシリーズなので今日は嬉しいです。(^-^
1つはつい先日、同じ物の色違いが出てきたばかりなのですが
やっぱり出てくると何となくうれしいおまけですね~。

もう一つは最近よく出てくるシリーズなのですが、この適当さとい
うか力の抜けた感じが可愛くて好きなシリーズです。(^^
今日もまた出ましたね~。


IMG_4674.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
つい先日出たばかりのラクダですが」今日は色違いの黄色でした。
ちなみに先日は黄緑色です。
多分この色は初めてではないでしょうか…?
ちょっとハッキリしませんが、でもやっぱりこのシリーズが出ると
うれしいです~。(^-^

IMG_4675.jpg
恐竜シリーズです。
こちらも今年に入ってから2個目になります。
前回は黄色でした。
この恐竜面白い形してますよね~。(^^
なんかとてもゆるくて好きです。



それから昨日、拍手でコメントを頂きましてありがとうございました!!
そしてそのコメントで情報も頂きました!
その情報によると、28日に出てきました恐竜シリーズの翼竜は、羽を
曲げるとなんと自立するとのことでした。
そして情報の様に右の羽をほんの少しだけ内側に曲げましたところ、羽と
両足でバランスが取れ、見事に立つことができましたです!
知りませんでした~、本当にありがとうございました~。(^-^

IMG_4676.jpg
これがその写真です。
なんと薄っぺらいこのおまけが立ってます!
まさか立つとは・・・。
向かって左側の羽をほんの少しだけ内側に曲げてあります。
コメントを頂いた方によりますと、なんでもこのおまけは箱に入れる際
少し羽が曲がって入っていて、そのせいで羽が広がって立たなくなって
るそうです。
全く知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました~。(^^

明日は女の子用にしたいと思います~。

Posted on 2010/01/30 Sat. 16:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

昔のソフト 

最初に書きますと、思いっきりつまらない駄文です。
読んでも為にもならず無駄に終わると思うので、お暇でしょうがない方は
お付き合いくださいです。(^^;


突然ですが、古いパソコンのソフトを今でもたま~に使っております。

WINDOWS3.1のころに買ったペイントソフトで、デイジーアート2という物
があります。
WIN3.1 対応なので当然ロングファイルネームにも対応しておらず、タブ
レットの筆圧もぎりぎり使えないレベルで対応というものです。(^^;
当然ながらレイヤーもありません、その代わりマスク機能が2種類あって
今ではなかなかマニアックなソフトです。
今僕のパソコンではWINDOWS VISTAが動いておりますが、このソフトが
インストールしてあります。
しかもVISTAでもちゃんと動きます。(^^
このソフトが凄いのです、時代も時代なのですが、とても大きな箱に購入
時の記録メディアがなんとフロッピーディスク1枚、しかも3.5インチが2枚と
と5.25インチが1枚と、2センチくらいある分厚いマニュアルが入っておりました。
3・5インチが2枚というのも1.44MBと1.2MBが1枚ずつです。
当時はWINDOWS3.1が動いているパソコンにも色々と種類がありメディアが
3種類も入っていました。
今じゃ考えられないメディアですよね~、フロッピーって、しかも1枚分って
事は、最大でも1.2MB以下・・・。
後にユーザー登録をしたらWINDOWS95用の差分パッチがメーカーより送
られてきて今はフロッピーが全部で4枚になっておりますが、残念ながら差
分ファイルのパッチはWINDOWS95のロングファイルネームには対応してお
りませんでした。(T-T
それでこのフロッピー1枚分のソフトが当時なんと4万円近く致しました。
フロッピー1枚分のデータ量でこの値段・・・、今じゃこちらも考えられな
いですよね。
なんと言っても今ではフリーソフトでもこのソフトよりははるかに高性能
なのですから・・・。(^^;
なぜ今だにこんな古いものがインストールしてあるのかと言いますと、今
でもたま~に使っております。(^^;

何にかといいますと、ドット絵です。
ドット絵も最近はほとんど全くと言っていいくらい描かないのですが、たま~
に必要になって描くときにはこのデイジーアート2を使っています。
数年前まではまだちょくちょくと書いていたのですが、VISTAを入れたころか
ら必要な時以外は描かなくなってしまったので使っておりません。
最近は頼まれて、アイロンビーズの型紙などを描くときに使うくらいです。
アイロンビーズというのもまたちょっと古いですが・・・。(^^;

DAISY_I.jpg
ちなみに、起動した画面はこんな感じです。
昔のペイントソフトを知っている方は懐かしいかも知れませんね。
右のツールバーは表示アイコンやツールの列の数などがカスタマイズができ
ます。

このソフトもう買ってから15年以上使っているせいかドット絵を描く時はど
うもこれでないと描きにくくてしょうがありません。
なので取りあえず元の絵はこのソフトで描いて、その後に別なソフトで加工
しています。
元々はドット絵エディターでもないのですが・・・。
そんな訳でいまだに手放せないで後生大事にインストールしてあります。(^^;
このソフト以外にもペイントソフト(フォトレタッチソフトも)は過去にい
くつか買っているのですが、それらの中でまだ持っているのはこのソフトだけ
しかありません。
まさかWINDOWS VISTAの時代まで使うとは思いませんでした。
もうWINDOWS7の時代ですが家ではまだWINDOWS7ではないもので・・。(^^;


DAISY_IC.jpg
今ではこんな感じでデスクトップに登録してあります。
デスクトップをお見せするのは恥ずかしいので、アイコンの部分だけですが。
アプリ本来の内蔵アイコンはVISTAにしてからは表示できなくなってしまった
ので、今は昔に描いた50x50ドットの別な絵でアイコン登録しています。
キャラクターが恥ずかしい・・・。(^^;

買うときは何気なく買ってもまさか手放せなくなってここまで使うとは当時は
思いもよりませんでした。
何が一生物(?)になるか、分からないものですね~。
このソフトはWINDOWS7でも使えるのか、それがとても気になります・・。

Posted on 2010/01/30 Sat. 15:16 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日はとても久しぶりに出てきたおまけがあります。
約1ヵ月半ぶりに出てきました。(^^
最近は全然出てこなくなっていたので、無くなって
しまったのかと思うほどでしたので出てきて良かっ
たです。
もうひとつも結構久しぶりです。
今月初めのころに2個出て以来です。
このおまけも最近出てくるものは少し質が良くなっ
たように感じます。

IMG_4669.jpg
ハートのユラユラです!
いや~、最近出てこないのでどうしたのかと思って
いたユラユラがやっと出てまいりました。(^^
このユラユラ、久しぶりに出てきたらやっぱりとい
うか、成型色が微妙に変わっていますね~。
赤いハートも緑の車輪も微妙に。
赤いハートは以前のものよりも少しだけ赤が濃くな
り、以前は少し透明っぽかったものがそうではなく
なりました。
光に透かして見るとハッキリと違います。
車輪の緑色は色が薄くなりましたね。
というよりも、女の子用で緑の車輪は以前は有りま
せんでした。
比較したのも男の子用の緑色の車輪です。
こうやって少しずつ変わっていくと集めがいがあり
ますね。(^^

IMG_4670.jpg
楕円の宝石シールのゆびわです。
こちらの久しぶりです。(^^
最近出てくるこのタイプの指輪はシールの部分がと
ても綺麗になりましたよね~。(^^
昨年の夏ごろに出てきたものは、同じ色でも艶がな
かったり、傷が多かったりでしたが、最近はとても
綺麗なシールの物が出てきます。
やっぱり綺麗な方がうれしいですよね。(^^


今日も良いおまけが出てきたので嬉しかったです~。
やっぱり色々な種類のおまけが出てきた方が楽しい
でよね。(^^
あしたは男の子用なのでまた何か新しいものが出る
ことを期待したいです。(^-^

Posted on 2010/01/29 Fri. 16:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が3個です。

今日も昨日に続いて3個です。(^^
昨日はちょっとなんでしたが、今日は久しぶりとレア
とでいい感じのおまけです。
やっぱりこうでないといけません。
久しぶりのおまけの方は最近少し出ていたシリーズの
物なので出てきて納得なのですが、フエラムネってシ
リーズ物とかが比較的まとまって出てくる傾向がある
ように感じますね。
ただの偶然でしょうかね?
もう1個のレア物はここのところちょっと出てきてます
のでレア感が薄らいできそうです。
有難味が無くなるのもさみしい気がしますね。(^^;
でもやっぱりうれしいです。(^^


IMG_4666.jpg
恐竜シリーズです。
この恐竜、とても久しぶりに出てきた気がします。
これはしっぽが上に巻いているのでバランスがとても
良くて、このシリーズの中でも出来がいいですね~。
ポーズに動きがあるのはこのシリーズでも珍しいです
ね。(^^


IMG_4667.jpg
恐竜シリーズです。
こちらも久しぶり、翼竜ですね~。
これは自立ができないタイプなので後ろに針金で台を
作って写真を撮ってます。
これと同じのは確か3個目くらいだったと思います。
黄色は多分2個目でした。
そういえばこの恐竜シリーズって、昨年のごろ夏から
色の変化がありませんね、今でも同じ色が出ておりま
す。

おまけに変化が出る時って、一時期に沢山作っておい
て、在庫が無くなってきたりしたら、今度は別な色で
発注したりするのでしょうかね?
それとも継続的に作り続けてある時に企画会議とかで
別な色で発注することになるのでしょうかね?
フリルコマが微妙に色の変化があったことなど考えると、
何となく一時期に大量生産をしていそうな気がするので
すが・・・、素人が想像してもさっぱり分かりません。(^^;;

IMG_4668.jpg
ニコブリックです。
またまた出てきました。(^^
今月に入ってなんと3個目でした。
出るとうれしいのは良いのですが、出過ぎると何とな
くレア度が薄れていく気がしますね。
これで男の子と女の子合わせて6個目くらいです。
増えました。(^^


昨日はなんか負けてましたが、今日はいい感じでした。
明日からの分はまたあとで買いに行かなければいけま
せん。
とりあえず最近行っていなかったキャンドゥに行ってみ
ようと思います。

明日は女の子用にしたいと思います。

Posted on 2010/01/28 Thu. 15:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が3個になります~。

昨日の更新で、良いものが出るといいなみたいなこと
を書いたのですが、やっぱりと言うかそううまくはい
きませんね~。(^^;
最近は初物や新色などがとても沢山出ていたのでたま
にはこういう日もあるとは思うのですが、いざあると
悲しいものがありますね。

一つ開けて二つ開けて、なんか悔しいので三つ開けた
らまぁ~これが・・・。(T-T
4個目はやめておきました。

なんか負けた気がします・・・。


IMG_4663.jpg
ラケット型ブラシです。
また出てきましたです。
このブラシは結構よく出てくる印象があります。
今日は赤いのでした。


IMG_4664.jpg
ラケット型のブラシです。
黄色いブラシです。
今年3個目の黄色ブラシでした・・・。


IMG_4665.jpg
ラケット型ブラシです。
悔しくて女の子用をもう一個開けたらよけいに悲しく
なりました。(T-T
あまりにも変わり映えのない写真なので、1個は裏側
にしてみました。
裏側って写真をアップするの初めてです。
裏側が特にラケット型なのです。

どうせならもっと良いおまけでダブってほしいです・・。


今日は完全に負けでした。(T-T
3個同じだったのはとても久しぶりですね。
こういう日もたまにはありますよね?

明日は男の子用に期待したいと思います・・。

Posted on 2010/01/27 Wed. 18:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は結局近所のスーパーで買ってきました。
賞味期限は10・12です。
初めてのおまけは出ませんでしたが、久しぶり
のおまけが出ました。(^^
結局のところはとても遠くに行かない限りはあま
り変わったおまけが出るような気もしなくなって
きましたので、近所で済ませてしまいました。(^^;
それにしても、10・12の賞味期限は良く見か
けるのですが、11・01という物はまだ全然見
かけませんですね~。
遠くとか近くとか言っても、結局はより新しい賞
味期限の物が売っていればいいのですよね~。
だとしたら、1月の賞味期限のものが出回るまで
はきっともう少しだと思うのですが・・・。
新しい賞味期限のフエラムネが楽しみです。(^^

あとヨーグルト味のフエラムネは完全になくなっ
てしまったみたいですね~。
探しても全くみかけません。
ネット通販でも姿を消しているようで、なんとか
扱っている通販サイトもじきに無くなってしまう
のではと心配です。
一時的に生産を中止しているだけと思いたいで
すね。


IMG_4661.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
約1ヵ月振りに出てきました、ラクダです~。(^-^
これで全部で4個目になりましたです。
このシリーズは良く出来ているので出ると何個目
でも結構うれしくなりますです。(^^
この色は初めての色でしたので尚更です。


IMG_4662.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日もまた出ました。
今年に入って7個目でした。
良く出ますね。(^^;


明日は女の子用です。
何か良いものが出るといいのですが。(^^

Posted on 2010/01/26 Tue. 17:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日は何も考えずに更新をしていたら、2日連続で
男の子用になってしまいました。
勘違いというか何も考えずに男の子用のフエラムネ
を開けたせいなのですが、ちょっと失敗でした。
今日の女の子用では嬉しい事に初物が出てきてくれ
たのですが、これを昨日開けていれば2日連続の初
物となったのですが・・・。(^^;
あまりない事なので残念でした。
惜しくも連続にはなりませんでしたが、手元にある
おまけはいつ開けても変わらないのでよね。
まぁいいか。(^^;

そんな訳でして、今日は初物が出てくれました。(^^
シリーズ物なので同じシリーズの物は沢山出ており
ます、最近特に多いです。
しかし今になってこのシリーズで初物が出たのも少
し驚きました。


IMG_4659.jpg
南京錠です。
今日初めて出ました南京錠です。ベルの絵と共にと
ても分かりやすくBELLと書かれておりますね~。
丸っこい南京錠ですね~、丸っこくて立てようとす
るとすぐ転がるので、写真を撮るときには南京錠の
下に輪止めをして転がらないようにして撮りました。
それにしても南京錠は何種類くらいあるのでしょう
ね~。
結構な種類が出ている様な気がするのですが、まだ
新しいものが出るとは驚きましたです。(^^;


IMG_4660.jpg
バラの3連の髪止めです。
久しぶりに出てきました3連の髪止めです~。
最近はあまり出てこなかったのでとても久しぶりの
感じかが致します。
3連の髪止めのシリーズは今年に入ってから3個目
でした。


今日も嬉しい初物登場でとてもいい日でした。(^-^
明日の分はまだこれから買いに行ってこないといけ
ません。
う~ん、今日はどこに買いに行きましょう?

Posted on 2010/01/25 Mon. 16:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります。

今日はつい先日出たばかりの物がまた出てきました。
レア度は高いものだと思うのですが、この短期間に出る
とやっぱりうれしいですね。(^^

それからこの数日のフエラムネはキャンドゥで買うのを
やめて、近所の色々なお店で少しずつバラバラに買い集
めてみたものです。新種のおまけは出ませんでしたがレ
ア物と初物がけこういい確率で出てきましたので、成果
は有ったと言ってもいいでしょうかね?(^^;;


IMG_4657.jpg
ニコブリックです。
今日もまた出てまいりました、ニコブリックです~。
今まであまり出てこなかったおまけですが、この数日は
結構な確率で出ていますね~。
やっぱりレアなおまけが出てくるとテンションあがりま
すね~。(^-^
今日の色は先日の男の子用のものとは逆の色パターン
ですが、これは初めて出てきたときの物と同じ色でした。
男の子用のニコブリックは青と黄色のものしかないので
しょうかね?


IMG_4658.jpg
フリルコマです。
今日は青いフリルコマでした、この青は12月の賞味期
限でしたので、やっぱり新しい色のフリルコマですね~。

今日もまた更新が遅めになってしまいました。
明日はできたら早めに更新をしたいです。

Posted on 2010/01/24 Sun. 21:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

昨日の更新は申し訳ございません。
本当に体調が悪かったもので・・・。(T_T
座っているのも辛くて、なんとか更新はしたものの、いい加減
な感じになってしまいました。
昨日のおまけの南京錠は鳥の絵の描いたものでしたが、出てき
たのは昨年の11月の末以来で、黄色、赤に次いで3色目の初
めての色でした~。(^-^
嬉しい新色、この喜びも昨日は全然気が付きませんでした。(^^;

それから、実は今日もうれしい初物が出ております~。(^-^
やりましたです~、このおまけは随分前からネットなどでは確認
していたのですが、なかなか出てこなくてもうラインナップから
消えているのではないかと、ちょっと心配だったおまけです。
いやぁ~、本当に良かったですよ~。
なんかもの凄いホッといたしました。よかった。(^^


IMG_4655.jpg
動物スタンプのキリンです。
いやぁ~、やっと出てきましたキリンです!(^^
初めてネットなどで見かけてから本当に長かったですが、やっと
出てまいりましたです。
嬉しいですね~、これでやっと動物スタンプシリーズも揃った気
が致します。
とは言っても実際は本当に揃っているかは分からないのですが・・・。(^^;
何はともあれやっと一段落です。(^^
それから、このスタンプはどうやら以前の色ではなくて、最近新
しくなった色みたいですね。
以前よく出てきていたスタンプシリーズは、もっと蛍光色の様な
黄色で今回のはそれとは違い普通の黄色です。
出来れば以前の色の物が欲しかったのですが贅沢は言っては
いけませんよね。(^^;

IMG_4656.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日もまた出てきましたです。
最近結構よく出てきますね~。(^^;
水色でした。


昨日のあのひどい更新で拍手ボタンを押してくださった皆様、本当
にありがとうございました。
お陰でとても励みになりました。
これからはもっとちゃんと更新ができるように頑張りたいと思いま
す。

Posted on 2010/01/23 Sat. 13:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日はとても体調が悪いので、すみませんが写真だけ更新いたします。

IMG_4653.jpg
南京錠です。
鳥の絵の南京錠です。

IMG_4654.jpg
ラケット型のブラシです。


今日は座って居るのも辛いもので・・。
適当な更新ですみません。
明日はちゃんとしたいと思います。

Posted on 2010/01/22 Fri. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります。

微妙に色が変わってきた最近のフエラムネのおまけですが、
今日出たおまけも微妙に色が変わっておりました。
しかしながら初物でもなんでもありませんでした。
う~ん、残念です~。

ネットなどで見かけるおまけには最近全く出ていなかった
タイプのおまけも出ているみたいです。
なのですが、僕のところでは一向にそういったおまけは出
てきません。(T‐T
この様な事が起こるということはやっぱり流通に関係して
いるのでしょうか?
地域差とか・・・。
せっかく沢山買っているのに何となく取り残されているよ
うで寂しい気もします。(^^;;
今度どこか遠くに出かけるときは、出先でフエラムネを少
し多めに買い溜めをしてくるようにしたいと思います。
それにせっかく見てくださる皆様にもなかなか新しい物が
お見せできなくて申し訳御座いません。


IMG_4651.jpg
台座怪獣です。
この怪獣も少し色が変わっておりました。
このシリーズの少し前に出ていたものよりも色は似ている
のですが、微妙に黄色が入って全体が緑っぽい色になって
おりました。
以前の物はもっとハッキリとした青でした。
それともこれは微妙な変化ではなくて色の違う新色なので
しょうかね?
だとしたらちょっと嬉しいのですが・・・。(^^;

IMG_4652.jpg
フリルコマです。
緑、青と最近微妙に色が変わってきていたフリルコマです
が、今日は残りの黄色いフリルコマが出てきました。
昨年の8月から10月頃に出てきたフリルコマと比較して
みたところ、今回のフリルコマもちゃんと色が変わってお
りました。
上の写真の左側が今日出てきたフリルコマです。
右の古いものに比べて黄色い色が少しだけ変わっている印
象があります。
これで3色のフリルコマが全て色が変わっているのが分か
りましたですね~。(^^
やっぱりフエラムネのおまけは、少しずつ地味~に変化を
しているのですね。


今日のおまけも色の微妙な変化が分かっただけでした。
明日はもっと新しいおまけが出ると嬉しいのですが・・・。(^^;

Posted on 2010/01/21 Thu. 15:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは昨日に続きまして女の子用
が2個になります。

実は今日は順番では男の子用の日なのですが、
昨日の最後になぜか「明日は女の子用です」と
書いてしまっていたので、今日は女の子用にい
たしました。(^^;

今日はとても久しぶりのおまけと、3日ぶりの
おまけが出ております。
3日ぶりの方は色違いですので、この色ですと
ちょうど2ヵ月半ぶりに出てきました。(^^
もう一つのおまけは本当に久しぶりです。
色違いの物が約2ヶ月前に出ているのですが、
今日出てきた色は嬉しい新色なのでした。(^-^
新し色ってやっぱりうれしいですね~。
もうとっくに出ている色だと思っていたので、
出てきた瞬間はそれ程嬉しくもなかったのです
が、調べてみたら新色でしたのでラッキーでし
た、良かった~。(^-^

そんな訳で今日のおまけはこちらです~。

IMG_4649.jpg
南京錠です。
これが嬉しい新色になります。
黄色いリンゴ型の南京錠です~。(^^
相変わらずAPPLEの文字が目立ちますね。
これで少しずつ色が揃っていきますね~。(^^
嬉しい限りです。

IMG_4650.jpg
ブレスレットです。
これが約2ヵ月半ぶりに出てきました赤いブレス
レットです!
2個目になりました。
先日は半月に1個でちょうどいいくらいと書きま
したが、出てくるとやっぱりうれしいですね~。
まだ見ぬ初物のおまけも嬉しいのですが、この様
に何個出てもうれしいおまけもいいですね。(^^

明日こそは男の子用にしたいと思います!!(^^;

Posted on 2010/01/20 Wed. 15:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

なんと言えばいいのでしょう?
今日もよく出てくるおまけが2個でした。
しかも2個とも同じ色です。
このおまけでこの色自体は今年に入って初めてでしたので
良いのですが、同じ色のおまけが2個というのもダブりで
はないのですが、ダブりに近い気分になってしまいます。(^^;;
でもこの2個は、並べて直接比べて無ると微妙に色が違う
のですね~。今まで同じ色だと思っていたのでちょっとし
た発見です。(^^


IMG_4647.jpg
ブラシです。
今日はピンク色のブラシでした。
このブラシもしょっちゅう出てくるような気がしていたので
すが、実は今年に入ってまだ2個目でした。
ちょっと意外な感じがしましたです。(^^;
ピンク色は今年初めてです。

IMG_4648.jpg
ラケット型のブラシです。
こちらのブラシもピンク色は今年初めてのご登場です。
そしてこれも今年に入ってからまだ3個目でした。
意外に出てきていないのに、妙にガッカリ感があるのが不思
議です。(^^;
男の子用で出てくる跳ねるおもちゃは今年に入ってからもう
すでに6個も出ているのも、跳ねるおもちゃの方が出てくる
と若干うれしいのはなぜなのでしょう?
ちょっと不思議。


今日は久しぶりに早めの時間に更新です。
毎日こんな感じで更新できるといいのですが・・・。(^^;
明日は女の子用です~。

Posted on 2010/01/19 Tue. 14:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日も久しぶりのおまけが出ましたです。(^^
最近はまた色々とおまけが出てくる様になってきましたね。
でもまだまだレアで出てこないおまけが沢山あります、最近
ではロボットシリーズが全く出てきてくれませんし、クルマ
シリーズもあまり出てはきません。
おまけも種類がとても多いのでまんべんなく出て来るように
は行かないのは当然なのですが・・・。
それでも少しずつ出る種類が増えてきているのも確かみたい
ですし、この勢いで過去に出ていた様なおまけがまた出てく
るようになると、とてもうれしいですね。(^^


IMG_4645.jpg
恐竜シリーズです。
今日もまた出てくれました、恐竜シリーズですね~。(^^
この数日で3個出てきました。
相変わらず立った時のバランスがあまり良くなくて、ややしっ
ぽが長すぎるせいで、前のめりに倒れやすくなっています。
このシリーズは後足が浮いていたりとにかくしっぽが長くてバ
ランスが悪いです。
ワザとなのでしょうかね?(^^;

IMG_4646.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日もまた出ましたね~。本当によく出てくるおまけです。(^^;
緑色は今年に入ってから2個目でした。


最近は毎日体調がが悪いことが多くて更新が遅くなってしまい
ます。
見に来てくれる方々には申し訳ございません。
これからもできる限りは毎日更新を続けていきますので、更新
時間が遅くなってしまう事も多々あると思いますがよろしくお
願いいたします。

Posted on 2010/01/18 Mon. 22:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日も久しぶりに出てきたおまけがあります。(^^
出てきたのは両方とも今年初めてです。
久しぶりのおまけは約半月ぶりでしたが、これはだいたい
いつもこの位のペースで出てきていましたので、今回も順
調に出てきてくれました。(^^
これで5個目くらいだと思います。
でもこのおまけ、最近全く出てこなくなってしまっている
ユラユラなどよりかはレア度が低いって事になりますね~。
何となく意外な感じがします。

IMG_4643.jpg
ブレスレットです。
久しぶりにブレスレットが出てきました。
上でも書きましたが、約半月ぶりです。
このおまけも確認しているだけでピンク、赤、黄色と3色
あるのですが、中でも今日出てきたピンク色は良く出てま
いりますね~。
他の色も見てみたいですが最近はなかなか出てきません。
フエラムネのおまけでは、出てくると嬉しい方のおまけで
すね~。(^^
ブレスレット、半月に一回、ちょうどいい!

IMG_4644.jpg
ブラシです。
今日は赤いブラシが出てきました~。
昨年末ごろはこのタイプのブラシが結構よく出てきたので
すが、今年に入ってからは今日が初めてでした。
ラケット型のブラシに比べると出現率はかなり低いので、
ラケットよりは出て来ても凹みません。(^^;


明日は男の子用の日です!
何が出るか期待したいと思います。(^^

Posted on 2010/01/17 Sun. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です!

昨日のフエラムネの更新の最後に、あのおまけが出るといいな~、などと
書いて終わったのですが、なんと今日はそのおまけが出てきました~。(^-^
昨日の更新をした後、夜になってちょっと食べようと思って今日の更新分
のフエラムネを開けたのですが、とりだしたおもちゃ箱がいつものおまけ
より少し重くて、この感じはまたメカっぽい怪獣が出てきたのか?、と思っ
たらなんとこのおまけが出てきたのでした。
いやぁ~、嬉しいのと驚いたので久しぶりに良い感じでした~。(^^
まさか出るといいな~と書いたそのすぐ後に出てくるとは・・・。
非常にレアなおまけなので今日はとてもうれしいです。(^^
ちなみにもう一つのおまけも、最近ではあまり出てこないおまけです。
久しぶりに出てきたらこのおまけもフリルコマの様に少し成型色が変わっ
ておりました。


IMG_4641.jpg
ニコブリックです。
ついに出てきました~!!
本当に久しぶりのおまけです~!
ニコブリックは過去に3個出たことがありました。
一つは4ヶ月くらい前に男の子用からです、もう1つは2ヶ月くらい前だっ
たと思うのですが、女の子用からも2個出てまいりました。
最後の1個は10月の末ごろです。
男の子用の色は今日出てきたおまけと確か色が逆の黄色い頭と手足だった
記憶があります。
女の子用の色は赤色い胴体に手足頭が黄色いものです。
11月と12月には残念ながら出てこなかったので本当に久しぶりでした。
なかなかのレア度の高いおまけですね~。(^^
本当にラッキーでした。
うれし~。(^-^

IMG_4642.jpg
動物スタンプのカバです。
動物スタンプシリーズでした~、カバはもう何個もでているのですが、今日の
カバは一味違いました!!
このカバは色が違うのです!、成型色が。
黄色は今までも沢山出ましたが今日のは色が蛍光の黄色ではなくて、普通の
黄色になっているのでした。
フリルコマでも成型色が変わっている様に、きっと今頃はおまけの色の改変
時期(?)なのかもしれませんね。
過去にも沢山いろいろな色が出ていたみたいなのですが、今回はあまり色を大
きく変えなかったみたいですね。
それにしてもどうせ追加発注などで増産するならもうちょっと劇的に色を変え
てほしかったです。(T‐T
違った色というだけでも出てくるとうれしいのですから・・・。(^^;
コリスさまどうかお願い致します・・・。


今日はレア物も出て本当にいい日でしたぁ~~。(^-^
明日もこんなのだといいな~。

今日は出かけてしまっていたので更新がとても遅くなってしまいました。
明日はもっと早い時間に更新をしたいと思います。

Posted on 2010/01/16 Sat. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

いつの間にか・・・ 

このブログをはじめてから、今月の10日でいつの間にか
1年が経っておりました。
1年目の区切りで何かを書こうとは思っていたのですが、
気が付けばもう1年目が過ぎておりました。(^^;;
記憶では15日に始めたと思っていたのですが、確かめ
てみたところ、ブログをつくった日は10日でした。
正直驚きました。(^^;

と、こんな感じですが、このブログも無事に1年目を迎え
る事が出来ました。

これもこのブログに来てくださる皆様のおかげです!!(^-^
ランキングのボタンや拍手のボタンを押してくださる方、
コメントを寄せてくださる方など、皆様が応援してくださ
るお陰です!!
本当にいつもありがとうございます。(^-^

これからも皆様に少しでも楽しんで頂けるように頑張りた
いと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

Posted on 2010/01/15 Fri. 20:55 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 4

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日もまた見慣れたおまけが・・・。
それも激しく目慣れたおまけです。
良く出ますね~、このおまけ。
出始めると止まらないのでしょうか?
これだけ種類のあるフエラムネのおまけでここまで来ると、余程この
おまけが沢山入っているとしか思えませんよね。(^^;
どういうことでしょう?
この場合、引きが強いのか弱いのか、自分でも分かりません。


IMG_4639.jpg
ラケット型ブラシです。
今日は黄色いブラシが出てきました。
本当によく出ますね~。
最近はガッカリもしませんね~、また増えてしまいました。(^^;;


IMG_4640.jpg
南京錠です~。
ピンク色の本型南京錠。
またまた出てきてしまいました・・・。(^^;
女の子用ではとうとう3日連続のご登場です。
色まで同じとはいくらなんでも凄い偶然です。
たまには違う形の南京錠でも出てほしいものですね~。

今日は南京錠の上のフック(?)の部分を開けて撮ってみました。
カギ穴は有りませんが、引っ張るとちゃんと開きます。
写真を撮るときに斜めになってしまったのでなんか変な風に歪んで写っ
ているのはお許しください。(^^;;

それにしても、新しいおまけってここまで出ないものなのですね~。(T‐T
これからもフエラムネは買っていくので、焦らないでゆっくりと集め
ていきましょう。

明日は男の子用です~。
たまにはニコブリックとか出てこないものですかね~。

Posted on 2010/01/15 Fri. 16:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

今日も久しぶりのおまけが出ました。(^^
色々な種類のおまけが出てくるとうれしいですね~。
出るおまけの種類が少し増えてきたような気がします。
ダブりはしょうがないとしても、毎回違った色々な種類のおまけが
出てくると、毎日買っていても楽しく感じます。(^^
最近は沢山の種類が出るという事があまりなかったような気がして
いましたので、ダブりでも嬉しいです。
この調子で最近出なくなってしまったロボットやニコブリックなん
かもまた出てくるとうれしいです。(^^


IMG_4637.jpg
恐竜シリーズです。
今日の恐竜もとても久しぶりに出てきました~。
背中がとげっぽいトカゲみたいな恐竜ですね。(^^
後足が浮いているのもいつもの通りです。


IMG_4638.jpg
スケボーです。
今日は黄色いスケボーですね。(^^
今年初めてのスケボーでした、昨年末には結構出ていた気がします
が今年も無事に出てきました。(^^

明日は女の子用です。
何が出るか楽しみです。(^^

Posted on 2010/01/14 Thu. 18:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日も女の子用ですが見慣れたおまけがちゃんと出てきた次第です。(^^;
片一方は見慣れたおまけ、もう1つは先日久しぶりに出てきたおまけの
微妙に違うバージョンです。
見慣れた方はしょっちゅうという訳でもありませんが、結構よく出てき
ますね~、先日も書きましたが他の色は出てこないのですね~。
まだ1色持っていない色があるのですが・・・。(^^;


IMG_4635.jpg
南京錠です。
今日も先日に続いてピンク色の本型の南京錠でした。
う~ん、ダブりかぁ~、と思いきや、黄色いフック(?)の部分が丸型で
はなくて角型のものでした。
ぎりセーフです~。(^^;
でもこれは新しいのとは言えませんよね、でもダブりとも言いたくないで
すね・・。
何とも微妙な感じですね。(^^;


IMG_4636.jpg
ミラー付きの折たたみのクシです。
最近よく出ますが今日もまた赤い色が出てきました。
赤いのばかりですね~、たまには黄色とか出たことのない色のピンクとか
も出てほいしですね。
いや、本当に出てほしい・・・、次はどうかお願いしますです。

Posted on 2010/01/13 Wed. 17:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近はいつも新しいもを求めていましたが、今日はそれとは無縁です。(^^;
以前はしょっちゅう出てきていたハズレ的なおまけですが、今日は久
しぶりに出てきました。
するとやっぱりと言うか、案の定少し変わっているところがありまし
たです。
少し前に同じおまけの色違いが出てきたときも若干変わっている所が
あったので、他の色も同じではないかと思って期待しておりました。
と、初めにここまで書くともう今日のおまけの事をすべて書いてしまっ
た様なものですね。(^^;


IMG_4632.jpg
フリルコマです。
今日久しぶりに出てきたおまけはこちらです。
上のところでほぼすべて書いてしまったのですが、このフリルコマ、やっ
ぱり緑色も色が変わっておりました。(^^
比べてみると違いがはっきりです。
右側の色の濃い方が今日のおまけです。
左側のフリルコマは去年の8月~10月頃に出てきたものですが、色が
けこう違っています。
今日のフリルコマは賞味期限が10年11月の物から出てきましたので
昨年の11月頃にはもう色違いが出始めていたのですね。
少し前に青いフリルコマでも色違いを確認しているので、これで2色目
になりました。(^^
まだ確認できていない残りの黄色も、色が変わっているかもしれませんね。
黄色いフリルコマが楽しみです。(^^

IMG_4633.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらは今日は緑色のヤツです。
最近は男の子用の日の常連になってきましたね。(^^;
緑色は今年に入って初めて出てきました。
こちらのおまけは色の違いはないみたいですね。


今日は2個とも緑色のおまけが出てきました。
たまたまの事ですが、2個のおまけが同じ色って結構あったりします。
何でこう言う事がよく起こるのでしょうかね?
ちょっと不思議・・・?

明日は女の子用です~。(^^

Posted on 2010/01/12 Tue. 22:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日も久しぶりのおまけが出てきました。(^^
しかも今日は初めての色です!
最近はついていますねぇ~。
こんなについていて良いのでしょうか?(^^;
少し前までのあのダブりに日々がウソのようです。
これからも続くといいな~。(^^

IMG_4630.jpg
南京錠です。
本型でピンク色の南京錠が出ました~。(^-^
南京錠は約1ヵ月振りに出てきました!
最近は全然出てきていなかったので久しぶりに見ました。
本体はピンク色でフック(?)部分は丸型の黄色ですね。

IMG_4631.jpg
馬のゆびわです。
こちらは最近よく出てくるおまけですね。
この色は今月5日にも出て参りましたです。
最近のハズレ的おまけですね。(^^;


今日もうれしい事に初めての色が出てくれました~。(^-^
これを運が良いというべきかは分かりませんが、嬉しいのは確か
です!
明日は男の子用です、また期待したいと思います。(^^

Posted on 2010/01/11 Mon. 21:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用のが2個です。

昨日は久しぶりに女の子用で新しいおまけが出てきたのですが、今日の
男の子用ではどうだったでしょうか・・・?
結果から言ってしまうと、残念ですが今日も新しいものは出ておりませ
んですが、それでも今日はとっても久しぶりのおまけが出てきました~。
出てきたフエラムネの賞味期限は10月でしたのでこのおまけが出るの
も納得なのですが、久しぶりに出てくるとやっぱり嬉しいものですね。
このシリーズは僕のところではここのところ、全く出てこないのでなお
さらうれしく感じてしまいます。
単純ですね。(^^;;

IMG_4628.jpg
恐竜シリーズです。
とっても久しぶりの恐竜が出てまいりました~。(^^
本当に久しぶりです。
賞味期限は10月なので出て当たり前のおまけですね。
去年の10月頃は頻繁に出てきていましたからね~。
その上、この恐竜のこの色は残念ながらもう出ていた記憶があります。
何はともあれ久しぶりに見れて良かったです。

IMG_4629.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日もまた水色のこれが出てきました。
最近は良く出ますね~。
今年に入ってこのおまけは4個目になります。
水色はそのうち3個とかなりの率ですね。
せっかくフエラムネを買うのだから、そろそろ別のおまけが出てほ
しいです。(^^;

Posted on 2010/01/10 Sun. 19:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日は女の子用なのですが、本当に久しぶりに初物が出てきました!!
いやぁ~、うれしいですね~。(^-^
本当に久しぶりに出てきた気がします。
11月29日に南京錠で新しい形のものが出てきて以来かも知れません。
今日の初物はシリーズ的にも種類があるので何となく初めて出てきた気
がしないのですが、調べてみるとやっぱり初めての形のものでした。(^-^
久しぶりの初物やっぱりうれしいです。(^^


IMG_4626.jpg
ハートの3連の髪どめです~。
やっとこさ出てまいりました初のものです~!(^-^
このシリーズの初物はいつぶりでしょうか・・・?
本当にようやくです、嬉しいですね~。
やっぱりこうでないといけませんよね。(^^
ハートの3連なのですが、結構ボリュームもあってかわいいです。
今日はピンク色でしたが、まだ赤や黄色もあるのでしょうね。
他の色が出てくるのもまた楽しみです。(^-^

IMG_4627.jpg
折畳のミラー付きのクシです。
このおまけは度々出てきますね~、それにしてもこのおまけにはピンク
色はないのでしょうかね??
他のおまけには大概、赤、黄色、ピンクがあるのですが、これはまだ赤と
黄色しか出てきたことがありません。
もし在るのでしたら是非出てきてほしいです~。
ずっと買っていればいずれは出てくるのでしょうかね?


今日は久しぶりの初物でとても良い日でした~。(^-^
やっぱりこうでないといけませんよね~。
これで明日からしばらくは初物が出なくてもやっていけます。(^^;;
とは言え、あまり後ろ向きなことばかり言っていても仕方ないので、明日の
男の子用にも期待したいと思います。
今日はいい日だ。(^^

Posted on 2010/01/09 Sat. 17:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が3個です!

なんと、今日は久しぶりに新色が2個も出てくれました~!(^-^
初めての物とはいきませんでしたが、もう充分嬉しいです。(^^
シリーズ物と単品物の2種類です。
初物のおまけに期待し過ぎないでいると、こういう新色でも充分
嬉しいものですね~。
なんかちょっとだけ得した気分です。(^^;;

IMG_4623.jpg
メカっぽい怪獣です。
今日は先日出てきた黄色に続いての新色、青が出てまいりました!
嬉しいですね~、たまにはブログにこういう事も書きたいですよね。(^^
本当にここのところ低調でしたのでこれでやっと一安心です~。

IMG_4624.jpg
台座怪獣です。
今日はこちらも嬉しい初物なのです。
しかも台座怪獣!、このシリーズはなんか好きなので余計にうれし
いです。(^^
この怪獣は黄色、オレンジに続いて今日の肌色っぽいので3色目で
す。

IMG_4625.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は水色のヤツでした。
これは最近よく出てくるおまけですね。


今日は新しいものは出てきませんでしたが、久しぶりにちょっとい
い感じのおまけが出てきてくれました。(^^
やっぱりこういう内容の方がブログの更新も楽しいですね。
明日は女の子用なのでまた期待したいです。

Posted on 2010/01/08 Fri. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります~。

女の子用です~。
今日もちょっとガッカリ感のあるおまけでした。(T‐T
なかなか良い物って出てこないものですね~。
分かってはいるのですが、やっぱり箱を開けるときにはどうしても期待して
しまうのですよね~。(^^;
そのせいでいつもの様にがっかりする羽目に・・。(^^;;
これは仕方がないですね。


IMG_4621.jpg
ラケット型のブラシです。
今日は黄色いブラシが出てきました。
それにしても先月からこのラケット型のブラシがよく出てきますね~。
赤、ピンク、黄色とこの3色はもうだいぶ前に揃いましたです。(^^;

IMG_4622.jpg
馬のゆびわです。
これはもう何個出てきたことでしょうかね~。(^^;
今日は黄色いゆびわでした。

今日は本当に良いとこ無かったですね~。
明日は男の子用なのでそちらに期待したいと思います!!

Posted on 2010/01/07 Thu. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります。

今日は重いおまけとカチャカチャと音のするおまけですね~。
両方とも珍しくは有りませんが、音のする方のおまけは結構
久しぶりに出ました。(^^
とは言っても嬉しくはないのですが・・・。(^^;

IMG_4619.jpg
メカっぽい怪獣です。
今日出てきた物も前回と同じ黄色い怪獣でした。
今日のおまけは11月の賞味期限でしたので、この色は結構
前から出ていたのですね~。
ところでこのおまけって、多分最近出てくるおまけの中では
一番重さが重い方ではないでしょうかね?
箱を持つと結構ズシッとくるので開ける前に中身が分かりま
す。

IMG_4620.jpg
羽付きコマです。
こちらも結構久しぶりだと思います。
しかしこのおまけは残念ながらフエラムネのパックを開ける
前に分かってしまいますね~。(^^;
なんと言っても音が鳴りますからね。


と、今日はこんな感じでした。
最近はとても体調が悪く、なかなか思う様に更新や頂いたコ
メントもお返事ができません。
せっかく頂いたコメントですがお返事が遅くなってしまい、
申し訳ございません。

Posted on 2010/01/06 Wed. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が3個になります。(^^

この2日は男の子用でしたので今日は女の子用です。
今日も定番のおまけが出てきました~。
ところで、話は変わりますが、最近はヨーグルト味が全く売ってい
ませんですね~。(T‐T

インターネットの通販サイトなどでも取り扱いが減っているみたい
ですね、良く探せば売ってはいるのですがあまり多くは有りません。
出来れば近所のお店などで買ってきたいのでお店に入るたびに必ず
チェックしているのですが、全然売っておりません・・・。
去年の10月頃には普通に売っていたのですが突然お店から消えて
しまいました。
近所のお店でいっせいにです。
一体何があったのでしょうかね??
良く分かりませんが、またヨーグルト味が食べたいです。(T‐T


IMG_4616.jpg
折りたたみのクシです。
久しぶりにクシが出ました。
約1ヵ月ぶりでしょうか?
今日は赤いクシです~(^-^
このおまけも結構出ているのですがガッカリ感全くないです~。
良かった~。

IMG_4617.jpg
ちょうちょの3連の髪どめです。
これはちょくちょく出てきますね~。
前回出てきたときは赤だったので黄色は久しぶりのご登場でした。
こちらはちょっとガッカリ感ありですね~。(^^;
少し残念。

IMG_4618.jpg
馬のゆびわです。
おっと、10日ぶりのご登場です!
しかし、この指輪のピンク色は以外にも1ヵ月半ぶりです。
何となくもっとしょっちゅう出ている気がしておりました。(^^;
最近はそんなに頻繁じゃなかったのですね。
意外な感じがしました。(^^;


今日買いだめに行ってきたのですが、色々考えた結果、結局は一番
近くのキャンドゥに行って参りました。
売っていたフエラムネはすべが10年11月が賞味期限の物でした。
どうせなら12月の物が良かったので少し残念でした。

明日は男の子用です~。(^^

Posted on 2010/01/05 Tue. 17:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 5

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは昨日に続いて男の子用が2個になります。

本当なら今日は女の子用になるのですが、ちょっと訳ありで2日
連続になってしまいました。(^^;;

今日のフエラムネの賞味期限は最近ではあまり見かけなくなって
きた8月のものです。
でもこのフエラムネはミックスフルーツ味なのです、僕自身もネッ
トでもミックスフルーツ味は9月9日が初めての確認でしたので、
これもきっと初めて作られた頃のかもしれませんね。

おまけの方は残念ながら目新しさも全くない良く出てくるおまけで
した。(^^;

IMG_4614.jpg
動物スタンプのシマウマです。
また出てきましたね~。
動物スタンプでは結構よく出てくる方です。
何とも見慣れたおまけです。(^^;

IMG_4615.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は水色が出てきました。
昨日も色違いが出てきました、2日連続となってしまいまいた。


今日の更新でフエラムネが無くなってしまったので、また買いだめ
に行かなくていはいけません。
なので明日はちゃんと女の子用にしたいと思います。
またどこに買いに行こうかと悩んでしまいますね。(^^;

Posted on 2010/01/04 Mon. 14:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

04

