01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

今日の1個はいつもとは一味違います!
なんと物凄い久しぶりに、女の子用で
嬉しい初物が出てまいりました!!!(^-^
うれし~。(^^
しかしアレもちゃんと出ているところ
が最近の女の子用と言うかなんという
かな感じです・・・。(^^;
でも今日はそんな事を忘れさせてくれ
る内容となりました。
これが毎日続くとどれだけ嬉しい事か。

過去はどうあれ、今日はこの嬉しさだ
けで満足でございます。(^^


IMG_4799.jpg
南京錠です。
本当に久しぶりの女の子用の初物は、な
んとTシャツ型の南京錠でした~。(^^
南京錠自体が約1ヵ月振りの登場でしたが
初物となるといつぶりでしょうか?

赤いTシャツの南京錠ですが、これはほか
の南京錠とは違いまして、本体の部分がや
けに小さいですよね~。
デザイン上しょうがないのかもしれません
が、もの凄くバランスが悪く感じますね。(^^;


IMG_4800.jpg
ラケット型のブラシです。
さすが女の子用といいますか、抜かりはな
いですね~。1つ初物が出たかと思って喜べ
ば、しっかりもう一つにはブラシのシリーズ
をねじ込んでまいりました。(^^;;
でも今日は嬉しい初物が出てきたので、ブ
ラシくらい大したことは有りません!


やっぱり良いものですよね~。
毎日新しいのが出るといいのに・・・。
などと言ってもしょうがないですよね。(^^;

また明日の男の子用がとても楽しみです。

Posted on 2010/02/28 Sun. 17:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

28

Lamborghini Miniature car Collection2 

最近はブログにフエラムネ以外は何も書いていないので
たまには違うことも書いてみようと思います。(^^;

昨年、サークルKサンクスで行われたキャンペーンで、
「Lamborghini Miniature car Collection2」というも
のがありましたので、今日から何回かに分けて、ご紹
介しますです。

このシリーズは、ミニカーで有名なKYOSHOとサー
クルKサンクスのコラボのキャンペーンですので、ミニ
カーもKYOSHO製です、なので1/100と小さい
ですが流石にクオリティーが高いです。(^-^
このシリーズは1車種つき3色あって、車種は全6車種
です。

最初の今日はランボルギーニ ガヤルド スパイダーです。
この車種はパールホワイト、ブラック、パールの入った
グリーンの3色です。

IMG_4785.jpg
こんな感じで缶コーヒーの上にくっついています。
缶コーヒーの名前と中身のおまけの名前が書いてありま
すね。

IMG_4786.jpg
この車種はこの3色があります。
缶コーヒーのおまけと言うのにとっても塗装がきれいです
よね~。
小さいですが、ボディーはダイキャスト製の様ですので、
その分塗装の乗りが良いのでしょうね。
さすがはKYOSHYOですね。(^^

IMG_4790.jpg IMG_4791.jpg
ホイールをはじめ、各部のディテールがとても細かくて、
よく出来ていますね~。(^^

IMG_4797.jpg IMG_4792.jpg
タイヤもちゃんとゴム製で別パーツなのでホイールから外
す事が出来ます。

IMG_4795.jpg IMG_4794.jpg
写真では分かりませんが内装も細かく出来ています。

IMG_4789.jpg IMG_4787.jpg

IMG_4798.jpg
ミニカーの大きさですが、スケールが1/100ですので、約45㎜
程の大きさです。
ディテールが細かい分写真で大きく見ても違和感があまりあり
ませんね。(^^

まだあと5車種あるので少しずつ更新していきたいと思います。

Posted on 2010/02/27 Sat. 15:12 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日はとっても久しぶりに「フエラムネと
言えばこのおまけ」というようなおまけが
出てきました。(^^
それも2個ともです。
とは言っても1個はしょっちゅう出ていま
すが、この2個が揃って出るのは本当に久
しぶりです。
久しぶりの方は、今年に入ってから4個目
となりました。
全然珍しいおまけではありませんが、久し
ぶりに出てくるとやけに嬉しいから不思議
です。(^^;


IMG_4783.jpg
フリルコマです。
このおまけがとっても久しぶりに出てきた
おまけです。(^^
なぜでしょう?
妙にうれしいです。(^-^
やっぱりこのコマは良く回りますね~。


IMG_4784.jpg
スケボーです。
こちらはちょくちょく出て参りますね~。(^^
こちらはあまりうれしくは有りませんが、
この2個がセットで出るというのがいい感じ
ですね。


今日は、これぞフエラムネのハズレという
ような内容でしたが、こういうのもたまに
は良いのかもしれませんね。
なんと言っても、フリルコマが久しぶりで
嬉しかったです。(^^

って、フリルコマで喜ぶようになったらお
しまいかな・・・?(^^;;

明日は女の子用です。
あれだけは出ません様に・・・。


以下は拍手コメントのレスです。
反転しくださいです。


ひょん★さま
拍手でのコメントありがとうございます~。(^-^
フエラムネのこと知って頂けてうれしいです。
60円の駄菓子ですが、ラムネのお菓子の方
もとっても美味しいですよ。(^^
ご機会がありましたら、いつかぜひ食べてみ
てくださいです~。

Posted on 2010/02/27 Sat. 13:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日のフエラムネの賞味期限は12月と1月です。
ここのところ良いように見えて結構ブラシが出
てきている女の子用ですが、今日はいかがなも
のでしょうか?(^^

女の子用のおまけは31種類あるようなのですが、
僕のおまけの箱の中身だけを見ていますとせい
ぜい15種類程度ではないでしょうか?
過去の物も含めると種類も沢山あるのですが、
今年に入ってからというものは31種類には
まだ達していないと思います。(T-T
もっと沢山のおまけが出るようになってほし
いものですね~。(^^


IMG_4781.jpg
宝石シールのゆびわです。
今日はピンク色で四角い指輪が出てきました。
今日の物もシールの部分がきれいですね~。(^^
最近女の子用では結構出てくるおまけでした。

IMG_4782.jpg
ブラシです。
もう女の子用では出て当たり前といった感じです。
困ったものです。
ブラシを買うために女の子用を買っている気さえ
してきますね。
しばらくは女の子用を休みたい気分です。(^^;;


今日もいつものおまけでした。
変わり映えもないですし、なんかちょっと虚しさ
も感じてしまいます。

明日は男の子用です!
男の子用は期待できるので、楽しみにしたいと思
います。(^^

Posted on 2010/02/26 Fri. 20:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

今日もちょっとびっくりな結果となりました。
ブラシがなぜか同じ色、形の物が2個出ることは
あったのですが、きょうはそれよりも確率が低そ
うな感じです。
あまり出てくる確率が高くないおまけなのですが
買っているとこんな事もあるのですね~。
今日のフエラムネの賞味期限は12月の物と1月
の物が1つずつです。
偶然ですがこの様な形は初めてでした。(^^


IMG_4778.jpg
恐竜シリーズです。
今日は黄色い恐竜が出てきました~。(^^
恐竜シリーズの中ではこの恐竜は特別沢山出てくる
ものではないと思います。
しかし、過去に黄色いこの恐竜は出ていたので、残
念ながら新色でもありませんでした。


IMG_4779.jpg
恐竜シリーズです。
まさかまさかの同じ色で同じ形の恐竜が出てしまい
ました。(^^;
いつも買ってきたフエラムネを男の子用と女の子用
に分けてしまっているのですが、食べるときに同じ
味の物を取らない様にだけ気をつけて、上から順に
適当に取っているので選んだりはしていないのです
が、偶然にここの様な事が起こってしまいました。(^^;

IMG_4780.jpg
最後に記念撮影です。(^^;
本当に2個出てしまいましたです。(^^;

少し珍しい結果となってしまいましたが、明日は
女の子用の日なので今から心配です。
ブラシではない事だけを祈りたいと思います。

Posted on 2010/02/25 Thu. 13:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日の更新で1月が賞味期限のフエラムネ
から、今まであまり出てこなかったおまけ
が出て喜んだのですが、今日の女の子用で
はまた出て参りましたです。
それもなんと2個ともです!
いや~、凄いですよね~。
まさかとは思っていたのですが、そのまさ
かがあっさりと出てしまいました。
これには自分でも驚いてしまいましたです。(^^;

我ながら以外に引きが強いと感心してしま
いました。



IMG_4776.jpg
ブラシです。
今日もまた出てしまいました。
黄色いブラシです。
う~ん・・。

IMG_4777.jpg
ラケット型ブラシです。
ピンク色でした。
ラケット型は普通のブラシに比べるとだいぶ
出現率は低いのですが、でもやっぱりブラシ
というだけでガックリ感が大きいです。


1月の賞味期限ってだけでは起死回生とはいか
ないものなのですね~。
大いに期待していたのですが、女の子用は厳し
いですね。(^^;

明日は男の子用なので、期待したいと思います。

Posted on 2010/02/24 Wed. 13:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

昨日は夜になってフエラムネの買い出しに行って
参りました。
そこで何と良いニュースがありました。(^-^
2軒のお店に行ってきたのですが、その両方ともで
賞味期限が11.01のフエラムネが売っていたの
です!!!!
やっと・・・、やっとこの近所でも新しい1月賞味
期限のフエラムネが普通に買えるようになりました!
これは本当にうれしいですね~。
待ちわびておりました。(^-^
しかしすべての味で賞味期限が新しいものではなかっ
たので、ぶどう味は残念ながら古い12月の賞味期限
の物しかありませんでした。
しかし嬉しかったのでついついいつもより多めの、
16個ほど買ってしまいました。(^-^;;
ちなみにいつもは10個くらいをまとめ買いしてお
ります。

そして今日はその新しいフエラムネのおまけです。(^^
早速と言いますか、今まで過去に1個しか出てこな
かったおまけが出て参りました。
偶然なのか、それともこれが新しいフエラムネの効
果なのか?
だとしたら、新しいフエラムネってすげ~っ!
何にしてもこれからは期待を持ってフエラムネを開
ける事ができそうです。(^^
もう本当にうれしいです。
あ~、よかった~。
最近は毎日更新で折れそうになっていたのでホッと
致しました。

無事に毎日更新が出来ているのも、見てくださる皆
様や拍手やポチ、コメントを寄せてくださる皆様の
おかげです!
本当にありがとうございます!!
これからも毎日更新を続けて行きたいと思います。


IMG_4774.jpg
サルの人形です。
このサルは昨年12月21日に出てきて以来、2カ月
ぶりに出てまいりました!
って、12月に出ていたという事は、12月趣味期限
のフエラムネでも十分出る可能性があったという事で
すよね?
ん?
ひょっとして、今まで出て来なかったのはひとえに僕
のくじ運に理由があったのでしょうか??

いや、きっとそんなことはないと思います!!(^^;

何にせよ、このサルの黄色はとっても嬉しい新色とな
りました~。

IMG_4775.jpg
羽付きコマです。
こちらは良く見るコマですね。
今日もまた出てきましたね~。(^^;
でも今日はいいのです。
サルの出た日、なのですから。(^^


今日は非常に良い日でした。
明日からはもう11月や12月のフエラムネを期待もし
ないで開ける日々とは無縁です。(^^
そして明日はまた、勝負の女の子用の日です!

何か良いおまけでも出てきて、最近の嫌な雰囲気を
一掃したいものですね。

Posted on 2010/02/23 Tue. 16:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

23

フエラムネのいろいろな事 

今日2回目の更新は、先日よりちょこちょこと書いていた頂いた
フエラムネ情報のことです。



先日、大♂様よりとってもありがたい情報を頂きました!
ありがとうございます~!!

なんでも直接フエラムネの製造会社である、コリス株式会社様へ
お電話をしてお聞きになったそうです。
その際にお聞きになった事を、大♂様にに教えていただきました。

教えていただいた内容は以下の通りになります。

① コリスにもフエラムネのおまけのカタログの様なものは存在
  せず、製造業者の方にしかないそうです。

② フエラムネのおまけなどの問い合わせには、おまけの種類が
  男の子用65種類女の子用31種類ということ
  を教えているそうです。

③ 2~3ヵ月に1度、新しい物を増やしているそうです。


以上だそうです。(^-^
いや~、とても興味深いですね~。

でもやっぱりと言うか、コリスの方にもカタログの様な物は無かっ
たのですね~。(^^;
あれだけ種類も多くて頻繁に入れ替わるおまけですからイチイチリ
ストを作ってもいられないのかも知れないですね。
2~3ヶ月に1度のペースと言うのもリアルの数字を聞くと、ちょっ
とだけ意外な感じがしてしまいますね。
フエラムネが、僕の様な消費者のところに着くまでは商品の完成か
らまた時間がかかるうえ、新しいおまけがどのくらいの割合で増え
ているのかがまだわからないので、実際の出てくるおまけとのギャッ
プがあるからです。
特に今年に入ってからは、賞味期限の新しいフエラムネを全然見か
けなくなっています。
もう2カ月近く新しい賞味期限のフエラムネを手にしていないので
すが、そんな今でもやっぱりおまけの入れ替わりは行われているの
でしょうね~。

男の子用65種類、女の子用が31種類、これは1箱の中の男の子
用と女の子用の割合とは少し違うのですね。
コリスのとらえるフエラムネの男女の比率は3:1だそうなので、
その割合に近い数字なのかも知れませんね。
それにしてもすごい数ですよね~。(^^;
この数も常時65種類という事であって、過去に出ていたおまけも
含めると、とんでもない種類になりますね。
やっぱりフエラムネは他のお菓子とはちょっと違いますね。


それから、大♂様の住んでいらっしゃる地域では、なんとまだヨーグ
ルト味が売っているそうです!!!
いや~、これはヨーグルト味好きには嬉しい情報ですよね~。(^-^
もう神奈川県の大和市、座間市、綾瀬市の近辺では完全に売っていな
いようですし、それ以外にも何度か買いに行った事のある小田原市、
藤沢市、海老名市、相模原市の町田寄り、厚木市、横浜市瀬谷区等で
も売っていませんでした。(T-T
しかし売ってさえいるのでしたらまたいつか食べられそうなので一安
心ですね。(^-^
本当によかったです~。


大♂様、この度はとても貴重な情報をありがとうございました。(^-^

Posted on 2010/02/22 Mon. 17:44 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近は女の子用、男の子用にかかわらず、
ユラユラが全然出てこなくなってしまいま
したね~。
女の子用では今年に入って2回だけ出たこ
とがあるのですが、それ以来は全く出てこ
なくなっています。
男の子用は全く出てきていません。
女の子用は今年出てきているもについては
以前にはない新しい色の物だったので、た
またま出てこないだけかとは思うのですが、
男の子用はもしかして一時的に絶版状態と
かになっているのでしょうか・・・?
たまたま出てこないだけなら良いのですが
無くなってしまっていたら何となくさみし
い気がしますね~。
ちなみに今日も残念ながらユラユラは出て
きていません。(^^;
早くまた出てくるといいのですが。


IMG_4772.jpg
花の3連の髪止めです。
とっても久しぶりに出ました、3連の髪どめ
のシリーズです。
今年に入ってからは4個目で、4種類目になり
ました。(^^
内訳はハート型、ちょうちょ型、バラ型と、
今日出てきた花型の4種類です。
色としましては、ハート型以外は黄色い髪止
めで、ハート型はピンク色です。
3連の髪止めは黄色、ピンク、赤の3色がある
ようなのですが、今年に入ってからは残念な
がら赤い物は出てきていません。


IMG_4773.jpg
馬のゆびわです。
今日もまた出てきました、ピンク色の馬の指輪
です。
こちらも3色の色があるのですが、赤い指輪だ
けは今年に入ってから出てきていません。
もうちょっと色々な種類の色が出てくれるとそ
れだけでも集めていて楽しいのですが・・・。
なかなかうまくはいきませんね。(^^;


今日はとっても久しぶりに3連の髪止めが出てき
たので嬉しい日でした。(^-^
明日は男の子用の日なのですが、また今日の様に
久しぶりのおまけが出てくれる事を期待したいと
思います。(^^

Posted on 2010/02/22 Mon. 15:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2コです~。

男の子用はブラシが出てこないので安心です。(^^
そんな男の子用ですが、最近ちょっと良く出て
きていたおまけが出ました。
アレをアレすると自分で立つアレです。(^^;
もう一つは今年に入ってから実は4個目と多い
ような少ないような・・・。
ちょうどいい感じかもしれませんね。


IMG_4770.jpg
恐竜シリーズです。
今日は翼竜が出てまいりました~。
この翼竜は、右の羽を内側に少し曲げると自分
で立つことができます。
これを教えて頂いた時には、まさに目から鱗で
した。
このペラペラのおまけがまさか立つとは思いま
せんよね。


IMG_4771.jpg
羽付きコマです。
このおまけが実は今年4個目でした。
何となく印象ではもっと沢山出ている様な気が
していたのですが、数えてみると少なて、ちょっ
と意外でした。
頭の中で勝手に増殖していたみたいです。(^^;;;


今日もまた朝から出かけたりと、とても忙しくて
結局フエラムネすら遠くには買いに行けませんで
した。
というか、遠くに出掛けてきたのですが、思った
よりも時間がなくて出先では探しに行くことが出
来ませんでした。
せっかく遠くに行ってきたのにとても残念です。
最近なぜか意味もなく忙しいので少し困っている
感じです。
早く元の生活に戻りたいです。(^^;

Posted on 2010/02/21 Sun. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

なのですが、今日はちょっと凹み気味ですね~。(--;
う~ん、何事もうまくはいきませんね~。
今日は色々と忙しくて結局フエラムネを遠くの
お店に買いに行く暇がありませんでした。
そんな訳で一番近くのお店で取りあえず今日の
更新分だけを買ってきたのですが、出てきたお
まけがなんとまさかの・・・。
やっぱり適当に間に合わせではだめですね~。
って、これはおかしいですよね?
本来はどこで何を買ってもおまけに偏りが出て
はいけないと思うのですが…。
そんなこと言ってもしょうがないので、明日は
またどこかに買いに行ってきます。(^^


IMG_4768.jpg
ブラシです。
今日は黄色いブラシがでてきました。
この形のブラシは本当によく出てくるのですが、
黄色いブラシは結構久しぶりですね。(^^
見飽きた形のおまけですが、色が違うので今日は
まずまずです。(^^

IMG_4769.jpg
ブラシです。
またまた出てきました。
今度は赤色です、う~ん、同じ形のブラシです・・。(^^;
あれ?、この感じはまたあのブラシ地獄が始まる
のでしょうか・・・?
あれは困りますよ~。
そんな事にならない様に、明日はどこか遠くで
買ってこようと思います。


先日このブログを読んでくださっている方から
とっても貴重な情報を頂きました。
それを早くこのブログで書かせて頂こうと思う
のですが、こまごました用事が多くてなかなか
思うように時間が取れません。
出来れば明日にも教えて頂いた情報をブログに
書きたいと思うのですが・・・。
今日もこれからまた用事があって書くことがで
きません。
折角教えていただいたのですが、更新が遅くなっ
ていて申し訳ございません。

いつも見させて頂いている皆様のブログも今日は
あまり見る事が出来そうにありません。
明日はもっと時間があると思うのですが・・・。
何か色々とすみません。

Posted on 2010/02/20 Sat. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用がいつものように2個になります~。

いつものように男の子用なのですが、今日は珍しくコンビ(?)
でのご登場です。
色の方は最近にも出てきている色なのですが、このおまけがセッ
トで出て来たことは今までに無かったように思います。
箱から取り出すとき、両方とも足の裏が見えたので同じおまけが
ダブったのかと思いました。(^^;
足の裏だけ見ると本当に似てますね~。
でもよく見たら2個目に出た方はしっぽがないのでホッといたし
ました。
今日出たおまけはフエラムネのおまけの中でも1・2を争う位の個
性派のおまけですよね~。(^^


IMG_4766.jpg
地底生物です。
今日も昨年末ごろの新色と思われる濃い青色の地底生物が出てき
ました。
つい先日出たばかりですが、やっぱりこの豚鼻は愛嬌がある顔で
すね。(^^

IMG_4767.jpg
海底生物です。
今日は何と珍しく地底生物とセットで登場いたしました。(^^
しかもこの濃い青は初めての新色になります~。(^^
いや~、今日はいい事ばかりですね。
地底と海底が両方出るのも初めてだと思いますし。
両方同じ色でより一層セット感が増しますね。


今日は見慣れたおまけでしたが同じ色でまとめて出たので、いつ
もより新鮮味があってよかったです。(^^
同じおまけでも出方次第で嬉しさも違うものなのですね~。(^^;
明日は女の子用の予定ですが、実は今日の更新分で買い置きして
いたフエラムネが無くなってしまいました。
今日はもう買いに行く時間もないので、明日買いだめに行ってき
たいと思います。
賞味期限の事などを考えるといつもは行かないような遠いところ
にも行ってみたいのですが、どこに行けば新しい賞味期限の物が
売っているのか、全く想像もつきません。(^^;
とりあえず、いける範囲でどこか探しに行ってみたいと思います。

Posted on 2010/02/19 Fri. 20:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります~。

連続ブラシの悪夢の様な時期もやっと終わって、最近は
少しずつ色々なおまけが出てきている様に感じています。
あのピンクのブラシ地獄は酷かった~。
思い出したくもありません。(^^;;
そんな今日この頃なのですが、今日は久しぶりのおまけ
が出てきました。
嬉しいおまけと、そうでもないおまけです。(^^;


IMG_4764.jpg
南京錠です。
今日は久しぶりにリンゴ型の南京錠が出てまいりました。(^^
南京錠は久しぶりですね~、1月の初めころから何度か続
けて出てきたのですが、もう1ヵ月くらいほとんど出てき
ていませんでした。
色や形は持っているおまけでしたが、久しぶりに出てきて
くれたので嬉しいです。(^^


IMG_4765.jpg
ブラシです。
今日出てきたあまりうれしくないおまけです・・・。
これを切っ掛けにふたたびブラシ地獄が始まらないことだ
けを祈りたいと思います。(^^;


今日は色々と出かけていたので更新が遅くなってしまいまし
た。
明日はもっと早い時間に更新をしたいと思います!(^^

Posted on 2010/02/18 Thu. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は男の子用も女の子用も少しずつ、出て
くるおまけの種類が増えて来た気がします。
今日も多分なのですが新色が出てきました。
もう一つは結構出てくる見慣れているおまけ
でした。(^^;


IMG_4761.jpg
台座怪獣です。
とっても久しぶりに台座怪獣が出てまいりま
した~。(^^
今日出てきた怪獣は前にも出ていましたが、
この怪獣でこの色は初めての登場でした~。
今日もまたうれしい新色なので、最近はなん
だかいい感じです。(^^

IMG_4763.jpg
スケボーです。
今日もまた出ましたね~。(^^
しかも今日もまた黄色いスケボーでした。
水色や緑色のスケボーはもう出てこないので
しょうかね?


今日も新色で嬉しい限りです。(^^
明日の女の子用もまた初物や新色に期待した
いです。(^^

Posted on 2010/02/17 Wed. 20:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が個です。

今日もとっても久しぶりのおまけが出ました。(^^
うれしいですね~、やっとブラシラッシュから
抜け出せてきた様に思います。
今日のおまけもとても久しぶりですね~。
今年に入ってから初めてではないでしょうか?
今年に入ってからというもの、本当におまけの
種類が偏っていたので以前はそんなに珍しくな
いおまけでしたが、今は滅多に出ないおまけも
随分増えてしまいました。(T-T
今日のおまけもそんなうちの一つです。
もう一つは最近でもよく出ていましたが、この
色は本当に久しぶりでした。(^^



IMG_4759.jpg
大きなハートの髪止めです。
本当にうれしい今年初めてとなるおまけです。
やっと出てきましたね~、こういうものを待っ
ていたのですよね。(^^
この調子でこれからも少しずつおまけの種類が
増えてくれればうれしいです。(^-^


IMG_4760.jpg
馬のゆびわです。
今日もまた出てきました。
いつもの馬のゆびわですが、今日はいつもと違っ
て黄色い指輪でした。
もうピンクでなくてよかったです。(^^

今日もいい日でした。
やっぱり女の子用で久しぶりのおまけが出てくる
とうれしいものですね~。
明日の男の子用も大いに期待したいと思います。
って、そんなにうまくはいかないかな・・・?(^^;

Posted on 2010/02/16 Tue. 16:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近男の子用で結構な頻度で出てきていた恐竜
シリーズですが、今日は久しぶりにそれとは違っ
たおまけです。(^^
一つは約2カ月ぶりに出てきたのですが、久しぶ
りの上になんと新色が出てきました!
嬉しいですね~。(^-^
もう一つは以前沢山出てきてハズレみたいに感
じていたおまけなのですが、最近はあまり出て
いなかったので今日は嬉しいです。(^^;


IMG_4755.jpg
地底生物です。
とっても久しぶりに出てまいりました~、しか
も嬉しい新色です。(^^
ほんとにうれしいですね~。
昨年いくつか出ていたのですが、緑色と黄色の
物ばかりでしたので濃い青は初めてでした。(^^

IMG_4756.jpg
羽付きコマです。
このおまけも久しぶりでした。
このおまけは相変わらず箱を振るとすぐに分か
りますね~。
フエラムネのパックから取り出すときに音が鳴
ると開けないでも分かります。
この色は残念ながらもうすでに持っているので
新色ではありませんでした。


今日はとても久しぶりのおまけがなんと新色で
したので、とても良い日でした。(^^
明日は女の子用なのでなにか珍しいおまけでも
出るのを期待したいと思います。

Posted on 2010/02/15 Mon. 19:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

やっとです!
やっと女の子用でブラシが出てきませんでした!
いや~うれしいですね~、ブラシにとり憑かれて
いたかに思えるこのブログも、やっと明るい兆し
が見えました。
よかった。(^^
今日は最近の傾向がちゃんと出てますね。
ブラシ以外でこの数日に出ていたおまけが2個と
も出ました。
でもブラシを見ないで済むとちょっと嬉しいです。
いや~、不思議と気持ちが軽い。(^^

そんな訳で今日のおまけはこちらです~。


IMG_4753.jpg
宝石シールのゆびわです。
今日は四角いゆびわでした。
先日出てきたハート型もとてもきれいで嬉しかっ
たのですが、今日のもとってもきれいですね~。(^-^
今日は赤のリングに蛍光イエローのシールでした。


IMG_4754.jpg
馬のゆびわです。
今日もまたまた出てきましたね。(^^;;
いや~、これはこれで良く出てきますね。
最近はこの指輪も黄色や赤などが出なくなってい
ますね。
折角ならば色々な色が出てほしいです。(^^;

今日は女の子用でしたが久しぶりにブラシが出な
かったのでとても良い日でした。(^-^
明日の男の子用も楽しみです。

Posted on 2010/02/14 Sun. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

今日の男の子用はちょっと久しぶりのおまけです~。(^-^
このシリーズは最近全然出ていなかったのですが、やっ
と言うかなんというか、とても久しぶりに出てまいり
ました!
このしりーずは色が変わったのですが変わってからと
いうもの、全然出てくれませんでした。(T‐T
もう一つは、こちらはよく出るシリーズです。
同じおまけも今年に入ってから1回出ております。


IMG_4751.jpg
動物スタンプのゾウです。
とっても久しぶりに出てきました~。(^^
動物スタンプシリーズです~。
新しくなった蛍光色ではない緑色ですね。
色が変わったせいでしょうか、どことなく以前のもの
よりも存在感が増したように思います。(^^

IMG_4752.jpg
恐竜シリーズです。
この恐竜は確か今年に入ってからもう既に出ていたと
思います。

尻尾が丸まっているので足が浮かないでとてもバラン
スが良い恐竜です。(^^


今日は久しぶりのおまけが出てきたのでなんとなく最
近の嫌な雰囲気を忘れることができました。(^^
やっぱりこういうほうが書いていても楽しいですね。

明日はまた女の子用の日です。
どうかブラシだけは出ませんように・・・。(^-^;;

Posted on 2010/02/13 Sat. 19:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

今日はデジャブでしょうか?
2月8日の・・・。
う~ん、ここまで来るとこう何も書くことが
無くなってしまいますね・・・。
どうしましょう?

最近のフエラムネは一体どうなっているので
しょうかね・・?
この現象が僕の所だけだと願いたいですね。
最近はブラシコレクターになっています。
今日のブラシで今年に入ってから18個目に
なりました。
たまには3連の髪止めなども出てほしいです。
きっとまたそのうちに出てくるでしょう。(^^;;
がまんがまん。


IMG_4750.jpg
馬のゆびわです。
4日ぶりに出ました、同じ色ですね~。
この指輪は今年に入ってからはあまり出てい
ません。

IMG_4749.jpg
ブラシです~。
ラケット型と合わせて、今年18個目のブラシ
になります。
もう出すぎ!

今日は今まででもかなり退屈な内容でしたね~。
明日こそは!
男の子用の明日には期待しています!

Posted on 2010/02/12 Fri. 20:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

最近はわざわざ見てくださる方には、本当に申し
訳ございません。
本当に全然新しいものや珍しいものが出てまいり
ません・・・。
今日もいつもと似たようなおまけです。

最近の男の子用といえば恐竜シリーズ、スケボー
、跳ねるおもちゃ、リアル動物シリーズというと
ころでしょうか。
今日もそんな感じです。
個人的には恐竜シリーズなどは嬉しいのですが、
なかなか見応えもなく、見ても楽しさもありませ
んよね・・・。
どうせなら過去に出ていたおまけもいいのですが
、もっと新しいおまけなども出てほしいですね。

こればっかりは僕にはどうしようもないので、こ
れからも地道にフエラムネを買って行こうと思い
ます。
もしよろしければこれからもお付き合い頂けると
うれしいです。

今日のおまけなのですが、新色などは残念ながら
出てきていません。


IMG_4728.jpg
恐竜シリーズです。
この恐竜は6個目くらいの登場でした。
初めての色かと一瞬喜んだのですが、残念ながら
初めてこの恐竜が出てきた時の物がこの色の恐竜
でした。


IMG_4729.jpg
スケボーです。
今日もまたスケボーが出てしまいました。
最近は良く出てきます。
しかも黄色いスケボーが多くて困りものです。


今日もいまいちでしたね~。
明日は女の子用なのですが、あまり期待しないで
おく事に致します。

Posted on 2010/02/11 Thu. 12:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日も女の子用で定番のおまけが出てきました
です。(^^;
しかしもう1個は久しぶりでした。
しかもこのおまけ、前回出た時も書いたと思う
のですが、最近出てくるのは昨年の夏頃のより
も質が良くなってきているみたいで、とっても
きれいな物が出ました。(^^
今日のは今までで一番きれいだと思います。(^-^


IMG_4726.jpg
ハートの宝石シールのゆびわです。
久しぶりのこのタイプの指輪です。
最近のこの指輪はっても質が良くなっているの
ようですが、なかでも今日の指輪はとてもきれ
いなものでした。(^^
ピンク色の透明なシールの裏側の銀色の部分に
傷がありません。
嬉しいですね~、やっぱりこうでないといけませ
んよね。

IMG_4727.jpg
ブラシです。
今日も出ました。
またピンク色でした、本当によく出ますね。(^^;

いつも似たようなおまけが多くて参ってしまい
ますね。
明日は男の子用です、たまには何かレアな物で
も出てほしいものですが・・・。
どうでしょうか?(^^;

Posted on 2010/02/10 Wed. 15:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

10

墨入れをしてみました(^^ 

今日は2回目の更新です~。


6日前にブログに載せた400円のガチャガチャ
ですが、ブログのコメントで、墨入れをするとと
ても良くなりますよと教えて頂きましたので、早
速試してみました。(^-^

IMG_4723.jpg
墨入れをしてみました~。
とっても久しぶりでしたが、へたくそなので薄汚
れてしまいました。(^^;
難しいですね。

IMG_4725.jpg
後ろ姿です。
こちらもやっぱり薄汚れ・・・。(^^;

IMG_4696.jpg
墨入れ前です~。
このころは綺麗でしたね・・・。

未塗装のドロッセルに墨入れをしてみたのですが
14年ぶりに墨入れをしてみたら、へたくそでな
んか薄汚れてしまいました。(^^;
未塗装に墨入れするのも初めてだったのですが、
思ったより難しかったです。
他の方の墨入れなどを見ていますと、皆さんとて
も上手に墨いれしておられますね~。(^^
もっと上手にならないといけませんね。(^^;

でも全体に引き締まった感じで、メリハリがつい
て良くなりました。(^-^
教えて頂くまでは墨入れをするなんて考えてもい
ませんでした、タスクさん、教えて頂きありが
とうございました。(^^

Posted on 2010/02/09 Tue. 12:31 [edit]

category: おもちゃ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります。

今日も好きなシリーズが出てきました。(^^
なんかかわいいです。
そういえば最近はロボットシリーズって出てこな
いですね~。
昨年の9月ごろはポコポコと沢山出てきたのに、
すっかり出なくなってしまいましたね~。
今ではレアおまけですね。
また今度沢山出るようになる時はきっと新しい色
になっているのでしょうね。
早くその時が来るといいですね~、とても楽しみ
です。(^-^


IMG_4721.jpg
恐竜シリーズです。
恐竜シリーズが出てきました~。(^^
イボイボですね~、目までイボと同じです。
見方によっては目が4個ありそうな感じです。
後ろ足はちゃんと浮いています。(^^;

IMG_4722.jpg
スケボーです。
黄色いスケボーでした。
相変わらず4本指の左足ですね~。
このシールは一体何なのでしょうね?

そういえば、数日前から写真を撮るときの背景の
紙を変えてみました。
ダイソーで買った銀色っぽい紙です。(^^;
先日までは昨年のポスターカレンダーの裏側でし
たので、ちょっとレベルアップです。(^^
白い紙だと背景が明るすぎて物が暗く映ってしま
うので変えてみました。
他にも黒い紙も買ってきたのですが、しばらくは
こちらで行きたいと思います。

いつも拍手ボタンやランキングのボタンを押して
頂いてありがとうございます!
とても励みにさせて頂いております。(^^
これからも毎日更新を頑張りたいと思います!

明日は女の子用です!

Posted on 2010/02/09 Tue. 11:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日もいつもの様に、とっても見慣れたおまけが
ちゃんと出て参りましたぁ~♪
最近は特に多く出てきますね~、もうこのおまけ
に関しては諦める事にしましたです。(^^
もう1つは最近あまり出ていなかったおまけです
が、実は昨年の一時期にとても沢山まとめて出て
いたことがあるおまけです。
なのでこちらも見慣れてますね。(^^;


IMG_4719.jpg
馬のゆびわです。
久しぶりに出てきましたね~。
今日はピンク色のゆびわです。
しかしこの指輪、以前出てきたピンク色の物と色
を比べてみますと、実は微妙に色が変わっている
様なのです。
以前のものよりも、気持ち青が強くなっているみ
たいでした。
この色の変化は他のおまけよりも、もう少し微妙
な感じでした。
着実に変わっている事は変わっているのでしょう
かね?


IMG_4720.jpg
ブラシです。
ピンク色のブラシがまたまた出てきましたです~。
このブラシシリーズはいつまで続くのでしょうかね?
なんか根くらべですね。(^^;;

今日もイマイチパッとしませんでしたね~。
ずっと買っていればそのうち良い事もあるかと思い
ますので、これからも頑張っていきましょう。(^^


それから昨日の更新なのですが、なんか本当にひど
い愚痴でしたね~。
大変申し訳ございませんでした。
これからは気をつけます。
読んで下さり、拍手まで押してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

Posted on 2010/02/08 Mon. 19:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です~。(^^

今日は好きなシリーズといつものおまけが出てまいり
ましたです。
好きなシリーズは久しぶりに出ましたが、色形ともに
既に持っているのでちょっと残念です。
もう一つはかなり良く出てくるおまけです。
最近は新しいおまけへの期待感みたいなものが全く無
くなってきてしまいましたね~。
なんかもう初物が出てくる気が致しません・・・。

最近は本当に同じようなおまけが多くて困ります、せっ
かくおまけの色に変化があっても、新しい色は以前の
色に似せて作っているみたいですし・・・。
似たような色のおまけを再び作る位なら、いっその事
全く違う色にしてほしかったです。
なぜ似たような色になったのかがよくわかりませんし、
過去のおまけなどを見ているとある一定時期には色の
入れ替えなどが行われているみたいなのですが、どう
して今回はわざわざ「非常に似てる色」のおまけなの
でしょうかね??
しかも時期的にもフリルコマなどは一斉に新しい成型色
に変わっています。

僕がフエラムネを買い始めたのが昨年の8月なのです
がそのころにはもう今出ているような色のおまけが普通
に出てきておりましたが、昨年の初め頃にはまた違った
おまけが出ていたようなのです。
おまけの色の変更が行われるのは一体どのくらいの間隔
なのでしょうかね?
1年くらいの間隔なのでしょうか?、それとも不定期な
のでしょうか?
そして最近のおなけは同じ種類ばかりなのですが、やっ
ぱりこれも不景気がもろに反映されているからなので
しょうかね~?
以前のおまけは指輪や大きいハートの髪どめなどもメッ
キの物とかがあった様なのですが・・・。
金属を使ったおまけとかも全く出てきませんし・・・。
一体どうしてなのでしょうかね?

僕は買い始めてまだ日が浅いのでよく分かりませんです。
なんか色々と良く分かりませんが、最近はモチベーショ
ンが落ちてきているので、何か新しいおまけでも出て、
再びテンション上げていきたいところですね~。

と、我ながら見事なくらいの泣きが入ったところで、今
日のおまけはこちらです~。(^^;;


IMG_4717.jpg
リアル動物シリーズのカンガルーです。
このシリーズはとても好きなシリーズなので嬉しいのです
が、カンガルーのこの色は過去に出ていたので残念です。

IMG_4718.jpg
跳ねるおもちゃです~。
これは良く出るおまけです。

そういえば以前は良く出るハズレ的なおまけといえば、
フリルコマ、スケボー、跳ねるおもちゃと3種類くらい
あったのですが、最近はこれらがあまり出てこなくなり
ましたね~。
唯一沢山出てくるのがこの跳ねるおもちゃです。

それからついでに書きますと、最近は女の子用からも
これらのハズレ的おまけが全く出なくなってきています。
共通して出てくるおまけがほとんどない状況です。
一体何があったのでしょうか?
もう一つ、ついでに書きますと、賞味期限問題です。
今年ももう2月にもなるというのに、今年に入ってから
つくられた賞味期限が11・01以降のフエラムネがま
たくと言っていいほど、どこにも売っておりません・・・。
少し前に小田原に出かけた際にコンビニで買ったフエラ
ムネの2つの内の1つが、たまたま11・01の賞味期
限だっただけです。
きっと新しいおまけが出てこないのもこの辺に理由があ
ると思うのですが・・。


今日は長々と日ごろの愚痴を書いてしまいました。
読んで下さった方、ありがとうございました。

こんな感じですが、これからもまた続けていきたいと思
いますので、どうかよろしくお願いいたします。(^^;

Posted on 2010/02/07 Sun. 14:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります~。

今日は女の子用ではとても久しぶりのおまけの登場
です!
男の子用では最近いくつか出ていたのですが、女の
子用での登場は、実に、昨年の10月23日以来の
登場となります~。(^^
本当に久しぶりですね~。
しかし今日のこのおまけには残念なところも・・・。
せっかく出てきたのに、そりゃないですよぉ~。(T-T
そうそううまくはいきませんね。(^^;

IMG_4715.jpg
ニコブリックです。
なんと今日は久しぶりに女の子用でニコブリックが
出てきました!!
昨年の秋に出てきて以来の登場なので本当にうれし
いです~。(^-^
しかも今までになかった配色ですね~、過去には
赤と黄色のニコブリックは出ていましたが、女の子
用なのに今日の物は赤と青でした。
こんな色初めてです。(^^
しかし、とても残念なことも…。
なんと首が曲がっています、その上、写真では分か
りにくいと思いますが右の頬のところに凹みキズま
で・・・。(T-T
待望の女の子用ニコブリックなので残念でした。

IMG_4716.jpg
ラケット型のブラシです。
今日はきれいなピンク色のブラシでした~。


ちょっとキズものでしたが今日は嬉しいニコブリッ
クまで出てくれたので、とてもいい日でした。(^^
明日の男の子用は何が出るのでしょう?
楽しみです~。(^^

Posted on 2010/02/06 Sat. 17:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用は新色が1個と最近出ていなかった
外れ的おまけが1個です。(^^;

新色の方は今年2個目なのですが、実は前回出てき
た時の同じおまけと似ている色ですが、今日の方が
ちょっとだけ色が濃い目でした。
フエラムネのおまけの中でもこのおまけはとても色
数が多くて出てくると初めての色の確率が高い気が
致します。(^^
他のおまけはせいぜい3色程度のものが多いのに、
なぜこのおまけは色数が多いのでしょうかね?
どうせなら全体的もっと色を増やしてほしいもの
ですよね。


IMG_4713.jpg
メカっぽい怪獣です。
今年に入りまして2個目で、今日の色は新色になり
ます~。(^-^
前回出て来た時の色に似ておりますが、今日方が少
し色が濃い青色でした。

IMG_4714.jpg
スケボーです。
こちらも実はとても久しぶりの登場です。
今年に入ってから2個目でした。
ハズレ的なおまけですが久しぶりだとちょっと嬉し
かったりします。(^^


今日は両方とも今年に入って2個目のおまけでした。
沢山出てくる印象のスケボーですが、最近は意外に
出てこないものなのですね。
女の子用のように、やたらと沢山出てくるおまけが
男の子用にはあまりないので、最近は男の子用の日
が楽しみです。(^^

明日は女の子用の日です~。

Posted on 2010/02/05 Fri. 20:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

ファイアボールのガチャ 

今日2回目の更新です~。


今日は午後から病院に行ってきたのですが、帰りにヨーカドー
に寄る事があったので、その際ついでにちょっとガチャガチャ
を回してまいりました。(^^
何を回したかと言いますと、ディズニーの作品のファイアボー
ルのガチャガチャです~。
1回400円を2回ほど回してきましたです。(^^
少し前から発売している事は知っていたのですが、なかなか売っ
ていなくて、今日ヨーカドーで見つけたので回してみた次第です。
全4種類なのですが、なんと見事にダブってしまいましたです。
たった2回しかやっていないのに・・・。

出てきた物はノーマルバージョンが2個でした。
細かな部品がありますが組み立ては簡単です。


IMG_4696.jpg
ドロッセルお嬢様です。

IMG_4708.jpg
大きさは10センチ程度です。

IMG_4710.jpg
後ろ姿です。

IMG_4711.jpg
足はこれくらい動きます。

IMG_4712.jpg
ちゃんと立ちます。

IMG_4698.jpg
ミクロマンの素体と同じくらいです。

IMG_4695.jpg
ミクロマンといえば、これと

IMG_4691.jpg
これを持っています。

IMG_4690.jpg
これも持っています。
ということは・・・。

IMG_4705.jpg
こうなります。

IMG_4707.jpg
ノーマルのドロッセル嬢なので頭の飾りが邪魔でちゃんと乗りませんでした。(^^;
格闘ユニットか飛行ユニットならちゃんと収まったのでしょうがちょっと残念です。
でもサイズはぴったりで、頭の飾り以外はちゃんと収まりました。(^^

IMG_4700.jpg


以上、400円のガチャガチャでした。(^^;

Posted on 2010/02/04 Thu. 17:23 [edit]

category: おもちゃ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります。

今日は女の子用なのですが、なんというか、昨日の
更新の最後に書いた、「願いたいと思います」とい
う言葉がとても虚しく感じます・・・。
今日出てきたおまけについてはもう何を書いていい
のかよくわかりませんです。
コリスさま、どうかお願いですからこのおまけ減ら
してください・・・。切実。
いつもおまけを入れている入れ物の中もだいぶこの
おまけが目立つ様になってまいりました。
初物どころではないですね。(--;


IMG_4686.jpg
ブラシです。
今日もまたまた出てまいりましたブラシです~。(T-T
良く出てくるねぇ、あなたは・・・。

IMG_4687.jpg
ラケット型のブラシです。(T-T
こちらもまたまたです。
もっと良く出てくるねぇ、あんたはもう・・・。

このブラシの2種類ですが、今年に入って女の子用
を開けた数が36個なのですが、その内実に3分の
1以上の14個もブラシが出ております。
3個に1個以上とはちょっと辛いものがあります。
ブラシは2種類あるとは言っても見た目があまり変
わらないので何となく嬉しくありません・・。(^^;
コリス様どうにかして頂きたいのですが・・・。


今日は完全に泣きごとになってしまいました。
申し訳ありません。(^^;
明日は男の子用ですので期待しても良いと思います。
どうか変わったおまけがが出ます様に・・・。

Posted on 2010/02/04 Thu. 16:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

新種はなかなか出てまいりませんが、今日は久しぶりに
出て来たおまけです。
今日のフエラムネも12月の賞味期限のものです、今年
2個目のおまけも出てきたのですが、色などには特に変
化はないようですので昨年沢山出てきたものと変わりあ
りませんでした。
今度こそ色くらいは変わっているかと思って期待したの
ですが、ちょっと残念でした。(^^;
もう一つは久しぶりに出てきましたとても好きなシリー
ズのおまけでした。(^^
こちらは先月に出た同じシリーズのものと同じ色でした。


IMG_4684.jpg
羽付きコマです。
とっても久しぶりに出てきました。
今年に入って2個目でしたが色は残念ながら変化なしで
す。


IMG_4685.jpg
台座怪獣です。
この怪獣は多分4個目くらいだと思います。
この色は多分ですが昨年の夏までにはなかった色だと思
います。
こちらも今年2個目の台座怪獣でした。
好きなおまけでしたので嬉しいです。(^-^


今日は新しいものは出ませんでした、しかし2個ともが
最近出なくなっていたおまけでしたので良い日でした。(^^

明日は女の子用です。
最近の女の子用はどうもブラシがよく出てくるのですが
明日は何か別のものが出てくるのを願いたいと思います。

Posted on 2010/02/03 Wed. 18:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

03

