02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しくしました 

今日2回見の更新です。
どーでもいい内容です。(^^;

今日は写真を撮るときに使っているライト
を変えてみましたです。


買ってきた物はボール型蛍光灯の昼白色
です。

変える前の物もボール型蛍光灯だったので
すが、IKEAに行ったときに売っていた2個
入りで998円の物で、こちらは買ってみ
てわかったのですが、なんと電球色で、裸
電球のオレンジの光でした。
安いと思って買ってきたので仕方ないと思
い使っていましたが、今日近所のノジマ電
気に行ってみてみたところ、MITSUBISHIの
スパイラルピカファンという電球型蛍光灯
が298円で売っておりました。
こちらの方が全然安いですね。(^^;
どうやらお店では、LED電球に切り替えた
いらしくて、古いタイプの電球が処分さ
れておりました。
ちなみに普通の電球は1個98円と全然
安くはなっていない値段で処分セールと
題して売られておりました。(^^;
電球型蛍光灯なども、LED電球に切り替わ
るこれからがお買い得なのかもしれません
ね。
この電球型蛍光灯、298円だとかなりの
安さなので、もう1個買っておこうと思い
ます。(^^
LED電球はまだ高くて買えませんしね。(^^;


ちなみに先日IKEAで買ってきた照明は、
机用の照明でしたが、値段はだいたい
700円位だったと思います、それと
一緒に売っていた電球型蛍光灯が、
998円でした。
IKEAの照明器具はどれも電球は付いており
ません。
なので売り場には数種類の電球などが別に
売っていましたが、普通の電球と同じ規格
の物は電球型蛍光灯の電球色しかありませ
んでした。
電球は2個入りしか売っていないようです。

勝手に想像ですが、照明器具の方がどれも
とても安いので、電球を2個セットにして
照明器具をもう1個、余計にセット販売で
も狙っているのかな?、などと考えてしま
いました。(^^;

IMG_4893.jpg
IKEAで買ってきた照明は後ろのアームが長
い方の物です。
これがだいたい電球なしで700円くらいで
した。
安いですね~、嬉しい限りです。(^^
手前のピンクの照明は写真を撮るときに使っ
ているものです。
これの電球が今日買ってきた電球です。

Posted on 2010/03/31 Wed. 18:16 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もシリーズ物のおまけが出ました。
最近よく出てくるシリーズのおまけですが
また違う形の物でしたです。(^^
でも、最近このシリーズがよく出てきます
ね~。

今日で3月も終わりですね~。
早いものですね。
今年に入ってからおまけを入れる箱を新
しくしていたのですが、この3カ月でも
まだ一杯になりません。
やっぱり1日に2個のペースだとこんな
ものですかね?
男の子用も女の子用も、ユラユラの様な
大きなおまけがあまり出てこなかったこ
とも関係していると思います。
一応予定では3ヶ月置きに新し入れ物に
変えようと思っていたのですが、いっぱ
いになっていないのに変えるのも何とな
く迷ってしまいますね。
今回ので3個目の入れ物でしたが、箱を
開けてみると、印象としては女の子用の
おまけの色が非常に目立つ感じが致しま
す。
男の子用でも車やロボットなど、いかに
も男の子用というおまけがあまり入って
いませんし、女の子用はブラシや指輪ば
かりです。
何とも寂しい3ヶ月でした。
来月からはまた新しいおまけが出ること
を期待したいものですね。


IMG_4891.jpg
恐竜シリーズです。
今日のは恐竜というよりも完全にトカゲっ
て言った方がよさそうですよね。
背中などにも突起などが何にもなくて、
とてもシンプルな恐竜ですね。


IMG_4892.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日はとても久しぶりに緑色の物が出て
きましたですね~。(^^


今日からライトを変えてみましたが、明
るすぎて写真の色が飛んでしまっていま
すね。(^^;
ちょっと考えなければいけませんね。

明日は女の子用が2個です~。
何が出るか期待しております~。(^^

Posted on 2010/03/31 Wed. 17:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。


最近、ちょっとずつ、以前のようにおまけの種類
が少しずつですが増えてきたように感じています。
実際は大したことは無いのですが、そう考える方
が集めていても楽しい気がするのです。(^^;
無理にでも、何事も明るく考えましょう!(^^

今日もシリーズ物のおまけが出ましたです。
このシリーズは最近よく出てきますね~。
全部で何種類あるかは分かりませんが、もっとい
ろいろと見てみたいシリーズですね~。


IMG_4889.jpg
ハートのユラユラです。
今日も出ましたハートのユラユラです。
今日の物は何をしているところでしょうか?
何もしないで歩いているだけでしょうかね?
多分これがノーマルのハート君なのですね~。(^^
今のところ、スキー、スノボー、ローラース
ケートと今日のノーマルの4種類ですが、あ
と一体何種類のハートのユラユラがあるので
しょうかね?

IMG_4890.jpg
宝石シールのゆびわです。
ちょっとだけ久しぶりに出てきました。
今日の指輪もとてもきれいですね~。(^^
ピンクのリングにピンクのシールの指輪でした~。


今日もなかなか良いものが出てまいりましたです~。
嬉しいですっ!(^-^
明日は男の子用の日です!!
お楽しみにですね。(^^

Posted on 2010/03/30 Tue. 17:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は午前中から神奈川県の大船に出かけてき
ましたが、帰りに藤沢でフエラムネを買おうと
思いお店に寄ってきました。
でもどうやら藤沢のそのお店ではフエラムネの
売れ行きが悪いらしく、11月と12月のフエ
ラムネばかりでした。
久しぶりに遠くに行ったので、2月物を期待し
ていたのに・・・。(T-T
いやぁ~、期待はずれというか、残念でした。


IMG_4884.jpg
恐竜シリーズです。
今日も出ました、恐竜シリーズです~。(^^
先日の物とはまた違う恐竜です。
尻尾で後足が浮いているのはいつもの事ですね。(^^;

IMG_4885.jpg
フリルコマです。
今日は黄色いコマです。
たまに思うのですが、男の子用は同じ色のおま
けが偶然でることが多い気が致します。
だからどうということは有りません。
ごめんなさい。

明日は女の子用です。
あまり意味がないので期待するのはやめておき
ます。(^^;

Posted on 2010/03/29 Mon. 18:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります~。

女の子用のブラシな日々も完全に終わり、あの辛
かった女の子用のフエラムネを開ける日々も今や
懐かしさすら感じてしまいそうな感じです。
最近は新しいおまけこそ出てきませんが、少しず
つ色々なおまけが出るようになってきましたです。
やっぱりこのほうが楽しいですよね。(^^

3月ももう終わりに近いですが、フエラムネの
2月分がまだ出てきません。
地域によってはもうとっくに流通しているのかも
知れませんが、僕の住んでいる地域ではまだ1度
も見かけた事がありません。
さすがにそろそろ出回ってほしいものですね。
早く新しいおまけが出てほしいです。


IMG_4882.jpg
Tシャツ型の南京錠です。
この形の南京錠は今日ので2個目でした。
胸にBと書いてあります。
一体何の意味があるのでしょうね?


IMG_4883.jpg
ハートの3連の髪止めです。
今日も3連の髪止めが出てまいりました。
最近は他のおまけよりも良く出てきますね~。
でも種類は色々なので特にガッカリもしませんね。

今日も初めての物は出てきませんでした。
でも、明日は男の子用です。
何とか新しい物かレアな物でも出てほしいです。

Posted on 2010/03/28 Sun. 19:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

Miniature car Collection2 (カウンタック LP500S) 

今日は2回目の更新です~。

最近すっかり忘れておりました、サークルK
サンクスのキャンペーン商品「Lamborghini
Miniature car Collection2」の「Countach L
P500S」(カウンタックLP500S)のご紹介です。

キャンペーン商品といいましても、簡単に言
うと缶コーヒーのおまけのミニカーです。
Kyosho製の小さなミニカーが缶コーヒー1本
に1個付いていました。

70年代のスパーカーブームの世代の方なら
ほぼご存じだと思うCountach LP500Sです。
なんといってもスーパーカーブームの中心的
な車だったように思います。
と言っても僕はブームの頃はまだ小さすぎて
よく分かっていませんでしたが・・・。(^^;
車のデザインは直線的で実に攻撃的な形に見
えてしまいますが、今見てもそんなに古さは
感じないデザインですよね~。

P3012940.jpg
こんなものに入って缶に付いています。

P3062946.jpg
色は青と赤と黒に見えますがメタリックっぽ
い紺色(?)です。
僕は初めは黒だと思っておりました、実物だ
ともう少し黒っぽいです。

P3062950.jpg P3062952.jpg

P3062953.jpg P3062954.jpg
やっぱりとても良くできています。
これがおまけなんだからすごいです。

P3062959.jpg P3062956.jpg

P3062958.jpg
ホイールの細かさも相変わらずですね。
今見てもやっぱりカッコいい~。(^^

P3062962.jpg P3062960.jpg
P3062964.jpg
塗装も綺麗で丁寧ですね。
塗り分けも綺麗です。

P3062948.jpg
Countach LP500Sはやっぱりとてもカッコいい~。(^^
70年代にこんな車だ作られていたなんて本当に
すごいですよね。


こんな感じで、今日は「Lamborghini Miniature car
Collection2」のCountach LP500Sのご紹介でした~。

Posted on 2010/03/27 Sat. 17:04 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です~。

色々なおまけと、チープさが魅力のフエラムネ
ですが、そんな中、今日のフエラムネののおま
けは結構久しぶりの物でした。
シリーズ物としてはたまに出てきますが、これ
は久しぶりです。
数十種類あると言われるフエラムネにしては、
ちょっと少ない気がする最近のおまけですが、
最近はまた少しずつ以前のように増えてきてい
るように感じますね。

IMG_4880.jpg
恐竜シリーズです。
今日の久しぶりはこのおまけです~。(^^
背中がとげとげの恐竜ですね~。
この恐竜、なんていうんでしょう?
恐竜は名前を全く知らないので分かりません。(^^;

IMG_4881.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
実はこっちも久しぶりです。
やっぱり良くできていますよね~。
とても小さいのですよ、このおまけ。
頭から尻尾の先まで30ミリほどです。
このシリーズはもっといろいろな動物が欲し
いです。

今日は2個とも好きなシリーズのおまけだっ
たのでとても嬉しいです。(^-^
毎日こうだといいのですが、そうはいきませ
ん。(^^;;

明日は女の子用の日です!
どんなものが出るでしょうかね?

Posted on 2010/03/27 Sat. 15:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近は男の子女の子に関係なく、入ってい
るおまけが段々と以前の様に、色々な種類
のおまけが出てくるように感じます。
コメントなどで教えて頂いた方にも、最近
ロボットが出たりしているそうです。
とてもうれしい事ですね。(^^
少しずつ種類が増えてきている様な気がし
ています。
でも、今日は特に珍しいおまけでもありま
せんでした。(^^;
う~ん、残念。


IMG_4878.jpg
折畳のクシです。
ミラーが付いたクシが出てきましたね~。
そんなに珍しいおまけでもないですね。

IMG_4879.jpg
ちょうちょの3連の髪止めです。
ピンク色の髪止めです。
写真だと赤っぽく見えてしまいます。
ライトの色を変えたほうがいいですね・・。(^^;

明日は男の子用です!
是非ともレアモノでも出てもらいたいも
のですね~。

Posted on 2010/03/26 Fri. 20:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

一杯になりました!! 

今日は2回目の更新です!

いつも集めているフエラムネですが、おまけの
数と同じ数だけ集めているものがありました。
それは何かといいますと・・・、おまけの入った
赤い奴。
そうです「おもちゃ箱」なのです~。(^-^
でもこれは集めるというとちょっと違いますね。
棄てられなかったと言うか、勝手に集まってき
たというか・・・。(^^;;

実は昨日からおまけを3個にしたのもこれのせ
いでして・・・、男の子用、女の子用ともちょうど
あと3個ずつ一杯になったので3個ずつ開け
る事に致しました。
昨日書いた通り、本当にしょうもない理由でしょ?(^^;;

IMG_4875.jpg
昨日の更新でここまでたりました!
上の方の3個分の穴を埋めるといよいよ一杯です。
そして今日の更新分の3個で・・・。
ドキドキ・・・。


IMG_4877.jpg
遂にやりました~!
完成です~!!
完璧です~!!!(^-^
しかし、ここまでためるのに半年以上もかかりま
したです。(^^;
左下の穴はもうおまけの箱は入らないのでここを
綺麗に埋められなかったのが残念で心残りです。

ちなみに数なのですが、ハッキリ数えてはいない
のですが、多分500個以上は有りますです。
狭い家の貴重な収納スペースを1箇所占領してし
まったフエラムネのおもちゃ箱ですが、これから
はどこに入れようか、そこが問題です・・・。(^^;
やっぱり、全ての箱をたたんで圧縮する方が賢い
ですかね?(^^;

ここまで集めるきっかけになったのも、このブロ
グを見てくださる皆様や、拍手やポチなどで応援
をしてくださる方々、コメントを寄せてくださる方々
のおかげです!

いつもほんとうにありがとうございます。
これからもがんばりたいと思いますので、よろし
くお願いいたします。(^-^

Posted on 2010/03/25 Thu. 16:25 [edit]

category: 雑記

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が3個です。

今日も昨日に続いて3個です~。
はなかなか久しぶりのおまけです。(^^
とは言っても3個のうちの1個だけですが・・・。
たま~に普段あまり出ないシリーズのおまけが
出ると、そのシリーズのおまけがまだ出ている
のだとわかってちょっと安心いたします。(^^
今日出てきたものは残念ながら色形ともにもう
すでに持っているのですが、こうやってたまに
出ると、まだ持っていないこのシリーズの物が
いつかは出そうな気がして、ちょっと希望が持
てますね。


IMG_4868.jpg
リアル動物シリーズのカバです。
最近はあまり出ることがなかったのですが、やっ
と出てきましたです。(^^
やっぱりこのシリーズが出るとうれしいですね~。
このシリーズは持っていない物も沢山あると思う
ので、いつかは出てきてほしいですね~。(^^

IMG_4869.jpg
羽付きコマです。
こちらはそんなに珍しくもありませんね。
今までも、もう何個も出てきています。
コマなのにあまりよく回らないのでイマイチです。

IMG_4870.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日もまた青いものでした。
最近はこの色が多めです。

今日、昨日と久しぶりに3個でした~。(^^
やっぱり3個の方が何が出るかな~という期待感が
あるので良いですね~。
でも明日からはまた2個にしようと思います。
なにしろ食べきれないもので・・・。(^^;

そんな訳で、明日は女の子用が2個です~。

Posted on 2010/03/25 Thu. 15:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が3個になります~。

今日はちょっとだけ訳がございましてとっても久し
ぶりに3個開けてみました。(^^
訳というのも、今日のフエラムネのおまけの数には
関係なくて、別な事情があったり致します。
でも、本当に大した事情じゃありません。(^^;
しかし、その事情によりまして、明日の男の子用も
3個にしようと思っております。
その理由の方は、多分明日お伝えできると思います。(^^
でも本気でどうでもいい無いようですので、絶対に
期待などは無用です。(^^;

今日のおまけは偶然とはいえなんかちょっとびっく
りしました。
初めから3個開けるつもりでいたのですが、まさか
この様な結果になるとは・・・。
凄い偶然でした。(^^


IMG_4865.jpg
ハートのユラユラです。
ローラースケートをしているところですね~。
これは分かりやすいですね。(^^

IMG_4866.jpg
ハートのユラユラです。
またユラユラです~。
しかし今度の物は多分サーフィンでしょうかね?
尖った何かに乗っておりますね。
スノボーじゃないですよね、尖ってるし。

IMG_4867.jpg
ハートのユラユラです。
今日は何と3個ともすべてがハートのユラユラ
でした~。
しかも全部違う形でした。(^^
最後の1個は最近ちょいちょい出るスキーのユ
ラユラでした。

こんな偶然もあるのですね~。(^^
ユラユラが3種類も出るなんて珍しいので
良かったです。(^-^

明日はしょうもない理由により男の子用が3個で
す!
何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2010/03/24 Wed. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

男の子用のおまけでも最近は見られなくなっ
てしまったおまけが結構ありますよね~。
リアル動物シリーズや車、ロボットや恐竜の
ユラユラなどが最近は全く出てきておりませ
ん。
それから動物スタンプシリーズや台座怪獣は
今でもごくたまに出てきます。
以前は共通のおまけだったフリルコマ、スケ
ボー、跳ねるおもちゃなどは完全に男の子用
になってしまています。
以前教えて頂いた情報によりますと、毎月ちゃ
んとおまけの数は増えているらしいので早い
ところこの状況が変わってくれると助かりま
す。

今年に入ってから出てきた初めてのおまけは、
これだけ買っていてもまだ2個くらいしか出
てきていません。
確か、ぺったんこのサルと南京錠が1種類く
らいだったと思います。

これではあまりにも寂しいです。
早く昨年の夏頃のように沢山の種類のおまけ
が出るようになってほしいものです。

などとこのブログを書いてから、写真を撮ろ
うと思い今日のフエラムネを開けてみたら、
上に書いた、最近全く出ないおまけが出てし
まいました。(^^;
ちなみに出てきたフエラムネの賞味期限は
11.01でした。
たまにはこういうこともあるのですね。

でも、せっかく書いたので直さないでこのま
ま更新いたします~。(^^;


IMG_4859.jpg
恐竜のユラユラです~。(^^
非常に久しぶりに出てきました。
昨年の12月以来なので、今年に入ってから
初めて出てきました。(^^
あれほど良く出てきて、一時はハズレにすら
思えていたユラユラですが、今は非常にうれ
しいおまけです。(^-^
しかし、全く出ないと書いたとたんに出てく
るとは・・、あまのじゃくですね~。(^^;

IMG_4860.jpg
フリルコマです。
これはもう珍しくもなんともないおまけです
よね。
よく回りますよ~。

今日は思いがけないおまけが出てきました。(^^
とってもいい感じです!
これからこんな感じで、また以前のように沢山
の種類のおまけが出るようになるとうれしいです。

明日は女の子用です。どんなものが出るか楽しみ
です。(^^

Posted on 2010/03/23 Tue. 13:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

ここのところのフエラムネのおまけのダメ
加減は何とかしてもらいたいのです。
今日もやっぱりそんな日でしたね~。(^^;
でもそんなに嫌なものが出てきた訳でもな
いのですが、なんというかあまりに同じよ
うなおまけばかりで嬉しさがあまり有りま
せん・・・。
集めるうえではこれは致命的ですよね~。
しかしここまで来たからにはもう止められ
ません。
何としても2月物が売られるようになって
新しいおまけが出るまでは買い続けなくて
はいけませんね。
負ける訳にはいきませんしね。(^^;


IMG_4858.jpg
花の3連の髪止めです。
赤い色の3連の髪止めでした~。
写真ですとオレンジ色っぽいですが、実際は
もうちょっとピンクっぽい赤です。
ライトがオレンジっ色なのでこんな色になっ
てしまいました。(^^;


IMG_4857.jpg
馬のゆびわです。
指輪では定番ですね。
最近はこの指輪の赤が出てこないですね~。


明日は男の子用の日です~。
車でも出てほしいものですね~。

Posted on 2010/03/22 Mon. 19:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です~。

最近は賞味期限が2月の物を探すために、買い
だめも2日分に抑えてこまめに色々なお店にフ
エラムネを探しに行っていたのですが、色々探
してもどうしても2月物は見つかりませんでし
たので、しばらくは諦めて1月物でがまんする
事に致しました。
なので、久しぶりに今日は8パックほどフエラ
ムネを買ってまいりました。


IMG_4855.jpg
地底生物です。
青い地底が出てきましたね~。(^^
この色は今年に入ってから出てくるようになった
色だと思います。


IMG_4856.jpg
スケボーです。
久しぶりに水色のスケボーが出ました。


明日は女の子用の日です。
1月ものですが何が出るか楽しみです。(^^

Posted on 2010/03/21 Sun. 19:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

女の子用でとっても久しぶりのおまけが出て
きましたぁ~。(^^
なんと約4か月ぶりのおまけでした。
色や部分的に形も違っていて非常に新鮮な気
が致します。(^-^
こんな感じでいつも珍しいおまけや久しぶり
のおまけ、初めての色のおまけなどが出てく
れるとうれしいのですが、今のところはあま
り期待もできないので地道に買っていくしか
ありませんね~。(^^;


IMG_4853.jpg
ハートの南京錠です。
こちらが今日の久しぶりのおまけです~。(^^
約4か月ぶりというご登場でした。
形もちょっとだけフック(?)の部分がい残の物
は丸型でしたが、今回は角型でした。(^^

IMG_4854.jpg
ハートの3連の髪どめです。
こちらは確か先月に出てたと思います。(^^


今日はハート形が2種類出てきましたですね~。
両方ともおまり持っていなかったので、とても嬉
しいです~。(^^

明日は男の子用です。
今日買ってきたフエラムネがまた1月物でしたので
あまり期待しないでおきたいと思います。(^^;

Posted on 2010/03/20 Sat. 22:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もまた更新が遅くなってしまいました。(^^;
今日は夕方から久しぶりにIKEAに行ってきました。
港北店です。
机用のライトを買ってきました。
安くて良いですね~。(^-^
帰りに色々と寄り道しましたら家に着いたら22時を過
ぎていました。
そんな感じで急いでフエラムネの更新です。(^^;

今日は本当に久しぶりのシリーズです。
しかもフエラムネを買い始めてからまだ1個しか出てい
なかったおまけが出てきましたです!
その上まだ持っていなかったうれしい新色でした。(^^
このシリーズが出てきましたのはいつ振りでしょう?
もう長いこと見ていなかった様な気が致します。


IMG_4851.jpg
動物スタンプのキリンです。
今日は嬉しい初めての色が出ました~。(^^
しかも、スタンプシリーズでもキリンはまだ2個目でし
たので、とっても嬉しいです。(^-^
でもスタンプシリーズも、一体いつぶりでしょうかね?
長い間出ていなかったように思いますね。

IMG_4852.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日も青い色でした、最近はこの色が多めですね~。

今日は珍しくスタンプシリーズが出てきてくれたので
とっても嬉しい日でした~。
明日は女の子用です、お願だから新しいおまけが出ま
す様に・・・。

Posted on 2010/03/19 Fri. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

最近は暖かくなってきたせいか、フエラムネの
お菓子の方がなかなか食べられなくて、溜っ
てきてしまい、ちょっと困っております。
ラムネ菓子としては他の物よりも美味しいので
何とか食べておりましたが、やっぱり1日に16
個というのが結構きつい感じです。(^^;
調子が悪かったりして1日に1個も食べない日
なんかがあると、もう翌日からは32個になっ
てしまうので、それはもうヤバい感じです。
そんな感じでここ数日は溜りにたまってしまい、
5パック分くらい溜ってしまいました。(^^;

また以前のように粉にするなどして何か食べ方
を考えなくてはいけませんね~。
どうやって食べたらおいしいか(大量消費できる
か?)、試してみようと思います~。(^^


IMG_4845.jpg
宝石シールのゆびわです。
今日はハート形でリング部分が黄色い指輪が出て
きました~。
このタイプの指輪は良く出てきますが、黄色いリ
ングは今年に入ってからもあまり出なかったの久
しぶりです。(^^

IMG_4846.jpg
ラケット型のブラシです。
今日もまた出ましたですね~。
しかもピンク色、色も一緒でした。(^^;


今日の分でまた無くなったので買い出しです。
次からはもうちょっとだけ多めに買うようにしよ
うかな・・・?(^^;

明日は男の子用です。

Posted on 2010/03/18 Thu. 14:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

男の子用はいつも何が出るか楽しみです。
今日も久しぶりのおまけがでました。
しかし残念ながら、今日買ってきたフエラ
ムネも賞味期限は1月の物でした。
なかなか売っていませんね~。
新しいフエラムネ。
一体どこに行けば売っているのでしょうか。
今日もまた4個だけしか買ってこなかった
ので、また明日にでもどこかに探しに行っ
てみようと思います。


IMG_4843.jpg
メカっぽい怪獣です。
この色は今年に入ってから出てきた色ですね。
今日ので3個目くらいでした。


IMG_4844.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は水色でしたね。

今日もまた更新の時間が大変遅く・・・。
最近はいろいろと用事があって更新が遅くな
りがちです。(^^;
もうちょっと早い時間にゆっくりと更新をし
たいです。

明日は女の子用です。
1月物なので、あまり期待はできないかもで
すね。(^^;

Posted on 2010/03/17 Wed. 22:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用でブラシが出続けていたのも、も
う半月近く前のことになってきました。
最近はブラシも他のおまけと同じくらいの
出現率になって、安心して女の子用が買え
るようになりました。
思えば賞味期限にこだわってフエラムネを
買うようになったのが、このブラシ地獄が
続いたのがきっかけでした。

今年の1月に入ってからというもの、昨年
の12月の賞味期限のフエラムネばかりが
売っていて中に入っているおまけがブラシ
ばかりでした。
2月に入ったら1月の賞味期限が出回るだ
ろうと期待していたのですが、一向に1月
物が出回る気配もなく、探し回ってもどこ
にも1月物は売っていない状況でした。
そしてやっと1月物が出回り出したのが、
3月に入ってからじきでした。
この間ずっと昨年の12月の賞味期限モノ
ばかりを買い続けていたので、今回のブラ
シ地獄になってしまいました。

なので正常に新しいフエラムネが出回る地域
に比べると、新しいおまけに関しては、約2ヶ
月くらいの間ブランクがある感じです。
早く2月物の賞味期限のフエラムネが出回る
ようになってほしいです。
新しいおまけが沢山出るようになってきたら
1日3個に増やして集めないとブランクを埋
められませんね。(^^;

IMG_4841.jpg
ハートのユラユラです。
今日もまたスキーをしているユラユラでした。
ハートのユラユラには色々なポーズの物が数種
類あるみたいなのですが、出てくるのはこのス
キーの物が一番多いですね。


IMG_4842.jpg
ラケット型のクシです。
これはこれでそこそこ久しぶりの感じがします。
あれほど出ていたので嬉しくは有りませんが、
だいぶ出方が減ってきたのでガックリ感はあま
りありません。


実は昨日と今日のフエラムネで買いだめが終わっ
てしまったので、また買ってこなくてはいけません。
一度に沢山買うと、二月物が出回り出しても家に
ある限りは買うことができないので、以前のよう
に沢山買うことができません。
新しいものさえ出回れば沢山買い溜めができるの
ですが・・・。
なかなか不便ですがもうしばらくは我慢ですね。(^^;

明日は男の子用の日です。新しい物が買えるよう
に期待してフエラムネの買い出しに行ってこよう
と思います。

Posted on 2010/03/16 Tue. 17:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

昨日、フエラムネの賞味期限の書き方で随分と
グダグダと書きましたが、なんと今日、昨日の
物と同じ賞味期限の書き方のフエラムネねが、
ヨーカドーで普通に売っておりました。(^^;
昨日のくだらない能書きは何だったのでしょう
かね?
あまりにあっさりと売っていたので、自分でも
なんか昨日色々と書いたのが恥ずかしくなりま
した。(^^;;
でも初めて見たのは確かなのでお許しください
です。(^^;

そんな訳で(?)今日のおまけですが、また好
きなシリーズのおまけが出てくれました。


IMG_4835.jpg
台座怪獣です。
このタコの様な宇宙人的な怪獣は多分3個目く
らいだと思います。
しかも、この色はまだ持っていないうれしい新
色でした。(^^

IMG_4836.jpg
跳ねるおもちゃです。
ちょっと久しぶりに出ましたね。
このおまけはフエラムネの中では決まった遊び
方のあるおまけですよね。
ただ単にテントウムシを押してはじいて遊ぶだ
けですが、台座怪獣などよりはハッキリとして
いますよね。


今日もまた更新がとても遅くなってしまいまし
たが、何とか今日中に更新ができました。
明日の女の子用は、ヨーカドーで買ってきた1月
物です。

Posted on 2010/03/15 Mon. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

15

フエラムネのパッケージ 

今日2回目の更新はフエラムネのパッケージ
の事です。

実は先日買ってきたフエラムネのパッケージ
の賞味期限の表記で、今までとは違うものが
ありました。
些細な違いなのですが、何百個も買っていて、
この様な物は初めてでしたのでご紹介してお
こうと思います。(^^

フエラムネ_20
これはソーダ味の裏側の画像です。
いつもの賞味期限の表記と同じフエラムネが
こちらです。
画像の一番下にある11,01という所が賞味
期限です。


フエラムネ_10
そしてこちらの画像が今回初めて見かけた賞味
期限の表記です。
ぶどう味の裏側になります。

なんと通常と違ってちゃんと2011,01と書か
れています。
この様なものは初めて見かけました。
賞味期限の後のDDというアルファベットがあ
りますが、これはおそらくロットナンバー等の
記号だと思われます。
全てのフエラムネにそれぞれのアルファベット
が書かれています。
上の写真のような通常の物と、今回見つけたフ
エラムネにはどんな違いがあるのでしょうかね?
こういう場合はやっぱり作っている工場が違う
のでしょうか・・・?
ちなみに、このぶどう味は一箱分すべてがこれ
と同じ表記でした。
生産ラインや工場などによって、微妙にこの様
な表記を変える事があると聞いた事があるので
もしかしたらこのフエラムネもその様な違いか
もしれませんね。

ついでに書きますと、フエラムネの裏側の絵は
この様に味によって違います。
それぞれどれも可愛らしいイラストですね。
今回はソーダ味とぶどう味ですが、また今度残
りのミックスフルーツ味とイチゴ味もご紹介し
たいと思います。
ちなみに一粒約10キロカロリーというのもポ
イントですね。

Posted on 2010/03/14 Sun. 10:23 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日はちょっと寂しい内容となってしまい
ました。
何とも華のないおまけです。(^^;
このおまけについてはさすがにもう書くこ
とが無くなってしまった感じです。
何を書いて良いかわかりません。(^^;
なので今日は短めで・・・。


IMG_4833.jpg
ブラシです~。
何日ぶりかに出てきました。
前回出た時から少し時間が空くので、ガッカ
リ感がだいぶ少ない感じです。
でもやっぱり嬉しくはありませんね。


IMG_4834.jpg
馬のゆびわです。
こちらも常連のおまけですね~。
今日はピンク色です。

今日は見事の見慣れたおまけでしたね。(^^;
早くもうちょっと色々なおまけが出るような
状況になってほしいです。

明日は男の子用です。
今日はフエラムネの買い出しなので、是非と
も新しいフエラムネを見つけたいものです。

Posted on 2010/03/14 Sun. 09:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

今日のフエラムネも賞味期限は1月の物ですが、
久しぶりに新色のおまけが出てきました。
が、おまけ的には特に珍しくは有りません。(^^;
なかなか初物は出てきませんが、それでも何とか
新色が出てくれたので良かったです。(^^

明日は日曜日、またどこかにフエラムネの買い出
しに行ってこようと思います。
今度はどこに行ってきたら新しいフエラムネが売っ
ているでしょうか・・・?
あまり期待はできませんが一応探してみようと思
います。
出来れば遠くにいけると良いのですが、色々と用
事もあるので遠くにいけるかは分かりません・・。

どうにかそろそろ新しいものが売っていてほしいも
のです。


IMG_4831.jpg
台座怪獣です。
このおまけが今日初めて出てきた色のおまけです。
形の方は残念ながら過去に何度か出て事があるの
ですが、この色自体は恐らく台座怪獣シリーズでも
初めてではないでしょうか?
珍しくもありませんが新色でとっても嬉しかったで
す。(^^

IMG_4832.jpg
フリルコマです。
これぞフエラムネというおまけの様な気がします。
このコマはとても良く回ります。

今日はまずまずの内容でした~。
しかしなかなかおまけの種類は増えませんね~。
明日の女の子用は何とかなるといいのですが・・・。

Posted on 2010/03/13 Sat. 15:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

女の子用のブラシばかりだった日々がよう
やく終わり、最近はブラシも出ることが格
段に減ってきました。
本当にうれしいことですが、そもそもどう
してこんなことが起こるのでしょうかね?
きっとおまけの箱詰めなどは、大きさも形
も違うおまけばかりなので手作業なのでしょ
うが、末端の消費者のところであそこまで
ブラシばかりだと、箱に詰める段階では恐
ろしい数のブラシだったのでしょうね。
きっと。
そしてその時期がちょうど昨年の12月頃
だったのでしょうね。
賞味期限が12月の女の子用は、本当にブラ
シばかりでしたから・・・。
それからもう一つの謎なのですが、よりにも
寄って2月の末ごろまでの間、見事なくらい
に12月の賞味期限の物しか出回らなかった
ことです。
これには参りました。(T-T
今でもまだ2月の趣味期限のフエラムネすら
見たことがありません。
そのせいか、昨年の年末から一向に珍しいお
まけや新しいおまけが出てきてくれないのが
とても辛いです。


IMG_4829.jpg
ミラー付きの折畳のクシです。
このクシのピンク色は非常に久しぶりです。
確か初めてではなかったように思います。
あまり出てきた事がないので新鮮に感じますね。(^^


IMG_4830.jpg
宝石シールのゆびわです。
今日は長方形の指輪でした。

今日もやっぱりというか、新しいおまけは出ま
せんでした。
残念です。


今日は出かけていて、ブログの更新がとても遅
くなってしまいましたです。
危うく今日中に更新ができないところでした。
何とか間に合ってよかったです。(^^
明日は男の子用です。
どんな物が出るか楽しみです。(^^

Posted on 2010/03/12 Fri. 19:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

つい先日、恐竜シリーズの4本足で尻尾で後足が
浮くような恐竜があまり出ないと書いていたので
すが、書いた早々、嘘になてしまいました。(^^;;
いや~、何が出るかわからないものですよね~。
またあっさりと出てくるとは思いませんでした。

でも実際とっても久しぶりのおまけも出ているの
も確かなので、完全に嘘でもないということで・・・。
って、もう何を書いているのか自分でもわけがわ
かりません。(^^;;


そんな訳で、今日のおまけはこちらです~。
IMG_4827.jpg
恐竜シリーズです。
この恐竜は1月の10日以来の登場でした。
思ったよりは久しぶりでもなかったのですね。(^^;
もっと長い間出ていないと思っておりました。
単に勘違いでしたね。
ごめんなさい。


IMG_4828.jpg
恐竜シリーズです。
こちらは一昨日のおまけと同じものでした。
色も一緒で新鮮味もないですね。(^^;
フエラムネのおまけって沢山の種類があるはず
なのに、かなりの確率でダブりが出てきますね。

早くもっと沢山のおまけが出るようになってほ
しいですね~。

今日は恐竜の日でしたね~。
明日は女の子用の日です。
どうやらブラシのラッシュも脱したようで、少
しずつ色々なおまけも出てきている様な気が致
します。
明日も期待ができると思うので楽しみです。(^^

Posted on 2010/03/11 Thu. 17:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

ちょっと古いフエラムネも今日で終わり
です。
今日の分を含めて全部で8個のフエラム
ネですが、やはりというか、いつもとは
違った感じのおまけが出てきてくれまし
た。
全体的に普段出てこないような感じのお
まけが多かったので、むしろ最近の新し
い賞味期限の物よりも良かったように思
います。
今日も今年初めてのおまけでした。(^^


IMG_4826.jpg
クマの3連の髪止めです。
またまた今年初めてのおまけが出てきました。
このおまけの登場は昨年の年末以来でした。
年末出た時は同じピンク色でしたが、クマの
後ろについている髪どめの髪をはさむ部分が
黄色だったのですが、今回は赤色と初めての
色の組み合わせでした。
本当に些細なことですので、新色とは言えな
いのが残念です。(^^;


IMG_4825.jpg
ハートのユラユラです。
今日もまた出ました。
最近たまに出てきますね。(^^;
スキーをしているハートは少し前に出たばかり
でした。
ハートのユラユラも数種類あるようなのですが
出てくるのはだいたい決まっている感じが致し
ます。
もっといろいろな種類が欲しいです。


明日は男の子用の日です。
実は昨日の夜にまた8個ほど買ってまいりました
ので何が出るのか楽しみです。(^-^

Posted on 2010/03/10 Wed. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

先日買ってきた少し古い賞味期限のフエ
ラムネからは、やっぱり最近はあまり出
てきていなかったおまけが入っておりま
した。(^^
こんな形で久しぶりのおまけが出るのも
面白いものですね。
古いフエラムネを買うと、運が良ければ
最近出てこなくなってしまった、ロボッ
トや車などが出るかもしれないのですよ
ね。
そう考えると古い物ばかり買いだめをし
てきても良いかも知れませんね。

でも常に変わっていくおまけの種類を考
えると、やっぱり新しいフエラムネで、
初物のおまけを狙った方が賢いですね。(^^;


IMG_4820.jpg
恐竜シリーズです。
とっても久しぶりに出てきましたね~。(^^
恐竜シリーズ自体は結構出てくるのですが、
出るのは翼竜や立ち上がった恐竜ばかりで
この様な尻尾で後足が浮くような恐竜はとっ
ても久しぶりでした。

IMG_4821.jpg
スケボーです。
こちらのおまけの実は本当に久しぶりです!
最近出るスケボーはどれも黄色い物ばかりで
緑色や今日出てきた青いものは全然出てきて
いませんでした。

今日は両方とも珍しくはないおまけですが、
非常に久しぶりに出てきてくれましたので
たまには古めのフエラムネも買ってみるも
のですね。
どうも最近は同じようなものしか出てこな
かったので、少しだけ変わったものが出て
うれしいです。(^^

明日は女の子用の日です。
まだまだ可能性のある、あのおまけが出ない
ように祈りたいと思います。(^^;

Posted on 2010/03/09 Tue. 17:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日かて来た古いフエラムネ、何が出るか
と期待していたのですが、昨年の11月頃
に出ていたおまけと変わりありませんでし
た~。
って、そんなの当り前ですよね。(^^;

そんな訳でもうすでに持っているおまけで
ございました。
とは言っても、実は今年に入ってから初め
ての色でした。
持っているおまけと同じおまけは出ていま
したが、今年初めての色で色で遠くに行っ
てきた甲斐がありました。
初物ではありませんが良かったです~。(^^


IMG_4818.jpg
ちょうちょの3連の髪止めです。
今日は今年初めて赤い3連の髪どめが出て
きました~。
今年ももう早いもので2ヶ月以上経ちまし
たが、赤い3連の髪止めは初めてなのでし
た。(^^
この程度の物でさえ初めてというのですか
ら、女の子用は厳しいものですよね~。


IMG_4819.jpg
ブレスレットです~。
こちらもちょっと久しぶりに出てきました
です。
赤いものは今年に入ってから2個目だった
と思います。

ブラシ祭りもだいぶ落ち着いてきたようで
すね~。(^^
それだけで随分気分が楽になります。

今日はとても更新が遅くなってしまいまし
たが明日はもっと早くに更新をしたいと思
います。

明日は男の子用の日です。
何か変わったものが出るとうれしいです。

Posted on 2010/03/08 Mon. 18:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は昨日無くなってしまったフエラムネ
の買い出しにいてきました。
いつもは行かないとろに行こうと思い少し
遠くまで行ってきました~。

しかし行くべき所を間違えてしまったかも
知れません・・・。
よりフエラムネの売れそうな大きな町のお
店に行くべきろころを、何を思ったかより
田舎で売れなさそうなお店に行ってきてし
まいました。(^^;;

そんな訳で今日買ってきたフエラムネは、
ぶどう味は1月、イチゴ味は11月、ソーダ味
は12月、そしてミックスフルーツ味がなん
と10月の賞味期限の物でした。
ミックスフルーツって確か去年の9月の10日
ごろに初めて店頭で見かけたので、発売の
すぐ後に作られたミックスフルーツ味です
よね。
まだこんな古いものが売っているのかと驚き
ましたが、せっかく遠くまで行ってきたので
しっかりと買って参りました。(^^;


IMG_4816.jpg
恐竜シリーズです。
この恐竜は良く出てきますね。確か前回出て
きた時は全く同じ黄色い恐竜がまとめて2個
出てきたように思います。
でも今回は緑色でした。


IMG_4817.jpg
スケボーです。
最近はスケボーが出るときはいつも黄色いス
ケボーですね。
今年に入ってからもいくつか出ているのですが、
そのどれも黄色いものばかりです。
これしかないのでしょうかね?
緑や青も欲しいところです。

ところで最近は写真がとても悪くなっています。(^^;
それというのもパソコン周りを模様替えしてし
まったために、照明のライトが近くなりすぎて
しまいました。
この場所にしかライトを置くことができないた
め、どうしても明るすぎてしまうのです。
いつまでもこのままではいけないので、出来る
だけ早い内に何とかしたいとは思っております。
それまではどうかお許しくださいです・・・。


明日は女の子用の日です。
古いフエラムネからはどんなものが出るか、楽し
みにしようと思います。(^^

Posted on 2010/03/07 Sun. 20:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近の女の子用のハズレ的おまけといえば、
もちろんブラシですが、以前はと言うとそう
でもありませんでした。
以前は女の子用でも、ハズレ的なおまけとい
うと、男の子と同じフリルコマや跳ねるおも
ちゃ、スケボーなどが出ておりました。
それどころか、以前はもっといろいろなおま
けが、男の子専用ではなく女の子用からも出
ておりました。
いつ頃からでしょう?
これらのおまけが男女共通ではなく、男の子
用になってしまったのは。
昨年の暮れ頃からでしょうか・・・?
お陰で女の子用はさらに種類が減ってしまっ
た気が致します。

僕のところで最近出てきている女の子用のお
まけはといいますと、ブラシ、ラケット型ブ
ラシ、ハートのユラユラ、ブレスレット、馬
の指輪、宝石シールの指輪(ハート、長方形、
円形、楕円型)、南京錠(本型、リンゴ型、
Tシャツ型、鳥の絵タイプ)、3連の髪どめ
(ちょうちょ型、花型、バラ型、カエル型)、
大きなハートの髪どめ、ニコブリック、折畳
のクシ、と、今年に入ってから出てきたおま
けはこのくらいです。

こう書くと意外に多いようにも思いますが、
実際には以前よりも恐らくだいぶ減っていま
す。
とても残念です。
早く以前のように沢山の種類のおまけがまた
出るようになってほしいものです。


IMG_4814.jpg
ブラシです。
結局出てきてしまいました。
赤いブラシです。
ブラシの日々はなかなか終わりませんね~。

IMG_4815.jpg
馬のゆびわです。
これも珍しくもありませんね~。


結局今日もまたいつおと同じような感じの
おまけでしたね。(^^;
うまくいかないものですね~。
明日は男の子用なのですが、その前に今日
は買いだめに言ってこないといけませんで
す。
一応また2月が賞味期限のフエラムネを探
してみたいと思います。
期待はできませんが、見つかるとうれしい
です~。

Posted on 2010/03/06 Sat. 14:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

06

