03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小さいもの 

今日は2回目の更新です~。

今日で今月最後なので、何となく2回目
の更新です。(^^;
何となくの更新なので、家にある小さく
て数がある小物のご紹介です。

6年くらい前にフリマか何かで買ったも
のだと思います。
確かこれで全色だったと思いますが、も
とは一体何なのでしょうかね?

IMG_5235.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5240.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5246.jpg
大きさはこんな感じです。
小さいですね~。

今日の2回目の更新は、花豚のマスコット
でした~。(^^

Posted on 2010/04/30 Fri. 22:44 [edit]

category: 小物

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日もまたいつもの感じです。
新しいものは一体いつになったら見ること
ができるのか・・・。
ここまで来るともう根競べですね。(^^;

それから昨日の夜ネットを眺めていたら、
毎日新聞のサイトでこんな記事を見つけま
したです。
コリス株式会社の社長や会社のことなどが
書かれています。
これによるとフエラムネは50周年を迎えて
いたそうです。
凄い歴史があるお菓子ですね。(^^
しかも年間に1300万粒も作られている
そうな・・・、しかも検品は目視だそうで
す。
目視って凄いですね。(^^;
そして一番(?)大事な内容が・・・。
どうやら完全にフエラムネヨーグルト味は
ラインナップから消えた様ですね・・・。
内容では現在作っているフエラムネは全部
で4種類とあります・・・。
さようならヨーグルト味・・・。

色々と書いてありますのでご興味のある方
こちらで見てみてくださいです。
ちなみに、おまけのことに関しては殆ど書
いておりませんでした。
ちょっと残念。


IMG_5232.jpg
ハートのユラユラです。
ローラースケートのユラユラが出てきました。
最近はユラユラだらけですね。
サーチすればほぼ確実に回避はできるのですが
選ばないで出てきた物だけにしないと、おまけ
の出てくる傾向が分らなくなるのでサーチは致
しません。
なのでもう少し続きそうな気もします。(^^;

IMG_5233.jpg
ラケット型のブラシです。
またブラシです。
ラケット型とは言ってもブラシなので何となく
ガックリです。

明日は男の子用です。
何かレアものでも出てくれるとうれしいのです
が・・・。

Posted on 2010/04/30 Fri. 16:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

とっても久しぶりのシリーズ物のおまけが
出て参りました~。(^-^
今日出てきたおまけは本当に久しぶりで、
いつ以来かもよく覚えていませんです。
もしかしたら新色かも知れませんです。(^^
たまにはこういったちょっと変わったおま
けが出ると余計うれしく感じます。
いつもこうだと良いのですがね~。

それから、昨日は思いっきり愚痴的な内容
でしたのでちょっと反省しております。
お見苦しい内容で申し訳ありませんでした。
また気を取り直して頑張りたいと思います
ので、どうかよろしくお願いいたします。


IMG_5230.jpg
リアル動物シリーズのライオンです。
とても久しぶりに出てきましたです。
このシリーズは出てくるとうれしいのでちょ
こっとテンションあがりますね~(^^
もっと沢山出てくるとうれしいのに。


IMG_5231.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日もまた出てきましたです。
今日は黄色です。
良く出ますね。

今日は嬉しいおまけでした。
やっぱりこうでないとつまらないですよね~。(^^
明日は女の子用の日です。
どうか見たことない様なまけでも出ますように・・・。
無理かな?(^^;

Posted on 2010/04/29 Thu. 19:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近は女の子用は同じようなおまけが毎回
のように出てきています。
初めに書いてしまうと残念ながら今日もそ
んな感じです。(T-T
本当によく出てきますね~。
女の子用で仕方がないのでしょうが、何と
も集めがいのない内容ですね。

それから最近気がついたことが一つだけ・・。
吊るし売りのフエラムネ(11個入りで縦
に繋がった状態で売っている)を昨日たま
たま見てみたのですが、内容に変化が見ら
れました。
それはヨーグルト味の事です。
とうとう吊るし売りの中からもヨーグルト
味が無くなっておりました・・・。
変わりにミックスフルーツ味が入っていま
した。
一応ヨーグルト味が売っていたので、その
うちまた売りだしたりもするかもしれない
と思ってはいたのですが・・・。
これでもう駄目かも知れない・・・。
何となくガックリです。


IMG_5228.jpg
ハートのユラユラです。
今日も出てきました。
ブラッシングのハートのユラユラです。
先日の同じ色の同じものが出てきたばかり
でしたので残念です。


IMG_5229.jpg
ブラシです。
黄色いブラシでした。
このおまけはもう出なくなっても、多分誰
も文句を言わないと思います。

今日もパッとしない内容でしたね~。(^^;
これでも3月の賞味期限のおまけなので、
もう製造時期は全く関係ないですね。
それにしても、今年に入ってからと言うも
のほぼ全く新しいおまけが出てこないのは
一体どういう訳でしょうかね???
さすがに企業努力(?)が足りないような
気が致しますね。
新しいおまけを増やしていると言っても、
一向に結果が出てこない以上は疑うしかな
いですよね。
本当に増やしているのかと・・・。
どうにかしてほしいものですよね。

Posted on 2010/04/28 Wed. 15:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は初めての3月の賞味期限のフエラム
ネを買ってまいりました~。(^-^
最近あまり行かなくなっていたお店に久し
ぶりにフエラムネを買いに行ってきたので
すが、なんと、ぶどう味だけですが3月の
賞味期限の物が品だしされた直後のように
売っておりましたです。(^^
やっぱりだいたい1ヵ月遅れて売りだすみ
たいですね。
しかし人気のあまりないと思われるソーダ
味やミックスフルーツのフエラムネなどは
いまでも1月の物ばかりを見かけますね。
新しいフエラムネを見かけるのは、ほとん
どはぶどう味ばかりです。
なので、新しい物ばかり買おうとするので
家にもぶどう味ばかりが大量に増えていき
ますので大変です。(^^;


IMG_5226.jpg
恐竜のユラユラです。
このシリーズは今月に入ってから4個目くら
いです。
何となく印象が薄いせいかとっても久しぶり
に出てきた気が致します。
これも珍しいおまけではありませんでした。

IMG_5227.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は黄色いのが出ました。
おまけを入れている箱の中を見てみると、黄色、
青、緑がだいたいバランスよく出てきているみ
たいですね。
とは言ってもあまりうれしくはありませんが・・・。(^^;


今日は3月のフエラムネを開けたのですが、残
念ながら恐竜のユラユラが出てきただけでした。
もう最近は新しいから珍しいとは限らないので
しょうかね?
一時期はブラシが出るのが嫌で新しい物に拘っ
て探し歩いていたのですが、最近はあまり変わ
らない内容ですよね。(^^;
ぶどう味ばかり増えるのも嫌なのであまり拘ら
ない方がいいかもですね。

明日は女の子用です。
こちらも3月のものですので一応は期待です。

Posted on 2010/04/27 Tue. 17:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

チョロQ TOYOTA STARLET 

今日は2回目の更新です。


最近少し忘れ気味だったチョロQの更新です~。(^^;
チョロQのトヨタ スターレットです。
多分初代のスターレットだと思います。
持っているチョロQで、実は一番気に入っている
のがこのスターレットです。
この色といい形といい、何となくカメムシみたい
な印象です。
カメムシは嫌いですが、このチョロQは同じのを
2個持っています。(^^
新しい車もカッコイイですが、やっぱり旧車は味が
あって良いですよね~。(^^


IMG_4997.jpg
ホイールも昔の車っぽくてっちんホイールが付いて
おりますね。(^^
やっぱりこうでないとですよね~。

IMG_4998.jpg
テールランプと一緒にバンパーもちゃんと黒く塗っ
てあります。


IMG_4999.jpg
裏側にはチョロQのロゴマークと車種名のプリント
です。
マフラーも装備です。(^^

今日はチョロQの「TOYOTA STARLET」
でした~。

Posted on 2010/04/26 Mon. 17:23 [edit]

category: チョロQ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります~。

今日も最近の女の子用で良く出るおまけという感じ
でした。
パッとしませんですね~。(^^;
ブラシこそもう出なくなりましたが、そのかわりと
言うかなんというか、ユラユラが結構出てきていま
す。
色々なポーズがあるので、完全に同じ物という訳で
はありませんが、何とも楽しみようのない内容です。

最近は段々と愚痴っぽい内容が増えている気がしま
すが、そろそろ何か新しいものでも出て嬉しい内容
でも書きたいものですね~。


IMG_5221.jpg
ハートのユラユラです。
スキーをしているハートのユラユラが出てきました
です~。
最近は良く出てきますね。
今のところはピンクと赤の2色しか出てきませんが
以前はもっと違う色もあった様なのですがね~。


IMG_5222.jpg
馬のゆびわです。
つい先日も出てきたばかりの馬のゆびわです。
このおまけ、なんかもの凄く嬉しくないのですねぇ。(^^;
ちょっと残念です。


今日もまたいまいちの内容でした~。
やっぱり期待どうりにはいきませんね~。(^^;

明日は男の子用です。
今度こそ何か新しいものが出ると良いのですが・・・。
一応は期待したいと思います。

Posted on 2010/04/26 Mon. 15:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用はまたまた久しぶりのお
まけが出て参りましたです。(^^
最近は毎日のように久しぶりと書いてい
ますね。(^^;
でも本当に久しぶりなのですよ~。
で、いつのものように珍しくはありませ
ん。
やっぱり珍しいおまけ出てほしいですね~。


IMG_5219.jpg
海底生物です。
結構な久しぶり加減です。
最近は最後にいつ出てきたかも覚えており
ませんです。
でも色はやっぱり地底と同じ色ですね~。
もう他の色は作っていないのですかね?

IMG_5220.jpg
羽付きコマです。
こちらのコマは、確かつい先日出てきたば
かりでしたね。
色は違いますが、また出てしまいました。
この色はもう持っているのでちょっと残念
です~。


今日のフエラムネもパッとしませんでしたが、
地味に久しぶりの海底が出てきたので、まぁ
良い方かもですよね。(^^;

明日は女の子用のフエラムネです。
そろそろ初物かレア物を期待したいと思いま
す。

Posted on 2010/04/25 Sun. 20:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日も昨日に続いて女の子用です。
昨日のおまけはブラシと指輪という、最近
のおまけでもちょっと寂しい内容でしたが、
今日は昨日よりは良い感じのおまけが出て
きました。(^-^
出てきたおまけは2個ともシリーズ物です
が、両方とも久しぶりに出てきました。
それにしても、新しいおまけって全然出な
いものですね~。
困ったものです。


IMG_5209.jpg
花の3連の髪止めです。
このおまけは本当に久しぶりです。
意外にも最近は出ていませんでした。
とは言ってもやっぱり見慣れたおまけでした。

IMG_5210.jpg
ハートのユラユラです。
こちらのハートのポーズもとっても久しぶり
です。
このポーズは何をしているのか良く分かりま
せんでしたが、良く見てみると、頭をブラッ
シングしているように見えますです。
さすが女の子用ですね。(^^


昨日今日と女の子用でしたが、明日からはまた
交互にしていきたいと思います。
明日の男の子用はまた何が出るか楽しみです。(^^

Posted on 2010/04/24 Sat. 15:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

24

モドQ SUPER GTプルバックカーセレクション 

今日は2回目の更新です。


昨年サントリーのキャンペーンで缶コーヒーBOSS
についていたプルバックカーです。
SUPER GTプルバックカーセレクションと題されて
全18種類という凄い数のシリーズです。
当時のSUPER GTのシリーズに参戦していた全て
のチームのマシンとテストカー2種類を含もライ
ンナップです。

18種類ととても種類は多いのですが、車の種類と
してはNSXとGT-RとLEXUSの3種類しかありません。
あとはチームごとのバリエーションがあるだけです。
ちなみに僕はこのうち4種類しか持っておりません。
さすがに18種類は多すぎます。(^^;

このシリーズはチョロQとは違う、チョロQもどき
のモドQと呼ばれるプルバックカーです。
そんなわけで、以下は写真です~。

IMG_5202.jpg IMG_5204.jpg
IMG_5200.jpg IMG_5201.jpg
HONDA NSX
車のチーム名はそれぞれ、左がARTA NSX、右がTAKATA NSXです。

IMG_5192.jpg IMG_5196.jpg
IMG_5194.jpg IMG_5195.jpg
LEXUS SC430
左がZENT CERUMO SC430、右がDENSO DUNLOP SARD SC430です。

IMG_5197.jpg

車の裏側には何の刻印もありません。
チョロQではないので車の後ろの10円玉を挟む部分
はありませんね。
それからチョロQの様な大きなリアタイヤでもありま
せん。
前輪後輪ともに少し小さすぎる感じもしてしまって、
何となく迫力不足な感じがしてしまいます。
車の大きさは、チョロQとちびっこチョロQの中間くら
いの大きさです。

なお、僕はSUPER GTの事は全然詳しくはありません。
間違っている所などありましたらごめんなさい。

こんな感じで今日はサントリーコーヒーボス・SUPER
GTプルバックカーセレクションでした~。

Posted on 2010/04/23 Fri. 14:27 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日は、女の子用が売っていなかったので
買うことができずに、2日連続で男の子用
になってしまいましたが、今日は女の子用
を買ってまいりましたです。(^-^

今日のおまけは女の子用では久しぶりのお
まけが一つと、見飽きてしまったおまけが
一つです。
久しぶりのおまけのと言っても、実は過去
にはとても沢山出ていたのですが、今年に
入ってからは多分あまり出てきていないお
まけだと思います。


IMG_5207.jpg
馬のゆびわです。
一時期は沢山出てきてハズレと嘆いていた
のですが、今日はちょっとだけうれしいお
まけです。
何と言っても久しぶりなのです。
他に嬉しい理由はありませんが・・。(^^;

IMG_5208.jpg
ブラシです。
まだまだ出てきますね。
このおまけは出なくなっても特に残念とも
思いませんね~。
せめて色だけでも新しいものが出てくると
また集めたいとも思うのですが・・・。


今日の女の子用はイマイチな内容でした。
昨日は2日連続で男の子用でしたので、明
日はもう一度女の子用にしたいと思います。
なにか珍しいおまけを期待したいと思いま
す。

Posted on 2010/04/23 Fri. 13:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の更新で、今日は女の子用と書いていた
のですが、訳あって今日も男の子用になって
しまいました。
昨日の更新の後、フエラムネを買いに行って
きたのですが、行ってきたお店でフエラムネ
が売り切れ寸前でして、女の子用はすでに売
り切れておりました。(T-T
そんな訳で、昨日は女の子用を買うことが出
来なかったので、仕方なく男の子用になりま
す。

しかし今日の男の子用では、ちょっと良いも
のが出て参りましたです!(^-^
本当に久しぶりの新色になります!!
しかも好きなシリーズのおまけですので、な
おさらうれしいです。(^-^


IMG_5205.jpg
台座怪獣です!
とっても久しぶりに台座怪獣が出て参りました。
しかも本当に久しぶりに出てきた新色です!(^-^
最近は本当に目新しいものに縁がなかったので
とても嬉しいです。


IMG_5206.jpg
羽付きコマです。
こちらも久しぶりに登場です。
色は良く出る色なので新色ではありませんでし
た。
ちょっと残念です。

今日のおまけは2月のフエラムネから出てまい
りましたです。
これからも少しずつでも新しいものが出るよう
になってくれると嬉しいですね。

明日こそはちゃんと女の子用を買ってきたと思
います。





ここからは拍手コメントのお返事です。

はっちさま。

昨日のお返事では大変申し訳ございませんでした。
携帯電話ですと読む事が出来ないとは全然しりま
せんでした。
僕も携帯で見てみたのですがどうやっても見るこ
とができません。
配慮が足りませんでした、これからは気をつけた
いと思います。
以下は昨日と同じ内容です。

コメント頂きましてありがとうございます!!
いつも見て頂いただけるなんてとっても嬉しいです。(^-^
普段、他の方からほめて頂くという事がないのでとて
も嬉しいです。(*^-^*
最近はあまり新しいおまけも出ませんが、これからも
お暇な時にでも見て頂けるとうれしいです。

せっかくコメント頂いたのに本当に申し訳ございませ
んでした。



スウィミンさま。

ちょうど作った頃には、まだニモの流行りの名残があっ
たので、カクレクマノミは外せませんでした。(^^
お陰でニモニモと喜んでくれました。(^^

Posted on 2010/04/22 Thu. 19:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけもちょっと久しぶりのおまけです。
でも、やっぱり全然珍しいおまけではありません。
う~ん・・、フエラムネってなかなか厳しいもの
ですね~。
こんな感じで、今日は文章少なめで・・。(^^;

IMG_5190.jpg
恐竜のユラユラです。
今月に入って3個目のおまけですが、このおまけ
も以前は頻繁に出ていたので、全然珍しくはあり
ませんね。(^^;


IMG_5191.jpg
跳ねるおもちゃです。
最近のハズレ的なおまけとしては、このおまけが
一番沢山出てきますね~。
でもフエラムネらしいと言えばらしいおまけです
ね~。

今日は2個ともイマイチな感じですね~。
何となく残念な感じでした。

明日は女の子用です。
今度こそ2月物のフエラムネを買ってきたいと思
います!
やっぱり大きなスーパで買う方が新しいものが売っ
ている確率も高いですね。



ここからは、拍手で頂いたコメントの返信です。
ご面倒ですが反転してください。

はっちさま。
コメント頂きましてありがとうございます!!
いつも見て頂いただけるなんてとっても嬉しいです。(^-^
普段、他の方からほめて頂くという事がないのでとて
も嬉しいです。(*^-^*
最近はあまり新しいおまけも出ませんが、これからも
お暇な時にでも見て頂けるとうれしいです。

Posted on 2010/04/21 Wed. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。


今日のフエラムネは女の子用が2個です。

いきなりですが、今日も特に新しいおまけ
は出てきておりません。
しかし今月に入ってから3個目のおまけと
今月に入って初めてのおまけです。
両方とも珍しくはないのですが、出るとう
れしいおまけと、久しぶりのおまけなので
まぁまぁ良い感じです。(^^
でも、もうちょっと変わった感じのおまけ
が欲しいのも確かです。
でもこれはコリス次第なのでどうしようも
ございませんね。


IMG_5189.jpg
ブレスレットです。
つい先日出たばかりなのですが、またまた出
て参りました。
しかも今日も同じ色ですね~。
このおまけはなぜか何個出てきてもうれしく
感じてしまいます。(^^


IMG_5188.jpg
ハートのユラユラです。
今日は久しぶりにサーフィン(多分)のユラユラ
が出ましたです。
最近はユラユラが結構出てきますね~。
種類も何種類かあって適当にばらけて出てく
るので、意外にガッカリ感もありませんね。(^^

昨日はフエラムネを買いに行けなかったので
今日、先ほど買ってきたのですが、買いに行っ
たお店は賞味期限が1月の物しかなかったの
で、4個しか買いませんでした。
なので明日もまた1月のフエラムネです。
1月とは言っても多分、1月の後半以降の物
だとは思うのですが・・・。

そんな感じで、明日の男の子用は1月のフエ
ラムネです~。

Posted on 2010/04/20 Tue. 16:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

20

フェルトのお魚釣りセット 

先日、下の姪っ子へのプレゼントにと、フェルトで
にわとりのおもちゃを作ったのですが、3年半前にも
上の姪っ子へのクリスマスプレゼントで、フェルト
を使ってお魚釣りのセットを作りました。
プレゼントする前に撮った写真がありますので、今日
はそのお魚釣りセットをご紹介いたします。
全て僕が作ったと言いたいところですが、残念ながら
このお魚のうち、8個だけは僕の母親が作っておりま
す。

フェルトのお魚釣りセットとは、フェルトで魚を作り
魚に付けてあるクリップをひもの先に付けた磁石で釣
り上げるというものです。

PC210001.jpg
下に敷いてあるマットの大きさは50センチx50センチ
ですのでお魚の大きさはだいたい、7~10センチ位
の大きさです。
お魚(?)の数は全部で29個です。
製作期間は箱や釣り竿も含めて、だいたい25日くら
いで作ったと思います。

PC210010.jpg
お魚の形など、型紙はすべて自分で描いた絵を基に
作っています。
出来るだけ色々な生き物を作りたかったので、魚にこ
だわらないでいろんな生き物を作っています。
あまりリアルに作ると全然可愛くなくなってしまいま
すし、逆に何の魚かわからないような物は作りたくな
かったので、だいたいは分かるような感じで作りまし
た。
でも、良くわからない魚もちょっと混じっています。(^^;

色々な魚をと思って作っていたのですが、イルカは居
ないのですね・・・。
今頃気がつきました。(^^;;


PC210006.jpg PC210007.jpg

PC210009.jpg PC210008.jpg

PC080043.jpg
右上の写真の右上の方の黄色と緑色の丸い魚は、
粗方完成したころにネットオークションで出品されてい
たお魚釣りセットを見つけたのですが、そのセットのお
魚を真似して作ってみたものです。
大きさも5センチと書いてあったのその通りに作ってみ
ました。
他のお魚とはだいぶ違いますが、せっかく作ったので
一緒に入れてプレゼントいたしました。
しまじろうとみみりんは当時の姪っ子が大好きなキャラ
クターと言うことを父親である兄貴に聞いたので、一緒
に作ってみました。(^^
ほんとうはとりっぴいも作るつもりでしたが、どうも可愛
くならないので、途中で作るのをやめてしまいました。
サイコロは子供ならきっと自分で遊び方を考えると思い、
おまけで作って入れました。


PC210005.jpg
箱は100円ショップのダイソーで売っているキラキラして
窓の付いた箱です。
ただの箱だとあまりにも寂しいので、内側に水中っぽくなる
ようにフェルトを貼り付けて岩や海藻などを張り付けました。
エビのつもりでしたが、今見ると完全にザリガニですよね。(^^;


PC080041.jpg
釣り竿は100円ショップで買った丸棒を適当な長さに切っ
て、持つ部分と竿の先にフェルトを巻き付けて縫ってありま
す。
紐の先には磁石を包んだフェルトが付いていて、この磁石
でお魚のクリップをくっ付けます。
この釣り竿も、斜めに入れるとちゃんと箱に入ります。


この釣りセット、今ではもう使う事もないでしょうが、姪っ
子は今でも大切にしてくれています。
頑張って作ったので大切にしてくると、とてもうれしいもの
ですね。(^^
今度は下の姪っ子が使ってくれるとうれしいです。

Posted on 2010/04/20 Tue. 13:44 [edit]

category: おもちゃ

thread: 手づくりを楽しもう  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

20

チョロQ NISSAN FAIRLADY 240ZG 

今日は2回目の更新です。


チョロQのNISSAN FAIRLADY 240ZGです~。
チョロQのZの3個目は、240Z-Gという
S30系のフェアレディーZです。
この車は1971年ごろのクルマです。
とても長いボンネットと、流線形のボディー
がちゃんと再現されていますね~。(^^


IMG_4963.jpg
見事なオーバーフェンダーですね~。
最近のクルマにはあまりないですよね。


IMG_4964.jpg
テールランプもちゃんと色が塗られています。
S30系のフェアレディーZにはリアタイヤの大
きいチョロQのフォルムが余計に似合う様な気
が致します。(^^

IMG_4966.jpg
このチョロQはボンネットを開くことができ
ます。
ボンネットの中にはL型エンジンのシールが
貼ってありますね。


IMG_4965.jpg
裏側には車種の名前がプリントしてあります。
このチョロQは発売が2004年なのですね。
フロントバンパーはシャーシと一体で、裏か
ら見るとつるんとしています。
リップスポイラーとは逆の発想ですね。


今日はチョロQの「NISSAN FAIRLADY 240ZG」
でした~。

Posted on 2010/04/19 Mon. 17:32 [edit]

category: チョロQ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です~。

今日は男の子用ですがとても久しぶりのおま
けが出てきておりますです。(^^
確か今年に入ってから3個目くらいだと思い
ます。
久しぶりとは言っても、フエラムネのおまけ
では全然珍しくもない物です。
もう一つ、こちらはかなり良く出てくるおま
けです。
なかなか新しいものや珍しいおまけなどは出
てくれませんね~。
そう簡単に出るものでもないので、地道に買っ
ていくしかないですね。


IMG_5186.jpg
地底生物です。
とても久しぶりの登場です。
今年に入ってからは確か3個目ですが、全部
この色です。
この色は僕のところでは、今年に入ってから
出るようになった色で、昨年はもっとたくさ
んの色の地底生物が出ていました。
何故色の種類が減ってしまったのでしょうか
ね?
どうせなら増やしてほしいくらいなのですが・・・。

IMG_5187.jpg
跳ねるおもちゃです。
これは珍しくもなんともないですね~。
男の子用のいわゆるハズレです。(^^;


今日も残念ながらイマイチの内容でした。
明日は女の子用です、何か良いものでも出る
ように、今日フエラムネを買いに行ってこよ
うと思います~。

Posted on 2010/04/19 Mon. 16:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です!

昨日の男の子用は残念な感じのダブりと
なってしまいましたが、今日はちゃんと
2個とも違うものが出ております~。
一安心ですね。(^^

内容の方は何とも言えない感じもありま
すが、最近種類の少ない女の子用ならば
これは仕方ないですよね。
でも出来れば、シリーズ物に関しては、
どうせなら持っていない物が出てくれる
ととてもうれしいのですがね~。
ま、そううまくはいきません。(^^;


IMG_5184.jpg
ハートのユラユラです。
今日もまた、このユラユラが出てみました
です。
確か、前回の女の子用でも同じ物がでまし
たよね。
何をやっているのか良く分かりませんね。

IMG_5185.jpg
ラケット型ブラシです。
今月2個目のラケット型ですね。
このおまけがフエラムネから無くなる訳では
ないので、たまには出てきますよね。(^^;
でも出来れば、3ヶ月くらいお休みしてほし
いものですよね。


今日はこんな感じで、良いおまけとは言えませ
んでしたね~、残念です~。
しかし明日は男の子用です!
また何かレアものでも出たら嬉しいのですがね~。(^^


以下は拍手で頂いたコメントへの返信です。
ご面倒ですが反転してください。

らむねさま。
コメント頂きましてありがとうございます~!!(^-^
そう言って頂けると本当にとっても嬉しいです!
ありがとうございます~。
プレゼントは買ってくる物でも素晴らしいですが
作った物ですと、より気持ちも伝わるような気が
するのでたまに作ります。(^^
またもう1個何か作って2つ一緒にプレゼントを
しようと思います。(^^
あまり周りの人には言えませんけれどね。(^^;

Posted on 2010/04/18 Sun. 13:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

18

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は食べ方について書いてみましたが、あんな
内容でも読んで下さった皆様、本当にありがとう
ございます。m(_ _)m
また何か良い方法が見つかったら書きたいと思い
ます。

今日の男の子用は、ちょっとした偶然がありまし
たです。
フエラムネを買っているとたまに今日の様な事が
あります。
あれだけ種類の多いおまけの中で、こういう事が
起きる確率って、相当低いはずです。
今日のおまけは、味も違うフエラムネの中からな
ので、やっぱり偶然です。
でもあまり嬉しくはない偶然かもですね~。


IMG_5180.jpg
恐竜シリーズです。
背中に大きなヒレの付いている恐竜です。
トカゲみたいな恐竜にヒレが付いていますです。
そして当り前のように後足が浮いています。

IMG_5181.jpg
恐竜シリーズです。
同じ恐竜の色違いが出て参りましたです。
たま~にこの様にダブることがあります。
しかし今日は色が違ったので良い方かもです
ね。(^^;

今日はこんな感じでした。
ダブることはたまにあるので、そんなにガッカ
リ感は感じませんです。(^^;
明日は女の子用です。
女の子用は最近あまり目新しいものも出ないで
ちょっと寂しいのですが、何が出るか期待はし
たいですね~。


以下は、拍手のコメントのお礼です。
ご面倒ですが、反転してお読みくださいです。

1つ前の記事で、拍手のコメントを下さった方、
どうもありがとうございます~。
かわいいと言って頂けるととてもうれしいです。(^-^
この本を借りてきて良かったです~。
あとは喜んでもれえれば良いのですが・・・。

Posted on 2010/04/17 Sat. 14:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

17

手作りプレゼント 

今日は初めての深夜の更新です~。

実は先日からフェルトを使って小さな子供用のおもちゃを作りました。(^^
姪っ子が二人居るのですが、その下の方が6月に2歳の誕生日を迎えます。
昨年は1歳の誕生日で、ミッキーの携帯電話の形をしたおもちゃをプレゼン
トしたのですが、どうやら親がそのプレゼントを気に入らなかったのか、2ヶ
月たっても、姪っ子が遊ぶどころか、箱すら開けてもらえなかったので、
勿体ないのでもう出来るだけ、お金はかけたくありません。

そんな訳で、今年は手作りでいこうと考え、早速図書館で小さな子供の手作
りおもちゃが載っている本を数冊借りて参りましたです。
その本というのがこちらです。
IMG_5178.jpg
布えほん、布おもちゃです。
この本はとても簡単なフェルトの手作りできるおもちゃの型紙と作り方が掲
載されておりますです。
その中から出来るだけ遊びやすそうで、簡単そうなものを選んで作りました
です。

作った物はといいますと・・・、このおもちゃです~。(^-^
IMG_5179.jpg
にわとりとたまごとひよこのセット、卵がポン!ひよこがポン!です。
本の表紙と同じですね。
このおもちゃは、たまごにひよこが入り、にわとりにたまごが入ります。
ちょっとした知育玩具ですね。(^^
2歳児ならこんな物でしょうか。
でもこういう物は、普通母親が作るものですよね・・・?(^^;

IMG_5173.jpg IMG_5175.jpg IMG_5176.jpg

型紙は別なページに載っていたものを、スキャナーで読み込んで、親鳥は
A4の用紙一杯になるように、たまごとひよこは適当な大きさに大小と2セッ
トほどプリントして作りました。
僕はミシンが下手で苦手なので、残念ながら全てが手縫いになっております。
説明の通りに作るとちょっとシンプル過ぎて面白くないので、部分的には
変えて作りました。
ひよこの羽の付け根のボタンは付けない方が良かったかもですね。(^^;
小さい方のひよこにはボタンは付けていません。
小さいほうの卵は赤玉にしてみました。

誕生日が6月の後半なので、まだ今作っても早すぎるのですが、僕は手が
遅いので、今頃から初めてゆっくり作ればいいや、と思って初めてみたの
ですが、作り始めたら延べ5時間ほどで出来上がってしまいましたです。
本当に結構簡単でした。
果たして喜んでもらえるか?ですが・・・、何とも微妙な感じですね・・。(^^;


IMG_5177.jpg
羽は本によると手芸用ボンドで張りましょうとなっているのですが、そのま
まではつまらないので、ボタンを飾りにつけて、そこを軸に動くようにしま
した、羽の先にはマジックテープを付けていますので固定できます。
裏側も同様に作りました。
親子らしくこんな感じでも遊べます。(^^
それから、親鳥のトサカとくちばしにも綿を入れて少しふっくらとさせました。

IMG_5175.jpg
本には、卵はファスナーを付けるように書いてありますが、遊びやすいよう
にこちらもマジックテープにしてあります。(決してファスナーが面倒だか
らではありません。(^^;))

今回は型紙や作り方などが全て本に載っていたのでとっても簡単でした。
材料費はすべて100円ショップで、大体1200円くらいでした。
材料もまだ残っておりますが、この本は貸出期限が土曜日までなので今日
返しに行かなくてはいけません。
でも、こんなに簡単だともう1個簡単そうなもの作ろうかな・・・?(^^

Posted on 2010/04/17 Sat. 02:13 [edit]

category: おもちゃ

thread: 手づくりを楽しもう  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近またフエラムネが食べられなくなって
います。
前からたまにこんな時期があるのですが、
ラムネを食べると胃が痛くなります。(T-T
何とかして美味しくて簡単に大量に消費
できる方法を探してみようと色々と試し
たりするのですが、これといった決め手
もありません。
そんな訳で、とりあえずいつも粉にしてみ
ます。
その粉を色々なものに入れてみたりします
が、これといった美味しい食べ方はまだ見
つかっていませんです。
ヨ-グルトや炭酸水、お湯とか色々なジュ
ース、とりあえず色々試してみます。(^^;
紅茶はちょっとましでした。
それからトースターで焼くと、確か30秒
程度で溶け出します。
昨年の夏に試してみましたです。
ビスケットの上にのせて焼きましたが、と
けきる前に早めにとりだすと固まって飴を
コ-ティングした様なビスケットになりま
す。
ただこの食べ方は、ビスケット1枚につき
フエラムネが1個の半分しか使わないので、
逆に効率が悪いです。(^^;
コツとしましては、本当に溶け切る前ぐら
いです、溶け始めたらすぐに過熱をやめ無
いとあっと言う間にとろけて流れ出します。
フエラムネは溶けるとトロトロになって、
すぐに流れ出しますので、必ずアルミホイ
ルの上などでやった方が良いです。
でも、こんなことする人は絶対に居ないで
しょうね。

内容がくだらなくてごめんなさい。
自覚はしているのですが・・・。


IMG_5170.jpg
ブレスレットです。
今日はブレスレットが出ましたです。
今月に入ってから2個目でした~。(^^
赤くてきれいですね~。(^^


IMG_5171.jpg
ハートのユラユラです。
今日はローラースケートをしている
ハート君でした~。
これは分かりやすいですね。(^^


今日はブレスレットが出てきたので
良い日でした。(^^
明日は男の子用です。
またまた期待したいですね~。

Posted on 2010/04/16 Fri. 16:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

16

チョロQ よこはま動物園ズーラシア バス 

今日は2回目の更新です~。

よこはま動物園ズーラシアのバスのチョロQです。

ズーラシア行きの路線バスのチョロQだと思います。
随分前に中古屋さんで新品の状態で売られていたも
のを購入いたしました。
他のチョロQと違い、箱ではなくビニール袋に入っ
て売られていました。
全面のイラストが再現されているバスですが、ペイ
ントではなくシールによる再現です。


IMG_5081.jpg IMG_5083.jpg
すべての面にシールが貼ってあります。

IMG_5082.jpg IMG_5084.jpg
正面の行き先表示もちゃんと書きこまれておりますね。
後ろの側のイラストは横に描かれている動物のお尻です。
この様なバスではもう定番のイラストですよね。
でも突然ライオンが現れた・・・。

IMG_5085.jpg
と思ったらここにライオンがいました。(^^;
ルーフにもちゃんとイラストが入っておりますが、実
物のバスにも書いてあったのでしょうかね・・・?
というか、そもそもこの様なバスが当時走っていたの
でしょうか?、僕には良く分かりません。(^^;
このチョロQの発売は1990年頃です。

IMG_5086.jpg
チョロQの裏側は路線バスとだけ刻印されております。
既存の路線バスのチョロQの成型色の変更とシールの
追加によってズーラシア限定バージョンを作っている
のでしょうね。(^^

今日は、「よこはま動物園ズーラシア バス」のチョ
ロQでした~。(^^

Posted on 2010/04/15 Thu. 17:59 [edit]

category: チョロQ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近のフエラムネはおまけに変わり映えが
ありませんが、僕が沢山買い出したのが昨
年の8月です、それ以来、今までに出なく
なってしまったおまけが沢山ある中で、新
しく出るようになったおまけというものが
ほとんどない状況です。
以前、このブログを見てくださった方に教
えて頂いた内容ですと、男の子用と女の子
用で、合わせて96種類あるとのことです。
当然シリーズ物とかおまけの色とか関係な
く96種類の形のおまけのが存在するとい
うことだと思います。
その上に2~3ヶ月に1回新しいものを増
やしているそうです。
しかし現状としてはなかなか思うように新
しいものも出てまいりませんよね。

コリスは問い合わせに対しては皆に同じ回
答をしているとの事でしたが、その回答の
通りに実際におまけを増やしているのか?
何となく疑問に感じてしまいますね。
不景気などもあって思うようには増やせて
いないのではないかとか、回答の内容が古
いのではないか等、色々と余計なことを考
えてしまいます。
実際がどうなのかはよく分かりませんが、
何にしても少し変わったおまけが、もっと
沢山出る様になってほしいものですよね~。
お願いいたしますコリスさま。
ついでにヨーグルト味もお願いいたします。


IMG_5167.jpg
恐竜シリーズです。
今日は立ち上がって首の長い恐竜です~。
ちょっと前のめりに倒れそうな感じです。
実際にすぐ倒れます。(^^;
どうせなら尻尾をまっすぐ後ろに伸ばせば
倒れにくくなると思うのですが・・・。


IMG_5168.jpg
カウンタック風のクルマです~。
いや~、とっても久しぶりに出て参りまし
たですよ~。(^-^
やっぱりこれですよね。(^^
一時期は結構沢山出てきたのですが、出な
くなってみると、やっぱり寂しいですよね~。
これからもまた、たま~にでも出てくれる
とうれしいです。(^^
ちなみに出てきたのは賞味期限が2月のフ
エラムネからでした~。


今日は何と車が出てきてくれたので非常に
嬉しいです!!
この調子で明日の女の子用も何か良いもの
を期待したいです。(^^

Posted on 2010/04/15 Thu. 14:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用と女の子用が1個ずつです。

今日はとっても更新が遅くなってしまいました。
おまけの方は今日もなかなか良い感じです。(^^
男の子用は今年に入って2個目、女の子用はシリーズ物
ですが、確か今日で2個目だったと思います。
両方とも残念ながら初めての物ではありませんでしたが、
好きなシリーズのおまけなのでとても嬉しいです~。(^-^


IMG_5165.jpg
ロボットです。
ロボットが出ました~。(^-^
このシリーズはとても好きなので出てくれると、とてもう
れしいです。
何となく作業用な感じのロボットですね~。
上半身と下半身のデザインがあっているように思います。(^^

IMG_5166.jpg
ハートのユラユラです。
これは先日も出てきた何をしているのかよくわからない
ハートです。
あらためて見てもやっぱり良く分かりません。(^^;


今日はとても更新が遅くなってしまいました。
ずっと家には居たのですがなかなか時間が取れませんでした。
明日はもっと早い時間に更新をしたいです。

明日は男の子用です。
またロボットでも出たら嬉しいです。

Posted on 2010/04/14 Wed. 21:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります~。

前回の女の子用の時、フエラムネの買いだめの際
の間違いで、男の子用と女の子用を1個ずつご紹
介したのですが、今日はちゃんとご紹介ができま
すです。
昨日の夜に近所のヨーカドーでフエラムネを買っ
てまいりました。
僕が行ったヨーカドーでは、いちご味とミックス
フルーツ味しか売っていないのですが、子供向け
によく売れるせいか、賞味期限は両方とも2月の
物でした。
キャンドゥーよりもちょこっと値段が高いですが
他にも色々な物が一緒に買えるので、大きなスー
パーはやっぱり便利ですね。(^^
ただ、スーパーはどこも味の種類が少ないのが一番
の問題です。
やっぱり買いだめすると、沢山買うことになるので
出来れば色々な味が売っていてくれると、とても助
かります。
キャンドゥーでは大体のお店で4種類の味が売って
いることが多いので、キャンドゥー買うことが一番
多いです。
それからですが、ヨーグルト味が食べたいです。
もう一度販売してほしいものですね~。
何故無くなったのでしょうかね?



IMG_5163.jpg
宝石シールのゆびわです。
今日は楕円型です。
黄色のリングにピンク色のシールでした。
最近のこのタイプの指輪はシール部分がとてもきれ
いですね~。
昨年出てきた物とはシールの質がだいぶ良くなって
いる気が致します。
嬉しいことですね。(^^


IMG_5164.jpg
ミラー付きのクシです。
こちらは赤いクシが出てきましたね。
このおまけのピンク色って今までほとんど出てきた
ことがありません。
たまには出てほしいものです。


今日も特別変わったものも出てきませんでした。
おまけの数は沢山あるらしいのですが、新しいおま
けはなかなか出てくれないものですね~。

明日は男の子と女の子を1個づつにしたいと思います。
先日間違えたので、その数合わせのためです。
何が出るか楽しみです。(^^

Posted on 2010/04/13 Tue. 17:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

チョロQ FAIRLADY Z (Z33) 

チョロQのFAIRLADY Z (Z33)です。
チョロQの更新の初めての時にご紹介した、フェアレディーZ ロードスター
はオープンでしたが、こちらは同じ車の通常のルーフのものです。
やっぱりこちらの方が、丸っこくてチョロQっぽい形ですね。(^^


IMG_4912.jpg
このZもとてもきれいな色ですね~。
でも実車ではこんなメタリックブルーなんて色はあるのでしょうかね?
こんな感じの色は街中でもあまり見覚えあありません。
メタリックブルーはR34の印象がとても強いのですが。
フロントの日産のエンブレムも色は付いていませんがちゃんと再現されています。


IMG_4914.jpg
写真がブレててすみません。(^^;
後ろから見るとシャーシにはちゃんとマフラーも付いています。
リアワイパーなどもモールドが入っています。
意外に細かいですね。
テールランプもちゃんと色が付いています。

IMG_4916.jpg
裏側は車種名などがプリントされています。
このほうがマフラーが分かりやすいですね。
シャーシは透明でした。
これは2002年製みたいです。

こんな感じで、今日はチョロQのFAIRLADY Z (Z33)でした~。

Posted on 2010/04/12 Mon. 17:03 [edit]

category: チョロQ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は男の子と女の子が1個づつの更新で
したが、今日はちゃんと男の子用にいたし
ます。
結局は昨日、フエラムネを買いに行けなかっ
たものでして・・・。(^^;

男の子用の今日は、同じシリーズで同じ色
の物が出てしまいましたです。
今月にはいてからというもの、男の子用は
順調におまけの種類がバラけ手色々なおま
けが出てきています。
今日は2個とも同じシリーズでしたが、全
体でみると良い感じでバラけていますね~。
やっぱり色々な種類のおまけが出るとそれ
だけで楽しいものですね。(^^


IMG_5150.jpg
恐竜シリーズです。
とげとげの恐竜が出てまいりましたです。
背中に大きなとげが沢山ありますね~。(^^


IMG_5151.jpg
恐竜シリーズです。
こちらもまた恐竜です。
同じ黄色い恐竜でした~。
こちらの恐竜は首としっぽを大きく曲げ
ておりますね~。
そのおかげか、立たせてもとてもバランス
がいいです。

今日は2個とも恐竜でしたね~。(^^
明日は、今度こそは女の子用です。
ブラシが出ないように祈ることにいたし
ます。(^^;

Posted on 2010/04/12 Mon. 16:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネはちょっとした手違いがありま
して、女の子用と男の子用が1個づつになります。

男の子用、女の子用の買ってくる数を間違えてい
たのでこの様になってしまいました。(^^;
何となくこういうのは嫌なのですが、ちょっと忙し
くて、買いに行った後では更新する時間がなさそ
うなので、今日はこのまま更新いたします。
いい加減な感じですみませんです。(^^;

今日は女の子用の日でしたが、女の子用が1個し
かなかったのでその分だけブラシのリスクも減り
ましたです。(^^


IMG_5126.jpg
女の子用は、宝石シールのゆびわでした。
今日のは本当にきれいですね~。(^^
今までで一番きれいだったように思います。
シール部分に必ず付いていた傷が付いていません。
ピンク色のリングに黄色いシールもちょっとかわ
いい色の組み合わせです。(^^

IMG_5127.jpg
男の子用は、跳ねるおもちゃです。
こちらは今日は緑色ですね~。
最近結構よく出てきますね~。
今月に入ってから4個目でした~。


今日は1個ずつと、なんか半端な更新でした。
数合わせのために、もう一度こんな感じで更新を
しようと思います。
もう一度お付き合いくださいです。(^^;

Posted on 2010/04/11 Sun. 13:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日はとっても久しぶりのおまけが出てくれ
ました~。(^-^

何と昨年の12月23日以来初めてのおまけ
です!
やっぱりこれが出るとフエラムネだな~、と
いう感じが致しますね~。(^^
もうとってもうれし~です。
昨年はあれだけ出ていたのに3ヶ月半も出て
こないなんて驚きますね。
この調子でまた昨年のように車などが出ると
非常にうれしいのですが・・・。
フエラムネの神様がいたらお願いしたいもの
ですね~。←バカ
でもこの場合、フエラムネの神とはコリス株
式会社のフエラムネのおまけ発注の担当の人
ですかね?


IMG_5124.jpg
ロボットです!
最近の更新で、ちょこちょこと出ればいいな~
みたいなことを書いていたのですが、今日やっ
と出ましたです。(^^
今日は青いロボットでした。
やっぱりロボットは良いですね~。(^^
でも色は変わらなかったみたいですね。
昨年沢山出てきたロボットは、夏頃の物はすべ
て青と黄色でした。
どうせなら成型色を変えてくれると、新しいお
まけの様でうれしかったのですが・・・。
ちょこっと残念です。


IMG_5125.jpg
恐竜のユラユラです。
こちらの最近出るようになってきましたね。(^^
しかしやっぱり昨年と色が同じです。
新しい色って作るとき余計にコストでもかかる
のでしょうかね?
そうでないならもっとこまめに色を変えてくれ
ると嬉しいのですが。

今日はロボットのおかげで非常に気分がよい感
じです。(^^
これで明日の女の子用で、ブラシさえ出てこな
ければ最高なのですが・・・。



昨日、拍手でコメントを下さった方。
どうもありがとうございましたぁ~。(^-^
これからもがんばります!

Posted on 2010/04/10 Sat. 16:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

ここのところ、女の子用ではブラシがまたよ
く出てきています。
3日連続でしたが、同じ日に出てきたもう一
つの女の子用でおまけがブレスレットやクシ
などでちょっと救われております。
昨日買ってきたフエラムネは、賞味期限的に
は残念ながら新しい物ではありませんでした。
1月物ですが一応は賞味期限の表記が2010
の物でしたので、そんなに古くはないものです。
2月の物は売っていたのですが、ぶどう味だけ
で、他はすべて1月でした。
しかも男の子用しかありませんでした。
いや~、とても残念でした。
まだまだあまり2月の物は出回ってはいないの
ですね~。

そんな訳で、今日は1月のフエラムネです。


IMG_5122.jpg
ブラシです。
ブラシです。
ブラシです。

IMG_5123.jpg
ブラシです。
ブラシです。
黄色です。
祭りです。
ごめんなさい。

このおまけには何も書く事がありません・・・。

明日は男の子用です。
久しぶりにロボットでも出てほしいですね~。

Posted on 2010/04/09 Fri. 14:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

09

