04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日はこれで3回目の更新です!!
今日で5月も最後なので、いつもより多め
の更新です。

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は南京錠が2個出ていい感じでしたが。
今日はどうでしょう?
実を言うとあまりよい感じでもなかったり
します。(^^;
5月15日以来の半月ぶりのおまけです。
しかももう一つは何故か全然うれしくない
おまけです。
こっちのおまけは何でこんなにうれしくな
いのかというほど嬉しく感じた事がありま
せん。(^^;
この感じは女の子用のブラシ並みですね。

最近は4月のフエラムネも出回っているの
ですが何故か3月物ばかりを開けているの
でこんなものでしょうね~。
先日出てきた初物の台座怪獣も実は3月物
です。
なので悪いことばかりではないのです。(^^


IMG_5598.jpg
地底生物です。
半月ぶりのご対面です。
フエラムネの中でもなかなかの古かぶのお
まけですが、これからもきっと出続けるの
でしょうね~。(^^


IMG_5599.jpg
羽付きコマです。
これです、嬉しくないんです・・・。
まだこのおまけが僕にとって珍しかった頃
に、1日4個開けたら全部このおまけだっ
たことがあったのですが、あれ以来どうも
嬉しさが無くなってしまいました。(^^;

今日は残念な感じの日になってしまいまし
た。
明日の女の子用は今日買ってこないといけ
ません。
今度こそはちゃんと4月物を買ってこよう
と思います~。(^^

Posted on 2010/05/31 Mon. 17:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

31

モドQ ミニコロダッシュ 建設車コレクション 

今日は2回目の更新です。

今日の2回目は昨日の収穫品の100円ショップの
モドQです~。(^-^

以前から100円ショップに行くと、とりあえずモ
ドQが売っていないかと見てはいたのですが、昨日
ついに見つけました!!(^^
ちょっと遠くに行ってきたのですが、行った先で初
めてのオレンジという100円ショップがあったの
で入ってみました。
見つけたものは「ミニコロダッシュ 建設車コレク
ション」と箱に書かれており、建設車両がそれぞれ
2台ずつセットになっています。

IMG_5568.jpg
この様な感じの箱に入っています。
100円なのに意外に豪華ですね。
セット内容は、ブルドーザーとアジテーター、ダン
プカーとショベルカーの2セットです。
2ダイセットで100円なので格安ですよね。(^^
このモドQ、製造は中国ですが、販売は大阪の会社
です。

しかもこのモドQ、ある意味本当のモドQでござい
ます。
何故本当の意味かと申しますと、ほぼ完全に本家の
チョロQのパクリなのです。(^^;;
形や大きさなどほぼ全てです。
日本の会社がこんなものを堂々と売っていて良いの
でしょうかね?
何となく危ない様な気も致しますね。

それでは写真です~。
ショベルカーとブルドーザーの横にDOGと書い
てありますが、これは多分キャタピラー社のCAT
マークをCAT=猫と言うことにして、猫があるな
ら犬でも良いだろうという感じでDOGにしたので
しょうね。きっと。
これを考えた人はおじさんの気が致します。(^^;

IMG_5578.jpg IMG_5579.jpg
IMG_5580.jpg IMG_5581.jpg
IMG_5587.jpg
ダンプカーです。


IMG_5582.jpg IMG_5583.jpg
IMG_5584.jpg IMG_5585.jpg
IMG_5586.jpg
ショベルカーです。


IMG_5574.jpg IMG_5575.jpg
IMG_5576.jpg IMG_5577.jpg
IMG_5588.jpg
ブルドーザーです。


IMG_5570.jpg IMG_5571.jpg
IMG_5572.jpg IMG_5573.jpg
アジテーターです。


次はチョロQとの比較です。
同じチョロQ持っている物だけ比較してみました。
実にそっくりですよ。

IMG_5589.jpg IMG_5590.jpg


IMG_5593.jpg IMG_5592.jpg

IMG_5591.jpg
チョロQのショベルカーは前輪後輪ともに同じ大き
さなのですが、バッタものは後輪が大きいので、リ
アがその分高くなっています。
チョロQみたいに両方とも小さな前輪のタイヤを使
えばいいだけなのですがね。(^^;


IMG_5595.jpg
なかなかのそっくり具合です。
でもどうやってこんなにそっくりな金型を作ってい
るのでしょうかね?
不思議です。
それから、チョロQは全て塗装をしてあるのですが、
今回の物は全て塗装ではなくてシールで再現してあ
ります。
貼り方も適当ですが、この辺がモドQらしいですね。

IMG_5597.jpg
これはチョロQです。
さすがにキッチリできていますね。

IMG_5596.jpg
これはこれで良くできていますね。
エンジンがあまりよくはありませんが、幼稚園ぐらい
の小さな子にあげるなら、100円ショップので十分
な気がしました。(^^

長くなりましたが、2回目の更新はこんな感じで10
0円ショップで見つけた、「ミニコロダッシュ 建設
車コレクション」でした~。

Posted on 2010/05/31 Mon. 15:19 [edit]

category: おもちゃ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

31

懐かしのカール君とMARUZEN UZIピストル 

久しぶりのガスガンです~。(^^

実は昨日色々と出かけてきたのですが、その
中で結構良い収穫がありました~。(^-^

立ち寄ったリサイクルショップにて、なんと
破格の値段で懐かしの外部ソースエアーガン
のセットを買う事ができました~。
買ってきたものはタイトルでもう書いてしま
いましたが、カール君とMARUZENのUZIピスト
ルのセットです。(^^

IMG_5565.jpg
これです~。
カール君にレギュレターが付いていませんの
で圧力がどれくらい上がっているのか全く分
かりません。(^^;
しかしロングマガジンが付いているなど、結
構おいしい内容です。


お店で見つけた時は懐かしいけれど、変にプ
レミア付けてやたら高く売っているお店が多
いので、全く期待していなかったのですが、
値段を見てびっくりです。
なんと650円!!
初めは一ケタ間違っているのかと思いました
が、とりあえずレジに持って行ったところ、
当り前のように売ってくれました。

しかし帰ってみたら安い理由がすぐに分かり
ました。
カール君からエアーを送るホースが裂けて
いて、エアーを貯めることができなくなっ
ておりました。
て言うか、壊れてるじゃん。(^^;
修理は5分程度でできましたが、いくらリサ
イクルショップで安いからと言っても、壊れ
たものを何も書かずに売っているというのも
びっくりですよね。(^^;;
とは言っても壊れていたのはホースだけで、
カール君とUZIピストルは正常に動いてくれ
ました。(^^
一安心です。

今どきカール君かよ、と思いましたがどうせ
ゲームなんて初めからやらないので、家の中
などで遊ぶだけなら結構楽しめます。(^^
次世代電動ガンが主流になった今頃にリアリ
ティーのかけらもない、ホース付きの総プラ
スチック製のモナカなMARUZENのUZIピストル
というのもなかなかですよ。(^^;
でも昔の人はこれを背負ってゲームをしてい
たのだから凄いですよね。


IMG_5566.jpg IMG_5567.jpg
左の写真がカール君です。
上のポンプをシュコシュコして中にエアーの
圧力を貯めて、その圧力でBB弾を発射します。

カール君が手に入ったので、たまに捨て値で
売っている外部ソースのエアーガンが使える
ようになりました。
これでしばらくは楽しめそうです。(^^

Posted on 2010/05/31 Mon. 12:58 [edit]

category: 鉄砲

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用は3月の賞味期限のフエ
ラムネですが、2個とも良いおまけが出
てきましたです。(^-^
なかなかの日ですね~。
両方とも初めてではありませんが、女の
子用では出てくるとテンションが上がる
おまけです。
とは言ってもいつも出ると絶対に飽きる
ので、今の感じでたま~に出るのが良い
のでしょうね~。(^^
それにしても、最近の女の子用は赤、黄色
、ピンクの3色ばかり出てきますね~。
昨年ごろは女の子用からも青いおまけな
どが出ていましたよね。
まぁ、今は我慢ですね。(^^;


IMG_5563.jpg
鉛筆型の南京錠です。
この南京錠は久しぶりですね~。
それにしても凄い発想ですよね~。
南京錠で鉛筆って・・・。(^^;


IMG_5564.jpg
ベルの絵の描いた南京錠です。
BELLと書かれたベルの絵の描いてある南京
錠です。
南京錠って色々な種類があって面白いです
ね~。(^^


今日の南京錠が2個と同じ種類のおまけで
したが、南京錠は種類が多くて嬉しいです。(^^
昨日みたいに初めてのおまけとはいきませ
んでしたが、今日のおまけもなかなか良い
もので嬉しいです。

明日は男の子用です。
また何か久しぶりのおまけでも出るとうれ
しいのですが。
期待しております。(^^

Posted on 2010/05/30 Sun. 12:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

モドQ サントリーボス 憧れの名車コレクション プルバックカー 

今日は2回目の更新です。

2回目は缶コーヒーのおまけで、今年の3月頃に
コンビニ限定で行われていたキャンペーン、「サ
ントリーボス 憧れの名車コレクション」のご紹
介です。
このキャンペーンは、1缶物が9種類、2缶物が
6種類と結構な数のあるものでしたが、やっぱり
僕は1缶物しか買っておりませんでした。
なので今日は1缶物をご紹介します。

このシリーズの憧れの名車とは国産車ではなくて
主にアメ車です。
新旧色々なクルマのプルバックカーです。
アメ車は良く知りませんが、どれもカッコいいで
すよ。(^^

さっそく写真です~。
今回は写真がやたらと多いです。(^^;


IMG_5523.jpg
いつものように入れ物から。
こんなケースに入っております。
中身が見えるので選んで買うことができます。


CORVETTE

IMG_5544.jpg IMG_5545.jpg
IMG_5546.jpg IMG_5547.jpg
1968 CORVETTE C3

IMG_5556.jpg IMG_5557.jpg
IMG_5558.jpg IMG_5559.jpg
1996 CORVETTE C4

IMG_5548.jpg IMG_5549.jpg
IMG_5550.jpg IMG_5551.jpg
2010 CORVETTE C6


CHEVROLET

IMG_5552.jpg IMG_5553.jpg
IMG_5554.jpg IMG_5555.jpg
CAMARO Z28 1982

IMG_5532.jpg IMG_5533.jpg
IMG_5534.jpg IMG_5535.jpg
CAMARO SS 2002

IMG_5540.jpg IMG_5541.jpg
IMG_5542.jpg IMG_5543.jpg
CAMARO LT RS 2010


CADILLAC

IMG_5528.jpg IMG_5529.jpg
IMG_5530.jpg IMG_5531.jpg
CADILLAC FLEEWOOD 1933

IMG_5524.jpg IMG_5525.jpg
IMG_5526.jpg IMG_5527.jpg
CADILLAC DEVILLE 1967

IMG_5536.jpg IMG_5537.jpg
IMG_5538.jpg IMG_5539.jpg
CADILLAC XLR-V 2008

IMG_5562.jpg
裏側はとてもシンプルです。
車種の名前が刻印されています。
当り前ですが中国製です。(^^;


IMG_5561.jpg
どれもディフォルメされてかわいくなってい
ますね~。(^^
大きさはチョロQと同じくらいです。
やっぱりこのサイズが一番いいのでしょうね。
ホイールがCADILLACの2台以外は全て同じもの
が付いているのがちょっと残念な感じが致しま
すね~。

実は、このペースで缶コーヒーのおまけをご紹
介していくと、もうちょっとでご紹介できるお
まけが無くなってしまいそうな感じです。(^^;
これからはちょこっとペースを落とそうと思い
ます~。
というか、これだけ写真が多い時は2回に分けた
方が良いかもですね。(^^;


今日は今年3月頃の「サントリーボス 憧れの
名車コレクション」でした~。(^^

Posted on 2010/05/29 Sat. 17:54 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

遂にやりました!!
大好きなシリーズでのほんっとぉ~に嬉し
い初物が出てくれました~!!(^-^
いやー、実にすばらしいですね~。
やっぱりこれですよね。(^^
この喜びがないとフエラムネでは御座いま
せん!

嬉しい初物はとてもいい感じです。(^^
今までの同じシリーズの物を思い出すと、
ちょこっと雰囲気が違う気も致しますね。

もう一つはこちらもちょこっとだけ久しぶ
りのシリーズ物のおまけでした~。(^^
沢山出てくるとそんなにうれしくもないシ
リーズですが、久しぶりに見てみると、とっ
ても嬉しいものですね。(^^


IMG_5520.jpg IMG_5521.jpg
台座怪獣です。
このおまけが嬉しい初物です~!!!
今までの台座怪獣とは違ってとってもユニー
クな怪獣です。
この怪獣、初めから怖く作ろうとはしていな
いですよね。
両手の指がとてもいい感じです。(^^
この怪獣を見て第一印象は、これゴキ○リ怪
獣?でした。(^^;;
でも裏側を見たら背中に甲羅はあるし、しっ
ぽもあるしで全然違いますね。(^^;
何となくコミカルな怪獣でした。(^^


IMG_5522.jpg
恐竜シリーズです。
こちらもちょっと久しぶりのおまけでした。
久しぶりに見ると新鮮な感じがしていいですね~。(^^

今日はとても良い日でしたね~。(^-^
もう少しこういう事があると毎日が楽しみにな
るのですが・・・、って、やっぱり贅沢ですか
ね?(^^;

明日は女の子用の日です!
この調子で明日も・・・。(^^
がんばろー。

今日は良い日だ。(^-^


以下は拍手で頂いたコメントへのお返事です~。
続きを読むでお読みくださいです。(^^

↓続きは下の方にあります。↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/29 Sat. 12:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

29

サントリーボス TROIKA大人のインテリアコレクション 

今日の2回目の更新です。

2回目の更新はサントリーのSILKY BLACKという
缶コーヒーについている、「TROIKA 大人のイン
テリアコレクション」という全6種類の金属製のミニ
チュアのシリーズで、形は航空機と車両です。
このキャンペーンは4月の末ごろから始まったよう
です。

このシリーズは金属製ですので、小さいながらと
ても重量感があります。
ツルツルして綺麗な質感で手触りもいい感じです
よ。(^^
1個1個の中には磁石も入っていて、デスクの引
き出しの中などでクリップホルダーとしても使え
ます。
ってちょっと邪魔くさい気も・・。(^^;


それでは写真です~。

IMG_5494.jpg IMG_5495.jpg
こんな袋に入って缶コーヒーの首にぶら下ってい
ます。
ちなみに、この缶コーヒーはボトル缶です。

IMG_5496.jpg IMG_5497.jpg
IMG_5498.jpg
グランプリ1928

IMG_5499.jpg IMG_5500.jpg
IMG_5501.jpg
スーパーコニー

IMG_5505.jpg IMG_5502.jpg
IMG_5503.jpg IMG_5504.jpg
ウィーリー

IMG_5506.jpg IMG_5507.jpg
IMG_5508.jpg IMG_5509.jpg
ストップオーバー

IMG_5512.jpg IMG_5510.jpg
IMG_5511.jpg IMG_5513.jpg
ローライダー

IMG_5514.jpg IMG_5515.jpg
IMG_5516.jpg IMG_5517.jpg
スピードアップ

IMG_5519.jpg
どれも缶コーヒーのおまけとしては良くでき
ていると思います。(^^
このシリーズは僕も昨日全て揃ったのですが、
まだお店などでたまに見かけます。
またコンビニ限定でもないので入手はしやす
い方だと思います。
最近は缶コーヒーにも色々なおまけがついて
いますね。(^^

今日はこんな感じで、「サントリーボスTROIKA
大人のインテリアコレクション」でした~。

Posted on 2010/05/28 Fri. 15:02 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは昨日に続いて男の子、女の子を1個
ずつです~。

昨日の更新で、フエラムネの買いだめの個数を間違えて
しまい、男の子用と女の子用が1個ずつになってしまった
ので、今日はその穴埋めの様な感じです。(^^;

今日は内容的には良いような悪いような・・・。
どちらとも言い難い感じです。
一つはとっても久しぶりのおまけ、もう一つは、またか~
と言いたくなるような感じのおまけなのです。
久しぶりの方は3月17日以来の今年に入ってからだと多分
4個目です。
もう一つは9日振りのうえに、あまり見たくない種類のお
まけです。(^^;
今年に入ってからといういもの本当におまけの種類が減っ
てしまって、はじめて見るおまけの喜びが全くなくなって
しまいましたね~。
本当に寂しい限りですね。

IMG_5492.jpg
メカっぽい怪獣です。
今日の良い方のおまけです~。(^-^
3月17日以来となるので、2ヶ月以上出ていなかったの
ですね~。
久しぶりで嬉しいです~。(^^
ちなみにこれと似たような鼻がドリルの犬のような怪獣は
なんと元日に出たきり一度も出てきていません。
あのおまけはもう出ないのでしょうかね~?


IMG_5493.jpg
ラケット型のブラシです。
このおまけもラケット型の「ブラシ」でなくて、ラケット
ならもっと喜ぶのですが・・・。(^^;


今日もまた2個とも同じ色でした。
種類は多いものの、色のバリエーションが少ないので、こ
ういう事がよくありますね。

明日は男の子用にしようと思います。
今回の買い溜めは、残念ながら3月物ですが、先日3月物か
らリアル動物が2個も出てきたので、明日のおまけも期待し
たいと思います。(^^

Posted on 2010/05/28 Fri. 13:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

モドQ サントリーボス 栄光のレーシングカーコレクション 

今日は2回目の更新です!

2回目は「栄光のレーシングカーコレクション」と
題されて、つい最近までコンビニで缶コーヒーのボ
スで行われたキャンペーンです。
このシリーズは1缶物と2缶物があり、1缶物は全
部で9種類のプルバックカーがあります。
2缶物は全6種類ですが、今回僕は1個も買ってお
りませんので、1缶物をご紹介いたします。

プルバックエンジンを載せるためだと思うのですが、
全体的に少し全高が高めな気が致しますが、とても
良くできていてうまくまとまっていると思います。
付属のミニブックによると、キャンペーン協力が京
商株式会社とあるので、京商がプルバックカーの監
修をしているのでしょうね。
塗装は全体的に甘めの仕上がりですが、大きさがそ
れほど大きくもないのであまり気になりません。

それでは写真です~。


IMG_5487.jpg
こんな入れ物で缶コーヒーについて売られています。
ケースに張ってあるシールで中身を選ぶことができま
すので、集めるのも簡単です。(^^

IMG_5467.jpg IMG_5468.jpg
NISSAN R90CK(NO.24)

IMG_5469.jpg IMG_5470.jpg
NISSAN R390GT1(NO.32)

IMG_5471.jpg IMG_5472.jpg
NISSAN R390GT1(NO.33)

IMG_5473.jpg IMG_5474.jpg
Mazda 787(NO.56)

IMG_5475.jpg IMG_5476.jpg
TOYOTA TOM'S 84C(NO.36)

IMG_5477.jpg IMG_5478.jpg
MINOLTA TOYOTA 88C(NO.36)

IMG_5479.jpg IMG_5480.jpg
DENSO TOYOTA 88C(NO.38)

IMG_5481.jpg IMG_5482.jpg
taka-Q TOYOTA 88C(NO.37)

IMG_5483.jpg IMG_5484.jpg
Mazda 787B(NO.55)

IMG_5488.jpg
裏側はこんな感じです。
見えないところのディフューザーもちゃんと付
いていますね。
ネジ穴が三角ですね~、分解防止なのでしょう
ね。

IMG_5485.jpg
僕の物はtaka-Q TOYOTAのリアタイヤが残念な
がら不良品で初めから歪んだものが付いており
ました。(T-T
缶コーヒーのおまけなので、この辺は仕方ないで
すね。
でもちょっと残念でした。


今日の2回目の更新はこんな感じで、「サントリー
ボス 栄光のレーシングカーコレクション」のご紹
介でした。

Posted on 2010/05/27 Thu. 10:21 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは手違いがあって男の子用と
女の子用が1個ずつです~。

今日はちょっとした手違いで1個ずつになって
しまいました。(^^;
ハッキリ言ってしまいますと、買い間違いです。
女の子用が一つ多く買ってしまっていたみたい
ですね~。(^^;

そんな今日のおまけですが、またか!という様
な物が1個出ています。
最近は僕のところではこのおまけがとても良く
出てきますね~。
元々好きなシリーズですが、こんなによく出る
と少し飽きてしまいそう・・・。
ゼイタクでしょうかね?(^^;


IMG_5465.jpg
リアル動物シリーズの鹿です。
またまたしかで御座います。(^^;
良く出てきますね~。
この短期間で3個目です。
しかし今日の鹿はちょっと違いますね、おなか
が空いている様ですね~。

プラスチックの引けが大きく出てしまって、お
なかが窪んでいますね~。
たまにはこういうのもありますよね。


IMG_5466.jpg
バラの3連の髪止めです。
今日も3連の髪止めでした~。
昨日に続いてですね~。
見た目が綺麗なので良い感じです。


今日は買い出しの間違いで男の子と女の子が1個
ずつになってしまいました。(^^;
明日も同じようにしようと思います!
何が出るか楽しみです。(^-^
今日は珍しく午前中の更新でした~。

Posted on 2010/05/27 Thu. 09:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日も女の子用はびみょ~な感じ・・・。(^^;
分かってはいるのですがどうも書かずには
居られないものなのですよね~。
困ったものです。(^^;

しかし、久しぶりのおまけは出ています。
3月28日以来のおまけですので、約2ヶ
月ぶりですね~。
とても久しぶりなので喜ぶべきなのでしょ
うが、イマイチ喜べません。
やっぱり形は違ってもシリーズ物としては
良く出てくるからだと思います。(--;
コリスさんには何とかして頂きたいもので
すね。


IMG_5463.jpg
ハートの3連の髪止めです。
約2ヶ月ぶりと実はとっても久しぶり。
しかし、女の子用は種類が少なすぎですよね~。
お願だからもう少し種類を増やして頂きたい
ですね。


IMG_5464.jpg
ブラシです。
まだまだ健在ですね~。
これから1ヵ月くらいなら、このおまけが無く
なっても文句は言いません!

今日もこんな感じで、良くも悪くもありません
でした。(^^;
しかし明日は男の子用です!
種類の多い男の子用に期待です。(^-^

Posted on 2010/05/26 Wed. 14:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

チョロQ HG マイガレージライフ TOYOTA 2000GT 

今日の2回目の更新です~。

2回目はとっても久しぶりにチョロQの更新です。
2000GTのチョロQです。

この2000GT品番はA-63となっていますが、
内容としましては2000年ごろに、マイガレージ
ライフというシリーズで再販されたものみたいです。

しかし金型自体は当時と同じものの様です。
とても良くできていますよね~。
車の特徴がとても良く出ていながらも可愛らしくディ
フォルメされています。
2000GTの初めての発売は1985年なのですが
当時にこのクオリティーで売られていたのですから、
デザインセンスというか凄いです~。


IMG_5003.jpg
これは2000GTとしては再販版なので、塗装自
体は当時の物よりも良くできています。
マイガレージライフというシリーズのせいか、ワイ
パーや、各ステッカー、ウインカーなども塗装で再
現されています。
細かいです。


IMG_5004.jpg
ボディーラインが素晴らしいですね~。(^^

IMG_5005.jpg
このチョロQはリトラクタブルライトが開くギミック
付きです。
ライトを開くレバーはフロントバンパーの下あたりに
あるのですが、僕の持っているのはレバーがユルユル
で、どうしても半目になってしまうので、撮影のとき
は見えない様にティッシュを丸めて詰めています。(^^;

IMG_5006.jpg
裏側です。
多分発売当時と型が同じなのでA-63になっていま
す。
これは台湾製ですね、85年当時の物は日本製です。
前の方にあるレバーがライトを開くレバーです。

やっぱり2000GTはカッコ良いですね~。(^^

今日はチョロQ HG マイガレージライフ TOYOTA
 2000GTでした~。

なお、チョロQについてはあまり詳しくないので、
間違っていたらごめんなさい。(^^;;

Posted on 2010/05/25 Tue. 13:55 [edit]

category: チョロQ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

男の子用は最近とって調子がいいです。(^^
昨日はさみしい内容のおまけが出てしまい
ましたが、今日はうって変わって非常に良
い感じで御座いますよ。(^^

3月物なのですが、こんなおまけも出るの
ですね~。
やっぱり最近の女の子用は内容的にも寂し
いので、男の子用の方が開けるのが楽しみ
です。

そして今日の偶然にも同じ色のおまけでし
た。
これで3日連続で同じ色のおまけですね。
ちょっと不思議です。

間違いました。(^^;;
前回は海底&スケボーが出ていましたね。(^^;

IMG_5461.jpg
リアル動物シリーズの鹿です。
嬉しい動物シリーズが出てくれました。(^^

つい先日も鹿が出ましたが、今日のはまた
色が違いますね~。
すばらしぃ~。(^^
今日のは角がとても綺麗ですよ。

IMG_5462.jpg
台座怪獣です。
こちらも大好きなシリーズのおまけです!
しかも、こちらのおまけも実は初めての色
で御座います。
まっ黄色は両方とも初めての新色でした~♪
十字頭はもう持っておりますが、やっぱり
うれしいです!
この十字頭は結構つぶらな瞳ですよ。


今日は素晴らしい日でございました。(^-^
明日のフエラムネは今日の夕方に買いに行っ
てこようと思います。
どこに買いに行こうか迷ってしまいますね。
明日の女の子用で何が出るかは今日の買い
出し次第です。
ここのところ、女の子用は引きが弱くて全
体的にイマイチなので、頑張って選んでま
いりますです。
でもサーチはしませんよ。(^^;

Posted on 2010/05/25 Tue. 13:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

今日は4月物なのですが・・・。(^^;
う~ん・・、な感じですね~。

なかなか良い物って出ませんよね~。
今日も少し負けた感じがします。
見慣れた感じの赤いおまけが2個でした。

最近温かくなってきたせいか、フエラムネ
の消費量が落ち気味です。
1日2パックが食べきれなくて残ってしま
う事もしばしば・・・。
やっぱりまたミルサーで粉にして、ちょこっ
とのお湯で溶かしてから、お水と氷で冷や
して飲むしかないかもです。
これだと、コップ1杯分で、確か大体10
粒くらいは消費できますです。
やっぱりこれしかないですね。(^^
初めての時は炭酸で溶かしてみたのですが、
単純に水の方が粉末ジュースと似たような
感じで飲みやすいです。


IMG_5459.jpg
ハートのユラユラです。
今日はスキーをしているユラユラですね~。
ハートのユラユラは色々種類がありますね~。

IMG_5460.jpg
馬のゆびわです。
今日は赤い指輪です。
これもたまに出てきますが、最近はピンク
色が出ていない気が致します。
3色しかないのだからまんべんなく出てく
れるとうれしいのですが・・・。

今日はこんな感じでイマイチというかなん
というか・・・。
明日は男の子用です。
男の子用は女の子用よりは種類が多いので
変わったの物が出るように期待したいです
ね。(^^

Posted on 2010/05/24 Mon. 22:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

フエラムネのおまけは他のお菓子のおま
けなどと違って、何が何種類あるのか見
当がつかないところに魅力があると思う
のですが、最近の不景気のせいか、ここ
のところのおまけはどうも何が何種類あ
るかが分ってきてしまっている感じがし
ます。
出るおまけの種類がかなり減ってきてい
ます。
とても残念ですよね~。
以前の様に新しいおまけの出る喜びをま
た味わいたいものですよね~。

今日のおまけも結構久しぶりのおまけで
す。


IMG_5457.jpg
海底生物です。
海底生物が前回出てきたのが4月25日
なので、約1ヵ月振りに出て参りました。
結構久しぶりでしたね~。
もうちょっと最近出てきたような気がし
ておりました。(^^;


IMG_5458.jpg
スケボーです。
こちらは本当に結構最近出ていましたで
す。
前回出てきたのが17日なので、1週間
ぶりですね~。


今日はとてもうれしいようなおまけは出
てこなかったですね~。
そういつもは出てきませんよね。
明日は女の子用です。
明日は4月物のフエラムネを開けてみよ
うと思います。
何か変わったおまけが出るといいな~。(^^

Posted on 2010/05/23 Sun. 18:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

23

モドQ 小さくてカラフルなプルバックカーたち 

今日は2回目の更新です~!!

2回目はずっと前から持っていて、どこで
どうやって手に入れたかもよく覚えていな
いという、カラフルでとても小さなモドQ
のご紹介です~。

このモドQ、全部で10台、6種類の車で
す。
色もとてもカラフルで全てクリアーの透明
色です。
良くわからないモドQなので、当然の様に
実物の車ではなくてオリジナルのデザイン
になっています。
しかしよく見てみると、「何か」の車を意
識したような痕跡が見られますね。
この辺も素性のわからないモドQの定番で
すね。(^^;

それではさっそく写真です~。
同じ種類の車があるときは1枚の写真で前
と後ろを撮っています。
IMG_5444.jpg

IMG_5442.jpg IMG_5443.jpg

IMG_5445.jpg IMG_5446.jpg

IMG_5447.jpg IMG_5448.jpg

IMG_5440.jpg

IMG_5456.jpg
モドQらしくそれぞれの車にどこかで見た
様なクルマのデザインが隠れておりますね。(^^;


ミニミニチョロQとの比較です。
IMG_5450.jpg IMG_5451.jpg
左からモドQ、缶コーヒーのおまけミニミ
ニチョロQ、カプセルミニミニチョロQで
す。
大きさはほぼ一緒ですね。
エンジンの載せ変えもできるほどです。
しかし、ホイールベースやホイールのサイ
ズなどが違っています。

モドQにも完全にチョロQを意識した後ろ
のコインホルダーが付いていますが、残念
ながら幅が狭くて10円玉は入りません。
本当に惜しい感じです。

IMG_5449.jpg
さすがにチョロQと比べると色々とモドQ
らしさが目立ってしまいますね。(^^;
しかしホイールのメッキなど負けてはいな
い部分もあります。

IMG_5455.jpg
裏から見てみるとモドQが安く作られてい
ることがよくわかります。
ネジ留めではなく爪で止まっています。
この爪が大きすぎて、走らせると些細な床
の段差にも見事に引っかかってしまいます。
なので絨毯の上では走りません。(^^;

その他エンジンなども、かなかな良くて、
ミニミニチョロQに搭載されているものと
大差ない感じです。

IMG_5454.jpg
色もカラフルで、ミニミニチョロQにはな
い可愛らしさがあるのでとても気に入って
います。(^^
もっといろいろな色や形のものがあるのな
ら欲しいものですね~。(^^

今日の2回目の更新はカラフルモドQのご
紹介でした~。

Posted on 2010/05/22 Sat. 14:25 [edit]

category: おもちゃ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個になります~。

ここのところ男の子用と女の子用が2回ずつ続い
てしまったのですが、今日からはまた交互にして
いきたいと思います。

そんな訳で2日ぶりの女の子用です。
今日のフエラムネは3月の賞味期限のものです。
4月の物がもうお店でみかける様になりましたが
、今日は買いだめをしてしまった3月物です。

今日のおまけもお馴染みのシリーズですが、色や
形は結構久しぶりだと思います。
ちなみに両方とも黄色と赤の組み合わせのおまけ
でした~。


IMG_5438.jpg
宝石シールのゆびわです。
今日は楕円型の指輪でした~。
シールがちょこっとだけズレて貼ってありますが、
傷もほとんどなくて、とってもきれいですね。(^^
ちなみにこの形は1ヵ月とちょいぶりのご登場で
した。

IMG_5439.jpg
カエルの3連の髪止めです。
こちらも久しぶりではないでしょうか?
黄色いカエルですね~。
3連の髪止め自体がそんなに沢山出るおまけでは
ないので、その中のカエルはもう久しぶりです。(^^

今日もいいおまけでしたね~。(^-^
3月物もなかなかですね。
明日の男の子用もまた3月物です。
買いだめをしてしまったのでまだ何回かは3月物
です。(^^;

Posted on 2010/05/22 Sat. 13:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日書いた通り、今日のフエラムネは昨日
に続いての男の子用です。
しかも今日は今年初めて買ってきた4月が
賞味期限のフエラムネです!
これは期待が大きいですね~。(^^

そんな期待の通り、今日はなかなかいい感
じのおまけで御座います。(^^
実に嬉しいことですね~。
内容としては今日のおまけは2個とも持っ
ているおまけでしたが、このおまけが出る
こと自体最近あまりなかったので、これか
ら4月物でよく出るようになってくれるな
らとっても嬉しいですね~。(^^
これからの4月の賞味期限のフエラムネに
は大いに期待したいですね~。



IMG_5436.jpg
リアル動物シリーズのライオンです。
今日のこのシリーズがとても久しぶりに出て
くれました~。(^^
このシリーズのライオンは僕のところでは比
較的よく出てくる方ですね。

IMG_5437.jpg
リアル動物シリーズの鹿です。
今日は2個ともこのシリーズのおまけでした。
しかも偶然にも同じ色という結果です。
これからこのシリーズがよく出るようになっ
てくれるとうれしいです。

初めての4月物は偶然にも、両方とも同じシ
リーズでした。
その上色まで同じという本当に珍しい結果で
す。
4月物のこれからがとっても楽しみです。(^^

明日は女の子用です!
明日の女の子用は、また3月物にしようと思
います。何が出るのか楽しみです。

Posted on 2010/05/21 Fri. 19:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です!

今日のフエラムネは男の子用が2個になります~。

今日は久しぶりの男の子用です。
なかなか良い内容となってくれました。(^^
やっぱり男の子用はいいですね~。
昨日までの女の子用はどうも良い感じではありま
せんでしたが、今日の男の子用は3月もののお陰
か、2個ともとても好きなシリーズでした。(^^
って、これは完全に僕の好みですよね。(^^;
しかし3月物方がこれらのシリーズが出やすい様
な気が致します。


ちなみに明日のフエラムネはまた男の子用ですが、
昨日買ってきたフエラムネは4月の物でした。
まだ開けていないのですが非常に楽しみです。(^^


IMG_5434.jpg
カウンタック風のクルマです。
最近は比較的よく出るようになりましたね~。
嬉しい限りですね~。(^^
この調子で他の車も出るようになってもらいたい
ですね~。


IMG_5435.jpg
台座怪獣です。
これもたまに出るようになってきました。(^^
今日の怪獣はなかなか凶悪な顔ですね~。
この色の台座怪獣は材質的に柔らかめなので、指で
曲げると簡単に曲がります。
プラスチックというよりもビニールみたいな感じで
すね。


上でも少し書きましたが、明日はまた男の子用です!
2回連続で女の子用でしたのでその穴埋めです。
しかも明日は、昨日見つけた4月物のフエラムネで
す~。(^-^
とても楽しみです。(^^
いつもの様にキャンドゥで4日分買って、帰りにジャ
スコに寄ったらなんと4月物が売っておりました。
キャンドゥで3月物を買いだめした後なので、2日分
だけ帰って参りましたです。
初めにジャスコに行っておけばよかったです。(^^;

4月物、期待できるかな?

Posted on 2010/05/20 Thu. 16:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

20

モドQ SUPER GTプルバックカーセレクションその2 

先月の23日にサントリーコーヒーボス・SUPER GT
プルバックカーセレクションの内4種類をご紹介し
ましたが、全18種類の内、今日は残りの14種類の
中の10種類をご紹介いたします。
前回の記事はこちらです~。

ちなみ「サントリーコーヒーボス・SUPER GTプル
バックカーセレクション」にとは、昨年サントリー
のキャンペーンで缶コーヒーBOSSについていたプ
ルバックカーです。

先日リサイクルショップで偶然見かけたので、在る
だけ買ってまいりました。(^^
ちなみにお値段は全部で400円くらいでした。
おまけを買うというのもちょっと考えてしまいまし
たが、やっぱり持っていないので結局買ってしまい
ました。(^^;

今回購入したプルバックカーはこちらです~。

GT-Rです。
IMG_5421.jpg IMG_5422.jpg
MOTUL AUTECH GT-R ・ カルソニックIMPUL GT-R


IMG_5423.jpg IMG_5424.jpg
YellowHat YMS TOMICA GT-R ・ WOODONE ADVAN Clarion GT-R

SC430です。
IMG_5425.jpg IMG_5426.jpg
宝山 KRAFT SC430 ・ PETRONAS TOM'S SC430 ・ SC テストカー

NSXです。
IMG_5427.jpg IMG_5428.jpg
REAL NSX ・ NSX テストカー ・ EPSON NSX

IMG_5430.jpg
今回買ってきましたのはこれで全部です。

IMG_5431.jpg
前回のと合わせるとこれだけ揃いました。(^^
やっぱり沢山あると見ごたえがありますね。(^^

今回の更新分で全18種類中14種類まで揃いました。
あと残りは4種類ですが、運良くまたお店で見つけることが
出来たらまた更新しようと思います。

今日は、「サントリーコーヒーボス・SUPER GTプルバック
カーセレクション」の追加の更新でした~。

Posted on 2010/05/20 Thu. 12:53 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です~。

今日の昨日に続いてのちょっと休憩の日に
なってしまいました。(^^;
女の子用がまたちょっと低調気味ですね~。
今日のフエラムネは2個とも2月の賞味期
限のものですので、今日の内容は仕方ない
という事で・・・。(^^;


IMG_5419.jpg
ハートのユラユラです。
今日のは多分ブラッシングをしているハート
ですね~。(^^
最近のハートのユラユラはこの色ばかりです
ね。
もう他の色は出ないのでしょうか?


IMG_5420.jpg
ラケット型のブラシです。
こちらも決まった色のおまけばかりですよね~。
もうちょっと色だけでも増やしてほしいもので
すよね。

今日も昨日と同じイマイチの日となってしまい
ましたです。
明日のフエラムネは今から買いに行ってこよう
と思います。
とりあえず明日の男の子用に期待をしつつ買い
に行って参りますです~。(^^

Posted on 2010/05/19 Wed. 19:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

ポッカ 往年の名車 ミニチュアカー ベタ付けキャンペーン 

今日は3回目の更新です~。

3回目は2007年に第40回東京モータショー
2007開催記念と題されて行われた、ポッカの
往年の名車 ミニチュアカー ベタ付けキャン
ペーン
」というキャンペーンのミニカーです。
いつものように缶コーヒーのおまけです。
このシリーズは全8種類ですが、こちらもいつも
の様にそのうちの5個しか持っておりませんです。

ではさっそく写真です~。


IMG_5404.jpg IMG_5403.jpg
IMG_5406.jpg IMG_5405.jpg
こんなケースに入って缶コーヒーについておりま
した。
このケースは、そのままコレクションケースにな
る様に出来ています。
その上に同じシリーズのミニカーのケースを横に
つなげられる様になっていますので、中に入って
いる紙を取り出せば、そのまま飾ることができま
す。

そしてこのシリーズは、ミニカーのラインナップ
もとても面白い内容です。
初代アルトやシャレードなど、他の缶コーヒーの
おまけなどでは選ばれないような内容の車が多く
なっています。
こういう種類のクルマはチョコエッグでもあまり
選ばれない様な車種なので嬉しいですね。(^^


IMG_5407.jpg IMG_5408.jpg
スバル スバル1000

IMG_5409.jpg IMG_5410.jpg
マツダ コスモスポーツ

IMG_5411.jpg IMG_5412.jpg
スズキ 初代アルト

IMG_5413.jpg IMG_5414.jpg
ミツビシ コルトギャラン

IMG_5415.jpg IMG_5416.jpg
ダイハツ シャレード

残念ながら全てプラスチック製です。
しかも内装などは全く再現されていないのがと
ても残念です。
そんな感じなので、出来の方はと言いますと、
いい出来とは言えないかも知れませんが、初代
アルトなどがラインナップに入っているのは本
当にうれしいです。(^^

チョコエッグの車と同じくらいの大きさなので
一緒に飾れます。

IMG_5417.jpg


こんな感じで、今日は往年の名車 ミニチュア
カー ベタ付けキャンペーン「ポッカ オリジ
ナルミニチュアカー」でした~。

Posted on 2010/05/18 Tue. 19:31 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新なのです~。

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用は、ちょっと残念な感じ
です。(T-T
2個とも何となく喜べないおまけが出て
しまいました。
ま、こういう事もありますよね。
今年の2月頃はこんな事がしょっちゅう
だったので、久しぶりくらいで済むなら
幸せですよね。(^^


IMG_5401.jpg
馬のゆびわです。
今日は黄色い指輪ですね~。
最近そんなに多くは出てきませんが、何
となくですが嬉しくないんです。
何故でしょう?

IMG_5402.jpg
ブラシです。
こちらも今日は黄色いブラシですね~。
偶然両方とも黄色いおまけでした。
こちらも最近はそんなに頻繁に出るおまけ
ではありません。

こんな感じで最近の良いおまけも今日は
一休みと言ったところでした。

明日はまた女の子用になりますです。
実は間違えて買い溜めをしてしまい、女
の子用が多かったもので・・。(^^;

そんな訳でして明日も女の子用に期待で
す!

Posted on 2010/05/18 Tue. 17:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

10数年ぶりに・・・ 

今日は深夜の更新です~。
さっき凄いことがあったもので・・・。(^^;

今年は早くも蚊が出てきたみたいなので、
10数年ぶりに蚊取り線香というものに火
を点けてみました。

喘息がひどくなってから何となく蚊取り線
香は一度も買った事はなかったのですが、
昨年ドラッグストアーで偶然見かけた小さ
な蚊取り線香を見たときに、数年前にゲー
ムセンターで取った、ストレイシープのポー
の香取豚みたいな香取羊を使ってみたくなっ
たので買っていたのでした。

しかし昨年は蚊取り線香を買ってみたもの
の、肝心な香取ポーがどこかに行ってしま
い使えませんでした。
ストレイシープでも本当に迷子は困ります。
しかし、今年は2月頃に部屋中を探して発
見済みです。(^^
そんな訳で今日は10数年ぶりにとうとう
蚊取り線香デヴューとなりました~。(^^

IMG_5397.jpg
ポーくんです。

早速火を点けてみると、ををっ!!
凄い煙です、と同時に強烈なかほりが・・・。
そしてここに大きな落とし穴が・・・。
火を点けてしばらくすると、蚊と一緒に自
分も危険になってしまいました・・・。
見事に喘息の発作です。(T-T
すぐに喘息のスプレーを吸ったので酷くは
なりませんでしたが、蚊取り線香が人にま
で効くとは思いませんでした。(^^;
いやぁ~、本当にびっくり致しました。
破壊力はタバコ並みですね~。
その後は部屋の隅に移動して直接煙が来な
いように致しました。(^^;;

IMG_5398.jpg
でも蚊は見事にやっつけてくれたので効果
は素晴らしかったです。

IMG_5400.jpg
この小さな蚊取り線香って結構凄いですね~。
このサイズで3時間も燃え続けるそうです。

今度からは火を点ける時は自分も気をつけよ
うと思います。(^^;

以上、本当にどうでもいいお話でした。

Posted on 2010/05/18 Tue. 00:31 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用は最近出なくなっていた
おまけが出てきました。
つい先日も出なくなってしまったとブロ
グで書いたばかりだったのですが、今日
はとても久しぶりに出てきました。
このおまけを見るのもとっても久しぶり
ですね~。
フエラムネの意味のわからないおまけの
中でもこのおまけはなかなかの上位に入
るおまけではないでしょうか?
とりあえず一つ言えることは、指が1本
たりません。(^^;

もう一つは良く出てきますね~。
そんなに沢山という訳でもありませんが、
男の子用5回に1回くらいで出てきていま
すね~。


IMG_5395.jpg
スケボーです。
3月21日以来となるスケボーが出て参り
ましたです~。(^^
久しぶりですね~。
指が足りないというのは写真を見ていただ
ければそのまんまです。(^^;

IMG_5396.jpg
羽付きコマです。
今日の出てきました~。
しょっちゅうではないのですが、出てくる
と妙にガッカリ感が・・・。
何故でしょうか・・・?

今日はスケボーが久しぶりで、フエラムネ
のおまけから無くなっていなかったのでちょっ
と良かったです~。(^^

明日は女の子用です!
是非ともレア物を期待したいと思います!!

Posted on 2010/05/17 Mon. 17:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用はどうも本当にイマイチ
でしたですね~。
こういうのも久しぶりなので、たまには
仕方ないですね。
最近はフエラムネ以外の事をこのブログ
に書くことが増えてしまいましたが、あ
くまでこのブログはフエラムネメインで
御座います。
たまに自分でも何のブログかわからなく
なりかけているので、こんな感じで宣言
しておかないと、何のブログだかごちゃ
ごちゃになってしまいますね。(^^;;
これからもフエラムネの更新はしっかり
と毎日続けていきますのでよろしくお願
いいたします~。(^^


IMG_5393.jpg
ハートのユラユラです。
今日のユラユラは何もしていないハート君
ですね~。(^^
この場合は女の子用なのでハートちゃんか
な?


IMG_5394.jpg
ラケット型のブラシです。
今日は赤いラケット型でした~。

明日は男の子用です。
今日の分も取り返せるくらいの物がきっと
出てくれるに違いない事もないのかもかも
知れませんが分りません。(^^;;
明日は期待できるでしょうかね?

Posted on 2010/05/16 Sun. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

16

モドQ ワンダLamborghiniスーパーカーコレクション 

今日の2回目の更新です。

2回目は缶コーヒーのおまけのモドQのご紹介です。
「ワンダLamborghiniスーパーカーコレクション」と
題されて、2008年ごろに缶コーヒーに付いており
ました。
このシリーズは全6種類でしたが、いつもの様に僕は
5個しか持っていないのでコンプしていません。(^^;
ラインナップは350GT、ウラッコ、ミウラ、ムル
シェラゴ、カウンタックLP400、カウンタックL
P500Sの6種類ですが、残念ながらカウンタック
LP500Sは持っておりません。


IMG_5373.jpg
こんな入れ物でコーヒーに付いていました。
この辺はコーヒーのおまけならどれも似たような物です
ね。

このシリーズの大きな売りが、全てドアが開くというと
ころです。
ガルウイングもしっかり再現しています。(^^
ちなみにドアを開けても内装はありません。
モドQエンジン(ゼンマイ)が見えるだけです。
それでは以下写真です~。


IMG_5377.jpg IMG_5378.jpg
IMG_5379.jpg
350GT

IMG_5374.jpg IMG_5375.jpg
IMG_5376.jpg
ウラッコ

IMG_5380.jpg IMG_5381.jpg
IMG_5382.jpg
ミウラ

IMG_5383.jpg IMG_5384.jpg
IMG_5385.jpg
ムルシェラゴ

IMG_5386.jpg IMG_5387.jpg
IMG_5388.jpg
カウンタックLP400

IMG_5389.jpg
裏側です。
WANDAのロゴマーク入りです。
写真では真ん中辺の上の方にある四角い穴は、お
まけの入れ物に固定するための爪が引っかけてあっ
た穴です。

IMG_5392.jpg IMG_5391.jpg
どれも結構よくできていますね~。(^^
LP500Sを持っていないのは痛かったですね~。
詰めが甘いというか何というか・・・。(^^;
残念です。

ちなみに大きさの方はチョロQと同じくらいの大き
さです。

今日はこんな感じで「ワンダLamborghiniスーパーカー
コレクション」で御座いました~。(^^

Posted on 2010/05/15 Sat. 21:42 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です~。

今日のおまけもなかなかのいい感じです。(^^
両方ともフエラムネでは定番と言ってもい
いくらいのものですが、一つは嬉しい新色
、もう一つは良く出て来る種類のおまけで
すが、この形のものは久しぶりです。

でもやっぱり新しいおまけはなかなか出て
は来てくれませんね~。
最近のおまけの傾向を見ていますと、フリ
ルコマやスケボー、動物スタンプなどが完
全に出なくなってしまったみたいですね~。
その代わりに増えてきたものも特になく、
全体的に種類が減ってしまった気がします。
最近ではユラユラが良く出ますが、昨年の
夏頃はフリルコマ、スケボー、動物スタン
プ、ロボットを含めて色々なおまけが同時
期にまんべんなく出ていました。
非常に残念ですね~。

またいつか景気が良くなれば新しいおまけ
も出るようになってくれるといいですね~。
それまでは気長に頑張りましょう。(^^


IMG_5370.jpg
地底生物です。
先月から数えるとこれで2個目になります。
緑色の地底生物は多分初めてになると思いま
す。
もうちょっと色の違う緑色なら以前にも出て
いたと思います。
最近では珍しいおまけみたいなので嬉しいで
す。(^-^

IMG_5371.jpg
恐竜のユラユラです。
ユラユラがちょいちょいと出て参りますが、
これは久しぶりの形です~。(^^

やっぱり久しぶりのおまけや新色っていいで
すね~。(^-^
最近良い事多くて嬉しいです~。(^^

明日は女の子用です。
またまた期待です!!

Posted on 2010/05/15 Sat. 14:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

サントリーボス ラグジュアリーカーセレクション 

今日2回目の更新です~。

今日の2日回目は、2008年にサントリーの
缶コーヒー、ボスにくっ付いていたおまけです。
もう2年も前のものです。
車の種類は全部で10種類あり、色が各車に2色
ずつあるので、全20種類です。
僕はこのうちの3個しか持っておりませんです。(^^;
今日はその3個だけですが、簡単にご紹介です。

IMG_5356.jpg
この様なケースに入ってコーヒーの上についてい
ます。
このケースはそのままコレクションケースになる
ようになっています。
車の後ろの中に入っている紙にはそれぞれ違っ
た建物などの写真が印刷されていて、高級感を出
そうという演出でしょうね。
それから、車の下には赤い布なども貼ってあり、
結構凝っていますね。

IMG_5357.jpg
ケースの後ろ側です。
車の名前が書いてあります。


IMG_5360.jpg IMG_5359.jpg
IMG_5358.jpg
蓋を外してみました。

IMG_5361.jpg IMG_5362.jpg
IMG_5363.jpg
フェアレディーZです。
素材はダイキャスト製ですのちょっと重みがあり
ます。

IMG_5364.jpg IMG_5365.jpg
IMG_5366.jpg
セルシオです。
ホイールの塗装がちょっと雑ですね~。
ボディーの塗装もちょっとボテッとした感じがし
ます。
車の裏側の写真ではタイヤの軸が見事に飛び出て
しまっていてカッコ悪いですね。(^^;


IMG_5367.jpg IMG_5368.jpg
IMG_5369.jpg
エスティマです。
これはゴールドとブラックの塗り分けがちょっと
雑な感じです。


全体的に塗装が残念な感じですが、おまけですので
これでも凄いですよね。
お金を出して買うチョコエッグの自動車のシリーズ
は全てプラスチック製のことを思えば、ダイキャス
ト製というだけでも十分ですね。

今日はたった3個しか持っていない2年前の「サン
トリーボス ラグジュアリーカーセレクション」で
した~。

Posted on 2010/05/14 Fri. 19:13 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日も久しぶりのおまけが出てきました。
全然珍しくもないおまけなのですが、今日
のおまけのこの色がとっても久しぶりでし
た。
もう一つの方はつい最近出てきたばかりの
おまけです。

今日の久しぶりと言っても内容が良くない
のでちょっとイマイチの日でしたね~。
しかし最近は良いおまけが多かったので、
今日はちょっと休憩といった感じですね。


IMG_5353.jpg
ブラシです。
今日は意外なほどに久しぶりのピンク色の
ブラシです~。
沢山出てきていたブラシですが、ピンク色
が長いこと出ていないとは思いませんでし
た。


IMG_5354.jpg
宝石シールのゆびわです。
ハート型は今月の6日にも出てきています。
今日の指輪もちょっとキズがありますが、な
かなか綺麗な方ですね~。(^^

少しパッとしない内容でしたが、久しぶりの
色のおまけも出てきたので、悪い内容ではあ
りませんでした。(^^

明日は男の子用です~。
昨日の車に負けないような物が出てくれると
うれしいです。(^^

Posted on 2010/05/14 Fri. 13:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

