05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日はちょっと体調が良くないのでとっ
ても簡単なご紹介です。
申し訳御座いませんです。

今日は近くのコンビニで1日分だけ買っ
て参りましたです。
賞味期限は4月でした。

内容の平凡ですね~。

IMG_6109.jpg
恐竜シリーズです。
この立っている恐竜も久しぶりです。


IMG_6110.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は水色です。

珍しいおまけは出てきませんでしたね。
上半期の最後の日だったのに良いおまけ
も出なくてちょっと残念でした。

今日は申し訳ないのですが、皆様のブロ
グの閲覧などが出来そうにありませんで
す。
それから、頂いたコメントへのお返事な
のですが、申し訳御座いませんが明日に
させて頂こうと思います。
せっかくコメントを頂いたのに申し訳御
座いません。

Posted on 2010/06/30 Wed. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

モドQ ダカールラリー公認 ワンダプルバックカーコレクション 

今日は2回目の更新です!

2回目の更新は、昨年の5月にコンビニ限定
で行われていたキャンペーン「ダカールラリー
公認 ワンダプルバックカーコレクション」の
ご紹介です!
久しぶりの缶コーヒーです。(^^;
このキャンペーンは缶コーヒーに2缶に1個
付いてきた、ラリーカーのプルバックカーで
す。
種類は全6種類でした。

このシリーズ、プルバックカーに施されてい
るプリントがとても細かくてよくできております。
これだけ力が入ったプリントなどを見ると、2
缶に1個と言うのも十分に納得が出来ますね。(^^


それでは早速写真でのご紹介です~。
初めはいつもの様におまけの入っているケー
スからです。

IMG_6107.jpg
こんな入れ物に入って缶コーヒー2缶に1個付
いております。(^^
ケースの中は砂漠の情景が再現されており、
このまま飾っても臨場感を楽しめます。

IMG_6074.jpg IMG_6075.jpg
IMG_6076.jpg IMG_6077.jpg
IMG_6078.jpg
トヨタランドクルーザー DVJ3200

IMG_6079.jpg IMG_6080.jpg
IMG_6081.jpg IMG_6082.jpg
IMG_6083.jpg
トヨタランドクルーザー D-4D 5ドア

IMG_6084.jpg IMG_6085.jpg IMG_6086.jpg IMG_6087.jpg
IMG_6088.jpg
三菱パジェロ

IMG_6089.jpg IMG_6090.jpg
IMG_6091.jpg IMG_6092.jpg
IMG_6093.jpg
三菱レーシングランサー

IMG_6094.jpg IMG_6095.jpg
IMG_6096.jpg IMG_6097.jpg
IMG_6098.jpg
シュレッサルノー

IMG_6099.jpg IMG_6100.jpg
IMG_6101.jpg IMG_6102.jpg
IMG_6103.jpg
日野レンジャー

とても細かなところまでステッカーやマーキングが
再現されておりますね~。
ここまで細かくプリンそしてあると、とっても好感
が持てますね。(^^
特に日野レンジャーが凄いことになっております。
缶コーヒーのおまけなのに、よくここまで他社の
メーカーのロゴマークを再現したものですよね。
本当にすごいと思います。

IMG_6108.jpg
裏側はこんな感じです。
ワンダのプルバックカーはどれも似たような感じ
ですね。

IMG_6104.jpg
どれも雰囲気も良くてカッコいいと思います。(^^
ラリーなどにご興味のない方でも楽しめるおまけ
だったように思います。

こんな感じで今日は昨年5月のキャンペーン、「ダ
カールラリー公認 ワンダプルバックカーコレクショ
ン」のご紹介でした~。

Posted on 2010/06/29 Tue. 14:37 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

先週のなかばから5月の賞味期限のフエラ
ムネを開けているのですが、4月物の時の
様な初物などが全然出てこなくなってしま
しました。(T-T
レーシングカーなどは、まだまだ種類が沢
山ありそうなのですが、今のところはまだ
3種類しか集められておりません。
また出なくなってしまう可能性もありそう
なので、何とかして今のうちに集めきって
おきたいのですが、5月物でもまだ出てく
るのか、ちょっと疑問ですね。
なので次の買い出しは男の子用はまた4月
物と、女の子用は5月物でいきたいと思い
ます~。

んで、今日の女の子用ですが、何とも言い
ようのない内容ですね~。(^^;
新しくも珍しくもありません。
ついでに言うと嬉しくもありません。
女の子用は困ったものですよね~。
女の子用をメインに集めておられる方は、
本当にとても大変ですよね。
お気持ち分かります・・・。


IMG_6072.jpg
ちょうちょの3連の髪止めです。
ピンク色の3連の髪止めでした~。
珍しくもないですよね~。


IMG_6073.jpg
ブラシです。
黄色いブラシですね~。
特に感想がないのが辛いところです。(^^;

今日は本当にイマイチな内容でした。
何となく申し訳ございません。(^^;;

明日は男の子用です。
今日の女の子用で買いだめが無くなっ
てしまったので、今日は買い出しの日
です。
女の子用は5月物、男の子用は4月物
を出来れば買ってこようと思います。
またレーシングカーが出ることを祈り
たいと思います~。

Posted on 2010/06/29 Tue. 13:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近のフエラムネではポルシェ風のクルマ
などが再び出るようになってきているので
すが、今日もまたとっても久しぶりのおま
けが出て来てくれました~。(^-^

このシリーズは結構好きな方も多いのでは
ないでしょうかね。
僕もかなり好きなおまけです。(^^
昨年中はそこそこ出ていたのですが、他の
このシリーズのおまけ同様、今年に入って
からは全然出ていませんでした。
また出るようになって嬉しいですね。(^^


IMG_6065.jpg
スポーツカー風のクルマです。
ポルシェ風に続いて、この車も出るように
なってきたのですね。(^^
やっぱりこのシリーズが出るとテンション
が上がります~。
写真では後ろタイヤがあまり見えませんが
ちゃんと付いておりますです~。


IMG_6066.jpg
フリルコマです~。
黄色いフリルコマも復活ですね。
4月物の時とは結構ハッキリとした違いが
出ていますね。

でも5月物になってからはレーシングカー
が出てきていません・・。
レーシングカーもまだ全然揃っていないの
で、次はもう一回4月物を買い溜めした方
がいいのかもしれませんね~。

今日は嬉しいスポーツカーが出て来てくれ
ました。(^^

明日は女の子用です!
5月物の買いだめで最後の2個ですので、
是非何かレアモノが出てくれることを祈り
たいと思います~。(^^



続きを読む、で頂いた拍手コメントへの
お返事をしております~。
下の方の続きを読むからお読みくださいで
す。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/28 Mon. 19:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です!!

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のなかなか渋い感じの内容となってお
ります・・。(^^;
なかなか厳しいものですね~。
今日のも形自体は久しぶりなのですが、同
じシリーズはつい先日出てきたのですよね~。
でもそれくらいでイマイチ等と言っていた
ら贅沢かもしれないですね。(^^;

女の子用の初物は本当になかなか出てこな
いものですね~。
最近は特に厳しい様な気がします。
もうそろそろ同じ種類のおまけを入れ替え
ていくのを止めてほしいですね。

コリス株式会社様、この不景気で新しいお
まけの発注は厳しいかとも思いますが、ど
うかよろしくお願いいたします!!!!

フエラムネの収集をしている人にとっては
結構切実なお願いだと思いますです。(^^;

どうか、なにとぞ・・・。


IMG_6063.jpg
宝石シールのゆびわです。
上では今日のイマイチと書いたのですが、
写真を撮ってこうやって見てみると、この
指輪、結構かわいい感じですね。(^^
黄色いリングにピンクのシールなので、
明るい印象でまんまるが可愛らしいです。(^^
実はそんなに凹む内容でもないですね。(^^;

IMG_6064.jpg
馬のゆびわです。
こちらはどうもハズレ感がしてならない
おまけです。
せめてピンクだとうれしいですね~。


今日は上で書いた程はハズレでもない感じ
でしたね。(^^;
今日はコリス様に泣きを入れてしまいまし
たが、ちょこっとでも会社の方がこれを見
てくれるとうれしいですね~。
って、それは無いですよね。(^^;
 
明日は男の子用です。
5月物はまだ良いおまけも出ていないので
明日は何とか良いおまけを期待したいです
ね。

Posted on 2010/06/27 Sun. 12:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

とうとう超える事ができました!! 

今日このブログのカウンターが、なんと15000
を超えることができました~!!

これもブログを見てくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます!!
ブログを始めて約1年半ですが、こんなに早くに
15000という大きな数字を超える事が出来る
なんて、想像もしていませんでした。(^^
変わり映えもしない内容ばかりなのでこんなに沢
山の方に見て頂けるとは本当にありがたいと思い
ます。

ブログを見に来てくださる方、ブログランキング
のボタンを押して下さる方や、拍手ボタンを押し
てくださる方、コメントを寄せてくださる方、毎
日更新を続けてこれたのも、皆様が応援して下
さったおかげです!!
いつもとても励みにさせて頂いておりました。
本当にありがとうございました。

これからも今までとあまり変わらないかと思いま
すが、どうかよろしくお願いいたします。

Posted on 2010/06/27 Sun. 11:30 [edit]

category: 雑記

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 4

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日も最近の男の子用ではあまり出ていな
かった色のおまけが出てきました。
5月物になってからというもの、4月には
あまり出ていなかったおまけが出るように
なったのは嬉しいのですが、出るようになっ
たと言っても過去にあった色が出るように
なったというだけでして、初物が出てきた
わけではございません。(^^;
なので今日もとっても見慣れたおまけなの
ですが、4月物の頃はほとんど出ていなかっ
た色のおまけが出てきたという感じで御座
います。(^^;;
これでは良いのか悪いのかよくわかりませ
んよね~。
また4月物を買いだめして、レーシングカー
でも狙ってみる方が賢いですかね?
5月物でもレーシングカーが期待できるな
らうれしいのですが・・。
今のところは買いだめの5月物で様子見で
すね。


IMG_6061.jpg
跳ねるおもちゃです。
4月物の時には出てこなかった黄色が、5月
物で復活です。
4月物の時には緑色ばかり出てきていたので
すが、とっても久しぶりに黄色ですね~。
賞味期限によって結構変化がハッキリしてい
ますね。
それともやっぱり偶然でしょうかね??(^^;

IMG_6062.jpg
フリルコマです。
こちらも5月物になってから連続で2個目です。
青いフリルコマはやっぱり4月物では出ていま
せんでした。


今日は見事にフエラムネのハズレ的おまけの
2個が出てきてしまいました~。(^^;;
まぁこういう事もありますよね。

明日は女の子用です!
もうそろそろ本当に初物が出て来てくれる事を
祈りたいと思います。

Posted on 2010/06/26 Sat. 17:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日から5月の賞味期限のフエラムネを
開け始めていますが、今日の女の子用で
も最近出ていなかったおまけが1個出て
きました~。(^^
そんなにうれしいおまけでもないのです
が、ちょっとでも変化があるような気が
してうれしいです。

しかしおまけの内容はそんなに良いモノ
ではないのですよね~。
こちらの方も、早く良いおまけが出てく
れると嬉しいのですがね~。(^^;

それはこれからの楽しみですね。


IMG_6058.jpg
ブラシです。
今日出てきた結構久しぶりのおまけはこ
のブラシなのです~。
ラケット型は良く出てくるのですが、ノー
マルのブラシは結構久しぶりだと思いま
す。
しかもピンク色のブラシなので余計に久
しぶりですね。

IMG_6059.jpg
花の3連の髪どめです。
この形もなかなか久しぶりですね~。(^^
バラはたまに出ていましたが、普通のお
花は久しぶりです。
黄色と赤できれいです。(^^

女の子用もビミョ~な変化があったような
なかったような感じでしたね。(^^;
今度はもっと珍しいおまけを期待しており
ます~。(^^

以下は拍手で頂いたコメントへのお返事です~。
↓ 続きを読むでお読みくださいです。 ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/25 Fri. 20:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は今年初めての5月の賞味期限のフエ
ラムネを発見したので、早速6日分の12
パックほどを買ってまいりましたので、そ
ちらを開けてみましたです~。(^-^

やっと新しい5月物が出回るようになって
きたのですね~。
4月物で新しいおまけがいくつか出るよう
になってきたのですが、5月物は一体どん
な新しいものが出て来てくれるのかとって
も楽しみですね~。(^-^
女の子用で初物が出てくれるともっと素晴
らしいのですが、そちらにも期待ですね。(^^

そんな感じで今日のおまけですが、2個と
もある意味で、久しぶりのおまけでした。


IMG_6056.jpg
恐竜シリーズです。
このシリーズはなかなか久しぶりの登場で
すね。(^^
最近はあまり出ていなかったのですが、これ
も5月物のお陰でしょうかね。(^^

IMG_6057.jpg
フリルコマです。
4月物の時には出てくる事のなかった青い色
のフリルコマが出てきましたです~。
やっぱりびみょ~に傾向が変わってきている
のかもしれませんね。
この調子で明日からの5月物のフエラムネを
開けるのがとても楽しみです。(^^


今日は新しいおまけこそ出てはいませんが、
今後に期待が出来る内容だった気が致します。
明日の女の子用がとても楽しみです。(^-^

Posted on 2010/06/24 Thu. 21:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近色々と久しぶりのおまけや初めての
おまけなどで浮かれておりましたが、今
日はそんな感じも一時お休みです。
とっても見慣れたおまけが2個出て参り
ましたです。
特に珍しくもなくて嬉しくもないおまけ
ですね~。(^^;
たまにはこういう日もありますね。

女の子用は男の子用に比べると種類が少
ないですが、一箱に入っている男の子用
と女の子用の比率と同じくらいの割合と
考えても良いのでしょうかね?
だからどうと言う事もないのですが、女
の子用であまりに新しいおまけが出てこ
ないので、段々と楽しみが薄くなってき
てしまいましたです。
絶対的な種類が少ないので仕方のない事
なのでしょうかね?
でもそんな事はないですよね?
1種類くらい新しいおまけを入れる事が、
そんなに難しいとも思えませんし・・・。
って、段々と何を書きたいのか分からな
くなってきましたです。(^^;;

とりあえず今日のおまけです~。(^^;

IMG_6054.jpg
宝石シールのゆびわです。
ハート型の指輪が出ましたです~。(^^
赤いリングにピンク色のシールが貼ってり
ますね。


IMG_6055.jpg
ラケット型のブラシです。
今日は赤いブラシでした。
こちらも特に珍しくもないですね~。
う~ん、ちょっと残念です。

今日は両方ともイマイチのおまけですね~。
女の子用は今年に入ってからと言うもの、
本当に新しいおまけや珍しいおまけが無く
なってしまいましたね~。
本当に残念です。

明日は男の子用です!

また何か新しいものを期待したいですね。
もうそろそろ5月物が出てきてもいい頃
ですよね。
今日ので買い溜めが無くなってしまったの
で、買い出しに行ってこなくてはいけませ
ん。
出来れば5月の賞味期限のフエラムネを探
してきたいですね。(^^
期待して探しに行って参ります~。(^-^

Posted on 2010/06/23 Wed. 18:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。
2回目はいつもの様にフエラムネです~。(^^

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日も久しぶりのおまけが1個と、先日出
たばかりのおまけが1個です。
一つは最近は男の子用専用になったおまけ
ですが、確か以前は女の子用からも出てい
たような気がするのですよね~。
今日のと同じのが出てきたのは2月の7日
以来となります。
とっても久しぶりですよね。(^^
てても好きないリーズなので嬉しいです。

もう一つはつい先日出て喜んでいたおまけ
です。
まさかこんなにすぐ出るとは思いませんで
した。(^^;
でもやっぱりうれしいです。


IMG_6052.jpg
リアル動物シリーズのカンガルーです。
カンガルーはこのシリーズのおまけの中では
そんなにレアではないように思いますが、今
回出てきたのは約4ヵ月半ぶりでした。
その間にはこのシリーズは鹿やライオンなど
が出ていましたです。
久しぶりにでて良かったです。(^^


IMG_6053.jpg
ポルシェ風のクルマです。
前回の男の子用で7カ月ぶりに出て喜んだので
すが、まさか次に出るのが今日とは思いません
でした。(^^;;
好きなシリーズとは言っても、これだけすぐに
出ると有難味が薄くなりますね。(^^;
出来れば違う色だと良かったです・・。
って贅沢ですかね?(^^;


今日もまた久しぶりのおまけでしたね~。
最近はこんな感じで久しぶりという言葉を毎日
の様に書いている気がします。(^^;
でも本当に久しぶりないですよね~。
出来れば初物という言葉を、毎日書いてみたい
ものですね~。

明日は女の子用です。
女の子用でもそろそろ初物をお願いたします。
コリス様・・・。

Posted on 2010/06/22 Tue. 15:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

なっちゃん ミッフィークリスタルマスコット キャンペーン 

今月1日より始まっていた、サントリーなっちゃん
「ミッフィークリスタルマスコットボトルオンキャ
ンペーン」のご紹介です。

かなり出遅れた感のある今更のご紹介です。(^^;
このキャンペーンは今年で生まれてから55周年を迎
えるミッフィーとサントリーのコラボ企画です。
全6種類でかわいいミッフィーがクリスタル調のマ
スコットになっています。
なっちゃんの470mlのボトルについています。

このキャンペーンは今月の初めから始まっていたの
ですが、僕はなりにゃさんのブログでご紹介されてい
るのではじめて知りました。
それから色々と探したのですが、なかなか見つけら
れなくて、先日やっと見つけたのでまとめて6種類
GETしてまいりました。(^^
無くなる前に手に入って良かったです。(^^

それでは写真です。

IMG_6033.jpg
この様な感じの袋の入っていて、ボトルの首につい
ています。


IMG_6034.jpg IMG_6035.jpg
IMG_6036.jpg IMG_6037.jpg
IMG_6038.jpg IMG_6039.jpg
IMG_6040.jpg IMG_6041.jpg
IMG_6042.jpg IMG_6043.jpg
IMG_6044.jpg IMG_6045.jpg
それぞれとてもかわいらしいですが、1個1個には
名前の様なものはありません。
ストラップですので携帯などに付けることができま
す。


IMG_6046.jpg
それぞれに付いているプレートは金属製に見えます
が、ABS樹脂ですので、携帯などに付けた際にも、
携帯に傷はつきにくいと思います。

IMG_6048.jpg
今月の初めから始まっているキャンペーンなので、
もうほとんどのお店で残り少なくなっています。
出来るだけお早めに手に入れることをお勧めします
です。
詳しくはサントリーのHPでご確認できます。
またサントリーのこちらのページでは、なっちゃん
&ミッフィーの壁紙やスクリーンセイバーも配布し
ています。
その他ミニゲームとか色々とありますよ。

こんな感じで、今日はサントリーなっちゃん「ミッ
フィークリスタルマスコット キャンペーン」のご
紹介でした。

Posted on 2010/06/22 Tue. 13:16 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用で最近沢山出るおまけと言えばやっ
ぱり南京錠ですが、この数回は出てきており
ませんでした。
しかし今日は本当に久しぶりの物が出て参り
ましたです~。(^-^
やたら久しぶりです。
今年初めてなのはもちろんですが、なんと7ヵ
月半ぶりでした~。(^^
このおまけの事、実はもうすっかり忘れてお
りました。(^^;

もう一つのおまけも最近結構よく出てくるシ
リーズのおまけでした。
同じ形のものはつい最近出てきましたが、今
日は色が違ったのでセーフでした。



IMG_6030.jpg
時計の南京錠です。
本当に久しぶりのおまけが出て参りました~。
昨年の10月4日以来となるとんでもなく久
しぶりのおまけです。(^^
存在自体を忘れておりました。(^^;
それにしても南京錠は種類がとても多いですね。
8種類くらいでしょうか…?
他のおまけとは比べられないくらい多い気がし
ます。
男の子用の台座怪獣といい勝負でしょうかね?
楽しいシリーズですね。(^^

IMG_6031.jpg
ちょうちょの3連の髪止めです。
最近同じおまけが出ていましたが、前回とは色
違いの黄色い髪止めでした~。
色が違うので良しです。(^^


今日も新しいおまけは残念ながら出ませんでした
ね~。
しかし久しぶりのおまけも出てきたので良かった
です。(^^

明日は男の子用です!
レーシングカーの2番か4番が見てみたいのもで
すね~。

Posted on 2010/06/21 Mon. 15:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

もの凄く久しぶりのおまけが出てきました~。
もういつ振りかちょっと良く分からない位
久しぶりのおまけです!
今年初めてではないでしょうかね?
嬉しいですね~、またこのおまけが出るよ
うになってくるのでしょうかね。(^-^
しかし残念ながら色の方はもう持っている
色でした、どうせなら新色で復活してほし
かったですよね。
ちょっと惜しい感じです。
でも思いがけずに忘れていたおまけが出て
くると、うれしいものですよね~。(^-^
今日は何か良い事があるような気がします
です。

もう1個のおまけも大好きなシリーズのお
まけでした。
いや~、今日は良い日ですね~。(^^


IMG_6027.jpg
ポルシェ風のクルマです。
このおまけは多分今年初めてだと思います~。
もうとっても嬉しいですよ~。(^-^
しかし上でも書きましたが、残念なのが色の
問題です。
復活したとは言っても、やっぱり以前と同じ
緑、青、黄色の3色なのでしょうかね・・?
もうそろそろ男の子定番の3色を他の色に変
えてほしいものですね。


IMG_6028.jpg
台座怪獣です。
この台座怪獣はもう持っておりますが、この
シリーズは大好きなのでとっても嬉しいです!
最近はこの色の台座怪獣が結構多いですよね。
この色はの材質は柔らかいビニールみたいなも
のなので、薄っぺらい台座怪獣はふにゃふにゃ
と簡単に曲がります。


今日は男の子用ではとっても好きなおまけが2
個とも出てくれたので、とっても嬉しかったで
す~。(^^
今日は良いことがあるかな~?

明日は女の子用です。
何が出てくるか楽しみです。(^^

Posted on 2010/06/20 Sun. 15:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

モドQ ANAプルバックエアラインコレクション 

今日は2回目の更新です~。

今日の2回目は昨年の春ごろにサークルK
サンクス限定で行われたキャンペーン、
「ANAプルバックエアラインコレクショ
ン」のご紹介です!
実はこのシリーズ、現在、サークルKサン
クスで「ANAプルバックエアラインコレ
クション2」と題されて新しいキャンペー
ンが行われています!!
今月の15日からのキャンペーンですので、
気になった方はまだまだ楽に手に入ると思
いますよ。

ちょっとそれてしまいましたが、今日はA
NAプルバックエアラインコレクションの
第1弾をご紹介します。

このシリーズは缶コーヒーのワンダに2缶で
1個付いてきます。
飛行機が4種類と車両が3種類の全7種類です。
2缶物なので集めるのに結構缶コーヒーを飲
むことになりますね。(^^;

小さくてかわいらしい飛行機がとても良い
感じですよ。(^^

それでは写真です~。
いつもの様に入れ物から。


IMG_5490.jpg IMG_5491.jpg
こんな感じの入れ物に入っております。
缶コーヒー2缶なので1個240円ですね。

IMG_6000.jpg IMG_6001.jpg
IMG_6003.jpg
B737-200

IMG_6007.jpg IMG_6008.jpg
IMG_6009.jpg
B767-300

IMG_5996.jpg IMG_5997.jpg
IMG_5999.jpg
B737-700 ゴールドジェット

IMG_6004.jpg IMG_6005.jpg
IMG_6006.jpg
B747-400 テクノジャンボ

IMG_6014.jpg IMG_6015.jpg
IMG_6016.jpg IMG_6017.jpg
パッセンジャーステップ車

IMG_6018.jpg IMG_6019.jpg
IMG_6020.jpg IMG_6021.jpg
マイクロバス

IMG_6010.jpg IMG_6011.jpg
IMG_6012.jpg IMG_6013.jpg
トーイングカー

IMG_5998.jpg
飛行機の裏側はこんな感じです。

昨年はブログでご紹介するとは思ってい
なかったので、特に大切にもしていなかっ
た為、パッセンジャーステップ車などの塗
装がボロボロになってしまいました。
今は大切にしていますですよ。(^^;


IMG_6022.jpg
トーイングカーは飛行機の裏にある窪みに
トーイングカーの出っ張りをはめて実際に
牽引することができます。
スケールはめちゃくちゃですが、ちゃんと
引っ張って遊べます。(^^

IMG_6026.jpg
遊ぼうとすると、こんな感じになります。
スケール感の無さがおもしろいですね~。(^^

IMG_6024.jpg
今日はこんな感じで、昨年の春ごろに行わ
れていた、「ANAプルバックエアライン
コレクション」のご紹介でした~。

それから現在、サークルKサンクスで行わ
れている「ANAプルバックエアラインコレク
ション2」の詳しくはこちらのサイトで見る
ことができますよ。
ご興味がわいた方は是非ご覧くださいです。

ちなみにANAプルバックエアラインコレクショ
ン2の方はまだ買っていませんが、揃い次
第またご紹介しようと思います~。

Posted on 2010/06/19 Sat. 16:05 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

南京錠が続いていた女の子用ですが、こ
の数日は出なくなっています。
なのでどのおまけが特別よく出るという
感じではなくなってきましたが、新しい
おまけだけはどうしても出てきてはくれ
ません。
そんななか、今日も久しぶりのおまけが
出てくれました。(^^
前回出てきたのがいつ頃かよく覚えてい
ないのですが、とっても久しぶりに見た
ような気がしています。
嬉しいですね~。(^^
もう一つは最近よく出てる方のおまけで
すが、この形はちょっと久しぶりかも知
れません。
最近はニコブリックみたいなおまけが出
てこないですが、忘れた頃に突然出たり
するので、まだまだ期待しております。


IMG_5994.jpg
ブレスレットです。
このおまけとっても久しぶりの気がしま
す。
女の子用のおまけの中では結構レア度は
高い方かも知れません。
なんと言っても出ると、とってもうれし
いのですよ~。(^-^


IMG_5995.jpg
クマの3連の髪止めです。
3連のシリーズは最近ちょこちょこ出て
ますが、クマは多分久しぶりです。
今日は両方とも透明のおまけでした。(^^


今日は嬉しブレスレットが出てきたので
良い日になりました。(^^
明日は男の子用ですが、何かレアなおま
けか初物でも出ることに期待したいと思
います!!

Posted on 2010/06/19 Sat. 12:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は更新がとっても遅くなってしまいま
した。(^^
昨日はフエラムネの買い出しを忘れていて
、今日の夕方に買いに言ってきたのですが
、一緒に色々な用事を済ませていたら、帰っ
てきたのは夜の10時半になってしまいま
した。(^^;
ちょっと遅くなりすぎてしまいました。

フエラムネは4月の物を買ってまいりまし
た。
これでまた、レアなおまけでも出てくれる
とうれしいですね~。(^^

今日のおまけはと言いますと、嬉しいおま
けは出てくれたのですが、残念ながら初物
ではございませんでした。
いやぁー、実におしいですね~。
初物にカスッタ感じですね。(^^;


IMG_5992.jpg
レーシングカーです。
やっぱり黄色い車は細かいところが写真に
は映りませんね~。
って、僕が下手なだけですが言い訳してみ
ました。(^^;
ごめんなさい。

話がそれてしまいましたが、今日のレーシ
ングカーは、先日出てきたものと同じ5号
車でした~。
せっかくレーシングカーなのに惜しかった
ですね~。

IMG_5993.jpg
フリルコマです。
久しぶりのフリルコマでした。
今日は緑色です。
相変わらず良く回りますねー、このコマは。


今日は更新がとても遅くなってしまいました。
しかし、おまけの内容はまぁまぁでした。(^^
明日は女の子用です。
今日は沢山買ってきたので明日は安心して更
新が出来ますので、もっと早い時間に更新を
したいと思います。(^^;

Posted on 2010/06/18 Fri. 23:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

痛チョロQ らき☆すたチョロQコレクション 

今日は2回目の更新です。

今日の2回目の更新は、昨年からサークルK
サンクス限定で売っているチョロQ、「らき☆
すた チョロQコレクション」のご紹介です。
初めに書きますと、今回は写真が非常に多いで
す。(^^;

最近は街でもたまに見かけるようになった痛車
ですが、それをチョロQで再現したものです。
ちなみに痛車とは、実際の車に大きな萌え系キャ
ラのイラストのステッカーを貼った車の事です。
家の近所でも初音ミクの痛車をたまに見かけま
す。
ステッカーは特注なのでしょうから、結構お金
かかるでしょうね~。

話がそれましたが、このシリーズは全6種、5
車種です。
ノーマル5種類にシークレットが1種類ありま
す。
僕も結構買ったのですが結局シークレットは出
なかったのであきらめました。(T-T
1個が609円で売られております。
初めはスルーするつもりでしたが、チョロQが
好きなので、あとで欲しくなっても面倒ですし、
やっぱり買うことにいたしました。(^^;

それでは写真です~。

IMG_5943.jpg IMG_5944.jpg
こんな箱に入っています。
絵馬を模した5角形の箱ですね。
チョロQのロゴマークもちゃんと入っています。

車種の方はファンカーゴ(水色)セリカ(ピンク)
RX-7(緑、ピンク)、オデッセイ(白)です。
それぞれにキャラクターが割り当てられていま
す。
RX-7が2種類なのは、かがみ、つかさの双
子キャラなので同じ車種なのだと思います。
オデッセイは特定のキャラクターではなく、全
キャラの集合版です。

IMG_5945.jpg IMG_5946.jpg
IMG_5947.jpg IMG_5948.jpg
IMG_5949.jpg IMG_5951.jpg
IMG_5952.jpg
ファンカーゴ 泉こなた

IMG_5953.jpg IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg IMG_5956.jpg
IMG_5957.jpg IMG_5958.jpg
IMG_5959.jpg
RX-7 柊つかさ

IMG_5963.jpg IMG_5962.jpg
IMG_5964.jpg IMG_5965.jpg
IMG_5966.jpg IMG_5967.jpg
IMG_5968.jpg
RX-7 柊かがみ

IMG_5969.jpg IMG_5970.jpg
IMG_5971.jpg IMG_5972.jpg
IMG_5973.jpg IMG_5975.jpg
IMG_5976.jpg
セリカ 高良みゆき

IMG_5977.jpg IMG_5978.jpg
IMG_5979.jpg IMG_5980.jpg
IMG_5981.jpg IMG_5982.jpg
IMG_5983.jpg
オデッセイ

写真がとても多くなってしまいました。(^^;
ボディーにイラストがプリントされています。
一部見難い写真も御座いますが、お許しくだ
さいです。
写真でアップで見るとあまりきれいには見え
ませんが、実物はもうちょっと綺麗にプリン
トされているように見えます。
RX-7の2台だけホイールに専用品が付い
ています。
カッコいいですね。(^^
ちなみに、セリカ(高良みゆき)だけがボディー
の材質が透明ではありません。
なので窓は黒く塗られています。
何となく残念です。

IMG_5984.jpg
裏側はこんな感じです。
チョロQのスタンダードのシリーズと似ていま
すが、車種の名前が無くロゴマークだけだったり
ロゴマークの周りの四角い淵取りの四隅に、ネジ
の模様が無かったりします。


IMG_5986.jpg
おまけとして「のぼり」が付いています。
コインホルダーに挟んで飾るものです。
種類は「○○は俺の嫁」と「○○至上主義」と
書かれた2種類があります。
4キャラクターX2種類の8種類と、オデッセ
イについている「らき☆すた至上主義」、あと
はシークレットに付属の物で全10種類ありま
す。
シークレットに付属の物は何が書いてあるのか
、残念ながら持っていないので分かりません。

IMG_5988.jpg
付けて飾るとこんな感じです。

IMG_5991.jpg
このシリーズは家の近所のサークルKサンクス
ですと、まだ普通に売っておりますが、発売が
昨年の物なので、欲しいと思った方は早目に手
に入れた方がよいと思います。

今日はこんな感じで、サークルKサンクス限定
「らき☆すた チョロQコレクション」のご紹
介でした~。

Posted on 2010/06/17 Thu. 13:43 [edit]

category: チョロQ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

南京錠は今日も出るでしょうか?
これを書いている今はまだ今日のフエラム
ネは開けておりません。
そろそろ沢山種類のある南京錠も、出尽く
してきているのではないでしょうか?
でも、その前に今日は南京錠が出るのかが
問題ですよね~。
出てくれば良いのですが、そろそろ南京錠
とは別に何か新しい新シリーズでも出てく
れると、もっともっと嬉しいのですが、そ
うはいかなですかね?
やっぱり。(^^;

とりあえず今から開けてみます~。(^^





IMG_5940.jpg
折りたたみのクシです。
クシでした~。
このクシは比較的最近ピンク色が出てきま
したね~。
このクシは開く時とっても硬いのですよ~。
だからどうだって事はないのですが・・。(^^;


IMG_5941.jpg
ちょうちょの3連の髪止めです。
ダメでした~。
今日は残念ながら南京錠は出てきませんでし
たね~。
でもこの3連の髪止めもとっても久しぶりで
す!
最近はあまり出ていなかったですからね~。
久しぶりで良かったです。(^^

南京錠は残念ながら出てきませんでしたが、
久しぶりの3連の髪どめでしたので良しとい
う感じでした。(^^

明日は男の子用です。
また何か良いおまけが出るとうれしいですね~。
その前に、今日のフエラムネで買いだめが無く
なってしまったので、出来れば今日中にまた買っ
て参ります~。

Posted on 2010/06/17 Thu. 11:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

チョロQハイブリッド リモコンタイプ 

今日は2回目の更新です~。

今日の2回目の更新は昨年発売された
新型チョロQ、チョロQハイブリッド
のご紹介です~。

チョロQの新しい形として昨年登場し
たチョロQハイブリッドは、リモコン
コントロールタイプと従来のゼンマイ
タイプとのボディーの共有ができる、
というのが最大の売りとなっています。

なのでドライバー1本あればボディー
が簡単に外れます。
過去にもリモートコントロールチョロQ
は2種類発売されておりました。
2000年頃にデジQ、2006年ご
ろにQステア、そして今日ご紹介の昨
年発売されたチョロQハイブリッドで
す。
過去の2つの商品はボディーの交換は
考慮されておらず、恐らくは交換など
でボディーを開けてしまえば保障外と
なったでしょうが、ハイブリッドはそ
の辺が改善されて、同じハイブリッド
のシリーズなら自由にボディーの交換
が楽しめます。(^^

IMG_5938.jpg IMG_5939.jpg
IMG_5906.jpg IMG_5907.jpg
IMG_5908.jpg IMG_5909.jpg
IMG_5910.jpg IMG_5911.jpg
見た目はこんな感じです。
大きさなどは従来からあったチョロQ
と同じです。

過去のリモコンチョロQとの違いはま
だあります。
ここからは一つ前に発売されたQステ
アとの比較になります。
一番大きな違いはといいますと、やっ
ぱりバッテリーです。
Qステアは車体の中にボタン電池のL
R-44を二個入れることによって、約
一時間の走行が可能ですが、ボタン電
池ですとコストがとてもかかってしま
います。
ハイブリッドはコントローラーに充電
器が付いていて、車体の中に入ってい
るリチウムイオン電池に充電をして走
らせます。
5分間の充電で数分間走らせられます。
もう一つの違いは何と言っても走行の
スピードです。
通常走行は同じくらいの速度なのです
が、ダッシュボタンを押した際の速度
がハイブリッドは段違いに早くなって
おります。
ゼンマイチョロQよりも速いかも知れ
ません。
しかし速過ぎてボタンを押している間
は曲がれないので操作は難しいです。
良いような悪いようなですね。(^^;


IMG_5916.jpg IMG_5917.jpg
IMG_5919.jpg IMG_5918.jpg
IMG_5935.jpg
充電式の車体になると同時にコントロー
ラーも大きく使いやすくなりました。
Qステアはとても小さなコントローラー
でボタン電池2個で動きましたが、新し
いコントローラーは充電用電池も搭載し
ているので、サイズも大きく単4電池4本
で動きます。
最近はボタン電池よりもアルカリ電池の
方が安いので助かります。

しかし、悪くなってしまった点もありま
す。
Qステアは全4バンドあり、車体の方でA
バンドとBバンド、CバンドとDバンド
が切り替え出来ましたが、ハイブリッド
は車体のバンドが固定となり、複数台買
うときにはバンドの複重には注意が必要
です。
しかし、コントローラーは切り替え式で
4つのバンドの全てを切り替えができま
す。
ちなみに、僕の買ったホンダNSX-R
 GTのバンドはAバンドで固定です。


IMG_5912.jpg IMG_5913.jpg
IMG_5914.jpg IMG_5915.jpg
車体の方もボディーを外すことが前提な
ので、ボディーの中にも基盤のカバーが
あります。
Qステアはボディーを外す事が非公認な
ので、ボディーを外すと基盤がむき出し
でした。

まだまだ違いはあるのでしょうが、とり
あえず大きな違いだけ書いてみました。
チョロQハイブリッドはQステアの様に
尻すぼみにならないで息の長い商品になっ
て欲しいものですね。(^^

ちなみに僕はどちらかと言うと、Qステア
の方が好きなので、今度はQステアもご紹
介しようと思います~。(^^


ここまで読んで下さった方。
長々とお付き合い頂きましてありがとうご
ざいました。(^^

Posted on 2010/06/16 Wed. 17:54 [edit]

category: チョロQ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日はとっても久しぶりのおまけと良く
出てくるおまけの2個です。
残念ながら今日は初物は出てきませんで
した。
ここのところ、とっても良い感じのおま
けが続いていたので、ついつい贅沢なこ
とを期待してしまいますね~。(^^;
そうしょっちゅう初物が出てくる訳もあ
りませんよね~。
思えばこれがフエラムネの本来の姿です
よね。
とは言いましても、今年に入ってからやっ
と出てきた新シリーズなので、是非とも
もっと続いてほしいものです。



IMG_5904.jpg
恐竜のユラユラです。
この形の恐竜はかなり久しぶりだと思いま
す。
でも過去には結構出てきていますので珍し
いおまけではないと思います。


IMG_5905.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらも結構よく出てきますね。
しかし水色はちょっと久しぶりの登場でし
た。
最近は緑色が多かったですね。

今日もまぁまぁの日でしたね~。(^^
初物が出てこなくても、それなりに良い日
はありますね。

明日は女の子用です。
南京錠、明日は出るでしょうかね~?
期待しています。(^^

Posted on 2010/06/16 Wed. 13:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

南京錠、もう随分沢山の種類が出てきてい
ますが、実は今日もまた1個出てきており
ます。(^^
一体何種類の南京錠があるのでしょうかね~?
本当によく出てきますが、種類が結構バラ
バラで、あまりダブる事もないのですよね~。
色は赤、黄色、ピンクの3色しか出てこな
いのですが、形はもう今日ので8種類目で
す。
嬉しいのでもうしばらくは南京錠祭りが続
いても良いかな~、と思うこの頃です。(^^

もう一つのおまけはちょっと久しぶりのお
まけです。
先月の22日以来の登場です。
色は違いますが同じ形のものでした~。



IMG_5902.jpg
ハート型の南京錠です。
今日もまた違った形の南京錠が出てきまし
たね~。
同じ種類が沢山出ると言っても全部形が
違うので非常にうれしいです~。(^-^
南京錠を集めたい方は今のうちに4月の賞
味期限のフエラムネを多めに買っておいた
方が良いかも知れませんね。
サーチをすれば、多分出る確率もとても高
くなると思いますよ。(^^


IMG_5903.jpg
宝石シールのゆびわです。
こちらは久しぶりですね~。
楕円型ですね。
今日の指輪も傷もあまり無くて、綺麗な指
輪でした~。(^^

今日も無事に南京錠祭りは続きました~。
そろそろ出尽くした感もある南京錠ですが、
次回の女の子用でも出るか楽しみです。

明日は男の子用です。
最近はレーシングカーが出るようになって
きたので、楽しみが増えてうれしいですが、
明日は何が出るでしょうか?
楽しみです。(^^

Posted on 2010/06/15 Tue. 18:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

先日の男の子用でレーシングカーの3番と
2番が出ていたのですが、1番はきっとあ
るとして、4番、5番が在るかというのが
今のところの謎でなのです。

そんなレーシングカーなのですが、なんと
今日もまた新たな動きがありました~。(^-^
4月物を買う様になってからというもの、
男の子用でも女の子用でも、毎回の様に何
か嬉しいことが起こります!
フエラムネの楽しさを再認識できる、あり
がたい月になってますね~。(^^
これからもドシドシ新しいおまけのご登場
を期待したいのものですよね。


IMG_5898.jpg IMG_5899.jpg
IMG_5900.jpg
レーシングカーです。
なんとっ!
今日もまたまたレーシングカーの初物が出
て参りましたぁ~。(^^
しかも今日はカーナンバー5番です!
色とピントの関係で写真では肝心の番号が
よく見えません・・、すみません。
1番はあるだろうと予想はしていたのです
が、レーシングカーシリーズは5番まであ
るということがほぼ確定となりました。
まだまだあと出ていないのが2個もありま
すね~。(^^
今のところ、1番と4番がまだ出ていない
ので、これからの男の子用がとっても楽し
みです。(^-^


IMG_5901.jpg
恐竜のユラユラです。
こちらのおまけも結構久しぶりかも知れま
せんね~。
最近あまり見た記憶がありません。
レーシングカーの嬉しさで、他のおまけの
記憶が曖昧になってきています。
まずいです。(^^;;

今日もうれしい初物となってくれました。
本当に最近は色々と新しい物などが出てう
れしいです。
明日の女の子用も初物や南京錠祭りの再開
となるでしょうか?

色々と楽しみです。(^-^

Posted on 2010/06/14 Mon. 20:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日の初物は嬉しかったですね~。(^^
フエラムネはやっぱりこういう嬉しさがな
いとつまらないですよね~。

フエラムネの賞味期限が4月の物を買うよ
うになってからと言うもの、新しいおまけ
が出てきたり南京錠祭りが始まったりと、
フエラムネもやっと本来の楽しさが戻って
きたような気がします。(^^
今年に入ってからというもの、新しいおま
けが全く出てこなかったですものね~。
これからはまた見たこともない様なおまけ
が沢山出るようになって、以前の様に楽し
いフエラムネになってほしいですね~。(^-^

今日の女の子用ではまたまた見慣れたシリー
ズのおまけで御座います。
2個とも珍しくはありませんが、何となく
うれしいおまけでした。(^^


IMG_5885.jpg
Tシャツ型の南京錠です。
1日あきましたが、今日もまた南京錠が出
てきました。
Tシャツ型はもうとっても久しぶりです。
3月28日にピンク色のTシャツが出て以
来です。
胸の文字はどうやらBしかないみたいです
ね。


IMG_5886.jpg
ハートのユラユラです。
今日のユラユラは何をしている所かイマイ
チよくわからないのですよね~。(^^;
ボールを持っている様な、ソフトボールの
ピッチングの時の様なポーズにも見えます
です。
でも丸いのを持っているのが左手なのです
よね~。
なんだかよくわかりません。(^^;


今日も1回休んでの南京錠でした。
南京錠はまだまだ続くのでしょうかね?
色々なものが出るので楽しいです。(^^

明日は男の子用です。
今度は1号車が出るとうれしいのですが、そ
ううまくはいかないですよね。(^^;

Posted on 2010/06/13 Sun. 11:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

残念ながら女の子用で続いていた南京錠祭
りも終わってしまいましたが、今日は男の
子用で素晴らしいおまけが出てきておりま
す~。(^-^

そして初めて知った新事実も一つあるので
すよ~。
それは今日のおまけに関しての事なのです
が、何とも嬉しい新事実!
これからにとても期待ができそうで、もう
とっても嬉しいです~。(^-^

そんな感じで今日のおまけはこちらです~。


IMG_5881.jpg IMG_5882.jpg
IMG_5883.jpg
レーシングカーです。
6月4日にはじめて出てきたレーシングカー
に、なんと別バージョンが存在していまし
た~。(^-^
このブログではレーシングカーと呼ぶことに
したあのおまけです。
そして今日もうれしい初物でした~!!

先日出てきたレーシングカーはカーナンバー
が2番のものでしたが、今日の物は3番でし
た。
そしてデザインもだいぶ違いますね~。(^^
今回の物の方が全体的にシンプルな形です。
そして当然ですが2番3番があるという事は
1番も在ると言うことですよね~。(^^
その上、もしかしたら4番5番もある可能性
も・・・。
すばらしぃ~!
とりあえず1番がどんな車なのか楽しみがで
きました。(^^
しかし、レーシングカーがまさかシリーズ物
だとは思いませんでした。
嬉しい事実で良かったです。(^^


IMG_5884.jpg
跳ねるおもちゃです。
最近これがよく出てきますね~。
地味で目立ちませんがちょこちょこと出てい
ます。
しかも緑色ばかりが多いですね~。
フエラムネのおまけって結構出方にムラがあ
りますよね。(^^;

今日はとっても嬉しい初物で御座いました。
フエラムネの賞味期限が4月物になってから
こういう新しいおまけが久しぶりに出るよう
になったので、本当にうれしい限りです!(^^
女の子用でも、こんな感じの何か新しいお
まけが出るようになると良いですね~。

明日はそんな女の子用です。
また何が出るか楽しみです~。
今日もとっても良い日でした~。(^-^

Posted on 2010/06/12 Sat. 09:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近女の子用で出続けている南京錠。
今日はどうでしょうか・・・?

ここのところ女の子用では6回連続で、
全部で7個もの南京錠が続いていますが
出てきた南京錠をまとめてみます。

リンゴ型南京錠      2個 黄色、赤
飛行機の絵入り南京錠 1個 赤
鳥の絵入り南京錠    1個 赤
カバン型南京錠      1個 赤
鉛筆型南京錠       1個 赤
ベルの絵入り南京錠   1個 黄色

こんなん感じです。
こうやってみると、ほとんどが赤い南京錠
です。
それにしてもバリエーションがありますね~。
これ以外にもまだいくつかあるのだから面白
いですよね~。(^^

で、今日はどうでしょうか・・・?







IMG_5879.jpg
ラケット型のブラシです。
またまた出て参りました~。
このおまけも実は今月に入ってから4個目と
結構出てきています。
こちらが沢山出ると何となく凹みます。(^^;


IMG_5880.jpg
馬のゆびわです。
もう1個は馬の指輪でした~。(T-T
とうとう南京錠祭りが終わってしまいました~。
5月30日から出続けていた南京錠ですが、残念
ながら終わってしまいました。
こればっかりはしかたないですね~
う~ん、とても残念です・・・。


明日は男の子用です。
今日は南京錠が出なかったので残念でしたが、明
日は何が出るか楽しみです~。(^^

Posted on 2010/06/11 Fri. 13:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

11

100円ショップのモドQ 「組み立て式建設トラック」 

今日は2回目の更新です~。

先日100円ショップで売っていた
モドQをご紹介しましたが、今日も
また見つけてきたのでご紹介いたし
ます。

また普段いかない100円ショップ
で見つけてきました。
とは言いましても、最後の1個で箱
もボロボロのデッドストック品です。(^^;
このボロボロを100円で買うのも
気が引けましたが、最後の1個なの
で仕方がありません。(^^;
中身はちゃんとしている様なので、
まぁ良いでしょう。

そんな訳で写真です。

IMG_5600.jpg IMG_5601.jpg
箱はボロボロですね~。
組み立て式と珍しいので買ってしま
いました。
箱の写真を見てみますと結構いろい
ろな種類があったのですね~。
こうやってみると、これが売れ残っ
ていたのもわかる様な気がします。

IMG_5603.jpg
内容は結構部品数がありますね。
なんとミニドライバーまで付いてい
ます。
ボディーの部品の下にシールも入っ
ています。

IMG_5604.jpg IMG_5605.jpg
IMG_5606.jpg IMG_5607.jpg
IMG_5609.jpg
大きさなどはチョロQと同じですが、
このモドQはオリジナルのデザイン
でチョロQとは違います。
とは言っても随所にチョロQを参考
にしたと思われる部分も見られます。
コインホルダーも付いていますが、
残念ながらアジテーターのドラムが
邪魔して10円玉は入りません。

IMG_5612.jpg IMG_5613.jpg
IMG_5615.jpg IMG_5610.jpg
IMG_5611.jpg IMG_5614.jpg
チョロQのアジテーターは持ってい
ませんので、先日ご紹介したチョロQ
にそっくりなモドQとの比較です。(^^;
全体的にかなりの違いがありますね。
デザインが結構良くまとまっているの
で、このモドQを一つだけ見た時は、
これもチョロQのまるパクリかと思い
ました。
でもやっぱりチョロQのまるパクリだ
と思われる、黄色いモドQの方がよく
できていますね~。
キャビンのルーフの穴は一体何の穴で
しょうかね?

今日は100円ショップで見つけたモ
ドQのご紹介でした~。

Posted on 2010/06/10 Thu. 15:02 [edit]

category: おもちゃ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

初めに書いてしまうと、実は今日もイマ
イチのおまけです。
そう良いおまけばかりは出てきませんよ
ね。
とは言っても、今日はまぁまぁ久しぶり
の物も出ていますよ。(^^
ただ、久しぶりとは言っても何となく嬉
しさの感じないシリーズなのですよね~。
いや、シリーズと言うよりは今日のおま
けの形が何となくうれしくないだけかも
です。
これは完全に僕の好みの問題なのです
が・・・。(^^;
って、なんか愚痴ぽくてごめんなさい。
平凡なおまけの日は書く事がなくてちょっ
と困ってしまうもので。(^^;;


IMG_5873.jpg
恐竜シリーズです。
5月29日以来ですのでそんなに久し
ぶりでもないですね~。
前回と色も形も一緒のおまけでした。
う~ん、残念です~。
せめて色だけでも違ってほしかったです。


IMG_5874.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日のは珍しくシールがひどくずれていま
すね~。
最近はきれいなのが多かったのでこういう
のは久しぶりです。
このほうがフエラムネらしく感じてしまう
のは何故でしょう?(^^;

今日は良くも悪くもなくて微妙な内容でし
た。
明日は女の子用です。
最近の南京錠祭りが明日も続くかどうか楽
しみです。(^^

Posted on 2010/06/10 Thu. 13:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: どうでもいい雑記  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日もです!!
ここのところ、女の子用で出続けているお
まけがあるのですが、なんと今日も出てお
ります~。

本当によく出てきますよね~。
僕のところでは完全にもう祭りが始まって
いるようです。(^^;
南京錠祭り。
女の子用の日には6回連続で出てきていま
す。
しかも今日は、もう一つのおまけまでもが
前回の女の子用の日と同じで御座いました。
う~ん・・・。

南京錠は何個出ても全然良いのですが、もう
一つのおまけだけは何とかしてほしいもので
すね~。(^^;


IMG_5871.jpg
リンゴ型の南京錠です。
昨日に続いてまたまた同じ形の南京錠です。
昨日は赤いリンゴでしたが今日は黄色いリン
ゴと一応は色が違ますから、これはこれで良
いかもですね。(^^


IMG_5872.jpg
ラケット型のブラシです。
またですよ。
またこれです。(^^;
こちらがよく出るのは困ったものですね~。

結局、今日は昨日と同じ形のおまけの色違
いでしたね~。
色が違ったからいいのですがね~、何とも
冴えないおまけでした。
南京錠はいつまで続くのか、次回の女の子
用が楽しみですね~。(^^

明日は男の子用です。
初物かレアモノが出るとうれしいのですが。
どうでしょう?

Posted on 2010/06/09 Wed. 17:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です~。

女の子用では南京錠の連続ですが、男の子用
では連続とはいかないまでも、最近は今日の
おまけがとても良く出てくる気がします。
古くからグリコのおまけで出ていたおまけで
す。
フエラムネと共通して出ると言うことは、お
まけに関しては、グリコとフエラムネで共通
のメーカーが請け負っていた時期があるとい
うことですよね。
そう考えるとフエラムネのおまけも外注でしょ
うから、他のお菓子と同じおまけが出ている
こともあるのでしょうね~。
実際、跳ねるおもちゃは他のお菓子のおまけと
して出ていたものと同じ物みたいですしね。
もっともっと色々とあるのでしょうね。(^^

何にせよこれからも、もっと色々なおまけが出
るようになってほしいですよね。


IMG_5869.jpg
地底生物です。
グリコのおまけと共通しているというのが今日
のこれです。
名前もグリコのHPに記載されているものです。
でも、グリコが定めた名前なのか、おまけの業
者のカタログに載っている名前なのかは不明で
す。(^^;

ちなみに、グリコのHPで地底生物と海底生物
を確認できます。
おもちゃ検索で「おもちゃの年代」を1981~19
85年にして検索してみてくださいです。
ページを少しめくると出てきますよ。
スライドショーでは見れません。


IMG_5870.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらも他のお菓子のおまけとして使われてい
たものと同じおまけみたいです。
きっと名前があるのでしょうね~。
一度でいいからおまけ業者のカタログを見てみ
たいものですね~。


今日は2個とも珍しいおまけではありませんで
したね~。

明日は女の子用の予定です~。
今日の更新分で買いだめが無くなってしまった
ので、あとでまた買いに行かなくてはいけませ
ん。
今度は女の子用が売り切れになっていなければ
良いのですが・・。(^^;
そんな感じなので明日は女の子用の「予定」で
す。

Posted on 2010/06/08 Tue. 13:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

08

