06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のフエラムネのおまけも、まぁ~見覚
えのあるおまけです。
なかなかなかなか新しいおまけって出てき
ませんね~。
結構買っている方だとは思うのですが、今
のところはこんなものなのでしょうね~。
そんなにしょっちゅう新しい物は無理にし
ても、せめて2ヶ月に1個くらいは出てほ
しいですよね~。
来月の今頃にはおまけの内容も一新されて
いると嬉しいですね~。
って、そんな事ある訳もないですよね・・。
でもまぁ、せめて初物1個くらいは期待をし
たいものです。


IMG_6315.jpg
ブレスレットです。
今月はブレスレットが4個目となりました。
そのうち赤いブレスレットは3個と、今月だ
けで3個繋げたネックレスが完成です~。(^^
僕のところでは黄色いブレスレットが出てき
ません。


IMG_6316.jpg
ブラシです。
今日はラケットではなくて普通のブラシでした。
どちらにしてもあまりうれしい物ではないで
すね。(^^;

今日はまたブラシでした。
今日は今月の最後でしたがだからと言って良
い物が出るはずもなく、至っていつも通りの
内容でしたそれにしても、このブラシはいつ
になったら出なくなるのでしょうね?
僕的には消えてもいいおまけの1位です。

明日は男の子用です。
良い物に期待しましょう!

Posted on 2010/07/31 Sat. 21:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

クラッド足でスティックシャーシを作ろう その2 

今日は昨日完成したスティックシャーシの
試走に行って参りましたです。(^^
昨日のブログでは使った材料のご紹介でし
たが、今日は製作工程に前に作ったラジコ
ンの試走に行ってきましたので、ちょこっ
とだけですがご紹介いたします。

とりあえず完成したラジコンはこんな感じ
のものになりました。
IMG_6307.jpg
メカやバッテリーなどの積み方はまだ暫定
的なものです。
どうやって積んだら良いのかよく分からな
いので、とりあえずアンプとレシーバだけ
両面テープで張り付けてあります。
しかし今日は非常に暑く、試走が終わるこ
ろには、アンプの熱と気温の暑さで両面テー
プでははがれてしまいました。(^^;

ボディーはまだ付けておりません。
なのでちょっと情けない見栄えです。

それと、階段を初めて走行した時の動画で
す。


初めて動かすクローラーなのでとっても下手
くそです。(^^;
でもラジコン的にはそれなりの動作はして
いるかもしれません。
どちらにしても、もっと上手にならないと
これで良いのか悪いのかもよくわかりませ
んでした。(^^;

今の段階でも、メカの積み方や、ホージン
グの保護板など色々と改善点がありそうで
すが、クローリングというのはとってもお
もしろいです!!(^-^
見よう見まねですが作ってみてとっても良
かったです!
クラッドバスターのままだったら、多分も
う走らせる事もなかったかも知れませんか
らね~。(^^;

今日はいきなり試走の様子のご紹介でした
が、次からは作り方をご紹介しようと思い
ます~。

お暇でしたらまた見て頂けると嬉しいです。(^-^

Posted on 2010/07/31 Sat. 16:07 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

31

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今月に入ってから、男の子用で初物や久し
ぶりのシリーズ物が出てくれたのですが、
今日もそんなん久しぶりのシリーズ物が出
てくれました~。(^^
やっぱり男の子用といえばこれですよね~。
これぞ男の子用です!

もう一つも今月比較的よく出る方のシリー
ズだと思います。
でも今日のは久しぶりだと思います。
新しいおまけは出ませんが、こうやって好
きなシリーズが出るとガッカリ感もなく嬉
しく感じます。(^^

女の子用もせめてこれくらい色々な種類の
おまけがあると楽しいのですがね~。


IMG_6302.jpg
ロボットです。
今月に入ってから2個目のロボットが出てき
ました~。(^^
色は残念ながら黄色と変化はないですが、やっ
ぱりこのシリーズは嬉しさが違いますね~。(^^
もっといろいろなロボットが出るようになっ
てほしいですね。


IMG_6303.jpg
恐竜シリーズです。
今日は久しぶりの立っている恐竜です。
この恐竜もバランスが良くないので、どうも
前のめりに倒れやすいです。(^^;

今日はこんな感じで、あまり珍しくは無いん
ですが、久しぶりに出てうれしいおまけが出
てくれたので良かったです~。(^^

明日は女の子用です。
何が出るのか楽しみです。

Posted on 2010/07/30 Fri. 19:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

クラッド足でスティックシャーシを作ろう! 

しばらく前にネットでたまたま見たクローリング
をしているラジコンの動画に影響されて、クロー
ラーが欲しくなってしまいました。(^^;
しかし、それには大変な障害がありました。
それは・・・、お金が無い・・・。(T-T
そう、結構高いのですよ~。

しかし、諦めずに色々と調べていると、嬉しい情
報が見つかりました!
タミヤから発売されていたラジコン、クラッドバ
スターのホージングを使い、コンバージョンキッ
トという物を買えば比較的安くクローラーを作る
ことが出来るという事でした。
これはいい!、ちょうどクラッドバスターを持っ
ていたのでコンバージョンキットのことを調べて
いたのですが、結局、海外サイトから買えるよう
なのですが、海外通販もよくわからないうえに、
どれを買うといいのかもイマイチわかりません。(^^;

なので調べている時に見かけたスティックシャー
シという簡素なシャーシを作る事にしてみました
です。

と、長ったらしい前置きを書きましたが、僕はク
ローラーのことを知ったのも1週間ほど前なので
知識的にはハッキリ言いまして完全など素人です。(^^;
しかし今日何とか完成させることができましたの
で、参考になる所もほとんどないとは思いますが、
買ってきた材料や部品、僕の作った作り方などを
ご紹介しようと思います。

まずは僕が初めから持っている部品となるものは
以下の通りです。

IMG_6254.jpg
クラッドバスターのラジコン。
(スピコン仕様)

レシーバー、サーボ、アンプのフタバのセット。
とても古くて、約15年くらい前のものです。

このくらいです。(^^;

なのでまずはクラッドバスターのホージングを取
り外して、一度きれいに洗います。
余計なものを取り外したホージングをばらして、
中のデフギアをロックします。
ロックの仕方は色々とあるようですが、僕はホッ
トボンド(グルーガン)を使ってみました。
ロックができたら元に戻して一応回して確認して
みます。
IMG_6266.jpg IMG_6267.jpg
IMG_6268.jpg
IMG_6269.jpg
これでホージング部分の準備ができましたので、
次はシャーシとなる材料の買い出しです。
今回はスティックシャーシなので、ホームセンター
とラジコンの専門店に行ってきました。

ホームセンターで買って来たものはこちらです~。
アルミのチャンネルバーが1本とアルミのパイプ
が2種類1本づつ、あとは4ミリネジ棒が5本、
1ミリアルミ板が1枚、3ミリと4ミリのナイロ
ンナットを2袋です。
あとはネジやワッシャーなどです。
その他にはダイソーで買ったパテもあります。
ナイロンナットは写真を撮り忘れていたので、写
真は紙の部分しかありませんです。(^^;
それから、必要になる度に、材料を買い足してい
たので、写真の撮る順番がめちゃくちゃで見難く
なっております。
IMG_6260.jpg IMG_6262.jpg
IMG_6247.jpg IMG_6272.jpg
IMG_6248.jpg IMG_6301.jpg
ラジコン屋さんでは、リンク部分などに使う6ミリと
7ミリのピロボールとピロボールの受け部分(アジャ
スター)です。
その他にも色々ありますが、とりあえず、シャーシ
を作るにはこのくらいです。
作り方と他の材料は次の機会にご紹介します~。(^^

製作についてはまた次にご紹介致します~。

Posted on 2010/07/30 Fri. 17:58 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日もとても久しぶりのシリーズのおまけ
が出ております~。
2ヶ月くらい前でしょうか、祭りが行われ
ていたあのおまけです。
祭りの頃は連続で7回くらい出てきたので
すが、それ以来はあまり出てこなかったの
ですよね~。
もう一つの方は今月そこそこ出るシリーズ
です。
今日の形は初めてではありませんでした。
新しいおまけ、なかなか出ないものです
ね~。
これまでのフエラムネ史上でこれくらいお
まけに変化のない時期って他にもあったの
でしょうかね?
残念ながら僕には分りませんが、よくある
事ならば多少は諦めもつくのですが・・・。


IMG_6289.jpg
本型の南京錠です。
とっても久しぶりに南京錠が出てきました~。
先月の21日に時計型の南京錠が出ていまし
たが、それ以来の約1ヵ月ぶりでした。
おまけのバリエーションが増えると、またこ
れかぁ~、と言うガッカリ感が減るので嬉し
いですね。(^^

IMG_6290.jpg
カエルの3連の髪どめです。
今月2個目となるカエル型です。
前回は黄色いカエルでしたので、この色は今
月は初めてだと思います。
色だけでも違って良かったです~。(^^

今日も久しぶりのおまけが出てくれました。
それにしても最近は喜ぶ内容のレベルがかな
り低くなっておりますね~。
早く本当の意味で喜びたいものですよね~。

明日は男の子用です。
何か新しいおまけ、期待しています。

Posted on 2010/07/29 Thu. 13:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今月に入ってから男の子用でよく出るおま
けがあります。
実は今日もまたあのおまけが出てきました
です。
今月に入ってからというものもう7個目に
なりますです。
色の方もあまり種類がないみたいで、今日
のおまけの色は2個に1個の割合で出てき
ています。
せめて色だけでもでも違うと楽しめるので
すがうまくいかない物ですね~。(^^;

しかし今日はもう一つのおまけが今年に入っ
てからというもの、2個目のおまけでした。
今年に入ってからほとんど出ていないおまけ
が出てきたので良かったです~。(^-^


IMG_6277.jpg
鼻がドリルの犬のような怪獣です。
このおまけは非常に久しぶりに出てきました
です~。(^^
このおまけは今年の1月1日に出て以来、な
んと約7カ月ぶりでした~。(^-^
こんなに長い間出ていなかったとは思いませ
んでした。
でも、久しぶりに出るとやっぱり嬉しいもの
ですね~。(^^


IMG_6278.jpg
海底生物です。
今月に入ってから7個目の海底生物です。
海底生物異常発生中ですね。
でもあまり嬉しくはないですね。

今日は久しぶりのおまけは出ましたが、初
めてのおまけは残念ながら出ませんでした。
明日は女の子用ですが、是非是非新しいおま
けが出ることを祈りたいと思います!!

Posted on 2010/07/28 Wed. 18:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は女の子用ではレアな部類に入るかも
知れないおまけが出てきました~。
でも、今月に入って3個目なのでそんなに
レアとは言えないおまけかも知れませんね。(^^;
しかし、出ると嬉しいので結構いい感じで
す~。(^^
そしてもう一つはもう何度も出ている常連
さんのおまけです。
言いかえると、ハズレ的なおまけでした。
やっぱり今日も初物出ず・・・。
いやぁ~、残念でした~。


IMG_6265.jpg
ブレスレットです。
今月3個目となるブレスレットが出てきま
した~。(^-^
今日の赤いブレスレットは2個目になりま
すです。
複数のブレスレットを繋げるとネックレス
になりますが、やっぱり同じ色のを繋げた
いのでこれについては同じ色のが出ると嬉
しいかもですね。(^^

IMG_6264.jpg
ラケット型のブラシです。
今日も出てきました~。
本当によくでるねぇ~。
ちなみに今月6個目でした。
そう言えば今月は黄色いラケット型がまだ出
ていません。
フエラムネのおまけって出方にムラがある気
がします。


今日は出ると嬉しいブレスレットだったので、
ちょっといい感じでございましたです!(^^

明日の男の子用も是非是非レアモノが出ます
よう、フエラムネの神様お願いしますです~!!

Posted on 2010/07/27 Tue. 18:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日も初めてのおまけ、出ませんでした~。
仕方ないですね~。(^^;
しかし今月初めてのおまけと、今月2個目
のおまけが出ています。
今月初めての方は、あまり好きなおまけで
はありませんが、今月初めてなので良い感
じです。(^^
もう一つは、4本足なのにそのうち3本が
地面に着いていないという、かなりバラン
スの悪いおまけです。(^^;


IMG_6257.jpg
羽付きコマです。
結構久しぶりにこのコマが出てきました~。
あまり好きなおまけではないのですが、久し
ぶりに出ると少し印象が違いますね~。(^^


IMG_6258.jpg
恐竜シリーズです。
大きな背ビレの付いた恐竜です。
この恐竜シリーズは、それも足の接地がよ
くないのが特徴です。
この恐竜も4本中3本が浮いています。
その代わりに頭と尻尾でバランスを取ると
いう、面倒くさい事をしています。(^^;
筋トレ中でしょうか・・・?


男の子用は初物はあまり出ないのですが、
おまけの種類があるので一応は楽しめるの
で良いですね。
女の子用も本当に何とかしてほしいですね~。

明日はその女の子用です。
もうそろそろ本当に初物が出るようになっ
てほしいものですね~。
どんなものが出るか、一応は期待をしよう
と思います。



「続きを読む」で拍手で頂いたコメントへ
のお返事を書かせて頂いております。
お手数ですが、↓の「続きを読む」よりお
読みください。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/26 Mon. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日からはまた男の子用と女の子用を交互
にご紹介です。
男の子用では初めてのおまけが出てきたの
ですが、女の子用はなかなか出て来てくれ
ませんね~。
今日も実はあまり珍しいおまけではござい
ません。
残念ですね~。


ここから下は愚痴っぽいので読み飛ばしてい
ただいて構いませんです。(^^;


女の子用はアクセサリー系のおまけと、ブ
ラシなどの道具系(?)のおまけ、あとは
南京錠やユラユラといった謎のおもちゃ等
に分けることが出来ると思うのですが、以
前はもっと色々あったのですよね~。
僕は持ていないのですが、動物モチーフの
人形や、カバンの様な物とかも出ていたみ
たいです。
それから最近は完全に無くなってしまいま
したが、フリルコマや跳ねるおもちゃなど
男の子用との共通のおまけなども出ていま
したよね。
本当に最近はおまけの数が減りました。
ただでさえ男の子用よりもおまけの種類が
だいぶ少ないのに、さらに減ってしまった
のだからとっても残念です。
コリスさんも最近は全くやる気無しって感
じですし、何となくお金を出して買うのも
辛い感じがしてしまいます。
でもまぁ、結局は買ってしまうのですが・・。(^^;

とは言ってもコリスさんには、あれだけ色々
なところのインタビュー記事などで「数十
種類のおまけがあり、現在も増え続けて何
種類あるのか把握すらできない」と言うの
でしたら、口だけではなくもっとおまけの
種類を本当に増やしてほしいですね。
たまに買う子供なら毎回違うおまけが出る
かもしれないので、毎月増え続けていると
いっても通じるかもしれませんが、実際は
増えていないので、まさに子供だましな感
じがしますね~。
おまけを増やせない事情もあるのでしょう
が、それならインタビュー記事などでも大
きい事は言わない方がいいように思います。

と言うかお願いですからおまけの種類を以
前のように増やしてください!
お願いたします!


以上、今日は僕の愚痴と、コリスさんへの
意見的内容でした~。
今日はちょっとだけ書かせていただきまし
た。
読んで頂いた方ありがとうございました。



ここからはいつもどうりに・・・。(^^;
そんなこんなで今日のおまけはこちらです~。
IMG_6251.jpg
折りたたみのクシです。
なかなかの久しぶりですね~。
今月に入ってから2個目のクシでした。
ちなみに前回は赤いクシでした。


IMG_6252.jpg
ラケット型のブラシです。
こちらはもう常連ですね。(^^;
今月5個目です。
ピンク色は2個目でした。
せめて新しい色なら嬉しいのですが・・。


今日はとても愚痴っぽい内容になってし
まいました。(^^;
しかし、どうやらおまけの種類の少なさ
で残念な思いをしている方が僕だけでは
ないようなので、書かせて頂きましたで
す。
お見苦しくてすみませんでした。

明日はまた男の子用です!
男の子用は女の子用と違ってわずかでも
初物が出ているので期待も大きいです。
それだけにとっても楽しみです。(^^
明日も期待したいと思います~。

Posted on 2010/07/25 Sun. 12:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

男の子用の3日連続も今日で最後になりま
した。
昨日は思いもよらずにとっても良いおまけ
が出てきましたが、今日の男の子用はどう
でしょうか・・・?

って、言ってしまうと、今日は某生物に日
となりましたです~。
今月はこの生物がよく出てきましたね~。
今日ので6個目となりましたです。
嬉しいような悲しいような・・。(^^;
それにしても今まででこの生物は何人くら
い出ていたのだろう・・?
一度全員集合させてみたい気もします。


IMG_6249.jpg
海底生物です。
いや~、出てきましたね~。
彼が海底生物です。


IMG_6250.jpg
海底生物です。
なんとこちらも海底生物です。
緑の彼も海底生物です。

って、書くことが無いんですよ~。(^^;
ごめんなさい。

男の子用3日連続の最後は海底生
物で終わりましたですね~。
でも昨日は嬉しい初物も出てくれ
たので、非常に良い感じでした。(^^
そして明日からはまた男の子用と
女の子用を交互に開けていきたい
と思います。
なので明日は女の子用です。何か
レアモノが出ると嬉しいです。

Posted on 2010/07/24 Sat. 21:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日も昨日に続いての男の子用なのですが、
実は今日は凄いです。
なんとひっさしぶりの初物が出て参りまし
た~!!
しばらく前に同じシリーズの初物が3個ほ
ど出ていたのですが、今日ほその時に出て
いなかった同じシリーズ物です!
やっぱり初物って嬉しいですよね~。(^-^
このためにフエラムネを買っているのです
ものね~。
最近初物が出てこなかったので、危うくこ
の喜びを忘れるところでした。(^^;

そしてもう一つもかなり良い感じのおまけ
ですよ~。
嬉し~。(^^


そんな訳で今日のおまけはこちらです~。
IMG_6241.jpg IMG_6242.jpg
IMG_6243.jpg IMG_6244.jpg
レーシングカーです。
ついに出てきました~!!
今までまだ持っていなかった本当に初物
です!(^-^
今日のレーシングカーはカーナンバーが
1番のクルマでした。
いや~、本当にうれしいですね~。
嬉しくてついニヤニヤしていまいますで
すよ。(^^
それにしても他の番号のレーシングカー
とはちょっと印象が違いますね。
コクピットが小さくて、他のと違って、
ドライバーが頭しかありません。それと
大きなリアウイングも付いてますね。
それから第一印象なのですが、薄っ。
車体が異様に薄いです。(^^;
そして車高が高っ。
フォーミュラーカーにはあるまじき車
高の高さ。
きっと横風でヒラヒラと飛んでいきま
すね。(^^;
今日の1番が出てきたことで、1、2、
3、5番のレーシングカーが揃いまし
たです。
あと目指すは、はとりあえず4番です
ね。
未確認情報では5番以降も何番か存在
する様なので、是非ともそれらも出て
きてほしいですね~。

IMG_6245.jpg
ロボットです。
こちらもいつ振りかよくわからない位
久しぶりに出て参りました~。
嬉しいですね~。(^^
男の子用では多分あたり的なおまけだ
と思います。
というか僕にとっては確実に当たりです!
作業用的な上半身にヒーローロボット的
な下半身の組み合わせでした。


いやぁ~、今日は本当に良いのかって位
素晴らしいおまけで御座いました~。(^-^
やっぱり良いものですね~。
こういう事がもっと増えてくれると嬉し
いですね。
いやぁ~、今日は本当にいい日だ。(^^

明日もまた男の子用です。
男の子用3連続の最後の日になりますです。
明日もまた嬉しいおまけが出ると良いな~。
期待大です!!


「続きを読む」で拍手で頂いたコメントへ、
お返事を書かせて頂いております。
↓の方の「続きを読む」よりお読みくださ
いです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/23 Fri. 20:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日まで3日連続で女の子用でしたので、
今日からは3日連続で男の子用にしようと
思います。
なので今日は早速、男の子用を3日分の6
パックほど買ってまいりましたです。
近所のジャスコで賞味期限は全て5月物の
フエラムネです。
この6パックからはどんなおまけが出るで
しょうかね?
早速今日の分の更新です~。(^^


IMG_6239.jpg
地底生物です。
とても久しぶりに出てきました~。(^^
トンガリ頭のブタっ鼻ですね~。
海底生物は頻繁に出ていましたが、地底瀬物
は今月に入ってからは初めてのご登場でした~。


IMG_6240.jpg
フリルコマです。
こちらのおまけは、今月に入ってからは3個
目でした~。
でもこの緑色は今月は初めての色です。


今日は2個とも今月初めてのおまけでしたの
で良かったです~。(^-^

明日も男の子用です!
またまた何か良いおまけが出ることを期待し
たいと思います。(^^

Posted on 2010/07/22 Thu. 18:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用です。

3日続いた女の子用も今日で終わ
りですが、今日のおまけも珍しい
おまけではありませんでした。(T-T

でもここの所良く出てきた馬の指
輪も出ずに違うおまけが出てきた
ので、とりあえずはよかったです。

今日の内容としましては、残念な
がら今月に入ってから両方とも同
じのが出ているおまけです。
でもゆびわやブラシではないので
これはこれで良かったかもです。(^^;


IMG_6232.jpg
ハートの3連の髪どめです。
この色、形の髪止めは今月に入って
から2個目でした。


IMG_6233.jpg
ハートのユラユラです。
こちらも今月2個目のユラユラです。
しかも同じポーズで同じ色のユラユラ
でした。
新しいおまけってなかなか出てこない
ものですね~。

3日連続の女の子用でしたが、残念な
がら新しいおまけは出てきませんでし
た。
最近のフエラムネは本当に厳しい内容
ですね。
コリスさんには早く新しいおまけの封
入を望みたいですね~。

Posted on 2010/07/21 Wed. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

実は昨日フエラムネを買いに行ってきた
のですが、行ったお店で男の子用が売り
切れておりました。
なので、買って来たのは女の子用を3日
分です。
本当なら今日は男の子用の日ですが、今
日と明日は女の子用にしようと思います。
8個くらい売っていたのですが、見事に
全て女の子用でした、ちょっと珍しい事
ですね~。

そんな訳で今日の女の子用です~。
う~ん、1個だけ見たばっかりのおまけ
が出てきていますね~。
連続でよく出るおまけに限って、全然う
れしくないおまけだったりするのはなぜ
でしょうかね・・・?
もう一つは、ちょっと良いかもです。(^^
最近はおまけの種類が減っているせいか、
このおまけが結構うれしく感じてしまい
ます。
ちょっと困ったことですね~。


IMG_6230.jpg
宝石シールのゆびわです。
結構久しぶりとなる楕円型のゆびわです~。
今日の指輪はシール部分がちょっと荒れて
おりますね。
最近このシリーズはきれいなシールの物が
多かったのですが、今日の物は傷が入って
おりました。


IMG_6231.jpg
馬のゆびわです。
また出てきてしまいましたです~。
これは嬉しくないのですが・・・。(^^;
色も形も昨日と同じものでした、ちなみに
今日ので今月に入って4個目でした。


男の子用が売り切れという事で明日もまた
女の子用ですが、明日はぜひとも何か珍し
いおまけを期待したいですね~。(^^


「続きを読む」で、拍手で頂いたコメント
のお返事を書かせて頂いております。
↓の方の「続きを読む」よりお読みくださ
いです~。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/20 Tue. 17:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日の男の子用は久しぶりに出たおまけの
おかげで、ここのところ続いていた嫌な
ムードも少しだけ良くなった気がしており
ますが、今日の女の子用は一体どうでしょ
うか・・・?
実はこれを書いている今は、まだ今日のフ
エラムネを開けておりません。
なのでいつもよりは少し明るい気持ちで書
くことが出来ております。(^^;
今から開けようと思っている訳ですが、こ
の後喜んでいられるか、それともまたまた
凹んでいるのか、まだどちらかわかりませ
ん。
出来れば喜んでいたいものですよね~。
という訳で、期待しつつ、これから開けよ
うと思います~。(^^


IMG_6228.jpg
花の3連の髪どめです。
嬉しいことに今月初めての花の髪止めが出
てきました~。(^^
バラやハート、カエルなどは出ていました
が、今回のこの形は今月初めてでした。
形だけでも違っていて良かったです~。

IMG_6229.jpg
馬のゆびわです。
こちらは残念ながら初めてでも無くて、同じ
色の同じ指輪が出てきておりますです。
でもそんなに嫌な感じもしていないので、
これはこれで良いのかもしれませんです。(^^;

いやぁ~、今日のおまけもダメな感じでは
なかったですが、特別良くもない感じでし
たね~。
まぁ、そんなにうまくはいきませんよね。
今日はガックリしていないのでこれで良し!
ですね。

最近は志も低いな~。(^^;;;

Posted on 2010/07/19 Mon. 19:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

モドQ サントリーボス ミニ四駆 プルバックカー キャンペーン 

昨年の夏にコンビニ限定で行われたキャンペーン、
「サントリーコーヒーボス ミニ四駆 プルバックカー
キャンペーン」のご紹介です。

このキャンペーンは昨年の8月にサントリーとミニ4
駆で有名なタミヤの協賛で行われていたキャンペーン
です。
2缶に1個のプルバックカーが6種類と1缶1個のプ
ルバックカーが9種類の全15種類あります。
今日ご紹介しますのは、1缶1個の全9種類のご紹介
です。

内容と致しましては、ミニ4駆漫画で有名な徳田ザウ
ルス氏の作品に登場のミニ4駆のプルバックカー化で
す。

それでは写真でご紹介です~。
いつもなら缶コーヒーについているケースからご紹介
なのですが、今回は残念ながらケースが無くなってし
まい、写真を撮ることが出来ないので、車の写真のみ
になりますです。
ちなみにケースはオーソドックスな形の白いケースで、
当時のミニ4駆のボックスアートのシールが貼ってあ
りました。
中身の確認はそのシールで出来ました。

IMG_6185.jpg IMG_6186.jpg
IMG_6187.jpg IMG_6188.jpg
ダッシュ01号 超皇帝 スーパーエンペラー

IMG_6189.jpg IMG_6190.jpg
IMG_6191.jpg IMG_6192.jpg
ダッシュ001号 大帝 グレート・エンペラー

IMG_6193.jpg IMG_6194.jpg
IMG_6195.jpg IMG_6196.jpg
クリムゾングローリー

IMG_6197.jpg IMG_6198.jpg
IMG_6199.jpg IMG_6200.jpg
ダッシュ02号・新太陽 ネオ・バーニング・サン

IMG_6201.jpg IMG_6202.jpg
IMG_6203.jpg IMG_6204.jpg
リバティ・エンペラー

IMG_6205.jpg IMG_6206.jpg
IMG_6207.jpg IMG_6208.jpg
トム ゴディ スペシャル

IMG_6209.jpg IMG_6210.jpg
IMG_6211.jpg IMG_6212.jpg
小覇龍 シャオバイロン

IMG_6213.jpg IMG_6214.jpg
IMG_6215.jpg IMG_6216.jpg
ビッグ・バン・ゴースト

IMG_6218.jpg IMG_6219.jpg
IMG_6220.jpg IMG_6221.jpg
自由皇帝 リバティエンペラー・ブラックスペシャル

すべてカラーリングは塗装で再現されています。
ミニ4駆ではシールでの再現が当り前でしたので、良
いような悪い様な感じがします。
後ろから見たときにボディーを止める部品が再現され
ていないのが非常に残念ですね~。
アレがあるからミニ4駆だとも思えるのですが・・・。


IMG_6222.jpg
裏側はこんな感じです、逆さですみません。(^^;
種類ごとにちゃんとシャーシも違っていて、細かいと
ころまで再現されています。

IMG_6223.jpg
TAMIYAの文字と徳田ザウルス氏の名前も刻印されてい
ますね。

ちなみにミニ4駆とはタミヤから発売されていたモー
ターで走る4輪駆動のプラモデルのおもちゃです。
80年代の中ごろに登場しました。
初めはタミヤのラジコンを4輪駆動のおもちゃにした
だけでしたが、コロコロコミックなどの少年誌で、ミ
ニ4駆漫画が連載されるうちに、漫画に登場する主人
公の操るオリジナルミニ4駆などもモデル化され、爆
発的な人気となりました。

ミニ4駆は、走行は直進のみですが、専用コースにて、
タイムを競う大会などが行われ、大会の会場では子供
たちに混ざって親である大人が本気になっている姿も
見られました。

ちなみに一番最初に発売されたミニ4駆がこちらです。

IMG_6226.jpg IMG_6227.jpg
1985年ごろにタミヤ模型から発売していたホーネッ
トというラジコンを小型のおもちゃにしたものです。
当時はコースを走るためのガイドローラーや、スリック
タイヤはありませんでした。
ちなみにこれは10年くらい前の再販版です。

IMG_6225.jpg
まとまりもなくて分かり難かったかも知れませんが、今
日はこんな感じで、昨年の8月に缶コーヒーの、サントリ
ーボスとタミヤの協賛で行われていたキャンペーン、「サ
ントリーコーヒーボス ミニ四駆 プルバックカーキャンペー
ン」のご紹介でした~。

Posted on 2010/07/19 Mon. 15:22 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は朝から出かけていたので更新が遅
くなってしまいました。(^^;
今日の神奈川は暑くって本当に良い天気
でした~。
色々と行きましたが、どこも大渋滞で、
何しに行ったのかよくわかりませんでし
たよ~。
車の走行距離は全部で120キロ位と大
した事もないのですが、時間は7時間く
らい走りっぱなしです。
渋滞で疲れました。
と余計な事を書きましたが、今日のフエラ
ムネもちゃんと書きますです。(^^;

最近の男の子で3日連続出てていた海底
生物が今日はやっと出ませんでした~。
ほっと一息ですね~。(^^
今月に入ってから海底生物は4個も出て
いたので、今日は出なくて良かったです。

そして今日のおまけです!
今日はとても久しぶりのおまけが出てく
れました。
やっぱりちょっと違う物が出ると、持っ
ている物でもうれしいものですね~。(^^
最近は見ていなかったので尚更です。


IMG_6177.jpg
恐竜のユラユラです。
とっても久しぶりに恐竜のユラユラが出
て参りましたです~。(^^
本当に久しぶりですね~。
今まで出なかった間は、細々と出ていたの
でしょうか?、それとも復活したのでしょ
うか?
よくわかりませんです。(^^;


IMG_6178.jpg
恐竜シリーズです。
こちらの本当に久しぶりですね~。(^-^
羽を少し曲げると自分で立つ恐竜です。
なんと4月8日以来のご登場でした~。
結構長く出ていなかったのですね~。
久しぶりで嬉しかったです!


今日は両方とも久しぶりのおまけで、
新しいおまけでもないですが、とって
も嬉しかったです。

今日の更新で買いだめのフエラムネが
無くなってしまいました。
なので明日の女の子用は、明日買いに
行ってこようと思います。
今日はちょっと時間も遅いので・・。(^^;

明日は何が出るか、楽しみにしたいと
思います。

Posted on 2010/07/18 Sun. 22:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のおまけは前回の女の子用と非常に
似通った内容です~。(T-T
最近のフエラムネはもう重症ですね。
男の子用も女の子用もビックリするくら
い同じおまけばかりが出てきますね。
でもここはがまんがまんですね~。
がまんをすれば良い事もある・・、かな?

そんな感じで今日のおまけはこちらで
す~。(^^


IMG_6175.jpg
カエルの3連の髪どめです。
今日は久しぶりにカエルの3連の髪止め
が出てきましたね~。
しかも黄色い髪止めです。
カエルの髪止めは可愛いです。(^^

IMG_6176.jpg
ラケット型のブラシです。
こちらはまたまたですね~。
前回に続いて同じ形で同じ色でした。
新しいおまけって出ないですね~。(T-T

今日のおまけも前回の女の子同様、3連の
髪止めとラケット型のブラシでした~。
最近はユラユラすら出てきませんし、種類
が減っていますね~。

明日は男の子用です!!
是非とも、海底生物以外のおまけが出てほ
しいです。
とりあえずは期待ですね。

Posted on 2010/07/17 Sat. 13:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もしっかりといつもの様に見た事ある
おまけで御座います~。
しかも今日は見た事あるどころではござい
ませんよ!
なんと男の子用では3回連続となってしま
いました~。
本当によく出てくる生物です。
せめてもの救いは、今日の某生物は、前回
の2個とは色が違ったというところでしょ
うか・・・?
それを救いというかも謎ですが、精いっぱ
いの譲歩ポイントです。(^^;;

もう一つはとても良く回るおまけです。
フエラムネのおまけで普通に遊べる数少な
いおまけかも知れませんね。
何せ他のおまけはどうやって遊ぶのかよく
分からない物ばかりですからね~。(^^;

でも、かわいいので良いのですが。(^-^


IMG_6173.jpg
海底生物です。
今日ので3回連続となる海底生物です~。
またまた出て来てしまいました。(^^;
よく出るねぇ、キミは。


IMG_6174.jpg
フリルコマです。
黄色いコマが出てきました。
黄色いフリルコマは今月2個目です。
ちなみに、黄色でなくても2個目です。

今日もまた新しいおまけはお見せできま
せんでした。(T-T

昨日の夜にいつもは行ったことのない、町
田市のお店に行って買って来たのですが、
そんなに簡単には新しいおまけも出てくれ
ませんね。

明日は女の子用です。
何だかんだと言ってもやっぱり期待してみ
たいと思います。(^^;

Posted on 2010/07/16 Fri. 17:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用、一向に新しい種類のおまけが
出てきませんね~。
今日も残念ながら特に新しいおまけでも
なく、いつもとたいして変わらないおま
けで御座いました。
何とも残念ですね~。

仕方ないと言うかなんというか・・。
諦めが肝心と言う事でしょうか?
う~ん、さみしい・・・。


IMG_6171.jpg
ちょうちょの3連の髪止めです。
今月に入ってから4個目と、比較的よ
く出ている3連の髪止めです。
可愛らしいですが、そろそろこのシリー
ズも新しい色が欲しいですよね~。

IMG_6172.jpg
ラケット型のブラシです。
こちらも今月に入って3個目ですね~。
やっぱり嬉しくはない。

今日のおまけもちょっと寂しい内容でし
た。
そして今日の更新で買いだめのフエラム
ネが無くなってしまいましたので後で買
いに行ってこようと思います。

どこに行こうか迷いますね。

Posted on 2010/07/15 Thu. 15:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日に続いて今日も男の子用です~。
おまけの内容は本当に変わり映えありま
せん。(^^;
困ったものですが、こればっかりはどう
にもなりませんね~。(^^;

昨日の火傷で右手の指が痛いので、今日
は簡単にしたいと思います・・・。

IMG_6169.jpg
海底生物です。
なんと、昨日とまったく同じおまけでした~。(^^;
う~ん・・、全然新しいおまけも出ませんね~。


IMG_6170.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は緑色でしたね~。
緑は今月初めてでした。
写真が手ブレでひどいですね。(^^;
すみません。

今日も残念な感じになってしまいました。
明日は女の子用です。
新しいおまけでるといいな~。(^^

Posted on 2010/07/14 Wed. 15:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は指を火傷してしまいました。(T-T
結構痛くてマウスがなかなか持てません
です。
まったく困ったものですよ~。


実は昨日の更新で男の子用と女の子用を
すっかり勘違いをしてしまい、間違えて
しまいました。(^^;;
女の子用が2日続いてしまったので、今
日と明日は男の子用にしようと思います。


間違いに気が付いたのが更新をしてから
1時間位経ってからでしたので直す訳に
もいきませんでした。
すみませんでした。(^^;

そんな訳で今日の男の子用はこちらです~。

IMG_6167.jpg
海底生物です。
今月2個目となる海底生物ですが、前回出
てきたときと同じ色で御座いました。
新しい色ってなかなか出ないですね~。

IMG_6168.jpg
フリルコマです。
フリルコマも意外に久しぶりでした。
このコマは良く回りますよ~。(^^

今日もパッとしませんでしたね~。
明日も男の子用ですが、是非とも珍し
いおまけが出てほしいですね~。
期待しております~。(^^

Posted on 2010/07/13 Tue. 22:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近あまり出ていなかったおまけが出てき
ました。
これは嬉しいですね~。(^-^
以前よく出ていたころは本当にハズレの気
分だったのですが、たま~に出てくると嬉
しいから不思議です。

そして今日はもうひとつのおまけも久しぶ
りでした。(^^
こちらは好きなシリーズなので嬉しいです。

最近はおまけの種類が少ないので、せめて
毎日同じシリーズのおまけとか偏らないで
出てくれると嬉しいですね~。


IMG_6165.jpg
ハートのユラユラです。
これが今日の久しぶりです。
前回出てきたのが先月の13日ですので、
もう1ヵ月も出ていなかったのですね~。
今日のハートは何もしていないハートで
した~。


IMG_6166.jpg
宝石シールのゆびわです。
こちらも実は久しぶりです。(^^
6月27日以来でした~。
今回出てきたハート型は傷もなくきれい
ですね~。
このシリーズの指輪が綺麗だとなんか嬉
しいです。(^^


今日も新しくはありませんでしたが、ちょっ
といい内容でした。
毎日こんな感じで色々なおまけが出ると嬉
しいですね~。

明日は男の子用です。
またまたレーシングカーを期待したいと思
います~。(^^




「続きを読む」で拍手で頂いたコメントへ
お返事させていただいております。
「続きを読む」を押してお読みくださいです。
↓     ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/12 Mon. 17:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のフエラムネは珍しく午前中の更新で
す~。(^-^

おまけの方はもうすっかり常連と化した、
本当にいつものおまけで御座いました~。
まったく困ったものですね。

今月に入って女の子用ではあたり的なおま
けのブレスレットも2個出ているので、そ
んなには悪い方ではないのですが、新しい
のが出てこないと、どうしてもマイナス思
考になってしまいますね~。(^^;


IMG_6159.jpg
馬のゆびわです。
今日も馬の指輪でした~。
ピンク色の指輪は久しぶりですね~。(^^


IMG_6160.jpg
ラケット型のブラシです。
今月2個目ですね。

今日もいつもと同じでした~。(>_<

明日の男の子用は一体何が出るでしょうか…?
是非とも初物が出て頂きたいですね。

Posted on 2010/07/11 Sun. 10:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

ここのところ新しいおまけは出ないのです
が、特別うれしいおまけも出てきません。(^^;;
そんな中、今日も実は見慣れたおまけで御
座います。

う~ん、今はもう夏ですが、フエラムネ的
には見事に冬の時期ですね~。(-_-;
春が来るまで待つしかないのですかね~。
でも、待っていればいずれ良い事もあるで
しょう。
多分。(^^;


IMG_6157.jpg
恐竜シリーズです。
この恐竜、同じ色の物が今月2個目ですね。
せめて色違いだとちょこっと素晴らしいので
すが・・・。

IMG_6158.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日も黄色い跳ねるおもちゃですね~。
困ったものですね~。

今日もどうもいい感じではなかったですね~。
ちなみに今日のフエラムネは4月の賞味期限の
物でした。
レーシングカーを狙って買ってみたのですが、
そう簡単には出てくれませんね。(^^;

明日は女の子用です。
女の子用は5月物を買ってきたので、期待して
みたいと思います~。(^^

Posted on 2010/07/10 Sat. 17:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

良いおまけが出てこないこの頃ですが、
そんなことに負けてはいけませんね~。

今日のおまけも2個にうち一つは今月初
めてのおまけが出て参りました~。
色は赤で一か所動いて銀色のシールが貼っ
てあります。
ここまで書くと多分わかる人は分かりま
すね。(^^;
もう一つ、こちらは今月2個目でした。
あまり珍しくないのがちょっと残念な感
じです~。

それから、今日の更新でまた買いだめが
無くなってしまいました。
いつもの事ながら、今度はどこに買いに
行こうかと迷ってしまいます。


IMG_6155.jpg
折りたたみのクシです。
このクシは久しぶりの様な気がします。
今日のはちょっとシールがすれていて、
キッチリと貼りついていませんでした。
それにしてもこのクシはいつも動かすの
が固いんですよね~。
もうちょっとやわらかければ動かしやす
いのですがね~。


IMG_6156.jpg
馬のゆびわです。
こちらは結構よく出てくるおまけですね。
特に黄色は多い気が致します。


今日もイマイチでしたね~。
う~ん、残念です~。
明日のフエラムネはこれから買いに行くの
ですが、男の子用で是非ともレアモノが出
ることを期待したいと思います!

Posted on 2010/07/09 Fri. 17:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

モドQ SUPER GTプルバックカーセレクションその3 

今日の2回目の更新です~。

2回目の更新は、5月20日にもご紹介した、
昨年サントリーのキャンペーンで缶コーヒー
BOSSについていたプルバックカーです。
サントリーコーヒーボス・SUPER GTプルバッ
クカーセレクションです。

この缶コーヒーのおまけは全18種類ととっ
ても沢山のラインナップなのですが、実はま
だす14種類しか持っていなかったのです。
しかし、つい先日リサイクルショップで残り
4種類の内、2種類を発見し買ってまいりま
したので、そちらをご紹介したいと思います。

前回の記事では18種類中の10種類を手に
入れてご紹介しましたが、今回の更新では2
種類の追加です。

さっそく写真です~。(^^

いつもの様にケースから。
ってこのシリーズのケースは初めてご紹介す
るのですね~。
前回もその前にもケースの写真は撮っていな
かったみたいです。
すみませんでした。(^^;

IMG_6142.jpg IMG_6143.jpg
こんな感じのケースに入って缶コーヒーに付
いておりました。
中身はケースに張ってあるシールで確認でき
ますので選んで買う事が出来ます。
丸いケースが多いおまけですが、キッチリと
プルバックカーの大きさに合わせて四角くなっ
ておりますね~。
1缶物で丸くないのも珍しい気がします。

IMG_6144.jpg IMG_6145.jpg
IMG_6146.jpg IMG_6147.jpg
HONDA NSX RAYBRIG NSX

IMG_6148.jpg IMG_6149.jpg
IMG_6150.jpg IMG_6151.jpg
LEXUS SC430 ECLIPSE ADVAN SC430

IMG_6154.jpg
こちらが今回の追加分2台です~。
NSXとSC430です~。
やっぱりこのシリーズは可愛らしくてカッコいい
ですね。(^^
出来の方は他のと変わらず良い感じです。
同じシリーズなので当り前ですよね。

IMG_6152.jpg
これでこのシリーズの残りも2台となりました。(^^
またリサイクルショップで見かけることがあれば
買ってきてご紹介したいと思います。

それにしてもこんなことならお店で買えるうちに
ちゃんと揃えておくべきですよね~。(^^;

今日はこんな感じで、「サントリーBOSS SUPER
GTプルバックカーセレクション」の追加分2台の
ご紹介でした~。

Posted on 2010/07/08 Thu. 13:57 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけも前回の男の子用と同じパ
ターンで御座います~。
しかし今回は片一方のおまけがとっても
久しぶりに出たおまけでした。(^^

この形のおまけはとっても久しぶりで、
4月17日に今日のと同じのが2個出て
いるのですが、それ以来の登場でした。
最近はこのシリーズのおまけが増えてき
ましたね~。
恐竜は良く知らないので、大好きなシリー
ズではないのですが、久しぶりに出ると
やっぱりうれしいですね。(^^
新しい物だけが嬉しい訳でもないので、
こんな感じで色々な物が出てくれると楽
しですね。


IMG_6140.jpg
恐竜シリーズです。
この背中に大きなヒレのある恐竜は久し
ぶりに出て参りましたです。(^^
背中のヒレの筋が妙にリアルですね~。
変な所にこだわっているのに、尻尾で後
足が浮いているという、なんだかよくわ
からない恐竜ですね~。(^^;;


IMG_6141.jpg
スケボーです。
前回の男の子用と同じ色でこちらはちょっ
とガックリでした。(^^;

今日のおまけも凄い良いわけでもないです
が、特に悪くもなく全体的にはいい感じだっ
たように思います~。(^^
明日の女の子用もこんな感じで良いおまけ
だと嬉しいですね~。(^^

Posted on 2010/07/08 Thu. 12:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日もフエラムネは低調で御座います。
ダメですね~、最近のフエラムネは・・・。
ここまで駄目だと、お金を払って買いに行っ
て、最近は食べるのもちょっと辛いフエラム
ネを買い続け、食べ続けるためのモチベーショ
ンが保てません。
毎日食べ続けて、もう少しで1年なので頑張
りたいとは思うのですが・・・。
最近は夢も希望もないおまけの連発に参って
おりますです。(T-T
って、フエラムネに夢や希望があるかは謎で
すが・・。(^^;

何とか打開できるような素晴らしいおまけを
是非とも入れてほしいですね~、コリスさん。

今日の愚痴はこれくらいにして、今日もいつ
もよく見るおまけが2種類です。


IMG_6138.jpg
ブラシです。
今日は赤いブラシでした。
この形のブラシは今月初めてでした。


IMG_6139.jpg
馬のゆびわです。
この指輪も今月初めてですね~。
昨年の夏以来一体何個目でしょうか・・・?
かなりのものですね~。

今日も泣きが入ってしまいましたが、実
際今の現状にはとっても参っております。
これを打開するためにも明日の男の子用は
何かレアモノが出るように祈りたいと思い
ます~。

明日もがんばろー。

Posted on 2010/07/07 Wed. 15:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日から4日間はジャスコで買いだめした
5月が賞味期限のフエラムネです。
4日分の8個を買って参りましたです。
ジャスコにはラムネ味とぶどう味しかない
のであまり沢山買う事ができません。
沢山買ってしまうと毎日毎日同じ味ばかり
なので、本気で飽きてしまいます。(^^;
何とか4種類の味で誤魔化してはいるので
すが、どうも最近食べきれない事がありま
す。
さすがに1年近く食べ続けると辛いものが
ありますね~。
しかも飽きるのにも原因がありますです。
家の近くのお店はどこに行ってもミックスフ
ルーツ味の賞味期限が3月くらいの物しか
売っておりません。
どうやら、ぜんぜん人気が無いようで、どこ
に行っても古いのしか置いてないのです。(T-T
なのでこの1ヵ月くらいはミックスフルーツ
味を買っていないのですよね~。
何でヨーグルト味を無くしてしまったのでしょ
うかね~、コリスは・・・。
原料が高騰したりとかしたのでしょうかね・・・?
一番おいしかったのにとっても残念ですよね。
それからコリスのHPは商品紹介のページを
更新はしないのですかね・・?
いまだにミックスフルーツ味が掲載されてい
ないばかりか、ヨーグルト味が大きく載って
いますです。
何となく変にを期待してしまうのでもう無く
なったのならヨーグルト味とミックスフルーツ
味を変えてほしいものです。(^^;


IMG_6136.jpg
恐竜シリーズです。
立っている恐竜ですが、先月の終わりごろにも
出て様な気がしたのですが先月の物は尻尾が
まっすぐに伸びているので、今日のとは違うも
のでした。
この形の恐竜は6月10日以来のご登場でした。


IMG_6137.jpg
スケボーです。
こちらもとても久しぶりです。
5月23日以来でした。
フリルコマ、跳ねるおもちゃに並ぶフエラムネの
ハズレ的おまけだと思っていたのですが、結構長
いこと出ていなかったのですね~。
ちょっと意外な感じでした。


今日はジャスコで買ってきたフエラムネでしたが、
さすがにそんなに簡単には良いおまけは出ませんね~。
上の方で沢山愚痴ってしまいましたが、明日からま
た沢山フエラムネを食べようと思います。(^^;;


明日は女の子用です。
そろそろ何か出てほしいものですね~。

Posted on 2010/07/06 Tue. 18:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

