09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です~。(^^

毎回毎回順調に初めてのペンダントが
出ているセボンスターですが、今まで
出てきたペンダントはメッキと宝石シー
ルのペンダントが6種類、カプセル型
が1種類、プレート型が1種類の全部
で8個です。
メッキ型は全部で10種類ある様なの
で、残すところあと4種類ですが、ど
こまでダブらないで揃えられるのか、
これからがとっても楽しみです。
とは言っても、同じ形でも色歳さえ違
えばそれはそれで嬉しいので、これか
らもまだまだ楽しめそうでうれしいで
す。(^^

そんな感じで今日のセボンスターのペ
ンダントはこちらです~。
今日もいい感じですよ~。(^^

IMG_6885.jpg IMG_6886.jpg
今日も初めての形のペンダントが出て
参りましたです~。(^-^
今日のペンダントはソフトクリームがモ
チーフですね~。
ハート型の宝石シールが可愛らしいです。

僕としてはこの様な感じのソフトクリー
ムがモチーフの物を見ると、何となく1
980年代の様な感じのデザインに見え
てしまいます。
一体何ででしょう?
って、僕だけですね。(^^;;

今日も無事にダブる事無く初めてのペン
ダントが出て来てくれて、とってもうれ
しいです。(^^
普段の私生活では全く良いこともない毎
日なのですが、こちらのおまけはどうや
らついている様です。(^^

しかし、今日もまた更新が遅い時間にな
てしまいました。
最近はこんなことが多くなってしまいま
した。
もっと早い時間に更新をしたいものです。

明日はフエラムネの男の子用です。
ここのところの幸運が明日も続くかどう
か楽しみです!

Posted on 2010/10/31 Sun. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個になります。

今日もうれしいおまけです!(^-^
最近の男の子用は色々といい感じのおまけが出
るようになりまして、昨年の夏の頃の様に箱を
開ける楽しみが少し戻って参りました。
本当にうれしいことですね~。(^^

そんな今日のおまけも今月に入ってから出るよ
うになってきたおまけです。(^^
今日ので今月のこのシリーズは3個目となりま
した。
もう一つ、こちらは最近の定番です。
尻尾の曲がった立ち姿です。
ここまで書くとわかるかな?(^^;
そんなおまけです。


IMG_6883.jpg
動物スタンプのキリンです。
今月3個目の動物スタンプシリーズは、とって
も久しぶりに出てきましたキリンで御座いまし
た。(^^
写真ではちょっと分かり難くなってしまってお
りますが、キリン独特の模様もしっかりと入っ
ております。
細かくてとても良くできておりますね。(^^
この様なおまけが出るようになるとフエラムネ
の楽しさも増しますね。(^^

IMG_6884.jpg
恐竜シリーズです。
今日は立ち恐竜の尻尾曲がりですね~。
この恐竜はちょっとバランスが悪いので、簡単
に前のめりに転びます。
それにしても、恐竜シリーズは良く出てきます
ね~。(^^

今日も良いおまけが出て来てくれてとっても嬉
しいです。(^^
やっぱりこうやって色々なおまけが出てこその
フエラムネですよね~。

少しづつおまけの種類も増えて来て、これから
が楽しみです。

明日はセボンスターの日です。
何が出るでしょうか・・・?
そろそろダブって出てしまいそうで、ちょっと
箱を開けるのがドキドキです。(^^;

Posted on 2010/10/30 Sat. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日は同じおまけで同じ色という珍しいこ
とが起こりまたが、今日は特に珍しいこと
もなく、いつもの通りの平凡なおまけです。
しかし平凡とは言いましても、意外に最近
出ていなかったみたいです。
今日の2種類は、それぞれ今月に入ってか
ら3個目の登場です。
もっと沢山出ている印象があったので、出
てきたときには妙にガッカリしてしまいま
した。(^^;
ちゃんと調べたら少なかったので無意味な
がっかりでしたが、どうもこのおまけが出
ると反射的にガックリ感がを味わうみたい
です。(^^;;


IMG_6872.jpg
馬のゆびわです。
上でも書いたように今月3個目のおまけでし
た~。
ちなみに赤いのは2個目です。

IMG_6873.jpg
ラケット型のブラシです。
ピンク色は今月初めてですね~。(^^

今日もいつもと同じような感じでしたね~。
まぁ仕方がないですね~。(^^;
明日は男の子用です!
最近良い感じの男の子用は何が出るのか楽し
みです。(^^

Posted on 2010/10/29 Fri. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は男の子用でよく出るシリーズのおま
けが出て参りましたです。(^^
しかし、今日出てきたのは久しぶりです。
調べてみたところ、前回出てきたのは今年
の4月12日以来でした。
色の方は相変わらずの色で御座いました。
なかなか新しい色は出てこないものですね~。
ちなみにこのシリーズは今日の登場で今月
6回目になりました。
今月の男の子用では大体2個に1個はこの
シリーズだったことになりますので、結構
凄い出現率です。
しかも今日はまさかの出来事が・・・。
最近ではあまりなかったので、久しぶりで
した。
しかし全然嬉しくはありませんね~。(^^;
このシリーズで、今日と似た様な事が起こっ
たのは4月の17日に一度ありましたが、そ
の時よりも今日は珍しいです。
でもやっぱりうれしくはないです。(^^;


IMG_6867.jpg
恐竜シリーズです。
背中にトゲトゲのヒレのある恐竜が出て参り
ました。
このおまけが約半年ぶりに出てきたおまけで
す。(^^

調べて分かったのですが、4月頃も恐竜シリー
ズが沢山出ていたみたいですね。


IMG_6868.jpg
恐竜シリーズです。
なんと今日は同じ恐竜で同じ色という、とって
も珍しい事が起こりましたです~。
前回恐竜シリーズで同じ恐竜が出てきたときは
形のみ同じで色は違っていたのですが、今回は
見事に同じ色で御座いました。
嬉しいような悲しい様な・・。(^^;;
フリルコマや跳ねるおもちゃ等の種類の少ない
おまけでは良く起こりますが、恐竜シリーズの
様なとても種類の多いおまけでこの様に揃うの
はとても珍しいですね~。
そういえば海底生物などでもごくまれに同じ色
が同じ時に出てきた事がありますね。
ますね

IMG_6869.jpg
今日はこんな感じで同じ恐竜で御座いました~。

明日は女の子用です。
今日みたいなのでもちょっとアレですが、明日
は何が出るか楽しみです~。(^^

Posted on 2010/10/28 Thu. 12:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

今日も前回のセボンスターにに続きまして
またまた新しいペンダントが出ております♪
嬉しいですね~。(^^
これで8個連続のダブりなしでした。
フエラムネのおまけもこうなると最高なで
すがね~。
と、そなことを言ってはいけませんね。
フエラムネはフエラムネにしかない良さが
ありますからね~。(^^

色の方は初めてではなくて以前に一度だけ
出たことのある色でした。
しかし我ながらここまでダブりが無かった
のは本当に嬉しい限りです。
しかし、今日のと同じ種類のペンダントば
かりで、カプセルタイプとプレートタイプ
がなかなか出てきません。
これからがダブりが増えてきそうな予感で
すね~。(^^;


IMG_6863.jpg IMG_6865.jpg
今日は小鳥が手紙をくわえているペンダント
ですね。(^^
宝石シールの部分が楕円形で大きめですね。
この色が出てきたのは2回目で、前回はクロー
バーがモチーフのペンダントが出てきたとき
でした。
薄紫のメッキがとてもきれいです。

今日も無事にダブらなかったです。(^^
いやぁ~、素晴らしいですね~。

明日はフエラムネの男の子用です!
明日からはまた2個づつのご紹介にいたいま
す。
またロボット出るかな~?(^^

Posted on 2010/10/27 Wed. 22:21 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。


今日のフエラムネは男の子用が3個です。

昨日に続いて今日も3個です。
女の子用は相変わらずですが、男の子用は
最近また以前のおまけが出る様になってき
たようで、今日もいい感じのおまけが出て
きております~。(^-^
男の子用は女の子用よりも種類が多いので
やっぱり楽しいです。
これからももっとおまけが増えてまた以前
の様に新しいおまけが色々と出る様になっ
てくれるとうれしいですね。

そんな感じで今日のおまけはこちらです~。(^^


IMG_6860.jpg
ロボットです。
今月に入って復活したみたいですね。(^^
黄色いロボットは去年と同じ色なのが残念
ですが、やっぱりこれが出ると男の子用と
いう感じがしてうれしいですね~。

ちなみにこのロボットの下半身の足の部品
は、昨年の秋ごろに新登場した部品ですね。


IMG_6861.jpg
ロボットです。
なんと今日は2個もロボットが出てきまし
た~。(^-^
うれし~い。(^^
こちらの青も色は変わっておりませんね。
はやく白とか他の色のおまけが出るように
なってほしいですね~。
まぁ贅沢は言っていはいけませんね。
ロボットが出る様になっただけでも充分嬉
しいですっ!


IMG_6862.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらは定番でした。

しかし今日は3個にした甲斐がありました
ね~。(^^
まさかのロボット2個ですよ。
これが出てきてこその男の子用なので、非
常にうれしいです。
今度は最近出なくなったいる、リアル動物
シリーズや車なんかも出てほしいですね。
もちろんまだ見た事のない初物も出てほし
いです!

明日はセボンスターの日です。
まだまだ出てきていないペンダントがいく
つもあるので、出来たらダブらないで出て
くれるとうれしいです。
期待しております~。(^^

Posted on 2010/10/26 Tue. 17:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

痛~いPSPにしてみました 

久しぶりにフエラムネやおまけ以外のことも
書いてみますです。

先日、ラジコン用のステッカーを作ろうと思
い、パソコンのプリンターで簡単にシールが
作れるラベルシールを買ってきたのですが、
シールの事をちょっとネットで調べていたら
痛PSPと言う、PSPにキャラクターなど
のシールを張り付け、ラッピングバスの様に
ラッピングPSPにしてしまう方法が紹介さ
れていたので、早速ためしてみました~。(^^

試すといいましても、痛PSPにしてしまう
と、お外への持ち出しが不可になってしまう
ので、普段使っていない方のPSPで家用に
してみましたです。
ちなみにPSPは1000番を2台持っておりま
すです。
何故か両方とも1000番なのです。(^^;

IMG_6859.jpg
僕が買ってきたラベルシールはラジコン用に
と買ってきたので、耐水性が強くて伸びない
物でしたが、これで痛PSPを作ると裏面な
どはシワシワです。(T-T
PSPの1000番は裏側は曲面が多いので、本
気で作るなら伸びるタイプのシール紙を買っ
てくるのが普通らしいです。
表面は伸びないタイプで平気だそうです。

ちなみのこのプリントシールは紙というより
もビニールっぽくて、触った感じは写真の印
刷面見たいな感じです。
厚さは薄いので平らな所などや小さいシール
なら使いやすいと思います。
印刷もとてもきれいです。


痛PSPの作り方は適当にググれば簡単に
見つかると思います。
シールの型等を考える方って凄いですよね。
便利に使わせて頂きました~。

しかし、痛PSPを作るとなると大事なのは
やっぱりキャラクターや作品選びですよね。
僕は特になにが好きというのもないので、H
DDに入っていた東方Projectのキャラクター
のチルノの画像にいたしました。
いつも思うのですが、絵の上手い方って尊敬
してしまいます。
もう本当に。
うらやましいですね~。(^^;

今回は裏と表の両方を作りました。

IMG_6855.jpg IMG_6854.jpg
出来の方はひどい感じですね。(^^;
裏は伸びないのでシワシワなのですが、表は
ハンパではなく貼るのが難しいです。(T-T
数回貼るのを失敗して貼り直したので、なん
かヨレヨレになってしまいました。
まぁ家で使うのでこれで良しという事に…。
と言うのも、プリントした後にカッターで切
るのですが、これが非常にめんどくさい。(^^;
出来れば1回だけにしておきたい感じでした。
それから張るときは画面の保護フィルムは剥
がしておいた方がいいと思います。
間違えてフィルムにシールがくっ付くと、フィ
ルムがシールから剥がれなくなって、作り直
しになってしまうと思います。

IMG_6851.jpg IMG_6848.jpg
貼り付ける前にPSPにあわせてみました。
こんな感じです。
電源ランプなどは型紙と位置が合っていなかっ
たので、印刷はしない事にしました。

結果と致しましてはゲームがやりにくい・・・。(^^;;
でもしばらくはこのまま使って見ようとは思
います。

IMG_6858.jpg

しかし久しぶりに深夜更新がこんなネタとは・・。

Posted on 2010/10/26 Tue. 02:32 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が3個です。

昨日の更新では、時間が遅かったのこと、
買ってくるのを忘れてしまったのとちょっ
と疲れていたのとで、とてもいい加減な
更新になってしまいました。
大変失礼いたしました。
その代わりというか、今日と明日は3個ず
つにしようと思います。

最近はセボンスターを3日おきにご紹介し
ておりますが、そのせいもあってかフエラ
ムネに対して少し気持ちが離れている様な
気がします・・・。
これではいけませんよね。(^^;
また気を引き締めて、これからもフエラム
ネの更新を頑張らないといけませんです!

ちなみに昨日のジュエルボックスという食
玩ですが、ついているお菓子はセボンスター
と一緒のチョコレートです。
しかし、さすがに多分もう買わない様な気
がします。(^^;
やっぱりおもちゃっぽさが無いといけませ
んね。


IMG_6845.jpg
カエルの3連の髪どめです。
カエルの3連は少し久しぶりです。
今月初めてでした。
3連の髪どめは種類があるので、良く出て
来ても大概は違う形です。
真っ赤なカエルもなかなかのインパクトで
す。(^^;

IMG_6846.jpg
折りたたみのクシです。
こちらは本当に久しぶりですね~。
こちらも今月は初めて出てきました。
今日は黄色いクシでしたね~。

IMG_6847.jpg
ブラシです。
常連の定番です。
でも実は今月まだ3個目でした~。
意外に少ないかな?
しかも黄色いクシは今月初です。
色々と意外ですね。(^^;


今日の女の子用もなかなか渋い感じ
で御座いました。(T-T
新しいおまけだけが全てではないの
ですが、ここまで出てこないと非常
に寂しいですね~。
諦めなければそのうちに出てくるか
な・・・?

明日は男の子用です。
今日と同じで3個にしようと思います。
1個多いので、その分何か良いおまけ
が出てこないかな~。
期待しております。(^^

Posted on 2010/10/25 Mon. 21:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日はジュエルボックス 

突然ですが今日はジュエルボックスの日です~。(^^;;;

本当は今日はフエラムネの日なのですが、
実は色々と忙しくて買いに行くのを忘れて
しまいまして、急遽、以前、そのうちにご
紹介をしようと1個だけ買っていた、セボ
ンスターの姉妹商品である、ジュエルボッ
クスをご紹介しようと思います。(^^;

フエラムネの男の子用は、後日に何とかし
て穴埋めをしようと思いますので、今日の
ところはセボンスターでお許しくださいで
す。(^^;;;
一応予定では、明日は女の子用にして、明
日と明後日のフエラムネをそれぞれ3個づつ
にしようと思います。
明日は必ず買ってまいります!!!
絶対です。

そんな訳でジュエルボックスです~。

IMG_6797.jpg IMG_6801.jpg
IMG_6804.jpg
上でも書きましたが、セボンスターの姉妹
商品で、セボンスターがペンダント専門の
食玩なのに対して、ジュエルボックスは少
し実用性を意識した商品になっております。
パッケージはセボンスターと姉妹品である
事が強く感じられますね。
パッケージのデザインというか、フォーマッ
トはセボンスターとそっくりです。
ちなみに箱の横にはイヤリングの使い方な
ども紹介されています。
ちょこっと本格的ですね。(^^

IMG_6662.jpg IMG_6664.jpg
IMG_6665.jpg
こちらはセボンスターのパッケージです。
上のジュエルボックスともそっくりです。

値段の方はセボンスターの100円に対して、
ジュエルボックスは倍の200円になってい
ます。
1個1個のおまけがおもちゃではなくて実用
性も考えている様なので、この値段も仕方な
いのでしょうね。
恐らく対象年齢もセボンスターよりも少し
上なのでしょうね。

IMG_6805.jpg IMG_6806.jpg
IMG_6808.jpg
僕が買ってきたジュエルボックスからは、
髪を束ねるゴムのバンド(名前は分かりま
せん(^^;;))が出てまいりましたで
す。
何というか、フエラムネやセボンスターと
は違って、とてもやる気を感じるおまけに
なっておりますね。

この桜の花の様な髪ゴムは、花びらがそれ
ぞれビーズで出来ていて、真ん中のピンク
色の石とともにビーズの様にテグスで通し
てあります。
とても手が込んでおりますので、これなら
200円でも仕方ないでよね。


明日はフエラムネの女の子用です。
今日はフエラムネをご紹介できなかったの
で、代わりに明日と明後日のフエラムネは
3個ずつご紹介しようと思います。

明日は必ず買ってきたいと思います。(^^;
必ず・・。

Posted on 2010/10/24 Sun. 21:21 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

24

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です~。

今日のセボンスターはやっと持っていなかった
たタイプのペンダントが出てくれました!
セボンスターを始めて7回目になりましたが、
今のところ、まだダブりは1個も出ておりません。
なかなか運がいいですね~。(^^

今日出てきたタイプは、透明なプレートと、
メッキのかかったプレートが2枚重なってい
るペンダントでした。
色はピンク色で、メッキは金色でした。
他のとは違い、とってもボリュームがあるの
で、少しだけお得気分かな?(^^;

こうやってみると、3タイプあるうち、カプ
セルにチップが入ったタイプが一番寂しく感
じますね。
今日出てきた物とメッキに宝石シールが貼っ
てある物はどちらとも言えないような気がし
ます。
カプセル型の物はやっぱりキラキラ感が無い
からなのでしょうかね?
それともただ単に、フエラムネでメッキのか
かっていないおまけを見ているせいか、メッ
キ=何となく良いおまけという先入観からで
しょうか・・・?(^^;

何はともあれ、今日もまた新しい種類のペン
ダントが出て良かったです。(^^

IMG_6842.jpg IMG_6843.jpg
初めて出てきたペンダントです。
リボンモチーフで、ビーズの様な加工がされて
る透明のプレートと、メッキが施された同じ形
のプレートの2枚組です。
裏のメッキプレートが、光を反射して、透明な
プレートを通った光がキラキラしてとてもきれ
いですね。
2枚重ねでボリュームも今までで一番ありそう
です。
チェーンは金色です。

今日も無事にダブらないで出て来てくれてうれ
しいです。(^^

明日はフエラムネの男の子用です!
今度はどんなのが出るのか楽しみです。(^-^

Posted on 2010/10/23 Sat. 17:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

前回の男の子用ではとっても久しぶりで
嬉しいおまけが出てきたのですが、今日
のそのおまけと同じシリーズのおまけが
1個だけ出ております。
やっぱりうれしいですね。(^^

もう一つの方は最近多いシリーズ物です
ね~。
今日のと同じ形のおまけは今月は2個目
だったと思います。
色は違うのでとりあえずは良いとしてお
きましょう。(^^;


IMG_6832.jpg
動物スタンプのトラです。
こちらのおまけもとても久しぶりですね。
前回の男の子用でも久しぶりの動物スタン
プでしたが、嬉しい事に今日もまた出て来
てくれました~。
これからまた定番になるかも知れないです
ね。(^^


IMG_6833.jpg
恐竜シリーズです。
多分今月2個目のこの恐竜、恐竜というよ
りもトカゲっぽいですね。
黄色い恐竜は久しぶりかも知れませんね。(^^


明日はセボンスターの日です~。(^^
フエラムネも良いですが、セボンスターも
ちょっと豪華で楽しみです~。

Posted on 2010/10/22 Fri. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日の珍しいおまけが2個に比べると、
今日のおまけは寂しい内容です。(T-T
しかし女の子用の最近の状況をみると、
特別に悪い感じでもなく、至って普通の
感じです。
むしろ今月はまだ1個しかでえいなかっ
たので、ちょっと良い方かも知れないで
すね。(^^

今日のおまけは、2個とも同じシリーズ
のおまけです。
幸いにも形と色が両方違うので良かった
です。(^^
上でも書きましたが、今月に入ってから
3個目でした~。


IMG_6825.jpg
ハートの3連の髪どめです。
このシリーズ今月2個目でした。
ハートの3連も今まで通算でどのくらい
出てきたのか、ちょっと気になるところ
ですね~。
でも、数えるのが大変なので分かりませ
ん。(^^;

IMG_6826.jpg
お花の3連の髪どめです。
こちらも髪留めでした~。
今日は久しぶりの髪留めで2個かぶって
しまいましたね。
しかし今月に入ってからまだ3個目とい
う事で、取りあえずは良しという事で。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日の男の子用がとても久しぶりで良い
おまけでしたのでつい期待してしまいま
すね。(^^
とても楽しみです~。(^-^

Posted on 2010/10/21 Thu. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日はなんか突然変な感じです。
と言うのも、最近全く出ていなかったシリー
ズがとっても久しぶりに2個も出て参りま
した~。(^-^
いやぁ~、本当にうれしい・・・。
何となく突然出てきたので変な感じです。(^^;

今日のフエラムネの賞味期限は8月物なの
ですが、賞味期限の後につく記号は「JG」
でした。先日までの物は「JA」でしたの
で、今回の物の方が製造は新しいですね。
多分ここ最近で買ってきたフエラムネでは
一番製造記号が新しいフエラムネだと思い
ます。
今後8月物のフエラムネを買う時は、出来
るだけJG以降のフエラムネを狙っていき
たいと思います~。
今日のおまけがまた沢山でるようになると
一気に種類が増えて楽しいのですが、実際
はどうなのかドキドキです。(^-^

ちなみに今日のおまけは両方とも1年前は
当たり前の定番おまけでした。
なので目新しくはないのが残念ですね。(^^;


IMG_6823.jpg
ロボットです。
ひじょ~に久しぶりのロボットが出て参り
ました~。(^^
いつ振りに出てきたのでしょう?
もう忘れてしまいましたね。(^^;
でも確か今年に入ってから2個目だったよ
うな記憶がありますです。
やっぱり男の子用はこれが無いといけませ
んよね~。(^^
ちなみにひざの内側が繋がっておりますね。
以前の物は綺麗に離れていたのですが、バリ
取りが適当なのもフエラムネですよね。


IMG_6824.jpg
動物スタンプのカバです~。
こちらも久しぶりの動物スタンプが出て参
りましたです!
こちらも覚えているのでは2個目だったよ
うに思います。
ロボットといい、スタンプといい、今日は
何で突然こんなに久しぶりのおまけが出て
きたのでしょうかね~。
出るに越した事はないので、嬉しい限りな
のですがね。(^^

明日は女の子用です。
今日のおまけが良かったので、つい期待し
てしまいそうですが、何せ女の子用なので
あまり期待しない方がよさそうですね。(^^;

今日はいい日です。(^^

Posted on 2010/10/20 Wed. 17:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です~。(^-^

今日で6回目のセボンスターです。
今のところ、3タイプ全20種類の中の
2タイプと5種類出ていたのですが、今
日のペンダントも無事にダブることなく
6種類目が揃いました。(^^
色の方も初めて出る色で、モチーフも相
まってか、とっても涼しげな印象です。

しかし3タイプあるペンダントの中で、
まだ1種類出て来ていないタイプがあり
ます。
種類が一番多い、メッキに宝石シールの
タイプが良く出てきますね。
透明なカプセルの中に小さなチップが入っ
たタイプのペンダントもまだ1種類しか
出ておりませんが、この辺は完全に「運」
なので、きっとそのうちにもっと沢山出
てくるでしょうね。(^^
それよりも、全10種類のメッキタイプ
がダブることなく5種類揃った事の方が
うれしい事かも知れません。(^^


IMG_6820.jpg IMG_6822.jpg
今日のペンダントも初めての色で、青い
メッキに透明の宝石シールが貼ってあり
ますね~。
モチーフは巻き貝でした。
この形も持ていないので嬉しいです。(^^
それから赤い台紙も初めてですね。
今まで出ている台紙は黄色が一番多くて、
あとはピンク色と水色でした。

今日は、形、色、台紙すべて初めてが初め
てでした。
やっぱり初めては嬉しいです。(^^

明日はフエラムネの男の子用です。
種類の多い男の子用なので、レアおまけか
久しぶりのおまけに期待したいです。(^^

Posted on 2010/10/19 Tue. 14:10 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今月に入ってから初めてのおまけが出てき
ました~!(^^
先月から見ますと初めてではありませんが、
このシリーズは久しぶりなので嬉しいです
ね~。(^^
形の方は残念ながら先月の終わりに出てき
たこのシリーズのおまけと同じでしたが、
色は違うのでコレはコレで嬉しいのです。(^^

もう一つのおまけはいつもよく出る定番の
おまけで御座いました。
種類が少ないですね~。
早く増える事を祈りたいと思います。


IMG_6812.jpg
恐竜のユラユラです。
先月の末に出てきて以来でした。
形は先月のと同じですが色が違います。
恐竜のユラユラは、最近僕のところでは珍し
いおまけになっている気がしますね。

IMG_6813.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は写真がブレてしまいました。
すみません。
でもおまけはいつものと一緒で何も変わった
ところはございません。(^^;

今日は久しぶりのおまけでとてもいい感じで
御座いました~。(^^
でも本当はもうちょっと珍しいおまけが出て
ほしいこの頃です。

明日はセボンスターです!
セボンスターは値段も倍近いとあって、フエラ
ムネと違って豪華さがあるので楽しみです。(^^
どんなペンダントが出るでしょうかね?

Posted on 2010/10/18 Mon. 22:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は3日ぶりの女の子用です。
久しぶりの女の子用ですが、なかなか渋い
感じです。
こればかりはしょうがないのですが、さす
がにちょっと寂しですよね。
まぁ今のところのフエラムネは我慢の時期
なので、これからもしばらくはこんな感じ
だと思います。
あまり面白くないかも知れませんが、どう
かお許しくださいです。

そんな訳で今日のおまけは、2個とも最近
の女の子用の定番です。
今月に入ってからですと、両方とも2回以
上出ております~。


IMG_6810.jpg
馬のゆびわです。
今月は2個目の指輪でした。
でも、赤いこの指輪はちょっと久しぶりで
した。(^^


IMG_6811.jpg
ブラシです。
こちらのブラシも今月は2個目の登場でした。
色も前回と同じピンク色です。
女の子用は数を半分に減らしているので、余計
に珍しいおまけも出てきませんが、多分元に戻
しても似たようなおまけの量産になるだけだと
思うので、まだしばらくはこのままにしようと
思います。

今日も良いおまけは出てきませんでした。
仕方がないですが今はこんなものですね。

明日は男の子用です。
女の子用よりも倍くらいおまけの種類のある男
の子用なので期待をしたいと思います。
何が出るのかたのしみです~。(^^

Posted on 2010/10/17 Sun. 20:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のちょっと久しぶりに恐竜シリーズも
跳ねるおもちゃも出てきませんでした。
少し気分が変わっていい感じです。(^^
毎日同じだと飽きてしまいますものね。

今日のおまけはフエラムネのアイドル(?)
的なおまけです。
と言いましても特に可愛い訳でもなくて
色々な方のブログなどを見てますと、ど
うも今日のおまけを紹介している方が多
いみたいです。
よほど良く出るおまけなのか、そのイン
パクトに紹介をせずにはいられないのか。
まぁそんな感じのおまけです。(^^;

もう1個はなかなかのハズレ的おまけで
すよ。


IMG_6794.jpg
海底生物です。
今月初めての海底生物が出て参りました~。
今日は青い彼のご登場でした~。(^^

IMG_6795.jpg
スケボーです。
ちょっと久しぶりですね。
でも今月は2個目です。

今日は海底生物のご登場で少し嬉しかっ
たです。(^-^
明日は女の子用です。
今日のフエラムネで買いだめが無くなっ
たのでまた買ってこようと思います。
今度はいつもと違うお店に買いだめに行
きたいのですが、なかなか新しい賞味期
限のフエラムネが沢山売っているお店が
無いのですよね~。
なのでどこに買い出しに行くか悩みです。
ついでにセボンスターも何個か買ってこ
よう。

Posted on 2010/10/16 Sat. 16:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のセボンスター 

今日はフエラムネではなくてセボンスター
のご紹介です。

やっと出てきました~。
何といいましても新しい色で御座います!
今日で5個目のセボンスターですが、メッ
キ&宝石シールのペンダントで金色以外の
初めての色が出てくれました。(^^
いや~、本当に他の色が無いのかと思うく
らいでしたから初めての色はとても嬉しい
です~。(^^

それにしてもパッケージの写真ですと、ペ
ンダントの種類は全部で3タイプの20種
類あるのですよね。
僕のところではまだ2つのタイプしか出て
きておりません。
まだ見たことのない、もう一つのタイプが
ちょっと気になります。


IMG_6791.jpg IMG_6792.jpg
今日は初めての金色以外のペンダントでした。
ちょっと分かり難いですが、薄い紫のメッキ
にピンク色の綺麗な宝石シールが貼ってあり
ますです。(^^
このペンダントは特にモチーフが何というの
もなさそうですね。

いやぁ~、やっと出てきた初めての色でちょっ
とホッと致しました。(^^;

明日はいつもの様にフエラムネの男の子用で
す。

最近新しいおまけが出ておりませんが、明日
はどんなものが出るでしょうか?
楽しみです。(^^

Posted on 2010/10/15 Fri. 19:24 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近のフエラムネは出てくる物がある程度
決まっている感じですね。
今日の最近の傾向にあったおまけです。
2個とも良く見るおまけで少し残念な感じ
です。

でもおまけ的には好きな部類なので良い感
じかもしれません。(^^
いちいちガックリしていては楽しくないで
すからね。(^^

そんな訳で今日のおまけはこちらです~。

IMG_6789.jpg
恐竜シリーズです。
久しぶりの翼竜です。
最近は恐竜シリーズが多いですね。
今月に入ってから5個目の恐竜シリーズでし
た。
5個目という事は今月7回の男の子用の内5
回も出ているのですね~。
凄い出現率ですね。

IMG_6790.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらも最近の定番です。
ちなみにこのおまけは今月4個目でした。
こうやってみると、ほとんどが今日の2個の
シリーズですよね。
その他に今月出てきたおまけは、フリルコマ
とスケボーとメカっぽい怪獣x2と鼻ドリル
です。
種類がとても少ないですね。

今日はこんな感じでいつものおまけで御座い
ました。(^^;

明日はセボンスターの日です。
そろそろ初めての色のペンダントが出るとう
れしいのですが・・・。
何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2010/10/14 Thu. 16:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

前回の女の子用ではとっても久しぶりのお
まけが出てきましたが、今日の女の子用は
さすがに良いおまけが続いてはくれません
でした。(^^;

昨日の最後に「同じ箱からとってきたから」
とか書いておりましたが、全く関係が無かっ
たですね。(^^;

今日のおまけは女の子用では定番のおまけ
です。
しかも2個ともです。
いやぁ~、ちょと残念です。(^^;


IMG_6787.jpg
馬のゆびわです。
ちょっと久しぶりに出てきましたが、多分
セボンスターを買い始めて、女の子用を買
う数が半分になったからだと思います。

IMG_6788.jpg
ラケット型のブラシです。
これも定番のおまけですね。
早く女の子用も以前の様にまた増やせると
うれしいのですがね~。

今日はイマイチ冴えないおまけでした~。
でも最近のフエラムネではこれが普通なの
ですよね。
早く改善して以前の様な楽しいフエラムネ
に戻ってほしいですね。(^^

明日は男の子用です。
期待したいと思います。

Posted on 2010/10/13 Wed. 18:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~!

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もつい最近出てきたばかりのおまけ
で御座いました~。(T-T

新しいおまけはともかく、もうちょっと
おまけの種類がバラけるとうれしいです。
どうもフエラムネは一度出だすと同じお
まけが頻繁に出る傾向があります。
これは多分、同じお店で同じ箱のフエラ
ムネをまとめ買いするからだと思われる
のですが、一度に買い出しに行くとだい
たい5日分くらい買ってくるので、どう
してもまとめ買いになってしまいます。

以前に一度、買い出しは2日分までにし
てみた事もあるのですが、2日に1回だ
と本当に手間がかかって大変だったので
すよね~。(^^;

で、話がそれていますが、結局は同じお
まけが良く出るのはまとめ買いをしすぎ
る僕のせいという事みたいですね。

あれ?

以後気を付けます・・・。


IMG_6785.jpg
メカっぽい怪獣です。
今月に入ってから2回目のご登場です!
前回出てきたときには新色で喜んだので
すが、わずか1週間足らずでまた出てき
てしまいました。
前回と同じお店で同じ箱から買ったので
こうなったのだと思います。
これからは同じ箱は要注意ですね。

IMG_6786.jpg
跳ねるおもちゃです。
常連さんです。
青いのも当たり前に出てきます。
変わり映えしないな~。

今日もまた冴えないおまけで御座いまし
た~。(T-T
まぁこんなものですよね。(^^;

明日は女の子用です!
前回の女の子用は大きいハートの髪止め
が出て参りましたので、今度も期待した
いですね~。
ちなみに、髪留めが出てきたときと同じ
箱から買ってきたフエラムネなので、
もしかしたら期待できるかもですね。(^^
って、上と言ってる事が違うじゃん。(^^;;;

Posted on 2010/10/12 Tue. 20:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

クラッド足でスティックシャーシを作ろう その11 

色々といじってきた自作のシャーシですが、
そろそろどこをどうしたらいいのかよくわ
からなくなってきました。(^^;

あとは走行の経験がなさすぎることが問題
ですね。(^^;;
取りあえずこの数日でちょこっとだけ変え
たところを書こうと思います。

今回は先日走らせて問題に感じたところを
主に変更してみました。

変更点は3つです。
リアストールを起こしやすかったので、ピ
ニオンを純正の13Tから半分以下の6Tの
変更してみました。

次に重心がとても高い気がしたので、シャー
シの腹下を7ミリほど低くしてみました。

最後に材料費0円でなんちゃってスキッドプ
レートを作ってみました。
製作時間は2分取り付け1分です。(^^;

それではまずは車高を下げて重心を下げる
ところから。
これはとっても簡単です。

スティックシャーシの前後のホージングとの
接続部分にある、樹脂製のボールエンドの
下のネジ穴部分を7ミリカットしただけで
す。

IMG_6783.jpg IMG_6784.jpg
右側の写真は切りとった部品です。

これで確実に7ミリ車高が下がります。
それからついでに、ボディーのマウントも
20ミリくらい下げてみました。
以前の状態ではボディーが高い位置につい
ていたので、重心が上がる原因だったので
すが、今回は下げてみました。
しかしタイヤとボディーの干渉が問題です、(^^;

次に、ピニオンギアの変更です。
クラッドバスターは元々の標準には13T
なのですが、今回は6Tに変更です。
これでギア比も倍以上になりましたので
リアストールも減ると思います。

またいつものように中古ですが、購入し
たのがこちらです。
IMG_6751.jpg
アダプター、ピニオンともにRC4WD製です。
IMG_6764.jpg
6Tピニオンはミニ4駆なみですね。(^^;

早速取り付け♪
と思ったのですが、やっぱりというかな
んというか、ネジ類がインチでした。
僕はインチネジは使ったことが無いので
六角レンチもミリネジ用しか持っていま
せん。
仕方ないので出来るところまで加工して
ダイソーで買ってまいりました。
IMG_6765.jpg
当り前の様に100円ショップです。(^^;

取り付けに当たってギアケースの側にも
少し加工が必要です。

加工する箇所はこちらです。

IMG_6760.jpg IMG_6761.jpg
モーター取り付け部分の横にある補強用と
軸受け用の突起部分を少しだけ削りました。
丸い軸受け部分は中にギアの軸が通ってい
ると思うので削り過ぎには注意です。
多分ですがピニオンが9Tとかなら削らなく
ていける様な気がしますが、試した訳では
ないのでよくわかりません。(^^;

それから、僕は透明な蓋は買っていないの
でクラッドについている標準の蓋に穴をあ
けて窓を作りました。
IMG_6757.jpg
本当は透明な樹脂でできた蓋を買うとカッ
コイイのですがね~。
貧乏改造なのでこれで良しです。(^^;;

IMG_6767.jpg
この窓からバックラッシュもちゃんと確認
でします。
ちなみに貼ってある透明なプラスチックの
板はおもちゃ等のブリスターの切れ端です。

あとは買ってきた六角レンチでアダプター
とモーターを取り付けると完成です。
モーターを回した時の音がとてもうるさく
なってしまいました。
こんなモノなのでしょうか?
他の方のラジコンを見たこともないので、
よく分かりません。(T-T
でもとりあえず、リアストールは無くなる
と思います。(^^
最後の方に動画も貼り付けておきます。
良ければ見てくださいです。

最後になんちゃってスキッドプレートです。
スキッドプレートは金属製が普通なのでしょ
うが、加工が大変なので、これ以上ないく
らいお手軽な材料で作ることにしました。
衝撃やにも強くて加工が簡単というと、ラ
ジコンボディーでも使われているポリカーボ
ネートが思いつきますが、ポリカの板はど
こに売っているかも良く分からないので、
似た様な材質のPETにすることにしました。
PETとはペットボトルそのものです。
なので今回の材料は500ミリの炭酸ジュー
スのボトルです。
ちなみに出来るだけ凹凸に少ないカルピス
ソーダのボトルを使いましたです。(^^;

作り方は簡単ですハサミで適当に切って現
物合わせです。
製作時間は2分、取り付けは1分です。
当然使い捨てです。
IMG_6776.jpg IMG_6777.jpg
フロント側はステアリングのロッドも保護
するために長めです。
保護といっても岩に直接当たらないという
だけで、当たった時の圧力はかかります。(^^;

IMG_6774.jpg IMG_6778.jpg
後ろは短めにしてみました。

PETは傷にも強く、粘りもあるのでとりあえ
ずホージングを傷から守るには役に立つと
思います。
そのうえ初めから強くカールしていますの
で、ホージングのアールにぴったりで、無
駄に地上高を下げることも最小限で済みま
した。
取り付けはネジ2本です。
問題は耐久性ですが、そちらはこれから試
してみたいと思います。

今回作ったの形ですとボトル1本から2個
とも作れました。
両方ともフロントの形にするとボトルは2
本必要ですので、カルピスソーダを2本飲
みましょう。(^^
ちなみにCCレモンでもいけます。



ピニオンギアの交換前です。
負荷がかかると後ろタイヤが回らなくなっ
てしまいます。


ピニオンギア交換後です。
後ろタイヤもまわりますが飛び跳ねてしま
い登りはしません。(T-T
音もうるさくなってしまいました。

今日はこんな感じでピニオン交換と小さな
変更とでした~。

しかしこのままでは飾りになってしまうので
どこかいいとろを探して走らせに行ってこな
いといけませんね。(^^;

Posted on 2010/10/12 Tue. 18:00 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

今日のセボンスター 

今日で4回目となるセボンスターの日です。

しかし4回目にしてちょっと不安なことが・・・。
セボンスターのおまけは箱の写真によると
各おまけに4色づつの色がありそうな感じ
なのですが、何といいましょうか、他の色
が出てきません。
これは偶然なのでしょうか?
それとも実はあまり色が無いのかな?
う~む・・、単純にたまたまこの色が出る
だけとは思うのですが、4色もあればそろ
そろ他の色が出てもいい頃ですよね~。

まぁ何だかんだといっても箱に写真がある
以上はただの偶然ですよね。
そう信じておきたいと思います~。(^^;;

そんな感じで今日のおまけはこちらです~。
IMG_6781.jpg IMG_6782.jpg
今日もまた金色にグリーンの宝石シール
のペンダントでした。
このタイプの物は今日で3個目ですが、他
の色もあるのですよね・・?
この色ばかりだと不安になってしまいます
ね~。(^^;
まぁ、きっと偶然ですよね。
次の時はピンク色とか青いのが出てほしい
ですね。(^^

今日の形はカギなのですね。
初めは何かのロッドかと思いました。(^^;
やっぱりこちらはメッキも綺麗でちょっと
高級感がありますね~。
綺麗でいい感じです。(^^

明日はフエラムネの男の子用です~。
昨日買ってきた8月物のフエラムネからは
何が出るのか楽しみです。

Posted on 2010/10/11 Mon. 22:06 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は女の子用でとっても久しぶりに大き
いハートの髪どめが出て参りました。
嬉しかったですね~。(^^

今日はと言いますと、う~ん、何とも言え
ないおまけです。(^^;
最近の男の子用の傾向がとても良く出てお
りますね~。

久しぶりのおまけですが、最近はこのシリー
ズがとても良く出るので、あまりうれしさ
はありません。(^^;
ちょっと悲しいです。

もう一つのおまけも良く出る珍しさはない
おまけでした。


IMG_6772.jpg
恐竜シリーズです。
今日はトカゲの様な背びれのない恐竜で御
座いました~。
つい先日はこれに大きなひれが付いた恐竜
が出てきたばかりですね。
ヒレのあるヤツよりはこちらの方が可愛ら
しい気がします。
相変わらず前足と尻尾で後足が2本とも浮
いておりますね~。(^^;

IMG_6773.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらは定番のおまけです。
今日は緑色でした~。

今日も目新しいおまけは出ませんでしたが
ちょっと久しぶりの恐竜が出てきたので、
これはこれでいい感じです。(^^

明日はフエラムネではなくて、セボンスター
の日です。(^^
セボンスターはまだ始めて間もないので、
何が出て来てもほとんどが初めてなので
とても楽しみです。(^^
明日はどんなのが出るでしょうかね?

Posted on 2010/10/10 Sun. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は久しぶりになる4日ぶりの女の子用
ですが、嬉しいことにとっても久しぶりの
おまけが出て参りました~!!

もう本当に久しぶりで存在を忘れかけてお
りました。(^^;

最後に出たのがいつなのか調べてみました
ら、なんと昨年の12月8日以来となるこ
とが分かりました!

いやぁ~、何と今年に入ってからというも
の、まだ出ていなかったのですね~。
存在を忘れるはずですよね~。(^^;

きっと昨日の記事に書いた、コリスさんの
発表のおまけの数には、今日のおまけの様
に、本当にごくまれにしか出てこない、コ
ストがちょっと掛かりそうなおまけも数に
入っているのでしょうね。
なので、実際はほとんど入っていない様な
物もカウントされているのでしょう。
あるとは言っても滅多に出ないのでは無い
のと一緒ですよね~。

と、また愚痴を言ってしまいましたが、
出てくるとやっぱり嬉しいレアなおまけで
す。(^^
こんなのがまた沢山出るようになってくれ
ると、とてもうれしいですね。(^^

ちなみにもう一つのおまけはちょっと久し
ぶりのおまけですが、悲しい事にまた品質
が落ちておりますね~。(T-T
う~ん・・・。
フエラムネにまたメッキや金属製のおまけ
などが出るようになる事はあるのでしょう
か・・・?

ちょっと寂しいですね。


IMG_6740.jpg
大きなハートの髪どめです。
今日久しぶりに出てきたおまけがこちらの大
きい髪留めです~。(^-^
昨年の12月以来とちょうど10カ月振りに
出て来てくれました。
嬉しいですね~。
僕のところでは、レアおまけとされているニ
コブリックよりも圧倒的にレアなおまけです。
しかし考え方によると、これは兆しであって、
これからこのおまけが増えてくる可能性もあ
りますよね?
フエラムネのおまけには出てくる内容に波の
様な物があるときがあったので、もしかした
らこれも波の予兆かもしれませんね。(^^

もう少し慎重に見ていかないといけませんね。


IMG_6741.jpg
宝石シールのゆびわです。
こちらも久しぶりに出て参りましたね~。(^^
今日は黄色いリングに赤いシールでした。
しかし、上でも書いたのですが、シール部分
の品質がまた落ちてきておりますよね。(T-T
春から夏にかけては結構きれいで質の良いシー
ルが貼られていたのですが、最近出るものは
段々と傷が多くなってきておりました。
今日のはもう傷というか気泡と言うかとても
目立ちますね。

同じおまけが出ることは仕方がないですが、
室まで下がるのは辛い感じが致しますね。
しっかりしてほしいものですね。

今日はとっても久しぶりのおまけが出てくれ
たので、とても良い日でした。(^-^
明日は男の子用のフエラムネです。
今日みたいに何か良い物が出るとうれしいの
ですが。
明日も期待ですね。(^^


最後になってしまいましたが、昨日の記事
に沢山のコメントありがとうございました。
本当にとっても嬉しいです。(^^
お返事を書きたいのですが、ちょっと時間が
ないので、またゆっくりと書かせていただき
たいと思います。
暖かいお言葉に対してこの様なことで申し訳
御座いません。
必ず書かせていただきたいと思いますので、
少しお待ちください。
申し訳御座いません。

Posted on 2010/10/09 Sat. 17:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

フエラムネの今の事 

今日は2回目の更新です~。


実は先日、フエラムネを販売しているお
菓子メーカー、「コリス株式会社」様へ
最近気になる事をいくつか質問をさせて
いただきました。

質問の内容は主にフエラムネのおまけに
ついての事と、昨年より姿を消したのに
いまだにコリス株式会社の商品紹介に載っ
たままになっている「フエラムネ ヨーグル
ト味」についての質問です。

以下に僕が質問したメールの原文と、ご
返答頂いたメールの原文をご紹介いたし
ます。


僕からの質問の原文です。
------------------------------------------
タイトル
お伺いしたいことがあります。

こんにちは。

いつもフエラムネを買わせていただいております。
小さなおまけがとても魅力的で、とても素晴らしいお菓子ですね。

そこで是非ともお伺いしたいことがあります。
おまけに関しての事なのですが、フエラムネのおまけは一体今何種類あるのでしょうか?
また現在もおまけの種類は増えているのですか?
良く買っていて同じおまけが出ることが良くあるので、質問をさせていただきました。

それともう一つ質問なのですが、コリス株式会社のHPにも掲載されている、
フエラムネヨーグルト味なのですが、現在もまだ発売はしているのでしょうか?
お店の売り場などでは、昨年の秋以来見かけなくなってしまったのですが・・。
もしあるのでしたら、大好きだったのでまた是非食べてみたいのです。

質問ばかりで申し訳御座いません。
お返事を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。


------------------------------------------
以上が質問メールです。

質問内容は簡単に書くと

①おまけの種類は現在何種類あるのでしょうか?
②おまけは現在も増えているのでしょうか?
③ヨーグルト味は今でもあるのでしょうか?

以上の3個です。

今回の質問では、僕がこの様なブログを書いて
いる事などは伏せて質問をさせていただきまし
た。

この質問に対する返答のメールは以下の通りです。


返答のメールそのままですが、このメールを返信
して下さった、担当の方のお名前だけ伏せさせて
いただいております。

------------------------------------------
タイトル
コリスよりご回答です


お客様へ

メール拝見しました
いつも弊社商品をご愛用いただき誠にありがとう
ございます。このたびは、フエラムネ商品について
お問い合わせがありましたのでお応えします。
①おまけの種類ですが、男の子用83種類、女の子用
46種類でそれぞれ2~4色で製作されています。
②フエラムネヨーグルト味は2009年9月に終売に
なりましたので現在は生産していません。賞味期限の
有効なものがお店に残っているだけという状況です。
以上でございますがこれからもコリス商品を
よろしくお願い申し上げます。
コリス株式会社 お客様相談室

------------------------------------------

以上が返信して頂いた内容です。

この返信から分かったことは以下の通りです。
①おまけの種類ですが、男の子用83種類、女の子用
46種類でそれぞれ2~4色で製作されています。

②フエラムネヨーグルト味は2009年9月に終売に
なりましたので現在は生産していません。賞味期限の
有効なものがお店に残っているだけという状況です。

質問をした内容から返信して頂けたのは以上の2点
だけでした。

おまけは現在も増えているのか?と言う質問には残
念ながら返信をして頂けませんでした。

しかしこのことから考えると、やはりどうやら現在
はおまけの数は増えていない物と思われます。
僕も買い続けておりますが一向に新しいおまけが出
てこないことからも何となく伺えます。

実はこの質問をしたのには意地悪な考えがあったの
です。
以前ブログを見てくださっている方が同じ質問をし
た際には、2~3ヵ月に1度、新しい物を増やして
いるというお返事を頂いたそうなのですが、コリス
株式会社が現在も事務的に同じ返答をしているのな
らば、ブログのアドレスと管理人という事を明かし
て突っ込んでみようなどと考えたのですが、全くの
無駄に終わりました。
余計なことを考える物ではありませんね~。(^^;

ヨーグルト味はやはり昨年の秋には無くなっていた
のですね。
昨年の秋というと、ちょうどミックスフルーツ味が
発売したころなので、どうやら入れ替わりで無くなっ
てしまったようです。
ヨーグルト味はとても美味しかったので残念ですね。

以上が今回の内容です。
それから質問はしていなかったのですが、いつの間
にかコリスのHPからも消えていた「はたらくミニ
カーフエラムネ」もどうやら絶版商品になってしまっ
たようです。
いずれ是非とも買いたいと初めてのお店に行く度に
お菓子売り場をチェックしていたのですが、もう変
えないとなると本当に残念です。
ネット通販も取り扱ってるところはなく、もう全滅
でした。
今更ながらとても悔やまれます。

それにしてもおまけの数が判明しても、新しいおま
けが出ていないというのはとても残念でした。
とは言いましても、現在のおまけですら全てを持っ
ている様な気がしないので、気長に買っていればま
だ持っていないおまけが出るかもしれません。

いずれにせよ、早く改善されるとうれしいですね。


なお今回のメールでの質問をブログに掲載するとい
う事は株式会社コリス様にはお話はしておりません
が、ユーザーへの対応は一律であろうと言う観点か
らブログに載せることにいたしました。

それから、フエラムネを集めている皆様、これから
もがんばりましょう!

Posted on 2010/10/08 Fri. 16:58 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけも一昨日の男の子用と似て
るおまけが出て参りました。
一昨日と今日のおまけは形は違うのです
が、全体の特徴はだいたい一緒です。
造形した方もきっと同じ方なのかもしれ
ません。
それと恐らくはこの2個のおまけを作っ
ている工場も同じだと思います。
証拠というかなんというか、同じ箱から
買ったフエラムネで、この2種類が出て
来て更には成型色も同じです。
一昨日のおまけも多分なのですが初めて
出てきた色でした。
しかしこの2個が同じシリーズという事
は、どういう事でしょうか?
何かの目的があってはじめは作られて、
他にも同じシリーズのおまけが多数あっ
たのか?
それともこの2個だけで他にはこのシリー
ズはないのか?

どちらにしても、今のフエラムネには、
どうやらこの2個しか同じシリーズ物は
出てきていないような気がするので、
ここであまり考えてみても全然意味はな
いですね。(^^;
それとも僕が知らないだけで実は同じシ
リーズ物が出ているのでしょうかね?


ちなみに今日のおまけは一昨日と同じシ
リーズの組み合わせでした。


IMG_6738.jpg
鼻がドリルの犬のような怪獣です。
こちらが一昨日と多分同じシリーズ物の
おまけです。
以前から多分同じシリーズとは思ってお
りましたが、今日のおまけでハッキリい
たしましたです。
一昨日初めて出てきた色のおまけと、今
回のおまけで色も同じでした。
まぁ分かったからといってもどうという
訳でもないのですがね~。(^^;
しかも、これは完全に僕の想像です!(^^;;

IMG_6739.jpg
恐竜シリーズです。
今日は立ち恐竜の尻尾伸びでした。
バランス悪くてすぐ転びます。
足腰弱いです。(^^;


今日はこんな感じで男の子用の日で御
座いました~。
明日は女の子用です!
何が出るのか楽しみです~。(^^

Posted on 2010/10/08 Fri. 16:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のセボンスター 

今日はセボンスターです~。

今日でセボンスターは3回目になりましたです。
フエラムネの女の子用がどうも行き詰っている
様な感じなので、思い切ってセボンスターを初
めて見たのですが、今のところまだ3個目なの
で、ダブる事もなくとっても順調にきておりま
す。(^-^

これから数を重ねていくといずれはダブる事も
あるのでしょうが、全20種類に各3色あれば
当分は楽しめそうな予感です。(^^

そしていつもの様に写真の撮り方で悩みます。(^^;
それは内袋も開けて直接写真に撮るか、内袋は
開けずに、袋の上から写真を撮るかです。
僕はこれを買っても遊ぶ訳でもないので、出来
れば開けずに行きたいのですが、買ってくる理
由の半分はブログで紹介するという目的もある
ので、開けてきれいに撮りたいのですよね~。
どちらをとるべきか困ってしまいますね~。(^^;



IMG_6735.jpg IMG_6737.jpg
今日は、帽子をかぶって花を持ったペンギンさ
んでした~。
宝石シールは三日月型ですね。
当然初めての形でしたが、色が初めてではな方
のでちょっと惜しい感じでした。(^^;
でもまだ先は長いので、そのうちに違う色が出
てくると思います。
その時が楽しみです。(^^


今日はセボンスターでした~。
明日はフエラムネの男の子用です!
明日は何が出るでしょうか?
楽しみにしようと思います~。(^^

Posted on 2010/10/07 Thu. 17:28 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

07

昭和のかほり、20円ガチャガチャ! 

先日、リサイクルショップにて昭和の匂い
がプンプンの、素晴らしい物をGETして
参りました。
今日はそのGETした物をご紹介いたしま
す~。(^^

いや~、ずっと以前からこのリサイクルショッ
プで売っているのは知っていたのですが、
先日何となく突然思い出したらとても欲し
くなり、慌てて買いに行って参りました。(^^;

と、前置きが長くなりましたが、手に入れ
た物はこちらです~。

IMG_6725.jpg
知っている方には懐かしい、小さなカプセ
ルに入っております。
カプセルは2種類あり、大きな方にだけ冊
子が入っておりました。
両方同じ値段だったのかは不明です。

昔はガチャガチャと言うと20円と100
円の物があり、20円の物はこんなカプセ
ルに入っておりました。
どうせならカプセルの蓋がカラーなら完璧
だったのですがね。(^^;
今では20円のガチャガチャなんてないで
すよね。

「世界拳銃図鑑」という冊子が入った金属
製の小さな拳銃のキーホルダーです。
見るととても古い拳銃が沢山紹介されてお
ります。
この辺からも、どうやら相当古い物みたい
ですね。

IMG_6721.jpg IMG_6722.jpg
IMG_6723.jpg IMG_6724.jpg
それにしてもこの冊子、折りたたんだ時に
表と裏に来る所だけがカラー印刷なのです
よね~。
ちょっとセコイところが昔っぽい気が致し
ます。
別に表紙だけカラーなら十分だと思うので
すが・・。(^^;

実は、このキーホルダーは冊子に載って
いる拳銃が全てある訳では無いようです。
載っていない拳銃もキーホルダーとしてあ
るのです。
なので、もしかしたら、冊子自体はただの
おまけのなのかも知れませんね。

IMG_6727.jpg IMG_6728.jpg
IMG_6729.jpg IMG_6730.jpg
僕が買ってきたものは全部で9種類でした。
当時は他にもまだ沢山出ていたのかも知れ
ませんが、取りあえず売っている物の中で
あるだけの種類を買ってまいりましたが、
お店には他にもまだあったのかもしれませ
ん。
カプセルが古いせいでキズだらけなので、
中身がほとんど見えなくて調べるのに苦
労致しました。(^^;

キーホルダーのリングの部分がもの凄い「
昭和」を感じさせてくれますよね~。(^^
昔はこれが定番でしたね。
きっと今の小さな子たちはこれの開け方分
からないかもですね。(^^;

9種類の中で1種類だけ色合いが違うもの
がありますね。
これも同じカプセルの中に入っておりまし
た。
もしかして、これがこのシリーズのガチャ
ガチャの「当たり」なのでしょうかね?
だとしたらとてもラッキーでした。(^^

ちなみに大きさはフエラムネのおまけと同
じくらいです。
こんなのがフエラムネから出てきたら、と
てもうれしいのですがね~。

今日は先日買ってきた昔のガチャガチャの
拳銃のキーホルダーのご紹介でした。

Posted on 2010/10/06 Wed. 17:22 [edit]

category: おもちゃ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日も約1ヵ月振りに出てきたおまけがあ
りました。
このおまけは9月の8日以来でした。
久しぶりといいましてのも、約1ヵ月ぶり
なのでそんなに珍しくもないおまけだと思
います。

もう一つは最近よく出るシリーズです。
今月に入ってからはこのシリーズは2個目
でした。

なかなか変わったおまけも出てくれません
ね~。
まぁ、こればっかりは仕方のない事ですよ
ね。


IMG_6719.jpg
メカっぽい怪獣です。
ちょっと調べてみたのですが、今年に入っ
てから、このおまけは10個目だったみた
いです。
10個というと、多いような少ないような
微妙な数ですね。
取りあえず、今のところは1ヵ月に1個と
言う事みたいです。
ちなみに今日のこのおまけは初めて出てき
た色みたいです。
やっぱり初めての色は嬉しいですね。(^-^

IMG_6720.jpg
恐竜シリーズです。
立ち恐竜の尻尾曲がりですね~。
こちらも珍しくはない恐竜ですね~。
う~ん、残念。

今日は両方とも緑色のおまけでしたね~。
でも、色については種類が無いので揃う事
は良くあります。
なかなか新しいおまけは出てきませんが、
地道に買うしかないですね。

明日はセボンスターです。
どんなのが出るのか楽しみです~。(^^

Posted on 2010/10/06 Wed. 15:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

