10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

ここのところ駄目だ駄目だと毎日の様に
書いておりますが、実は今日はちょっと
久しぶりのおまけが出てきました~!!!
これくらいで喜ぶのもちょっと悲しい気
もしますが、何はともあれ嬉しいことは
嬉しいのです!!(^-^

今日の久しぶりのおまけは、過去にはやっ
ぱり沢山出ております。
同じ形のおまけとしましては、今年の9
月5日以来となります。
同じシリーズのおまけと致しましては、
11月の2日以来となります。
シリーズで見るとそんなに久しぶりでも
ないのですが、同じ形で見ると久しぶり
なのです。
無理やりですかね?(^^;

IMG_7104.jpg
宝石シールのゆびわです。
今日の久しぶりはこちらのおまけです~。
丸型は本当に久しぶりですね~。(^^

しかし、喜んでばかりはいられません。
やっぱり今日の宝石シールもちょっと質
が悪いのです。
写真では分かりにくいのですが、糊のは
み出しや傷が多いのです。
これくらいと思う方も多いかとは思いま
すが、以前はこの様な物は少なかったの
ですよね~。
おまけの種類げ減ると、こういうのが増
える気がします。

IMG_7105.jpg
馬のゆびわです。
こちらはもう・・・。
とっても良く出てきます。(-_-;

今日はとても久しぶりのおまけが1個出
てきたので内容としてもとっても良い日
で御座いました。(^^

明日は男の子用です。
今日のおまけに続いて、何か久しぶりの
おまけが出るとうれしいです。

Posted on 2010/11/30 Tue. 21:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

モドQ アサヒWANDA 蘇る名車コレクション 第1弾 

今日は今年の9月頃にコンビニ限定で行われた、
「アサヒWANDA 蘇る名車コレクション」をご紹
介いたします。

今年の夏頃に行われていたキャンペーン、ワンダ
フル商事唐沢部長セレクト蘇る名車COLLECTIONです。
このシリーズは全6種類のプルバックカーなのです
がワンダはこの手のプルバックカーが多いですね~。
このシリーズ、第1弾と銘打たれている様に、ちゃ
んと第2弾も存在します。
しかも店頭で見かけた時には第1弾と第2弾が同時
を同時に店頭で見かけました。
分ける必要があったのでしょうかね?(^^;
それから、第2段の方も6種類ありました。
全12種類と言うと集める気が失せてしまうからで
すかね?
両方ともワンダ1缶に1個の付属です。
今回ご紹介の第1弾は、僕は残念ながら4個しか
手に入りませんでしたので、その4個だけご紹介
したいと思います。(^^;

いつもの様にケースから。

IMG_7083.jpg IMG_7084.jpg
この様なケースに入っておりました。
ワンダでは定番のケースですね。
中身はプルバックカーとブックレット(台紙?)です。

中身はこちらです~。
IMG_7089.jpg IMG_7090.jpg
IMG_7091.jpg IMG_7092.jpg
Honda S600

IMG_7085.jpg IMG_7086.jpg
IMG_7087.jpg IMG_7088.jpg
TOYOTA 2000GT MF10

IMG_7093.jpg IMG_7094.jpg
IMG_7095.jpg IMG_7096.jpg
ランチアストラトス

IMG_7097.jpg IMG_7098.jpg
IMG_7099.jpg IMG_7100.jpg
ランボルギーニ・ミウラ

第1弾のラインアップには、この他にもハコスカと
マツダのコスモスポーツがあるのですが、残念なが
ら買いそびれてしまったので持っておりません。(T-T
このシリーズは出来の方はいつもの通りと言った感
じですが、良い意味で無難な感じです。(^^

IMG_7103.jpg
裏側はこちらもいつもの通りです。
WANDAのロゴマークが入っています。


IMG_7102.jpg
第1弾の他にも第2弾の方もありますので、近いう
ちにご紹介したいと思います。
今日は、「アサヒWANDA 蘇る名車コレクション 
第1弾」のご紹介でした~。(^^

Posted on 2010/11/30 Tue. 17:39 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は女の子用に続いて、男の子用も出て
くるおまけが決まってきてしまいました。
特に良く出るおまけはやっぱり跳ねるおも
ちゃです。
次にフリルコマ、その次には恐竜のユラユ
ラですね~。
そのあとは地底&海底生物でしょうかね?
少し前に良く出ていた恐竜シリーズはもう
出てこなくなってきましたね。
このよく出るおまけのうちでも、フリルコ
マと跳ねるおもちゃは特に種類もなく、色
の違いだけなので余計に種類が少なく感じ
てしまいますね。
なので唯一のおまけのバリエーションは、
恐竜のユラユラくらいです。(T-T

今日もまたフエラムネを買いに行ってきた
のですが、いつもとは違うお店で買ってき
たので明日からのフエラムネは少し変わっ
た内容になるとうれしいです。

IMG_7081.jpg
恐竜のユラユラです。
今日もまたこのシリーズが出てきました。
ここのところ、急激に増えてきた様な気が
します。
それにしてもこのユラユラ、ユラユラなの
に恐竜がちゃんと上に止まってくれません。
どうしても尻尾が下についてしまいます。
なんかバランスが良くないです。

IMG_7082.jpg
フリルコマです。
今日は青いフリルコマが出てきました~。

たまにはレーシングカーとか出てこない
かな~。(T-T

明日は女の子用です。
明日のフエラムネは買ってきたお店が違
うのですが、おまけの内容も変わってく
れると、とてもうれしいのですが・・・。

Posted on 2010/11/29 Mon. 20:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

今日は4日に一度のセボンスターの
日で御座います。(^^
今までにセボンスターを買ってきて
、今日で15回目となりましたが、
何とこれまでのダブりはまだ1個し
か出ておりません。
う~ん、まさに奇跡!
色の種類もメッキシリーズについて
はだいたいの色は出揃ってきており
ます。
本当にうれしいですね~。(^^

今日出てきたペンダントは良い点と
あまり良くない点がありました。
なんかちょこっとビミョーですが、
それでもうれしい内容でした。(^^

そんな今日のペンダントはこちらで
す~。
IMG_7079.jpg IMG_7080.jpg
今日は帽子を被っているペンギンさん
で御座いました~。
でも実はこれダブりで御座いました。(^^;
やっぱりダブりは出るものですね~。
しかし、なんと今日出てきたペンダン
トの色は、今まででも初めて出てきた
色でした。
赤いメタリックに真っ赤な宝石シール
がとてもきれいですね。(^^

ダブったとは言っても初めて出る色な
のでやっぱりうれしいです。(^^

明日はフエラムネの男の子用です。
最近同じ物ばかりですが、是非とも何
か新しいおまけを期待したいです。

Posted on 2010/11/28 Sun. 22:14 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけは何でしょう?
一体何が出たのでしょう?
どうしてコレが出るのでしょう?
どうしたら他のが出るのでしょう?

分かりません。
ごめんなさい。

実は書く事がありません。(^^;
いやぁ~、困ったものですね~。
なんか本当にすみませんです。
うまい具合にはいかないものですね。

しかし、今日は他の事で非常に良いこと
がありました~。(^-^
フエラムネには関係ないのですが、そっ
ちが相当にうれしかったので、今日は
フエラムネがイマイチでもなんかウキウ
キです~。(^-^

そっちの嬉しいことはまた近いうちに書
きたいと思います!
本当に個人的なことでくだらないことだ
と思いますが・・。(^^;

そんな感じで今日のおまけはこちらです~。
IMG_7077.jpg
フリルコマです。
今日は緑色のフリルコマが出てきました。
いわゆるハズレ的おまけの代表格です。
もう写真写りにも貫禄あります。

IMG_7078.jpg
跳ねるおもちゃです。
最近の常連さんにしてハズレ的おまけの
なかなかの出現率です。

いやぁ~~~~、困ったものだ。

明日はセボンスターの日です。
最近のフエラムネの不調の分までセボン
スターは是非初めてのペンダントを期待
したいものです。

Posted on 2010/11/27 Sat. 22:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

すっかり忘れてたグルーミー 

今日はすっかり忘れていたグルーミーが出て
きたのでご紹介です。

数年前にゲームセンターでとってきた大きな
グルーミーのフィギュア(?)です~。

確か調子に乗って同じのを2個ずつ、全部で
4個とって帰って来たゲームセンターのプライ
ズです。
僕がとった時は2種類あり、血が付いていな
いのと、血が付いているのがあります。
このプライズは、確かその後に血がもっと沢
山ついている、ハードブラッドタイプと言う
物や、モノトーンの配色の物などが出ていた
と思います。
確かもう3年以上は前になると思います。

IMG_7069.jpg IMG_7068.jpg
このプライズはとても大きくて、座った状態
でも35センチ近くもあります。
立つと45センチ位になります。
しかし、中身は空っぽで、持ち上げるととっ
ても軽いです。
プライズなので軽くないと取れないですもの
ね。

でも実はこれ、ちょこっと改造してあります。
空っぽで大きな頭を利用してあるものに改造
してみました~。




これです。
IMG_7071.jpg
暗くしてスイッチを入れるとこの様になります~。
中には電球が入っておりまして、ランプの様
に使えます。(^-^
中に入っている電球が緑色なので、グルーミー
の後ろと天井に穴から出てきた緑色の丸い光が
洩れています。

しかしこのグルーミーにはちょっと問題が・・・。
中に入れてある電球なのですが、実はかなり
の熱を出すのです。
ボディーがプラスチックなので何となく使う
のが不安で、作ってからというもの、しまい
こんでおりました。

しかし熱対策も一応はしてあります。
首の後ろと頭のてっぺんに穴を沢山開けてあ
ります。
IMG_7075.jpg IMG_7073.jpg
下と上に開いているので、熱は循環するので、
ちゃんと座ってさえいれば、大丈夫だと思い
ます。
が、やっぱり不安なので使っておりません。(^^;

IMG_7076.jpg
コードは尻尾の下のおしりの所から取り出し
ております。
座りは良いですよ。(^^

熱問題は今度LED電球を買ってくれば解決
ですので、それはまたお金に余裕のあるとき
にでも・・・。(^^;

Posted on 2010/11/27 Sat. 16:44 [edit]

category: おもちゃ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近女の子用でよく出てくるおまけは、
何と言ってもブラシです。
ブラシも2種類ありますが、どちらかと
いうと普通のブラシが良く出ます。
そんな中、今日もよく見覚えのあるおま
けが出てきてしまいました。
今日のおまけのこの色は最近はあまり出
てきていなかった様な気はするのですが、
何と言っても出てき方が良くありません。
もうちょっと何とかならないものでしょ
うかね・・?
いやぁ~、困ったものですね~。(^^;

そんな感じの今日のおまけはこちらです~。
IMG_7066.jpg
馬のゆびわです。
出てきてしまいました。(^^;
何となくこのおまけが出ると素直に喜べ
ません。
何故でしょう?
でも黄色は久しぶりかな?

IMG_7067.jpg
馬のゆびわです。
なんとまた出てきてしまいました。(T-T
こちらはピンク色でした。
それにしても、まさかの2個連続です。
やっぱり喜べないな~。(T-T

明日は男の子用です。
どうか、何か珍しいおまけが出てきま
すように・・・。

Posted on 2010/11/26 Fri. 22:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

前回の男の子用ではとても久しぶりに2個
とも両方恐竜のユラユラで御座いましたが、
実は今日も一つは出てきておりますです。
でも何となく今日出てきた恐竜のユラユラ
は見慣れない感じが致します。
今日のと同じ形自体はもう何個も出ている
のですが、色の方がなんとなく見覚えが無
いのですよね~。
多分もう持っているとは思うのですが、何
となく新鮮な感じが致します。(^^

もう一つはいつものアレです。(T-T
コレはもう・・・。

IMG_7064.jpg
恐竜のユラユラです。
今日もまた出てきました~。
しかし上でも書きましたが、なんか見覚え
のない色なのですよね~。
この形でこの色の組み合わせ・・・。
多分実際はもう持っているとは思うのです
が、何となく新鮮な感じがしてうれしいで
す。(^^

IMG_7065.jpg
跳ねるおもちゃです。
またまた出てきました~。
良く出てきますね・・・。
そんなに張り切って出てこなくても良いの
にな~。

今日は良い様な良くない様な、良く分から
ない日で御座いました。
でも結局は良い日かな?(^^;

明日は女の子用の日です。
どうかブラシは出てきません様に・・・。

Posted on 2010/11/25 Thu. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

25

今日のセボンスター 

今日はセボンスターのご紹介です~。

セボンスターも始めてから今日で14
回目となりましたが、今のところはダ
ブりが出てきたのは1種類のみという
好調ぶりです。
僕のくじ運としてはこれは奇跡的な事
の気がします。(^^

そんな今日のセボンスターも、なんと、
うれしい事に初めてのペンダントが出
てきましたです。(^^
嬉しいですね~♪

そんな訳で今日のペンダントはこちら
です~。

IMG_7062.jpg IMG_7063.jpg
今日はメッキのペンダントが出てきま
した。
メッキのペンダントはこれで9種類と
なりましたので、いよいよ残すはあと
1種類となりました。(^^

今日のペンダントはモチーフが月と星
のカギですね~。
フエラムネでもそうなのですが、この
「カギ」というモチーフは女の子用で
は定番なのでしょうかね?
やっぱりなぜカギなのかよく分かりま
せん。
ちょっと不思議です。

明日はフエラムネの男の子用です。
何が出るのか一応期待をしておきたい
と思います。

Posted on 2010/11/24 Wed. 20:41 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は非常に良い感じがしております。
なかなかに久しぶりのおまけが2個も出
てきました~。
素晴らし~っ!!!(^-^
前回出てきたのはそんなに前ではないの
ですが、久しぶりの出てくるとやっぱり
嬉しいものですね~。(^^
最近のフエラムネではあまり出てこない
ちょっと部品数のあるおまけです。
大きさも最近の男の子用では大きいおま
けですね。

今日みたいな感じのが以前は本当によく
出ていたのですが、最近は減ってしまい
ましたからね~。

今日はなんか嬉しいです。(^^

IMG_7060.jpg
恐竜のユラユラです。
久しぶりですね~。(^^
このシリーズが前回出てきたのは10月の
18日以来です。
まだ1ヵ月しか経っていないのですが、も
の凄く久しぶりの気がします。
嬉しいです。(^^


IMG_7061.jpg
恐竜のユラユラです。
今日は何と2個ともユラユラが出てきました~。
このシリーズは以前はあまり好きではなかっ
たのですが、今となっては男の子用でも結構
良い方のおまけになってしまった様な気がし
ます。
ちょっと残念ですね。

今日は2個とも久しぶりで嬉しかったです。(^^
やっぱりこうでないといけませんよね~。

明日はセボンスターの日です。
またまた明日も初めてのペンダントが出
るとうれしいのですが。
そううまくはいかないかな?(^^;
明日は期待しておきたいと思います~。(^^

Posted on 2010/11/23 Tue. 19:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

モドQ ジョージア限定 日本のスポーツカーコレクション 

久しぶりにコンビニ限定の缶コーヒーのおまけ
のご紹介です。

今日のご紹介は、10月の初めごろにコンビニの
店頭に並んでていた、ジョージア 「日本のス
ポーツカーコレクション」です。

このシリーズは1缶に1個のおまけで、全6種
類のラインナップです。
タイトルの通り、過去から現在までのとても有
名なスポーツカーが6種類モデル化されており
ます。
ワンダのおまけなどでよくあるような、ディフォ
ルメの強いチョロQタイプのプルバクカーではな
くて、ミニカーの様にフォルムを意識したプルバッ
クカーです。
スケールは1/94となっております。
このスケールって良く分からないのですが、ミニ
カーなどでは普通なのでしょうか?
詳しくなくてすみませんです。(^^;
このキャンペーンは、月刊driverと言う雑誌との
コラボ商品みたいです。

そんな訳で、いつもの様におまけのケースから。

IMG_7031.jpg
こんな感じのケースです。
中身の確認は張り付けてあるシールで分かります。
オーソドックスなケースですね。
ケースの裏は紙の蓋です。

IMG_7032.jpg
ブックレットとプルバックカーが入っております。
ブックレットには各車の紹介文と写真が掲載され
ております。

IMG_7033.jpg IMG_7034.jpg
IMG_7035.jpg IMG_7036.jpg
NISSAN GT-R

IMG_7037.jpg IMG_7038.jpg
IMG_7039.jpg IMG_7040.jpg
NISSAN FAIRLADY Z

IMG_7041.jpg IMG_7042.jpg
IMG_7043.jpg IMG_7044.jpg
Honda NSX-R

IMG_7045.jpg IMG_7046.jpg
IMG_7047.jpg IMG_7048.jpg
TOYOTA 2000GT

IMG_7049.jpg IMG_7050.jpg
IMG_7051.jpg IMG_7052.jpg
MAZDA RX-7

IMG_7053.jpg IMG_7054.jpg
IMG_7055.jpg IMG_7056.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STI

ラインナップは賛否両論ありそうな感じですよね。
それぞれのホイールもちゃんと車の特徴を反映し
ていて細かいですが、ボディーの塗装は成型色そ
のままの物もあったり塗装自体も少し厚めな感じ
もしてビミョーな感じがします。
それとテールライトやエンブレムなどの細かいと
ころは塗装はされているのですが、イマイチな感
じがします。
全体的にもうちょっとな感じがとても惜しい気が
します。

IMG_7057.jpg
裏側は少しのモールドとジョージアのロゴマーク
が書かれております。

IMG_7058.jpg
プルバックカーとは言ってもミニカーの様なフォ
ルムなので、ボリューム感はありません。
しかし飾るにしてもミニカーと比べると丸っこい
ので、一緒に置くのはちょっとつらいかもですね。(^^;
それから、今日は一部の写真でボケてしまってお
りますがお許しくださいです。

今日はこんな感じで、ジョージアのコンビニ限定
「日本のスポーツカーコレクション」のご紹介で
した~。

Posted on 2010/11/23 Tue. 16:15 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のおまけは、最近はあまり出てこない
シリーズのおまけですが、僕のところでは
つい最近同じのが出てきたばかりのおまけ
です。
しかも色までもが一緒です。
せっかく出るならせめて違う色にしてほし
かったな~、と言ってもそううまくはいき
ませんよね。(^^;
もう一つの方は完全な最近の常連さんです。
この同じおまけの連続は何とかしてほしい
のですが…。
まだまだ我慢ですね~。


IMG_7028.jpg
カエルの3連の髪どめです。
3連の髪留めは最近はあまり出てきませんね~。
おまけの出方に波があるのは分かるのですが、
最近はそのまま出なくなるおまけも増えている
感じですので、このおまけはこれからも出続け
てほしいものですね。

IMG_7029.jpg
ブラシです。
ピンク色のブラシでした。
この変わり映えの無さ・・・。(T-T
写真で見ると意外に綺麗なのですがね~。
フエラムネのおもちゃ箱を開ける前に振ってみて、
このおまけが入っているとガッカリします。
開けてみてやっぱりこのおまけだともっとガッカ
リします。(T-T
う~ん・・・。

今日も最近ではあまり出てこない3連の髪留めが
出てきたので、とりあえずは良しと言う感じです。
女の子用ももう少しおまけに期待ができるように
なってほしいものですね。

明日は男の子様です。
男の子用は一応は期待をもって臨みたいと思います。

Posted on 2010/11/22 Mon. 22:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のフエラムネは2個とも9月物ですが
、やっぱり最近よく見かけるおまけです。
新しいおまけだけはまだまだ出てきそうに
もありませんね。
しかしまだまだ諦めてはいけません!
多分来年にはきっと・・・。(^^;
まぁ、どちらにしても当分先のことですね。(^^;

そんな訳で今日のおまけです。
実は2個とも最近出てきたばかりのおまけ
です。
なんか力が抜けちゃいますね~。(^^;

IMG_7026.jpg
海底生物です。
今日もまた出て参りましたね~。(^^;
つい先日出てきたばかりですが、今日も
また同じ色で御座いました。
良く出てきますね。

IMG_7027.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらも今日も出てきました。
しかし色は違いますね。
でもよく出るおまけですね~。

明日は女の子用です。
初物は無理でしょうが、レア物が出ると
うれしいです。
でもその前に、明日の分を買いだめに
行ってこないとです。
明日はどこに買いに行こうかな~?

Posted on 2010/11/21 Sun. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

今日のセボンスター 

今日はセボンスターのご紹介です。

前回は無事に新しいペンダントが出て
来て一安心でしたが、実は今日もまた
初めての形のペンダントが出て参りま
した~。(^-^

どうやらまだ一応は新しいおまけが出
る位の「運」は残っているみたいです
ね。
良かった。(^^

今日のは前回のと同じシリーズのペンダ
ントでした。
色も形も両方とも初めてです。
いやぁ~、やっぱりうれし~。(^^

IMG_7023.jpg IMG_7025.jpg
今日も初めてのペンダントです~。(^^
カプセル型のペンダントで、今日はクマさ
ん型で御座いました~。
ちょっとわかり難いのですが良く見ると、
クマさんの顔も描かれております。
中身のチップは角の丸くなった星形という
か、花形と言うかそんな形です。
チップの色はピンク、黄色、白の3色なの
ですが、ハッキリ言ってピンク色は見えま
せん。(^^;
カプセルの色で消されてます。(^^;;
チェーンも金色でとっても華やかな色です
ね。

今日も無事に新しいペンダントで御座いま
した。(^^

明日はフエラムネの男の子用です。
何が出るのか楽しみにしておこうと思いま
す~。

Posted on 2010/11/20 Sat. 23:14 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

実は昨日に続いて、今日も久しぶりのお
まけが出ております~。(^^
しかし、やっぱり過去には何個も出てい
るおまけです。
う~ん、初物が出てこないですね~。

今日の久しぶりは、多分9月の末頃以来
のご登場です。
しかし、今日のフエラムネは、間違えて
1個だけ買った8月物のフエラムネから
出てきました。
間違えて買ったのから出てくるとは、な
んかちょっと複雑です。(^^;

しかし、過去のフエラムネを買っても、
多分初物は出てこないと思うので、これ
からもしばらくはできるだけ新しいフエ
ラムネを買い続けていかないとですね。
今度は間違えないようにしよう。



IMG_7021.jpg
羽付きコマです。
久しぶりに出てきましたね~。
よりによって間違えて買った8月物から
出てくるとは何となくびみょ~な感じで
すね。(^^;


IMG_7022.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらは本当によく出ます。
一昨日も同じ色の跳ねるおもちゃが出て
きましたからね~。(^^;

今日はとりあえず久しぶりのおまけが出
てきたので良い方かも知れません。
でも素直に喜べないな~。(^^;

明日はセボンスターの日です。
またまた違うペンダントが出る事を期待
しております~。(^^

Posted on 2010/11/19 Fri. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用は久しぶりのおまけが出ま
した。
特に珍しくもないおまけなのですが、一応
は久しぶりと言う事で、今日はこれで良し
と言う感じです。

しかしもう一つのおまけは見慣れていると
いうよりも、見飽きているといった方がい
いおまけの様な気がします。
本当によく出るおまけは良く出てきますね~。
当り前ですが。(^^;
でも今日は久しぶりのおまけが出てきたの
で、最近の女の子用では良い方かも知れま
せんね。

それにしても、早く本当に初物のおまけが
見てみたいものですね。
結局は今年にはいってからというもの、男
の子用と女の子用を合わせても、初物はま
だ数えるほどしかないので何とかしてほし
いものです。

IMG_7019.jpg
カエルの3連の髪どめです。
とても久しぶりに出てきましたね。
しかしこのおまけで喜ぶようでは、最近の
フエラムネのおまけ事情もたまらないもの
がありますね~。

IMG_7020.jpg
馬のゆびわです。
今日もまた出てきました、馬のゆびわです。
最近は良く出てきますね~。

今日は久しぶりに3連の髪留めでしたが、
いつもなら喜びたいところですが、これで
喜んでいてはいけませんね。
本当に初物が出るようになるのは一体いつ
の事なのでしょうかね?
今年はもう駄目でしょうか?
でも、何とか来年には以前の様なフエラムネ
に戻ってほしいものですね~。
コリスさん、どうかよろしくお願いいたしま
す。

明日は男の子用です。
何か新しいものが出るとうれしいのですが。
取りあえずは期待をしておきます。(^^

Posted on 2010/11/18 Thu. 21:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は先日出てきた地底生物の相方が出
てきましたです~。
やっぱりと言うかなんと言うか、この2
個は大概の場合は同じボックスの中から
セットで出てくるみたいです。
僕はいつも買いに行くお店で、新しいフ
エラムネがあると、そのボックスからま
とめて買う事が多いのですが、場合によっ
ては、2回に分けて入るものの、ほぼ一
箱全部買うこともしばしばです。
そんな買い方をしていると、今日のおま
けがたいがいは同じ色で2個揃います。
今日のもそんな感じです。

前回出てきた地底さんと同じボックスか
ら買ってきたフエラムネから今日の海底
さんが出てきました。
もちろん同じ成型色です。
なので、地底&海底が同じ色で欲しけれ
ば、もしかしたらですが、地底&海底が
出る時期のフエラムネのボックスから、
男の子用だけを買い占めると、2個とも
揃うかも知れませんね。

おまけの内容が変わるので賞味期限に注
意して、さぁ、あなたもフエラムネの世
界へどうぞです!

とは言っても、これは完全に当てずっぽ
うです。(^^;
真に受けないでくださいです。(^^;;;;
「そんな気がする」、と言う程度の内容
です。
ごめんなさい。


IMG_7017.jpg
海底生物です。
つい先日出てきた地底生物と同じ色の海
底生物が出てきました。
最近はこのパターンが多いですね。
上でも書きましたが、同じボックスから
出てくる地底さんと海底さんは大概は同
じ色のおまけですね。
箱に詰め込む時期が同じだからでしょう
ね。
多分。

IMG_7018.jpg
跳ねるおもちゃです。
定番ですね~。
今日は水色でいた。

それにしても今日の更新は何を書いてい
るのやら・・・。(^^;
なんか色々と本当にごめんなさい。

明日は女の子用です。
お願だからブラシ2個だけはご勘弁して
下さい・・・。

あー、なんか暗いな~。

Posted on 2010/11/17 Wed. 20:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

17

今日のセボンスター 

今日は2回目の更新です~♪


今日はセボンスターのご紹介です。

前回ダブったセボンスターですが、今日は
また良い感じで違う初めてのペンダントが
出て参りましたです~。(^-^
いやぁ~、凄いですね~。
うれし~い。(^-^
やっぱりおまけ集めはこの喜びですよね。

今日のはメッキタイプでもプレート型で
もない、カプセル型のペンダントでした。
この種類のは今日ので2種類目になりまし
た。(^^
全5種類中の2個目ですから残りは3種
類です。
こうなってくると絶対に全種類集めてみ
たくなりますね~。
その時を目指して頑張ります。(^-^


IMG_7011.jpg IMG_7012.jpg
今日はカプセル型のペンダントです~。
形はハートです。
緑色のハートに中には赤と白と黄色の小
さなハートのチップが入っています。
それぞれの色が2個ずつの6個のチップ
です。
揺れると小さな音がして可愛らしいです。

今日も無事に初めてのペンダントが出て
来てくれました。
本当についておりますよ~。(^^

明日はフエラムネの男の子用です。
どうか明日は何か初めてのおまけげ出て
来てくれますように…。

Posted on 2010/11/16 Tue. 22:21 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

秋の箱根のススキの原 

とても遅くなってしまいましたが、先週の日曜日に
箱根の千石原へ行ってきましたので、その時の写真
を少しだけご紹介したいと思います。(^^

今月の7日に千石原へ行って参りました。
テレビなどでもよく紹介されるススキが沢山の場所
です。
7日の日はまだ紅葉と言いましても見頃には少しだ
け早い時期で、山の色づきはもうちょっとという感
じで御座いましたが、ススキの原はもう完成と言っ
た感じで、すっかり見頃でございました。(^^

PB074004.jpg
良くテレビで紹介されるアングルですね。
ここは入口付近なのですが、この辺りは沢山の人で賑
わっておりました。

PB074013.jpg PB074017.jpg
PB074037.jpg
この日は空模様も今一つと言った感じでした。
ススキの原の中は足元が土なので雨上がりとかだと
ちょっと大変そうですね。

PB074075.jpg
しばらく歩くと一本道の終点につきあたります。
どこかに周って出られるという訳でもなく、突きあた
りで引き返すことになりますが、突きあたりには左右
に小道もあり景色を眺めることができました。

PB074048.jpg
向かって右側にはこの様な看板があり僕は入りません
でしたが、この小道から出てきた方は、大きな段差が
あって、ちょっと危なそうだと言っておりましたです。

PB074049.jpg
今来た道の上からの眺めです。
上の方から見ると、上がってくる人の姿もだいぶ減っ
て参ります。

PB074053.jpg PB074066.jpg
PB074069.jpg
これは左の小道に入ったところからの眺めです。
ここからはススキの原の中を通る道路や多分ですが、
乙女峠の方角を見渡せます。

PB074073.jpg PB074080.jpg
今度は下ってゆきますが、途中、リンドウなどもち
らほらと咲いていてとてもきれいでした。(^^

PB074093.jpg PB074094.jpg
PB074096.jpg
下り始めてから少し経つと、曇り空が少し晴れてき
て、日が射してきました。
晴れ間はほんの短い時間でしたが、ススキの穂が輝い
てとっも綺麗でしたよ。(^^

PB074112.jpg
最後にもう一度下の方からの眺めです。

PB074124.jpg PB074133.jpg
この日に車を止めたのは、臨時駐車場になっていた汚
水処理場の一角の広い敷地でした。
しかし、流石は箱根といいますか、汚水処理場からの
眺めも綺麗でした。(^^

この日は朝から家を出て、少し早めに着いたのですが、
まだ車はさほどは多くもなく、臨時駐車場に簡単に止
めることができました。
しかし帰り道がひたすら混むので、渋滞を避けるため
に少し早めに帰る事にしました。


帰り道、国道1号線沿いにある、かまぼこ屋さんの鈴廣
かまぼこの里と言うところに立ち寄って参りました。
ここはかまぼこの専門のお店ですが、とてもおいしいか
まぼこが売っておりますよ。(^^
かまぼこ専門店と言いましても、その他にも練り物全般
の専門店です。
僕は普通の(?)かまぼこ2個とネギが入ったちくわを
買って参りました。(^^
どちらもすぐに食べてしまったので写真は撮り忘れてし
まいましたが、ぷるんとした触感で、どれもとても美味
しかったです。(^^
今度行ったらまた買おう。

PB074136.jpg PB074137.jpg
かまぼこの里です~。
この日もとても多くの人が訪れて、賑わっておりました
です。

PB074138.jpg
駅の方の入り口にあるグッちゃんの顔出し看板です~。
観光地と言えばコレですよね、やっぱり。

ちなみに鈴廣さんのHPはこちらです~。
鈴廣のキャラクターのシログチのグッちゃんのブログ
こちらです~。
是非訪れてみてくださいです。(^^

今更感もありますが、先日行って参りました、箱根のスス
キの原で御座いました~。

Posted on 2010/11/16 Tue. 16:16 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の女の子用は何とも言いようのない
おまけで御座いましたね~。(--;
しかし今日はそんなに悪くはありません。
それ程珍しいおまけではございませんが、
今日の色は、ここのところ出ていなかっ
た色のおまけですので、箱から出てきた
時ほんの少しだけ新鮮な気が致しました
です。(^^
でも残念ながら喜べるほどでもなかった
のも確かです。
コリスさんには、早く何とかしてほしい
ものですね~。
もう切実です。(T-T


そんな感じで今日のおまけはこちらです。
IMG_7009.jpg
地底生物です。
ちょっと久しぶりの感じがします。
最近は確か黄色いのが良く出ていたと思
うので、青は久しぶりかも知れませんで
す。

IMG_7010.jpg
フリルコマです。
こちらの色も久しぶりですね~。
最近は青いフリルコマが多かったので、
緑色はちょっと新鮮でした。(^^

今日のおまけもパッとしませんでした
ね~。
しかしちょっと久しぶりの地底さんに
免じて良しと言う事にしておきましょ
う!

明日はセボンスターの日です。
前回は遂にダブってしまいましたが、
明日は何が出るのか期待したいと思い
ます~。(^^

Posted on 2010/11/15 Mon. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

いやぁ~、渋いですね~。
最近のフエラムネは。
何とかならないものでしょうか・・・?
今日のおまけも悲しくなっちゃいますね。(T-T

最近はもはや愚痴しか書きようがないの
が、とても悲しいところです。
まぁ、とりあえず頑張りましょう。

早く色々なおまけが出るようになると良
いですね~。

そんな訳で今日のおまけです。
IMG_7007.jpg
ブラシです。
赤い普通のブラシでした~。

IMG_7008.jpg
ラケット型のブラシです。
黄色いラケット型です。

普通のブラシとラケット型ブラシの組み
合わせは、今月に入ってからというもの
何と2回目で御座いました。(T-T
最近のフエラムネのおまけは新鮮さとは
まるで無縁ですね~。

う~ん、がまんがまん・・・。

明日は男の子用です。
期待していいものか・・・。
悩みです。

今日は暗い内容ですみませんでした。

Posted on 2010/11/14 Sun. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近開けているフエラムネは9月物なので
すが、9月物を開けるようになってからは
おまけの種類がちょっと減った気が致しま
すね。
今日は久しぶりのおまけが1個出ておりま
すが、ここのところは恐竜シリーズと動物
スタンプと跳ねるおもちゃが多い感じです。

今日出てきた久しぶりのおまけは、フエラ
ムネを代表するおまけかも知れません。
なので僕ももう沢山持っております。(^^;
流石に新鮮な感じはしませんね。

もう一つは良く出るおまけです。
新しいおまけ、出ませんね~~~。(T-T



IMG_7005.jpg
フリルコマです。
ちょっと久しぶりです。
最近出るフリルコマはこの色が多めですね。

IMG_7006.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日もまた出てきました。
これは良く出るおまけですね~。

今日はこんな感じで、あまり嬉しくはない
おまけで御座いました。(^^;

明日は女の子用です。
最近は男の子用も女の子用もとても残念な
感じが多いのですが、明日は何が出るのか
期待したいです。

Posted on 2010/11/13 Sat. 19:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

タミヤRC ファイヤードラゴン当時モノ 

今日は2回目の更新です~。


つい先日、たまたま立ち寄ったお店で、なんと
タミヤのラジコン、ファイヤードラゴンを見か
けて衝動買いをしてしまいました~。(^^

ファイヤードラゴンは、確か数年前に再販され
て、現在は比較的簡単に手に入るキットですが、
僕が今回手に入れたのは、なんと初版の当時モノ
です。
発売当時の1989年の約20年物で御座いました。
状態は結構よくって、走行傷は多いもののボディー
などにはほとんど割れもなく、ちょっとしたメン
テナンスで簡単に動くようになりました。(^^

IMG_6977.jpg IMG_6982.jpg
IMG_6981.jpg IMG_6980.jpg
IMG_6979.jpg
インナーカバーのネジ留め部が切れて、取れて
いたのでちょっと直しています。
直すついでなので、大型化して砂が入らないよ
うにしました。

上で動く様になったというのも、実はジャンク
で売っていたからです。
状態なんか関係なく、とにかく買って帰ってか
らチェックしたのですが、なんとタイヤが全部
回りません。
安かった訳です。(^^;
前後ともデフは動くので、モーターが固着でも
しているのかと思い、とりあえずモーターを外
してみたところ、シャーシの方には問題が無かっ
たとういう事が分りました。
これで一安心です。(^^

そこで今度はモーターの方なのですが、ダイナ
テック01(だったかな?)が付いているので、
出来れば捨てたくありません。
なので状態をチェックしてみたところ、なんと
モーターの中から大量の砂が・・・。
原因はこれでした。
ラッキー♪(^-^
となれば簡単です。
掃除あるのみ!

掃除してみたところ、出るは出るは、大量の砂
が出て来ました。
これではモーターも動く訳ないですね。
砂の様子からみると、どうやら学校の校庭など
の砂の様に見えました。
ガンガン走らせていたら砂が詰まって、動かな
くなったのでしまいこんでいたら、忘れた頃に
押し入れから出てきたのでリサイクルショップ
に売りに行ったというところでしょうか?
何はともあれこれで復活です。

その他の状態としましては、タイヤが前後とも
純正のピンスパイクではなく、オーバルブロッ
クタイヤに交換してありました。
ホイールもホットショット系のものです。
モーターも先に書いた様にダイナテックに交換
してありましたし、電気系統も何と当時として
は高級品のタミヤのC.P.Rユニットです!
当時としては結構ハイエンドな状態ですよね。
それから当然の様にオイルダンパーは空っぽで
す。

僕も当時はスピコン仕様で、メカの電源は当
時やっと出てきたレギュレーターを750円で
買って使っていた覚えがあります。
小学生の僕のには当然の様にアンプは高嶺の
花で、憧れのメカでした。
ちなみに僕が当時お金を貯めて買ったのは、
タミヤのスーパーセイバーでした。

今回購入したセット内容はシャーシにボディー
、タミヤストレートパック1200、箱、説明
書、ドライバー人形の未組み立て、サイコロ充
電器とバッテリー保護用のカバー?、サンダー
ショット用フロントダンパーステーと、これく
らいです。
買って来てすぐの時は、流石に汚かったので掃
除をしてみたところ、ずいぶん見違えるように
なりました。(^^

IMG_6974.jpg
この写真を見て違和感に気がついた方はきっと
持っている方だと思います。

実は貼ってあるステッカーの一部が、キット付
属の物とは違うのです。
それと言うのも、買ってきたラジコンのボディー
は、ノーズ部分と両サイドの後ろの部分のステッ
カーがきれいに剥がされておりました。

再販された今ならカスタマーで取り寄せもでき
るでしょうが、折角古いものなので新品を張る
のも違う気がしたので、パソコンで作りました
です。
なので、コロコロコミックのロゴマークのキャラ
クター等もあえて無くしてみましたです。


IMG_6967.jpg IMG_6983.jpg
初めはこんな感じでした。
見てわかる様に筆塗りです。(^^;
きっと当時の持ち主の方が小学生だったのでしょ
うかね?
シールで隠れるところは塗ってません。(^^;

IMG_6971.jpg IMG_6975.jpg
IMG_6976.jpg
シールを作って貼り付けてみました。
シールは適当に似せて作ったので、本物とはだい
ぶ違うと思いますが、雰囲気は出ていると思いま
す。
取りあえず、透明なところは隠れるのでこれで良
しと言う感じです。

IMG_6970.jpg IMG_6984.jpg
いやー、今回は懐かしいラジコンが手に入ってとっ
てもラッキーでした。(^-^

しかし上でもちょっと書きましたが、これがスーパー
セイバーだったら・・・。(^^;
ファイヤードラゴンを手に入れてからというもの、
スーパーセイバーがもの凄く欲しくなってしまいま
した。(^^;
どこかに売ってないかな~?
数年前に再販されたのがブーメランだったのが、今
でもやっぱり残念です。

あぁ~、スーパーセイバーが欲しいな~。(^^;

Posted on 2010/11/12 Fri. 22:30 [edit]

category: ラジコン

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

12

今日のセボンスター 

今日はセボンスターのご紹介です~。

ずっとダブり無しできたセボンスター
のペンダントなのですが、今日出てき
たペンダントはどうだったでしょう
か・・・?

って書いてみたものの、結果としては
とうとうダブってしまいました~。(^^;
いやぁ~、ちょっと残念。
とは言っても、実はそんなに残念では
無かったりします。
色が違うんですよ~、色が。
色が違うだけでこんなに見栄えが違う
と、ダブりというよりも別物な感じが
します。(^^
ちゃんと飽きさせないように作ってあ
るので素晴らしいですね。(^^

僕が単純なだけかな?(^^;;


そんな訳で今日のペンダントはこちら
です~。
IMG_6987.jpg IMG_6988.jpg
ビーズ風のプレートタイプのリボン型
で御座いました~。
これはすでにピンク色の同じ物が出て
来ていたのですよね~。

IMG_6989.jpg
比べるとこんな感じです。
チェーンの色も同じですね。
でも色が違うと思った以上に見た感じ
が変わるので、これはこれで嬉しいで
す。(^-^


今日はこんな感じでダブってしまいま
したが、結果としては良かったです。(^^

明日はフエラムネの男の子用です!
どうか新しいおまけが出ますように・・・。

Posted on 2010/11/12 Fri. 17:56 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日も常連さんのシリーズ物が2個出て
きました~。
新しいおまけは出てませんが、それはい
つもの事ですね。(^^;
いや~、寂しいな~。
それにしても最近、このシリーズが多い
ですね。

今日はちょっとさらっと書こうと思います。
何せ書くことが無い・・・。(^^;;
ごめんなさい。


IMG_6985.jpg
恐竜シリーズです。
背中がトゲトゲの4つ足恐竜でした。
これは久しぶりの様な気がしますが、どう
だったでしょうか・・?(^^;

IMG_6986.jpg
恐竜シリーズです。こちらも恐竜シリーズ
でした。
良く出ますね。
これはどうだったかな~?
確か数日前に出てきた気がします。

新しいおまけ、なかなか出てきませんね~。
今のフエラムネはなかなか厳しい時代です。

明日はセボンスターの日です。
今までうまい具合にダブりもなく出てきた
セボンスターですが、この調子で明日もダ
ブらないと素晴らしいのですが。
とにかく明日は期待です!!(^^

Posted on 2010/11/11 Thu. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用は最近内容が寂しいおまけばか
りです。
もうかつての様にニコブリックや南京錠
は出てこないのでしょうか・・・?
あまりの寂しさに、半分に減らして、セ
ボンスターまではじめてしまいましたが、
やっぱりフエラムネで何か楽しくなるよ
うなおまけが欲しいところですよね。
早くそんな日が来るとうれしいのですが、
今のところは我慢して買い続けるしかな
さそうです。

それにしてもフエラムネの売り上げって
落ちていないのでしょうかね?
これだけ同じおまけだけで1年以上続い
ていると、流石に子供たちでも買うのを
やめてしまいそうな気がするのですが・・。
少なくともコレクターの方は一時中止し
ている方が多いのではないでしょうかね?
余計な心配かもしれませんが、早く新し
いおまけが出るようになって、また活気
のある(?)楽しいフエラムネになって
ほしいものですよね。


IMG_6965.jpg
馬のゆびわです。
赤い馬の指輪でした~。


IMG_6966.jpg
ブラシです。
赤いブラシでした~。

う~ん、華やかさに欠けるおまけですね~。
まぁ今の女の子用なら仕方がないですね。

いつか良くなるでしょうから、その時を待
ちましょう。

明日は男の子用です。
最近は動物スタンプが定番化してきました
が、初物にも期待をしたいものですね。(^^

Posted on 2010/11/10 Wed. 22:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日は久しぶりの2回目の更新です!


今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は良く出る様になったシリーズで、動
物スタンプシリーズがありますが、先月少
し出てきたロボットとは違って、どうやら
スタンプシリーズはもう定着した様ですね~。
ロボットは何個かは出てきたものの、この
数日はさっぱりですし、ほんの一時的だっ
た様に思えます。
もしかしたら、ただ僕のところではあまり
出なくなっただけで、他の地方などでは結
構沢山出てきたりするのかもしれませんが、
取りあえず僕のところでは最近出てこなく
なってしまいました。
ロボットは出るとテンションが上がるおま
けだったので、とっても残念です。(T-T
今日はこんな事を書いたのも、上で書いた
おまけがまた出てきたからです。
最近本当によく出る様になったので、もう
定番化してきたと言ってもいいのかな~、
と思います。
もう一つは最近よく出るシリーズですが、
今日の形はちょこっと久しぶりだったよう
な気がします。

最近はおまけのバリエーションが少ないで
すね。
それぞれ良く出るシリーズはあるのですが、
それ以外のシリーズがほとんど出てこない
のが問題ですよね。
しかしこの辺はどうにかなる事でもなさそ
うなので、今のところは諦めるしかないの
かも知れませんね。
まぁ明日に期待しましょう!(^^

そんな訳で、今日のおまけです~。

IMG_6963.jpg
動物スタンプのライオンです。
とっても久しぶりに出てきたライオンです~。
初めてではございませんが、やっぱり久しぶ
りに出るとうれしいです。(^^


IMG_6964.jpg
恐竜シリーズです。
最近は四足の恐竜でも、背びれがあったり、
トカゲの様な恐竜が多かったのですが、今日
の様に首が長いのは久しぶりです。
この後ろを向いた恐竜は恐竜シリーズの中で
は多分一番バランスよく立つ恐竜です。
他のは良く転んだり、足が地面から浮いてい
たりとイマイチなのが多いのですよね~。
まぁそれも愛嬌なのですがね。(^^;

今日はこんな感じで御座いました。
明日は女の子用です!
どんなおまけが出るのか、期待をしてもいい
のかな~?
どうでしょう?(^^;

Posted on 2010/11/09 Tue. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

モドQ アサヒワンダ 走る!ミニチュア全国新幹線 

今日はとっても久しぶりに缶コーヒーの
おまけのご紹介です。

今年の4月頃にアサヒの自動販売機で行
われていたキャンペーン、「走る!ミニ
チュア全国新幹線」のご紹介です。

このキャンペーンは今年の4月頃、キャ
ンペーンに参加している自動販売機で行
われていた商品です。
必ずもらえるという訳ではなく、キャン
ペーン対象のコーヒーを買って、出てき
たコーヒーにこのおまけが付いていたら
当たりという、コンプリートがちょっと
大変なキャンペーンでした。
しかしキャンペーン期間は2ヶ月あり、
気長に集めると何とかなりました。

おまけの種類は全7種類で、各鉄道会社
が監修した、新幹線の形のプルバックカー
です。

それでは写真です~。
IMG_6930.jpg
いつもの様におまけの入れ物から。
コーヒーを買って当たりだと、この様な
赤いケースがついております。
なので中身は出て来て開けて見るまで分
かりません。

IMG_6931.jpg
開けるとこの様に大きく「当たり」と、
中身の新幹線の名前が書かれております。

IMG_6932.jpg
更に中身はこんな感じです。
ブックレットと新幹線のプルバックカー
が入っておりました。


IMG_6933.jpg IMG_6934.jpg
IMG_6935.jpg IMG_6936.jpg
0系 ひかり

IMG_6937.jpg IMG_6938.jpg
IMG_6939.jpg
500系 こだま

IMG_6940.jpg IMG_6941.jpg
IMG_6942.jpg
E4系 MAXやまびこ

IMG_6943.jpg IMG_6944.jpg
IMG_6945.jpg
East i(E926形)

IMG_6946.jpg IMG_6947.jpg
IMG_6948.jpg
E2系1000番代 はやて

IMG_6952.jpg IMG_6953.jpg
IMG_6954.jpg
N700系のぞみ

IMG_6949.jpg IMG_6950.jpg
IMG_6951.jpg
800系 つばめ

どれも小さくて可愛らしいですが、形は良
くできておりますね~。(^^
鉄道会社が監修したという事なので良い感
じですね。
後ろからの写真はどれもほとんど同じなの
で、0系しか撮りませんでした。

IMG_6955.jpg
裏側は特に何も書かれておらず、とっても
シンプルです。


プルバックカーと言う事で、とっても気に
なったのが、チョロQの新幹線シリーズと
の比較です。
初めて見た時には、あまりにそっくりに見
えたので、ミニミニチョロQの新幹線かと
思いました。

そんな訳で比較をしてみました。
IMG_6958.jpg IMG_6959.jpg
IMG_6960.jpg IMG_6961.jpg
大きさ等はミニミニチョロQと言うよりは、
ちびっ子チョロQ位ありますね。
モデル化する時のコンセプトの違いでしょ
うが、全体的にチョロQよりもディフォルメ
が弱く、ディフォルメと言うよりも新幹線
のノーズ部分だけをモデル化した様な感じ
がします。

一応両方700系という事で比較してみま
したが、似ていると思ったのですが結構違
うものですね。(^^;
流石にチョロQではないのでコインホルダー
もありませんしね。
しかしどちらも味があってかわいいです。(^^

IMG_6962.jpg
ついでにほかに持っている新幹線チョロQ
です。
2個はタイヤがもろに出ていて、チョロQ
感が満載ですね。(^^;;
電車チョロQは他にもいくつかあると思う
ので、また今度ご紹介しようと思います。

IMG_6956.jpg
こんな感じで、今日はアサヒワンダの、
「走る!ミニチュア全国新幹線」のご紹介
でした~。

Posted on 2010/11/09 Tue. 16:48 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

09

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です~。

今日は更新がとても遅くなってしまいま
した。
しかしセボンスターは今日も無事に新し
い種類のペンダントが出て来てくれまし
た。(^^
嬉しいですね~。
これで10個連続のダブり無しという事
になりました。
くじ運の悪い僕にしてはこれは奇跡の様
な気が致します!(^^
前回は急遽DXセボンスターをご紹介い
たしましたが、今日はセボンスターを1
個だけ買って参りましたです。

フエラムネもこれくらい違うおまけが出
るようになってくれると最高なのですが
ね~。(^^;
たった20種類しかないセボンスターで
も毎回違うおまけが出るのですから、男
の子用と女の子用で100種類以上ある
のが売りのフエラムネも、もう少しだけ
改善して頂けるとありがたいのですが・・・。

とは言いましても今日はセボンスターの
ご紹介の日なのでフエラムネの愚痴はや
めておきますです。(^^;;


IMG_6928.jpg IMG_6929.jpg
今日はハートにリボンのペンダントが出
てきました~。(^^
水色のメッキがとってもきれいですね~。(^^
宝石シールは透明ですが水色のメッキと
とてもよく合っていて、とても涼しげな
感じです。
ハートにリボンという、いかにもな感じ
の女の子向けですね。
ちなみにこの水色と透明の組み合わせ
は貝殻型とソフトクリーム型のペンダント
でも同じ色で、これで3個目でした。

今日も無事に新しい形のおまけが出てく
れたおかげで、とっても順調に10種類
が揃いましたです。
後半の10種類は集めるのが大変そうな
気が致しますが、見た事のないペンダン
トがあと10種類あると思うと楽しみで
す。(^^

明日はフエラムネの男の子用です!!
そろそろ最近出ていないニコブリックや
台座怪獣が出てくれるようになるとうれ
しいのですが・・・。
もちろん初物もです。
本当に出てこないかなぁ~。

Posted on 2010/11/08 Mon. 22:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日のおまけはちょっとアレでしたが、今
日は男の子用と言う事もあってか、ちょっ
といい感じございました。(^^
男の子用だけでも良いおまけが出るとちょっ
とホッといたしますね。(^^

内容と致しましては、最近また出る様になっ
たシリーズのおまけが1個と、良く出るお
まけが1個です。
良く出る方は本当によく出ますね~。
男の子用2回に1回くらいで出てる印象で
す。
でも、こればっかりは仕方ないですね。(^^;


IMG_6926.jpg
動物スタンプシリーズのゾウです。
像は久しぶりかも知れませんですね~。(^^
青い色は過去にも沢山出てきた色なのが
ちょこっと残念な感じがしますです。

IMG_6927.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は青い跳ねるおもちゃでした。
最近の常連さんです。(^^;

今日は特別は良くもなく、悪くもなくで
、良い方だったのかもしれませんです。(^^

明日はセボンスターの日です。
今までダブりなく出てきたペンダントで
すが、明日も無事にダブらずに出るかが
注目ですね~。(^^

Posted on 2010/11/07 Sun. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

