11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年もありがとうございました!! 

いよいよ今年もあと数時間ですね~。
今年も色々とありましたが、過ぎてしま
うとはるか昔の事の様で、何となく呆気
なく過ぎた1年だったようにも思えます。

今年1年このブログを見てくださった皆様
大変お世話になりました。
お陰さまで今年も無事に年の瀬を迎える事
ができました。
これも本当に皆様のおかげです。(^^

来年もまたフエラムネを続けて行きたいと
思うので、どうかまたよろしくお願いいた
します!!

年越しそばも食べて、年越しも準備は万端
です!!(^^
どうか皆様、良いお年をお迎えくださいです!!


今年の更新もこれで最後になるかと思いま
す!
本当に1年ありがとうございました~。
また来年もどうかよろしくお願いたします。(^-^

Posted on 2010/12/31 Fri. 21:34 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

いやー、今年最後のフエラムネの更新に
なってしまいましたね~。
今年の最後の締めくくりは男の子用のフ
エラムネになりました。(^^

今年はフエラムネ的には辛い1年でした
ね~。(^^;
男の子用は年に初めと6月頃に2シリーズ
6種るほど初物が出てきたものの、それ以
来は特に新しいおまけも出ずに現在まで続
いております。(T-T
しかし、ただ僕のところでは出なかっただ
けで、まだほかにも新しいおまけがあった
のかもしれません。
現に今年の6月頃のレーシングカーのシリー
ズは、どうやら8種類あるようなのですが、
残念ながら僕は5種類しか出すことはでき
ませんでした。
これが非常に悔やまれます。(T-T
もう一つの初物は今年の初めに出てきた薄っ
ぺらいサルなのですが、こちらもすっかり
姿が見えなくなっつぃまいました。

今年も男の子用は多分全部で350個くらい
は買ったと思うのですが、初物が出たのが、
ダブりを含めて全部で10個足らずという
散々な結果でした。(T-T
最近は女の子用がとてもいい感じでおまけ
の数が増えておりますが、来年はどうか
男の子用でも同じようなことになってほし
いですね。(^^

是非とも期待したいものです。

今年最後のフエラムネはこちらです~。(^^

IMG_7270.jpg
恐竜シリーズです。
久しぶりに翼竜が出てきました。
久しぶりと言ってもそんなに珍し事でも
でもありませんね。


IMG_7271.jpg
恐竜シリーズです。
なんと、最後の最後に見事にダブってし
まいました。(^^;
まるで今年1年を象徴しているかのよう
なこのおまけ・・・。
こんなのも今年で最後になるとうれしい
ですね~。

これで今年は無事に終わりました。(^^
今年1年、この単調なブログにお付き合
いして下さった方、ありがとうございま
した!
来年も続けて行きたいと思いますので、
よろしければまたお付き合いをよろしく
お願いいたします!

来年に1回目は(明日)はフエラムネの
女の子用です。

どうか初物が出て、幸先の良い1年にな
りますように・・。

Posted on 2010/12/31 Fri. 15:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。
今年も残すところあと1日になってしまい
ましたが、今日もいつものようにフエラムネ
の更新です。
フエラムネの女の子用は今日で今年最後の
更新となりました。
年末になり、急に新しいおまけが本格的に
出る様になって参りましたが、なんと!、
今日もまたまたはじめてのおまけが出て参
りましたっっ!!!!
しかも、今日おまけも初めてのシリーズの
おまけです!!!!
すごいですね~、嬉しいですね~。(^-^
今年も1年、しつこく買い続けてきました
が、やっと報われた様な気がします。(^^;
どうやらフエラムネの神様はちゃんと居た
様です。(^-^
でも、コリスの仕入れ担当の方の事ではあ
りませんよ~~。(^^;

なんか嬉しさのあまり変なテンションです
が、今日の初物はこちらです~。(^^

IMG_7260.jpg IMG_7261.jpg
IMG_7262.jpg
リボン型のクリップです。
こちらが今日の初めてのおまけです~。(^^
薄緑色のリボンの形をしたおまけです。
用途が良く分からないのですが、後ろにつ
いている物の形から多分クリップかな~と
思うのですが・・・。(^^;
正面の写真があまり上手に撮れていないの
で、細かい部分が分り難いのですが、本当
にオーソドックスな良くあるリボンです。(^^;
このおまけで今月に入ってからの初物も
遂に5種類目で4シリーズ目になりました。
それぞれのシリーズにはまだまだ沢山の種
類があるのだと思いますので、これからの
女の子用がとっても楽しみですね。(^-^


IMG_7263.jpg
ラケット型のクシです。
定番中の定番ですね。
しかし今日のはちょっと異変が。
写真を横から撮ってみたのですが、微妙な
歪みが見られますね~。
このおまけではこういうのは初めてでした。
ま、大した事ではないですね。(^^;


今日の女の子用も非常にうれしい初めての
おまけが出て来てくれました。(^^
終わり良ければすべて良しという事で、こ
の1年の女の子用の締めくくりとしては、
最高の結果になってくれました。(^-^
明日のフエラムネは男の子用なのですが、
この調子で明日の男の子用も最高の締め
くくりになるとうれしいです!!

期待しています~。(^-^

Posted on 2010/12/30 Thu. 19:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 3

30

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

今年も残す所僅かとなって、セボンスター
の更新も今日で今年最後となってしまい
ました。
本当に早いものですよね~。

セボンスターを始めてから2ヶ月とちょっ
とくらい経ちましたが、買ってきた数は
今日のを入れないで全部で23個、セボン
スターDXとジュエルボックスが1個づつ
でした。
そのうち集まった数は全20種類中、1
6種類でした。
特に良くも悪くもない感じの数字ですね。(^^;
今日のセボンスターは、新しいものを買
おうか迷ったのですが、結局今日で今年
最後と言う事で、今までのと同じのを買っ
てまいりました。
来年からは新しいシリーズにしようと思
います。(今度は本当です。(^^;;))

ちなみに今日は古い物なのですが、最後
と言う事で2つほど買ってまいりました。
どうか新しいペンダントが出てきますよ
うに・・・。

IMG_7254.jpg IMG_7255.jpg
サクランボモチーフのメッキペンダントでした。
このペンダントは実に4個目となりました~。
こればっかり良く出てきますね~。
しかし今日のは初めての色なので問題なしで
すね。(^^
良かったよかった。(^-^


IMG_7256.jpg IMG_7258.jpg
リンゴモチーフのプレート型ですね。
このペンダントは2個目となりましたです。
しかも何と同じ色・・。
う~ん、残念ですね~。(T-T

これでこのシリーズは完全に終わりにしよう
と思います。
今年最後のセボンスターの更新となりました
が、やっぱりブラインドボックスのコンプは
楽じゃないですね。(^^;
来年からは新しいシリーズのセボンスターを
買おうと思います。
今度こそはできるだけ集めたいものですね。(^^

明日はフエラムネの女の子用です。
はじめてのおまけが出る事を期待したいです。

Posted on 2010/12/29 Wed. 21:46 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。(^^


今日のフエラムネは女の子用が2個です。

クリスマスもあっと言う間に過ぎてしまい、
今年もあとわずかですね~。
いつもフエラムネのおまけを入れている入
れ物も、3ヶ月目の今月で終わりなのです
が、女の子用の数を減らしていたのでまだ
全然一杯になておりません。
もう1ヵ月分くらい入りそうなのですが、
決めていた通りに今月で終わりにするか
来月分も入れようか迷っております。
入れ物は3ヶ月で1個なので今年になって
からもう4個目です。

しかし、今年は中身のおまけにあまり変化
が見られないのが寂しいですね~。

思えば、今年はじめて出てきたおまけはと
言うと、1月頃に出てきたペッタンコなサル
と6月頃に出てきたレーシングカー、そし
て最近出る様になった女の子用の動物のクシ
と動物の髪どめ、お花の指輪、はじめて出
る様になったおまけはこれ位でしょうか?
実に少ないですよね~。

年末になってからやっと変化が大きく出て
きたので、来年のフエラムネは期待をして
もよさそうですね。
やっと本来のフエラムネに戻ってくれたの
なら、とっても嬉しい限りですね。(^^


こんな感じですが、今日のおまけへこちら
です~。(^^

IMG_7252.jpg
折りたたみのクシです。
久しぶりにピンク色の折畳にクシが出てき
ました。(^^
鮮やかなピンク色ですね~。
動物のクシが出てもこちらのクシも健在な
のですね。(^^
沢山持っていても出なくなると寂しい感じ
もするので、ちょっとホッと致しました。(^^


IMG_7253.jpg
馬のゆびわです。
これは良く出てきますね~。
最近は黄色ばかりが続いていたので、赤い
指輪が新鮮に見えてしまいます。
沢山持っているのですがね~~。(^^;

今日は嬉しい初物とはいきませんでした~。
残念!!

明日はセボンスターの日です!
実はまだ買っていないのですよね~。
新しいのを買うか古いのにもうちょっと挑
戦してみるか、悩みどころです。(^^;

Posted on 2010/12/28 Tue. 17:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

テスト走行してきました。 

先日ジャンクで買った、真っ二つのスティック
シャーシのテスト走行に行ってきました。

それから、昨日の夜に思いつきで作った、単3
ニッケル水素充電電池のバッテリーも試してき
ました。

まずはバッテリーから。
先日のスティックシャーシはメカ類の付いてい
る方がフロントとした為に、バッテリーの搭載
位置が後方のシャーシの上部分のデッキ部分し
かありません。
一番重たいバッテリーが後方の高い位置にある
のはあまりよくないので、何とかしようと思い
付いたのが単3電池でした。(^^;;
いちばん簡単なのはやっぱりリポを買ってくる
事なのでしょうが、取りあえずお金はかけたく
ないので、手持ちであるもので作ってみました
です。
相変わらず貧乏自作ですね。(^^;;

やると決まれば簡単です。
以前に100円ショップで買った単3充電電池を
6本用意して、半田付けをします。
半田付けは電池に熱が伝わると電池の内部構造が
壊れてしまうので出来る限り短時間で済ませ無く
てはいけませんので、あらかじめちょこっとだけ
準備をしておきます。

と、その前に、これは電池についての知識もない
僕が思いつきで行った改造です。
もしかすると破裂や発火などの危険や、電池その
ものが使い物にならなくなる恐れもあります。
またその他の危険もあるかも知れませんので、同
じ事をなさる時には必ずご自身の責任にて行って
ください。

よろしくお願いします。

準備とはまず電池のプラスとマイナスの両端によ
くやすりをかけて、脱脂も兼ねて傷を付けておき
ます。
僕は400番の紙やすりを良くかけました。

次に電池の端子に半田を盛ります。
半田ゴテを十分温めてから、立てて固定した
電池の端子部分に垂らすように盛ります。
半田ゴテは出来るだけ電池には触れないように
電池の上で半田を溶かしながら垂らしました。
これを6本全部の端子に施したら、次は電池に
コードを取りつけます。
僕はマイナスの方に5本分取り付けてから、最
後に組み立てました。

コードと書きましたが、電池同士をつなげるタブ
の事です。
これはバッテリー用のコードの被膜を適当にはが
して、熱を加えながら良く半田を馴染ませたもの
です。
なじませた部分を短く切り取る前の長い状態で、
バッテリーのマイナス端子に取り付け、良くくっ
付いてから好きな長さに切った方が楽です。

IMG_7235.jpg IMG_7236.jpg
IMG_7237.jpg
5本の電池につけ終わったら、次に組み立てます。
絶対にプラスとマイナスを間違えないようにしま
しょう。って、当り前ですね。(^^;
ちゃんと出来ていれば、1本の電池を持ち上げる
と全部持ち上がるほどガッチリとします。
あとは適当にコネクターを付けて、最後にバッテリー
用のチューブでしっかりと絶縁をして完成です。

僕は思い付きで始めてしまったので、材料もあり
合わせで作りました。
なのですべてがいい加減です。(^^;

IMG_7238.jpg IMG_7239.jpg
バッテリー用のチューブも持っていなかったので、
ジュースのなっちゃんのフィルムをくるっと巻き
付けて、セロテープで固定してからドライヤーで
固めました。
あくまで応急的です。(^^;
そんな訳で果汁感たっぷりな電池になってしまい
ましたが、ストレートパックよりもずいぶん軽く
できました。(^^

電池の容量は、100円ショップの電池なので、
1300mAhしかないですが、材料費が実質
600円ちょい程度なので十分ですね。
クローラーは燃費も良いですから。(^^;;


次に、シャーシの方ですが、テスト走行に行く前
に、裸では寂しいので適当にボディーを付けてみ
ましたです。
以前にジャンクで買ったシャーシ(TT-01)に
ついていたセフィーロか何かのボディーです。
要らないから捨てようかと思っていましたが、
何となく捨てずにあった物に適当に穴をあけて付
けました。
IMG_7249.jpg IMG_7250.jpg
見た目は気にしませんのでこれで良しです。(^^

IMG_7251.jpg
バッテリーの固定は輪ゴムです。
輪ゴムでの固定法は古のテクですね。(^^;

肝心の走らせた感想なのですが、やっぱり良いで
すね~。
思っていたよりもずっと良く走りました。
と同時に僕の自作シャーシの問題点も見えてきた
感じがします。
タイヤが全然グリップしない割には良く登ってく
れたと思います。
しかし何故かトルクが全くありません。(T-T
怪しい電池のせいか、それともアンプやモーター
のせいか・・・。
今日はとりあえず作ったバッテリーを1個だけ付
けて他には何も持っていかなかったので良く分か
りませんでした。
って、ダメじゃん。(^^;;

それともう一つ気がついたことは、アンプのBEC
電源が足りない様で、サーボの動きが非常に悪いで
す。
もしかしたらメカ用の電源も必要かもしれませんで
す。

それから上で作ったバッテリーですが、走行時間は
25分程度ありました。
これだけ走れば十分かもしれませんね。(^^

このラジコンは走らせてみた感じは十分に遊べそう
です。
修理個所の方も全然問題なしでしっかりしています。
これからもう少し走らせてみて色々と探っていき
たいと思います。
とても楽しみです。(^^

最後にニコニコの動画を貼っておきます。
今日走らせてきた動画です。



長々となってしまいましたが、読んで下さった方
ありがとうございました。

それから、電池の改造など、真似をなさる場合は
必ずご自身の責任でお願いたします

Posted on 2010/12/28 Tue. 16:32 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は男の子用も少しずつ変化が見られ
るようになりましたね。(^^
今日のおまけも久しぶりに出る様になっ
たおまけです。
こうやって以前のおまけがまた出るよう
になるのもうれしいです。
これからまたおまけの種類が増えてくれ
るとうれしいのですが、あまり大きな期
待はしない方がいいのも確かなのですよ
ね~。(^^;
取りあえずは変な期待は止めて、今日の
おまけで喜んでおきますです。(^^;


IMG_7233.jpg
ロボットです。
このシリーズが最近また出るようになっ
てきましたね~。
やっぱり男の子用はコレですよね~。(^^
先日出てきたロボットは下半身が成型不
良の残念ロボットでしたが、なんと今日
のロボットにも下半身に異常が・・・。
つま先が後ろに・・・。(^^;;
なかなかの適当っぷりですね。
こういうのは過去にもいくつかあったと
思うのですが、何となくいつも直さない
でそのままにしてあります。
こういう部分もフエラムネですね。

IMG_7234.jpg
地底生物です。
ちょっと久しぶりに地底さんが出てきま
した。
やっぱりと言うか、少し前に出てきた海
底さんと同じ色ですね~。
地底さんと海底さんは同じ時期に出ると
大概は同じ色ででいています。
きっと同じ工場で一緒に作って一緒に仕
入れているのでしょうね。


今日の男の子用もなかなかいい感じのな
い様でしたね~。(^^
明日はフエラムネの女の子用ですが、最
近好調なので明日も期待が出来そうです
ね。
楽しみです。(^^

Posted on 2010/12/27 Mon. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

クリスマスも終わって、今日の日曜日は
とっても天気が良くて大掃除日和でした
が、フエラムネはいつもの通りに2個開
けてます。(^^
でも最近は食べるのが辛くてかなりたま
りぎみです。
流石に飽きるのですよね~。(^^;

それは良いとして、今日のおまけも嬉し
い事が起こりました~。
それもかなりの嬉しさです。(^-^
10月物になってからというもの、フエ
ラムネの本来の楽しみが戻ってきました
ね。
やっぱりフエラムネはこうでないといけ
ませんよね。(^^
そんな今日のおまけは、嬉しい初物なの
ですが、今日の初物は色もいい感じです。

IMG_7230.jpg IMG_7231.jpg
花のゆびわのバラです。
こちらが今日初めて出てきましたバラの
ゆびわです~。(^-^
嬉しい初物ですよ~。
今日の指輪は花がモチーフの指輪なので
すが、他の花もあるのでしょうか・・・?
あるとしたらどんな物があるのかがとっ
ても楽しみです。(^^
なので一応名前は花の指輪のバラとして
おきました。
もしこのバラしかないならバラの指輪な
のですが、これからを見てみないと分か
りませんね。
それから色にも注目です。
女の子用で緑色です。
10月物から出る様になった初物には、
今まで男の子用だった色が普通に出るよ
うになりましたね~。
水色や緑などは、フエラムネのおまけと
しては、男の子用で出ていたので本当に
はじめての色ではないのですが、今まで
のフエラムネの比べると、とても大きな
変化なので嬉しいですね。(^^

IMG_7232.jpg
3連の髪どめのバラです。
こちらはいつものおまけですが、やっぱ
りこのおまけはきれいですね~。(^^
今日出たバラのゆびわとも何となく似て
いますが、やっぱりこちらの髪どめの方
が良くできている様に思います。

今日もとってもうれしい初めてのおまけ
が出て来てくれましたので嬉しかったで
す。(^^
しかも指輪と言う事で、これからは馬の
指輪と入れ替わっていくのか、それとも
宝石シールの指輪と入れ替わっていくの
か、単純に指輪が増えただけなのか・・・?
それはこれからですね。

明日はフエラムネの男の子用です。
女の子用みたいな初物が出る様になって
くれるとうれしいのですが、今のところ
変化のない男の子用なのでちょっと期待
薄ですね。(^^;

Posted on 2010/12/26 Sun. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のセボンスター 

今日は2回目の更新です~。

今日はセボンスターの日です。

今日のセボンスターは新しくなる前の
買い溜めの最後の1個です。

今までの成績はメッキ型ペンダントは
10種類中9種類。
カプセル型のペンダントは5種類中の
3種類。
プレート型のペンダントは5種類中の
2種類と言う感じです。
なのでできるだけ多くの種類のペンダ
ントを集めたいのですが、後半はほと
んどだぶりばかりでなかなか集まりま
せんでした。(T-T

うまくはいきませんね~。

そんな今日のペンダントはこちらです。
IMG_7228.jpg IMG_7229.jpg
カプセル型のペンダントです。
今日はまたダブってしまいました~。
このカプセルクマは1回出ているので
すよね~。
新しいペンダントが出ない~。(T-T
取りあえず今日のこのペンダントで
古いシリーズは終わりとなります。
なので今日は是非とも新しいのが出
てほしかったですね~。
残念・・・。
また今度見かけたら古いのを買うか
もしれませんが、取りあえずは終わ
りです。

明日はフエラムネの女の子用です!!
髪どめかクシの新しいのが出るとう
れしいです~。
どうか出てきます様に・・・。

Posted on 2010/12/25 Sat. 17:28 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

ジャンクスティックシャーシGET!! 

つい先日、某ネットオークションにて、大破し
たスティックシャーシを入手いたしました~。
そんな訳で、久しぶりのクローラーネタです。(^^

今回手に入れたスティックシャーシは、完全に
2つに折れてしまったスティックシャーシです。
かなり無残ですが、主要部品がそのまま全て付
いているので、新たにシャーシを作り直すにも
都合が良いと思い落札いたしました。
この状態なので、もちろんジャンクです。
それともう一つ狙いがありまして、それは僕が
作ったシャーシとの走行性能の比較です。
2つに折れてしまったとは言っても、元は海外
メーカーのコンバーションキット(多分)なの
で、本場アメリカの走行性能が見られるかなー
と思ったからです。
もちろん修理をしてからの話ですが。

今回買ったラジコンはこちらです~。

IMG_7212.jpg IMG_7213.jpg
見事に真っ二つです。(^^;
前の持ち主の方のお話では、落下した際に折れた
そうです。
折れたところはフロントのリンクの付け根のネジ
穴の周りです。
やはり穴の開いている分だけ強度不足なのですね。
ちなみにパイプの素材はアルミパイプでした。
軽くするにはしょうがないとは言え、折れるとは
ショックですよね~。(^^;
構造自体がシンプルなのでメインパイプを新しく
作り替えても良いかもですね。

IMG_7214.jpg IMG_7215.jpg
モーターやダンパーサーボなどはそのまま付いて
います。
アンプもエンルートのESC2000Aが付いていたので
すが、残念ながらアンプのケースの裏ぶたが無く
なって、基盤がむき出しでした。
オークションではレシーバーが破損ありとなって
いただけだったので、予想外でとても残念でした。
とは言っても故障している訳でもなさそうなので
裏ぶたを適当に作って使う事にします。

ピニオンギアも確認はしていないのですが、どう
やら小さなものに変えてあるようです。
こちらは予想外でとてもお得でした。(^^
IMG_7216.jpg
付いていた23ミリのワイドハブは使えるホイール
を持っていないので、とりあえずお休みいただい
て、今回は以前使っていたクラッドのタイヤをそ
のまま取り付ける事にします。
前の持ち主の方が付けていた曲げたリンクは、一緒
に送ってくれたキット付属のノーマルの物に交換
いたしました。

で、取りあえず修理が完了したのがこちらの写真
です。
IMG_7220.jpg IMG_7221.jpg
IMG_7222.jpg
強度に不安は残るものの取りあえず走れるように
なりました。
これで自作シャーシとの比較ができそうです。(^^

それにしても構造がシンプルですね~。
必要最低限と言った感じです。
こうやってみると、僕が作ったものはごちゃごちゃ
しているのですね~。

IMG_7223.jpg
一番知りたかったのがこの前後に1本ずつのダンパー
です。
自作にもダンパーを付けたいと思っていたのですが
この取り付けた方が謎でした。
片方だと縮む時は良いと思うのですが、逆に伸びる
時はどうなるのだろうと・・・?
結局このシャーシを見てわかったのですが、ダンパー
は伸びないので、ダンパーが伸びる方には足上げが
うまく出来ません。

こんなものなのでしょうか・・・?
訂正します。
色々と試してみたところこれが良いのだと分かりま
した。(^^;
ダンパーが伸びない分、フロントがねじれてもリア
の足周りで踏ん張りが利くようです。
色々と良く出来てますね~。
納得です。

IMG_7219.jpg IMG_7225.jpg
IMG_7224.jpg
IMG_7226.jpg IMG_7223.jpg
2台を比較してみると自作の方とあまり大きさが変
わらなかったのが意外でした。
何の予備知識もなく適当にシャーシの長さを決めた
のですが、意外に良い線いってたみたいですね。(^^
タイヤの径が大きいので、自作の方が少し車高が高
いです。
リンクの長さが意外に短いものなのですね。
自作は長すぎるのかもしれません。

今の状態ではアンプのコネクタがT型になっていて、
タミコネしか持っていない僕の環境では使えないの
でまだ動かしておりませんが、はやいところ付け変
えて走らせてきたいと思います。

IMG_7227.jpg
どんな動きをするのかが楽しみです。(^^

Posted on 2010/12/25 Sat. 11:15 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネはお女の子用が2個です。

つい先ほど、今日の分のフエラムネを買って
まいりました~。(^^
昨日の更新で無くなってしまていたのですが、
昨日はお店に行くのが面倒くさくて、お店の
前を車で通り過ぎてしまったのでした。(^^;
お店の前は通ったのですがね~。(^^;;
そんな訳で今買って来た次第です。

それはそうと、今日はクリスマスイブですね。
今日の朝、車に乗ったらカーナビから突然
<メリークリスマス!> の声が。
ちょっとビックリしました。(^^;


そんな訳で皆様、メリークリスマス!  
大人も子供も皆様に素敵なことが起こりま
すように。(^^
                   (一応)(^^

家には小さな子もいないのでクリスマスムー
ドというものは皆無なのですが、取りあえず
クリスマスと言う事に乗っかってケーキだけ
は食べたくなるから不思議です。(^^;
そんな訳でフエラムネのついでにケーキも買
いに行ってみたのですが、こんな日なのに売
り切れでした。(こんな日だからか?)
仕方がないのでシュークリームを買って帰っ
てきましたです。
美味しかった~。(^^
でも、明日こそはちゃんとケーキを買わない
とですね!
去年は夕方に思いついて買いに行ったら売り
切れていたので、明日は午前中に買ってこよ
うと思います!
フルーツいっぱいでクリームを使っていない
ものを狙います!(^-^

と、ケーキはどうでもいいのですが、今日の
おまけは久しぶりのおまけでした。
初物ではなくてもたまにはこういうのもいい
感じですね。

IMG_7217.jpg
宝石シールのゆびわです。
久しぶりにこの指輪が出てきました~。(^^
しかもハート型は本当に久しぶりの気が致し
ます。
この色の組み合わせはもう幾つも持っている
のですが、久しぶりに出るとなんか嬉しいか
ら不思議です。


IMG_7218.jpg
馬のゆびわでした。
これは良く出るゆびわですね~。
つい数日前にも同じ色が出てきたばかりです。
せめて他の色だとうれしいですね~。

今日は久しぶりのおまけでまあまあといった
感じで御座いました~。
そう毎回新しいおまけは出ませんね、流石に。

明日はセボンスターの日です。
古いペンダントの買い溜めの最後となる1個
です。
どうかまだ持っていないペンダントが出てき
ますように・・・。



最近、せっかく皆様から頂いた温かいコメント
へのお返事がとても遅くなってしまい、大変申
し訳御座いません。
またもう少ししたら以前の様に戻ると思います
ので、もう少しの間お許しください・・・。
申し訳御座いません。

Posted on 2010/12/24 Fri. 22:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は女の子用がいい感じですね~。(^^
しかし今日は男の子用です。
男の子用は最近は新しいおまけが出てい
ないのですよね。(^^;

そんな感じの男の子用ですが、実は今日
はちょっと久しぶりのおまけが出てきて
おります~。(^^
最近な男の子用の内容から考えると、こ
れはとてもうれしいことですよね~。(^^
しかも今日は珍しい事もありました~。

珍しい事とは何かといいますと、不良品
なのです~。
フエラムネのおまけはシンプルで簡単な
物ですが不良品ほそんなにないのですよ
ね~。
なので、今日はちょっと珍しい感じです。
ちなみに過去に僕のところで出てきた不
良品はといいますと、リアル動物シリー
ズの鹿で成型不良が出てきたことがあり
ますが、今日のホそれ以来かも知れませ
ん。
たまにはこういうのも良いかもですね。(^^

IMG_7209.jpg
ロボットです。
こちらのおまけが今日の不良品です~。
見事に大腿骨が骨折しております。
そのせいで股関節までもが外れていま
すね。
これは重症ですね。
ちなみにこの状態で箱から出てきました。

IMG_7210.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
久しぶりに出てきましたね~。
とっても久しぶりです。

こうやってみると男の子用も少しだけ
動きが出てきたのでしょうかね?
だとしたら本当にうれしい事なのです
が、なかなか初物だけは出てくれませ
んね。(^^;
そう簡単にはいきませんよね。(^^;;

こんな感じで今日はとっても久しぶり
のおまけの上に、もっと久しぶりの不
良品で御座いました。(^^
でもこんなことで喜んでいたらしょう
がないかもですね。(^^;

明日は女の子用です。
最近の女の子用は期待大ですよ~。
楽しみです。

Posted on 2010/12/23 Thu. 22:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用はひじょ~~~に良い感じ
で御座います!
ここのところ出る初物が今日は何と2個も
出てきてしまいました。(^^

今日出てきたおまけは両方とも同じシリー
ズですが、今日の注目はおまけの色で御座
います。
最近の女の子用ではなかった初めての色の
おまけでした!
先日出てきた同じシリーズのおまけは、残
念ながら色の方は女の子用の基本カラーの
ピンク色でしたが、今日出てきたもののう
ちの一つは、初めての色でした。(^-^
女の子用もやっと変化が出てきましたね~。
本当にうれしい限りです。(^^


IMG_7207.jpg
動物の髪どめのブタです。
今日凄いのはこちらです~。
何と初めての形のうえに、はじめての色で
御座います!
今まで女の子用は赤、ピンク、黄色の3色
ばかりで、他の色が出る事はほとんどなかっ
たのですが、今日は何と薄い緑色で御座い
ます!
嬉しいですね~。(^^
やっぱりこうでないといけませんよ。
これでこそフエラムネですね。

IMG_7208.jpg
動物の髪どめのパンダです。
なんと今日はこちらのおまけも初色です~。(^^
今日は2個も新しい色のおまけが出てしま
いました~。
素晴らしいですが、この新色は残念ながら
女の子用の基本カラーで御座いました。(^^;
このシリーズのおまけの色は今のところ、
ピンク、黄色、薄緑の3色になりましたが、
まだほかにも新しい色があるのか注目です
ね。(^^
とっても楽しみです!

今日は素晴らしいおまけで御座いましたが、
明日の男の子用は何が出るのかとっても楽
しみです。(^^

Posted on 2010/12/22 Wed. 20:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

22

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

セボンスターのペンダントも新しい
種類に変わってしまいましたが、今
日のは古い種類のペンダントです。

変わってしまったので新しいのを買
いたい所なのですが、古いのが集まっ
ていないので新しいのがなかなか買
えません。(^^;
今のところは全20種類中14種類ほど
しか集まっておりません。
残り6種類の壁は厚いですね~。

古いペンダントの買いだめも今日の
を含めて残り2個になってしまいまし
たが、今日のまだ持っていないペン
ダントが出ると嬉しいですね~。
最近はダブりが続いているのでちょっ
と心配ですね。

IMG_7205.jpg IMG_7206.jpg
カプセルタイプの貝殻型で御座いま
す~。
久しぶりに初めてのペンダントが出
てきました~。(^-^
やりました、嬉しいですね~。
最近はダブりが多くてなかなか新し
いのが増えなかったので、嬉しさも
余計に大きいです。(^^

カプセルの中身は星形のチップです。
白、赤、黄色の3色が2個ずつ入って
います。
この中身はペンダントの形によって
いくつか種類があるみたいですが、
3色の色はいつも一緒です。

今日は久しぶりに新しいペンダント
が出てきたのでとてもうれしいです。
次のセボンスターで古いのは最後な
のですが、最後に狙っているメッキ
のイルカ型が出る事を祈るばかりで
すね。(^^

明日はフエラムネの女の子用です。
また何か初物が出ると素晴らしいで
すね~。
期待しています!!

Posted on 2010/12/21 Tue. 20:50 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近の女の子用は非常にすばらしいおまけ
が続いております。
ピンクのパンダみたいな動物が貼りついた
髪留めに、ビミョーな顔の猫のクシなど、
素晴らしい初物が出てきておりますです!
初物目指して買い続けてきた甲斐がありま
した~。(^^
そんな今日の女の子用ですが、実は、今日
も凄いのです~!!(^^
何とまたまた嬉しい初物が出て参りました~。
今日の初物は完全に初めてのおまけではなく、
先日出てきたおまけの別バージョンです。
出てきたときは一瞬「ありゃダブった?」
っと思ったのですが、良く見てみると違い
ました~。(^^
うれし~。
まさに今は春の時代ですね。
う~ん、今日も良い日です。(^^

そんな今日の初物はこちらです~♪

IMG_7203.jpg
動物の髪どめのクマです。
約1週間ぶりにまたまたこのシリーズが出
て参りました~。(^^
先日出てきたパンダと非常によく似ており
ますが、今日のおまけは正真正銘のクマで
す!!
いや~、初物が早くもダブったと思うくら
い、先日のパンダにそっくりなおまけです。
しかし、目の周りのアレがないのでちゃん
と別物ですよ~。
こういうのが在るだろうと、あのパンダを
見れば誰でも予測は付きますが、当り前の
様にそんなおまけが出るところが、流石は
フエラムネと言わねばなりませんね~。(^^;
何はともあれ非常に嬉しいおまけでした~。

IMG_7204.jpg
馬のゆびわです。
これは良く出てきますね~。(^^;;
今日は黄色い指輪でした。

本当に先月からは想像もできない位の初物
続きです。
しかし、今のうちにできる限り沢山の種類
の初物を集めておかないといけませんね~。
今年の6月頃に突如出てきた初物のレーシン
グカーは、恐らく全8種類あるのでしょう
が、結局5種類しか集められないまま、今
では姿を消してしまいましたからね~。(T-T
今度の女の子用はこんな事にならないよう
に頑張って集めないといけないですね。

がんばろ~っと。(^^

それから今日のフエラムネの賞味期限も、
10月の(BB)です。
これより古いフエラムネだと出てこない
可能性もあるので、ご参考までに。

明日はセボンスターの日です。
古いセボンスターの買いだめが残り2個と
なりましたが、まだ出てきていないイルカ
のメッキペンダントが出る事を願うばかり
です。

Posted on 2010/12/20 Mon. 18:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は思いもかけずに女の子用で初めて
のおまけが出て来て非常にうれしかった
のですが、今日の男の子用はどんな感じ
でしょうか?
たまには男の子用でも何か初物が出ると
うれしいのですが。
今日も期待をしつつ、今からフエラムネ
を開けてみたいと思います。

そんな訳で、今日のおまけはこちらです~。

IMG_7201.jpg
海底生物です。
久しぶりの海底生物が出てきましたね~。(^^
今日の海底生物は、少し緑がかった濃い
青色で御座いました。
この感じの色ははじめてでしょうか・・・?
何となく見覚えがあるような無いような・・・。
この色は狙って作っているのでしょうかね?
ただ単にいつもの濃い青を作ろうとしてちょっ
と配合を間違えてしまった物の様な気もして
きます。
でも、そんな事ってないですよね?(^^;

IMG_7202.jpg
跳ねるおもちゃです。
やぁ~、また出てきました~。
これで何回目でしょう?
男の子用では今、跳ねるおもちゃ祭り開催中
です!

今日は昨日みたいにはいきませんでしたね~。
仕方ないですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
昨日に続いて明日も期待をしていきたいと思
います!
楽しみです~。(^-^

Posted on 2010/12/19 Sun. 22:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

前回のフエラムネの更新からは、男の子
用と女の子用の数を逆にする事にいたし
ましたので、女、男、女、セボンの順番
で更新になります。
そんな感じで今日のフエラムネは女の子
用です。

最近のフエラムネは男の子用は初物の気
配もないのですが、女の子用はやっとの
事で初物が出てきました。
女の子用を増やしたのもこの初物のシリー
ズを狙うためです。
今日も狙っていきたいのですが、果たし
て出るでしょうか・・・?
今から早速開けてみようと思います。
ちょこっとドキドキですね。(^^

そんな感じで開けてみたおまけはこちら
です~。
って、開けてびっくり!
ほんとに驚いた!
今日は凄いっス!
見てやってください!!!


IMG_7198.jpg IMG_7199.jpg
動物のクシシリーズの猫です。(仮)
なんと、今日もまた初物が出て参りまし
たです~!!(^-^
猫の形をしたクシです!
嬉しいですね~。(^-^
まさかまた初物が出るなんて、素晴らし
すぎますよ~。(^^

今日の初物は猫型のクシなのですが、驚
いたことに、このおまけは女の子用なの
に水色なのですよ~!
この意味は大きいですね~。
女の子用にも遂に新色が出てきたという
事ですよね。
女の子用で基本カラー以外のおまけなん
て、ニコブリックや1年以上前に1個だ
け出た事のある青い南京錠くらいで、
他には記憶がありません。
この他にどんな色の種類があるのか、こ
れからがとっても楽しみですですね。

今日のこのおまけは猫型なのですが、こ
のおまけには他の動物の存在するとにら
んでおります。
なのでこのおまけの呼び名は、動物のク
シシリーズの猫、と呼ぶようにしようと
思います。
しかし、まだ猫しか出ていないので(仮)
としておきます。(^^;
このおまけがシリーズとして他の動物も
出てきたら(仮)を外そうと思います。

このおまけ、写真ではとても分かりにく
いのですが、うっすらと猫の顔が描いて
あります。
顔の方がびみょーに可愛くないのが素敵
です。(^^
これも分かりにくいのですが、耳の厚み
が片方薄くなっていて、キーチェーン用
か何かの穴が開いております。
裏側にはCHINAと小さく書かれてお
りますが、これはいつも通りですね。
今までは折りたたみのクシがたまに出て
きておりましたが、クシはこれで2種類
目になりましたです。

それにしてもクオリティー低いな~。(^^;
これぞフエラムネクオリティー!
でも最高にうれしいです。(^-^

IMG_7200.jpg
馬のゆびわです。
こちらは常連さん。
黄色い馬でした。


今日は本当に驚きましたね~。(^^
写真を撮るために開けたらまさかの初物
で本気のびっくりでした。
コリスさん素晴らしいです!
年末になっての初物2種類登場でちょっ
と元気が出てきました。
女の子用を増やして正解だったようです。
これで男の子用でも初物が出てきたらどう
しよう?
そうしたらまさにうれしい悲鳴ですね。(^^

そんな訳で(?)明日は男の子用です!!
期待しても良いかな・・?(^^;


続きを読むにて拍手で頂いたコメントへの
お返事を書かせて頂いております。
お手数ですが、下の続きを読むよりご覧く
ださいです。

↓↓続きを読む
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/18 Sat. 18:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

18

今日のセボンスター 

今日は2回目の更新です!


今日はセボンスターの日です。

昨日の更新の最後に、「明日は女の子用です」
と書いたのですが、順番からすると今日はセ
ボンスターの日でしたので、順番の通りにセボ
ンスターにしようと思います。

今日のセボンスターは残念ながら初物とはい
きませんでした。
数が揃ってくるとナカナカ新しい物が出て来
てくれませんね。(^^;
分かってはいてもやっぱり初物を望んでしま
います。
今日もメッキのペンダントですが、残念なが
ら過去に1個出ていたものでした。
しかし、というか今日のは色が違います!
前回は水色メッキに白い宝石シールでしたが
今日のはピンクメッキに赤い宝石シールです。
色が違うとまた別物なのでこれはこれで嬉し
いです。(^^

今日開けた古いシリーズのセボンスターも、
残すところあと6種類となって、メッキのペ
ンダントに限っては残りがあと1種類です!
何とかこの1個だけでも揃えたいものです。


IMG_7194.jpg IMG_7195.jpg
今日は三日月形に星の形のキーとハートのカギ
穴(?)、しかもピンク色と言う何とも豪華な
ペンダントです。(^^;
おまけにハートは王冠までかぶっております。
この形は2個目となりましたが色が全く違うの
で良い感じです。(^^

今日のセボンスターで、買い溜めの古いセボンス
ターはあと2つになりました。
この2個でどうにか新しいペンダントが出てくれ
るとうれしいです。
期待しております。(^^

明日は本当にフエラムネの女の子用です。
どうかまた新しい髪留めが出てきますように・・・。

Posted on 2010/12/17 Fri. 23:07 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

宮ヶ瀬ダムのイルミネーション 

今週の火曜日に、毎年恒例になっている
宮ヶ瀬ダムのクリスマスイルミネーション
を見に行って参りました~。(^^

毎年、とても大きなクリスマスツリーで
有名な神奈川県清川村の宮ヶ瀬ダムで行
われる「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつど
」と言うとてもきれいなイルミネーショ
ンで、ダム湖の一部にある公園で行われ
ています。
メインとなるとっても大きな木に飾り付
けられた電飾とその傍らにあるダム湖を
歩いて渡るとても大きなつり橋に施され
た電飾がとってもきれいです。
しかしもっと綺麗なのが、売店などがた
くさん集まっている辺りのイルミネーショ
ンです。
こちらには大きなサイズのイルミネーショ
ンはありませんが、とても沢山の色々な
電飾が飾り付けてあります。

PC154142.jpg PC154144.jpg
PC154145.jpg PC154146.jpg
手持ちでとったので気が緩むとこうなります。(^^;

PC154148.jpg PC154150.jpg
PC154153.jpg PC154158.jpg
PC154165.jpg PC154168.jpg
PC154173.jpg PC154149.jpg

僕は家を出たのが夜10時になってからで、
現地に着いたのが10時45分頃でした。
でも実はこのイベントの消灯は夜11時
で御座いました。
知らないで11時30分位まではやるだ
ろうと、ゆっくりした時間に家を出たの
が間違いでした。(^^;
着いたころにはもう終わりのムードで、
カメラも手持ちで慌てて写真を撮ったの
で、まともな写真を取れなかったのが残
念でした。
最低限の下調べともうちょっと計画性が
必要ですね。(^^;;

帰り際、せめて売店で何か食べ物を買っ
て帰ろうと、どんどん閉まってゆく売店
の近くを歩いていると、見事なデブ猫さ
ん発見です!!

PC154180.jpg PC154181.jpg
この猫さんは完全に人に慣れており、見
事なくらい無視されてしましましたが、
見ていると近くのお店の入り口にある
水が流れる所へ。
更に見ていると猛烈な勢いで水を飲み始
めました。
多分なのですが、売店で売っている色々
な物を沢山の来場したお客さんから分け
て貰っているのでしょうね~。
露店の食べ物ってカロリー高くて塩分強
いからもの凄いのどが渇いたのでしょう。(^^;;
結局この猫はペースを落とすことなくひ
たすら水を飲み続けておりました。
2分ほど見ていましたが止める気配もな
いのでこの場を立ち去りましたです。(^^;
このデブ猫さん、クリスマスまでにはさ
らに大きくなっていることでしょうね。
きっと。

今回は時間が無さ過ぎたせいで、殆ど見
る事も写真も撮れなかったので、出来れ
ばまた行きたいと思います。
会場は広く、まだまだ見どころもあるので
神奈川県の厚木市がそんなに遠くない方
は行かれてみてはどうでしょうか。(^^
ちなみに厚木の246号線から会場まで
は30~40分位だと思います。

Posted on 2010/12/17 Fri. 18:07 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

先日新しいおまけが出てきた女の子用です。
今日は、つい先ほどフエラムネの買い出し
に行って参りました。
今日買ってきたフエラムネは10月物の
記号は(BB)で御座います。
ソーダ味と、いちご味を半分づつ買いま
したが、両方ともたまたま同じ(BB)で
御座いました。

それから、今日からはしばらくの間、男の
子用と女の子用の数を入れ替えようと思い
ます。
今までは、男、女、男、セボンという順番
でしたが、しばらくの間は女、男、女、セ
ボンの順で買おうと思います。
全く望みのない男の子用よりも、少しでも
可能性のある女の子用に力を入れてみます。

それから、セボンスターなのですが取りあ
えず先ほど、お店に残っていた古い方の物
を3個買って参りました。
これでいつも買っているお店から古いセボン
スターが無くなりましたので、次の買い出し
からは新しい物にしようかと思います。
しかしフラッと行ったお店で古いのを見かけ
たら買ってしまうかもしれませんが・・・。(^^;
取りあえずは今日買ってきたもので初物を期
待したいと思います。(^-^


話が逸れてしまいましたが、今日のフエラム
ネはこちらです~。
IMG_7191.jpg
折りたたみのクシです。
久しぶりに出てきましたね~。(^^
フエラムネでは結構女の子用で定番のおまけ
だと思うのですが、今日は結構久しぶりに出
た気がします。
最近はこの様に部品数のある、組み立てが必
要なおまけが減ってきましたのものね~。
このおまけは3つの部品から出来ています。
クシ部分とミラー部分とミラーシールです。
コストがかかるのでしょうね。
でも出来たら定番のコストのかかるおまけを
減らしてでも、新しいおまけが欲しいです!
シンプルなおまけでも初物が欲しい・・。

IMG_7192.jpg
ちょうちょの3連の髪止めです。
こちらもちょっと久しぶりかもですね。
先日の初物も髪留めでしたが、こちらの方が
やっぱり完成度は高いです。
部品数が2個と凝っているというのもありま
すが、比べてしまうと先日のは実用性がない
のが残念ですね。
って、僕は使いませんが。(^^;;

今日もこんな感じで
いつもと特に変わらないおまけで御座いまし
た。
しかしブラシや馬の指輪で無かったのは嬉し
いです。(^^

明日は男の子用です。
10月物に期待をしたいですね。(^^
何か新しいもの出るかな~。


お返事が大変遅くなってしまいましたが、
続きを読むにて拍手で頂いたコメントへ
お返事を書かせて頂いております。
お手数ですが続きを読むよりご覧くださ
いです。

↓↓続きを読む
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/16 Thu. 22:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

前回の女の子用で初物がやっと出てきた
のですが、今日の男の子用は通常通りと
いう感じです。(^^;
女の子用の初物もやっぱり男の子用には
関係ありませんね~。

いつもの見慣れたおまけが1個と、毎回
出てくるおまけが1個です。
それにしても、毎回出るおまけ、本当に
良く出てきます。
色こそ違うもののこれで6回くらい連続
だと思います。(-_-;;
もうちょっと何か他のが出るようになっ
てほしいです。
このおまけが欲しくて買っているわけで
もないのですがね~。

やっぱりおまけの種類が減っている証で
しょうね。
不景気とは言ってももうちょっと何とか
してほしいですね。

IMG_7189.jpg
恐竜シリーズです。
最近の男の子用は恐竜シリーズが良く出
ますね。
このシリーズは何種類あるのでしょうか?
良く考えたら数えた事がなかったですね。
今度数えてみようと思います。


IMG_7190.jpg
跳ねるおもちゃです。
本当に良く出てきますね。
何とか色だけは変わっておりますが、とに
かくこの形はしばらくは見なくてもいいか
もです。

今日も特別に良いおまけもなく、完璧に今
まで通りの変化なしと言った感じですね。
そろそろ変わってみては如何でしょうか・・・?
コリスさん。
そうしたらきっと今よりも売れますよ。
多分・・。(^^;

明日は女の子用です。
前回の新しい髪留めがまた出ることを願う
ばかりです。
期待しています~。(^^

Posted on 2010/12/15 Wed. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のセボンスター 

今日は2回目の更新です~。

今日はセボンスターの日で御座います。
前回セボンスターを買いに行ってきたとき
に、中身のペンダントが新しいシリーズに
変わっていたのですが、買い出し分は今ま
でと同じシリーズのペンダントの物を買っ
てまいりました。
3個買ってきて前回は1個ご紹介したので
残りは2個あるのですが、セボンスターも
新シリーズが出てフエラムネも遂に初物が
出るなど、色々と動きが出てきたので、今
日は買い溜めのセボンスターの残りの2個
を一緒にご紹介をしようと思います。

しかし、取りあえず最後と思って買ってき
た旧版のセボンスターなのですが、今まで
に無かったことが起こってしまいました。
これまでダブり等は殆どなく、とても順調
に揃ってきたペンダントなのですが、今日
は遂にと言う感じです。

出来れば今日の分で旧版のセボンスターを
終わろうと思っていただけに、何とも後味
の悪い感じです。
これで本当に止めるのか、それとももう少
しだけ古いシリーズを買うのか、迷ってし
まいますね。(^^;;

IMG_7186.jpg IMG_7187.jpg
今日はメッキタイプのペンダントが出て参
りました~。
しかしこのペンダント、ちょっと残念ながら
過去に同じ形のペンダントが出ているのです
よね~。(^^;
またダブってしまいました。
しかし今日のは色が違うのでこれはこれで良
い感じですね。(^^


IMG_7188.jpg
今日2個目のペンダントはこちらです~。
って、同じの2個じゃん・・・。
実は今日は2個が全く同じ物が完全にダブっ
てしまいました~。(T-T
こんな事もあるのですね~。
全20種類に各4色くらいあるペンダントで
まさか一度に買って全く同じ色とは・・・。
箱から出す時びっくりしてしまいました。(^^;

本当は今日でこのシリーズは終わろうと思っ
たのですが、なんか後味が悪くて止めるか
どうか悩みます。(^^;;

明日はフエラムネの男の子用です。
どうか何か新しいおまけが出ますように・・・。

Posted on 2010/12/14 Tue. 21:50 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

クリスマスの準備 

今年もいよいよ終わりに近づいて、
残すところも2週間とちょっとに
なってしまいましたね~。
何とも早い。
そして残りの大きなイベントと言
うとやっぱりクリスマスですよね~。

僕には兄貴がいて、そして姪っ子
が二人居るのですが、お年玉、誕
生日、クリスマスはもう無条件で
プレゼントをあげる事になってい
る様なので、今年もちゃんと準備
を致しました。
まだ日数は結構あるので、もうちょっ
とゆっくりでもいいのですが、迫っ
てくるとなかなかゆっくりと選べ
ないので今年も早々と準備完了い
たしましたです。(^^
そうしたら先日兄貴家族が遊びに
来て、上の姪っ子に「あ~今年も
もうちょっとでクリスマスなんだ
よね~。」と、プレゼントを忘れ
るなと釘を刺されました。
しっかりしてるな~。(^^;;

今年のプレゼントは一人だいたい三
千円位で買いましたです。
過去に奮発して、シルバニアファミ
リーの家やショコラウサギ、家具
などを8000円分くらいあげたので
すが、全く興味もない様子だった
ので、もうあまりお金をかけるの
は止めました。(^^;


IMG_7174.jpg IMG_7177.jpg
今年のプレセントはこれです。

今回はアンパンマンの方が下の姪っ
子で、シュガーバニーズの方が上の
姪っ子です。
アンパンマンはネット通販で買って
もう一つはお店で買ったのですが、
シュガーバニーズは、お店では三千
円弱でしたが、何とネット通販では
送料込みで千五百円くらいというと
んでもなく損してしまいました。(T-T
しかも送料抜きの価格は990円・・・。
調べなければ良かった・・。(^^;

ちなみにうちの母親からも姪っ子に
あげるので、そちらも買ってあるの
ですが、下の方がシュガーバニーズの
ちょっと大きいぬいぐるみと上の方
はジェンガです。
ジェンガがちょっとシブいです。

こんな調子で、姪っ子は誕生日とクリ
スマスの度に毎年6個くらいプレゼント
をもらうので姪っ子の部屋はおもちゃ
で埋まっております。

人から物を貰う有難味が分からなくなっ
てしまうので、実はもうあまりあげた
くないのですが、クリスマスに手ぶら
でも行けないので毎年買っています。
これで良いのかな・・・?

何はともあれ、今年も準備完了です。
IMG_7179.jpg
ラッピングも済んで後は渡すばかり。
適当に作ったリボンはまだ貼り付けて
おりませんが、渡す前には貼り付けよ
うと思います。
これで喜んでこれるとうれしいのです
が・・・。

Posted on 2010/12/13 Mon. 23:13 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は多分今年初めてとなる女の子用の
初物でとても幸せでしたが、今日の男の
子用は昨日に続いてのうれしい内容とは、
残念ながら行きませんでした。
流石にそう上手くはいきませんね。(^^;

そんな今日のおまけは見慣れたの1個と
たまに出るのが1個です。
たまにとは言っても実際はこちらも見慣
れたおまけです。
まぁ今のフエラムネではこの辺は仕方が
ないですね。(^^;
早く男の子用でも女の子用でも、新しい
おまけが普通に出るようになるとうれし
いですね~。
それが無理ならとりあえず新色でもうれ
しいです。
そろそろ男の子と女の子の基本色の3色
を変えて頂きたいです。

IMG_7172.jpg
恐竜のユラユラです。
上で書いた、たまに出るおまけはこちら
です。
そんなに珍しくもなく結構見慣れたおま
けですね。(^^;

IMG_7173.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は久しぶりの緑色でした~。
とは言ってもこのおまけ自体は4回連続
です。(T-T
何とかならないでしょうかね?

今日はこんな感じで昨日の様には喜べま
せんでした。(^^;
明日はセボンスターの日です。
女の子用で新しいおまけが出てきたこと
と、セボンスターが新しいシリーズに移行
したこともあって、ちょっと順番と言うか
買う数を見直さなくてはいけませんね。
とりあえず明日はセボンスターにしようと
思います。

Posted on 2010/12/13 Mon. 18:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用コレクターの皆様!
お待たせいたしました!!
遂にやりました!!
女の子用で嬉しい初物が出てきました~!!!

もしかしたらもうお持ちの方もおられるか
も知れませんが、遂に僕のところでも待ち
に待った初物がご登場となりました~♪(^^

いや~、長かった・・・。
ひたすら長かったです。
しかし遂に報われましたです。(^-^

しかし、それにしても一体いつ振りの初物
でしょうか?
最後に女の子用で初物が出てきたのもよく
覚えておりませんが、多分今年になって初
めての初物だと思います。

正直出てきたときはちょっと信じられなく
て、冷静になったらあまりに驚いて変な汗
が出てきました。(^^;;
しかし続けていると報われるものですね~。
今年はもう駄目かな~と諦めていたので余
計にうれしかったです。
まだちょっと信じられないところがありま
すが、今年の6月頃に男の子用で出ていた
レーシングカーの様に無くなってしまわな
いうちに、女の子用の数をまた増して、出
来るだけ沢山集めておかないといけません
ね。(^^;

ちなみに今日開けたフエラムネは、賞味期
限が10月物の記号は(AF)の物で御座
います。
狙うのであれば、出来るだけこの記号以降
の物が良い様に思います。

そんな感じで今日の嬉しい初物はこちらのお
まけです~。(^-^
IMG_7168.jpg IMG_7169.jpg
動物の髪どめのパンダ(?)です。

これが初めてのおまけです~(^-^
名前の方はこのブログでは、動物の髪留め
と呼ぶことにします。
これですよこれ!
これを1年間待っていたのですよ。
長かった~。
しかしこのおまけ、冷静になってみると、
同じ髪どめの3連の髪留めと比べると、実は
部品点数も減り組み立ても手間もあまりかか
らなくなっているという、ランクダウンな感
じなのですよね~。(^^;
しかし集めることに意味があるので嬉しい限
りで御座います。(^^

IMG_7170.jpg
開いてみるとこんな感じです。
とてもシンプルな作りですね。
しかし3連の髪止めよりも留める力が弱く、
付けてみてもすぐに落ちてしまいそうです。

ところでこれはパンダでしょうか?
タヌキでしょうか?
目の周りだけ見るとパンダっぽいのですが
何となくタヌキっぽい気が・・・。
パンダじゃない様な・・・。(^^;

IMG_7171.jpg
ラケット型のブラシです。
こちらは見飽きてしまいました。(^^;
良く出てきますね~。

今日は遂に登場した嬉しい初物のおかげで、
思わずテンションも上がってしまいます♪
まさかこの年末に来ての初物とは考えても
いなかったので、とても素晴らしいサプラ
イズで御座いました。

明日は男の子用です。
今日のおまけに続いて明日も期待したらバチ
が当たるでしょうか?(^^;

でも期待しちゃいます。(^^


何か良く分からないけれど、ありがと~~っ!!
これで年が越せるよ~。

Posted on 2010/12/12 Sun. 18:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のフエラムネは先日に続きましてちょっ
とだけ発見がありました~。
たいした事ではないのですが、つい先日と
全く同じ内容の発見です。

ちなみに今日のおまけの方は悲惨な内容
で御座いました。(T-T
今のフエラムネなら仕方がないですね。(-_-;

そんな訳で今日のおまけはこちらです~。

IMG_7164.jpg
フリルコマです。
今日の発見はこちらのおまけです。
つい先日、黄色いフリルコマでもあった
色の変化が、今日の青いフリルコマでも
ありました~。
先日の黄色いコマはほんのり緑色っぽく
なっておりましたが、今日の青いコマも
少しほんの色が濃くなって緑色っぽくな
りましたです。

IMG_7165.jpg
左側が今回の新しい色のフリルコマです。
この色の変化が今後ずっとなのか、一時
的で今だけなのかは分かりませんが、取
りあえず今日は微妙な変化が見られまし
たのでご報告で御座いました。

IMG_7167.jpg
跳ねるおもちゃです。
もう本当によく出ますね~。(-_-;
全くもって出過ぎです!!
しかもこの色ばかり・・・。
コリスさん、何とかしてください。
是非ともお願いします。

いや~、今日は跳ねるおもちゃとフリル
コマと言う2大ハズレ的おまけが出てし
まいました。
あ~、早く良くなれフエラムネ。

明日は女の子用です。
前回は久しぶりのブレスレットの登場で
ホッとしたしましたが、明日は何が出る
のかちょっと心配です。

Posted on 2010/12/11 Sat. 16:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 7

11

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

今日のセボンスターは、昨日お店
で買ってきた物なのですが、実は
その際大変なことがありました。
何と、内容が変わった次のセボンス
ターが発売しているではありませ
んか!
まだ全然集めていないのに・・・。

こうなってくると悩みは一つです。
残っている旧版を大人買いでもし
て、コンプを目指すか、それとも
さらっと諦めて新しい方を買って
みるかです。
メッキのペンダントがまだ1種類
集まっていないのがとても心残り
です。
一応今回は3個ほど買ってきたの
ですが、この3個で取りあえずど
うするか決めてみようと思います。

出来ればこの3個でまだ出てきて
いない最後の1個のメッキのペンダ
ントが出るとうれしいです。

IMG_7162.jpg IMG_7163.jpg
今日のペンダントは残念ながらダブっ
てしまいました~。(T-T
いやぁ~、出来れば次のシリーズ
までには出来るだけ多くの種類を
そろえたいのに、ここにきてのダブ
りはちょっと痛いですね~。
色は違うとは言っても、後が無く
なってくると色の違いで喜んでい
る場合ではない気がしてきます。(^^;
今回買ってきたのは残り2個ある
ので、何とか新しいペンダントが
出ることを望みたいですね。

明日はフエラムネの男の子用の日
です。
何か新しいおまけをフエラムネで
も期待したいものですね。(^^

Posted on 2010/12/10 Fri. 20:56 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

この数日のフエラムネは10月の賞味期限
のフエラムネを買っているのですが、10
月物になってからは今日のと同じシリーズ
のおまけが良く出てきます。
買うお店が仕入れたフエラムネの製造時期
によって、同じ10月物でも出てくるおま
けの傾向が違う可能性が高いのですが、取
りあえず僕が良く買うお店では、最近はこ
のシリーズが良く出てきます。
しかし、ハズレ的おまけの出現率はそんな
に違わない様な気がします。
毎回毎回、2個に1個はちゃんと出てくる
のですよ。(T-T
これを何とかしてほしいのですが、なかな
か改善されません。(T-T
いつものおまけと言えばそれまでですが、
買ってくるフエラムネの半分がハズレ的な
おまけでは、流石に辛い感じです。

中国でのおまけの生産も、やっぱりコスト
が上がっているのでしょうか?
出来るだけ早くに何とか改善して頂けると
とっても助かるのですがね~。>コリスさん

そんな感じの今日のおまけは、やっぱり
一つはハズレ的なおまけです。

IMG_7160.jpg
恐竜シリーズです。
今日は背中にトゲトゲの付いた恐竜です。
このシリーズが最近増えていますね。


IMG_7161.jpg
跳ねるおもちゃです。
このおまけは増えているどころではない気
がします。
本当によく出るな~。(-_-;

今日も前回の男の子用と似たような結果に
なってしまいました。
ちなみに前回も黄色い恐竜と水色の跳ねる
おもちゃです。(T-T

明日はセボンスターの日です!
セボンスターは新しい種類げ狙えるので、
フエラムネよりも気が楽です。(^^;
何が出るのか楽しみです~♪



続きを読むにて、先日頂いた拍手コメント
へのお返事を書いていおります。
せっかく頂いたコメントへの返信が遅くなっ
てしまいました。

↓↓ 続きを読むよりお願いたします。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/09 Thu. 18:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は何と久しぶりになかなかの大物の
おまけが出てきました~!!
う~ん、過去にはいくつも出ているとは
言っても、ここのところの女の子用の悲
惨な状況を考えると、非常にうれしく思
います。(^^
そんな今日のおまけなのですが、一つは
上で書いた久しぶりのおまけと、もう一
つは、最近でもたまに出ていたシリーズ
のおまけです。
このおまけも今日の形は久しぶりの様な
気がします。

IMG_7158.jpg
ブレスレットです。
こちらが今日の久しぶりです~。(^^
最近の女の子用がちょっとアレだったの
で、こういう感じおおまけが出ると余計
にうれしいです。

IMG_7159.jpg
お花の3連の髪どめです。
こっちらもなかなかの久しぶりだと思う
のですよね~。
真っ赤な透明です。
でもこの花は一体何でしょうかね?
特に無いのかな?
ちょっと謎ですね。

今日は両方とも透明のおまけで御座いま
した~。
なんか本当に新鮮に見えますです。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日の翼竜に続いて、また何か少し新鮮
味のおあるおまけを期待したいものです
ね~。

Posted on 2010/12/08 Wed. 22:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

今日のフエラムネ 


今日は2回目の更新です~。


今日のフエラムネは男の子用が2個です。

前回の男の子用で出てきたシリーズのおま
けですが、その中でも一番大きなおまけが
出てきました~。
ちょっとした工夫で自立ができるあのおま
けです。
色の方はいつもと同じで全然新しくも珍し
くもありません。
むしろ一番よく出る色の様な気がします。
新鮮味がありませんね~。(^^;
そしてもう一つのおまけなのですが、まさ
に最近の常連さんと言ったおまけです。
せめて新色を~~~、コリスさん!!!

IMG_7156.jpg
恐竜シリーズです。
ちょっと久しぶりの翼竜で御座います。
恐竜シリーズもいくつか種類がありますが、
今僕が知っているこのシリーズの中で一番
大きな恐竜がこれです。
向かって左の羽の鎖骨?のところから、羽
を向かって右足の方に曲げると自分で立ち
ますよ。
僕も教えて頂きました。(^^

IMG_7157.jpg
跳ねるおもちゃです。
また出ました~。(T-T
こればっかり・・、他のも出て来て~。

今日は久しぶりの翼竜にちょっと救われまし
た。
しかし明日は女の子用の日です。
そろそろ何かレアものか出ると嬉しい様なお
まけを期待したいですね。

Posted on 2010/12/07 Tue. 23:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

07

