12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は女の子用なのですが、実は今日も
初物が出ております。(^^
嬉しいですね~。
最近は本当にy順調に新しいおまけが出て
おりますね~。
本当に凄いです。
昨年1年間のフエラムネとは雲泥の差で
すね。
これでこそフエラムネです!

男の子用もレーシングカーが出ておりま
すし、これからますます楽しみです。(^^

そんな今日の初物はこちらです~。

IMG_7492.jpg IMG_7493.jpg
動物のクシシリーズのミミズクです。
こちらが初物です~。(^^
多分ミミズクだと思います。
このクシのシリーズはこれで猫、カニ、
ミミズクの3種類になりました。
それにしても不思議なシリーズですね。
哺乳類に甲殻類に鳥類とは・・。(^^;;
色は過去にも出ている水色でした。
完全に男の子用カラーとかぶっていま
すね~。
最近の女の子用は男の子用の定番カラー
が新色としてよく出てきますね。
でもこの色だと何となく新鮮味が薄れて
折角に新色も素直に喜べなかったりして
しまいます。
なんかとても惜しいです。(^^;

IMG_7494.jpg
ラケット型のブラシです。
今日は赤いブラシでした~。
実は上のクシで台に使っているのがこ
のラケットブラシです。
撮影用のスタンドまで一緒に出るなん
て、コリスって気が利きますね。(^^;

今日はこんな感じでまたまた初物で御
座いました。
最近は本当によく出るのでとても楽し
いです。

明日はセボンスターの日です。
明日のセボンスターは久しぶりに1個
だけ買ってきた、古いセボンスターで
す。
まだ1種類だけ出ていなかったメッキ
のペンダントが出るとうれしいのです
が・・。
そう上手くはいかないかも知れません
が、とりあえず期待をしたいと思いま
す!!
楽しみです。


昨日は拍手などでコメントを寄せてく
だ去り有難う御座いました。
早く元気になってまた皆様のブログを
ご訪問させていただきたいと思います。
暖かいコメント、とてもうれしかった
です。
本当にありがとうございました。

Posted on 2011/01/31 Mon. 23:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

31

今日のフエラムネ 

今日はフエラムネの男の子用が2個です。

今日の男の子用は、前回と同様、非常に久
しぶりのおまけが出て来てくれました!
いやーうれしいですね~。
しかも今日は何と初めての色でした。
以前このおまけがよく出ていた時にも出
てきたことがなかった色が初めて出てき
ました。
やっぱり久しぶりのおまけで、しかも新
色は嬉しいですね。
今日はとっても良い日です!(^-^

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_7490.jpg
レーシングカーです。
なんと今日は初めての赤いレーシングカー
で御座いました!
こんな色があったのですね~。
昨年良く出ていた時にもあった色なので
しょうか?
赤いおまけなんて、最近の男の子用のお
まけにはない色だったので、初めて見
た時には驚いてしまいました。
ちなみに今日のは2番でした。(^^

IMG_7491.jpg
海底生物です。
久しぶりに出てきましたね~。
ちょっと久しぶりに出てきました。
色は特に新しくはないですね~。

久しぶりのおまけにしかも新色と、今日は
何とも嬉しい日で御座いました。(^^

明日は女の子用の日です。
また何か新しいおまけが出る事を期待した
いと思います。

今日は、昨日からどうしても体調が悪く、
皆様のブログのご訪問が出来そうにありま
せん。(T-T
いつも応援してくださる方には本当に申し
訳御座いません。m(_ _)m
治りましたらまたご訪問をさせて頂きたい
と思います。

Posted on 2011/01/30 Sun. 20:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近の女の子用は調子がいいですね~。
今日もまた初めてのおまけが出てきまし
たですよ。(^^
今日のフエラムネも11月の賞味期限の
フエラムネなのですが、やっぱり調子が
いいですね~。
新しいおまけが出るようになってからも
う1ヵ月以上もたつのですが、これらの
最近出る様になったおまけが、このまま
定番おまけとして定着するのかに注目で
すね。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_7452.jpg IMG_7453.jpg
動物のクシシリーズのカニです。
こちらが今日の初物です。
今までこのシリーズは猫が色違いで2個出
ていただけなのですが、今日のは初めての
カニで御座いました。(^^

今日新しい形が出てきたことで、このおま
けがシリーズ物であるとハッキリしたので
すが、それにしても猫の次がカニとは・・。
これでは動物のクシとは言えない様な・・。(^^;
色は最近の女の子用の定番カラー(?)
緑色でした。
このカニは猫よりもだいぶ可愛らしいです
ね。
あのちょっと怖い顔の猫とはだいぶ違いま
すね。(^^;

IMG_7454.jpg
折りたたみのクシです。
ピンク色の折りたたみのクシで御座いまし
た。
これは久しぶりですね。
今年初めてのおまけで御座いました。(^^

今日はまたまた初物が出てくれたのでとっ
てもうれしい日で御座いましたです!
やっぱり女の子用は新しいおまけが出るの
で楽しいですね。(^^

明日はフエラムネの男の子用です。
初物かレアモノが出るとうれしいですね~。
明日に期待です!

Posted on 2011/01/29 Sat. 17:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のセボンスター 

今日は2回目の更新です~。


今日はセボンスターの日です。

前回のセボンスターの予定の日は
買い溜めが無かったことからフエ
ラムネの男の子用にしてしまいま
したが、今日はちゃんと買ってき
ておりますので、セボンスターを
ご紹介です。(^^

今日も新しいセボンスターなので
すが、今日は残念ながらダブって
しまいました~。
残念。
しかし色は違います!
何とか別物で御座いました~。(^^

IMG_7450.jpg IMG_7451.jpg
今日のペンダントはこちらです。
ダブりはしましたが、今日のは前回
のよりはモチーフにぴったりな色だ
と思います。
前回のは金色だったのですが、やっ
ぱりお月様は銀色です。
星形の宝石シールもピンク色でとっ
ても綺麗です。(^^

今日はダブってしまいまたが、色が
違うので問題なしでした。

明日はフエラムネの女の子用です!
初物が出ると嬉しいな。(^^

Posted on 2011/01/28 Fri. 17:22 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

古いプラモデルを買ってきました 

昨日は久しぶりにリサイクルショップへ
行ってきたのですが、そこでとっても古
そうなプラモデルが中古で売っていたの
で1個買ってまいりました。

そのプラモデルというのがこちらです。

IMG_7444.jpg

昔懐かしのモーターライズの走るプラモ
デルです。
お値段の方は何と200円で御座いまし
た。
う~ん安い。(^^

何故こんな物を買ってきたかといいます
と、実は箱を見ているうちに昔を思い出
して懐かしくなってしまったもので、思
わず買ってしまいました。
何となく見覚えがあったのですよね~。
小さい頃買ってもらって遊んだ記憶がり
ます。
しかし、懐かしくて買ってしまいました
が、これ作るのにRE-280モーターが要る
のですよね~。
近所では売ってなさそうなので、通販し
かなさそうですね。
でも、折角だからラジコン化しようかと
考えております。
問題は、フロントのステアリング機構と
メカをどうするかですね~。
この辺は後でゆっくり考えることにしま
す。

今回買ってきたプラモデルなのですが、
家に帰ってからネットで調べてみたら、
なんととっても安くネット通販で売ら
れておりました。
しかも値段は200円以下。
その上、同じお店では非常に安い値段で
懐かしのモドQプラモデルが大量に投げ
売りされていたので、取りあえず30個
ほどネット通販で買ってしまいましたで
す。(^^;
見ていたら懐かしくてついつい。
投げ売りされていたプラモデルのメーカー
はほとんどすべてアオシマ製です。
どういう経路で出てきたのかは分かりま
せんが、とんでもない投げ売り価格でし
た。

そちらの方は近いうちに届くと思うので
届いたらまたご紹介いたします。(^^

IMG_7444.jpg
今回買ってきたものは、4WDなのです
が、フロントの駆動方法が凄いのです。
なんとゴム駆動です。(^^;
リアとフロントのシャフトにプーリーを
付けて、輪ゴムでフロントが回ります。
動力伝達がゴムって、何とものどかな時
代ですよね~。

IMG_7445.jpg
ボディーはメッキ仕様です。
しかし残念ながらメッキは半分ダメになっ
ておりました。
古そうですからね~。(^^;

IMG_7446.jpg IMG_7447.jpg
バッテリーの様な物は電池ボックスです。
単3電池が4本です。
全体的な構造はタミヤのグラスホッパー
を模している様です。
フロントはステアリングがないのでシンプ
ルですが、リアのギアボックス周りはそっ
くりですね。

IMG_7448.jpg
色々と売り文句が書いてありますね。
昔はこういうのがウキウキさせてくれまし
た。(^^
それにしてもリアタイヤが異常にでかい上
に、タイヤが非常に重いのが気になります
ね。

こんな感じのプラモデルですが、取りあえ
ず、ゆっくりとラジコン化してみようと思
います。(^^
失敗しても一向に残念ではないので気楽に
やってみます。

Posted on 2011/01/28 Fri. 16:25 [edit]

category: おもちゃ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用はちょっと凄い事が起き
ましたです!
何と初物が2つも出てしまいました~!!
まさかの初物2個ですよ~。(^^
しかも両方同じ色で御座います。
折角なら別な色だともっと良かったので
すが、なんと言っても初物ですから贅沢
を言ってはいけませんよね。(^^;

やっぱり初めてのおまけは嬉しいですね~。
昨日の男の子用のレーシングカーもかな
りうれしかったのですが、やっぱり初物
には敵いません!
いや~素晴らしい。
これこそフエラムネの醍醐味ですね。(^^

IMG_7440.jpg IMG_7441.jpg
ハート型のクリップです。
今日の初物のハート型のクリップです~。(^^
ちょっと昭和レトロチックなハートで、
ピンク色が可愛いです~。
クリップなのですが、相変わらず何に使
うのかがよくわかりません。(^^;
でも初物なので別に良いのです!

IMG_7442.jpg
ハート型のクリップです。
こちらがもう一つの初物です!
って、同じじゃん。(^^;
今日は何と初物が2個同時に出てダブっ
てしまいました。(^^;
う~ん、なんという贅沢なダブり・・。
上でも書いたのですが、どうせなら他の
色が出てほしかったです。
でもそれは言っちゃぁいけませんね。

IMG_7443.jpg
クリップのシリーズもこれで3種類目に
なりました。
あと何種類あるのか楽しみです。(^^

今日はこんな感じで、嬉しいながらも残
念な様なおまけでした。(^^;;
こんな事もあるのですね~。
驚きです。

明日はセボンスターの日です。
今度こそはセボンスターにしようと思い
ます。
どんなペンダントが出るのか楽しみです!

さて、セボンスターを買いに行こう!

Posted on 2011/01/27 Thu. 17:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の最後に「明日はセボンスターの日」
と書いたのですが、セボンスターの買いだ
めが切れてしまっていたので、買いに行か
ないとな~と思いながら何となくフエラム
ネの男の子用を開けてみたところ、なかな
か久しぶりで非常に嬉しいおまけが出てき
ましたので、今日はフエラムネにしようと
思います。(^^;
セボンスターを期待していた方がもし居ら
れたらすみませんです。
実は最近、セボンスターをしばらくお休み
して、以前の様にフエラムネだけにしてみ
ようかと考えておりました。
しかし、これ以上フエラムネが増えると本
当に食べきれないのでそこが悩みだったり
します。(^^;

今日の男の子用は昨年の8月以来の登場の
おまけです!
しかもこの形のこの色は初めてでした。
同じシリーズは全8種類中5種類持ってい
たのですが、今回出てきたおまけは残念な
がら初めての形ではありませんでした。
しかし、まだこのおまけが出るというが分
かったので、非常にうれしいです。(^^

最近は同じおまけしか出なかった男の子用
なので、本当に久しぶりのレア物おまけで
した。(^-^

IMG_7438.jpg
レーシングカーです。
こちらが昨年の8月19日以来の登場とな
りましたレーシングカーの8番です!!
昨年出た8番は黄色い車でしたので、嬉し
い初めての色でした。
このシリーズはまだ3種類持っていないの
で、これからこの調子で残りの持っていな
いレーシングカーも出て来てくれると嬉し
いです。(^^

IMG_7439.jpg
恐竜シリーズです。
こちらは最近の定番おまけですね。
珍しくも何ともありませんでした。(^^;

今日はセボンスターの買い溜めが無くなっ
てしまったので、フエラムネの男の子用で
御座いましたが、男の子用で思わぬ嬉しい
おまけが出てきたので、とってもしあわせ
で御座いましたです。(^-^

明日は順番通りにフエラムネの女の子用で
御座います。
女の子用もレア物をきたしたいですね。(^^

Posted on 2011/01/26 Wed. 17:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用は新しいおまけが出ていますが、
今日の女の子用も実は初物です。
今までに1種類しか出ていなかったおま
けが、シリーズ物であるとハッキリいた
しました。(^^
以前出ていたこのシリーズはリボン型の
物でしたが、今日は初めて見る新しい形
でした。
このシリーズでは2種類目となりました。
やっぱりこれがないとフエラムネの醍醐
味がないですよね~。(^^

おまけはちゃちくなってしまってもやっ
ぱりうれしい初物ですね。(^^

そんな今日の初物はこちらです~。(^^

IMG_7434.jpg IMG_7435.jpg
音符型のクリップです。
こちらが初めてのおまけです~。
黄色い音符のクリップが出てきました。
これはかわいらしいですね~。(^^
シンプルですが可愛らしい音符です。
やっぱり初物はうれしいですね~。(^^
(写真の赤いものはおまけを立てるた
めにスタンドとして使いましたブラシ
です。)


IMG_7436.jpg
バラの3連の髪どめです。
今日も3連の髪止めが出てきましたね。
最近はちょっとこのおまけが増えてき
ています。

今日もまた初めてのおまけが出て来て
くれました。
この位の頻度で初めてのおまけが出る
のは結構良いかも知れませんね~。
毎回だとすぐにまた初物が出なくなっ
てしまいそうですしね。(^^;
しばらくはこんな感じがちょうどいい
様な気がします。(^^

昨日はコメントを頂きましてありがと
うございます!
大変申し訳御座いませんが、コメント
へのお返事を書く時間がちょっとない
ので、明日にさせていただこうと思い
ます。
コメントを寄せてくださった方、大変
申し訳御座いません。

今日は初物で嬉しい日で御座いました
が、明日はセボンスターの日です。
また何が出るのかとっても楽しみです。

Posted on 2011/01/25 Tue. 23:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

フエラムネの男の子用は相変わらず変化
がないですね~。
今日も不動のハズレ的なおまけが出てお
ります。(T-T
昨年は何とか1シリーズは初めての物が
出てきましたが、それを除くともう1年
以上は出てきていない様な気がします。
とても残念なことですね。
コリスの言う様に本当に数十種類のおま
けがあるのなら、そろそろ何か出てきて
ほしい気がいたいますね。
確かに現状でもおまけの種類は多いとは
思うのですが、どうやって数えてみても
コリスさんの発表よりは少ないと思うの
ですよね~。

それとももしかしたらまだ見たことない
超レアなおまけが、日本のどこかでひっ
そりと出回っているのでしょうか・・・?
取りあえず、僕がいつも買っているお店
をはじめ、神奈川の座間市近辺では今の
ところそういった超レア的なおまけは出
てきておりません。(T-T
僕の引きが悪いだけかな?(^^;

あったら素晴らしいけれど、もしそんな
おまけまでカウントをして、コリスさん
が「おまけの数」として発表しているの
でしたらある意味とんでもないかも知れ
ませんね。

取りあえず、今までどおりに地道にフエ
ラムネを買いながら、初物が出るのを待
つしかないですね。(^^;

でもそろそろニコブリックあたりのおま
けが出ると非常にうれしいのですが・・・。

IMG_7432.jpg
フリルコマです。
フリルコマが出てきました。
一番遊べるおまけです。
良く回るぅ~~~。

IMG_7433.jpg
跳ねるおもちゃです。
またまた出てきましたね~。
良くでるねぇ~。(^^;

なかなかパッとしたおまけは出てきま
せんね~。
最近は恐竜と跳ねるのとフリルコマと
動物スタンプしか出てきていないので
すよね~。
コリスさん、何とかしてください!
切実です。

明日は女の子用です。
女の子用は動きがあるので楽しみです。
初物かレアモノが出ます様に。

Posted on 2011/01/24 Mon. 16:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用は新しいおまけは出てお
りません。
まだまだ新しいおまけの出現率はそんな
に高くはないみたいですね。
過去に沢山出てきたおまけなので、特に
珍しい物ではありませんでした。
最近は初物に浮かれておりましたが、ま
だまだ全体的にみると、以前からあるお
まけの方が圧倒的に多く、その上最近は
初物のシリーズの出現率も少し減ってき
ている印象です。
このまま初物ラッシュもフェードアウト
しなければ良いのですが・・・。

取りあえず、新しく出る様になったおま
けが定着して、これからも出続ける様に
なると良いのですが、このまま一時的に
出てきたというだけで消えてしまうのも
寂しいすよね。
男の子用の昨年6月頃に出てきたレーシ
ングカーの様になってほしくないですね。

そんな今日のおまけはこちらです。
ガッチリと定着しているおまけです。(^^;

IMG_7430.jpg
クマの3連の髪どめです。
今日はクマの3連の髪留めでした。
ここのところ3連の髪留めが出てますね。
相変わらずこのシリーズは良くできていま
すね。

IMG_7431.jpg
ラケット型のブラシです。
ブラシがジワジワと増えて消えいますね。
ラケット型は今年2個目です。

今日は目新しいおまけは出ませんでした。
いつも通りといった感じでしたね。(^^;

明日はフエラムネの男の子用です!
何か新しいものが出ると幸せです。

Posted on 2011/01/23 Sun. 14:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

セボンスターが新しくなってから
今日で6回目の更新です。
新しくなってからはメッキのペン
ダントが4種類にラメの塗装のペ
ンダントが1種類と順調に新しい
形の物が出ています。(^^
ラメの塗装がしてあるペンダント
はピンク色のスケート靴により濃
い色のラメの入ったピンク色の塗
装が施されたシンプルなペンダン
トでした。
今日はもう一つの新しくなったペ
ンダントです。
当然今日も初めてのペンダントで
す!
嬉しいですね~。(^^

今日のはラメの入ったプラスチッ
クでできたペンダントに宝石シー
ルが張り付けてあるというちょっ
と豪華な感じです。

IMG_7423.jpg IMG_7424.jpg
今日はいちごがモチーフのラメ入
りペンダントです~。
可愛らしいデザインですね。(^^
ハート型の宝石シールが綺麗です。
写真では少しわかり難いのが申し
訳御座いません。(^^;

今日も初めてのペンダントがダブ
らずに無事に出て来てくれました。
それだけで嬉しかったりします。(^^;

明日はフエラムネの女の子用です。
何が出るのか楽しみです。

Posted on 2011/01/22 Sat. 12:57 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は色々と忙しくて、夜の11時になっ
てやっと帰って来られました。
ギリギリ今日中に更新ができますです。(^^;
危うく毎日更新が途切れるところでした。
最近は色々とあって、たまに見てくださ
る皆様のブログにご訪問が出来ない時が
ございます。
楽しみにしているのでとっても残念です。
今年に入ってからというもの、ちょっと
バタバタとしております。
早く落ち着きたいものです。(-_-;

今日のおまけは、女の子用では昔からあ
るおまけですが、出るとなんかとても嬉
しいおまけです。(^-^
このシリーズは何故か嬉しいですね~。
もう一つは良く出るのですが、新しく出
る様になった似た様なシリーズおまけよ
りも、やっぱりこちらの方がうれしいで
すね~。
新しいのは良いのですが、クオリティー
だけ見るとどうしてもこちらがよく見え
てしまいます。(^^;
せっかく新しいのが出る様になったのに、
我ながら贅沢な話ですよね。(^^;

IMG_7421.jpg
南京錠です。
今日は時計型の南京錠が出てきましたね~。
最近はまた南京錠が復活してきたようで、
ここのところ順調に出てきていますね。(^^
嬉しいです。
今日の時計型も久しぶりです。
時間は相変わらず3時ちょうどです。
って、当り前ですよね。(^^;

IMG_7422.jpg
バラの3連の髪どめです。
この3連の髪止めはやっぱり良くできて
いますね~。
最近の初物の動物の髪止めと比べてしま
うと、どうしてもこちらがよく見えてし
まいます。(^^;

今日は南京錠と3連の髪止めという2個
のおまけでした。
初物はありませんが、両方とも嬉しいお
まけでした。
このおまけで喜べるのも、最近になって
初めてのおまけが出る様になった余裕か
らなのでしょうね。(^^;

明日はセボンスターの日です。
またまたどんなペンダントが出るのか期
待したいと思います~。(^-^

Posted on 2011/01/21 Fri. 23:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

今日のフエラムネ 

今日はフエラムネの男の子用が2個です。

昨日の女の子用はまたも初めての指輪が
出てきましたが、今日は男の子用なので
そううまくはいきません。(^^;
ここのところの男の子用は、ひたすら同
じようなおおまけばかりが出てきます。
この変化のなさも一体いつまで続くのか
本当に何とかならないものでしょうかね?

と、いつもの様な愚痴から始めてしまい
ましたが、折角読んでくださる方、申し
訳御座いません。
もう最近は愚痴ばっかですね。(^^;
分かってはいるのですがつい・・・。
それもこれも今日のおまけのおかげです!
なんともはや言う事もない感じですね。(-_-;

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_7419.jpg
跳ねるおもちゃです。
緑色の跳ねるおもちゃが出てきました。
このおまけは今年に入ってから5個目で
した。
男の子用では恐竜シリーズに続いての多
さです。
しかし恐竜シリーズの様に、形に種類が
無いので、ダブった感は非常に強いおま
けです。(^^;


IMG_7420.jpg
跳ねるおもちゃです。
なんと今日は2個とも跳ねるおもちゃで
した~。(T-T
ハッキリ言って今年に入ってからという
もの、恐竜シリーズと跳ねるおもちゃ以
外には、まだフリルコマと動物スタンプ
が1個ずつしか出ておりません。
恐竜シリーズと跳ねるおもちゃの連続で
すね。
何とかならないものでしょうかね?
男の子用を買うときは今度から徹底して
サーチをしてみた方がいいのですかね?
しかし選ばずに自然な形で買わないと、
おまけの自然な出方が(傾向)が分らな
い様な気がします。
新しいものやレア物も欲しいですが、そ
れでは意味がない気もします。
考えものですね。


今日はこんな感じで非常に残念な感じに
なってしまいましたです。
明日は希望の女の子用です!!
どうかまた初物が出ます様に・・・。

Posted on 2011/01/20 Thu. 19:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のフエラムネも最近出る様になった
新しいおまけが出ております~。
今日の初物はシリーズ物で、初めての形
でした。
このシリーズは順調に新しい形が出てお
りますね。(^^
とっても嬉しいのですが、今日のも含め
てやっぱり残念なのはおまけの質がとっ
ても落ちて来ていることです。(T-T
過去にあったおまけの中でも、今のおま
けはとてもレベルが低いのではないでしょ
うか?

中国製品の優遇関税の見直しなどという
ニュースもあるここ最近なのですが、フ
エラムネにもそのうちに影響が出るか様
な事にならなければいいのですが。
その前に中国での人件費の向上の影響の
方が出てきそうな感じもしてしまいます
が・・・。

IMG_7416.jpg IMG_7417.jpg
動物のゆびわのクマです。
今日の初物はこちらのおまけです!
先日の猫もなかなかの出来でしたが、今日
のクマはちょっとまともですね。(^^;
先日の猫が凄かったので、同じシリーズと
は思えない感じもします。
しかしこのクマはどちらかと言うとぬいぐ
るみみたいなクマですね。
なので余計に同じシリーズという感じがし
ません。

IMG_7418.jpg
ブラシです。
今日も出ましたね~。(^^;
このブラシ、今年に入って2個目でした。

指輪のシリーズはこれで3種類目になりまし
た。
ゾウ、ネコ、クマです。
どれも以前のおまけよりもチャチな印象が強
いですが、何はともあれ嬉しい初物です。
やっぱり新しいおまけが出てこそのフエラム
ネですよね~。(^-^

明日はフエラムネの男の子用です。
最近の男の子用は何も変化がございませんが、
男の子用ももう少し多く買ってみようかと最
近は悩んでおります。
その為にはセボンスターを減らすしかないの
ですが、その辺がどうするのか悩みです。(^^;

Posted on 2011/01/19 Wed. 18:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 5

19

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

新しくなって5回目のセボンスター
となりました。
今日も新しいペンダントです。
毎回違うのが出るってやっぱりうれし
いですね~。(^^

今日も一番沢山の種類があるメッキの
ペンダントです。

それでは早速、こちらです~。

IMG_7414.jpg IMG_7415.jpg
今日は三日月形の宝石シールがとって
も鮮やかなペンダントで御座いました。
今日のは何とも言いようがないデザイ
ンですね~。
月型の宝石シールがメインになってい
ますが、周りのメッキ部分はお花モチー
フでしょうかね?

今日はこんな感じのペンダントで御座
いましたです。(^^

明日はフエラムネの女の子用です。
また初物に期待をしたいと思います~。(^^

Posted on 2011/01/18 Tue. 22:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

先日復活をした女の子用でも謎のおまけ
が今日もまた出てきました~。(^^
このおまけは使い方は分かりませんが、
存在感があって出るとなぜか嬉しいおま
けです。
使い方のわからないおまけが多いフエラ
ムネの中でも、このおまけは本当に謎で
すね。(^^;

もう一つは明確な使い方はあるのですが、
出てくると凹みます。
何故このおまけが女の子用でこれだけ長
い間良く出てくるのか全く分かりません。
やっぱり女の子用では人気があるのでしょ
うかね?
僕から見ると不思議です。(^^;
ターゲットが小さな子供なので、大人に
理解ができなくても関係ないですものね。(^^;;
でもちょっと不思議ですね。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_7403.jpg
南京錠です。
一昨日に続きまして今日もまた南京錠が
出てきました~。
なんか嬉し~。(^^
今日のは鉛筆型で御座いました。
このシリーズは本当に色々な形があるの
ですよね~。
今のところ何種類位あるのでしょうかね?
一度数えてみないといけませんですね。

IMG_7404.jpg
ラケット型のブラシです。
ラケットブラシでした~。
今日はピンク色です。
ちなみにラケットブラシは今年に入って
から初めてのご登場です。
ブラシ自体もノーマルの物と今日ので2
個目でした。
意外にそんなに多くはないのですよね~。
それよりも馬の指輪の方が沢山出ていて、
今年に入ってからはもう4個目です。
もっと色々なおまけが偏りなく出てほし
いですね~。

明日はセボンスターの日です。
前回ので無くなってしまったので、明日
は買い出しに行ってこないといけません。
取りあえず3個くらい買ってこようと思
います~。
何が出るのか楽しみですね。(^^

Posted on 2011/01/17 Mon. 18:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

17

モドQ セブンイレブン限定 ポケモンアクションカー 

今日は今更感が半端ない位ある、「セブンイレ
ブン限定 ポケモンアクションカー」のご紹介
です。
これは2009年の7月頃にセブンイレブン限定
で行われた「セブンイレブン ポケモンフェア20
09」の期間中に店頭でボトルジュース1本に1
個付いていたおまけです。
当時劇場公開されていたポケモンの映画とセブ
ンイレブンのタイアップの企画の様です。

なぜ今更2009年のおまけのご紹介かといいま
すと、先日、当時集められなかったこのおまけを
数個手に入れたからです。(^^;
リサイクルショップで安かったものでつい・・。(^^;;
全10個中9個まで揃ったのでご紹介いたします~。

肝心なプルバックカーなのですが、全10種類の
ポケモンがモデル化されており、それぞれの羽
や尻尾などがピョコピョコと動きながら走ります。
ポケモン自体が車になっているのではなくて、青
い台車に載ったポケモンが、尻尾や首などを振り
ながらゆっくりと走ります。


いつものように入れ物からです。

IMG_7356.jpg IMG_7357.jpg
IMG_7358.jpg IMG_7361.jpg
プルバックカーはそれぞれがケースに保護された
状態で袋に入れられてボトルの首から下げられて
おりました。
これがボトルについていると、結構大きくて目を
引きます。

IMG_7363.jpg IMG_7364.jpg
IMG_7365.jpg IMG_7366.jpg
1.ピカチュウ 尻尾が動く

IMG_7367.jpg IMG_7368.jpg
IMG_7369.jpg IMG_7370.jpg
3.モウカザル 尻尾が動く

IMG_7371.jpg IMG_7372.jpg
IMG_7373.jpg IMG_7374.jpg
4.ハヤシガメ 茂みが動く

IMG_7375.jpg IMG_7376.jpg
IMG_7377.jpg IMG_7378.jpg
5.ムクホーク 羽が動く

IMG_7379.jpg IMG_7380.jpg
IMG_7381.jpg IMG_7382.jpg
6.ギザみみピチュー ギザみみが動く

IMG_7391.jpg IMG_7392.jpg
IMG_7393.jpg IMG_7394.jpg
7.ディアルガ 尻尾が動く

IMG_7383.jpg IMG_7384.jpg
IMG_7385.jpg IMG_7386.jpg
8.ギラティナ(アナザーフォルム) 頭が動く

IMG_7387.jpg IMG_7388.jpg
IMG_7389.jpg IMG_7390.jpg
9.バルキア 羽が動く

IMG_7395.jpg IMG_7396.jpg
IMG_7397.jpg IMG_7398.jpg
10.アルセウス 頭が動く

この他に抜けている2番はポッチャマです。
ポッチャマは手が動きます。
それぞれ動くのですが、激しく動く訳でもなく、
物によっては良く見ると動いているという感じ
のもあります。
もとがジュースのおまけなので、恐らくは個体
差も大きいのではないでしょうかね。
それにしてもこれがおまけなのが凄いですね。
ガチャポンで売っていてもおかしくなさそうで
す。

写真を撮ってから気がついたのですが、正面と
横の写真はどう考えてもケースを外すべきでし
たね。(^^;;
我ながら何を考えていたのでしょう?
なんか申し訳御座いません。

IMG_7399.jpg
裏側はこんな感じです。
後ろのタイヤの右側の方にカムが付いていて、
その動きで尻尾などが動きます。

IMG_7400.jpg
全体的のボリューム感があって、とっても良
くできております。
これが1本に1個だったのだから流石はセブ
ンイレブンという感じですよね~。(^^
他のお店だったら2本に1個でも全然おかし
くありません。
ポッチャマがないのが非常に痛いところなの
ですが、人気があるのか当時お店でも見るこ
とがありませんでした。
またそのうちにリサイクルショップなどで見
かけたら買ってきますです。

今日はこんな感じで、2009年にセブンイ
レブンで行われていたキャンペーン、「セブ
ンイレブン限定 ポケモンアクションカー」の
ご紹介でした~。


今回のおまけは缶コーヒーのおまけではなかっ
たのですが、ジュースのおまけと言うカテゴリー
がないので、缶コーヒーのおまけのカテゴリー
でご紹介でした。

Posted on 2011/01/17 Mon. 17:15 [edit]

category: 缶コーヒーのおまけ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の女の子用は初物と久しぶりの復活
というとってもいい感じだったのですが、
今日の男の子用は、今の男の子用を象徴
するかのようなおまけです。
これぞフエラムネという感じもします。
女の子用の様になるにはまだまだ先の
ことなのでしょうね。
早く男の子用も繁華が出てほしいもので
すね。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_7354.jpg
フリルコマです。
結構久しぶりのご登場です~。
今年に入ってからは初めてですね。
フエラムネのハズレと言えばこのおまけ
です。
しかし、一番遊べるおまけもこれだと思
います。

IMG_7355.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらは良く出るおまけですね~。
こちらのおまけもハズレと言えばこれで
すね。
しかしやっぱり遊べるおまけです。
コマにしても、このおまけにしても、ハズ
レとはいても明確な遊び方があるおまけの
方が遊びやすいですものね。
むしろ恐竜シリーズの方が何に使ってどう
やって遊べばいいのか良く分かりません。

当たり外れといっても、昔から変わらずに
出続けてるおまけなので、集める人は沢山
持っているから「ハズレ」という感じかも
しれまんね。
感じ方は人によって違うので何がハズレか
も曖昧ですよね。
最近の男の子用では、フリルコマよりも恐
竜シリーズの方がハズレに感じてしまいま
すしね。(^^;

ただ一つ言えることは、跳ねるおもちゃは
間違いなくハズレだと思います。(^^;

今日はこんな感じでこれぞフエラムネと言っ
た感じのおまけでした。
明日はフエラムネの女の子用です。
明日も初物に期待したいと思います!

Posted on 2011/01/16 Sun. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日はとても良い日となりましたです~。(^^
女の子用のおまけのあのシリーズが復活
です。
最近このブログを見てくださる様になっ
た方は初めてのおまけだと思います。
女の子用でも謎の多いおまけですが、結
構人気のあるしリースだと思います。
やっぱりこのシリーズは存在感がありま
すね。(^^
箱を振ると結構重たい手ごたえがありま
す。
最近の女の子用で重たい手応えのおまけ
はほとんどないので、お店でサーチした
ら結構すぐに見つかるかもしれませんね。

それからもう一つのおまけも、今日は非
常にい感じです。
と言うか、こちらが今日の本命です!
なんと先日出てきたおまけのシリーズ物
が登場しました!
嬉しいですね~。(^^
しかし今日のは変なおまけですよ~。
なんと言ったら良いのでしょう?
面白い感じです。(^^;;

早速写真はこちらです~。


IMG_7350.jpg IMG_7351.jpg
動物の指輪の猫です。
こちらが今日初めて出てきたおまけです!
先日出てきた動物の指輪のゾウと同じシリー
ズだと思います。
「だと思います」、と書いたのは何となく
先日のゾウとは違い、猫の体が変なことに
なっているからです。(^^;
ゾウはちゃんとしていたのに、この猫は
お化けみたいな体です。(^^;
その上、写真だと分かりにくいのですが、
顔も確実にあの超有名な「猫」が入って
います、それも変な風に・・・。(^^;
良く見ると向かって右の耳にリボンまで
付いています。
フエラムネもやってくれますね~。

IMG_7353.jpg
南京錠です。
とっても久しぶりに復活いたしました、南
京錠です!
久しぶりですね~。
今日はTシャツ型でした。(^^
色は相変わらずピンクと黄色なのが残念で
すが、このおまけは他と違い存在感があっ
て好きです。(^^
またたまに出る様になっているとうれしい
です。
初物が欲しいので「たまに」で結構ですが・・。(^^;

今日は嬉しい初物と、好きなシリーズの復活
で非常にうれしい日でした。(^^
明日はフエラムネの男の子用です!
何か新しいものが出る様になると嬉しいで
すね~。

Posted on 2011/01/15 Sat. 18:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

15

クラッド足でスティックシャーシを作ろう その12 

今日は2回目の更新です~。

とっても久しぶりに、自作のスティック
シャーシを少し変更を加えました。
今回の変更点は、以前より付けたいと
思っていたオイルダンパーを、前後に
2本づつ取り付けました。

毎回書きますが、ここに書くことは、クロー
ラーなんて実際にはほとんど見たこともな
いど素人が、見よう見まねで作ったスティッ
クシャーシの作り方のご紹介です。
なので、そのつもりでお読みいただけると
とてもありがたいです。(^^;


先日2つに折れたスティックシャーシを
修理して走らせてみたのですが、その際
に分かったことから、是非とも付けたい
と考えておりました。

取り付け方法を色々と考えていたのです
が、修理したシャーシの様にスティック
シャーシは、ダンパーは前後に1本づつ
が定番の取り付け方なのですが、見栄え
だけ見るとやっぱりちょっと寂しいので
前後に2本づつ付ける事にしました。

そんな訳で、今日の改造で使った材料で
す。

○1ミリアルミ板   少々

○L型のミニステー   8個

○内径3ミリのアルミパイプ    

○オイルダンパー   サベージ用くらい
           のサイズが4本

○3ミリネジ、ナット 8ミリ、15ミリ
           25ミリ、40ミリ

と、この位だと思います。

IMG_7316.jpg
買ってきたL型ステーはこちらです。
2個入りで170円程度でした。

今回も部品を少しだけ作ります。
1ミリアルミ板より1辺が20ミリ程度の
板を4枚切り出します。

IMG_7314.jpg IMG_7315.jpg
その切り出したアルミ板をこの様に加工し
ます。
形は見ての通りです。(^^;
サイズなどはL型の金具に合わせてくださ
いです。

IMG_7317.jpg IMG_7318.jpg
取り付けたところはこんな感じになります。
写真のアルミの棒は、ホージングを支える
ロッドだと思ってください。
15ミリのネジで強く締め付けると、意外
に動かなくなります。
これでロッドへの固定用の金具の完成です。

IMG_6541.jpg IMG_7340.jpg
次にメカデッキの方に、ダンパーの固定用
のアーム(?)を取りつけます。
メカデッキの裏側の4隅に3ミリの穴を開
けます。
そこに先ほど使ったL型の金具を取りつけま
す。
裏側から8ミリネジで固定します。
固定する時、ロッドの角度に合わせる様にし
て、ハの字に取り付けるようにします。
強く締め付けたらアームの完成です。

IMG_7336.jpg

次にダンパー取り付け用のスペーサーをアルミ
パイプから切り出します。
僕はリアは10ミリ2個と6ミリ2個、フロント
は25ミリ2個と6ミリが2個です。
フロント側は、バッテリーホルダーの関係で、
だいぶ外側に張り出して取り付けました。
リアは普通に取り付けます。

IMG_7331.jpg IMG_7334.jpg
IMG_7335.jpg IMG_7339.jpg
IMG_7340.jpg
取り付けた後はこんな感じです。
茶色いダンパーがフロント側です。
バッテリーホルダーがあるので外側に取り
付けました。
それに伴い、ロッド側の取り付け金具の付
け方も縦と横で変えてあります。
それから取り付ける際に、僕はダンパーを少
し縮める様な形で取り付けてみました。
まだ走らせていないので、これがどのように
影響するのか分かりませんが、全体的に非常
に安定感が増した気がします。

IMG_7337.jpg IMG_7338.jpg
取り付けたところはこんな感じです。
ロッドに金具を取り付ける際に、岩などに引っ
かからないように、出来るだけ下側に出っ張
りが出来ないように気を付けた方が良いと思
います。

IMG_7347.jpg IMG_7348.jpg
IMG_7349.jpg
片足を上げるとこんな感じです。
以前の様にフニャフニャとした感触ではなく、
しっかりとした感じ(?)でねじれます。
岩などの路面への追従性と、踏ん張りがかな
り効くようになったと思います。

それから随分前に、ペットボトルから作った、
なんちゃってスキッドガードなのですが、非
常に効果がありました~。(^^
PETが材料なので非常に耐久性があり、車高へ
の影響も最小限にできます。
柔らかいので引っかかっても変形してすり抜
けた後、確実に元の形に戻るので、ホージング
のダメージにはとっても良さそうです。
500ミリの炭酸ジュースのボトルなので、
材料費もタダというのがいい感じです。

IMG_7343.jpg
走らせてみたその後です。
傷だらけですが、この傷がホージングについ
ていたと思うと、非常に効果があった様に思
います。(^^


今日は念願のダンパー取り付けと、なんちゃっ
てスキッドガードのその後のご報告でした。
ダンパーの効果の程はまだ分かりませんが、
見栄えだけな格段によくなたと思います~。
それだけでも付けて良かったです。(^^

Posted on 2011/01/14 Fri. 15:11 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です~。

今日のセボンスターは新しくなってから
4個目です。
4個目という事でまだまだ順調に新しい
ペンダントが出てきておりますです。(^^
全20種類中の今日で4種類ですね。
今日のペンダントも一番種類の多い、メッキ
タイプのペンダントです。
前回のラメ入りの塗装がしてあるタイプ
は、何となくフエラムネのおまけに塗装
をしてチェーンを付けた感じだったので
すが、メッキタイプはやっぱり見栄えが
違いますね。(^^
フエラムネにはないちょっと高級感があ
りますです。
フエラムネにも以前はメッキされたおま
けが多数あった様なのですが、今となっ
ては見る影もないですものね。(^^;

IMG_7345.jpg IMG_7346.jpg
今日は月と星がモチーフのペンダントです!
赤い星型の宝石シールも綺麗ですね。
三日月にリボンが付いているところも、
女の子っぽくていい感じです。(^^

やっぱりメッキのペンダントは綺麗です
ね~。
今日は初めてのペンダントが出たので良
かったです~。(^^

明日はフエラムネの女の子用です!
明日もまた、初物に期待をしたいですね~。

Posted on 2011/01/14 Fri. 13:46 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のフエラムネも昨日に続いて11月の
賞味期限です。
新しいおまけばかりに注目をしております
が、実は最近の新しいおまけよりも、今ま
で続けていたおまけの方がクオリティーが
高いのですよね~。
たまに出てくる3連の髪どめなどを見てい
ると、最近出る様になった動物の髪どめが
余計に安っぽく見えてしまいます。
なんと言っても、この様なお菓子のおまけ
でも、3連の髪止めは実用性という面から
みると、ちゃんと使えるだけの性能はある
のですよね~。
動物の髪止めはその辺が残念で、全く使い
物になりません。
僕は使う訳でもないので問題はないのです
が、このお菓子のターゲットとなっている、
小さな女の子にとってはこの辺はどうなの
でしょうかね?
僕には良く分かりませんが使い物にならな
いというのも非常に残念なことですよね。

IMG_7332.jpg
ハートの3連の髪どめです。
久しぶりに出てきました。
今日は黄色いハートの髪留めでした~。
やっぱり良く出来ていますね。(^^

IMG_7333.jpg
馬のゆびわです。
今のところ女の子用では一番一杯出てきます。
今年に入ってからというものは、今日のこの
指輪で4個目でした。
黄色、赤、ピンクとまんべんなく出ています
ね~。
でも嬉しくないな~。(^^;

今日はつい先ほど帰って来たのですが、何と
か今日中に更新ができました~。
ちょっと危なかったです。(^^;

明日はセボンスターの日です。
新しいペンダントが出るか楽しみです。(^^

Posted on 2011/01/13 Thu. 22:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近の女の子用は以前の様に新しいおま
けが沢山出る様になってきましたが、男
の子用は依然として変化のないままの状
態が続いています。
そんな今日のおまけは11月物のフエラ
ムネなのですが残念ながら新しいおまけ
は出てくれませんでした。
我慢はまだまだ続きそうですね。(^^;
焦らずに気長に行きましょう。

今日のおまけはこちらです~。
IMG_7301.jpg
恐竜シリーズです。
背中にトゲのある恐竜ですね~。
最近は恐竜シリーズが良く出る男の子用で
すが、この恐竜はちょっと久しぶりですね。


IMG_7302.jpg
恐竜シリーズです。
この恐竜はつい先日全く同じ色の同じ恐竜が
出てきたばかりですね。
最近の男の子用はこのシリーズばかりですね。
やっぱりこのシリーズも部品が1個で、組み
立て要らずのおまけです。
徹底してコスト削減しているのでしょうかね?

フエラムネは過去にラムネの数が変わったり
色々な経緯がある様なのですが、この調子で
何か大きな変動が起こらねければいいのです
が・・・。
って、そんなに簡単には変わったりはしませ
んよね。(^^;;

明日はフエラムネの女の子用です。
またまた初物が出るとうれしいです。(^^

Posted on 2011/01/12 Wed. 20:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の今日が2個です。

今日の女の子用は11月の賞味期限です。
11月物に期待をしていつものようにフ
エラムネを開けてみたところ、なんと今
日も初めてのおまけが出てきました~。(^^
今までに何個かの初物が出ておりました
が、今日の初物も完全に初めてのおまけ
でした。
シリーズ物なのかどうなのかはよく分か
らないのですが、ありそうで今まで無かっ
たおまけです。
嬉しいですね~。(^^

しかし今日のおまけも最近の初物の例に
もれず、おまけのクオリティーとしては
落ちてしまっておりました。
う~ん・・、嬉しい様なかしい様な・・・。(^^;
とは言いましても、新しいおまけが出て
こないことには、いつもの様に愚痴ばか
り書くことになってしまいますものね~。(^^;

やっぱり良かったものは良かったのです
ね。(^^

そんな今日の初物はこちらですっ!!(^-^

IMG_7298.jpg IMG_7299.jpg
動物のゆびわのゾウです。
こちらのおまけがうれしい初物でした~。(^-^
ありそうでなかった動物のゆびわです。
リングと一体化したゾウが付いています。
おまけとしては残念ながら安っぽくなって
しまいましたが、最近のフエラムネのおま
けはすべてこんな感じですものね。
何はともあれ嬉しいです。(^^


IMG_7300.jpg
馬のゆびわです。
こちらは以前から沢山出ている馬のゆび
わです。
こちらはリングと馬が別の部品でできて
います。
なのでリング部分は透明です。
こうやってみると、結構この指輪はいい
感じだったのですね~。

今日もまた初めての指輪が出て来てくれ
ました~。(^^
明日は男の子用なのですが、今日のおま
けの様に何か新しいおまけが出るとうれ
しいですね~。
期待しております!

Posted on 2011/01/11 Tue. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

そういえば・・・ 

今日は2回目の更新です~。

今日の1月の10日で、このブログを始めてか
ら2年が経ちました。
2年って早いものですね。
初めは適当に始めたブログですが、今となっ
てはフエラムネ専門ブログになってしまいま
した。
当時は考えてもいなかった事です。
しかし、訪れてくださる皆様の励ましのおか
げで、無事に2年を超える事ができました。
ありがとうございます。
本当に感謝しております。

これからもまたフエラムネなどの更新を続け
て行きたいと思いますので、お暇なときにで
も覗いて頂けるとうれしいです。(^^

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

Posted on 2011/01/10 Mon. 23:05 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

10

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

今日も初めてのペンダントで御座いました~。(^^
今日のは今までのとはちょっと見た目が違い
ます。
メッキとかではなくて色が塗ってあります。
僕が買い始めてからはこういうのは初めてで
した。
これはこれで良いかもですね。(^^
でも今日のペンダント、なんか雰囲気がフエ
ラムネくさいですね。
何となく近いものを感じてしまいます。(^^;
ちなみに大きさも、フエラムネの箱に入りそ
うなくらいです。
チェーンが付いている点とラメ入りの塗装が
かろうじてフエラムネクオリティーから逃れ
る要因となっていますね。(^^;

IMG_7296.jpg IMG_7297.jpg
今日はラメ塗装のペンダントでした。
冬と言う事でスケートシューズがモチーフの
ペンダントでした。(^^
こういうストレートな感じのは初めてですね。
上でも書いたのですが、色が塗っていなけれ
ばフエラムネのおまけといい勝負な気がしま
す。(^^;

今日も無事に初めてのペンダントが出て良かっ
たです。
明日はフエラムネの女の子用です!
11月物のフエラムネに期待したいと思います!!

Posted on 2011/01/10 Mon. 18:18 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日の男の子用はいつもの様に新しいの
は出ませんでしたが、今日からはフエラ
ムネの賞味期限も11月物になりました
ので、少しは期待ができるかと思います。(^^

そんな今日のフエラムネですが、期待と
は裏腹に、残念な結果となってしまいま
した。
やっぱりそううまくは行かないみたいで
すね。(^^;
しかし、今日のおまけもなかなか久しぶ
りのおまけです。
最近の段々簡素化してきたおまけに比べ
ると、今日のおまけはまだまだ良い方だ
と思うので、これはこれで嬉しいかもで
す。(^^


IMG_7294.jpg
宝石シールのゆびわです。
とっても久しぶりにこの指輪が出てきま
した。(^^
まん丸のゆびわです。
新しく出てきた指輪は、花の形をしてお
りましたが、段々と簡素化してきてしまっ
ているのでとっても残念な感じもします。
ですのでこの様な少しでも凝ったおまけ
が無くなってほしくないですよね~。

IMG_7295.jpg
カエルの3連の髪どめです。
こちらm少し久しぶりに出てきましたね~。
このおまけも上の指輪と同様で、最近出
る様になった動物の髪どめよりも出来が
とても良いおまけです。
過去に飽きるほど出ているのですが、無
くなってしまうのも寂しく感じてしまい
ますね。

今日は2個とも見た目がきれいなおまけ
でした。
たまにはこういうのもいいかもですね。(^^

明日はセボンスターの日です。
新しいシリーズのセボンスターで楽しみ
です。(^^

Posted on 2011/01/09 Sun. 20:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

09

今日のフエラムネ 

今日はフエラムネの男の子用が2個です。

変化のみられるようになった女の子用に比
べ、一向に変化のない男の子用ですが、今
日のフエラムネも残念ながらいつもの様に
変化のないおまけで御座いました。(T-T
なかなか変わりませんね~。
今日の男の子用は10月の賞味期限なので
古いことは古いのでしたか無いですね。
昨日また買いだめに言ってきたのですが、
次の男の子用では11月のフエラムネです
ので少しは期待ができるかもしれないです。
取り合えす今日のおまけはいつもの通りで
す。(^^;

IMG_7291.jpg
恐竜シリーズです。
恐竜シリーズは順調によく出てきますね。
立ち姿に一番安定感のある恐竜です。
足が1本も浮いていません。

IMG_7292.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日も出てきました。
最近は水色よりも緑の方が増えてきましたね。
男の子用では出現率が1位かもですね。

今日も残念な感じのおまけになてしまいまし
たが、もう毎回こうなので諦めも付きます。(^^;
明日は女の子用です。
昨日買ってきたフエラムネは11月の(JH)と
なかなか後半の方なので期待できるかもしれ
ません。
楽しみです。(^^

Posted on 2011/01/08 Sat. 15:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は本当に女の子用です。
今日も出て来てくれました~。(^^
新色です。
今日の新色は、先日出てきた動物の髪どめ
と同じシリーズで同じ色なのですが、今日
出てきたおまけでは初めての色で御座いま
す。
やっぱり新しい色はうれしいですね。(^^

それから今日はカウンターに障害があった
みたいですね。(-_-;;
数字がだいぶ減ってしまいました。(T-T
昨日の夜、最後にカウンターの設定を変え
た時の数字が、29438だったので、僕
のところでは大体4140ほど減っており
ました。
この数日はカウンターの画像を変えたりと
色々いじっていたので、たまたま消える以
前の数字を覚えていたので数字だけは復旧
できそうです。
ついでに、先日変えたばかりのカウンター
の画像も綺麗に消えてしまいました。(T-T
この障害は僕のところだけではなく、FC2の
カウンターをお使いなら誰にでも起こりう
ることです。
詳細はこちらのページにて確認できます。

さらっと「復旧いたしました。」と書かれ
ておりますが、消えてしまった数字は復旧
できないそうですね。
でも、無料だから仕方がないですね。
何にしてもしっかりとしてほしいですね。

そんな訳で、今日のフエラムネはこちらで
す~。(^^
IMG_7289.jpg
動物の髪どめのクマです。
クマのこの色は初めて出てきました~。(^^
でもこのクマは先日出てきた同じシリーズ
のパンダの黄色とはほんの少しだけ色が違
う様な気がします。
気のせいかなぁ~?(^^;

IMG_7290.jpg
馬のゆびわです。
今日はピンク色でした。
実はちょっと久しぶりのピンク色です。
嬉しい訳ではないのですが・・・。

今日は初めての色で良かったです。
明日のフエラムネは男の子用です。
まだ10月物のフエラムネなのですが、新
しいのが出るとうれしいですね~。

Posted on 2011/01/07 Fri. 17:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 5

07

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

昨日の最後に「明日は女の子用です」
と書いたのですが、順番では今日はセ
ボンスターの日でした。
勘違いしておりました。(^^;
なので今日はセボンスターにしたいと
思います~。

今日のセボンスターは新しくなったセ
ボンスターの2回目です。
今日のペンダントもメッキタイプの初
めての形でした。
買い初めて2回目なので、まだまだ沢山
の種類があるので当り前ですね。

IMG_7287.jpg IMG_7288.jpg
今日のペンダントはペガサスに涙型の宝
石シールです。
色は銀色でペガサスモチーフにはぴった
りな気がします。
大きな涙型の宝石シールもピンク色で綺
麗です。

ところで、見た目的には馬に羽が生える
とペガサスですよね。
それに角が生えるとユニコーンなんです
よね?
ユニコーンとペガサスって似てるけれど
登場する物語や誕生の理由なども違うの
ですよね。
偶然にそっくりっておもしろいですね。(^^

明日は本当にフエラムネの女の子用です。
新しいのが出ると良いなぁ~。

Posted on 2011/01/06 Thu. 16:00 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

