02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

台座怪獣がよく出る最近の男の子用なので
すが、今日は一体何が出るでしょうか?
実はまだ開けておりません。
なのでこれから開けようと思うのですが、
今日も台座怪獣が出てきたら幸せです。(^^

そんな感じで今日のおまけはこちらです~。

IMG_7947.jpg
恐竜シリーズです。
最近の定番のおまけの恐竜シリーズでした。
この恐竜はつい最近出てきたばかりです
ね~。
ちょっと残念です。

IMG_7948.jpg
跳ねるおもちゃです。
ちょっと久しぶりに跳ねるおもちゃが出て
きました。
このおまけは久しぶりでもそんなに嬉しく
はないですね~。(^^;
やっぱり少しハズレ感がありますです。

今日ははイマイチのおまけでした。
さすがにいつも好いおまけは出てくれませ
んよね。(^^;

明日は女の子用の日です。
昨日に続いてブラシが出なければうれしい
です。(^^

Posted on 2011/03/31 Thu. 18:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のおまけは最近の女の子用ではとっ
ても久しぶりのおまけが出てきましたで
す!
しかも、ここのところ出続けていたブラ
シが何と今日は出てきませんでした。(^^
久しぶりのブラシがない女の子用ですね。
いつもいつも出てきていたブラシなので
すが、やっぱり2個とも何か別なおまけ
のほうが楽しいですね。(^^

今日の久しぶりのおまけは、同じしいリーズ
のおまけが前回出てきたのが、2月の12
日以来でした。
約1カ月と半ぶりですね。(^^
これからもう少し頻繁に出るとうれしい
です。

そんな感じで今日のおまけはこちらです~。

IMG_7945.jpg
南京錠です。
久しぶりの南京錠が出てきました~。
今日は鉛筆型の南京錠でした。(^^
南京錠はなかなか新しい色が出てきませ
んね~。
赤、黄色、ピンクの女の子用の定番カラー
しか出てきません。
一昨年の夏に1個だけ青い南京錠が出て
きたのですが、きっとその頃に色が変わっ
てから今まで変わっていないのでしょう
ね。
もうそろそろ何か別の色に変ってくれる
とうれしいですね~。

IMG_7946.jpg
動物の髪どめのパンダです。
こちらは比較的よく出るおまけですね。
今日はピンクのパンダでした~。

今日はやっとブラシがお休みでございま
したね~。(^-^
2個ともブラシではないのが本当に久し
ぶりです。
この調子でもうしばらくはブラシが出な
くなってくれると嬉しいですね~。
期待したいです!

明日は男の子用の日です。
最近好調の男の子用に明日も期待です!!

Posted on 2011/03/30 Wed. 22:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけはよかったです!(^-^
またまた男の子用であのシリーズのおまけ
が出てきましたです。
最近よく出るシリーズのおまけです。
これほど頻繁に出てくるのは本当に久し
ぶりですね~。
2個とも出るという事はないのですが、
そがこまたちょうどいい感じで嬉しいで
す。(^^
女の子用もこうなら凄いのですがね~。
それは流石に無理なのであきらめてます
が、早くもうちょっと上向いてくるとう
れしですよね。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_7943.jpg
台座怪獣です。
今日もまた出てきました~。(^^
このポーズ、素晴らしい!
何となくマヌケな感じが素敵です。

先日出てきた台座怪獣の色も今日の
と同じ色でしたが、最近はこの色を
沢山作っているのかもですね。

IMG_7944.jpg
恐竜シリーズです。
こちらも最近の常連さんのシリーズ
ですね~。
結構よく出てきます。
これはうれしくないのですよね~。
やっぱり出来の良さがイマイチだか
らでしょうかね?(^^;

今日はこんな感じでまたまた台座怪
獣が出てくれました。
男の子用は期待を裏切らないですね~。
楽しいです。(^^

明日は女の子用です。
ブラシだけは本当に出てほしくない
ですね・・・。
出ないことに期待をしましょう!(^^;

Posted on 2011/03/29 Tue. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近は女の子用ではブラシ祭りが開催中
な訳ですが、ここのところは本当に凄い
確率で出てきておりました。
今月だけでも7~8個くらい出ておりま
す。
ブラシといってもラケット型と普通のブラ
シがあるのですが、どちらもガッカリ感
は似たようなものなので、ひっくるめて
ブラシ祭りと呼んでおります。

このブラシ祭りは一体いつまで続くので
しょうかね~?
フエラムネのおまけは「何が出るかわか
らない」というのが最大のウリだったよ
うに思うので、一番の好いところがなく
なってしまった様で、なんか非常に寂し
いです。
早く以前の様なフエラムネに戻ってくれ
るとうれしいですね~。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_7941.jpg
ラケット型のブラシです。
今日も出てきました。
ラケット型ですね~。
普通のブラシよりは若干出かたは少ない
のですが、しっかりと着実に出てきます
ね~。(-_-;

IMG_7942.jpg
ラケット型のブラシです。
今日は何と2個ともラケット型のブラシ
が出てしまいました。(T-T

コリスではおまけの担当が余ほどブラシ
好きなのかもですね。(^^;

今日もこんな感じでございました。(^^;

しかし明日は男の子用なのです。(^-^
最近ついている男の子用なので、明日に
期待をしていと思います!

Posted on 2011/03/28 Mon. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の用が2個です。

今日のおまけは好いおまけが出てきまし
た~。(^^
う~ん、流石は男の子用ですね~。
レアものでも初物でもありませんが、今日
のおまけはフエラムネの中では非常に好き
なシリーズなのでってもうれしいです。(^-^
このおまけが女の子用のブラシの様に毎日
のように出てくると嬉しいのですが、さす
がにそんなに出てきたら飽きてしまいます
かね?(^^;
でも種類がとっても多いのでブラシよりは
遥かに楽しめると思います。
と言いましても絶対にそんな事にはならな
いでしょうけれどね。(^^;;

もう一つのおまけはつい先日出てきたばか
りのおまけでした。
こちらのおまけは最近はyく出るシリーズの
おまけです。
形も前回と同じでした。
ちょっとだけ残念でした。

そんな今日のおまけです。

IMG_7939.jpg
台座怪獣です。
でました~。
やっぱりこれが出るとうれしいですね~。(^^
もっと沢山出ると幸せなのですが、そんな
訳にも行きませんですね。
今日の怪獣も非常にいいポーズです。(^-^

IMG_7940.jpg
恐竜シリーズです。
こちらはつい先日同じ形が出てきたばか
りですね。
先日は水色でしたので一応は色違いで助
かりました。

今日はこんな感じで御座いました。
概ね良い方ですね。(^^
流石は男の子用です。
しかし、明日は女の子用の日なのですね。(^^;
もうブラシは出てきません様にっ!!!

Posted on 2011/03/27 Sun. 22:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日の男の子用は寂しい内容でしたね~。
今日はこれを書いている今はまだフエラム
ネを開けておりません。
一体何が出るでしょうか?

女の子用はブラシが続いておりますが、
前回の時は久しぶりにブラシがでてきま
せんでした。
このまま半年くらいの間出なくなると助
かるのですが、何となく今日もまた出て
きそうな気がしてなりません。(^^;

ところで最近はニコブリックがすっかり
出なくなってしまいましたね~。
昨年の今頃は1~2ヶ月に1個くらいの
ペースで男の子用か女の子用から出てい
た様な気がするのですが、最近は全くで
す。
しかしニコブリックもそうですが、その
前にブレスレットなどもなくなっている
のですよね~。
少しコストのかかりそうなおまけは、ど
んどんなくなっているみたいですね。

そう考えるとブラシって相当コストが安
いのでしょうね~。
おまけ自体はそこそこの大きさはあるの
ですが、特別に安く請け負ってくれるよ
うな工場で作っているのでしょうかね?

そんな感じで早速今日のフエラムネを開
けてみますです。

IMG_7937.jpg
クマの3連の髪どめです。
今日はクマの髪留めでした~。
なんか今日の写真は妙にきれいに撮れた
ような気がします。(^^
おまけの方も久しぶりかも知れません。
良かった~。(^^

IMG_7938.jpg
ラケット型のブラシです。
形は違うもののやっぱり出てしまいまし
た。(T-T
またまたブラシです・・・。
本当に良く出てきますね~。(^^;

今日はクマの3連が出てきましたので
いい内容でした。(^^
しかしブラシは本当によく出ますね~。
ラケット型といってもやっぱりブラシ
はブラシでした。

明日は男の子用の日です。
ニコブリックとは言いませんが、何か
レアモノが出るとうれしいです。

Posted on 2011/03/26 Sat. 17:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は色々と出かけていたら帰るのがとて
も遅くなってしまいました。
ギリギリ毎日更新だけは間に合いましたで
す。(^^;

今日のおまけは久しぶりに男の子用で寂し
い内容です。
最近は台座怪獣などがよく出てとってもい
い感じでしたからね~。
たまには仕方がないですね。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_7910.jpg
フリルコマです。
つい先日も出てきたばかりの黄色いフリル
コマでした。
この前のものよりも何となくですが黄色が
強い気がしますです。
この前のは緑色っぽい感じが強かったので
すが、気のせいでしょうかね?(^^;

IMG_7911.jpg
フリルコマです。
今日は2個ともフリルコマでした~。
こういうのは久しぶりですね~。
そして青いフリルコマも久しぶりでした。(^^

今日は2個ともコマでしたがこれはこれ
で仕方がないですね。
フエラムネの最も定番のおまけの様な気
がするフリルコマですが、最近はあまり
出てこなかったのでガッカリ感はそんな
にありませんでした。

明日は女の子用の日です。
出来れば明日もまたブラシが出ませんよ
うに・・・。

Posted on 2011/03/25 Fri. 23:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

ブラシブラシの女の子用なのですが、今
日は本当に久しぶりにブラシの姿を見な
いで済みました~。(^^
ブラシが出ないというだけでこんなにホッ
とするとは思いませんでした。
思えばもう何回連続でブラシが出てきた
ことでしょうか?
とてもホッといたしました。

そんな今日のおまけは、初物が1個と、
以前に一回だけ出た事のあるおまけが
1個出てきました~。
何とうれしい初物ですよ。(^^
女の子用でもちゃんと初物が出るので
すね~。
とっても嬉しいです。

IMG_7908.jpg
動物の髪どめの犬です。
こちらが今日の初物の犬の髪留めです。
このシリーズには犬もあったのですね~。
耳が垂れていてかわいいですね。(^^
それにしてもこのシリーズは久しぶり
に出てきましたです。
実用性はない髪留めですが、やっぱり
たまには出てきてほしいおまけですね。

IMG_7909.jpg
音符型のクリップです。
このクリップは今日で2個目の登場で
した。
前回出てきた時は色は黄色いクリップ
だったので今日の緑色は初めての新色
となりました。(^^

今日は初物と新色というなかなかの良
い内容になりました。
いつもこうだと文句もないのですが、
そこは仕方がないですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
最近はついている男の子用なので、明
日も期待をしております。(^^

Posted on 2011/03/24 Thu. 22:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

クラッド足でクローラーを作ろう! 

今日は久しぶりの2回目の更新です~。

最近はインターネットなどを控えて引き
こもってやっていた事があります。

実は新しくラジコンを作っておりまし
た~。(^^

ずっと以前に部品取りとして、某オーク
ションでクラッドバスターの足回りの
ギアボックスだけを買っていたのです
が、そのギアボックスを使って、今度
はスティックシャーシではなく、2.2
クラスで普通(?)のシャーシを作っ
てみようと思い立ちました。

2.2クラスの大雑把な規格としては、
タイヤは2.2以下を使うこと、トレッド
は317ミリ以下、ホイルベースは317ミリ
以下という感じでしょうか?
実は僕もあまり良く分かっておりません
が、取りあえずこんな感じで作っており
ます。(^^;

今回は、スティックシャーシの時よりも
見たまんまなので、細かい制作行程はな
しということで。
実際は夢中で作っていたら写真撮るのを
忘れがちになったという感じです。(^^;
でも見たままです。

今回作っているのはこちらです。

IMG_7903.jpg

今度はスーパーサイズとは違い、サイズ
が小さくなっております。
タイヤは少し前にトップフォースを買っ
たときに付いて来た物を取りあえず付け
ています。
フロント側のダンパーがまだ無いので、
今はまだ未完成の状態です。
実はお金が尽きてしまい欲しいのですが
買えません。(>_<
取りあえず某オークションで安そうな物
を物色中です。(^^;

IMG_7904.jpg
メカ類もまだ取り付けただけで、配線は
できておりません。
今のメカはコネクターがT型のものが付い
ているので、それに合わせて作らないと
いけませんですね~。
ちなみに今回の制作にあたって部品取り
のドナーとなったのはこちらです。
IMG_7220.jpg
以前買った折れたスティックシャーシです。
走らせる機会があまり無いので、思い切っ
てモーターやアンプなどを取り外してし
まいました。
何とく勿体ないような気もしましたが、
金欠なので仕方なく・・・。(T-T

以下写真です。

IMG_7905.jpg IMG_7855.jpg
バッテリーはこんな感じで取り外します。
低い位置にバッテリーを積みたかったので、
苦肉の策でこうなりました。

IMG_7906.jpg IMG_7907.jpg
またいつもの様に試行錯誤を繰り返して
作っておりますので、色々と間違ってい
るところやおかしな所があるかも知れま
せんが、走らせたらきっと気がつくと思
いますので、そうしたらまた直していこ
うと思います。(^^;

取りあえずこんな感じです。
これから少しづつ作っていこうと思いま
す。

それにしても、これはカテゴリーとして
は何になるのでしょうかね?
作っていても自分でもさっぱり分かりま
せん。(^^;
一応はタミヤのCR-01と同じような感じ
の場所を走ることを考えて作っておりま
すが、スケールでもなく当然コンペでも
ないということで、近所で遊ぶためのク
ローラーみたいなラジコン。
という感じですね。(^^;
それから、今のところはトイラジコンの
ボディーを付けようと考えております。

どうなる事やらですね。(^^;;

Posted on 2011/03/23 Wed. 23:12 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用は初物や珍しいおまけは出
てきませんでした。
男の子用では定番のシリーズもののおまけ
ですが、今日は2個ともこのシリーズもの
です。
今日のシリーズが2個一緒に出てくるのは
久しぶりですね~。(^^
定番ではあるのですが、最近出ていなかっ
た形のおまけなのでちょっと嬉しいかもで
す。(^^

そんなおまけは此方です~。

IMG_7901.jpg
恐竜シリーズです。
首と尻尾を曲げている恐竜は久しぶりです
ね~。
最近はトカゲのような恐竜が良く出ていた
のですが、こんなのは久しぶりです。
首と尻尾が浮いているのでバランスよく立
ちますね。

IMG_7902.jpg
恐竜シリーズです。
今日は両方恐竜さんでございます。(^^
こちらの立ちあがっている恐竜も久しぶり
に出てきました。
最近はトカゲのような恐竜が・・・。
恐竜シリーズでも久しぶりに出ると嬉しい
ものですね~。(^^;

今日は恐竜シリーズの日になりましたね~。
たまにはこういうのも良いかもですね。(^^

明日は女の子用の日です。
何かレア物が出るように期待したいと思い
ます。
それから、ブラシはもう要りません。

Posted on 2011/03/23 Wed. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日は男の子用でとてもうれしい初物が出
てきたのですが、何と今日の女の子用でも
またまた新しいおまけが出てきてくれまし
たぁ~!!(^-^

いやぁ~、素晴らしいですね~。(^^
やっぱりこうでないといけませんよね。
いつも2個の内一つはもう何が出るのか決まっ
ている様なものなので、事実上はもう1個が
勝負なのですが、今日はそのもう一つでよい
ものが出てくれました。(^^

そしてもう一つのおまけはいつものヤツが今日
もしっかりと出てきましたです。(T-T
このおまけだけは何とかしてほしいです。
本当に。
でも不思議なのは必ず2個の内の1個なので
すよね~。
ただの偶然でしょうが、今日でなかったかわ
りに明日2個出た、なんて事になるよりはい
いかもです。(^^;

今日の初物はこちらです~。(^^

IMG_7887.jpg IMG_7888.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
このシリーズでまさかの像です。(^^
しかしこの像はディフォルメし過ぎですよね。
何となく若干の無理やり感が感じられるよう
な気がします。(^^;

しかし初物でやっぱり嬉しいです。(^-^

IMG_7889.jpg
ブラシです。
今日も出てきました~。
もう何回連続でしょうかね??
6回か7回くらい連続で出ている気がします。
何とかならないのでしょうかね~?
お店で売っている女の子用は数が少ないので
いつもお店にあるだけ買ってくる感じなので
すよね~。
なので選びようもないのですが、この結果は
明らかに封入率が激しく多い証拠ですよね。

今日もこんな感じでまたブラシでしたが、も
うひとつが嬉しい初物だったので今日は満足
です。(^^

明日は男の子用の日です!
何とかまた初物が出るととっても素敵です。(^^
出ます様に・・・。

Posted on 2011/03/22 Tue. 23:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用は2個です。

今日の男の子用は何とうれしい初物です!!
約1年ぶりに出てきたおまけですが、こ
のおまけがシリーズ物ということが分か
りました。(^^
やっぱりと言うかあのおまけがシリーズ
ものだったのですね~。
このシリーズが前回出てきたのが1年以
上前の昨年3月3日です。
それ以来でてなかったのですが、このシー
ズは毎年3月限定なのでしょうかね?
何にしても初めてのおまけで非常にうれ
しいです。(^-^

もうひとつはいつもよく出るシリーズの
おまけでした。
こちらは仕方ないですね~。(^^;

そんな初物はこちらです。

IMG_7870.jpg IMG_7871.jpg
IMG_7872.jpg
動物人形のクマです。
こちらが今日の初物です~。(^^
以前出てきたのは猿でしたが、今日はクマ
でございました。
猿も変なポーズでしたが、このクマも変
なポーズですよね~。
このシリーズはみんなこんなのなのでしょ
うかね?(^^;

それからこのおまけのシリーズは「動物
人形」と呼ぶ事にしようと思います。

IMG_7873.jpg
恐竜シリーズです。
このトゲトゲの恐竜はこのシリーズの中
ではあまり出てこないかも知れませんね。
けど、珍しくはありませんです。

今日はこんな感じで約1年振りにとって
もうれしい初めてのおまけが出てくれし
ました。(^^
こんなのがもっと沢山出るとうれしいの
ですが、そこはうまくいきませんね。(^^;

明日は女の子用の日です。
ブラシだけはそろそろ何とかしてほしい
です。
他のおまけに期待しましょう。(^^

Posted on 2011/03/21 Mon. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近、テレビのCMがACばかりなのですが、
そのCMの「エ~シ~♪」と「ぽぽぽ~んっ♪」
が変に頭から離れませんです。(^^;
一日に何度となく聞いていると見事に刷り
込まれてしまいましたです。

と、どうでもいい事はいいとして、今日の
女の子用は久しぶりの初物が出てまいりま
したっ!!(^^
しかしそれと同時にまたあのおまけが出て
きましたです。
もうこのおまけが出るのは諦めないといけ
ませんね。(^^;

そんな今日の嬉しい初物はこちらです~。

IMG_7867.jpg IMG_7868.jpg
流れ星のクリップです。
いや~、嬉しいですね~(^^
また久しぶりに初物が出てくれました。
クリップシリーズはとっても種類があるの
ですね~。
どれもがかわいらしい形ばかりでこのシリー
ズも出てくると嬉しいおまけです。
もっと沢山出てきてほしいものですね~。(^^

IMG_7869.jpg
ブラシです。
やっぱり祭りは開催中ですね。
このブラシ祭りはいつまで続くのか、何と
なく終わらないような気がしています。
諦めて付き合うしかないみたいですね。(^^;
それにしても2個に1個がブラシって凄い
確率ですよね。
コリスはどういう比率でブラシを入れてい
るのか是非知りたいものですよね。

今日はこんな感じで初物と定番中の定番が
出て微妙な感じでした。
しかし定番はいつも出るので初物の喜びの
方が大きいかもですね。

明日は男のの子用の日です。
やっぱり男の子用は台座怪獣に期待です!
またまたまた出てきます様に・・・。

Posted on 2011/03/20 Sun. 22:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

男の子用は今日もいい感じですね~。(^^
特別に新しいおまけが出てきた訳ではな
いのですが、今日もまた好きなシリーズ
のおまけが出ております!
先日の男の子用も今日のと同じシリーズ
のおまけでしたが、毎回毎回このシリー
ズはうれしいですね。(^^

もうひとつは久しぶりのおまけです。
こちらのおまけは久しぶりのなのですが
何となく色が変わっている気がいたしま
すね~。
確かこんな事を前に書いた様な気がしま
すね~。(^^;;
でも本当に変わった気がします。
多分気のせいなのでしょうね。(^^;

IMG_7865.jpg
台座怪獣です。
今日もまた出てきました。
いつもなぜか嬉しいこのシリーズのおま
けです。

IMG_7866.jpg
フリルコマです。
久しぶりですね~。
何となく緑色が強くなっている気がします。
気のせいでしょうかね?
久しぶりなのでハッキリしませんね。(^^;

今日はこんな感じでまたまた嬉しいおまけ
が出てきてくれました。(^^
女の子用のおまけもこのくらいうれしいお
まけが出てくれると良いのですがね~。

明日は女の子用の日です。
ブラシ祭りはもう何とかしてほしいもので
すが、また出そうな気がしてしまうので開
けるのがちょっと憂鬱です。

Posted on 2011/03/19 Sat. 20:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用も非常に見慣れているおま
けが出てきてしまいましたです。(^^;
本当によく出ますよね~。
今日のおまけって・・・。(T-T
一体そうしてしまったのでしょう?
女の子用は本当に祭りが開催中です。
あの祭りが・・。

もうひとつはそんなに悪くはないのですが
嬉しさは残念ながらありません。(^^;
何と言ってもいっぱい持っておりますから。
しかし祭中のおまけよりは全然うれしいで
すよ。(^^
でも本当はニコブリック等が出てほしいこ
のごろです。(^^;

IMG_7853.jpg
ブラシです。
今日もちゃんと出てきました~。
最近お祭中のブラシでございます。
しかし実は黄色は久しぶりだったりします。
でもやっぱり嬉しくはないのですが・・。(^^;

IMG_7854.jpg
花の3連の髪どめです。
こちらはそんなにガッカリ感もないおまけ
です。
ピンク色のこの髪どめは今月は2個目だっ
たような気がします。
ブラシよりは遥かによいおまけです。(^^

今日もこんな感じで最近の女の子用の傾
向がしっかりと出てしまいました。
ブラシ祭り、早く終わるといいですね~。

明日は男の子用の日です。
何か初物が出るといいなぁ~。

Posted on 2011/03/18 Fri. 23:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日のお最後で「出てきますように」と書
いたおまけが出てきました。
こんなに思い通りにいくとうれしいもので
すね~。(^^
いつもこうだと幸せなのですが、そんな事
はある訳ないですよね。
たまに出るから嬉しいおまけって事ですし。

今日はいい日でございました。(^-^

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_7851.jpg
台座怪獣です。
羽付きの台座怪獣が出てきました~。(^^
この怪獣はブログの管理人の自画像で使っ
ているのと同じものですね。
このシリーズはやっぱり嬉しいです。(^^

IMG_7852.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらは一転してハズレ的おまけです。
さすがに2個ともいいおまけは出てこな
いですね。(^^;
最近は跳ねるおもちゃも黄色いのがよく
出ますね。

今日はいいおまけですね~。(^^
女の子用でも、もっとこんなおまけが増
えるとうれしいですね~。
ブラシ祭り開催中の女の子用ではあまり
経験できない嬉しさです。

明日はフエラムネの女の子用です。
ブラシさえ出なければ何とかなりますで
す。

Posted on 2011/03/17 Thu. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日もいつものようにフエラムネなのです
が、女の子用はなかなかいい感じのおまけ
が出てきませんね~。
今日も実に残念な感じでした。(T-T

それはそうと、昨日から計画停電で電気が
止まるようになりましたね。
うちも昨日は夕方から、今日はお昼から3
時間止まりました。
しかしこれで済むのだから楽なものですよ
ね。
もっともっと過酷な思いをしている方々が
沢山いると思うと申し訳なく思ってしまい
ます。
電車で通勤などをしている人にとってはそ
う簡単な問題ではないのかもしれませんが
今はこういう時期なので不便とは感じつつ
も皆さん文句も言うことなく駅で並んでい
る姿をみると、自分にも他に出来る事はな
いかと感じてしまいます。
個人では出来ることも限られてしまうので
募金などという形で、被害に遭われた方々
の力になるのが一番良いのかもしれません
ね。

話がそれてしまいまいたが、今日のフエラム
ネはこちらです。

IMG_7826.jpg
ブラシです。
女の子用の定番中の定番のハズレ的おまけ
です。(T-T
本当によく出ますね~。

IMG_7827.jpg
馬のゆびわです。
こちらのおまけも残念ながら僕的にはハズレ
的なおまけです。(T-T

なんとも女の子用は同じおまけばかりがよ
く出てきますよね~。
本当に女の子用を買うのが辛くなってきて
しまいます。

明日は男の子用です。
男の子用は希望が持てるので楽しみです。(^^
どうか台座怪獣が出ますように。

Posted on 2011/03/16 Wed. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の女の子用のおまけ、悲しくなってし
まいましたが、今日の男の子用はなかなか
の良い内容です。(^^
毎日こうだと良いのですがね~。(^^;

そんな今日のおまけは男の子用では好きな
シリーズのおまけです。
形のほうはもう持っておりおまけでしたが、
何個同じのが出てもうれしいから不思議で
す。

もうひとつのおまけはこちらもちょっと久
しぶりでした、
つい先日の男の子用で、今日のおまけの相
方が出てきたばかりですが、案の定という
かなんというか、先日のと同じ色でした。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_7824.jpg
台座怪獣です。
フエラムネの男の子用で非常に好きなシリー
ズの一つです。(^-^
これが出るとうれしいですね~。
もっと沢山出るとうれしいのですが、そう
すると飽きてしまいそうですね。^^;

IMG_7825.jpg
地底生物です。
先日出てきた海底生物と同じ色でした。
この2個のおまけは近い時期に出て来ると
ほとんどの場合は同じ色のおまけが出てき
ます。
この2個はおそらく同じ工場で一緒に作ら
れているのだろうと思います。

今日のおまけはなかなかの良いおまけでご
ざいました。(^^

明日はフエラムネの女の子用です。
もうブラシだけは出てこない事を願うばか
りですね。

Posted on 2011/03/15 Tue. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は本当はセボンスターの日なのですが
実はまだ買いに行っておりません。
買っていないのですが、実は車に燃料が無
いうえに地震の影響で近所のガソリンスタ
ンドではほとんど全てガソリンが売り切れ
で、ほとんど全てが臨時休業になっており
ます。
そんな訳で、買い物に行くことが出来ませ
んので、今日は買いだめがあるフエラムネ
にしようと思います。
それにしても、まさか思わぬところで影響
が出てしまいましたです。

そして今日の女の子用なのですが・・・。
まさかの内容です。

ちょっと悲しくなりました。(T-T

そんなおまけはこちらです。


IMG_7822.jpg
ブラシです。
ブラシでした。
赤いブラシ。
う~ん、ブラシかぁ~。

IMG_7823.jpg
ラケット型ブラシです。
今日はまさかのブラシ2種類です。
う~ん、これでは何を楽しみに買った
らよいのか分からなくなりますね。
今日もなかなか渋い女の子用でした。

女の子用はきっと前回の反動かもしれ
ませんね。
前回は2個とも初物で上手くいきすぎ
ていましたから。
こんな事もありますね。(^^;

明日は男の子用の日です。
男の子用はなんとかレア物か何かが出
てくることを祈ります。

Posted on 2011/03/14 Mon. 12:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の女の子用は初物が2個も出て幸せ
だったのですが、今日の男の子用は特別
に珍しい物も出ることなく、平凡な内容
でございました。
今日も何か良い物が出るのではないかと
期待をしてみたのですが、やっぱりそう
上手くはいかないものですね~。(^^;;

今日の平凡なおまけは色のほうも特に珍
しくもなくて、とことん平凡でした。
まぁこんなものですよね。(^^;

そんな訳で今日のおまけはこちらです。

IMG_7817.jpg
海底生物です。
以外にも久しぶりの海底生物ですね~。
しかし、このおまけももう沢山出ている
のですよね~。(^^;
緑色も見慣れた色ですね。

IMG_7818.jpg
恐竜シリーズです。
こちらはそんなに久しぶりでもないシリー
ズのおまけですね~。
まぁこれがよく出るのは仕方がないですね。
何といってもコスト安そうですから。(^^;;

こんな感じで今日のおまけは平凡でした~。
明日はセボンスターの日なのですが、実は
まだ買っていないのです。(^^;
もしかしたら明日もフエラムネになるかも
知れませんが、その際はどうかお許しくだ
さいです。

Posted on 2011/03/13 Sun. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用はとっても久しぶりに
初物が出てきました~。(^^
しかも!
何と2個ともうれしい初物でした!!
最高ですね~。(^^
やっぱりこれでこそのフエラムネです。
たまにはこういう日もないとつまらな
いですものね。(^^

そんな訳で今日のおまけはこちらです。

IMG_7814.jpg IMG_7815.jpg
花形のクリップです。
以前に桜の形のクリップが出てきまし
たが今日の物は別な形のお花ですね~。
このお花は何でしょうか?
かわいらしいですね。(^^

IMG_7816.jpg
動物のゆびわのウサギ(?)です。
今日はまた動物の指輪が出てきました
ね~。
実は前回このシリーズの指輪が出てき
たのですが、その時出てきたのが、
動物ではなくて何と帽子でした。
そんな訳でこのシリーズは「動物の指
輪」ではないのですが、なんて呼んだ
ら良いのかわからないので、結局また
動物の指輪と呼ぶことにします。(^^;

所でこの動物は何でしょうかね?
ウサギなのか猫と言われるとそうも見
えますし・・・。
取りあえずウサギとしときます。(^^;

今日はこんな感じで久しぶりに2個と
も初物という素晴らしい内容でした!
最近はブラシが多かったので物凄いう
れしいです。(^^

明日は男の今日の日です。
今日のように何か凄いのが出るといい
な~。(^^


本当はこのような事を書いているのも
とても心苦しいのですが、今日はいつ
ものように更新をいたしました。
自分でも不謹慎な気がしております。
色々と申し訳御座いません。
しかし、これからも出来るだけ今まで
のように続けていきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

Posted on 2011/03/12 Sat. 23:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

いつものように更新をしたと所ですが、
今日の地震は本当に凄かったですね。
僕もあのような揺れ方は初めて経験い
たしました。
僕が住んでいるのは神奈川県の座間市
という所なのですが、神奈川でも非常
に揺れました。
家の中はぐちゃぐちゃで片付けるだけ
でも大変です。
それからトイレのタンクが壊れて水が
溜らなくなりました。
水道屋さんいつ来てくれるのか見当も
つきません。

しかし至る所で本当に深刻な被害が出
ているので、僕はこれで済んで幸せで
した。

今日は病院の日で午前中には帰って午
後からは家にいたのですが、午後から
体調が悪くて部屋で寝ていようかと思っ
たのですが、寝ていないで良かったで
す。
寝てたら多分死んでました。(>_<
重たいLDデッキ2台と、とても重たい
戦車のラジコンががベッドの枕を直撃
していました・・・。
本当に危ないところでした・・。

しかし、そんな今日もフエラムネです。
今日のおまけはある意味悲惨です。(T-T

IMG_7812.jpg
跳ねるおもちゃです。
先日出てきた黄色い跳ねるおもちゃが
また出てきました。
このおまけはやっぱりはずれですね。(^^;

IMG_7813.jpg
跳ねるおもちゃです。
何と今日は2個とも同じ色の跳ねるお
もちゃでした。(T-T
なにも全く同じでなくてもいいように
思うのですが、やっぱりこれも偶然な
のでしょうね~。(^^;
仕方ないですね。

今日は本当に大変な日になってしまい
ました、せめてこのブログを見てくだ
さる方々やそのご家族の方の身にお怪
我などがないことをお祈りいたします。

明日は女の子用です。
明日もしっかり更新します。

Posted on 2011/03/11 Fri. 23:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

11

今日のセボンスター 

今日はセボンスターの日です。

セボンスターも内容が変わって
からもう3ヶ月近く経ちました。
その間取りあえず順調に新しい
ペンダントが出てきております。
ダブりは同じ形で色違いが2回
ありましたが、まったく同一と
いうのはまだないので、取りあ
えずは順調です。(^^
メッキの宝石シールとラメ入り
のプラスチックとラメ入り塗装
の3種類があるのですが、最近
はラメ入り塗装のペンダントが
よく出ています。
これはただの偶然なのですが、
一番種類のあるメッキのペンダン
トではなくて、そのほかの2種
類が出るというのは集めるとい
う意味では良い事かもですね。(^^

今日のペンダントはこちらです~。(^^

IMG_7802.jpg IMG_7803.jpg
金色の月と星のペンダントでし
た~。
ってこれ実は上で書いた過去に
ダブっているペンダントなので
すよね~。(^^;
過去には金色の月と銀色の月が
出ていたのですが、今日はまた
また金色の月が出てしまいまし
た~。(T-T
前回は違う色なのでよかったの
ですが、今回は金色で丸かぶり
です。
久しぶりに出てきたメッキだと
思ったのですがなんかちょっと
残念です。(^^;;

今日はこんな感じで残念でした
が、これもまた偶然なのですよ
ね~。
まぁこんなものですよね。(^^;

明日はフエラムネの男の子用で
す。
明日も懲りずにレア物に期待
したいです!(^^

Posted on 2011/03/10 Thu. 18:26 [edit]

category: セボンスター

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

本当に順番だと今日はセボンスターの日
になるのですが、男の子用と女の子用の
切り替えのために1回ずらして、セボンス
ターは明日にしようと思います。

今日の男の子用は最近の傾向通りに出て
います。
残念ながら2個とも初めてではありませ
んでしたが、今日のシリーズのおまけが
出るということはとてもうれしいです。(^^
今日のフエラムネは12月物だったので
すが、最近はお店での売れ行きが悪いの
か、なかなか新しい賞味期限のフエラムネ
がお店に入ってくてくれません。
やっぱりこの不景気で売れ行き自体も落
ちているのでしょうかね?
小さな子もフエラムネをあまり買っても
らえないのかもしれませんね。

最近の原油高でこれからはもっと厳しく
なるでしょうから、おまけの内容も寂し
くなっていくのかもしれませんね。(-_-

暗い話題はどうでもいいとして、今日の
おまけはこちらです~。

IMG_7798.jpg
リアル動物シリーズの白クマです。
つい先日出てきたのと同じ白クマが出て
きました~。
出てきた日にちが近いせいか、色まで
一緒ですね。
このシリーズで色が揃うのも珍しい気が
しますね。
色の種類が多いので大概は別な色が出て
くることが多いのですが。
今までで3個目の白クマでした~。(^^

IMG_7799.jpg
跳ねるおもちゃです。
跳ねるおもちゃがまた出てきましたが、
こちらも実は久しぶりの黄色です。
最近は緑と水色が多かったので帰路は久
しぶりですね。
このおまけに色によっての生産数の差な
んて無いような気がするので、ただの偶
然なのでしょうね。

今日は動物シリーズが出てきてくれてい
い日でした。(^^

明日は上でも書いたようにセボンスター
にしようと思います!
初めてのペンダントを希望します!

Posted on 2011/03/09 Wed. 18:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

パソコンが調子悪いので 

突然ですが、最近パソコンがとっても調子
が悪いのです。(T-T

ブルースクリーンになって突然勝手にリブート
してしまいます。
原因は何となくメモリであるとわかったのです
が、それはとりあえず置いといて、何となく久
しぶりにメインパソコンのベンチマークテスト
をやってみましたです。

使ったソフトは「CrystalMark 2004R3」です。

そして結果はこんな感じでした~。
僕のパソコンの中身が丸わかりですね~。(^^;
お恥ずかしい限りです。(^^;;



------------------------------------------------------------------------------
CrystalMark Result
------------------------------------------------------------------------------
Display Mode : 1680 x 1050 32bit (ClearType)

CrystalMark : 160258

[ ALU ] 51618
Fibonacci : 18116
Napierian : 13928
Eratosthenes : 6578
QuickSort : 12974
[ FPU ] 50325
MikoFPU : 5150
RandMeanSS : 28202
FFT : 8815
Mandelbrot : 8136
[ MEM ] 16598
Read : 4962.29 MB/s ( 4962)
Write : 2100.03 MB/s ( 2100)
Read/Write : 2118.11 MB/s ( 2118)
Cache : 73969.79 MB/s ( 7396)
[ HDD ] 7249
Read : 60.37 MB/s ( 2414)
Write : 57.54 MB/s ( 2301)
RandomRead512K : 23.50 MB/s ( 940)
RandomWrite512K : 26.16 MB/s ( 1046)
RandomRead 64K : 4.52 MB/s ( 180)
RandomWrite 64K : 9.20 MB/s ( 368)
[ GDI ] 6724
Text : 3529
Square : 385
Circle : 1342
BitBlt : 1468
[ D2D ] 8021
Sprite 10 : 1226.95 FPS ( 122)
Sprite 100 : 700.11 FPS ( 700)
Sprite 500 : 241.90 FPS ( 1209)
Sprite 1000 : 159.80 FPS ( 1598)
Sprite 5000 : 42.98 FPS ( 2149)
Sprite 10000 : 22.43 FPS ( 2243)
[ OGL ] 19723
Scene 1 Score : 11574
Lines (x1000) : (2196843)
Scene 1 CPUs : ( 256)
Scene 2 Score : 8149
Polygons(x1000) : ( 517089)
Scene 2 CPUs : ( 256)

------------------------------------------------------------------------------
System Information
------------------------------------------------------------------------------
OS : Windows Vista
Display Mode : 1680 x 1050 32bit 59Hz
Memory : 2047 MB (DDR2 SDRAM PC4200/4300)
DirectX : 10.0
------------------------------------------------------------------------------
CPU
------------------------------------------------------------------------------
CPU Name : Intel Core 2 Quad (Yorkfield)
Vendor String : GenuineIntel
Name String : Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8400 @ 2.66GHz
Platform : LGA775
CPU Type : Original OEM processor
Number(Logical) : 4
Family : 6
Model : 7
Stepping : A
Feature : MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE4.1 XD VT Intel 64

Current Original
Clock : 2666.61 MHz 2666.67 MHz
System Clock : 333.33 MHz 333.33 MHz
System Bus : 1333.31 MHz 1333.33 MHz
Multiplier : 8.00 8.00
Data Rate : QDR
Over Clock : 0.00 %

L1 I-Cache : 32 KB
L1 D-Cache : 32 KB
L2 Cache : 2048 KB [Full:2666.61 MHz]
------------------------------------------------------------------------------
Device
------------------------------------------------------------------------------
ChipSet : Intel Unknown
North : Intel Unknown
South : Intel 82801GB/GR (ICH7/R)
Video : NVIDIA Unknown
IDE Controller : Intel(R) 82801G (ICH7 Family) Ultra ATA Storage Controllers - 27DF
------------------------------------------------------------------------------
HDD
------------------------------------------------------------------------------
Type Size Model ( Buffer Mode )
SATA 250.0GB ST3250620NS 16384KB SATA/150
SATA 1000.2GB ST31000333AS
SATA 160.0GB ST3160811AS 8192KB SATA/150




メモリ少なっ!(^^;
1年前にM/BとCPU以外は中古の部品などで
組み立てたパソコンなのでこれだけ動け
ば十分ですね。
しかしメモリの少なさはやっぱり何とかし
ないとですね。
とっても不便ですし。
近所のお店で2Gbが3000円で売っていたの
でそのうち買ってこよう。
それから、M/Bは新品でも3500円と言うと
んでもない安物です。(^^;;
グラフィックは確かNVIDIA9600GTSだっ
たと思います。
チップセットはIntel G41です。

ちなみにこのパソコンの総予算は4万5千円
くらいでした。(多分)
こんな感じで1年間使ってます。(^^;

このパソコンの前は爆熱CPUのPEN D940
でメモリは4Gbでしたからそれに比べるとメ
モリは減りまいたが、かなりのレベルアップ
でした。(^^

PEN D940のころは夏は大変でした・・。

Posted on 2011/03/09 Wed. 01:02 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

男の今日に切り替えると言いましても、
女の子用も今までよりは減りますが続け
ます~。

そんな訳で今日の女の子用は、またまた
久しぶりのおまけです。
このおまけは本当に久しぶりですね~。
確か6種類位は確認しているのですが
今日のおまけもその中の一つでした。

色の方も残念ながら変化ありませんでし
た。
まぁそんなに簡単にはおまけの色も変わ
らないですよね~。(^^;
もう一つはそこそこ出てくるおまけです
ね。
珍しくはありませんが、女の子用の中で
はクオリティーが高い方のおまけかも知
れませんですね。

そんな感じでこちらです~。

IMG_7796.jpg
ハートのユラユラです。
今日は久しぶりに女の子用でもユラユラ
です。
このハート君は何をしているのでしょう
かね?
手に丸いものがくっ付いていますね。
これは一体何でしょう?
やっぱり久しぶりに見ても分かりません
ね。

IMG_7797.jpg
カエルの3連の髪どめです。
今日も真っ赤なカエルさんです~。
毒ガエルさんでしょうかね?
可愛いですよ。(^^

女の子用の中では今日は良い方でしたね~。
初物ではなくてもこういうおまけならガッ
カリ感もないのですがね~。(^^;
あの馬のゆびわとブラシだけは辛いものが
ありますですよ。(^^;

明日は男の子用の日です!
是非ぜひレアものに期待をして明日を楽し
みにしようと思います~。(^^

Posted on 2011/03/08 Tue. 21:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

タミヤRC トップフォース 

今日はリサイクルショップで大収穫が
ありました~。(^-^

以前から良く中古ラジコンを売ってい
るリサイクルショップがあるのですが、
今日は数カ月ぶりにそこのお店に寄っ
てみたところ、なんと大収穫がありま
した。

2005年ごろにタミヤから限定で再販さ
れていたラジコンの、トップフォース
が売っていたのです。
しかも驚きの値段でした。

状態としましては、これまた驚きの未
走行の状態です。
何と言っても裏には傷一つなくて、ア
ンダーガードにはまだポリカーボーネ
ートに塗装用のマスキングフィルムが
貼ってある状態ですから。(^^
さららにまだまだお得なことがありま
して、なんと同じお店でスペアボディー
がステッカー付きでこれまた驚きの値
段で売っておりました!

いや~、正直信じられなかったですね~。
信じられなさ過ぎて、思わずスルーし
て家に帰ってしまったくらいです。(^^;
家に帰ってよくよく思い出してみたら、
あれ本当にトップフォースじゃん!
と思ってあわててまた買いに行ってし
まいましたですよ。(^^;;
まだ売ってて良かった(^^;;;

それではまずは買った物を・・。

IMG_7789.jpg IMG_7792.jpg
これです。
何と本体、バッテリー、プロポ、充電
器のフルセットです。
それからスペアボディーも一緒に買っ
てきたのですが、これらすべてで驚き
の4280円です!
ちなみにこのうち、ボディーは300
円でしので本体は3980円と言うお
値段です。
いやービックリでした。(^^

状態はと言うと特に悪くはないのです
が、ちょっと変なところがいくつかあ
りましたです。(^^;
まず1個目には前と後ろの足周りに変
な物が付いてました。

IMG_7784.jpg
これです。
一体何なのでしょうかね?これは。(^^;
後ろなんてほとんど取っ手状態で付い
ていましたよ。
IMG_7785.jpg IMG_7787.jpg
そんな訳で外してのがこちらの画像で
す。

2個目の変なところは、モーターの取
り付け用のブロックです。
上のところで「未走行」と断言したの
は実はこのためです。

付いているピニオンギアは21Tが付い
ていたのですが、モーターのブロック
は何とこんな事に・・。

IMG_7783.jpg
左右でネジ穴違うじゃん・・。(^^;;
実は買ってからラジコンを手でゴロゴ
ロと押してみたのですが、時々バキッ
と言う音がしていたのですよ。
こんな状態じゃ当然走れませんよね。
だからほぼ未走行なのです。

それからアンプの設定がバック無しに
なっておりましたので、恐らくそれら
のせいで安かったのでしょうね。
壊れてるとして・。(^^;

IMG_7790.jpg
メカやバッテリーなんかはちゃんと動
くので、これくらいで直ってくれるな
ら超ラッキーでした。(^-^
しかしモーターの取り付けであんな様
では、ちゃんと組んであるのかも怪し
いものですよね。

それから3個目はタイヤが純正ではな
くて、太くて見慣れぬ物が付いていま
した。
IMG_7788.jpg
タイヤは硬化して少し割れていますの
で、走らせる時には交換ですね。

それからちょっと違うのですが、付い
てきた充電器が凄いのです。
IMG_7793.jpg IMG_7795.jpg
充電の時間指定が大雑把ですよね~。
前の持ち主のメモも貼ってありますが
それよりも充電器の注意書きが「熱く
なり次第コンセントから抜いてくださ
い」って書いてある。
オートカットは付いていないのでしょ
うかね?
さすがにこれは使いたくないですよね。(^^;

今日買ってきたラジコンはこんな感じ
です。
午後から免許の更新に行ってきたので
すが、その帰りに思いついて寄ってみ
たお店で、こんなことがあるとは思っ
てもみませんでした。

IMG_7789.jpg
とっても運が良かったです。
しかしこの値段で売っているというこ
とは、もっと安い値段で売りに行った
人がいるということですよね。
一体いくらで売ったのでしょうか?
新品だと3万円超えるような内容なの
で一度も走らせないで売るとは不思議
ですね。

以上、僕だけがなんか幸せな話でした。(^^

Posted on 2011/03/08 Tue. 20:55 [edit]

category: ラジコン

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 5

08

時代の遺物 

今日は2回目の更新です。

もうどうでもいい話です。(^^;

もう使う事がないのに捨てられない物っ
てありますよね~。
僕の部屋の隅にはずっと触る事無く置い
てある物がありますです。

まさに時代の遺物と言う様なものです。

旧世代のアナログメディア。
光るLP盤。
デカくて重いディスクのLDです。

今ではDVDも通り過ぎてブルーレイになっ
てきてしまいましたが、かつて、98年
ごろまではLDもまだまだ売っておりまし
たですよね。
そんなころに買ったLDがいまだに処分で
きません。
今持っているのはほぼ全てがアニメです。
洋画などの映画は随分前に処分したので
すが、何となくアニメは残してありました。
もう見ないのは分かっているのですが、
LDプレイヤーもいまだに3台持ってい
ます。
こちらもやっぱり処分できないでいます。
新しいメディアが出ても古いメディアが
使えなくなる訳ではないのですが、何故
か見る気にはならないのですよね~。

ディズニーの映画も何枚かあるのですが
古いメディアと言うだけかどうかわかり
ませんが、何故か姪っ子も見ようとはし
ませんし・・。
ディズニーのアニメは有名なお話ばかり
なのですがね~。

何故でしょう?

かと言って、あらためてDVDやブルーレイ
を買う気もしないですしね。
今は特に邪魔にもなっていないのでこの
ままですが、いずれは処分しないといけ
ないですね~。

なので最近はDVD等は一切買わなくなりま
した。
それにはお金もないのですがね。(^^;;

IMG_7777.jpg
もう3年近く触っていませんです。
他にもまだどこかにありますが、探してい
ないのでどこにあるのか良く分かりません。(^^;
ちなみに写真のメモルはBOX2、3はまだ
一度も開けてもいません。

こんな物さっさと処分した方がいいのでしょ
うが、リサイクルショップで1枚100円
で売っているのを見ると何となく処分でき
ません。(^^;

貧乏性ですね。

以上、昔の話でした~。(^^;;

Posted on 2011/03/07 Mon. 21:21 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近の男の子用は動物シリーズや、たま~
にですが台座怪獣なんかも出ていい感じに
なってきております。
毎回そんな物が出る訳ではありませんが、
昨年1年間の内容よりも既に良い内容の気
がします。
昨年1年は跳ねるおもちゃやフリルコマ、
恐竜のユラユラ、恐竜シリーズなどばかり
で、その他のおまけがほとんど出てこなかっ
たのですよね~。
6月頃にやっと初めてのレーシングカーの
シリーズが出てきましたが、それもほんの
一時期でした。
最近はやっと動物シリーズや台座怪獣など
も出るようになってきました。
しばらくは男の子用を増やして買っていこ
うと思うので、動物シリーズや台座怪獣を
期待したいですね。(^^

IMG_7780.jpg
恐竜シリーズです。
この恐竜は少し久しぶりですね。
このシリーズは1月の26日以来でした。

IMG_7781.jpg
跳ねるおもちゃです。
男の子用のハズレの代表みたいなおまけで
すね~。

そういえば、最近はスケボーって出なくな
りましたね。
部品数も3個と組み立て式で、その上にシー
ルまで貼ってあるのでコスト的に見合わな
くなってしまったのでしょうかね?
スケボーは出なくてもいいのですが、おま
けがより低予算になっているのだとしたら
寂しいですね。

明日はフエラムネの女の子用です。
ブラシだけは出ません様に・・・。

Posted on 2011/03/07 Mon. 20:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用、何とも言えない内容です。
女の子用で古くからある不動のおまけが
2個も出てきてしまいました。(T-T
2個とは言っても2つとも種類は違うの
ですが、何だろう?ガッカリ感・・。
この2個だけはもうどうあがいても喜べ
ないのが余計に悲しいです。(T-T

と、いきなりの泣きから入ってしまいま
したが、実際のところ、そろそろまた以
前の様に男の子用と女の子用の数を逆に
しようかと思います。
今は女の子用2回に対して男の子用が1回
の割合なのですが、お店で売っているフ
エラムネは3:1の割合で男の子用の方
が多くて、女の子用の大量確保が難しい
のです。
お店での女の子用が少ないと、別のお店
にはしごしないといけなくなったりで非
常に効率が悪いのです。(^^;;
男の子用は大概はお店にも余っているの
で、女の子用の初物に未練はあるのです
が、そろそろ以前の様に男の子用メイン
に戻そうと思います。
女の子用を期待してくださる方、申し訳
ございませんが、これからもおつき合い
ただけるとうれしいです。

そんな感じで今日のおまけはこちらです~。

IMG_7774.jpg
ラケット型のブラシです。
実はちょっと久しぶりのラケット型のブラ
シです。
久しぶりなら凹む必要ない様な気がするの
ですが、どう見てもこれは「ブラシ」なの
ですよね~。
あのもう一つのブラシとどうしてもかぶっ
てしまうのです。(^^;
だからどうしても喜べません。

IMG_7775.jpg
馬のゆびわです。
こちらも本当によく出るゆびわです。
色は3色あると言ってもどれも嫌になるほ
ど持っているので新鮮味はないのですよね~。
もしこれが出て喜べるとしたら、1年ぶり
くらいに久しぶりに出るか、色がガラリと
変わるときくらいですね。きっと。(^^;

今日はこんな感じで定番のおまけで御座い
ました。

上で色々と書きましたが、取りあえず近い
うちに男の子用メインに戻したいと思いま
す。

明日は男の子用です。
何が出るかは分かりませんが、何かレア物
でも出ると嬉しいです。

Posted on 2011/03/06 Sun. 21:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

