03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用は少し前までよく出ていた
シリーズのおまけが1個と定番中の定番が
1個です。
少し前に出ていたおまけも、このシリーズ
の中でもとっても久しぶりです。
羽を曲げると自立するあのおまけです。

もうひとつはもう毎回毎回男の子用ではほぼ
確実に出るおまけです。
今日もまたいつもの様に、当たり前の様にご
登場して下さいました。(^^;;
もう出てきてくれなくてもいいのですがねぇ~。
でも、もう諦めてます。(^^;

ちなみに昨日は色々と書いたのですが、結局
昨日買えたのはまたまたまた2月物でした。
ちょっと残念。

そんな今日のおまけです。

IMG_8086.jpg
恐竜シリーズです。
久しぶりに翼竜が出てきましたね~。(^^
これは久しぶり。
向かって左の跳ねの付け根あたりを少しだけ
右足のほうに向かって曲げると、左の羽が
つっかえ棒になって自立します。
実はこれは随分前にブログを見てくださった
方から教えて頂きましたです。(^^

IMG_8087.jpg
跳ねるおもちゃです。
もう常連すぎて何も書く事もないおまけです。
本当によく出るねぇ~、キミは。(^^;

今日もこんな感じで御座いました。
久しぶりの翼竜でいい感じですね。

明日は女の子用の日です。
何か久しぶりのおまけか、レアなおまけを一応
は期待しております。

それからフエラムネには関係ないのですが、
また以前の様にブログの足跡を残すように設
定してみましたです。
結構長いこと足跡を残さない様に設定してい
たのですが、やっぱり元に戻しますです。
結局自分でも何がやりたかったのかよく分か
りませんですね。(^^;;

Posted on 2011/04/30 Sat. 22:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

クラッド足で2.2のクローラーを作ろう その2 

今日は2回目の更新です~。

久しぶりに作りかけの2.2クラスのクローラー
の事を書きたいと思います。

前回書いたのがもう結構前なのですが、その時から
少しだけ変わった点があるので書いておこうと思い
ます。
一つ目は、ダンパーを前後とも設定を変えてフロン
トはタミヤの安いCVAダンパーに交換いたしました。

二つ目はステアリングサーボの搭載位置を縦置きか
ら横置きに変更をいたしましたです。

三つ目は、今まで問題たっだボディーを、トイラジ
コンのボディーを付けることにいたしました。

とりあえずはこのくらいです。

まずは1つ目ですが、ダンパーを変更いたしました。
IMG_7913.jpg
前回取り付けていたダンパーは前後共普通のもので
したが、今回は両方ともドループにしてみました。
IMG_8023.jpg
こちらが新しいダンパーです。
まだタイヤがなくて走らせていないので、効果のほ
どはわかりませんが、多分前回の時よりは良く動く
と思います。(^^;;
IMG_7957.jpg
それからフロントのダンパーは近くのお店で買って
きた、タミヤのCVAダンパーに変更を致しました。
このダンパーが安くって何とも嬉しいお値段でした。
何と2本入りで定価でも1500円、お店では1110円
で売っておりました!(^-^
ちなみにこれは、トップフォースなどキットについ
ているの純正の物と同じでした。
今回使わなかったスプリングは、以前中古で買ったトップ
フォースのスプリングが錆びていたので、交換いた
しましたです。
ラッキーでした。(^^

2個目の変更は、ステアリングのサーボの取り付け
位置を、縦から横に変更いたしました。
これには理由がありまして、縦置きだとどうしても
サーボホーンがフロントに大きく出っ張ってしまっ
て、正面から岩などにアプローチするときにどうし
ても岩に接触してしまいやすいのです。
それからボディーを被せて見ると、どうしてもボディー
に干渉してしまいそうなのです。
一応は2.2のサイズで作っているので、収まりが
よくないとカッコ悪そうなので変更しましたです。
IMG_7907_20110429151846.jpg IMG_7912.jpg
前回まではこんな感じでした。
普通の縦置きです、サーボホーンが前に出っ張って
います。


IMG_8082.jpg IMG_8083.jpg
新しいのはこんな感じでサーボを搭載しています。
横置きだとこんな感じです。
タイヤの間にきれいに収まりましたです。(^^
IMG_8084.jpg
ステアリングを切ると干渉してしまう部分は削っ
たのですが、まだ当たるので曲げております。
サーボの変更に伴ってステアリングのリンケージも
左右逆にいたしました。

IMG_8085.jpg
ちなみに、2.2という事なので、リアは固定
してあります。

3個目の変更(?)は、今まで悩みだったボディー
をトイラジコンのものに決定いたしました~。(^^

そのボディーは、何とハマーH2です。(^^;
IMG_8035.jpg IMG_8037.jpg
実はクローラー関係の皆様のブログを拝見している
と、あまりハマー自体見かけないのですよね~。
人気がないのでしょうかね?、やっぱり。(^^;
このボディーにしようと決めたのは、何と言っても
トイラジコンが中古で安く売っていたからです。(^^;
お値段何と880円です。
う~ん、安い。
というのも、バッテリー一式が欠品で走らないと書
いてあったからです。
なのでもちろんジャンクです。
しかし家に帰って持っているトイラジのバッテリー
を入れてみたら何も問題はありませんでした。

でも、シャーシは要らないので早速分解です。
走るとライトがつくのですが、何と驚くことに麦球
でした。(^^;
いまどき麦球というのも驚きですね。
LEDだったらそのまま使えるのに残念でした。

IMG_8050.jpg IMG_8051.jpg
仮で被せてみるとこんな感じです。
ホイルベースが合いませんが、まぁ仕方ないでしょ
う。
今はまだタイヤがないのでちゃんと載せられません
が、今注文中のタイヤが来たら調整してみようと思
います。

IMG_8046.jpg IMG_8047.jpg
ちなみにホイルベースはこのくらい違います。
結構違いますね。(^^;


今回はこんな感じで御座いました。
今、2.2のタイヤとホイールを注文しているのです
が、そのタイヤがどうやら来週中には来そうな感じで
す。到着したら早速ボディに取り付けなどをしようと
思います。
今からとっても楽しみです。(^^

Posted on 2011/04/29 Fri. 15:36 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用は買いだめの最後になるの
ですが、いつも買っているお店で出来るだ
け新しいフエラムネを買っても、いまだに
2月物ばかりです。

新しいフエラムネがなかなかお店で見かけ
ないのですが、いつものパターンだとだい
たい月末頃になると2カ月遅れの賞味期限
のフエラムネが店頭に並ぶ様なのです。

今日の更新で買いだめが無くなるのでまた
買い出しに行かないといけないのですが、
出来ることなら是非次の買い出しで3月物
のフエラムネを手に入れておきたいもので
す。

今までの傾向からすると、賞味期限が変わ
ると多少は出てくるおまけに変化がみられ
ることがある様この際そこに期待をしてみ
るしかないかもですね。(^^;
藁をも掴むくらいの期待ですね。(^^;;

今日のおまけはこちらです!

IMG_8080.jpg
ハートの3連の髪どめです。
今日は黄色いハートで御座いました。
やっぱり3連の髪留めは見栄えがいいです
ね~。(^^
動物の髪留めとは出来が違いますね~。
髪留めはやはりこちらの方がいいですね。

IMG_8081.jpg
ラケット型のブラシです。
う~ん、しっかりと出てきますね~。(^^;
数日出ていなかったので油断していました
が、まだなくなってはいないのですよね。

今日はこんな感じでまた見慣れたおまけで
御座いました~。
しかし、久しぶりに3連の髪どめのハート
が出てきたので、これはこれで良かったか
もですね。(^^

明日は男の子用の日です。
上でも書いた様に今日か明日には買いだめ
にいてこようと思います。
3月物が手に入って、何か新しいおまけが
出るようになると嬉しいですね~。(^-^

Posted on 2011/04/29 Fri. 14:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけは・・・、残念ながらいつも
の感じです。
なかなか出てきませんね~、新しいおまけ。
今日出てきたおまけも最近よく出るおまけ
なのですが、色も特に変化もなく、本当に
見慣れたおまけです。

う~ん・・、他に何を書いたらいいのかよく
わかりませんね~。(^^;
いつも同じようなおまけだと特にコメント
もなくなってしまいますね。
困ったものです。(^^;;

そんな今日のおまけです~。

IMG_8078.jpg
海底生物です。
今日も彼が出てきました。
今月はもう4匹目くらいでしょうかね?
ここのところ常連さんになってきました。

IMG_8079.jpg
跳ねるおもちゃです。
もう何個目かも数えられません。
そのくらい沢山出てきております。
全種類のおまけの中でも、恐らくこのお
まけはトップクラスで多く出ているでしょ
うね~。

今日はこんな感じでした。
冴えないおまけですね~。
ちゃんと賞味期限が新しいフエラムネを買っ
ているのですがね~。
仕方がないですね、こればっかりは。

明日は女の子用の日です。
もう過度な期待はやめておきましょう。
せめてブラシは出てきませんように。

Posted on 2011/04/28 Thu. 22:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のおまけは1個は先日出てきたので
すが、もうひとつの方は実に久しぶりに
出てきたおまけです。
先日出てきた方は、先日はピンク色でし
たが、今日のは色が違いましたです。(^^

もうひとつの方がとっても久しぶりに出
てきたおまけです。
しかしながら、残念なのはこのおまけが
全然珍しくもないということですね。(^^;

以前は出て来すぎて完全にハズレのおま
けでした。
でも、久しぶりだとそんなにガッカリは
しませんね。(^^

今日のおまけはこちらです。

IMG_8076.jpg
折りたたみのクシです。
先日はピンク色でしたので今日の赤いクシ
はなんとかダブらないで済みました。
よかった~。(^-^

IMG_8077.jpg
馬のゆびわです。
馬の指輪です~、久しぶりですね~。
以前はハズレでしたが、久しぶりにでて来
ると、最近よく出るゆびわシリーズよりも
出来が良いのでハズレ感はそんなにありま
せんね。

今日はこの2個でしたが、2個ともしばら
く前には定番で出ていたおまけなのですよ
ね。
こうやってみると、女の子用も結構入れ替
わってきているのですね~。
ついでにブラシも出なくなるとうれしいの
ですが、それはまた違う話ですね。(^^;

明日は男の子用です。
ニコブリック~~~。
レーシングカー~~~。
未知のおまけがぜひ欲しい!!
無理かな??

Posted on 2011/04/27 Wed. 22:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用、なかなか厳しい内容で
した~。(T-T
よく出るおまけが今日も良く出てきまし
たです。
このおまけがよく出るとやっぱり凹む感
じですね~。

と、同じようなことばかり書いてますが
何とも書く事のないおまけなのですよね~。
う~ん、困った。(^^;;

今日のおまけはこちらです。

IMG_8075.jpg
跳ねるおもちゃです。
このおまけよく出ますね~。
沢山出ても嬉しさは減っていくばかりです。

IMG_8074.jpg
跳ねるおもちゃです。
色違いですが2個も出てしまいました~。(T-T
ニコブリックを期待した報いでしょうか?

今日はこんな感じでした。
ダブるにしてももう少し他のおまけだと少
しは救いがあるのですがね~。(^^;

明日は女の子用の日です。
ボタンカバーボタンカバーボタンカバー
ボタンカバーボタンカバー・・・・
出てこい出てこい出てこい出てこい・・・

Posted on 2011/04/26 Tue. 22:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用もつい先日出てきたおまけ
がま出てきておりますです~。
しかも、あまり嬉しくない現象が・・・。(^^;

う~ん、残念というかなんというか・・。
しかし、あの凹むおまけのブラシは出てき
ておりません!
それだけでも今日のおまけは良かった方だ
と思います。
何とも志の低いことですが、最近のおまけ
ではこんなものですね。(^^;;

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8072.jpg
ゆびわシリーズのバラです。動物のゆびわの
つい先日出てきたばかりなのですが、今日
もまたバラの指輪が出てきましたです。
とってもシンプルなゆびわですね~。
今日は緑色でした。

IMG_8073.jpg
ゆびわシリーズのバラです。
何とこちらも同じゆびわです。
色だけはなんとか別な色で、こちらは黄色
い指輪でしたね~。
色が違うと言う事でとりあえずは問題なし
ですね。

今日は同じ指輪が2個出てしまいましたが、
色違いで助かりました。

明日は男の子用の日です!
そろそろ、ニコブリック辺りが出てくれる
と非常に嬉しいのですが・・・。
どうでしょう?

Posted on 2011/04/25 Mon. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もフエラムネですが、最近よく出る
様なおまけが出ております。
よく出るとは言っても跳ねるのや恐竜と
は違います。
個性派の彼らが出て来ましたですよ~。(^^

色は最近よく出る色ですが、2個とも違
う色でした。
今日の2個がセットで出るのもちょっと
珍しいですね~。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8070.jpg
海底生物です。
黄色い海底生物が出てまいりました~。
最近ではそんなに珍しくはないですね~。

IMG_8071.jpg
地底生物です。
今日は地底もセットです。(^^
この2個がセットで出るのは珍しいです
ね~。
出現の時期が近いと同じ色の地底と海底
が出ることが多いのですが、今日は違う
色でした。
最近はこの2色がよく出る色ですね。

今日はこんな感じで地底と海底のセット
で御座いました。

明日は女の子用です。
何か久しぶりのおまけが出るとうれしい
ですね~。

Posted on 2011/04/24 Sun. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は少しだけうれしい内容です。
いつも出ていたあのおまけが出ませんでし
た~。
何とブラシが出なかったのですよ~。(^^
あれが出ないだけで何となく気が楽になっ
た様な気がします。(^^;
そして久しぶりのおまけも出てきました。
結構久しぶりかも知れませんね。
2個とも久しぶりなので嬉しいです。

いつもこうだと良いのですがね~。
さすがに今日だけでしょうね。(^^;

そんな今日のおまけです。

IMG_8066.jpg
折りたたみのクシです。
久しぶりに出てきました~。
色はピンク色でした、久しぶりでも色の
変化はないみたいですね~。
ちょっと残念ですね。

IMG_8067.jpg
クマの3連の髪どめです。
こちらも久しぶりです。
相変わらずいい感じの出来ですね~。
動物の髪留めもこれくらい良くできてい
れば、出てくる度にもっとうれしいので
すがね。(^^;

こんな感じです~。
2個とも久しぶりで嬉しい日で御座いま
した。
今日はいい日で良かったです。(^-^

明日は男の子用の日です。
リアル動物シリーズを所望いたします。

Posted on 2011/04/23 Sat. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

クラッド足でスティックシャーシを作ろう その14 

最近更新をしていなかったスティックシャーシ
を久しぶりの更新です。

更新していなかった間にいくつか変更をしてい
た点がありますので、そのご紹介です。

今回の変更点は、ボディーのフロントグリルの
取り付けと、壊れてしまったたーワープロのサー
ボのケース交換、それから足回りのトレッドを
広げるためのワイドスペーサーの取り付けと、
ボディーマウントの作り直しです。
それと、おまけでビードロックリングも交換し
てみましたです。

とりあえずフロントグリルから。
以前から取り付けを考えていたのですが、ネッ
トで買うと送料の方が高いので、何か他のもの
と一緒にと思っていたのですが、しばらく前に、
近くのラジコンのお店で偶然見つけたので早速
購入して取り付けてみましたです。

IMG_7820.jpg
買ったのはこちらです。
値段も390円とお安くて助かります。

IMG_7819.jpg
以前はこうでしたが。
IMG_7821.jpg
やっぱりこの方がカッコいいですね~。(^^
以前の苦肉の策で色を塗っていたものよりは比
べ物にならないですね。
ちなみにシールは持っていないので、適当な
カーボンがらのシールを張り付けましたです。

次に耳が取れてしまったサーボのケース交換で
す。
IMG_7830.jpg IMG_7831.jpg
ともと中国製のMG996という安いサーボでし
たので、もう一つ同じものを買おうかと考えて
いたのですが、よく考えてみたらスペアパーツ
くらいあるのではないかと思い、探してみたら
やっぱりありました。
しかも値段も非常に安くて、アッパーケースで
すと驚きの1個100円です!

IMG_7829.jpg
いや~、さすが安いが売りの中国製。
部品まで破格ですね。(^^
一緒に写っているのはついでに買っておいた
安いミニサーボですが、値段に注目です。(^^
これは先日、トイラジコンのトラック改造に
使いましたです。(^^
部品だけですと、送料の方が高くなってしま
うので1個買ってみたのですが、もう1個買っ
ておけば良かったかもです。(^^;

IMG_7832.jpg IMG_7833.jpg
交換は簡単です、ねじを外してポンです。
しかし少しだけ注意点が、外したケースについ
ているはずのメタルの軸受が、外す時にケース
から取れて、サーボの軸に残ってしまう事もあ
るみたいです。
写真の真ん中の軸にメタルがまだついているの
ですが、取り外さないと新しいケースが付けら
れません。
グリスまみれで気が付きにくいので気を付けた
方がいいかもです。

IMG_7834.jpg IMG_7838.jpg
無事に直りました。(^^
IMG_7836.jpg
壊れたケースはこんな感じでした。


今回のメインとなるワイドナーの取りけです。
前々まら欲しくて安い物を探していたのですが、
某オークションで安く買う事ができたので、取
り付けてみましたです。
IMG_7890.jpg
今回の物は片側が15ミリアップなので、取り付
けると一気に30ミリもトレッドを広げることが
出います。
IMG_7892.jpg
フロント側だけ取り付けた状態です。
リアよりはだいぶ広がっていると思います。
IMG_7896.jpg IMG_7897.jpg
IMG_7898.jpg
嬉しいですね~、これで今まで問題だった岩場
での横転とねじれた時のタイヤのボディーへの
干渉をまとめて改善することができます!

で効果のほどですが、それは凄いものがありま
したです。(^^
以前はころころと転がって走れなかったところ
でも、取り付けてからは容易く走れるようにな
りました。

次はフロントのボディーマウントの交換です。
以前作ったアルミパイプを使ったボディーマウン
トなのですが、ワイドナーを取り付けてシェイク
ダウンしている時に、良く走るようになった分だ
け無理をしたせいか、家に帰ってみたら見事に
ポッキリと折れてしまいました・(^^;

そんな訳で作り直しです。
IMG_8064.jpg IMG_8065.jpg
今回はアルミの棒で作り直してみましたです。
これで今度は頑丈になったと思います。(^^

最後にビードロックリングの交換です。
印象が変わりましたです。
IMG_7842.jpg IMG_7843.jpg
紫色の方が今回取り付けたリングです。
穴だらけの方もいいのですが、たまにはイメー
ジの変更も。(^^

IMG_7841.jpg
最近はこのビードロックリングが近所の店で安
売りしているのですよね~。
いろんな色があっていいのですが、この機会に
沢山買っておこうかな?

今回はこんな感じです。(^^
トレッドを変えたのですが、そのせいでこれか
らは色々と壊れるところや不具合も出るかと思
います。
しばらくはそれらの対処になるかも知れません
ですね。(^^;

こんな感じで今日は久しぶりのスティックシャー
シの更新でした~。(^^

Posted on 2011/04/23 Sat. 16:02 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もちょっと調子が悪いのが続いてお
ります。(T-T
なかなか体調が良くならないので困った
ものです。

そんな今日は、先程フエラムネの買いだ
めに行ってまいりました。
残念ながら新しい物が無くて2日分しか買
う事ができませんでした。
とりあえず今日の分は買えたので問題なし
ですね。(^^;

今日は久しぶりのシリーズが出てきました。
しかも、今日出てきたおまけはこのシリーズ
の中でもまだ2個目で、調べてみたところ、
何と2009年の9月19日以来というおまけで御
座いました~!!
恐ろしく久しぶりの登場で驚いてしまいま
した。(^^;

もうひとつは珍しくもなんともないおまけ
です~。
必ずこういうのが1日1個は出てきますね。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8062.jpg
リアル動物シリーズのゾウです。
いやぁ~、久しぶりですね~。(^^
何と約1年半ぶりです!
このシリーズは好きなシリーズなのでとっ
ても嬉しいです。(^^
これからももう少し頻繁にこのシリーズ
が出るとうれしいですね~。

IMG_8063.jpg
恐竜シリーズです。
また出ましたね~。
恐竜ですよ。
いまさら珍しくもないですね~。(^^;

今日は何と1年半ぶりというおまけが出
てくれたので非常に幸せでした。
いつもこうだと嬉しいのになぁ~。(^^;

明日は女の子用の日です。
間違ってまたボタンカバーでも出てく
れないかな~。

Posted on 2011/04/22 Fri. 22:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日は簡単な更新でしたが、ちょっと今日
も同じような感じにさせて頂きたいとおも
います。
すみません。

女の子用は今日もいつものおまけが1個出
ておりますが、もう一つはとても久しぶり
で、今までで2個目となるおまけでした。
色も初めてだったと思います。
嬉しいです。(^^

そんな今日のおまけです。

IMG_8060.jpg
指輪シリーズの帽子です。動物のゆびわの
これで2個目となる帽子です。
前回出てきた時は緑色でしたので、今日の
黄色は初登場となります。
嬉しいですね~。(^^

IMG_8061.jpg
ブラシです。
またブラシですね~。
良く出ますね。

今日はこんな感じでした。
初めての色が出て良かったです。

明日は男の子用です。
今日のでなくなったので、買いだめに行って
こないといけませんです。

Posted on 2011/04/21 Thu. 22:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日はちょっと調子が悪いので簡単に更新
をさせて頂きたいと思います。
せっかく見て頂いているのに申し訳御座い
ません。


今日は男の子用なのですが、いつものおま
けがいつもの様に出ております。(T-T
変わり映えしなさすぎですよ~。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_8058.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
また出てきました。
ここのところ本当によく出ますね~。
連続ですね。

IMG_8059.jpg
跳ねるおもちゃです。
もう出過ぎ。
フエラムネ、そろそろヤバいのでしょう
かね?
おまけの種類が少なすぎますね。

今日も不動のおまけで御座いました。
もうこればっか。(-_-;

今日は簡単で申し訳御座いませんでした。
明日は何とかいつもの様に・・・。

明日は女の子用の日です。
何かいいものでないかな~。

Posted on 2011/04/20 Wed. 23:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は、何とブラシが出ておりません!!(^^
そして初めての色のおまけが1個出てきま
したです。
嬉しいですね~。(^^
このおまけは過去にいくつか出ているので
すが、今日出てきた色はなかったように思
います。
あまりパッとした色でもないのですが、やっ
ぱり違う色というだけでも嬉しいものです
ね~。

もう一つはつい先日初めて出てきたおまけ
ですが、今日のものはその時と同じ色でご
ざいました。
惜しい、ちょっと色が違うだけで嬉しさも
だいぶ違ったのでしょうがね~。
って、贅沢かな?(^^;

IMG_8056.jpg
花のゆびわです。
ちょっと久しぶりかも知れません。
しかしこの形でオレンジ色は初めてでした。(^^
単純に嬉しいです。

IMG_8057.jpg
動物の髪どめのネコです。
先日出てきた時と同じ黄色い猫でございます。
この猫はパンダよりだいぶ可愛らしいですね~。
この髪留めが実用性もある様なおまけでした
ら、多分もう少し嬉しいのでしょうが。(^^;
髪留めは3連のほうが何となく嬉しく感じま
す。

今日はブラシも無くていい日で御座いました。
いつもこんな感じなら幸せなのですがねぇ~。

明日は男の子用の日です。
何が出るのか楽しみな半面、恐竜などが出な
いかちょっとドキドキです。

Posted on 2011/04/19 Tue. 22:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は男の子です。
最近よく出るおまけが数種類あるのです
が、逆に言うと、最近はこの数種類しか
出てこなくなってしまいました。(T-T
その数種類とは、跳ねるおもちゃ、鼻ド
リル、恐竜シリーズ、地底生物、海底生
物とこのくらいでしょうか?
最近はこれらのおまけが繰り返し出てき
ます。
実質この5種類で成り立っている感じで
すね
~。
そのうちの海底生物は先日1個出てきた
だけですからは困ったものです。
昨年1年間もなかなか新しいおまけが出
てこないで辛い感じでしたが、今よりは
もう少しだけ種類が多かったように思い
ます。
だんだんとダメになってきているのでしょ
うかね…?
なにはともあれ、早いところまた昔の様に、
何が出るかわからない、楽しいフエラムネ
に戻ってくれるとうれしいですね~。(^^

今日のおまけはこちらです。

IMG_8054.jpg
恐竜シリーズです。
恐竜シリーズが出てきました。
このシリーズはなんか凹むのですよね~。
作りがチープすぎるからかな・・・?(^^;

IMG_8055.jpg
鼻がドリルの犬のような怪獣です。
またまた鼻ドリルのご登場ですね~。
最近では4個目になります。
黄色2個と緑2個でした。
色も変化なしですね、ざんねん。

今日もいつものおまけがいつもの様に
出てきましたね~。(^^;
早く変化の欲しい男の子用ですね。

明日は女の子用の日です。
何か珍しいおまけが出ます様にっ!!

Posted on 2011/04/18 Mon. 22:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用は今日も実は久しぶりのおまけ
が出てきました!
そのおまけはとっても久しぶりのおまけ
なのですが、以前は結構よく出ていたお
まけです。
なので、さほど珍しいものではありませ
んが、出てくるとやっぱり嬉しいのです
よね~。(^^
我ながら実に単純ですね。(^^;

もう一つのおまけは不動のおまけです。
これだけは出続けるからすごいですね~。
呆れてしまいます。(^^;;

今日もおまけはこちらです。

IMG_8052.jpg
ハートのユラユラです。
久しぶりのハートのユラユラです~。(^^
今日のハート君はサーフィンをしている
ようですね。
色の方は相変わらず赤とピンクでした。
箱から取り出す時に、音が鳴らないので
ボタンカバーかと期待してしまいました
が、残念ながらハートでした。
残念。

IMG_8053.jpg
ラケット型のブラシです。
また出ました~。
もう仕方がないとしか言いようがありませ
んね。(^^;;

今日はこんな感じでございました~。
良くはないですね~。
残念でした。

明日は男の子用の日です。
何が出るかはわかりませんが期待感だけは
持っていたいですね~。

Posted on 2011/04/17 Sun. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

前回、長らく続いて出てきていたおまけの
跳ねるおもちゃがついに途切れてくれたの
ですが、代わりに鼻ドリルが3回連続のご
登場となり、なかなかおまけの種類が増え
てこない男の子用なのですが、今日のおま
けもなかなか悲しい内容です。(T-T
最近はおまけの種類が本当に少ないでよね~。
やっぱりコリスさんもあまりおまけにまで
は予算をとる事ができないのでしょうか…?
最近のおまけを見ていると、不景気なのを
強く実感してしまいますね~。(-_-;

どんなおまけが出てこようと毎日必ず買い
続けているのですが、最近はたまに考えて
しまいます。
105円X365日で年間数万円使ってい
ると思うとかなり辛いのですが、考えたら
負けなんですよね~。
なのでいくら掛かるかは書きません。(^^;
フエラムネも食べきれない時が多々あり、
溜ってしまいますし・・・。
あと4カ月弱で丸2年になるので、最低で
もそこまでは頑張らないとですね。(^^;

そんな今日のおまけです。

IMG_8028.jpg
跳ねるおもちゃです。
前回お休みした跳ねるおもちゃが今日はちゃ
んと復活です。
本当によく出てきますね~。

IMG_8029.jpg
跳ねるおもちゃです。
前回お休みした分、今日は2個ともこのお
まけになってしまいました。(T-T
前回お休み分を勝手に補完してしまいまし
た。
これはまさに、跳ねるおもちゃ地獄。
早く抜け出したい・・・。

今日はこんな感じで色々と考えたくなる
悲しい内容でございました。(T-T

明日は女の子用の日です。
めざせボタンカバー!
ボタンカバーという名のフエラムネの希望の
光よ、どうか出てください!!!(^^;

Posted on 2011/04/16 Sat. 17:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

あのブラシ続きの女の子用から、今日は
ついにブラシが消えました!!
出ないだけで嬉しいって、ブラシの存在
感って本当にすごい。(^^;

そして今日のおまけは久しぶりに出てき
たおまけが2種類でした。
両方とも最近はあまり出ていなかったの
でとっても嬉しいです~。(^-^

そんなおまけはこちらです~。

IMG_8026.jpg
ハート型のクリップです。
2個目か3個目となるハート型のクリップ
が出てきました。(^-^
黄色は始めてかも知れませんですね~。

IMG_8027.jpg
ちょうちょの3連の髪どめです。
このシリーズも最近では久しぶりに出てき
ましたね~。(^^
やっぱり動物の髪留めよりもこちらの方が
出てきてもうれしいですね~。
おまけとしての出来の良さの違いでしょう
ね。(^^

今日はこんな感じで、ブラシを見ないで済
みました。(^^;
それだけで本当にうれしいのだから、最近
のフエラムネのおまけも深刻ですよね。
きっとあのおまけだけは無くならないので
しょうけれど、せめて早く色くらいは変わっ
てほしいものですね~。

明日は男の子用の日です。
鼻ドリルだけは回避したいですね~。(^^;

Posted on 2011/04/15 Fri. 23:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

男の子用は女の子用の様に初物などが出
てこない日が続いているのですが、実は
今日も新しいおまけは出てきておりませ
んです。(^^;
そんな中、今日も少し久しぶりのおまけ
は出てきております。
でも残念ながら珍しくはないのですね~。
ただ単に、少しだけ久しぶりのおまけで
す。(^^;

そしてもう一つが問題です。
何とまた出てきましたですよ。
困ったことによく出ますね~。(^^;
これで3回連続です。
しかし今まで出続けていたあのおまけは
今日はお休みの様でホッとしております。
毎回出ていたおまけの事を思えば、まだ
3回連続くらいならかわいいものですね。(^^

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8024.jpg
海底生物です。
こちらが今日の久しぶりに出てきたおま
けです。
黄色い海底さんでした。
先日は2個ほど地底さんが出てきたので
すが、近い間に出てきたのに珍しく色が
違いました。
いつもは近い内に出ると同じ色が多かっ
たのですがこういうのも久しぶりです。

IMG_8025.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
今日も出ました鼻ドリル。
良く出るな~。
この短期間にこれで3個目です。
なぜ急によく出るのでしょうかね?
今日のフエラムネは買うお店も変えてみた
りしているのですがちょっと不思議です。

今日はこんな感じで、跳ねるおもちゃがと
うとうと止まりましたので、新しいおまけ
は出ませんでしたが非常にうれしい日でご
ざいました。(^^

明日は女の子用の日です。
ボタンカバー、もう1個ほしいなぁ~。(^^

Posted on 2011/04/14 Thu. 22:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日もいつもの様にフエラムネなのですが
、内容の方はイマイチパッと致しません。
少し久しぶりのおまけが1個出てきました
が、これが非常にうれしくないのですよ
ね~。(^^;
何といっても以前沢山出ていたおまけです
からね~。
ただ単に久しぶりに出てきたというだけで
御座いました。(^^;

それからもう一つはもう見慣れて見慣れて
見飽きたおまけです。(^^;

毎度の事ながらせっかく見ていただいても
楽しくなくて済みませんです。(^^;;

そんなわけで今日のおまけはこちらです!

IMG_8016.jpg
馬のゆびわです。
こちらがちょっと久しぶりに出てきたおま
けです。
このおまけも初めての時は嬉しかったので
すがねぇ~。
今となっては・・。
何個持ってるかな?

IMG_8017.jpg
ラケット型のブラシです。
今日も出てきました、ラケット型ですね~。
良く出ますね~。
まだまだ祭りは終わっていないのですね~。
でも少し減った様な気がするので、地獄では
なくなった気がします。

今日もこんな感じですた。
上でも書いたのですが、毎度毎度同じおまけ
で済みませんです。
せっかく見てくださるのに心苦しい限りです
が、これだけはどうにもならないのでどうか
お付き合い頂けるとうれしいです。

明日は男の子用の日です。
もう鼻ドリルは出ないと思うのですが、出て
きたら嫌だなぁ~。

Posted on 2011/04/13 Wed. 23:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日は久しぶりの2回目の更新です~。

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

前回の男のの子用で出てきた久しぶりのお
まけと跳ねるおもちゃなのですが、最近は
同じおまけが多くて、久しぶりに出てきた
方はとてもうれしいかったですね~。(^^
おまけの種類が本当に限定されてきている、
今のフエラムネの中では貴重なおまけでし
た。
いつもこんな感じで何か新しいおまけが出
ることお望んでいるのですが、さすがにそ
うはいきません。
そんな中またまた出てきましたですよ。
あのおまけです。
嬉しいような悲しいような・・。(^^;

そしてもう一つはまた出てきたあのおまけ
です。
こちらは悲しいですね~。(^^;

なんとかならんものか?
最近は毎日悩んでますね~。
どうしてこんなに出るのでしょう?
コリスさんの考えが不思議ですね。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8010.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
また出てきました~。(^^;;
確かに前回の最後のまた出るといい
な~、みたいなことは書いたのです
が、まさか次の男の子用ですぐに出
るとは思いませんでした。(^^;
フエラムネはどうも同じ箱の中で同
じおまけが被ることが多いのが難点
ですね~。
ありがたみが減ってしまいます。

IMG_8011.jpg
跳ねるおもちゃです。
またでた。
良く出るね~、きみは・・・。
いくら色を水色から緑に変えたって
も騙されませんよ。
嬉しくはないですね~。(T-T

今日もしっかりと跳ねるおもちゃが
出てしまいましたですね~。
こればっかりです。
女の子用のブラシもキツイものがあ
りますが、この跳ねるのも結構効い
てきますね~、じわじわと。
困ったものですね。(-_-;

明日は女の子用の日です。
何となくブラシの予感なのですが期待
はしておこうと思います。

Posted on 2011/04/12 Tue. 22:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

トイラジコンをデジタル化してみました。 

今日は久しぶりにフエラムネ以外のことも
更新してみようと思います~。

先日何となくトラックのラジコンに興味を
もったので某Yオークションを見ていたら、
ゲームセンターのプライズのトラックラジ
コンが安く出ていたので、早速落としてみ
ました。
それがこちらです~。

IMG_7977.jpg IMG_7978.jpg
IMG_7979.jpg
「とある化学の超電磁砲」の痛ラジコンで、
とある化学の超電磁砲 R/Cトラックという
物です。

ゲームセンター用のラジコンで、昨年の年
末ごろから出回り始めたラジコンの様です。
トラックのラジコンなら何でも良かったの
でこれが安くてちょうどよかったです。(^^
トレーラーのラジコンにしようかと迷いま
したが、今回は普通のトラックにしました
です。

トイラジコンという事で、当然スピードの
コントロールやステアリングの切れ角など
はコントロールができません。
それではただのおもちゃなので面白みがあ
りませんよね。
そんな訳で改造ですが、トラックに満足で
きたので早速バラしてみます。(^^;
するとこうなります。

IMG_7980.jpg IMG_7981.jpg
IMG_7982.jpg
う~ん、シンプル。
これぞトイラジコンという感じですね。
素敵です。(^-^

ステアリング周りはこんな感じです。

IMG_7983.jpg
サーボ的な部品がユニットになっているの
で改造にはうってつけですね。(^^

そんな訳で中身も見たところで要らない部
品を外していきます。
するとこうなります。
IMG_7986.jpg IMG_7985.jpg
外した基盤は一応メモを付けて保管してお
きます。
と言いましても、ここまで箱を開けてから
5分足らず、一度も電池を入れて動作確認
はしていないので動くかどうかはよく分か
りませんが。(^^;;

ここからが本題です。
早速デジタルのメカ類を組み込んでいきま
す。
今回使うのは、昔から持っているタミヤの
タムテックで使っていたメカです。
サーボは先日通販で買っていた、1個490円
のミニサーボです。
メカ類は写真を撮り忘れてしまいましたが、
途中の写真で色々と映っているのでご勘弁
を。(^^;

まずは下準備として、はじめから付いてい
るLEDやスイッチ、モーターのコードなどに
配線をしていきます。

IMG_7987.jpg
LEDはそのままですと7.2Vがかかってすぐに
焼けてしまうので、必ず抵抗を入れておき
ます。
実は一度抵抗を付け忘れてしまい、初めか
ら付いていたLEDが駄目になってしまった
のは秘密です。(^^;;

本体についていたスイッチはアンプのスイッチ
を入れっぱなしにして、アンプに入るバッテリー
コードとの間につなげます。
フロント用のLEDもこのスイッチに連動しま
す。

IMG_7993.jpg
リア用のLEDはモーターのバック時に連動し
ます。
この辺はこのラジコンの最初の仕様と一緒
です。
右に行く赤と黒のコードがLEDですが、こち
らも抵抗を付けておきます。

IMG_7989.jpg
それから意外に重要部品のバッテリーです。
こちらは以前に作ったニッケル水素の単3
バッテリーに新しくコネクターを追加して
使います。
このバッテリーの大きさが重要です。
あまり大きいと搭載できませんからね。(^^;

次にある意味今回のメイン部分です。
ステアリング周りのサーボの取り付けです。
先日買っていたミニサーボを使いますが、
このサーボはジャストフィット!
とり付けも15分くらいで簡単にできまし
たです。
今回、一番面倒な部分がこれだけ簡単だと、
とっても嬉しいですね~。(^^

IMG_7994.jpg IMG_7995.jpg
IMG_7996.jpg
とりつけるとこんな感じです。
1ミリのアルミ板でステーを作り、そこに
2.6ミリ径のねじ1本で取り付けています。
車体が軽いのでこれでもしっかりとして
います。

IMG_8002.jpg
ここまで来るとほぼ完成ですので、プラ
板でメカプレートを作りそこにアンプを
取り付けます。

それから、今回使った古い受信機付きアン
プは、サーボのピンアサインが違うので、
最近のサーボはそのままでは使えません。
なのでサーボの方もピンを入れ替えました
が、よく考えたらアンプ側のピンを入れ替
えてしまった方が効率的ですね。(^^;

IMG_7988.jpg
入れ替えた後はこんな感じです。
これをやらないと動きません。

IMG_8003.jpg
バッテリーの搭載方法ですが、元からあ
る電池ボックスをくり抜き、そこを搭載
用のスペースにします。
実際の搭載は電池ボックスの蓋にマジック
テープを貼り付けてそこに取り付けます。
蓋がバッテリープレートになります。

あとはボディーなどを元に戻して完成です。
アンテナはコンテナの中に貼り付けていま
すが、どうも感度が悪くて離れるとチャタ
ルので、改善が必要そうですね。(^^;

ちょこっと動画も撮ってみましたです。
本当にちょこっとですが。(^^;;
ピンボケがひどいですが、取りあえず動作
の確認用ということで。(^^;


こんな感じで今回はとある化学の超電磁砲
のトラックラジコンのデジタル化でしたが、
動かしていたら昔持っていたタミヤの1/14
のキングハウラーというラジコンを思い出
してしまい、また欲しくなってしまいまし
た。(^^;
今回楽しかったので、今度はトレーラーの
トイラジコンを改造してみようと思います。
いつになるかは分かりませんが・・・。(^^; 

Posted on 2011/04/12 Tue. 15:47 [edit]

category: ラジコン

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は女の子用なのですが、今日はついに
あのブラシが出ませんでした~!!(^-^
嬉しいですね~、ブラシが出ないだけでこ
んなに嬉しいのだから、ブラシの存在感は
すごいのだな~と実感してしまいます。(^^;

そんな今日は、なんと初物が出てまいりま
したです!!
シリーズ物のおまけなのですが、今までに
出てきた事のない形のおまけが出てきまし
たです。
思えばこのシリーズに今日のおまけが出て
こないのも不自然だったように思います。
もちろん今日出てきたからそんな事を思っ
たのですが・・・。(^^;

もうひとつは、初物と同じシリーズのおま
けなのですが、こちらはすでに何個か出て
きておりますです。
しかもこのシリーズでは一番持っているの
がこちらのおまけだと思います。
同じシリーズのおまけでも、以外に偏りが
あるのがちょっと不思議ですね。
単なるくじ運の問題の様な気もしますが・・。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8004.jpg
動物の髪どめのネコです。
ついに出てきました~。(^^
猫の髪留めです!!(^-^
嬉しいですね~、過去に犬は出ていたので
すが今日はやっと猫が出てきました。
猫がないというのも出てきてしまえば不自
然に思えます。
出てくるまでは考えてもいませんでしたが。(^^;
かわいいです。

IMG_8005.jpg
動物の髪どめのパンダです。
こちらのパンダはよく出てきます。
といっても頻繁にという訳ではなく、動物
の髪どめの中では多めです。
何かパンダと素直に言えない顔つきなのが
惜しい感じです。(^^;

今日はうれしい初物&ブラシが出てこない
という素晴らしい日でございました~。(^^
いつもこうだと好いのですが、なかなかそ
うはいきませんよね。

明日は男の今日の日です!
跳ねるおもちゃと恐竜シリーズというおま
けだけは回避したいところですが、どうな
る事やらですね。(^^;
でも明日も一応は期待です!!

Posted on 2011/04/11 Mon. 17:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用は久しぶりのおまけが1個
と、超定番おまけが1個でした~。

久しぶりの方はうれしいですね~。(^^
最近は全く見なくなっていたおまけです。
あまりに久しぶりで子のおまけの存在を
すっかり忘れておりました。(^^;
過去にはよく出ていた時期もあるので、
おまけ自体はたくさん持っていると思う
のですが、たまに出てくるとうれしいで
すね。(^^

もう1個はもう何回連続でしょうかね~。(^^;

そんなおまけはこちらです。

IMG_8000.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
久しぶりですね~。
なんと前回出てきたのが昨年の10月の8日
以来みたいです!
そりゃ存在を忘れますよね・・。(^^;
半年ぶりのご登場でした~。(^^

IMG_8001.jpg
跳ねるおもちゃです。
もう不動の定番おまけですね、最近は。
まったく困ったものですね~。(^^;
しかも最近は青が多い気がしますね。
気がするだけかな・・?

今日は非常に久しぶりのおまけでいい感
じでした。
こういうのがたまに出るとおまけの種類
がまた増えてくるのでしょうがね~。
1回きりにならないでほしいおまけです
ね。

明日は女の子用の日です。
狙うはボタンカバーなのですが、もう買
い溜めがあるので狙いようもありません
ね。(^^;
明日のおまけも楽しみです~。(^-^

Posted on 2011/04/10 Sun. 22:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日も更新がギリギリになってしまいま
した。(^^;
今日は兄貴家族が訪れていたので、なか
なか更新ができませんでした。

今日のおまけはやっぱり出てきたいつも
のおまけと、久しぶりに出てきたおまけ
です。
久しぶりのおまけは過去に一個だけ出て
きたことがあるおまけですが、その時の
ものとは今日は色が違ったのでなかなか
嬉しい日で御座いました。(^^

そんなおまけはこちらです~。

IMG_7974.jpg
花型のクリップです。
今日は2個目となる花型のクリップが出
てきました~。
この形のクリップは確かずいぶん前に出
ていたように思うのですが、その時は確
かピンク色の記憶があります。
この緑色は初めてだと思うのでとっても
嬉しいです。(^^

IMG_7975.jpg
ラケット型のブラシです。
もう2個に1個は当然のように出てきま
すね~。
いちいちガックリしていたら身が持たな
いのでガックリはやめました。(^^;

今日はいい日でございました。
やっぱり初めての色はうれしいですね。

明日は男の子用の日です!
何かレアものに期待をしたいですね~。
そろそろ初物出ないかな~。

Posted on 2011/04/09 Sat. 23:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

前回の女の子用は初めてのおまけのボタン
カバーという物が出てきて非常に幸せだっ
たのですが、今日の男の子用はと言います
と・・・。
なんかもう書く必要を感じないくらいのお
まけで御座いました。(T-T

一言で言うところのいつものヤツです。(T-T

前回の床の子用は久しぶりの地底生物でし
たが、今日のおまけはその前3回と同じパ
ターンのおまけなのです。
本当によく出てきますね~。
昨日の嬉しさも吹っ飛んでしまいますね。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_7972.jpg
恐竜シリーズです。
またまたまた登場です。
良く出てきますね~。
一応シリーズということで毎回形は違うの
ですが、このガッカリ感は変わりません。
さすがにこのおまけで僅かでも喜びを見つ
けることが出来なくなってしまいましたで
すね。

IMG_7973.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらも恐竜と同じように非常によく出
てきます。
それにしても、なぜこの2種類の組み合
わせが続くのでしょうかね?
前回の地底さん2個以外はこの組み合わ
せで出てきたのはもう何回目でしょうか?

普段はとってもくじ運が悪いのですが、
こんなときにだけ同じ組み合わせが続く
のが不思議です。
やっぱり今のフエラムネがこんなものな
のでしょうかね?

明日は女の子用です。
またボタンカバーが出るといいなぁ~。(^^


今日はギリギリで毎日更新間に合いまし
た。(^^;

Posted on 2011/04/08 Fri. 23:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は女の子用ですが、昨日買って来た
2月が賞味期限のフエラムネから、なん
と、初めて見るおまけが出てきました~!!
しかも、今日の初物は今までにないおま
けの種類でした。(^^

いやぁ~、このおまけが出るまでは本当
に長かった・・・。
今日のおまけがこれからも沢山出るよう
になると嬉しいのですが、もしかしたら
非常に出現率が低いおまけかも知れまい
のですよね~。(^^;

なにはともあれ、今日は待ちに待った初
物のおまけでございます~っ!(^-^

それからもう1個はいつものおまけでし
た。
う~ん・・。(-_-

IMG_7969.jpg IMG_7970.jpg
ボタンカバーです。
これが今日の初物、ボタンカバーです~。
なんとこのおまけには、説明書が付いて
おりましたですよ。
しかも袋入りという豪華さ!!
その上にフエラムネにしてはこれまた非
常に珍しい、正式名称が書いております!!
今まではこちらが適当に呼んでいた名前
ばかりでしたので、正式名称が分かると
何とも嬉しいものですよね~。(^^

使い方は説明書で見る通り簡単ですが、
これが付いているという事がれしいです。

オレンジ色の顔のシールが付いておりま
すが、きっとこのシールには色々なバリ
エーションがあるのでしょうね~。
これからそれらを集めるのがとても楽し
みです。(^-^

IMG_7971.jpg
ラケット型のブラシです。
こちらはいつものおまけですね~。
初物が出て来た日にもしっかりとこれも
出てきますね。(^^;
しかし今日はうれしいので問題なしです。

思わぬ初物で今日はとっても嬉しい人な
りましたです。
おまけが袋に入っているために、開ける
前にフエラムネの箱を振ってみても音は
全くなりませんでした。
もしサーチをするならここがポイントで
すね。
たいがいは音が鳴らないおまけはユラユ
ラなので今日もユラユラかと思ったので
すが、ビニールが見えてびっくりでした。

明日は男の子用の日です。
今日の初物の様に、明日の2月物の男の
子用も、初物が出てきたら幸せです。(^^

Posted on 2011/04/07 Thu. 22:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は男の子用は恐竜祭りでしたが、今日
はうれしいことに祭りはお休みです~!!
やっぱりこうでないと。(^-^
しかし今日も不思議な現象が。

ここのところ良くある現象です。
しかし今日は恐竜シリーズではないので
全然問題なしっ!!
非常に嬉しいですね~。(^-^

でもこの現象が良くあるというのもびっ
くりですね。
なんか不思議です。

そんな今日のおまけです。

IMG_7965.jpg
地底生物です。
久しぶりに地底さんが出てきました~。
色の方はよく出る色ですね~、この色は特
に珍しくはありませんでした。
それにしても久しぶりですね~。
最近は跳ねるおもちゃと恐竜シリーズしか
印象がないので、余計に新鮮で嬉しいです。

IMG_7966.jpg
地底生物です。
実は2個とも地底生物でした。(^^;
女の子用の2個同じおまけが3回連続と男
の子用では跳ねるのと恐竜ペアの3回連続
に続き、今日は地底生物が2個、最近のフ
エラムネは一体どうなっているのでしょうか?

ちなみにこの色も珍しくはありませんでし
た、ちょっと残念。

今日の地底2個で買いだめのフエラムネが
無くなってしまいましたので、今日はまた
買いだめに行ってこないといけません。
今度は行くお店を変えようかと考えており
ます。
取りあえず買い方は変えてみようと思いま
す。
今までは、賞味期限を確認して、できるだ
け新しいフエラムネを買うようにしていた
ので、同じ味の同じ箱から14個まとめて
買ってきたりしていたのですが、今度はで
きるだけ色々な味のフエラムネをバラバラ
に買ってこようと思います。
ここのところの同じおまけの大量出現は流石
に辛いものがありますから・・。(^^;;

そんな訳で(?)明日は女の子用の日です。
どうかブラシとラケットブラシは出ませんよ
うにっ!!

Posted on 2011/04/06 Wed. 17:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近の悲惨な内容は今日は一時お休みで、
今日はほんの少しいい感じでございました
です。(^-^
初めてではないのですが、過去に出ている
おまけが2個出てまいりましたです。(^^
やっぱりブラシが出てこないというだけで
こんなにも気分が楽なのですね~。
ここのところは結構高い確率でブラシだっ
たので、ブラシの無いというだけでうれし
いです。(^^

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_7960.jpg
花のゆびわのバラです。
久しぶりに出てきましたね~。(^^
このおまけは昨年の12月の26日以来と
いう久しぶりです。
前回出てきた時も色は同じ緑色でしたので
今日のこの緑で2個目となりました。(^^

IMG_7961.jpg
花のゆびわのバラです。
なんと今日は2個とも同じ指輪というとっ
ても珍しい事が起こりました~。(^^
しかも、こちらは何と初色の黄色です!!
嬉しいですね~。
同じ日に2個というのも珍しいですが、そ
のうちの1個が新色で良かったです~。(^^

それにしても、この3回の女の子用は、ブ
ラシX2、ラケットブラシX2、バラの指
輪X2と同じおまけが2個づつ出てきてい
るので驚きますね。
買ってきたフエラムネをいつもばらばらに
保管用の引き出しに入れて、そこから適当
に取り出して毎日開けているので、これは
すごい偶然ですね。
こんなところだけはくじ運がいいのだから
困ったものです。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日も何か変わったおまけに期待したいで
す。

Posted on 2011/04/05 Tue. 23:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は女の子用が見事にラケットブラシ
2個という悲しい結果になってしまいま
したが、実は今日の男の子用もなかなか
辛い結果です。(T-T
フエラムネも本当に今は冬の時代みたい
ですね~。(T-T
この時期を脱すればまた以前のように色々
なおまけで楽しめるようになるのでしょ
うか?
それが確実なものならば、これからもまだ
まだ頑張る気になるんですが、この状態が
いつまで続くか分からないので辛いものが
ありますね。(-_-;

今日のちょっと悲しいおまけはこちらです。

IMG_7955.jpg
恐竜シリーズです。
またまた出てきましたねぇ。
何回連続の恐竜シリーズでしょうか?
さすがに、違う恐竜とは言いましてもこれ
だけよく出ると辛いですね。

IMG_7956.jpg
跳ねるおもちゃでした。
恐竜シリーズと跳ねるおもちゃの組み合わ
せは今日で3回連続です。
この5日間はブラシとラケットブラシと跳
ねるおもちゃと恐竜シリーズしか出ていな
いことになります。
おまけの種類が多いのがフエラムネの一つ
の売りだったように思うのですが、最近は
その部分が崩壊してしまっている気がする
のがとても残念です。

明日は女の子用です。
もうブラシだけ出なければ何でもいいので、
そうかお願いいたします・・・。



今日も愚痴ばかりですみませんでした。

Posted on 2011/04/04 Mon. 23:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

