04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クラッド足で2.2のクローラーを作ろう その4 

今日は2回目の更新です~。(^^

今日は久しぶりにクローラーの更新です~。

前回の更新からずいぶん間が空いてしまい
ましたが、しばらく前に行って来た2.2の
自作シャーシのシェイクダウンの事を書き
たいと思います~。

今年に入ってから作り始めているシャーシ
なのですが、部品もそろい一応の完成に
なったので、シェイクダウンに行ってきた
のですが、その際当たり前のようにトラブル
が起こり30分程度で帰る羽目になってしまい
ましたです。(^^;
なんだかんだで早々と帰る羽目になってしまっ
たので、写真がほとんどありません。(^^;
つまらない内容ですがお許しを・・・。

今回行ってきたのは河原の、こぶし大くらい
の丸っこい石がゴロゴロとしている場所でし
た。
IMG_8168.jpg IMG_8170.jpg
この様な場所なので、走行中も振動が激しく
走らせているうちにどんどんと各部のねじが
緩んできます。
しまいにはボディーマウントのアルミ棒が外
れてしまったり、ロッドエンドのボールが外
れてナットが無くなったりと散々な結果に終
わってしまいましたです。(^^;;

それでも、短い時間でしたが問題点も多少は
わかった気がします。
走行に関してはやっぱりロッドの短さが致命
的な気がしました。
短い分ストロークも短くて段差の乗り超えが
イマイチな感じです。
それから構造上の欠陥なのですが、弓型のシャー
シです。
腹下が低いのですよね~。
これを補う意味でもリンクロッドをもう少し
長くした方がいいような気がしますが、そう
すると2.2ではなくなってしまうのですよね~。(^^;
しかし先日購入したタイヤが予想外に横幅が
広く、すでに2.2規格を超えているのは秘密
です。(^^;
ホイールは収まっているのですがね~、タイ
ヤがはみ出してしまいます。
IMG_8171.jpg
どうせ大会などには出ないのだから2.2に拘ら
ずに走り優先にした方がいいのでしょうかね~。
ちょっと悩みです。
あと、やっぱり股した(?)ホージング下の
低さが非常に残念な感じでした。
2.2のタイヤにしてはデフの部分が大きすぎて
小さな出っ張りに引っかかって簡単にスタック
してしましましたです。(T-T

この辺はライン取りでごまかすしかなさそうで
すね。(^^;

とりあえず今回はこんな感じで御座いました。
次回行く時はもっとまともな状態で行って来
たいと思います。(^^;

Posted on 2011/05/31 Tue. 23:04 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

やりましたっ!!
男の子用でも遂に待望の初物が出てまい
りました~!(^^

嬉しいですね~。
今日の初物は過去に出ていて最近はすっ
かり忘れていた、動物スタンプにとって
も良く似たシリーズ物と思われるおまけ
です。
ここで過去のことを言うのもなんですが
動物スタンプシリーズってありましたよ
ね~。
薄い動物の下に台があって、その裏側が
動物の絵柄のスタンプになているのです
よね。(^^
今日のおまけが出てきて久しぶりに思い
出しましたです。

そんな今日の初物は、動物スタンプシリー
ズよりも少し大きめですが、見た目はそっ
くりなおまけです。

もうひとつは、最近よく出るおまけです
が、最近よく出ていたものとは色が変わっ
ておりました。
たまには変化があるのですね~。(^^

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8298.jpg IMG_8299.jpg
IMG_8300.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車です。
こちらが今日の初物です~!!
名前を何にしようかと考えたのですが、見
たまんまの乗り物スタンプにしました。(^^
これからはこう呼ぼうと思います。

IMG_8301.jpg
このスタンプ、上でも書いたのですが動物
スタンプよりも少し大きめです。
なので箱の中でも振ってもほとんど音がし
ません。
サーチをなさる方は音のならないフエラム
ネを選ぶと確率が高いかもですね。
ちなみに音があまり鳴らないおまけは、地
底や海底もあまりならないので、これらが
出ることもありそうですね。(^^;

IMG_8302.jpg
海底生物です。
今日も出てきましたね~。
しかし今日は黄色ではなくて緑色でした。
これからはこの色に変ってくのでしょうか?

今日はこんな感じで待望の初物が出てくれ
ましたです。(^^
しかも乗り物スタンプという何とも種類が
ありそうな予感のおまけです。
これからが非常に楽しみですね~。(^^
是非レア物でないことを祈りたいですね。
今後に期待です!!!

明日は女の子用の日です。
何が出るのか楽しみです。(^^
明日も初物なんてことがあったら素晴ら
しいですね~。(^-^

Posted on 2011/05/31 Tue. 22:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

が、

実は今日は非常に珍しいことが起こりま
した~。(^^
今までフエラムネを結構沢山買ったと思
うのですが、本当に初めての出来事でし
た。
嬉しい誤算ですね~。
フエラムネのおまけって内職的な感じで
箱詰めしている物と思っていたので、今
日の様な事が起こるとは思ってもいませ
んでした。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8277.jpg
桜型のクリップです。
このクリップシリーズはちょっと久しぶ
りですね~。
桜型は確か過去に3個くらい出ていたと
思います。
綺麗な形のクリップですね~。(^^

IMG_8278.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
動物クシは色々と種類がある様なのです
が、なかでもこのゾウは出来がイマイチ
です。(^^;
何となく形に無理があるような・・・。(^^;;

IMG_8279.jpg
バラの3連の髪どめです。
久しぶりの3連の髪留めです!
やっぱりこのおまけが出ると安心感があ
る様な気がします。
出来の良いおまけは、これからもなくな
らないでほしいですね~。(^^

という訳で、今日は女の子用が2個でし
た~。
って、そうなんですよ~、今日は2個し
か開けていないのですが、何とクシと髪
留めが1つの箱から2個出てきましたで
す!
今までで初めての出来事でした。
ちょっと得した気分で嬉しいです。(^^
それにしてもどういう経緯で2個入って
しまったのか、ちょっと興味ありますね。
こういう誤算なら何回あってもいいのに
な~。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日からは通常通りに男の子と女の子を
交互にしていきたいと思います。

Posted on 2011/05/30 Mon. 22:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日の最後に書いたように、今日と明日は
2日連続で女の子用にしようと思います。

今日のおまけは両方とも今年に入ったくら
いから出るようになった、比較的新しいお
まけで御座います。
最近は出てきても当たり前な様なおまけな
のですが、こうやって書いてみると何とな
く新鮮な感じがしてちょっと良いかもです。(^^

しかしこれらのおまけが出るようになる前
は、本当に同じようなおまけばかりで、あ
の頃は本当に夢も希望もなかったな~、と
今のおまけが実は良い事に気が付きます。(^^;

そんな今日の新しい(?)おまけはこちら
です~。

IMG_8241.jpg
動物のクシシリーズのネコです。
相変わらずのちょっと怖い顔のネコです。
今回は黄色ですね~。
過去にいくつか出ているので特に珍しくも
ないですね。

IMG_8242.jpg
動物の髪どめのネコです。
この髪留めも昔は出てこなかったのですよ
ね~。
最近は当たり前の様な感じで出てくるので
すが、このシリーズのおまkが出てこなかっ
たらフエラムネも寂しい内容になりそうで
す。

今日はおまけが2個ともねこねこの日にな
りましたですね~。(^^
ネコは好きなのでちょっと嬉しいです。(^^

明日もまた女の子用の日です。
明日は何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2011/05/29 Sun. 13:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日に続き、買いだめの数の間違いから
今日もまた男の子用です。

2日連続なのですが、だからと言って良
いおまけが出るということもなく、最近
ちょこちょこと出てくるおまけが2個出
てまいりましたです。
今日の2個はありそうでなかなか無かっ
た組み合わせです。
やっぱり今日の2個のおまけは一緒に見
た方がいいですね。

そんな今日のおまけです。

IMG_8239.jpg
地底生物です。
最近は黄色い地底生物が多いですね~。
この色がよく出てまいります。
時期によって作っているい色が違うみた
いですね~。

IMG_8240.jpg
海底生物です。
今日は海底生物も出てまいりましたです。
この2個のおまけはシリーズというかセット
なのですが、同じ色が同じ日に出てくる
ということはあまりないので、今日は結
構珍しい日になりましたです。

最近両方ともちょいちょいと出ていたの
で珍しくはないのですが、一緒に出るの
はかなりレアケースなので、これはこれ
で良い日で御座いました。(^^

今日はまた更新が遅くなってしまいまし
た。
夕方から妙に忙しくて遅く帰って来たの
で、毎日更新が危ない所でした。(^^;
間に合ってよかったです。

明日からは2日連続で女の子用にしよう
と思います。
2日で4個のフエラムネからは何が出る
のか楽しみです。(^^

Posted on 2011/05/28 Sat. 23:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は男の子用なのですが、依然として
嬉しいおまけは出てきておりません。(T-T
先にこんな事を書くと見ていて面白みも
ないのですが、こう似たようなおおまけ
が沢山出てくると書くことに困ってしまっ
てついこんな内容になってしまいます。(^^;

ところで、地方によっては梅雨入りいた
しましたね~。
今年は何と早いことか・・・。
じめじめして嫌ですよね~、梅雨って。
エアコンで除湿運転をしたくなてしまい
ますが、今年は節電もありますし、なか
なか過ごしやすくはできないですよね。
梅雨入りが早くても梅雨明けが早い訳で
はないようなので、今年はただ単に梅雨
が長くなりそうでちょっと憂鬱です。(-_-;

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8237.jpg
恐竜シリーズです。
出てきましたね~。
これぞハズレ的おまけという感じがしま
す。
良く出てきますね。(^^;

IMG_8238.jpg
跳ねるおもちゃです。
このおまけは本当に最近よく出てますね~。
男の子用では毎回出ています。
こちらも出過ぎて喜べないのが非常に残念
なおまけです。

今日はハズレの日となってしまいましたで
す。(T-T
最近ではこんな事も珍しくもないですね。
しかし、そこがまた残念です。

明日は女の子用の日と言いたいのですが、
実は買い間違えてしまったみたいで、家に
ある買いだめが男の子用なのです。
なので明日もまた男の子用にしようと思い
ます。

何が出るのでしょうかね?

Posted on 2011/05/27 Fri. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用はそんなに珍しいおまけ
では御座いませんでした。
一言で言うといつも通りというところで
すね~。
そうそう良い物は出てきません。
しかし今日の黄色いおまけはちょこっと
久しぶりの気がします。
珍しくのないのですが、今月はこれで3
個目でした。
意外に出ていないのですね。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8235.jpg
動物の髪どめのクマです。
クマの髪留めは久しぶりですね~。
今月は他にはウサギとネコが出ておりま
す。
しかしこれで実用性があれば良いおまけ
なのですがね~。(^^;

IMG_8236.jpg
ブラシです。
今日は赤ブラシです。
出てくると一番嬉しくないおまけで御座
いました。(^^;;

今日はこんな感じです。
これが至って普通のフエラムネですね~。
毎回こんなものですが、昔は良かったな~、
と過去を懐かしんでみたり。(^^;

明日は男の子用の日です。
何が出るのかな~。
期待をしてもいいものか・・・?

Posted on 2011/05/26 Thu. 23:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の女の子用は良かったですね~。
久しぶりのレアおまけで非常にい感じで
した。(^^
滅多にない事なので喜びも非常に大きく
なりますね。
しかし、出来たら「滅多に」ではなくて
「たま~に」くらいで出るともっと嬉し
いのですが・・・。(^^;
その辺は何とかならないでしょうかね?

しかし昨日が良かったせいか、今日のお
まけはしっかりと「つけ」が回ってきて
しまいましたです。(T-T
変なところだけバランスが取れている
フエラムネ、何か意地悪です。(T-T

そんな悲しいおまけはこちらです。

IMG_8219.jpg
跳ねるおもちゃです。、
跳ねるおもちゃが出てきてしまいました。
昨日のツケです。(多分)

IMG_8220.jpg
跳ねるおもちゃです。
なんと・・・。
今日は2個とものおまけでした~。(T-T
寂しい内容ですね~。
最近のハズレ的おまけは跳ねるおもちゃ
ですね。
面白くない内容で御座いました。(^^;;

明日は女の子用の日です。
流石にボタンカバーは出てこないでしょ
うね~。
機体はできないかも知れませんが、一応
はめざせレアものです!

Posted on 2011/05/25 Wed. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

じ・つ・は、今日は凄いのが出てきまし
た~。(^-^
いやぁ~、素晴らしい!!
本当にいい感じですね~。
今月に入ってからすでに初物が2個出て
いるのですが、今日のおまけもその初物
に負けないくらいの良いおまけです。(^^

今日のおまけは今までで2個目なのです
が、前回出てきたときには今までにない
おまけに衝撃を受けたのですが、少し見慣
れている今でもやっぱりインパクトのあ
るおまけですね~。
やっと2個目が出てくれたという感じで
す。(^^

嬉しいおまけはこちらです~。

IMG_8217.jpg
ボタンカバーです。
ついに出てくれました~。(^^
今日の2個目ですが、色と表情が違います!
前回は水色で表情も笑顔ではなくて口がへ
の字でした。
色とシールの種類にバリエーションがあり
そうでしたが、やはり種類があるのですね~。
色は男の子用の定番カラーです。
女の子用なのですが色は違うみたいですね。
ということは3色目はやっぱり緑色でしょ
うね。
ピンク色とかも見てみたいです。
注目は表情ですね。
他にどんな顔があるのかとっても楽しみで
す。(^^
今後に期待ですね。

IMG_8218.jpg
馬のゆびわです。
こちらは女の子用で定番のおまけです。
ピンクは久しぶりかも知れません。

今日はこんな感じで非常に嬉しいレアお
まけで御座いました!
たまにはこういう事もないと楽しみがあ
りませんよね。(^^
いやぁ~、今日はとってもいい日です!

明日は男の子用の日です。
今日のような素晴らしいおまけが出るこ
とを期待したいと思います。(^^

Posted on 2011/05/24 Tue. 23:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけはまたまた定番おまけで御座
います。
それにしても書く事がありませんね~。(^^;
似たようなおまけばかりで特に書く事がな
かったりします。(^^;;
最近出なくなったおまけはたくさんあるの
ですが、最近出るようになったおまけてほ
とんどないのですよね。
このまま減ってくると本当に同じおまけば
かりになってしまいそうですね。
早く変わってくれるとうれしいです。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8215.jpg
恐竜シリーズです。
この数日は出ていませんでしたが、実は
今月一番出ているシリーズはこの恐竜シリーズ
です。
地味で目立たないけれど結構出ております。
何とも言えない作りの恐竜ですが、種類だけは
多くて10種類くらいあるかも知れません。
今日の恐竜も結構よく出てきます。

IMG_8216.jpg
跳ねるおもちゃです。
良く出てくるおまけです。
出も実は今月4個目です。
沢山出てくるという印象がありますが、そんな
でもないおまけでした。(^^;

今日はこんな感じです。
今日もまたいつも通りという感じですね。
ロボットとかレーシングカーとかニコブリック
とか、また出ないものですかね?
待ちわびております。

明日は女の子用です。
透明な指輪を希望します。
無理かな?(^^;

Posted on 2011/05/23 Mon. 22:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のおまけもなかなか寂しい感じです。(T-T
まぁいつものことなのですが・・。(^^;

おまけの内容はいつまでたっても変わら
ないですね~。
気長に待つしかないでしょうね。(^^;

今日は簡単ですが早速おまけです~。

IMG_8213.jpg
ゆびわシリーズのバラです。動物のゆびわの
先日出てきた透明のバラのゆびわとは違い
こちらの指輪は平面的でちょっとお寂しい
です。
これで多分4個目くらいだと思います。

IMG_8214.jpg
ラケット型のブラシです。
今月3個目です。
そんなに沢山は出ていないのですが、出る
となんだか凹みます。(-_-
ラケットは少ないですが、普通のブラシが
よく出るせいですね。
何となくガックリです。

今日はこんな感じでした。
とは言ってもいつも通りです。

明日は男の子用の日です。
何か初物が出ると幸せです。
期待してます。(^^

Posted on 2011/05/22 Sun. 22:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけは初物とはいきませんでし
た~。
簡単に言うと、いつも通りです。(^^;

見慣れたおまけがよく出ますね~。
流石にそう簡単に新しいおまけは出てく
れませんね~。

ところで最近のフエラムネは新しいおま
けの封入率ってどれくらいあるのでしょ
うね?
毎回できるだけ新しいフエラムネをサーチ
一切なしで買っているのですが、初物が出
てくるのは良くて1カ月に2個くらいです。
出ない月は全く出ません。
おまけの種類自体も非常に減っているので
すよね~。
なかなか報われないものですね~。(^^;;

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8211.jpg
地底生物です。
このおまけは今月3個目ですね~。
存在感が大きいのか非常に良く見るおまけ
の気がします。
でも3個目でした。(^^;

IMG_8212.jpg
跳ねるおもちゃです。
実はこのおまけも今月3個目です。
絶対もっと沢山出ていると思うのですが、
数えてみるとやっぱり3個目です。(^^;
先月沢山出ていたせいでの勝手な思い込
みです。
先入観って怖いですね~。

今日はこんな感じでした。
いつも通りとしか言いようがないのが残
念です。

今日は夕方までは暇だったのですが、
夕方から妙に忙しくてとても更新が遅く
なってしまいました。
暇なうちに更新しておけばと後悔してお
ります。

明日は女の子用の日です。
透明な指輪を希望しております。

Posted on 2011/05/21 Sat. 23:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日はうれしい初物が出てきました!
その2日前には女の子用でも嬉しい初物
です。
最近急にい感じになってきましたね~。(^^
この調子で今日もまた初物が出ると本当
に幸せなのですが、今日は一体何が出る
でしょう?
これを書いている今は実はまだ今日の分
は開けておりません。
今から開けるのですが、初物出ないかな~、
と期待しております。(^-^

期待通りにいけば幸せなのですが、ほぼ
間違いなく外れるのですよね~。9割9分
はいつものおまけですね。(^^;;

一体何が出るでしょうか?
それでは早速開けてみますです。



そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8201.jpg
ハートのユラユラです。
今日はハートのユラユラが出てきました~。
実はこのユラユラ、同じ形のものは本当に
久しぶりで、前回出てきたのが何と昨年の
5月24日と、ほぼ丸1年ぶりで御座いま
した。
他の形はたまに出ているのですが、今日の
スキーのユラユラは1年も出ていなかった
のですね~。
調べてみて驚きました。
しかしこのユラユラ、よく見ると変なので
す。
スキーっぽくないのですよね~。
昨年出てきたユラユラがこちらです。
ちょこっと成形不良があるみたいですね。
久しぶりでこれとは、流石はフエラムネで
すね。(^^;

IMG_8202.jpg
動物の髪どめのネコです。
こちらも久しぶりですね~。
今日はネコの髪留めです。
黄色い猫が結構可愛いです。(^-^
使えないという欠点を除けば良いおまけ
かもですね。(^^

今日はこんな感じでした。
1年ぶりのユラユラで良く出るおまけで
なくてよかったです。(^^

明日は男の子用の日です。
また新しいリアル動物シリーズが出ると
いいのですが、それはたぶん無理でしょ
うね。(^^;
男の子用でクワガタが出たとのお話も聞
いているので、そちらも出てきたら嬉し
いですね~。

Posted on 2011/05/20 Fri. 14:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

遂にやりましたです!!
男の子用の久しぶりに初物です~~っ!!!
久しぶりに出てきましたね~。(^^
先日出てきた女の子用の初物もうれしかっ
たのですが、やはり男の子用は非常に嬉
しいです。(^-^
今日の初物は、シリーズ物のおまけです。
最近はこのシリーズのおまけはあまり出
ていなかったのですが、今日は出てきま
したです~、しかも初物ですよ。
このシリーズはいつも出来がいいのです
が、今日のは何か微妙な感じです。(^^;
でもうれしい初物、出来なんてどうでも
いいのです。(^^

今日の初物はこちらです~。

IMG_8191.jpg IMG_8192.jpg
IMG_8193.jpg
リアル動物シリーズのペンギンです。
このシリーズでついに初物が出てくれま
した。しかもペンギンです。
嬉しいですね~。(^^
このペンギン、足が異常に細いですね~。
しかも尻尾がつっかえ棒の様になってい
て、横から見た際の傾斜っぷりが最高で
す。
しかしながら、これでも結構しっかりと
立ってくれます。
良くできていますね~。(^^
横から見るとペッタンコなのが面白いです。

IMG_8194.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
こちらはそんなに珍しくもないおまけで
すね。
つい最近も同じ色の同じおまけが出てき
たばかりです。
ちなみに今月2個目です。

今日はついに嬉しい初物が出てくれまし
たです。
やっぱりこの喜びがあるから続けられる
のですよね~。(^^
しかも好きなシリーズなので最高です!(^-^

明日は女の子用の日です。
先日出てきた透明な指輪のシリーズに期
待をしたいと思います!

Posted on 2011/05/19 Thu. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

前回の女の子用のときにははじめて見る
ゆびわのおまけが出てきたのですが、あ
わよくば今日もまたと思ったのですが、
流石にそうはうまくはいきませんでした。(^^;

今日のおまけは、最近たまに出る負けと
種類の多いシリーズもののおまけで御座
いました。
種類のおいシリーズもののおまけは今月
は今日ので2個目でした、もう少し出て
いる印象もありましたが調べてみるとそ
んなに良く出ていませんでした。
以前よく出ていた時期があったので、単
なる僕の思い込みでした。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8189.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。動物のゆびわの
久しぶりのゾウさん指輪が出てきました~。
このシリーズは特にユニークな指輪が多
いですね~。
縫ぐるみっぽい動物の指輪や帽子や花な
ど、見ていて楽しいシリーズです。

IMG_8190.jpg
折りたたみのクシです。
今日も出てきましたね~。
赤いクシでした。
ミラーシール付きで豪華なおまけですが、
最近はちょこちょこ出てきます。
ちなみにこれも今月2個目でした。
あまり沢山は出ていないのかな?(^^;

今日はこんな感じでした。
初物は出ませんでしたが、そんなに悪く
はなかったですね。

明日は男の子用の日です。
男の子用は初物が出ていないので何か新
しいおまけが欲しいですね~。

Posted on 2011/05/18 Wed. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日はとっても久しぶりに女の子用で初物
が出てきたのですが、今日の男の子用は、
昨日ほど素晴らしい内容ではありませんで
した。
当たり前といえば当たり前なのですが、何
となく残念でした。
いつも通りなので特別に残念でもないので
すが、昨日よかった分へんな期待をしてお
りましたです。(^^;

今日のおまけはよく出るおまけと、先月3個
くらい出てきたおまけでした。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8185.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
今月は初めて出てきましたね~。
先月ちょっと出ていたので特に珍しくはな
いですね。(^^;

IMG_8186.jpg
跳ねるおもちゃです。
最近の定番中の定番ですね。
よく出てきます。
しかし意外にも今月に入ってからは、これで
まだ2個目でした。
もっと沢山出ているイメージがあるのですが
ちょっと驚きです。
今日は黄色い跳ねるおもちゃでした。

今日はこんな感じでした。
特に悪くもなくて良い方かも知れませんね。

明日は女の子用の日です。
ついつい期待してしまう新しいシリーズのお
まけですが、明日は出るでしょうか?
期待です~。(^^

Posted on 2011/05/17 Tue. 21:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 3

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は女の子用なのですが、ついにっ!
待望の初物が出てまいりました~~!!(^-^
いやー、やりましたよ。
待ちに待った初物がやっとお目見えして
くれちゃいました!
嬉しいですよね~。(^^
もう嬉しい以外ありませんです。
今日の初物なのですが、シリーズ物の予
感です!
今までこの種類のおまけは単発で終わる
事はなかったと思うので、これからは同
じ種類のおまけの色違いや形違いが出て
くるかもしれません。
これは今後が楽しみになってきましたね~。(^^

もうひとつは最近ちょっと久しぶりです
が、過去には見飽きるくらい出ているお
まけでした。

IMG_8181.jpg IMG_8182.jpg
IMG_8183.jpg
透明なゆびわのバラです。
こちらが今日の初物です~。
過去にゆびわシリーズで同じようなバラ
が出ていましたが、あのバラとは違って
こちらのバラは立体感があり造形が細か
くなっていますね。
材質が透明なのも嬉しいところです。
3連の髪どめの様に透明なプラスチック
出来ているというだけでも、何となく出
てくるとうれしかったりしてしまいます。
根が単純なのでこの様な事で喜んでいる
毎日です。(^^;;

IMG_8184.jpg
馬のゆびわです。
この指輪はかつて本当によく出てきたゆ
びわです。
最近は落ち着いておりましたが、久しぶ
りに出ても流石に嬉しさは感じませんで
すね。(^^;

今日はやっと初物が出てくれて何とも嬉
しい内容で御座いました。
新しい指輪は3連の髪どめの様に赤、ピ
ンク、黄色の3色があるのでしょうか?
他にどんな形があるのでしょうか?
これからがとても楽しみですね。(^^

明日は男の子用の日です。
今日の様に何か新しいおまけが出ると素敵
なのですが。
どうでしょう?(^^

Posted on 2011/05/16 Mon. 22:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

16

今日あった事 

今日は2回目の更新です。

今日は天気が良くて、暇でしょうがないので
午後から東京スカイツリーでも見に行くかと
いう事になって、行き当たりばったりで出か
けてきました。(^^

行ったのはいいのですが、とりあえず皇居ま
で来たところで、「ところで、スカイツリーっ
てどこにあるの?」という根本的な問題に気
が付いてしまいましたので、仕方が無くと言
うかなんというか、今回は東京タワーで我慢
しようという事に。(^^;

そんな訳で東京タワーの外見だけ見て帰って
きましたです。
折角がから登ってくれば良かったと思ったの
は帰ってきてからでした。(^^;
DSCN0459.jpg
東京タワーです。

帰ってから気が付いたのですが、東京タワー
の先っぽってまだ曲がっていたのですね~。
実物を見たときには運転していたので、気が
付きませんでした。
DSCN0459_1.jpg
まだ先っぽが曲がってる。
直らないみたいですね。(^^;

それから夜になって家に昔からあった古い布
製のペンケースを出してみたのですが、中に
詰めてあった古い広告を丸めたあんこの日付
が、平成2年の2月14日と、偶然にも僕の
誕生日と同じ日のもので御座いました。
IMG_8180.jpg
ただの偶然なのですが、何となくこういう偶
然って嬉しいものですね。(^^
平成2年ということは21年前ですよね。
この日の誕生日何をしていたのか、流石に全
く覚えていませんね。(^^;

思い出しました。(^^;
確か夜になって、誕生日ということで山口県
の徳佐の国道9号線にある徳佐ドライブインで
確かハンバーグを食べた記憶がありますです。
当時の年齢を考えると確かこの時だったと思
います。
「だからどうした」ですね。(^^;;

それからこの頃は僕は島根県の津和野に住ん
でいたのですが、広告はなぜか大阪の枚方市
でした。
親の知り合いが、この様な商品の問屋をして
いたのですが、その知り合いが津和野であん
こを詰めたものだと思っていたのでちょっ
と意外でした。

枚方市は車両系建設機械の免許を取りに過去
に二度ほど行った事があるのですが、何とな
く思い出して懐かしかったです。(^^

と、今日はこんな一日でした。(^^
特に何をした訳でもないのですが、一日はちゃ
んと過ぎてしまうのですよね~。
もうちょっと計画性が大事ですね。

今度はスカイツリーの場所は調べてから行き
たいと思います。(^^;;

Posted on 2011/05/15 Sun. 23:57 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用は、とっても久しぶりで
このおまけの存在をすっかり忘れていた
おまけが出てきました~。

最後に出てきたのはいつでしょう?
こんなおまけがあることもすっかり忘れ
ておりました。
そこでちょっと調べてみたのですが、何
と2月の3日に1個出ておりましたので
約2カ月と半ぶりで御座いました。
すっかり忘れていたのですが、意外にも
そんなに前でもなかったのですね。(^^;
もう半年くらい出ていないような気でい
たので、2ヵ月半前に出ていたとわかっ
てちょっと拍子抜けでした。(^^;;

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8177.jpg
羽付きコマです。こちらのおまけが久し
ぶりに出てきた羽付きコマです。
久しぶりとは言っても、色などに変化は
なくて、今までと何も変わっておりませ
んでした。

IMG_8178.jpg
羽付きコマです。
実は今日は2個ともこのおまけだったり
します。(^^;
何というか、久しぶりと喜ぶと同じのが
2個も出てきたりして、素直に喜べない
気分になるのがフエラムネの残念なとこ
ろです。(^^;;
こういうことが良くあるのですよね~。
出始めるとまとめて出るのがフエラムネ
のおまけの特徴かもですね。

今日はこんな感じです。
良いような悪いような・・。

明日は女の子用の日です。
明日も久しぶりのおまけが
ダブらなければいいのですがね~。
一応期待はしておきます。(^^

Posted on 2011/05/15 Sun. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日は女の子用ですが、今日もまた女の
子用です。
先日、女の子用が売り切れにより男の子
用が続いてしまったので、その穴埋めに
今日も女の子用ですが、明日はからは通
常どうりにしようと思います。

前置きはさておいて、今日もまたずいぶ
ん見慣れたおまけです。
昨日は久しぶりのクシシリーズでしたが
今日のおまけもじつは・・・。

IMG_8175.jpg
動物のクシシリーズのネコです。
何と昨日と同じおまけが出てしまいまし
た~。
しかも色まで同じだったりしますね。(^^;;
何が出るかわからないのが魅力なのでしょ
うがないですね。

IMG_8176.jpg
ブラシです。
こちらもしっかりと出ておりますね。
よく出るおまけですよね~。
でも今日はピンク色でした。

今日はこんな感じでブラシとクシという似
たようなおまけで御座いました。

明日は男の子用の日です!
何かいいもの出るといいな~。
神様お願いします~。
って、フエラムネの神様っているのでしょ
うか?(^^;;

Posted on 2011/05/14 Sat. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

久しぶりの女の子用です。
この2回は男の子用でしたが全然いいおま
けは出てこなかったですね~。
久しぶりの女の子用はどうでしょうか?

今日のおまけはこちらです~。(^^

IMG_8166.jpg
動物のクシシリーズのネコです。
このシリーズは久しぶりですね~。(^^
ちょっと顔の怖い猫ですが、このおまけは
過去に何個か出ておりますね~。

IMG_8167.jpg
動物のクシシリーズのカニです。
こちらも同じシリーズでした。
今日は2個とも同じシリーズのおまけでし
たが、このクシが2個出るのは珍しいかも
知れませんね。(^^
ちなみにこのカニも過去には何個か出てお
ります。

今日はこんな感じで御座いました。
久しぶりの女の子用でちょっと久しぶりの
おまけが出てきたので、今日のおまけは良
かったです。(^^

明日はまた女の子用の日にしようと思いま
す。
何か珍しいのが出るといいな~。(^^

Posted on 2011/05/13 Fri. 23:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用のおまけは最近のおまけ
の傾向がよく出ておりますね~。
恐竜シリーズこそ今日は出てきませんで
したが、その前によく出ていたシリーズ
のおまけが今日も出ております。
もうひとつのおまけはシリーズ物ではな
いのですが、昨日出てきたおまけの片割
れみたいな生物のおまけです。

今日のおまけはこちらです。

IMG_8161.jpg
跳ねるおもちゃです。
何となく久しぶりな感じもしますが、よ
く出るおまけですね~。
今日は緑色でした。

IMG_8162.jpg
地底生物です。
昨日は海底生物の黄色が出てきましたが、
今日は地底さんの黄色です。
地底と海底はセットで作られているよう
で、出てくる時期が近いと大抵は同じ色
のおまけが出てきますね。

今日はこんな感じでした。
なかなか変わったおまけが出ないですね~。
最近のフエラムネのおまけもなかなかの渋
さですね。

明日は女の子用の日です。
今日の夕方にフエラムネの買い出しに行っ
て来たので、明日のフエラムネも3月物で
す。
多分似たようなものが多いかと思うのです
が、一応は期待をしておきたいと思います。

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

トイラジヘリが面白い 

今日は2回目の更新です~。

実は最近、突然トイヘリにはまってしま
いましたです。
トイラジコンのヘリコプターで、誰でも
簡単の飛ばせるようにジャイロも内蔵し
ているので3チャンネル操作で、とって
も安定して比較的自由に飛ばして遊ぶこ
とができます。
そしてお値段も格安です。
ネット通販や某オークションなどで、だ
いたい3000円くらいで買うことがで
きます。
数年前のハニービーが出た頃を考えると
この性能でこの値段は考えられません。(^^


本格的なホビーラジコンなどですと、値
段も高価で操縦も非常に難しいのですが、
誰でも簡単に飛ばせることができて、そ
の上に結構楽しめるので、家でお雛な時
などにちょっと遊ぶには楽しいおもちゃ
だと思います。
何といっても自由に飛ばせる喜びが簡単
に味わえるのがうれしいです。(^^

僕が買ったのはこの2つです。

ファルコンXです。
IMG_8148.jpg IMG_8153.jpg
IMG_8154.jpg IMG_8157.jpg
サーチライトのように明るく光ります。

ファルコンXターボです。
IMG_8150.jpg IMG_8151.jpg
IMG_8152.jpg IMG_8156.jpg
IMG_8155.jpg
ターボの方は結構にぎやかに光りますが、
飛行中でもコントローラーで消すことが
できます。
大きさは両方とも180~190ミリく
らいですので、部屋の中でも十分遊べま
す。

両方ともコントローラーの内蔵電池から
機体の中のリポバッテリーに充電します。
シルバーと赤の機体の方は、USB端子用
の充電器も付いていて、パソコンからも
充電できます。
この方法だと乾電池の節約になるので、
非常にうれしいです。(^^
今のところ、だいたい55分の充電で5
分弱くらいは飛びます。
2つあると飛行時間5分でも結構遊べま
す。
飛行している写真も撮ろうとしたのです
が、一人ではうまく撮れませんでした。
動いているので難しいですね。(^^;


しかし良い事ばかりではありません、安
い理由は中国製ということで、残念なが
ら作りもそれなりです。(^^;
実は、僕のも赤と銀色の方はまともに飛
びません。
いわゆる不良品です。(T-T
オークションだったので、文句を言うの
も色々と面倒に感じてあきらめましたで
す。
当たり外れが結構あるみたいなので、ちゃ
んとしたお店で買って、ハズレだったら
返品してもらった方がいいですね。
白赤の方は快調に飛びますから、1個は
あたりでした。(^^

3Chなのでエルロンの操作ができませんが
今は室内用の4Chの良いトイヘリもある様
なので、いずれは買ってみたいですね。(^^

Posted on 2011/05/11 Wed. 21:29 [edit]

category: ラジコン

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は神奈川の家の近所は1日雨でした。
雨って嫌ですね~、じめじめするので苦手
です。
それにしても昨日の天気とは打って変って
非常に寒いのですよね~。
昨日はあまりの暑さと湿度の高さに少しだ
けエアコンを付けて、部屋の除湿をしてい
たのですが、今日の寒さでは除湿もできま
せん。
除湿も結構部屋が冷えるのですよね~。
カラッとするとそれだけで気持ちいのです
が寒いのも苦手です。
前日との温度差がいきなり10度以上もあ
ると体調管理も大変ですね。
どうか皆様もお体にはお気を付け下さいで
す!(^-^

と、お茶を濁してみたところで今日のおま
けはこちらです~。
IMG_8146.jpg
海底生物です。
最近ちょいちょいと出るようになってきま
したね~。
しかも黄色が多めですね。

IMG_8147.jpg
恐竜シリーズです。
このシリーズがよく出ます。
これからもこのシリーズが定番化していき
そうな予感ですね。
う~ん、恐竜シリーズかぁ~。
他のがいいな~。(^^;

今日はこんな感じで御座いました。
あまりに書く事がないので変な内容になっ
てしまい済みませんでした。

明日はもう一度男の子用です。
実は買いだめの際女の子用が売り切れてし
まい、代わりに男の子用を1日分多めに買っ
たためです。
恐竜は勘弁してほしいところですね。(^^;;

Posted on 2011/05/11 Wed. 20:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

女の子用ですね~。
いつもいつも2個のうち1個は出るおま
けがありますですが、実は今日は両方が
そのおまけだったりいたします。(T-T
しかし今日のそのおまけにはいつもとほ
んの少しだけ違いがあります!
違いといっても大したことではないので
すが、気持ちがほんの少しだけ軽くなる
様な気がしないでもない感じがします。(^^;

本当に大した違いではないのですが、
何も変化がないよりはまだましですね。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_8144.jpg
ブラシです。
今日もいつものブラシが出てきましたで
すね~。
見慣れすぎたおまけです。

IMG_8145.jpg
ブラシです。
なんと非常に今日は久しぶりなのですが、
黄色いブラシが出てきましたです。
ピンクは最近たまに出ていたのですが、
黄色いのは久しぶりですね~。
でも、やっぱりブラシはブラシ。
あまり嬉しくはなかったり・・・。(^^;

今日もこんな感じでした。
先日買ってきたフエラムネからは3月物
なのですが、ひょっとして今日の黄色い
ブラシが3月物からは黄色がよく出るよ
うになるのでしょうかね?
だとしても特に嬉しくはないな~。(^^;;

明日は男の子用の日です。
何が出るのか楽しみですが、恐竜シリーズ
が出そうな予感です。
他のがうれしいです。

Posted on 2011/05/10 Tue. 20:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日のおまけは最近よく出るシリーズのお
まけです。
最近はこのシリーズがじわじわと増えてお
ります。
今日の2個はそれぞれ、実は今月に入って
から2個目の登場で御座いました。

新しいおまけって出ませんね~。(T-T
とはいえ、出る事はなくても淡々と買うだ
けなのですがね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8142.jpg
恐竜シリーズです。
今日も翼竜が出てきましたですね。
最近急によく出るようになってきてしまい
ましたが、今のところ全部黄色なのですよ
ね~。
黄色の増産中なのでしょうかね?
よく出ますね。

IMG_8143.jpg
恐竜シリーズです。
こちらの恐竜も今月2個目です。
最近は恐竜fが増えてきましたね~。
跳ねるおもちゃがこの数日出てこないの
はうれしいところなのですが、恐竜ばか
りになるのもちょっと考えものですね。(^^;

今日はこんな感じで御座いましたです。
なかなか良いおまけは出てきませんね~。
しかたないか・・。(^^;

明日は女の子用の日です。
ボタンカバーの様な物が出るととっても
幸せです。

Posted on 2011/05/09 Mon. 22:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日は意外にもちょっと久しぶりのおまけ
が出てきましたです。
最近は出ていなかったのですね~。
ここのところ女の子用は似た様なおまけが
多かったのですが、少し前には普通に出て
いたおまけでも時期が過ぎるとあまり出て
こなくなって珍しくなってしまうのですよ
ね~。
よくある事ですが、女の子用でも男の子用
でもこの様なおまけは結構ありますね。

もうひとつのおまけは1ミリも珍しさはあ
りません。
残念・・・。(^^;;

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8140.jpg
ゆびわシリーズです。動物のゆびわの
久しぶりですね~。
今まででこの形は4個目でしょうか・・?
ぬいぐるみみたいなクマのゆびわです。
まるっこいクマが可愛らしいです。(^^

IMG_8141.jpg
ブラシです。
またか!、と言いたくなるおまけです。
よく出ますね~。
困ったものですね。(^^;

今日はこんな感じでした~。
今日も何とか更新が間に合いましたです。
帰ってくるのが遅かったので危ない所で
した。(^^;

明日は男の子用の日です。
レア物がでます様にっ!!

Posted on 2011/05/08 Sun. 23:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日は申し訳御座いませんでした。
朝から病院だったのですが、夕方まで帰っ
てこられなくて、朝から飲まず食わずで
いたら夕方には歩くこともできないよう
になってしまいましたです。
いや~、参りました。(^^;
結局、極度の脱水症状みたいな感じでし
た。
そうめん食べて水を300mlほど飲んで
寝たら直りましたです。
本当に参りましたですよ。
これからは気を付けないとです。(^^;;

今日のおまけは残念と言うか何と言うか・・。
最近ちょっと良く出るおまけでした。
なかなか新しい物って出てこないですね~。
分かってはいてもやっぱり出てほしいレア
ものですね。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8138.jpg
恐竜シリーズです。
先月も1個出てきた翼竜ですね。
色も同じでした。
恐竜シリーズは地味によく出てきますね~。

IMG_8139.jpg
地底生物です。
こちらは結構よく出ますよね~。
先月も何個か出ておりますです。
フエラムネの中でもインパクトは強い方の
おまけですよね。
ドリル頭に豚鼻ですからね。

今日はこんな感じで御座いましたです。
まぁ、いつも通りといいましょうか、変わ
り映えもしないですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
レアものとは言わなくてもそろそろ初物く
らいは見てみたい気もします。

Posted on 2011/05/07 Sat. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

と言いたいのですが、実は体調が非常に悪
くてフエラムネの買い出しに行くことがで
きません。(T-T

本当に申し訳ないのですが、今日は今年に
入ってからのおまけが入れてある箱のご紹
介です。

いつもは3カ月ごとに交換している入れ物
なのですが、今年の初めごろはまだセボンス
ターを買っていたこともあり、数があまり
なかったので4月まで使っておりました。
この5月からまた新しく致しました。

IMG_8137.jpg
1~4月分です。
多分200個くらいは入っていると思いま
す。
跳ねるおもちゃがどうしても目立ってしま
いますね。

今日はこんな感じで申し訳御座いませんで
した。
明日には買ってきていつもの通りにご紹介
したいと思います。

Posted on 2011/05/06 Fri. 19:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

06

クラッド足で2.2のクローラーを作ろう その3 

今日は2回目の更新です~。(^^

先日から注文していた新しく作っている
シャーシに取り付けるためのタイヤが、
待ちに待って無事に届きましたです!

2.2サイズのタイヤホイールのセット
なのですが、ネットでの注文では写真が
あまりにも見難くて、どんなホイールか
よくわからなかったのですが、無事に到
着してみたところ、なかなかカッコいい
のではないかと思います。(^^
結果オーライですね~。(^-^
色は6色ある中から一番暗めの色の濃い
青です。

IMG_8093.jpg
こんな感じでやってきましたです。

中身はこんな感じです。

IMG_8095.jpg IMG_8097.jpg
IMG_8101.jpg
窓から見える1本だけ組み立ててありま
したが、あとの3本はリングはネジ2本
で止めてあるのみ。
センターキャップだと思っていたものは、
キャップというよりもセンターナットで
した。
とりつけるにはクラッドの足回りだとちょっ
と都合が悪いので、今回は代わりにアルミ
のスペーサーを使って普通のロックナット
で取り付けております。

IMG_8108.jpg
とっても安かったのでこのセットを選んだ
のですが、センターキャップとビードロッ
クリングがアルミのアルマイトで御座いま
した。
同じ価格帯のホイールだとどうしてもCR-
01の純正ホイールの様なプラスチックのリン
グなのですが、この辺は流石にアメリカの
メーカーのタイヤセットですね。(^-^

以前仮に付けていたタイヤは、ホイールは
2.2なのですが、タイヤの径が小さく、
クラッドのホージングではスキッドガード
が地面スレスレだったのですが、このタイヤ
にしたことでだいぶ高くなりましたです。
IMG_8106.jpg
こちらが小さいタイヤの時です。
IMG_8132.jpg
こちらが新たしいタイヤです。
だいたい12ミリのアップです。
これで何とかちょっとした所なら走れそう
です。(^^

比べるとこんなに違います。
IMG_8103.jpg IMG_8100.jpg
だいたい120ミリということで、CD
と同じくらいの直径です。
2.2でも結構大きいですね~。

IMG_8118.jpg IMG_8116.jpg
タイヤが大きくなったので、横にしても
倒れなくなりましたです。
何となく嬉しいです。(^^

IMG_8117.jpg
本当は1.9のタイヤが欲しかったのです
が、クラッドだとやっぱり2.2が限界み
たいですね。
アップライトと内側のリングの隙間がほと
んどないので1.9は取り付けられないみ
たいです。
残念ですね。


IMG_8136.jpg
ちなみに40サイズと比べるとこんな感じ
です。
さすがに40サイズはでかいですね~。

それから、タイヤが付いたことによって、
ボディーも取り付けることができました
です!
先日ご紹介したトイラジハマーなのです
が、無事に付ける事ができました。(^^

IMG_8122.jpg
大きなタイヤはブルーメタで結構派手な
のですが、ハマーが高級車ということで
なんとか見れるのではないかと妥協して
おります。(^^;
でも、見慣れるとかっこよく見えるから
不思議です。

IMG_8120.jpg
裏から見るとこんな感じです。
ミニッツモンスターの取り付け方式に近
い取り付け方です。

IMG_8124.jpg IMG_8126.jpg
IMG_8127.jpg
ボディーを付けた状態の足あげは、だいた
いプロポ1個分です。
これはシャーシに規制をかけているので
はなくて、単にシャーシの限界です。(^^;
ちなみにこの限界でもボディーはタイヤ
に干渉しませんでした。

これでこのラジコンもだいたい一段落付
けました。
次からはシェイクダウンとボディー関係
に取りかからないといけませんですね。
ロックスライダーも是非付けてみたいで
すが、そちらはこれからゆっくりとやっ
ていこうと思います。(^^

Posted on 2011/05/05 Thu. 20:35 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 16

05

