05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

実は最近いつも使っているパソコンの調子
が非常に悪くて、いつ勝手に再起動するか
わからない状態です。
そのうえ再起動すると次の起動までは約
10分くらいかかるのであまりゆっくり
と書いている時間がありません。(T-T

申し訳御座いませんがちょっと簡単に書
こうと思いますがお許しくださいです。
早く直さないと大変です。(T-T

そんな今日はそんなに珍しいおまけは
出ておりませんです。
まぁ平凡な感じです。(^^;

IMG_8584.jpg
ハートのユラユラです。
久しぶりにボールの様なものを持った
ハート君が出てきました。
相変わらず何をしているポーズかわか
りません。(^^;

IMG_8585.jpg
動物のクシシリーズのミミズクです。
このクシは正面からのアングルです。
やっぱり何となく物足りない造形です
ね。
緑色は少し珍しい気がします。

今日はこんな感じでした。
やっぱり平凡ですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日の男の子用のおまけが凄かった
ので期待していしまいますが、過度
な期待はガックリのもとなので、あ
まり期待はしないで置きます。

Posted on 2011/06/30 Thu. 20:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は同じ様なおまけばかりで何となく
楽しくない男の子用なのですが、なんと
今日はうれしい初物が出てきました!!
しかも、今まで出ていたシリーズもので
はなく、僕のところでは初めて見るおま
けで御座いました~。(^^
更にそのおまけには今までのどのおまけ
にもない凄い特徴がありましたですよ。(^^

それと、もう一つは本当にいつものおま
けです。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8568.jpg IMG_8569.jpg
IMG_8570.jpg IMG_8571.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
こちらが今日のは初めてのおまけで御座
います~。
今まで昆虫のおまけは出てこなかったの
ですが、遂に出てきましたですよ~。
真っ青なバッタです。
上で書いた凄い特徴というのが、実はこ
のおまけ、おなかの裏になんとJAPANの
文字がっ!!見えにくいですが・・。(^^;
今まではどんなおまけも全てチャイナだっ
たのです遂に日本が出てきましたですよ。
新しいおまけが出てこなくなってきたの
も、中国の発展とともに段々コストが上
がってきたからではないかと勝手に思っ
ていたのですが、こうやって日本製が出
てくると、やっぱり中国製は安いという
のも段々と崩れつつあるのかな~、と思っ
てしまいます。
とにかくこれからに期待ですね!(^-^

IMG_8572.jpg
恐竜シリーズです。
いつものです。
こっちはチャイナです。

今日は非常にうれしい初物が出てくれ
ました。
次に出る初物は絶対に乗り物スタンプ
だと思っていたのですが、まさか初め
てのシリーズおまけが出るとは思いま
せんでした。

明日は女の子用の日です。
今日の様な凄いおまけを期待したいと
ころですが、なかなか難しいですよね。
明日ものんびりと更新しますです。(^^

Posted on 2011/06/29 Wed. 20:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

前回の時に3連の髪留めが出てきたので
すが、今日もまた同じシリーズのおまけ
が出ております。
また復活というか、たまたまこのおまけ
が良く入っている箱にあたったのでしょ
うね。(^^

もうひとつはちょっと久しぶりのシリーズ
の様な気がします。
最近あまり見なかったのでうれしいです
ね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8565.jpg
バラの3連のゆびわです。
久しぶりですね~。
先日のハートに続いて今日はバラでした。
このシリーズは出来が良いので何となく
うれしいです。(^^

IMG_8566.jpg
ゆびわシリーズのクマです。動物のゆびわの
クマのぬいぐるみ指輪が出てきました~。
オレンジ色は珍しいような気がします。
この色の指輪は過去にも出ていましたが、
クマの指輪で出ていたかは忘れてしまい
ました。(^^;
でも僕のところでは珍しい方だと思いま
す。(^^

今日はこんな感じで御座いました。
良いような良くないようなびみょ~な感
じです。
悪くないという意味では今日はいい日だっ
たのかもしれませんですね。(^^;;

明日は男の子用の日です。
目指せ乗り物スタンプです!
出ますように・・・。

Posted on 2011/06/28 Tue. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近低調な男の子用は今日は久しぶりに
ちょっと違ったおまけがでてきました。
最近は出なくなていたので久しぶりに見
る事ができた様に思います。
もうひとつは定番おまけです。
最近は2個に1個はこれが出るのでさす
がに辛いですね。
もうあまり見たくない気がします。(-_-;

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_8563.jpg
台座怪獣です。
とっても久しぶりに出てきました。
この怪獣は何個も出ているのですが、こ
の形で青いのは初めてかも知れません。
やっぱりこのシリーズが出るとうれしい
です。(^^

IMG_8564.jpg
恐竜シリーズです。
またですね。
本当によく出るなぁ~。
しばらく出なくなると嬉しいです。

居は久しぶりの台座怪獣が出てので、男
の子用としては久しぶりにいい日でした。
毎回こうだと良いのですがね~。

明日は女の子用の日です。
新しい指輪が出るとうれしいです!

Posted on 2011/06/27 Mon. 23:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のおまけは新しいものは出ていない
のですが、ちょっと久しぶりのおまけが
1個出ております。
以前はそんなに珍しくもなかったのです
が、最近はあまり出てこなくなりました
ね。
珍しくはないのですが久しぶりだと少し
うれしい気がするから不思議です。(^^

もうひとつは良く出るおまけですがこち
らも少し久しぶりです。
でもこちらはそんなに嬉しくないですね。
見飽きたせいかな?

今日のおまけはこちらです。

IMG_8559.jpg
ハートの3連の髪どめです。
久しぶりの3連な髪留めです!
真っ赤なハートはボリューム感もあって
きれいです。
このシリーズは出てくると嬉しいです。(^^

IMG_8560.jpg
馬のゆびわです。
これも久しぶりですね~。
でもそんなに嬉しくない・・・。(^^;;

久しぶりの3連の髪留めに馬のゆびわで
す。
やっぱり古くからあるおまけでも出来が
いいおまけは出てくると嬉しいものです
ね。(^^
馬の指輪は別ですが。(^^;

明日は男の子用の日です。
乗り物スタンプを狙っていきたいです!

Posted on 2011/06/26 Sun. 23:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用はやっとの事で初めての
色が出てきました!
最近は初めてのおまけが比較的よく出て
楽しい女の子用ですが、そんな初物の中
でも今日のおまけの色がなかなか出てこ
なかったのですよね~。
本当にやっとという感じで出てきました。(^-^

もうひとつは本当によく出るおまけでし
た。

そんな今日のおまけです。

IMG_8557.jpg
透明なゆびわのリボンです。
こちらがやっと出てきた初めての色です!
なかなか出てこなくておまけが消える
前に出てくるか不安だったのですが、今
日はやっと出てきてくれました。(^^
いや~、話では聞いていたのですが、は
じめてみるとやっぱりきれいな色ですね~。
赤も紫も綺麗でしたが、黄色もまたいい
色ですね。(^^
以前にコメントで教えて頂いていたので
すが、やっと見ることができて良かった
です。(^-^

IMG_8558.jpg
ブラシです。
何気に久しぶりかも知れない黄色いブラシ
でした~。
こちらは久しぶりでもそんなに嬉しさはな
いですね~。
流石に。(^^;;

今日はうれしい初めての色のおまけが出
てくれたので、またまた良い日となりま
したです。(^^
最近の女の子用はやっぱり楽しいです。

明日は男の子用の日です。
今日ので買いだめが無くなってしまっ
たのでまた買いに行ってこないといけ
ません。
これからしばらくのおまけの動向は、
明日の買いだめで決まると思うと
ちょっと明日の運が良いのかが気にな
りますね。(^^;
どうなる事やら・・・。(^^;;

Posted on 2011/06/25 Sat. 21:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

女の子用が良い時は男の子用がイマイチ
です。
そんな感じで昨日の女の子用の初物の喜
んだツケを払うように、今日の男の子用
は定番おまけが2個も出てしまいました。(T-T
やっぱりこんなものなのでしょうか?
なかなか良くできているものですよね~。
困ったものですね。(^^;

そんな今日の定番おまけはこちらです。

IMG_8530.jpg
恐竜シリーズです。
今日もしっかりと出ております。
ぬかりはありませんね。(^^;
それにしても良く出ますね~。

IMG_8531.jpg
跳ねるおもちゃです。
しっかりとこちらも出てきました。
本当によく出ます。
困りましたね~。(^^;

今日もこんな感じでした。
せっかく見て頂いた方には申し訳
ない内容です。
早く新しいおまけが出て、皆様に
お見せできるとうれしいのですが、
どうやら申し越しかかりそうです。

明日は女の子用の日です。
初物に期待ができるのは女の子用
だけなので、明日のおまけも楽し
みです!(^^

Posted on 2011/06/24 Fri. 23:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のフエラムネ、何とうれしい初物が
出ております!(^^
つい先日も1種類初めて出てきたおまけ
があったのですが、今日のはそれと同じ
シリーズでした。
しかし今日の初物は微妙ですね~。
良いような良くないような…。
何とも言い難い感じがします。
もうひとつはハズレ的なおまけでした。
残念。(^^;

そんなおまけはこちらです。

IMG_8528.jpg
動物のクシシリーズのアヒルです。
先日のウサギに続きまして今日もまた
初物が出てきました~。(^-^
今日のもまた良くからのアングルでモ
デル化されていますね。
ウサギもそうでしたが、横からの方が
やっぱり見た目がいいですね。
良くできていると思うのですが、何と
なく形が惜しい気がしてしまうのは僕
だけでしょうか…。(^^;;

IMG_8529.jpg
ブラシです。
このブラシなくなりませんよね~。
見事なくらいに出続けてます。
無くなっても悲しくはないのですがね。

今日はこんな感じで嬉しい初物でした!
やっぱり女の子用はいいですね。(^^
男の子用もこれくらい楽しいといいの
ですがね~。
まだまだ先の事でしょうか?

明日は男の子用の日です。
乗り物スタンプが出るといいな~。

Posted on 2011/06/23 Thu. 18:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は兄貴宅で姪っ子の誕生日というこ
とで、夜になってプレゼントを持って行っ
てまいりました。(^^
何をプレゼントしようか迷ったのですが、
僕からは駄菓子詰め合わせ1000円分を
あげてきました。(^^;
とにかく数が沢山あるので喜んでくれた
ようです。
いっぱいあっても、怒られるので食べられ
るのは多分1日2個くらいでしょうけれど
ね。(^^;

それはさておき、今日の男の子用は相変わ
らずの内容です。
最近よく見るおまけなのですよね~。
変わり映えないのが今の男の子用なのでしょ
うかね。

そんなおまけです。

IMG_8526.jpg
恐竜シリーズです。
最近の定番がやっぱり出てます。(^^;
このシリーズは形は違ってもなぜか全く嬉
しくないです。
恐竜が何種類いても、結局「恐竜シリーズ」
なのですよね~。

IMG_8527.jpg
地底生物です。
こちらも常連さん。
今日は黄色いおまけです。
こちらもまぁよく出てきますね。
もういいよという感じもしています。(^^;

今日もいつもどおりでした。
毎日作られる沢山のフエラムネの中で、
最近出ているおまけ以外の種類は一体
何種類くらいあるのでしょうかね?
新しいおまけも一向に出てこないので
実際の数字が気になりますね。

Posted on 2011/06/22 Wed. 23:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近あまり良くなかった女の子用なので
すが、今日はちょっと久しぶりに嬉しい
初物が出てきました!!
う~ん、
やっぱり良いですね~、初物って。(^-^
もっと沢山出ると良いのですが、そんな
に出るはずはありませんね。(^^;
欲張ってはいけません!

そんな今日の初物はまたあのシリーズで
す。
最近初物がよく出ているあのおまけでし
た。
色の方はすでに持っている色でしたが、
うれしい初めての形で今日も幸せです。(^-^

そんな今日の初物はこちらです~♪

IMG_8522.jpg IMG_8523.jpg
IMG_8524.jpg
透明なゆびわのハートです。
こちらが今日の初物です!!
やっと出てきましたハート型です。(^^
存在は知っておりましたがやっと出て
きてくれましたですよ。
うれしいですね~。
色は僕のところで一番出ている紫色で
した。
他に黄色い指輪のある様なのですが、
僕のところではまだ一度も出てきてお
りません。
早く黄色い指輪も見てみたいですね。(^^

IMG_8525.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
こちらは先日同じ色の同じ形が出てお
りますので、この色では2個目となり
ましたです。
ダブったと言ってもまだ2個目なので
かなり嬉しいです。(^-^

今日は初物でとってもいい日となりま
したです。
たまにこういう事があるから同じ様な
おまけの男の子用も買う事ができる気
がします。
出来れば男の子用で初物が出るとうれ
しいのですが、なかなか難しいですね~。(^^;

とりあえず女の子用が唯一の希望です
ね。

明日は男の子用の日です。
明日も期待はしないで開けてみます。

Posted on 2011/06/21 Tue. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は更新が遅くなってしまいましたです。
今日中に更新が間に合ってよかったです。(^^

男の子用なのですが、どうも男の子用は
良くないですね~。
今日のおまけもなんか非常に残念な感じ
でした。(T-T
このおまけで始めると止まらないみたい
ですね。
それにしても男の子用は本当に種類が減っ
ていますよね~。
最近は本当に同じようなおまけばかりが
出てきます。
先日1個だけ出てきた乗り物スタンプも、
もう姿を見なくなっておりますし、出な
くなるととことん何も出てこないのです
よね~。
困ったものですね。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_8520.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日も出てきましたです。
良く出ますね。
緑色でした。

IMG_8521.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日は何と2個とも同じおまけでした~。
しかも色まで一緒ですよ。
ついてないですね~。
こんなものでしょうか・・・?

今日はとっても残念な内容でした。
ガックリです。
なかなかシブい男の子用でした。(T-T

明日は女の子用の日です。
明日は期待したいのですが、この数日
の女の子用があまり良くないので期待
は難しいかも知れませんね。
同じ箱から買ってきたフエラムネは
似たようなおまけがyく出るもので。
次の買い出しまではちょっとつらい
ですね。

Posted on 2011/06/20 Mon. 22:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

実は今日の女の子用は特に凄いこともあ
りなせん。
少し前のフエラムネの女の子用からは沢
山の透明な指輪が出てきたのですが、あ
の現象はフエラムネで良くある、オマケ
のムラという奴だったみたいですね。(^^;;
フエラムネではよくあるのですよね~。
普段出てこないおまけが特定の箱から買っ
てきたフエラムネからは妙に沢山出てき
りするのですよね。
なので欲しいおまけが出てきたら、その
同じ箱からフエラムネを買うと、欲しい
おまけが出る確率がちょっとよくなった
りするみたいですね。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8514.jpg
動物の髪どめのブタです。
今日はこれで2個目のピンクのブタが出
てきましたです。
残念ながらの実用性が無いおまけです。(^^;

IMG_8515.jpg
ブラシです。
今日もまた出てきました。
最近はまた出始めてしまいましたね~。
これが出始めると何となく凹むのですよね~。
仕方ないですけれど。

今日はこんな感じで御座いますた。
ブラシが出てきたのでちょっと良くない日
かもですね。

明日は男の子用の日です。
何かいいおまけが出るように祈っておき
ましょう。(^^

Posted on 2011/06/19 Sun. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

この2日間は買いだめの間違いから半端な
感じでしたが、今日からはまたいつもの通
りに2個づつの更新です。

そんな訳で今日は男の子用の日ですね。

出てきたおまけはと言いますと、非常に見
慣れているおまけが2個出てしまいました
です。
どうやら今日はハズレの日みたいです。
しかしこういう事はよくありますので、
まぁ仕方がないですね。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8512.jpg
跳ねるおもちゃです。
ちょっと久しぶりですが、跳ねるのが出
てきましたです。
流石に嬉しさはないですね~。
今回は久しぶりなので問題なしです。

IMG_8513.jpg
恐竜シリーズです。
いや~、本当によく出ることで・・。
このゆるい恐竜が何でこんなに出るのか
が不思議です。
コリスさんの社内にはよほど恐竜のお好
きな方がおられるのでしょうかね?
とにかく出過ぎです!

今日のおまけはこんな感じでした。
最近の男の子用はこの2種類がメインで、
2個買うと1個はこのどちらかが出ると
いう印象ですね。
なので楽しみも半減です。(T-T
どうにかならないでしょうか・・・?

明日は注目の女の子用の日です!
最近の女の子用はいい感じなので明日も
楽しみです!
期待しております~。(^^

Posted on 2011/06/18 Sat. 20:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用と女の子用
が1個づつです。

昨日に続いて個湯も1個づつです。
買い間違いからこんな変則的になってし
まいましたが、明日の更新からはまたい
つもの様にしたいと思います。(^^;
とりあえず明日は男の子用が2個です。

今日は両方ともそんなにいいおまけは出
ておりませんが、女の子用でちょっと久
しぶりのおまけが出てきております!
今日のおまけのシリーズは久しぶりです。

最近では似たようなおまけの新しいシリー
ズが沢山出ていたので、今日のおまけは
久しぶりに見た気がします。

そんな今日のおまけはこちらです!

IMG_8508.jpg
ゆびわシリーズのクマです。動物の指輪の
女の子用からは、久しぶりに出てきました
ね~。
最近は透明な指輪で一人で盛り上がってい
たのですが、この指輪も忘れてはいけませ
んよね。(^^

IMG_8509.jpg
地底生物です。
男の子用からは地底生物でした。
これはよく出ますね~。
珍しさは欠片もないですね。(^^;
正直、「またこれかぁ~」と言ってしまう
おまけです。(^^;
本当によく出ますね。

今日はこんな感じで御座いましたです。
悪くもないのでまぁまぁですね。
クマの指輪が救いです。(^^;

明日は上でも書いたように普通に戻そう
と思います。
そんな訳で明日は男の子用の日です!
また地底さんが出てこないように祈ります。

Posted on 2011/06/17 Fri. 22:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用と女の子用が
1個づつです。

昨日も書いたのですが、買い出しの手違い
から男女で1個づつになってしまいました。

しかし今日は女の子用からは良いおまけが
出ておりますです!
男の子用はやっぱりいつものおまけです。
男の子用は何とかなりませんかね?(^^;

今日のおまけはこちらです。

IMG_8506.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
女の子用から、これは初物だと思います!(^^
今までは正面から見た動物ばかりでしたが、
このウサギは横からとなっております。
これはよくできておりますね~。(^^
今までで一番無理が無いように見ますです。

IMG_8507.jpg
恐竜シリーズです。
男の子用からは、またこれか、とつい言い
たくなるおまけです。
本当によく出ますね~。
というかこのシリーズ以外の他のおまけは
どれくらい入っているのでしょうかね?

今日は女の子用が非常にうれしいおまけで
した。
流石は女の子用ですね。
男の子用は本当に何とかしてほしいです。

明日は今日と同じように1個づつにしよう
と思います。
何が出るのか楽しみです!(^-^

Posted on 2011/06/16 Thu. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用はどういう訳か、間違え
て買っていた、4月物1個と3月物が1個
です。
しかも明日のフエラムネも変な具合で、
男の子用の日なのに残った2個のうち
1個は女の子用でした。
今回は一体どうしたのでしょうかね?
我ながら間違いだらけで驚いておりま
す。(^^;

今までここまで変な事もあまりなかった
のですがね。(^^;;

そんな今日のおまけは3月物からは、
やっぱりと言うか、久しぶりのあのお
まけが出ております。
流石3月物。
ピンポイントでこれが出てくるとは。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_8494.jpg
花型のクリップです。
久しぶりにクリップが出てきました!
当然このおまけは4月物から出てきま
したです。
久しぶりですね~。
ちょっと嬉しいです。(^^

IMG_8495.jpg
ブラシです。
これですよ。
たまたま間違えて買った3月物からは、
しっかりとこのおまけが出てまいりまし
たです。
先月は本当によく出てガッカリばかりで
したが、最近は無かったのですよね~。
しかしたった1個の3月物からはちゃん
と出てきました。(^^;

今日はこんな感じでした。
びみょ~ですね。(^^;

明日は上で書いたように男の子用と女の
子用が1個づつです。
女の子用からは指輪が出るとうれしいな~。(^^

Posted on 2011/06/15 Wed. 22:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用は最近の4月物ではなく
て3月物で御座います。

先日買い出しに行って来た時に、たまたま
4月物の数が足らずに3月物も買ってき
てのです。

とは言いましても、特別普段と変わりも
なく、いつものおまけが出ておりますの
で影響はないように感じます。
一つは気持ち違ったおまけが出ているの
ですが、特にめずらしくもないので今日
もいつも通りですね。

今日のおまけがこちらです。

IMG_8492.jpg
メカっぽい怪獣です。
ちょっと久しぶりですね~。
最近はあまり出ていなかったので久しぶ
りでした。

IMG_8493.jpg
恐竜シリーズです。
こちらもいつもの恐竜シリーズです。
翼竜はちょっと久しぶりですね。
とは言っても珍しくもないのですよね~。

レア物でないですね~。
いつもどおりばかりではちょっと退屈
な感じもしますね。
男の子用も早く活気づいてくれるとう
れしいですよね。(^^
今はまだ待つ時期ですね。

明日は女の子用の日です。
女の子用はちゃんと4月物なので、
またまた初物に期待ですね。(^-^

Posted on 2011/06/14 Tue. 18:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近の女の子用の初物ラッシュはすごい
ですね~。連日のように新しい指輪が出
てきて毎回楽しいのですが、今日はそん
な連続初物もちょっとお休みです。
しかしガックリするような内容でもあり
ませんですよ~。(^^
4月物からまたあのおまけが復活です。
最近ちょこっと出ていたのですが、今日
ので復活が確実なのではないかと思いま
すね。

そんなおまけはこちらです!

IMG_8490.jpg
ハートのユラユラです。
でました、ハートのユラユラ。
フエラムネの中では組み立てあり、部品
数多めでちょっとコストが掛かりそうな
おまけですね。

IMG_8491.jpg
ハートのユラユラです。
なんと今日は2個ともユラユラが出てし
まいました。
珍しですね~。
過去には何度かあったのですが、2個共
同じは珍しいです。

それにしても出る時は極端な出方をする
ものですね~。
箱を取り出して振ってみた時に2個とも
音が鳴らなかったので両方ともボタンカバー
かと変な期待をしてしまいましたです。(^^;

明日は男の子用の日です。
何かレアものが出るとうれしいのですが・・・
どうなるでしょうかね?(^^

Posted on 2011/06/13 Mon. 23:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日の男の子用は、フエラムネの代表的
なおまけが2個出てきましたです。
嬉しいかというとそんな事はないのです
が、代表的とは言いつつも、2個のうち
の1個は久しぶりで御座いました。

女の子用は連日いい感じで初物が出てい
るのですが、男の子用はなかなか新しい
おまけが出てこないですね~。
先日出てきた乗り物スタンプもあれ以来
出てきませんし、これからに期待をしな
いとですね。

今日のおまけはこちらです。

IMG_8488.jpg
フリルコマです。
久しぶりですね~。
昔からあるメージャーおまけです。
最近あまり出ていなかったので久しぶり
で良かったです。(^^

IMG_8489.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらも定番ですね。(^^
本当に定番です。
って、良く出過ぎですよね。(^^;

今日は定番2種類でフエラムネの原点
を見た気がします。
たまにはこういう事もありますね。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日も是非とも指輪に期待したいです!

Posted on 2011/06/12 Sun. 20:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近は新しい指輪が本当によく出てきて、
楽しい女の子用なのですが、今日も実は
初物が出てきてくれちゃいました!(^-^
嬉しいですね~。
ここのところ急によく出るようになりま
したね。
まさに4月物を買うようになってからで
す。
男の子用はあまり変化が無いのですが、
女の子用はとっても楽しいです。(^^

そんな今日の初物のおまけはこちらです!

IMG_8484.jpg IMG_8485.jpg
IMG_8486.jpg
透明なゆびわの涙型です。
こちらが今日の初物です!
いや~、今日もまた初物ですよ。
最近はどうしちゃったのでしょうね?
女の子用が楽しいです。

IMG_8487.jpg
透明なゆびわのリボンです。
この指輪は先日、紫色のリボンが出て
きたので2個目になりますが、赤いリ
ボンはこれが初めてです。

今日は初物と新色で何とも嬉しい日で
御座いました~。
毎回のように初物の指輪が出るのでとっ
ても嬉しいです。
でもこの指輪、これからはどうやら定番
化しそうな予感もありますよね。
だとしたら、ひょっとして、初物と喜ん
でいられるのも今のうち…?
あまり考えないでおこう。(^^;;

明日は男の子用の日です。
狙うはやっぱり乗り物スタンプですね。
女の子用の様に素晴らしい内容を期待し
ております!

Posted on 2011/06/11 Sat. 22:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は男の子用なのですが、今日の内容
は前回の男の子用とほぼ似たような内容
です。
簡単に言うと残念な内容になてしまいま
したです。
何というか、いつも通りですね。(^^;
しかし前回久しぶりに出てきたおまけが
今日もまた出てきましたです。
何となくこのおまけは再び良く出るよう
になる気配ですね。
箱を振っても音が鳴らないおまけですか
ら、サーチをすれば回避はできそうです
ね。
しかしあまり音のならないおまけで最近
注目の乗り物スタンプがあるので、これ
を手に入れたければ今日のおまけは覚悟
しないといけませんね。
それと地底と海底も覚悟しないとです。

どちらにしても、サーチは一切無しとい
うのがこのブログのルールなので、実際
はあまり関係はないのですがね。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_8447.jpg
恐竜のユラユラです。
ちょっと大きくて箱の中で音が鳴らない
おまけです。
また復活兆ですね。
嬉しいような残念なような・・。
って、贅沢はいけませんね。
出るようになるだけましですね。

IMG_8448.jpg
恐竜シリーズです。
最近の定番です。
本当によく出ますよね~。
流石にもう全種類の恐竜を持ってい
ると思います。
しかも全色。
それくらい良く出るおまけです。

今日も今一つで御座いましたね~。
いつも通りの一言で片づけるのも辛
いものがありますです。

今日はこれを書いた後にフエラムネ
の買い出しに行ってきたいと思いま
す!
すぐ出かけるので、コメントなどの
お返事が遅くなってしまうかもしれ
ませんが、どうかお許しくださいで
す。m(_ _)m

明日は女の子用の日です。
指輪が好調の女の子用なので、明日
も期待大ですね!
楽しみです。(^^

Posted on 2011/06/10 Fri. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

ここの所女の子用は新しい指輪がよく出
てきて好調な日が続いておりますが、実
は今日も初物ではないのですが新色のお
まけが出ております。(^^
少し前に出てきたおまけと色違いで、今日
のおまけの形では初めての色で御座いま
した。

もう一つのおまけはつい先日出てきたおま
けです!
色は初めてかどうかちょっと記憶にないの
でわかりませんが、恐らくは出ていたので
はないかと思います。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_8443.jpg IMG_8444.jpg
IMG_8445.jpg
透明なゆびわのバラです。
今日の2回目となりましたバラの形のゆび
わです。
1回目に出てきた時は赤いバラでしたが、
今日は最近良く出る紫色の指はでございま
した。
紫色のバラも綺麗ですね~。(^^
今日は初物ではないのですが、先日のバラ
の指輪の写真がひどかったので、もう1回
3枚撮りましたです。

IMG_8446.jpg
動物の髪どめのブタです。
今日のブタは黄色で御座いました~。
先日出てきた時はピンク色でしたが、黄色
いブタもなかなかですね。

今日はこんな感じでまたまた透明な指輪が
出てきてくれましたので、なかなか良い日
で御座いました。(^-^

明日は男の子用の日です。
最近は車のおまけがめっきり出てこないで
すよね~。
そろそろ何か車系のおまけが欲しいところ
ですね。
もちろん乗り物スタンプでも嬉しいです!(^^

Posted on 2011/06/09 Thu. 22:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

女の子用で新しいおまけが続いていて好調
なのですが、男の子用ではそんなにいいお
まけが出てきてくれませんね~。
しかし、今日はとっても久しぶりのおまけ
が出てきております。
数か月ぶりのおまけです。
そんなに嬉しいシリーズのおまけでもない
のですが、部品数も多く組み立てが必要な
せいか、最近はめっきりと出なくなってき
ております。
もうひとつは本当によく出るおまけです。
最近の定番です。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8429.jpg
恐竜のユラユラです。
久しぶりですね~。
実は今年の2月23日以来のご登場です!
まだ無くなってはいないようですね。(^^
色や形については特に変化もなく、今ま
で通りという感じです。
折角ならそろそろ新色くらい出てくれた
ら嬉しかったですね~。

IMG_8430.jpg
恐竜シリーズです。
また出た。
しかも前回の時と同じ恐竜です。
冴えないおまけですね。(^^;

今日はこんな感じで御座いました。
久しぶりのおまけが出ると、無くなって
なくて良かったと思う反面、今まで通り
だと変化の無さにちょっとガックリもし
てしまいます。(^^;

明日は女の子用の日です。
4日前からのフエラムネは賞味期限が
4月物なのですが、4月物になってか
らというもの女の子用は初物が出てき
たりといい感じです。
なので明日も期待をしてみたいと思い
ます!(^-^

Posted on 2011/06/08 Wed. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のフエラムネもいい感じのおまけが
出ております!
先日出てきたおまけのシリーズものなの
ですが、今日のおまけも初物です。(^^

もう一つはずっと前からある透明なプラ
スチック出てきたおまけです。
フエラムネのおまけの中でも陽明なもの
は種類が少ないのですよね~。
最近出てきた初物も透明ですし、嬉しい
ですね。
他のおまけ違い、透明というだけで何と
なく嬉しです。(^-^

今日の初物はこちらです~。

IMG_8422.jpg IMG_8423.jpg
IMG_8424.jpg
透明なゆびわのキャンディーです。
今日もこのシリーズの初物が出て参りま
したです!
今日の形はキャンディ型ですね。
これもいいですね~。(^^
色は今日も紫色でした。
今まで赤いバラと、紫のリボンと、今日は
紫のキャンディーでした。
色々な形がありそうでこれからもとって
も楽しみです!

IMG_8425.jpg
ハートの3連の髪どめです。
こちらは古くからある透明なおまけです。
今日は久しぶりにハート型でした。
解禁はそんなに良く出るおまけではなく
なってきているのがちょっと寂しいです
ね。

今日は2個とも透明で、しかもひとつは
初物と非常にいい日で御座いました。(^^
最近は女の子用でいい感じの日が多くて、
おかげで楽しいので助かります。

明日は男の子用の日です。
今日の感じで明日も何か新しいおまけ出
が出ることを期待しております。(^^

Posted on 2011/06/07 Tue. 21:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 12

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の女の子用は久しぶりに出てきた透明
な指輪の初物でとっても嬉しかったのです
が、良い事はそんなに続かないと言います
か、しっかりとバランスの取れたおまけの
出方をするところが何ともニクイですね。(^^;

そんな今日のおまけは少し悲しい内容でし
た。
こちらが今日のおまけです。

IMG_8394.jpg
恐竜シリーズです。
今日もまた出てきました。
最近のおまけではハズレ感が一番強く感じ
るおまけです。
特にどれがハズレとかは無いのですが、気
分的に出ると嬉しくないのでハズレとして
います。

IMG_8395.jpg
恐竜シリーズです。
今日は2個ともこのシリーズでした。(T-T
何でしょう、昨日の喜びとは正反対のこ
の気持ち。

上げて落とす、フエラムネにやられてます。

こんな毎日です。(^^;

明日は女の子用の日です。
昨日みたいに初物が出るとうれしいです。

Posted on 2011/06/06 Mon. 20:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です。

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

フエラムネとは関係ないのですが、夜に
なってフエラムネを買いに出かけたら、
お店の駐車場で6月も初めだというのに
クワガタを見つけました。
ふと見ると足元を4センチくらいのコク
ワガタがあるいておりました。
こんな時期にクワガタを見るなんて初め
てですし、クワガタ自体が2年ぶりくら
いなので驚きましたです。
クワガタは近くの植え込みの木に放して
まいりましたが、デジカメを持っていな
かったのがちょっと残念でした。

そんな今日のフエラムネは実は初物が出
ております~。(^^
今日の初物は先月の中ごろに1個だけ出
てきたおまけと同じシリーズのおまけで
すが、やはりこのシリーズのおまけは出
来がとってもいいですね~。(^^
今日のもとっても可愛らしくてよくでき
たおまけです。

もうひとつもとっても久しぶりで今まで
で2個目か3個目くらいだと思います。

そんなおまけはこちらです~。

IMG_8387.jpg IMG_8388.jpg
IMG_8389.jpg
透明なゆびわのリボンです。
こちらが今日の初物のリボンの形のゆび
わです!
なんと色が紫色ですよ。
しかも透明なプラスチックでとっても可
愛らしくて綺麗ですね。(^^
このシリーズはっぱり期待できそうですね。(^^

IMG_8390.jpg
動物の髪どめのブタです。
こちらも久しぶりに出てきてくれました。
しかもブタで色がピンク色なので非常に
よく似合っていていい感じです。(^^
やっぱりブタはピンクですよね。

今日はこんな感じでとっても良い日で
御座いました。(^^
毎日こうだと凄いのですが、今日みた
いな日は非常に珍しいです。

明日は男の子用の日です。
今日みたいな凄いおまけが出るとうれ
しいのですが、明日も期待をして楽し
みにしたいと思います。

Posted on 2011/06/05 Sun. 22:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

05

お手軽「銀ダンエアガン」が楽しい! 

今日は久しぶりにフエラムネ以外の
更新です。

最近急にハマっているおもちゃがあ
ります。
それは東京マルイが2009年に発売した
銀ダンエアガンという対象年齢が7歳
以上のソフトエアガンです。

銀ダンエアガンの特徴は電気もガスも
使わずに、トリガーを引くだけでBB弾
が発射できうということです。

最初は子供用なので大した事はないだ
ろうと思っていたのですが、買ってみ
るとこれが素晴らしいエアガンでした。
何といっても非常に命中精度が高くて、
パンパンと気軽に撃てるので楽しいの
です。
この感覚は今までのどんなエアガンに
もありませんでした。
普段、次世代電動ガンや本格的なホビー
としてのエアガンを使っている方も楽
しめる内容だと思います。

次に何と言っても値段の安さです。
一丁が950円~1200円くらいで帰るので
本当にお手軽感があります。
種類は現在は2種類出ていて、グロッグ
のG26とポリスピストルSSと銘打った、
ワサルサーPPKタイプの銃があります。
950円の方はグリーン、レッド、ブルー
のメタリックのカラーリングで、より
おもちゃっぽさが出ていて良い感じで
す。
1200円位方は銀ダンエアガンRF(リアル
フィニッシュ)と銘打たれ、上記と同
じモデルでカラーがシルバーとブラック
という本格的なカラーリングです。

IMG_8222.jpg
僕が買ったのは銀ダンエアガンの
グロッグG26です。
パッケージには5mで5㎝の的を
あてると書いてありますが、本当
に面白いように当たります。
これは凄いです。

IMG_8223.jpg
この銀ダンには250円くらいで専用
のローダーも発売しています。
非常に便利なので一緒に買うと良い
ですよ。(^^

IMG_8224.jpg
中身はこんな感じです。
マガジンがフルサイズで、雰囲気も
バッチシですね。(^^

IMG_8225.jpg
中には簡単な説明書と紙製の組み立
て式のターゲットが3個付いていま
す。

銃としての出来の方は流石に東京マルイ
製というだけあって、かなり良くでき
ていますが、各部の刻印などは子供用
のエアガンだからなのか、独自の内容
になっております。
IMG_8227.jpg
安くてもしっかりと日本製です!(^^
制度もいいのですが、たまに不良品が
あるみたいです。
実は僕も最初に買ったものが不良品で、
BB弾が2発同時に発射してしまい使
い物にならなかったので、お店で交換
してもらいましたです。
皆さんも気を付けた方がいいかもです
よ。

先日買って遊んでいたのですが、買っ
てその日に早速改造をしてみました。

内容は銀ダンを買って、比べてみよう
と思って久しぶりに出してきた10歳以
上用の電動ブローバックエアガンのグ
ロッグG19が試射1発目で中のピニオ
ンギアが割れてダメになってしまった
ので、このG19の部品を利用しての改造
です。

買ってすぐに改造してしまったので、
実際どの程度パワーアップしたのかも
よくわかりません。(^^;
近いうちにもう1個買って比べてみたい
と思います。

IMG_8375.jpg IMG_8378.jpg
なんだかんだで今はこんな形になりま
したです。(^^;
見た目がだんだん派手になってきてい
ます。
本当によく当たるので面白いですよ。

7歳以上用なので家の中で撃っても比較
的安全で、何かに当たってもほとんど
物が壊れないなどメリットも沢山ある
うえに、命中精度も半端ではないので
かなり楽しいエアーガンだと思います。

興味のある方は是非お勧めします!

今日は最近ハマっている銀ダンエアガ
ンのご紹介でした。

Posted on 2011/06/05 Sun. 15:19 [edit]

category: 鉄砲

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

最近は男の子用でも初物が出てきたり、
女の子用でも初物やボタンカバーが出て
きたりで、非常にいい内容の日が増えて
まいりました!
これは本当にうれしいですね~。(^^
この調子でもっと初物の種類が増えたり
シリーズものが沢山出てくるとうれしい
ですね。
改めて思い返すと過去にフエラムネのお
まけが何も変化が無く、しばらく同じお
まけが出続けていた時期が非常に長いの
ですよね~。
おまけの種類が多いのがフエラムネの最
大の特徴だと思うのですが(もちろん笛
になるラムネが本当の売りなのでしょう
が)、最近はやっと本来の良さが戻りつ
つあるという所なのでしょうかね?

何にしてもとっても嬉しいことですね~。(^^

今日のおまけはこちらです。

IMG_8379.jpg
恐竜シリーズです。
最近では珍しくないおまけですね~。
まぁ何というかそんなに嬉しくは御座い
ません。(^^;

IMG_8380.jpg
跳ねるおもちゃです。
こちらのおまけも定番ですね~。
今日は定番が出てきますです。

今日はこんな感じでした。
何となくあまり嬉しくないおまけなのが
残念です。
しかし、考えてみると1年のうちの約8割
近くがこうなのですよね。(^^;
そんな訳で、今日は至っていつも通りの
おまけした。(^^;

明日は女の子用の日です。
目指せボタンカバーですが、なかなかそ
うはいかないでしょうね。

Posted on 2011/06/04 Sat. 22:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

最近の女の子用は非常に良い感じの日が
多いのですが、今日は特別でもなく平凡
なおまけが2個出てきましたです。
平凡とは言いましてもブラシではなく、
最近ちょこちょこと出るようになったシリーズ
のおまけです。
とりあえず最近はブラシが減ってきた様
な気がしています。
このまましばらく出なくなってくれると
うれしいのですが、そんなに上手くはい
かないのですよね~。(^^;
しかし今日は取りあえず違うおまけなの
で良かったです。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_8339.jpg
動物のクシシリーズのカニです。
カニは久しぶりに出てきましたね~。
これで4個目くらいでしょうか?
結構出ている印象があるのですすが、実
はそんなでもありません。

IMG_8340.jpg
馬のゆびわです。
ピンク色でしたがピンクはつい先日出て
きましたね。(^^
とは言っても過去には沢山出ているので
珍しくも何ともありません・(^^;;

今日はそんなに悪くなかったので一安心
です。

今日も更新がとても遅くなってしまいま
した。
最近はこんな事が多いです。
コメントありがとうございます!
大変失礼なのですが、また後日にお返事
を書かせて頂きたいと思いますので、ど
うかお許しください。

明日は男の子用の日です。
クワガタ出ないかな~。(^^

Posted on 2011/06/03 Fri. 23:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

男の子用のの今日はまたあのペアが2個揃っ
て出てきました。
つい先日色違いのあのペアが出てきて珍し
いなんて書いたのですが、僅か数日でまた
出るとは思いませんでしたね~。
前回の男の子用で出たときから、色が変わっ
ていたのですが、今日もその時と同じ色の
おまけでした。
やっぱり黄色の次はこの色が主流になる様
な感じがしますね。

そんな今日のおまけはこちらです!

IMG_8327.jpg
地底生物です。
最近よく出てくるこのおまけ、色が緑に変
わったみたいですね。(^^
先日までは黄色いものばかりでしたので、
少しの変化でも嬉しいです。

IMG_8328.jpg
海底生物です。
地底とくれば海底ですね。(^^;
つい先日の生物兄弟は特に珍しい事でもな
さそうな気がしてきました。(^^;;

今日もまたペアで登場してきた地底と海底
でした。
最近はよく出ますよね~。
ちょっとお休みしてくれても良いのですが
ね~。(^^;
律儀な彼らですね。

明日は女の子用の日です。
何かレア物を期待してしまいますが、そう
はいかないですね~。きっと。

Posted on 2011/06/02 Thu. 22:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

