07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日に続きまして今日もまだ体調が良く
なりません。(T-T
夏風邪みたいな感じでとても辛い状態で
す。
また簡単な更新になりますがすみません。

今日のおまけはこちらです。

IMG_9028.jpg
馬のゆびわです。
久しぶりに出てきました。
最近は忘れたころに出てくるおまけです
ね。
まだまだ健在です。

昨日に続いて簡単で済みませんでした。
とりあえず早く寝ます。(-_-

明日は男の子用の日です。
またレーシングカーが出ると良いなぁ。

Posted on 2011/08/31 Wed. 23:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用の1個です。

今日はちょっと体調が良くないので、非常
に簡単な更新でお許しくださいです。

今日のおまけはこちらです。

IMG_9027.jpg
レーシングカーです。
今日は何と、久しぶりの大当たりで御座い
ました!
こんな日に体調不良とは残念でした。(T-T
カーナンバーは3番でした。

今日は済みませんでした。

明日は女の子用の日です。
また何か良いおまけに期待してます。

Posted on 2011/08/30 Tue. 21:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はなかなかブログの更新画面に入れ
なくて危うく毎日更新が間に合わなくな
るところでした。
11時20分頃にやっと更新画面に入れ
たのでなんとか間に合いましたです。
危ない所でした。(^^;;
こういう事がたまにあるので怖いですね。

今日のおまけは数日前のおまけが帰って
きましたです。(T-T
このシリーズは好きとは言っても、流石
にこうも同じようなものが出るとちょっ
と残念ですね~。
何もここまで同じじゃなくても・・・。

そんなおまけです。

IMG_9025.jpg
音符型のクリップです。
2回前の女の子用と同じ形で同じ色のお
まけが出てきてしまいました。
やっぱり同じ箱から買ってきたフエラムネ
からは同じシリーズや同じ色形のおまけ
が出てきやすいですね~。
短期間でダブる時は大概が同じ箱から取
り出して買ってきたフエラムネです。
色々なおまけが欲しい時は、フエラムネ
の箱を変えて買ってこないとダメですね。
逆に言うと、同じシリーズのおまけが出
来るだけ欲しいときは、欲しいおまけが
出てきた箱から集中的に買うと効率が良
さそうです。

ちなみに僕がいつも買うお店では、1日
に2個をやめてからというもの、賞味期
限の新しいフエラムネが入らなくなって
しまいましたです。(T-T
他に沢山買う人がいないみたいです。
賞味期限の新しいフエラムネが買えなく
て残念です。(T-T

明日は男の子用の日です。
台座怪獣がダブらなければいいのです
が・・・。(^^;

Posted on 2011/08/29 Mon. 23:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

前回の男の子用は久しぶりに出てきたおま
けにテンションも上がったのですが、実は、
今日のおまけも同じくらい嬉しいおまけで
す~。(^^
今日の方が「らしい」と言うかなんという
か、より「っぽい」気がします。
う~ん、わかり難くて済みません。(^^;

なんかまとまりのない内容ですが、今日の
おまけはこちらです~。(^^;

IMG_9024.jpg
台座怪獣です。
また出てきました~。今日も台座怪獣です。
前回の台座怪獣は迫力に欠けておりましたが
、今日の怪獣はなかなかの怪獣っぷりで嬉し
いですね~。(^^
牙がある、爪がある、尻尾がある!
パーフェクトですよ。(^^
これぞ怪獣。
ただ、唯一残念なのは内股なところでしょう
か。(^^;

今日はこんな感じでなかなか良いおまけで幸
せです。

明日は女の子用の日です。
どうやらレアものとは縁がないようです。
とりあえずまだ持っていない初物が出るとう
れしいです。

Posted on 2011/08/28 Sun. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは先日出てきたおまけと同
じシリーズのおまけです。
つい先日、とっても久しぶりに出てきて
喜んだのですが、早速また出てきました。
このシリーズは形がきれいでとても良く
できていると思うので、出ると毎回嬉し
いです。(^^

最近、フエラムネが1パックになってから
フエラムネが以前よりも美味しく感じる
ようになりました。(^^
何事も程々が良いということなのですね~。
毎日おいしく食べながら実感しておりま
す。(^^;

今日のおまけはこちらです。

IMG_9023.jpg
桜型のクリップです。
今日の桜型の黄色です。
キッチリとした形が金型の精度の良さを
感じます。
形もとっても綺麗で素晴らしいですね~。(^^

明日は男の子用の日ですね~。(^^
そういえば昆虫シリーズもぱったりと出
てこなくなってしまいましたです。(T-T
乗り物スタンプとともにまた出るように
なるといいのですがね~。

Posted on 2011/08/27 Sat. 22:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は久しぶりになかなか良
いおまけが出てきました!(^^
最近出ていなかったおまけです。
そのゆるさと一際きわだつチープなおま
けっぷりが最高です!!

このおまけはやっぱり出るとうれしいで
すね~。
最高です。(^^

そんなおまけはこちらです。

IMG_9022.jpg
台座怪獣です。
久しぶりに出てきました~。(^^
やっぱりフエラムネはこれですよ。
相変わらずのゆるいおまけですね。
このゆるさがたまりません。
もう少し頻繁に出てくるとうれし
いです。

今日もまたギリギリの時間に更新に
なってしまいました。
最近少し時間が遅くなってしまい、
なかなか皆様のブログへご訪問がで
きません。(T-T
速く何とかしないといけません。

明日は女の子用の日です。
なかなかレア物は出ませんね~。
気長にいくしかないですね。(^^;

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

女の子用のおまけは男の子用のおまけよ
りも、少し種類が少ないというのが以前
は普通だったのですが、最近は何となく
そうでもない感じがしています。
男の子用はやっぱり種類が多いのですが、
最近は少し出てくるおまけが偏っている
様な気がしていて、女の子用と大差ない
感じです。
これは多分僕のところだけの現象化とは
思うのですが、ちょっと寂しい感じです。

逆に言うと女の子用はちょっといい感じ
です。
色々な種類のおまけが少しづつ出てくる
ので、毎回楽しめて嬉しいです。(^^
今日のおまけも今月初めてのおまけです。
過去には多分同じ色の同じ形も出ている
と思うのですが、覚えていないので今日
のおまけは嬉しいです。(^-^


IMG_9021.jpg
音符型のクリップです。
久しぶりに出てきましたね~。
クリップシリーズ。
可愛らしい形ですね~。
最近は全然出ていなかったのでうれしい
です。
先月の後半ごろに出てきて以来の様な気
がします。

今日は緑の音符型クリップでしたが、こ
のシリーズのおまけも生産国は刻まれて
いないのですよね~。
キッチリと綺麗に作られているので日本
製の様な気もするのですが、ちょっと良
くわかりませんですね。(^^;
最近は書いていないおまけがいくつかあ
るのですが、一体どこの国で作られた物
なのかちょっと知りたいですね。

明日は男の子用のです。
6月物のフエラムネに期待ですね。

Posted on 2011/08/25 Thu. 22:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は更新が遅くなってしまいました。
なんとか間に合いましたです。(^^;

今日のおまけは男の子用の中でも恐らく
かなりの古株おまけだと思います。

フエラムネのハズレというと、このおまけ
がまず浮かぶ人も多いのではないかと思い
ます。
昔からあるけれど、実は2年くらい前に少
し変化もあり、びみょ~に、しかも地味~
に進化もしていたりするのですよね。

そしてフエラムネの中でも遊べるおまけだ
と思います。
確実に遊び方が分かって、小さな子供でも
簡単に遊べます。
遊べるからといって楽しい訳でもないので
すが、恐竜シリーズの様な意味が分かり難
いおまけよりは楽しいかも知れませんね。
今日はそんなおまけです。
ちなみに今月に入ってからは今日ので3個
目でした。
たまに出てきますね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

IMG_9020.jpg
フリルコマです。
今月3個目のフリルコマが出てきました。
相変わらず非常によく回るコマですね。

ところで、昔は20円ガチャガチャとかで、
これによく似たコマがハズレで出てきまし
たが、今思うとあれは集めておけばよかっ
たな~。
などと思いだして後悔してみたり・・。(^^;
あの安っぽい透明プラスチックのコマは
今では手に入らないですものね。

話がそれましたが、よく考えると20円
ガチャと同じ様なおまけが、60円のお
菓子のおまけで出るのだから、フエラムネ
はやっぱり結構凄いのかもですね。(^-^
さすがフエラムネ!!

明日は女の子用の日です。
ブレスレット、大きなハートの髪どめ、ニ
コブリック・・・、そんなおまけが出てほ
しい・・・。

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはまたまた久しぶりでした。
最近は毎日久しぶりと書いている様な気
がします。(^^;
しかし、実際に女の子用のおまけでは、
良く出てくる動物の髪留め以外は出現の
頻度も少なく、種類が多いので1個1個
は久しぶりに出るという事が多いのです。
この辺もフエラムネが飽きない理由かも
知れませんですね。(^^

しかし今思うとヨーグルト味が無くなっ
てからもうすぐ2年、そろそろ何か別な
味が出てくれると嬉しいのですが・・・。
流石にそれは難しいでしょうね。(^^;
ヨーグルト味が美味しかったので今でも
残念に思いますね。(^^;
また復活しないかな~。

今日のおまけはこちらです。

IMG_9019.jpg
折りたたみのクシです。
久しぶりですね~。(^^
まだまだこのおまけも健在ですね。
部品数が2個とシールも貼ってあるので
ちょっと豪華な方かもですね。(^^
色は相変わらずかわらないようですが、
これはこれで良いですよね。(^^

久しぶりに折りたたみのクシが出てき
たのでいい方ですね~。(^^
よかった~。(^-^

明日は男の子用です。
乗り物スタンプがが欲しいとこれです
ね~。
期待しております!

Posted on 2011/08/23 Tue. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は一日涼しかったです。
毎日こうだと嬉しいのですが、そうなって
くると農業への被害なども出てきて色々と
大変なのでしょうね。
無責任に喜んでばかりはいられませんが、
こんな涼しい日がたまにあると、ちょっと
ホッとしますよね。(^^
そんな涼しい今日のおまけは、内容がちょっ
と残念な感じです。(^^;
とは言いましても実は今月初めてのおまけ
です。
以前は非常によく出てきて、見ると凹むお
まけでしたが、久し振りなので今日はへこ
んでおりません!(^-^

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_9018.jpg
跳ねるおもちゃです。
ひさしぶり~。
フエラムネには少数派の遊び方が分かるお
まけです。
以前は沢山出ていたのですが出ない時に
は出ないものですね~。
スケボーが消えた今、男の子用では跳ねる
のとフリルコマが不動のハズレ的おまけで
すね。
あと、個人的には恐竜シリーズもなかなか
のハズレです。

今日は久しぶりの跳ねるおもちゃでした。
なかなかあたりのおまけは出てくれません
ね~。
せめて乗り物スタンプが出てほしいです。(T-T

明日は女の子用の日です。
女の子用はあたりが出ます様に・・・。

Posted on 2011/08/22 Mon. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは久しぶりに嬉しいおまけ
でした。(^^
今月このシリーズは3個目だったと思い
ますが、出来自体も良くて可愛らしいの
で、出てくると同じのが何個目でも嬉し
く感じてしまいます。
我ながら単純です。(^^;
そんな今日のおまけは、まだまだ数少な
い日本製のおまけです。
きっちりとした造形に金型の精度の高さ
を伺えます。(^^

そんなおまけはこちらです。

IMG_9017.jpg
透明な指輪のリボン型です。
この指輪がまた出てきてくれました~。(^^
色はまた紫色ですが、僕のところではこ
の紫色ばかりがよく出てきます。
実際にこの色のリボン型はかなり良く出
ている気がします。
まぁ、何個出てきても出来が良くて透明
の色というだけで単純に喜んでしまうの
ですが・・・。(^^;

今日はこんな感じで嬉しい内容となりま
した。
いつもこうだと良いのですが、実際はこ
れくらいが楽しめて良いのでしょうね。

明日は男の子用の日です!
恐竜シリーズはどうかご勘弁を・・・。

Posted on 2011/08/21 Sun. 23:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は意外に久しぶりのおまけ
が出てきました。
少し前は良く出ていたのですが、いつの間
にか出る数も減って、最近では出ていなかっ
たおまけです。
今日はそのシリーズ物のおまけが、とって
も久しぶりにご登場いたしいました~。
嬉しいかそうでないかは置いておいて、
久しぶりなので良いかな~という感じです。
しかし相変わらず良く解らないおまけです
ね~。
どうやって遊ぶかはあなた次第です!!

今日はそんなおまけです。

IMG_9016.jpg
恐竜シリーズです。
久しぶりですね~。
猫背の恐竜。
嬉しいかは敢えて言いませんが、これもフエ
ラムネにはなくてはならないおまけですね。(^^;
これを手にした子供は、どうやって
遊ぶか想像力を試されますね。

今日はこんな感じでした。
実は今月初めての恐竜シリーズも過去に嫌と
いうほど出てきたので、「また出てきたか」
という感じです。(^^;
沢山買っているとこういう事も多々ありま
すが、これも醍醐味ですね。多分。(^^;

明日は女の子用の日です。
女の子用はレア物も初物も最近は出ていな
いので、そろそろ何かが出るとうれしいの
ですがね~。(^^

Posted on 2011/08/20 Sat. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけ、またあのシリーズのおま
けなのですよ~。
これで今月に入ってから女の子用で5個
目になりました。
その上色がまた同じ色でした。
形だけは違うのでそれだけは救いですが、
このシリーズ自体がへこみますね。(-_-

とは言っても、以前はコレすら出てこな
くてブラシ地獄だった事を考えると、今
の状況は贅沢ですよね。(^^;
思えばブラシ地獄に負けてセボンスターに
走った事もありましたっけ。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_9015.jpg
動物の髪どめのイヌです。
またこのシリーズでした~。(T-T
しかもまた黄色い髪どめ。
動物の種類に関係なくちょっとガックリ
です。

今日はこんな感じで御座いました。(^^;
愚痴ばかり書いてもしかたないですね。
済みませんでした。m(_ _)m

明日は男の子用の日です。
男の子用が希望です。(今のところは)
何か幸せなおまけを希望いたします!

Posted on 2011/08/19 Fri. 22:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は、昨日女の子用と間違
えて開けてしまったおまけです。
実は結構嬉しいおまけでした。(^^
過去には何個も出ているのですが、最近
は出ていなかったので久しぶりで良い感
じです。
相変わらず良くできているおまけですよ~。
いろんな種類があるのですが、今日の形
はその中でもなかなかの出来栄えですね。
いいぞフエラムネ!(^-^

そんなおまけはこちらです。

IMG_9014.jpg
リアル動物シリーズのカンガルーです。
いや~、相変わらず良い出来ですね~。
これでこそフエラムネという感じがしま
す。
数あるおまけの中でもこのシリーズは嬉
しさが他とはちょっと違いますね。
うれし~。(^^

忘れた頃に出る動物シリーズは嬉しさも
より大きくていいですね~。
かと言ってしょっちゅう出てくるとあま
り嬉しくなくなってしまうので微妙なと
ころですね。(^^;

やっぱり贅沢に慣れてはいけません。(-_-

明日は女の子用の日です。
今日の様に何か素晴らしいおまけが出る
といいのですが、たぶん無理でしょう
ね~。(^^;
でも、とりあえずは期待です!

Posted on 2011/08/18 Thu. 23:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 3

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用は、またまたよく出るシリー
ズのおまけでした~。(^^;
今月に入ってからというもの、このシリーズ
は4個目になります。
男の子用の海底生物の様に、女の子用でも
ちょっと残念な感じのおまけで御座いまし
た。
しかし今日は色が違うのです。
今月に入ってからは、このシリーズの形は
違うけれど全部黄色という事で、出る度に
凹み気味だったのですが、今回はうれしい
ことに違う色でした。(^^
不幸中の幸いでした。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_9006.jpg
動物の髪どめのパンダです。
今日はピンク色のパンダでした~。
黄色じゃないだけで嬉しいです。
しかしこのパンダ、何となくパンダに見え
ないのですよね~。
始めて見たときから何となく違和感があり
ますです。(^^;

今日はこんな感じで御座いました。
実は今日の女の子用を開ける前に、間違え
て男の子用を1個開けてしまいました。
なので、明日はのおまけはもう何が出るの
か分かっていたりします。(^^;
なので今日は久しぶりにフエラムネを2パッ
ク食べましたが、やっぱり16粒はちょっ
とつらいですね。
おいしいのですが胃に直にきます。(^^;
何事も程々が良いですね。

明日は男の子用です。
もう何か分かっているのですが、明日まで
お待ちくださいです~。(^-^

Posted on 2011/08/17 Wed. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

おとこのこようは、最近同じおまけが出
てきます。
今日も実はそんなおまけです。

今月に入ってから今日ので4個目にまり
ます。
しかも、何と全部同じ色のおまけ。(^^;
1日1個になってからというもの、同じ
おまけが出ると凹み具合が大きくなって
しまいましたです。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_9005.jpg
海底生物です。
また出てきました~。
しかも今日もまた黄色い海底さんですよ。
良く出てきますね~。
買ってきたお店は変えているのですが、
やっぱり封入率高めなのでしょうかね?
ちなみに今日のフエラムネもまた5月物
です。
速く6月物が欲しいのですが、近所では
買い出しの時に見つかりませんでした。
う~ん、残念。

明日は女の子用の日です。
レア物出ないかな~。
そろそろ。
明日に期待です。

Posted on 2011/08/16 Tue. 22:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはシリーズもので、今月、
このシリーズは2回目のご登場となりま
したです。
相変わらず簡単な作りでありながら可愛
らしいおまけです。(^^
これぞ女の子用のおまけですが、当の小
さな女の子がこのおまけを見て、実際に
喜ぶかと言うとちょっと疑問かも知れま
せんですね。(^^;
しかしおまけ自体は可愛らしいおまけで
すよ。(^^

そんなおまけはこちらです。

IMG_9004.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物のゆびわの
今日はウサギの指輪でした。
シンプルですが可愛らしいです。
顔の表情は微妙ですけれど・・。(^^;
このシリーズは種類が多くて楽しいです。

明日は男の子用の日です。
今日のおまけの様に何となく嬉しいおま
けが出るとホッとするのですが・・・。
どうでしょう?

Posted on 2011/08/15 Mon. 22:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用もまたまた久しぶりのおま
けです。
男の子用の中でも比較的重たいおまけです
ね。
実は今日はちょっと体調が良くないもので
内容を簡単にさせて頂こうと思います。(-_-;
折角見て頂いているのに済みません。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_9003.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
これは久しぶりですね~。(^^
多分このおまけとセットのメカっぽい怪獣
は今月1個出ているので、一組揃いました
です。(^^

明日は女の子用の日です。
そろそろレアもののおまけが出てほしいの
ですが、なかなかレアものとはご縁がない
様で、なんとも寂しい限りです。(-_-

Posted on 2011/08/14 Sun. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

女の子用ですが、先日は少し動物の髪留
めが出てきてしまっていたのですが、
最近は色々なおまけが適当にばらけて出
て良い感じがします。
1個のおまけが出続ける事が減るだけで、
こんなに気が楽なのは嬉しい事なのです
が、なかなか初物に出会えないのは少し
寂しいですね~。

そんな今日のおまけは初物では御座いま
せんでしたが、なかなかに久しぶりに出
てきたおまけです。

今日のおまけはこちらです。

IMG_8986.jpg
動物のクシシリーズのミミズクです。
久しぶりのクシシリーズですね~。
このシリーズは久しぶりなのですが、
今までもそんなに沢山出る事は無かっ
た様に思うのですが、定期的に出てく
るのでそこそこの種類が集まっており
ます。
これくらいのペースで出ると飽きがこ
なくて、ゆっくりと楽しめるのでうれ
しいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
最近出なくなってしまった乗り物のスタ
ンプシリーズが出るとうれしいです。

Posted on 2011/08/13 Sat. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用でとっても久しぶりのおま
けが出ましたです!
本当に久しぶりですね~。
最後に出てきたのはちょっと覚えておりま
せんが、久しぶりに見たら、なんかちょっ
とだけ新鮮な感じがしましたです。
おもちゃ箱を取り出す時に全く音が鳴らな
かったので、初めはボタンカバーかと少し
期待したのですが、男の子用でもう一つ音
のならないおまけの方でした。(^^;
ボタンカバーと比べてしまうと、やっぱり
今日のおまけはランクダウンですが、海底
さんが沢山出ることを思うと、やっぱり
今日のおまけがうれしいです。(^^

そんな今日のおまけはこちらです!

IMG_8978.jpg
恐竜のユラユラです。
久しぶりに出てきました~、恐竜のユラユラ
ですね~。
最近あまりにも出てこないので音の鳴らな
い、もう一つのおまけを忘れておりました
です。(^^;
しかし久しぶりとは言っても、色などは変
化なしみたいですね~。
最近はレギュラーおまけの色の変化という
ものが無くなってしまいましたね~。
ひたすら青、黄色、緑の3色が続きます。
新しいおまけは色数も増えているのに、古
くからあるおまけは一向に変化がないのが
寂しいですね。(-_-

明日は女の子用の日です。
今日ので買い溜めも終わってしまったので
明日は買い出しの日です。
新しいおまけが出るように買ってこない
といけませんね~。
難しいな~。
というより無理ですね、やっぱり。(^^;

Posted on 2011/08/12 Fri. 23:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近は男の子用も女の子用も、それぞれ
が同じおまけがよく出るのですが、今日
の女の子用は少した違うおまけが出てき
ました。
違うと言っても以前からよく出るおまけ
なのですが、今日のと同じシリーズのお
まけはちょっと久しぶりなので、少し嬉
しいです。(^^

そんなおまけはこちらです。

IMG_8974.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。動物の指輪の
普通の指輪のゾウさんで御座います。(^^
これは久しぶりでですね~。
透明な指輪はとても良くできていて綺麗で
すが、こちらのシリーズは可愛らしくて良
いですね。(^^

今日はめでたく動物の髪留めではありませ
んでした~。
何度か続いてしまったので、他のが出てき
てとっても嬉しです。

明日は男の子用です。
今月に入ってからの男の子用は、海底生物
がすでに3兄弟なので、そろそろ他のおま
けが欲しいです。(T-T

Posted on 2011/08/11 Thu. 22:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近の男の子用がなんかちょっと・・・。

実は今日のおまけは、今月に入ってから
3個目のおまけです。
良く出てきますね~。
今月に入ってからといっても半分は女の
子用なので、結構な確率なのですよね~。
しかも今日もまた同じ色のおまけです。
コリスさんもおまけが偏って入るのは
どうしようもないのでしょうね。
こうならない様に買い方の方を工夫する
しかないのでしょうね。(^^;

そんなおまけはこちらです。

IMG_8973.jpg
海底生物です。
これですよ。
またですよ~。(T-T
数が減ってしまった分、同じおまけが
出ると、もう1個は違うだろうという
事が無いので、余計に寂しいですね。

なかなか昆虫シリーズは出ないです
ね~。
期待通りにはいきませんね。(^^;

明日は女の子用の日です。
透明な指輪が明日もまた出るとうれ
しいです。

Posted on 2011/08/10 Wed. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用では、多分、あた
りの方のおまけだと思います。
先月の終わり頃に実は全く同じ形で同じ色
のおまけが出ているのですが、このおまけ
はやっぱり何となくうれしいおまけです。(^^

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_8949.jpg
透明なゆびわのバラです。
今月は初めてのご登場の透明な指輪の、
紫色のバラです~。(^^
相変わらず綺麗ですね~。
色といい形といい、綺麗な指輪ですね~。
こういうおまけが沢山出るようになると、
きっとフエラムネのおまけにももう少し
注目が集まるのかも知れませんですね。

今日は動物の髪留めは出てきませんでし
た~。
良かった~。(^^

明日は男の子用の日です。
昆虫シリーズを是非・・・。

Posted on 2011/08/09 Tue. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用はフエラムネで一番普通
のおまけの気がするおまけです。
最近はあまり出てくることのないのです
が、ずいぶん昔から出続けているおまけ
です。
ハズレの代表的なおまけかも知れません
です。

ハズレのおまけというと、最近はスケボー
が見事に消えてしまいましたね~。
思えばスケボーは部品数も3点あるうえ
に、シールまで貼ってあるというなかな
か豪華な仕様だったのですよね~。

最近は日本製のおまけまで入る様になる
など、中国の経済発展に伴いコリスさん
もなかなかおまけのコスト面でご苦労を
なさっているように思いますが、今後も
是非楽しいおまけを期待したいですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

IMG_8943.jpg
フリルコマです。
今月2個目のフリルコマが出てきました。
最近はあまり沢山出てこなくなったので
ハズレという感覚はありませんが、毎日
こればかり出てきたらやっぱり辛いもの
がありますよね。

最近はおまけの数も増えてきて、なかな
か集めるのが大変になってしまいました
が、その分楽しめるのでうれしいです。(^^

明日は女の子用のおまけです。
動物の髪留め以外のおまけが出ますよう
に・・・。

Posted on 2011/08/08 Mon. 22:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

長い間「今日のおまけ2個です」と書い
ていたせいで、先日から1個になったの
に100%の確率で2個と書いてしまい
ます。(^^;
毎日書いていたのでどうしても癖が抜け
ないみたいです。
1週間もすれば治ると思いますが体で覚
えている感じですね。(^^;

と、余談はさておき、今日の女の子用は
今月に入ってから3個目のシリーズもの
です。
このシリーズは昨年出始めたシリーズで
す。
古くからあるシリーズもので、似たよう
なものがありますが、それに比べると、
どうしても見劣りしてしまうのですよ
ね~。(^^;
それから「使えない」というのがこの
おまけの感想です。

そんな今日のおまけです。

IMG_8942.jpg
動物の髪どめのブタです。
今日も黄色い髪留め出した。
今月に入ってからというもの、この
おまけは3個目ですが、全部黄色で
した。
偶然なのですが、黄色が多いです。
この髪留めは構造が悪くて実用性は
ありません。
って僕には髪留めは関係ないのです
が、一応髪止めというならば使えて
くれるとれしいのです。
ちなみに3連の髪留めは実用性があ
るおまけなのですよ。

今日はこんな感じで御座いました。
う~ん、イマイチですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
乗り物スタンプ~、乗り物スタンプ~
乗り物スタンプ~、昆虫シリーズ~
昆虫シリーズ~、出て出て出て~。

Posted on 2011/08/07 Sun. 23:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日から1個になったのですが、今まで
2個だったのでやっぱり少しだけ寂しく
感じてしまいますね。
でも1パックだと食べきるのも楽なので
とっても嬉しいです。(^^
2年前の始めたころは1日の4パックく
らいは普通においしく食べていたのです
が、最近では2パックでも大変でした。
やっぱりいくら好きでも沢山は辛いです
ね。(^^;
1パックがやっぱり現実的でした。(^^;;

今日のおまけは男の子用の中でも良く出
る方かも知れません。
今月は今日ので2個目でした。

今日のおまけはこちらです。

IMG_8941.jpg
海底生物です。
良く出てきますね~。
今月2個目と書きましたが、実は前回と同
じ色でした。
僕のおまけ箱の中でも海底生物は何人くら
いいるのでしょうか?
もう村が作れるくらいの人口がいそうな気
がします。

明日は女の子用の日です。
透明な指輪が出ないかな~。

Posted on 2011/08/06 Sat. 22:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の更新では沢山のコメントを頂きま
してありがとうございました!
また後ほどご返事を書かせて頂きたいと
思います。
本当にありがとうございます。(^^

今日の更新からは気分も新たに毎日1個
ずつのフエラムネをご紹介させて頂こう
と思います。
数は減ってしまいますがどうかよろしく
お願いいたします。

今日のおまけは女の子用では過去にハズレ
的なおまけだった物が出てきました。
久しぶりなのであまりハズレ感はありま
せんが、これから沢山でないことを祈り
ますです。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

IMG_8927.jpg
馬のゆびわです。
久しぶりに出てきましたね~。
最近は透明な指輪や普通の指輪などが
多いですが、昨年の初めごろは馬の指
輪と宝石シールの指輪ばかりだったの
ですよね~。
最近は本当に種類が増えたのですね~。
実感いたします。(^^

1個になって最初の日が馬の指輪でし
たね~。
1個なので少し寂しいですが、最初か
ら良すぎないというのも良いかもです
ね。(^^;

明日は男の子用の日です。
1個ですが何か良いものがでるとい
いな~。(^-^

Posted on 2011/08/05 Fri. 22:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

フエラムネ更新が3年目になりました! 

今日は2回目の更新です!(^-^

昨日の更新と今日のフエラムネでも触れ
たのですが、このブログのフエラムネの
更新が、今日の8月4日で無事に3年目
に入ることができました!!

いやぁ~、遂に2年めも終わって3年目
に入るのですね~。
長かったです~。
それなりに感慨深いものを感じます。
何といっても毎日更新が2年も続くとは、
自分でも考えておりませんでした。

フエラムネも沢山食べました。
もう数えきれないくらい食べてますね。
う~ん、我ながらよく続いたものです。
初めはいくつか買っていたフエラムネを
ただご紹介しただけなのですが、いつの
間にかこれがメインのブログになってお
りました。(^^;
しかしフエラムネをやっていなければ、
きっと今頃はつまらない内容のブログだっ
た事は間違いないと思います。(^^;
そもそも閉鎖していた可能性も十分に考
えられると思うと、フエラムネには助け
られている様な気もしています。
何と言っても更新内容に事欠くことは御
座いませんものね。(^^

それから、一つだけ今までとは変えたい
事があります。
今までの様に毎日更新は続けていきたい
のですが、フエラムネの数を不本意なが
ら1日1個にしておきたいのです。

実はしばらく前からフエラムネが食べき
れなくなっておりまして、何とか8月4日
までは今のままで続けてこようと思って
来たのですが、無事に3年目に入ったの
を良い機会として1日1個に変えようと
思います。

折角ブログを訪れてくださる皆様には、
本当に申し訳御座いません。
しかしコレクターとしては、お菓子を
大切にしなくては集める意味も無い気
がするので、どうかお許しくださいで
す。


IMG_8925.jpg
この2年でご紹介させていただいたおま
けです。
全部で10箱になりました。
数はだいたい1500個くらいと良く貯まっ
たものですね。(^^;
途中でセボンスターやおまけガブリチュウ
などに浮気してしまいましたが、これか
らもフエラムネを続けようと思います。

今まで続けてこれたのも、ブログを見
てくださる皆様のおかげです。
沢山の拍手やコメントによって応援し
た頂けたのでここまで続けることがで
きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

フエラムネは1日1個になってしまい
ますが、もし宜しければ、これからも
どうかよろしくお願いいたします。

Posted on 2011/08/04 Thu. 21:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 18

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は昨日書いた通り、ちょっとした記念
の日なのです。(^^
そんな今日は男の子用でやっと出てきた
おまけです!
いや~嬉しいですね~。(^-^
何の記念日かは後で書こうと思うのですが
とりあえず今日のおまけはある記念なので
す。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです!

IMG_8911.jpg IMG_8912.jpg
IMG_8913.jpg IMG_8914.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
遂に出てきました!
こちらが正真正銘のカブトムシです!!
やっぱりあったのですね~。(^^
カブトムシでヘラクレスだけなんておか
しいと思ったのですよね~。
しかも今日のカブトムシは何と茶色です。
青じゃなくてよかった~。(^^
やっぱりこの色がカブトムシらしくて良
いですよね。

IMG_8915.jpg
海底生物です。
こちらは打って変わって何の変哲もない
海底生物です。
このおまけも色々な色が出ていますが、
黄色はかなり良く出る色ですね。

今日のおまけはやっと出てきた普通のカブト
ムシでとっても嬉しい内容で御座いました。
待っていただけに嬉しいおまけでした。(^^

明日は女の子用の日です。
何かレア物が欲しいのですがそう簡単に
は出ないので、あまり期待はしていません。(^^;

Posted on 2011/08/04 Thu. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

もう8月に入ってから3日目なのですね~。
たった3日といえどもやっぱり早いな~、
と感じてしまいます。
そして明日は、このブログにとってのある
意味記念日なのです!
何の記念日かはまた明日書こうと思うので
すが、どうか明日は良いおまけを期待した
いと思います!(^^

今日のおまけは特別に珍しいおまけは出て
いませんが、ちょっと嬉しいシリーズのお
まけが1個と、特にうれしくないおまけが
1個です。(^^;

今日のおまけはこちらです。

IMG_8909.jpg
ちょうちょの3連の髪留めです。
ちょっと嬉しい3連の髪留めです。
今日はピンク色のちょうちょでした。(^^
このおまけは中国製なのですが出来の良
さに安心感がありますです。

IMG_8910.jpg
ハートのユラユラです。
今日のハート君は何もしていない状態で
すね。
このシリーズは確か5~6種類くらいあっ
たと思うのですが、分かりにくいポーズが
多いのですよね~。
これは分かりやすいですね。

今日はこんな感じでした。
まあまあですね。

明日は男の子用の日です。
どうか明日は何かレア物が出てきます
様に・・・。
なにせ記念日なもので。(^^;

Posted on 2011/08/03 Wed. 22:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

