08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用なのですが、久し振りに
動物の髪留めから解放されました~。(^^
何度か続いた髪留めも今日はお休みして
くれましたです。
正直助かりました。(^^;
あまりに同じようなおまけが続くと、段々
と飽きてきてしまうのですよね。

解放された今日のおまけはこちらです~。

IMG_9166.jpg
透明なゆびわのハート型です。
解放されて嬉しいのですが、最近では
とっても見覚えのあるハート型で御座い
ました。(^^;
この半月ぐらいで3個目になると思いま
す。
しかし透明なおまけ出てくると嬉しく感
じるので助かります。(^^

今日のおまけは動物の髪留めではなくて
透明な指輪でした。
最近は女の子用で出てくるおまけがとっ
ても偏っているみたいですね~。
動物の髪留め、透明な指輪、クリップシ
リーズの3種類しか出ておりませんです。
ブラシなどが出ることを考えると、非常
にうれしいのですが、こうも同じ種類ば
かりだと流石に寂しい気もします。

明日は男の子用の日です。
車シリーズの何かでも出るとうれしいの
ですがね~。
期待しないでおこうと思います。(^^;

Posted on 2011/09/30 Fri. 22:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は少し暑い日でした~。
日中車に乗っていても、いつもは窓を開
けていると涼しく感じるのですが、今日
は久しぶりに暑くって、エアコンを使お
うかと思ったくらいです。
結局使いませんでしたが、非常に暑かっ
たですね。
暑い中どこに行って来たかと言いますと、
実は時間あったので駄菓子屋さんに行っ
てまいりましたです。(^^
以前から、駄菓子屋さんがあるのは知っ
ていたのですが、なかなか行く機会がな
かったのですよね~。
今日は行く事ができて良かったです。(^^
そこで分かった事が一つ。
駄菓子屋さんにはフエラムネはない。
もちろん、つながった3個入りのものは
あるのですが、いつもよく買っている、
8個入りのおまけ付きはありませんでし
た。
スーパーなどでは駄菓子扱いのフエラムネ
も、駄菓子屋さんでは逆に取り扱いが少
ないみたいですね。
僕が行ってきたお店では無かっただけの
可能性も高いですが、63円は確かに駄
菓子屋さんでは割高感を感じますね。
実際に60円くらいするお菓子はあまり
売っておりませんでした。
何といっても他が安いですから。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_9165.jpg
フリルコマです。
最近ではあまり出てこなくなっている
フリルコマが出てきましたです。
フリルコマは変わりませんよね~。
フエラムネの本当に代表的なおまけで
すよね。(^^
それだけに沢山出てきてハズレに感じ
る人も多いでしょうね。(^^;
僕もハズレに感じることもありますが、
たまに出ると何となくほっとするから
不思議です。

明日は女の子用の日です。
また動物の髪留めだけはちょっと許し
てほしいです。(T-T

Posted on 2011/09/29 Thu. 22:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用の先日買ってきた7月物
なのですが、また同じシリーズものが出
てまいりましたです。
このシリーズはよく出てきますね~。(^^;
数あるおまけの中でもなぜこのおまけが
よく出るのですかね~。
おまけを選べないのが辛いところですね。
今更ですが。(^^;

そんなおまけはこちらです~。

IMG_9164.jpg
動物の髪どめのネコです。
パンダ、クマと出て、今日はネコで御座
いました。
種類が多いのは嬉しいのですが、どうも
似たような形ばかりでイマイチ嬉しさが
ありません。(^^;
贅沢を言ってはいけませんね。

今日は更新が遅くなってしましましたで
す。
予定外の来客があるとなかなか予定通り
にはいかないので、余裕をもっておかな
いとだめですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
ネットなどでも素晴らしい初物が出てき
たなどと少し前に観たりもしましたが、
今のところ縁がなさそうですが、これか
らに期待をしていきたいですね。(^^

Posted on 2011/09/28 Wed. 23:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

本当に涼しくなりましたね~。
朝晩とは言わずにもう夕方には寒く感じ
てしまいます。
お陰でとても過ごしやすくて幸せです。(^^
そんな今日のフエラムネは、男の子用の
中では嬉しいシリーズ物のおまけが出て
きました~。
やっぱりこのシリーズは嬉しいですね~。
いやぁ~、今日もいい日だ。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

IMG_9163.jpg
乗り物スタンプのトラックです。
トラックと書きましたが、ダンプですね。
このシリーズは働く車なので、建設機械
などが大好きな小さな男の子などには、
きっと嬉しいおまけなのでしょうね。
と言いつつも、大の大人が喜んでいたり
しますが、気になさらないで下さいです。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日の7月物の新しいフエラムネです。
新しいおまけが出ると嬉しいのですが。

Posted on 2011/09/27 Tue. 20:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のフエラムネは、つい先ほど、夜に
なってから買ってきたフエラムネです。
オレンジ味が出てからというもの、オレ
ンジ味を食べたいのですが、なかなかい
つも買いに行くお店では店頭に並びませ
ん。(T-T
なので発売を知って慌てて探しに行って
買ってきた数パックしか、実はまだ食べ
て事がありませんです。
オレンジ味おいしいですよね。(^^
早くもっと沢山食べられるようになると
うれしいです。

そんな今日の買いだめでは、ソーダ味と
保存用にする為のミックスフルーツ味を
5パックほど買ってきましたです。
これで保存用のミックスフルーツ味も
10パックになったので、しばらくは安
心できそうです。(^^
まだまだ店頭にはミックスフルーツ味も
沢山見かけますが、10月中旬頃には段々
と無くなってくるかもしれませんね。

今日のおまけはこちらです~。

IMG_9162.jpg
動物の髪どめのクマです。
先程買ってきたフエラムネからは、動物
の髪留めが出てきましたです。
しかし、いろいろな動物があるのですが、
シンプルなクマは意外に久しぶりで御座
いました。
なんかちょっと新鮮な感じもしますです。(^^

今日もまた動物の髪留めでした。
最近は新しいおまけが出ていない女の子
用なので、そろそろ何か期待したいもの
ですね。

明日は男の子用の日です。
何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2011/09/26 Mon. 23:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは先日出てきたおまけが、
また出てきましたです。

色は違うのですが形は同じです。
色の方も初めての色ではなくて数ヶ月前
にいくつか出てきた事のある色で御座い
ました。

ちょっと簡単ですが、今日のおまけはこ
ちらです~。(^^;

IMG_9161.jpg
海底生物です。
相変わらずこのおまけはよく出てきます
ね。(^^;
それにしてもこの色はやっぱり蓄光材の
色に見えてしまいますね~。
前回出てきた時も蓄光材かと思って暗く
して見た事があるのでよく覚えています。
最近はこのような薄い緑色のおまけが多
いです。

明日は女の子用の日です。
買い溜め分が無くなってしまいましたの
で、明日は買いに行ってこなくてはいけ
ませんです。
是非とも新しい、出来ればオレンジ味が
買えるとうれしいです。
出来るだけ探してみたちと思います。(^^

Posted on 2011/09/25 Sun. 21:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。(^-^

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は2回目の更新なのですが、1回目
の更新でフエラムネのおまけの動画を作っ
て記事にしております。
今のところ、動画は4本ですが、今後も
作ったら随時追加して、毎日のフエラムネ
の記事の中でお知らせしていこうと思い
ますので、皆様宜しければご覧ください
です。
よろしくお願いいたします。

そんな今日のおまけは、最近の女の子用
のおまけの中ではそんなに珍しくもない
おまけでした。
珍しくもないけれどそんなに良くは出て
こないですね~、最近は。
ちなみに嬉しくもないですね~。(^^;

そんなおまけです~。

IMG_9160.jpg
動物の髪どめのパンダです。
ちょっと久しぶりかも知れませんが、最
近の女の子用ではよく出ている方かも知
れませんです。
綺麗な色のパンダでした。

明日は男の子用のおまけです
実は明日のおまけはもう出ております。(^^;
フエラムネが食べたくてつい開けてしま
いましたです。
宜しければ明日も見てくださいです!!(^^

Posted on 2011/09/24 Sat. 20:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

フエラムネのおまけの動画 

2009年の8月から買っているフエラムネの
おまけを、動画形式にして一気に見ること
ができる様にしてみました。

細かな説明などはありませんが、沢山の
おまけを僕が買って出てきた順番に、ま
とめてみることができます。

宜しければご覧ください。(^^

2009年8月から12月分までです。


2010年1月から4月分までです。


2010年5月から8月分までです。


2010年9月から12月分までです。


2011年1月から4月までです。(2011年10月9日追記


2011年8月までです。(2012年8月1日追記


2011年12月までです。


2012年8月1日に追記したのは、下か
ら2つの11年5~8月分と11年9~12月
分です。

今後も動画をUPした際には、随時
こちらに追加していきたいと思いま
す。

Posted on 2011/09/24 Sat. 19:44 [edit]

category: フエラムネのおまけの動画

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のフエラムネは6月物のぶどう味か
ら出てきたおまけです。
7月物が出回っているのですが、買い出
しの時になかなか新しいフエラムネが売っ
ておらずに、仕方なく買って参りました
です。(^^;
7月物からは新しい初物シリーズなども出
ている気配ですが、流石に6月物ではそ
の辺とは無縁ですよね。(T-T
新しいおまけが欲しいだけに、これはか
なり痛いですね~。
そんな6月物はか今日出てきたおまけは、
ちょっと久しぶりではありますが、全然
珍しくもなんともないおまけです。(T-T
でも今日のおまけは仕方ないですね。

そんな今日のおまけはこちらです~。

IMG_9159.jpg
海底生物です。
ちょっと久しぶりですね~。
しかし比較的よく出るおまけなので新鮮味
はないですね~。(^^;
今日は仕方ないですね。

流石に6月物からはあまり期待したよ
うなおまけも出てくれませんね~。
先月のフエラムネでも6月物がメインだっ
たと思うのですが、まぁそんなに良いお
まけも出ていなったように思うので、
とりあえずこんな物ですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日のおまけは期待できるといいのです
が・・・。(^^;
と言いつつも期待はしております。(^^

Posted on 2011/09/23 Fri. 21:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用の日なのですが、今日の
おまけもまた嬉しいあのシリーズのおま
けでした~。(^-^
初物が出てこないので、今あるおまけの
中でも好きなおまけが出るとうれしく感
じますね~。(^^
最近このシリーズがとっても良く出るの
でとっても嬉しくていい感じです。

それにしても1日1個にしてからは流石
に初物が減ってしまいましたね~。(T-T
開ける数が半分になったので確率も半分
で当たり前なのですが、こうも出てこな
いとちょっと寂しいですよね~。
また2個に戻したい気もするのですが、
フエラムネを食べ切らないといけないの
で結構辛いものがありますです。
男の子用が遅まきながら、ここのところ
乗り物スタンプで初物が続いております
ので、まだとりあえずは良いのですが・・・。
最近書いていないのですが、実は最近出
ている乗り物スタンプは、僕にとっては
初物だったりしております。(^^;
新しいシリーズのおまけなども早く見て
みたいですね~。

そんな今日のおまけはこちらです。

IMG_9158.jpg
透明なゆびわのハート型です。
またまた透明な指輪が出てまいりました~。
しかも前回のハート型と同じですが、今
度は紫色のハート型で御座いました。(^^
色違いでダブりませんでした。
最近よく出るのですが全然ダブらないの
でとっても嬉しい毎日です。(^^
ちょっと運が良いみたいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
またまた乗り物スタンプを期待したいです
ね~。
でも、流石に無理な気はしております。(^^;

Posted on 2011/09/22 Thu. 18:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はすごい台風でしたね~。
神奈川に住んでおりますが、うちの近所
はいつも台風が来てもたいした風すら吹
かずに終わることが多いのですが、今回
は違いました。
見事な嵐で御座いました。
夕方、バイク通勤の身内を会社へ迎えに
行ったら、同じ会社の他の人たち3人も
家まで送る羽目になってしまいタクシー
代わりにさせられてしまいましたです。(^^;
お陰でとんでもない大渋滞にハマり、
往復40分の道のりが2時間半も掛かっ
てしまうという、何ともついていない日
で御座いましたです。
まぁ色々とありますね。(^^;

そんな今日のおまけは、男の子用でもとっ
ても久しぶりに出てきたおまけです。
同じシリーズは8月にも一つ出ていまい
たが、その時とは違う形です。(^^
このシリーズ、フエラムネの中でもなか
なかの良作と言えるシリーズだと思いま
す。
嬉しいです。(^^

そんなおまけはこちらです。

IMG_9157.jpg
リアル動物シリーズのシカです。
シカと書きましたが、トナカイかな?
ちょっと良くわかりませんです。(^^;
どちらにしてもとっても細かくて良くで
きたおまけですよね~。
このシリーズは結構沢山あるみたいなの
ですが、最近はあまり出てこなかったの
でとっても嬉しいです!(^^

明日は女の子用の日です。
透明な指輪がまた出るとうれしいのです
が、そう上手くはいかないものでしょう
ね、やっぱり。(^^;

Posted on 2011/09/21 Wed. 23:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は雨でしたがとても涼しかったです
ね~。
神奈川では非常に過ごしやすくて少し寒
いくらいでした。

そんな今日のおまけは女の子用ですが、
ここのところの女の子用おまけのあのシリー
ズのおまけではありませんでした。
最近ずっと続いていたのですが、今日は
ちょっとお休みという感じですかね。
たまにはほかのおまけも出ないとですよ
ね。(^^;

そんなおまけはこちらです。

IMG_9156.jpg
音符型のクリップです。
ちょっと久しぶりですね。
最近はこのシリーズと透明な指輪、動物
の髪どめの3種類がよく出てきますね~。
中でも透明な指輪が非常によく出るので
うれしいです。(^^

明日は男の子用の日です。
最近は男の子用は乗り物スタンプが続い
ておりますが、明日も出てくれるでしょ
うか?
出てくれたら嬉しいです!(^^

Posted on 2011/09/20 Tue. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはここのところ男の子用で
とっても良く出ているおまけです。
今日もまた出てきましたです。
最近はついていますね~。
こんなに沢山出てくるなんて、完全に波
が来ておりますね~。(^^
何種類あるのかよく分からないのですが、
この調子でどんどん集まるとうれしいで
す!(^-^

そんなおまけはこちらです~。

IMG_9155.jpg
乗り物スタンプシリーズのパワーショベル
です。
今日もまた乗り物スタンプが出てきまし
た~。(^^
嬉しいですね~。
今日のスタンプはユンボです。
また新しいおまけが出てまいりました。
非常にいい感じですね。(^-^

今日もまた嬉しいおまけでとってもいい
日でした。

明日は女の子用の日です。
最近は透明な指輪がよく出ていて、好調
な女の子用ですが、明日は何が出るので
しょうか?
また楽しみです。(^^

Posted on 2011/09/19 Mon. 22:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑かったですね~。
連休の中日なので今日はどこに行くにも
大変な渋滞で大変でした。
とくに用事はなかったのですが、今日は
富士山を見に山中湖まで行ってまいりま
したです。
天気も良くて最高でしたが、上にも書い
たようにとにかく凄い渋滞で、ひたすら
渋滞に並びに行って来たような感じもし
ます。(^^;
みんな考える事は同じなのですね~。
集団行動をしている気分ですね。(^^;

そんな今日のおまけですが、今日の女の
子用もまたあのシリーズでした。
最近はこのおまけが沢山出てきますね~。
形が良く出来ているので嬉しい事なので
すが、こうも沢山出るとは驚きです。

そんなおまけはこちらです~。

IMG_9154.jpg
透明なゆびわのハート型です。
今日もまた透明な指輪でした~。(^^
しかも今日はやっと違う色の黄色です。
紫がよく出ていたので今日の黄色はとっ
ても新鮮な感じがして嬉しいです!(^-^

最近は透明な指輪が沢山出るのでうれ
しいです。
初物ではありませんが、このシリーズ
は何個出てもうれしいから不思議です。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日のフエラムネはもう食べてしまって
いるのですが、おもちゃ箱はまだ開けて
おりません。
どんなおまけが出るのかまだ分からない
ので楽しみです。(^-^

Posted on 2011/09/18 Sun. 22:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑いですね~。(^^;
そろそろ涼しくなってほしいですよね~。
やる事も行く所もないので、今日は1日家
でダラダラしていたのですが。(^^;
お陰で久しぶりにファミコンを引っ張り出
してしまいましたです。(^^

今日のおまけは最近急激に出るようになっ
ているおまけです。
僕の所にもやっとこのシリーズのおまけの
波の様なものが来たみたいです。(^^
嬉しいですね~。
やっぱりこのシリーズもしっかりと集めて
おきたいですからね。(^^
やっと少しづつ集まってきましたです。

そんなおまけはこちらです~。

IMG_9153.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
今日のは分かりやすいですね~。(^^
レッカー車です。
段々と種類も集まってきましたです。
何種類あるのか良く分からないのですが、
この調子で沢山集まると嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
最近は透明な指輪がよく出るのですが、
初物はなかなか出てくれませんね~。
とりあえず明日も楽しみです。(^^

Posted on 2011/09/17 Sat. 17:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日はフエラムネのミックスフルーツ味が
販売終了という、とても残念な事が分かっ
てしまったのですが、今日はいつも通りに
フエラムネの更新です。
ミックスフルーツ味は今後のために見つけ
次第購入して順次保存用にするとして、新
しいオレンジ味もとっても美味しいので、
しばらくの間は飽きるくらい食べるかもで
すね。(^^;
確実に新しい賞味期限のフエラムネですし、
最近出ているという新しいシリーズのおま
けも、手に入りやすいかも知れません。
とりあえず今日のフエラムネは前回の買い
出し分のぶどう味です。
買い出し分がまだ7個くらいあるので、オ
レンジ味を食べる前に、まずはこれを早く
食べてしまいたいと思います。

そんな今日のぶどう味から出てきたおまけ
はこちらです~。

IMG_9152.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
前回に続いて今日もまた透明な指輪が出て
きました~。
今度はキャンディー型ですね~。(^^
色の方は何とまた紫色でした、この色は本
当によく出てきます。
このシリーズの指輪自体はそんなに沢山出
てこないのですが、なぜかそのほとんどが
紫色のゆびわです。
他には確か黄色と赤があったと思うのです
がなかなか出てくれまえんね~。
まぁ、ただの偶然なのでしょうが折角なら
ば他の色が欲しいな~、と思ってしまいま
すです。(^^;

今日もまた透明な指輪で個人的には当たり
おまけでした~。(^^
初物ではありませんがやっぱり嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
初物出ないかなぁ~。
そろそろ出てほしいです。

Posted on 2011/09/16 Fri. 18:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

予感の的中と悲しいお知らせ 

今日は2回目の更新です~。(^^

昨日はオレンジ味で嬉しい日で御座いまし
たが、残念ながら昨日書いていた事が的中
してしまいましたです。(T-T

まずはこちらをお読みくださいです。
今日のお昼頃にコリス株式会社様へメール
でお問い合わせをさせて頂いた内容です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。
いつもフエラムネを美味しく頂いております。
ブログでも毎日その日に出てきたおまけをご
紹介させて頂いております。(^^

新しいオレンジ味、とっても美味しいですね。(^^
2年ぶりの新しい味でとてもうれしいです。

そこでご質問をさせていただきたいのですが、
以前、ミックスフルーツ味が新発売になった際、
入れ替わる様にヨーグルト味が製造終了とな
てしまったのですが、この度のオレンジ味の
発売と同時にミックスフルーツ味、もしくは他
のフレーバーが製造終了ということはあるので
しょうか?
ミックスフルーツ味も美味しいのでとっても気
になっております。
可能でしたらご回答の程、よろしくお願いいた
します。

これからも沢山の楽しいおまけと新しいおまけ、
そして美味しいフエラムネを期待しております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という内容でお問い合わせをさせていただきま
した。
メールでお送りした内容そのままです。

次にコリス様よりの回答がこちらです。
お問い合わせからおよそ4時間後にお返事を
頂きました。

以下は原文のままです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様へ

本日メールを拝見しました。
いつもコリス商品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
このたびは、フエラムネについてお問い合わせがありましたので
お応え致します。
新製品フエラムネオレンジ味が9月に新発売になりましたが、
残念ながらミックスフルーツ味が終売となってしまいました。
但し、ミックスフルーツ味の賞味期限が約1年間ありますので、
店頭在庫が売り切れるまでの間は併売されることが
考えられます。お近くで見つけられたらご購入をおすすめします。
今後共、コリスの応援をよろしくお願い申し上げます。
コリス株式会社 お客様相談室

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という事で御座います!

やっぱりというか何というか・・。
とうとう2年間親しんできたミックスフルーツ味
が終売というショッキングな内容で御座います。(T-T
ミックスフルーツ味はほかのブドウなどにはひけ
を取らないくらいおいしかったので本当に残念で
す。
ヨーグルト味もそうでしたが、好きな味が無くなっ
てしまうのはとっても寂しいことですね。

まだ店頭在庫があるうちは手に入りますので、皆
様もぜひ今のうちにミックスフルーツ味を味わっ
ておいた方がいいかもですよ。(^^

ちなみに僕は今日の夕方に近所のお店でミックス
フルーツ味を5パックほど買って参りましたです!
この5パックは保存用で大切にしまっておくこと
にします。(^-^

以上、今日は予感が的中で悲しいお知らせで御座
いました。(T-T

Posted on 2011/09/15 Thu. 19:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日はオレンジ味を初めて食べてちょっと
テンションも上がり気味でしたが、今日は
1日経って落ち着きを取り戻しつつ、今日
のおまけのご紹介です。(^^

今日のおまけはオレンジ味ではなく、その
前に買いだめをしていたミックスフルーツ
味から出てきたおまけです。

僕のところでは今まであまり出てくれなかっ
たおまけが出てきてくれましたです!(^^
他の方のところでは比較的よく出ているよう
にも見えるおまけなのですが、僕のところで
もやっと出るようになってきたので、これか
らにも期待をしていきたい所、なのですが、
まぁ、きっとそう上手くはいかないでしょう
ね~。(^^;
いつものことですから。(^^;;

そんなおまけはこちらです。

IMG_9151.jpg
乗り物スタンプシリーズのショベルカーです。
乗り物スタンプが出てくれました~。(^-^
建設機械ですね~、ところでこれは何という
のでしょうかね?
タイヤで胴体屈折じゃないですよね?
胴体屈折ならペイローダーなのですが。
とりあえずショベルカーと書きましたが、
イマイチよく分かりませんです。(^^;

動物スタンプの時はよく出ていたスタンプの
シリーズですが、乗り物スタンプになったら
途端に出方が渋くなってしまいました。
これからもちょこちょこと出てくれると嬉し
いです。(^^

明日は女の子用の日です。
昨日は透明な指輪が出て嬉しかったのですが、
明日は何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2011/09/15 Thu. 19:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

15

フエラムネに新味が発売!その名はオレンジ味!! 

今日は2回目の更新です~。

実は昨日、コメントで教えて頂いたのです
が、なんと、フエラムネに新しいフレーバー
が発売されました~~っ!!(^-^

新しい味は「オレンジ味」です!

新しいオレンジ味はこちら!
IMG_9129.jpg
味もとっても美味しくて、ミックスフルー
ツに全然負けておりません。

IMG_9133.jpg
台紙のみだとこんな感じです。

IMG_9134.jpg IMG_9135.jpg
裏側はクマさんになりましたです。(^^

久しぶりに新しいフレーバーですよね~。
2009年の9月にミックスフルーツが発
売されて以来、丸2年ぶりで御座いました。
教えて頂いてから慌ててコリス株式会社の
HP
で確認したところ、新商品のコーナーに
オレンジ味が掲載されておりました。
やっぱり買いだめが沢山だと気が付くのが
遅いので考えものですね~。(^^;
夕方から探しあるいていたのですが、お店
を車で何件も回ったのですが、どこにも売っ
ておりません。
7軒周ってもなぜかどこのお店もぶどう味
しか売っていませんでした。
諦めかけて最後に家から一番近いコンビニ
に立ち寄ったところ、「新発売」と書かれ
て普通に沢山売っておりましたです。(^^;
初めに来ていれば5分で買い物が終わった
のに、3時間も走りまわって燃料沢山使っ
てしまいましたです。
なんか悔しくて腹いせに「カットよっちゃ
ん(白)」も2個買ってきましたですよ!

でも、終わりよければすべて良しですね。(^^;

思えばヨーグルト味が無くなった時も、あ
とから生産終了になった事に気がついて、
その時にはもうヨーグルト味が手に入らな
いという悲しい事もありました。しみじみ。

ミックスフルーツ発売と同時にヨーグルト
味が生産終了になったことを考えると、こ
の度のオレンジ味発売と同時にミックスフ
ルーツ味が無くなってしまうという事も考
えられと思います。
IMG_9136.jpg
後で悲しい思いをしない様に保存用のミック
スフルーツ味も買いだめをしておかないとい
けないかもですね。

ぜひ皆さんも新しいオレンジ味をご賞味くだ
さいです!!
とっても美味しいですよ~。(^^

Posted on 2011/09/14 Wed. 23:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はこの更新の次に久々の大きなニュース
があります。(^^
実に2年ぶりの出来事で、昨日の記事への
コメントで教えて頂いてとっても驚きまし
た。
嬉しいと同時に一抹の不安もよぎりますが、
とりあえず不安の方は考え過ぎの可能性も
大きいので喜びたいと思います。(^^

内容は次の記事で更新しますので、詳しく
はそちらで。(^^

そんな訳で、今日のおまけはこちらです~。(^^

IMG_9139.jpg
透明なゆびわの星型でした。
個人的にはあたりだと思っている透明な指輪
で御座いましたです~。
このシリーズは嬉しいですね~。(^^
色の方はまた紫色でした。
なぜか僕のところではこのシリーズは紫色ば
かりが出てきます。
なぜでしょうかね?(^^;

大きな出来事と透明な指輪でとっても嬉しい
日で御座いました。

明日は男の子用の日です。
某所ではとっても魅力的な初物のおまけの
報告も出ている様ですが、僕のところでも早
くそれらのおまけをご紹介できる日が来ると
うれしいです。(^^

Posted on 2011/09/14 Wed. 22:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近はまた暑くなってしまいましたね。
せっかく一時的にとはいえ涼しくなって
過ごしやすかったのですが、今頃になっ
て夏っぽくてはたまりませんよね~。
いまだに頑張って鳴いているセミたちに
とっては、この暑さもほっと一安心とい
うところかもしれませんね。(^^

それはさて置きですね、今日のおまけは
またまた久しぶりのおまけです。
最近は「久しぶり」ばかり書いている様
な気がしますが、おまけの種類が沢山あ
るので、1日1個だと次に出るころには
やっぱり「久しぶり」になってしまいま
す。(^^;

そんなわけで今日もまた「久しぶり」の
おまけです。(^^;
今日のおまけは、もう1ヶ月くらいは出
ておりません。
似たようなおまけはもう少し最近に出て
いるのですが、今日もはとっても久しぶ
りでした。

そんなおまけはこちらです。

IMG_9128.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
久しぶりに出てきました~。
今日は黄色です。確か前回出てきた時に
は青いおまけでした。
相変わらずどうやって遊ぶのかは不明で
すね。(^^;

今日もまた久しぶりに出てきたおまけ
でした。
久しぶりという言葉もこう毎回使いと
ありがたみが無くなりますね~。(^^;
分かっているのですがやっぱり久しぶ
りと書いてしまいますですね。(^^;;

明日は女の子用の日です。
レア物はちょっと望めないような気が
しているので、せめて最近出ていない
おまけが出るとうれしいです。

Posted on 2011/09/13 Tue. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは久しぶりのおまけです。
このシリーズのおまけも沢山の種類がる
のですが、このシリーズ自体が久しぶり
に出てきましたです。
このシリーズは中国製のおまけなので、
全体的にあまり出来がよくありませんが
それがかえっていい感じになっています。
とってもフエラムネらしいおまけです。(^^

そんなおまけはこちらです~。

IMG_9127.jpg
ゆびわシリーズの帽子です。動物の指輪の
久しぶりにこのシリーズです。(^^
このチープさがやっぱりたまりませんね~。
このゆるさこそがフエラムネ的な気がしま
す。(^^;
グリコなどはもうちょっと出来の良い印象
があるのですが、このゆるさがフエラムネ
ですよね~。(^^

今日のおまけはゆびわのシリーズで御座い
ました。
ゆびわのシリーズも最近では2種類ですが、
最近は透明な指輪が多かったのでこのシリーズ
もうれしいです。(^^

明日は男の子用の日です。
レーシングカー出ないかな~。
あと昆虫シリーズも。

Posted on 2011/09/12 Mon. 21:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用はなかなかのおまけが出
てくれました!(^^
なかなかと言ってもそんなに珍しくはな
いのですが、ただ僕が好きなおまけとい
うだけです。(^^;

色の方が最近よく出ていた色とは違って
いてちょっと新鮮に見えましたです。
やっぱり今日のおまけは、フエラムネら
しさがとてもよく出ていていい感じだと
思います。(^^

そんな今日のおまけです。

IMG_9119.jpg
台座怪獣です。
ちょっと久しぶりの台座怪獣です。
最近はよく青い台座怪獣が出ていたのです
が、今日は緑色の怪獣でした。
緑色が何となく新鮮で、ちょっと嬉しかっ
たです。(^^

今日は嬉しいおまけが出てくれたので、
なかなか良い日で御座いましたです。(^-^

明日は女の子用の日です。
何が出るのか楽しみです。
何かレアものが欲しいな~。

Posted on 2011/09/11 Sun. 22:03 [edit]

category: 未分類

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは最近比較的よく出ると思
うおまけです。
出るたびに出来が良くないとか使えない
おまけとか色々と愚痴っているのですが、
今日もまた同じシリーズなので愚痴りた
いところなのですが、今日もはなんか可愛
くて好きです。(^^
同じシリーズでも色や形で印象は変わる
のです。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

IMG_9118.jpg
動物の髪どめのネコです。
ネコの髪留めが出てきました~。
うすい緑色もとっても綺麗な色で、何と
なく嬉しいです。(^^

今日は動物の髪留めですが珍しく嬉しく
感じましたです。
やっぱり可愛らしいおまけは嬉しいもの
ですね~。(^^

明日は男の子用の日です。
また乗り物スタンプに期待をしたいとこ
ろですが、そう頻繁には出てこないでしょ
うね~。(^^;
それでもやっぱり期待しちゃいます。(^^

Posted on 2011/09/10 Sat. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も昨日の女の子用に続いて、嬉しい
おまけが出てくれましたです!
普段あまり出てくれないシリーズのおま
けなのでやっぱり嬉しいですね~。(^^
出る人のところでは結構頻繁に出てくる
おまけの様なのですが、僕のところでは
なかなか出てくれないのですよね。
ちなみに今日のフエラムネはまだ5月物
でした。
先日出てきた時のフエラムネは6月物な
ので、五月も六月もとりあえず両方出て
くるみたいですね。

そんなおまけはこちらです~。

IMG_9117.jpg
乗り物スタンプシリーズのトラックです。
今日も乗り物スタンプが出てくれました。
数日前にも出てきたのですが、最近はちょっ
といい感じですね。(^^

今日は黄色いトラックのスタンプが出た
のでよかったです。
今日もいい日でした。(^^

明日は女の子用の日です。
また何か綺麗でかわいらしいおまけが出
るとうれしいです。

Posted on 2011/09/09 Fri. 21:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は久しぶりに好きなシリーズのおまけ
が出てくれましたです。
出来が良くて見た目もきれいなおまけです。
製造は日本製なので、さすが日本製と言い
たくなりますね。(^^
色的に気は僕のところで一番良く出ている
色ではなくて、もしかしたら今日の形では
初めてに色かも知れませんです。
実に嬉しいことですね~。(^-^

そんな今日の綺麗なおまけはこちらです。

IMG_9116.jpg
透明なゆびわのバラです。
今日はとっても綺麗な黄色いバラの指輪が
出てきましたです。
紫は比較的よく出するのですが、黄色いの
は滅多に出てきたことがありませんです。
それだけに余計に綺麗に見えてしまいます
ね。(^^
やっぱりこのシリーズはテンションあがり
ます~。(^^

今日は嬉しいおまけで御座いました。
毎回こうだと良いのですが、たまに出るか
ら余計にうれしいだけなのですよね。(^^;
勘違いしないようにしないとですね。

明日は男の子用の日です。
今日の様にうれしいマオケが出るといいの
ですが・・・。
そろそろ昆虫シリーズも出てきてくれない
と、夏も終わってしまいますね~。

Posted on 2011/09/08 Thu. 22:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は本気で眠くて夜8時前には寝てし
まいましたです。
こんなに早く寝たのは何年振りかわかり
ませんが、早寝をすると1日が非常に長
くてちょっと得した気分ですね。(^^
早寝をした分だけ早起きになり、おかげ
で今日は午前の3時に起きてしまいまし
たです。(^^;
流石に早すぎる気もしますが、これはこ
れで健康的かも知れませんね。
しかし、流石に今日も8時前になって眠
たいです。(^^;
今日は何としてでも遅く寝て、生活リズ
ムをも出さないとですね。

と、ここまで無駄な内容を書いたのも今日
のおまけがちょっと寂しかったりするので
す。(T-T
特に書く事も無いので行を埋めてみました
です。(^^;
何となくごめんなさい。

今日のおまけはこちらです。

IMG_9085.jpg
フリルコマです。
久しぶりのフリルコマです。
と言いながらもそんなに久しぶりでもなかっ
たりするので、イマイチ書く事がなかったり
します。(^^;

ちなみに今日のフエラムネは6月物です。
最近は初物が不調でなかなか出てくれません
が、気長に構えて行くしかないですね。

明日は女の子用の日です。
たまには豪華なおまけでも出てほしいところ
ですね。(^^

Posted on 2011/09/07 Wed. 20:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はなんとか写真だけでも載せられる
ように更新をします。
実は昨日からあまり寝ていないせいで、
もう眠さの限界です。(-_-
視力が落ちてヤバいです。(-_-;

とりあえず今日のおまけはこちらです。

IMG_9084.jpg
動物の髪どめのイヌです。
なかなかかわいい犬ですね。
ピンク色も良い感じです。

今日は本当に申し訳御座いません。
最近hは生活がめちゃくちゃなので、
いい加減なんとかしないとです。

明日は男の雇用の日です。
新しい買いだめ分に期待です。

最近はこんな事が多くてごめんなさ
いです。
明日はからは、もっと早い時間に更
新するようにします。

Posted on 2011/09/06 Tue. 19:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用はなかなか久しぶりのおま
けが出てきました。
相方の方は結構頻繁に出ているのですが、
今日のおまけは最近出ていませんでした。
色の方も、最近よく出ていた相方の方は黄
色ものばかりでしたが、今日のおまけは違
う色でした。
大概は同じ色のものが出るのですがね~。
まぁ絶対という訳でもないので、特に珍し
いわけではないのですが。(^^;;

そんな訳で今日のおまけはこちらです。

IMG_9083.jpg
地底生物です。
久しぶりですね~。
上で書いた相方とは海底生物のことなのです
が、ここのところ黄色い海底さんはよく出て
いたのですよ~。
地底さんは1カ月ぶりくらいの様な気がしま
す。
しかも青で。
今後は海底さんも青いのが出るのでしょうか
ね?

今日は久しぶりの地底生物でした。
ボリューム感があってお得気分?な感じです。(^^;

明日は女の子用の日です。
実は今日の更新で買いだめが無くなってしま
いましたので、この更新が終わったら買いに
行ってこようと思います。
前回は賞味期限の関係でイチゴ味ばかり12
パック買っていたのですが、流石に毎日イチ
ゴ味は飽きてきてしまいましたです。
今度は新しい賞味期限のフエラムネの色々な
味があるとうれしいです。

Posted on 2011/09/05 Mon. 19:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日は迂闊にも扇風機の前で寝て風邪を
ひいてしまったのですが、昨日早く寝た
お陰かすっかり良くなりました。(^^
扇風機は侮れませんね。
流石、何十年も変わらずに使い続けられ
ている家電製品です。
節電という事もあって10数年ぶりに買っ
てきたのですが、久し振りに扇風機の
実力を思い知りましたです。(^^;

そんなことはどうでもいいですが、今日
のおまけは数日ぶりにまたあのシリーズ
です。
今回の買い出し分のおまけはこのシリーズ
の率が高いです。
おまけの種類が偏るのは珍しくはないの
ですが、希望としてはおまけは色々なも
のが出る方がやっぱり嬉しいものですね。
今回は同じ箱から取り出してきた物ばか
りなので、出るべくして出てきたおまけ
なのですがね。(^^;

そんなおまけはこちらです~。

IMG_9082.jpg
リボン型のクリップです。
今日もまたクリップです。
ピンク色のクリップでリボン型なので、
見た目はとっても可愛らしい印象です。(^^
やっぱり女の子用は可愛らしいおまけの
方がいいですよね~。
可愛いというと、最近は宝石シールが貼っ
てある様なおまけもすっかり出てこなく
なってしまいましたが、きっとコスト的
に難しくなってしまったとかの理由があ
るのでしょうね。
また出るようになると嬉しいですね。

明日は男の子用の日です。
レーシングカーに乗り物スタンプと、最
近好調の男の子用には、期待が高まるば
かりで御座います~。(^-^

Posted on 2011/09/04 Sun. 20:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

04

