09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日いつものようにフエラムネなのですが、
相変わらず初物は出てきてくれません。
なかなか難しいものですね~。(^^;
この数日のフエラムネは8月物で、記号は
BGだったと思います。
なかなか新しいフエラムネも手に入りませ
んね~。
しかし1カ月くらい前にはもう色々な初物
が出ている様な事も聞いたので、8月物な
らチャンスはあるはずなのですよね~。
あとは僕のくじ運というか引きの弱さの
結果だと思いますです。
う~ん、一番辛いところですね。(^^;

そして今日のフエラムネで今回の買いだめ
は終了です。
明日からまた新しい買いだめ分に入ります
が、それは明日買いに行ってこようと思い
ます。
また8月物だとは思いますが、出来れば9月
物も買えたらうれしいです。
しかし8月物の初物がほとんど出ていない
ので、新しい物ばかり探してもいけない様
な気もします。

そんな今日のおまけです。

P1030864.jpg
メカっぽい怪獣です。
久しぶりに重量のあるおまけが出てきました。
フエラムネの中でも恐らくこのおまけが一番
重いおまけだと思います。
このおまけが入っているおもちゃ箱は結構
ずっしりとしているので大概は開ける前に何
が入っているのか分かってしまいます。
なので、開ける楽しみがちょっと無くなるの
で寂しいです。(^^;

明日も男の子用の日です。
明日の分は明日買いだめに行って来るのです
が、何が出るかは明日の買いだめにかかって
いるので結構重要ですね。

Posted on 2011/10/31 Mon. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた男の子用です~。
今日のおまけは何とうれしい初めての色
のおまけです~。(^^
今までに1回だけ出てきたことがあった
おまけですが、この秋からの新しいおま
けです。
嬉しいですね~。(^^
やっぱりこうでないといけませんですよ
ね!
これでこそフエラムネですよ。(^-^

そんな今日の新色おまけはこちらです~。

P1030858.jpg
透明なコマです。
やりました!
2個目となる透明なコマの初めての赤い
色で御座います。
いやぁ~、嬉しいですね~。
5角形のコマはこれで2個目になります。
前回の時には緑色でしたが、今日は初め
ての赤いコマでした。
やっと僕のところでもちょこっとだけ新
しいおまけが出てくれましたですよ。
なぜか全然出てこない阿多rしいおまけに
参っていたのですが、今日はやっと出えく
れました。
嬉しいというよりもホッと一息という感じ
です。(^^;
しかしまだまだこんなものではない様なの
ですよ、秋から出始めたと思われる新しい
おまけは・・・。
早く僕のところでも出てくれるとうれしい
です。
でも、もうちょっと我慢の予感です。(^^;;

明日もまた男の子用の日です。
初物が出ます様にっ!!

Posted on 2011/10/30 Sun. 22:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとっても温かい一日でした~。
関東地方は日曜日はどうも曇ってしまうよ
うなのですが、どうか一日雨だけは降らな
いでほしいものですね。(^^

そんな今日は夜になって久しぶりにリサイ
クルショップに行ってきたのですが、そこ
で何と懐かしいおもちゃ(?)、デジQト
レインの「新幹線700系ひかりレールスターDX
セット」が800円で売っておりました。
いや~、買おうか本当に悩みましたです。(^^;
実はまだ悩んでいたりもします。
発売当時にスタンダードなセットを1個
買ってまだ持っているのですが、2年くら
い前に久しぶりに出してみたら電池が死ん
でいて
動かなかったのですよね~。
どうやらこのシリーズは全部内蔵の電池が
死ぬみたいです。(^^;
そんな訳で今日のも電池が死んでいる可能
性が高いのでとりあえず買わずに帰ってき
ましたです。
でもまだ気になる~。やっぱり明日買いに
行っちゃおうかな?(^^;;

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1030848.jpg
乗り物スタンプシリーズのミキサー車です。
このシリーズがとっても良く出てきますね。
出始めの頃にはどうしても僕のところでは
出てくれなくて、てっとも残念な思いをし
ていたのですが、最近はよく出てくるので
沢山集まって嬉しいです。
今のところは何種類くらい出ているのかわ
からないのですが、シリーズとして何種類
出ているのかもちょっと知りたいですね。
その為にはまずは沢山集めるしかないです
ね。
いまがその良いチャンスなので、この調子
でガンガン出てほしいものですね。(^^

明日も男の子用の日です。
明日こそは出来れば初物に期待をしたいで
す!

Posted on 2011/10/29 Sat. 23:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の買い出しで、フエラムネを男の子
用だけ買って参りましたです。
とは言いましても、昨日行ってきたお店
では、新しい賞味期限のフエラムネは残
念ながらなかったので、とりあえず買い
溜めはは4日分だけにしておきました。
次に行く時にはできるだけあたらし目に
したいので、別なお店に行かないといけ
ませんですね。
どこかにいいお店はないものか、ちょっ
と様子を探る日々でございます。(^^;

そんな今日のおまけは、最近の男の子用
ではよく出るシリーズです。
しかし今日の形は久しぶりですね~。
意外に存在感がありますよ。

そんなおまけはこちらです。

P1030847.jpg
リアル動物シリーズのゾウです。
久しぶりにゾウさんが出てきましたです。
小さいおまけなのですが、ゾウというだ
けありまして、なかなか存在感がありま
すね。(^^
流石はぞうさんです。(^^

明日はまた男の子用の日です。
どうにか初物に期待をしたいですね。
楽しみにしております~。(^-^

Posted on 2011/10/28 Fri. 20:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

マルシン、チーフスペシャル 6㎜ガスガン 

今日は、先日中古で購入いたしました
マルシンのガスリボルバー、チーフス
ペシャルのご紹介です。

実は最近リボルバーの拳銃にちょっと
ハマっております。
拳銃といいましても、もちろんおもちゃ
のガスガンです。(^^
しかもハマると言いましてももともと
この様な拳銃の知識は非常に乏しいの
で、とりあえず眺めたりいじって遊ん
でいるだけなのですが、リボルバー独特
のシリンダーへのカートの出し入れなど
非常に楽しかったり致します。(^-^

そんな訳でつい先日中古で購入した、
チーフスペシャルをご紹介します~。

マルシンチーフスペシャルです。
銃についての詳しいことはWikipediaを
ご参照頂くと致しまして、マルシン製の
ガスガンの方はかなり昔に作られたモデ
ルです。
僕の購入したものは15~20年近く
前の物の様です。
昔のマルシン製の6㎜BB弾は通称青ダマ
と呼ばれたりもしますが、MS BLUE BB弾
という名前で、他のメーカーのものとは
ほんの僅かに直径が大きく、他のメーカー
のエアガンで使えば弾が詰まり、マルシン
のエアガンでほかのメーカーのBB弾を使
えば小さすぎてパッキンで保持できない
というとんでもない事になっておりまし
た。(^^;
その後にマルシンも通常のBB弾を作り始
め、エアガンの規格も通常のBB弾用に変
わったのですが、古いマルシン製のエアガン
はこの青ダマの規格のものが多く、うっか
り買ってしまうと、現在ではかなりのレア
物となってしまった青ダマを探す羽目になっ
てしまいます。(^^;
P1030803.jpg P1030804.jpg
P1030792.jpg P1030794.jpg
P1030795.jpg P1030797.jpg
P1030798.jpg P1030801.jpg
P1030802.jpg P1030805.jpg
P1030806.jpg P1030807.jpg
で、今回僕の買ったガスガンなのですが、
見事なまでに青ダマ用で御座いました。(T-T
オークションで買ったのですが、オークション
画面にはちゃんと「コクサイ」製と書いて
あったのですが・・・。
見事にやられてしまいました。(T-T
事前によく調べて無かったのも悪いので
すがね。(^^;

僕は勿論青ダマなんて持っていないので、
仕方なく色々といじることにします。

しかしその前にやる事が。

ガス漏れはないものの、この個体はガス
の噴射が異常に弱く、ダブルアクションだ
とBB弾がピクリとも動きません。
シングルアクションにすると、銃口から
弾がこぼれおちる状態でした。
このガスガンの正常な状態は知らないの
ですが、まさかこれが正常ではないはず
です。(^^;

なのでバルブノッカー(?)をちょこっと
加工して、ガスのの噴出量を多めにして
みました。
が、多分このやり方は邪道です。(^^;;;
大事なガスガンにはやらない方がいいか
も知れませんです。
もっと他に良いやり方があると思います
ので・・・。
なおやる際には必ず自己責任でお願いい
たします。

とりあえずやり方の紹介です。

まずは分解をします。
P1030819.jpg P1030829.jpg
P1030821.jpg
直接バルブを叩く部品を取り外し、、ペンチ
ではさみながらほんの少し首の部分を曲
げてやります。
首部分をペンチで縦に挟んで、小さなハンマー
などで様子を見ながらトントンと軽く何度も
たたいて、ほんの少しづつ曲げて行きました。

P1030824.jpg P1030826.jpg
左が曲げる前で右が曲げた後です。
曲げ具合は本当に微妙です。
曲げ過ぎには気を付けてくださいです。
こうすることでハンマーとバルブの部分に
遊びが無くなり、よりダイレクトにたたく
事が出来ると思うので、ガスの噴出量が増
します。

P1030828.jpg
これでとりあえずは銀ダンエアガン並みに
BB弾が発射出来るようになりました。(^^

次に一番大きな問題の青ダマ用のカートの
方を何とかします。

こちらは簡単です。
P1030809.jpg
真鍮製のカートからマチ針を使って、傷を
付けない様にパッキンを外します。

P1030812.jpg
次に取り外したパッキンに細く切ったセロテー
プをくるりと1周巻きつけます。
この時に巻き付けたセロテープの両端は重
ならないようにします。
これをそっとカートに戻して完成です。
とっても簡単です。
P1030814.jpg P1030816.jpg

とりあえずここまでやると発射はできるの
ですが、元が青ダマ用なので、バレル内径が
非常に太くて通常のBB弾に比べるとバカ穴
状態です。(^^;
撃ったところで集弾性は皆無です。
半径40センチ以内になんとか入るくらい
でした。(^^;
一言で言うと、前には飛ぶ、という感じで
す。
そんな訳でバレルも交換してみようと思い
ます。

バレルの交換はとりあえずちょっとした工具
と材料が必要です。
材料はアルミでも真鍮でもいいので適当な
バレルが必要です。
工具の方はパイプカッターが必要です。

これらが揃ったらバレルを分解します。
分解はバレルの下にあるピンを1本抜きと
るだけです。
P1030837.jpg
分解するとこんな感じの部品が出てきます。
写真はちょっと並びを間違えております。(^^;
黒い四角いのはバレルを銀色の部品に固定
するため、隙間を埋めるようにバレルに貼っ
てあったゴムです。

P1030839.jpg
とりあえず今回はバレルがないので、中華ガン
のプラバレルでテストしてみます。(^^;

やり方は同じ長さでカットして、良くすり
合わせをしたらバレルの端にセロテープで
も貼り付けて、銀色の部品にキツめにはめ込
みます。
P1030838.jpg P1030840.jpg
P1030841.jpg P1030843.jpg
あとは元通りに戻して完了です。

プラバレルで試射してみたところ、何と半径
10センチには入る様になりました!
中華製のプラバレルでこれならば、これは金
属製のバレルが楽しみです。(^^
この調子なら、比較的簡単にHOPバレルも付け
られそうな気がしますね。

まだまだ見て楽しむだけで、エアガンとして
の実用なんて到底できないですが、少しづつ
まともになっていくととっても楽しいです。(^^

P1030844.jpg
今日は先日購入したマルシンのガスリボルバー。
チーフスペシャルのご紹介でした。

長々とお付き合いくださり、ありがとうござ
いました。(^-^

Posted on 2011/10/28 Fri. 16:14 [edit]

category: 鉄砲

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は、なんと以前は定番で
沢山出ていたおまけだったのですが、最
近は消えていたおまけが久しぶりに出て
きたのですが、なんとそのおまけに驚き
の変化がありました。
そしてその変化のお陰でちょっとした謎
が解けてしまいましたです。(^^
嬉しいですね~、久し振りの復活でさら
に変化があるなんて。
以前の物はもう手に入らないのかもしれ
ませんが、今回の方が意味がわかるので
これはこれでとっても良いと思います~。(^-^

そんな今日の変化のあったおまけはこち
らです。

P1030832.jpg P1030833.jpg
跳ねるおもちゃです。
久しぶりですね~。
そしてなんといっても大きな変化は貼っ
てあるシールです!
なんとカエルのイラストがっ!!
良くネット上でも、跳ねるのでバッタと
言っておられる方も居られましたが、実
はモデルはカエルだったのですね~。
カエルのシールがこれ見よがしに貼って
あるのできっとカエルなのでしょう。(^^;
しかしカエルといわれると納得ですね。

P1030835.jpg
以前のテントウムシのシールは意味が良
く分からなかったというか、テントウムシ
のシールのおかげで昆虫のイメージから
バッタの様な気がしておりましたですしね。
今度はハッキリ致しましたです。
それともまさか色々なシールがあったり
とか…?(^^;

今日はこんな感じで久しぶりのおまけの
シールが変わっておりましたです。

明日からはしばらくの間、男の子用のお
まけ収集の強化のために、女の子用のお
休みにしようと思います。
なので明日もまた男の子用の日です。
初物が出るといいな~。

Posted on 2011/10/27 Thu. 23:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用の日ですね。
実は女の子用は買い溜めがこれで最後で
す。
数日前のブログでも書いたのですが、次
の買いだめからは、一向に初物が出てこ
ない女の子用をしばらくお休みいたしま
して、色々な種類の初物が出ている様な
ので、男の子用に集中していこうかと思
います。
またある程度したら女の子用に戻ると思
うのですが、男の子用は新作おまけが出
ている様なのに、僕のところではあまり
に出てこないので、ここでちょっと力を
入れていこうかと思います。
今日と明日のフエラムネで買いだめは終
了なので、明後日の買い溜めからという
ことになりますです。
出来る限り新しめのフエラムネを狙って
買ってこようと思います。
これで初物が出るようになるとうれしい
のですがね~。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1030818.jpg
音符型のクリップです。
クリップも良く出てきますね~。(^^
女の子用は動物髪止めと、このクリップ
が主力みたいですね。
今のところは初物の気配もなさそうなの
で、しばらくは男の子用に変更しても問
題ないと思うのですが、初物が出るとき
は突然出るので、あまり長い間男の子用
だけというわけにもいかない様な気がし
ますね。

明日は男の子用の日です。
実は明日のフエラムネは食べてしまって
おりますです。(^^;
涼しくなると美味しく感じるから不思議
ですね~。
明日のおまけは何でしょう?

Posted on 2011/10/26 Wed. 23:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は何か1日温かったですね~。
温かいと言うか暑かったです。
日差しが強くて、日蔭は涼しいのですが、
日向はたまらんものがありましたです。(^^;
そんな今日もフエラムネは食べますよ~。

食べて出てきたおまけがこちらです!
何となく、ごめんなさい。(^^;

P1030817.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
最近はこのシリーズが定番化していますね。
集めるには助かるのですが、なかなか新し
いおまけが出てくれないのが辛いところで
もありますです。(T-T
しかし、恐竜シリーズなどの様に、定番お
まけでガックリする確率が低いのは嬉しい
限りです。(^-^

今日はこんな感じでした。
なんか書く事がなさ過ぎて適当な感じが
物凄く伝わると思うのですが、そこら辺は
どうかお許しくださいです。m(_ _)m

明日のフエラムネは女の子用です。
7月物のオレンジ味ですが、うちの近所で
はまだ9月物はお目見えしておりません。
8月物でもなかなか満足に売っていないく
らいなので、初物や新シリーズ物はなかなか
期待できないのが辛いです。(T-T

Posted on 2011/10/25 Tue. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用は8月物のおまけなので
すが、本当に久しぶりのおまけが出てき
ましたですよ!(^-^
なんと言うのでしょうか、いわゆる当た
りというやつですよ。(^-^
嬉しぃ~。
毎日こうだと良いのにな。
流石にそれは無理だとしても、もうちょっ
とこんなおまけが出るようになると幸せ
を感じるのですがねぇ~。(^^;
まぁ、贅沢は敵ですね。

とりあえず、今日の久しぶりのあたり的
なおまけはこちらです~。

P1030766.jpg
ボタンカバーです。
久しぶりに出ました~。(^^
これで5個目か6個目くらいですね。
しばらくの間は出てこなかったのですが、
まだまだ健在だった様ですね~。
ちょっと安心いたしましたです。
それにしてもこの出現率は、最近完全に
消えたかのようなニコブリックを思い出
しますね。
このボタンカバーも無くなる前に出来る
だけたくさんの表情の物を集めたいもの
です。

明日は男の子用の日です。
明日のおまけは何でしょう?
それは明日の楽しみにとっておきます!

Posted on 2011/10/24 Mon. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

24

駄菓子屋おもちゃ、火薬鉄砲 

今日は2回目の更新です~。

久しぶりのフエラムネ以外の更新は、
ある程度の年齢以上の男の方なら、ほ
ぼ皆さん遊んだ事があるのではないか
と思われる、駄菓子屋さんの定番おも
ちゃの火薬鉄砲ご紹介です。

カネキャップという小さなキャップ火
薬が8個綱がている火薬を使うリボル
バー型の鉄砲で、引き金を引くと運動
会のスターターピストルの様に『パンっ!』
と結構大きな音が鳴るおもちゃです。
昔から駄菓子屋では定番でしたよね。
その昔は紙巻き火薬を使うタイプなど
が主流でしたが、現在最も簡単に手に
入るのは、キャップ火薬型のリボルバー
タイプです。

それでは早速ご紹介です。

P1030718.jpg P1030728_20111023123805.jpg
P1030719.jpg P1030720.jpg
こちらの写真は駄菓子屋さんで売って
いるタイプの火薬鉄砲です。
値段はだいたい300円~380円位
ですね。
駄菓子屋さんの方は箱やブリスターなど
はなく、裸で売られていることがほと
んどです。
今でも普通に手に入るものですが、駄
菓子屋さんかネット通販になると思い
ます。

P1030711.jpg P1030732.jpg
P1030712.jpg P1030729.jpg
P1030714.jpg P1030715.jpg
次にこちらは超定番の100円ショップ
ダイソーにて手に入る105円の火薬
鉄砲です。
ダイソーという事もあり日本中ほぼど
こでも105円で買う事ができますね。(^^

使用火薬や性能はどちらもほぼ同じ物
なのですが、駄菓子屋さんの物は日本
製で、ダイソーの物は日本製のコピー
版で中国製になります。

P1030723.jpg P1030724.jpg
P1030725.jpg
中国製は金属部分を減らすなどしてコ
ストダウンしておりますが、使う分に
は特に影響はありません。
しかし全体としての大きさは中国製の
方がやや小さく、大人の方が撃つには
若干小さく感じるかも知れません。
P1030730.jpg P1030731.jpg

グリッップの太さも違います。
日本製のものは太く握りやすいです。

それから一番の違いは、オレンジ色の
安全キャップの有無です。
実は日本製の方にはキャップがありま
せん。
意外に思うかもしれませんが、それに
は秘密があります。

日本製はバレルの内側が一部分、銃口
への穴がとても細くなっており、発火
した際に、適度な音と煙が銃口から出
るようになっていて、安全に発火を楽
しめるようになっているのに比べて、
中国製のものは銃口(バレル)の穴が
最初から最後まで同じ太さです。
そのせいで銃口の安全キャップなしだ
と、盛大な火花が出るので危険なので
す。
そのためにキャップをして銃口をふさい
でいるので、煙すら出ることなくバラン
スのあまり良くない鉄砲になっている
のです。
P1030727.jpg
左が安全キャップを外した中国製です。

しかし、大人が暇つぶしに遊ぶには銃口
のキャップを取ることで派手なアクショ
ンが楽しめるので、中国製もなかなか
お勧めです。
それから安全キャップは接着剤で固定
されていで、小さな子供には外せなく
なっています。

ちなみに安全キャップを外して、キャッ
プ火薬と、逆側からBB弾を詰めて発
火させると、結構な勢いでBB弾が発
射されます。
至近距離でレジ袋くらいなら簡単に穴
が開きますが、危険なのでやめましょ
う。(^^;;
駄菓子屋版の方ではできません。

次に弾となるカネキャップ火薬です。

P1030733.jpg P1030734.jpg
こちらの火薬もダイソーをはじめとする
色々な100円ショップで売っておりま
す。
1綴りに8発で、全部で12個入って
います。
8個の輪っかなので鉄砲へのセットも
非常に簡単です。(^^
この様に中折れ式でシリンダーも簡単に
外せます。
P1030719.jpg P1030735.jpg
火薬のセットはこのような状態で行いま
す。

次にダイソーとは別の100円ショップ
で売っている火薬鉄砲にはもう1種類
ありますが、こちらの写真の鉄砲は買
わない方がいいかも知れません。

P1030737.jpg P1030739.jpg
僕も買ってみたのですが、非常に質が
悪く、作りも雑で素材も悪く、火薬を
入れないで空撃ちをしていたら、ハンマー
の落ちる振動で、勝手に各部がパキパキ
と割れて崩壊してきてしまいました。(^^;
写真の物はあちこち割れてきたところを
切り取ってしまったので見栄えはだいぶ
変わっておりますです。(^^;

P1030740.jpg
それぞれのシリンダーの比較です。
銀色は見た目にも非常に安っぽいです
ね。


P1030762.jpg P1030765.jpg
最後に、モデルガンと比べると、このくら
いの大きさの違いがあります。
モデルガンもM586で少し大きめの拳銃
なのですが、火薬鉄砲は子供用なのでと
ても小さな作りですね。

今日は駄菓子屋さんで昔からあるおもちゃ、
火薬鉄砲のご紹介でした。

最後までお付き合い頂きまして、ありがと
うございました。

Posted on 2011/10/23 Sun. 12:52 [edit]

category: 鉄砲

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 12

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は8月物のおまけです。
実はまだ開けておりませんです。(^^;
恐らくはいつものと同じおまけの様な気
がしますね。(^^;;
そういえば前回のおまけで、乗り物スタ
ンプのフォークリフトが出てきた際に、
はじめてのおまけかも、と書いたのです
が、拍手のコメントで、初めてではない
ですよと教えて頂いたので調べてみたと
ころ、今年の7月17日に同じ乗り物スタ
ンプのフォークリフトの黄色が出ており
ましたです。(^^;
ご指摘ありがとうございました。
すっかりと忘れてしまっておりましたで
す。(^^;;
久し振りなので初めてかと思いましたで
す。

今日もまた男の子用なのですが、とりあ
えず今から開けてみたいと思います!

何が出るでしょうか?
出てきたおまけはこちらです~。

P1030761.jpg
動物スタンプシリーズの白クマです。
多分白クマです。(^^;
ここへきて出てきたのは動物スタンプで
御座いました~。
ちょっと予想していなかったですね~。
予想といっても何が出てもおかしくはな
いのですがね。(^^;
結構久しぶりのおまけでした。

今日は珍しく午前中の更新で御座いまし
たです。

明日は女の子用の日です。
どんなおまけが出るのでしょうかね~。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2011/10/23 Sun. 10:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはやっぱり最近よく出るお
まけです。(^^;
最近はよく出ますね~。
女の子用は種類が減っているみたいです。
ちょっと残念ですよね。
それにしても、本当に少ないです。
最近出てきたおまけといいますと、クリッ
プと指輪と髪留めとブラシくらいでしょうか。
ちょっと寂しいですよね~。

男の子用ではまだ未知のおまけが沢山ある
様なので、実は今度の買いだめからは女の
子用をしばらくの間お休みにしようかと思っ
ております。
色々と考えたのですが毎日のおまけの数が
減ってからというもの、思うように集まら
ない事が本当に多いので、しばらくは女の
子用をお休みにして男の子用に力を入れた
いと思います。
まだ数日分は買い溜めがあるので、なくなっ
たら男の子用に切り替えていきたいと思い
ます。

そんな今日のおまけはこちらです。

P1030760.jpg
動物の髪どめのブタです。
今日のもまた髪留めでした~。
しかし今日の髪留めも先日のと同様の改良
型で御座いました。(^^
これからは順次入れ替わるのかもしれませ
んですね。(^^
また新たに集め直しという感じがしますね。(^^;

今日はこんな感じでした。
明日は男の子用の日です。
未知の初物に期待をしたいのですが、買い
溜めの中に入っているのか心配です。

Posted on 2011/10/22 Sat. 22:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近は本当に寒くなってきましたね~。
少し前までは涼しいくらいに感じていたの
ですが、この数日はもう寒いくらいです。
この寒さで山々の紅葉が進むのかと思うと
とっても楽しみで嬉しいのですが、気を付
けないとちょっとした拍子に風邪をひいて
しまいそうです。
風邪をひいてしまっては紅葉を楽しむどこ
ろではありませんからね。(^^;
どうか皆様も気温の変化に気を付けて、元
気にお過ごしくださいです。

そんな寒くなってきた今日のおまけは、
比較的よく見るようになってきたシリーズの
おまけです。
今日の形はあまり持っていなかったのでう
れしいです。(^^

そんなおまけはこちらです。

P1030709.jpg
乗り物スタンプシリーズのフォークリフトです。
上ではあまり持っていな方と書きましたが、
もしかしたら僕にとっては初物かも知れませ
んです。(^^;
フォークリフトという単語を最近全くパソコン
で打った記憶がありませんです。
こんな理由で「初物かも」と書いているので、
実際はいまいちハッキリしておりませんです。(^^;
なんかいい加減ですね。(^^;;

明日は女の子用のおまけです。
明日のおまけはそろそろ何か珍しいおまけ
でも出てほしいもので御座いますね。

Posted on 2011/10/21 Fri. 23:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用の定番になって
きたおまけです。
しかし今日のはいつものとちょっと違い
ます。
なんと、あの実用性のないと何度も書い
ていたおまけにマイナーチェンジという
か改良があった様なのです。

フエラムネなかなかやりますね。(^-^
これで実用性が無いとは言わせない!、
という感じでしょうか?
色々な方からの要望というか苦情でも
あったのでしょうかね?

理由はともかく、今日のおまけはこち
らです!

P1030706.jpg
動物の髪どめのパンダです。
今日の改良が見られるおまけとはこち
らです!
今までしつこい位使えないおまけと書
いてきましたが、欠点だった、髪に取
り付けた際、すぐ外れてしまうという
最大の欠点が見事に修正されておりま
すですよ。
嬉しいですね~。(^^
ユーザーの声が反映されてのでしょう
か?
小さな事ですが、こういう細かな見直
しは嬉しいことですよね。(^-^

その修正点というのはこちらの部分で
す。
P1030707.jpg P1030708.jpg
ピンクが今日のおまけで、緑は先日出
てきたおまけです。
両方同じシリーズなのですが写真でも
分かる様に、ピンが気持ち長くなっ
て、小さな突起が出ているおかげで、
髪につけた時にもしっかりとパチンと
ハマります。
以前のは引っかかりがなくてユルユル
だったので使い物になりませんでした
からね~。(^^
素晴らしい進化ですね。(^^
使わないにしても、使えるものか使え
ないものかでだいぶ違いますものね。

ちなみに過去の髪留めに見落としがな
いかと見てみたのですが、僕が持って
いる動物の髪留めではこの髪留めが改
良版では初めてだったみたいです。

小さな要望にもこたえるとはコリスさ
ん素晴らしい!
これからも期待ですね!(^-^

今日はこんな感じで諦めていたおまけ
の改良版で御座いました。
この様な改良は、フリルコマの軸が強
化された以来かも知れませんね。
ありがたいことです。

明日は男の子用の日です。
明日は8月物のぶどう味ですが、何が
出てくるのかとっても楽しみです。(^^

Posted on 2011/10/20 Thu. 23:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は更新がとても遅くなってしまいま
したです。
ただ今23時30分ですが、なんとか今
日中に更新ができそうです。(^^;
ちょっと危ない所でした。

そんな今日のおまけは男の子用では最近
よく出るシリーズのおまけですが、この
シリーズは非常によくできているので、
出てくると嬉しいから助かります。(^-^

早速ですが、今日のおまけはこちらです。

P1030705.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
最近このシリーズが多いですね~。
数あるフエラムネのおまけの中でもかな
りの出来の良さのおまけなので、出てく
るとうれしいおまけです。(^^
しかしこのラクダはいつぶりでしょうか…?
かなり長い間出ていなかったような気が
します。
しかし数はいくつか持っていたはずなの
で、特に珍しさはありませんですね。

今日の男の子用もまたリアル動物シリー
ズでした。(^^
このシリーズはもっと色々な種類が欲し
いですね~。
これからにも期待ですね。(^-^

明日は女の子用の日です。
最近はパッとしない女の子用ですが、
明日の8月物には期待したいところで
す。

Posted on 2011/10/19 Wed. 23:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の男の子用ではウサギが出て嬉しかっ
たのですが、今日の女の子用はちょっと嬉
しくないおまけです。(^^;
そんなに良く出る訳でもないのですが、な
んかこのシリーズのおまけは出てくると嬉
しくないのですよね~。
色々な形があるのにやっぱり嬉しくない。
そんなに変なおまけではないのですがね~。
単に僕の好き嫌いが関係しているだけです
ね。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1030704.jpg
動物の髪どめのウサギです。
今日はウサギの髪留めでした~。
ウサギとしてはシンプルで可愛いですよね。
何となく良くあるウサギですが何かが混ざっ
てるウサギな気がします。

今日は動物の髪留めでした。
嬉しくないのはさて置いて、良く出る様な
気がしますが意外に久しぶりのご登場で御
座いましたです。(^^
そんなに嫌がる内容でもなかったのですよ
ね。

明日は男の子用の日です。
明日は8月物を開けようと思います。
初物かレア物に期待をしたいです。

Posted on 2011/10/18 Tue. 22:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはつい先日出てきたおまkが
また出てきましたですよ。
先日の2個目だったのですが、今回で早
くも3個目が出てきましたです。
2個目が出るまでにはとっても時間がか
かったのですが、3個目は早かったです
ね~。
まさかこんなにすぐに出てくるとは思い
ませんでした。
このシリーズのおまけはとても良くでき
ているのですが、普段あまり出てこない
のですよね。
なのでこの短期間に出てきたのが、僕の
ところでは比較的珍しい今日のおまけで
したので嬉しいです。(^-^

今日のおまけはこちらです。

P1030703.jpg
リアル動物シリーズのウサギです。
前回出てきたのが数日前なのですが、も
う2個目が出てきてしまいましたです。
あっけないですね~。こんなにすぐに出
るとは、波の様なものがあったのですか
ね?
ウサギの波が。

明日は女の子用の日です。
明日のおフエラムネは8月物ですが、
フエラムネが食べたくて、明日の分も
もう食べてしましいました。(^^;
おもちゃ箱は未開封なので何が出るか
はまだ分かりません。
明日が楽しみです。(^^

Posted on 2011/10/17 Mon. 22:16 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はつい先ほど、フエラムネの買い出
しに行ってまいりました。
今日買ってきたのは8月物のぶどう味と
ソーダ味、あとは7月物のオレンジ味が
少しです。
今日開けたのは8月物ですが、何とも久
しぶりのおまけが出てまいりましたです。
久しぶりと言ってもあまり歓迎できるお
まけではないですね~。(^^;
またあのおまけが出始めてしまいました
です。
う~ん、これからが思いやられます。

そんなおまけはこちらです。

P1030702.jpg
ラケット型のブラシです。
また出てしまいました~。
この2カ月は出てこなくなっていたので
すが、これからまた出るようになるので
すね~。
大量出現しなければ良いのですが、先が
思いやられますね。(^^;

今日は何とも不安のよぎるおまけとなっ
てしまいましたです。
ブラシ祭りだけは遠慮したいものですね。

明日は男の子用の日です。
明日も8月物のフエラムネなので、女の
子用よりは期待ができると思います!
期待しております。(^^

Posted on 2011/10/16 Sun. 22:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。
昨日の更新は体調が良くなくて、非常に
雑な感じになってしまいましたが、最近
は体調不良とちょっと精神的に参ってい
たりで、皆様のブログにもあまりお伺い
をしていない状態です。(-_-;
早く色々と回復して以前のように色々な
方のブログなどを拝見したいです。
きっとその内に良くなると思うのですが。

それはさて置き、今日のおまけはちょっ
と前には良く出てきたおまけです。
この3週間くらいは出ていませんでした
が、今日は久しぶりに出てくれましたで
す。(^^
今日のおまけは持っているとは思うので
すが、色の方が持っていたかちょっと忘
れてしまいました。(^^;
初めての色の様な気もしますです。

今日のおまけはこちらです。

P1030701.jpg
乗り物スタンプのレッカー車です。
今日の働く車はレッカー車でした~。
確か3回目くらいだったと思うのですが
あまり良く覚えておりませんです。
乗り物スタンプは一体何種類くらいある
のでしょうかね?
あまり沢山持っていないので、いまだに
全貌はつかめておりませんです。
最近はおまけの数を減らしてしまったせ
いもあって、なかなか集まりも悪く、コ
ンプできないおまけばかりです。(T-T
昆虫シリーズなどもいまだに観た事のな
い昆虫が沢山あるようですし、そのほか
にも見た事のないおまけが沢山あります
です。
今は増やせないので、偶然集まるのを気
長に待つしかないかもですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
今日のフエラムネで買いだめが無くなっ
てしまいましたので、明日は買いだめ
に行ってこようと思います。
出来たら8月物のオレンジ味が売って
いるとうれしいです。(^^

Posted on 2011/10/15 Sat. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので、簡
単な更新にしようと思います。(T-T
せっかく見てくださっているのに、大変
申し訳御座いません。

今日のおまけはこちらです。

P1030700.jpg
透明なゆびわのハート型です。
何回かぶりに透明な指輪が出てきました。
今日は赤いハート型です。
このシリーズは綺麗ですね。(^^

今日は簡単な更新でした。
明日は男の子用の日です。
何が出るのか楽しみです。

Posted on 2011/10/14 Fri. 20:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近男の子用は初物や久しぶりに出てく
る様なおまけが続いているのですが、何
と、実は今日もまたその様なおまけです。
最近はついてますね~。(^-^

久しぶりのおまけは、今日ので2回目に
なりますが、このおまけ実は謎のおまけ
です。
何が謎かというと、もう見た目から謎だ
らけですね。
本当に何か分かりません。
ハッキリ言ってキメラ状態です。(^^;

もう説明するより見でくださいです。

P1030686.jpg P1030684.jpg
P1030685.jpg
リアル動物シリーズのヒツジ??です。
この動物、何に見えますか?
僕にはわかりません。(^^;
尻尾は柴犬っぽいですね。
ヒツジの様な角もあります。
顔は人間?
全体としては犬の様な感じもします。
なにやらちょっと怖い動物です。
本当に謎です。

今日はこんな感じでまたまたリアル
動物シリーズの2回目のおまけでし
た。
嬉しいのですが何とも言い難いおま
けでした。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日のおまけはどんなおまけが出て
くるのか、楽しみにしております~。(^^

Posted on 2011/10/13 Thu. 23:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用は、たまに出てくる見慣
れたシリーズのおまけなのですが、その
中でも今日のと同じ形のものは、僕のと
ころではちょっと珍しいおまけです。(^^;
過去には確かに出ているのですが、最後
にいつ出てきたかというよりも、過去に
何個くらいでているかなどまったく記憶
にないおまけでした。
こんなおまけも在ったのですね~。
先日のフエラムネのおまけの動画を作っ
た時に、これと同じおまけの写真があっ
たのでその時に思い出しましたです。(^^;
しばらく出てこないと忘れてしまうもの
ですね。(^^;;

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1030682.jpg
クリップシリーズの流星型です。
久しぶりですね~。
すっかり忘れていたおまけです。(^^;
最近ではそんなに珍しくもないクリップ
ですが、何となくまだまだ忘れている
おまけが沢山ありそうな気がしてきま
す。
いつかおまけのまとめのページも作っ
た方が良いのかも知れませんですね。

明日は男の子用の日です。
明日のフエラムネは8月物のソーダ味
です。
どんなおまけが出てくるのか非常に楽
しみです。(^-^

Posted on 2011/10/12 Wed. 22:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用は1個です。

前回の男の子用ではめでたく初めてのお
まけが登場したのですが、今日のフエラム
ネも実はなかなか良いおまけが出ており
ます!!(^^

シリーズ物なのですが、過去に同じシリー
ズはいくつも出ましたが、今日のと同じ
おまけはこれで2個目でした。
2年以上買っていて2個目なのでその嬉
しさは初物並みですね。(^-^
しかし2個といってもただ単に僕の引き
が悪いだけの可能性もあるので、一概に
レアものとはいえません。
むしろ他の同じシリーズ物と同じ、ただ
の1種類にすぎない可能性も高いです。(^^;

そんな感じの今日のちょっとレアかも知
れないおまけはこちらです。

P1030680.jpg P1030681.jpg
リアル動物シリーズのウサギです。
やりましたです。
今までで2個目となるウサギが出てきま
した~。
他の動物はそこそこ出てくるのですが、
ウサギは出現率が低いです。
ペンギンの先日出てきて嬉しかったので
すが、今日のウサギはできも良いのでう
れしいです。(^^
それにしてもこのシリーズは今では男の
子用でしか出てきませんよね。
動物はむしろ女の子用っぽい気もするの
ですが、このあたりの線引はどのような
方が行っているのか、ちょっと興味があ
りますね。(^^

今日は久しぶりのウサギさんで御座いま
した。
今日も非常に良日でした。(^-^

明日は女の子用の日です。
どんなおまけが出るのか楽しみですね。
実は明日のフエラムネも食べてしまいま
したです。(^^;
美味しいのでつい・・・。(^^;;
しかしおもちゃ箱は未開封です。
楽しみにしております。(^^

Posted on 2011/10/11 Tue. 22:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日は男の子用のとても久しぶりに初物
出てくれました~。
嬉しかったです~。(^-^
男の子用ではほかにも僕はまだ出てきた
事のない初物がある様なのですが、なか
なかそれらには出合えておりません。
フエラムネのおまけはよほどの定番おま
けを除いては、時期を逃すと長い間出て
こなくなってしまう可能性が高いので、
ネット上などに出現の報告などを見かけ
た時には、出来るだけ集中して買ってい
かないと手に入らずに終わる可能性が高
くなってしまいます。
7月物が出始めるころからネット上で見
かけた出現報告のおまけはまだ僕は1個
も持っていた二ので、そろそろ何として
でも手に入れておきたいのですが、流石
に簡単には出てくれはしませんね~。(^^;

と言いながらも今日は女の子用の日です。
女の子用はネットでもあまり情報を見か
けないのですが、初物って出ているので
しょうかね?
僕の所では全くと言っていいほど出てく
れませんが・・・。

この様な状況が続くとなると、女の子用
をしばらくお休みにして、男の子用の初
物を狙っていった方がいいような気がし
てきます。
少し考えてからあまりに女の子用の変化
がない時には、男の子用に切り替えるか
も知れませんです。

その際はまた書きたいと思います。

とりあえず今日の女の子用はこちらです~。

P1030679.jpg
馬のゆびわです。
忘れたころに出てくるものですね~。(^^;
この2カ月で3個目くらいです。
最近ではレアな部類なのですね~。
このおまけも過去には地獄の大量出現を
したことがありましたが、今ではちょっ
と貴重かもですね。(^^;

今日は最近は減ってきた馬の指輪で御座
いました。
とくに感慨深くもありませんが、無くなっ
てしまうとちょっと寂しいかも知れませ
んね。
無くなった事に気が付けばなのですが・・。(^^;

明日は男の子用の日です。
実は明日の分のフエラムネはもう食べて
しまいましたです。
しかし、おもちゃ箱はまfだ未開封!
何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2011/10/10 Mon. 21:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

フエラムネの動画をUP致しました。 

今日は2回目の更新です~。
1回見では初物もやって出てきましたの
で、宜しければ見てくださいです。(^^


今日の2回目の更新は、一昨日なのです
が、フエラムネのおまけの紹介動画を
アップいたしました。
今回は前回に続いて、2011年の1月
から4月までのおまけをまとめておりま
す。


もし宜しければ見て頂けるとうれしいで
す。

それからフエラムネのおまけの動画の
ページにもこの動画のリンクを追加して
おきたいと思いますので、そちらから、
まとめてご覧いただけます。
よろしくお願たいします。

フエラムネのおまけの動画のページ
是非お願いします~。(^^

Posted on 2011/10/09 Sun. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

やりましたっ!
男の子用でやりましたっ!!
遂に出てきました~!!!
久しぶりの初物です~。(^-^
今日の初物は7月物のオレンジ味から出て
きましたですよ。
今までにネットなどでも見たことがなかっ
たおまけです。(^^
嬉しいですね~。
コツコツと買っていたら良い事がありまし
たです~。
いやぁ~、良かった~。(^^

もう余計な事はいいから早速写真です~。

P1030674.jpg P1030675.jpg
P1030676.jpg P1030672.jpg
透明なコマです。
こちらが今日初めて出てきたおまけで御座
います!!
緑色で透明なコマがですよ。
しかも形が5角形で、微妙にメカっぽさを
意識したかのようなデザイン!!
透明な素材というの何ともうれしい!(^^
フリルコマ、羽付きコマに続いての第3の
コマですね。(^^
今日は緑色でしたが、このコマにもやっぱ
り青と黄色があるのでしょうか?
非常に気になりますね。
やっと出てきた初物ですが、これからにも
大いに期待が持てそうですね。(^^

それから、名前は「透明なコマ」と呼ぶこ
とにします。
P1030678.jpg
回っているところも。(^^
フリルコマほどではありませんが、この
コマもとっても良く回りますよ。(^^

今日は初物でとっても嬉しい内容で御座い
ました!
こんなのがもっと沢山出るようになると嬉
しいですね~。(^^

明日は女の子用の日です。
明日のフエラムネは8月物なのですが、
今日の様に素晴らしいおまけが出ると嬉し
いです。
期待をしています!

Posted on 2011/10/09 Sun. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは、とっても見慣れたおま
けなのですが、実はとっても久しぶりの
ご登場です。(^-^
今日のおまけ、久し振りなのですがこの
安定感。
やっぱりこのシリーズは良いですね~。
実用性も有りなおかつ見た目もなかなか
綺麗なおまけですよ~。(^^
実用性といっても、もちろん僕が使う訳
ではなくて、おまけに見た目通りの機能
があるということです。(^^;
僕が使ったら危ない人になります。

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1030530.jpg
3連の髪どめのお花です。
とっても久しぶりの3連の髪どめのご登
場です!!
いつ以来なのかちょっと定かではないで
すが、1カ月以上は出ていなかったのは
確かだす。

やっぱり3連の髪留めは出てくるとうれ
しい感じが致しますね。(^^
また出るようになると良いですね~。

明日のフエラムネは男の子用の日です。
明日のフエラムネは7月物のオレンジ味
です。
あまり初物は期待ができないかも知れま
せんね~。(^^;

Posted on 2011/10/08 Sat. 23:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は8月物のフエラムネで
すが、出てきたおまけは特に新しいフエ
ラムネとか関係のない様なおまけでした。
超定番おまけです。
初物を期待しているのですが、どうも出
てきてくれませんね~。
最近は今日のおまけをまたよく見るよう
になってきていますし、ちょっと寂しい
ですね~。
とりあえず気長に買い続けて、そのうち
に出ることを期待しています。(^^;

それと、今日からは、ブログ用のデジカメ
を変える事にいたしました~。(^^
今まではキャノンの500万画素の物を
使っていたのですが、最近はとことんお
かしくなってきたいたので、今日別のデ
ジカメを仕入れてきましたです。
お気付きの方も居たかも知れませんが、
昨日までの写真は左の上下の隅に黒い影
が入り、右の真ん中には黒い影が入って
おります。

左側の影は半年くらい前から入りだし、
右側の影は2週間くらい前からだと思い
ます。
このブログを始めてからというもの、
すっとこのカメラを使っていたので、愛
着があるのですが、さすがにここまでボロ
くなると見てくださる方にも失礼ですの
で、とうとう変える事に致しましたです。
今度のカメラは実は格安で今日買って参
りましたです。(^^;
またまた500万画素で大して変わらな
いのですが、キャノンからパナソニック
になりましたです。
ちなみに機種名はLUMIX fz5というもので
す。
何と驚きの1980円ですが、もう使え
ればいいのです。(^^;
本当はちゃんとしたのが欲しいのですが、
お金もないので仕方ない。(T-T

まだよく解らないので、今日の写真はちょっ
と緑っぽいですがお許しくださいです。


そんな今日の定番おまけはこちらです。

P1030508.jpg
フリルコマです。
最近はよく出るようになってきましたで
す。
良くといっても3回に1回くらいだと思
うのですが、いつ出てきても形が全く同
じだと、本当に新鮮な感じはしないので
すよね。
しばらくはこんな感じかもです。

今日はまたフリルコマで御座いました。
仕方ない仕方ない。

明日は女の子用の日です。
明日の女の子用も8月物なので期待をし
たいと思います!(^-^

Posted on 2011/10/07 Fri. 22:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の男の子用はなかなかレアなおまけが
出てくれたので、とっても嬉しかったので
すが、今日の女の子用は一転していつもの
おまけで御座いました。(T-T
流石にレア物はそう簡単には出てくれませ
んよね。(^^;
この数日は結構いい方だったのですがね~。
たまには仕方ないですよね。(^^;

簡単ですが今日のおまけはこちらです~。

IMG_9173.jpg
動物の髪どめの犬です。
今日は犬でした~。
この髪留めはどうしても嬉しさだけはない
ですね~。
ちょっと楽しくないおまけです。
とは言っても女の子用では主力なのだと思
います。
それくらい良く出ます。

今日は使えない髪留めでした。
透明な髪留めが最近出てこないので寂しい
ですね。
またそのうちに出てくる様になるとは思う
のですが、ちょっと寂しい感じがします。

明日は男の子用の日です。
8月物の男の子用の期待です!!

Posted on 2011/10/06 Thu. 22:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用はとっっっても久しぶり
のおまけが出てきました~。(^-^
今までのおまけの中で、多分今日ので3個
目くらいの登場です!
同じシリーズのおまけは最近ではあまり
出てこなくなっておりますが、全体とし
てはそこまで珍しくはないシリーズです。
そんな中で今日はとっても久しぶりのお
まけです。
嬉しいですね~。
このシリーズはいつも出来が良いのです
が、今日のおまけは実は出来の方が微妙
です。(^^;

そんな微妙な出来のおまけはこちらです。

IMG_9171.jpg
リアル動物シリーズのペンギンです。
多分ペンギンです。(^^;
でも何かが違う・・・。
やっぱり何か違うな~~。
でもペンギンです。(^^;
足がとっても小さいですがちゃんと立
ちます。
その秘密は・・・。

IMG_9172.jpg
このつっかえ棒にしか見えない部分。
多分尻尾です。(^^;
本当にできが微妙ですね。

今日は非常に久しぶりのペンギンが出
てきましたです。
僕にとってはレアなおまけでしたので
とっても嬉しいです!

明日は女の子用の日です。
オレンジ味の女の子用からは何が出る
のか楽しみです。(^^

Posted on 2011/10/05 Wed. 22:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

