10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のフエラムネは先日買ってきた男の
子用の9月物なのですが、どうやら9月
物は本当にあのおまけがとっても多いよ
うです。
実は今日もまた・・・。
う~ん、何となくブラシ地獄だったころ
を思い出しますね。
なせか1種類のおまけがやたらと沢山出
てくるというアレです。
今のところまだ地獄とまでは行かなくて、
どちらかというと祭りという感じですが
もう少し酷くなるとこれは地獄になりそ
うです。(^^;

とは言いましても、ブラシの様に同じ形
がひたすら続くということではありませ
んので、気分的には非常に楽なのですが。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

P1040257.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
出ましたね~。
今日はダンプで御座いました。
思えば初めてこのシリーズのおまけが出
てきた時もダンプでした。
色も確か青かったような・・。
同じものですね。

明日は女の子用にしようと思います。
先日の買いだめで3個ほど買ってきたので
した。
久しぶりの女の子用ですが、初物出たらど
うしよう。(^^
楽しみです。

Posted on 2011/11/30 Wed. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は更新が遅くなってしまいましたです。
もう23時、早いなぁ~。(^^;

今日の男の子用はまたまた見覚えのあるお
まけが…!
いやぁ~、最近はやっぱり今日のおまけが
メインに出てきますね~。(^^;
本当によく出てくること。
しっかりと見覚えのあるおまけですよ~。
色々なおまけがある中で、こんなにこの
シリーズばかりが出るとは、おまけの封
入率が是非とも知りたいところですね。
やっぱりくじ運のせいなのか…?
何とも言えませんですね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1040256.jpg
乗り物スタンプシリーズのショベルカーです。
また出てきましたですよ。
ユンボ。
良く出ますね~。(^^;
このシリーズは完全に最近の男の子用では
メインのおまけですね。
もう本当に出過ぎな気がしますです。

今日もちょっと残念な感じでした。
明日は男の子用の日です。
期待はしております。
何が出るのかは明日のお楽しみですね。

Posted on 2011/11/29 Tue. 23:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた寒い1日でしたね~。
冬なので当たり前なのですが、それでも
寒かった。
寒いからどうという事もないのですが、
やっぱり寒いのも苦手ですね。(^^;

今日のおまけは今までで2個目となるお
まけです。
2個目といいましても今日のは前回とは
色が違うので、めでたく新色で御座いま
した。(^^

今日の新色はこちらです!

P1040246.jpg
透明なコマです。
三つば型の透明なコマが出てきました~。
前回出てきたのは今月の初めごろだ多様に
思うのですが、その時は赤い三つ葉型でし
た。
今日のは緑色なので嬉しい新色です!
この透明なコマには赤と緑はある様なので
すが、今のところはこの2色しか出ており
ません。
他にも色はあるのでしょうかね?
あるとしたらやっぱり黄色当たりなのでしょ
うか?
きっとそのうちに出てくると思うので、そ
の時が楽しみです。(^^

明日は男の子用の日です。
働く車が出ます様に。
なにとぞなにとぞ・・。

Posted on 2011/11/28 Mon. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用がが1個です。

皆様は今日の日曜日はいかがお過ごしでし
たでしょうか?
僕は結局、家から1歩も出ておりません。(^^;
午前中はゆっくりと何もしないでテレビを
見て、午後からは色々とくだらない事をし
ていたのですが、夕方になってからという
もの忘れていた頼まれ事を思い出して、つ
いさっき、やっとそれも終わって、夜の11時
の20分になってしまいました。(^^;

そんな訳で今日のフエラムネなのですが、
今日は非常にうれしいおまけなのですが
嬉しい半面ちょっとだけ残念な感じもし
ておりますです。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

P1040245.jpg
働く車のショベルカーです。
いやぁ~、嬉しいし種類のおまけなおです
が、残念ながらたこのシリーズのこのおま
けはつい先日出てきたばかりで御座いまし
た。
このシリーズは今日ので2個目なのですが
折角出るのならば別の車が出てほしいとろ
で御座いましたです。(^^;

しかしながらようやく僕のところでもこの
シリーズのおまけが出るようになってきた
みたいです。
これからはほかの形も出てくるでしょうか
ら、それらの初物に期待をしていきたいで
すね。(^^

明日は男の子用の日です。
今日の同じシリーズが出るのを期待したい
です!
もちろん違う車でっ!

Posted on 2011/11/27 Sun. 23:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は乗り物スタンプのレッカー車がまた
また出てきて、ちょっとだけ残念感があっ
たのですが今日のおまけはどうでしょう?

何とまたまた見たことのあるおまけが…!!
フエラムネは厳しいですね~。
甘やかしてはくれませんですね。(^^;

ちょっと簡単ですが、そんな今日のおまけ
はこちらです!

P1040243.jpg
乗り物スタンプシリーズのミキサー車です。
何とまた乗り物スタンプです。
乗り物の方はミキサー車ですね。
う~ん、ミキサー車も実はいくつか出てお
りますね~。
確か初めて出てきたこのシリーズのおまけ
も確かミキサー車だったような気がします。

それにしても乗り物スタンプ率は高いです
ね。
最近は本当によく出てきます。
でも、これは乗り物スタンプを集めるいい
チャンスですよね。(^^
ものは考えようですね。(^^

でも、こんな考え方に変えると今度は乗り物
スタンプが出なくなりそうでちょっと複雑です。(^^;

明日は男の子用の日です。
今日、先程買いだめに行ってきましたので、
新たに期待をしたいと思います。
ちなみに今日っは9月の物ぶどう味を10個
ほど買って参りましたです。
何が出るのかお楽しみです。(^^

Posted on 2011/11/26 Sat. 22:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のフエラムネは、昨日のフエラムネで
買いだめが終了したので新しく買ってまい
りましたです。
とは言いましても、買いに行く時間がなく
て、結局は近所のコンビニで8月物のソーダ
味を2個だけ買って参りましたです。(^^;
本当はオレンジ味の9月物が欲しかったと
ころですが、最近は本当に新しいフエラムネ
が手に入りませんが、売れ行きが悪いのでしょ
うかね?
とりあえず僕の近所のお店では残念ながら
売っていないようです。

そんな今日のおまけはまたまた見慣れたお
まけでした・・・。
きびしいな~。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1040238.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
またレッカー車が出てきました~。
良く出てきますね~。
ここのところユンボとレッカー車が非常に
よく出てきますね。
しかしせめてのも救いは、今日は青くな
かったということでしょうか?
最近は青い乗り物スタンプが多かったです
からね~。(^^;

明日は男の子用の日です。
今日買ってきたフエラムネからは何が出る
のか、ドキドキです。(^^

Posted on 2011/11/25 Fri. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は久しぶりの女の子用の日です。
最近は女の子用を買っていないので、女の
子用の動向があまりよく分かりませんです
ね。
買い続けていたら初物は出ているのでしょ
うか?
男の子用は出て来るはずなのですが、僕の
くじ運の無さが響いているのか、それとも
新しいおまけは封入率が低いのか、一向に
新しいおまけが出てきません。(T-T
何事もそんなに甘くないという厳しい現実
を、フエラムネは容赦なく見せてくれます
ね。(T-T

そんな今日のおまけなのですが、女の子用
ということで期待していたのですが、出て
きたおまけはなんと・・・!!

P1040237.jpg
ラケット型のブラシです。
いや~、久し振りに出てきましたね~。(^^;
8月以来ですと何と今日のでまだ2個目で
す。
意外に出ていないのですね~。
まぁ最近は女の子用は買っていないのです
が。(^^;
今年の初めのころは沢山出ていたのですが、
今やレア物なのでしょうか?
たとえレア物といっても、過去にあれだけ
嫌というほど出てきてしまうと、今でも出
ると何となくガッカリしてしまします。

今日は久しぶりの女の子用でした。
明日は男の子用の日です。
買い溜めが今日ので終了なので、明日の分
は買い出しに行ってこようと思います。
いい加減にぶどう味とソーダ味以外を食べ
たいです。
どこかにオレンジ味の新しいのは売ってい
ないのかな?

Posted on 2011/11/24 Thu. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のフエラムネはまたまた最近よく出
るおまけが出てきてしまいました~。
やっぱり新しいものは出てくれないもの
ですね~。(^^;
分かっているのですが、どうしてもつい
つい期待をして開けてしまいます。
ほぼ9割以上の確率で期待は裏切られる
のですが、何となくこれがやめられない
のですよね~。(^^;

そんな今日の期待を裏切ってくれたおま
けはこちらです~。(^^

P1040236.jpg
乗り物スタンプのレッカー車です。
また出たかっ!
と、つい言ってしまいました。(^^;
良く出てきますよね~。
中には僕の持っていないおまけがよく出
て困るという方もいらっしゃっるのかも
しれませんが、僕のところでは乗り物ス
タンプがよく出て困っておりんすです。
ラムネが美味しいからまぁ良いのですが。(^^;

明日は女の子用にしようと思います。
買い溜めの最後の1個なのですが、2個
だけ買っていた女の子用です。
何が出るのかな??

Posted on 2011/11/23 Wed. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは本当に昔からあるおまけ
なのですが、久し振りのちょっとした変
化がありましたです。
今日のおまけはある一定の時期ごとに変
化がある様なのですが、またその変化が
あったみたいです。
フエラムネを買い始めてからこの変化で
2回目くらいだったたと思います。
その前にはちょっとした形の変化もあっ
たりと、定番なりに色々と変わって言っ
ているようですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1040216.jpg
フリルコマです。
久しぶりに出てきたと思ったら微妙に変
化がっ!
その変化とは色が微妙に変わっておりま
したです。

P1040217.jpg
左側が今回出てきた新しいものです。
先日までの物は軽い緑色だったのですが、
今夏のは色がかなり濃いめになっており
ましたです。
結構な色の濃さですね~。
たま~に色が変わるフリルコマですが、
わざと変えているのでしょうかね?
それとも製造上の都合でこの様な変化が
起こるのでしょうか?
ちょっと不思議です。

明日は男の子の子用の日です。
何か初物出ないかな~~。
期待して待ちます。

Posted on 2011/11/22 Tue. 22:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは良いような悪いような。
どっちとも言い難いおまけです。
シリーズ物なのですが、最近はよく出る
ようになったシリーズで、今日のおまけ
もすでにいくつか出ているおまけでした。
なかなか新しいおまけが出てこないので
すが、考えてみると1年前に比べて新し
いおまけが本当に増えましたよね~。
忘れがちですが、過去の定番のおまけで
も、今では出てこないものも結構ありま
すし、そう考えると結構入れ替わりもあ
るのですね~。

今日のおまけはこちらです。

P1040168.jpg
乗り物スタンプシリーズのショベルカーです。
またまた出てきました~。
ユンボはよく出ますね~。
前日出てきたレッカー車の前に出てのもユン
ボでした。
このおまけのシリーズは一体何種類あるの
でしょうかね?

結構いろいろな働く車が出るのでいまだ
に何種類か数えたことはありませんです。
いつか数えてみないといけませんですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
期待してもいいのかな~?
ハズレを引きそうな予感です。(^^;

Posted on 2011/11/21 Mon. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

久しぶりの女の子用の日です。
一昨日は男の子用でやっと出てきた初物で
嬉しかったのですが、女の子用では最近は
初物が出ているのでしょうか?
気になりますね~。
女の子用は最近全く買っていないので、そ
の辺の傾向が全く分かりません。
男の子用でどうしても出てこなかった新し
い車系のシリーズも、1個だけですがやっ
と出てくれたことですし、そろそろ女の子
用のまた買った方がいいのかもしれません
ね。
とは言っても、車系のシリーズのほかにも
まだ僕の持っていない男の子用のシリーズ
ものがある様なので、それが出てからでも
遅くないかな~、などと思っていたりもし
ます。(^^;;

とりあえずはもう少し男の子用で行こうか
と思います。


そんな今日の女の子用はこちらです!

P1040167.jpg
3連の髪どめのお花です。
最近はたまに買ってみると3連の髪留めで
すね。
1回前の時はとっても久しぶりのブラシで
したが、こちらの方が最近は沢山出ていま
すね。
相変わらず見た目は綺麗なおまけですね。(^^

今日は残念ながら目新しいおまけは出てく
れませんでした。
まぁ、男の子用であれだけ買っても出てこ
ないのだから、たまに買ってきた女の子用
からはそう簡単には出ませんよね。(^^;;

明日はまた男の子用に戻ります。
是非是非、初物に期待をしたいです!

Posted on 2011/11/20 Sun. 22:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は嬉しいうれしい初物がやっと出て
きたのですが、今日はどうだったでしょ
うか?
って、書いたところで今日のおまけが初
物に代わるわけでもなく、とりあえずは
最近たまに出てくるかなり見慣れたおま
けで御座いました。(^^

まぁそんなに良いおまけばかりなんて出
てきませんよね。

今日の見慣れたおまけはシリーズ物とし
てはとっても嬉しい詩リースのおまけで
す。(^^
良く出ることは出るのですが、しゅるい
も10種類くらいあるおまけなので、毎
回出てくるとうれしいです。(^^

そんなおまけはこちらです~。

P1040166.jpg
台座怪獣です。
今日は半漁人的な怪獣でした。
相変わらずこのシリーズは面白いポーズ
のおまけが多いです。
今日のも何とも言えない姿勢で固まって
おりますが、手の指の本数が左右で違う
のも、このシリーズの特徴かも知れませ
んね。(^^;

明日は女の子用にしようかと思います。
また買い出しの時に2個だけ買っていた
のです。(^^
女の子用も何が出るのか楽しみですね~。
最近の女の子用は初物が出るようになっ
ているのでしょうか?
楽しみです。(^^

Posted on 2011/11/19 Sat. 22:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

昭和のおもちゃ、エポック社パーフェクション 

今日は2回目の更新です~。(^^

昨日の更新で、懐かしいおもちゃを
買ってきた事を少し書いたのですが、
今日はそのおもちゃをご紹介いたし
ます。

そのおもちゃとは、昭和40年代に
発売された、エポック社のパーフェク
ションというおもちゃです。
名前を聞いてピンと来なくても、きっ
と写真を見ると懐かしさがこみあげ
てくる方も居られるのではないでしょ
うか。(^^

このおもちゃはタイマーをセットして、
時間内に形の合う穴に駒をはめ込んで
いくというシンプルなものなのですが、
時間内にすべてはめて、ストップレバー
を動かさないと、なんと駒がドカンと
跳ね跳んでしまいます。
簡単なようですが、結構忙しくて、い
までも楽しく遊べます。(^-^

細かい説明は、↓の方に動画を作って
みたのでそちらで見てみてくださいで
す。

P1040155.jpg
この様な箱に入っております。
時代を感じさせる汚れです。

P1040139.jpg
中身はこんな感じです。
懐かしい~、という方も居られるのでは。

P1040140.jpg
この様な引き出しが付いていて、コマを
無くさないで収納できるようになってお
ります。

P1040141.jpg
駒は全部で26種類あります。
写真に見える小さなピンはクリア時間を競
う時に、本体のレコードという穴に差し込
んで、時間を記録するためのものの様です。

P1040142.jpg
コマをすべてはめ込んでみました。
本来はタイマーを動かしながら、1分以内
にはめ込みます。

以上、エポック社、パーフェクションの簡単
なご紹介でした。

以下は動画です。
よろしければご覧くださいです。(^-^

Posted on 2011/11/18 Fri. 23:16 [edit]

category: おもちゃ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

ついに、遂にやりました!!
長らく存在は知っていたにもかかわらず
一向に出てくる気配すらなかったあのお
まけが、遂に僕のところにもやってまい
りました!!!
いやぁ~、やっと出てくれましたよ。
本当によかった。(^^
正直ホッとしております。

それでは早速、今日のおまけはこちらで
す。

P1040159.jpg P1040161.jpg
P1040160.jpg P1040163.jpg
P1040162.jpg P1040164.jpg
働く車のショベルカーです。
いやぁ~、これですよ!(^-^
待っておりましたっ!
やっと出てくれましたです。
以前あった車シリーズの様な小さなミニ
カータイプのおまけですが、今回の物は
どうやら働く車のシリーズの様なのです。
嬉しさのおあまりに写真も多めですが、
じっくりとみると、なんか面白い形をし
てますね~。(^^
裏側には何とタイヤが後ろだけついてお
りますね。

ユンボにしてはキャビンが小さくててキャ
ビンのバランス的に7のユンボよりもま
だ小さいかもですね。
やたら大型のユンボなのでしょうか。(^^
ブームはいっぱいまで伸ばしております
ね~。
こんな伸ばして置くことはあまりないよ
うな気がします。
グリスアップ中なのでしょうか?

って、テンションあがって余計な事を書
いてしまいました。(^^;;

今日はやっと新しいシリーズ物のおまけ
が出てくれました。(^-^
やっぱりこうでないといけませんよね。

明日はまた男の子用です。
同じ箱から買ってきたフエラムネに期待
も膨らみます!
明日が楽しみです!(^^

Posted on 2011/11/18 Fri. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方になってから色々と出かけて
参りましたです。
警察署に行ったりしたと後に暇になった
のでちょっとリサイクルショップに行っ
てみたのですが、そこで思わぬものを買
いましてですよ!
本当に昔懐かしのおもちゃなのですが、
見た瞬間に思わず視線が釘づけになりま
したです。
そして次の瞬間にはレジに行っておりま
した。(^^;
本当に懐かしいおもちゃなのですが、と
りあえず今日はちょっと時間がないので、
また明日にご紹介をさせて頂きたいと思
います。
勿体ぶってごめんなさい。(^^;

そんな今日のフエラムネは、男の子用な
のですが、最近では定番化しているので
珍しくもないおまけですね~。
今回の買いだめも期待ができないのかな?
とりあえず今日のおまけはこちらです~。

P1040138.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
ここのところそんなに出現率は高くないも
のの、コンスタントに出てくる様にはなっ
ていますね~。(^^
その代わりに何かのおまけが無くなってい
るのでしょうが、とりあえずはいい感じで
す。(^^

明日もまた男の子用にしようと思います。
昆虫の新しいおまけでも欲しいところです
ね~。
期待しております。

Posted on 2011/11/17 Thu. 22:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 3

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は先日の買いだめ分では
最後の1個になります。
9月物なのですが、今のところ初めての
おまけなどは出てきておりませんです。(T_T
初物は出ているのですが、それも既存の
シリーズの中の1個で、新シリーズなど
ではありませんでした。
ネット上などで良く拝見する、あんなシ
リーズやこんなシリーズは一体いつになっ
たら出てくれるのでしょうか…?
本当に待ち遠しいです。
僕がいつも買っているお店には、僕が1日
に1個になってからというもの、回転が
悪くなってしまい新しいフエラムネが全
く入ってきませんし、どこかにいいお店
を開拓するしかない様な感じです。

とりあえず今日はつい先ほど、ようやく
明日からのフエラムネの買い出しから帰っ
てまいりましたです。
相変わらずぶどう味しか新しいフエラムネ
は手に入りませんでした。(-_-;
最近はぶどう味しか食べてませんです。

今日のおまけはこちらです~。

P1040137.jpg
台座怪獣です。
数日ぶりに台座怪獣が出てきました。
今日の怪獣も結構よく見る怪獣ですね~。(^^
怪獣なのに内股です。
面白いポーズですね。(^^

今日はこんな感じで御座いました。
なんとか日付も変わる前に更新が出て
きたので良かったです。(^^;
もうちょっと遅くなったら更新が間に
合わないところでした。

明日は男の子用の日です。
何か良いおまけに期待をしております!

Posted on 2011/11/16 Wed. 23:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はなんかとっても寒い1日でしたね~。
いよいよ冬の気配も感じとれるようになっ
てきた感じがします。
夏には冬の方が良いなどと思ったりもし
ますが、やっぱり寒いものは寒いですね~。

そんな今日は久しぶりの女の子用にして
みます。
しかし出てきたおまけは何とも言えない
ようなおまけで御座いました。
非常に見覚えのあるというかなんという
か・・。(^^;

今日はそんなおまけです。

P1040136.jpg
ブラシです。
よ~く見覚えのあるおまけが出てきまし
たです。
しかし、実はこのおまけ、7月に出てか
ら1個も出ていなかったのですよね~。
ラケット型のブラシが間に1個出てきた
だけで、普通のブラシは本当に数か月ぶ
りです。
こんな定番のおまけがこんなに出ていな
いというのもちょっと驚きです。

明日はまたいつものように男の子用です。
明日のフエラムネで買いだめも終わりで
すが、今回の買い出し分では昆虫シリー
ズが2個出ているので、最後の1個のフ
エラムネにも期待したいものです。

Posted on 2011/11/15 Tue. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は出てきましたよ~。
初めてのシリーズのおまけではないので
すが、久し振りの嬉しい初物です。
夏ごろちょっと良く出ていたシリーズの
おまけですが、季節を間違えて今頃やっ
てまいりましたです。
本当の彼の出番は夏なのですが、プラス
チックのフエラムネのおまけには季節は
関係ありませんね。(^^
それにしても、やっと来てくれたことに
感謝したいですね~。(^-^

そんなおまけはこちらです。

P1040108.jpg P1040109.jpg
P1040110.jpg P1040111.jpg
昆虫シリーズのクワガタです。
やっと出てきたクワガタです~。(^^
夏ごろにカブトムシ2種類とバッタ(イナゴ)
が2個出て、つい先日にバッタ(イナゴ)が
1個出て以来で御座います。
こうやってみると、まだ4種類目のですね~。
ネットなどではほかの昆虫も居る様なので
すが、どうやらまだご縁がないみたいです。
そのうちにご縁があるとうれしいですね~。(^^

明日は女の子用の予定です。
先日の買いだめで2個買った女の子用のうち
の残りの1個です。
何が出るのか楽しみにしております。

Posted on 2011/11/14 Mon. 22:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は久しぶりに晴れ渡ってとってもいい
天気の日曜日でしたね。(^^
皆様はどこかへお出掛けをなされましたで
しょうか?(^^僕も出掛けてまいりまし
たです。
多分今週が最後だと思い山へ紅葉を見に行
く予定でしたが、結局は山も含めてひたす
ら車で走り回ってきただけに終わってしま
いました。
しかし天気の良さと冬だというのに秋めい
た気持ちのよい天気は満喫できました。(^^
本当に気持ちの良い1日でした。

そんな今日は昨日のうちに食べてしまって
いたフエラムネのおもちゃ箱をつい先ほど
開封して見ましたです。

出てきたおまけはこちらです~。(^^

P1040073.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
数日ぶりにまた出てきましたです~。
最近はちょっと出ていますね。
先日は青い怪獣でしたが、今日は緑色でし
た、
この色は先日メカっぽい怪獣で出ていた色
と同じ色ですね。
やっぱりこのお前家はセットのおまけなの
ですね~。(^^

明日は男の子用の日です。
今日の様なおまけが出るのでしょうか?
昨日の様な昆虫シリーズの持っていないの
が出るとうれしいですね~。
難しいとは思いますが。(^^;

Posted on 2011/11/13 Sun. 19:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はひじょ~~に久しぶりのおまけが
出てきました。
今までで確か2個目だと思います。
色の方は残念ながら過去に出てきたこと
の無い色でした。
なんと言っても久しぶりなので嬉しいで
す。(^-^
それにしても久しぶりと言うおまけはよ
く出るのですが、なかなか初めてのおま
けって出てこないですね~。
先日の新しい車のシリーズのおまけの写
真を拝見したのですが、そのような物が
一向に出てきません。(T-T
気長に気長にですね。(^^;

そんな今日のちょっと珍しいおまけはこ
ちらです~

P1040072.jpg
動物人形のクマです。
いや~、久しぶりですね。(^^
今年の3月21日以来です。
半年以上出ていなかったのですね~。
しかも嬉しい新色です。
新色といっても僕にとっての新色なので
すが・・・。(^^;
何にしても、たま~にこういうのが出る
とやっぱりフエラムネはやめられません
ね~。(^^

明日は男の子用の日です。
明日のおまけも今日みたいなのが出ると
いいのですが、とりあえず期待しており
ます。(^^

Posted on 2011/11/12 Sat. 22:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は本当に寒いですね~。
関東地方では日中にかけて気温がぐんぐ
ん下がり、朝よりも午後2時ごろの方が
気温が低かったとか。
どうりで寒い訳ですね~。
こんな日に雨なのですから間違って濡れ
てしまった日には絶対に風邪ひきそうで
すよね。
皆様は大丈夫だったでしょうか・・・?
朝から降っていたので傘を忘れるという
事はあまりないと思いますが、これから
の季節は特に雨には気を付けたいもので
すね。

そんな今日は久しぶりのおまけが出てき
ましたです。
夏を過ぎてからめっきりと出てこなくなっ
ていたのですが、今日は久しぶりに出て
きましたです。
9月物からは復活の兆しでしょうか…?

そんなおまけはこちらです~。

P1040003.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
バッタというかイナゴですよね。(^^;
このおまけは夏ごろに茶色と青いのが出
ていたと思うのですが、緑色は初めての
様な気がします。
茶色はイナゴっぽくていいな~、と言っ
ていた記憶があります。
緑色はやっぱり一番しっくりときますね~。(^^
実にバッタらしい。(^-^

今日は嬉しい初めての色のおまけで御座
いました。
このシリーズにはまだまだ持っていない
ものがあるので、これからはそんなおま
けに観期待をしたいと思います!

明日は男の子用の日です。
何が出るのか楽しみです!(^-^

Posted on 2011/11/11 Fri. 19:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日はあまりに体調が悪くなってしまい、
かなり適当な感じの更新になてしまいまし
たが、今日はいつもの様に回復いたしまし
た。
やっぱり寒さをなめて油断してはいけない
ですね~。(^^;
立冬を過ぎて寒さも増してきましたが、ど
うか皆様も体調を崩さぬようにお気を付け
下さい。

今日は昨日の最後に書いた様に、9月物の
男の子用です。
ぶどう味の男の子用をやっと手に入れてま
いりました。(^^

そんな今日のおまけはこちらです。

P1040002.jpg
乗り物スタンプシリーズのユンボです。
このシリーズは最近は定番化致しましたね~。
以前は全然出てこなくて集まらなくてヤキモキ
したのですが、もうそのような心配もなさ
そうです。(^^
しかし色の方はなぜか緑色が多くて他の色
はあまり出てきてくれません。
どうもバランスが悪いです。

明日もまた男の子用です。
明日こそは初物が出るといいのですが・・・。
とりあえず期待しております!!(^-^

Posted on 2011/11/10 Thu. 22:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は必至ぶりに試しで女の子用を買っ
てみましたです。
あたらしいおまけは出てこないですね~。
試しで買ってみたくらいではやっぱり
簡単には初物は出てくれませんね。(^^;


今日はちょっと体調があまり良くないの
で、本当にとても簡単ですが今日のおま
けはこちらです。(^^;;

P1040001.jpg
クマの3連の髪どめでした。
久しぶりですね~。
黄色い3連のクマは女の子用では定番の
おまけでしたね。(^^;

今日は本当に体調が良くないです。(T-T
今日は早く寝ようと思います。
書いたらすぐに寝よう。(-_-;

明日は男の子用の日です。
9月物の男の子用に期待をしたいと思
います。

Posted on 2011/11/09 Wed. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

出ました~~!
数日ぶりの初物です!
つい先日出てきた初物と同じシリーズな
のですが、今回はまた新しい形です。
嬉しいですね~。(^^
今日の形は今までとはかなり変わった形
です。
全体としては小さめなのですが、そのせ
いかほかの物よりは性能の方は落ちるみ
たいです。
そんな今日の初物はこちらです~。

P1030886.jpg P1030887.jpg
P1030888.jpg
透明なコマです。
これで3種類目となる初めての形のコマ
が出てきました~。(^^
今日のコマは三つ葉の形をしております。
その形のせいで大きさが少し小さめなの
ですが、サイズ不足による回転の持続性
低下を補うようにか判りませんが、各葉っ
ぱの部分がかなり厚めに作ってあり、強
度と重さを確保しています。
色々と考えているのですね~。(^^

今日はコマのシリーズの初物でした。
明日はおちょっと、1回だけ久しぶりに
女の子用にしようかと思います。
先程の買い出しで、女の子用を2個だけ
買ってみましたです。
9月物のフエラムネだったので試しに買っ
てみました。
何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2011/11/08 Tue. 22:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は久しぶりのおまけが出てきました~。
シリーズものです。
今のところ確認しているだけで10種類
あるのですが、今日のもそのうちの1個
でした。
このシリーズにはもう初物は無いかも知
れませんね。(^^;
しかしこのシリーズは出てくるとうれし
いので何個でも欲しい感じです。(^^

そんな感じの久しぶりのおまけはこちら
です。

P1030885.jpg
台座怪獣です。
相変わらず良くわからない怪獣ですね~。
しかしそこがまた魅力な気がします。
今の時代にこのおまけが手に入るフエラ
ムネは本当に素敵です。(^-^

明日は男の子用の日です。
買い溜めも明日で終了です。
明日のおまけ次第で次の買い溜めはど
こに行くのか決めようと思います。
最近はスーパーで買うことが多いので、
どうしてもソーダ味しか売っていないの
で、そろそろ他の味が食べたいです。(^^;
どこかにオレンジ味の新しいの売ってい
ないかな~。

Posted on 2011/11/07 Mon. 22:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は一日雨でしたね~。
関東地方ではそのような地域が多かったの
ではないでしょうか。
今日はお昼ごろから出てかけておりまして
なかなか帰ってこられずに更新がとっても
遅くなってしまいました。
しかし何とは日付けが変わる前に更新が出
来てよかったです。(^^

そんな今日のおまけは・・・。
またまた定番中の定番。
これぞフエラムネという感じもするおまけ
です。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1030874_20111106232736.jpg
フリルコマです。
これぞ定番です。(^^;
昨日出てきた透明なコマとは違い、見覚え
たっぷりなコマで御座いんすね~。
所でやっぱり、透明なコマとこのフリルコ
マとはコスト的に違いはあるのでしょうか
ね?
もし差がないのなら、出来ればこちらの方
が沢山出るようになってくれるとうれしい
のですが・・・。

最近は日本製のおまけも増えているので、
何も書いていない透明なコマは日本製なの
かも知れないですね。
だとしたらコスト的には差が出ていそうな
気がします。
やっぱり無理かな・・・?(^^;;

明日はまた男の子用の日です。
明日のフエラムネも今日のと同じ買い出し
分、だとしたら期待はダメですね~。(^^;

Posted on 2011/11/06 Sun. 23:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

いや~、長かったです。
ここのところの不調続きでなかなか恵まれ
ませんでしたが、今日はやっと、久しぶり
に恵まれてしいました。(^-^

これでないといけないですよ。
何となく安心してしまいましたが、今日の
はシリーズとしてはすでに出ているのです
よね。(^^;
でもまだ持っていないのは確かです。
素直にうれしいです。(^^
本当の初物であるもっと男の子用っぽいお
まけは、これからに期待をするとして、今
日のおまけも素敵です。

そんな今日の素晴らしいおまけはこちらで
す~。

P1030878.jpg P1030879.jpg
P1030880.jpg
透明なコマです。
遂にやりましたです!(^^
久しぶりの初物が出てくれましたです。
透明なコマは過去に2個だけ出ているのです
が、2個とも同じ形で色違いでしたので、今
日のでやっと2種類目の形になりましたです。
今日のは凝った形ですね~。
渦を巻いている様な形です。
このシリーズはまだほかにも色々な形があり
そうですし、これからがとっても楽しみなお
まけですね。(^^

今日はやっと初めてのおまけが出てくれまし
た。(^^
とりあえずはこれでホッと一息です。
明日は今日のと同じお店で買いだめしてきた
フエラムネなので、期待は大きいですが、あ
まり大きな期待はガックリの元なので、敢え
て期待はしないようにしておきます。(^^;

期待なんか全然していないよ~だ。(^o^) ワクワク

Posted on 2011/11/05 Sat. 23:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

フエラムネのおまけには、同じ箱から取り出
したフエラムネからは、同じ種類またはシリー
ズのおまけが出てきやすい、という法則があ
ります。
これは今までたくさん買ってきた中で得られ
た感想なのですが、レア物や初物が出ると、
その同じ箱からは同じ様なおまけが出ること
が多くて嬉しいのですが、当たり前ですがそ
うでもないおまけでも同じ現象は起こるわけ
です。
そしてどちらかと言うとそうでもないおまけ
が大半なので、今日のおまけの様な事がよく
おこります。
今回の買い出しは、近所のスーパーで同じ箱
からソーダ味を買ってきたのですが、2個は
同じおまけで、それも含めて3個は同じシリー
ズのおまけでした。
何という確率でしょう。
引きが弱いといいますか、くじ運がないとい
いますか、若干悲しくなってしまいます。(T-T
まぁこれもいつも通りといえば返す言葉もな
いのですが、やっぱり毎回期待してしまうの
で、残念な気持ちは常にあったりも致します。
何と言っても、見てくださる方に新しいおま
けをお見せできないのが心苦しい限りです。
その内にはきっと何か出ると思いますのでど
うかお許しくださいです。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

P1030875.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
また出てきましたです。
今回の買い出しは、鼻ドリルが2個と、メカ
怪獣が1個という何ともパッとしない内容に
なてしまいましたです。(^^;
鼻ドリルとメカ怪獣は同じシリーズっぽいの
で、そう考えると余計に寂しい内容に感じま
す。

明日のフエラムネは男の子用のなのですが、
買い溜めは今日のでなくなってしまったので
明日はまたどこか違うお店に行ってこようと
思います。
今度は複数の味が売っているお店で、色々な
箱から取り出して買ってきたいです。
どこに行けば売っているのか、探してみない
といけませんです。

Posted on 2011/11/04 Fri. 23:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけも実は・・・。
う~ん、負けた気がします。
やっぱりそんなに簡単に新しいおまけって
出てこないものですね。(^^;
やっぱり買う数が減ってからというもの思っ
た様に出てこないです。
まぁ仕方がないですね。
気長に行こうと思います。(^^;

ちょっと簡単ですが、今日のおまけはこち
らです~。

P1030874.jpg
フリルコマです。
定番中の定番おまけが出てきました。
定番が出るというのは安心感はるものの、
新鮮さとは全く無縁ですよね。

今日はまぁ仕方ないでしょう。
こんな日もありますよ。
しかし明日もまた男の子用なのです。
明日こそはきっと大丈夫!
楽しみにしておきます。(^^

Posted on 2011/11/03 Thu. 21:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

03

三谷幸喜監督の映画「ステキな金縛り」でフエラムネが登場 

今日は2回目の更新です~。

現在公開中の映画、三谷幸喜監督の「ステキ
な金縛り」にてフエラムネが登場します!
実は僕はまで見ていないのですが、フエラム
ネがちゃんと「フエラムネ」として登場する
ようです。

もうご覧になられた方もいらっしゃるかと思
いますが、劇中のあるシーンで深津絵里さん
演じる「宝生エミ」が西田敏行さん演じる、
「更科六兵衛」に「ラムネを吹いてみて」と
いうセリフとともにフエラムネを差し出しま
す。
映画をちゃんと見るともっと沢山出ているか
も知れませんが、僕はまだ見ていないので、
良くわかりません。

深津絵里さんが西田敏行さんの口元にフエラ
ムネを持っていき吹いてもらうというシーン
ですが、実際のフエラムネを吹いている音は
三谷幸喜監督が自ら吹いて録音したものだそ
うです。(^^

きっと最後のクレジットにも、「コリス株式
会社」と出ているのでしょうね。(^^

また、キングレコードから発売されている、
ステキな金縛りのオリジナルサウンドトラック
には、「六兵衛とフエラムネ」というトラック
も収録されている様です。
amazonで冒頭の45秒だけ視聴できます。25トラックです。


有名な方の作られる作品にフエラムネが、ラム
ネの笛としてしっかりと映るなんて凄いこと
ですよね。(^^
ただ毎日買って食べているだけの僕としまし
てもとっても嬉しいです。(^-^
僕はまだ見ていないので、出来れば観に行っ
てみたいと思います。(^^
ちなみに僕はダイジェスト的にフエラムネ
のシーンをたまたまテレビにて拝見いたし
ました。(^^;
驚きましたです。

映画の中でフエラムネはパッケージごと出て
きます。
ちなみに登場したフエラムネはソーダ味でし
た。

実は先日、拍手でのコメントでフエラムネ初
出演とお教え頂いていたのですが、記事にす
るのがちょっと遅くなってしまいました。
拍手と、お教え頂きましてありがとうござい
ました。(^^


最後に、三谷幸喜監督の映画、「ステキな金縛り
のHPはこちらです。

今日はステキな金縛りにフエラムネが登場した
のでご報告でした。

Posted on 2011/11/02 Wed. 23:33 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

02

