12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日は非常にうれしい初物が出てくれた
のですが、今日のおまけもなかなか面白
い感じです。
何が面白いかというと、おまけ自体は過
去にいくつか出ているのですが、その中
でも珍しい形をしております。
珍しいと言いましても単なるアレなので
すが・・・。(^^;

アレなんて書き方をしたところでたいし
た事ではありません。(^^;;

そんな感じで今日のおまけはこちらです。

P1050085.jpg
ゆびわシリーズのクマ(?)です。動物のゆびわの
この指輪は多分ぬいぐるみっぽいクマの
ゆびわです。
と言うのもちょっとした成形不良から
耳が無いのですね~。(^^;
なんか丸坊主でクマとはかけ離れており
ますが、これはこれで非常にレアなおま
けなのかもしれないですね。
耳なしのクマで喜んでいてもしょうがな
いのですが、レアには違いがありません
のでとりあえず喜んでおりますです。(^^
それにしても耳が無いともうモンスター
的な指輪ですね。

今日は新しく買い溜めをしてきたフエラムネ
で御座いました。
11月物と12月物を半分づつくらいで
買って参りましたです。
今日は11月物でしたが明日は12月物
の男の子用を開けようと思います。
何が出てくるのかとっても楽しみです。(^^

Posted on 2012/01/31 Tue. 23:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用でとっても久しぶりに初物
が出てきました~。(^-^
初めてのシリーズではないものの今まで出
てきた事のない形のおまけです。
久しぶりですね~。(^^
今日のシリーズ自体も今年に入ってからは
初めて出てきましたし、とっても久しぶり
のシリーズでの初物なので嬉しい限りです。(^^

早速ですが今日の初物はこちらです~。

P1050081.jpg P1050082.jpg
P1050083.jpg P1050084.jpg
跳ねる昆虫シリーズのカミキリです。
こちらが今日の初物です!
前回に出てきた時に確かカミキリみたい
なゴキブリで、どちらなのだろう?
と考えたりもしたのですが、
今日のは多分ハッキリとカミキリなので、
前回出てきたあれはやっぱりゴキ・・。(^^;
このシリーズは部品も2個と、ちょっと当りっ
ぽい気がするおまけなのですが、フエラムネ
のおまけの中でもどちらかというと数少ない
「遊べ」るおまけですね。(^^
地底生物などはもうどうしたらいいかよくわ
からないですものね~。(^^;
それはともかく、今日は嬉しい初物で御座い
ました~。

明日は女の子用の日です。
今日のフエラムネで買い溜めがまた終わっ
てしまいました。
そんな訳で明日は買い出しの日です。
出来るだけ新しいフエラムネを狙いますが、
売っていなければどうにもならないのが辛い
ところです。(^^;
とりあえず12月物を探してまいります!

Posted on 2012/01/30 Mon. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょこっとだけ風は強いものの、
穏やかで気持ちの良い1日でした。(^^
そんな日なので午後からは神奈川県の
大船にあるフラワーエンターに行って
まいりました。

でも流石は1月ですね。
花なんてほとんど何もなくて、きれい
に咲いていたのは椿とろう梅くらいの
もので御座いました。(^^;
まぁ当然ですよね。
あとは売店に売っている花がきれいで
したが、流石に売店ではつまらないで
すものね。(^^;
人もとっても少ないので散歩に行くに
はいいと思うのですが、入園料が掛か
るので、やっぱりお花がたくさん咲く
時期に行きたいですね。
とりあえず次にく時は早めに咲く玉縄
桜の時期にしようかと思います。(^^

今日の女の子用はまたまた先日出てき
たおまけと同じシリーズものです!
相変わらず透明できれいなおまけです
ね~。(^^
このシリーズは綺麗なので大好きです。

そんなおまけはこちらです。

P1050080.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
相変わらずとっても綺麗な形ですね~。
数あるゆびわシリーズの中でも、この
透明な指輪は一番きれいなのではない
かと思います。(^^
最近は出てこなくなってしまった指輪
のシリーズの沢山ありますが、いずれ
また、そういった指輪も出てくる様に
なるとうれしいですね~。
それにしても、初物でないな~。(^^;

明日は男の子用の日です。
初物に期待が集まっているのですが(個
人的に)一向に出てこないですね~。
今は耐える時なのですね。
分かりました。
今は耐えて買い続けます!

しかし明日も期待です!(^^

Posted on 2012/01/29 Sun. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は2回目の更新になりますです。
1回目の更新は初めてトラックバックに
書いてみましたです。
内容は夕焼けの写真でしたが、数年前に
撮影した写真が日の目を見られて良かっ
たです。(^^

そんな今日のおまけですが、最近の男の
子用では結構よく出るシリーズのおまけ
でしたが、形の方はかなり久しぶりでは
ないかと思います。
思えばこのシリーズがあ初めて出てきた
時も今日のと同じ形のおまけだったよう
に思います。
今日のシリーズも何種類あるのかそろそ
ろ数えてみないといけないかもですね。

今日のおまけはこちらです。

P1050018.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車で
す。
最近はこのシリーズがよく出てきますね。
男の子用では2個に1個くらいで出てき
ます。
出る度に一応形は違うのですが、どれも
既に持っている物ばかりなので新鮮さが
無いのが寂しいところです。(^^;

今日は久しぶりに早い時間に更新が出て
きたので良かったです。(^-^

明日は女の子用の日です。
何が出るのか楽しみですが、本当にそろ
そろ初物が見たいものですね~。
期待だけはいつも持ちたいと思います!

Posted on 2012/01/28 Sat. 17:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夕焼けの写真見せてください!」です。数ある写真の中でも、夕焼けの写真というのはいつどれを見ても美しいですね季節ごとや場所によって色が全く違うのもすばらしいです。冬の、日がほぼ沈んだときの、空はほとんど濃紺なのに日が沈んでいった方向だけ...
トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」



初めてトラックバックテーマに書いてみます。(^^

夕焼けの写真ということなので、以前撮影した
のをご紹介してみようと思いまして。(^^;

2009年の11月に撮影いたしました。
うちの窓から見える景色です。
とっても綺麗だったので撮影したのをよく覚え
ております。
秋から冬にかけての綺麗な済んだ空気だったの
でしょうか?
明暗がはっきりしていて、西日がまっすぐ差し
込む部屋からは見事なコントラストでした。

同じ様な写真ですが沢山撮った中から4枚ほど。
写真をクリックしたら大きくなります。

PB142390.jpg

PB142395.jpg

PB142396.jpg

PB142402.jpg

どれも大差はないけれど、1枚に選べない。(^^;
でもこの写真もやっと日の目が見れたかな?(^^;;

初めてのトラックバックテーマの投稿でした~。

Posted on 2012/01/28 Sat. 00:20 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用はまたまた久しぶりのおま
けです。
使えない使えないとしつこく書いていたら
いつの間にか改良が加えられていて、しっ
かりと使えるおまけになったあのおまけで
す。
おまけが改良されて使えるようになった時
は、コリスさんの誠意を感じましたね~。
きっと同じような苦情がいくつかコリスさ
んの方に寄せられたのでしょうか?
出始めてから3ヶ月くらい経つ頃には、
しっかりと改良された使えるおまけが出始
めていましたものね~。
安くてもちゃんとユーザーの事を考えてく
れているのは嬉しいことですよね。(^^

今日はそんなそんなおまけです。

P1050017.jpg
動物の髪どめのウサギです。
いや~、久し振りに出てくれましたです。
一時期は沢山出る割には改良前で使い物に
ならずにちょっと嬉しくないおまけだった
のですが、今の門は機能性も伴っており、
出るとちょっといいおまけになりました。(^^
もちろん僕は使いませんですが。(^^;;
使わなくてもどうせなら使えるような機能
性があった方がうれしい物なのですよね~。
今日はピンク色のウサギで可愛らしいおま
けでした~。(^^

明日は男の今日の日です。
10月物です。
何が出るのかな~?
とっても楽しみです。(^-^

Posted on 2012/01/27 Fri. 23:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた更新がギリギリの時間になっ
てしまいました。
色々と出かけてきたのですが、なんとか
23時20分に帰ってくることができま
したです。
危うく更新が今日に間に合わないところ
でした。

そんな今日のフエラムネはまたまそんな
に珍しくないおまけで御座いました。
まぁいつものことですね。(^^;;
それにしても初物でないな~。

そんな良く見るおまけはこちらです。

P1050016.jpg
乗り物スタンプシリーズのユンボです。
今日のスタンプはユンボでした。
このシリーズはちょいちょいと出てき
ますね~。
ユンボはちょっと久しぶりな感じです
ね。
色も黄色なのでなかなかいい感じです。

今日はちょっと時間がないので更新が
簡単です。(^^;
明日は女の子用です。
初物は常に狙っているのですが、これ
ばっかりは僕の乏しい運に任せてのこ
となので、かなり期待薄ですが、明日
も懲りずに期待しております~。(^^

Posted on 2012/01/26 Thu. 23:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のフエラムネは10月物のオレンジ
味から出てきた女の子用です。
いつもフエラムネを買いに行くお店では
何故か新しいオレンジ味が売っておりま
せん。
売り切れてから、新しく入ったと思うと
なぜかいつも最新の賞味期限のものより
も1カ月古いものが多いのです。(T-T
おまけの変化はあまりないと思うのです
が、一応、手に入るもので出来るだけ新
しいフエラムネを無作為に選ばないで
買ってきて、最近は何が出るかを探って
いこうという考えで買っているので、
今だったら11月物が売っているはずな
のに、10月物しかないというのもかな
り残念な感じです。

しかし、オレンジ味はそんなことを関係
なく食べたいのです!
美味しいのですよ!(^^
しかしどこのスーパーでもほとんどが置
いているフエラムネはぶどう味ばかり!
その次にソーダ味、次がイチゴ味、そし
てオレンジ味と言う順で売っているお店
が減っていきます。
これはとっても勿体ないように思います。
ミックスフルーツ味がどうやら小さな子
にはあまり人気がなかった様にも思える
のですが、入れ替わったオレンジ味なら
きっと小さな子でも美味しく食べられる
と思うのですが・・・。
うちの近所では不動の人気のぶどう味に
はかなわないまでも、ソーダ味には並ん
でもいいような気がします。

どうか神奈川県のスーパーの仕入れの方々
にはオレンジ味にも注目をしてほしいも
のです。

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1050015.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
このシリーズが最後に出てきたのはいつ
だったでしょうか?
もうかなり久しぶりのご登場ですね。
過去にも何個か同じものが出てきたこと
があったと思うのですが、このシリーズ
の中でも、なかなか良くできている方だ
と思います。(^^
色の方は定番カラーの黄色でした。
どうやら買わなかった間に大きな色の変
化などは無かったみたいですね。
ちょっとホッといたしましたが、変化の
なさにちょっと残念です。

明日は男の子用の日です。
11月物です。
最近あまり出てこなくなっているおまけ
もいくつかあるので、それらのおまけに
も期待をしたいです。

Posted on 2012/01/25 Wed. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も朝から大変で御座いました。
昨日の夜に降り出した雪です。
神奈川県に住んでおりますが、こちらの
方は行くが沢山降る地方とは違いまして
ほんのわずかの雪でも交通がマヒしてし
まって大変なのですが、今日の朝はまさ
にそれでした。
昨日の雪で結局朝起きたら2~3センチ
程度積っていたのですが、これだけでも
う大変な渋滞です。
普段全然降らない分、冬になってもノーマ
ルタイヤが当たり前の地方というのもあ
りまして、雪の降る地方では考えられな
い様な渋滞が起こるのです。
僕も以前は雪の降る地方に住んでいたの
ですが、初めのうちは渋滞するほどの雪
でもなかったので、交通マヒが理解でき
ませんでした。
雪道に慣れていないドライバーが非常に
多いので、雪も解けて雨の日と同じよう
な路面状態になっても、道路脇の雪が気
になるのか物凄い徐行運転をする方が多
いようです。
豪雪地帯の方にとってはきっと理解がで
きないと思います。(^^;
結局何が言いたいかといいますと、普段
15分のところが、2センチの雪で1時
間掛かってしまいましたという感じです。(^^;
大変でした。

そんな今日のおまけは、今まで出た事の
ある形でしたが、今日のはその中でも初
めての色で御座いました。(^^
と言っても本当に新色ではなくて、だた
持っていなかった色が出てきただけで、
色自体は以前から出ている定番カラーで
した。

そんなおまけはこちらです。

P1050014.jpg
透明なコマです。
久し振りの透明なコマでした~。(^^
しかも今日は三つ葉型の青い色で御座い
ます!
今までにこの形のものは緑と赤が出てい
たのですが、今日の青い色でめでたく
3色が揃いました~。
透明なコマで3色揃ったのは、今日の三
つ葉型で初めてでした。
なのでとっても嬉しいです。(^^

今日も無駄な意味のない文章を書いてし
まいました。
もし読んでくださるようなご奇特な方が
いらっしゃいましたら本当にありがとう
ございます。(^^;

あしたは女の子用の日です。
明日のフエラムネは10月物になります
です。
10月物でも初物が出るかもしれないの
で、やっぱりいつものように期待してお
ります。(^^

Posted on 2012/01/24 Tue. 23:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も寒いですね~。
神奈川のうちの近所では今雪が降ってお
ります。
まだたいして積っても居ないのですが、
今どんどん降っております。
21時ごろまではただの雨だったのです
が、10分くらいの間に急激に雪に変わ
りました。
車の運転をしていたのですが、流石に
今日は道路にも車が少なくて空いており
ました。

と、どうでもいい話はさておきですね、
今日のおまけもまた久しぶりのおまけで
した。(^^
女の子用のお休み期間中も長かったので
そのせいで久しぶりというのもあるので
すがね。(^^;

以前の感覚で言いますと比較的珍しくも
ないおまけですね。

でもやっぱり透明だと何か嬉しいので、
今日も幸せです。(^-^

そんなおまけはこちらです。

P1050001.jpg
透明なゆびわのキャンディー型でした。
久し振りの透明な指輪です~。(^^
おもちゃ箱を振ると、カラカラと非常
に軽い音がするので、もしやと思った
らやっぱりでした。(^^;
でも透明な指輪ならうれしいです。
もうひとつの透明じゃない方だったら
ちょっと寂しいですが、色だけで印象
が違うので我ながら不思議です。(^^;

今日はこんな感じでした。
初物ではないのですが、相変わらず
透明な指輪も出てきて今日は嬉しい
内容でした。

明日は男の子用の日です。
11月物なのですが初物は出るので
しょうか?
相変わらず期待だけはしたいと思い
ます。(^^

Posted on 2012/01/23 Mon. 23:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は日曜日でしたが皆様はどこかにお
出掛けをなされましたでしょうか?
1日雨という天気予報でしたが、3時ご
ろから日が射すようになり、少し温かく
なりましたですね。(^^
お陰で今日は午後から缶スプレーで塗装
ができました。(^^
その後は、使い終わったガラコ(車の窓
の撥水用のアレ)のスプレー缶と格闘し
ておりましたです。(^^;
それが夜の23時半まで続き、ただ今ブロ
グを書いておりますです。
そんな訳でして、実は今日は1歩も外に
は出ておりませんでした。(^^;;

そんな今日のおまけは男の子用では、なか
なか出るとうれしいおまけで御座いました!
やっぱり嬉しいおまけはいいですね~。(^^

もう早速ですが、今日のおまけはこちら
です~。(^^

P1040971.jpg
リアル動物シリーズのカバです。
相変わらずの良い出来ですね~。
このシリーズはもうほぼ全て出ていると
思うのですが、何個出ても嬉しいもので
す。
レア物はなかなか出てくれませんので、
良く出るおまけでも好きなシリーズが出
るととっても嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
11月物のフエラムネからは一体何が出
てくるのか楽しみなのですが、そろそろ
何かレアものか初物が見たいところです
ね。
特に初物がっ!!
初物が出てきます様にっ!

Posted on 2012/01/22 Sun. 23:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も寒かったですね~。
昨日は雪が降って寒かったのですが、今
日は1日雨が降り続いておりました。
その雨がまた冷たくてちょっと濡れたら
とても寒かったです。

そんな今日はフエラムネの買い出しに
行ってまいりましたです。
買ってきたのは男の子用と女の子用を
5個づつの10パックです。
11月物が8パックと10月物が2パック
ですが今日開けるのは11月物の女の
子用で御座います。
ちなみにソーダ味です。

そんなソーダ味からご登場したおまけ
はこちらです~。


P1040893.jpg
ブラシです。
遂に出てきました。
ブラシですね。
でも実は久しぶりでして2カ月ぶりく
らいだと思います。
といってもお休み期間も含めての2カ
月ぶりくらいなので、実は大した事は
ないですね。(^^;

久し振りブラシで御座いました。
相変わらず嬉しさだけはありませんが
ちょっと安心感があるから不思議なお
まけです。(^^;

明日は男の子用の日です。
そろそろ何か初物も期待をしたいです
よね。
というか、一応毎日期待はしているの
ですがねぇ~。
なかなかうまくはいきませんね。(^^;

Posted on 2012/01/21 Sat. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は寒かったですね~。
神奈川でも今日は初雪が降りました。
朝からとっても寒くて車の上にも少しだ
け雪が積もっておりました。
積っていたと言ってもワイパーで簡単に
落ちるくらいなので大した事はないので
すが、30日以上乾燥注意報が出ていた
ので本当に助かりました。
これでやっとあの静電気から解放されそ
うです。(^^
今はもう雨も止んでいるみたいですが、
今晩も冷える様なので明日の朝の凍結が
心配です。

そんな今日のおまけは買いだめ最後の男
の子用です。
最後の1個ということで期待はしてみま
したが、なかなか期待通りにはいかない
ようですね~。(^^;

とりあえず今年に入ってから2回目のこ
のシリーズのおまけはこちらです~。(^^

P1040892.jpg
乗り物スタンプシリーズのショベルローダー
です。
今年に入ってからのこのシリーズは今日
ので2個目でした。
前回出てきた時には緑のフォークリフトでし
たが、今日も同じ色のショベルローダーで
した。

明日は女の子用の予定です。
買い溜めが終わったので明日は買いに行っ
てこないといけないのですが、新しいもの
が手に入ると嬉しいのですが。
お店に行ってみてのお楽しみですね。

Posted on 2012/01/20 Fri. 23:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も昨日に続きましてまた女の子用で
御座います。
昨日は久しぶりの指輪が出てきましたが、
今日もまた久しぶりのおまけです。(^^
久しぶりと言いましても、長い間買って
いなかったというだけで出現率としては
以前からレアではありませんでした。
という訳で言ってしまうと、いつも通
りという感じでしょうか?(^^;

そんな感じなのですが、今日のおまけは
こちらです~。

P1040891.jpg
桜型のクリップです。
同じ物が最後に出え来たのは昨年の12月
3日です。
久しぶりとは書いたものの、女の子用を買
わなかったことも考えますと、全然久しぶ
りという感じもしてきませんでした。(^^;
しかし実際に出てきたのは約1ヵ月半ぶり
なので、やっぱり久しぶりという事で…。

今日はこんな感じで御座いました。(^^

明日は男の子用の日です。
明日のフエラムネで買いだめも終わりになっ
てしまいます。
なのでまた買い出しなのですが、今度は新
しいおまけが出てくるでしょうか?
次の買い出しにかかっているので、なんと
してでも新しい賞味期限のフエラムネを手
に入れたいと思います。
とりあえず明日の男の今日が楽しみです。(^^

Posted on 2012/01/19 Thu. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日のフエラムネの更新なのですが、何
を勘違いしたのか女の子用の予定のはず
が間違えて男の子用をご紹介してしまい
ました。(^^;
一昨日の更新では「明日は女の子用です」
などと書いていたのですが、申し訳御座
いませんでした。

そんな訳もありまして、今日と明日は女の
子用のご紹介をしようと思います。

今日出てきたおまけは、女の子用を買っ
ていなかったこともありまして、非常に
久しぶりのおまけですが、特に珍しくも
ないのがちょっと残念なところです。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1040890.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物のゆびわの
久し振りに指輪が出てきましたです。
普通の指輪ですね~。
色の方も久しぶりとはいえ特に変わっ
てもいないようですね。
これはこれでちょっとホッとした気も
するのですが、反面ちょっと残念な気
もします。
わがままですね。(^^;;

今日も久しぶりのおまけで御座いまし
た。
明日のフエラムネは先ほど書いてたよ
うに、また女の子用にしようと思いま
す。
何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2012/01/18 Wed. 23:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は、またまた珍しくもな
いおまけです~。(T-T
まぁいつものことなのですが・・。(^^;
新しいおまけってやっぱり出てこないで
すね~。
初物は気長に待つしかなさそうですね。

簡単ですが今日のフエラムネはこちらです。

P1040889.jpg
メカっぽい怪獣です。
相変わらずの定番おまけですね~。
数日前になはドリルが出ていたのですが、
今日はその時とは色が違いました。
鼻ドリルが青だったのですが、今日は黄
色でした。
いつも同じ色とは限らいないですよね。
やっぱり。(^^;

今日はこんな感じでした。
良くはないのですが、特別悪くもないので
まぁまぁといったところでしょうね。(^^;

明日は女の子用の日です。
そろそろ何か・・・。
いつも願っているのですがね~。(^^;

Posted on 2012/01/17 Tue. 22:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用はちょっと久しぶりのおま
けが出てきました。
レア度は高くないのですが、出来具合は
フエラムネの中でも高い方ではないでしょ
うか。(^^

今日のおまけのシリーズはどれも全体的に
非常によく出来ています。
なかにはちょっと意味不明なやつもいたり
もしますが、それ以外はとってもいい感じ
です。

今日のおまけはこちらです。

P1040888.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
久し振りにラクダが出てきました~。(^^
このシリーズ自体も久しぶりですね。
それにしてもこのおまけは男の子用だけな
のですよね~。
こういうシリーズのおまけは女の子用でも
出てきても良さそうな気もするのですがね。

今日はこんな感じでした。
比較的いい方かもですね。(^^

明日は女の子用の日です。
初物が出るようになっているのか、女の子
用がとっても楽しみです。

Posted on 2012/01/16 Mon. 22:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は今年2回目の女の子用です。
開けたフエラムネは11月物のイチゴ味で
すが、出てきたおまけの方はというと、実
は非常に久しぶりのおまけでした。
初物ではないのですが、もう見慣れて見慣
れてみるのも辛い時期もありましたね~。(^^;
しかし今日は非常に久しぶりに出てきたお
まけになりますです。
多分数か月ぶりですね。
女の子用を休んでいたのもあるのですが、し
かし休む以前も結構長い間出ていなかったの
ですよね。
以前沢山出ていたのも今や良い思い出(?)
というところでしょうか。
って、こんなこと言っているとまた地獄が始
まりそうな気もするから、このおまけは怖い
です。(^^;;

そんなおまけはこちらです。

P1040887.jpg
ラケット型のブラシです。
出ましたです。
女の今日の中でも定番中の定番おまけだった
ラケット型ブラシですね~。
女の子用復活2回目にして出るところがまた
ラケット型らしいといいますか、地獄を予感
させられるようなおまけでした。(^^;

明日はまた男の子用の日です。
初物が出るとうれしいのですが、なかなかそ
う上手くはいきませんよね。
しかし期待くらいはしたいですね~。
フエラムネの神様になんとかお願いしたいと
ころです。

Posted on 2012/01/15 Sun. 22:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は久しぶりの女の子用で、どうやら
必要以上に期待をし過ぎてしまった様で、
なんか無駄にガッカリしてしまったので
すが、今日はまたいつものように男の子
用で御座います。
男の子用はとにかくいつも買っていたの
で、今さらどんなに見慣れたおまけが出
てきても特にガックリすることはありま
せん。(^^;
良いところというとその位ですが、今日
もまた出来るだけ期待をしないで開けて
みたところ、ある意味期待通りと言いま
すか、予想通りといいますか、何とも言
えないおまけが出てきました。(^^;

そんな今日もおまけはこちらです。

P1040886.jpg
海底生物です。
今年も相変わらずその姿を見せてくれた
海底生物さんでした。(^^;;
何でしょうこの安定感・・。
フエラムネはいつ買っても見覚えのある
おまけが出てくれるので、ある意味とっ
ても安心感がありますね。(^^;
一週間の旅行から帰って、「あぁ~、
やっぱり家が一番落ち着く」的な・・。
あるいは数年ぶりに帰って来た実家で、
「この庭の木、まだ在ったんだね」的
な・・・。

書く事が特にないと段々訳のわからな
いことを書いてしまいます。
ごめんなさい。(^^;

明日は注目の女の子用の日です。
昨日は3連の髪どめでしたが、明日は
一体何が出るのでしょうか?
楽しみです。(^^

Posted on 2012/01/14 Sat. 22:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は本当に久しぶりの女の子用です。(^^
もう長い事男の子用ばかりを買っていた
のですが、その間にいくつかの初物は出
てきたものの、何となくイマイチの感じ
が拭えませんでした。(--;
男の子用を買っている間に、女の子用の
方もそろそろ変化が出ているのではない
かと期待して、昨日の夜の買い出しで、
男の子用と女の子用を4個づつ買ってま
いりました。

そんな訳で今日はとっても久しぶりの女
の子用を開けてみましたです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1040885.jpg
お花の3連の髪どめです。
いやぁ~~、とっても久しぶりの女の子
用に期待は高まるばかりだったのですが、
蓋を開けてみれば女の子用でも超がつく
くらい定番のおまけで御座いました。(^^;;
とりあえず今日のところは残念ながら変
化の方は見られませんでしたです。
流石に最初からいきなりうまくはいかな
いですよね。(^^;

明日は男の子用の日です。
男の子用はいつもの通りの感じだと思う
のですが、それでもやっぱり期待はした
いですね。(^^

そんな訳で明日もまた楽しみです!

Posted on 2012/01/13 Fri. 23:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはぶどう味の11月物から出
てきたおまけです。
今年初めてですが、比較的よく出るおまけ
が出てきました。
相変わらず初物は出てくれませんね~。
いつものことなのですが、やっぱりちょっ
と寂しい感じもしてしまいますです。

そんな今年初めてのおまけはこちらです。

P1040884.jpg
乗り物スタンプシリーズのフォークリフト
です。
久し振りのフォークリフトです。
緑色が気持ち変わった様な気がするのです
が、実際はどうなのでしょう?
他のおまけがしまってあるので、ちょっと
比べられませんです。(^^;
近いうちにまた比較してみたいと思います。

今日もこんな感じで御座いました。
なかなか初物が出ませんですね~。
しかし今日は夕方から買い出しに行ってま
いりましたです。
今度は男の子用と女の子用を4個づつです。
なので明日からはまた女の子用もご紹介し
ていこうと思います。

久し振りの女の子用なので何か変化が出て
いるかと楽しみですが、用心してあまり期
待を持たないようにしようと思います。(^^;

でもやっぱり、明日の女の子用が楽しみで
す。(^^

Posted on 2012/01/12 Thu. 23:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけも良く見るおまけが出てき
ました。
よく出るおまけですね~。
この1カ月以内くらいでしたら3個目に
なると思いますが、色の方は久しぶりの
色かもしえません。
とは言いましても一番良く出る色でもあ
るのですが・・。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

P1040868.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
またまた出てきました。
久しぶりとは言いましても一番良く出る
青い色で御座いました。
パッとしないおまけがちょっと続いてい
る感じですが、明日の更新で買いだめ分
が終わるので、次の買い出しには女の子
用も買ってこようと思っております。
女の子用も何か動きがあるとうれしいの
ですが・・・。
とりあえず明後日からにもまた期待です!

そんな訳で明日は男の子用の日です。
11月物ですが何が出るのか楽しみです。

Posted on 2012/01/11 Wed. 23:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のフエラムネはつい先日に近所の
スーパーで2個だけ買ってきた11月物のフ
エラムネのぶどう味です。
出てきたおまけの方は超定番おまけで御座
いました。
今日も至って普通のおまけで御座いました。

簡単ですが今日のおまけはこちらです。

P1040867.jpg
フリルコマです。
数日ぶりに出てきましたフリルコマですね~。
定番中の定番ですが最近はちょっと出現率
が減っている感じですね。
でも無くなっていないので安心感がありま
すです。(^^

今日もまた初物で御座いませんでした。
今年に入ってからというもの、今日の10個の
おまけなのですが、そのうちに初物は1個と、
1割の確率ですね。
良いのか悪いのかよくわからない数字ですが
とりあえずは1個出ているので良しという感
じですね。(^^

明日は男の子用の日です。
今日のと同じ11月物のぶどう味の日です。
明日で買い溜めもなくなるので、次に買うと
きは女の子用も混ぜて買ってこようと思いま
す。
とりあえず明日のおまけも楽しみです。(^^

Posted on 2012/01/10 Tue. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日でとりあえずお正月気分も終わりで
すね。(^^;
長い様でとっても短く感じてしまうお正
月でした。
まぁこれは毎年なのですが・・。(^^;

そんな今日はフエラムネのおまけで非常
に久しぶりのおまけが出てきました。
ズバリ言うと1号車です。
あの1号車ですよ。
久しぶりですね~。(^^
しかもこのおまけにも以前とは違う変化
が出てきましたです。

そんな訳で、早速ですが今日のおまけは
こちらです!

P1040834.jpg
レーシングカーです。
とっても久しぶりのレーシングカーが出
て参りました~。(^-^
いやぁ~、久し振り。
しかも何と色の変化まで!
以前はもっと鮮やかな青いレーシングカー
が出ていたのですが、今日のは何となく
くすんだ感じの青い色でした。
若干ですが透明度もありますね~。(^^
リアウイングのところが少し透けている
感じです。

色的には以前の方がきれいだと思うので
すが、変化があるというのはそれだけで
嬉しい事ですね。(^^
小さな変化にも、これからも大いに期待
したいところですね。(^^

明日は男の子用の日です。
実は今日の夕方に明日と明後日の2日分
だけ近所のお店で男の子用を買って参り
ましたです。
今度もまた11月のぶどう味です。
何が出るのか期待をしたいと思います!
その次の買い出しからは女の子用も考え
ようと思います。

Posted on 2012/01/09 Mon. 23:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はもう8日ですよね、皆様は昨日の
7日に七草を食べましたでしょうか?
僕は残念ながら食べられませんでした(T-T
夜の8時頃になってお店い買いに行って
みたのですが、残念ながら既に売れ切れ
ておりました。
サラダ七草という良くわからないものが
売っていたのですが、パッケージを読ん
でみたところ、ただ単に7種類の葉っぱ
が入っている、サラダで食べられる物だ
そうな。
7種類の葉っぱと七草は違うので今年は
諦めました。

そんな今日のおまけですが、今年に入っ
て2個目のおまけでした。
色も同じです。
年末に初めて出てきたのですが、それ以
来同じ色と形のおまけがよく出ます。

今日のおまけはこちらです。

P1040833.jpg
昆虫シリーズのセミです。
またまた青いセミが出てきました~。
これで3個目です。
今年の元日が確かこのセミだったと思う
ので、早くも今年に入ってから2個目で
した。(^^

明日は男の今日の日ですが、11月物の
イチゴ味です!
何が出る二か楽しみです。(^^
ちなみに今日は10月物のオレンジ味で
した~。

Posted on 2012/01/08 Sun. 23:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は今年初めての土曜日でしたね~。
早くも1週間が経ってしまいました。
いや~、本当に何もしていない・・・。
こうやって何もしないままにまた1年が
過ぎて行ってしまうと考えると、なんか
ちょっと怖い気もしてきます。(^^;

そんな今日は嬉しい初物が出てきました!
シリーズ物なのですが、色としても初め
ての色でした。
やっぱり初物は嬉しいですね。(^^

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1040801.jpg P1040802.jpg
P1040803.jpg
透明なコマです。
久し振りに透明なコマが出てきました。
しかも今日は青い色のコマでした。
この色も確か初めてだったと思います。(^^
とっても綺麗な色ですよ。
青い透明は僕が集め始めてから初めて
出てきたおまけだと思います。
やっぱりフエラムネは楽しいですね。(^-^

明日はお男の子用の日です。
そろそろ女の子用も買ってみた方が良
いかな~と、最近思っております。
とりあえず買いだめがまだ少しだけあ
るので買うとしても次からですが、
女の子用はそろそろ変化が出ているの
でしょうか?
とっても気になります。
が、とりあえず明日のフエラムネが楽
しみです!(^^

Posted on 2012/01/07 Sat. 23:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も少しだけ新しいおまけが出てきま
した。
少しだけ新しいというのもちょっと理由
がありまして、実はマイナーチェンジの
おまけなのです。
マイナーチェンジ後に今日のが出るのは
3個目になるのですが、今日のもまた初
めてのもので御座いました。

そんなおまけはこちらです。

P1040799.jpg P1040800.jpg
跳ねるおもちゃです。
久し振りに出てきました。
今日の物はシールが味目手のもので、ウサギ
のシールで御座いました~。
やっぱりこのシリーズは飛び跳ねる生き
物のシールが付くみたいですね。
とっても分かりやすい変更内容です。(^^
そう考えると以前のあのテントウムシは
何だったのでしょうかね?
とりあえず嬉しおまけでした。(^^

今日もまた遅い時間に簡単な更新になっ
てしまいました。
なんとか更新は続いているという感じに
なってしまっております。
見てくださる方がいるのに申し訳御座い
ません。
早く元に戻るように頑張りたいと思いま
す。

明日は男の今日の日です。
初物に期待です。

Posted on 2012/01/06 Fri. 23:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはまた今年初めての定番が
出てきました。
今年に入ってからは本当に定番のおまけ
が出るようになった気がします。
しかしこうの定番もまた非常に久しぶり
でした。

そんな見慣れたおまけはこちらです。

P1040798.jpg
フリルコマです。
フエラムネを代表すると思うような定番
おまけが今年もまた出てきましたです。
こころなしか色がちょっと黄色いような
緑になっていますが、確か前回出てきた
時に色が変わっていたと思います。

明日はお男の子用が1個です。
11月のイチゴ味ですが、何が出るのか
楽しみです。
初物だったらいいな。(^^

Posted on 2012/01/05 Thu. 23:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も更新が遅くなってしまいました。
おまけの方なのですが、かなり久しぶりの
が出ておりますよ。
今日もちょっと簡単な更新で済みません。

今日のおまけはこちらです。

P1040786.jpg
恐竜のユラユラです。
ひさしぶりですね~。
前回がいつ出てきたのかさっぱりおぼえ
ておりません。(^^;
色の方は特別に新色ではありませんが、
とにかく久しぶりで懐かしい気がします。
今日のは11月物のイチゴ味なのですが、
ちょっとずつ懐かしいのが復活してくる
のでしょうかね?
これからが楽しみです。

なかなか体調が良くならないので、最近
は何もしないで、ぼぉ~っとしている時
間が長いです。
先日寒い日に1日外に居たためと思うの
ですが、後悔先に立たずですね。(-_-;
反省をしつつ、明日のフエラムネが楽し
みです。(^^;

Posted on 2012/01/04 Wed. 23:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまだ調子が悪く、体調不良が続い
ているので、簡単な更新にしようと思い
ます。

昨日の更新で買いだめが無くなってしまっ
たので、今日のお昼頃に近所のコンビニ
でとりあえず2個だけ買って参りました。
本当は沢山買いだめをしたいところですが
調子が悪くて近所で済ませてしまいました。

そんなフエラムネから出てきたおまけはこ
ちらです。

P1040785.jpg
地底生物です。
半月くらいぶりの地底生物でした。
今年も相変わらず健在の様ですね。
今日もまたいつものおまけで御座いました。
なかなか新しいおまけって出てこないですね。
振っても音のならないフエラムネお選ぶと、
跳ねる昆虫のシリーズが出やすいのですが、
いつもサーチはしないで買っているのでなか
なか新しいおまけに出会わないのが辛いとこ
ろです。

今日も簡単な更新になってしまいました。
明日はまた男の子用です。
今日買ってきたフエラムネの残りですが、期
待をしたいと思います。
何が出るのか楽しみです。

Posted on 2012/01/03 Tue. 23:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

03

