01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は関東地方は雪がふた地域が多かっ
たのではないでしょうか?
神奈川でもしっかりと振りました。
朝真っ白だったのですが、昼にかけては
さらに積り、関東地方では珍しいくらい
積りました。
ちなみにうちの近所ではだいたい13センチ
ほどでした。
昨日からの予報があったおかげか道路も
思いのほか混んでおらず、結構スイスイ
走ることができました。(^^
昼から夕方にかけては大分解けてきて主
だった道路では雪もほぼ無くなってきて
おります。
今日のべちゃべちゃが凍らないかと心配
なのですが、どうやら明日の関東地方は
とっても温かくなる様で、きっと雪も、
明日でほぼ消えてしまうことでしょうね。
今日の雪ではいつもちょっとでも降ると
必ず見かける雪だるまをほとんど見かけ
ませんでした。
通りかかった格闘技のジムの前にポツン
と一人だけ見かけました。
なんかホッとしましたです。(^^
やっぱり雪だるまは良いですね~。(^-^

そんな今日のおまけなのですが、買い溜
めの最後の1個です。
その最後の1個が何と11月物でした。(^^;
今さらまさかの11月物です。
そのお陰かとっても久しぶりのおまけが
出てきてくれました。
これはこれで良かったかもですね。

そんなおまけはこちらです。

P1050216.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
久し振りの乗り物スタンプでした。
開ける順番が間違っていて最後の1個が
11月物ですが、久し振りのおまけなので
ちょっと良かったです。(^^

昨年の9月でミックスフルーツ味が無く
なってから、早いものでもう半年近くたつ
のですが、流石にもう店頭からも消えてし
まいましたね。
ミックスフルーツ味の最後の賞味期限は
5月までなので、いよいよあと残り3カ月
で完全に食べられなくなってしまいますね。
実は僕は買いだめでミックスフルーツ味を
8パックほど確保しているのですが、この
8パックを残りの3ヶ月でどのように食べ
ようかと考えております。
完全に無くなってしまうのはとっても寂し
いので、いくつかは食べずにとっておくか
もしれません。
まぁ、これも何かの記念ですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
実は今日の夕方にフエラムネの買い出しは
済んでおります。
結局1月物は手に入りませんでした。
しかし前回の買いだめよりは少し新しい記
号のフエラムネなので、ちょっと期待をし
ても良いのかもしれませんですね。(^^
明日のの12月物も楽しみです。

Posted on 2012/02/29 Wed. 23:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の男の子用は久しぶりに出てきまし
た、あのおまけです。
相変わらず嬉しさだけはありませんね~。
今年に入ってからは意外に出てこないの
でたまに見る程度なのですが、たまにで
嬉しくないのがこのおまけですね!

簡単ですが、今日のおまけはこちらです。

P1050215.jpg
ラケット型のブラシです。
久し振りに出てきました~。(^^;
今年に入ってから3個目だったように思
います。
以前に比べると極端に少ないですね。(^^
しかし他のおまけと比べるとだいたいこ
れくらいでも普通かもしれないですね。

明日は男の子用の日です。
買い溜めが明日の分で終わってしまうの
です。
なので明日は夕方から買いに行ってこよ
うと思います。
出来れば1月物が欲しいところです。
出来るだけ探してまいります!

Posted on 2012/02/28 Tue. 23:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も更新が遅くなってしまいましたで
す。
最近は毎日更新が遅くなって待っており
ます。
とてもありがたいコメントまで頂いてい
るのにお返事が遅くなっており申し訳御
座いません。

そんな今日のおまけなのですが、やっぱ
りいうかなというか、遂にあのおまけが
出てきました。
しかもやっぱり同じ色でした。(^^;
予想の通りにちゃんと出てきた安心感と
いうか、やっぱり出てかというガッカリ
感というか・・・。
なんか複雑です。(^^;

今日はこちらです。

P1050214.jpg
海底生物です。
出てきました~。
ここのところ出ていた地底生物と同じ色
ですね。
地底と海底はセットなので、どちらかが
出ると、大概は同じ箱のフエラムネから
相方が出てきます。
しかも同じ色で。
この法則はまだ健在の様ですね。

明日は女の子用の日です。
そろそろ女の子用でも何か初物が欲しい
ところなのですがね~。
明日まで楽しみに待ちたいと思います。(^^

Posted on 2012/02/27 Mon. 23:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは結構見慣れておりおまけ
です。
特別な感じは一切ありませんですね~。
動物が付いているのですが、このシリー
ズのこの動物はとっても久しぶりでは
ありますです。
その点では嬉しさも少しだけあります
ね。(^^;

今日のおまけはこちらです!

P1050213.jpg
動物の髪どめのネコです。
今日はネコの髪留めでした~。
ネコはちょっと久しぶりですね~。(^^
一番最近では豚が出ておりますね。
このシリーズの黄色はほかのシリーズ
よりも少し色が濃い気がしますね。
その色のせいか個人的にはちょっと他
のおまけよりも地味に感じてしまいま
す。
ただの気のせいなのですが。(^^;

明日は男の子用のの日です。
男の子用は期待したいのですが、最近
のおまけを見ているとどうやら無理な
い気がしてしまいますね。(^^;
しかし出る出ないに関係なく期待くら
いはしておきたいと思います。
そんな明日のおまけも楽しみです。

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も雨でした~。
午前中はよく降りましたね~。
お陰でとっても寒かったです。
しかし、今日は鉄砲を撃ちに行ってまい
りました~。鉄砲と言ってももちろん
エアガンです。(^^;
昨日部品を取り換えたスーパー9なので
すが、何とも素晴らしい結果で御座いま
した。(^^
それにしても凄い変化ですね~。
バレルとチャンバーとシリンダーを変え
たので当然といえば当然なのですが、全
く別物になりましたです。(^^
これだけ良くなると愛着も余計に湧いて
きますね。

そんな今日のフエラムネのおまけなので
すが、良いことはそんなに沢山はやって
こないですね~。(^^;
何とも残念な結果というのでしょうか?
イマイチなおまけになってしまいました
です。

そんなおまけはこちらです!

P1050212.jpg
地底生物です。
また出てきましたよ~。
つい先日出てきたばかりです。
しかも同じ色ですよ。
参ったものですね~。(^^;
それにしても海底生物はまだ出てこない
のですね~。
同じ箱から取り出してきたフエラムネな
ので、出る確率も高めだとは思ったので
すが。
まぁ、出ないに越したことはないですよ
ね。(^^

今日も昨日に続いて更新が日付が変わる
ギリギリの時間になってしまいました。
明日こそは早く更新をしないとです。

明日は女の子用の日です。
ゆびわなのかクリップなのか、それとも
初物が出るのかな?
楽しみです~。(^^

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は温かかったですね~。
何でも3月下旬並みだとか。
どうりで気温が16度もあるわけです。
そんな今日は昨日の夕方にリサイクル
ショップで見つけたエアガンの部品を、
夕方になって慌てて買いに行ってきま
したです。(^^
買った物はスーパー9PRO用のチャン
バーと、HOPバレルです。
じつは先日HOPバレルだけは買って
いたのですが、今日買ったチャンバー
とは相性が悪くて使えないので、似た
ような物をまた買ってしまいました。(^^;
貴重なお金を損してしまいました。(T-T
とは言っても、今日買ったのは合わせ
て2000円で済んだので、超格安で
御座いました。(^-^
そんな訳で結局ノーマルバレルが1個と
謎の精密?バレルが1個、HOPバレル
が1個余ってしまいましたです。(^^;
これらを使ってまた今度何かを改造して
みたいですね~。(^^
しかしこれでめでたく僕のスーパー9も
HOP搭載で復活いたしました。
早く撃ちにいくのが楽しみです。(^^

そんな(?)今日のおまけです。(^^;;

P1050211.jpg
さくら型のクリップです。
数日ぶりにクリップが出てきました!
しかも春らしさが満点のさくら型のピン
ク色です。
完璧ですね。(^^
今月に入ってから確かクリップは2個目
だったと思います。
前回はリボン型でした。
このシリーズは正式には一体何なのでしょ
うかね?
コリスの関係者の方などがもし知っていた
ら、是非教えてほしいものですね。(^^

明日は男の子用の日です。
昨日の初めてのゴミ収集車には思わずテン
ションも上がってしまいましたが、明日の
男の子用の大注目です!!(^-^

Posted on 2012/02/24 Fri. 23:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

やりましたです!
遂に出てきました!!
待ちに待った初物です~!!(^^

昨年の秋ごろからネットでは見ていたので
すが、なかなか出てくれなくて諦めていた
のですが、今日になって突然出てきました
ですよ!
もうとっても嬉しいです!
嬉しくてついニヤついてしまいますね。
このおまけもシリーズ物で過去には1種類
だけ出ていたのですが、それ以来なかなか
出てきませんでした。
これでやっと人並みになった様な気がしま
す。(^^;
それにしてもくじ運が悪いな~、我ながら。
まだまだ買い方が少ないのでしょうか?
困ったものですね。(^^;

子用のおまけはこちらです。

P1050206.jpg P1050207.jpg
P1050209.jpg P1050210.jpg
P1050208.jpg
働く車のゴミ収集車です。
やっと出てきました!
このシリーズは他にも色々とある様なので
すが、僕のところではユンボに続いてやっ
と2種類目です。
まだまだですね。(^^
このおまけは日本製で、ちょっと柔らかめ
のプラスチックというか、ビニールの様な
もので出来ています。
車の裏側にはJAPANの文字も入ってお
りますです。

今日はやっと出てきました、とっても嬉し
い初物でした。(^^
たまには良い事もないとですよね。(^^

明日は女の子用の日です。
今日の様に初物が出ると素晴らしいのです
が、過度な期待はまたガックリの元なので、
ここは控えめに期待したいと思います!
楽しみです。(^^

Posted on 2012/02/23 Thu. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけなのですが、リングではあ
りませんでした。
半月以上は出ていなかったシリーズ物の
おまけです。
特別な嬉しさはありませんが、何となく
リング以外でホッといたしました。

今日はそんなおまけです。

P1050203.jpg
動物の髪どめのブタです。
久しぶりですね。(^^
特に変わったところはないようです。
このおまけもまだまだ出てくるのですね。
ちょっと安心しましたです。(^^

今日はとっても簡単な更新ですが、実は何
を書いたら良いか分からなくなってしまい
ました。(^^;
何となくごめんなさい。

明日は男の子用の日です。
どんなおまけが出るのでしょう?
初物にも期待したいです。

Posted on 2012/02/22 Wed. 22:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはちょっとだけ久し振りで
した。
しかし過去を振り返り全体としてみると
全然珍しくありません。
実際に結構出るのですよね~。
遊び方が分からないおまけの代表かもし
れませんね。(^^;

ちなみに2個で一セットな感じのおまけ
で、色のバリエーションは最近では少な
いかもですね。
おまけの方は出る時はいくつか固まって
出る事が多いです。
1個出てきたら同じ箱からもう1種類も
出る確率が高いおまけです。

今日はそんなおまけです。

P1050172.jpg
地底生物です。
ちょっと久しぶりに地底生物が出てきま
した。
最近では久しぶりですね。
色は相変わらずの夜光塗料っぽい色なの
ですが、当たり前ですが光りません。(^^;
最近はこの色が多いですね。
この色が出るようになったのは、確か
昨年の秋ごろからだと思います。
がハッキリとはしませんです。(^^;
ただそのもっと前は色々な色が出るおま
けだったので、最近の様に緑と黄色の決
まった色ばかりでるのも寂しい気もしま
すね。

明日は女の子用の日です。
最近は指輪が多いですが、明日は一体何
のおまけが出るのでしょうか?
また明日のお楽しみですね。(^^

Posted on 2012/02/21 Tue. 23:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も1日粗方終わりました。
いや~、やっとといいますか何と言いま
すか、今日も1日何もしてない気がしま
す。
これが続いてまた年末には空しい1年だっ
たとなりそうで怖いです。(^^;
実際昨年はそうでした。(-_-
そう言えば今年はお正月のおみくじもひ
いてないな~、などと今思い出しました。
明日行ってこようかな?
おみくじを引きに。(^^;

そんな今日のおまけはつい先日に変化が
あった女の子用のおまけです。
今日のもやっぱり…。

そんなおまけはこちらです。

P1050171.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
先日のと同じで、今日のもやっぱりサイズ
が小さくなておりました。
今日のも12月の賞味期限のフエラムネな
のですが、どうやらサイズが縮んだのは
12月以降で確定かも知れませんね。
女の子用を集めていて透明な指輪を狙って
いる大人の方は、現在店頭で売られている
11月物以前のフエラムネを確保しておい
た方がよさそうですね。
新しい物は完全に子供用になってしまいま
したから、残念ながらもう指には入りませ
ん。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日の白クマは嬉しかったのですが、明日
の男の子用が問題です。
最近はフリルコマが多いのでドキドキです。(^^;

Posted on 2012/02/20 Mon. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとっても天気の良い一日でした。
色々と出かけて参りましたが、今日の収
穫は古い駄菓子屋おもちゃのBB弾用の
ストライカータイプの鉄砲が1個と、火
薬の力でBB弾を飛ばすというとんでも
ない駄菓子屋おもちゃの鉄砲が1個です。
フリマで買ったのですが、お店の人のご
厚意で2個で500円にしてくださいま
した。(^^
火薬鉄砲も良かったのですが、ストライ
カータイプの鉄砲がかなり嬉しかったで
す。(^-^
こちらの鉄砲はまた後日にご紹介したい
と思います!

今日のおまけは久しぶりのおまけです。
シリーズ物ですが、このシリーズ自体が
久しぶりです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1050170.jpg
リアル動物シリーズの白クマです。
いつも書くのですが、多分白クマです。(^^;
久しぶりですね~。
最近のフリルコマがやっと終わりました
です。
3回連続はやっぱり来るものがあります
ね~。(^^;
今日は久しぶりの白クマでホッと致しま
した。

明日は女の子用の日です。
明日は何が出るのでしょう?
気になるところですが、お楽しみはまた
明日なのです。
楽しみにしております。(^^

Posted on 2012/02/19 Sun. 22:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は寒いですね~。
お昼頃はとっても天気が良くて温かく感
じたのですが、夕方からの冷え込みはす
ごかったです。
うちにはエアコンはあるのですが冬場は
あまり使いません。
その代わりにセラミックファンヒーターと
カーボンヒーターとハロゲンヒーターを使っ
ていたのですが、主力だったのセラミック
ファンヒーターが古いせいか遂に壊れてし
まいました。(T-T
そんな訳で今はカーボンヒーターとハロ
ゲンヒーターで頑張っています。
セラミックファンヒーターの大型のって
今は売っていないのですね~。
電気を食うからなのでしょうか?
電気屋さんに行ってみたら小型のものし
か売っておりませんでした。
時代が変わっているのにやっと気がつき
ましたです。(^^;;

そんな今日のおまけはこちらです。

P1050169.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物の指輪の
今月に入ってから2個目でしょうか。
以前出たのと全く同じのが出てきました。
こちらの指輪はまだサイズが変わってい
ないようですね。
中国製の指輪だからでしょうか?
先日のサイズが変わった指輪は日本製の
指輪だったので、融通が効いたというか
対応が早いのかもしれませんね。
こちらは中国製なので金型を替えるなん
て事が容易には出来ないのかもしれませ
んね。
サイズはかなり大きめなので大人でも楽々
はめられます。
もちろん僕ははめませんが。(^^;

明日は男の子用の日です。
最近の男の子用はフリルコマが3連続な
ので、次こそはなんとか別のおまけが出
るように期待したいのですが…。
どうか別のおまけであります様に・・・。

Posted on 2012/02/18 Sat. 22:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはまさかの男の子用で3連
続になるおまけです。(^^;
しかしちょっと困ったことが。
ちょっとした変化があったのですが、前
回ので変化があったの今回ので変化があっ
たのか良く分からなくなってしまいまし
た。(^^;
おまけ自体が結構久しぶりに出てきたの
で、以前の物がどちらだったのかがよく
分かりません。

う~ん、困りましたです。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1050167.jpg
フリルコマです。
今日もまたまたフリルコマでした~。
と、それはいいのですが、前回のと今回
ので色が違うのです。
前回出てきた時のは何となく色が暗い
な~とは思っていたのですが、今回のは
打って変わって明るい色なのですよ。
P1050168.jpg
今回のが12月物から出てきたのですが、
何となく前回のも色が違うような気もす
るし・・・。
あ~、もう訳分からないですね。(^^;
とりあえず、色が変わっているみたいで
す!
今日はそんな感じのフリルコマでした~。

明日は女の子用の日です。
何が出るのかな?
楽しみにしているのですが、ブラシだっ
たら嫌だな~。
でも、希望は持ちましょう!(^^

Posted on 2012/02/17 Fri. 22:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は夜になってから雪が降り始めてき
ましたです。
草原などがみるみる白くなてゆきます。
やっぱりまだまら冬ですね。
明日の朝道路が凍らないかちょっと心配
です。

今日のおまけなのですが、今までいくつ
も出ていたおまけなのですが、見慣れた
おまけにも変化が見られました。
ユーザーに配慮した変化です。
1月の終わりごろに出ていたものと比べ
ると明らかに違いがありました!
コリスさんも色々と気を使ってくれてい
るのですね。(^^

今日はそんなおまけです。

P1050165.jpg
透明な指輪のバラです。
今日のおまけはこの透明な指輪です!
12月の賞味期限のフエラムネから出て
きたのですが、なんと今までとは違う部
分がありました。
それは指輪のリングの部分のサイズです。
これまでの指輪は大人サイズのちょっと
子供には大きな指輪だったのですが、今
日のものは子供サイズになっておりまし
た。
P1050166.jpg
きっと親御さんからの要望などがあった
のでしょうね。
動物の髪どめなども良い方向に変化があ
りましたが、この様な単価の非常に安い
おまけにも気を使うところはすごいです
よね。(^^
しかし、女の子用は大人の女性も集めて
おられる方が結構いらっしゃるので、そ
の方たちにはちょっと残念かも知れませ
んね。(^^;

今日はこんな感じで見慣れたおまけにも
変化が見られたので、少し新鮮な感じが
いたしましたです。
また小さいサイズの指輪を集めるのが楽
しみです。(^^
ちなみに透明な指輪の大きいサイズは
11月物までかも知れませんね。
大きいサイズが欲しい方は賞味期限が11
月のものを狙った方がよさそうです。

明日は男の子用の日です。
男の今日でも何か変化のあるおまけでも
出るとうれしいのですが。(^^;
ちなみに12月物です!
楽しみです。

Posted on 2012/02/16 Thu. 23:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は前回の時と同じ箱から
取り出してきた男の子用です。
だからという訳でもないのですが、何と
も見覚えのあるおまけが…。
前回の時にたまに出るからいいとか書い
た覚えもあるのですが、なかなかうまく
はいかないようですね。(^^;

実は今日も良く回るおまけです。
出る時は固まって出るのですね~。
やっぱり。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1050164.jpg
フリルコマです。
またまた出てしまいました。
僕の思惑とは全く関係なく出る時は出て
きますね。(^^;
おまけを選べるとしたら、多分30個に
1個くらいしか選ばないであろうフリル
コマです。
本当におまけが選べたらしいのにな。
というか一度工場見学に行ってみたいで
すね。
もし行けるなら、是非おまけの箱詰め風
景を拝見させて頂きたいと思います。
きっと手作業なのでしょうね~。
そんなおもちゃ箱を毎日ありがたく開け
させて頂いております。(^^

明日は女の子用の日です。
最近はブラシとクリップがちょっと良く
出てくるのですが、明日は何が出るので
しょうか?
希望ではそろそろ透明の指輪あたりが出
るといいな~、と、現実ではまたクリップ
あたりでしょうか?(^^;;
楽しみです。

Posted on 2012/02/15 Wed. 23:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はバレンタインデーという日だった
ようですね。
関係のない僕には何の事やらさっぱりで
す。(^^;
それよりもまた無駄に年をとってしまっ
たのが何となくガックリです。
頭の中は成長はしていないのに年ばっか
りは増えていくからたまりませんですよ。
そんな訳でとりあえず自分用に何かを買
おうと決めておきました。
何を買うかは決まっておりませんが。(^^;

そんな今日のおまけは今年に入ってから
2個目のおまけですが、全く嬉しくはあ
りません。
やっぱりこのシリーズ物には嬉しさは感
じられないみたいです。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1050163.jpg
ラケット型ブラシです。
とっても久しぶりで今年に入ってからは
まだ2個目です。
でも、ブラシというだけで何となく凹ん
でしまうのですよね。
過去に苦い記憶がある限りは当分こんな
感じだと思います。

明日は男の子用の日です。
レアものが欲しいこの頃のフエラムネで
すが、そろそろ初物も出てこないもので
しょうかね?
昨年の中頃からの初物はどれも封入率が
低すぎて、買っても買っても滅多に出て
こないおまけが多いのが残念です。(T-T
この辺も何とかなると嬉しいのですが・・・。

Posted on 2012/02/14 Tue. 23:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は寒かったですね~。
午後からは段々と曇ってきてしまいまし
たし、いまいちパッとしない天気でした。
でも今日もフエラムネは開けております。
今日のおまけなのですが、結構遊べるあの
おまけです。
特に変わり映えもしないのですが、かな
りの定番おまけですので、何となく安定
感がありますです。

そんな今日のおまけはこちらです。

P1050162.jpg
フリルコマです。
今日はフリルコマでした~。
最近はあまり頻繁に出る事もなく、たま
に出てくるくらいなのですが、このおま
けはやっぱりこれくらいの頻度で出る方
が、ちょっと新鮮感じもして助かります。
あまり良く出てくると飽きてしまいます
からね~。(^^;
それにしても相変わらず良く回ります。(^^

明日は女の子用の日です。
最近は期待すると書いても大概は期待と
はほど遠いので、書いても全く意味はな
いのですが、それでもやっぱり明日も懲
りずに期待します。(^^;
初物出ないかな~?

Posted on 2012/02/13 Mon. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用は、つい先日に出てきた
おまけと同じシリーズだったのですが、
たまたまかも知れませんがちょっと良く
出てくる印象があります。
用途すら定かでないシリーズ物のおまけ
なのですが、これといって他の使い方も
思いつかないのでやっぱりいつもの呼び
方でこのおまけを呼びたいと思います。
今日はそんなおまけのシリーズ物です。

そんなおまけはこちらです。

P1050161.jpg
リボン型のクリップです。
今日はクリップシリーズでした。
本当にクリップなのかはやっぱり良くわ
かりませんが、裏側を見ると何となくクリッ
プっぽい感じです。
ところで最近、黄色いおまけ率が非常に
高い気がしてなりません。
男の子用と女の子用でそれぞれとっても
良く出てきます。
まぁ、ただの偶然には違いないのですが。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日のレーシングカーは素晴らしかった
のですが、明日の男の子用も自然と期待
してしまいます。
期待のし過ぎはガックリの元なのでちょっ
と危険です。(^^;

Posted on 2012/02/12 Sun. 22:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとても天気が良かったので、とり
あえずお墓参りに行ってまいりました。
2カ月に1回行っているのですが、今年
は2回目かも知れません。
何度行っても問題はないので、今日はと
りあえず行って参りましたです。(^^;

と、そんな事はどうでもいいのですが、
今日のおまけは久しぶりにちょっといい
感じの素晴らしいおまけでした。(^-^
そのおまけは恐らく8種類あって、まだ
2種類持っていないのですが、残念なが
らその2種類には該当しませんでした。
しかし色がいい!
今まで今日のと同じ形のは持っていたの
ですが、その中でも今日の色は初めてで
した!
嬉しい初の色でした。

そんな今日の嬉しいおまけはこちらです!

P1050160.jpg
レーシングカーです。
何と今日は久しぶりのレーシングカー、しかも、
更に嬉しい1号車では初めての赤いレーシング
カーで御座いました!!
いやぁー、嬉しいですねやっぱり。(^^
ちなみにレーシングカーの赤い車はこれ
で3個目でした。
8種類あるのでまだまだ先はとっても長
そうです。
今日は12月物だったのですが、まだま
だこのおまけが出るのですね!
その事もとっても嬉しいですね。(^^

今日はこんな感じで嬉しいレーシングカー
で御座いました~。

明日は女の子用の日です。
今日の素晴らしいおまけは明日に続くので
しょうか?
何となく続かない気がしてならないのです
が、明日のおまけにも期待しています!

Posted on 2012/02/11 Sat. 23:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は今年に入ってから2個目となる、こ
れぞ女の子用と思えるおまけです。
何といっても、買い続けて2年以上、物
凄い数が出てきておりますです。(^^;
以前はちょっとした地獄の時期もありま
したから。

今回は今年に入ってからまだ2個目なの
で気分的には非常に落ち着いております
が、またあの頃の様にならないことを祈
ります。

今日のおまけはこちらです。

P1050159.jpg
ブラシです。
今日は久しぶりの黄色いブラシで御座い
ました。
このおまけを見ると過去に何度かあった
ブラシ地獄を思い出します。
アレは今思い出しても怖いですね~。(-_-;
買う女の子用の3個に2個はブラシだっ
たりして大変でした。
ああならないように祈りたいものです。

明日は男の子用の日です。
何が出るのでしょうか?
この2回は昆虫が続いているので、明
日もひょっとして昆虫なのでしょうか?
とりあえず明日も楽しみです!

Posted on 2012/02/10 Fri. 22:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は温かったですね~。
夕方から家にいてもストーブは付けない
でも十分過ごせています。(^^
また寒くなるようですが、この様な日が
続くと助かりますよね。
暖房費とかいろいろと。(^^;

今日のおまけなのですが、12月物のぶ
どう味を開けております。
先日の男の子用で出てきたおまけと同じ
シリーズ物でした。
またまた夏の使者ですね。(^^
このシリーズはやっぱり冬の者はいない
ので、今の時期だと季節感がずれてしま
いますね。

今日はそんなおまけです~。(^^

P1050158.jpg
昆虫シリーズのクワガタです。
今日はクワガタでした~。
先日はセミが出てきたのですが、やっぱ
り夏の昆虫が多いですね。
他にはバッタ(イナゴ)とかカブトムシも
2種類ありますし、やっぱり昆虫は夏で
すよね。(^^

明日は女の子用の日です。
初物、レア物が出てこない状況が続いてお
りますが、明日こそはと一応の期待は
持っていたいと思います。
まだまだこれからです!(^^

Posted on 2012/02/09 Thu. 21:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は夜になってから雪が降り始めました。
寒いですね~。
新潟では地震で震度5強との事ですし、
大変ですね。
5強というとかなりの揺れですよね。
お怪我などをした人が居なければいい
のですが。

そんな今日のおまけは最近では久しぶり
のおまけでした。
ここのところしょっちゅう久しぶりと書
いているのですが、今日のは本当に久し
ぶりですよ。
って、いつも久しぶりであることは確か
なのですよ。
しかしおまけの数が多いのでしょっちゅう
書いている感じです。
なんかもうわけがわからない感じで済み
ません。(^^;

今日はそんなおまけです。

P1050157.jpg
お花型のクリップです。
久し振りのクリップで御座いました~。
この形は久しぶりですね~。(^^
このシリーズ自体も今年に入ってからは
まだ2個目だったように思います。
指輪と髪留めが多い女の子用ですが、た
まにはこういうおまけが出ると気分も新
たになってホッとします。

それはそうと、このおまけ、本当は何な
のでしょうかね?
とりあえずクリップと呼んでおります
が、正確には不明ですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日はセミが出てきたのですが、あの
昆虫シリーズも何種類あるのか気にな
るところです。
期待半分で明日が楽しみです。

Posted on 2012/02/08 Wed. 22:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は温かかったですね~。
雨は降りましたがやっぱり温かいと楽で
いいですね。

今日のおまけなのですが、約1カ月ぶり
のご登場のシリーズ物でした。
形の方はやっぱり約1か月前に出てきた
おまけと同じ形でしたが、色だけは違い
ましたです。
そんな訳で今年に入ってからというもの
今日ので2回目のご登場で御座いました。

そんなきょうのおまけはこちらです!

P1050156.jpg
昆虫シリーズのセミです。
久し振りのセミが出てきました~。(^^
今日のは茶色いからアブラゼミですね~。
相変わらずいい感じの出来で御座います。
もう一つの跳ねる方の昆虫シリーズはもっ
とデフォルメがキツイのですが、こちら
はちょっとリアル路線でなかなかのもの
ですね。(^^

明日は女の子用の日です。
そういえば最近はブレスレットとかも出
てこないですね~。
以前からあまりよく出るおまけではなかっ
たのですが、これだけ長い間出てこない
ということは、やっぱり消えてしまった
のでしょうかね?
だとしたらとっても残念ですよね。
他にも沢山のおまけがあったのですが、
またいつか出てくるとうれしいです。
本当に昔にあった様な金属製のおまけや
パラシュートなどもぜひ復活してほしい
ものです!

Posted on 2012/02/07 Tue. 23:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用はここのところちょっと
良く出るおまけです。
つい先日の同じ形の色違いが2個出てき
たのですが、今日は同じしいリースの違
う形で御座いました。(^^
先日のも良かったですが今日のもなかな
か可愛らしいですね。

今日はそんなおまけです~。

P1050138.jpg
動物の髪どめのネコです。
このシリーズは最近2個出てきたのです
が、ネコが出てきたのはとっても久しぶ
りでした。
憂さ後の可愛らしいですがネコもいいで
すね~。(^^
もっと色々な種類がるのでこれからも色々
と出てくるでしょうね。
楽しみです。(^^

明日は男の子用の日です。
明日は12月物のフエラムネを開けよう
と思います。
昨年初めて出るようになったおまけなど
でもまだまだすべてはそろえる事が出て
きたいないので、12月物には期待をし
たいです。

Posted on 2012/02/06 Mon. 22:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は日曜日でしたがいかがお過ごしで
しょうか?
僕は朝から小田原に行ってきました。
目的地は小田原フラワーガーデンです。
目的は梅の花でした。
しかし、今日は何とも残念と言いますか、
寒さのせいでまだ全くと言っていいくら
い咲いておりませんでした。(T-T
実は数日前に「今年は咲くのが遅い」と
聞いてはいたのですが、正直ここまで遅
いとは思いませんでした。(^^;
今日行ってきました小田原フラワーガーデン
では、見ごろは来週日曜日以降になりそ
うな感じでした。
出来ればまた近いうちにもう一度行って
みようと思います。(^^

そんな今日のおまけなのですが、実は数
日前にも・・・。(T-T

そんなおまけなのです。

P1050137.jpg
地底生物です。
数日前に出てき地底生物がまた出てきま
したです。
しかも何と同じ色。(^^;
フエラムネのおまけって、一体何種類あ
るんだろうと本気で思う時があります。

今日はこんな感じで御座いました。
明日は女の子用のの日です。
何かに期待をしたいところなのですが、
もう何に期待をしたらよいものか。(^^;
明日も指輪が出るのかな?

とりあえずは初物が出ると嬉しいです。

Posted on 2012/02/05 Sun. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のフエラムネは女の子用の良く出る
シリーズのおまけでした。
最近は以前とあまり変わりはないようで
すね。
しばらくの間男の今日ばかり買っていた
のですが、その間に女の子用の変化を期
待したのですが、今のところはまだその
期待通りにはいっておりません。
ちょっと考えが甘かったみたいですね。(^^;

そんな今日のおまけですが、つい先日成
形不良で変な形のが出てきたあのシリーズ
のおまけでした。

そんなおまけはこちらです。

P1050089.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物のゆびわの
多分ウサギです!
何といっても耳の長さが凄い中途半端で
すね~。
もうちょっと長ければ確実にウサギなの
ですが、かなり微妙な長さの様な気がし
ます。
何とも中途半端ですよね。(^^;
耳が短くても嬉しいうさぎさんで御座い
ました~。(^^

明日は男の子用の日です。
レア物何かでないものですかね~。
ニコブリック等もすっかりと見なくなっ
てしまいましたが、またいつか出るよう
になってくれると嬉しいですね。
明日は11月物のおまけです。
何かに期待しましょう。(^^;

Posted on 2012/02/04 Sat. 22:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

駄菓子屋おもちゃ、火薬鉄砲 2 

久し振りに火薬鉄砲の事を書こうと思います。

以前、駄菓子屋さんで買える昔ながらのおも
ちゃの火薬鉄砲をご紹介したのですが、今日
はあの後にまた別の火薬鉄砲を買ったのでご
紹介してみます~。(^^

今日ご紹介の火薬鉄砲は、両方ともダイソーや
駄菓子屋さん以外のお店で購入いたしました
2種類のこちらです。
IMG_0590.jpg

使用火薬は両方ともキャップ火薬なのですが、
金色の方は単発式なので、1発づつ弾を込め直
さなくてはいけません。
黒い方は以前ご紹介した駄菓子屋さんのもの
と同じで8連発です。

まずは金色の方からご紹介です。

IMG_0592.jpg
金色の方はデリンジャータイプですね。(^^
とっても綺麗なメッキです。
購入はドン・キホーテで、お値段は398円
でした。
IMG_0595.jpg IMG_0617.jpg
IMG_0622.jpg IMG_0623.jpg
IMG_0629.jpg
メッキのきれいさからも分かると思うのです
が、このデリンジャーは日本製で御座います。
IMG_0593.jpg IMG_0594.jpg
付属のカネキャップはリング状ではなく単発
式です。
しかしこの単発式のキャップはあまり売って
いないので、使うときはリング状のものをば
らして使います。
IMG_0618.jpg
ばらしたキャップ火薬はグリップに収納する
ことができます。
スライドさせると中に入れる事が出来ます。

IMG_0596.jpg IMG_0597.jpg
IMG_0598.jpg
キャップの装填はこの様に一度金劇鉄属部分
を起こしてから金属部分を起こして装填し、
キャップを装填したら元に戻します。
これで発火が可能です。
キャップ火薬がむき出しなので発火時の音
は結構大きめなので楽しいですよ。(^^

次は44マグナムタイプの火薬鉄砲です。
こちらはドンキではなくて、近所のホームセ
ンターで買いました。
IMG_0627.jpg IMG_0591.jpg
お値段は498円です。
以前ご紹介した駄菓子屋さんの火薬鉄砲に
似ておりますね。

実際にかつてはこちらの商品も駄菓子屋さ
んで売っていたのかも知れないですね。
製造はこちらも日本製で、パンサーと書か
れています。駄菓子屋ガンではメジャーな
メーカの様ですね。
100均で買える銀玉鉄砲なども同じメーカ
ーのものがありますね。

以下は以前ご紹介した火薬鉄砲との比較な
どです。

IMG_0601.jpg IMG_0603.jpg
バレルは貫通してはいるものの、十字に棒
が付いていて、火薬で物が飛ばせないよう
になっているのでしょうか?
しかし穴は大きいのでマズルフラッシュも
とっても派手できれいです。(^^;
IMG_0604.jpg IMG_0610.jpg
シリンダーは駄菓子屋さんの火薬鉄砲と
100均の火薬鉄砲を合わせたような感じ
です。
IMG_0606.jpg IMG_0607.jpg
IMG_0609.jpg
大きさは100均ですが、作りは駄菓子屋
さんと似ておりますね。
IMG_0605.jpg IMG_0611.jpg
IMG_0614.jpg
今回のシリンダーの金属部の外側にに付い
ている出っ張りは、シリンダーが回転した
時にストッパーの役割をします。
回り過ぎの防止ですね。

鉄砲自体の大きさも100均の物に近いで
す。
IMG_0624.jpg
付属のキャップ火薬は100均のものより
は数が少なめですが同じ物なので、無くなっ
ても困ることはありませんね。(^^
ついでと言っては何ですが、ポリスセットと
銘打っているだけあってか?、バッチが付
いています。
IMG_0625.jpg IMG_0626.jpg
このバッチ要らないから火薬をもっと多く
した方がいいような気がしますね。(^^;

IMG_0615.jpg IMG_0616.jpg
今日はとっても久しぶりに火薬鉄砲のご紹介
でした~。

Posted on 2012/02/04 Sat. 18:05 [edit]

category: 鉄砲

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは12月物から出てきたおま
けです。
何が出てきたかと言いますと、かなりの常
連さんのおまけです。(^^;
新しいおまけには縁がない当ブログですが
見てくださる方々にはとても感謝しており
ます。

そんな今日のおまけはこちらです!

P1050088.jpg
地底生物です。
相変わらず出てきますね~。
一体この地底生物で何人目なのでしょうか?
おまけBOXに入っているのですが、まだ
数えたことは御座いません。
いつか一度数えてみたいとは思うのですが、
結構大変そうなのでなかなかやる気が起き
ません。(^^;
いつかそのうちには数えてみたい…、様な
気もします。(^^;;

明日は女の子用の日です。
もう初物とは言いません。
なかなか出てくれませんから。
でもなんとかレアものぐらいは期待をした
いと思います。
やっぱりフエラムネの神様にはあまり恵ま
れていないのかな~?(^^;

Posted on 2012/02/03 Fri. 21:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用も実はつい先日出てきた
おまけでした。
色は違うのですよ。
でも形は全く一緒でした。(T-T
いつも通りですが、仕方がないですね。

かなり簡単なのですが、あまりに書く事
もないので、今日のおまけはこちらで
す~。(^^;;

P1050087.jpg
動物の髪どめのウサギです。
つい先日に同じ形のウサギが出てきたの
ですが、その時のピンク色とは違い今日
のは緑色でした。
色々な動物がある中でウサギが重なって
しまいました。
しかしこれも良くあることですね。
女の子用でも早く初物が出るようになる
ことを願っておりますです。
それとも僕のくじ運が無いだけなのでしょ
うか?(^^;

明日は男の子用の日です。
新しい12月物のフエラムネなのですが、
初物は出てくれるでしょうか?
最近は初物だけが救いなのでどうにか出
てくれると嬉しいです。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2012/02/02 Thu. 22:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は温かかったですね~。
日中は南からの風邪でとっても温かかっ
たのですが、夕方から風向きが変わり一気
に冷え込んできてしまいました。
明日の朝にかけてはまだまだ冷え込むとか。
大雪に見舞われている地方の方は本当に大
変ですね。
これしきの寒さでは本当に申し訳ない限り
ですが、普段があまりたいしたことのない
地方なのでやっぱり寒いです。(^^;

そんな今日のおまけなのですが、フエラムネ
では超定番おまけでした。
とりたてて見どころもないおまけですが、
毎回出てくると何となくほっとする感じです。(^^
そんなおまけはこちらです~。

P1050086.jpg
フリルコマです。
今年に入ってから初めてのフリルコマが出
てきました~。
相変わらず良く回るコマですね~。
やっぱりおまけの中でもこのおまけが一番
遊べますね。(^-^

明日は女の子用の日です。
今日はあまりパッとしない内容でしたが、
明日はそんな事はないはずです!
きっといいおまけが出ると思います!
というか出ます様に。

Posted on 2012/02/01 Wed. 22:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01

