02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近の女の子用は指輪がよく出てくるの
ですが、今日の女の子用はとっても久し
ぶりのおまけが出てまいりましたです!
以前はとっても良く出る時期もありまし
たが、今日のおまけは何と今年初めてで
した。(^^
今年初めてと考えるとなんかとっても意
外な感じがいたします。
そんなに出ていなかったのですね~。

そんな久しぶりのおまけはこちらです。

P1050558.jpg
ハートのユラユラです。
いやぁ~、久し振りに出てきましたね~。
こんなに出ていなかったのが不思議な感
じがいたしますね。
改めてみるとなかなか凝ったおまけです
よね。
部品数は3個です。
こんな大きなおまけって最近は少ないで
すものね。
なんか嬉しいおまけでした。(^-^

明日は男の子用の日です。
最近かなりの好調の男お子用なので、明
日のおまけにもかなりの期待感を持って
います。
最近はあまり裏切られる事もないので、
楽しい毎日です。(^^

Posted on 2012/03/31 Sat. 23:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も買いだめのコーラ味の開封です。
ここ2回の男の子用は何と嬉しい働く車
のミニカーで御座いましたが、今日のお
まけは一体何でしょう?
ってもう分かっているのですが。(^^;;

良いか悪いかで言うと結構良いマオケで
す!
しかし望んだものでは御座いませんでし
たです。
でも良いおまけですよよっ!
多分・・・。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

P1050557.jpg
透明なコマです。
働く車程ではありませんが、僕のところ
では今まであまり出てきてくれない種類
のおまけです~。(^^
今日は緑色でした。
このシリーズも色は3色ある様で緑、青、
赤の3色です。
僕のところではこの形はこれで3色揃っ
たと思います。
多分ですが。(^^;
ちなみに今回の買いだめでこのシリーズ
は2個目で御座いました。
やっぱり同じ箱からは同じシリーズが出
やすいのかな?

このシリーズは色々な形が沢山ある様な
ので、全部そろえるのは大変そうですね。

あしたは女の子用の日です。
そろそろ買いだめの箱からも4個目の女
の子用なのですが、ここで一つ問題が。
フエラムネの箱には男の子用が15個に
対して女の子用は5個しか入っていない
のですよね。
これからしばらくは女の子用をお休みし
て箱の中身を無くすべきか、それとも女
の子用を買い足して今までどおりに交互
にしていくべきかで悩むところです。
とりあえず明日はいつも通りに更新をし
たいと思います~。

Posted on 2012/03/30 Fri. 22:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の更新の最後でまた指輪かな~、み
たいな事を書いてのですが、今日のおま
けは指輪では御座いんせんでした~。(^^
透明な指輪は嬉しいのですが、流石に沢
山出過ぎてしまい、ちょっと飽きてきて
おりましたので今日のおまけは結構嬉し
いおまけです。
とは言いましても残念ながら初物ではな
くて以前結構よく出ていたおまけです。
でも出てくるのは久しぶりなのでとって
もいい感じですね。(^-^
早速ですが今日のおまけはこちです。

P1050556.jpg
流れ星型のクリップです。
今日はクリップでした~。
クリップはたまに出てきますがこの形は
久しぶりですね~。
可愛らしい形ですよね。(^^
実に女の子らしいというかなんというか
まるっこい星が良いですよね。

今日は久しぶりの流れ星クリップでした。
明日は男の子用の日です。
まさかの3回連続ミニカー系おまけに期
待をしたいところですが、多分無理でしょ
うね。(^^;
しかしまだダメと決まったわけではないの
で期待だけはしております!(^-^

Posted on 2012/03/29 Thu. 22:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

やりました~っ!!(^-^
やっと欲しかったおまけが出てきました
ですよ~。
今日のおまけは欲しかったおまけなので
素晴らしいですね。
願がちょっと叶いましたです。(^^
ちなみにおまけは先日出てきたおまけと
同じシリーズです。
箱で買ったおかげなのか、同じ箱から同
じシリーズというのは、やっぱりちょっ
とあるみたいですね。(^^

写真もちょっと多いので、早速ですが
今日のおまけはこちらです~。

P1050509.jpg P1050510.jpg
P1050511.jpg P1050512.jpg
P1050513.jpg
働く車のパトカーです。
やりました~。
やっと出てくれましたです。(^^
これは間違いなくパトカーですよね。
このパトカー、みたところかなりの大型
車ですよね。
ボディーとタイヤのバランスがレースカー
の様な感じもします。
スポーツカーのパトカーということは、
高速警ら隊仕様なのでしょうか?(^^;
昔NSXのパトカーを見たた事がありま
したが、それを思い出しますです。
今までのミニカー系と比べてもカッコい
いですね。(^^

折角なので、過去に出ていたミニカー系
のおまけと比べてみましたです。
P1050516.jpg
やっぱりこのパトカーはいい感じです。
これからももっともっとミニカー系が増
えるとうれしいですね。(^-^
ちなみに働く車以外のミニカー系は2010
年の4月ごろに出てきたおまけです。
レーシングカーは、今でも極たまに出る
ようですが、乗用車の方は最近は残念な
がら出てきません。

今日は欲しかったおまけもやっと出てく
れたので素晴らしい日で御座いました!
明日は女の子用の日です。
最近の女の子用はひたすら指輪ばかりな
ので明日もまた指輪かも知れませんです
ね。(^^;
とりあえず一応初物にも期待したいと思
います~。(^^

Posted on 2012/03/28 Wed. 23:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 5    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用はちょっと久しぶりとい
う感じのおまけです。
過去には非常によく出ていたシリーズの
おまけなので特に珍しさはありませんが、
特に嫌という感じもしないおまけで御座
いましたです。
だいたい1カ月に1個は出てくる感じで
すね。
似たようなシリーズのおまけはしょっちゅ
う出てくるので、たまに出ても全然新鮮味
はありませんが。(^^;

そんなお感じの今日のおまけはこちらです~。

P1050508.jpg
ゆびわシリーズの帽子型です。動物のゆびわの
今日も女の子用は指輪で御座いましたです。
指輪がとにかく良く出てきますね~。
今日は透明のゆびわとはちょっと違う物な
のですが、こうも指輪が沢山出ると、少し
飽きてきてしまいそうです。(^^;

今日はまたまた指輪でした。
透明ではなかったので別なものなので、と
りあえずは良しという感じです。(^^;
明日は男の子用の日です。
ミニカー系のおまけに期待を寄せてしまい
そうですが、期待はガックリの元なので、
あまり考えないようにしようと思います。

Posted on 2012/03/27 Tue. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も箱買いしたコーラ味の2個目です。
今日は嬉しいおまけが出て来ました~。(^^
残念ながら初めてではないのですが、こ
れまでで2個目のおまけです!
嬉しいですね~(^-^
前回同じおまけが出てきたのは先月の23
日なので、1カ月とちょっと振りで御座
いました。
同じ箱からは比較的同じシリーズのおま
けが出やすいという、今までの経験から
想像しているのですが、今回買った1箱
が終わるまでに、一体何個の今日と同じ
シリーズが出るのか、期待をしつつ開けてい
きたいと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1050507.jpg
働く車のゴミ収集車です。
久し振りに出てきました~。(^^
働く車のシリーズなのですがなぜか僕の
ところでは、今だにユンボとゴミ収集車
しか出てきてくれません。
出てくれるだけでも嬉しいのですが、出
来たら他の働く車も欲しいのも本音です。(^^;
もう1個くらい何か別の車が出ることを
期待したいと思います!

明日は女の子用の日です。
またまたコーラ味です。
次は一体何が出るのか楽しみですね~。(^^

Posted on 2012/03/26 Mon. 22:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 2    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用の日なのですが、実は買
い溜めをしてきませんでした。
というのも、つい先日アレが届いたから
です。
昨日の更新の最後では買いだめに行くと
書いた出のですが、コレのことをすっか
りと忘れておりましたです。(^^;
買い溜めをしなくて良かった理由はこち
らです!

P1050419.jpg
そうなのです、フエラムネのコーラ味の
箱買いです~。(^-^
実は今月初めのコーラ味を探している際
にあまりにも見つからないので通販で買っ
たのでした。
しかし到着したのはつい先日の21日ご
ろです。
もうコーラ味は手に入っていて、ちょっ
と探すと見つかるようになってからなの
で、実は全く意味がありませんでした。(^^;
思ったよりもダメな通販サイトでした。

ちなみに中身はこちらです。
P1050426.jpg
20個入りですね。
沢山あるとなんか嬉しいです。(^^

この中の1個から出てきたおまけはこち
らです~。

P1050430.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
今日もまた透明な指輪でした~。
最近はよく出てきますね~。
サイズは大人サイズです。
まだまだ普通によく出るみたいですね。(^^
ここのところは子供サイズの方が少ない
ように感じますね。

今日はこんな感じで御座いましたです。
明日は男の子用の日です。
箱買いをした中から何が出てくるのか、
とっても楽しみです!(^-^

Posted on 2012/03/25 Sun. 22:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用はとっても久しぶりのお
まけが出てきました~。(^^
何と同じシリーズの負けが出てきたのも
ちょうど2カ月びりで御座います。
前回が1月24日で形も一緒でした。(^^
うれしいです。

最近はこのシリーズが全く出ていなかった
んで、すっかりと忘れてしまっておりまし
たが、おもちゃ箱から出てきてのを見て思
いだしましたです。(^^;;

ちょっと簡単ですが今日のおまけはこちら
です~。

P1050418.jpg
透明なコマです。
とっても久しぶりに出てきたおまけはこち
らです~。
三つ葉型の透明なコマで御座いました。
色の方なのですが、このシリーズは青、緑、
赤の3色あるのですが、今日のと同じ赤い
三つ葉型は、過去に出ておりましたので新
色ではありませんでした。
色のだぶりくらい大した事はないですね。(^^

今日は久しぶりのおまけで嬉しい内容でした。
明日は女の子用の日です。
今日のフエラムネで買い溜めも終わってしま
いましたです。
明日はまた買いだめに行ってこようとお見ま
す!
出来れば新しいコーラ味が美味しいので買っ
てきたいと思います。
まだなかなか手に入らないので、買えると嬉
しいのですが・・。
明日も何が出るのか楽しみです!(^^

Posted on 2012/03/24 Sat. 22:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は雨でした~。
やっぱり晴れがいいですね。(^^;

今日はちょっと体調が良くないので簡単
な更新にしようと思います。
わざわざ見てくださる方には申し訳御座
いません。

今日のおまけは数日ぶりに出てきたシリーズ
のおまけでした。
形としては物凄く久しぶりだと思います。
嬉しいです。(^^

P1050417.jpg
透明な指輪の雫型です。
久し振りの透明な指輪でした~。(^^
しかも雫型で大人サイズで御座います。
子供サイズではないのがちょっと残念で
したが、この形の指輪もとてもきれいで
すね。(^^

今日は女の子用で嬉しいおまけで御座い
ましたです。
毎回こうだといいのですが、さすがにそ
れは無理ですよね。(^^;
明日は男の子用の日です。
一体何が出るのでしょうか?
明日も楽しみにしております!(^^

Posted on 2012/03/23 Fri. 23:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまたまた温かかったですよね~。
午後に車に乗っていたのですが、窓全開
で気持ち良い気温でした。
これからもこの様な日が確実に増えてて
くると思うと、なんだか嬉しいですね。(^^
山が緑の変わるのがとっても楽しみです。

そんな今日のおまけなのですが、非常に
残念な感じで御座います。
良くあることなのですが、おまけの種類
がダブっているくらいでガックリしてい
ては、今のフエラムネは楽しめませんよ
ね。(^^;;

そんな今日のおまけはこちらです。

P1050415.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
何とつい先日出てきたばかりのレッカー車
が今日もまた出てしまいましたです。
しかも色まで同じというダブりっぷりです。
こんな事ってよくあるのですよね~。
今回は前回とは開けた味が違うので、単な
る偶然なのですね。(^^;
こういう偶然は嬉しくないものですね。
やっぱり。(^^;;

明日は女の子用の日です。
レアもの初物に期待ですが、まぁ多分難し
いところでしょうね。
でもいつものように期待しています~。(^^

Posted on 2012/03/22 Thu. 23:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近は春らしい日も増えてまいりました
ね~。
今日も温かくて過ごしやすい日でしたが、
こういう気候になると眠くなりますね~。
午前中はお腹が空き過ぎてく分が悪くな
り、午後からはひたすら眠くなるという
何ともダメ人間で御座いましたです。(^^;

そんな今日はフエラムネのオレンジ味の
1月物です。
1月物といいましても、最近は全く新し
いおまけが出てこないのですよね~。
きっと僕のくじ運も大きく影響している
と思われるのですが、それにしても全く
出てきません。
レア物の封入率が以前にも増して減って
いるのはあると思われます。
やっぱり原油高騰などで影響を受けてい
るのでしょうか?
小さなおまけでも原料はやっぱり石油資
源ですものね。
昔のグリコの様に紙製のおまけや木製の
おまけなんかは人件費がかかり過ぎて作
れないでしょうし、金属製は別な意味で
コストがかかりそうな気がします。
僕は持っていないのですが、10年くら
い前とかには金属製のおまけがフエラム
ネからも出ていたようですね。
指輪とか小さな拳銃とか。
今となっては羨ましい限りですね~。
僕も小さい頃に出てきた事を覚えている
のですが、パラシュートなんかもありま
したよね。
過去にあったような素晴らしいおまけが
またいつか復活するとうれしいですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1050414.jpg
動物の髪どめのタヌキです。
数日ぶりにこのシリーズが出てきました
です。
タヌキは久しぶりですね~。(^^
思えばこの髪留めも初めはパチンと止め
られなかったのが、今ではしっかりと改
良されているのですよね。
指輪も子供サイズが出てきたりと、小さ
なおまけにも手を抜かないのが素晴らし
いですね。(^^

明日は男の子用の日です。
1月物のコーラ味を開けようと思います!
レアもの出てこ~い。(^^

Posted on 2012/03/21 Wed. 23:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとっても天気が良かったですね~。(^^
朝からとてもよく晴れていて、とても気
持ちの良い一日でした。
春分の日の今日はお彼岸でもありますの
で、午前中からお墓参りに行ったりと、
それなりに忙しくしておりました。
そんな午後からは小田原のフラワーガー
デンに梅の花を見に行ってまいりました
です。
今年の2月5日に一度行っていたのです
が、その時はまだ1~2分咲きと言った
ところだったのですが、今日は見事に9部
から満開と言っていい感じがしましたです。
平年よりも1カ月以上遅いのですね~。
お陰でとても綺麗な梅を見ることができ
ましたです。(^^
そしてもう一つ、同じフラワーガーデンに
は、早咲きで有名な河津桜の木も1本植
えられていて、そちらも満開で御座いま
した。
今年は梅と桜の満開が同じ日に見ること
ができておかしな年ですね~。
どちらもとても綺麗なのでお近くでした
ら行ってみると素晴らしいですよ。(^^

話が逸れましたが、今日のフエラムネは
こちらです~。

P1050413.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
このシリーズも嬉しいですね~。(^^
最近はあまり見かけなかったおまけですね。
おまけの箱を振ったら音が鳴らなかったの
で、何かと思ったら久しぶりにスタンプで
御座いました。(^^

明日は女の子用の日です。
何が出るのか楽しみですね~。
そろそろ初物といきたいところですよね。
とにかく期待をしておきます!
期待くらいはしないと、初物も出てこない
気がします。(^^;;
そんな感じです。

Posted on 2012/03/20 Tue. 22:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは1月物のコーラ味から出
てきたおまけです。
特にレアなおまけでもないのですが、出
てきたのは久しぶりだと思います!
やっぱりたまには違ったシリーズおおま
けが出ると、ちょっと嬉しいものですね~。
同じ形のおまけは今年に入ってから2個
目だったように思います。
同じシリーズでしたら5個目くらいだっ
たような気がします。

やっぱり色々な種類のおまけが出てくる
と楽しいですね~。(^^
今日のおまけはこちらです。

P1050271.jpg
リボン型のクリップです。
今日はリボン型で御座いました。
ピンク色のリボンですが、カチッとした
作りのおまけですが、中国製なのか日本
製なのかは書いておりませんです。
何となく雰囲気だけでは日本製の様な気
が致します。

今日は女の子用でも久し振りのおまけが
出てくれたので嬉しい内容でした。(^^
明日は男の子用なのですが、ちょっとだ
け期待を持って明日のフエラムネを開け
たいと思います。
何が出てくるのか楽しみです。

Posted on 2012/03/19 Mon. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は1日雨でしたね~。
雨というほど強く降る事もなかったので
すが、ずっと霧雨の様な雨が降り続いて
おりました。
やっぱり晴れた方がいいですよね~。
ちなみに神奈川県の東部の話でした。

そんな雨の今日に出てきたおまけは、
やっぱり雨模様のおまけでした。(T-T
何と言いますか、「よく出るな~」
というのが感想です。(^^;
そんな訳でまたまた出てきた今日のおま
けはこちらです。

P1050270.jpg
海底生物です。
何とまた出てしまいましたです。
前回の男の子用と全く同じおまけが・・・。
流石にこれはガックリですね。
なかなか新しいおまけが出てこないのが
残念ですね。
まぁ、これも仕方がないですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
一体何が出るのでしょうか?
また指輪の予感も致しますが、何かレア
物に期待をしておきたいと思います。
あ~、明日がたのしみだ。ドキドキ。(棒読み)

Posted on 2012/03/18 Sun. 23:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は2回目の更新です~。
今日は午前中にたまたま立ち寄ったコンビニ
で発見いたしました、フエラムネのコーラ味
から出てきた女の子用のおまけです。

遂にコーラ味を食べる事ができましたです
よ~。(^^
かなり探していたのでやっと見つける事
ができて今日は幸せでしたです。(^-^

そんな新しいコーラ味の記事は今日のお昼
頃に1個前の記事で更新しておりますので、
よろしければご覧くださいです!

今日のおまけなのですが、結構久しぶりに
出てきたシリーズのおまけです。
今年に入ってからも多分3個目くらいだと
思います。
でも特に嬉しくないのが残念なところです
ね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1050269.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。動物の指輪の
久し振りに出てきましたね~。
しかし特にレアという訳でもなさそうなお
まけです。
今日のはたまたま最近出てこなかっただけ、
の様ですね。(^^;
こちらの指輪は相変わらずの大人サイズの
ゆびわです。
特別な変化もないみたいで一安心ですね。(^^

明日は1月物のオレンジ味を開けようとお
もいます。
コーラ味は4個しかなかったので、全部で
8個買ったうちの半分です。
なので、たま~に開けるようにしておきま
す。(^^;

Posted on 2012/03/17 Sat. 23:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

新しいフエラムネコーラ味登場。 

今日はついに!
今月発売された新しいフエラムネのコーラ味を
入手する事が出来たのでご紹介をしたいと思い
ます!(^^

遅ればせながらやっと買うことができました。
探してもなかなか買う事が出来なかったのです
が、今日の午前中にATMに用があって立ち寄っ
たコンビニで偶然発見いたしました!
数日前に寄った時にはフエラムネ自体が無かっ
たので、ちょっと驚きましたです。(^^;

そんなことよりも!
遂にコーラ味ですよっ!(^-^
今までにない黒いパッケージに赤いボトルと
赤と黄色と白で泡をイメージさせる丸い模様が
描かれています。
黒い背景に黄色いフエラムネのロゴマークがと
ても印象的ですね。(^^

そして味の方なのですが、こちらも申し分あり
ませんですね。
相変わらずお菓子としてもとっても美味しいで
す!(^^
どんな味かというと、コーラ味のラムネとしか
言いようがありません。(^^;;
恐らくですが皆様のご想像の通りの味だと思い
ます。(^^;
ただフエラムネなのでちょっと硬いです。

もうとにかく写真でご覧下さいです!(^^

P1050260.jpg P1050257.jpg
こちらが新しいフエラムネ、コーラ味です。
黒と黄色と赤でカッコいいですね。
ラムネ自体は薄茶色です。
裏側を見て違和感を覚えた方は結構なフエラムネ
の愛好家の方かも知れません。
何かがおかしいのです。
他のフエラムネにはあってコーラ味には無い部
分が・・・。
それは下の写真で。

P1050261.jpg
裏のイラストはいつに無くくつろいでいるクマ
ですね。
満面の笑顔で手をあげております。
今回はウサギはいないようです。
バーコードの上にはコーラ香料使用と書かれてお
りますね。

P1050262.jpg
おかしな部分が分かりましたでしょうか?
そう裏側の淵に沿って書いてある縁取りが無いの
ですよ~。
お店でパッと見て何で線が無いのだろう?、と思
いつつ、帰ってすぐに確認いたしました。
見慣れた裏側とは違うので、何となく違和感を感
じてしまいますね。(^^;

P1050267.jpg
最後に手持ちで残っていたフエラムネの裏側の比
較です。
一応食べずに取っておいたフエラムネの裏側なの
ですが、残念なことにソーダ味だけがありません
でした。
6個揃えて撮りたかったです。

これで僕が買い始めた2年半前から見ると、7種
類目のフエラムネとなりました。
今となってはもう見る事ができないヨーグルト味
があれば素晴らしかったのですが、7種類目もとっ
ても美味しいので嬉しいです。
これからはお店で5種類も選べるので素晴らしい
ですね。(^^

今日は、入手が遅くなりましたがやっと手に入った
フエラムネコーラ味のご紹介でした!

Posted on 2012/03/17 Sat. 14:50 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日ので買いだめも最後の1個で終わり
です。
しかし、昨日の更新の最後に書いたこと
が本当になってしまいましたです。(T-T
ちょっとは予測していたとは言っても、
やっぱり出てしまうとなんかガックリ感
がありますね。

そんな今日のおまけはと言いますと、前
回の男の子用で出てきたおまけの相方で、
色の方も前回と同じ色で御座いました。
またまたセットで揃いましたです。

そんなおまけはこちらです。

P1050256.jpg
海底生物です。
もはや定番中の定番おまけですね。
本当によく出てきます。
前回は地底が出てきたので今日は海底で
したが、もうこれもいつものことですよ
ね。(^^;
かなりの高い確率でこの2種類は揃いま
す。
何とも仲の良いおまけなのですね。

今日もまた地底の相方の海底でした。
何と書くなく覚悟していたのですが、出
てくるとやっぱり残念な感じです。

明日は女の子用の日です。
明日の分はまだ買っておりませんので、
明日買いに行ってこようと思います。
コーラ味を探しているのですが、一向に
見つかりません。
出来れば明日見つけて買えると素晴らし
いのですが、あまり期待をしないで探し
に行ってこようと思います。

Posted on 2012/03/16 Fri. 23:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も寒かったですね~。
風邪がちょっとあって余計に寒く感じて
しまいましたです。

そんな今日のおまけなのですが、今日は
またあのおまけでした。
この2回は髪留めが出ていましたが、今
日は数日ぶりにまたあのシリーズでした。
何となく今日も書くことが思い浮かばな
いので、早速ですが、今日のおまけはこ
ちらです!(^^;

P1050255.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
ちょっと久しぶりですが最近よく出てい
る透明な指輪でした。
しかもサイズが大きい指輪です。
これなら大人でも安心です。(^^
やっぱり全部無くなってしまった訳では
ないですね。(^^

今日もまた更新の時間が遅くなってしま
いましたです。
最近はとっても遅くなることが多くなっ
ております。

明日は男の子用の日です。
何か良いおまけを期待していですね~。
昨日は地底だったので明日は海底になら
なければ良いのですが・・・。
買い溜めも最後の1個なので、そこの
辺が何となく非常に心配です。(^^;
とりあえず明日はミニカー系に期待を
寄せております。

Posted on 2012/03/15 Thu. 23:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまたフエラムネのコーラ味を探し
て、夕方から街をさまよって参りました。
結果はと言いますと、見事に惨敗でした。(T-T
どういう訳か本当に見当たりませんです。
絶対どこかにはあると思うのですが、た
またま僕が売っているお店に行っていな
いだけだろうと思います。(^^;
いつもながらくじ運悪いんです。(^^;;
しかし秘策もあって今月中には確実に手
に入る事にはなっているのですが、それ
まではもうちょっとだけ時間がかかって
しまいそうです。

そんな今日のおまけは最近よく出るおま
けです。
このおまけはよく出るけれど嬉しさは皆無
だたりします。
また出たな・・・。
という感じです。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1050254.jpg
地底生物です。
地底生物でしたよ~。
結構よく出ますね~。
色も特に変化もなくいつも通りのおまけで
した。

明日は女の子用の日です。
コーラ味はとりあえず諦めて、女の子用の
1月物です。
明日も期待半分で待ちたいと思います。

Posted on 2012/03/14 Wed. 23:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は1月物のイチゴ味を開けましたで
す。
コーラ味が手に入らないのです。(T-T
どういう訳か、どこにも売っておりませ
ん。
早く食べたいのですが、まだパッケージも
コリス株式会社のHPでしか見たことがあ
りませんです。
一体どこに行けば手に入るものか。
早く手にいてれて食べてみたいものですね。

あ~、コーラ味がたべたい。(切実)

そんな今日のおまけは、女の子用では特に
珍しくはありませんでした。
最近ではあまり出ていなかったおまけです
が、特別な感じはしませんですね。
そんなおまけです。

P1050253.jpg
動物の髪どめのクマです。
久し振りに出てきましたこの髪留めですが、
特別にうれしさもなく、女の子用では比較
的よく出る方のおまけですね。
今日はピンク色のクマで御座いました。

今日はとても簡単な更新ですが、ちょっと
体調が良くないので申し訳御座いませんで
す。

明日は男の子用の日です。
明日はぶどう味の1月物です。
ミニカー系に期待を込めて楽しみに待ちた
と思います!

Posted on 2012/03/13 Tue. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の女の子用の3連の髪留めに続きまし
て、今日のおまけも結構久しぶりのおまけ
です。
いつ以来かはちょっと忘れてしまったの
ですが、結構な久しぶりっぷりですよ。(^-^
男の子用ではこのおまけが意味不明の代
表格だと思うので、また出るようになる
のはとっても嬉しいです。(^^

早速ですが今日のおまけはこちらです!

P1050252.jpg
台座怪獣です。
久し振りの台座怪獣が出てきました~。
久し振りに見ますね~、この怪獣。
このユルさはほかのお菓子のおまけでは
あり得ないですよね。(^^
これぞフエラムネですね。

明日は女の子用の日です。
なかなかコーラ味も売っていないので手
に入りませんが、とりあえず明日は買い
溜めの1月物のイチゴ味を開けようと思い
ます。
明日のおまけにも期待をしております。

Posted on 2012/03/12 Mon. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用では久しぶりのおまけが
出てきました~。
今年に入ってから今日のおまけが出てき
たのは初めてだった様に思います!
久し振りで嬉しいですね~。(^^
以前は結構な常連さんのおまけだったの
にこうも減ってしまうとは、ちょっと寂
しかったのですが、またたまに出るよう
になると嬉しいですね。

今日の久しぶりのおまけはこちらです。

P1050251.jpg
お花の3連の髪どめです。
久し振りですね~。(^^
透明なおまけですよ!
動物の髪どめよりもやっぱりこちらの方
が嬉しいですね。
とは言っても、もちろん僕は使いません
ですがっ!

またまた出てきて嬉しいです。
今日もまた更新がとても遅くなてしまい
ました。
明日はもっと早い時間に更新をしようと
思います。

明日は男の子用の日です。
前回はとっても久しぶりの薄っぺらいサル
が出てきたりといい感じです。
なので明日も期待をしております!

Posted on 2012/03/11 Sun. 23:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のフエラムネなのですが、実はこれ
を書いている今はまだ開けておりません
です。
これから開けようと思う訳なのですが、
今日は一体何が出るのでしょうか?
とても気になりますね~。
前回出てきたおまけが乗り物スタンプ
だったので今日も似た様なおまけかも
知れませんが、一応の希望はミニカー系
のおまけなのです。
何が出るやらですね。(^^
そんな訳で早速今から開けてみますです。

出てきたおまけはこちらです~。

P1050250.jpg
動物人形のサルです。
何と超レア物のサルが出てきました~。(^-^
前回このシリーズのクマが出てきた時は、
昨年の11月でした。
このシリーズの同じサルが出てきたのは、
何と驚きの2010年3月3日のまる2
年前でした。
非常にレアなおまけですね~。
まさかこんなおまけが出るとは思ってお
りませんでした。
やっぱりたまにこういうおまけが出ると
モチベーションが保てますね。(^^

今日は非常に素晴らしいおまけが出てく
れましたです。
今日はいい日だな~。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日も今日みたいに凄いのが出るといい
のですが・・・。
でも女の子用の凄いのってなんだろう?
最近見なくなったブレスレットとか、ニコ
ブリックなんかが出るとうれしいですね。
多分無理だとは思いますが・・・。(^^;
とりあえず明日も楽しみです。

Posted on 2012/03/10 Sat. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は体調が良くないので、とっても簡単
な更新にしようと思います。

今日のおまけはつい先日出てきたおまけと
全く同じおまけで御座いした。
色も形も同じです。
今日からは1月物なのですが、特に変わり
映えもないですね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1050226.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
つい先日久し振りに出てきた大人サイズの
指輪と全く同じものが出ていました。
色も形も同じで、今日のも大人サイズでし
た。
やっぱりまだまだこのサイズも健在なので
すね。

今日は簡単な更新でした。
体調が悪いので、今日は早く寝ようと思い
ます。
参りましたです。

明日は男の子用の日です。
1月物に期待です!

Posted on 2012/03/09 Fri. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはちょっと久しぶりのおま
けです。
8日くらい前にも出ているのですが、
12月物で出てくるのは初めての様な気
がします。
フエラムネのおまけは地方やフエラムネの
製造時期などによっても本当におまけに
ムラができやすい様なので、あるおまけ
は僕のところで良く出るけど、他の人の所
で良く出るおまけが僕のところでもよく出
る訳でもないという事がどうしても起こる
みたいです。
もちろん逆のパターンも同様です。

これもやっぱり「運」ですね。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです。

P1050225.jpg
乗り物スタンプシリーズのミキサー車です。
僕は昔、島根に住んでいた時には、この車
のことをアジと呼んでおりました。
アジテーターのアジです。
地域によっても違うみたいですね。
車両系建設機械と解体用と不整地運搬の免
許を持っているのですが、もう何年も機械
には乗っておりません。
なのでこのシリーズを見るととっても懐か
しく思います。(^^;
それにしても、何年も乗ってないけれどま
だ免許は効力あるのかな?(^^;;

今日はどうでもいいような内容で申し訳御
座いませんでした。
おまけを見て何となく思い出したので書い
てしまいましたです。

明日のフエラムネは女の子用の日です。
遂に明日からは1月物が始まります。(^^
おまけの内容に変化があると嬉しいのです
が、特に変わりはない事が多いので、過度
な期待はしないでおこうと思います。
それにしてもやっぱり1月物が楽しみです。(^-^

Posted on 2012/03/08 Thu. 23:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけなのですが、昨日の更新の
最後に書いたとおりになってしまいまし
たです。(^^;
最近の女の子用は本当の今日のと同じお
まけがよく出ますね。
先日は久しぶりに大人サイズのおまけが
出てきたあのおまけですが、今日のはま
た最近多い新しい方のおまけでした。

簡単ですが更新も遅くなってしまったの
で今日のおまけはこちらです!

P1050224.jpg
透明なゆびわのバラです。
今日もまたこのシリーズの指輪でした。(^^
サイズの方は上でも書いたのですが子供
用でした。
大人用は偶然出てきただけなのか、それ
ともかなりの少数派なのかもしれません
ね。
とりあえずたまには出るかも知れないと
いう感じみたいですね。

今日は夜になってからフエラムネの買い
出しに行ってまいりましたです。
明日の分もまだ1個あるのですが、ちょ
うど出かける用事が出来たので一緒に買っ
て参りました。
今度のは1月物です!
新しいおまけが出てこないかと楽しみで
す。(^^

Posted on 2012/03/07 Wed. 23:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は温かかったですね~。(^^
何でも山口県ではある1番が吹いたそう
ですね。
平年よりも13日早いとか。
神奈川でも春1番とは言いませんがとて
も温かい1日で、午後からは雨も上がり
、とっても穏やかな午後でした。(^-^
毎日こうだと、きっと遅れている季節も
早く訪れるでしょうね。
家の近所では梅の花もまだ先揃ってもい
ないところが多いのですが、この陽気で
一気に開きそうな予感です。(^-^

そんな今日のおまけは、男の子用では1カ
月以上出ていなかったおまけです。
久し振りにこのリーズのおまけが出てき
ました。
今日のおまけはこちらです。

P1050223.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
茶色いカブトムシが出てきました~。
やっぱりカブトムシはこの色がしっくり
きますね。
このシリーズも嬉しいのですが、働く車
のシリーズなんかもそろそろまた出てき
てほしいです。(>_<

明日は女の子用の日です。
一体何が出るのでしょうか?
12月物の買いだめもまだいくつかある
のですが、最近は指輪がい多いので明日
も指輪かも知れませんですね。(^^;

Posted on 2012/03/06 Tue. 23:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は1日雨でした~。
寒かったです。
しかし明日は何と、関東地方は18度近
くまで暖かくなる様ですね。(^^
一気に温かくなるのは水曜日まで続くと
か。
今晩も気温が上がってきて今現在も9度
もあります。
こんな気温に突然なると、服には困って
しまいますね。
しかし取りあえず温かいというのは嬉し
いので服なんて適当ですね。

と、どうでもいい話題でお茶を濁してい
るのですが、コーラ味は以前手に入って
おりません。(T-T
あまりの欲しさに最終手段出たものの、
どうやら功を奏すこともなく、普通に近
所のお店で出回るのを待って買う方が速
そうな予感です。(^^;
あ~、早く売っていないかな~。

そんな今日のおまけはちょっといい情報
かも知れません。

そんなおまけはこちらです。

P1050222.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
今日もまた透明な指輪が出てきました~。
しかし最近、変化が見られた透明な指輪
ですが、今日の物は12月物ですが、サイ
ズ変更前の大人サイズの指輪でした!
12月物になってからは子供サイズしか
出てこなかったのですが、今日は大人サイ
ズです。
まだ出てくるのですね~。(^^
やっぱりコリスさんは分かってらっしゃ
いますね。
このおまけを集めるのは、大概の場合
大人なのだと。(^^;
子供にとっては使い捨てのおもちゃなの
でしょうが、このおまけに価値を見出す
のは大人の方が多いですものね。(^^

しかしやっぱり子供の為のお菓子なので
子供サイズは絶対必要です。

とりあえずまだ大きいサイズが出てくる
様なので安心いたしましたです。
ただの偶然じゃなければいいですね。

明日は男の子用の日です。
12月物です。

初物に期待をしています!!(^-^

Posted on 2012/03/05 Mon. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日はコメント教えて頂いてでコーラ味が
出ていることが分かったのですが、今日
も昨日に引き続き探し歩いておりました
です。
その結果なのですが、実は一切手に入り
ませんでした。(T-T
かなりのお店を渡り歩いたのですが、ま
だ発売して間もないせいなのか、全く売っ
ておりませんでした。
お昼頃から夜になるまで探してもダメだっ
たので、仕方なく諦めて帰ってまいりま
したが、新発売という事なのでまだまだ
これからいくらでもチャンスはあると思
います。
出来るだけ早く手に入れて参りますので
写真でもご紹介はもう少しお待ちくださ
いです。

そんな今日のおまけなのですが、男の子
用ではかなりの久しぶりのおまけでした。
しかし古くからあるおまけでかなりの定
番でした。
マイナーチェンジ後にあまり出てこなく
なってしまった様に思います。

P1050221.jpg
跳ねるおもちゃです。
久し振りですね~。(^^
今日の貼ってあるシールはカンガルーで
御座いました。
今年に入ってからまだ3個目くらいだと
思います。
こうやってみると、かなりレアなものな
のかもしれません。
以前とは大違いですね。

今日は残念ながらコーラ味を目にする事
は出来ませんでしたが、これからもでき
るだけ早く手に入れてご紹介ができれば
と思います。

明日は女の子用の日です
そろそろ何とか初物が出ることを願いま
す。

Posted on 2012/03/04 Sun. 22:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は大きなニュースがあります~。
何と!、
この3月からフエラムネに新しいフレーバー
が登場です!!

その味は何とコーラ味なのです!!

まさかまさかの3月に新味の発売です!
嬉しいですね~。(^-^
この事を知ったのは、本日頂きましたコ
メントに手教えて頂いたのですが、つい
先日いつのもの様に買いだめをして、何
も変化が無かったうえに、全く予想だに
しない出来事なので驚きましたです。
慌ててコリス株式会社のHPを確認して
みたところ新商品のコーナーに紹介され
ておりました!
お教え頂きましてありがとうございます!(^-^
しかし、そうなると不安なのは、何味か
が消えてしまわなければいいのですが・・。
現行4種類にプラス1種類の5種類なん
て、今まであまりなかったことなのでは
ないでしょうか?
1種類増えてコストもアップしたので全
体としての売り上げが一緒だと赤字にな
るなんて事があってはいけませんものね。
まぁ、ど素人が気にすることではないの
ですがね。(^^;
コリスさんの通常商品のコーナーにもま
だ4種類すべてのっているので問題はな
いとは思うのですが、ミックスフルーツ
が消えたのもちょっと経ってからだった
ので微妙に心配です。(^^;

そんな訳で夕方から夜9時半ごろまで
色々なお店を探しあるいたのですが、残
念ながらどこにもまだ売っておりません
でした。(T-T
今日の更新で是非写真と共にご紹介をし
たかったのですが、とっても残念です。
しかし、明日は日曜日なので、出来る限
り沢山のお店をめぐり、なんとか手に入
れてみようと思います!
明日の更新でなんとかお見せする事がで
きたらと思います。(^-^

そんな今日のおまけはこちらです。

P1050219.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
最近ちょっと良く出る透明な指輪のシリー
ズです。(^^
このシリーズは出るだけで何か嬉しいで
す。
そしてやっぱり指輪のサイズが小さく
なっておりますね。
何かもう透明ってだけで嬉しく感じるの
はなんとかしないとですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
なんとかコーラ味をGETして明日の
更新でご紹介できるように頑張ります。(^^

あったとしたらやっぱり1月物なので
しょうかね?
だとしたら余計に楽しみです。

Posted on 2012/03/03 Sat. 23:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

03

