07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑いですね。
午前中は病院だったので午後から家にい
たのですが、特にやる事も無かったので
昔から持っていたフィギュアをアクション
フィギュアに改造しておりました。
たまらんことQ-JOYの間接使ったの
で簡単でした。
途中で面倒になってたまらんの腕をその
まま使ったら、妙にたくましいフィギュア
になって、変な感じで完成しましたです。
キャラクターの名前がよく分かりません
が、確かねぎまのヒロインだと思います。
分かったことは、捨ててもいいやと思う
と結構上手くいくものですね。(^^;

写真もなしでどうでもいい話が続きまし
たが、今日のフエラムネのおまけも実は
かなり良い感じのおまけですよ!
つい先日出てきて何となく高級感が出て
いたあのおまけに別な色が出てきました!
今日の色もなかなかの高級感で御座いま
す。(^^
もう高級感というかなんというか、すげー
色です。(^^;;

そんな新色のおまけはこちらです!

P1060584.jpg
働く車のはしご車です。
コチラが初めて出てきた色のはしご車で
御座います~。
なんと金色の車体に赤いタイヤという、
何とも凄い色の車ですよね。(^^;
先日出てきた時は青い車体に金色のタ
イヤでしたが、今回の物はその金色が
前面に出てきており、より一層の高級
感が御座います!!!
何はともあれ、こんなすごい色のおま
けが出るようになった事が非常にうれ
しいです。(^-^

明日は女の子用の日です。
昨日はキャップの初物が出てくれたの
ですが、明日は一体何が出るのでしょ
うか?(^^
キャップシリーズに一体何種類のおま
けがあるか、食器シリーズには他にど
んな食器があるのかが非常に気になり
ます。
明日もどちらかの初物が出てくれる事
を祈りたいと思います!(^^

Posted on 2012/08/31 Fri. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日のおまけは地底生物で、初物や新色
とは無関係でしたが、今日のおまけは、
かなり嬉しい内容でした。(^^
今日のおまけでこのシリーズも3種類目
になりました。
色々な形のものがある様なので楽しいで
すね。(^^

では早速ですが、今日のおまけはこちら
です!

P1060582.jpg P1060583.jpg
鉛筆キャップのラッコです。
今日は海の生き物のラッコがでましたで
す。(^^
このシリーズは本当に海の生き物ばかり
なのですね~。
しかも魚ではなくて動物も結構いそうな
感じですね。
今のところ、クマノミ、イルカ、そして
今日のラッコの3種類が出てきました。
色の方はパールっぽいピンク色と今日の
パールっぽい白の2色です。
いつものフエラムネのおまけだと3種類
の色がある事が多いのですが、今回の初
物にはまだ2種類の色しか出ておりませ
ん。
残りの1色があるのか、あったら一体何
色なのかとっても気になりますね。

今日もまたまた嬉しい初物で、とっても
いい日で御座いました。(^^
やっぱりフエラムネはこうでないとです
よね~。
初めてのおまけが沢山出るという、フエ
ラムネの本来の楽しみの様な気がします。
おまけの数が沢山あるのが売りですから
ね。(^^

明日は男の子用の日です。
男の子用も最近は新色が沢山出ているの
ですよね。
働く車のシリーズや昆虫シリーズで出て
きている新色に明日も期待しております。
明日もいい日になるといいな~。(^^

Posted on 2012/08/30 Thu. 19:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近は朝と晩にはだいぶ涼しくなってき
ましたね~。
日中はやっぱり暑いですが、この暑さも
次第に緩んでくるのだと思うと、時間の
過ぎる早さを実感いたします。
もう8月も終わりなのですよね。
今年も2/3が終わってしまいましたが、
残りの4カ月にやり残した事が無いよう
にしなくてはですね。
って、僕は無理そうなのですが。(^^;

なんていうどうでも良い話はいいとし
て、今日のおまけなのですが残念ながら
初物では御座いませんでした。
今月の出ていた相方と同じ色のアレでし
た。
相方が出てからというもの今回は同じ色
のこっちの方が出ていなかったのですが、
今日のでうまい具合に同じ色で2個がそ
ろいました。(^^
もう一色出ていない相方がいるのですが、
出来れば早い内にもう1色の方の相方も
出てくれると嬉しいのですが・・・。
そちらは今後に期待ですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1060581.jpg
地底生物です。
以前出てきた緑色の海底と同じ色の地底
がやっと出てきました。(^^
いつもは結構簡単に同じ色の地底と海底
が揃うのですが、今回は結構時間がかかっ
てしまいました。
でも何とか無事に同じ色でそろったので、
これで一安心です。
もう1色の青い海底が出ているのですが、
コチラの相方さんも早く出てくれると嬉
しいです。(^^
ってそんなに喜ぶおまけでもないのです
が・・。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近は女の子用がいい感じですね~。(^-^
頻繁に新しいおまけが出てきてくれるの
で、毎回開けるのがとっても楽しみです。
明日も7月物なのですが、また何か新し
いおまけが出てくれるのでしょうか?
期待せずには居られません!
明日のおまけにも注目です!!(^^

Posted on 2012/08/29 Wed. 22:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用の日です。
7月物を開け始めてからもう何日か経ち
ましたが、なんと今日は嬉しい初物が出
てきました!
先日から出ていたあのおまけが何とシリー
ズものだったことがわかりましたです!
すっかり単品のおまけだと思い込んでお
りましたが、嬉しいことにしっかりとシ
リーズもので御座いました~。(^^
でもよく考えてみたらあのおまけが単品
と考えるのも変な気がいたしますね。
今日のシリーズには他にあと一体どんな
ものがあるのか、これからが興味津津で
すね。

早速今日のおまけはこちらです!

P1060577.jpg P1060578.jpg
P1060579.jpg
食器シリーズのお皿です。
ハートマークがかわいらしい長いお皿で
すね。(^^
何と先日出てきたスプーンとフォークと今
日のおまけは、シリーズ物で御座いました!
食器系のおまけが初めてだったので、単
品なのかと勘違いしてしましいましたが、
今日出てきたお皿によって見事にシリーズ
物である事が分かりましたです。
しかしこのお皿、長いですよね~。
もしかしたらお皿はこれ以外にもまだ他
の形があるのではないかと考えてしまい
ます。
あと出来ればティーカップなんかもあれ
ば素晴らしいのですが、全てを5個ずつ
そろえるのは大変そうですね。(^^;
しかしフエラムネにもやっとおままごと
系のおまけが出てきたのだと思うとちょっ
と感慨深い気もする様なしない様な。
あとはグリコ的なおまけで、洗濯機とか
掃除機とかあると面白いのですが、それ
はまた違う話ですよね。(^^;

P1060580.jpg
先日のスプーンフォークと一緒に撮って
みました。
スプーンとかの方が妙に大きく感じます
が、そこはご愛嬌という事で。(^^;

今日はまた素晴らしい内容で御座いまし
た、しかし先日出てきたフォークの方も
食器シリーズと書きなおしておかないと
いけませんです。

明日は男の子用の日です。
今日のようにすばらしいおまけに期待を
したいと思います!
きっと良い物が出てくれるだろうと信じ
ております!!
というか、願っております。(^^;

Posted on 2012/08/28 Tue. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた初めての色のおまけが出てき
ました!
最近はツイておりますね~。(^-^
しばらくお前ですが今日のと同じシリーズ
の新色おまけが出ていたのですが、それ
以来、全然出てこなくて残念な感じでし
た。
そのシリーズ物の新色が久しぶりに出て
きたので、今日はとっても良い日で御座
いました。(^-^
早速ですが今日のおまけはこちらです!

P1060576.jpg
昆虫シリーズのてんとう虫です。
今日久しぶりに出てきた新色がこちらで
す!
以前出てきた時の新色は緑色だったので
すが、今回はつい先日働く車でのシリーズ
で出てきた時と同じメタリック調の青で
した。
やっぱり同じ色のおまけが多いのですね~。
通常のおまけは、今までは3色のカラー
がありましたが、今回の色変更ではまだ
2色しか出てきておりません。
もう1色があるのか、あるとしたら何色
なのかとっても気になります。

明日は女の子用の日です。
昨日の女の子用ではスプーンとフォーク
でしたので、同じ箱から取り出してきた
フエラムネに期待が出来ると思います!
出来れば別の色のフォークとかが出ると
素晴らしいのですが。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2012/08/27 Mon. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は日曜日、どんな事をしてお過ごし
でしたでしょうか?
僕は暇でしょうがなかったのですが、夕
方から少しだけ出かけてきただけでした。
特にする事もなくて退屈な1日で御座い
ましたです。(^^;

そんな今日のおまけなのですが、これま
でに出てきたのは2回目のおまけでした。
なのでとっても嬉しいのですが、今日の
おまけはまだ他の色や形があるのかも不
明なので、ちょっと違うものだと最高だっ
たのに~、等と贅沢なことを考えてしま
います。
これまでの長い間、同じおまけが出続け
ていた事を考えると本当に幸せなことだ
と思います。(^-^

早速ですが今日のおまけはこちらです。

P1060575.jpg
スプーンとフォークです。
なんと早くも2回ものご登場です!
2回前の女の子用で出てきたこのおまけ
ですが、色も形も前回と全く同じでした。
相変わらずかわいらしい感じです。(^^
ピンク以外にもきっと他の色があると思
うので、出てくるのが待ち遠しいです。

今日もいいおまけでした。
初物ではないのですが新しいおまけが短
期間で出てくれたことは、今後は他の色
や形のスプーンとフォークが出るのでは
ないかと期待させてくれるので、とって
もうらしいです。(^^

明日は男の今日の日です。
今日のおまけはから7月のもなので、明
日の男の子用にも期待が高まります。
まだ持っていない新色おまけに期待です!

Posted on 2012/08/26 Sun. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用なのですが、今回の買い
溜め分の最後の1個になりました。
今回の買い溜めはなかなかいい内容でし
たね~。(^^
僕にしてみるとかなりの好成績で本当に
嬉しい内容でした。
今日で最後なので今日のお昼頃には、明
日からのフエラムネの買い溜めにも行っ
てまいりましたです!

今回買ってきたフエラムネはなんと早い
ことにもう7月物です!
運良くいつも行くお店で7月物のコーラ
味が箱出し直後の状態で売っておりまし
たです。
そんな訳で1箱の半分の10パック分ほ
ど買ってまいりましたです。(^^
コーラ味は飽きにくい味なので毎日食べ
てもなかなかおいしいです。
イチゴ味とかは正直飽きてしまってつら
い時もあるのですが、コーラ味だとそれ
があまりないので美味しく食べられます。
おまけが目当てとはいってもやっぱり美
味しく食べたいですものね。(^^

今回の買い溜めの最後の1個から出てき
たおまけはこちらです。

P1060574.jpg
透明なコマです。
前回の男の子用の時も透明なコマの水色
が出てきたのですが、今回もまた同じ色
の透明なコマで御座いました。
しかし今回はコマの形が違います。(^^
似たような形ですが、しっかりと違うの
ですよね~。
これでまた水色の透明なコマが1種類増
えました。(^-^
僕だけかもしれませんが、透明なおまけっ
て出るとなんか嬉しいです。(^^

明日は今日買ってきたフエラムネで、7
月物です。
何かちょっと違ったおまけが出ると素晴
らしいのですが、明日のおまけに期待で
すね。(^^
楽しみに開けたいと思います。

Posted on 2012/08/25 Sat. 19:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日のおまけは透明なコマでしたが、最
近は男の子用も女の子用も随分と色合い
が変わってきましたよね。
以前は原色のものばかりでしたが、最近
はメタリックっぽい感じが増えてきまし
た。
色の変化があったおまけの内いくつかは
日本製です。
もしかしたら今回の色の変更は日本製の
おまけ限定なのでしょうかね?
男の子用の昆虫と働く車は両方JAPAN
と書かれておりますが、女の子用の鉛筆
キャップとフォークスプーンは書かれて
おりません。
新色おまけはまだあまり持っていないの
ですが、今後他のシリーズものなどでも
出てくれたら楽しいですよね。(^^

今日のおまけはこちらです!

P1060573.jpg
流星形のクリップです。
今月に入ってから初めて出てきたクリップ
です。
最近は出ていなかったのでちょっと久し
ぶりですね。
色合いは特に変化なしですね。
このおまけは書いてないのですが、なん
となくですが日本製の様な気がします。
出来が綺麗というか、カチッとした感じ
がします。
やはり書いてはいないのですが、動物の
髪止めと似た様な感じですね。
髪止めにも何処製かは書いていないので、
あまり意味がありませんがなんとなくそ
んな感じがいたします。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日は透明なコマでしたが、明日のおま
けは何が出るでしょう?
今回の買い溜めの最後の1個なので期待
が高まります!
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2012/08/24 Fri. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

神奈川は今日も晴天で御座いました。
湿度が低いせいか日陰に入ると結構涼し
く感じてだいぶ過ごしやすい1日でした。
これからは秋に向けてどんどんとこうい
う日が増えてくるのでしょうね。
日陰が涼しいというだけで救われたよう
な気がしますね。(^^

最近はフエラムネのおまけでとっても嬉
しい初物や新色が沢山出ているのですが、
そのどれもがメタリックの様なパールの
ような色合いですよね。
これからはこの色に路線変更されていく
のでしょうかね?
今までの既存のおまけにもこの色が出て
くると、また集め甲斐もあって楽しくな
りそうなのですがね~。(^-^

今日のおまけなのですが、久しぶりのシリー
ズものです。
最近は今月に入ってから1個出ていたシリー
ズです。
色が初めての色の様な気がしますが、似
たような色とかがごっちゃになっていて
ハッキリと思い出せません。(^^;

そんなおまけはこちらです~。

P1060572.jpg
透明なコマの?型です。
久しぶりの透明なコマでした。
今日は水色の涼しげなコマにラメが入っ
ているので一層涼しげですね~。(^^
形の方は何とも言いようがない形ですが、
このシリーズは本当にいろいろな種類があ
りますね。
取り敢えず見覚えがあるのは5種類ほど
だったと思います。
今日の水色は恐らく初めてだと思うのです
が、女の子用の透明な指輪にも全く同じ色
のがありますよね。
色の種類は同じなのでしょうね。
って事は作っている工場も同じなのでしょ
うね。

今日もなかなかのおまけで御座いました。
やっぱり初めての色とかは嬉しさも格別で
すね。(^^

明日は女の子用の日です。
ぜひ是非初物に期待をしたいのですが、
一体何が出てくるのでしょうかね?
明日のおまけもとっても楽しみです。
最近は毎日楽しいです。(^-^

Posted on 2012/08/23 Thu. 21:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近、ツイているのですよ。
珍しく。(^^
そんな今日も実は新しいおまけがっ!!
かなりいい調子なのは嬉しいのですが、
何かこれだけ良い日が続くとちょっと怖
く感じてしまいます。(^^;

そんな事はどうでもいいのですが今日の
初物もなかなかいい感じのおまけですよ。
今までには無かったようなおまけです。
色も最近のフエラムネのおまけでよく出
るようになった色合いで、そんなに安っ
ぽさも感じにくいと思います。
って、もちろんフエラムネなので安っぽ
いおまけなのですが。(^^;

くだらない話はいいので、早速今日のお
まけはこちらです~。

P1060568.jpg P1060569.jpg
P1060570.jpg P1060571.jpg
スプーンとフォークです。
今日の初物がこれですよ~。(^-^
スプーンとフォークがくっ付いて入って
おりました。
2か所でくっ付いておりますが引っ張れ
ば簡単に分離が出来そうです。
ハート形の飾りのついたスプーンとフォー
クでしたが、食器系のおまけなんて初め
て出てきました。
色合いは最近の鉛筆キャップなどと同じ
色ですね。
鉛筆キャップだと白もあるので、このお
まけにもありそうな感じがしますね。(^^
コレを言ってしまうといいのか悪いのか
よくわかりませんが、昔のグリコっぽい
おまけで、こういうおまけも楽しいです
よね。
これからもこういうおまけがもっと増え
てくれるととっても楽しいですね。(^^
ちなみに今回出てきたおまけは6月物の
イチゴ味の記号は「JI」でした。
サーチは振ってもあまり音がしない感じ
ですね。
ブラシに似ている感じもしますが、振っ
た時の重さはブラシほどない感じです。
あまり詳細には検証していないので飽
くまで「感じ」ということで。(^^;

今日も素晴らしいおまけで御座いました。
本当にうれしい展開でこれがもっと続く
ように日頃の行いに気を付けた方がよさ
そうですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
どんなおまけが出てくるのかとドキドキ
です。
明日のおまけにも期待をしております!

Posted on 2012/08/22 Wed. 22:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もお天気で非常に暑かったですが、
もう8月も2/3が終わってしまったのです
よね~。
早いものですね。

今日のおまけなのですが、昨日書いたよ
うに今日のおまけは今まであったシリーズ
もののおまけなのですが、色の方が変化
しておりました!
先日1個だけ出てきた男の子用の昆虫シリー
ズの様な変化です。
それだまたおまけの形に似合っていて、
いい感じなのですよね。(^^
昆虫シリーズもめっきりと出てこなく
なってしまっているのですが、今後今日
のシリーズが出てこなくならないかもちょっ
と心配です。

今日の嬉しい新色のおまけはこちらです~。

P1060565.jpg P1060566.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
今日も新色おまけはこちらのパトカーで
した~!
いい色ですよね~。(^^
パールっぽい色のブルーですね。
実際の車でもありそうな感じの色なので、
このおまけのとの相性もピッタリだと思い
ます。
しかもタイヤはなんとゴールドですよ。
今まで僕が確認しているのはの黄色、青の
2色でしたがこの2色よりも今度の色の方
がより車っぽくていい色だと思います。(^^
ちなみに今まではタイヤは黄色い車は赤い
タイヤ、青い車は黄色いタイヤでした。
ユンボの様なブームのあるおまけの場合は
タイヤと同じ色で出来ておりました。
新しい色だと、パールブルーのユンボは、
ゴールドのブームなのでしょうね。
なんとなく豪華なユンボの気がしますね。
早く見てみたいものですね。(^^

P1060567.jpg
ちなみに以前の色との比較です。
なんとなく以前よりも良いおまけの様な気
がするから不思議です。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近は本当に運が向いてきております!
これはすごい、僕にとっては数少ない初物
出現のチャンスの様な気がします。(^^
この勢いでもう幾つか初物が出てくれると
嬉しいです!
明日のおまけにも期待をしています!!(^-^

Posted on 2012/08/21 Tue. 20:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近はとっても好調なおまけが続いてい
るフエラムネ、やっぱりこれだけいいお
まけが沢山出てくると非常にうれしいで
すね!(^^
お陰で毎日が楽しくなってきております。
この楽しさがフエラムネの醍醐味ですよ
ね。(^-^
新しいおまけが出る度に毎回ウキウキし
ております。

そんな今日のおまけなのですが、さすが
に今日は特別に注目するおまけでもあり
ませんでした。
そんな毎日は出てきませんよね。(^^;
でも実は間違えて開けてしまった男の子
用にちょっと凄いのがでております!
勘違いして明日開ける予定のを開けてし
まったのですが、なかなか嬉しい展開に
なっておりますよ。
そんなたいした事でもないのですが、嬉
しい変化があった模様です。
今日は女の子用の日なのでご紹介は明日
ですが、男の子用に思わぬ変化で明日も
注目です!

そんなわけで今日のおまけはこちらです。

P1060564.jpg
動物の髪どめのイヌです。
つい数日前にも出てきた髪止めがまた出
てきましたです。
しかも同じイヌですね~、色が違うので
取り敢えず全く同じおまけでなかったの
は助かります。
このシリーズもよく出続けますよね。
今ではもうすっかり定番おまけですね。

明日は上で書いたように間違えて先ほど
開けてしまった男の子用のご紹介です。
なかなかのおまけですよ~。(^^
男の子用では好きな人が多いおまけだと
思うので、ちょっと注目です。
良ければ見てくださいです!

Posted on 2012/08/20 Mon. 21:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑い一日でしたね~。
午前中からちょっと離れてところにある
花が沢山咲いている場所へと出かけてま
りました。
ヒャクニチソウとヒマワリが沢山咲いて
いてとっても綺麗でしたが、それよりも
驚いたのが、普通にカブトムシが沢山い
たのですよ。
山の中の花畑という感じの所だったので
すが、ヒャクニチソウの写真を撮ってい
たところ突然何かが飛んできて、そのま
まボソッと花の中に落ちたのですが、そ
れがオスのカブトムシでした。
そのあとにこの辺いるんだな~と思い、
ちょっと山の方のクヌギの木を見たとこ
ろ、数分のうちに5匹ほどカブトムシを
見つけました。
まだまだこんな所もあるのですね~。
10数年ぶりくらいにカブトムシを触り
ましたです。
ちなみに行った場所は神奈川県の横浜市
瀬谷区です。
お近くでカブトムシが好きな子がいるご
家庭でしたらきっと喜ぶのではないかと
思います。(^^
場所は書かないでおきますが気になる方
はコメントの方で書きたいと思います。

話がフエラムネとは関係なかったのです
が、実は今日はすごくうれしいおまけが
出ております!
やっぱり男の子用もまだまだ楽しいです
ね。(^-^
最近はちょっとツイている感じがしてき
ましたです。
僕にしては珍しい事なので、いつい浮か
れてしまいますね。(^^;
長くなったので、今日のおまけはこちら
です~。

P1060559.jpg P1060560.jpg
P1060561.jpg P1060562.jpg
P1060563.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今日はこちらの恐竜が初物で出てきまし
た~!
これでこのシリーズも4個目にまりまし
た。(^^
色も今までは茶色ばかりでしたが、今日
は見事に緑色です。
初物で初めての色のおまけで最高です。(^^

明日は女の子用の日です。
出来れば鉛筆キャップが欲しいのですが
さすがにそう上手くはいかないでしょう
ね。
でも十分期待はできると思うので、楽し
みにしております!(^-^

Posted on 2012/08/19 Sun. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は午前中からとても激しい雨と雷が
鳴り響いておりました。
何とも夏らしい天気ですね~。
やっぱり夏はこうでないとです。
もちろん災害等はご遠慮したのですが。(^^;

そんな今日のおまけなのですが実は、い
い感じなのですよ~!(^-^
今日は買い溜めに行ってきたのですが、
早速いい結果が出てくれたので幸せな日
で御座います。
やっぱり今日みたいなおまけが出ると更
新も気が楽になりますね~。(^^

今日の嬉しいおまけ歩こちらです。

P1060557.jpg P1060558.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
なんと今日はイルカのキャップがご登場
してくれました~!!
しかも色は白いイルカです。
前回の鉛筆キャップはピンクでしたが、
今日は似た様な色調の白ですね。
ちょっとパールが入ったような色合いで
単純な白ではないので綺麗です。
鉛筆キャップのシリーズもこれで2個目
になりましたが、集まってくると嬉しい
ものですよね。
この種類が何種類あるのかよくわからな
いのですが、6~7種類くらいはあると
嬉しいですね。
楽しみだった初物が現実味を帯びてきて、
やっと集まりそうな気がしてきました。
これからの女の子用が楽しみです。(^^

明日は男の子用の日です。
今日の勢いで初物が出ると最高なのです
が、明日の夕方ごろに開けるので勢いも
無くなってしまうかもしれませんね。(^^;
何が出るのか分かりませんが、いつもの
ように楽しみに開けたいと思います。

Posted on 2012/08/18 Sat. 21:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は金曜日、あっという間に週末なの
ですね~。
本当に速い感じが致しますが、今週はお
盆もあったので余計に速い気がするので
すね。
フエラムネの方は今日ので買い溜めが最
後の1個です。
リアル恐竜シリーズのまでだ出ていない
恐竜や新色が出てきた昆虫シリーズなど、
とても沢山欲しいおまけがあるのですが
未だに縁がないのが残念です。
今日のおまけでは縁があったのか見てく
ださいです。

今日のおまけはこちらです。

P1060556.jpg
跳ねるおもちゃです。
いやぁ~、さすがに今日もご縁はなかっ
たみたいです。(^^;;
フエラムネは厳しいですね~。
もう嫌って程実感ているのですが、未だ
にちょっとへこみます。
毎回毎回期待しすぎですね~。
分かっていても楽しいもで仕方ないです
ね。(^^;;

明日は女の子用の日です。
買い溜めに行ってまいります。
前回買ったお店に行くつもりなのですが、
場合によっては違う店に行ってくる事に
なるかも知れません。
どちらにせよ、初物おまけが手に入るも
入らないも買い出し次第ですね。
何とか良い物買ってきます!(^-^

Posted on 2012/08/17 Fri. 21:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑かったですね。
何もしなくても汗ばかり出てきてちょっ
と大変でしたが、後から飲む冷えたお茶
がむちゃくちゃ美味しくて、その分だけ
は得した気分です。(^^
ウーロン茶が本当においしかったです。

そんな今日のおまけは女の子用の日です
が、つい先日鉛筆キャップが出てきた時
のと同じ箱から取り出してきたイチゴ味
なのです。
それだけに期待も大きく楽しみにしてい
たいのですが、何のおまけが出てきたで
しょう。

今月はもう半分終わってしまったのです
が、実は今月初めてのおまけです。
比較的よく出るおまけなのですが、最近
は出ていなかったみたいですね。
ちょっと驚きましたです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1060555.jpg
動物の髪どめのイヌです。
久しぶりの髪留めでした。
色は相変わらず変化なしですね。
このシリーズも出始めてから随分と経ちま
すよね。
僕が買い始めた3年前にはまだこのおまけ
は存在していなくて、3連の髪どめと、大
きなハートの髪止めが出ていました。
大きなハートの髪どめはメッキではなく、
普通のプラですが大きな宝石シールが付い
ていて、ちょっと豪華だったですね。
昔はもっともっと豪華なおまけが沢山あっ
たらしいですが、これからもまた豪華なお
まけが出るようになると嬉しいですね。

明日は男の子用の日です。
買い溜め分も明日でいよいよ終わりです。
今回の買い溜めでは見事に鉛筆キャップが
出てくれました!
明日買い溜めに行こうと思うのですが、
前回と同じお店で出来ればイチゴ味を買っ
てこれればと思います。
次回の女の子用でまた新しいキャップが
出てくれたら最高なんですがね~。
とり合えず、明日の最後の1個男の子用の
注目です。(^^

Posted on 2012/08/16 Thu. 21:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は遂に女の子用で初物が出てくれま
した。
今日のおまけも期待をしていたのですが
期待通りとはいかないまでも、なかなか
久しぶりのおまけが出てくれました。(^^

ちょっと体調が悪いので簡単な更新で・・・。
最近多いです。(-_-;

今日のおまけはこちらです。

P1060554.jpg
動物スタンプのサイです。
久しぶりの動物スタンプです。
乗り物スタンプはよく出ているのですが、
動物のは久しぶりですね~。
まだ出るのですね。
改めて見るとやっぱり動物スタンプは小
さいですね。
以前は沢山出ていたおまけもたまに出る
とちょっと新鮮です。(^^

今日はこんな感じでした。
明日は女の子用の日です。
また新しいのが出てこないかと期待して
いるのですが、そう甘くはないでしょう
ね。(^^;
でも楽しみにしております。

Posted on 2012/08/15 Wed. 19:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

お盆ですね~。
お休みですよね~。(^-^
珍しく早い時間の更新です。

ところで雨ですね。
関東地方は雨模様で、出かけるあてもな
く家でダラダラしております。
天気が良ければ富士山でも見に行くつも
りでいたのですが、この天気ではそれも
中止です。

そんな感じなので今日はフエラムネを、
いつもより早い時間に開けてみました。
女の子用では最近、新しいおまけが出る
ようになっているということを教えて
頂いて、毎回期待をして開けております。
しかし今のところ初もおはまだ出ており
ませんです。(T-T

そして思うと、もう1年近くは新しいお
まけが出ていないのではないかと思うの
です。
調べてみたのですが、最後に初物として
出てきたおまけは、恐らく透明な指輪シ
リーズなのですが、初登場が2011年
5月16日なので、もう1年以上前なの
ですよね。
女の子用では本当に長い間初物が出てい
なかったのですよね~。
あらためて驚きますね。
5月物から出てくる様になったという初
物も、お店で買えるのは7月頃からなの
で、ずいぶんと長い間更新がされていな
かったのかもしれませんですね。
しかし、「もしかしたら」なのですが、
ほとんど出回る事のないくらいな極ごく
少数のレアなおまけがなかったとも言い
切れない気もするのですよね。
男の子用のと女の子用を足すと、常にど
の時期でも非常に数多くのおまけがある
らしいので、まだ見ぬおまけが他にもあ
る様な気がしますね。

今までを振り返って新しいおまけに関す
る事を散々書きましたが、実は、今日の
おまけは遂に遂になのですよ!!(^-^
いや~、待ちましたね~。
まさにやっとです。(^^;
そんなうれしい初物はこちらです!!
見てね。(^^

P1060547.jpg P1060548.jpg
P1060549.jpg P1060550.jpg
P1060551.jpg P1060552.jpg
鉛筆キャップのさかなです。
遂に出てきてくれました~。(>_<
長かったですがやっと手に入りました。
コレだったのですね。
何が出るのだろう?と思いながらもネット
などで見ない様にしておりましたが、遂
に何かがわかりましたです。
楽しみは取っておいてよかったです。(^^

それにしても、鉛筆キャップですよね?
芯の先を保護する事は無理なので、キャップ
というよりも鉛筆飾りといった感じですが、
キャップの方がわかりやすいので、このブロ
グではそう呼ぶことにします。

さかなの方はカクレクマノミのようですが、
ファインディング・ニモの流行っていた当
時に金型が作られたのでしょうか?
だとしたら6年以上も前ですよね。
クマノミの付け根のところがかなり細いの
で、ちょっと力を入れたら折れてしまいそ
うです。
色の方はパールがかったピンク色です。
この色は先日出てきた男の子用の昆虫
シリーズの初物の色に似ておりますね。
ひょっとしたら同じ工場で作られているの
でしょうか?
鉛筆に付けてみたのですが、サイズもぴっ
たりでいい感じでした。
なので多分鉛筆キャップかと思います。

今日は待ちに待った女の子用の初物が出て
くれました。
この日のために買っているフエラムネなの
で余計に嬉しかったです。(^^
これから他の色や形も沢山出てくれると、
最高なのですがね~。(^^
ちなみに今日のキャップは、6月物の記号
は「JI」のイチゴ味から出てきました。
これからますます楽しみです。

明日は男の子用です。
今日の勢いで何とか初物か新色が出てくれ
ると最高なのですが・・・。(^^;
嬉しいことはたま~に位がいいのかな?
でもやっぱり、明日の男の子用にも期待です!

Posted on 2012/08/14 Tue. 13:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑かったですね~。
神奈川ですが、非常に天気が良くて良い
お盆で御座いました。(^^
お盆といえばおはぎですよね~。
僕もとりあえず先ほど食べました。
もちろん買ってきたやつです。
4個で298円のパックのおはぎです。

物凄いどうでもいい内容で文章を埋めて
いるので、分かる方にはわかると思うの
ですが、今日のおまけはちょっと残念な
感じで御座いました。
流石に書くことが無くてこのありさまで
御座います。(^^;
もう、いつも思うのですが、僕の駄文よ
りも写真が全てのこのブログなので、
写真だけは見て下さるとうれしいです。(^^;;

今日のおまけはこちらです~。

P1060544.jpg
フリルコマです。
今日は黄色いコマでした~。
黄色いのはちょっと久しぶりですね。
今日の黄色はチョコとだけ緑がかってい
る気がしますね。
とはいっても本当によくある微妙な変化
なので、変わった内には入りませんね。

明日は女の子用の日です。
まだかまだかと期待し続けている女の子
用の日で御座います。
なんかもう駄目な気もしておりますが、
諦めては出るものも出なくなりそうなの
で、非常にしつこいですが、まだまだ期
待をしていこうと思います!
というかもう本当に出てください。
お願い致します・・・。

Posted on 2012/08/13 Mon. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は非常によいお天気でしたね~。(^^
おいよいよお盆なので、今日はお墓参りに
行ってまいりました。
午前中から行ってきましたが、お墓の駐車
場も凄い混みようで、いつになく時間が掛
かってしまいましたです。
お墓に着いて、桶に水を汲もうと思ったと
ころ目の前には水道で花さしを洗う人が
2人、水道が両方使用中で仕方がないので
洗い終わるのを待っていたところ、なんか
見覚えのある小さな子が歩いて来ました、
ん?、と思いよく見ると姪っ子の下の方で
、を~!、と思ってさらによく見ると、僕
の前で花さし洗っているのは、偶然にも僕
の兄貴で御座いました。(^^;
兄貴は後ろ姿だったのですが、お墓参りに
偶然同じ日の同じ時間に来るなんて想像も
していなかったので全然気が付きませんで
した。
正直驚きましたです。
後で兄貴に聞いたところ、兄貴の方は、お
墓で出会うことを予想していたみたいでし
た。
何でもお線香を忘れていまったらしいので
すが、しばらくしたら、僕が来るだろうと
思って、来たら分けてもらえば良いとか話
していたそうです。
なんという正確な予想・・。(^^;
なんか神がかっているような気がしました。
そんな訳でお線香を分け合ってお墓参りも
無事に終わったのでした。
いや~、下の姪っ子がフラフラと歩いて来
た時はとっても驚きました。

無駄話が長いですが、今日の女の子用は、
相変わらずの初物ではないのですが、好き
なおまけのシリーズでした。
透明できれいなアレです。

早速今日のおまけはこちらです。

P1060543.jpg
透明なゆびわの星型です。
今日はオレンジラメ入りの星型のゆびわです。
大きさの方は子供サイズでした。
相変わらずこのシリーズは綺麗で嬉しいです
ね~。(^^
初物ではないのですが、何個出てきても嬉し
いゆびわです!
大きさも2種類あって色も数種類あるので、
毎回違いがあって楽しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
先日出てきた初物のリアル恐竜しりーずも、
まだまだ持っていない未知の恐竜がいるとも
うので、もし出てきたら非常にうれしいです。
可能性はまだまだあると思うの、明日のおま
けにもかなり期待しております!(^-^
明日はいいおまけが出そうな予感ですっ!!

Posted on 2012/08/12 Sun. 22:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは6月物のソーダ味です。
ソーダ味って聞きなれない様な気がするの
ですが、白いフエラムネのことです。
以前、コリスさんのHPでこのような記述
を見た事があったので、僕もソーダ味と呼
んでおります。

しかしこのフエラムネ、夏になるといつも
思うのですが、暑いと食べられなくなって
しまうのですよね~。
そこで思ったのが、是非大人用のフエラム
ネを作ってほしいのですよ~。
子供用の濃くてハッキリとした味も美味し
いのですが、沢山食べるのはきつい時もあ
ります。
なので出来たら大人用にミント系のさっぱ
り味とかの清涼感のある様なフエラムネで
も出てくれたらと思います。
値段も1パック100円位で、8~10粒
入りとかで、おまけはちょこっと良くなる
とさらに素敵ですよね~。
おまけを集める時の一番のネックは、やっ
ぱり味に飽きてくるということなのですよ
ね。
まとめて買ったりするのは大人の人が多い
と思うので、こんなのができたら嬉しいで
すね~。
昔あったDXフエラムネみたいに、ちょっ
とリッチなフエラムネまた出ないでしょう
かね?(^^;;

無駄話が多いですが今日のおまけはこちら
です。(^^;

P1060542.jpg
海底生物です。
なんと今日もまたまた海底生物でした~。
2回連続で出てきてしまいました。
色は前回が青なので違うのですが、流石
に連続はちょっと辛いです。
でも今日の色は今までとはちょっと違う
様な気がする緑色なので妥協しておりま
す。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日こそは出てくれるのでしょうか?
まだ見ぬ初物にはなかなか縁がなさそ
うで、手に入るのか心配です。
でも、明日こそは出てくるのかもしれ
ません!
明日こそは期待しております!!

Posted on 2012/08/11 Sat. 20:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も6月物のフエラムネです。
最近は新しい色や新しいおまけなどで、
色々と動きが出てきてフエラムネです
ね。
しかし僕のところでは今のところんな
の子用では新しい動きとは縁がありま
せん。(T-T
一体いつになったら新しいおまけが見
られるのか、とっても待ち遠しいので
す。

今日のおまけはこちらです~。

P1060541.jpg
動物のクシシリーズのアヒル型です。
取り敢えずアヒル型と書きましたが実
際は何なのでしょうかね?
水鳥と言っておけばまちがいはなさそ
うですが。(^^;

ちょっと体調が良くないので簡単です。
最近はこんな事が多いのでだる~い感
じがいたします。(-_-;
早く良くなると助かります。

明日は男の子用の日です。
一体何が出るのでしょうか?
またいつもの感じが出てきそうなので
過度な期待はしない方がいいのかも知
れませんですね。(^^;

Posted on 2012/08/10 Fri. 22:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは6月物から出てきたフエ
ラムネです。
実は数日前から6月物を開けているので
すが、一向に変化も見られませんね~。
いつもの様なおまけがいつもに様に出て
きております。
先日は翼竜も出たのですが、これは結構
前から出ているシリーズ物なので初めて
のシリーズという訳でもありませんしね。

今日のおまけなのですが、そんなに久し
ぶりでもないし、全然レアでもなく、
どちらかというと、「また出てきたか」
という感じですね。(^^;
色は最近では無かった色の様な感じで
すが、このおまけは色がころころ変わる
ので新色という感じもしませんね。

そんなおまけはこちらです~。

P1060540.jpg
海底生物です。
出てまいりました~。
1カ月に地底とセットで2セットくらい
出ている気がします。
今日のは青い海底ですが、ちょっとだけ
色合いが今までのと違う気がします。
彩度の低めの少し明るい目の青というの
でしょうか?
説明しにくいのですが、なんとなくいい
色ですよ。(^^
こうやって新しい色が出てきたら、せっ
かくなので同じ色の地底も揃えておきた
いところですが、狙うと出てくれなかっ
たりしそうでちょっとドキドキです。(^^;

明日は女の子用の日です。
今日買い出しに行ってきましたです。
今度は6月物が8パックですが、この中
から何か凄いのが出てくれると最高なの
ですがね~。
明日も期待ですね~。(^-^

Posted on 2012/08/09 Thu. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとっても過ごしやすい涼しい1日
でした~。
こういう日はホッといたしますね~。(^^

今日のおまけなのですが、女の子用では
ちょっと久しぶりのおまけでした。
また初物ではないのですよね~。(^^;
やっぱり僕のことろではそう簡単には出
てくれないみたいですね~。
う~ん、どうしてだろう?
コレもやっぱりくじ運か・・・。

久しぶりといっても、嬉しいおまけとそ
うでないおまけがあるのですが、今日の
おまけは見事に嬉しくない方のど真ん中
で御座いました!
威張って書くことではないのですがね~。
出てきたものは仕方がないので、今日の
おまけはこちらです~。(^^;

P1060539.jpg
ラケット型のブラシです。
出てきてしまいましたです。
ちょっと久しぶりのおまけには違いない
のですが、嬉しく無さ加減は凄いものが
あります。(^^;
新しいおまけが気になって仕方がないの
ですが、もうちょっと気長に考えていた
ほうが良さそうですね。
良~~く解りました。(^^;

明日は男の子用の日です。
新色には相変わらずの期待ですが、昨
日の例もあるのでまだまだ初物にも期
待をしてみても良さそうですね。
楽しみがまた増えたので、明日のおま
けにも注目です!

Posted on 2012/08/08 Wed. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけです~。
久しぶりの初物が出てくれました~!
まさにやっとという感じです。(^^;
同じシリーズのおまけは1カ月くらい前に
2個ほど出ていたのですが、今日はやっと
同じシリーズの初物が出てきてくれました!
本当はもっと早くに出てくれてもよさそう
なおまけだったのですが、今日やっよとい
う感じでした。

やっぱりうれしいですね~。
新色も良いですが初物もかなり嬉しいです。(^-^
早速今日のおまけはこちらです!

P1060535.jpg P1060536.jpg
P1060537.jpg P1060538.jpg
リアル恐竜シリーズです。
久しぶりにこのシリーズでした~。
この翼竜は初めてなのですが、過去にあっ
た恐竜シリーズと比べると、かなり小ぶり
なおまけに感じます。
しかし流石はこちらのシリーズ、とっても
リアルになっておりますね。
以前の恐竜シリーズの翼竜は、自立して
立つので写真撮りも楽でしたが、コチラは
リアルなので自立は出来ませんね。(^^;

今日は驚きの初物で御座いました。
まさかこのシリーズが出るとは思っていな
かったのですが、良く考えたら出ても全然
おかしくないのですよね。
最近全然出てこなくなっていたのですっか
りと忘れておりました。(^^;
何にしても嬉しい初物で御座いました。

明日は女の子用の日です。
前回はブラシで御座いましたが、明日こそ
は何とか女の子用で出るようになったとい
う初物に期待をしたい所です。
是非とも初物が出てくれます様にっ!!

Posted on 2012/08/07 Tue. 23:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はお昼頃にとても激しい雨が降りま
した。
あれだけの雨が降ったのは、最近ではほ
とんどなかったので、なんとなくスッキ
リした気がしました。

ここまで書いたのですが、実は今日は非
常に体調が良くなくて、座っているのも
ちょっと辛いので簡単な更新に・・・。

今日のおまけもなんというか残念な感じ
です。(T-T
そんなおまけはこちらです。

P1060534.jpg
ブラシです。
なんとまたブラシが出てしまいました。
最近はちょっと多めですね。
今日は黄色いブラシですが、ブラシには
変わりないのですよね~。(^^;

やっぱり初物には縁がないのでしょうか
ね?
ちょっと悲しくなってきます。(T-T

明日は男の子用の日です。
新色おまけは出るのでしょうか?
初物でもいいのですがね~。
明日こそは良いおまけが出るように祈っ
ております!

Posted on 2012/08/06 Mon. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も非常に天気のいい日曜日でした。
まさにお出かけ日和ですね~。(^^
僕は今日は夕方から、ちょっと車で近所
のお店を巡ってきただけなのですが、欲
しい物も手に入り、予定も無事に済んだ
ので良い日で御座いました。

そんな今日のおまけは男の子用では久し
ぶりに出てきたシリーズものでした。
結構久しぶりでした。
気のせいか色がちょっとだけ暗くなった
ように感じるのですが、実際のところは
不明です。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1060533.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車です。
久しぶりにこのシリーズが出てきました。
相変わらず出ているおまけなのですね~。
上でもちょっと書いたのですが、少しだけ
色が暗めに変化している気がします。
調べてはいないので気のせいかもしれませ
んが。(^^;;

明日は女の子用の日です。
昨日の透明な指輪は嬉しかったのですが、
明日もまた好きなおまけか新しいおまけが
出ると嬉しいです。
期待をしつつ明日もまたフエラムネを開け
ようと思います。(^-^

Posted on 2012/08/05 Sun. 22:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日更新で今日が区切りの日と書いたの
ですが、実は昨日でフエラムネの毎日更
新の3年目が無事に終わりましたです。

そんな訳で今日からまた4年目に突入と
いう事になります!(^^
続くものですね~。始めた時はこんな事
になるとは思ってもいませんでしたが、
今では完全に日課となっておりますです。
見てくださる皆様のお陰で、ブログに訪
れてくださる方も82000を超えるこ
とが出来ました。

これだけ続けてこれたのも、皆様が見て
くださったお陰です!
本当に感謝しております。
ただ単にフエラムネのおまけを載せてい
るだけなのですが、これからもできる限
り続けていきたいと思いますので、お暇
な時に見てくださるととっても嬉しいで
す。
新しいおまけをあまりお見せする事がで
き無いのが心苦しいのですが、どうかこ
れからも宜しくお願い致します。

そんな4年目最初の1個目のおまけなの
ですが、初物ではなかったのですが、好
きなシリーズのおまけで御座いました~!!
これはなかなか幸先がいいと考えてもい
いのではないかと思っております。(^^
初物だったら最高だったのですがね~。

何はともあれ、今日のおまけはこちらです!

P1060529.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
今日はオレンジ色のラメ色入りで御座いま
した~。
実はこの色の指輪は、まだほとんど持って
いなかったのです。
だから初めての色ではないのですが、かな
りの嬉しさです。(^^
オレンジ色なので、今日のはオレンジ味の
キャンディーですね。きっと。(^^

今日はこんな感じで無事に4年目に突入す
ることが出来ました。
明日からもまたつまらない内容ですが続け
ていきたいと思います。
宜しければ、これからもお付き合い、宜し
くお願い致します。

明日は男の子用の日です。
最近は2回連続でフリルコマと冴えない男
の子用なのですが、明日こそは何か違うお
まけが出てくれるのではないかと期待をし
ております。
良いおまけが出ます様にっ!!

Posted on 2012/08/04 Sat. 23:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑かった~。
夏なので当たり前ですが、それでも言い
たくなるくらい暑かったです。

おまけの方なのですが、・・・。(T-T
なんとなく自信が無くなってきてしまい
ました。
せっかく今日は区切りの日だったのに何
んとも残念なおまけです。
終わり良ければ全て良し、とはいかない
ところがフエラムネらしいというか僕の
くじ運が悪いというか・・・。(^^;;
ちなみに何の区切りについてかは明日書
こうかと思います。
もし死ぬほどお暇でしたら、明日の更新
も見に来て下さると嬉しいです。(^^

そんな感じの今日のおまけはこちらです~。

P1060528.jpg
フリルコマです。
何とまたまた前回の時と同じ緑色のフリル
コマが出てきてしまいました。(T-T
一体なんでこうも出てくるのでしょうかね~。
我ながらフエラムネを買うのが怖くなって
まいりましたです。
もう少し新色おまけとかが出てきても良い
様な気もするのですが…。(-_-;
やっぱりサーチを一切していないのも関係
あるのでしょうかね?
普通に買ったらどんなおまけが出るのかを
調べる意味もあるので、あえてサーチは全
くしないで買っているのですが…。
やっぱり欲しいおまけを狙うべきなので
しょうかね?
運任せなので、くじ運悪い僕にとってはい
つもアウェー感があるのですよね~。(^^;
明日は区切りの日ですし、ちょっとサーチ
をするべきか考えてみます。

ちなみに今日のフリルコマは珍しくバリが
ちょっと多めに付いていて、仕上げが綺麗
ではありませんでした。

今日は愚痴っぽい内容で申し訳ございませ
んでした。(^^;
以後気をつけます。

明日は女の子用の日です。
8月4日ですね~。
明日一体どんなおまけが出るのか?
どうか明日だけは良いおまけが出てくれた
らうれしいのですが・・・。
良いおまけが欲しいので、明日のもまた楽
しみに開ける事にします!(^^

Posted on 2012/08/03 Fri. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと時間がないので簡単な更
新に・・。(^^;
今日も暑かったですね~。
今日やっとセミの声を聴きました。
これで夏が来た!
安心安心。(^^

今日おおまけは何でしょう?
う~ん、久しぶりではあるのですが喜べ
ない感じですね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1060527.jpg
動物のクシシリーズのカニです。
カニという時点で動物ではないのですが、
細かいことはどうかスルーでお願いいた
します。(^^;
出て期待は久しぶりですね。
このシリーズのおまけは、この2カ月で
4個目くらいでしょうか?
そんなに沢山出るおまけではないのです
が、過去の分も見ると結構出ていた時期
もあるのでちょっと飽き気味です。(^^;

明日はお男の子用のおまけです。
昨日は緑色のフリルコマでガックリおま
けでしたが、明日はきっと何かいいもの
が出る様な気がします!
といってもほとんど願望ですが。(^^;
明日のおまけも楽しみです~。(^^

Posted on 2012/08/02 Thu. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

