08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

台風が来てますね~。
神奈川はブログを書いている21時現在
では、雨は殆ど降っておらず非常に強い
風が吹き付けております。
凄い風です。
時折凄い雨も降りますが、長続きはしな
いで一時的な感じです。
本格的な台風は今晩の様ですが、もっと
酷くなるのかと思うと少し心配です。
しかしいつもの様な特になのも準備はし
ておりません。
特に外には物もないのでスがバイクちょっ
と心配です。

ところで今日は満月なのですよね~。
全く見ることはできませんね。(^^;

そんな今日のおまけなのですが、なん
と嬉しい新色おまけです!
おまけの種類も今までに1個しか出て
きた事のなかった形で、2重の喜びで
す。(^^
やっぱりこういうおまけが出るとテン
ションも上がりますね~。(^-^
今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1060777.jpg
働く車シリーズの白バイです。
今日はこのシリーズで初めての色が出
てきました~。
何と赤い白バイです!
赤といっても最近の新色と同じ、パールっ
ぽい赤で御座いますよ。
嬉しいですね~。(^-^
おまけに白バイ自体がこれまでに1個
しか出たことがなかったので、非常に
うれしいです!(^^
折角白バイなのだから白で出るとそれっ
ぽいのですが、赤いバイクも消防みた
いでなかなか良い感じですね。(^^

今日は素晴らしいおまけで御座いまし
た。
こんなのが頻繁に出てきたら素晴らし
いですが、滅多に出てこないから嬉し
いのですよね、きっと。(^^;

明日は女の子用の日です。
今日の様に凄いのが出るでしょうかね~。
そんなに上手くはいかない様な気もす
るので、あまり大きな期待は持たない
様にしておきます。(^^;
しかし今日が良かったので、明日も非常
に楽しみです!

Posted on 2012/09/30 Sun. 21:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は暑い1日でしたね~。
久しぶりに気温が29度になりました。
よりにもよって今日は姪っ子の運動会だっ
たのですが、色々とあって見に行ってま
いりました。
いや~、本当に暑かったです。
この数日涼しかったので油断しておりま
した。(^^;
しかし最近の運動会は、種目中のBGM
に嵐が多いですね~。
児童の母親世代が嵐ファンの世代と重な
るのか、とにかく嵐が多い気がしました。
姪っ子も小学3年ですが、やっぱり嵐が
好きなので、今の世代はきっとこうなの
でしょうね。
でも、10月1日からの著作権?の改定
で運動会はどうなってしまうのでしょう
ね。
不特定多数の向けてCDをかけるだけで
もJASRACに許可を得てお金を払わ
ないといけないのでしたよね?
何十曲も使う運動会ではかなりきつい様
な気がするのですがね~。
「音楽をタダとは思うな」みたいな事を
JASRACかなんかのインタビューで
読んだ気もします。
著作の切れたクラシックとかで頑張るの
でしょうかね?

かなりズレた話でしたが、間違っている
ところも多いと思いますので、適当に読
んで頂ければ助かります。(^^;;
今日は欲しかったホットケーキ味が手に
入りませんでした。(T-T
代わりに8月物のコーラとぶどうを買っ
てまいりました。
何が出るでしょうかね?

今日のおまけはこちらです。

P1060776.jpg
クリップの音符型でした。
今月2個目となるこの形のクリップでし
た~。
しかし、前回の時のとは色が違います!
今度はピンク色なのですよ!
今月はこれでクリップな3個になります
が、その内黄色が1個、ピンクが2個で
した。
今月の女の子用は今日ので終わりですね。
動物の髪止めが3個に指輪が2種類で4
個です。新しい食器シリーズが2個に鉛
筆キャップが3個、3連の髪止めが1個
、クリップシリーズが3個でした。
初物も沢山出ていい1カ月でした。(^^

明日は男の今日で今月最後です。
いいおまけが出る様に期待をしたいと思
います!!

Posted on 2012/09/29 Sat. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はいいおまけが出ておりますよ~。(^^
初物では御座いませんでしたが、あのシ
リーズのおまけにも新色が出てきており
ますです!
今日のシリーズはフエラムネの中でもで
きが良いと評判のシリーズものです。
色の方はつい先日、他のシリーズで初め
て出てきたおまけと似ている色でしたが、
今日のおまけは出来が良いせいなのかちょっ
と高級感的なものが漂います。(^^
やっぱりどんなおまけでも色が変わるだ
けで格段にワクワク感が増しますよね。

そんな今日のおまけはこちらです~。(^^

P1060638.jpg
リアル動物シリーズのトナカイです。
今日はとても久しぶりにリアル動物シリー
ズが出てきました~。
相変わらずの出来に良さですね。
はじめての色なのですが、つい先日イナゴ
で出てきた色に似ております。
がしかし、二つを並べてみたところ全然
違いました。(^^;;
今回の方がより金色に近くて華やかさが
ありました。
動物の本来の色とも印象が近めで、かな
りいい感じのおまけで御座いました。

今日のだまた買いだめが無くなりました。
明日は買いに行って参りますが、時間が
あるのかが心配です。
そして、欲しいホットケーキ味が売って
いるのを願うばかりです。
出来れば現物写真を今月中にご紹介した
いです。

Posted on 2012/09/28 Fri. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は本格的に涼しい日で御座いました。
いよいよ秋も深まってゆきますが、そんな
今日もまだまだセミが鳴いているのですよ
ね~。
間の長い、ゆっくりとした鳴き声を聞いて
いるとなんだかかわいそうになってきます。
これは毎年なのですが、ちょっと切ない感
じです。

今日のおまけなのですが、買い出しに行っ
てきたものの、欲しいフエラムネは残念な
がら手に入りませんでした。(T-T
仕方なく8月物のぶどう味の8月物を2個
だけ買ってまいりました。

今日は女の子用なので8月物からは何が出
るのかと思いましたが、古いおまけではな
くて新しいおまけが出てきたので、取りあ
えずは良い感じだと思います。(^^

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1060637.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
久しぶりに鉛筆キャップが出てきました。
今月の初めごろに出てきた以来ですね。
色と形の方は残念ながら過去に出ていた
ので初物では御座いませんでしたが、出
たのも久しぶりで、まだあまり持ってい
ないおまけなので嬉しいです。(^^

明日は今日買ってきた8月物です。
8月物は初めて開けるのですが、まだ持っ
ていない色の働く車とかが出てきたら凄
いのですがね~。(^^
とっても楽しみです~。(^-^

Posted on 2012/09/27 Thu. 21:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用なのですが、今日の形の
おまけでははじめての色のおまけが出て
きました。
色は以前から出ている色ですが形が違う
ので初めての色のおまけです。
なかなか存在感があっていい感じです。
最近よく出ているシリーズの良く出てい
る色なので、実際のところはあまり新鮮
な感じも致しません。(^^;
しかし間違いなく初めてなのでよかった
です。

今日のおまけはこちらです。

P1060636.jpg
昆虫シリーズのクワガタです。
今日はクワガタの新色で御座いました~。(^^
この色のシリーズが初めってからという
もの、今までにカブトムシのパール緑、
てんとう虫、バッタ、クワガタのパール
青、バッタのパールオレンジが出ており
ます。
段々と色が揃ってきていますが、まだま
だ全然足りませんね。
種類も多いシリーズなのでまだまだ先が
果てしなく長いです。(^^;
やっぱり1日1個だと揃えるのはかなりき
ついですね。
1日2個は食べきれないので出来ないのが
残念です。

明日は女の子用の日です。
今日は体調が良くなくて買い出しに行け
なかったのですが、明日は絶対に目的の
物を探してきたいと思います!
もう絶対欲しいです。
早く手に入れないと9月が終わってしまい
ますね。(^^;
探してきます~。

Posted on 2012/09/26 Wed. 21:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用なのですが、とっ
ても久しぶりのおまけが出てきましたで
す!
いつ以来かと調べてみたところ、何と4月
の20日以来で御座いました。
最近は出てこないからもう絶版になってし
まったのかな~、とちょっと残念に思って
いたのですが、嬉しいことに今日は久しぶ
りに出てくれました。
まだ絶版にはなっていなかったのですね~。(^^
このシリーズは好きだったのでうれしいで
す。

今日のおまけはこちらです。

P1060635.jpg
バラの3連の髪どめです。
非常に久しぶりに出てきたおまけはこちら
の髪止めです~。(^^
約5カ月ぶりのご登場でした。
もう出てこないのかな~と諦めておりまし
たが、見事にまた出てくれました。(^^
やっぱりこのシリーズは綺麗ですね~。
透明な色が好きなので、そのせいもあるの
ですが、髪止めといえば動物よりもやっぱ
りこちらですよね。

今日は久しぶりの3連が出てくれれたので
とっても嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
一体何が出るのか楽しみです。
それと明日のフエラムネで買い溜めが終わ
りになります。
出来れば明日買い出しに行きたいのですが、
次の買い溜めではどうしても買いたいフエラ
ムネがあります。
しかしどうしても売っていないのですよね~。
ずっと探しているのですが・・・。
コーラ味の時も手に入れるまで1カ月もか
かりましたが、出来れば明日は望みの物が
手に入る様に願っております。

Posted on 2012/09/25 Tue. 20:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は好きなシリーズもののおまけが出
てきました~。(^^
しかも最近の新色のおまけです!
このシリーズの新色は今までに2個出て
いたのですが、同じ形だったので1種類
しか持っていませんでした。
しかし、今日はやっと2種類目のご登場
で御座います!
やっぱりこのシリーズは嬉しいですね~。(^^
たまにこういうのが出てくれると、また
これからもガンバろ~って気になります
ね~。(^^

そんなおまけはこちらです!

P1060634.jpg
台座怪獣です。
やりました~。(^^
この色で2種類目の台座怪獣が出てくれ
ました!
この怪獣自体は過去にいくつも出ていた
のですが、新色になってからは初めてで
今までにない嬉しさです。
台座怪獣はまだまだ沢山の種類があるの
で、今後どんどん出てくれると嬉しいで
す。(^^

今日は嬉しい新色のおまけでした。
やっぱり新色や初物って嬉しいですね~。
いつもこうなら素晴らしいのですが、
最近ちょうどいい感じで初物や新色おま
けが出てきますね。
とっても嬉しい最近のフエラムネです。

明日は女の子用の日です。
ここのところは初物よりも古くからある
おまけの方が圧倒的に多めです。
明日は一体何が出るのでしょうかね?
出来れば動物の髪止め以外でお願いいた
したいところです。(^^;

Posted on 2012/09/24 Mon. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は何んと涼しいのでしょうか。
一気に秋も深まりましたね。
1日中雨が降り続いて関東の水瓶、利根
川水系のダムも潤ったのでしょうか?
僕の住んでいる地域は取水制限とは関係
ない地域でしたが、関東地方で水不足な
んて本当に珍しいですものね。
30年に1度の猛暑だったそうで、雨も
全く降らない時期が長く続いたので、こ
れからどんどん振ってくれるといい気が
します。
もちろん雨は嫌なのですがね~。(^^;;

今日のおまけですが、最近よくでるおま
けです。
色も最近よく出ている色でした。
このおまけは出るとなんか嬉しくありま
せん。
昨日訪ねてきた兄貴家族の9歳の姪っ子
にはとてもかわいく見えた様で、かわいぃ~
と言っておりましたが、やっぱり見方が
違うのですね~。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1060631.jpg
動物の髪どめのイヌです。
またまた犬の髪止めが出てきてしまいま
した~。
最近は良く出てきますね~。
今月に入ってから3個目の髪止めですが、
犬は2個目でした。
色は全て黄色です。
最近はこの色ばかりですね。

明日は男の子用の日です。
最近の新しい色のおまけにはメタリック調
の物が多いですね。
今のところ、働く車、昆虫シリーズ、台座怪
獣の3種類でこの色が出ております。
明日もこの中のどれかが出てくれますで
しょうか?
楽しみですね~。(^^
明日のおまけにも注目です!

Posted on 2012/09/23 Sun. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

お彼岸ですね~、今日はお墓参りに行っ
てまいりましたです。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、今日
は突然に涼しい秋の日和になりました。
曇ったり晴れたりと不安定な天気でした
が、気温の方は涼しくて気持ちがよかっ
たです。(^^
お墓もとっても人が多く混んでおりまし
た。
彼岸花も咲いておりました。
秋ですね~。
涼しさと彼岸花であらためて実感しまし
た。

そんな今日のおまけなのですが、つい先
日出てきたシリーズのおまけでなんと、
今日もまた新色が登場しました!
こんな色もあったのか~、という感じで
す。
似たような色のおまけは他のシリーズで
出ていたのですが、今日の色のおまけは
本当に初めてでした。
今日のおまけにはピッタリの色でした。(^^

新色おまけはこちらです~。

P1060630.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
バッタといってもイナゴですね。
今日の色はイナゴにはまさにぴったりの
色だと思います。
先日出てきたイナゴは青かったのでちょっ
とイナゴとは言い難い色でしたが、今日
のはどなん中ですね。(^^
色の方は働く車のシリーズで、ゴールドが
出ていたのですが、このイナゴはちょっ
と違います。
ゴールドというほど金色っぽくはなくて
オレンジと黄色の中間と言いましょうか
パールが入っているので単品で見るとゴー
ルドっぽいのですが並べるとかなり違う
色でした。
しかしイナゴ的にはいい色ですよね。
茶色い色のイナゴのイメージに近いと思
います。
新色も出てきて今日はまたまたいい日で
御座いました。
もうなんとなく有り難うございます。(^^

明日は女の子用の日です。
昨日はよかったのですが、昨日のだけは
賞味期限と味が違うフエラムネだったので
明日はからはまた先日までのイマイチのフ
エラムネです。(^^;
あまり期待はできない様なでも期待をし
たい様な。
明日のおまけもいいのが出ると嬉しいで
す。(^^

Posted on 2012/09/22 Sat. 20:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はまだとても早い時間に更新です。
ちなみに今は15時30分。(^^
ってそんな事はどうでもいいのです!

今日の女の子用は今までで初めてのおま
けが出てきました~!
しかも色がすごい、女の子用から出てき
たのにこの色なの?
と、ちょっと疑いたくなるようなおまけ
の色でした。(^^
形の方もこれまた不思議です。
今日のおまけが一体何なのか僕には全く
わかりません。(^^;
一体何を意識いてこんなおまけを作った
のか、是非このおまけを企画デザインし
た人に「正解」を聞いてみたいです。

そんな謎のおまけはこちらです~。

P1060627.jpg P1060628.jpg
P1060626.jpg P1060629.jpg
P1060625.jpg
食器シリーズのハート形の・・・何かです。(^^;
今回は本当に何か分からないおまけが出
てきました。
一体何なのでしょうか?
ハートの模様があるところをみると女の
子用で間違いなさそうです。
このハート模様にはは見覚えがあります。
食器シリーズのお皿と似ていますね。
全体がハートの形のバケツの様な感じで
周囲にはハートの模様があります。
おままごとシリーズ的な物のゴミ箱か何
かなのでしょうか?
それともこのスケールで1/1サイズと考え
た方がいいのでしょうか?
青という色も女の子用では動物のクシシリー
ズでは出ておりましたが、男の子用と全く
同じ色のおまけというのは初めての様な気
がします。
本当に今日のおまけは一体何なのでしょう
かね?
いつもは適当な呼び名を考えて名前を付け
ているのですが、今日のは本当に説明でき
ないおまけで困りましたです。(^^;

今日は謎のおまけで御座いました。
女の子用の面白いですね~。(^^
1年以上初物が出てこなかった時期があっ
たなんて今にして思うと嘘の様ですね。

明日は男の子用の日です。
今日は凄かったのですが明日は今日のよ
うにすばらしいおまけが出るのでしょう
か?
楽しみでドキドキです。(^^
明日も期待です!

Posted on 2012/09/21 Fri. 15:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 3

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は天気が良くて気持ちよかったです
ね~。
ここ最近は、エアガンをすっかり触らな
くなってしまい、代わりにゲームセンター
の景品のフィギュアなどを、改造して、
固定ポーズの物をアクションフィギュアな
どに改造して遊んでおります。
でも、ゲームセンターでフィギュアを取ろ
うと思うと、クレーンゲームが下手なの
で、余裕で2000円を超えてしまいそ
うです。(^^;
なので中古のお店で1000円くらいで
改造しやすそうなものを探して買ってお
ります。
取り敢えず何かごちゃごちゃとやってい
ないと退屈で仕方ないので、この改造は
簡単ですし、暇つぶしにはかなり楽しい
です。(^^
また近いうちにブログでもちょこっとご
紹介出来ればと思います。

話を戻して、今日のおまけなのですが、
今月2個目のおまけです。
同じシリーズの同じ色が今月はすでに
1個出ております。
ちなみに今日のフエラムネは7月物です。
初物ではないのですが、最近出るように
なった色のおまけなので何だか嬉しいで
す。

今日のおまけはこちらです。

P1060620.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
バッタと言ってもイナゴの形ですね。
以前は茶色と緑があったのでよりイナゴっ
ぽかったです。
ってこの言葉をこのおまけが出る度に毎
回書いている気がします。(^^;
今日のおまけは今月に入ってから色と形
が全く同じものが出ております。
他の色のこのシリーズが見てみたいです。

明日は女の子用の日です。
明日は6月物のソーダ味です。
女の子用で最近出てくる様になった食器
シリーズなどが出ると幸せなのですが、
明日のおまけは一体何でしょうか?
とっても楽しみです。

Posted on 2012/09/20 Thu. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気が良くなかったですね~。
朝から雨の予報でしたが結局殆ど降りま
せんでした。
降らないのは嬉しいのですが、車での移
動が面倒で御座いました。
やっぱりバイクで慣れていると不便に感
じてしまいますね。
夕方には、先日駐車場で駐車中にぶつけ
られた傷を修理すべく、修理屋さんが車
を取り来ましたです。
代わりに置いて行った代車が非常に青い
車で、もう本当に青くてビビってます。
ちなみに車種は良く知らないのですが、
WILLの車でした。
1リッターカーだと思います。
WILLは2000年ごろにトヨタなど
複数の企業が提携して作ったブランドです
よね。
新しい物作るとか何とかでしたっけ?
コストダウンの為か、ATのレバーが本
当にT字型で、昔の車みたいでなんか懐
かしい感じがしましたです。
純正カーナビが付いていたので、グレード
はそんなに低くないと思います。
しかし本当に青い車でした。

そんな今日のおまけは、今月2個目のお
まけです。
よく見るおまけですね~。
今日は特に珍しさはありませんでした。(^^;

そんなおまけはこちらです~。

P1060619.jpg
動物の髪どめのウサギです。
黄色いウサギの髪止めです。
今日のは6月物なので、こんな感じが
普通ですね。
あまり珍しいのは出てこない時期のフ
エラムネなので、この髪どめも珍しさ
はありませんですね。

今日はこんな感じでした。
あまり良くもないのですが、取りあえ
ずは普通の感じですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
期待しちゃいます。
今度こそは新色かレアおまけが出ると
素晴らしいのですが、期待はほどほど
で開けてみようと思います。
楽しみです。(^^

Posted on 2012/09/19 Wed. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も1日雨が降ったり止んだりでおか
しな1日でした。
降りだすとあっという間にゲリラ豪雨の
様ですし、止む時も突然止むしでなんと
もよく分からない天気でした。
こんな今日は実は体調が非常に悪いので
すよね~。(T-T
ちょっと簡単な更新で失礼します。(^^;

今日のおまけなのですが、つい先日出て
きた大好きなシリーズものです!
が、しかし!、なんというか嬉しいなが
らに残念感も漂います・・・。(^^;
本当に好きなおまけなのですがね~。
う~ん、せっかくなら・・・、って感じ
です。

そんなおまけはこちらです!

P1060618.jpg
台座怪獣です。
今日の怪獣はつい先日出てきた怪獣と一緒
でした~。
ついでに色の方も同じ色でした~。
う~ん、嬉しいのですが、素直に喜べない
この感じ。(^^;
折角ならば違う怪獣か違う色ならすごかっ
たのですがね~。
甘くないですね~、やっぱり。(^^;
でもこのシリーズ大好きなので嬉しいのは
確かですね。
もう自分でもどっちか分かりませんです。

今日はこんな感じでした。
明日は女の子用の日です。
最近ちょっと寂しい女の子用なのですが、
期待を捨てたら終わりです。
フエラムネはモチベーションを保つのが楽
しむコツの様な気がするので、しつこく
明日も期待をしております!(^^;;

Posted on 2012/09/18 Tue. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のお休みも一旦終わりですね。
この連休は楽しく過ごせたでしょうか?
僕はひたすら家にこもって、チマチマと
工作的な事をしておりました。
先ほどそれも無事に出来上がって一段落
したところです。
いやぁ~有意義とは言い難いものの、そ
れなりに楽しかったです。(^^

そんな今日のおまけなのですが、7月物
ではなくて6月物からのご登場です。
最近あまり出ていなかったおまけです。
しかし嬉しさはないですね~。(^^;
何と言うか見慣れたおまけです。
今回のら買い溜めの女の子用はちょっと
不調みたいな感じですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1060614.jpg
音符型のクリップです。
今月2個目となるクリップシリーズでした。
相変わらずの用途不明のおまけですが、
見た目からクリップシリーズ
と呼んでお
ります。(^^;
このおまけを使った人が何の目的で作っ
たのか、出来ればちょっとした説明の
様なものがあると嬉しいですよね。
今まで説明書が付いていたおまけは、
ボタンカバーくらいの物なので、変な
事考はえない方がいいですね。(^^;;

明日は男の子用の日です。
男の子用は期待が出来そうなので注目
です!
最近はなかなかの良いおまけがちょい
ちょいと出ております。
そんな訳で明日の男の子用もとっても
楽しみです。(^^

Posted on 2012/09/17 Mon. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は天気は良かったです。
でも天気予報では雨になっていたのです
よね~。
降らないのは良いのですが、いい加減降っ
てくれないと関東の水瓶が気になります
ね。

そんな今日は近所の座間キャンプで先ほ
どまで花火大会が行われておりました。
僕は知らなかったのですが、20時ごろ
から買い物に行って帰りに遠回りして帰っ
たら、帰り途中に遠くの花火を発見して
急いで基地の方に向かったのですが、ちょ
うど基地の2個手前にある信号を左折し
ようとした時にクライマックスの一番派
手な花火が終わったところでした。
バイクだったので、視界が広く速度を落
として観ながら走ったのですが、他の車
もゆっくりだったので、特に問題なく見
ることが出来ました。
基地の前を通る時にはちょうど終わった
直後だったので、花火の煙がすごくて、
花火の燃えカスが物凄い降ってきました
です。
あんなの初めてで驚きましたです。(^^;

長々と余計なことを書きましたが、今日
のおまけは今月に入ってからは2個目の
ご登場です。
色も同じですが、まだ同じのは今日ので
2個目なので、これはこれで嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1060609.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今日はこちらの恐竜でした~。
あまたにトサカのある恐竜ですね。
今月の初め頃に出てきたのとまったく同
じものでした。
これで2個目になりますが、どうせ同じ
なら色だけでもオレンジ色だと嬉しかっ
たのですが・・。
って、欲張りですね。(^^;
この恐竜はちょっと不安定で、写真を撮
るのがちょっと面倒な感じです。
すぐに転んでしまうのですよね。
でも立つことは立つので凄いかもですね。

明日は女の子用の日です。
一体何が出るのでしょう?
指輪で無ければ良いのですがね~。
って、透明な指輪なら結局は嬉しのです
が。(^^;
明日も楽しみです!(^^

Posted on 2012/09/16 Sun. 21:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も良い天気でしたね~。
家は神奈川ですが日向の暑いこと、日陰
はすっかり秋めいて気持ちの良い風が吹
いておりました。
今年は暑い日が長いですね。
関東の一部地域では水不足になり取水制
限もかかっておりますが、早く本当の秋
らしい気候になると良いですね。
雨が降らないのは良い様な悪い様なです。

今日のおまけなのですが、初物では御座
いませんですね~。
でも、実は好きなシリーズのおまけだっ
たので、僕的には幸せです!(^^
久しぶりに出てきた今日のおまけですが、
相変わらず良くできていて綺麗な色合い
です。
今日の色もまだあまり持っていなかった
ように思うのでなお嬉しい感じです。(^^

今日のおまけはこちらです!

P1060605.jpg
透明なゆびわのバラです。
久しぶりですね~。(^^
このシリーズは最近はめっきりと出てこ
なくなっておりましたが、久しぶりに青
いラメ入りのバラがご登場です。(^^
今日の指輪は大人サイズで御座いました。

しかし実は、なのですがお店で買う時に
何の気なしにフエラムネを軽く振ってし
まったのですよ、そうしたら、女の子用
から軽~いカラカラという音が鳴ったの
ですよね~、しかも2個も。(^^;
なのでこれは多分指輪だろうと思ってお
りました。
家に帰ってからはランダムに開けている
のでいつどれを開けるのかは予想がつき
ません。
もう1個指輪が出る可能性があるのです
が透明な指輪ならば幸せなのでこれはこ
れで仕方がないですね。(^^;;

明日は男の子用の日です。
男の子用は振ってもいないので何が出る
のか本当に分かりませんです。
出来れは新色のおまけが出ると嬉しいで
す。
さらに言うならば台座怪獣か働く車シリー
ズだと幸せです!
明日のおまけが楽しみです。(^^

Posted on 2012/09/15 Sat. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは男の今日なのですが、昨
日の買い溜めではなくて、その前の買い
溜めの時の7月物の残りです。
この時の7月物はハズレだったらしく、
おまけの内容が残念な感じで、そのせい
かまだ1個残っているのに無くなったと
勘違いしてしまっていた様です。
思い込みって怖いですね。(^^;
そんな訳で今日の男の子用は、予想通り
といいますか、最近出るようになった新
色や初物には無縁なおまけでした~。
7月物を開けている時に出てきたおまけ
のシリーズと同じものがやっぱりという
か案の定出てきましたです。(^^;
分かりやすいですね~。
それだけにちょっと楽しみが無くなって
残念感じがしてしまします。

今日のおまけはこちらです~。

P1060604.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車で
す。
今日はレッカー車のスタンプでした。
同じ時の買い溜めではパワーショベルが
出てきたのですが、その時と同じ色です
ね。
何となく予想通りだったのでちょっと残
念ですがガックリはありません。
でも出来れば予想を覆して初物が良かっ
たです。(^^;

明日は女の子用の日です。
今度は昨日の買い溜めの6月物です。
これは6月物ですが、昨日出てきた長い
お皿と同じ箱から取り出して買ってきた
ものなので、期待が出来るかも知れませ
ん!
どんなおまけが得てくるのかとっても楽
しみです。(^^

Posted on 2012/09/14 Fri. 20:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気が良かったのですが、なんか
涼しい気がする1日でした。
9月も中盤に入ってさすがに秋めいた空
気に変わってきたようですね。(^^
まだまだ頑張って鳴いているセミが、少
しだけ気の毒に感じます。

そんな今日は昨日買ってきた6月物のフエ
ラムネですが、なんと今日も初めての色
のおまけが出てくれました!
種類としては今までに1回だけ別の色で
出てきたおまけなのですが、やっぱりと
いうかなんと言うか、このおまけななの
でこの色もあったのか~、という感じで
す。(^^
先日出てきた色もいいのですが、やっぱ
りこのシリーズは今日の色がしっくりき
ますね

今日のおまけはこちらです~。

P1060603.jpg
食器シリーズのハートの長いお皿です。
今日は新色のお皿が出てきました!
上でも書いたのですが、やっぱりお皿は
白ですよね。(^^
鉛筆キャップでも出ている同じ白ですが、
やはりこちらの色もあったのですね~。(^^
スプーンとフォークもきっと在るのでしょ
うから、こちらの方もぜひ早く欲しいで
す。

それにしても6月物でもロットが良け
ればこうやってちゃんと新しいおまけ
が出てくるのですよね~。
外れると本当に以前のおまけが沢山出
てくるのですが、新しいおまけが入る
様になって以降に作られたフエラムネな
らば、可能性は十分にあるということ
ですね。
7月物でも駄目な時は1個も出てこな
い時もありましたし、やっぱり運が強
いかも知れませんですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
実は前回の買い溜めの時の7月物が1個
だけ余っていたのをさっき発見いたし
ました。
無くなったと勘違いしていたみたいで
す。(^^
明日はこれを開けようと思うのですが、
この時の買い溜めは新しいおまけが1個
も出てきていないのですよね。
なので恐らくは期待が出来ませんです。
しかしこれもフエラムネなので仕方が
ありません。
出来るだけ期待をしない様に明日は開
けてみようと思います。
ガックリ感は最小にしないといけませ
んからね。(^^;

Posted on 2012/09/13 Thu. 19:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用なのですが、予定してい
た買い溜めに行ってきたところ、なんと
どこに行っても7月物が売っておりませ
んでした。
お店を4軒ほど回ってみたのですが、残
念ながら売っておりませんでした。
そんな訳でとりあえずと思って、今日は
6月物のコーラ味を2個だけ買ってまい
りましたが、なんとここでミラクルが。
前から欲しかったおまけの新色が出てき
ました~。(^^
ずっと前からあるシリーズもののおまけ
なのですが、ネットで新色を見かけたの
ですが、どうしても僕のところでは出て
くれませんでした。
今日はそんなおまけが出てきたので幸せ
な日で御座います!(^-^

そんな幸せなおまけはこちらです~♪

P1060602.jpg
台座怪獣です。
遂に出てきました~。
台座怪獣の新色です!
最近の新しいカラーのパールっぽいブルー
の成型色です。
相変わらず綺麗な色ですね~。この色を
待っておりました。(^^
台座怪獣シリーズは特に好きなおまけの
で嬉しさもひとしおです。(^^

今日は欲しかった新色のおまけが出てき
てくれました。
仕方なく買ってきた6月物ですが、先日
の7月物よりもすばらしい内容でした。
やっぱりおまけには波の様なものがある
のですね~。
出てこない時はどんなに新しくても駄目
なのですが、出る時は賞味期限が最新で
なくても幾つか連続で出てきたりもしま
すものね。
これは明日、同じ箱から6月物のコーラ味
を買ってきた方が、今後台座怪獣が出る
確率が高いかも知れませんね。

明日は女の子用の日です。
今日一緒に買ってきた6月物を開けよう
と思います。
女の子用は一体どんなおまけが出るので
しょうか?
明日のフエラムネにも期待大です!(^^

Posted on 2012/09/12 Wed. 22:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑い日でしたね~。
一体いつまで夏日が続くのでしょう?
もう暑くて暑くて参ってしまいますね。

そんな今日は買い溜めが最後の1個にな
りました。
そして今日は買い溜めに行けませんでし
た。(^^;
夕方からちょっと忙しくて行けなかった
のが残念です。
で、今日のおまけなのですが、つい先日
同じシリーズ物が出てきたばかりのおま
けでした。
男の子用の透明なコマだと連続でも嬉し
いのですが、今日のおまけは何となく残
念な感じがしてしましいます。
なんというのか、やっぱり残念な感じで
す。(^^;;

今日のおまけはこちらです~。

P1060601.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物のゆびわの
今日はまたのこのシリーズでした。
つい先日出てきたのは同じシリーズの黄色
いゾウの指輪でした。
今日は緑のウサギですね。
ゆびわにした時に邪魔にならないため為で
しょうが、耳がくないのがちょっと微妙な
感じです。(^^;

明日は男の子用の日です。
でもまだ買い出しに行っておりません。
明日のフエラムネはどんなものが手に入る
のか楽しみです~。(^^
なんとしても7月物の出来るだけ記号の新
しいものを手に入れなければと思います。

Posted on 2012/09/11 Tue. 22:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用です!
初物には縁が無くなっている今回の買い
出し部7月物ですが、初物出なくてもい
いおまけは出てきますよ~。(^^
って、ただ僕が好きなだけでそんなに良
いおまけでもないかも知れませんが、透
明でとっても綺麗なおまけが出てきまし
た!
相変わらず綺麗なおもちゃです。
前回の時と同じシリーズものですが、ちょっ
と違うので今日も良かったです。

今日のおまけはこちらです~。

P1060600.jpg
透明なコマの三つ葉型です。
今日もまたこのシリーズでした。
先日の男の子用と同じシリーズですが形
は微妙に違います。
今回のは綺麗な三つ葉の形です。
ラメ入りの黄緑いろなので、より三つ葉っ
ぽいですね。(^^
まわすときれいですよ。

今日もなかなかのおまけでした。(^^
新しい色のシリーズとかもほしいですが
透明なおまけも嬉しいです。
満遍なく魅力があると何が出てきても楽
しいですね。
最近は男の子用では新色の楽しみがある
ので毎回とっても楽しみです。(^^

明日は女の子用の日です。
食器のシリーズがそろそろ見てみたいの
ですが、恐らくは明日も出てこないでしょ
うね~。(^^;
しかし明日で買い溜めも最後になります!
今度こそは新しい7月物の後半の方を探し
て勝ってこれればと思います。
明日のおまけと、明日買いに行こうと思っ
ている次の買い溜めに期待です。(^-^

Posted on 2012/09/10 Mon. 21:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の日曜日も神奈川はとっても天気の
良い1日でした。
でもその分だけ暑かったです。(^^;

今日のおまけなのですが、
6月物の頃の様な感じのおまけです。
さすがにあまり珍しいものは出てくれま
せんですね~。
あと3個くらい買い溜めがあるのですが、
この中にどうにか良いおまけが入ってい
ると嬉しいのですがね~。
期待はしたいのですが何か微妙な感じが
いたしますね。

今日のおまけはこちらです~。(^^

P1060599.jpg
クリップのサクラ型です。
ちょっと久しぶりのクリップでした~。
桜のクリップでピンク色なのはとっても
似合っていて嬉しいですね。(^^
このシリーズは相変わらず良くできてい
ると思うのですが、製造国が書いていな
いのですよね。
日本製の様な気もするのですが実際のと
ころは分かりません。

今日はこんな感じで御座いました。
これはこれでいいかとおもうのですが、
やっぱり新しいおまけが良いですよね。
明日は男の子用の日なのですが、一体
何が出てくるのかが楽しみです。
すっごいのが出ると幸せなのですがね~。(^^

Posted on 2012/09/09 Sun. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはいつものように7月の初
めの方のぶどう味です。
この数日このぶどう味を開けているので
すが、傾向からずると完全に初物ラッシュ
以前の感じです。
記号が若い「AG」なので6月物の延長
という感じです。
おまけに初物が入るようになってから作
られてはいるのでしょうが、どうやら本
格的に入るようになったのは、もう少し
後の記号の物からなのかも知れませんで
すね。
そんな今日のおまけなのですが、久しぶ
りにちょっと嬉しいシリーズのおまけで
した。(^^
このシリーズはたいしたおまけではない
と思うのですが、出るととっても嬉しく
なりますです。
ただ僕がこの色のおまけが好きなだけな
のですが。(^^;;

今日のおまけはこちらです。

P1060598.jpg
透明なコマの三角型です。
またこの何とも呼び様のない形です。
今日は薄い青ですね~、ラメも入ってい
ます。(^^
綺麗な色で涼しげなおまけです。
相変わらずよく回るのでフエラムネのお
まけの中でも、遊べる度は高い方だと思
います。

明日は女の子用の日です。
どうやら、あまり期待はしない方がよい
感じですね。(^^;
今回の買い溜め分はちょっと残ねな感じ
です。
過去のおまけでも良い物が出る可能性は
あるので、そちらにかけたいと思います。
明日もがんばろー。(^^

Posted on 2012/09/08 Sat. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっとだけ体調が良くないので
簡単な更新です。(^^;;

今日のおまけなのですが、7月物のぶど
う味からの登場です。
記号が「AG」と若いせいかイマイチ初
物に恵まれておりません。
前回の初物ラッシュ時は「JB」の物だっ
たので、7月物でもできるだけ記号が最
近の物を買った方がいいのかもしれませ
んです。

今日のおまけはこちらです。

P1060597.jpg
動物の髪どめのイヌです。
今日は犬の髪留めで御座いました。
今月は初めてなのですが、6月物を買っ
ている頃は結構頻繁に出ていたおまけで
す。
こんな感じのおまけが狙いたい方は、是
非6月物以前の物を買われた方がいいか
と思います。
あまり居ないとは思いますが。(^^;

今日はこんな感じでした。
内容的にはちょっと残念感のあるおまけ
ですね。
しかしへこたれてはいけませんですよ!
まだまだ明日があるのですよ!
明日は男の子用の日です。
賞味期限の記号からするとあまり期待も
できない様な気もするのですが、7月物
なので何とか良いおまけに期待をしてお
ります。(^^ 

Posted on 2012/09/07 Fri. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は昨日買ってきたフエラムネの開封
です。
前回の買い出しの時とはお店が違うので
すが、一応は同じ7月物のフエラムネで
す。
昨日も新しい買い溜め分ではあったので
すが、6月物だったのでちょっと残念な
感じでしたね。
やっぱり新しい方が新しいシリーズのお
まけも多いのかもしれませんね。

今日のおまけなのですが、ちょっと久し
ぶりのおまけです。
最近はあまりの良いおまけに何やら浮か
れておりましたが、今日のおまけはそん
な浮かれ気分をやんわりと制市区てくれ
るかのようなおまけです。(^^;

そんなおまけはこちらです。

P1060596.jpg
乗り物スタンプシリーズのパワーショベル
です。
久しぶりの乗り物スタンプが出てきまし
た~。
結構久しぶりのおまけですね。
ここのところ、あまりに新色や初物が多
くて危うく初心を忘れるところでした。
初物が全てではないのですよ。
どちらかというと過去のおまけが出てき
て出てきて大変なのが、本来のフエラムネ
の姿ですよね。
これでこそフエラムネ!
既存のおまけと新しいおまけがバランス
よく出るからいつまでも楽しめるのです
よね。(^^
これは決して負け惜しみではありません
ですよ!決して!

と、今日はこんな感じでいつものおまけ
で御座いました。
明日は女の子用の日です。
食器のシリーズが欲しいな~、といつも
思っております。(^^;
明日は期待をしてもいいと思うのですが、
どうでしょう?(^^;;
楽しみです!

Posted on 2012/09/06 Thu. 20:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の更新で買い溜めの最後の一個を開
けてしまったので、今日は買い溜めに行っ
てまいりました。
今日買ってきたのは、6月物のコーラ味が
2個と、7月物のぶどう味が6個です。
今日開けたのは久しぶりの6月物のフエラム
ネです。
今思うと最近のフエラムネのおまけの新
作が出始めたのは6月物からだったので
すが、6月物は非常に出現率が低くて、
過去の普通のおまけが圧倒的に多かった
のですよね。
今日のおまけなのですが実はそんな感じ
です。(^^;
とっても久しぶりに出てきたおまけです
よ。

今日のおまけはこちらです。

P1060595.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。動物のゆびわの
久しぶりのこの指輪が出てきました~。
7月物ではあまり出なくなっていたので
すが、今日は久しぶりに出てきました。
この様なおまけを狙いたい時は、6月物
以前のフエラムネを買うと良いですね。(^^
5月物とかだと最近のメタリック調のが
まだないので確実です。

今日はこんな感じでした。
久しぶりに見るこのおまけ、最近のと比
べてしまうとですが、やっぱりちょっと
寂しい感じがしますね。

明日は男の子用の日です。
明日は7月物のぶどう味を開けようと思
います。
また何か新しい色のおまけが出るのでは
ないかと、期待だけは膨らみます。(^^

Posted on 2012/09/05 Wed. 22:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は今回の買い溜めの最後の1個です。
いよいよ終わってしまいます。
今回の買い溜めはとっても良い内容でし
たので、無くなってしまうのがとっても
残念です。

そんな最後の1個なのですが、一体どん
なおまかかと言いますと・・・、なんと
今日もなた初物で御座いました。(^^
いや~、本当に最後の最後まで初物ラッシュ
で御座いました。(^-^

もう早速ですが余計な事はいいので、お
まけのご紹介ですね。(^^
こちらです~。

P1060590.jpg P1060591.jpg
P1060592.jpg P1060593.jpg
P1060594.jpg
リアル恐竜シリーズです。
やりましたです。
これで確か5種類目になるこのシリーズ
で御座います~。(^^
今日はトサカの付いた恐竜ですね。
僕はよく分からないのですが、きっとこ
んな恐竜もいるのでしょうね~。(^^
色の方なのですが今までで出ている、グリー
ンとオレンジの内のグリーンの方でした。
このシリーズはこの2色なのでしょうか
ね?
過去の例から行くと3色構成が多かった
のですが、最近の初物は僕のところでは
2色しか出てこないおまけがいくつかあ
りますね。
ただ単に出てきていないだけなのか、本
当に2色だけなのか、今後は色にも注目
ですね。

今日も初物で御座いました!
本当に買い溜めがすごい内容でした。
明日はまた買いだめに行ってこないとい
けませんが今回のように素晴らしい内容
のおまけが入っていることを祈るばかり
ですね。(^^
今後の内容が決まるので、明日の買い溜
めがちょっと怖いです。(^^;

Posted on 2012/09/04 Tue. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のフエラムネもいつもの通りに7月物
のコーラ味です。
今回の買い溜めもいよいよ今日と明日で終
わりになってしまいます。
今回は全て同じ箱から取り出してきた同じ
賞味期限のフエラムネなので、出てくるお
まけの傾向もある程度似たようなものが多
かったように思いますが、なんといっても
初物と新色の率がすごかったです。(^^
珍しく良いおまけが入ったフエラムネを引
くことが出来たので毎日とっても楽しい更
新で御座います。(^-^

そんな今日のおまけなのですが、実は、な
んと、今日もまた初物が出ております~。(^^
本当にすごい内容ですね~。
これほど効率よく初物が出るなんて、僕の
ところでは滅多に無い事だと思います!

お陰さまで幸せです。(^-^

そんなおまけはこちらです~。

P1060588.jpg P1060589.jpg
鉛筆キャップのアザラシです。
今日はなんとアザラシのキャップでした~。
う~ん、すごい初物の登場ラッシュですね。(^^
毎回毎回初物で笑いが止まりません。(^O^

色の方は今回も白でしたが、同じ箱から買
うと同じ色や同じ種類がでやすいので、
特に珍しさはないと思います。
今回のアザラシ、何となくかわいらしいで
すが、裏から見ると何とも訳が分からない
おまけですね。(^^;

今日もまたまた初物でした!
毎日こうだと嫌なこともちょっとだけです
が忘れますね。(^^;
昨日壊れたパソコンも原因がわかったので、
部品交換でとりあえずはなおりました。(^^
ちなみに原因はグラフィックボードでした。
9600GSOという4年くらい前のを2
年半ほど使っておりましたが、何だか突然
壊れてしまいました。
取り敢えずはもっと古い7300GSとい
うのをくっ付けております。
もう古いパソコンなので色々と見直すとこ
ろも出てきているようです。
お金ないのにな~。(T-T

明日は男の子用の日です。
最後の1個の買い溜め分は一体どんなおま
けが出てくるのでしょうか?
明日もとっても楽しみです!(^^

Posted on 2012/09/03 Mon. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はよく雨が降る1日でした。
久しぶりに雨が降ったおかげで、ちょっ
と空気がきれいな気がして気持ちがいい
気がします。(^^

そんな今日はパソコンが面倒なことになっ
てしまいました。(T-T
なんと起動したしません。
セーフモードだと取り合えず動くので、
今はセーフモードで更新しております。
完全にという訳ではないのですが、通常
通りの起動は無理みたいです。
今日はもう原因を突き止める元気もない
ので、直すのは明日にしようと思います。
それにしてもセーフモードは画面が狭い。
普段の1/4もない位なので不便でたまりま
せん。

今日のおまけなのですが、またまた新色
が出てきました!
と言っても同じシリーズでは今日の色は
もう出ていたのですが、今日の形のおま
けでは初めて出てきたおまけでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1060587.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
このシリーズは先日テントウムシの同じ
色が出ていたのですが、今日はバッタで
この色が出てきました。
いつも書くのですがバッタというよりも
イナゴなのですが、今度の色だと茶色や
緑はなさそうなのでそれっぽさはちょっ
と薄れてしまいそうですね。
でも以前の色よりもはるかに高級感とい
うか「良いおまけ感」が出ていると思い
ます。(^^
当たりおまけっぽくなった気がします。

今日はパソコンがおかしいので更新が
もなんか変な感じです。
早く直して明日はいつも通りの更新が
できればと思います。

明日は女の子用の日です。
鉛筆キャップの初物か食器シリーズに
期待です。(^-^

Posted on 2012/09/02 Sun. 20:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は神奈川の家の近所では朝から久し
ぶりに雨が降りました。
しかもかなりの豪雨です。
それからというもの1日降ったり止んだり
でした。
とっても久しぶりに降ったので、きっと
植え込みや公園の木々も喜んでいるでしょ
うね。(^^
ほんとに20日以上も降っていなかったの
でカラカラでしたから。
これで植物も元気を取り戻せると良いで
すね。(^^

そんな今日なのですが、10か月ぶりに
フエラムネのおまけの紹介の動画を更新
いたしました。(^^;
今回は2011年5~8月分と2011年
9~12月分の二つの動画をYoutybeにUP
致しました。
そんな訳で当ブログのフエラムネのおまけ
の動画のページも更新いたしました。
ご覧になって頂ける場合は右側のおまけの
動画のページのカテゴリか、こちらのリンク
から宜しくお願い致します。
見て頂けると嬉しいです。(^-^

今日のおまけなのですが、何とまたまた嬉
しい初物でした~!(^^
今日の初物は最近よく出ているあのシリーズ
ですよ。
本当に何種類あるのかがとっても気になり
ますね。

今日のおまけはこちらです。

P1060585.jpg P1060586.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
今日もまた嬉しい初物でした!
色の方も最近よく出ているパールっぽい白
ですね。
これでこのシリーズも4種類目になりまし
たです。(^^
クマノミにイルカにラッコに今日のクジラ
です。
有名どころの生き物ばかりですね。(^^
残りがあと何種類あるのか今後に注目です。

明日は男の子用の日です。
新色ラッシュなので明日も十分可能性があ
りますよね。
以前出ていた色のおまけが無くなって行く
事も寂しい様な気がしますが、やっぱり新
色は嬉しいものですので、明日のおまけに
も期待したいと思います。(^^

Posted on 2012/09/01 Sat. 20:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01

