11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年も1年有り難うございました。 

今日は2回目の更新です~。

今年も残すところ数時間となりました。
毎日更新も何とか続き、無事に大晦日
を迎える事が出来ましたのも、見てく
ださる皆様のお陰でした。

この1年この様なブログを見て下さり
まして、本当にありがとうございまし
た。
新しいおまけがよく出る訳でもなく、
おもしろい内容でも御座いませんが、
お付き合い下さった皆様にはとっても
感謝しております。

つい先日はめでたくカウンターの数字
も、10万というとても信じられない
様な数字を超える事ができました。

来年も今年以上に新しいおまけを皆様
に見せする事が出来れば幸いです。

本当にありがとうございました。

どうか皆様、良いお年を迎えください。
来年も皆様にとりまして、素晴らしい
年であります様に・・・。


1年間、有り難うございました。

Posted on 2012/12/31 Mon. 21:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

いよいよ今年も残すところは数時間にな
りましたね。
今年は色々な初物や新しい色の負けが沢
山出てきた1年でしたね。
なかでも男の子用と女の子用の共通の変
化である、メタリックカラーのおまけは
とてもうれしい変化でした。
今までの過去のおまけもこの色で出る様
にな、持っているのおまけでも新色を集
める楽しみが増えました。(^^
しかしその新色のおまけがあまり出てこ
ないという「もどかしさ」あるのですが
ね~。(^^;

初物の方も女の子用では食器シリーズや
鉛筆キャップ、男の子用ではリアル恐竜
シリーズ、先日出てきた動物のユラユラ
等が新しく出てきましたですね。(^^
こう書いてみますとあまり初物が多くな
かったりいたしますが、僕のところでは
出てこなかった初物もあると思うので、
きっと沢山あったのだと信じたいですね。(^^;

そんな今日のおまけなのですが、実はこ
れまで以外にも、過去1個しか出ていな
かったおまけが出てくれました!!
何と大晦日に初物級のおまけのご登場で
した!(^^
今年も最後に良い事がありました。
そんな今年の締めくくりのうれしいおま
けはこちらです。

P1070063.jpg
リアル動物シリーズのウサギです。
何とこの数年間で1個しか出てきた事の
ない、僕にとってはレアなおまけが出て
くれましたです!(^^
しかも新色の金色のウサギです。
過去に1個出てきた時は確か青だったよ
うに記憶しているのですが、遂に新色が
出てくれました。
しかも最近は全然出てこなかったリアル
動物シリーズです。
まさに今年1年を締めくくるには素晴ら
しいおまけで御座いました。

今年もこれにてフエラムネ更新は終了で
す。
素晴らしいおまけで終れた事で来年もま
た良いフエラムネの年になる様な気がい
たします。
今年も見て下さりまして有り難うござい
ました。

来年は女の子用での更新スタートです。
1年を占う意味でもどうしても良いおま
けが出てほしいところですが、今年の様
に終わり良ければすべて良しという事も
あるので、あまり気合を入れずに最初の
フエラムネを開けようとおもいます。
来年も良いフエラムネの年であります様
に・・・。

Posted on 2012/12/31 Mon. 21:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

一昨日間違えて男の子用を連続してしまっ
たので、昨日に続きまして今日もまた女
の子用の日です。

皆様、有り難うございます!
皆様お陰でこのブログのカウンターが、
何と10万HITを超える事ができました!
2009年に始めて、最初の半年は月一
更新くらいだったこのブログが、こんな
に多くの方に見て頂けるなんて考えもし
ませんでした。

本当にありがとうございました。

これからもできる限り続けてまいります
ので、よろしくお願いいたします!

今日のおまけなのですが、女の子用の
最近のシリーズで、今日の形は確かこれ
まででも2個目のおまけです。
だいぶ前に1個出ていた様に思います。
僕にとっては初物にかなり近いおまけな
ので、新鮮な驚きで嬉しかったです。(^-^

今日の嬉しいおまけはこちらです~!

P1070062.jpg
食器シリーズのフライパンです。
今日はこちらのフライパンでした~。(^^
ハートの食器シリーズと同様のデザインの、
ハートのフライパンですね。
柄の先っぽにハートが付いております。
今月の食器シリーズは今日のフライパンで
3個目でした。
ちなみのほかの2個はハートのコップと、
仕切りの付いたお皿です。
コップ以外は金色でした。
このシリーズは出来るだけ多く揃えたい
とは思うのですが、なかなか出てくれな
くて何となく歯痒い感じですね。
もっとどしどし出てくれたら嬉しいので
すが、全てが5脚セットで揃うくらいに。

明日はいよいよ今年最後のフエラムネで
す!!
あ~、なんと早い!!
もうこんな日になってしまいましたです
ね。
いよいよ大晦日です!
良い年が迎えられるように最高のおまけ
が出てくれる事を願ってやみません。
今年1年の締めくくりに期待したいと思
います!!(^-^

Posted on 2012/12/30 Sun. 20:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日からは帰省ラッシュのも本格的に始
まり、今頃はご実家などでのんびりされ
ている方もいらっしゃるのではないでしょ
うか?
僕も今日は買い物に行ってお正月用の物
を色々と買ってまいりましたです。
それにしてもどこのお店も本当に混み合っ
ておりますね。
道も混んでいて車での移動も一苦労でし
た。(^^;

ところで、昨日の更新なのですが、本当
は女の子用の順番だったみたいですね。
いつもフエラムネは買ってきたら男の子
用と女の子用の順番で、交互に取り出せ
る様に並べてしまっているのですが、ど
うやらその順番が間違っていたみたいで
す。
そんな訳で2日連続での男の子用になっ
てしまいましたです。(^^;;
本当に単純なミスですが、後から気がつ
いてガックリ致しましたです。

そんな訳で、今日と明日は女の子用にし
ようと思います。

それともう一つ!
なんとこのブログを訪れてくださる方が、
明日にも10万人に達しようというとこ
ろまで来ましたです。
これも全て見てくださる皆様のお陰です!!
ほんとうにうれしくありがたいことだと
実感しております。(^-^
恐らく明日には超えると思うのですが、
もし踏んだ方は教えて頂けるとちょっと
嬉しい気もします。
カウンターに気がついて頂ければなので
すが。(^^;;
カウンター用のフエラムネの画像を作っ
て設定した際に、6桁は必要ないけど何
となく寂しいからという理由で6桁にした
のですが、まさかこんなに早くに活躍を
する時が来るとは思っておりませんでし
た。
もう本当に皆様のおかげです。
100000HITなんて感謝しきれない数
字です。
これからもできる限り毎日更新を続けて、
新しいおまけをお見せする事が出来たら
嬉しいです。
お暇な時にお付き合いして頂けると嬉し
いです。

今日のフエラムネは女の子用なのですが、
ハズレ的というか嬉しくないおまけでし
た。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070061.jpg
ブラシです。
このおまけまだまだ出るのですね~。
今月は初めてなのですが、大体月に1個
から2個くらい出てきますね。
ちなみに今月はラケット型のブラシが
1個出ておりましたです。
今日のもラケットも両方赤いのですが、
最近ブラシはとにかく回のが多いですね。
やっぱり偶然なのでしょうかね?

今日はこんな感じで御座いました。
いよいよ今年も残りは後2個のフエラムネ
ですね!
最後の2個は一体どんなおまけが出るのか、
非常に楽しみです。(^^
良いおまけが出てきます様に!!

Posted on 2012/12/29 Sat. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今年の残りフエラムネのカウントダウンも、
いよいよ残り4になりました!
年末感がすごいですね~。
もうテレビも特番ばかりですし、多くの方
が今日ので仕事納めかも知れませんね。
皆様は良い一年をお過ごしになられました
でしょうか?
僕は取り敢えず無事に年を越せそうでほっ
と一安心です。(^^
残り4個のフエラムネですが今日のおまけ
は実は良いのが出ているのですよ~!!
いや~、やりましたですよ。!!(^-^
って僕が何かをやったわけでもないのです
がね。(^^;

今月に入って突如出てきた新シリーズのお
まけです。
今日のは揺れます走ります!
動物のあのシリーズです~。
そんなおまけはこちらです。

P1070059.jpg P1070060.jpg
動物のユラユラのバイソンです。
これはウシ科ですよね。
取り敢えずバイソンっぽい気がするのです
が如何でしょうか?
動物とかはあまり詳しくないので難しいで
すね。(^^;
これで、ゾウ、ヒツジに続いての3個目に
なりましたです。
今日のも良くできておりますね。
恐竜のユラユラには確か8種類あるので、
こちらのシリーズも同じくらいあるのかも
しれないですね。
これからが楽しみです。

明日は女の子用の日です。
今日のおまけが良かっただけに、変に期待
をしてしまいます。(^^;
出る訳でもないのでしょうが、可能性があ
るので、今のうちだけは楽しんでおこうと
思います!

Posted on 2012/12/28 Fri. 19:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

もういよいよ年末感が増してきましたで
すね~。
クリスマスが2日も前だなんて、意外な
感じすらしております。
そんな残りのカウントダウンも今日を含
めて残り5日、1年って早いなぁ~。(^^;

そんな今日のおまけなのですが、昨日の
様にはうまくいきませんでした。
流石にそう上手くはいきませんですね。

取り敢えず今日のおまけはこちらです~。

P1070058.jpg
地底生物です。
いや何とも、このおまけは良く出てきま
すよね~。
嫌いではないのですが、それと同時に喜
びを感じる事が出来なおまけでもありま
すね。(^^;

明日は女の子用の日です。
昨日のゴールドの仕切り付きのお皿は嬉し
かったです~。(^-^
同じシリーズの同じ色とか出てくれたら
すごいのですが、他のシリーズでは良く
あることなのでないとも言えませんよね。
明日のおまけはそこに期待をして開けたい
と思います!
食器シリーズよ、どうか出てくださいです。

Posted on 2012/12/27 Thu. 21:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も相変わらずの寒い1日でした。
もううたた寝なんてしようものなら風邪
をひいてしまうでしょうね。
きっと。

そんな事よりも、今日のおまけなのです
よ!
何と久しぶりに初物が出てくれましたで
す!!
シリーズとしては今までに出ているもの
なのですが、今日のおまけは初めての形
でした。(^^
まだまだあるのですね~。
最近はこのシリーズ自体があまり出てこ
ないので、本当に予想外のおまけでかな
り驚きましたです。
ちなみにこのシリーズは今月は2個目で
御座いました。

今日の嬉しい初物はこちらです~!

P1070055.jpg P1070056.jpg
P1070057.jpg
食器シリーズの仕切りのあるお皿です。
遂に出てきてくれたのはこのお皿で御座
いましたです。
長いお皿と大きさなどは同じなのですが、
何とお皿を3つに分けるための仕切りが
ついているのですよ!
長いお皿は大皿だと思っていたのですが、
仕切りが付いていたという事は、普通サ
イズのお皿だったのでしょうかね?
大皿には普通は仕切りは付けないですよ
ね?
今日の色は金色でしたが、先月にはスプー
ンとフォークでも金色が出ていたのですよ
ね。
それにしてもこのシリーズは後は他にど
んな物があるんでしょうかね?
思いのほかバリエーションが多くてとっ
ても嬉しい誤算でした。(^^

明日は男の子用の日です。
今日の勢いのまま明日のおまけも凄いの
が出るのではないかと期待をしておりま
す!
男の子用と女の子用のおまけが全く関液
ないのも分かっているのですが、ついつ
い期待をしてしまいます。(^^;
上手い具合に的中してくれると素敵です。
明日を含めて残り5個。
期待しております!!

Posted on 2012/12/26 Wed. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はクリスマス。
どんな時間をお過ごしでしょうか?
僕は適当にご飯を食べてぼぉ~っとまった
りしております。(^^;

そんなクリスマスなのですが、お昼頃に
時間があったので一応ケーキだけは買いに
行ってきました。
まだ食べてませんが、これから食べようと
思っております。
ちなみに今は20時40分。
今年も残りはあとわずか。
今日を含めて、今年残り7個のフエラムネに
期待です!

そんな今日のおまけなのですが、今月は全
く同じものが2個目で御座いましたです。
色も形も全く同じものが10日くらい前に
出ておりましたです。
まぁこれくらいなら良くある事なのですが
ね。
折角なら色違いだったら素晴らしかったの
に、と愚痴を言ってしまいます。(^^;;

そんなおまけはこちらです~。

P1070054.jpg
乗り物スタンプシリーズの清掃車です。
こちらが今月は2個目のおまけです。
今月は同じ色と形のおまけが出ることが
何となく多い気がします。
女の子用では1回あり、男の子用ではこ
れで3回目の事でした。
何となく4回分損した気持ちになってし
まいますですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
何か良いおまけに期待しています。
もう今年もそろそろ終わりに近いので、
いい加減良いおまけが出ることを、非常
に強く希望しております!!
どうか出てきてくれます様に!!

Posted on 2012/12/25 Tue. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はクリスマスイブですね~。
皆様はどんな風にお過ごしでしょうか?
今この更新をしている時間は22時頃な
のですが、僕はつい先ほどまで兄貴宅に
て、姪っ子にクリスマスプレゼントをあ
げて参りました。
大した物ではないのですが、取り敢えず
ちょっと喜んでくれた様なのでよかった
です。

今日のおまけなのですが、透明なあのお
まけです。
女の子用で透明というと最近はこのシリー
ズくらいしかないので分かる方にはきっ
と分かりますね。(^^

今日の透明なおまけはこちらです~。

P1070053.jpg
透明なゆびわのハート形です。
今日はオレンジ色のハート形でした~。(^^
ここのところ、色々な指輪がよく出てき
ますね~。
一番シンプルな指輪のシリーズと、この
透明な指輪のシリーズ、そして前回出て
きた馬の指輪のシリーズです。
これ以前ですと宝石シールの指輪なども
あったのですが、流石にそちらは出てき
ておりません。
やっぱりコストがかかるのでしょうかね?
何にしても、種類が増えるって嬉しいで
すね。(^^

明日は男の子用の日です。
遂に今回の買い溜めも終わりです。
最後の1個なので何かスッゴイおまけが
出るのではないかとか変な期待はするだ
け無駄ですね。(^^;
しかし、残り物には福があるという言葉
もあることですし、何か良いことも・・・。
やっぱり無駄な期待でしょうかね?(^^;;

Posted on 2012/12/24 Mon. 22:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は日曜日、今日を過ぎれば今年の日
曜日も来週限り、いよいよ事いも終わり
まじかですね~。
いつも思うのですが、1年ってあっとい
う間です。

そんな今日は風邪が相変わらず治らない
ので、1日中寝ておりました。
寝っぱなしで夕方になるとなんか空しい
ですね~。
やっぱり日曜日くらいはどこかに出かけ
たいものですね。
とはいえ、今月は衝動買いが過ぎてしまっ
たのでもうお金がないのが辛いところな
のですが。(^^;

今日のおまけなのですが、刺し金のフエ
ラムネの傾向の通りの感じで、昔からあ
る定番のおまけが出てきておりますです。
今日のおまけはこちらです~。

P1070052.jpg
跳ねるおもちゃです。
お久しぶりのご登場で御座います!
今日はカンガルーシールのはねるおもちゃ
で御座いました!
最近出ていなかったの久しぶりですね~。(^^
まだまだこのおまけも健在なようで、な
によりですね。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日も10月物のフエラムネなのですが、
また何か古くからあるおまけが出るので
しょうかね?
どんなおまけが出てきても良いのですが、
出来れば初物なども見てみたいもので御
座いますね。
明日のおまけにも期待です!

Posted on 2012/12/23 Sun. 21:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

なかなか体調が良くなりません。
何とか早く治したいものです。

今日のおまけなのですがかなりの久しぶ
りのおまけです。
また出るようになったのですね~。
何となく最近のおまけは2年くらい前に
戻った様な感じです。
今日のおまけもそんな感じですよ。
以前は良く出ていたのですが、いつの間
にか出てこなくなったおまけです。
ゆびわなのに2つの部品で出来ていると
いう、最近はちょっとなかった感じのお
まけですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070051.jpg
馬のゆびわです。
なんとも久しぶりですね~。
僕の所でも出てきたのは昨年の10月
10日以来の1年2カ月ぶりでした。
其の1年2か月前の時もさほど多くは
出てこ無くなっていた様です。
最近はシンプルな指輪のシリーズが出
るようになったり、それでいて新しい
おまけも出るようになったりでおもし
ろい感じですね。
これであとは宝石シールの指輪とかも
復活すると素晴らしいですね~。
期待は出来そうにありませんが。(^^;

明日は男の子用の日です。
ここのところあまり男の子用では新し
いのが出ていないのですが、明日は何
か出てくれないかと期待しております。

Posted on 2012/12/22 Sat. 17:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はまた昨日に続いて体調がよくあり
ませんです。(T-T
どんどん悪くなっておりますです。そん
なわけで本当に簡単な更新で失礼いたし
ます。

今日のおまけは今月2個目のおまけです。
なんと色まで同じでした。
あまり出てこないシリーズものなのでちょっ
と珍しい気がしました。

今日のおまけはこちらです。

P1070050.jpg
働く車シリーズのはしご車です。
同じ色で今月2個目でした。
赤いはしご車でなんともいい感じです。(^^

明日は女の子用の日です。
今日の様にいいおまけが出ると嬉しい
です。
期待しております。

Posted on 2012/12/21 Fri. 20:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日から調子が良くなかったのですが、
どうやら風邪を引いてしまったようで、
昨日に続きまして簡単な更新で失礼いた
します。

今日のおまけはなかなか嬉しいおまけで
す。
透明できれいなあのおまけでした。(^^
今月は今のところ同じシリーズはこれで
2個目ですが、色の方は最近多かった色
と違う色だったので妙に新鮮味がありま
す。

そんな今日のおまけはこちらです。

P1070049.jpg
透明なゆびわの雫型です。
最近はこれと同じシリーズのおまけでも、
水色の指輪が多かったのですが、今日は
とっても久しぶりのレンジ色のラメ入り
でした。
相変わらず綺麗なシリーズですよね~。
最近はあまり出てきていないのですが、
出ると毎回とても嬉しいおまけです。
透明なおまけが好きなので、このシリー
ズは僕にとっては当たりおまけです。(^^

最近は本当に冬らしく寒い日が多いです
ね。
僕は油断したせいか風邪を引いてしまい
ましたが、どうか皆様、お体には十分お
気をつけてくだいです。
暮れからクリスマスんかけて、とても強
い寒波が入るとか言われておりますね。
もう本当にお気を付け下さい。

明日は男の子用の日です。
少しだけ期待しつつ、明日のおまけを楽
しみにしたいと思います。(^^

Posted on 2012/12/20 Thu. 21:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はまたちょっと体調が良くないので、
簡単な内容で失礼します。

今日のおまけは前回の男の子用の時と同
じシリーズのおまけです。
同じ味の同じ賞味期限のフエラムネから
出てきましたです。
相変わらず綺麗なおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070048.jpg
透明なコマの丸型です。
丸型といいましてもちょっと複雑な丸で
すね。
昔流行ったミステリーサークル的な丸で
す。
色は前回と同じで水色のラメ入り透明で
す。
2回連続でこのおまけ、好きなシリーズだ
けに嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
何か良いおまけが出ることを期待してお
ります。(^^

Posted on 2012/12/19 Wed. 22:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝から病院で検査を受けてまいり
ましたです。
朝8時以降は午後3時までは何も食べて
はいけないというような検査で、お昼以
降はお茶を飲んで良いとはいうものの、
結局お昼を食べたのも午後4時でとって
もお腹がすいた1日でした。
夕方食べたコンビニおにぎりが異常にお
いしかったです。

今日のおまけなのですが、久しぶりとい
えば久しぶりですね。
今月2個目の同じシリーズで、何と形も
前回と同じでした。
しかし、何といいましても色が違います。
最近の新しい色のシリーズなので嬉しい
です。(^^
今日のおまけはこちらです~。

P1070047.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
こちらが今月2個目のクジラの鉛筆キャップ
です。
形がクジラでダブっておりますが、前回
の時はピンク色のクジラだったので、違
う色でいい感じで御座いました。(^^
もしかしたら、僕のところではクジラの
金色は初めてだったかも知れません。
見慣れている形ですが何となく新鮮な気
がして嬉しです。(^^

明日は男の子用の日です。
今日の様に新し目のシリーズものが出て
くれると嬉しいのですがね~。
可能性はあるので明日のおまけにも期待
をして開けたいと思います!!(^-^

Posted on 2012/12/18 Tue. 22:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は雨の1日でしたね~。
昨日の暖かさとは打って変わってちょっ
と寒い、ごく普通の雨の1日でした。

今日のおまけなのですが、今月は初めて
で、更に最近はあまり出ていなかったシ
リーズのおまけです。
イイ色してますよ~。(^^
やっぱりこの色は嬉しいです。
それから形がまた久しぶりです。
同じシリーズは以前良く出てきましたが
今日の形はあまり持っておりません。

今日のおまけはこちらです。

P1070046.jpg
透明なコマの星型です。
今日はとっても久しぶりにこちらのコマ
で御座いんした~!
やっぱり透明なコマは良いですね~。(^-^
地底や海底に比べると何となくウキウキし
ますです。
形の方ですが、三つ葉型などが僕のとこ
ろでは良く出るのですが、今日の形は多
分結構久しぶりだとおもいます。
透明なおまけも今は数少ないですから余
計にうれしいです。(^^

明日は女の子用の日です。
今日の様にうれしいおまけなら何でもい
いのですが、嬉しいおまけというのがま
た難しいのですよね~。(^^;
あまり贅沢は言わないので、出来たら何
か良いおまけが出ると嬉しいです。

Posted on 2012/12/17 Mon. 22:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとても暖かかったですね~。
暖かすぎて逆に暑く感じてしまいました
です。
突然こんなになると驚いてしまいますね。

そんな今日のおまけなのですが、昨日に
続きまして今日も女の子用の日で御座い
ます。
昨日のおまけは動物の髪留めで、意外に
も久しぶりのおまけでしたが、今日のお
まけはそんなに久しぶりでは御座いませ
ん。
というよりも、今月は今日ので実は3個
目になるおまけです。
最近急に良く出るようになっております
ね。
ちなみに今日のは今月すでに出ている2個
とは色が違いますよ!
ついでに言うと形も違います。

今日のおまけはこちらです~。

P1070045.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物のゆびわの
この指輪シリーズは最近ちょっと増えて
まいりましたね~。
今月に入ってからというもの、同じシリー
ズの同じ形のクマの指輪が2個出ており
ますが、今日はやっとと言いますか、
別な色で形のウサギが出てくれました。(^^
オレンジ色は何tなく新鮮な感じも致し
ます。
最近は黄色いのばかりでしたからね~。
今日のはちょっと嬉しかったです。(^^

明日は男の子用の日です。
明日からはまた交互に戻していきたい
と思います。
最近のおまけにはあまり新しいものが
なく寂しい感じですが、しつこく期待
と寄せていきたいと思います!’(^-^

Posted on 2012/12/16 Sun. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝からフエラムネの買い出しに行っ
てまいりましたです!
今回は色々な味のフエラムネを買ってき
たのですが、一応すべて10月物です。

この2日男の子用が続いたので、今日と
明日は女の子用を連続にしようと思いま
す。

今日のおまけなのですが、最近はどうも
初物や新シリーズが出てこない日々が続
いておりますです。
実は今日もそんな感じで御座いまして、
何とも見慣れているおまけが出てくれま
したです。(^^;
嫌いな訳ではないのですが、ちょっとと
言うかかなり寂しいですね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070044.jpg
動物の髪どめのネコです。
今日は黄色い猫の髪留めで御座いました~。
実はちょっと久しぶりですね。
毎月だいたい2~3個くらい出ていた感
じのおまけですが、今月はまだこれが初
めてのご登場です。
意外に最近は出ていなかったのですね~。
今日は久しぶりのネコの髪留めで御座い
ました。

明日は女の子用の日です。
上で書いたように明日もまた女の子用に
しようと思います。
今日はまた古くからあるおまけでしたが、
明日は出来れば初物か、最近出るように
なった新しいおまけだと嬉しいです!
期待して開封したいと思います!!(^-^

Posted on 2012/12/15 Sat. 16:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の更新の最後で、今日は女の子用と
書いたのですが、買いに行ったお店で女
の子用が売り切れだったため、今日のフ
エラムネは男の子用になってしまいまし
たです。
他のお店に行く暇もなくて取り敢えず、
男の子用を2個買って帰って来たのです
が、出来れば明日はまた買い出しに行っ
て女の子用を買えればと思います。

そんな訳で今日は10月物のフエラムネ
の開封です。
今日のおまけはこちらです~。

P1070043.jpg
乗り物スタンプシリーズの清掃車です。
久しぶりにこのシリーズが出てきました
です。
しかも今日の清掃車も非常に久しぶりで
す。
以前はいつ出てきたのか全く覚えており
ませんでした。
というか、これは清掃車でいいのでしたっ
け?(^^;
何か色々と記憶が曖昧です。(^^;;

明日は買いに行ければ女の子用の日です
が、もし行けなければまた男の子用の日
です。
3日連続男の子用だと面白くないので、
どうにか買ってきたいと思います。
明日は何か良いおまけに期待したいです!

Posted on 2012/12/14 Fri. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のフエラムネで今回の買い溜めも最
後の1個です。
今回は買い溜めは不作でしたね~。
あまりにも寂しい内容ですが、ますで昨
年の全く新しいおまけが出てこなかった
時期の様な感じで御座いましたです。

そんな最後の今日のおまけなのですが、
なんと言いますか、またお前かといいた
くなるような何とも言えないおまけでし
た。(^^;
今月に入ってからは相方の方が1個出て
いるのですが、今日のおまけも同じ色で
御座いましたです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070042.jpg
海底生物です。
今日は海底生物で御座いましたです~。
最後の1個はこれでした。
数日前に地底生物が出ていますが色は同
じで御座いました。
またセットで揃いましたですね。(^^
このおまけは大概こういう形で揃うよう
な気がします。
嬉しくはありませんがこれはこれで良い
様な気がしますね。

明日は女の子用の日です。
明日の分はこれから買いに出かけてこよ
うと思います。
今度こそは何か凄いおまけが入っている
フエラムネを買ってこなくてはいけませ
んですね。
これからしばらくのおまけの行方が決まっ
てしまうので、責任重大の買い出しです。
何とか良いおまけを買って参ります!

Posted on 2012/12/13 Thu. 17:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今回の買い溜めで、まさ
かの2個目のご登場になるおまけです。
やっぱり同じ賞味期限の同じ箱から取り
出すとダブる確率もあがりますね。
最近はそんなに出ていなかったのですが
こうも簡単に同じのが2個も出るとは思
いませんでした。
まあよくある事なのですが、特別に嬉し
くもないおまけだったので、ちょこっと
残念な感じも致します。

今日のおまけはこちらです~。

P1070041.jpg
ゆびわシリーズのクマです。動物のゆびわの
つい先日出てきたばかりのぬいぐるみっ
ぽいクマの指輪でした~。
今日もまた同じ黄色い指輪でした。
同じ色が多いですね。
最近は特に他の色が出てきません。
きっと偶然でしょうが折角出てくるなら、
ほかの色が欲しいところですね。

明日は男の子用の日です。
いよいよ今回の買い溜めも終わりにな
ります。
今回の買い溜めはあまりに寂しい内容
だったので正直ホッとしております。(^^;
出来れば最後の1個は素晴らしいおま
けで終わりたいものですね。
明日は良いのが出ます様に・・。

Posted on 2012/12/12 Wed. 22:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は更新がとても遅くなってしまいま
したです。
今これを書いているのは23時なのです
が、実は宮ヶ瀬という所で毎年行われて
いるクリスマスイルミネーションを見に
行ってまいりましたです。
とっても綺麗でしたよ~。(^^
イルミネーションの点灯は夜23時まで
なのですが、ブログを書いていなかった
ので、22時過ぎには帰ってまいりまし
たです。
思いつきで見に行ったので失敗でした。(^^;
カメラすら持っていなかったので携帯で
撮りましたが、綺麗に撮れているのかちょっ
と心配です。

今日のおまけなのですが、最近はちょっ
と良く出ているので珍しくもないおまけ
です。
最近よく出ますね~。
何とも言えない気持ちです。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070040.jpg
メカっぽい怪獣です。
なんと今日もまたこのおまけでした。
最近はちょっと良く出ます。
今月は2個目ですがなんと色までも同じ
ですね。
前回の買い溜め分はかなりの良い内容
だったのですが、今回は何ともハズレ感
の強い感じで御座いました。
やっぱりただ新しいフエラムネが良いと
いう訳では御座いませんね。
前回の買い溜めの9月物の方が今回の1月
物よりもかなり良かったです。
でもまあ、仕方がないですよね。

明日は女の子用の日ですが、めげずに期
待をしたいと思います!
明日は良いおまけが出ると素晴らしいで
すね~。(^^

Posted on 2012/12/11 Tue. 23:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけなのですが、ちょっと久し
ぶりの女の子用では定番ともいえるおま
けです。
ここのところ出ていなかったのですよね。
相変わらず綺麗ないrのおまけです。
それにしても最近のこのおまけは今日の
と同じ色がよく出る気がします。
やっぱり偶然なのでしょうかね?
まあ何はともあれ、やっぱりこのおまけ
が出ると嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070039.jpg
透明なゆびわの星型です。
今日は星型の指輪でした~。
これは良く出るシリーズなのですが僕的
には当たりの部類です!(^-^
やっぱり透明なおまけって何となくウキ
ウキするのですよね~。
青い色もとっても綺麗ですね。

今日はこんな感じで嬉しい内容で御座い
ました。
この指輪はもういくつも持っているので
すが、毎回何となく嬉しいので助かりま
す。

あしたは男の子用の日です。
今日のようにレアで無くとも嬉しいおま
けが出ると助かるのですが、男の子用は
あまりその様なおまけがない様な気もし
ます。(^^;
しかしやっぱり車系のおまけなどが出る
とかなりのあたりだと思います!
明日も出来ればいいおまけに期待をした
いです。

Posted on 2012/12/10 Mon. 22:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の日曜日は良い天気でしたがやっぱ
りちょっと寒いですね。
出かけるところも無く夕方まで家でぼぉ~っ
としておりましたが、夕方からお昼頃に
ちょこっと直したバイクのテストも兼ね
て、お店に買い物に行ってまいりました
です。
バイクの順調でか物も済ませてきたので
すが、もうヤバいくらい寒かったです。
やっぱり冬はつらいですね~。

今日のおまけなのですが、実は良いの
が出てますよ~。(^-^
実に久しぶりのシリーズものですね。
しかも今日のおまけはかなり色もいい感
じです。
おまけのイメージにかなりいい具合に合っ
ております。
こうピタリと来るとやっぱりうれしいで
すね~。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1070038.jpg
働く車シリーズのはしご車です。
今日のおまけは何んと久しぶりでしょう
かね~。(^^
しかも色が赤い色のはしご車ですよ!
おまけの種類と色がばっちりと合うと何
かとっても嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
何か良いものを期待しがちな毎日ですね~。
そうしてあまり良い物が出てこないのも
結構いつものことですね。(^^;
でもたまには今日の様な事も起こるので、
なかなか楽しいフエラムネです。
明日はちょっとでも新しいおまけが出る
と嬉しいです。
期待して待ちますです。(^^

Posted on 2012/12/09 Sun. 22:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は寒い1日でした。
おまけに風も強くて本当に大変な日で御
座いましたです。

今日のおまけなのですが、前回の女の子
用に続きまして、また特にうれしさも新
鮮さも無いおまけで御座いましたです。
最近は本当にこんな感じのおまけががよ
く出てきますね~。
女の子用の10月物を買いだしてからは
あまりにパッとしない内容です。
たまたまだとは思うのですが、やっぱり
残念な気がしてなりません。

今日のおまけはこちらです。

P1070037.jpg
ゆびわシリーズのクマです。動物のゆびわの
今日はこちらの指輪で御座いましたです。
ちょこっとだけ久しぶりのシリーズです。
やたらとまるっこいクマですが、恐らく
ですが、クマはクマでもぬいぐるみ的な
クマなのではないかと思います。
何となくそんな感じに見えてしまいます。
黄色い色もこのシリーズでは定番ですよ
ね。
出る度にいつも黄色い様なイメージがあ
るシリーズのおまけです。

今日はこんな感じで御座いました。
何とも言えない内容ですね~。(^^;
新しいのが出てくれません。
今回の買い出しはちょっとハズレ感が漂
いますね。
明日はそうはならないように祈りたいも
のですね。
明日に期待です!

Posted on 2012/12/08 Sat. 20:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は天気が良かったですね~。
午後から病院に行ってきたのですが、手
袋なしでバイクに乗っても寒く感じませ
んでした。
やっぱりこれくらいの方が楽でいいです
よね。(^^
それから夕方の地震、ちょっと怖かった
ですね。
17時18分発生で、テレビで緊急地震
速報を見て慌ててストーブを消して揺れ
に備えたのですが、棚の上の物が落ちな
いように降ろしたりで玄関のドアを開け
たりまでは気が回りませんでした。
とっさの時の行動は事前にシミュレーショ
ンしておかないと動けないものですね。
幸い何事も無かったのですが、改めて備
えの大切さを実感いたしました。

今日のおまけなのですが、昨日の最後で、
喜ぶとは言ったものの、やっぱりおまけ
がおまけだけに喜ぶには至りませんでし
た。(T-T
思い通りにはいかないのですよね~、何
事も。
多分ですが2個で一組の負けです。
その片割れが出てまいりました。
とんがった豚鼻のあいつですよ。
今月はまだ初めてですが、毎月2個くら
いは必ず出ているおまけです。

喜びこそないですが、これはこれで味は
あるとは思うのですよね。

今日はそんなおまけです。

P1070036.jpg
地底生物です。
相変わらずの豚鼻怪獣ですね。
良い味は出しておりますね。
色も青で特に変化も無く今回はちょっと
嬉しさがありません。(^^;
なんというか結構良く出る気がします。
頭の中で海底とごっちゃになっているせ
いかも知れません。

今日はこんな感じで御座いました。
なかなか喜ぶ事はできないのもですよね~。
分かってはいるのですが毎回期待してし
まいます。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近の女の子用はあまりパッとしていま
せん。
明日こそはという思いではいるのですが、
恐らくは明日も今日の様な感じではない
かと薄々分かってはいるので御座います。
明日のおまけは良いのが出ます様に!!

Posted on 2012/12/07 Fri. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近は女の子用でもあまり初物が出てこ
なくなっておりますです。
一番最近出てきたのは先月の中頃に出て
きた食器シリーズの包丁とフライ返しで
す。
それ以来はどちらかというと以前からあ
る古いおまけなどが多い気がします。
今日のおまけもそんな感じでして、超超
定番のおまけなので御座います。(^^;
このおまけだけはいつ出てきても、どん
なに久しぶりでもちょっとガックリ感を
感じてしまいます。
いわゆるハズレ的なおまけです。
数あるおまけな中にはこういうのもあっ
ても良いとは思うのですが、やっぱり
ガックリ感ハンパないですね。(^^;
せめて色だけでも変わってくれると嬉し
さがちょっとは出てくるのですが…。
新しいメタリック調の色で出てくれると
嬉しいのですがね~。

今日のおまけはこちらです~。

P1070032.jpg
ラケット型のブラシです。
超定番おまけの超定番の赤い色が出てき
ました~。(^^;;
相変わらず何一つ変わりのない安定感の
あるおまけですよね~。
良い意味でも悪い意味でも変わりません。
しかしこのおまけが出ると何となく安心
感の様なものも感じるから不思議です。
内心このおまけを求めているのでしょう
かね?
そんな自覚はないのですが・・・。
まぁ何はともあれ、これはこれでフエラ
ムネですよね。
いろんな意味で。(^^;

明日は男の子用の日です。
今回の買い溜めではまだ新しいおまけが
全然出ておりません。
出来るなら明日は初物で喜びたいと思い
ます!!
いや、もう本当に喜びますよ。
どうなるか分かりませんが、喜びます。

Posted on 2012/12/06 Thu. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のフエラムネは10月物の開封です。
男の子用では新しいおまけが出ていると
お教え頂いたのですが、僕の所では動物
のユラユラ以外はまだ出ておりません。
他にもあるとの事なので期待をしてワクワ
クですが、なかなか出てくれません。
このワクワクがまた良いのですよね~。(^^

そんな今日のおまけなのですが、上手く
はいかないのですよね~。
いつもの事なのですが、楽しみが無くな
る訳でもないので、これはこれで仕方が
ないですよね。(^^;
今日は非常に見慣れたおまけでした。

そんなおまけはこちらです。

P1070031.jpg
メカっぽい怪獣です。
今日はこのおまけでした~。
色といい特に変わりのないおまけですね。
先月は確か3個くらい出てきたと思いま
したが、最近じわじわと増えている感じ
がします。

明日は女の子用の日です。
希望としましては食器シリーズのまだ持っ
ていない物があるならぜひ出てほしいの
ですが、きっと出てこないのでしょうね~。
もういつもの事ですよね。(^^;
可能性だけは無い事も無いので期待をし
て開けたいと思います!

Posted on 2012/12/05 Wed. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は雨でしたが暖かい日でしたね~。
と言っても地域によって違うので意味な
いですね。(^^;

今日のおまけなのですが、今までで3個
目くらいのおまけです。シリーズ的には
最近はそんなに珍しくない感じもします。
新しい女の子用のシリーズですが、特別
な感じも無くなり、馴染んできた感じが
します。

早速ですが今日のおまけはこちらです!

P1070030.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
今日はピンク色のクジラでした。
恐らくこれで3個目くらいんクジラだと
思います。
最近は新しい色のおまけもよく出るよう
になりましたね。
以前では考えられないような色ですが、
すっかり当たり前になりました。
初物m時々出るようになりましたし、安
心して楽しめるようになって何よりです
ね。(^^

明日は男の子用の日です。
今日の分からは今日の買い溜めなのです
が、今回の買い溜めは10月物です。
何か初物が出ると素晴らしいのですね~、、
期待も出来るしとっても楽しみです!(^^
明日のおまけに注目です~。(^^

Posted on 2012/12/04 Tue. 21:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は寒い1日でしたねー。
遠くの山が雪で白くなっているのではな
いかと期待していたのですが、天気が悪
くて残念ながら1日中見えませんでした。
きっと高い山は白くなっているのだろう
と思います。

今日のおまけなのですが、なんと今日で
3回目の連続おまけです。
しかし今日は初物では無くダブってしま
いましたです。
しかし、今日のおまけは色が違います!
まだ持っていない色なので、やっぱりう
れしいです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070029.jpg
動物のユラユラのヒツジです。
今日は2個目のヒツジのユラユラが出て
きました~。
前回同じのが出てきた時は緑のヒツジに
青い車輪だったので両方色違いでよかっ
たです。
それにしても今回の買い溜めは良く出て
くれました。
男の子4個中の3個がこのおまけでした。
初物がここまで沢山出るととっても嬉し
いです。
珍しく当たりを引いた気がします。(^^

明日は女の子用の日です。
今日ので買い溜めも終了してしまいまし
たので、明日はまた買ってこなくてはい
けませんです。
ホットケーキ味は結局どこを探しても見
つけられず、未だに買うことが出来ませ
ん。(T-T
売っているお店も教えてお頂いたのです
が、結局土地勘もあまりなくて行き着く
ことが出来ませんでした。
教えて下さった方、申し訳ございません
でした。
出来れば明日もホットケーキ味を探して
まいります。

Posted on 2012/12/03 Mon. 22:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

