12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

この数回あまりぱっとしたおまけが出て
こない女の子用なのですが、今日は僕的
にはとっても嬉しいおまけが出てまいり
ました~。(^^
先日連続で出てきたおまけと大差ないも
のなのですが、出来が良い事と色が好き
なので僕にとっては非常に嬉しいおまけ
です。(^-^
ちなみに今月に入ってから同じシリーズ
は3個目です。
もう少し沢山出てきても良い様な気がし
ます。

今日のおまけはこちらなのです。

P1070139.jpg
透明なゆびわの雫型です。
今日は透明な指輪でした~。(^^
今月はるボン型が2個と今日ので3個目
になりました。
ラメ入りのオレンジ色がきれいですよね。
所で今月は今日で最後ですね。
最後に好きなシリーズで終われたことは
とっても嬉しいです。(^^
明日からはまた2月の始まりですね。
12月物がもう出回り始めているはずな
ので、次の買い出しでは是非12月物を
買いたいですね~。

明日は男の子用の日です。
昨日のレーシングカー、かなり嬉しかっ
たですが、同じ箱から買ってきたフエラ
ムネなのでもう1個くらい出てくれない
ものですかね~。
2匹目のドジョウに期待したいと思いま
す!!(^^;

Posted on 2013/01/31 Thu. 18:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはとっても久しぶりの物が
出てくれました~。(^-^
最後に出てきたのが昨年の11月23日
なので、約2カ月ぶりですね。
これぞ男の子用という感じで、やっぱり
今日の様なおまけが出るとワクワクしま
すよね。(^^
いい年してとか言わないで下さいです。
自分でも分かっているのですよ~。(^^;

そんな事より、まだ出てくるのですね。
今日のフエラムネは11月物のコーラ味
ですので何となくご参考までに。

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1070138.jpg
レーシングカーです。
今日はとっても久しぶりにレーシングカー
が出てくれました!!
今日のカーナンバーは3番です。
確か8番まであるのですよね。
僕は全部持ってありません。
確か7番くらいが1個だけなかったよう
に思います。
そのうちひょこっと出てくれたら最高な
のですが、未だこのおまけが出るという
事で、いずれは全種類揃うような気がし
ております。(^^

明日は女の子用の日です。
最近は女の子用がちょっと嬉しくない感
じです。
ゆびわシリーズが続いたかと思うと、鉛
筆キャップが2回出ました。
悪くはないと思うのですが決して良くも
ないのですよね。(^^;
明日は出来れば食器シリーズや、どうせ
指輪なら透明な指輪なんかが出てくれた
ら素晴らしいですね。
期待しております!

Posted on 2013/01/30 Wed. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用でも、最近比較
的出現率が高い気がするおまけです。
今年に入ってからもう今日で29日経つ
のですが、その間に今日のを含めて4個
目となるおまけでした。
男の子用と女の子用を交互に開けている
ので、14個中の4個ということで比較
的高い出現率だと思います。
他に似た様な数が出ているおまけもあり
ますが、今日ので4個目なので、今月は
恐らく一番沢山出ているシリーズです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070137.jpg
鉛筆キャップのアザラシです。
クマノミ、クマノミ、クジラと来て、今
日のはアザラシで御座いました。
アザラシは他の生き物に比べるととって
もシンプルな造形ですね。
写真は顔の麺を撮影していますが、裏側
には顔はありません。
当たり前の事ですが、こういうおまけだ
と両面に顔があったりしそうな気もする
のですよね。
でも、実際はそんな事はありません。(^^;

今日はまた鉛筆キャップでした。
特別にガッカリ感もないですが、初物や
レアモノってなかなか出てくれないです
よね~。
なかなか出てこないからレアなので当た
り前なのですが。(^^;

明日は男の子用の日です。
一体何が出るのでしょうかね~。
最近出てこない働く車のシリーズなんか
も欲しいところです。
楽しみは明日のとって置くとして、明日
もとっても楽しみです。(^-^

Posted on 2013/01/29 Tue. 20:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。(^^

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は朝お外に出て驚きました。
なんと結構白いのですよ~。
昨夜のうちに雪が降り出して、寝る頃に
は草木の上は白くなっていたのですが、
まさか道路までもが白くなるとは思いま
せんでした。
日中日陰になる所はどうやら地熱も低く
なっていて積もりやすかったみたいです。
なので日陰のところは真っ白、日の当る
所はびちょびちょという感じでした。
僕のバイクは泥ハネがひどいので朝から
予定を変えて車で出かけましたが、日陰
のところでブレーキを踏むのがちょっと
怖かったです。
やっぱりノーマルタイヤは怖いですね。

今日のおまけなのですが、これまでに2
個目のおまけが出てきました~!
今日のおまけが前回出てきたのは昨年の
5月15日、その時が初めて今日のおま
けのシリーズが出て来た日で御座いまし
た。

今日のおまけはこちらです~。

P1070136.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今日のおまけはこれで2個目になりました。
前回出てきた時はこのシリーズの初登場で、
それは昨年の5月15日のことでした。
あの時は嬉しかったですね~。(^^
やっと出てきた初物でしたから。
色の方なのですがなんと昨年出て来た物と
全く同じ色のおまけで御座いました。
出来れば違う色が欲しいことろですが、贅
沢は言ってはいけませんよね。(^^
つい先日の恐竜の初物もありましたが、
11月物ではちょっと出易いのでしょうか
ね?
何にしても嬉しいです。(^-^

明日は男の子用の日です。
今日の様な嬉しおまけなら最高ですね~。
期待をして開けたいと思います!

Posted on 2013/01/28 Mon. 20:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

100円ショップの銀玉鉄砲 

久しぶりにフエラムネ以外の更新です。

100円ショップで普通に買うことができ
る鉄砲のおもちゃには火薬鉄砲や水鉄
砲のほかに、昔ながらの銀玉鉄砲があ
ります。
小さな頃に駄菓子屋さんで買って、友
だちと遊んだという方も多くおられる
のではないででしょうか?
当時はパンサーやセキデン、タイガーな
どが一般的な銀玉鉄砲のメーカーでし
たよね。

あれから数十年経ち現在100円ショップ
で手に入る銀玉鉄砲も国産のメーカー
はタイガーのみとなりました。
100均鉄砲は数種類ある中で、タイガー
製以外はほぼすべてが中国製です。

今日この様な事を書くのは、実は日本
製の銀玉鉄砲が100均からも消え始めて
いる様なのです。
それも質の良くない中国製のコピー商
品に入れ替わる様に・・・。
駄菓子屋さんに行くとまだ手に入ると
は思うのですが、何となく寂しい現状
なのでちょっと100均の銀玉鉄砲のご
紹介です。(^^

まずは日本製の銀玉鉄砲です。
タイガー製の物はワルサーP38型と、
最近は手に入り難いかと思うのですが
パンサー製の物はルガーP08型の
2種類がありますが、最近ではワルサー
P38型のみになりつつあるようです。

ワルサーP38型です。(タイガー製)
P1070113.jpg P1070123.jpg
P1070114.jpg P1070116.jpg
スライド部分にはTIGER社のロゴ
マークも刻まれております。
銀玉投入口の蓋も色が違う材質ででき
ております。
BB弾は付いておりません。

ルガーP08型です。(パンサー製)
P1070119.jpg P1070118.jpg
こちらもP38型と同様にロゴマーク
があります。
日本製はどちらもとってもしっかりと
出来ていて、間違えて落としてもなか
なか壊れない様な頑丈さがあります。
パッケージを捨ててしまったので、B
B弾が付いていたのはか分かりません。

ここからは中国製です。
中国製は僕の知っている範囲では今の
ところ3種類ほどあります。
メーカーは色々あるようですが、この
うち2個は鉄砲本体にもメーカー名の
刻印はなく、日本語のパッケージに輸
入会社の社名があるのみです。

ベレッタ型です。
P1070112.jpg
P1070120.jpg P1070121.jpg
全体的につやがなく、多少雑な作りで
すが、普通に弾も飛びます。
弾を打ち出すハンマーが針金1本なので
何処に飛ぶかはわかりません。
このベレッタ型だけは銃口にネジのモー
ルドがありました。
サイレンサーなどのオプションもある
のでしょうかね?
BB弾は30発付いておりました。

リボルバー型です。
P1070115.jpg P1070117.jpg
こちらもベレッタ型と同様の特徴です。
BB弾も少し付いておりました。
全体的にちゃちさが際立ちます。
弾の投入口はロックが効かず、普段常
に開いている感じです。(^^;

中国製のワルサーP38型です。
P1070111.jpg P1070122.jpg
P1070124.jpg P1070125.jpg
これが今回の問題の鉄砲です。
中国製なのですが、明らかにタイガー
製のコピー品ですね。(^^;
これが昨年の年末くらいから、近所の
100均に数多く出回っている品物で
す。
そしてタイガー製の質の良い鉄砲が、
100均から軒並み消えていっており
ます!
出来の方はお世辞にも良いとは言えな
いのですが、恐らくは仕入れがだいぶ
安いのでしょうね~。
ハンマーはサスマタ型でタイガーと同
じですが、材質が脆く精度も良くない
ので、ちょっと捻ったらバレルがポキ
ンと簡単に折れました。(-_-;
もともとあまり大切に長く遊ぶおもちゃ
ではないので、これでもよいと、お店
側に判断されたのでしょうかね?
しかし使用感はタイガーのまんまコピー
なので、他の中国製に比べていい感じ
です。
刻印はCHICA CORPRATIONになってお
ります。

最後にタイガー製との比較です。
P1070126.jpg P1070127.jpg
写真上が中国製の鉄砲です。
全体的な光沢が無く、細かなディテール
が簡素化されております。
グリップのランヤードリングも無くなっ
ております。
しかし中国製の最大の欠陥は、なんと
バレルが曲がっております。
適当に1個だけ買ってきてこれだった
のでビックリしました。(^^;
P1070130.jpg P1070135.jpg
この曲がりを真っ直ぐになるかな~と、
ほんのちょっと力を入れたらぽっきり
と折れました。(^^;

こんな感じですが、やっぱり中国製に
押されて、日本製が無くなっていって
しまうのは残念ですよね。
中国も人件費が上がっているそうです
が、まだまだ安い物を作る事は可能な
のですね~。
駄菓子屋さんも減っている今となって
は、銀玉鉄砲の入手も100均に頼る
しかないという感じです。
ちょっと興味のある方は、今のうちに
タイガー製の銀玉鉄砲を買っておいた
方がいいかもですね。

今日はとても早く帰って来たので、久
しぶりに100均の銀玉鉄砲のご紹介
でした。

長々とお付き合いありがとう御座いま
した。(^^

Posted on 2013/01/28 Mon. 16:55 [edit]

category: 鉄砲

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は日曜日ですが、朝から特にする事
もなく、午前中にバイクの燃料を入れに
行ってきて、午後は何となくすこし遠く
のお店に行って駄菓子を買って来るとい
うどうしようもない1日でした。(^^;
それから駄菓子を買いに行く途中で、100
円ショップに立ち寄って、銀玉鉄砲を
2個ほど買いましたです。
この銀玉鉄砲を買いに行ったのにも理由
がありまして、今のうちに買っておかな
いと、近いうちに質の良い物が手に入り
にくくなりそうなのですよね~。
実は以前から銀玉鉄砲を少しだけ集めて
いたのですが、最近は100円ショップ
の鉄砲に激変がありまして、買うのなら
今のうちと思った次第です。
この辺も大した事ではないのですが、近
いうちにブログで書こうかと思います。

今日のおまけなのですが、この数回連続
で出てきたあのおまけも、今日は何とか
回避できましたです。(^^
やっぱりたまには違う種類のおまけが見
たいですものね。(^^
早速ですが今日のおまけはこちらです!

P1070110.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
今日は今年3回目となる鉛筆キャップで
御座いました~。(^^
やっと指輪以外のが出てくれました。(^^
今日のはクジラですが、今年2回出てい
た鉛筆キャップは両方ともクマノミで御
座いました。
色は白と金色が出ていたので、これで白
が2個金色が1個になりましたですね。

今日はこんな感じでやっと指輪以外のが
出てくれました。
明日は男の子用の日です。
一体何が出るのでしょうかね~。
希望としましては昆虫シリーズの透明な
何かが出てくれたらうれしいですね~。
どうなるかわかりませんが明日のおまけ
にも期待しております!(^^

Posted on 2013/01/27 Sun. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

関東地方は今日はぽかぽかなお日様でし
た。
夕方に日が落ちると一気に冷え込んでき
てしまいましたが、日中はとっても過ご
しやすいお天気でした。(^^
日本海側の方では雪で大変のようですね。
僕も親戚は山口県の山間にいるのでちょっ
と心配です。

今日のおまけなのですが、今月はこれで
2個目のおまけですよ。
男の子用の中でも僕が大好きなおまけで
すからとっても嬉しいです。(^-^
色は前回と一緒の色で最近はこの色がよ
く出る様な気がします。
ビニールの様な柔らかい材質ですよ。

今日のおまけはこちらです~。

P1070109.jpg
台座怪獣です。
今年はこれで2個目になりました~。
このブログの僕の自画像写真と同じ怪獣
です。
ちなみに自画像画像は3年くらい前の同
じ台座怪獣です。
自画像写真のころはまた硬い材質だった
のですが、最近のパール系の色合いに代
わってからは柔らかくなりましたですね。
何か理由があったのでしょうかね?
単純にこの色合いは柔らかい材質でない
と難しい色合いだったということなので
しょうかね?
それとも小さい子供用のおまけなので尖っ
ている硬いものは控えた方がよかったとか…?
薄くて鋭い部分が多いですものね、台座
怪獣って。
何か理由はありそうですよね。

今日はこんな感じで嬉しいおまけで御座
いました。(^^
明日は女の子用の日です。
何か凄いおまけでも出てくれないでしょ
うかね?
いつも期待こそしているのですが報われ
ません。
でもそれより、またあの指輪が出るので
はないかとそちらの方が怖い感じです。
あしたは指輪が出ませんように・・・。(切実)

Posted on 2013/01/26 Sat. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気が良かったのですが火非常に
風の強い1日でした。
日差しは良くても風か強いとやっぱり
ちょっと寒いですよね。

そんな今日のおまけなのですが、この
2回は女の子用で同じ形の指輪の色違
いが出ておりますが、実は今日のおま
けもまたまた同じようなおまけが出て
きてしまいましたです。(^^;
ここの所、急にこのおまけが出てきだ
しておりますが、単なる偶然ですよね~。
同じ箱から取り出してきたせいだと思
います。
それから昨日、またフエラムネの買い
出しに行ってきたのですが、前回と違
うお店で買ってきた同じ味のフエラムネ
なのですが、帰ってみたらなんと賞味
期限の記号までが全く同じ物で御座い
ました。
偶然に全く同じ時期に作られたフエラム
ネが違うお店に入っていたようです。
おまけの傾向が違うと嬉しいのですが、
また指輪が沢山出てきたらどうしよう
かと今からドキドキです。(^^;

今日のおまけはこちらです~;

P1070108.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物のゆびわの
これで3回連続となるゆびわシリーズ
のご登場です!
帽子の黄色、緑、と来て今日はウサギの
オレンジ色でした。
偶然ですがこれで3色全部出てきました
ですね~。
久しぶりのこのシリーズなのですが、色
は全く変わっていなかったみたいですね。
特にどうという事もないのですが、変化
の無いのにちょこっとだけ安心いたしま
したです。(^^

明日は男の子用の日ですね~。
男の子用は期待していですね~。
最近は初物もたまに出てくれて、とって
も楽しい男の子用なので明日のおまけに
も期待したいと思います。(^^

Posted on 2013/01/25 Fri. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは最近あまり出ていなかっ
たシリーズのおまけです!
今年初めて出てきた今日のシリーズは、
初物ではないかと思います。
最近出ていなかったので今日のおまけ
が初物かどうかがちょっと怪しいので
すが、見覚えもないので初めてだと思
う次第です。(^^;
やっぱり初めてのおまけは嬉しいので
すが、あまりに久しぶりで驚きの方が
強い気もします。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070101.jpg P1070102.jpg
P1070103.jpg P1070104.jpg
P1070105.jpg P1070106.jpg
P1070107.jpg

リアル恐竜シリーズです。
ちょっと調べてみたのですが今日のお
まけはやっぱり初物でした~。
過去にこのシリーズは5種類出ており
まして今日のは僕のところでは6種類
目の恐竜です!(^^
本当に久しぶりでに出てくれましたね~、
このシリーズは一体何種類あるのか知
りたいところです。

明日は女の子用の日です。
ここのところ2回は同じ形の指輪が出
ておりますが、明日のフエラムネも同じ
お店で同じ時に買ってきたフエラムネな
のですよね~。
また同じ指輪か同じシリーズが出るので
はないかとちょっとドキドキです。(^^;
願わくば違うシリーズに期待をしたい
と思います!
そろそろ違うのが見たいです。(^^;

Posted on 2013/01/24 Thu. 21:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはつい最近見た事のあるお
まけ江で御座います。
女の子用で前回の時と同じお店で同じ味
で同じ賞味期限の物を買ってきたので、
今日の結果となったようでございます。
やっぱり同じ箱から買うと今日の様に
なる確率が非常に高いですね。
レアおまけや初物でこの現象が起こる
と嬉しいのですが、何の変哲もない、
レギュラーおまけだと、少しだけ悲し
くなります。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070100.jpg
ゆびわシリーズの帽子です。動物のゆびわの
なんと今日も前回の女の子用に
続きまして、全く同じ帽子の指輪で御
座いました~。
でも色は違いますよ。
前回は黄色い帽子でしたので色違いが
せめてもの救いですね。
このシリーズの全3色で残りの一色は
確かオレンジ色だったと思うのですが、
オレンジはまだ出てくれるのでしょう
かね?
こうなったら折角なので帽子のオレンジ
色も出てくれると嬉しいのですがね~。

明日は男の子用の日です。
明日はどんなおまけがいいな~、とか
ここで書いてもいつもまず当たらない
のですよね~。(^^;;
それだけ予測不可能ということなので
当たり前なのですが、でもやっぱりレ
アおまけが欲しいのだから仕方ありま
せん。
そんな訳で明日はどうかSF飛行機シ
リーズだ出てきます様にっ!!

Posted on 2013/01/23 Wed. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は関東地方は朝から雨ということで、
残ってた雪もだいぶ解けました。
今日も雪になるのではと天気予報では言っ
ておりましたが、雪ににらなくてよかっ
たですね~。
先日の雪で大変だったというのに、これ
以上また積もったら大変なところでした
よね。(^^;

今日のおまけなのですが、今年に入って
から今日の2回目のおまけです。
前回、久しぶりに出てきた時に、色がか
なり変わっていて驚いたおまけです。
今日のおまけもまた同じ変化がありまし
たですよ。

今日のおまけはこちらです~。

P1070099.jpg
フリルコマです。
前回、とっても久しぶりに出てきた時に
は青いフリルコマが若干透明っぽい材質
に変化していて驚いたのですが、今日の
緑色も透明感のある緑色に変わっており
ました。
こうなってくると残りは黄色いフリルコマ
ですね~。
きっと同じように透明感のある材質に変
わっているのでしょうね~。
早く出てこないかと楽しみです。(^^
早く3色揃うと嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
もうあまり変な期待はしないようにし
たいのですが、どうしても期待はして
しまいましよね。
何が出てくるのかが楽しみです。(^^

Posted on 2013/01/22 Tue. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日からまた平日の始まりですね~。(^^;
考えると面倒くさいですね。
昨日の日曜日に、フリマに行ってきたの
ですが、そこで見つけた対象年齢7歳以
上という直進、後退しかできないラジコン
トラックというのを買ってきたのですが、
今日は夕方からそのラジコンをバラバラ
にして、ミニッツオーバーランドのボディー
として走るように改造しておりました。
4トンくらいの保冷のトラックなのです
が、箱が重たすぎて、いつも左右のどち
らかに傾いて走ってしまうので、いっそ
の事ということでトレーラーヘッドにし
てしまいましたです。
何ともカッコ悪いのですが、トラックを
諦めては、バラバラにしたラジコンを捨
てるだけなので、何とか使いたいです
ね~。(^^;

と、どうでもいいこと書きました。(^^;
今日のおまけは今年初のおまけですよ。
珍しくもないですが、出てきたのはちょっ
と久しぶりかもです。
昨年年末ごろにいくつか出ていた様な気
がします。
今日のおまけはこちらです~。

P1070098.jpg
ゆびわシリーズの帽子です。動物のゆびわの
ひさしブルにこのおまけですね~。
相変わらず非常にシンプルなシリーズです。
この指輪も最近は減ってしまいましたね~。
他の指輪がもっと出来の良いものが出る
様になった為に、このシリーズは余計に
寂しいおまけに感じます。
この指輪が女の子用の主力おまけで、非
常に沢山出ていた時期があると思うと、
今のフエラムネのおまけはとっても贅沢
で幸せですよね。(^^

明日は男の子用の日です。
昨日の透明なコマもなかなかに嬉しいお
まけでした。
明日は何が出るでしょうか?
楽しみですが、出来れは初物を期待した
いです!
どうか出ます様に・・・。

Posted on 2013/01/21 Mon. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は日曜日、関東地方では非常に天気
が良かったですね~。(^^
車で色々と出かけてきたのですが、山梨
県の山奥の方に行ったら、まだ雪が非常
に多く残っていて驚きました。
田んぼなどは一面真っ白、路肩などにも
うず高く雪が描き寄せられ、道路も日陰
のところにははまだ残っておりました。
家は神奈川の街中の方ですが、正直うち
の近所の雪が降った直後よりも、1週間
経った山梨県の山間の方が雪が多く感じ
ました。
雪の多い地方はやっぱり大変ですね~。
チェーンが無いときっと車も動けないで
しょうね。

今日のおまけなのですが、透明でよく回
るあいつです。
今年2回目ですね。
前回とは色違い形違いの全く別物なので
今日は幸せなフエラムネでした。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070096.jpg
透明なコマの5角形型です。
今日は水色の綺麗なとまでございました~。
このコマも今年初めての形でした。(^^
相変わらずこのシリーズは見た目がきれ
いです。
出てくるとなんか嬉しいおまけでした。(^^

明日は女の子用の日です。
今日もまたなかなかのおまけでしたが、
明日のおまけも気になります。
良いおまけが出ることを祈りたいです
ね~。
どんなおまけが出るのかとっても楽し
みです!(^^

Posted on 2013/01/20 Sun. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日のおまけはとっても嬉しかったです~。
新しいシリーズのおまけが少しずつですが
出てくるというのは、本当に開ける楽しみ
があって楽しいですよね~。(^^
めったに出てこない所に寂しさもあるので
すが、その分出てきてくれた時は余計にう
れしいです。
昨日のシリーズなんかも全部で何種類ある
のか気になるのですが、全貌が見えてくる
のはまだ数カ月くらい先かもしれませんね。(^^;
その時が来るのを楽しみにして毎日開ける
しかありません。

今日のおまけなのですが、久しぶりのおま
けです。
今年に入ってからは同じシリーズで2回目
のご登場、形の方は残念と言うか何という
か、同じ形で御座いますが、色は前回と違
いましたです。
色が違えば違うおまけという事で、今日の
おまけはこちらです~。

P1070094.jpg
鉛筆キャップのクマノミです。
今年2回目となります鉛筆キャップは、前
回と同じクマノミのキャップでした~。
僕のところで箱のクマノミが比較的よく出
てくる気がします。
偶然なのか気のせいなんかは分かりません
が、何となく良く見る印象です。
今日のは金色のクマノミですが、前回出て
きた時は白いパールだったので、色違いで
いい感じだと思います。(^^

今日はこんな感じで御座いました。
明日は男の子用の日です。
昨日の嬉しさがまだ残る男の子用ですが、
明日のおまけには期待をしても良いので
しょうかね?
2回連続でいいおまけはあまりない気も
するのですが、取り敢えず希望としては
明日の形違いのSF飛行機シリーズが出
ると嬉しいですね~。(^^
どうなるかわかりませんが、明日のおま
けも楽しみで!’(^^

Posted on 2013/01/19 Sat. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は良いおまけが出ましたよ~!(^^
先日初めて出てきたおまけと同じシリーズ
で今日のは形が違います!
初めてのおまけ、初物ですよ。(^^
やっぱりこれがあるから楽しいですよね、
フエラムネ集めって。

もう早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1070087.jpg P1070088.jpg
P1070089.jpg P1070090.jpg
P1070091.jpg P1070092.jpg
SF飛行機シリーズです。
1月6日に出てきてから早くも2個目の
このシリーズが出てきてくれました。(^^
前回の時は8角形に羽などが付いていた
のですが、今日もは完全にSFの戦闘機風
ですね。
大昔のファミコンゲーム、ゼビウスの
ソルバルウ(だったかな?)を思い起こ
させる感じのデザインがなかなかいい感
じにカッコいいですね。’(^^
色は前回の時と同じで青の様な緑の様な
パールが入ったような色合いです。
それからどうでも良い事なのですが、こ
のおまけの呼び名を、前回出た時は「飛
行機シリーズ」と書いたのですが、今日
のを見て頭にSFを付けておきました。
それにしてもやっぱり男の子用はこうい
うおまけが嬉しいですよね。
もっともっと色々ななおまけが在ると思
うので、これかあの男の子用がますます
楽しみですね~。(^^

今日は素晴らしいおまけでした~。
いやぁ~、よかった。(^-^
明日のおまけは女の子用です。
今日ほどでなくても良いので、何か嬉し
いおまけが出てくれないかと期待してお
ります。

Posted on 2013/01/18 Fri. 19:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近ちょっと退屈な日が続いております。
実は先日、ミニラジコン用のレシーバー
とアンプが一体となったものを安く手に
入れたのですが、それを使ってトイラジ
コンのトレーラーを改造して遊ぼうかと
考えております。
トレーラーラジコンは1台持っているの
ですが、7年ほど前のコカコーラの懸賞
のラジコンで、まだ箱から出した事もな
い物なので、何となく勿体なくて改造で
きません。(^^;
そんな訳でヤフオクで安くて手頃な物を
物色中です。
良い物が見つかったら、ブログでご紹介
出来ればと思います。(^^

今日のおまけなのですが、過去にまだ
1個しか出てきたことのないおまけで御
座いました。
とはいいましても昨年末に初めて出てき
たおまけなので、まだそんなに久しぶり
ではありませんでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1070086.jpg
食器シリーズの仕切りのあるお皿です。
これまでで2個目となるプレートのお皿
です~。(’^^
昨年の年末の出てきたのが初めてだった
ので、比較的短期間で2個目となりまし
たです。
食器シリーズは思ったよりも色々な形が
あるみたいですね。
これまでに出てきたのは、長いお皿、
スプーンとフォーク、ナイフとフライ返
し、ハートのコップ、フライパン、そし
て今日の仕切りのあるお皿です。
今のところは6種類ですね。
まだ出てきていないおまけもある様な気
もしますね。
今後が楽しみですね。(^^

明日は男の子用の日です。
珍しいおまけでも出てくれないものかと
願っておりますが、なかなかうまくはい
きませんね~。
初物も最近では飛行機の様な宇宙船の様
な物が出てきてくれたのですが、アレは
他にどんなのがあるのか気になりますね。
恐らくは出てくれないとは思うのですが、
出来れば出てくれると凄いですね。
明日のおまけにも期待です!(^^

Posted on 2013/01/17 Thu. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまだ雪が道路に残り、朝はちょっ
と滑る感じでした。
狭い道などは日が当たらない為になかな
か雪が消えませんよね。
僕も朝からバイクに乗ったのですが、僕
のバイクは後ろの泥はねよけが短いせい
か、路面が濡れていたり今日の様にベチャ
ベチャの雪があるところでは、盛大に背中
がドロドロになります。(T-T
マッドガードは純正のままなのですがどう
いう事かと最近悩んでおります。
1個前のシグナスXって変なバイクですね。(^^;

今日のおまけなのですが、今年初登場のお
まけですよ。
このシリーズは色々な意味で男の子用とい
う感じが強くいたします。
怪獣が好きではなくても、大概の男の子な
ら好きなおまけかもです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070085.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
今日はなんとゴールドのパトカーで御座い
ましたです!
ゴールドのパトカーってなんか凄いですよ
ね。(^^;
ゴールドのパトカーと聞いて、昔の刑事ド
ラマに出てきたレパードのことを思い出す
と、そこそこお年ですね。
しかし、某刑事ドラマのTバールーフのZ
を思い出した方はなかなかの・・・。
ちなみに僕は最初にレパードを思い出しま
したです。(^^;

話がそれてしまいましたが、今日のパトカー
は、ホイールというかタイヤが銀色なので、
全く違和感もなく見た感じが自然です。(^^

明日は女の子用の日です。
今年に入ってからは、女の子用では食器シリー
ズが2個出ている以外は結構上手い具合に
バラけておりますです。
別にダブっても良いのですが、やっぱりど
うせならば色々な種類のが欲しいですよね。
今月はかなりい感じなので明日にも期待を
したいと思います!(^-^

それからどうでも良い事なのですが、この
ブログも始めてから4年目に入ることがで
きました。
訪れてくださる皆様にはとても感謝してお
ります!
本当は今月の10日で4年目だったのです
が、体調を崩してしまいすっかりと忘れて
おりました。(^^;

これからも地味~に続けていきたいと思い
ます。(^^;;

Posted on 2013/01/16 Wed. 21:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も昨日の影響で何処へ行くにも渋滞
で大変でした。
いつもは15分で付くところがなんと
70分がかりです。
無駄に疲れますね。(^^;

そんな今日のおまけなのですが、今年2回
目のおまけです。
色違いで形同じのがしばらく前に1個出
ておりました。

今日のおまけはこちらです。

P1070084.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
とっても久しぶりにこのおまけのピンク色
の透明が出てきました~。
本当に久しぶりです。
2カ月くらいは出ていなかったのではな
いでしょうか?
キャンディー型事態は結構良く出るので
すが、オレンジ色と水色以外は久しぶり
です。

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待したいですね~。
昆虫がいい感じの色になっているので、
是非とも何か出てくれると嬉しいのです
がね~。(^^

体調も少しずつ良くなって来たので、少
しずつですが色々とやる気も出てまいり
ましたです。
この調子ではやく良くなると幸せです。

Posted on 2013/01/15 Tue. 22:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は関東地方でも結構な雪が降りまし
たね~。
道路は渋滞ですし大変ですよね。
関東地方では普段雪に対しての備えがな
いので、10センチも降れば立派な大雪
です。
テレビのニュースもこの話題ばかりです
し、都会の雪は本当に大変です。

この数日体調が良くないために簡単な内
容の更新で済ませているのですが、実は
今日もまだ良くなっておりません。(T-T
本当に早く治りたいです。

そんな今日のおまけなのですが、非常に
久しぶりのおまけですよ。
しかもフエラムネでは超定番おまけです。
最近は全く出ていなかったのですが、久
しぶりに出てきたら色が随分変わってお
りました。

今日のおまけはこちらです。

P1070083.jpg
フリルコマです。
非常に久しぶりにフリルコマが出てくれま
した~。(^^
久しぶりに出るとあら大変、色が全然違い
ますですよ!
かなり濃い目の青といいますか、少し透明
感がある青い色に変っておりました。
これは驚きですね。
青がこの色ということは、他の黄色と緑も
似たような透明感のある色なのでしょうか
ね?
これは今後に期待が持てそうですね。
非常に楽しみですね。(^^

明日は女の子用の日です。
良いおまけに期待をしたいですが、今日の
様な変化のあるおまけも楽しみですね。
どちらでも良いので嬉しいおまけが出てく
れたら最高です!(^^

Posted on 2013/01/14 Mon. 20:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

実は今日もまだ全然体調がよくなりません。
これで3日目になりますが、今日もとても
簡単な内容で失礼いたします。

今日のおまけはこれまでで3個目くらいの
おまけです。
同じシリーズでは今年に入ってから2個目
でした。
柔らかいビニールに様な材質で、同じシリーズ
のほかの色よりも柔らかく感じます。

今日のおまけはこちらです。

P1070082.jpg
食器シリーズのフライパンです。
今日のおまけはフライパンで御座いました。
同じシリーズの金色のフォークとスプーン
よりもかなり柔らかい材質みたいです。
色によって違いがあるのでしょうかね?
柔らかくて柄の部分が曲がります。
白いのは柔らかいのかもしれないですね。
今度確かめてみます。

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待したいと思いますが、
そんな事よりも早く体調治さないとです。
明日は普通に更新出来たら助かります。

Posted on 2013/01/13 Sun. 22:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の更新は体調がとても悪く簡単なも
のになってしまったのですが、今日も1日
全く良くなっておりません。(T-T
なので今日も簡単な更新で失礼いたします。

今日のおまけは今月2個目のおまけです。
好きなシリーズなので嬉しいです。(^^
ヤッパリ男の子用と言うとこのおまけです
ね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1070081.jpg
台座怪獣です。
今月2個目の台座怪獣でした。
やっぱりこのおまけは出て来ると嬉しです
ね。(^^
今日はメタリック系の金色でした。

明日は女の子用の日です。
良いおまけが出ると嬉しいです。
なかなか難しいのですが期待はしておきた
いと思います。

Posted on 2013/01/12 Sat. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はまた体調が良くないので、簡単な
更新で失礼いたします。

今日のおまけは今年2回目となりシリーズ
ものです。
相変わらず緩い造形です。

今日のおまけはこちらです。

P1070080.jpg
動物のクシシリーズのアヒルです。
このクシシリーズは今年2個目となりま
した。
前回は黄色いゾウのクシでした。
女の子用なのですが今日は青いおまけで
すね。
女の子用で青い色は少し珍しいですね。

明日は男の子用の日です。
この2回は透明な昆虫が出ているので
明日のおまけも期待したいと思います。
とっても楽しみです。

Posted on 2013/01/11 Fri. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

前回の男の子用は昆虫シリーズが透明の
おまけになっていたのですよね~。
アレは嬉しかったですね~。(^^
しかしメタリック系は未だにあまり出て
きていないのも悩みなのですよね。
このまま出てこなくなってしまったら集
める事ができなくなってしまいますもの
ね。
新色になって嬉しいのですが、実は素直
に喜べないというジレンマがありますね。

そんな今日のおまけなのですが、実はそ
の嬉しい新色のおまけが今日もまた出て
きております!
この短期間に2個目で御座います。
なんと連続のご登場でした。
う~ん、嬉しいのですが喜べないよう
な…、まぁでもやっぱり嬉しいです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1070079.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
前回に続き、なんと今日もまた同じカブト
ムシで御座いました~。
しかも透明、しかも違う色という幸運
ぶりで御座いますよ。(^^
連続で出るなんて本当にツイておりま
すです。(^^
同じ昆虫ですが色が違うだけでだいぶ
印象が違いますね。

今日は2回連続の透明な昆虫で御座い
ました~。(^^
相変わらず綺麗な色で、透明なおまけ
は嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
今日の夕方に買ってきた11月物女の
子用を開けたいと思います。
11月物からは一体どんなおまけが出
るのかとても楽しみです!
明日のおまけに期待です!

Posted on 2013/01/10 Thu. 22:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の昨日買ってきた2個のフエラムネ
のうちの残り1個です。
昨日のおまけはとっても嬉しかったです~。(^^
透明なおまけは以前から好きなのですが、
まさか昆虫シリーズが透明になるとは思
いもよりませんでした。

そこで今日のおまけなのですよ!
実は今日も女の子用の好きなシリーズの
おまけでした。
昨日に続いてとっても嬉しいおまけでし
た。

早速ですが今日のおまけはこちらです。

P1070078.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
昨日に続きましてなんと今日もまた透明
なおまけでした~。(^^
相変わらずの綺麗な色ですよ。
しかし昨日のカブトムシと全く同じ色で
すね~。
今月は透明なコマも1個出ているのです
が、そのコマもこれと全く同じ色でした。
透明なコマには書いていないのですが、
昆虫も指輪も日本製なので透明なコマも
やっぱり日本製なのでしょうね。(^^
とってもカッチリと良く出来ているとこ
ろなどは日本製っぽいおまけですよね。
と、透明なコマの話ばかりですが、今日
の透明な指輪は今月初めてで、今年に入っ
て今日までの9日間で、なんと今までダブ
りのシリーズが1個も無いという幸運続
きです!
こんなに調子が良くて良いのでしょうか?
我ながら心配になってしまいます。(^^;

明日は男の子用の日です。
今日のでまた無くなってしまったフエラムネ
を明日までに買ってきたいと思います。
今度こそは出来るだけ新しいものかホット
ケーキ味を買ってきたいと思います。
良いのが売っている地位なぁ~。(^^

Posted on 2013/01/09 Wed. 20:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は買い溜めに行って来る日でしたの
で夕方から買いに行ってまいりました。
しかしどういう訳か新しいフエラムネは
ほとんどなく、売っているのは9月物ば
かりでした。
今の最新だと11月物が売っていての良
いはずなのですが、売っていたのは何と
か10月物が2個だけでした。
流石に9月物は買う気もしないので10
月物を2個だけ買ってまいりましたです。

今日はそんな10月物から出てきたおま
けなのですが、なんと驚いたことにあの
おまけがこんな色でご登場とはっ!!
いやぁ~、もう本当い嬉しい変化でした。(^^
これからたまにでも出てくれたら最高な
のですがね~。
今日のシリーズはこれで3回目の色の変
化ですね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070077.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
なんと!
昆虫シリーズが遂に透明なおまけに変身
ですよ!
透明なおまけ大好きな僕としてはもう
大歓迎で大喜びですよ。
実際出てきた時は驚いて目を疑いました
から。(^^;
女の子用や用の透明な指輪や男の子用の
透明なコマでは定番のラメ入りの透明
プラスチックですね。(^^
これまで出てきた透明なおまけなの中で
も、群を抜くボリューム感ですよね。
昆虫シリーズは初めて出てきた当初は、
青、緑、茶色の普通の色でしたが、昨年
の秋くらいからかメタリック系のおまけ
が出だしたころにはメタリック系に代わ
り、そして今回は突然透明なおまけに変
わりましたです。
メタリック系の間が短く殆ど僕のところ
では出てきていないのが非常に残念なの
ですが、今後はこの透明な昆虫に期待を
したいと思います!(^-^

明日は女の子用の日です。
今日のフエラムネと同じお店で同じ賞味
期限の同じ味を買って参りました。
今日のがよかったので明日もまた何か良
いのが出ると嬉しいですね~。
まぁそんなに上手くはいかないでしょう
けれど、明日のおまけにも期待をして開
けようと思います。
明日のフエラムネも楽しみです。(^^

Posted on 2013/01/08 Tue. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

今日のフエラムネ 

今日フエラムネは女の子用が1個です。

いよいよ今日から仕事始めの7日ですね。
お正月のなんと早いことでしょう。(^^;
お飾りも地方によっては今日降ろしたり
15日に降ろしたりと色々とあるようで
すね。
取り敢えず松の内は今日までなので、家
では今日降ろす事にしております。
鏡餅はいつなのでしょうか?
11日に降ろしておしるこにして食べる
というのが家のいつものパターンです。
地方によってこのあたりの風習は結構違
うと思うので、これといった決まりもな
い様な気がしますね。

今日のおまけなのですが、実はちょっと
久しぶりのおまけでした。(^^
凄いおまけではないのですが、ちょっと
嬉しいおまけです。
今年に入ってからまだ同じシリーズのダ
ブりがありませんからかなりの幸運です
ね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070076.jpg
花形のクリップです。
今年初めてのクリップシリーズは花形で
御座いました。
このシリーズには花形がもう1種類あって
そちらはサクラ型です。
根本的な事を言ってしまうと、このおま
けがクリップなのかも良くわからないの
ですが、本当の使い方も分からないので
取り敢えずクリップと呼んでおります。(^^;
でも思うのですが、髪どめのクリップな
のではないでしょうかね?
ヘアゴムやヘアピンでまとめた髪に飾り
やアクセントとして付けるのではないか
と思うのですよね。
僕は男なのでよく分からないのですが、
そういう使い方の方が現実的な形に思え
ます。

明日は男の子用の日です。
明日分はもう無いので買い溜めに行って
こなくてはいけません。
何処に行ったら凄いおまけが出るのか、
ちょっと悩み所です。
それはそうと、うちの近所では本当にど
こにもホットケーキ味が売っておりませ
ん。(T-T
もう発売から数カ月がたつというのに、
まだ一度も見たことがないので悲しいで
す。
既に絶版のミックスフルーツ味とオレンジ
味は確保してあるのですが、このまま
ホットケーキ味が手に入らなかったらど
うしようかと悩んでます。
出来れば明日にでも売っていれば最高で
す。

Posted on 2013/01/07 Mon. 22:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日でいよいよお休みも終わりなのです
ね~。
なかには3日で終わりもうお仕事が始まっ
ている方も多いかと思いますが、土日も
終わり明日からが本格的な今年の仕事初
めて負い方も多いのではないかと思いま
す。
何とも憂鬱ですね~。(^^;
何はともあれ、寒いので風邪をひかない
ように気をつけなくてはですね。

今日もおまけなのですが、なんとなんと
凄いのが出ておりますよ~!!
遂に出てきました初物です!(^^
男の子用での初物は、12月に出てきた
動物のユラユラ以来です。
こんな感じでちょこちょこと初物が出て
くれると、なんとも嬉しいですね~。

早速ですが今日の初物おまけはこちらで
す。

P1070069.jpg P1070071.jpg
P1070070.jpg P1070074.jpg
P1070072.jpg P1070073.jpg
飛行機シリーズです。
こちらの謎の飛行機の様な物が非常にう
れしい初物です!!
取り敢えず飛行機シリーズと呼ぶ事にし
たのですが、これは飛行機なのでしょう
かね?
何となく宇宙船の様な気も致しますが、
これ1個だけではどうにも判断しかねま
すね。(^^;
それにしても緩い造形ですね~。
メリハリがなくてのっぺりしております。
裏にはCHINAの文字が書かれております。
最近の初物では中国製もちょっと久しぶ
りの様な気がしますね。
8角形のボディーに主翼と尾翼などが付
いておりますが、他の形はどんなものが
あるのでしょうかね?
というかそもそも他の形はあるのでしょ
うかね?
とっても気になります。
色の方は最近多いメタリック系なのです
が、ちょっとくすんだ色合いです。
材質も固くて羽などは硬くて曲がりませ
ん。
他のおまけのメタリック系はすべて柔ら
かいビニールっぽい材質だったので、結
構大きな違いですね。

今日はこんな感じで非常にうれしい初物
のおまけで御座いました。(^^
明日は女の子用の日です。
今日は凄いおまけだったのですが、あし
たも期待が高まってしまいます。
あまり期待しすぎるとガックリ感も大き
いので、期待も程々にしておかなくては
ですね。
でもやっぱり楽しみです。(^^
明日も良いのが出ます様に。

Posted on 2013/01/06 Sun. 20:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今年に入ってからもう5日も経つのです
ね~。
なんとも早いものですね~。
毎年3月までは早く感じて、11月頃ま
では遅く感じ、12月に入ったとたん、
物凄い勢いで日々が過ぎていくよな気が
します。
もう何年もこんなことが続いているので
すが、この感覚はずっと変わりませんで
すね。
よく1~3月を、行く(1月)、逃げる
(2月)、去る(3月)などと言います
がまさにその通りです。
昔の人は良く言ったものですね~。

今日のおまけは昨日に続きまして非常に
久しぶりのおまけです!
先月のその前も出てこなかった気がしま
す。
以前は特に珍しくもなかったのですが、
こう出てこないと珍しい部類に入ってし
まうかも知れませんね。
あまり出来の良いおまけとは言い難いの
ですが、如何にも女の子用という感じの
おまけですよ。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070068.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
非常に久しぶりにこのシリーズが出てき
ましたですよ~。(^^
もういつぶりでしょうかね?
相変わらず微妙な出来具合ですが、ブラシ
と違ってガッカリ感は全くありません!(^^
しょっちゅう出るとやっぱり凹みそうなお
まけなのですがね。(^^;

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待をしております!
いつも通り、きっと良いおまけが出てくれ
る事でしょう!(願望)

そんな感じで明日のおまけも楽しみです。(^-^

Posted on 2013/01/05 Sat. 20:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

いよいよ仕事始めの時期ですね。
今日から普通の生活が始まる方も多かった
のではないでしょうか?
僕も今日の朝出かける時にちょっと車が
多くなっておりましたです。
長い人はまだあと2日間お休みでしょう
ね。
お正月って本当に早いですね~。
毎年同じような事を言っておりますが、
こればっかりは毎年本当に同じように感
じますね。(^^;

今日のおまけなのですが、今年初めてで
先月は結局出てこなかったおまけです。
と言うか、メタリック調のおまけが出る
様になてからというもの、めっきりと出
てこなくなっていたおまけです。
非常に久しぶりに出てきてくれました!(^-^
いやぁ~嬉しいですね~。
お年は本当に幸先の良い年になりそうで
す!
もう早速、今日のおまけはこちらです~。

P1070067.jpg
台座怪獣です。
メタリック調のおまけが出るようになっ
てからというもの、これで2個目か3個
目くらいの台座怪獣です!!
いやぁ~、やっと出てくれましたです。(^-^
やっぱり男の子用というとこのkシリーズ
ですね。
個人的に透明なおまけも好きなのですが、
なんといってもやっぱりこの台座怪獣で
すよね。
これぞ男の子用という感じがして大好き
です。

今日はこんな感じで素晴らしいおまけで
御座いました~。(^^
いつもこんなのが出ると毎日幸せなので
すがね~。
しかしおまり出てきたら飽きてしまうか
もしれませんが・・。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近女の子用もなかなかのおまけが続い
ております。
明日のおまけにも自然と期待が高まって
しまいますですね。
最近のくじ運ならきっと明日も良いおま
けが出てくれるのではないかと甘い期待
をしております!!
期待しております。(^^

Posted on 2013/01/04 Fri. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気も比較的よく日差しの指して
いる間は暖かな日で御座いました。
そんな今日は朝から、神奈川の城ケ島に
行ってまいりましたです。
しかしお正月おいうことで、途中に通る
鎌倉市内で大きく迂回させられたせいも
あり、行きは片道3時間半もかかってし
まいましたです。
まぁ途中で事故があったりで片側交互通
行などもあったので仕方がないのですが
ね。(^^;

何しに行ってきたのか言いますと、猫と
水仙の写真を撮りに行ってまいりました
です。
城ケ島には沢山のネコと沢山の水仙が待っ
ておりますよ。(^^
猫は人懐っこいのやそうでないものなど
沢山います。
水仙なのですが、こちらは残念ながら見
ごろが来週で、今日はまだほとんど咲い
ておりませんでした。(^^;
それから1月13日~20日まで、午前
10時から午後3時まで水仙祭りという
ものが行われるようです。
沢山水仙が咲いて綺麗になるのでしょう
ね~。(^^
日本水仙ではなくて八重咲きの水仙です
が、少しだけ咲いていた水仙もとっても
綺麗でしたよ。(^^

長くなったので今日のおまけはこちらで
す!

P1070066.jpg
食器シリーズのスプーンとフォークです。
去年の最後に出てきた食器シリーズの仕切
りのあるお皿と同じ金色のスプーンとフォー
クでした~。
このおまけは今までで何個目でしょうか?
そろそろ5個か6個くらいは出ている様な
気がします。
このシリーズの中では一番多い出現率だと
思います。
思えば初めてこのシリーズが出てきた時も
このおまけと同じものでした。
何個あっても嬉しいのですが、出来ればそ
ろそろナイフとフライ返しなども出てほし
いところですね。

今日はこんな感じでした。
なかなかの良いおまけです。(^^
明日男の子用の日です。一体何が出るでしょ
うか?
ちなみに今日は出先で4パックだけ買って
まいりましたです。
どんなおまけが出るのかとっても楽しみで
す!(^-^

Posted on 2013/01/03 Thu. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

