01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

とっても天気の良い1日で暖かな日でし
たね~。
こんな日が一番幸せです。(^^

今日のおまけなのですが、今月は初めて
のおまけなのですが、なんと今までとは
違った嬉しい変化がありました~。(^^
女の子用で昨年から出てくる様になった
パール系の新色ですが、遂にまたほかの
新色がっ!!
これはすばらしい~。(^^

早速なのですが今日のおまけはこちらで
す~。

P1070187.jpg
鉛筆キャップのラッコです。
今日はラッコのキャップでした~。(^^
ラッコ自体は初めてではなくこれで3個
目くらいだったと思いますが、今日の注
目はなんといってもこのおまけの色なの
です!
遂に新色の水色が出てまいりましたです
よ!
薄い水色でとっても良い色ですね~。(^-^
女の子用で水色というのも珍しい様な気
がしますが、パステル系なので柔らかい
印象の色ですね。
3年半くらい前になるのですが、南京錠
で青いおまけが出てきたことがあります。
あの時の青い色は本当に濃い青色で、
女の子用では今では考えられない感じの
色でしたが、最近はどんどん進化してお
りますね。
1色だけが新色ということは考えにくい
ので、他にも2色くらい新色があるので
はと思います。
まだ出てきませんがそちらにも期待をし
たいところです。(^^
この色がもしかしたら他のシリーズでも
出るのかと思うと、これからがもっと楽
しみになりますね。(^^
男の子用の新色にも期待が出来そうです。

明日は男の子用の日です。
昨日初めて開けた今回の買い溜めでは、
乗り物スタンプという以前からのシリー
ズものが出ているのですが、こんな感
じのおまけが沢山出そうな予感がします。
本当に何となくなのですが不安な感じが
あるのですよね~。
出来れば先週の様に初物ラッシュに期待
したいです!

Posted on 2013/02/28 Thu. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日、内の近所では午前中雨でした。
やっぱり雨は寒くて嫌ですね~。
いろいろと考えると車はやっぱり面倒く
さいので結局はバイクで出かけましたで
す。
だからどうしたという話なのですがね。(^^;

それから今日はキーボードとマウスを
一新いたしました。
実は昨日、突然キーボードが壊れてし
まい、昨日の更新は自分の部屋の普段
使っていないパソコンからの更新でし
た。
やっぱり慣れないパソコンは面倒なの
で、今日の帰りにやっすいのを買って
きたのでした。
マウスは壊れていないのですが、今ま
でのが3年使っていたのでついでに交
換です。
と言っても以前から持っていたマウス
なのですがね。(^^;

今日のおまけなのですが、意外にも今
年に入ってから初めてのおまけです。
確かに最近は全く出ていない気はして
おりましtが、今年初めてというのも
驚きでした。
特別レアという訳でもないおまけのよ
うに思うのですが、2カ月近く出てき
ていなかったということは、今はそれ
なりにレアなのでしょうかね?

今日のおまけはこちらです~。

P1070186.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
非常に久しぶりに出てきたのはレッ
カー車のスタンプでした。
このおまけが2カ月も出てこなかった
とはちょっと驚きでした。
久しぶりに見てもそんなに久しぶりに
感じなかったのですが、過去に沢山出
ていたせいで完全に見慣れていたから
かもしれませんですね。

久しぶりとは言っても色の変化はない
様です。
他のおまけで色の変化が多い中、変わ
らないおまけというのがいくつかあり
ますよね。
こういう変化のないおまけというのに
は何か共通した理由でもあるのでしょ
うかね?
作られている国や工場とかとかの単位
で何かしらの理由がある様に気もしま
す。
まぁそんな事は判るはずもないですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
昨日の素晴らしいおまけで、女の子用
も急に楽しみになってまいりましたで
す!
正直最近の女の子用はイマイチのおま
けばかりでしたからね~。
買ったお店は違うのですが、昨日のお
まけの様な凄いのに期待です!

Posted on 2013/02/27 Wed. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はなんと今まで出ていたシリーズ物
で初めてのおまけが出てまいりました~。
これまでにも幾つも出ていたシリーズの
おまけだったので、とっても驚いてしま
いましたです。
まだまだ初物が出るのですね~。
なんと奥が深い・・。
フエラムネのおまけの数は伊達じゃない
ですね。

そんなことより、早速ですが今日のおま
けはこちらです~!(^-^

P1070182.jpg P1070181.jpg
P1070183.jpg P1070184.jpg
P1070185.jpg
食器シリーズのケーキのお皿です。
なんと今までにも何個か出てきた事の
ある長いお皿に、ケーキが乗っている
では御座いませんか!!
しかも小さなフォークまで!
これはすごい、僕がフエラムネを買い
始めてからは、食品がモチーフのおま
けはこれが初めてだっとと思います!
いやぁ~、なんかもう半端なくうれし
いですね~。(^-^
まさかあの食器シリーズにこのような
バリエーションがあったとは…、重ね
て言いますが、やっぱり奥が深いフエ
ラムネですね~。(^^
しかしフォークがこのサイズというこ
とは、これとは別に出てくるスプーン
とフォークのセットのおまけがありま
すが、長いお皿をこのフォークのサイ
ズに比率に合わせるとしたら、恐らく
ですが10センチくらいのお皿になっ
てしまうのでしょうね。
さらにフォークを本物サイズに大きく
したら、30センチくらいの大皿に
なってしまいそうな感じですね。(^^;
やっぱり食器シリーズのお皿とフォー
クは比率の違うおまけということですね。
まぁ当たり前なのですが。(^^;

そんなことより、このケーキはやっ
ぱりイチゴショートなのでしょうね。
真ん中のイチゴも良く出来ておりま
すよね。
食器シリーズの初物の上に、食べ物
のおまけが初めてだったので、いろ
いろな意味でとっても嬉しいです!!

今日は素晴らしいおまけでした。
まさかこんなにが出るyなんて夢に
も思いませんでした。

明日は男の子用の日です。
実はつい先ほどフエラムネの買い出
しに行ってまいりましたです。
今回は12月物と1月物を半分位ず
つ買ってまいりました。
全部で14パック買いましたが、取
りあえずは12月物から順番に開け
たいと思います。
明日のおまけも非常に楽しみです!(^^

Posted on 2013/02/26 Tue. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

この何回かは男の子用で新しいおまけの
ラッシュです。
やっぱりこうなってくると毎回毎回変に
期待をしてしまうものですね~。(^^;
今日もおまけも期待をして開けました。
一体どんなおまけでしょうか?
出てきたのはあのシリーズ物でした。
ちなみに今月2個目です。

とても簡単ですが今日のおまけはこちら
です~。(^^

P1070180.jpg
台座怪獣です。
なんとなんと、今月2個目となる台座怪
獣で御座いました~。
やっぱり今日は違うおまけでしたね~。
やっぱりなんて言っても、開ける前は飛
行機シリーズをものすごい期待していた
のは秘密です。(^^;
ちなみにこの台座怪獣は今月2個目です。
同じシリーズではなくて全く同じ色形で
した。
折角ならば他の形だと素晴らしかったの
ですが、そこは贅沢を言ってはいけませ
んね。(^^;;

明日は女の子用の日です。
昨日の食器シリーズは嬉しかったです~。
明日も同じお店で買ってきたフエラムネ
の最後の1個です。
また同じシリーズが出ないかと楽しみに
しております。
出来ればハートのコップが欲しいです!

Posted on 2013/02/25 Mon. 20:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとっても寒くて風の強い日でした。
やっぱり日差しは良くても風が冷たいと
非常に寒いものですよね。
バイクで走っててもとっても寒かったで
す。

今日の女の子用はちょっと久しぶりのシ
リーズものです。
今月は同じシリーズが1個だけ出ており
ます。
しかも前回の時と同じおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1070179.jpg
食器シリーズのフライ返しとナイフです。
今月2個目のおまけです。
このシリーズは結構種類が多いのですが、
今日のおまけはまだあまり沢山持ってい
ないので、とてもうれしいおまけです。
色は定番の白パールです。
3色ある中で最近はこの色と金色がよく
出てくる感じです。
ピンクパールがあまり見かけないのは多
分、偶然だと思います。
最近はコップや長いお皿があまり出てこ
ないので、出来るだけ早く集まると嬉し
いです。

明日は男の子用の日です。
ここのことろ、飛行機が続いていて、も
うとても楽しいフエラムネの日々なので
すが、明日のおまけは一体何が出るので
しょうか?
また出てくれたら最高です。(^^
明日のおまけも期待をしております~。(^^

Posted on 2013/02/24 Sun. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は土曜日、そろそろ月末も近いので
今日は朝から駐車場のお金を払ってまい
りましたです。
引き落としにすれば楽なのですがもう何
年も不動産屋に支払いに行っております。

そんな事はどうでもいいのですが、今日
のおまけはなんとまたあのシリーズの初
物がっ!
しかもこのシリーズは今日ので実に4回
連続です。
sかも、そのうちの3個が初物という凄
いことになっております~!(^^
なんという嬉しい現実。
やっぱり初物が一番うれしいですね~。(^^

早速ですが、今日のおまけはこちらです~。

P1070173.jpg P1070174.jpg
P1070176.jpg P1070177.jpg
P1070175.jpg P1070178.jpg
SF飛行機シリーズです。
なんと上でも書いたのですが、今日もま
た初物の飛行機が出てまいりました~!
今日の初物飛行機は4番の刻印が入って
おりますです!
これでこのシリーズは5種類目になりま
したです。
今までに最高の数字は12番なので、飛
行機の種類が数字の通りだと、残りの種
類は7種類という事になりますね。
まだまだ楽しめそうで何よりです。(^^
しかし、あまり種類が多すぎるとレーシ
ングカーのシリーズみたいに全て集まる
前に、おまけが出てこなくなってしまう
恐れもありそうですね。
それだけは何とかして避けたいものです
が、この辺は完全に運任せなのでどうな
る事やらという感じですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
昨日の透明な指輪は嬉しかったですが、
明日は一体何が出るでしょうかね?
出来ればレアものなんかが出ると最高
です!

Posted on 2013/02/23 Sat. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは意外にも今月初めてのお
まけです。
1月中はいくつか出ていたのですが、何
故か今月は一向に出てきておりませんで
した。
しかし久しぶりに出てくるとやっぱり綺
麗で嬉しいおまけです。
色の変化はありませんが久しぶりという
ことでとっても満足です。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070172.jpg
透明なゆびわのハート形です。
非常に久しぶりに出てきたのはハート形の
ゆびわですた。
1月中は結構出ていたんですが、こういう
のも単に運なのでしょうね~。
このシリーズのおまけが減っていたという
よりは、単に僕が引かなかったというだけ
だと思います。
これからももうちょっと、このシリーズが
出る様になると嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
なんとここ最近は3個も連続であの飛行機
シリーズが出ております!
しかもそのうち2個が初物で御座いますよ!
嬉しいですね~。
明日もまた同じところで買ってきたフエラ
ムネなので、是非とも期待をしたいと思い
ます。(^-^
明日もまた出そうな気がして何となく今か
らウキウキです。(^^

Posted on 2013/02/22 Fri. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近の男の子用はとても良いおまけが毎回
毎回出てまいりますね~。
物凄い嬉しい事で、女の子用のハズレ感も
男の子用のおまけの良さですべて吹き飛び
ます。(^^

そんな今日もまた非常に嬉しいおまけでし
た。
初物ではなのですが今日のシリーズのおま
けでは初めての色で御座います。
今日もまた新色が出てきてくれたのですよ~。
やっぱり最近の男の子用は凄いですね。

早速ですが今日のおまけはこちらです~

P1070171.jpg
SF飛行機シリーズです。
今日の飛行機は前回の時と同じ、12番の
刻印のある飛行機でした~。(^^
しかし、なんと色が初めてのシルバーなの
ですよ。
前回の時のゴールドも嬉しかったのですが、
今日のシルバーもなかなかですよね。
やっぱりこういうおまけにはよく似合う色
ですよね。(^^
最近は本当にうれしいおまけばかりが続く
男の子用ですが、これがいつまでも続いて
くれると最高ですね。
まぁそれはさすがに無理なのですが。(^^;

明日は女の子用の日です。
3連の髪止めが短期間に2個出てきた女の
子用なので、明日も何となく期待をしてし
まいます。
また3連なのか、それとも最近あまり出て
いない食器シリーズなどが出てくれるのか
と期待をしているのですが、当たり前のよ
うに動物の髪留めなんかが出そうでちょっ
とドキドキです。(^^;
明日のおまけも期待です!

Posted on 2013/02/21 Thu. 20:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝から病院で検査でした。
しかも胃カメラです。
嫌ですよね~、あの検査。
昔から何度も何度も受けた事はあるので
すが、病院によって随分違いがあるので
すよね。
今日行ってきたと病院は非常に楽で、全
くと言って良いくらい苦痛は感じません
でした。
最近は本当に良くなりましたよね。
昔は胃カメラというととにかく苦痛でし
かなかったのですがね~。
下手な病院だと本当に大変で、マウスピー
スすら無しでカメラを無理矢理飲まされ
たり、もっと酷い時は雑にやり過ぎて喉
の奥を切ったことすらありました。
そう言う病院は大概の場合は古めかしい
小さな町医者の様なところが多かった様
に思います。
やはり胃カメラは大きな病院か新しい病
院だと楽なように感じますね。
病院選びはとても大切ですね。

今日のおまけなのですが、今月2個目の
シリーズものです!
どうやらまた順調にこのシリーズが出る
ようになった感じがしますです。
しばらくの間全然出てこなかっただけに
とても嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070170.jpg
クマの3連の髪どめです。
今月2個目の3連の髪止めでした~。
今日は黄色いクマですね~。
相変わらず綺麗な色合いです。
やっぱり透明なおまけってなんか嬉しい
です。
前回はピンク色、今回は黄色と過去の色
と変わっておりませんですね。
透明な指輪や男の子の用の昆虫シリーズ
のようにラメ入りなどの新しい色に変わっ
ていないのですよね~。
この辺は嬉しいのか残念なのか、何とも
微妙な気がします。
新色も見てみたい気もするのですが、色
が変わるのも何となく寂しいというか何
というか・・・。(^^;
まぁ変わったら変わったで喜ぶのでしょ
うけれどね。(^;;

明日はおtこの子用の日です。
男の子用は大注目ですね~。
なんと言ってもこの2回は連続でSF飛行
機シリーズが出ているのですよ!
しかも、なんと両方とも初物でした。(^^
もう最高ですね。
初物が出ると写真が多くなるのですが、
そんな面倒は初物の嬉しさで吹き飛びま
すし、是非明日もまた同じシリーズの初
物に期待したいと思います!!
って、そんなに上手くはいかないかな?(^^;

Posted on 2013/02/20 Wed. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は朝から雨模様。
しかも次第に雪に変わりました。
やっぱり寒いのは嫌ですよね。
僕は今日、朝から不幸な出来事が。
車での接触事故です。
完全に僕が悪いのですが、なんとも悔し
い内容です。
ボケていたばかりにとんでもない事になっ
てしまいましたです。(-_-;
問題は保険で、入ってはいるのですが、
なんと等級が3個も落ちるとか・・。
しかも来年から3年間は同じ契約内容だ
と掛け金が年10万円で、今よりも約4
万円上がると言われました。(T-T
しかも3年で12万円も多く払うのだか
ら、今回の相手の修理費が12万以下な
ら修理費用は自分で払うべきみたいに言
われました。
毎年6万払いながら全く使うことも無く、
いざという時にこう言われると、もう保
険の意味合いが薄い気がします。
それにしても、お金がないのでこれは辛
いです。
自分が悪いとはいえ悲しいです。(T-T

と、いきなりの愚痴です。
ごめんなさい。

今日のおまけなのですが、最近の男の
子用は素晴らしいですね~。(^-^
なんと今日も、アレの初物が出てまい
りましたですよ。(^^
しかも、色が違うのですよ~。
新色というやつです!

早速ですがこちらです~。

P1070163.jpg P1070164.jpg
P1070166.jpg P1070165.jpg
P1070167.jpg P1070168.jpg
P1070169.jpg
SF飛行機シリーズです。
なんと今日もまた初物&新色で御座い
ますよ~。(^-^
前回の時もこのシリーズの初物でした
が2回も続けて出るとは、なんという
幸運でしょうか。(^^
今日の飛行機は裏側の番号は12番で
御座いました。
前回のは11番でしたので続き番号で
すね。
こうやって見るとやっぱり番号の数だ
けこのシリーズは存在しそうですね。
12個もあるのかと思うとこの先まだ
まだ楽しみが沢山ありそうです!(^^
それからやっぱり今日のにもお尻に出っ
張りが付いています。
一体何の為なのか気になりますね。

ちなみに今のところは、3番、7番、
11番今日の12番と3種類になりま
した。
今後に更に期待ですね。

明日は女の子用の日です。
パッとしない女の子用ですね~。
何となく気が重いのですが、まだ外れ
と決まったわけではないので期待だけ
は一応しております。

Posted on 2013/02/19 Tue. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと久しぶりのおまけが出て
きましたです。
そんなに珍しいおまけでもないのですが、
僕のところでは非常に久しぶりの色で御
座いました。
そんなに珍しいおまけでもなく特に色の
変化も無いのですが、何故か結構長い間
出てこなかった色で御座います。
久しぶりの色とは言っても、特にうれし
くも無く、特に感慨も無いのですがね。(^^;

早速ですか今日のおまけはこちらです。

P1070162.jpg
ブラシです。
久しぶりにピンク色のブラシが出てきま
した~。
どういう訳か全然出てこなかったのです
よね~。
非常に久しぶりのピンク色です。
調べてみたところ、僕のところでは昨年
の4月24日以来のご登場でした。
その間に赤、黄色は何度か出ていたので
すが、どういう訳かピンクは出てきませ
んでした。
出なかったのはやっぱり偶然なのでしょ
うね~。
取り敢えずまだピンク色があることは確
認できましたです。(^^

明日は男の子用の日です。
今日は買い溜めに行ってきて、やっと
12月物のフエラムネを買ってまいりま
した。
なので明日からはやっと12月物が開け
られます!
最近好調な男の子用なので、何か初物が
出てこないかと今から期待が高まります
ね~。(^-^

Posted on 2013/02/18 Mon. 22:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は嬉しいあのシリーズの初物が出て
まいりました~!!(^-^
僕のところでは、今年に入ってから出始
めたおまけのシリーズで、今日ので4個
目になります。
過去に出た3個はダブりが1種類と1個
だけのが1種類です。
今日のでやっと3種類目になったので幸
せです。(^^

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1070156.jpg P1070157.jpg
P1070158.jpg P1070159.jpg
P1070160.jpg P1070161.jpg
SF飛行機シリーズです。
やりました~。(^^
やっと3個目の飛行機がdてきましたね~。
相変わらず同じ色です。
今日のは今までのよりもちょっと大きめ
のサイズです。
そして裏にはCHINAの文字と数字が一つ。
この数字、今日のおまけには11と書か
れているのですが、過去に物には3と7
の数字が入っております。
ダブった飛行機には同じ3の数字が入っ
ているので、飛行機の種類ごとに違う数
字が入っているようです。
ということは・・・、ひょっとして数字
の数だけ種類があるのでしょうかね?
だとしたら最低でも11種類もあるとい
うことに・・・。
流石にそこまではないですよね。(^^;;
本来は他のおまけか何かとして作られて
いた物なのでしょうから、当初は沢山の
種類があった可能性はありますよね。
フエラムネになってからは間引かれて数
種類だけという可能性も高そうな気がし
ます。
そして尾翼の後ろの、お尻の変な出っ張
りも、元々は何のおまけだったかに関わ
りがありそうな気もします。
ちなみに3番と今日の11番には付いて
いて、7番の飛行機には出っ張りは付い
ておりませんでした。

明日は女の子用の日です。
今日は良かったので明日はイマイチの様
な気がします。
最近の女の子用はどうも当たりおまけが
出てきません。
まぁ当たりも外れも本来はないのですが
ね。(^^;
明日もどうか良いのが出ます様に・・。

Posted on 2013/02/17 Sun. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用ですね。
最近は女の子用ではあまり良いおまけが
出てきてくれません。
今日のおまけはどんなのかな?と開けて
みたのですが、なんと言いますかいつも
の通りの感じでした。(^^;

今日は今月2個目のシリーズもののおま
けでした。
本当に最近は新鮮味のおあるおまけが減
りましたよね~。
男の子用だと適度にいいおまけが出てい
て素晴らしいのですが、女の子用は良く
ありませんね~。

今日のおまけはこちらです~。

P1070155.jpg
動物の髪どめのブタです。
今日もこのおまけでした。
何となく喜べないおまけなのですよね~。
好き嫌いではなくて、なんというか残念
な感じがしてしまいます。
何も変化のない色も関係しているので
しょうか?
なんだ、これか、という感じがしてしま
います。(^^;

明日は男の子用の日です。
機能の働く車シリーズは嬉しかったです。
女の子用がイマイチな分だけ、男の子用
のおまけで救われております。
明日も男の子用で是非とも救って頂きた
いと思います。(^^
期待しております!

Posted on 2013/02/16 Sat. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は寒い1日でしかも雨というのを聞
いて、朝から何となく憂鬱でした。
バイクの代わりに車で出かけるのは良い
のですが、駐車場が面倒くさくてどこに
も寄る気にならないのがやっぱり嫌です
よね。
いきなり嫌々と書いてもつまらないので
今日のおまけは凄く嬉しいのですよ。(^^
最近はほとんど出ていなかったのでとっ
ても嬉しいです。
やっぱり男の子用のおまけというとコレ
ですよ!
昔のよりはちょっと寂しいですが、やっ
ぱりこの系統のおまけは嬉しいですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070154.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
非常に久しぶりにパトカーで御座います。
やっぱり男の子用というと車のおまけです
よね。(^^
上でも書いたのですが、数年前に出ていた
様なカウンタック風やポルシェ風みたいに
しっかりとした作りとは言えませんが、働
く車シリーズも十分に魅力的だと思います。

明日は女の子用の日ですね~。
レア物が出そうな予感ですが、僕の予感は
基本外れます。(^^;
変に期待をしても結果は変わらないのです
が、取り敢えず期待くらいはしたいと思い
ます。(^^;

Posted on 2013/02/15 Fri. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は過ごしやすい1日でした。
やっぱり今日くらいの気温がちょうどいい
です。
暑くも無く特別寒くも無い感じです。
これからはこういう日が増えるといいので
すが、取り敢えず明日はお昼ごろから目ら
しいです。
やっぱり雨だけは嫌ですね。(^^;

今日のおまけは最近出ていなかったおまけ
のシリーズものです。
やっと出てくれました。(^^
最近は本当に出ていなかったので、正直、
今日出てくれてちょっと安心いたしまし
た。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070153.jpg
食器シリーズのフライ返しとナイフです。
今日はゴールドの食器シリーズでした~。
久しぶりに出てきましたが、最近のこのシ
リーズはこの色が多い気がしますね。
赤いパール系などはすっかり出てこなく
なった気がします。
何色でもよいので、出来ればこのシリーズ
がもっと沢山出てくれたらうれしいです。

明日は男の子用の日です。
今日はやっと欲しかったシリーズが出て
くれました。
やっぱりうれしいですね~。
明日の男の子用も期待をしたいと思いま
す。

Posted on 2013/02/14 Thu. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子湯が1個です。

今日はとってもいい天気でしたね~。
夕方からはまたいつものように寒いです
が、日中はとても阿多赤かったですね。
家の近所では梅もちらほらと咲いており
ます。
今年もまた小田原のフラワーガーデンに
梅の花の写真を撮りに行こうかと思いま
す。(^^

今日のおまけなのですが、結構久しぶり
に出てきたおまけです。
同じシリーズの中では飛びぬけて出来が
良くないおまけです。(^^;
何といいますかバランスがおかしくて造
型もおかしいです。
しかも今日のは立ちません。
足の長さが左右で違うみたいですね。
いつものは自立して立つのですが今日の
はハズレの様な感じですね。

今日のおまけはこちらです。

P1070152.jpg
リアル動物シリーズのペンギンです。
このシリーズはどの動物のとてもよくで
きているのですが、どういう訳かこのペ
ンギンだけは何んとも寂しい出来具合で
す。(^^;
上でも書いたのですが今日のは自立もで
きません。
足の裏の厚みが違うせいで横に傾いてし
まい、尻尾のつっかえ棒も役には立たな
い様な感じです。
後ろの簿ブラシは、ペンギンを立たせる
ために使っておりますです。

明日は女の子用の日です。
昨日は3連の髪止めが久しぶりに出てき
たのでかなり嬉しかったのですが、明日
は一体何が出るのでしょうかね?
レア物のおまけに期待をしたいですね。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2013/02/13 Wed. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も朝から寒かったですね~。
寒くて寒くて大変でした。
でも今晩から明日の朝方に、関東地方の
一部では雪が降るそうな・・・。
家の近所の方はみぞれ程度らしいのです
が、積雪や凍結など明日のお朝はちょっ
と気をつけた方がいいかもですね。

今日のおまけなのですが女の子用でこの
おまけが得てきたのは、何んと昨年の9
月25日以来という物凄い久しぶりのお
まけです!
まだ出てくるのですね~。(^^
それとも、長らく出ていなかった物が新
たに出るようになったのでしょうかね?
何にしても今日出てきたという事は、今
後もまた出てくるかの性があるとい事な
のですよね。(^^
ずっと定番おまけだったものが急に無く
なったので復、再び活して嬉しいです!

今日も久しぶりに出てきたおまけはこち
らです~。

P1070151.jpg
ハートの3連の髪止めです。
今日の久しぶりはこちあのおまけで御座
いました~。(^^
何と4ヵ月半ぶりにご登場して下さりま
したですよ~!!(^^
嬉しいですね~。
女の子用で透明のおまけというと以前は
確実にこのおまけでしたものね。
いつの間にか出てこなくなっていました
が久しぶりの復活でした。
色はピンク色で特に変化は御座いません
ね。
まさか出てくると思っていなかったシリー
ズなので非常にうれしいです。(^^

明日はとこの子用の日です。
今日のように杉野を希望ですが、まぁあ
まり気にしないように開けようと思いま
す。(^^;
そういつも良いおまけなんて出てきませ
んものね。

今は何が出てきても男の子用はいい感
じですね。
何か良いのが出ます様にっ!

Posted on 2013/02/12 Tue. 21:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は建国記念日でお休みでしたね。
しかし非常に寒くて風の強い1日でした。
夕方からバイクで神奈川県の平塚市に行っ
てきたのですが、もう寒くて寒くて帰り頃
はもう大変でした。
やっぱり寒い日は車で行くべきですね。
最近ガソリンがまた値上がりし出したので
燃費の良いバイクで、とケチったのが間違
いでした。(^^;

今日のおまけはまたまた凄いのが出てくれ
ましたですよ~!
今まででも確か3個くらいしか出ていなかっ
たおまけだと思います。
同じシリーズのおまけと思われるのもまだ
4個くらいだと思いますし、結構レアなシ
リーズおまけだと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1070150.jpg
クマです。
薄っぺらいシリーズのクマで御座いまし
た~。
似た様なうすっぺらいおまけにサルもあ
るのですが、この2個は恐らくシリーズ
ものだと思います。
足の裏に穴があいているのですがそのあ
たりがそっくりな作りです。
そして今日は新色で御座います。
このパール調になってからはクマが出て
きたのは初めてだと思います。
今日のは非常に綺麗な色合いですよ~。
最近色々なシリーズでこの色のおまけが
良く出てくるのですが、今日のはその中
でもかなりきれいな色に見えてしまいま
す。
恐らくは丸っこい形も影響しているのだ
と思いますが何となく他ののシリーズよ
りも色艶がいい様な気がします。
今日は薄っぺらいクマが出て幸せでした。

明日は女の子用の日です。
最近は食器シリーズがdてきませんです
ね~。
まだまだ色が全然揃っていないので、もっ
ともっと沢山欲しいのですが、そう上手
くはいきません。(^^;
明日は出来れな食器シリーズに出て頂け
ればと思います。

Posted on 2013/02/11 Mon. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子の用が1個です。

今日のおまけはちょっと久しぶりに出てき
たおまけです。
特に目新しさも感じませんね~。
以前は本当によく出ていましたが、最近で
はめっきり数が減りました。
とは言いましても全体のバランスが良くなっ
ただけで、以前のようにこればっかり出て
くるなんていう事が減っただけで御座いま
す。
女の子用では以前はこのような偏ったおま
けがとても多かったのですが、最近はそう
いう事も無くなり、お陰でとても楽しい感
じで嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらのおまけです~。

P1070149.jpg
動物の髪どめのクマです。
最近では久しぶりに出てきました。
相変わらず何も変化がありませんね。
色も以前と同様に変わりなし。
まぁ、色が変わるとそれだけで嬉しいの
ですが、反面集めるのが大変なので、変
化がないというものまぁ良いかなという
感じです。(^^;

明日は男の子用の日です。
また台座怪獣などの好きなおまけが出る
と幸せです。
新しい色が出るようになってからの台座
怪獣は、出現率もあまり高くないので、
なかなか集まらないのですよね~。
明日も期待したいと思います。

Posted on 2013/02/10 Sun. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとっても寒い1日でした。
とっても冬らしい気温ですね。
最近は暖かい日が多かったのでキャップ
で風邪をひいてしまいそうですね。
風邪はとてもつらいので、皆さまもどう
か気を付け下さいね。(^^

今日は初物ではないのですが非常にすば
らしいおまけが出てきてくれましたです!
つい最近初めて出るようになったシリー
ズ物のおまけで、これまでに2個2種類
しか出ていないシリーズです。
今日は初物ではないという事なので残念
ながらダブりで御座いましたが、これで
まだ3個目なので非常にうれしいおまけ
でした。(^^

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1070148.jpg
SF飛行機シリーズです。
やりました~!
やっと3個目のこのシリーズが出てきま
したですね~。(^^
残念ながらダブりですが、今日は8角形
のやつでした~。
このシリーズは色もまだこの色しか出て
きた事がないのですが、他の色ってある
んでしょうかね?
物凄い気になりますね~。
もちろん他の形も気になります。
次回出る時があれば是非初めての形を期
待したいですね~。(^^

今日はこんな感じで凄いのが出てくれた
ので幸せで御座います。(^-^
明日は女の子用の日です。

今日が良いと明日も良いのではないかと
期待をしてしまいます。
2匹目のドジョウとはいかないのは覚悟
をしつつ、明日のフエラムネを開けよう
と思います。

Posted on 2013/02/09 Sat. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとっても寒い1日でしたね~。
これぞ2月という感じの気温ですね。
思えば今までが暖かすぎただけで本来は
緒っても寒い季節なのですが、こう暖か
い日が続くとつい忘れてしまいます。(^^;

今日のおまけなのですがとっても久しぶ
りでした。
今年に入ってからもう40日近く経ちま
したが、意外にも今日が初めてでした。
おまけとしてはそんなに珍しい物ではな
い様な気がするのですが、最近はちょっ
とレアになってきているのでしょうかね?
あまり出ていないのでレアといえばレア
なのかもですね。

今日のおまけはこちらです。

P1070147.jpg
サクラ型のクリップです。
今年に入って初めて出てきましたのはこ
ちらのクリップで御座いました~。
ピンク色のサクラ型で完璧ですね。(^^
恐らくなのですが、髪につける飾りの様
なものだと思います。
裏側がクリップ的な形なのでクリップと
書いております。

明日は男の子用の日です。
最近は初物がまたちょっと出てきてくれ
ません。
そのうちに何か凄いのが出るだろうとは
思うのですが、一体いつになる事やらで
すね。(^^;;

明日のおまけにも一応期待です~。(^^

Posted on 2013/02/08 Fri. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用でも好きなおまけが出て
きました~。(^^
やっぱり男の子用はこのおまけですね!
今年に入ってからは今日ので3個目です。
同じシリーズで3種類目の形でしたが、
色は図べ手同じです。
このおまけは結構種類があったのですが
全ての形で今日のと同じ色が手に入ると
いいのですが、種類が多いとコンプも難
しいですね。
長く買っていればそのうちに出てくるの
かもしれませんが、色が変わる前に揃え
ないといけないので難しいですね。

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1070146.jpg
台座怪獣です。
久しぶりの台座怪獣です~。(^^
このシリーズはいつ出てきても嬉しいで
すね~。
今年はこれで3個目ですが、運良くすべ
て形が違います。
色はまだ今日のおと同じ色しか出ており
ませんが、このシリーズで他の色ってあ
るのでしょうかね?
新しいパール系の色になってからはまだ
他の色の記憶がありません。
単に僕が忘れているだけかもしれないの
ですが、他のシリーズだと緑のパール系
も出ているので、台座怪獣でもあるかも
知れなですね。

明日は女の子用の日です。
良いおまけが出ないかな~。
今日買い溜めに行ってまいりましたです。
先日はあまり新しいのがなかったので少
ししか買わなかったもので。(^^;
今日も新しくはないのですが、もう面倒
なので沢山買ってまいりましたです。
明日のおまけが楽しみです。

Posted on 2013/02/07 Thu. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の夜から雪雪と言われておりました
が、結局は大した事もなく済みましたね。
取り越し苦労に終わったわけですが、実
際に雪が降って大変な思いをするよりは
朝早く家を出たけれど意味なかった、く
らいの方が幸せですものね。(^^

今日のおまけはまた女の子用のあのシリー
ズで御座いました。
決して嬉しくないおまけですが、これは
これで愛嬌はあると思います。
特に今日のは何んと言いますか、パクリ
の気配がおまけ全体から漂ってまいりま
す。
これぞ中国製という感じです!

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1070145.jpg
ゆびわシリーズのネコです。動物のゆびわの
今日の指輪は猫がモチーフの指輪でした。
しかしこの猫はあの白くてリボンを付け
た有名な猫の面影が非常に遠くに、薄味
ですが見受けられますよね。(^^;
全体的な出来が残念なのですが、リボン
というかなんというか・・・。
ひん曲がっている体部分も、有名な猫が
正面を向き、体だけ横を向いて座ってい
るあのイラストがモデルではないかと思
われます。
なんかもう猫の体ではありませんが、そ
れがまた良い所なのかもですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
良いおまけ出ますかね?
何時もの通りに期待はしておりますが、
なんとなくいいのが出てこない様な気が
します。
本当に何となくなのですが。
まぁ僕の予想はあまり当たらないのが救
いです。(^^;

Posted on 2013/02/06 Wed. 22:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので簡単
な更新で失礼いたします。

今日は先月からちょっとだけ出ている色
の変わったおまけが出てきました。
今まで青と緑色の変化を確認済みですが、
今日は残る1色なので3色揃いましたで
す。

今日のおまけへこちらです。

P1070144.jpg
フリルコマです。
今日はフリルコマですが、今年に入って
からこのおまけは色がちょっと変わって、
ややとうめいがかった色合いになってお
りました。
これまでには緑色と青が出ておりました
が、最後の1色の黄色もやっと出てくれ
ました。
やはり同じ傾向で透明っぽい色合いに代
わっておりますね。
これで3色すべてそろったのでうれしい
です。

明日は女の子用の日です。
昨日はブラシでしたが、明日は違うもの
が出てくれます様に・・・。
出来れは食器シリーズを希望しておりま
す。(^^

Posted on 2013/02/05 Tue. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは結構久しぶりに出てきた
おまけです。
久しぶりなら嬉しいかというと実はそう
でもなく、過去の出来事が思い出され、
どうしても喜べないというおまけです。
過去にあったのですよ、今日のおまけで
祭りの時期が。
あのときは開けれど開けれどこのおまけ
ばかりで、もう祭りを通り越して地獄で
したね。

今日も残念な気分になるおまけはこちら
です。

P1070143.jpg
ブラシです。
実は非常に久しぶりのおまけが出てまい
りました~。
上でも書いたように数年前に起きたブラ
シ祭りとブラシ地獄にやられてしまい、
今でもみると全く嬉しくないという不動
のハズレ的なおまけです。
1日2個開けていたころなど、一体何回
連続で出てきたことか。
今はもちろんそんな事も無く、至って普
通のおまけなのですが、ある意味トラウ
マですね。
過去のことなのではやく忘れないとです
ね。(^^;

明日は男の子用のおまけです。
明日は何が出るのでしょうかね~。
そういえば最近は、また初物のシリーズ
のSF飛行機シリーズが出てこなくなって
おりますね。
出来れば出てほしいのですが、難しい様
な気もします。
取り敢えず明日のおまけにも期待をして
おります~。(^^

Posted on 2013/02/04 Mon. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の日曜日もまた暖かい1日でした~。
昨日の天気予報では今日はあまり暖かく
はないと聞いた気がしたのですが、どう
やら僕の勘違いだったようですね。
何処に行っても人も多くて、やはり暖か
い日日曜日は、何処も凄い賑わいでした。

そんな今日のおまけなのですが、非常に
珍しいおまけが出てきました!
今までフエラムネを買ってきたなかでも
今日ので5個目くらいだったように思い
ます。
本当に珍しいと思いますよ。(^^

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1070142.jpg
サルです。
非常に久しぶりに、この薄っぺらい猿が
出て参りました!!
非常に久しぶりですよ~。
僕のところで最後に出てきたのが、昨年
の3月10日の事でした。
1年ぶりに近い期間出ていなかったので
すね~。
これまでに出たサルの色は、黄色と緑色
がそれぞれ2個ずつで御座いましたが、
今日のはなんと昨年から出始めた新色の
パール系のグリーンでした!
相変わらず綺麗な色合いですね~。
やっぱりこうやってたま~に出てくるお
まけの魅力も、フエラムネには必要です
ね。(^^

今日はとっても嬉しいおまけで御座いま
した。
明日は女の子用の日です。
今日の様に凄いのが出てくれないですか
ね~。
願ってもなかなか出てくれるものでもあ
りませんよね。(^^;
でも明日も良いおまけが出る様に願って
おりますです!(^^

Posted on 2013/02/03 Sun. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとっても暖かかったですね~。
暖かいというよりも暑いという方が適切
かもしれません。
神奈川の家の方では、20度くらいまで
気温が上がり、来ていた上着が完全に邪
魔な存在でした。(^^;
バイク乗るにも手袋は要りません。
とは言っても素手でハンドル握ると手が
かなり汚れるので、結局は嵌めているの
ですが、実際、暑く手袋はしたくないく
らいでした。
しかし明日は急に気温が普通に戻るよう
ですね。
今日と明日のギャップで風邪をひかない
ように、どうか皆様もお気を付け下さい。

今日のおまけなのですが、なんと早くも
今月2個目のシリーズものです。
今月2回目で2個目ということは、見事
に同じシリーズのおまけが連続して出て
きましたです。
しかし、今日のおまけは好きなシリーズ
なのです。(^^
なので非常にうれしい感じです!

今日のおまけはこちらです~。

P1070141.jpg
透明なゆびわのハート形です。
今日もこのシリーズで御座いました~。
やっぱりこれは嬉しいです。(^^
前回は雫型で今回はハート形です。
色の方は前回と同じですが形が違うの
で、僕的にはかなりの良い感じです。
まぁ欲を言うと別の色だと尚良かった
のですがね~。(^^;
でも、フエラムネで贅沢は敵です!
出てきたものを喜ぶしかないのですか
らね。(^^;

明日は男の子用の日です。
実は今日は買い出しに行く事が出来
ませんでした。
今日ので最後の1個なので明日は絶
対に買ってこなくてはいけません。
そして出来れは12月物を手に入れ
てきたいと思います。
ホットケーキ味がまでどこにも売っ
ておりません。やっぱりそろそろ
通販ででも買うしかないですね~。
出来ればお店でと思って買わないで
いたのですが、このままいくと一度
も見ることなく終わりそうなので、
今度通販で買おうかと思います。
取り敢えず明日は12月物を目指し
ます!

Posted on 2013/02/02 Sat. 20:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は非常に温かな1日でしたね~。
こんな日は油断して夕方の寒さについて
いけずに風邪をひいてしまいそうです。
2月の1日に日中手袋無しでもバイクに
乗れるというのも凄いですよね。
まぁ、夕方に寒くなろうと過ごしやすい
のが一番ですよね。(^^

今日のおまけは2月の最初の1個ですね。
今月の行く末を占うとかそんな事は言い
ません、というか言えません。
今日ので占ったら、今月のおまけは全体
的に悲しい内容になりそうなので・・。(^^;
しかしそんなに大きくへこむおまけでも
御座いません。
と言うのも、今年に入ってからはまだ3
個目のおまけなのですよ。

きょうのおまけはこちらです~。

P1070140.jpg
フリルコマです。
今年3個目となるフリルコマで御座いま
す!
色の方は過去に青と緑色が出ていたので、
今日ので緑色がダブってしまいました。
やっぱりフリルコマは透明感のなる材質
に変わっておりますね。
僕としては以前の緑よりも何となくこち
らの方が昔のおまけっぽい気がして好き
です。
昔の20円ガチャとかでよく出てきたこ
の手のコマは、透明感のある物が多かっ
たように思うのですよね。
なので、少しだけ懐かしい気がします。

今日はこんな感じでした。
明日は女の子用の日です。
今回の買い溜めもいよいよ明日の分で終
わりです。
今の時期は1月物が出回っているはずで
すね。
明日買いに行こうと思うので、売ってい
たらぜひ買いたいと思います!
どうか手に入ります様に・・・。

Posted on 2013/02/01 Fri. 21:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01

