02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は日曜日ですが、いよいよこれで3月
も終わりなのですよね~。
3月が終わりという事は今年度も終わり
ですね。
明日からは25年度ですよね。
新たな1年の始まりでもあるのですね。
社会人や学生の始まりなど色々なスタート
の日です。
僕には何も変りないですが、皆さま新たな
気持ちで頑張りましょうです。(^^

今日のおまけは今月最後のおまけけですが、
なかなか良いおまけで今日は幸せで御座い
ました。
ちなみに今月はこのシリーズは3個目でし
た。

今日のおまけはこちらです~。

P1070398.jpg
台座怪獣です。
今月3個目となる台座怪獣です!
しかも今月初めて出てきた銀色で御座いま
した。
銀色はこれで2個目です。
この怪獣自体は今月2個目で、パールの薄
い緑色が出ておりました。
やっぱりこのシリーズは出てくると嬉しい
です。
具体的に何処が良いかというとよく分から
ないのですがね。(^^;

明日は女の子用の日です。
4月の初めては一体何が出るのでしょうか?
欲しいおまけがあるのですがまだ1個も持っ
ていないのでぜひ期待をしたいです。(^^

Posted on 2013/03/31 Sun. 20:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は寒かったですね~。
つい先日までは日中シャツ1枚で余裕だっ
たというのに、今日はもう突然冬の日で
御座いました。
これだけ寒いと風邪を引いてしまいそう
ですね。

そんな今日のおまけは女の子用では結構
定番のおまけです。
僕としては好きなおまけなのですが、初
物が出てくれないのはやっぱり残念です
ね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070397.jpg
透明なゆびわの星型です。
今日はオレンジのラメ入りの星型です。
大人サイズですね~。
大人サイズと言いましても僕には殆どは
められません。(^^;
当然の様に女性用の大人用です。(^^;

明日は男の子用の日です。
男の子用は昨日の鼻ドリルが連続で出て
いるだけに明日は何が出るのかとドキド
キです。
出来る事ならば初物かレアものだと幸せ
なのですが、あまり期待はできない様な
気がしますね。
でもまだ何が出るのか決まった訳でもな
いので、明日のおまけに期待です。(^^

Posted on 2013/03/30 Sat. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は何か朝からずっと眠たい1日でし
た。
眠たい日って1日が長く感じます。
眠いの我慢するだけで何もできないです
し良い事なしですね。
これが春て言う奴なのですかねぇ?(^^;
今このブログを更新していてもやっぱり
眠たいです。
困ったものですが、何故か夜中になるに
従って眼が冴えてくることがあるのです
よね~。
アレも謎の現象です。

今日のおまけなのですが・・・、なんと
も何とも・・・。
またあなたですか、って感じでした。
出るときは出るものなのですね~。

今日のおまけはこちらです~。

P1070396.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
前回の男の子用と全く同じおまけでした~。
色まで同じですよ。
まさか全く同じものが出るとは思いませ
んでしたが、こういう事ってフエラムネ
では結構ありますよね。
どうせならせめて色だけでも違うと嬉し
かったです。

明日は女の子用の日です。
初物でも出てくれないですかね~?
いつも期待だけはしえ居るのですが、な
かなか出てきてくれません。
明日こそはいいことがあると嬉しいです。

Posted on 2013/03/29 Fri. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のおまけは女の子用が1個です。

今日も暖かな1日でしたね~。(^^
昨日の雨でびしょびしょに濡れてし
まったバイク用の手袋を、バイクの
ハンドルのところにぶら下げて走り
ながら乾かしておりました。(^^;
今日の陽気のお陰でとてもよく乾き
ました。
やはりお日様は偉大ですね~。(^^

そして今日のおまけですが、僕のと
ころではまだ3個目か4個目くらい
のおまけだと思います。
以前からあるのですが出現率は低め
のおまけでした。

今日のおまけはこちらです~。(^^

P1070395.jpg
食器シリーズの仕切りのあるお皿です。
やりました!
このお皿はとっても久しぶりです。(^-^
今月は食器シリーズはこれでやっと
2個目です。
なかなか出てくれないものですよね。
しばらく前に出てきたケーキの乗った
お皿などもまだ1個しか出ておりませ
んし、今後集まる前に無くなってしま
うのではないかととっても心配です。

明日は男の子用の日です。
昨日は鼻ドリルでした。
明日は一体何が出るでしょうかね?
海底と鼻ドリルはちょっとご遠慮願い
たい感じです。(^^;
明日のおまけにも期待はしております。

Posted on 2013/03/28 Thu. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は朝から雨模様で寒い1日でした~。
小雨だったのでバイクで出かけてみたので
すが、お昼頃に用事が出来てバイクに乗る
ことになってしまったので、朝から車で出
かけていればと後悔しましたです。
実は一昨年にバイクを盗まれて、ヘルメッ
トやカッパなど全部なくなってしまったの
ですが、昨年バイクを買ってからまだカッ
パを買っていないのですよね。
普段は雨の日には車ばかりだったので、い
つでもいいやと買わないでいた為でした。
近いうちにワークマンで買ってこようと思
います。(^^;
とられた合羽は六千円もしたのに、本当に
バイク盗難共々腹立たしいですね。

今日のおまけなのですが結構久しぶりのお
まけなのですが、つい先日出てきた海底
生物と同じような感じで、なんとも喜べな
い感じです。
嫌いじゃないのですがね~。
新鮮味に欠けるのが原因だと思います。
とても古くからあるおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070393.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
いやぁ~、久しぶりに鼻ドリルが出てまい
りましたです。
相変わらず出てくるおまけなのですね。
相方のメカっぽい怪獣は最近見ませんが、
こちらもそのうちに出てくるのでしょう
かね?
できればしばらく先の事だと助かります。(^^;

明日は女の子用の日です。
先日の指輪がまた出ないものですかね~?
初物が久しぶりだったので最近の唯一の希
望です。
それにしても女の子用ではちょっと初物が
出ているようですね。
僕のところではまだ見た事もないのですが、
ネット上でちらほらと見かけけるおまけが
あります。
僕の所でも早く出てくれたら素晴らしいの
ですが、こればっかりは運任せですね。(^^;
明日こそは出てこないかととても楽しみで
す!(^-^

Posted on 2013/03/27 Wed. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用でもかなり普通
のおまけです。
何を持って普通というのかも微妙なので
すが、とにかく普通直ですよね~。(^^;
比較的よく出てきて、出たからと言って
全然嬉しくもないと言いますか、どちら
かというとハズレ的な感じもしたりしま
す。
最近は初物も減っておりますよね。
女の子用ではまだ僕のところでは出てこ
ないおまけも在るようですし、なんとか
出てきてほしいと願うばかりです。
その為には恐らくなのですが1月物が
必須条件なのですよね~。
僕は通販で12月物が大量にある状態な
ので、どうにかしないと手に入れそびれ
てしまいそうでちょっと怖いです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070392.jpg
動物の髪どめのパンダです。
ちょっと久しぶりにパンダの髪留めで御
座いました。
このシリーズは良く出るのですが、パン
ダは結構久しぶりではないかと思います。
動物が久しぶりでも、同じシリーズとい
うだけで何となくガックリするのがちょっ
と残念な様な気がします。
たまには本当に喜びたいものですね~。(^^;
それにしても、このパンダはタヌキに見
えて仕方がないです。(^^;;

明日は男の子用の日です。
最近多い海底生物ですが、出来れば明日
は他のおまけが出てくれたら助かります。
まぁ流石にそんなには出ないでしょうか
ら明日は他の物に期待をしております!

Posted on 2013/03/26 Tue. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は急に冷え込みましたね。
この冷え込みでまだ咲いたばかりの桜が
少しでも長持ちしてくれたらちょっと嬉
しいのですがね~。

今日のおまけなのですが、今月に入って
3個目のおまけが出てきました。
数か月出てこなかったのに今月に入って
からは急に3個も出てしまいました。
このおまけの当たり月なのでしょうかね?
正直嬉しさは無いので何とも言えません
です。(^^;;

今日のおまけはこちらです~。

P1070391.jpg
海底生物です。
なんと早3個目となりました。
しかも今月だけでです。
今回は地底生物が出てきませんですね~。
海底が出ると地底もセットで出ることが
殆どだったのですが、どうやら今月は法
則が当てはまらないようですね。
まぁこんな月もありますよね。(^^

明日は女の子用の日です。
先日の新しい指輪に期待を寄せて入るの
ですが、そう簡単には出てくれませんよ
ね。
先日買った2箱のホットケーキ味がこれ
から開けてゆくのですが、なんとこの2箱
40個が12月物なのですよね~。(^^;
通販なので選べないのはつらいところです
よね。
あまり初物に期待が出来ない期間がしばら
く続きそうなのですが、何処にも売ってい
ないホットケーキ味を手に入れるためには
仕方がありません。
たまには新しい別な味を買うか、早く消費
するために1日2個にするかのどちらかで
すね。
まだブルーソーダ味が結構あるので、無く
なったら考えることにします。(^^;

Posted on 2013/03/25 Mon. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は結局雨が降りませんでした。
昨日の予報だと今日は雨となっておりま
したが、どうやら外れたみたいですね。
そのせいか、桜の名所に行ってみたら
昨日行った時よりも人出が少なかったで
す。
折角の日曜日なのに、予報外れで人が少
ないとは、何となく勿体ないですね。

今日のおまけは最近はあまり出てこな
かったおまけです。
本当に久しぶりですね~。
このシリーズはもう全部の種類が出て
いるのかなど、まだ謎ですね。

今日のおまけはこちらです!

P1070390.jpg
食器シリーズのフライパンです。
とても久しぶりです。
最近このシリーズが出てきたのは、
ケーキのお皿以来です。
フライパンは覚えているのは確か4個
目くらいだった様に思います。

明日は男の子用の日です。
もう何でも良いのでレア物が出てくれ
たら嬉しいです。(^^

Posted on 2013/03/24 Sun. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は天気はあまり良くありませんでし
たが、暖かくてお花見にはちょうど良い
気候だったですね。
僕も今日はお花見というか桜の写真を撮
りに行ってまいりましたです。
とても多くの人で込み合っておりました
が、上を見上げればとても綺麗な桜で、
素晴らしかったです。
咲き具合としては8部~満開という感じ
でしょうか。
明日は関東地方はどうも雨の様なので、
お花見をするには今日が一番の見ごろ
だったのかもしれませんね。

今日のおまけなのですが、とっても久
しぶりに出てきたおまけです!
出ると嬉しい男の子用らしいおまけです。

早速ですが今日のおまけはこちらです!

P1070389.jpg
働く車シリーズの白バイです。
今日は赤い白バイが出てきました~。
嬉しいですね、やっぱり男の子用は乗り
物系ですね。(^^
ハンドルが曲がる2パーツ構成の白バイ
でした~。(^^

明日は女の子用です。
昨日の初物の指輪がまた出えこないもの
ですかね?
とっても久しぶりに初物が出てきたので、
もうとっても嬉しかったです。
明日も期待しちゃいます。(^-^

Posted on 2013/03/23 Sat. 21:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

実は今日は非常~に久しぶりに、初物の
恐らくですがシリーズ物が出てきました~。
いやぁ~、本当に久しぶりに初物が出て
くれましたですよ!(^-^
同じようなおまけはフエラムネの女の子
用ではとても多いと思うのですが、やっ
ぱりうこの手のおまけは人気があるので
しょうかね?
これからなたこのシリーズが沢山出るよ
うになると素晴らしいですね。(^^
このシリーズは、これからこのブログで
なんて呼ぼうかと悩みます。

今日の嬉しい初物おまけはこちらです~。

P1070383.jpg P1070384.jpg
P1070385.jpg
動物ゆびわのネコです。
こちらが今日初めて出てきました新しい
ゆびわです~。(^-^
取り敢えずこの指輪は動物指輪と呼ぼう
と思います。
実はずっと以前に、「動物のゆびわの」
と呼んでいたシリーズの物があったので
すが、後に動物以外にも沢山のモチーフ
があったことが分かり、「ゆびわシリー
ズ」のという呼び方に変えたのでした。(^^;
そんな事よりも、今日の指輪ですね。
今日の初物は中国製のおまけです。
今まで出ていた指輪よりもちょっと作り
がしっかりとしております。
サイズは透明な指輪の大人サイズと同じ
です。
猫の顔のモチーフがちょっと大きく感じ
ます。
このシリーズは他にどんなものがあるの
か、これからがとっても楽しみなおまけ
ですね。(^^

明日は男の子用の日です。
海底生物がまさかの2回連続でしたが、
明日は一体何が出るのでしょうかね~。
最近出ていないおまけというと車系の物
や、昆虫シリーズなんかも全く出てこな
いですね。
そういえば、跳ねる昆虫シリーズとかも
まty宅と言っていいほど出てこないです
ね。
どうやら消えてしまったのかも知れない
ですね。
またいつか出てくることを期待したいと
思います。

Posted on 2013/03/22 Fri. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もなかなかの暖かさで御座いました。
この暖かさで桜の開花も進みますね。
関東地方では今週の週末がお花見にちょ
うど好さそうな感じですね。(^^
取り敢えず明日か明後日に時間を見つけ
て写真でも撮りに行ってこようかと思い
ます。

今日のおまけなのですが、昨日の最後に
地底生物でも出てきそうと書いたのです
が、今日はそれにかなり近いおまけで御
座いました。
今日のおまけは今年に入ってからまだ2
回目目と数は少ないのですが、素直に喜
べないおまけでした。理由は非常に簡単
で御座います。

そんなおまけはこちらです~。

P1070380.jpg
海底生物です。
地底生物に非常に近くて、前回今年初め
てなので、今年はまだ2回目のおまけは
こちらです。(^^;
そうなのですよ~、前回は今年初めてで
ちょっと喜んだのですが、まさかこうも
アッサリと2日連続で出てしまうとは。(^^;
何とも素直に喜べないのが残念な感じで
す。

明日は女の子用の日です。
最近は古くからあるシリーズのおまけば
かりで、最近に出る様になった様なシリー
ズ物や初物も全然出てきませんですね。
そろそろ何かに期待をしたいのですが、
明日は何か良いおまけが出ると嬉しいで
す!(^^

Posted on 2013/03/21 Thu. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は春分の日ですね。
春らしい暖かなというよりも風も少し強
くて暑い1日でした。
中国地方などでは黄砂も酷かったようで
すね。
昔、島根県に住んでいたことがあります
がこの時期の黄砂が結構酷かったのを思
い出しました。

今日のおまけなのですが、昨日の最後に
書いたようにやっぱりあのシリーズのお
まけでした。
とっても軽くておもちゃ箱の中でカラカ
ラとよく動くので、このおまけだけは
大概は間違えることはないですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070331.jpg
透明なゆびわの涙型です。
昨日の予想通りに今日はこの透明な指輪
でした。
このおまけなら予想通りだと嬉しいです。(^^
ピンク色のラメ入りです。
サイズは子供用ですね。
今月はこれで2個目の透明な指輪ですが
もうちょっと沢山出てきても良いかな~、
という感じです。(^^

明日は男の子用の日です。
昨日の海底生物は随分と久しぶりに出て
きましたが、明日は地底が出てきたりす
るのでしょうかね?
だとしたらそれはそれで良いかもしれま
せんですね。(^^
何が出るのか楽しみです。

Posted on 2013/03/20 Wed. 22:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

新しいフエラムネが登場!! 

今日は2回目の更新です~。

今日の2回目はこの3月に発売いたしまし
た、ブルーソーダ味と、やっと手に入れた
昨年9月の新味、ホットケーキ味のご紹介
です~!(^^
それからついでに、それ以外のフエラムネ
のパッケージなどもご紹介です。

実はブルーソーダ味とホットケーキ味を、
通販にて注文いたしました。
それが今日ついに到着した次第です。

P1070291.jpg P1070312.jpg
P1070313.jpg P1070315.jpg
こちらが本日届いたホットケーキ味とブ
ルーソーダ味です。
今回は手に入らないホットケーキ味を
2箱注文です。

P1070303.jpg P1070306.jpg
それではまずホットケーキ味から。
ホットケーキのイラストがそのまま描
いてあるパッケージです。
裏面の印刷は青一色です。
ホットケーキを前に手を掲げるクマの
イラストですね。
最近この裏のイラストはクマが主役で
すね。
イメージキャラクターなのでしょうかね?
肝心の味なのですが、これはラムネと
は思えないくらい酸味がなく、非常に
甘く感じます。
香りというか味はメープルっぽいのか
な?って感じで今までにない美味しさ
です。(^^
沢山食べても酸味がないので胃が痛く
なるような事もないかも知れませんで
すね。
とても美味しかったです。

P1070304.jpg P1070305.jpg
次はこの3月発売のブルーソーダ味です。
こちらは裏面は青と緑の中間くらいの色
合いの緑色です。
雲の上でくつろぎながら満面の笑みを浮
かべるクマさんで御座います。
雲で空を飛ぶというのは、ブルーソーダ
味の爽やかさを表しているのでしょうか?
パッケージの表面もとっても爽やかな色
合いで、ソーダのボトルと炭酸の気泡を
表すと思われる水玉が炭酸の刺激を表し
ているかのような赤、黄色、オレンジ、
青などの色で描かれております。
フエラムネの粒自体も薄い青色で、普通
のソーダ味とは差別化が図られておりま
す。
そして肝心の味なのですが、食べた時に
ほのかに爽やかな香りがする気がいたし
ます。
普通のソーダ味の酸味を抑えて食べやす
くなっているように感じました。
これもとても食べやすくておいしいラム
ネでした。(^^

P1070311.jpg
新商品2つを並べてみました。
どちらもかなりいい感じです。
ホットケーキ味の全然酸っぱくないのに
は驚きましたし、ブルーソーダ味もどう
してソーダ味があるのにまた出すの?、
と思いましたが、これはまた別なソーダ
味に感じました。
どちらも美味しいので、見かけたらぜひ
買ってみてくださいです。(^^

P1070307.jpg P1070309.jpg
P1050260_.jpg
次はコーラ味です。
昨年の3月に発売しており、もし次に無
くなってしまうとしたらこのコーラ味で
はないかと心配しております。
こちらも発売した時にはなかなか手に入
らなかったのを思い出します。(^^;

しかし、このコーラ味も発売当初から見
ると、パッケージにちょっと変化が見ら
れました。
それは裏面の外枠です。
下のちょっと明るい写真は発売当初の
コーラ味ですが、裏面には外側の縁取
りがないのですが、上の本日撮影した
写真には普通に縁取りが復活しており
ます。
こうやってみると初期の縁取りが無かっ
たのは単に忘れていただけだったので
しょうかね?(^^;


P1070318.jpg P1070319.jpg
次はオレンジ味です。
こちらは昨年の9月にホットケーキ味
と入れ替わりに廃盤になってしまった
フエラムネです。
現在ではもう手に入りません。(T-T
僕も1パックしかもっていないので、
裏と表の写真を同時にとれませんでし
た。
これは美味しかったですね~。
絶版になると美味しくてももう食べら
れないのが悲しいですよね。
またいつか復活してくれたら嬉しいで
すね。

P1070317.jpg
次はミックスフルーツ味です。
こちらは更に前の2011年の9月で
絶版だったように思います。
ちょっと記憶があいまいですみません。(^^;
ミックスフルーツ味はおいしいのですが、
ちょっと酸味が強くて、1パックを一気
に食べるのがちょっと辛かった思い出が
あります。
しかしよく出来た味で、コンビニで売っ
ているミックスフルーツジュースにとて
もよく似た味でした。
ジュースを固めた様な感じでした。

P1070321.jpg
最後に今回出た新味などのフエラムネの
粒の比較です。

上の段の左側から、ブルーソーダ味、
ホットケーキ味、コーラ味、下の段の左
からソーダ味、ぶどう味、イチゴ味、
ちょっと離れている上のはミックスフルー
ツ味、下のがオレンジ味です。
現在手に入るのはまとめて置いてある6
個の方だけです。

こうやってみるとなんか懐かしさもあり
ますね~。(^^
今まで色々な味のフエラムネを食べてい
たのだなと実感いたします。

今日の2回目の更新は、新しいブルーソー
ダ味とホットケーキ味のご紹介でした。
長々とお付き合い下さりありがとう御座
いました。

Posted on 2013/03/19 Tue. 21:29 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は本当に暑い日でしたね~。
もう3月とは思えない陽気でした。

それはさて置きでして、今日はついにアレ
が手に入りましたです!
そうアレなのです。
探しても探しても見つける事ができなかっ
たあのホットケーキ味ですよ!!
これまでは近所のお店を探してまいりまし
たが、どうしてもないので今回のブルーソー
ダ味と共に通販で購入いたしましたです!
ホットケーキ味とブルーソーダ味に履いて
はこの更新の後に別に更新をしようと思い
ます。

そんな訳でとりあえず今日のフエラムネは
こちらです~。

P1070322.jpg
海底生物です。
何と意外や意外に今年に入ってから実は初
登場のおまけです!
過去にあれ程よく出ていたおまけなのです
が、もう2ヵ月半以上も出ていないとは驚
きましたです。
色などは全く変わりもないので特、に注目
すべきところなないですが、全然出ていな
かったというのが、ただただ驚きでした。

明日は女の子用の日です。
実は今日はブルーソーダ味とホットケーキ
味を色々と食べていたので、もうすでに明
後日分まで開けてしまっております。(^^;;
おもちゃ箱は一応開けていないのですが、
箱を振ると何となく予想の付く音が鳴って
おります。
明日は多分僕が好きなシリーズものだと思
うので楽しみです。(^^

Posted on 2013/03/19 Tue. 21:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は非常に風邪の強い1日でしたね~。
バイクに乗るときはいつもヘルメットが半
帽なので、あまりの埃に目を開けることす
ら辛かったので、運転が大変でした。
やっぱりゴーグルくらいは持っていないと
大変ですね。
バイザー付きのジェッペルに変えようかと
最近本気で悩んでます。

今日はフエラムネの買い出しに行ってまい
りました~。
そしたらなんと、昨日ブログで書いたブルー
ソーダ味が売っておりましたです!
しかもいつも行くお店で、ソーダ味の代わ
りにブルーソーダ味になっておりました。
似た様な味なので新しいブルーソーダを仕
入れたのか、それとも次に消えるのは、まさ
かのソーダ味なのか?
何ともよくわからない感じです。
取り敢えず今日はコーラ味が6パックとブルー
ソーダ味を8パックほど買ってまいりました
です。
ちなみにコーラ味は消えてしまった時の為の
保存用です。
手元にあった2パックと合わせて8パックほ
どを取って置こうかと思っております。
でも、ソーダ味が消えるなんてことになった
ら嫌ですよね~。
あれこそは元祖フエラムネなので無くならな
い事を祈りましょう。

今日のおまけは女の子用では特に珍しくもな
い定番のおまけでした。
今月では2個目です。
よく出るおまけですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070280.jpg
動物の髪どめのネコです。
今日は猫の髪止めが出てまいりましたです。
ピンクのネコでした。
この猫は可愛らしいと思います。(^^
それにしてもこのおまけも色が変わらないシ
リーズですよね。
まぁすべて手変えていくのも大変でしょうし
ね。
緑、黄色、ピンクの3色も定番カラーでいい
と思います。

今日はこんな感じでした。
今日買ってきたブルーソーダ味については明
日写真と一緒に書こうかと思います。
なかなか美味しくて、ソーダ味に似ていると
は言え種類が増えるのは嬉しいですね。
あと残すはホットケーキ味なのですが、こち
らも何とかなりそうな目途が立ったので、
手に入りましたら遅まきながらご紹介させて
いただきたいと思います。(^^;

明日の男の子用も楽しみです。(^^

Posted on 2013/03/18 Mon. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も非常にいい天気でした。
とっても暖かくてTシャツ1枚で1日フラフ
ラとあちこちに行ってまいりましたです。
いよいよ春到来ですね。(^^
午後からはカタクリの花を見てまいりまし
たが、まだ全体的に1~2分咲くらいの開花
でした。
見ごろは水曜日くらいにはいいかな~、と
いう感じでしょうか?
20日の休みくらいが楽しみです。(^^

先日、ブログを見てくださる方からコメント
でお教え頂いたのですが、この3月ごろに
何とフエラムネの新味が出ているのですね~。
まだ見た事も無かったので驚きましたが、コ
リス株式会社のHPで確認をしたところ、新味
のブルーソーダ味が載っておりました!
今度のは爽やかな色合いのパッケージみたい
ですね~。
最近は9月と3月に新味が出る様で、消費者
に飽きさせない様な、とてもありがたい事で
すよね。(^-^
それと、ブルーソーダ味とは別におまけの付
かないフエラムネが発売された様ですね!
味はミント味という事で、チャック付きのパッ
ケージに入っており、16個入りだそうです。
こちらはついに大人向けのフエラムネが登場
という事でしょうね!
最近のフエラムネは凄いですね~。
どちらもまだ見た事もないので、早く近所で
手に入る様にならないかと待ち遠しいです。(^^
しかし、僕は未だにホットケーキ味を食べた
ことがないのです。(T-T
どこにも売っていないというどうしようもな
い状況です。
この辺は何んとか近いうちに解決したいと思
います。
それからコーラ味もそろそろ消える可能性が
ありそうな予感です。
新しい味が出ると過去に出てきた味が1種類
消えるのですよね。
ホットケーキ味が出てきた9月には代わりに
オレンジ味が消えてしまいました。
順番ではブルーソーダ味の代わりに消えそう
なのはコーラ味という事になります。
一度消えてしまうともう買う事は出来ないの
で、一応今のうちにコーラ味も買い溜めをし
ておこうかと思っております。
ちなみにまだコリスさんのHPには掲載されて
おりましたので、一応という感じです。(^^;

それからコリス株式会社のHPはこちらになります。
ご興味のある方はご覧くださいです!

今日のおまけはこちらです~。

P1070279.jpg
台座怪獣です。
今日は何とまたまた新色の台座怪獣が登場い
たしました~。
最近の男の子用はなんか非常についておりま
すです。
台座怪獣が立て続けに出てきて、しかも新色
が登場です!
今回はパール系の赤い台座怪獣です!
シルバー、パールグリーン、そしてパールレッ
ドというかなり嬉しい男の子用で御座います。
本当についているので幸せです。(^^

明日は女の子用の日です。
このつきで明日の女の子用も素晴らしいおま
けが出ると最高なのですがね~。
取り敢えず明日もまたまた期待しております!(^^

Posted on 2013/03/17 Sun. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた暖かな1日でしたね~。
今日の陽気で東京では桜が開花したよう
ですね。
3月16日に開花というのも2002年
に並ぶ記録的な早さらしいですね。
これから1週間くらいする頃には、8分
咲くらいにはなるかのでしょうかね?
これからの季節は花が沢山咲くので、
色々と写真などを取りに行くのが楽しみ
です。(^^

今日のおまけはちょっと久しぶりなので
すが、比較的よく出るシリーズもののお
まけです。
今日の形は確か今年に入ってからは2個
目だったと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1070278.jpg
ゆびわシリーズの帽子です。動物のゆびわの
今日は帽子の指輪で御座いました。
このシリーズの指輪、今年はこれで5個目
だと思います。
最近は透明な指輪よりも出てくるような気
がします。
作りのユルさがハンパないので、出てくる
と何となく嬉しくないのですが、このユル
さがこのおまけの魅力なのかもしれないで
すね。

明日は男の子用の日です。
初物出ませんかね~?
最近見てない初物に期待をし達ですね。

Posted on 2013/03/16 Sat. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はゴタゴタと忙しくて更新が遅くなっ
てしまいましたです。(^^;

今日のおまけは大好きなシリーズの物のお
まけです。
実は前回の男の子用でも出てきたシリーズ
ものですが、今回は新色では御座いません
でした。
早速ですが今日のおまけはこちらです~。(^^

P1070264.jpg
台座怪獣です。
今日もまた台座怪獣が出てくれましたです!
今日のおまけの色なのですが、確か以前に一
度か二度くらい出てきた事がある様に思うの
ですよね~。
昨年に昆虫シリーズなどで出てきた色と同じ
色で御座いました。
材質的にも柔らかいビニールの様な感じで、
他のシリーズの同じ色と同じものだと思いま
す。

今日も良いおまけだったので嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
ここ2回は動物のクシが出ているのですよ
ね~。
明日も同じシリーズが出てこないと幸せな
のですが、一体何が出るのやらですね。(^^;
一応期待はしておりますが、まぁ楽しみに
したいと思います~。

Posted on 2013/03/15 Fri. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はまた寒くなりましたね。
今朝の雨から気温が低下したみたいです
が、これがこの季節の本来の気温なので
すよね。
何となく暖かい気温に慣れてしまったせ
いで余計に寒さを感じました。

今日のおまけなのですが、なんと今日も
またつい最近に見覚えのあるシリーズの
おまけです。
しかし形は違うので、これはこれで嬉し
いかもです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070254.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
今日はウサギのクシで御座いました~。
先日のネコよりもこちらの方が可愛げが
ありますね。
あの真顔のネコは正面だったのですが、
このウサギは横からの姿です。
このシリーズすは全体的に統一されてい
ないのがまた面白いところですよね。(^^


明日は男の子用の日です。
昨日の台座怪獣はかなり嬉しいおまけで
した。
出来れば明日もまた台座怪獣に期待をし
て、フエラムネを開けたいと思います!
楽しみです。(^^

Posted on 2013/03/14 Thu. 20:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

14

今日のフエラムネ 

今日のフラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用で好きなおまけが出て
くれました。
しかも僕のところでは今日の色は新色
です!
とってもひさしぶりにこのシリーズの
新色が出てきました。
昨年から出るようになったパール系の
色ですが今日のおまけのシリーズにも
青いパール調の色が出ておりましたが、
今日の色はそれらと違いますよ。(^^
SF飛行機シリーズで出ていた色と同じ
といえば同じですが、今日の方が綺麗
な色合いです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070241.jpg
台座怪獣です。
とっても久しぶりに台座怪獣が出てき
ました~。
今日はなんと驚きの銀色です!(^^
初めての色が出てくれました。
この銀色は台座怪獣にはとてもよく似
合っている様に思います。
今日の怪獣だと余計にそう見えます。
材質はいつものように柔らかめのビニー
ルの様な感じです。
触った感じはこれまでの台座怪獣とは
変わりありません。

明日は女の子用の日です。
昨日のネコのクシはなかなか良い顔つ
きでしたが、明日は一体何が出るのか
楽しみです。

Posted on 2013/03/13 Wed. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近、トイラジコンのトレーラーをデジ
タルに改造して遊んでいたのですが、今
日はとっても久しぶりにそれを動画にし
てYOUTUBEにUPしてみましたです。
実に3カ月ぶりの動画でした。
3ヶ月前の時は戦車のプラモデルをラジ
コンにして動画を作ったのですが、最近
はラジコンでばかり遊んでおりますです。(^^;
最近はエアガンも触らなくなているので
今度何かまた動画をUPしてみようと思い
ます。
取り敢えずはソーコムMK23のLAMユニット
にレーザーとレールを付けてみようかと
思います。
それにはまず材料の調達ですね~。
まぁいつになることやらって感じですが。(^^;
ちなみにYOUTUBEの僕のチャンネルは
こちらです。フエラムネのおまけの動
画もありますので、お暇でしたら見てみ
てくださいです。(^^

それはともかく、今日のおまけは結構久
しぶりのおまけですよ。(^^
意外にも今年に入ってからは今日のでま
だ2個目です。
もういくつか出ている印象だったのです
が、実際はこんなにも少なかったみたい
です。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070222.jpg
動物のクシシリーズのネコです。
出ました~、久しぶりの動物のクシです
ね~。
今日のは猫で御座いますが、この猫がま
た顔がちょっと怖いのですよね~。
なんと言いますか目が笑っていないとい
うか、真顔な感じです。(^^;
大概ネコって可愛く書かれたり作られる
ことが多いのですが、その点この猫は特
別な存在ですね。(^^;;

今日はこんな感じで御座いました。

明日は男の子用の日ですね~。
期待してしまうのはどうしてもレアモノ
や初物なのですが、まぁそう簡単には出
てこないので、透明なコマあたりだとと
ても嬉しいです。
明日も楽しみに開けたいと思います!(^^

Posted on 2013/03/12 Tue. 20:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はやっと平年並みの気温に戻りまし
たね。
やっぱり今日くらいの気温の方が何とな
く落ち着きます。
春は嬉しいのですが、この数日間の様に
突然訪れても戸惑いますよね。(^^;
今年はおかしな天気の日が多いですが、
春はゆっくりと来てくれた方が、やっぱ
り楽しみも大きいですよね。
取り敢えず、神奈川県の城山の片栗の花
が今年も咲き始めた様なので、写真を取
りに行くのが楽しみです。(^^

今日のおまけは意外にも今年まだ3個目
というシリーズ物のおまけです。
数えてみたら今年に入ってまだ3個目で
驚きましたです。
とても好きなシリーズのおまけでしたが、
今年に入ってこんなに少ないとは思いま
せんでいた。

今日のおまけはこちらです。

P1070221.jpg
透明のコマの5角形です。
久しぶりのおまけはこの透明なコマでし
た。
今年3個目で同じ形は2個目で御座いま
した。
透明な緑色のラメ入りで回すととっても
綺麗ですよ~。(^^
このシリーズがもっと出てくれると嬉し
いです。

明日は女の子用の日です。
やっぱり透明なおまけは何だか嬉しいで
す。
毎回毎回透明が出てくると素晴らしいの
ですが、それは僕だけかもしれませんで
すね。(^^;
明日もまた透明なおまけに期待です!

Posted on 2013/03/11 Mon. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

いやぁ~、今日は関東地方は暑かったで
すね~。
お昼頃の気温が27度くらいになってお
りました。
車に乗っていても日差しが非常に暑かっ
たです。
しかし午後に入ってからは気温が下がり
始めて、午後9時現在で外の気温は8度
くらいになっておりますです。
一日の昼と夜で気温が19度も違うなん
てどうなっているのでしょうかね。

今日のおまけなのですが、僕としては好
きなシリーズのおまけでした。
やっぱりこのおまけが出ると何となく嬉
しいです。(^^
まぁ、何が嬉しいかって色が嬉しいだけ
なのかもしれないのですが。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070220.jpg
3連の髪どめのバラです。
脅威はバラの3連の髪止めでした~。(^^
綺麗な黄色い髪止めです。
それにしてもこのシリーズは色が変わら
ないですね~。
同じ透明でも指輪のシリーズなどは、2
回くらい色が変わっているのですが、こ
の3連の髪止めだけは一向に変化があり
ません。
もう3年以上変化がないというのも凄い
ですね。
赤、黄色、ピンクの鮮やかな透明な色も
とっても綺麗なので、これはこれで良い
のでしょうね。

明日は男の子用の日です。
もう出来れば跳ねるおもちゃ以外のおま
けを期待したいものですね~。(^^;
連続は3回まででご勘弁願いたいです。

Posted on 2013/03/10 Sun. 21:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は本当に暑い1日でした~。
神奈川の僕の家でもに中25度以上になっ
ておりました。
早くも夏日ですね。
家の中にいても汗をかく様な感じでしたが、
明日も午前中は暖かくなるらしいです。
しかし、午後から急激に気温が下がり、夜
には平年並みになるそうです。
なので明日は、午前中から夕方くらいまで
お出かけをなさる方は、午後からの気温の
低下にお備えて上着を忘れないようにしな
いと風邪を引いてしまいますね。

今日のおまけなのですが、またですか?、
という感じです。(^^;
出始めるとよく出るおまけってたまにあり
ますが、今日のもそんな感じになってまい
りましたです。(^^;
出来ればこの連続も今日ので止まってくれ
ると嬉しいのですがね~。

今日のおまけはこちらです~。

P1070213.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日もまたこちらのおまけでした~。
これで3回連続ですね~。
今日の救いとしては、色が違う、シールが
違うというところでしょうね。
2回連続の黄色いカエルシールではなく、
今日は緑のウサギシールでした。
色が違うというのはちょっとホッといたし
ました。(^^;

明日は女の子用の日です。
凄いおまけが出ないですかね~?
期待をしたいのですが何となく微妙な流
れです。
まぁ明日も楽しみにしております。(^^

Posted on 2013/03/09 Sat. 19:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日に続きまして、今日も非常に暖かかっ
たですね~。
家の近所では24度くらいまで気温が上がっ
ておりました。
もう暖かいというよりも暑いです。
そして今日は黄砂が酷かったですね~。
朝バイクに乗ろうとするとバイクのシート
が砂でザラザラでした。
昨夜のうちに降注いだ黄砂だと思います。
これじゃ洗濯物も干せやしませんよね。
PM2.5についても同じくらい多かったので
しょうし、花粉もかなり深刻なくらいの
飛散量だったようですね。
PM2.5の様な粒状物質を沢山吸うと、花
粉症が発症しやすくなるという話も昔か
ら言われておりますし、花粉症ではない
方もマスクなどのPM2.5に対する対策や
気遣いは大切ですね。

今日のおまけは何とも喜びにくいおまけ
でした。
最近はそんなに多くは出てきません、し
かしたまに出るとなんとも言えない気持
ちになるおまけです。(^^;
決して嫌いという訳ではないのですが
ね~。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070212.jpg
ブラシです。
黄色いブラシです~。
ちょっと久しぶりですね。
今年に入ってからは3個目のブラシでした。
ピンク1個に黄色が今日ので2個目です。
まだ赤いのは出ていないですね。
定番の3色から色は変わっていなさそうで
す。

明日は男の子用の日です。
この2回は跳ねるおもちゃの黄色で、カエル
シールが2回連続でした。
明日は出来れば他のシリーズを期待したいで
すね~。
まぁさすがに3回連続は無いとは思います
が・・。(^^;

Posted on 2013/03/08 Fri. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた非常に暖かいというか暑い
1日でした。
何もしないでいると上着無しでちょうど
良いのですが、ちょっと動いたらもう暑
い事。(^^;
一気に春が来てしまいましたね。
明日もまた暖かいそうですが明日からは
風向きも良くないせいで、九州地方では
黄砂が酷くなるそうですね。
黄砂だけならまだ少しは良いかもですが、
黄砂と共にあの物質も来るそうですね。
関東地方でも呼吸器系が弱い方は注意が
必要ですね。

今日もおまけは、つい先日見たばかりの
おまけが…。
全く同じおまけをつい先日に見た記憶が
あるのですよね~。(^^;
まぁ良くあることですね。

今日もおまけはこちらです~。

P1070211.jpg
跳ねるおもちゃです。
何と今日もまたこのおまけでした~。
前回の男の子用も全く同じ、カエルの
シールの跳ねるおもちゃでした。
全く同じおまけの連続ですが、たまにあ
るのですよね、こういう事も。
こういうのもまたフエラムネですよね。(^^;

明日は女の子用の日です。
ちなみに昨日は透明なゆびわのハート型
でした。
透明な指輪ならまた同じのでもいいので
すが、今度は何が出るのでしょうかね?
明日の女の子用が楽しみです。(^^

Posted on 2013/03/07 Thu. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は暖かな1日でしたね~。
家の近所では何と気温が17度もありま
した。
ここまで暖かいともう上着もいらないで
すよね。
バイクに乗っていても手袋は必要ないく
らいです。
明日もまた同じような天気らしいので、
とっても嬉しいです。(^^
しかし花粉症の方にとっては辛いかも知
れないですね。
今年は中国からの大気汚染で、新たに花
粉症を発症してしまう人も例年よりも多
くなりそうだとか・・・。
花粉症ではない人も出来るだけマスクは
した方が良いのかもですね。

今日のおまけなのですが、今月早くも2個
目のおまけです!
しかも僕としては大好きなシリーズで嬉
しい限り。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070210.jpg
透明なゆびわのハート形です。
今日はオレンジ色のハート形です!
ラメ入りの透明ですよ、綺麗ですよね~。
今日の指輪は大人サイズでした。
前回の時は子供サイズだったのですが、僕
のところでは子供サイズの方が比較的良く
出る様な気がします。
実際のおまけの封入率はどちらが多いので
しょうかね?
やっぱり子供向けお菓子なので子供用なの
でしょうか?
どちらにしても嬉しいおまけでした。

明日は男の子用の日です。
昨日は跳ねるおもちゃでしたが明日は何が
出るでしょうか?
乗り物スタンプとか出そうな予感です。
この予想が外れることを祈ります。(^^;

Posted on 2013/03/06 Wed. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は関東地方は暖かかったですね~。
明日はまた暖かい日になるとか、素晴ら
しいですね~。
雨が降らずにお日様も出て暖かい、しか
も風もないというのは最高ですよね~。(^^
これから春にかけてはこの様な日が増え
てくるので何だかウキウキしてきますね。

今日のおまけは非常に久しぶりのおまけ
なのですよ~。
今年初めてなのですが昨年から見てもか
なり久しぶりだと思います。
あまりに久しぶりでちょっと忘れており
ました。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070194.jpg
跳ねるおもちゃです。
なんと久しぶりなのでしょうかね~。
黄色い跳ねるおもちゃが出てまいりまし
たです!
久しぶりの跳ねるおもちゃはカエルの
シリーズで御座いました~。(^^
かわいらしいカエルですね。
カンガルーやカエルなどの飛び跳ねる生
き物シールに変わったのはいつ頃だった
でしょうかね?
昔のてんとう虫のシールが今となっては
懐かしいですね。(^^

明日は女の子用の日です。
昨日の髪止めはちょっと寂しいおまけで
したが、明日のおまけは何が出るのでしょ
うかね~?
いろいろと期待したいおまけはあるので
すが、黙って明日のおまけを楽しみにし
たいと思います。(^^

Posted on 2013/03/05 Tue. 22:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用の日で御座います。
今回の買い溜め分のフエラムネも残りは
後少しですが、今回はどうもよくないで
すね~。
何となくイマイチのおまけが連発してお
ります。
最高のおまけが透明な指輪シリーズなの
で、あまり好調とは言い難い感じですね。
僕としては透明な指輪が好きなおまけな
のでまだ良いのですが、他に見所がない
はやっぱり寂しいですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070193.jpg
動物の髪どめのイヌです。
今日はピンク色のイヌの髪留めで御座い
ました。
鮮やかなピンク色ですね~。
最近はこのシリーズのあまり出てこなく
なってきた感じがしますね。
かつてはとっても良く出るおまけで飽き
てしまった時期もありましたが、最近は
玉数も減ったせいか、ちょうど良いくら
いの頻度で出てきますね。
飽きることがないくらいが一番楽しいで
すね。(^^

明日は男の子用の日です。
何か目新しいおまけは出てきませんです
かね~。
前回の買い溜めで沢山出てきてくれた、
SF飛行機シリーズ等が出てくれたr凄い
のですが難しいでしょうね。(^^;
今回の買い溜めのうち12月物は後少し
なので、次の1月物に期待したいです!

Posted on 2013/03/04 Mon. 22:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月初めて、そして今年は
2個目のおまけです。
そこそこ良く出るおまけでしたが最近はちょっ
と減っている感じがするシリーズですね。
無くなる事はないと思うのですが、極点に
減っている印象です。

今日のおまけはこちらです~。

P1070192.jpg
乗り物スタンプシリーズのミキサー車です。
ミキサー車は久しぶりに出てきましたね~。
それにしても、このシリーズは変化がない
ですね~。
色も全然変わりませんね。
最近のパール調の色は柔らかい素材が多い
ので、スタンプシリーズには向かない金治
もするので仕方がないですね。
他の硬い材質で新色が出るようになると、
古くからあるおまけの色も変わってくるか
も知れないですね。
まぁ、半分以上は僕の希望なのですが。(^^;

明日は女の子用の日です。
何が出るのか楽しみなのですが、何となく
あまり期待ができません。
本当に何となくなのですがね~。
しかし僕の予想は良く外れるので明日のお
まけも楽しみにしております。

Posted on 2013/03/03 Sun. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

