03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は連休もちょっと中休み、普通の日
常ですね。
しかしあと2日も経てばまた連休が始ま
ります。(^^
しかし中にはこの3日をも休みにしてし
まい、何と10連休などという凄まじい
事を平然とやってのけるつわもの居ると
か居ないとか・・・。
世の中色々ですね~。

今日のおまけは3月物です。
何が出て来たかと言いますと、あら偶然。
つい先日出てきたシリーズのおまけと同
じシリーズで御座いました。
しかし今日は色と形が違います!
しかもサイズも違います。
同じおまけが過去に何個出て来たかなど
は関係ありません!
大事なのは前回とは違う形ということで
すね。
取り敢えず見た目が違えば、僕は喜ぶよ
うにできているので、単純な思考に感謝
です。(^^;;

そんなおまけはこちらです~。

P1070545.jpg
透明なゆびわの星型です。
いつ以来かはよくわかりませんが、透明
なゆびわの星型で御座いました~。(^^
前回は雫型だったので全くの別物で御座
います。
しかも今日は子供サイズです。
全く指にははまりませんが、1号サイズ
なので仕方がありませんと言うよりも、
僕は日頃から嵌めたり致しませんので問
題なしです。(^^;

今日はこんな感じでした。
もう何を書いて良いのか分からずに変な
文章ですが、どうか写真だけ見て頂ける
と助かります。(^^;

明日は男の子用の日です。
欲しいのはレアものか初物ですが、かな
り高い確率で見慣れたおまけの様な気も
致します。
しかし可能性残っているので楽しみにし
ております!(^^

Posted on 2013/04/30 Tue. 20:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとってもいい天気でお出かけ日和で
したね~。(^^
でも今日は家で布団を干したりしながらの
んびりです。
物凄い天気が良いというのに寂しい限りで
すが、これはこれで気持ちの良い1日でし
た。(^-^

そんな今日のおまけなのですが、定番おま
けで色がまたちょっと違う感じのものが出
てきました。
今までにもちょっと出てきた色合いです。
でも定番の色とは明らかに違うのですよね。
恐らくは一時的な変化だと思うのですが,最
近はこのおまけの色が本当にちょこちょこ
と変わりますね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070544.jpg
フリルコマです。
今日のフリルコマは明らかに透明っぽい色
合いです。
今までもこんな感じのが出てきたのですが、
今日のは明らかに透明っぽいのですよね。
光に透かして見ると、若干透明感がありま
すよ。
かなり濃い目の青ですが、こういう色も珍
しくて嬉しいです。(^^
しれから、写真だとラメ入りに見えるので
すが現物を見ると入っている様に見えない
のですよね。
小さすぎて見えないだけなのですかね?
良くわかりません。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日も3月物ですが、どんなおまけか楽し
みです。
あのおまけが出てこないかと期待をしてお
ります!

Posted on 2013/04/29 Mon. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はゴールデンウイークの2日目でし
たが、何処かに出かけましたでしょうか?
僕はお昼ごろから植物園に行ってきまし
たです。
目的は写真を撮る為のですが、今の季節
は沢山の種類の花が見られるので、一番
きれいな季節ですね。(^^
ちょっと時期が遅くて終わってしまった
花もいくつかありましたが、それでもま
だまだ沢山の綺麗な花を見る事ができま
した。
明日は前半最後の休みですね~。
特に何処に行くという予定もないので、
とにかく家でのんびりとしたいと思いま
す。
と言っても、先日のバイクのタイヤ交換
代や突発的な出費などで、お金に余裕が
ないというだけなのですが。(^^;;

今日は3月物のぶどう味のおまけです。
2月物をすっ飛ばして、1月物からいき
なり3月物です。
女の子用のあのおまけが3月物からも出
る事を祈りつつ開けておりますが、今日
のおまけは見慣れておまけでした。
そんなに甘くはないですね。

今日の見慣れておまけはこちらです~。

P1070543.jpg
透明なゆびわの雫型です。
今日は透明水色のラメ入りの指輪でした。
相変わらず綺麗な指輪ですが、今月はまだ
これで2個目といつもの月に比べると出現
率が低目ですね。
毎月4個くらいは出ていたように思うので
すが、箱買いしたので男の子用ばかり開け
ていたせいでしょうね。
これからはまたいつもの様に10日おき位
に1回の買い溜めになるので、透明なゆび
わのちょこちょこと出てくる様になると思
います。

明日は男の子用の日です。
今日と同じ3月物のぶどう味なのでどんな
おまけが出るのかが非常に楽しみですし、
期待もできる様な気がします。(^^
明日のおまけもとっても楽しみです。

Posted on 2013/04/28 Sun. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

買い溜めの男の子用がやっと無くなった
ので今日からはまた1個ずつの更新にな
ります。
今日開けたフエラムネは1月物の最後の
1個のフエラムネです。

ブルーソーダ味の箱がいもやっと消化で
きましたが、食べきれないラムネがまだ
ちょこっとだけ残っております。
残りは少しずつ食べているのですがやっ
ぱり沢山だと辛いですね。(^^;
でも味はとても美味しいので必ず食べき
ります~。(^^

僕にとっては今日のおまけはなかなか良
いおまけでした。
ただ単に好きなおまけが出てきたという
だけなのですがね。(^^;

今日のおまけへこちらです~。

P1070542.jpg
台座怪獣です。
今日は銀色の怪獣ですが、意外な事に今
月は台座怪獣自体が今日のが初めてでし
た。
先月は3個くらい出てきた記憶があるの
ですが、今月は不発ですね。
好きなおまけなのでもっと沢山出てくれ
ると嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
3月物の女の子用ですね。
やっと新しいおまけが出る可能性のある
フエラムネなので、非常に楽しみです。(^^
明日こそはどうにか初物が見られます様に・・。

Posted on 2013/04/27 Sat. 19:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとっても久しぶりに買い出しに行っ
てまいりました。
今日買ってきたフエラムネは3月物のぶど
う味が10パックです。
最近はブルーソーダ味ばかり食べていたの
で、今日開けたぶどう味は何かとても新鮮
でした。(^^
そして今日は久しぶりの女の子用です。
何が出るのかと楽しみに開けたおまけが今
日のおまけなのですが、これは・・・。

今日のおまけはこちらです~。

P1070541.jpg
ブラシです。
1月物を沢山空けて久しぶりに買い出しに
行ってみたところ、お店にはもう2月物が
売っていなかったので代わりに買ってきた
3月物がこちらなのですよね。(^^;
そりゃ~もう楽しみでした。
でも、現実は厳しいですね~。(^^;;
変に期待をし過ぎてしまいましたが、これ
がフエラムネの通常営業で御座いました。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日のフエラムネは1月物の最後の1個を
開けようと思います。
最近はなんとも冴えないおまけが続き、イ
マイチ楽しめていないので明日は何とか凄
いのに期待をしたいです。
最後の1個の残り物には福があるのか?
明日を楽しみにしたいと思います。(^-^

Posted on 2013/04/26 Fri. 22:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は男の子用が2個ですが、これでい
よいよ、沢山あった男の子用も終わりで
す。
ここ最近の男の子用は何んとも同じシリー
ズのおまけがよく出てきましたです。
鼻ドリルとメカっぽいのがそれぞれ2個
ずつ、働く車とリアル動物のもれぞれ2
個ずつでした。
同じ箱って凄いですね。(^^;;

そして今日の2個のおまけです。
こちらもなかなか凄いです。
何が凄いというと例に漏れていないとこ
ろです。
今回の箱はこういう物だったのだという
事ですね。

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1070539.jpg
乗り物スタンプのミキサー車です。
今月はこれで2個目になります乗り物ス
タンプでした。
ミキサー車は久しぶりに見る気がします。
最近のこのおまけは緑色がよく出てくる
のですが、これはたまたまなのでしょう
ね、やっぱり。

P1070540.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
そして2個目も乗り物スタンプでした~。
なんという・・・。
今回は本当に2個ずつダブる箱で御座い
ましたです。(^^;
でもダンプカーのスタンプは結構久しぶ
りなのでちょっと嬉しいです。(^^

今回の箱は男お子用が最後の1個だけま
だ残っているのですよね。
今日開けて3個でもよかったのですが、
あまり開けると食べきれないので今日も
2個にいたしました。
最後の1個のフエラムネが何が出てくる
のか、とっても気になるのですが、明日
は出来たら買い溜めに行ってきて、2月
物の女の子用にしたいと思います!
早く買わないと2月物を1個も買わない
うちに3月物に移行していしまいますも
のね。(^^;
もし買いに行けなかったら、最後の男の
子用を1個にしたいと思います。
でも出来れば買いに行きたいです。

Posted on 2013/04/25 Thu. 22:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフラムネは男の子用が2個です。

男の子用が2個なのですが、残りのフ
エラムネもだいぶ減ってまいりました。
1日2個になるとやっぱり早いですね。
今日のおまけなのですが、2個とも残
念ながら初物ではありませんでしたが、
い個だけはちょっと変化があったみた
いです。
変化といいましても、定期的の起こる
変化で、たいした意味はないですね。
もう一つのおまけは相変わらずという
感じです。
結構良く出てきますです。(^^;

今日のフエラムネはこちらです~。

P1070537.jpg
フリルコマです。
フリルコマが出てきました~。
今日のコマは最近出ていたやや透明感
のある材質から、透明感が無くなり、
ややメタリック調の材質に変わってお
りました。
フリルコマの色は結構定期的に変わる
ので特別大きな変化ではないですね。
とはいえ、黄色と緑色の色も大変も気
になります。
早くほかの色のフリルコマが出てくる
と嬉しいです。(^^

P1070538.jpg
地底生物です。
今日は黄色でした。
本当によく出るおまけという印象です。
今月は3個目ですね。
黄色は2個目です。
海底がまだ1個しか出ていないので
ちょっとバランスが良くないですが、
かといって海底が沢山出てきても困る
ので、こんなものでちょうど良いかな~
と思っております。(^^;

明日はまた男の子用にしようかと思っ
ております。
残りも少ないので取り敢えず2個はこ
れで最後かも知れませんです。
今回は2個にしてもあまりぱっとした
結果にはなりませんでしたが、一重に
買いだめのフエラムネがイマイチだっ
たことによりますので、次は久しぶり
におまけが良さそうなフエラムネを買
いたいと思います。
まぁ思ってもなかなか買える物ではな
いのですがね。(^^;
取り敢えず明日もまた2個なので楽し
みです。(^^

Posted on 2013/04/24 Wed. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は暖かな日で気持ち良かったです。
午後からちょっと薄曇りになりましたが、
気温は下がることもなかったので助かり
ますね。(^^

そんな今日は午後から時間もできたので、
バイクのタイヤの交換に行ってまいりま
した。
お店に持って行ってやって貰うだけなの
ですが、やっぱりタイヤ交換は工賃がな
かなか高いですね~。
タイヤはブリジストンで6000円位で
工賃が8000円ほどいたしました。
それとバルブも交換して、消費税などで
15000円とちょいって感じでした。
バイクはシグナスXで、リアタイヤが片
持ちではないのでアームを外すというこ
とでちょっとお高めで御座いました。
なんとか想定していた予算くらいで済ん
だので助かりました。
道具を持っている方などは自分で交換す
る方もおられますが、僕はタイヤレバー
すら持っていないので、お金は掛かって
もお願いしております。
まぁ工賃の8000円出せばタイヤレバー
なら余裕で買えるのですが、近所にGS
も無くてビード上げも出来ないので、やっ
ぱりお願いするに限りますね。

こんな今日のおまけは男の子用が2個な
のですが、何か今日のおまけもつい先日
とそっくりな展開です。
鼻ドリルが2個出てきた次の日と似てる
のですよね。
出てきたおまけは嬉しいおまけなのでよ
いのですが、同じ箱から順番にとってい
るだけなのに出来過ぎな感じがいたしま
す。

今日のおまけはこちらです。

P1070535.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
金色のラクダで御座いました~。(^^
いいですよね~、このシリーズ。
相変わらずとっても良くできたおまけです。
小さなラクダですが細かな毛並みまでも再
現されているのがいいですよね。

P1070536.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
赤いパトカーですね~、最近はこのシリー
ズは赤いおまけが多い気がしますね。
タイヤはすべて青い素材で出てきています。

それから上でも書いたのですが、先日鼻ド
リルが2個出てきた次の時には、今日と同
じようにリアル動物シリーズと働く車のシ
リーズが出ているのですよね。
鼻ドリルと昨日出てきたメカっぽいのが
同じシリーズだと考えると、なんか偶然の
割には随分綺麗におさまっている様な気が
します。
本当にただ順番に取り出しただけなのです
が、凄い偶然もあるものですね~。(^^

まだ男の子用があるので明日もまた男の子
用が2個です。
明日は何が出るのか楽しみなのですが、今
度は何が出てくるのかとっても楽しみです。
初物は期待薄ですが、何かレアなおまけが
出てくれたら幸せです。(^-^

Posted on 2013/04/23 Tue. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もまた男の子用を2個開けました。
数えてみたのですが男の子用ばかりあと
9個もあるのですよね。
そのうち3個はホットケーキ味の12月
物で、残りは1月物のブルーソーダ味で
す。
今日のおまけはブルーソーダ味の箱の中
から順番に2個取り出し手開けたのです
が、何かつい最近見たような光景がそこ
にはありました。
いや、本当につい最近見た光景です。
こんなこともあるのですね~。
それも短期間に2回も。
まぁあのおまけが出るとこのおまけも同
じくらいの数が出るので、こういう事も
起こるのですね~。

今日の驚きのおまけはこちらです。

P1070523.jpg
メカっぽい怪獣です。
そうなのです、今日はこのおまけが出て
きたのですよ。
つい先日、恐らく同じシリーズのおまけ
の鼻ドリルが出てきたのですが、今日は
その相方のメカっぽいのが出てきました
です。
しかも、ご丁寧に色まで同じです。
そんな訳でもう1個もこちらです。(^^;

P1070524.jpg
メカっぽい怪獣です。
はぁぁ~、なんとまさかでした。(^^;
こんな事がこんな短期間で起こるとは、
正直思いませんでした。
やっぱり同じ箱から取り出したフエラムネ
は同じ様なおまけが出る確率も高いので
すね。
でもせめて出るなら、もうちょっとバラ
バラに、別な組み合わせで出てくれたら
嬉しかったのですがね~。

取り敢えず残りの男子用は後7パックで
す。
女の子用があと1パックあるのですが、
取り敢えず温存するために明日はまた男
の子用にしようと思います。
流石にもうこんな事はないと思うのです
が、順番に取り出すとなんか怖いような
気がします。
でも変に選ぶと、いつものくじ運の悪さ
が冴え渡る様な気がするので、明日もま
た順番に開けたいと思います。
明日はもうちょっと良いのが出ると思う
ので、楽しみにしております。(^^

Posted on 2013/04/22 Mon. 21:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は日曜日でしたが何処かへお出かけ
になられましたでしょうか?
僕は午後3時ごろまで家でボーっとして
おりましたが、雨もすっかりあがってい
たので、ちょっと買い物に行ってまいり
ました。
取り敢えず無くなっていたプリンタイン
クを買おうと、ダイソーへ行きました。
最近はダイソーで普通にインクが売って
います。
そのインクは、回収したエプソンやキャ
ノンのカートリッジに、インクを詰め替
えてチップのリセットを行ったものです。
お値段は1色210円と格安です。

家はエプソンの50番のインクですが、
正規品を買うと一色1000円ほどで、
6色で6000円もするので全色で12
60円で揃うこのインクでかなり助かっ
ております。
写真を沢山プリントするので多少発色は
落ちますが、ランニングコストが1/5と
格段に安いのが魅力です。(^^
気合を入れた1枚の印刷ではなくて、気
軽に数十枚のプリントをする方にはとっ
てお得だと思います。
ただよく売れる様で、お店によっては慢
性的に品切れというところも多い感じで
す。
エプソンの50番はとにかくしょっちゅ
う売り切れです。
たまに、認識できないとかインクが漏れ
るというよな外れインクもありますが、
安いのでしょうがないという感じです。
まぁレシート持っていけば変えてもらえ
るのでしょうがね、多分ですが。(^^;

長々とダイソーインクの紹介になってし
まいましたが、今日のおまけは女の子用
です。
今日のおまけは僕のところではこれまで
で3個目のおまけです。
しかも初めて出てきた色で御座いました。
今日のおまけにはやっぱりこの色がとて
もしっくりと来ます。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070522.jpg
食器シリーズのケーキのお皿です。
今までに2回出てきたことのあるこのお
皿ですが、過去に出てきたのは両方とも
メタリック調のピンク色で、のっている
ケーキもピンク色がったのですが、今日
はついに白いお皿で御座いました!
やっぱりお皿もケーキも白い方がしっく
りと来ますよね。(^^
これでやっと2色目が手に入りましたが
このシリーズは他にもゴールドがありま
したよね。
ゴールドのケーキのお皿もあるのでしょ
うか?
あるならぜひ欲しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
またまた明日も1月物を2個開けようと
思います。
昨日のおまけは非常に嬉しかったので、
明日もどうしても期待をしてしまいます。
どうか良い2個とも良いおまけが出てく
れます様に。(^^

Posted on 2013/04/21 Sun. 22:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は雨でしたね。
午後から降り始めましたが、朝からとて
も寒い1日でした。
3月並みの寒さだそうですが、着るもの
はしっかりと春物なので、油断している
とすぐに風邪を引いてしまいそうな寒さ
です。
この天気は明日も続く様ですね。
十分に注意して買い物に行こうと思いま
す。

今日もまた男の子用は2個で御座います
が、今回の2個はなんと当たりぽいおま
けですよ~。
しかも2個とも当りっぽいのです!(^^
これは嬉しいですね、やっぱり2個も開
けるのだからこんな日もないと悲しいで
すよね。
今日は久しぶりの良い日です。

そんな嬉しいおまけはこちらです~。(^-^

P1070520.jpg
働く車シリーズのダンプカーです。
今月は2個目となるこちらのシリーズで
すが、僕の所ではこのダンプカーが非常
に珍しいおまけなのですよ~。
過去に出てきた記憶がほとんどないので
すよね。
パトカーやユンボや白バイやはしご車な
どは比較的見覚えがあるのですが、この
ダンプカーはまだ2回くらいしか見てい
ない様な気がします。
僕にとってはレアおまけだったので、か
なり幸せです。(^-^

P1070521.jpg
リアル動物シリーズのライオンです。
こちらのおまけもとっても久しぶりです!
しかも今日のライオンはゴールドですよ~!
何と神々しいライオンでしょうか!
左の前足が実は関節が逆に曲がっているな
んて、もう本当にどうでもいいことに思え
ますよね。(^^

いやぁ~、今日は久しぶりに幸せな感じで
す。
やっぱりこういう日があるからおまけ集め
は楽しいですよね~。(^^
毎日とは言わないまでも、もう少し頻繁に
こんな日があると素晴らしいですね。
今日は本当に良い日で御座いました。(^-^

明日は女の子用の日です。
1月物の女の子用にかけているのですが、
どうも思う様にはいきません。
そんなに甘くはないのですね。(^^;
でも可能性がある以上はしっかりと楽しみ
にしております!!
明日も楽しみです。

Posted on 2013/04/20 Sat. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝からあまり気温が上がることな
く、1日中肌寒い日でしたね~。
こうもいきなり寒い日が来ると着る物に
困ってしまうのから大変ですよね。
つい先日冬物もしまい込んだというのに
明日は今日よりも寒くて、しかも神奈川
では雨が降るとか何とか。
全く本当に困ったもので御座います。

今日のおまけは今月は2個目のおまけで
す。
出てきてもさほど嬉しさを感じないおま
けの代表格ですね。(^^;
やっぱり、早く新しい女の子用を買わな
いといけませんね~。

今日のおまけはこちらです。

P1070519.jpg
ラケット型のブラシです。
今日はラケットブラシですね。
という訳で今日も残念ながら初物では御
座いませんでした~~。
一体いつになったらあのおまけは出てく
れるのでしょうかね?
取り敢えず出来るだけ早くに2月物を買っ
てこないと始まりませんですね。

明日は男の子用の日です。
男の子用ばかりが6パック残っておりま
す。
なので明日もまた2個にしたいと思いま
す。
しかし2個にすると消費は速いのですが
食べるのがつらいですね。(^^;
今持っているのはブルーソーダ味の1月
物なのですが、酸味が抑えられていると
は言ってもやっぱりソーダ系の味は沢山
食べるのは大変です。
ホットケーキ味だと余裕なのですがね~。
近所ではホットケーキ味は手に入らない
ので、買い溜めであと1箱まるまるある
のは、ゆっくりと食べたいと思います。

明日こそは何か嬉しいおまけが出てくれ
ると助かります!(^-^

Posted on 2013/04/19 Fri. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

昨日の最後に明日は女の子用ですと書い
たのですが、あまりに男の子用が多いの
で、ちょっと予定を変えて今日も男の子
用が2個にいたします。

今日も1月物の男の子用ですが、今日の
2個のおまけは何かグッと来るものがあ
りますよ。何だろうこの不完全燃焼感と
いうか、なんかすっきりとしない感じ。
良くある事といえばそれまでなのですが
ね~。(^^;;

今日のおまけはこちらです~。

P1070517.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
今月はこれで2個目となる鼻ドリルの怪
獣でした~。
色も以前出てきた時と同じ青色ですね。
おもちゃ箱が結構ずっしりとしているの
で、フエラムネのパックから取り出した
時に何となく予想がつくおまけです。
メカっぽい怪獣と似た様な感じで開ける
まではどちらかは分からない感じです。

P1070518.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
何と今日は2個ともこの怪獣でした~。
しかも何と同じ色ですよ。
上でも書いたようにおもちゃ箱を持つ
と何となく分かるのですよね。
でももしかしたらメカっぽい怪獣かも
知れないと思い期待をして開けたらこ
んな感じでした。(^^;;
今日の2個は開けたばかりの箱から順
番にとりだしたので、全く選んでもい
ないのですよね。
やっぱりとなり合っているフエラムネ
は同じ様なおまけになりがちなのです
かね?

折角期待をして2個も開けたのですが
今日は残念な感じで御座いました。

問題は明日ですよね。
実はまだそこそこの数の男の子用の1月
物があるのですよ~。
でも明日はやっぱり女の子用のですよね。

そんな訳で明日は出来れば初物のおまけ
が出る様に期待をしたいと思います~。(^^

Posted on 2013/04/18 Thu. 21:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日は風が強くて大変な1日でした。
これだけ風が強いと何もかもが埃まみれ
で本当に困ったものですよね~。
小学校の横をバイクで通りすがった時は
皇帝の砂が舞い上げられて、茶色い風が
吹いてきて、ヘルメットが半帽でバイザー
がないので大変でした。
やっぱりヘルメットはジェッペルがいい
ですね。(^^;

今日のおまけなのですが、男の子用がちょっ
と多くなってきたので今日は2個ご紹介
です。
2パック開けると食べきるのが大変にな
るので、あまり頻繁にはできないのです
が、まとめ買いの男の子用がかなり多い
ので、たまにですが2個にしたいと思い
ます。

きょうのおまけはこちらです~。

P1070515.jpg
地底生物です。
つい最近に黄色い海底が出てきたばかり
だったのですが、見事に同じ色ですね。(^^
本当にペアで出る確率の高いおまけです
ね。

P1070516.jpg
フリルコマです。
なんと2個目はフリルコマでした~。
なんか喜べないですね~。(^^;
2個とも黄色いおまけですが、今月は全
体的に黄色いおまけが多い様な気がしま
す。
何色が出るのかなんて完全に偶然なので
すがね~。

今日はこんな感じでした。
2パックなので期待をしたのですが、そ
う上手くはいかなかったみたいです。

明日は女の子用の日です。
女の子用は数に余りがないので1個ずつ
ですが、初物には期待のできる1月物な
ので楽しみにしたいと思います!

Posted on 2013/04/17 Wed. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと体調がよくないので簡単
な更新で失礼致します。

今日のおまけは今月3個目に出てきたシ
リーズ物です。
女の子用の中では良く出る方のおまけで
す。
今月3個目とは結構多いですね。

今日のおまけはこちらです。

P1070514.jpg
ゆびわシリーズのバラです。動物のゆびわの
今月は帽子、クマのぬいぐるみ、今日
のバラで3個目のゆびわです。
色の方もオレンジ、緑色、今日の黄色
で3色目です。
うまい具合にきれいにバラけてくれた
ので良かったです。

明日はは男の子用の日です。
初物が欲しいのですが最近は何か初物
が出ているのでしょうかね?
僕のところではもう結構前に出て以来
初物が出ていない様に感じるのですが。
明日のおまけは期待をしたいと思いま
す。

Posted on 2013/04/16 Tue. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は暖かかったですね。
実際は暖かいというよりも暑いって感じ
ですが、夕方以降はちょっと冷えてきた
ので印象としては暖かいという感じです。
ってもう何を言いたいのかよく分からな
い感じですが、実は今日のおまけが良かっ
たのですよ~。(^-^
今月に入ってからは今日のシリーズのお
まけは初めてなのですが、似た様な男の
子向けのおまけは1個だけ出ておりまし
た。
やっぱり男の子用はこういうおまけが出
ると嬉しいですよね。(^^

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1070513.jpg
働く車シリーズのはしご車です。
今日ははしご車が出てきてくれました~。
やっぱり車のおまけってなんか嬉しいで
すよね。
今月は少し前に出てきたレーシングカー
以来2個目の車のおまけでした。(^^
最近は昔に出ていた様なポルシェ風とか
カウンタック風のは出てきませんが、働
く車の方が身近で、子供たちは喜ぶので
しょうかね?
何にしてもやっぱり車系はちょっと嬉し
いです。

明日は女の子用の日です。
1月物のブルーソーダ味なのですが、明
日こそはたらしいのが出るでしょうか…?
どうにかもうそろそろ出てくれたらとっ
ても助かるのですが。
期待をしております。

Posted on 2013/04/15 Mon. 20:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は暖かな1日でしたね~。
外を歩いていたのですが、流石に長袖で
は厚さを感じましたです。
しかし桜もすっかりと散り、綺麗な葉桜
ですね。
今日は近所で芝桜がとっても綺麗なとこ
ろがあるので見にゆこうと家を出たので
すが、その前にちょっとあそこ寄って行
こうここに寄って行こうと色々と寄り道
していたら、芝桜をすっかりと忘れて買
い物ばっかりで帰ってきてしまいました。(^^;
それでも欲しかった物はしっかりと手に
入り、なかなか有意義なお出かけで御座
いました。
芝桜は心残りなのですが、今週は病院に
通院で午前中には帰る日があるので、そ
の時にでも見に行ってこようと思います。

今日のおまけは今月は初めてです。
最近では1カ月に1個くらいの割合で出
てくると思います。
あまり出てこないのでそれなりにレアな
方なのかもしれませんね。

今日のおまけはこちらです。

P1070512.jpg
ラケット型のブラシです。
結構久しぶりにラケット型の登場です。
相変わらず健在の様ですね。
この手のおまけはきっと決してなくなら
ないのでしょうね。
しかし、女の子用のこの様なおまけでも、
折りたたみのクシなどは姿を消してしまっ
たようですね。
成型も1発で済むこのブラシはきっとこ
れからも出てくるのでしょうね。

明日は男の子用の日です。
明日はどんなおまけなのか楽しみなので
すが、初物は期待ができそうにないので
すよね。
でも、一応1月物なので期待はしておこ
うと思います。

Posted on 2013/04/14 Sun. 21:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は2回目の更新です~。
お昼頃に龍尋泉のことを書いて更新して
おります。
とっても久しぶりに何かを作る様な内容
の更新です。
2年くらい前にラジコンの自作シャーシ
のことを書いて以来、殆ど何かを作る様
な内容の更新ってしていなかったのです
よね。
YOUTUBEの動画はちょこちょこと
アップしていたのですが、動画でUPし
てしまうと、何となくもういいやって気
がしてブログで書くような事はありませ
んでした。
これからはまた、たまにはフエラムネ以
外の内容も更新していけたらと思います。

今日のおまけなのですが、男の子用で定
番おまけです。
今月は初めてなのですが、つい最近見た
記憶のあるおまけです。
このおまけはまだまだ良く出るおまけで
すね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070511.jpg
海底生物です。
フエラムネのおもちゃ箱を開けて中を覗
いた瞬間、思わず、またお前か!と言っ
てしまうほどのおまけです。
地底生物とセットで考えてしまうので
海底が出ても地底が出ても同じ気分になっ
てしまうのですよね~。
別なおまけですが何となく損した気分で
す。(^^;

明日は女の子用の日です。
何が出るやらですね~。
希望としてはやっぱり初物ですよね。
あのおまけが早く欲しいです!
どうか出てくれます様に!

Posted on 2013/04/13 Sat. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

龍尋泉を作ろう! 

よくお店に入ると、レジの横や入り口付近に
水の力でクルクルと回っている石の球を見か
けたことは御座いません出しょうか。
物によってはアメジストの水晶胴の中で綺麗
に光る水晶球が回っていたりします。

風水以外にも水の音と綺麗に光りながら回る
水晶球の光で癒やしの効果もあります。

それで調べてみたのですが、アレは龍尋泉と
いう物らしいのです。
お店などによってはクリスタルファウンテン
ともいうそうです。
しかし、お値段がとても高くて、興味本位で
自宅用に買うというのにはちょっとお高いの
ですよね。

そんな訳で、手っ取り早くお金をかけないで
自分で作る事に致しました。
しかし、いざ作るとなると構造がよくわかり
ません。
なのでまずは適当に30ミリの小さな水晶球
で龍尋泉を作ることにいたしました。
それがこちら↓↓です。
少し前に動画をUPした物ですが、こんな感
じです。


これはテスト用にという事で作りましたが、
作ってから半月以上、一度も止まらずに回り
続けております。
この時に分かった事なのですが、回る為の条
件みたいなものは、玉を支えるための部分は
硬くてしっかりとした綺麗な円であるという
事、玉を支える部分は自由に動いて角度の調
整が出来ること。
振動などで角度が簡単に動いてしまわないこ
と、ポンプは流量の調整が出来る事という感
じです。
これらを踏まえて大きな55ミリの水晶球で
試行錯誤しながらもう一個作ってみましたの
でそちらのご紹介です。

それではまずは材料ですが、今回買ってきた
のはこちらです。
P1070445.jpg
まずは水晶球です。
ヒマラヤ水晶の球です
大きさは55ミリでかなり重いです。

IMG_2717.jpg
そしてポンプです。
これはホームセンターで880円で御座いま
したが、似たような値段で数種類ありました。
そして他の材料などです。

IMG_2752.jpg
試行錯誤していたので実際に初わなかった材
料も少しあります。(^^;

P1070402.jpg
赤い箱のライトは、照明用にLEDを取り出
して使います。

P1070400.jpg
ACアダプターはハードオフで買いました。

P1070399.jpg
ACジャックはホームセンターで買いました
が売っているお店はあまりない様です。

P1070432.jpg P1070434.jpg
P1070431.jpg
漏斗と器と2つ口スイッチ付きタップはダイ
ソーです。
漏斗は3個入りで一番小さいものを使いまし
た。
この他に半田ごてやグルーガンを使いました。

製作の工程ですが、ポンプに付属の付属品を
1回目の時の物と合わせて2個分使っており
ます。
1個分の材料では出来ませんでしたので参考
程度に見て頂けると助かります。(^^;

それではまず、照明のLED部分から。
100均のライトをばらして、LEDと抵抗
それとスイッチを取り出します。
P1070403.jpg P1070404.jpg
P1070409.jpg 

この他に買ってきたアダプターとジャックと
取りだした部品を組み立てて、この様な物を
作りました。
P1070407.jpg

P1070414.jpg P1070410.jpg
ACアダプターは4.5Vの物を探してくるとい
いと思います。

半田を使って組み立て終わったら、グルーガ
ンで徹底的に固めます。
P1070508.jpg
これは防水の為で、水が入るとすぐに錆びて
ダメになるのでここはしっかりと。

ポンプも準備します。
P1070417.jpg P1070423.jpg

買ったポンプはろ過材付きなのですが、器に
合わないのでろ過材を使わないで作ります。
ポンプに付いている吸盤は4個あり、そのう
ち2個はろ過材のケースに付いていますので、
ポンプを安定させる為にポンプの方に移設し
ます。

P1070424.jpg
プラ板でこのように作り、グルーガンでこち
らもガッチリと固めてしまいます。

P1070425.jpg P1070426.jpg
こんな感じです。

次にポンプや漏斗など、球を回す部分です。
こちらは漏斗の角度を自由に調整出来るよう
にするのがポイントだと思います。
今回はエルボを2個使って二軸で調整出来る
ようにしてみました。
写真は作り途中で試行錯誤してる途中ですが、
大体こんな感じです。(^^;


P1070449.jpg P1070450.jpg
55ミリ球はとても重いので、エルボの下に
支柱があります。
P1070494.jpg
ポンプの位置は最終的にこの位置で落ち着き
ました。

先ほど作ったLEDは漏斗の中心の管を切り
取り穴の部分にグルーガンで取り付けていま
す。
P1070497.jpg P1070453.jpg
エルボとの連結用のパイプは漏斗の穴の隣に
グルーガンで取り付けました。
このパイプで球の重さを支えるので、しっか
りと貼り付けておきます。

P1070495.jpg
取り敢えず球が回るようになった状態がこち
らです。
まだ途中なのでちょっと見た目がアレですが。(^^;

あとは見栄えを良くする為にカバーを作って
取り付けたら完成です。

カバーはこちらを使います。

P1070488.jpg
コカ・コーラの2リットルボトルです。

P1070491.jpg P1070493.jpg
P1070492.jpg
ボトルのの上の部分を切り取り、内側を
ラジコン用のスプレー塗料で塗装いたし
ました。
昔に買ったエンジンカー用のスプレーで
す。
耐油性もあって塗膜が強そうなので良い
と思います。

P1070496.jpg P1070497.jpg
出来たカバーにグルーガンで漏斗を取り付け
ます。
最後に組み立てたら完成です。
組み立て後、最初はなかなか回ってくれませ
んが、角度や水流の量を根気よく微調整して
いるとそのうちに回り出します。
とっても難しいですがうまくいくと止まらず
に回り続けます。
P1070501.jpg P1070506.jpg
P1070503.jpg


以下は動画です。



今回の物は居間に置くつもりだったので、
カバー部分を水面に浸かる様に長くした為、
水のピチャピチャという音はあまり鳴りま
せん。
水の音を聞きたいときはカバーを短めにし
て水面に水が垂れるように作ると水の音が
聞こえるようになります。

小さい水晶の時は非常に簡単だったのですが
大きな水晶だとっても難しいですね。
でもやっぱり大きな方が迫力があります。(^^
まだたまに止まったりもしますが、取り敢え
ず完成してよかったです。

非常に長くなりましたが最後までお読み下さっ
た方、合付き合い下さりましてどうも有り難
うございました。(^^

Posted on 2013/04/13 Sat. 12:27 [edit]

category: 雑記

thread: こんなの作りました♪  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今月2回目、ですがなん
か見た目が新鮮なのですよ。
今日のおまけの色が原因です。
今まで黄色やオレンジ色はよく出ていま
したが、今日の出てきた色は、最近あま
り見かけていなかったような気がするの
です。
なのでただ僕がちょっと忘れているだけ
で、そのせいで珍しく感じるのではと思
います。
ちなみに今日のこのおまけのモチーフ
は、実際に結構久しぶりだと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1070510.jpg
ゆびわシリーズのクマのぬいぐるみです。
恐らくぬいぐるみのクマがモチーフだと
思います。
非常にまるっこいクマですね。
上で書いた様に久しぶりの緑色の指輪で
した。
ちょっとした色の違いで新鮮に感じるの
だから何となく得した気分です。(^^

明日は男の子用の日です。
レアもの出ませんかね~?
最近はレーシングカーが出てくれたので、
まだ落ち着いていられますが、そろそろ
次のレアものか初物が欲しい頃で御座い
ます。
明日は出てくるかもしれないので期待し
ています。(^^

Posted on 2013/04/12 Fri. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっと寒い朝でした。
午後2時ごろまで雨が降ったりしていま
したが、そのうちに止んでとてもいい天
気になりましたです。
関東地方のどこかでも雪が降ったとニュー
スでちょこっとだけ見ましたが、毎年春
に雪が降ったりしますよね。
昨年も5月に入ってから結構積るほどの
雪が降りましたが、突然の冷え込みがあ
るので使わなくなったカーボンヒーター
もなかなかしまう決心が付きませんです。(^^;

今日のおまけはドリルが付いたあいつで
す。
ドリルの付いたおまけは、フエラムネで
は2個あるのですが、今日のはちょっと
久しぶりの方でした。
あくまでちょっと久しぶりで、先月も
しっかりと出ているので、特に珍しくも
ないおまけです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1070509.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
今日は鼻ドリルでした~。
ちなみにもう一つのドリルの付いたおま
けとは、地底生物のことで御座いました。
最近はどちらのおまけのそこそこ出てく
る印象です。
古いのが無くなるのも寂しいですが、新
しいのが出てこないのはもっと寂しいで
すよね。
早く買い溜めのフエラムネを消化したい
ので、もうしばらくしたら少しの間だけ
1日2個にするかもしれませんです。
2月物が買えないのが辛いです。(T-T

明日は女の子用の日です。
1月物を開ける予定なのでまだ見ぬ初物
に期待をしております。(^^
どうか明日は出てくれます様に。

Posted on 2013/04/11 Thu. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近は初物が出てこない日々がちょっと
続いておりますね。
特に女の子用下は確認している初物のお
まけがあるですが、僕のところでは全く
出てきてくれません。(T_T
もちろん男の子用でも出てくれません。
色はちょこちょこと変わったりもしてい
るの様なのですがね~。
気長に構えて出てくるのを待つよりほか
ないですね。
どんなに騒いでもなかなか出てくれるも
のでもないですものね。(^^;


今日のおまけなのですが、なんと今日も
また超定番おまけです。
連続で出てくるものですね~。
出来れば他のが欲しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070500.jpg
フリルコマです。
なんと今日もまたこのコマでした。
こういうのはよく出るのですね~。
しかし色の方なのですが、やや透明感の
ある様な色から普通の青に戻ったようで
すね。
気持ち緑っぽい様な青い色です。
昨日の黄色は透明感がある様な色合いだっ
たので、今のところ色によって違うので
しょうかね?
相変わらず良く回るコマですすが、もう
何回も回したので、次は他のおまけに出
て頂ければ助かります。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日はすごいのが出てほしいです。
早く新しいのが1個でも欲しいのですが、
買い溜めが12月物と1月物なのでかな
りつらい感じです。
しかし1月物には可能性があるので、明
日は楽しみにしたいと思います。

Posted on 2013/04/10 Wed. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

風の強い日は埃っぽくてちょっと大変で
すよね。
家の近所では1日中とても強い風が吹い
ておりました。
もう目に砂が入って大変でした。
お洗濯はよく乾くでしょうが、あまりに
埃っぽくて大変なので結局は部屋干しで、
外の明るくて強い日差しが何とも残念で
した。
何故洗濯かといいますと、今日はお墓参
りに朝から出かけてきましたです。
そんな訳でお昼過ぎには家に居たという
感じです。
流石に平日のお墓には人は誰もいません
ね。
お墓の管理事務所も今日はお休みでした。
まぁだからどうという事もないのですが。(^^;

今日のおまけなのですが、結構見慣れた
おまけです。
ちなみに今月は初めてですが先月は確か
1個は出ていたと思います。
済みませんうろ覚えなもので。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070499.jpg
ゆびわシリーズの帽子です。動物のゆびわの
久しぶりにこの指輪です。
オレンジ色は以前からありましたね。
最近ではもう一種類新しい指輪が出てき
たりしたのですが、1個出てきたきり全
然出てこなくなってしまいましたです。
女の子用では定番の指輪おまけですが、
新しい指輪がもっと沢山出る様に期待し
たいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
先日出てきたレーシングカーが忘れられ
ません。(^^;
またあのようなおまけが出ないものです
かね?
明日のおまけも楽しみに開けたいと思い
ます。(^-^

Posted on 2013/04/09 Tue. 19:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はお昼から、入院していた身内が退
院して、久しぶりに落ち着いた夕食で御
座いました。(^^
病院は近いので毎日行っていたのですが
今日はもう行く必要もないので家でゆっ
くりとご飯を食べましたです。
やっぱりみんな健康なのが一番ですね~。
突然の入院で健康の大切さがよ~く分か
りました。
皆様もどうか健康診断だけは、こまめに
お受け下さいです。

今日のおまけは超定番おまけです。
男の子用というよりも、フエラムネとい
えばこのおまけという感じがします。

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1070498.jpg
フリルコマです。
今日のおまけはフリルコマでした~。
色は微妙に透明感のある様な感じの黄色
です。
やっぱりこれぞフエラムネですね~。(^^
相変わらずよく回るコマでした。

明日のフエラムネは女の子用が1個で
す。
欲しい初物が出ると幸せなのですが、
なかなか出てくれないものですね~。
毎回毎回期待はしているのですがね~。
甘くないフエラムネですが明日も狙っ
ております!(^^

Posted on 2013/04/08 Mon. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は昨日の雨も上がり、神奈川絵は非
常によい天気の1日でした。
昨日の雨はすごかったですね~。
家の外が水がたまって凄いことになって
おりました。
まさに春の嵐ですね。
あれだけ凄い雨だと、何となくウキウキ
してしまう感じです。
いや子供っぽいな~、とは自分でも感じ
ております。(^^;
しかし安全な家の中にいて、この後一切
出かける予定のない時の豪雨とか台風っ
て完全に人事ですものね。(^^;
世の中で大変な目に遭われた方がいるの
はわかるのですが、自分が過去にまだ災
害に遭った事がないので、こんなに呑気
でいられるのですよね。
昨日の平塚市や海老名市などでは避難勧
告やとても凄い雨量を記録したようです
ね。
いざという時の対策って考えておかない
と怖いのかもしれませんね。
取り敢えず、震災をきっかけに作った非
常餅菓子袋にはフエラムネをちょっと多
めに入れてありますです。(^^

今日のおまけなのですが、毎月1個は出
るおまけです。
女の子用では定番なのですが最近は以前
ほどは出てこなくなりました。

今日のおまけはこちらです~。

P1070487.jpg
ブラシです。
今月も出てまいりました、普通のブラシ
です。
このシリーズは本当に変化がないですよ
ね~。
色すら変わる気配もないところがこのお
まけの古株感を出しておりますです。
最近はメタリック調の色に変わるおまけ
もいくつかありましたものね。
変わらないおまけに変わらない愛着を
もってこれからも集めましょう。(^^

明日は男の子用の日です。
何が出るのでしょうか?
何とも予想はつかないものですが、取り
敢えず希望はやっぱりミニカー系のおま
けなどで御座います。
昨日のレーシングカーの様なおまけに期
待しております!

Posted on 2013/04/07 Sun. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は日本全国であいにくのお天気の日
となりましたね。
次第に東に移動して今これを書いている
20時ころは家の近所、関東地方も荒れ
てきております。
夕方から降りだすとの天気予報を見たの
で、雨が降らないうちに午後1時ごろに
バイクで出かけたのですが、2時過ぎに
は降り出してしまい、仕方なくずぶ濡れ
で帰りましたです。
まだこの季節、雨はちょっと寒いですね。
この雨も風も明日の朝頃には落ち着いて
いると良いのですがね~。
折角の日曜日ですものね。(^^

今日のおまけなのですが、久しぶりに良
いおまけが出れくれました~!(^-^
まだ出るのですね。
今日のおまけは非常に久しぶりでした。
やっぱり男の子用はこういうシリーズが
出ると一番嬉しいですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070467.jpg
レーシングカーです。
今日のレーシングカーはカーナンバーが
1番で御座いました。
1番の黄色い車は持っていたと思います。
しかしまだ出るのですね~、今日のは
12月物のホットケーキ味から出てきま
したです。
もう2月物が出ているころだと思うので
すが、僕は12月物と1月物が大量にあ
るので、まだしばらくは買う事ができま
せん。(T-T
でも箱買いだと女の子用が少ないので、
その分新しい2月物を買おうかとも考え
ています。

明日は女の子用の日です。
初物が欲しい今日この頃のフエラムネで
すが、フエラムネの神様はどうも許して
くれません。
しかしながら、今日のおまけはちょこっ
とだけチラ見でもしてくれたのでしょう
かね?
思いがけずに良いおまけで嬉しかったで
す。
今日は良い日で御座いました。(^^

Posted on 2013/04/06 Sat. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

実は最近、風水などで玄関などに置くと
よいとされている、龍尋泉なるものを作っ
ております。
クリスタルファウンテンなどとも呼ばれ
るようです。
お店の入り口などによく見られる、水の
力で水晶玉をくるくると回すアレです。
通販などでも売っているのですが、買お
うと思うと最低でも5万円程度はしてし
まうので、自分で作ろうという事になり
ましたです。
お金がないもので。(^^;
10日程前くらいに、30ミリの水晶玉
で作ってみてうまく行ったので、今度は
55ミリの水晶玉で作っております。
見栄えを良くするための材料の調達で
ちょっと時間がかかっていますが、水晶
玉は昨日からずっと回っておりますので、
完成したらご紹介出来ればと思います。(^^
○こちら○が先日作った30ミリ玉の龍尋
泉の動画です。
ちなみに費用は3000円とちょっとでした。

いきなり変なことを書いてしまいました
が、今日のフエラムネは女の子用では定
番おまけです。
透明なアレです、相変わらず綺麗なおま
けですよ。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070466.jpg
透明なゆびわのバラです。
今日はオレンジ色の透明ラメ入りのバラ
でした~。
サイズは子供用で僕には全くはめられま
せん。(^^;
ちなみにいつも子供用と書いている指輪
は、サイズが内径13ミリです。
大人用の方は15ミリです。
この2ミリの差は大きいですね~。
指の細い方なら大人用の方ははめられるの
ではないでしょうかね。
ちなみに13ミリは1号、15ミリは7号
のサイズですね。
このシリーズはサイズの方も意外にちゃん
としているのですね。

明日は男の子用の日です。
どうかレア物が出てきて「今日も良い日だ」
と喜ぶことができます様にっ!

Posted on 2013/04/05 Fri. 20:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは少し前に連続で出てきた
おまけのシリーズと同じシリーズ物でし
た。
結構久しぶりにご登場ですが、先日連続
で出てきた割には、今日のこのおまけが
出てくるのが遅かった様に感じます。
いつものパターンとしては、日を置く事
なく出てくることが多かったのですよね。
結果としてはちゃんと出てきたので、
まぁいつもの事と言っても差支えは無い
ですかね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070465.jpg
地底生物です。
今日は地底生物さんで御座いました~。
海底生物が連続で出てきたのがもう3月
の末のことなので、珍しく間が空きまし
たですね。
しかしながらちゃんと出てくるところは
律義というか何というか。
それにしてもこれを切っ掛けにして今度
は海底生物が出てきたりしたり、なんて
も事もあるかも知れないのですよね。(^^;
出てきたところで何も問題はないので、
今後がどうなるのか楽しみです。

明日は女の子用の日です。
最近初物が出てくれません。
そう簡単には出てくれないのは分かって
いるのですが、やっぱり出てほしいのは
確かなのですよね。
いつもの事なのですが明日のおまけにも
期待をしております。

Posted on 2013/04/04 Thu. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は色々と大変な1日で御座いました
です。
色々な事があるものですね~。
しかし何となく無事に乗り越えられるも
ので、今日の出来事も何とかなりそうな
目途が立ちました。
もうホッと一息です。(^^
何となくどこかで助けられたり、偶然で
も良い方に転んだり、最悪の事態だけは
何とか免れる可能性もあるので、希望は
持った方が良いですね、何事も。

今日のおまけは久しぶりでしかもこれま
でで2個目のおまけです!
色は以前出てきたものと同じですが、こ
れまでで2個目というのが非常にうれし
いおまけです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070447.jpg
食器シリーズのケーキのお皿です。
やっとというか何というか、2個目のこ
のおまけが出てくれました。
ケーキののった長いお皿です。
普通の長いお皿と同じ大きさなのですが、
ケーキとフォークがのっています。
フォークの柄の部分にはハートの飾りが
付いていることからこのシリーズで別に
出てくる、スプーンとフォークのセット
と同じ物なのかもしれませんですね。
大きさについては気にしない方向で、と
いう感じでしょうね。

明日は男の子用の日です。
今日は嬉しいおまけだったので、明日も
きっと良いおまけではないかと無駄な期
待をしております!
期待通りだと明日はとても幸せです。(^^

Posted on 2013/04/03 Wed. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

1日雨、寒くていろいろと面倒で、やっ
ぱり晴れが一番ですね~。
雨が降らない期間が長いと雨が嬉しく感
じることもありますが、いざ降ってみる
と、傘をさしたりバイクで行くところが
車になってしまったりで晴れた日の楽さ
が実感時期ますね。(^^;
でも、雨の日の落ち着いた感じの空気感
の様な物は好きです。
小さい頃は雨が降るとただ何となくワク
ワクしましたのでその名残かな?って感
じます。
それにしても、小さい頃のあの大雨の時
のワクワク感はなんだったんでしょうかね?
意味もなく土砂降りの雨の中に傘をさし
て散歩に行ったのがとっても懐かしいで
す。(^^

今日のおまけは3月中は1個だけ出てき
たシリーズものです。
1カ月で1個くらいなら若干少ない気も
します。
しかし出る時は立て続けに出てきたりす
るので、結構侮れないのがフエラムネな
のですよね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070446.jpg
乗り物スタンプシリーズのショベルローダーです。
乗り物スタンプは久しぶりですね。
3月中にレッカー車が出てきて以来ですね。
しかし、3月は1個と書いたのですが、実
は今年に入ってからまだ今日ので2個目な
のですよね。
最近めっきりと減ってしまっているのでしょ
うかね?
フエラムネのおまけは僕のところではあま
り出てこなくても、他の方のところでは良
く出るなんていう事も非常に多いので恐ら
くはたまたまこういう結果なのでしょうね。(^^;

明日は女の子用の日です。
もうそろそろ本当に初物が欲しいのですが…。
フエラムネの神様的にはまだ出してくれな
いのでしょうか?
う~ん、ずっと待っているのですがねぇ~。
フエラムネの神様、そろそろなんとか一つ
お願い致します。

Posted on 2013/04/02 Tue. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

