04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は暑い1日でしたね~。
日陰は涼しいのですが日向の暑い事といっ
たらもうですよ。(^^;;
梅雨の晴れ間で湿度もあまり上がらずに
朝から気持ちよかったのですが、明日は
どうやらそうはいかない様ですね。
曇りのち晴れとかで湿度も上がるようで
した。
いよいよ熱中症に要注意の季節ですね。
自分では体調管理が難しい小さな子供や
お年寄りにはいつもとは違った注意が必
要ですね。
どうかお気を付け下さいです。

今日のおまけは非常に良く出るおまけと
いいますか、嬉しくないといいますか。(^^;
今月はこれで3個目になるおまけです。
やっぱり10日に1個ペースですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070818.jpg
ブラシです。
またこれが出てきましたです。
今月は3個目なのですが、うまい具合に
黄色、ピンク色、今日の赤で3色が揃い
ましたです。
だからどうと言う訳でもないのですが、
前回の初物があまりに嬉しかったので
なんとなく今日も期待をしてしまって
いたので寂しいです。

明日は男の子用の日です。
最近の男の子用は何が良いおまけなの
でしょうかね?
初物が結構長い間出てこないのでなん
となく忘れてしまっております。
そろそろ何か凄いおまけに期待をした
いですね。

Posted on 2013/05/31 Fri. 20:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日のおまけはすっごい嬉しかったです~。(^^
やっと出てきた女の子用で幸せでした。

そして今日のおまけなのですが、昨日と
は違いまして今日はごく普通の見慣れた
おまけでございましたです。
これぞいつものフエラムネですね。
しかし今日のおまけも今月はまだ始めて
のご登場でした。
意外ですね。
相方さんの方は1個出ているので今月も
また1セット揃いましたです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070817.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
お久しぶりで鼻ドリルが出てまいりまし
たです。
今月初めてというのも驚きましたです。、
上で相方と書いたのはこのブログではメ
カっぽい怪獣と呼んでいるおまけのこと
です。
ポーズなどが一緒で全体的に雰囲気が似
ている気がします。
恐らくは同じ工場で作られているのでは
ないかと勝手に想像しております。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日のフエラムネが1月物かはまだ分か
らないのですが、出来れば1月物で昨日
のと同じシリーズの物が出ると幸せなの
ですがね~。(^^;
そんなに上手くはいかないでしょうけれ
ど、明日のおまけにも期待をしておりま
す!

Posted on 2013/05/30 Thu. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

アレですよ、以前からちょこちょこと言っ
ていた女の子用のあのおまけです。
何の気なしに開けたフエラムネのおもちゃ
箱から転げ出てきたおまけは、驚く事にあ
のおまけでした。
正直かなり驚いてしまいましたです。(^^;
どうして出て来たのだろうかと思って開け
たフエラムネの賞味期限を見たところ、見
事に1月物でございました!
どうやら買ったお店の売り場で古い1月物
と新しい4月物が混ざっていたようです。
これは嬉しい誤算でした。(^^
もう前置きはどうでもいいので今日の嬉し
いおまけはこちらです~。(^-^

P1070807.jpg P1070808.jpg
P1070809.jpg P1070810.jpg
P1070811.jpg
繋げるおもちゃです。
以前から「あのおまけ」と言い続けていた
のがこちらです~!
ついに僕の所でも出てきてくれましたです。
何とも面白いおまけですよね~。
上と下の所に連結用と思われる部分があり
ますね。
まだ1個しかないので繋げられませんが、
複数揃うと繋げて何かになるのでしょうか
ね?(^^
後ろの部分の形はチドリですね。
人形はジンジャークッキーを意識している
のでしょうかね?
なんとなく雰囲気が似ている様な気がしま
す。
胸のボタン部分の2個の突起で刺してある
だけなので簡単に分解できます。
名前を何と呼ぶかで迷いましたがとりあえ
ず、このブログでは繋げるおもちゃと呼ぶ
ことにします。
安直な名前でお恥ずかしい。(^^;
色は他にもあるのでしょうかね?
以前ネットなどで見かけたときも同じ色だっ
たので、他にも色があるのかも気になりま
すね。

今日はついに念願だった女の子用の初物が
出てくれたので、もう非常にすっごい幸せ
な日でございました!!(^-^

明日は男の子用の日です。
今日は思わず1月物を買うことができ、
とっても幸運でしたが明日は何が出るので
しょうかね~。
でも何が出て来ても今日のおまけが良かっ
たので、へこまないで済みそうな気がしま
す。(^^
いやぁ~、今日はいい日だ。(^-^

Posted on 2013/05/29 Wed. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

涼しい日でしたね~。
風は強いですがこういう日が一番楽で好
きです。(^^
しかし明日は雨らしいです。
先ほどちょっと外に出たらもう降り出し
ておりました。
雨は面倒くさいくですね。
今日の梅雨入りした地方があるようです
が、関東地方は今のところまだ大丈夫で
す。
これから雨続きになるのが憂鬱です。

今日のおまけはつい先日出てきたおまけ
の相方さんでした。
やはり出てきたかという感じですね。
でも先日出てきたやつとは色が違います。

今日のおまけはこちらです~。

P1070806.jpg
地底生物です。
今日は地底生物でした~。
つい先日海底が出てきて、近いうちに
地底が…、などと書きましたが、今日
は色が違うのでまた別な地底ですね。
言っている意味が分かりにくいのです
が、何というかまた今度は海底が出て
こないか心配です。(^^;
近いうちに黄色い海底が出てこないこ
とを祈ります。

明日は女の子用の日です。
1月物で出てきたはずのあの女の子用
の初物が本当に出てこないですね。
ネットで見かけたのですが、やっぱり
最近の3月や4月物ではもう出てこな
いのかも知れないですね。
今一度1月物を探して歩かないといけ
ませんです。
明日のおまけは4月物なので期待はあ
まり出来ないのが残念です。

Posted on 2013/05/28 Tue. 22:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑い1日でした。
もうエアコンを点けようかと迷うのです
よね~。
でもまだ5月なので早すぎる様な気もし
て点けられません。
これから梅雨に入っていくと本当にエア
コンは必須になる様な気もするので、ま
だまだ我慢できるうちは我慢しないとで
すね。
取り敢えず今のところは窓を開けてその
前にサーキュレータを置いて涼しい風を
部屋に送っております。
これを書いている22時現在は涼しくなっ
てきましたが、夕方ごろはもう暑くて大
変でした。(^^;

今日のおまけは最近すっかりと忘れてい
たおまけが出てきましたです。
そういえば少し前までこのおまけが沢山
出てきて残念な思いをしていたのでした。
今日のは久しぶりなので全然嫌な感じは
致しません。
やっぱり良いおまけも嫌なおまけもその
時次第ですね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070743.jpg
動物の髪留めのネコです。
非常に久しぶりに出てきたのがこちらで
す。
ネコの髪留めでした~。(^^
このシリーズは久しぶりですね~、最近
すっかりと忘れておりました。
でも変化はないみたいですね。
色も変わっていない様でした。

明日は男の子用の日です。
毎日期待はしているのですが、なかなか
初物が出てくれませんです。
期待してるだけじゃだまなのですかね~。
やっぱり。(^^;
でも明日もしっかりと期待してるのです。(^^

Posted on 2013/05/27 Mon. 22:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は2回目の更新です~。
久しぶりにフエラムネ以外の更新をして
みましたです。
今回はエアガンのネタです。
とっても古いエアーガンを手に入れたの
でちょこっと改造してみましたです。

それはさて置きですね、今日は日曜日で
すが見事に何もしない1日でした。(^^;
日曜日に1回も靴を履かないというのも
我ながら珍しいです。

今日のおまけなのですが、またまた透明
なあのおまけです。
今月はこれで4個目になりシリーズ物で
す!
やっぱり透明なおまけってなんか嬉しい
です。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1070734.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
今日は青い透明のカブトムシでした~。
今月はこれで2個目のカブトムシですね。
色まで同じでございました。
今月は緑のクワガタが2個に青いカブト
ムシが2個でした。
透明のラメ入りでとっても綺麗なのでちょっ
と幸せでした。(^^

明日は女の子用の日です。
明日も幸せなおまけが出ると嬉しいので
すが、あまり高望みはいけませんよね。(^^;
でも良いおまけが欲しいので、明日も期
待しております。

Posted on 2013/05/26 Sun. 21:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

マスダヤ BOLT888Mk2でBB弾を撃てるようにしよう 

久しぶりにフエラムネ以外の更新です~。

実は最近急に欲しくなったエアガンがあり
ます。
そのエアガンはとても古く、弾もBB弾が
普及する前に使われていた、ツヅミ弾と
呼ばれるものでした。
このボルト888Mk2の発売は1978年。
ちなみに読み方は、「ぼるとさんぱち
まーくつー」と読みます。
ツヅミ弾は今では普通では手に入らず、
入手先としてはオークションなどに頼る
ようになってしまうものなので、今回は
簡易的に非常に簡単にBB弾が打てるよう
に改造してみました。
この方法だと、本体に全く傷をつけない
ので簡単に元に戻せるのが利点ですが、
反面HOPUP等の最近主流の機能は付きませ
ん。
あくまで簡易的で、簡単な方法なので、
気軽に、弾の紛失を気にしないで外で撃
ちたいという時には良いと思います。
頑張ればHOPUPも付けられると思うので
すが、今回はまだやっておりません。

それでは取り敢えずエアガンのご紹介で
す。

P1070717.jpg P1070719.jpg
P1070720.jpg P1070721.jpg
P1070723.jpg P1070724.jpg
このエアガンは、1978年に発売され、そ
の後数年間販売されていた様です。
全長は100㎝です。
このボルト888Mk2の前身のボルト888
よりも少しアウターバレルが伸びている
ようですね。
オリジナルのデザインのエアガンですが、
非常にカッコよく見えますです。(^^

P1070726.jpg P1070727.jpg
P1070728.jpg P1070729.jpg
P1070730.jpg
このように2つに分割できます。
僕が買ったものは組み立て状態で箱に入っ
ておりましたが、ネットで見ると分割で
入っている方が多いようでした。

P1070718.jpg
ちなみにスコープもセットのモデルなの
ですが、残念ながら僕のにはスコープの
説明書しか付いておりませんでした。

P1070731.jpg
ボルトを引いて、穴の部分に1発ずつ弾
を込めて発射します。
これがなんか楽しいです。(^^

と、紹介はこのくらいで、早速6ミリBB
弾が撃てるように改造していきたいと思
います。
非常に簡単です。
材料はこちら。

P1070707.jpg P1070708.jpg
外径7ミリ、内径6ミリののアルミパイ
プです。
だいぶ前にホームセンターで買いました
が、置いてないお店もあるので、数軒は
しごをして買いました。
これを適当な長さ使います。
今回は適当に35センチくらい使いまし
た。

P1070709.jpg
次はチャンバーパッキンにするための
ビニールです。
少し厚手で、浮き輪の素材の様なビニー
ルを使いました。
ちなみに写真のものはホームセンターで
ネジを買った時の袋です。

後はセロハンテープです。

まずはアルミパイプを適当な長さに、
パイプカッターでカットします。
カット後切り口が狭くなるので、BB弾が
スムースに通るように綺麗に整えておき
ます。
次にパイプの真ん中辺にセロテープを1周
くるりと巻き付けておきます。

-------------------------------------
(6月8日追記)
この更新後に200発ほど撃っていたら、
突然銃口からアルミパイプが飛び出てしま
しました。(^^;
なのでちょっと訂正です。
アルミパイプの両端と真ん中にセロテープ
をくるりと2~3巻き程巻き付けて、7ミ
リのインナーバレルにちょっときつめに入
るくらいにした方が良いです。
銃口側から下の図の位置までバレルを押し
込みます。
取り敢えずこの処理後の200発程度撃っ
てみましたがまだバレルは飛び出してきま
せんです。

--------------------------------------

次はパッキンの製作です。

P1070710.jpg P1070711.jpg
素材のビニールを適当な大きさに切り出
します。
そのビニールを写真の様にBB弾に少しだ
けきつめに巻き付けてセロテープで留めます。
ほんの少しきついくらいです。

P1070712.jpg
そしたら6ミリ幅で長さをカットします。

次にBB弾を入れたまま、数周セロテー
プで巻き付けてアルミパイプと同じくら
いの太さ(7ミリ強)にしておきます。
BB弾がきつくならない様に注意します。
セロテープを巻くときはしわが寄らない
ように綺麗にまきます。

P1070713.jpg

これで材料はほぼ完成です。(^-^

次に組み立てですが、ここだけちょっと
注意が必要です。
ツヅミ弾用のチャンバーパッキンの淵か
ら17ミリ奥にアルミバレルの端っこが
来るようにアルミバレルを押し込み、
その後ろに先ほど6ミリにカットしたビ
ニールパッキンを押し込みます。
パッキンの後端からツヅミパッキンの端
までが11ミリになるようにします。

断面図にするとこんな感じです。

バレル
かなりの略図ですが。(^^;

組み立ては銃口側からバレルをゆっくり
押し込みます。
パッキンの手前17ミリになるまで押し
込みます。
次にBB弾を入れたビニールパッキンを
チャンバー側から押し込んだら完成です。
バレルもパッキンも押し込む時はちょっ
ときついくらいがいいと思います。

P1070715.jpg
BB弾を入れたビニールパッキンを押し
込んだところです。

ここまでだいたい5分程度でしたのでとっ
ても簡単です。(^^

この銃をオークションで購入後にBB弾
にテープを巻いた簡易ツヅミ弾で動作チェッ
ク後にこの作業を始めてので、到着後20
分程度で完成いたしました。
威力はマルイの18禁長物のホップ無し
と同じような感じでした。
まだ到着間もないので40発くらいしか
撃っていませんが、今のところ不具合は
出ていません。
今後どうなるかは分かりませんので、ま
た不具合が出てきたら書きたいと思いま
す。(^^;
思い付きでの改造ですが、結構うまくいっ
たので良かったです。(^-^

最後にマルコシのスーパー9PROとの
比較です。

P1070732.jpg P1070733.jpg
グリップなどを含めて全体的に少し小さ
めですが、こうやって見るとなかなか凝っ
たデザインでかっこいいと思います。(^^

今回はとっても古いエアーガン、マスダヤ
BOLT888Mk2のご紹介と簡単な改造で
した。
非常に長くなりましたが、最後まで読んで
頂きましてありがとうございました!(^-^

Posted on 2013/05/26 Sun. 17:08 [edit]

category: 鉄砲

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は一転してとっても涼しい日でした
ね~。
毎日こういう日だと楽なのですが、さす
がにそれは無理ですよね。(^^;

今日のおまけは今月2回目のシリーズ物
です。
このシリーズが出始めてからも、今日の
おまけはなかなか出てこない物なので、
より嬉しいです。

簡単ですが今日のおまけはこちらです~。

P1070659.jpg
食器シリーズのコップです。
今まであまりでて来たことがないコップ
で御座いました~。(^^
これで5個目くらいではないかと思うの
ですが、ハッキリした事はちょっとわか
りません。(^^;
これまでには青、ピンク、白が出ていま
す。
あまり出てこないのは、このシリーズは
種類があるのですが、シリーズのおまけ
そのものがあまり出て来ない為あまり数
が揃わないのですよね。
取り敢えず今月はフライパンとコップが
出てきたので、なかなかの良い感じでし
た。(^^

明日は男の子用ので日です。
地底生物でない事を祈っておりますです。
初物に期待したいですね~。
そろそろ本当に初物が欲しい男の子用で
すが、明日に期待ですね。(^^

Posted on 2013/05/25 Sat. 20:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑かったですね~。
もう夏ですよね。
これで梅雨に入ったら、暑さと湿度で熱
中症が怖いでfすね。

今日のおまけですが、以外に久しぶりで
した。
しかし、見飽きた感があるのが残念なと
ころなのですよね~。(^^;
色的には変化なしです。
今月初めての彼をご覧くださいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070652.jpg
海底生物です。
ちょっと久しぶりに出てきたのがこちら
の海底さんでした~。
相変わらずですね、何一つ変化がありま
せん。(^^;
これが出てきたということは、次回は地
底ではない事を祈らないといけませんで
すね。

明日は女の子用の日です。
明日は何が出るのでしょうか?
毎回楽しみですが、最近は決まったおま
けが良く出るので、ちょっと期待薄なの
が辛いところです。
でもまだ何が出るかわからないので明日
も期待しておりますよ~。(^^

Posted on 2013/05/24 Fri. 20:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の更新はせっかく良いおまけが出て
きたのに体調が良くなかったのでいい加減
な更新になってしまいました。
しかし、今日もなかなか良いおまけです
よ。(^-^

今日のおまけはとっても久しぶりに出て
きたシリーズ物のおまけです。
しかも何と嬉しい新色でございました~!
今までには無い色ですよ。(^^

最近出てこなかったシリーズのおまけな
ので、今日はとってもうれしいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070650.jpg
食器シリーズのフライパンです。
ハートの付いたフライパンが久しぶりに
出てきてくれました~!(^^
しかも今日は新色です。
今までは白、ピンク、青、金などのメタリッ
ク系が出ておりましたが、今日はついに
赤いのが出てきましたです!(^^
この赤は、今まで男の子用の働く車シリー
ズなどで出てきた赤い色と同じですね。
そういう意味では新色とは言い難いので
すが、このシリーズでは初めてなのでとっ
てもうれしいですね。

今日も良いおまけだったので良い日で御
座いました。(^^

明日は男の子用の日です。
今日の様に新たな変化を期待したいです
ね~。
凄いのが出る様に祈っておりますです!

Posted on 2013/05/23 Thu. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はまた体調が良くないので、簡単な
更新で失礼いたします。

今日は良いおまけです。
今月3個目のシリーズ物ですが、今日の
形は今月初めてでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1070613.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
今月はクワガタの緑色が2個出ておりま
したが、今日は水色のカブトムシでした。
ラメ入りでとっても綺麗な色ですね。
このシリーズも透明になってから出てく
ると嬉しいおまけになりましたです。

明日は女の子用の日です。
ブラシ以外ならうれしいです。
初物出たら幸せなのなのですがね~。
明日も期待はしております。

Posted on 2013/05/22 Wed. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は3月物のブドウ味の開封です。
ブドウ味は美味しいですよね。(^^
家の近所のスーパーにはなぜかこのブドウ
味しか売っておりません。
どこに行ってもうブドウ名時なのですよね。
良く買いに行くお店も実はバイクで片道
20分かかります。
でもそのお店にはいつもソーダ味かブルー
ソーダ味、コーラ味、ブドウ味の3種類が
そろっています。
遠いのですが種類の多さが魅力です。
そういえばこの数カ月イチゴ味を食べてい
ない事に今気がつきましたです。(^^;
ホットケーキ味などはお店で売っていると
ころすら見た事がない有様です。
あと、おまけは付いておりませんが、ミン
ト味も見たことがありません。
早くうちの近所でもフエラムネの各種の味
が手に入るようになると非常に幸せです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070612.jpg
ブラシです。
またまた出てきてしまいましたです。(^^;
いや~、良く出てくるおまけですね~。
今日は黄色いブラシですが前回はピンク色
だったので取り敢えず色だけはかぶらずに
済みましたです。
不幸中の幸いでございましたです。

明日は男の今日の日です。
男の子用にだけは希望を持ちたいのですが、
過度な期待はガックリが大きいので控え目
に期待をしております!
明日もちょっとだけ楽しみです。(^^;

Posted on 2013/05/21 Tue. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

雨は嫌ですね~。
朝からずっと霧雨の様な雨が降り続いて
おります。
こういう雨って結構濡れるのですよね。
甘く見て合羽も着ないでバイクや自転車
などに乗ると、時間とともに芯まで濡れ
てしまいますよね。

今日のおまけなのですが、最近はたま~
に出てくるおまけです。
なので今日のは特に珍しくもないおまけ
でした。

今日のおまけはこちらです~。

P1070611.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
乗り物スタンプですね~。
このシリーズは青、緑色、黄色の3色です
が、なかなか新色が出てこないシリーズで
すね。
男の子用の基本カラーのこの3色も、最近
では少なくなってきましたね。
フリルコマですら、透明っぽい濃い青になっ
ていたり変化がありますものね。
最近のメタリック調の色もいいですが、こ
れはこれで無くなると寂しいかもですね。

明日は女の子用の日です。
1月物から出るというあのおまけが結局手
に入らずに、3月物しか手に入らなくなっ
てしまいましたです。(T-T
1月物の記号が後半の方だと手に入りそう
な気がするのですが、なかなか売っており
ませんです。
まだお店に行く度に探して歩いているので
そのうちに手に入ったら、ご紹介ができれ
ばと思います。
明日はまた透明な指輪でないことをちょっと
祈ります。(^^;

Posted on 2013/05/20 Mon. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は日曜日。
何とか天気も1日もって、遊んでいる間
は雨も降らずに済みましたですね。
朝から行くと事もなくて暇だったのです
が、お昼過ぎになってから暇つぶしがて
ら日産スタジアムのフリマに行って参り
ましたです。
日産スタジアムのフリマはだいたい月に
2回くらいあるのですが、行ったのは1年
ぶりくらいでした。
ここは業者の出店が多くて、一般の出店
は半分ちょいくらいかもしれませんが、
会場自体が非常に広いので、ゆっくり回
ると1時間はかかります。
ちなみに会場は、スタジアムをぐるりと
1周する外側の通路と、スタジアムから
新横浜駅へ向かう橋のあたりまでです。
今日も家族連れなどが沢山で、とっても
賑やかでございましたです。(^^

今日のおまけはまたまたという感じの定
番おまけです。
最近は本当によく出てきますね~。(^^;

そんなおまけはこちらです~。

P1070610.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
またまた透明な指輪でした~。
最近凄くよく出てきますね~。(^^;
色もここのところはオレンジ色が多いで
すね。
透明なおまけはいつ見ても綺麗なので今
日もなかなかのおまけでで御座いました
です。(^^

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待しております!
まぁいつもそんなに期待通りにはいかな
いのですがね。(^^;
明日も楽しみです。


最後になりましたが、拍手でコメントを
寄せて頂きましてありがとう御座いまし
た!
フエラムネを好きになって頂けてとって
もうれしいです。
チープなおまけを集めて楽しみましょう。(^^

Posted on 2013/05/19 Sun. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も天気が良くていい日でしたが、ちょっ
と風が強かったです。
風が強い日は、外にいるとなんとなく疲
れますね。

今日のおまけなのですが、まぁまぁ良く
出るおまけでした。
とくに珍しさもなくて、おもちゃ箱を開
ける前に重さでなんとなく分かってしま
うやつでした。
昨日に続いて開ける前に分かってしまう
とちょっと残念ですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070609.jpg
メカっぽい怪獣です。
今月は初めての子のおまけですが、先月
もちゃんと出ていて珍しさはあまりない
ですね。
ちょっと残念な気がします。
でも、最近は青い色が多かったので、今
日の黄色いのはちょっと久しぶりな気も
いたいますね。(^^

明日は女の子用の日です。
明日こそは凄いのが出るのではという期
待をこめて、フエラムネを開けたいと思
います。
またニコブリックでも出ないものですか
ね~?
今日久しぶりに古いおまけを見ていたら
懐かしいのがたくさんありました。
また良いのが出てくると嬉しいですね。

Posted on 2013/05/18 Sat. 20:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は昨日買ってきた買いだめ分の開封
です。
今回は3つの味のフエラムネを買ってき
たので、いつもの様に似たようなおまけ
ばかりという事は避けられると助かりま
す。

そんな今日はコーラ味の3月物を開けま
した。
しかし残念なことが…、開ける前に不用
意にフエラムネのパッケージを振ってし
まったのですよ。
そうしたら何と、何のおまけが出るのか
ほぼ確定して開ける楽しみが無くなって
しまいました。(^^;
今日のおまけだけはほぼ確実に分かって
しまうので、楽しむためには絶対に振っ
てはいけないのですよね。

それで出て来たおまけはやっぱりのおま
けでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1070608.jpg
透明なゆびわの星型です。
今日は透明な指輪でした~。
この指輪だけはパッケージを振ると確実
に何かわかります。
形は分からないのですが、取り敢えずゆ
びわである事ははっきりとします。
ゆびわでも今だと8割方はこの透明な指
輪で、残りの2割でもう一つの指輪シリー
ズが出てくる感じです。
とっても軽いカラカラという音が鳴った
ら、それはきっと指輪ですよ。

明日は男の子用の日です。
またまた3月物です。
最近は男の子用では初物の話を聞きませ
んですね。
これを見てくださっている皆様のところ
では、何か素晴らしいおまけが出ている
のでしょうか?
同じおまけばかりが続くのでとても気に
なります。
取り敢えず明日のおまけに期待しており
ます~。(^-^

Posted on 2013/05/17 Fri. 22:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

夕方から雨が降り出して涼しくなりまし
たね。
低気圧が関東地方にまで降りてきて、夜
の9時くらいがピークで雷などが鳴るそ
うです。
これを書いている8時40分現在、うち
の近所ではシトシトと雨が降り続いてお
ります。
涼しくて良いのですが、アイスを買いに
行きたいのにバイクで行けないので困っ
ております。
夕方から降り出した雨で見事にずぶ濡れ
になってしまったので、出来ればもう濡
れたくありませんです。

今日のおまけはつい先日見たおまけで御
座いました。
やっぱり同じ時に買いだめするとこのよ
うな事が起こりやすいのですね~。
でも綺麗なおまけでよかったです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070607.jpg
昆虫シリーズのクワガタです。
今日のおまけはつい先日全く同じのが出
てきたばかりですが、透明なクワガタで
した。
ラメ入りの緑色で色まで一緒でした。
せめて違う昆虫か違う色だたらとっても
幸せだったのですが、まぁこれは仕方が
ないですね。(^^;
でもとっても綺麗なクワガタでこのおま
けもとってもうれしいです。(^-^

明日は女の子用の日です。
今日は買いだめをしてまいりましたです。
また3月物ですが、今回はブドウ味とソー
ダ味とコーラ味を混ぜて買ってきました
です。
初めてのおまけが出てくれないかと、とっ
ても期待しております~。(^-^

Posted on 2013/05/16 Thu. 20:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

毎日暑くて嫌ですね~。
まだ5月半ばだというのに夏ですよね。
最近は日ごろの生活で何も変ったことが起
きないので、毎日書く事が天気がどうのと
か祖の様な事ばかりです。
お恥ずかしい。(^^;
本当は色々と書きたいのですが、おまけも
イマイチな展開でなかなか書く事が御座い
ません。

そういえば、3月にブルーソーダ味ととも
に新発売になった、フエラムネのミント味
が全然手に入りません。(T-T
おまけ無しで、グミなどの様なジッパーの
袋に入っているのですよね。
いつもお店に寄るたびに色々と探している
のですが、ホットケーキ味とともにまだお
店で一度も見た事がありません。
ぜったい美味しいと思うので、どうにかし
て手に入れたいのですが、現実は厳しいで
す。(T-T
通販という手もあるのですが、1個100円
くらいののお菓子で送料が500円以上と
いうのが勿体なくて、どうしても買えませ
ん。
早く近所のお店で手に入ると嬉しいです。

コリスさんのミントフエラムネの
紹介ページはこちらです!
  ミントフエラムネ

お店で見かけたら、是非買ってみてくだ
さいです。(^^


今日のおまけはこちらです~。

P1070606.jpg
指輪シリーズのウサギです。動物のゆびわの
ちょっと久しぶりにこのシリーズの指輪
が出てきました~。(^^
最近は透明な指輪ばかりでしたので、こ
のシリーズは気分転換になりますね。
相変わらず色の変化はないようですが、
このシリーズはこの安っぽさが良いのか
もですね。(←失礼

明日は男の子用の日です。
確か明日で今回の買いだめは最後だった
と思います。
最後の1個の男の子用に期待をしたいで
すね。(^^

Posted on 2013/05/15 Wed. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は本気で暑い日でしたよね~。
何処か分からないのですが、今日の日本
全国の最高気温が33度とか何とか。
もう熱中症に十分に気を使わないといけ
ない季節ですね。
これから湿度が上がるようになってくる
と本当に危険ですものね。
数年前から塩飴とか色々な熱中症対策の
商品が出ていますから、今年は早目に効
率よく使っていきたいですね。
今日は用事が出来て、お昼ごろにちょっ
と河原に行ってきたのですが、上半身裸
になってコンクリートの上で寝転がって
いる人もちらほら居りましたです。
暑い中日焼けでしょうけれど、ちょっと
気持ちよさそうでした。(^^

今日のおまけなのですが、久しぶりで嬉
しいおまけです。
好きなおまけで最近出ていなかったので
今日は幸せです。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1070605.jpg
台座怪獣です。
今月は初めてのご登場の台座怪獣です~。(^^
今日の怪獣はこのシリーズの中でも比較
的よく見る方の怪獣だと思います。
先月に同じ色の同じ怪獣が出ているので、
ちょこっと新鮮味がないのが惜しいとこ
ろでした。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日こそは何とか良いおまけに期待をし
たいのですが…。
でもやっぱり難しいと思います。(^^;
取り敢えず希望を持っておもちゃ箱を開
けようと思います!

Posted on 2013/05/14 Tue. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけなのですが、ずいぶんと見
慣れたおまけが出てきました。
本当に見慣れすぎてもう何もコメントが
ないおまけです。
正直このおまけが出ると、またコレかと
いう以上に、ここで何も書く事がないの
が一番辛いのですよね~。(^^;
何個持っているか分からないですが、
1~2を争う数ではないかと思います。

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1070604.jpg
ブラシです。
2回連続で出てきてしまいましたです。
今日はピンク色でした。
前回は黄色いブラシだったので、何とか
色だけは違いました。

今日はこんな感じでした。
明日は男の子用の日です。
期待せずには居られません!
どうにか何とか起死回生のおまけの登場
に期待をしたいです。

Posted on 2013/05/13 Mon. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

日曜日には母の日でしたね~。
これを書いている今は兄貴家族が遊びに来
て、姪っ子が作ってきてくれたカレーを皆
で食べております。
美味しいらしいです。
まぁ、僕には関係のない事なのですがね。(^^;

昨日とは一転して非常に天気が良かったで
すね~。朝から車で出掛けてきたのですが、
今日1日で随分日焼けしてしまいましたで
す。
暑いのは苦手ですが、天気が良いのはうれ
しいです。
休みの度に天気が良いので嬉しいですね。

今日のおまけなのですが、結構久しぶりの
おまけです。
先月は3個ほど出てきたおまけです。
乗り物系のおまけなのですが、今日の乗り
物系はあまり嬉しくない乗り物系で御座い
ましたです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070600.jpg
乗り物スタンプシリーズのパッカー車です。
乗り物系は言いましても、こちらのシリーズ
でした~。
やっぱりミニカー系が良いのですが、これ
はこれで良いかもしれませんです。
でも、今月は初めてですね~。
先月は緑色ばかりが2個出てきましたが、
黄色いのは久しぶりでちょこっとだけ新鮮
味もありますね。(^^

明日は女の子用の日です。
透明な指輪とブラシが良く出てくる女の子
用ですが、明日は出来ればどちらでもない
おまけに期待をしております。(^^

Posted on 2013/05/12 Sun. 19:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝から雨で憂鬱でしたね~。
つい先ほど、夜の8時半になって買い物
に行ってきたのですが、ゴールデンウィー
クで皆さん遊んだせいなのか、ただ雨だ
からなのか、お店はお客さんも少なくて
閑散としておりました。
いつもの週末ならもう少し混み合ってい
るのですが、皆さん色々あるのでしょう
ね。

ところで明日は母の日ですね。
家では母親の誕生日が4月なので、欲し
そうな物はそちらであげてしまうので、
母の日はいつも適当な感じの鉢植えなど
です。
しかしもうベランダも鉢植えで一杯なの
で今年は鉢植えをやめて、植物活性液の
HB101でございます。
150mlくらいの小さい物ですが、結構
値段がするので普段はまず買いません。
良い機会なので普段買わない様な物に致
しました。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070599.jpg
ブラシです。
良く出てきますよね~。
やっぱり10日に1個くらいですね。
出来れば他の物に出て頂きたいのですが
ね~。(^^;

明日は男の子用の日です。
この2回は連続して素晴らしいのが出て
いる男の子用なので、自然と期待も高
まってしまいます。
明日のおまけもとっても楽しみです。(^-^

Posted on 2013/05/11 Sat. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

もう暑いのは勘弁してほしいですね~。
明日は雨の様ですが、涼しければうれし
いのですがね~。
こう暑いとアイスが食べたくなります。
この1週間はちょこちょことアイスを買っ
ているのですが、こんなに食べて良いの
かとちょっと心配です。(^^;
まぁこんなこと書いておきながらも、こ
れを書き終わったらアイスを買いに行く
気は満々なのですが。(^^;

今日のおまけはなかなかのレア物です。
僕のところではあまり出てこないので取
り敢えずレア物です。
このおまけが出るとフエラムネを買う
楽しさをあらためて思い出しますね。

今日のおまけはこちらです。

P1070598.jpg
レーシングカーです。
何と久しぶりのレーシングカーでござ
いましょう。(^^
これは嬉しいおまけですね~。
今日は2番の車でしたが、2番は過去
に出ているので初物では御座いません
でした。
しかしやっぱり男の子用というと今日
の様な自動車のおまけですよね。
これぞっていう感じがしてとってもう
れしいです。(^-^
最近は全く出てこなくなったロボット
なんかもまた出るようになると嬉しい
のですがね~。
いずれ復活することを願います。

明日は女の子用の日です。
透明なゆびわの連続ですが明日は違う
ものが出るでしょうか?
変化が無くて寂しいので、そろそろ何
か違うおまけに期待をしております!

Posted on 2013/05/10 Fri. 20:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

暑かったですよね~、今日は本当に。
もうすっかり夏の日差しですよね。
あまりにも早い夏日に体が付いていかず
に非常にだるいです。(-_-;
これからはこんな日がどんどん多くなる
のですよね。
考えたくはないですね。(^^;
もっと考えたくないのは今年の夏はどん
だけ暑くなるのだろうというい事です。
年々暑くなっているように感じるので、
今年はどうなる事やらという感じです。

今日のおまけは火除湯に見慣れたシリーズ
物ですが、これはこれで良いかなという
おまけでした。
最近は非常によく出てきますね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070596.jpg
透明なゆびわのハート形です。
最近では定番中の定番はこのおまけです
ね。
あまりにも良く出てくるおまけです。
このおまけはフエラムネのパッケージを
振ると100%分かるので、お店で調べ
ると回避できるのですが、やっぱりそ
れでは面白くないですよね。
普通に買ったらどんなおまけがどれく
らい出てくるのかというのも、このブ
ログを続けている目的なので、あくま
でサーチはなしで行きたいと思います!
まぁガックリする事も多いのですがね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日は何が出ますかね~?
昨日の昆虫は嬉しかったので明日もま
た期待をしたいと思います!

Posted on 2013/05/09 Thu. 20:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は良いお天気で、暑かったですね~。
いよいよ夏っぽさが増してきましたです
ね。
本当にいつも思うのですが、暑いのは苦
手です。
もう今の時点でバテてしまいそうです。(^^;

そんな今日のおまけはコーラ味の3月物
から出てきたおまけです。
何と言いますか非常に夏らしいおまけで
す!
今年もこれが良く似合う季節が参ります。
おまけは嬉しいのですが、暑くなるのは
憂鬱です。
取り敢えず明日は非常に暑くなるらしい
ので、熱中症には十分に気をつけましょ
うです!

今日のおまけはこちらです~。

P1070595.jpg
昆虫シリーズのクワガタです。
今年初めてだと思っていたのですが、実
は調べてみたら1月10日に出ておりま
した。(^^;
しかしこのクワガタは今年初めてです。
ちなみに1月の時はカブトムシでした。
昨年からこのシリーズも透明のおまけが
出るようになったのですよね。(^^
その前は柔らかいビニール用のうな材質
のメタリック系の色合いでした。
やはり綺麗な透明で大きなおまけはなん
か良いですよね~。(^-^

明日は女の子用の日です。
今日は良い日だったので明日のおまけに
も大いに期待です!(^-^

Posted on 2013/05/08 Wed. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は涼しい日になりましたね~。
日中は天気が良くて気持ち良かったので
すが、日が暮れたらとたんに寒くなって
しまいました。
薄着だったので風邪をひいてしまいそう
でした。

明日も晴れるらしいのですが、気温はど
うなのでしょうかね~?
今日と同じくらいなら、もう少しだけ厚
着をしないといけないかもですね。

今日はちゃんと買い溜めに行ってまいり
ましたです。
買ってきたのはすべて3月物です。
新しいのが3月物からも出てくるのかが
分からないので期待をしてもいいのかど
うか分かりません。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070594.jpg
ハート形のクリップです。
とっても久しぶりにクリップのシリーズ
が出てきました~!
2カ月ぶりくらいでしょうかね?
全く出てこなかったので忘れておりまし
たです。
色などには変化もない様ですが、久しぶ
りに見る事ができてうれしいです。(^^

明日は男の子用の日です。
何か良いおまけが出てきませんかね~?
何か凄いのが欲しいです。
今回の買い出しで初めて開ける男の子用
なので明日も楽しみです。

Posted on 2013/05/07 Tue. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の最後に明日は女の子用と書いたの
ですが、買い出しに行くのをすっかりと
忘れてしまいました。(^^;
申し訳ありませんが、最後の1個で残っ
ていた男の子用にしたいと思います。

今日の男の子用は買い溜めの最後の1個
です。
3月物のぶどう味から出てきたおまけな
のですが、なかなかのレアものおまけで
御座いました~。(^^
これまでで4回目くらいの登場です。
今回の買い溜めの最後の1個だったので
すが、なかなかの福がありましたです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070593.jpg
動物人形のクマです。
久しぶりに出てきました~!
今年に入ってからは確か2個目だったよ
うに思います。
色は昨年から出始めてメタリック系の金
色ですね。
同じシリーズで猿もありますが、最近は
両方同じくらいの間隔で出てきます。
このクマは足の裏にバリがあるので、傾
いて立ってしまいますが、大体いつ出て
きてもこのシリーズはこんな感じです。

明日は女の子用の日です。
明日こそは絶対に女の子用を買ってきた
いと思います。
良いおまけが出る「ハズ」なので、是非
見て3頂けると嬉しいです!(^^
明日も期待しております。

Posted on 2013/05/06 Mon. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も最高の天気の1日でしたね~。
まさに行楽日和で御座いました。(^^
そんな今日は富士山を見に行ってきまし
たです。
見に行ったのですよ、車の中から。(^^;
家は神奈川県なのですが、津久井を通っ
てどうし道に入り、そのまま山梨県に抜
けて、富士吉田市まで行って富士山を見
ながら少し車で走りまわって、どこにも
寄らずに帰ってきましたです。(^^;
途中休憩がてら山梨県内に沢山ある「ハッ
ピードリンクショップ」という自販機コー
ナーで缶ジュースを買い、どうし道の
山頂付近にあるトンネルの所の少し広い
場所で10分くらい車を降りただけでし
た。
走行距離は170Kmくらいです。
何をした訳ではないのですが、なんとな
く疲れましたです。
渋滞にはまり大変でしたが、行く時に
田名を通り津久井に行き、そこから142
号線の交差点までが非常に混みました。
先日テレビで相模湖周辺の特集をやって
いたのも関係している様に思います。
プレジャーフォレスト等の遊ぶ所もあり
ますしね。
まぁ何となくこんな1日でした。(^^;

今日のおまけは嬉しいおまけでした~。
透明でよく回るおまけです!
これで2個目ですね~、しかも連続です。
これは嬉しい。
しかも形も違います!
綺麗なおまけは大好きです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070592.jpg
透明なコマの星型です。
星型と書きましたが実際には六方星です
ね。
今日もまた透明なラメ入りの水色でした。
非常にきれいですよ~。(^^
相変わらず良く回るコマで御座いました~。

明日は女の子用の日です。
女の子用を買ってこないといけませんです。
昨日ので品切れになってしまったのですよ
ね。
また多分三月物になると思うのですが、
是非初物が出る様なフエラムネを引き当て
てきたいと思います!
明日の買い出しが勝負ですね。絶対良いの
を出したいと思います!!

Posted on 2013/05/05 Sun. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もいい天気でしたね。
やっぱりお休みの日はこうでないとです
よね。(^^
特にする事もないのですが、午後からあ
まりの暇に耐えかねて、車で適当に出か
けてきましたです。
どこに行こうか迷ったのですが、取り敢
えず宮ヶ瀬ダムに行ってきましたです。
とはいってもダムサイトに行ったわけで
もなくて、ダム湖の周りを車で走り、山
に自生している藤の花の写真を撮ってま
いりましたです。
何箇所かある車を止められるところに車
を置いて周りを歩き回ってきました。
天気が良いので気持ちが良かったですよ。
やっぱり大船のフラワーセンターなどの
藤も綺麗なのですが、自生している藤も
良いですね。
明るい日差しに、若く柔らかい色合いの
綺麗な葉っぱが輝く様で、とっても綺麗
でしたよ~。(^^

今日のおまけなのですが、女の子用では
久しぶりにガックリのおまけでした。
このおまけだけはいつ出てきても必ず
ガックリ致します。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1070591.jpg
ブラシです。
今日はブラシで御座いました~!!
何とブラシです。
思えば今月初ブラシですね。
4月中はラケット型も含めると全部で
3個でしたが、大体10日に1個と考
えるとそんなに多くは無いのかもです
ね。
でも、5個に1個と考えると、そんな
に少なくもない気も致します。
なんでも物は考えようですね。

明日は男の子用の日です。
昨日の透明なコマは嬉しかったので、
明日もまた出てくれてもいいのですが
ね~。
同じ箱から取り出して買ってきたフエ
ラムネなので、まあまあ可能性はある
のではないかと思います。
明日のおまけもとっても楽しみです。(^^

Posted on 2013/05/04 Sat. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

後半の休みが始まりましたね~。
それでさっきふと思ったのですが、この
フエラムネの更新を初めて3年9カ月ほ
ど経ちますが、この間、ずっと毎日更新
しております。
毎日必ずパソコンで書いているのですよ。
という事は・・・、実はこの3年9カ月
の間一度も外泊の様な事がないというこ
とで御座いました。(T-T
そうなのですよ、泊まりで出かけたこと
がないのですよね~。
何かそれが分かったら悲しくなってまい
りましたです。(T-T
まぁこんな事が判明したからといっても、
このゴールデンウィークにどこかへ出か
けるあてもなく、何も変わらない日常が
続くわけでありますね。(^^;
思えば入院などもないという事は、本当
に喜ぶべきことですし、変化のない事が
一番幸せということにしておきます。(^^

今日のおまけなのですが、結構久しぶり
のおまけですよ!
しかもとても綺麗な色のおまけです。
やっぱり最近出ていた似た様なおまけよ
りも今日のおまけの方が綺麗ですね。

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1070590.jpg
透明なコマの丸型です。、
やはり透明というとこの色ですよね。(^^
最近はフリルコマがちょっと透明感のある
青色に変わっておりますが、こちらのおま
けは初めて出てきた時から透明です。
僕は透明なおまけが出ると無条件に喜ぶ様
にできているので、今日のおまけもとって
も嬉しいです。(^-^

明日は女の子用の日です。
透明なゆびわの連続で嬉しいやら寂しいや
らの女の子用ですが、明日は出来れば他の
シリーズものが出てくれたら助かります。(^^;

Posted on 2013/05/03 Fri. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

