05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は用事が出来たので神奈川県の平塚
市に行ってまいりました。
平塚といえば七夕祭りが有名ですが、今
日、七夕祭りが行われる商店街を車で通っ
たら着々とお祭りの準備が始まっており
ました。
商店街の両側の歩道に七夕飾りを取り付
ける竹の骨組みを作っているところでご
ざいました。
考えてもいなかったのですが、いつの間
にか今日で6月も終わりで、後1週間で
七夕様なのですよね。
今日準備が進んでいるのを見て驚きまし
た。
七夕祭りは車では行く事ができないので
シャトルバスが出ているのですよね。
川沿いの方の河原に車を止めてそこから
シャトルバスで10分弱くらいで平塚駅
に着くので、駅の反対側に歩いて行くと
七夕祭りの会場です。
数年前に行った時はそんな感じでした。
大きな飾りが綺麗なので一度行ってみる
と楽しいです。
人が多いのでちょっと疲れますが。(^^;

今日のおまけはこれまでで9個目になる
おまけです。
そして嬉しいあのおまけなのですよ~。(^^
それにしても、早くも9個目になるので
すね~。
毎日このおまけを狙って女の子用ばかり
買った甲斐がありました。

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1080001.jpg
繋げるおもちゃです。
今日で9個目の繋げるおもちゃです!
今日の形は人形も後ろの部品も残念なが
らダブりでしたが、色の方が両方ともこ
れまでに出ていた物と違いました!
そんな訳で今日は嬉しい色違いのおまけ
です。
人形は驚き顔?と後ろの部品はリンゴ型
でした。
これで驚き顔はオレンジと水色、リンゴ
型はピンク色とオレンジ色が揃いました。
非常に順調でとっても嬉しいです。(^-^

明日は女の子用の日です。
実は今日は買いに行く事ができませんで
した。
今日のフエラムネで終わってしまったの
で、明日は何としてでも買いに言って来
なくてはいけません。
良いおまけがいっぱい手に入る様に、買
う前にフエラムネの神様にしっかりとお
祈りしておきたいと思います~。
サーチをしないので神頼みなのです。(^^;
良いおまけを買えます様に・・・。

Posted on 2013/06/30 Sun. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は結局フエラムネの買い出しに行き
ませんでした。
残りのフエラムネは今日のお含めて2個
だったので、明日は本当に買ってきたい
と思います。
良いおまけが出るようにしっかり選びた
いのですが、実際はサーチしないで買う
うえに、女の子用は数が少ないのでなか
なか選ぶ余裕もないのですよね~。
というか女の子用だけにするかが悩みで
もあるのですがね~。(^^
男の子用で初物が出て来たという話を早
く聴きたいものですね。
次は少し男の子用も買ってきた方が良い
かもしれないですね。

今日のおまけはこちらです~。」

P1070900.jpg
ゆびわシリーズのネコです。動物のゆびわの
今日のおまけは久しぶりに出てきました
ね~。(^^
透明な指輪も最近では減ってきておりま
すが、この指輪のシリーズもほとんど出
てこなくなりました。
今日は猫の価値でしたがこの猫はあの有
名な猫を意識しておりますよね。
左耳のところのリボンなどはもう何とい
うかですよね。(^^;
不思議な形の体といい、面白いおまけで
す。

明日は女の子用の日です。
凄いの出ませんですかね~。
いつも楽しみに期待を持って開けている
のですが、あまり上手くはいきませんで
すね。
明日は何味かわかりませんが、期待をし
ております。

Posted on 2013/06/29 Sat. 20:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはつい先日見ておまけがま
たまた出てきてしまいました~。
今月はこのシリーズが沢山出てきており
ますが、このシリーズはどういう訳か、
ダブりが非常に多いです。
今日のでこのシリーズは今月6個目の登
場なのですが、形の方は3種類しか出て
いません。
色が違えば良いのですがなかなかそう
上手くはいかない様です。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1070883.jpg
サクラ型のクリップです。
なんとなんと一昨日と全く同じおまけで
御座いました~。(^^;;
せめて色くらいは違うのが欲しいところ
ですが、フエラムネではこういうことが
結構頻繁に起こりますよね~。
実際写真は撮りなおす意味が無いような
気さえしてしまします。(^^;
とは言いましてもいつも通りにちゃんと
今日のおまけで撮っておりますです。(^^

明日のおまけは女の子用です。
そろそろ次の買い出しに行かなくてはい
けません。
次は男の子用も買うべきなのかと悩んで
しまいます。
男の子用では初物が出ているという情報
があれば買おうと思うのですが、女の子
用の初物をもっと集めるべきなのか・・・。
悩みますね~。
明日買うまでには決めたいと思います。

Posted on 2013/06/28 Fri. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気が良くて気持ちの良い1日で
したが、おまけも気持ちよく良いのが出
てくれました~!(^-^
実は今日はコーラ味の4月物だったので
すが、最近のこのシリーズのおまけはほ
とんどがコーラ味から出ております。
一体どうしてしまったのでしょうかね~。
コーラ味さま様でございます。(^^
偶然なんかも知れませんがとにかくうれ
しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070880.jpg P1070881.jpg
P1070882.jpg
繋げるおもちゃです。
やりましたです。
今日の8個目になる繋げるおもちゃでご
ざいます。
しかも今日もなんと後ろの部品が初めて
の形で御座いました。
今日の初めての形はヨット型です。
本当に色々な形があるものですね。
人形の部分はこれまでに唯一ダブってい
た怒り顔で今日もまたダブってしまった
のですが、それでも今までに出てきた事
のないピンク色の人形でした。
怒り顔は俺で無事に3色が揃いました!
後ろの部品も6種類目が出てきましたし、
今日は事情に嬉しいおまけでした。(^-^

明日はまた女の子用の日です。
今日の様に素晴らしいのが出ることを
祈っております。

Posted on 2013/06/27 Thu. 22:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

朝から雨が降り続いておりますね。
しかも今日の雨は結構本格的に降ってい
るので、水不足の解消になるといいです
ね。

今日のおまけは今月はこれで5個目にな
るおまけです。
今月は随分と良く出てきますね~。
毎日女の子用なので、いつもよりも沢山
出るのは当然かもしれないのですが、4
月物を買いだしてからは多く感じます。
色なども変化はありませんが、おまけの
種類が減ってしまうのも何となく悲しい
ので、これはこれで嬉しいかもです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070879.jpg
クリップのサクラ型です。
今日は薄緑色のサクラ型ですね~。(^^
最近ちょくちょく出てくるクリップです。
ピンク色のサクラ型クリップも良いです
が、薄緑のサクラっているのも実際に有
りますよね。
変わりサクラというかなんというか、植
物園などでたまに見かけますね。
綺麗な花というよりも珍しい花という感
じですね。

明日は女の子用の日です。
今日はブルーソーダ味でしたが、明日は
確かコーラ味だったと思います!
楽しみですね~。(^^
アレが出ると幸せです。

Posted on 2013/06/26 Wed. 22:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は関東地方が凄い雨が降りましたで
す。
久しぶりの凄い雨でした。
気持ち良いくらい降るのはいいのですが
止んでからが蒸し暑いのは何とかならな
いですかね~。
湿度が高いせいで本当にムシムシするの
で嫌ですね。
ムシムシといえば、今日の夕方に用事が
あって100円ショップに立ち寄ったら
入口付近にカブトムシの幼虫が沢山売っ
ておりました。
今年ももうこんな時期なのですね~。
100均で昆虫を売っているのも凄いで
すが、いつの間にか本格的な夏になって
きているのが何となく驚きでした。(^^;

今日のおまけは今月2個目になるのです
が、感覚的にはハズレな感じのおまけで
す。
何となく残念な感じの今日のおまけはこ
ちらです~。

P1070878.jpg
ラケット型のブラシです。
今月2個目のラケット型が出てまいりま
した~。
前回出て来た時は赤いラケット出したが
今日は黄色。
色は被らなかったですね。
このおまけはどうしても普通のブラシと
同一視してしまうので、ラケット型が2
個目というよりも、ブラシ全体だと4個
目という感じで見てしまいます。
お陰でたいして出てこないのに、出ると
ハズレの感じがして損なおまけです。

明日は女の子用の日です。
繋げるのが出てくれますと幸せです。
でも明日はブドウ味なので何となく期待
薄な気もしないでもありません。(^^;

Posted on 2013/06/25 Tue. 21:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の夜はスーパームーンでしたね~。
夜、空の満月は見ましたか?
月が地球にもっとも近づいて一番大きく
見る事が出来るというのがスーパームー
ンと呼ばれる現象だそうですね。
僕も見たかったのですが夕方から曇って
しまったので、これはダメだと思い外に
出ることはありませんでした。
今思うと、取り敢えず外にくらい出て、
空を見上げてみればよかったとちょっと
後悔しております。(^^;

今日のおまけは今月4個目のシリーズ物
です。
今月はこれまで、同じ形のが3個出てい
るのですが今日のおまけはやっとと言い
ますか久しぶりに違う形で御座います。

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1070877.jpg
クリップの流星型です。
やっと違う形のクリップが出てくれま
した~!
今月は音符型がどういう訳か3個も出
てきておりましたが、やっと違うのが
出てくれましたです。
結構種類があるおまけなので、出るな
ら違う形が嬉しいですよね。
今日は久しぶりの流星型でよかったで
す。(^^

明日は女の子用の日です。
狙うはやっぱり繋げるおもちゃですね。
順調に集まって今は全部で7個になり
ましたが、まだまだ欲張っていきたい
と思います!
明日も出るといいな~。(^-^

Posted on 2013/06/24 Mon. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

日曜日ですがやる事もなくて1日ぼ~っと
する所でしたが、夕方ちょっと用事が出来
てなんとか外に出かけてまきましたです。
暇なのも考え物ですよね。
その際に久しぶりにリサイクル屋さんによっ
てみたら、エアガン用のスコープが安く売っ
ていて、買おうかと迷ったのですが、結局
買わずに店を出てしまいました。
今でもまだ未練があって買っておけばよかっ
たかな~、と半分後悔していたりしており
ます。
明日の夕方また行ってみてまだ売っていた
ら買ってしまおうかと考えております。

今日のおまけは今月はまだ2個目のシリー
ズ物です。
以前に比べると、だんだんと出方が減って
いる気がしますね。
綺麗なおまけなので出てくるとちょっと嬉
しい感じですが、出方としてはこれ位の方
が良いかもですね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070876.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
久しぶりの透明な指輪が出てきましたです。
今月はこれでまだ2個目と減っております
ね。
今日はピンク色のラメ入りで、サイズは大
人サイズでした。
相変わらず綺麗なシリーズなので出てくる
れると嬉しいシリーズです。(^^
今後もこれくらいのペースで出てくれたら
良いですね~。(^-^

明日は女の子用の日です。
今日は久しぶりのおまけでしたが、あした
は最近よく出るというか狙っているあのシ
リーズが出るように祈っております!

Posted on 2013/06/23 Sun. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の夜に兄貴宅に姪っ子の誕生日のプレ
ゼントをあげに行くので、いつもよりも早
い時間に更新します。
プレゼントは1週間くらい前に買っている
ホッピングなのですが、これで喜ぶのかは
ちょっと謎ですね。(^^;
活発な子供で体を動かすのが好きなので、
今回はホッピングにしてみましたです。
昔のとは違うちょっと派手で見た目もカッコ
イイ感じです。
まぁ喜んで遊んでくれると助かりますね。(^^;

今日のおまけなのですが、昨日の最後に書
いたようにコーラ味の開封です。
そして出てきたのが嬉しい嬉しいあのおま
けでした~!(^^
やっぱりコーラ味は凄いですね。
僕のところではなんか非常によく出てきま
す。
いつもコーラ味ばかり買うようになると
きっとこんなによく出るような事は無く
なってしまったりするのでしょうね。
何事も欲を出してはいけませんですね。

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1070873.jpg P1070874.jpg
P1070875.jpg
繋げるおもちゃです。
やりました!
これでなんと7個目になりましたですよ!!
今日の繋げるおもちゃは人形の形が持って
いる物とダブってしまったものの、後ろの
部品が初めての形でございました~。(^-^
今日の初めての形はキャンディー型で御
座いました。
人形の部分もダブってしまったとはいえ、
以前出て来たものとは色が違うので、こ
れはこれで非常にうれしいおまけです!
ちなみにこれまでの内容は、人形が6種
類、後ろの部品が5種類になりました。
欲しいおまけが増えてくると非常にうれ
しいですね~。(^^

明日もまた女の子用の日です。
明日は何味かまだ確認しておりませんが
明日も期待をして開けたいと思います。
2匹目のドジョウというやつを狙います!
今日は良い日だな~。(^-^

Posted on 2013/06/22 Sat. 19:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので簡単
な更新で失礼いたします。

午後からずっと雨ですね。
明日の朝には関東地方の雨は収まる様な
ので、明日は安心ですね。

今日のおまけは最近急に良く見るように
なったおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070872.jpg
音符型のクリップです。
先月はそんなに出てこなかったこのシリー
ズも、今日ので今月3個目です。
しかもどういう訳か、出てきたこのシリー
ズが全部音符型でした。
凄い偶然ですね。
ピンクと黄色が1個ずつでしたので、こ
れでピンク色が2個目になりましたです。

明日はまた女の子用の日です。
さっき確認したら、明日開けるのはコー
ラ味でしたので、明日はもしかしたら繋
げるおもちゃに期待が出来るかも知れま
せん。
明日も楽しみです。

Posted on 2013/06/21 Fri. 22:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた女の子用の日で御座います。
女の子用で出るようになった繋げるおも
ちゃと当ブログで呼んでいるおまけがお
目当てで、2週間くらい買い続けており
ます。
そして今まで出てきたつ曲げるおもちゃ
は、全部で5種類です。
運が良い事に正面についている人形はす
べて違う形のものが出ております。
後ろの部品はこれまでに全3種類です。
このおまけは正面の人形と後ろの部品で
3種類の色があります。
水色、ピンク色、オレンジ色の3色で、
全てこの3色の組み合わせです。

そして今日のおまけは嬉しいこちらの
おまけでした~。

P1070869.jpg P1070871.jpg
P1070870.jpg
繋げるおもちゃです。
やりました!
ついに6個目の繋げるおもちゃが出て
まいりました~。(^-^
結構いいペースで集まっておりますね~。
今日の人形はなんだか呆れたような表
情とジェスチャーをしておりますね。
このシリーズはとっても表情が豊かで
かわいらしいので、見ていてもなんか
楽しいです。(^-^
そして後ろの部品も今日は初めてで、
なんとチューリップの形で御座いまし
た。(^^
これで人形は6種類目、後ろの部品は
4種類目になりましたです。
着々と増えておりますです。
まだまだ狙って行きたいです。

明日はまた女の子用の日です。
連続で出るでしょうかね~。
これまでに出てきたことがあるフエラ
ムネはコーラ味が多いのですよね。
これは偶然なのでしょうか?
明日は何味かちょっとまだ分からない
のですが、明日も出てくれると嬉しい
です。
今日はとっても良い日で御座いました!(^-^

Posted on 2013/06/20 Thu. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は昨日買ってきたフエラムネの開封
です。
今日開けた物は女の子用ですが4月物の
ブドウ味です。
出てきたおまけは今月2個目ですが、何
とも言えない感じですね。(^^;
ただ今日の色のは久しぶりかも知れませ
ん。
今日のおまけはこちらです。

P1070868.jpg
ブラシです。
ブラシでした~。
ピンク色ですよ。
色は奇麗な色なのですが、どういう訳
だか嬉しくありません。
今月は黄色いブラシが1個とラケット型
の赤いのが1個出ておりましたので、
ブラシという括りではこれで3個目で
した。

明日はまた女の子用の日です。
沢山買っているのでまだ10日くらい
は続きます。
気になるのは男の子用で初物が出てい
たりしないかということなのですが、
取り敢えず女の子用の繋げるおもちゃ
を一通りの種類を集めておきたいので
すよね。
出来ればこの10パックで集まってく
れたら幸せです。(^^

Posted on 2013/06/19 Wed. 22:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

台風が日本に近付いておりますね~。
今度の台風は雨が多い台風なのでしょう
か?
四国などでの渇水が話題になっておりま
すが、災害が出ない程度にダムが潤うと
いいですね。

今日のおあけは女の子用のおまけで透明
といえばこのおまけです。
最近出てくるおまけの中ではこのシリーズ
も古株になってきているのでしょうかね?
最近では登場回数持ってしまい滅多に出
てこないのですが、やっぱり透明なおま
けというとこれがないとですよね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1070867.jpg
3連の髪どめの熊です。
今日はとっても久しぶりに3連の髪留め
が出てまいりました~。
相変わらず綺麗なおまけですよね~。(^^
とっても久しぶりですが、最近の透明お
まけでよくある、ラメ入りの水色などに
変わることもなく、以前のままに蛍光色
の透明カラーで出てくれたのが嬉しいで
すね。(^^
ラメ入りも綺麗なのですが、このおまけ
はこの色が見慣れているだけにしっくり
来る気が致しますね。

明日はまた女の子用の日です。
今日はフエラムネの買い出しに行ってま
いりましたです!
今度もまた女の子用ばかりを12パック
ほど買ってまいりましたです。
3月物少しと4月物をごちゃまぜで買っ
てきましたが、ぜひ繋げるおもちゃが出
ることに期待をしたいと思います!

Posted on 2013/06/18 Tue. 19:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

天気が良いと暑いという当たり前のこと
ですが、やっぱり嫌ですね~。
出来空気が乾いているとそんなに熱く感
じないのが救いです。

今日のおまけは今月は3個目となるシリー
ズ物のおまけですが、今月に入ってから
出てきた同じシリーズはすべて同じ色で
した。
着々とこのシリーズの新色おまけが揃っ
ていくようでうれしいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070848.jpg
食器シリーズのコップです。
今日はハート形のコップで御座います~!
このシリーズの新色メタリック調の赤が
初めて出て来てから、今日のおまけで4
個目になりました。
フライパンが2個とフォークとスプーン
が1個、そして今日のハート形のコップ
が1個です。
少しずつですが揃ってくるとやっぱり嬉
しいですね~。(^-^
まだまだ色々な形のおまけがあるので、
これからも沢山同じ色のおまけが揃うと
嬉しいです。

繋げるのが今日の出てきませんでしたが、
今日はなんか嬉しいおまけなのでよかっ
たです。
まぁそんなに出てくるはずもないですよ
ね。(^^;
そろそろ買いだめのフエラムネが無くな
りそうなので、明日には買って来ないと
いけないかも知れません。
また次も女の子用にしようかと思うので
すが、この間に男の子用の初物が出てい
ないかというのも心配ですね。
ちょっと考えないといけないかもですね。

Posted on 2013/06/17 Mon. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は日曜日、朝から雨ですがお昼には
天気も良くなりました。
しかし、やる事がありませんです。
そんな訳で今日は早い時間に更新です。(^^;

今日のおまけは非常に見慣れているおま
けです。
登場した日以外にも一番多くこのブログ
で写真が登場しているおまけです。
ここのところは本当に毎日の様に使って
おりますです。
嬉しくないおまけでもトップクラスです
が、便利さでもかなりのものですね。

そんなおまけはこちらです~。

P1070842.jpg
ブラシです。
当ブログの写真でも非常によくおまけの
スタンドとして登場するブラシでござい
ます!
登場回数は最近では月に2~3個くらい
です。
スタンドとしては非常に使いやすいので、
しょっちゅう使っておりますです。
しかし今月は初めての登場でした。
女の子用を集中的に買っているのに意外
に出てこない時もあるのですね。
これくらいの間隔で出るならあまり嫌な
感じもなくていいですね。(^^

明日は女の子用の日です。
繋げるおまけに期待をしていますが他に
は初物ってないのですかね?
最近買っていない男の子用もちょっと気
になりますが、もうちょっとの間、女の
子用の集中したいと思います。



以下は拍手で頂きましたコメントのお返
事です!

しずくさま、コメントありがとうござい
ます~。(^-^
ニコブリックはぜひ欲しいですよね~。
僕ももう3年くらい見ていませんが、
やっぱっり是非また出るようになって
ほしいおまけですよね!
僕が買い始めた頃はまだ出ていたので運
が良かったですが、いつの間にか消えて
しまって本当に残念ですよね。
他にも女の子用では南京錠やブレスレッ
ト、男の子用ではロボットやポルシェや
カウンタック風のミニカーとか色々あり
ますよね。
また復活することに期待したいですね。

Posted on 2013/06/16 Sun. 16:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた暑かったですね~。
夏っぽくなってきております。
今日は夕方から下の姪っ子誕生日のプレゼ
ントを買いに行ってまいりましたです。
トイザらスへ行ってみたのですが、色々
とみても何を買ってよいかわからずに、
次はドンキに行ってみましたがやっぱり
何を買おうか決まらずに、結局帰りに近
所のイオンによって、トイザラス出来に
なっていたホッピングを買って帰りまし
たです。
最近のホッピングは昔のと違って見た目
が凝っておりますね。
なんかカッコ良かったです。
トイザらスでみた時は、良いとは思った
のですが、新品なのに子供が遊んでいて
すでに汚れていたのですよね。
これじゃあ中古だと思いやめておきまし
たです。
イオンで同じ物がありやっぱり遊んだ形
跡はあるものの、まだ綺麗だったので決
めましたです。
何とか決めることができて良かったです。

今日のおまけは久しぶりですね~。
今月は初めてです。
相変わらず綺麗でいいおまけですが、何
となく寂しい感じがするのはやっぱり小
さいからなのでしょうか?

今日のおまけはこちらです~。

P1070841.jpg
透明なゆびわの雫型です。
久しぶりに出てきましたね~。(^^
やっぱりこのシリーズはきれいですね。
今日は雫型ですが色も水色で非常にいい
感じです。
色と形が揃うと嬉しいですね。(^^

明日はまた女の子用の日です。
明日は繋げるおまけが出ると嬉しいで
す~。
どうでしょうかね?
楽しみにしておりますが、これまでに
5個出ているだけでもなかなか良い方
なのかも知れませんですね。(^^;

Posted on 2013/06/15 Sat. 23:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は雨ですが午後からは晴れましたで
す。
午後からちょっと遠くに行く予定があっ
たので、バイクで行くことができて助か
りました。(^^

今日のおまけは昨日の様にはうまくいき
ませんでしたが、取り敢えずは最近あま
り出ていないシリーズです。
とはいってもつい最近見た記憶もありま
すが、そこは都合よく忘れて今日の色違
いを喜びたいですね。(^-^

今日のおまけはこちらです。

P1070840.jpg
音符型のクリップです。
今日は音符型のクリップですが、つい最
近見た気がしますね。(^^;
でも、今日のはピンク色なのですよ。
先日のは黄色いクリップだったので今日
のは当たりです。
それにしても短期間で同じおまけって出
るものですね。
せめて違う形なら幸せでしたね~。

明日もまた女の子用です。
さすがに連続で出るほどは甘くないです
ね。(^^;
でも明日も可能性があるので楽しみなフ
エラムネです。(^-^

Posted on 2013/06/14 Fri. 21:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も昨日と同じで雨の1日でしたが、
結構降っていたのでちょっと涼しかった
です。

そして今日はついにですよ!
これで5個目のあのおまけです。(^^
しかもこれまでとは色と形が違うおまけ
でした~!
かなり嬉しいので早速ですがこちらです~。

P1070838.jpg P1070839.jpg
繋げるおもちゃです。
これで遂に5個目になりました~。
しかも、人形がまたまた新しいポーズで
すよ。
なんかこのキャラクターって可愛らしい
ですよね~。(^^
今日は驚いたような顔です。
両手をあげているのも初めてです。
後ろ側の部品はイルカなのですが、過去
に1個出ていたイルカはオレンジ色でし
たので、今日の水色の部品は初めての色
でした。
後ろの部品自体が今まではオレンジ色と
ピンク色しか出てきていなかったので、
今日の水色はとっても嬉しかったです!(^^

明日は女の子用の日です。
やっと連続女の子用で報われてきました
です。
やっぱりこれでこそですよね~。(^-^
明日もまた報われたいので、しっかりと
期待をしながら女の子用を開けたいと思
います。

Posted on 2013/06/13 Thu. 21:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

神奈川は今日は雨が降ったりやんだりと
いう1日でしたが、西日本の方は非常に
暑かったようですね。
夕方のニュースで見ただけなのですが、
気温が36度近くまで行ったところもあ
るとか。
今年は雨もあまり降らないですし、夏場
の水不足が心配になってきますね。
関東地方はとりあえず少しg降っている
のですが、これくらいの雨でダムが潤う
のかも怪しいものですね。
雨が面倒とか言っている場合ではないで
すね。

今日のおまけは久しぶりのおまけです。
先月1個出てきたような気もするのです
がはっきりとは覚えておりますです。(^^;
でも確か前回同じシリーズが出て来た時
と同じ形の様な気がします。

今日のおまけはこちらです~。

P1070837.jpg
動物のクシシリーズのネコです。
非常に久しぶりにクシが出てきました~。
女の子用では珍しい青いおまけですが、
このシリーズでは当たり前の様に出てき
ますね。
この猫の顔がなんかすごいのはいつもの
事ですが、猫なのに可愛くないおまけも
珍しいと思います。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日は出てくれるでしょうかね~。
繋げるおまけが欲しいのですが、まだ
連続女の子用を始めてからは2個しか
出ておりませんです。
2個も出れば上出来かもしれないので
すが、欲が深いのでもっと欲しいです
ね。(^^;

Posted on 2013/06/12 Wed. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は久しぶりの雨でしたね~。
家の近所ではまとまった雨ではなくて、
1日中降ったり止んだりの繰り返しでし
た。
気温は涼しいのですが湿度が凄い高いの
でその分不快ですね。
今日は夕方からエアコンで除湿です。
やっぱり快適ですね。(^^

今日のおまけはまたまた狙っているあのお
まけ、ではなくて、つい先日出てきたおま
けと同じシリーズのおまけです。
色も同じですが、今日の色で今日の形は初
めてなので嬉しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070836.jpg
食器シリーズのスプーンとフォークです。
この色のこのおまけは初めて出てきました~。
つい先日同じ色のフライパンが出てきまし
たが、この色は比較的最近出るようになっ
たように思います。
他のおまけではよく出る色ですがこのシリー
ズでも出る様になってくれたのはとっても
嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
明日こそは出てくれるといいのですが…。
なかなか思い通りにはいかないのですが、
期待はしております!
新しいのが出ますようにっ!

Posted on 2013/06/11 Tue. 21:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは最近あまり見かけなくなっ
てきたおまけでした。
でも非常に女の子用っぽいおまけだと思
います。
それにしても今日のおまけ、用途がはっき
りしていないのですよね。
取り敢えず見た目からいつも下の様な呼
び方で呼んでおりますが、使い方は多分
別だと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1070835.jpg
音符型のクリップです。
今日は久しぶりにクリップが出て参りま
した~。
上でも書いたのですが、このおまけの使
い方が謎ですね。
個人的には髪に付ける飾りではないかと
思うのですが、見た目から出てきて以来
ずっとクリップと呼んでおります。
ちなみに初めて出てきたのは2010年
12月30日だったようです。
もう2年半近く経っているのですね。

明日もまた女の子用の日です。
やっぱり狙いは繋げるおもちゃですよね。
明日も狙っていきたいのですが、まぁこ
ればっかりは運なので、明日も神頼みし
て開けたいと思います。(^^;

Posted on 2013/06/10 Mon. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今は本当に梅雨なのでしょうかね?
今日も物凄く良い天気ですが、何となく
今年の夏の渇水が気になり始めてきます
ね。

そんな暑い中今日はフリマに行ってきま
した。戦利品はチョロQが1個です。
ちょっとレア物ですが200円でした。
状態はイマイチでしたがなかなかラッキー
でした。(^^

今日のおまけはシリーズ物で今月初めて
のおまけです。
同じ形のおまけは過去に5回くらい出て
いると思うのですが、今回の色は2回目
です。

今日のおまけはこちらです~。

P1070834.jpg
食器シリーズのフライパンです。
先月も確か1個出てきたと思うのですが
フライパンが出てきましたです。
僕はこのシリーズも出てくると嬉しいお
まけです。(^^
理由はないのですが何か嬉しいです。
繋がるおもちゃではありませんでしたが
今日もなかなかいい感じで御座いました。

明日もまた女の子用の日です。
今日は繋がらないおもちゃでしたが、明
日は繋がるでしょうか?
繋がるのが楽しみです。(^^

Posted on 2013/06/09 Sun. 20:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑い日でしたね~。
一昨日からは女の子用に集中することに
したのですが、それというのも女の子用
の初物のシリーズおまけが欲しいからで
ございます!
そうなのです、どうしても欲しいのです
よね~。(^^;
今のところは全部で3個出てきておりま
すが、このシリーズは人形の部分と後ろ
の部分でそれぞれ沢山の種類がありそう
なのですよね。
取り敢えずはそれぞれの部品を全種類揃
えるのが目標です。

それでは早速今日のおまけはこちらです~!

P1070831.jpg P1070832.jpg
P1070833.jpg
繋げるおもちゃです。
何と今日も早速このおまけが出てくれま
した~。
これで嬉しい4個目です!
しかも今日のは人形も後ろの部品も完全
に初めてのおまけでした~!(^-^
これは非常に幸先がよいですよね~。
それにしても今日の人形はいい顔してお
りますね~。(^^
超笑顔ですよ。
後ろの部品のリンゴ形もこれえ初めての
ご登場ですし、今日のおまけは最高の内
容でございました~。(^-^
あ~、毎日こうだと良いのにな。(^^;

明日もまた女の子用の日です。
期待しちゃいますがどんなものでしょう
かね~。
これで明日も出てきたらもうとっても幸
せなフエラムネ生活なのですがね。
今日は素晴らしいおまけで嬉しいです。(^-^

Posted on 2013/06/08 Sat. 20:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日からなのですが、これからしばらく
の間は毎日女の子用のフエラムネを開け
て行こうと思います。
それというのも、男の子用では全然初物
が出てこないこと、女の子用のフエラムネ
では初物が出ているのですが、3月ごろ
から出始めてにもかかわらず僕のところ
ではまだ3個しか出てきていないからで
す。
ある程度時期が経つと出てこなくなる可
能性もあるので、少しでも出てくるうち
に1個でも多く手に入れたいのです。
そんな訳で今日も女の子用ですが、しか
し何というか、初めからつまづいた感じ
です。(^^;

ハッキリと言ってしまうと残念なおまけ
でした。

今日のおまけはこちらです~。

P1070830.jpg
ラケット型のブラシです。
ちょっと久しぶりなのですが今日はラケッ
ト型のブラシでした~。
正直なんか喜べませんです。
それというのもフエラムネを手に取った
ときに、何も考えずにフエラムネのパッ
クを振ってしまったのですが、その時に
何のおまけか何となく分かってしまった
のですよね。
お陰で開けるワクワク感すらありません
でした。
やっぱり開けるまでは決して振ってはい
けませんですね。(^^;
ちょっと損した気分でした。

明日もまた女の子用の日です!
明日こそは繋げるおもちゃの4個目を手
に入れたいと思います!
明日こそはきっと出てくれるのではない
でしょうか、と言うか出てください。
お願いします。

Posted on 2013/06/07 Fri. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は女の子用なのですが、なんとなんと、
早くも3つ目となるあのおまけが出てきて
くれました~。(^-^
しかも今日のは後ろの部分が違うのですよ~。
何と完全に初物でした。(^-^

非常に簡単ですが、今日のおまけはこちら
です~!

P1070826.jpg P1070827.jpg
P1070828.jpg
繋げるおもちゃです。
今日ははや3個目のこちらの初物でした~。
これまでに後ろが千鳥の怒り顔と笑顔の2
種類が出ていたのですが、今日のは後ろの
部品がイルカなのですよ~!
イルカですよ!良いですね~。(^-^
色は初めて出て来た時と同じ水色の人形に
後ろがオレンジ色でした。
今日のは片手をあげておりますね。
何とも微妙なポーズですが、本当に沢山の
種類がありそうですね。(^^
今日は嬉しい事にこれで3個目になりまし
た。
そしてこのおまけ、繋げるおもちゃと読ん
でいる位なので、もちろん繋げることがで
きますよ。

P1070829.jpg
繋げるとこんな感じです。
これを何にするのかは謎ですが、なんか遊
べるおもちゃっぽくていいですね。

明日も女の子用の日です。
きのう書いたのですが、今日のこのおまけ
を狙うためにしばらく女の子用のみで開け
て行きたいと思います!
沢山出てくれば嬉しいのですが、買ってく
るのがくじ運が非常に悪い僕なので、決し
て大きな期待はできません。(^^;
でもこれからも出てほしいので明日のおま
けにも期待です!

Posted on 2013/06/06 Thu. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は特別に凄くもなく、かと言ってそ
んなに良く出る訳でもないという感じの
おまけです。
何と言いますか普通のおまけですね。

それから今日のフエラムネで買いだめが
終了してしまいました。
明日こそは何としてでも買いだめに行っ
て来ないといけませんです。
実は1個だけ12月物のコーラ味の女の
子用の未開封が出てきたのですが、時期
的にも開けそびれてしまったのですよね。
12月物では初物もほぼ絶対出て来ない
ので何というか魅力に欠けてついつい新
しいフエラムネを開けてしまいます。
フエラムネを入れている引き出しの奥に
入り込んでいたのをつい最近気が付いた
のですが、やっぱり早く開けた方がいい
のですかね?(^^;
そのうちに開けようと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1070825.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
このシリーズはちょっと久しぶりでしょう
か?
最近はあまり出てきた印象がありません。
きっと出ているのでしょうけれど忘れて
いるのだと思います。(^^;
そういえばこのスタンプシリーズはまだ、
紙にスタンプしたところをお見せした事
がありませんですね。
また今度全てのスタンプを押してみたい
と思います。
動物スタンプを押したのももうかなり前
になりますが、また同じようにご紹介で
きればと思います。

明日は女の子用の日です。
買い溜めしてこなくてはです。
4月物からもあの初物シリーズは出てく
るので期待しております!
といいますか、明日の買いだめは女の子
用を重点的に買ってこようかと思います。
初物が出てこない男の子用は少しの間お
休みにして、繋げるおまけのシリーズを
集めることにしようと思います。
明日はあるだけ女の子用を買ってまいり
ます!

Posted on 2013/06/05 Wed. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

暑い。
今日は暑かったですよね~。
夕方の家の中の暑さで本気でエアコンを
つけようかと悩みましたが、グッと堪え
て、窓際のサーキュレーターで何とかや
り過ごしましたです。(^^;
でも今週の後半には湿度が上がってくる
そうで、そうなるともう我慢できないか
もですね。
塩飴やスポーツドリンク的なものが重宝
しそうです。

今日のおまけなのですが、残念ながら初
物ではありませんでした。
数日前に出てきたおまけと同じシリーズ
で、特別珍しさは感じないおまけですね。
でも最近はちょっと出方が減っているか
も知れないですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1070824.jpg
動物の髪どめのブタです。
今日はピンク色のブタの髪留めでした~。
相変わらず鮮やかなピンク色ですよね~。
最近ちょっと出る数が減ってきたような
気もしていますが、おまけ自体は健在と
いう事でなんとなく安心ですね。
出だしてから2年半ほどですが、このシ
リーズは色が変わらないですよね~。
お陰で全種類で全色揃える事がが可能な
ので助かります。(^^

明日は男の子用の日です。
昨日は結局出掛けた際に買いだめに行け
なかったのですが、取り敢えずまだ1個
男の子用があるのでそれを開けたいと思
います。
4月物のブルーソーダ味だと思うので、
何か初物が出てくれればと思います。
明日のおまけも楽しみです!

Posted on 2013/06/04 Tue. 22:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

本当に梅雨ですか?と言いたくなるくら
いの気持ち良い天気でしたね~。(^^
今週はとりあえず雨も降らない様ですが、
こんな調子で今年は水不足になったりし
ないのかちょっと心配な気もいたします。
昨日津久井湖の横を通ったら、随分水が
少なく見えました。
梅雨はまだ始まったばかりなので、無駄
な心配かもしれませんが。(^^;
でもできたら雨には降らないで頂きたい
ですよね。やっぱり。

今日のおまけは最近の男の子用ではなか
なかの当たりおまけだと思います。
これぞ男の子用という感じがします。
最近ではこの手のおまけはこのシリーズ
しか出てこない感じなので貴重なシリーズ
です。

今日のおまけはこちらです~。

P1070823.jpg
働く車シリーズのゴミ収集車です。
とっても久しぶりに出てきてくれたのが
こちらです~。
やっぱり男の子用は車ですよね!(^^
形などリアリティーがないのが残念なこ
のシリーズですが、やっぱり車のシリー
ズは嬉しいですね。
このシリーズ以外にもレーシングカー
が出て来ることがありますが、アレはあ
まり出て来ないので、車のおまけという
とこちらの方が印象が強い気がします。

明日は女の子用の日です。
自然と期待をしてニヤニヤしてしまいそ
うですが繋げるおもちゃがそう沢山出る
はずもないので、無駄な期待はガックリ
のもとですね。(^^;
最近の好調さに味をしめてしまってはい
けませんですよね。
今日はこの更新が終わったらちょっと出
掛けなくてはいけないのですが、出来れ
ばそのついでにフエラムネの買いだめを
してこようと思います。
できれば4月物のフエラムネを買いたい
と思います。



以下は拍手コメントへのお返事です。

しずくさま、拍手でコメントを下さいま
して有り難う御座います!
やっぱり初物って嬉しいですよね。(^^
地底はで出すと連続する事もしばしばで
すし、海底まで出てくることも良くあり
ますよね。(^^;
こんなブログですが見て頂けてとっても
嬉しいです!!(^-^
初物目指してフエラムネのおまけをまっ
たりと楽しみましょう。(^^

Posted on 2013/06/03 Mon. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はなんだかんだで良い天気でしたね~。
昨日の天気予報では怪しい天気とか言われ
ていたので期待していなかったのですが、
結局天気も良くて、車で走りまわってきま
したです。
山梨県の方に向かって行ってきました。
走行距離は140キロくらいで、久しぶり
に長い距離走りましたです。

今日のおまけなのですが、非常にうれしい
初物でございました~!
そうなのです、つい先日出てきたあの初物
の違う形のおまけです。(^^
しかも今日は色まで違うのですよ~。(^^
前回初めて出て来た時はオレンジと水色の
おまけでしたが今日のおまけは両方とも色
が違うおまけでした。

早速ですが今日のおまけはこちらです~

P1070820.jpg P1070822.jpg
繋げるおもちゃです。
やりました早くも2個目ですよ!!
しかも色違いで形違いです。(^^
前回のは笑顔でしたが、今回のは何か怒っ
ておりますね。
腕も曲げて何かのポーズをとっています。
このシリーズはこのキャラクターの表情や
ポーズでバリエーションがあるのですね。
後ろの部品は今日も前回と同じ形の千鳥で
したが、こちらも沢山の種類がある様です。
今後色々な形が出るのが楽しみです。(^^
それから今日のおまけは何と4月物から出
てきましたです。
今まで1月物からしか出てこないと思い込
んでおりましたが、完全に僕の思い違いで
した。(^^;
今日は4月物のコーラ味です。
これでこれからも十分に期待が持てそうで
非常に嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
今日が良かったので明日は特に期待はして
おりません。
その代わりというか何というかですが、
明後日の女の子用でもう1回初物が出てく
れたら最高なのですがね~。(^^;
さすがに無理ですかね?
でも取り敢えず明日も楽しみです~。(^^

Posted on 2013/06/02 Sun. 20:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は土曜日ですが、ちょっと涼しい日で
したね~。
お昼頃からちょっと出かけて、先日改造し
たエアガンの試射に行って参りましたです。
撃ったのはボルト888ですが、弾道は概
ね素直でくせのない感じのノンホップです。
飛距離は0.25グラムの弾でおよそ15~
20メートルほどでしたが、0.12グラム
の弾なら飛距離はもう少し伸びると思いま
す 。
ホップ無しなので軽い弾の方が良いかもし
れないですね。
試射はバイクで行きましたが、ボルト88
8は分解するとバイクのシートに入るので
とっても便利でした。(^^

今日のおまけなのですが、物凄い見慣れた
おまけです。
なかなかのガックリ感でした。
28日にも出てきたおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1070819.jpg
地底生物です。
何と今日もまた地底生物でした~。
このおまけが出るとなんとなくガックリ
です。
嫌いではないのですが嬉しい感じが全く
ないのですよね。(^^;

今月初めてのおまけに期待をしたのです
が、まぁそんなに上手くはいきませんよ
ね。

今日はこんな感じでしたが、明日は女の
子用の日です。
あの繋げるおもちゃが出てくれたらうれ
しいのですが、明日開けるフエラムネが
何月物なのか確認もしていないので微妙
な感じです。
今回の買い溜めは1月物と4月物が混ざっ
ているので、1月物だったら嬉しいです。

Posted on 2013/06/01 Sat. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

01

