06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日はなんだかちょっと忙しくていい加
減な更新になってしまいましたが、今日
は時間もたっぷりでのんびりと更新です。

でも、書く事が無いのですよね~。(^^;
いつも何も変わらない毎日なので特に書
くことが無いのが残念な感じです。

今日のおまけは物凄い久しぶりのおまけ
です。
最後に出てきたのがいつなのかすっかり
忘れてしまって全然わかりませんです。
でも凄い久しぶりなのは欲わかります。
好きなシリーズなので今日はとても良い
日になりましたです。
そんなおまけはこちらです~。

P1080156.jpg
透明なコマの星型です。
今日はこちらのおまけでした~。(^^
透明なおまけってきれいでうれしいです。
このシリーズは昆虫シリーズに次いで大
きな透明のおまけなのですよね。
最近は女の子用でもちょっと透明なおま
けが減っているので、出るととってもう
れしいシリーズです。
あと、この形は星型とはちょっと違いま
すが、何と呼んだらよいのかよっと分か
らないので、取り敢えず星型です。(^^;

明日は女の子用の日です。
繋げるおもちゃはすっかりと出てこなく
なってしまいましたですね。
何となく残念ですが、そろそろ違う初
物にも期待をしていきたいですね。(^^

Posted on 2013/07/31 Wed. 22:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと忙しいので、簡単な更新
で失礼します。

今日のおまけは今月初めてのおまけなの
ですが、何と言いますか嬉しくありませ
ん。(-_-;
それというのもかつて祭りを通り越して
地獄になったこのおまけには、アレルギー
の様なものがあるのですよね。(^^;

今日のおまけはこちらです。
P1080155.jpg

ラケット型のブラシです。
とっても久しぶりに出てきたおまけです。
最近はあまり出ていなかったので2カ月
近くぶりのおまけでした。
上でも書いたのですが、数年前にブラシ
地獄の時期がありまして、3個に2個は
ブラシという事がありました。
その時は普通のブラシとラケット型ブラシ
がごっちゃになって沢山出ておりました。
今でもその時の印象だけ引きずっている
のです。

明日は男の子用の日です。
出来れば出てほしいミニカー系のおまけ
ですが、昨日出てしまっているのであま
り期待はしないようにしております。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2013/07/30 Tue. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は望んだシリーズのおまけが出てき
ました~!(^^
昨日の更新の最後で、最近は出ていない
シリーズのおまけでも出てこないかな~、
などとかいたのですが、何と目出度くそ
の通りのおまけが出てきてくれましたで
す!(^-^
たまにはこういう事もあるのですね~。
望んだシリーズのおまけが出てきて喜ば
なかったらバチが当たりますよね。

しっかりと喜んでいるので、バチとは
一切無縁な今日のおまけはこちらです~。

P1080154.jpg
働く車のショベルカーです。
とっても久しぶりにユンボが出てきてく
れました!
このシリーズ自体も今月2個目なので
すが、月の一番初めに1個出てきただ
けだったので結構久しぶりでした。(^^
ゴールドのボディーにシルバーのブーム
ですね~。
何だかゴージャスなユンボで今日は気
分もウキウキです。(^^

明日は女の子用の日です。
今日の様に凄く嬉しいおまけが出るこ
とに期待したいですね~。
そろそろ常ゲルおもちゃに期待してお
ります!

Posted on 2013/07/29 Mon. 21:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

日曜日だというのに、何もやる事が無い
というのも退屈なお物ですよね~。(^^;
全くするべき事もなかったので、とにか
くボーっとしておりました。
何もしないでもとりあえず時間は過ぎる
ので助かります。(^^;

今日のおまけなのですが、ちょっと意外
で今月初めてのおまけでした。
沢山出てきた覚えがあったのですが、そ
れは先月のことだった様です。
最近よく出るおまけと勘違いしておりま
した。

今日のおまけはこちらです~。

P1080153.jpg
音符型のクリップです。
沢山出てきたような気がしたのは先月で、
今月は初めて出るおまけだったみたいで
す。
出てきた時に、またコレか~と思ってし
まったのですが、全く無駄なガッカリで
した。(^^;
でもあまり喜べないおまけということは
確かですね。
どんなおまけでもやっぱりよくでるおま
けは何となく飽きてしまうのですね。

明日は男の子用のおまけです。
最近はミニカー系のおまけがあまり出て
いないのですよね。
明日はどうにか出てくれると嬉しいです。
もう1カ月近く出ていないので、そろそ
ろ出てくれる事を祈ります。

Posted on 2013/07/28 Sun. 21:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夜になってとても凄い雷と雨が降
りました。
というか、今も降っております。
隅田川の花火大会も開催30分後に雨天
中止らしいですね。
大雨が降ったとか。
大勢の人が浴衣などを着て集まっている
というのに、雨が降っては大変だったで
しょうね。
家でボーっとしている僕にはあまり関係
ないのですが、やっぱりちょっと気の毒
に感じますね。

今日のおまけなのですが、また嬉しいシリー
ズものでした~。
つい2日前に出てきたあのシリーズでし
た。

今日のおまけはこちらです。

P1080152.jpg
昆虫シリーズのクワガタです。
前回のバッタに続きまして今日はクワガタ
のご登場でした!
バッタの緑色はとってもきれいでイメージ
通りの色でしたが、今日のクワガタも色は
綺麗ですね~。(^^
透明なオレンジ色のラメ入りです。
クワガタの色はやっぱり黒なのですが、黒
いおまけって無いですし、オレンジのクワ
ガタでも納得ですね。

明日は女の子用の日です。
最近は繋げるおもちゃ気出てこないですね~。
どうやらもうあのおまけはレア物になりつ
つあるのでしょうか?
取り敢えずは9個集まっているので安心で
すが、出来れば明日は10個目が出てくれ
ると嬉しいです!(^^

Posted on 2013/07/27 Sat. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も天気良し!
暑かったですね~。
1ヶ月くらい前にバイクのミラーを両方
盗まれたのですが、その後に1セット買っ
たものの、安物を買ったので形は良いの
ですが振動で後ろが見えないという、使
えないものだったのでまたまた買い直し
て、今度はちょっと良い物に代えました。
それで、何が言いたいかと言いますと、
付け替えたのが昨日で、今日初めてまと
もにバイクに乗ったのですが、非常に素
晴らしい使い心地で御座いました~!(^-^
やっぱり安物は駄目ですね。
エンジンの振動で後ろが見えません。(^^;
今度のはすべて金属製で、クロムメッキ
が施されていてピカピカです。
もう絶対盗まれたくはないのですが、外
に置いているのでいつとられてしまうか
と心配です。
元々付いていたのもブルーのミラーで気
に入っていただけに本当に腹立たしいで
すね。
専用の器具はけっこうするので悩みどこ
ろですし、盗られないように予防策はな
いかと思案中です。
何か良い手はないものか・・・。

今日のおまけは今月は7個目となる良く
出ているおまけです。
しかし今日のおまけにはちょっと良いと
ころがあります。
それは何かと言いますと、何とは新色で
した~。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1080140.jpg
食器シリーズのナイフとフライ返しです。
食器シリーズですが今日は初めての水色
のパール系の色で御座いました~!
他のシリーズのおまけではよく出る色な
のですが、食器シリーズでは初めてでは
ないかと思います。(--
このシリーズの種類が結構あって楽しい
のですが、色数が増えると集めるのが難
しいですね。
取り敢えず、水色で全種類1個ずつ集め
たいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
昨日のバッタが綺麗でうれしいおまけで
したが、明日もまた同じシリーズが出る
と嬉しいです。
透明なおまけが綺麗で好きなので明日も
期待しております~。(^^

Posted on 2013/07/26 Fri. 20:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も雨は降らなくて何とかバイクで出
掛けられたので助かりました。(^^
明日もこんな日になると助かるのですが
ね~。お昼過ぎからちょっと遠くの病院
に行かなくてはいけないので、どうして
もバイクで行きたいのですよね~。
車だと駐車場を考えると面倒臭くて、ど
こに行くにもバイクになってしまいます。

今日のおまけなのですが、とっても久し
ぶりのシリーズのおまけです。
今日のおまけは形と色がとってもピッタリ
なおまけです!(^^
出てきた時に、色と形がぴったりでとて
も嬉しかったです。(^-^
見た目もきれいで素晴らしいおまけでし
た。

今日のおまけはこちらです~。

P1080139.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
このシリーズが透明になったのはもう
半年くらい前でしょうか?
今日のおまけもかつては単色の濃い色
でした、その頃は緑色、青色、茶色の
3色でした。
それからパール調の色に変化して、今
ではラメ入りの透明のおまけになりま
した。
ラメ入り水色の透明クワガタなどは出
ておりましたが、ラメ入りの透明緑色
のバッタは初めてでした。
昔の緑のバッタよりもこちらの色の方
がバッタらしくて嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
最近出てこなくなってしまった繋げる
おもちゃに期待したいのですが、今回
の買いだめ分は5月物なので出てくる
のかはよく分かりませんですね。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2013/07/25 Thu. 21:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は雨でしたが、豪雨ではなくて1日
降り続いている感じでした。
とは言っても午前中は降っていなかった
ので、降った量は大した事はないかもで
す。
今日から利根川水系では取水制限もかか
るようですし、節水しないと今年の夏本
番は大変になるかもですね。

今日のおまけなのですが今月は3個目の
おまけです。
シリーズ3個目ですが、今日の形は初め
てでした。
最近は適当に出てくるおまけがバラケて
くれるのであまりダブらなくて済みます。

今日のおまけはこちらです~。

P1080138.jpg
動物の髪どめのパンダです。
今日は多分パンダの髪留めでした~。
このおまけも以前から何個も出ているの
ですが、見る度に思うのがタヌキにしか
見えないという事なのですよね~。
目の周りの形と言い多分パンダなのだと
思います。

明日は男の子用の日です。
乗り物系が出ると嬉しいですが、なかな
か出てはくれませんですね~。
でも期待はまだまだ出来るので明日も楽
しみにしております。(^^

Posted on 2013/07/24 Wed. 22:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっととdても忙しくて時間が
無いので簡単な更新で失礼致します。(^^;

今日のおまけはとっても久しぶりですよ。
何ヶ月振りかちょっとよくわからないく
らいです。
またこのシリーズが出ていたのだと驚い
ております。

今日のおまけはこちらです~。

P1080137.jpg
リアル恐竜シリーズです。
実に久しぶりのおまけが出てくれました~。
まだあるのですね~。
思えば出始めた頃にもあまり数がそろわ
なくて、欲しいのに出てこなかったおま
けです。
確かこの色の他にもオレンジ色もありま
したね。
この恐竜は持っていたはずです。
久しぶりで嬉しいおまけでした~。(^^

明日は女の子用の日です。
今日は買い溜めに行ってきたので、明日
からのフエラムネが楽しみです。
今回の買いだめ分からいいおまけが出る
ことに期待です!

Posted on 2013/07/23 Tue. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝から怪しげな天気でした。
雨が降りそうで降らないのですが、お昼
頃にはとりあえず晴れておりました。
結局1日降らずに済みましたので、めで
たしで御座いました。

今日のおまけは今月は2個目です。
女の子用では綺麗な色で好きなシリーズ
です。(^^
つい先日出てきて珍しいとか書いていた
のですが、結構あっさりと次が出てきて
しまいましたです。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080136.jpg
3連の髪どめのちょうちょ型です。
前回の女の子用の時に出てきたおまけが
実は同じ3連の髪どめの、しかも同じ
ちょうちょ型でしたが、今日もまたまた
出てきてしまいました~。
しかし今日のおまけは赤い色、前回の時
に出てきたものは黄色いちょうちょだっ
たので、見事に色違いで御座いました!
これは嬉しいですね~。(^^
珍しいと言っていたおまけがあっさりと
出てきてしまったのですが、やっぱりフ
エラムネのおまけには波がありますね。
良い波に当たるとレア物でもホイホイと
出てきますし、これについては本当に運
次第ですね。
僕の一番苦手な運頼りなのであまり期待
は出来ないかも知れませんです。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日のフエラムネで買いだめも終了です。
明日は絶対に買って来なくてはいけませ
ん。
運の良いおまけが手に入ることを祈って
おります!

Posted on 2013/07/22 Mon. 21:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

またまた天気がいいですね~。
今日は選挙の日でしたが皆様は投票に行
かれましたでしょうか?
僕のお昼頃に行ってまいりました。
投票所が家から非常に近い(徒歩2分)
のですが、しっかりと車で行ってまいり
ました。(^^;
と言うのも、そのまま宛てもなく車で走
りまわってきたからでした。
全くやる事もなくてあまりに暇なのでフ
ラフラと走り回ってきましたです。
そのついでにお店に寄ったりして買い物
もしましたが、何と言いましても夕方に
セブンアンドアイ(ヨーカドー)に行き
お中元を送ってきましたです。
これで一つやるべき事がおわりました。(^^

今日のおまけなのですが、今月初めてで
すね~。
おまけ自体は特に珍しさも無いので、目
新しさは全くありません。
ちなみに色も変化なしでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080135.jpg
乗り物スタンプのショベルローダーです。
久しぶりに見ました。
先月は女の子用ばかりだったので本当に
久しぶりに見ましたです。
このシリーズも相変わらずですね。
何も変っていないのが嬉しいやら残念や
らですね。(^^;
折角なら色が変わっていたら嬉しかった
かもです。

明日は女の子用の日です。
昨日の3連の髪留めは嬉しかったのです
が、透明なおまけも減っている様に思う
ので、これからは3連の髪留めに期待を
しないとですね。
明日のおまけに期待です!(^^

Posted on 2013/07/21 Sun. 20:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはとっても久しぶりのおま
けです。
6月中には確か1個だけ出て来た様に思
うのですが、今月に20過ぎてやっと1
個出てきましたです。
それにしてもこのおまけはまだまだ出る
のですね~。
最近の女の子用では古株の部類ですよね。
最低でも4年間で続けておりますね。
僕が買い始める前から考えたら、一体ど
れくらいの間出ているのか気になる所で
すね。

それでは今日のおまけはこちらです~。

P1080133.jpg
3連の髪どめのチョウチョです。
今月初めての3連の髪留めです!
相変わらず綺麗なおまけですよね。以前
は透明なおまけというとこれでしたが、
いつの間にか透明な色のおまけも増えて
最近ではレアな部類になってしまいまし
た。
透明の成型色でラメが入っていないのは
このシリーズだけですし、全く色が変わ
らないこのシリーズは貴重な存在かもし
れませんね。(^^

明日は男の子用の日です。
また出来れば飛行機のおまけなんかが出
ると嬉しいですね~。
楽しみに開けたいと思います。(^-^

Posted on 2013/07/20 Sat. 20:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

少し前にスリングショットというか、ゴ
ムパチンコを作ったのですが、最近暇を
見てはちょこちょこと作り、4個目が出
来上がりました。
でもやっぱり撃ちに行く所がありません。
折角作っても寂しいものですよね。
とはいえ危険なおもちゃですし、当然と
言えば当然ですよね。
市町村によっては持ってるだけでも捕ま
りそうなので、持ち歩かないのが一番で
すね。

今日のおまけは今月は2回目の登場です。
とても好きなシリーズのおまけなので嬉
しいです。
色は最近よく出るおまけの色に変化して
おりますね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080094.jpg
台座怪獣です。
今月2個目の台座怪獣です~。
今日は最近増えているパール調の明るい
緑色です。
最近はこの色が増えましたね~。
ほとんどのおまけがこのパール調の色に
変ってゆきます。
沢山種類があるので集めきる事はできま
せんが、また色が変わってしまう前に少
しでも多く集めておきたいです。

明日は女の子用の日です。
どんなおまけが出るのか楽しみなのです
が、最近はまた繋げるおもちゃが出てこ
なくなってしまいましたです。
今月はまだ1個も出ておりません。
女の子用を集中的に買っていた時には、
何とか9個集めることができたので取り
敢えずは安心しておりますが、色の変化
などが無いかとちょっと心配になります
ね。
明日も楽しみです。

Posted on 2013/07/19 Fri. 22:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もいい天気でした。
暑いのはちょっと嫌ですが、それでもやっ
ぱり天気が良いというのは良いですね。
関東地方の水がめは軒並み貯水率が低く
て、この夏はちょっとまずいらしいです
ね。
今からでも少しずつ節水をした方が良い
かもですね。

今日のおまけなのですが色の変化があり
ました!
しかも劇的にです。
今までの呼び名が通用しなくなってしま
いブログ的にはピンチな感じですが、色
の変化はいい事ですよね。

今日の困った変化のおまけはこちらです~。

P1080093.jpg
元透明なゆびわのリボン型です。
いや~、よりにもよってこのシリーズが
透明ではなくなってしまいましたです。
困ったものですね~。(^^;
今日新たに出てきた色は白のパール調の
色でした。
この色は過去にも他のシリーズでとても
よく出てくる色ですね。
ということは最近のこの手の色のピンク
や水色などもあるのかもしれないですね。
これからは透明な指輪とは呼べないので
「元」を付けて呼ぶようにします。(^^;

明日は男の子用の日です。
素晴らしおまけが出てくれたら良いので
すがね~。
男の子用も変化のあるおまけに期待をし
たいです!

Posted on 2013/07/18 Thu. 20:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は体調が良くなかったの適当な更新
になってしまいました。
今日は調子も良くなっていつも通りの感
じです。(^^
よく体調が悪くなるのですが、いつも同
じで血圧が物凄い下がります。(T-T
上が100以下になるので座ってブログ
書いたり写真を撮ったりが大変になるの
ですよね。
そういう時は半分寝転んだような格好で
書いております。(^^;

今日のおまけは今年の初め頃から出だし
たシリーズ物のおまけです。
そのシリーズのおまけでなんと今頃になっ
ての初物が出てまいりましたです。(^^
僕の所ではあまり出てこなかったシリーズ
なので、新しいおまけというよりも集めも
らしていたのが出てきたというだけだと思
います。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080088.jpg P1080089.jpg
P1080087.jpg P1080092.jpg
P1080090.jpg P1080091.jpg
SF飛行機シリーズです。
2月の末以来のご登場のこのシリーズです
が、初物で御座いました~!
長いこと出て来なかったのですが、今日の
おまけでこのシリーズも6種類目になりま
したです。(^^
今日のもやっぱりシューティングゲームの
自機みたいな形ですね。
まだほかに何種類くらいあるのか気になる
のですが、このシリーズは全然集められる
気がしません。
ちなみに、出るのが久しぶりすぎてこのお
まけを何と呼んでいたのかを忘れておりま
した。(^^;;

明日は女の子用の日です。
良いおまけに期待したいですね~。
いつもしているのですが期待通りになかな
かいかないのが辛いところです。(^^;
明日も楽しみにしております!

Posted on 2013/07/17 Wed. 21:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので、簡
単な更新で失礼致します。

今日は涼しかったですね。
毎日こうだ良いのですが、そうはいきま
せんよね。

今日のおまけはここのところよく出るシ
リーズ物です。
今月3個目でした。

今日のおまけはこちらです。

P1080070.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
今日はピンク色のクジラでした。
このシリーズでピンク色はあまり見覚え
がなかったように思います。
新色かはちょっと調べていないの分かり
ませんが、多分新色だと思います。
今日は嬉しいおまけでした。

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待して明日も開けたいと
思います。

今日は適当な更新で失礼いたしました。

Posted on 2013/07/16 Tue. 22:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は月曜日~。
どっこにも出かけないで、1日家でダラ
ダラ。
午前中ちょっとだけ出て来たのですが、
近所の散歩くらいの感じなので、やっぱ
り1日中ダラダラとしていた感じです。
しかし今頃になってDVDでも借りてこよ
うかと思い立っております。
今日はいつもよりちょっと涼しいので、
これを書いたら行ってくるかもしれま
せんです。

今日のおまけは今月2個目ですね~。
男の子用を再開してから今日ので4個目
ですが、今日のおまけは早くも2個目に
なりました。
色の方はちょっと変化がありましたです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080069.jpg
フリルコマです。
フリルコマはこれで2個目ですね~。
しばらく前から色に変化が出てきたこ
のシリーズですが、今日のは完全に透
明感がありますね。
青も黄色も微妙に透明っぽい感じでし
たが、今日の緑色は完全に透明感があ
りますね。(^^
ラメ色とかとは違う感じの透明感です
がこれも綺麗な色です。(^^

明日は女の子用の日です。
今回の買いだめはとにかく食器シリーズ
が沢山出ております。
明日もまた出るかもしれないのですが、
出来る事なら他のシリーズを期待した
いですね。

Posted on 2013/07/15 Mon. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

3連休も2日目が終わりですね。
今日は遠くへ行くのはちょっと大変なので、
お昼過ぎくらいから宮ヶ瀬ダムの畔に入り
口のある、ヤビツ峠と言うところへ出かけ
てまいりました。
家から40分ほどで宮ヶ瀬に着くのですが、
さぁ、今から峠に入ろうとしたところ、何
と入口のすぐ近くで通行止めの看板とおじ
さんが一人、何でも少し行ったところで土
砂崩れの為に通行止めということでした。(T_T
通れないなら仕方がないので、宮ヶ瀬から
厚木方面に抜ける道を通り、途中から七沢
の方へを通り246へ抜けて、ヤビツ峠の
逆側から秦野市を見渡せる展望台の様な所
へ行ってきましたです。
しかし今日はいつ雨が降ってもおかしくな
い様な天気だったので、展望台からは街の
様子はよく見えませんでした。

その帰りにお店に立ち寄ったところ、店に
いる5分ほどの間に、とても激しい雨が降
り出しました。
久しぶりに本格的な雨にあいました。
山の上に居た時に下の街の方から祭囃子が
聞こえてきていたのですが、あの大雨だと
お祭りがどうなったのか若干心配でした。

今日のおまけなのですが、今月は2個目の
おまけです。
シリーズとしても今月2個目なので、前回
出て来た時とダブりでした。
今月はダブりが多いですね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080068.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
これで今月2個目ですね~。
鉛筆キャップといいましても、実際はえ
んぴつの先を保護するというよりも、鉛
筆のお尻に付ける飾りという感じです。
元々えんぴつ関係のおまけかも謎なので
すがね。(^^;
前回は数日前に赤いのが出てきましたが、
今日の色は前からよく出る色でした。
とは言いましても、イルカで水色は初め
てかもしれないのでちょっと嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
何が出るのか楽しみですね~。(^-^
出来ればミニカーの様なおまけが出ると
幸せです。

Posted on 2013/07/14 Sun. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日からは3連休ですね~。
夏の暑さ、この陽気で行楽地はどこも結構
混雑していそうですね。
取り敢えず富士山には近寄らない様に過ご
すことにします。
渋滞にはまって大変そうですからね。(^^;

今日のおまけはとっても久しぶりに出てき
たおまけです。
このブログの自画像写真にも使っているの
シリーズです。
このシリーズ好きなので嬉しいのですが、
今日の色は新色ではありませんでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080067.jpg
台座怪獣です。
最近男の子用を買っていなかったので余計
に久しぶりのご登場となった台座怪獣です。
今日はメタリック調の青でしたが、この色
は最近では普通の色ですよね。
出来るなら透明のとかが欲しいところです
が、僕のところでは残念ながら出てきたた
ことが御座いませ。
この色もきれいですが早く新色が欲しいお
まけでした~。

明日は女の子用の日です。
最近は食器シリーズが沢山出てきておりま
すね。
繋げるのはしばらくは出ておりませんが、
それ以外でも初物があれば出てくれると嬉
しいです。
明日に期待したいですね。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2013/07/13 Sat. 19:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

毎日書いておりますが、暑いですね~。
もうこれくらいしか書く事がありません。
特に何もイベントもなく、毎日平和なの
ですよね~。(^^;
今日ちょっと変わった事と言ったら、
先日買った古いエアガンをBB弾が撃てる
ように改造したくらいです。
アーチンエクストラというエアガンです。
明日にもこちらでご紹介できればと思っ
ております。(^^

今日のおまけは今月一番よく出てくるシ
リーズのおまけです!
とにかく今回の女の子用の買いだめでは
このシリーズが物凄くよく出ます。
今日のおまけも今月2個目ですが、違う
形でも1種類ダブっているのですよね。

今日のおまけはこらです~。

P1080066.jpg
食器シリーズのコップです。
何と今月2個目のコップが出てきました。
しかも色まで一緒という念の入れようで
すよ。
このコップもこれで何個目なのでしょう
かね?
さすがにもう5個は軽く超えていると思
います。
食器なのでやっぱり5個セットでそろえ
たいですよね。
色違いならもう数はあるかも知れません
が、単色ではまだまだですね。
今後も沢山出てくれたら揃うので嬉しい
です。

明日は男の子用の日です。
出来るなら初物が欲しいのですが、最近
は初物が出ているのかも謎ですね。
そんな訳でせめて新色が出ると幸せです。

Posted on 2013/07/12 Fri. 21:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

毎日毎日暑いですよね。
湿度が低めなので助かりますが、やっぱ
り暑いというだけで疲れ方が倍に感じま
すね。

今日のおまけなのですが、昨日の最後で、
男の子用は久しぶりだから何が出てきて
も楽しいと書いたのですが、今日のおま
けはその中でもかなり微妙な感じのおま
けでした。(^^;
もう嬉しい嬉しくないという感覚すらな
くなっているおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080064.jpg
フリルコマです。
久しぶりの男の子用で2個目にしてこれ
でした~。
出来れば沢山ある種類の中からこのおま
け以外の物が出てくれると嬉しかったで
す。(^^;
色の方は微妙に透明感がある様な無いよ
うな黄色いコマでした。
完全な透明になるなどの大きな変化はな
い様ですね。

明日は女の子用の日です。
繋げるおもちゃがもう2週間近く出てお
りません。
今のところは9個出ているのですが、他
にもまだ種類があるのかが気になります。
明日は出てくると嬉しいです。

Posted on 2013/07/11 Thu. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

毎日天気がいいですね~。
ウンザリするくらいに。
そんな暑い日に古いエアガンを買いまし
たです~。
30年くらい前のエアガンです。
オリジナルデザインの架空の鉄砲でガン
ダムのビームライフルみたいでカッコい
いです。
近いうちにこちらでご紹介しようと思い
ます。(^^

今日のおまけは今月に入って2個目のシリー
ズおまけです。
最近たま~に出てきますね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080061.jpg
動物の髪どめのブタです。
今月はこれで2個目です。
最近は出てくる数が減っておりますね。
過去には沢山出ておりましたが、これく
らいの出現率の方が飽きなくていいです
よね。(^^

明日は男の今日の日です。
長い間買っていなかったので、初物や
新色が出てこないかととっても楽しみ
です。
でも久しぶりなので何が出てきても新
鮮味があって楽しいです。(^^

Posted on 2013/07/10 Wed. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた非常に暑い日になりましたね。
そんな今日はやっと男の子用を買ってま
いりましたです。
取り敢えず6パックです。
そんな訳で今日は男の子用を開けたので
ございます~。(^^
久しぶりですね、1カ月振りくらいでは
ないかと思います。
注目の今日のおまけなのですが、いきな
り好きなシリーズで御座いました~!
好きなシリーズなのですよ~、でも、
初物ではないのですね~。(^^;
しかし色的には初めての様な気もします。

早速今日のおまけはこちらです~。

P1080060.jpg
働く車のパトカーです。
何といきなりはt楽車のシリーズでした!
これはツイておりますね~。(^^
色は今日はシルバーのパトカーなのです
がこの色は初めて出てきたような気がし
ます。
それにしてもカッコいいですね~。
赤いタイヤがかなりアクセントとして効
いておりますね。(^^
新色かどうかはただ単に久しぶりすぎて
忘れてしまっているだけという可能性の
無きにしも非ずという、いい加減な感じ
なのですが、やっぱり見覚えがない色な
ので取り敢えずは喜んでおります!(^-^

明日のおまけなのですが、この調子で男
の子用を開けたいところなのですが、こ
こはグッと我慢して女の子用を開けよう
と思います!
繋げるおもちゃに期待を寄せrております。(^^

Posted on 2013/07/09 Tue. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の最後で、今日は男の子用を買い足
して男の子用を開けたいと書いていたの
ですが、結局今日もまた女の子用になっ
てしました。
それというのも、今日帰るときに本当に
すっかりと忘れておりまして、家に着い
てからしばらくして思い出したのですが、
今日は暑かったのでまた出るのが面倒で
面倒で・・・。(^^;;
やっぱりまだ残っているという関心感が
いけませんですね。
油断しすぎておりました。
明日こそは買いに行きたいと思います。
出来る限り買ってまいります。

今日もおまけはまたあのシリーズのおま
けです。
本当によく出てくるものですね~。
これで今月はこのシリーズが5個目にな
りました。
今日のおまけはこちらです~。

P1080059.jpg
食器シリーズのコップです。
今日もまた食器シリーズで御座いました~。
最近凄いですね。
8回開けて内5回がこのシリーズでした。
賞味期限はすべて4月物ですが、ブドウ
味、コーラ味ソーダ味をごちゃごちゃに
開けているのですが、たまたまにしても
良く出てくるものですね。
最近はこのおまけが多いのでしょうかね?

明日は男の子用の日にしたいです。
本当は今日もしたかったのですが、暑さ
に負けてしまいました。
男の子用のも何か初物が出るようになっ
ていると嬉しいですね。
絶対に買ってきて期待をしながら開けた
いと思います!

Posted on 2013/07/08 Mon. 22:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は暑い1日でしたね~。
温度計を見たら外の気温が36度ありま
した。
これは猛暑日ですね。
湿度が低いのが救いですね。
でも熱中症になりやすいので塩分と水分
の摂取は必須ですね。

最近女の子用を集中的に開封しているの
ですが、目的だった繋げるおもちゃも、
今までに9個になりそろそろ男の子用も
買うべきではないかと思っております。
まだ女の子用が6個くらいあると思うの
ですが、無くなるまで待たなくても男の
子用だけを買ってきて、交互に開けてい
けないいのですよね。
女の子用で、既存のシリーズ物に色の変
化や初物が出ているので、男の子用でも
既存のシリーズ物に変化が出ているかも
知れません。
今日は買っていないのですが、出来れば
明日にでも男の子用を買いに行って、買っ
た日から交互に開けようと思います。
明日買いに行けると良いのですが、男の
子用は行けた日次第という感じです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080009.jpg
食器シリーズの料理のお皿です。
海老フライのお皿がまたまた出てきまし
た~!
これで色違いで2個目になりました。(^^
初めて出てきたのが4日くらい前で、そ
の時はピンク色のお皿でした。
最近は初お気いシリーズが大変良く出て
きますね。
今月に入って急に増え出して、今日のお
まけで今月4個目でした。
今日は7日なので、半分以上がこのシリー
ズですね。
初物なので色違いだととっても嬉しいで
す。(^-^

明日はできれば男の子用にしようと思い
ます。
買いに行けると良いのですがね~。(^^;
そろそろ男の子用が気になります。
初物が出ていることを祈るばかりですね。
明日は買いに行きたいと思います。

Posted on 2013/07/07 Sun. 18:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は2回目の更新です~。
1回目は夕方にゴムぱちんこの更新をし
ましたです。

今日のおまけは非常に久しぶりのおまけ
です~。
6月中は1個も出てこなかったシリーズ
物ですが、まだ消えた訳ではなかったの
ですね~。(^^
忘れていた訳ではなかったのですが、長
い間出てこないので、おまけからなくなっ
てしまったのかと思っておりました。(^^;
それというのも4月の初め頃から出てい
なかったようです。
随分と久しぶりのおまけですね。

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080008.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
今日は非常に久しぶりのイルカの鉛筆キャッ
プでした~。
まだまだ健在のおまけだったとは、これ
は嬉しいですね。(^^
今日のイルカは過去に確か出ていたと思
います。
実際のところうろ覚えなのですが、確か
に見た記憶があるので、恐らくは持って
いるおまけのはずです。(^^;
ただ今回の注目はこの色ですね。
メタリック調の色には違いないのですが
以前の色は水色、しろ、ゴールド、ピン
ク色の4色が出ていたと思うのですが、
今日の様に濃い色の赤というのは初めて
です。
しばらく見ない間に新色に変わっていた
のですね~。(^^
久しぶりの登場といい、更には新色とい
い、今日はとっても嬉しいおまけでした!(^-^

明日はまた女の子用の日です。
狙うは繋げるおもちゃですが、最近は海
老のお皿とか、今日の新色とか何かうれ
しいおまけが続くので、嬉しければどん
な物でもいいですね。(^^
明日も楽しみです!

Posted on 2013/07/06 Sat. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

手作りのゴムパチンコを作ろう! 

今日は最近ちょっと遊んでいるスリング
ショットと呼ばれる、いわゆるぱちんこ
を作ってみましたです!

パチンコって懐かしいですよね~。(^^
駄菓子屋さんでギンダマ鉄砲や火薬鉄砲
と並ぶ男の子の定番おもちゃでした。

実はこの半月ぐらい急にゴムぱちんこに
はまっております。
数日前にもYoutubeで動画を上げ
たりしたのですが、今回は2個目のぱち
んこを作ったので、ちょっとご紹介しま
す。

最近はスリングショットと言って本格的
な物が通販などで2000円程度から売
られておりますが、そんな凄い物ではな
くて、部屋でちょっと遊ぶ程度の物を作っ
てみましたです。

今回作ったのはこんな感じです。
IMG_2995.jpg
身近な材料で金属製です~。(^-^

それでは今回の材料から。

○100均のカラビナ2個
IMG_2975.jpg

○100均のフラッシュライト1個
IMG_2965.jpg

○100均の太い輪ゴム2本
IMG_2987.jpg

○100均のタイラップ(ナイロンバンド)
 を多数
○ホームセンターで8㎜のアルミ角棒を
 10㎝ほど
○内径3ミリの真鍮パイプ
○ホームセンターで直径20ミリくらい
 の大きなワッシャー2個(穴が4ミリネ
 ジ用の物)
○3ミリネジとナットが3セットとワッ
 シャーが4枚
IMG_2976.jpg

○革(古い革製のバッグを解体)

多分これくらいです。
面倒なのはアルミ棒と真鍮パイプくらい
で、大きなワッシャーはバラ売りで、ネジ
などは30ミリくらいの長めのものセット
を1袋買って、長さに合わせて切りました。

次に道具ですが、ドライバー、ナット用の
レンチ、電気ドリルと3ミリ刃、ハサミ、
金属用ノコギリ、ラジオペンチ、パイプカッ
ター、メジャー(ノギス)などです。

それでは早速作り方のご紹介です~。
作り方は写真が結構多めです。

まずはアルミの棒を10センチほどのこぎ
りで切り出します。
IMG_2973_20130706160946.jpg

次に真ん中と左右から10ミリの所に真っ
直ぐ穴を開けます。
IMG_2974_20130706160948.jpg

穴を開けた角帽の左右に先程用意した
カラビナを取り付けます。
IMG_2977.jpg IMG_2979_20130706161148.jpg
順番は3ミリワッシャーを2枚→大きな
ワッシャー→カラビナ→アルミ棒→3ミ
リナットの順番です。
小さなワッシャーは2枚使わないと歪ん
でしまいます。
カラビナの開く部分は外側にして、これ
を左右で固定します。

次は持ち手部分(グリップ)を作ります。
用意した100均のライトを分解して、
アルミの筒の部分だけにしておきます。
IMG_2966.jpg IMG_2967_20130706160516.jpg
そのLEDが付いていた方にアルミの角
棒を取り付けます。

ライトの筒の真ん中辺に8ミリのコの
字型の印をしてコの字型の窪みを作り
ます。
IMG_2968_20130706160517.jpg
この時のこぎりで切りますが、少し小さ
く切り取って、ヤスリがけで微調整する
と、ガタつきもなくしっかりと仕上がり
ます。
のこぎりで縦に2本切り込みを入れたら、
ラジオペンチでそに部分を折り取ります。

出来たのがこちら。
IMG_2969.jpg IMG_2970_20130706160941.jpg
上の部分を面一にすると、見栄えが良い
と思います。

次に角棒の固定用の穴を開けていきます。
IMG_2972.jpg
穴がズレると修正が大変なので、1発で
きれいに開くように慎重にします。
まず1ヵ所を慎重に開けてからアルミ棒
をはめて、1個目の穴とアルミ棒の穴を
通して2個目の穴を開けると失敗しませ
んです。

ネジが通ったらあと少しです。(^^
棒を固定するためにネジを締めつけたい
のですが、このままではアルミの筒が歪
んでしまうので、内側にスペーサーを作
ります。
内径3ミリの真鍮パイプをアルミの筒と
アルミ棒の隙間の長さに切りだします。
IMG_2981.jpg
パイプカッターでものこぎりでも切れれ
ば良いのですが、面倒な方は3ミリワッ
シャーをその幅分だけ詰め込んでも良い
かも知れませんです。
ワッシャーが沢山必要ですが。(^^;

これを通してネジを締めつければ本体は
完成です。
IMG_2983.jpg
飛び出ているネジはペンチで切り取って、
ヤスリを掛けておきました。

次はゴムとパッチ部分です。
まずは革で、弾を持つ(包む)部分を作り
ます。
僕は要らなくなった革製のバッグを解体
して、その革で作りました。
IMG_2997.jpg
大きさなどは適当です。
革が薄い時には2枚重ねがいいです。

ゴムは100均で売っていた物なのです
が、今回はかなり大きなゴムを使いまし
た。
IMG_2987.jpg IMG_2988.jpg

まずは輪ゴムを1か所切って、ゴムひも
状にします。
ひも状にしたゴムを縦に半分に折って細
くして、革の部分に通します。
通したらそのままタイラップで2か所固
定します。
革の部分には左右のゴムを表か裏の同じ
方個から通すようにします。
IMG_2989_20130706161401.jpg

今度は本体にゴムを固定します。
これも半分に折って革の時と同じように
固定したら完成です~。(^^
IMG_2990.jpg IMG_2991.jpg


今回はライトの部品をグリップ部に使っ
ているので、下の電池ブタをはずすと
中に8㎜BB弾を入れる事ができます。
約60発入りました。
IMG_2992_20130706161606.jpg

6㎜BB弾だと上の隙間から出てしまう
ので、6㎜を使う時は蓋を作った方がい
いですね。
IMG_2993.jpg IMG_2994.jpg

威力なのですが、ゴムが伸縮率も高くて
なかなか強力な物になりました。(^^;

少し前に作って動画をあげたスリングショッ
トと変わらないくらいでした。

今回のは小さくて携帯性は良いのですが、
物騒なおもちゃなので外に持ち出せない
のがちょっと悲しいです。(^^;;
部屋で8㎜BB弾を撃っているのがちょ
うど良いのかも知れませんですね。
金属弾は怪我の元なので買いませんが、
試しに1回だけ4ミリのナットを空き缶
に撃ってみたら簡単に貫通いたしました
です。

今回は深夜にふと思い付きで作り始めた
のですが、午前4時に思いついて、部屋
中から材料かき集めて本体が完成したの
が午前5時過ぎでした。
そして少し寝てお昼頃に100均に行っ
てゴムを調達して完成したのが今日のお
昼すぎです。
作り始めたら簡単なので結構早く出来ま
した。(^^


最後に少し前に動画で挙げた、はじめて
作った自作のスリングショットの動画で
す。

ゴツイ割には今回のと威力的には変わら
ない感じです。(^^;

IMG_2996_20130706161841.jpg
今日は昔懐かしおもちゃ、ゴムパチンコ
の作り方のご紹介でした~。(^^


なお、作ったスリングショットによる事故
などは、当方は責任をとる事は出来ません
ので、ご自身の責任において自作、所有を
して下さるようお願いいたします。


長々と最後まで読んで下さり、有り難うご
ざいました!(^-^

Posted on 2013/07/06 Sat. 16:38 [edit]

category: おもちゃ

thread: こんなの作りました♪  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は午前中雨でしたが昼からは暑かっ
たです。
湿度が高い暑さは本当にきついですね。

この3日は食器シリーズのおまけが続い
ていたのですが、今日のおまけは違うシ
リーズでした。
今月は初めてなのですが、まだ5日なの
で初めてといっても大したことはないで
すね。
でも今日のおまけ自体は結構久しぶりで
した。

簡単ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080007.jpg
動物の髪どめのウサギです。
今日はこちらのシリーズでした~。
色などは変化もないですね、特に何も変っ
たところはありませんでした。
色が変わったりするおまけがたまにある
のですが、そういう基準はどういう理由
なのでしょうかね?
昆虫シリーズが透明になったり、台座怪
獣がメタリック調になったのに、このお
まけの色は変わりませんでした。
他にも同じように変わらないおまけがい
くつかありますが、作っている工場など
にも関係があるのでしょうかね?

明日はまた女の子用の日です。
今日はコーラ味でしたが繋げるのは出て
きませんでしたね。
まぁそんなにいつも同じようには出てき
ませんよね。
明日は何味かわかりませんが、期待をし
て開けたいと思います。(^^

Posted on 2013/07/05 Fri. 22:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は雨の様な曇りの様な変な天気でし
た。
こういう日はあまり外出はしたくないで
すよね。
とはいってもそうはいかないので結局は
いつも通りなのですが、夜になって色々
と出かけてきたら更新が遅い時間になっ
てしまいましたです。
何か安かったルーターを買ってきました。
パソコンの方ではなくてモーターツール
の方の削るやつです。
中国製ですがかなりお買い得なセットで
したので、今後何か作る時などに使って
いきたいと思います。(^^
取り敢えず100均のコップにでも絵で
も掘ってみようと思います。
以前から持っていた物が余ってしまいま
したけれど、今となってはレアなルーター
なのでそちらも大事にします。

今日のおまけはまたこのシリーズか~、
という感じです。
出る時はよく出るものですね~。

今日のおまけはこちらです~。

P1080006.jpg
食器シリーズのフライパンです。
何とこれまでそんなに出てこなかった食
器シリーズが、今日のおまけで3回連続
で出てきてしまいました。
食器シリーズも新しいお皿が出てきて更
に種類が増えましたが、これからもどん
どん増えていくことに期待をしたいです
ね。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日も食器シリーズでしょうかね~。
明日開けるのはコーラ味なのですが、前
回の買い出しの時はコーラ味からは繋げ
るおもちゃが沢山出て来たので、今回の
買い出し分も期待なんかしても良いので
しょうかね~?
出来れば期待をしたいですね。(^^

Posted on 2013/07/04 Thu. 22:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと体調が悪くなってしまった
ので簡単な更新で失礼します。

今日のおまけはシリーズ物です。
昨日の初物が嬉しかったのですが、今日の
おまけは以前から出ている似た様なおまけ
です。

今日のおまけはこちらです。

P1080005.jpg
食器シリーズのケーキのお皿です。
昨日は海老フライのお皿でしたが、今日は
ケーキで御座いました。
白いお皿に白いケーキでとてもしっくりと
致しますね。

明日もまたまた女の子用の日です。
良いおまけが出ると幸せなので明日はきっ
と幸せです。という願望です。
明日はちゃんと更新をしたいと思います。

Posted on 2013/07/03 Wed. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

