07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は本格的に暑い1日でした。
これは本当に真夏の再来ですね。

今日のおまけは今月最後となりましたが、
いよいよ8月も終わりになってしまいま
したですね。
お祭りはおろか花火大会にすら行く事が
ない今年の夏で御座いました。
10日ごろからの体調不良でとても残念
な夏でした。

そんな今日のおまけは嬉しいシリーズの
おまけです。
今日買ってきた6月物から出てきました。
しかもちょっと面白い感じです。

今日のおまけはこちらです。

P1080192.jpg
繋げるおもちゃです。
今月はこれで3個目になりました。
人形の形も後ろの部品も既に持っている
おまけなので初物では御座いませんでし
たが、今日のおまけは写真のような状態
で箱から出てきましたです。
組み立て式のおまけでは極たまにこうい
う事があるのですよね。
これも手作業ならではですよね。
折角なので写真もこのまま載せておきま
すです。

明日は男の子用の日です。
今日買ってきた物は6月物なので期待が
出来そうな予感です。
明日も楽しみです。

Posted on 2013/08/31 Sat. 21:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は関東地方は本当に暑い1日でしたね。
今日の更新分でフエラムネも最後なのです
が、結局買いに行けませんでした。
早く体調を治さないといけませんです。
明日は絶対に行ってきます。

今日のおまけはこちらです~。

P1080191.jpg
台座怪獣です。
今日はなかなか嬉しいおまけでした。
台座怪獣は今月3個目ですが、うれしい事
に今日はメタリック調の赤でした。
この色はまだあまり持っていないのでとっ
ても嬉しいです。

明日は女の子用の予定です。
6月物がどうしても欲しいですが手に入る
でしょうか。
捜し歩く余裕がなさそうなので、1件目の
お店で手に入ると幸せです。

Posted on 2013/08/30 Fri. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は暑すぎず過ごしやすい日でしたが、
明日は4℃程度今日よりも暑くなるそうで
すね。
また夏に戻りそうな感じですが、日陰だけ
でも涼しいと楽で良いですよね。
明日も出来たらそんな日になって欲しいで
す。

今日のおまけは最近では特別珍しくも無く
て、久しぶりと言うほどでもないですね。
たまに出てくるおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1080190.jpg
クリップの桜型です。
今月3個目くらいのクリップで御座いまし
た。
以前からクリップと書いているのですが、
おそらくなのですが女の子用ということも
あり、髪飾りだと思います。
髪に留めるクリップという事で。

明日は男の子用の日です。
明日で買い溜めも終わりになってしまうの
で買いに行ってこなくてはいけません。
最近物凄く体調が良くないので行って来ら
れるかちょっと心配です。
とりあえず明日も良いおまけに期待です。

Posted on 2013/08/29 Thu. 20:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

なにやら涼しい日が続きますね。
とても楽でいいのですが、たまにお店に
入るとエアコンが利きすぎていて寒く感
じるときもあったりしますね。
でも涼しいという事はとっても嬉しいで
す。

今日のおまけは驚きの今月3個目でした。
そんなおまけはこちらです。

P1080189.jpg
メカっぽい怪獣です。
今月はこれで同じおまけが3個目になり
ましたです。
残念に感じるところは、全て色まで同じ
というところですね。
出来れば違う色が欲しいおまけでした。

明日は女の子用の日です。
明日は初物が出るでしょうか。
期待しております。

Posted on 2013/08/28 Wed. 22:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

本当に涼しい日でしたね。
しかし、週末にかけてまた少し暑くなる
とか何とか。
寒暖差が激しくなると風邪を引きやすい
ので、皆様もご注意くださいですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080188.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
今月はこれで2個目です。
以前出ていたものは色違いで水色のクジ
ラでした。
今回は真っ赤でした。

明日は男の子用の日です。
出来ればですが乗り物系が欲しいです。

Posted on 2013/08/27 Tue. 22:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はなんか涼しい一日でしたね。
空気が秋のような気配でした。

また簡単な更新ですみませんが、
今日のおまけはこちらです。

P1080187.jpg
メカっぽい怪獣です。
久しぶりにメカっぽい怪獣でした。
今月はこれで2個目です。
色も黄色で同じというちょっと寂しい
内容でした。

明日は女の子用の日です。
昨日のようなちょっと凄いおまけに期
待しております。

Posted on 2013/08/26 Mon. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は1日天気が不安定な日でしたね。
こういう火は喘息が酷くなりやすいので
ちょっと怖いです。
最近の体調不良で今日のまた調子が良く
ありませんでした。
最近はこんな愚痴のような内容ばかりで
申し訳ございませんです。

今日のおまけはちょっと嬉しいおまけで
した。
今日のおまけはこちらです。

P1080186.jpg
繋げるおもちゃです。
これで11個目のおまけです。
今日の形も今まで出てきたことのあるも
のでしたので、種類は増えませんでした。
後ろの部品はリボン方でございました。

明日は男の子用の日です。
何でも良いので嬉しいおまけに期待した
いです。

Posted on 2013/08/25 Sun. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた体調が非常に良くない状態な
ので簡単な更新で失礼いたします。

今日は男の子用で今月は今日の出2回目
のおまけです。
最近はこのくらいの頻度で出るおまけが
多いですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080185.jpg
台座怪獣です。
これで今月は回目のご登場でした。
色は前回出てきた時と同じでした。
最近はこの色が多いみたいですね。

今日はこんな感じでした。
最近はずっといい加減な感じの更新で済
みませんです。
明日は女の子用の日です。
何が出るのか楽しみです。

Posted on 2013/08/24 Sat. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目のシリーズの
ものおまけでした。
最近はあまり出ていなかったと言うのも
ちょっと意外な感じでしたが、色々なお
まけがあるフエラムネならこれくらいに
出現率は当たり前なのですよね。
特に多くも少なくも無い感じですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080184.jpg
クリップの音符型です。
今日はこちらのおまけでした~。
ちょっと久しぶりですね。
最近はおまけが偏らずに出てくるので、
毎回開けていても楽しいです。
これで初物が出てくれれば言うことも
無いのですがね~。(^^;


明日は男の子用の日です。
ミニカー系が出るとうれしいですね~。
楽しみにしております。

Posted on 2013/08/23 Fri. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑い1日でしたね。
いつもの様にフエラムネを開けたのです
が、いつもの様なおまけが出てきました。
この変化の無さこそがいつも通りのフエ
ラムネという感じです。(^^;

ところで皆様はミントフエラムネという
ものを食べたことがありますでしょうか?
今年の春に新発売されたフエラムネなの
ですが、おまけの付いていないジップ袋
に入ったフエラムネです。
僕も近所のお店や少し遠くに出かけた際
などはいつも探しているのですが、今ま
で1度も見たことがありません。
ぜひ見つけて買いたいのですが、発売終
了までに見つけられるかが心配です。
ちなみに少し前に、「スイカフエラムネ」
というのもコリスさんから出ているよう
ですね。
どちらもまだ見たことが無いので早く食
べてみたいですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080183.jpg
フリルコマです。
今月2個目のフリルコマで御座いました~。
これで2個目なのですが両方とも今日と同
じ透明感のある青で御座いました。
ほかにも黄色と緑色があると思うのですが、
そちらの色もやっぱり透明感のある色合い
なのでしょうかね?
最近他の色が出ていないのでとても気にな
ります。

明日は女の子用の日です。
期待の初物なんて出てこないような気もし
ますが、明日も楽しみにしております。

Posted on 2013/08/22 Thu. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方から雨が降った地域も多かっ
たようですね。
うちの近所では雨は降りませんが、結構
雷の大きな音が鳴り響いておりました。
近所に落ちたらどうしようと考えると雷
はちょっと不安になりますね。
滅多には落ちないのですがね。(^^;

今日のおまけは男の子用ではちょっと嬉
しいおまけです。
これでこそ男の子用です。

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1080182.jpg
働く車のパトカーです。
今日はシルバーのパトカーで御座いまし
た。
乗り物系のおまけってなんか嬉しいで
すよね。
シルバーボディーに赤いタイヤという
なかなかカッコいい色合いでした。(^^

明日もまた男の子用の日にしようと思
います。
ボケていたせいで間違えて買ってしまっ
た男の子用が多いのですよね。(^^;

風邪もだいぶ治ってきたので一安心で
す。
まだ熱が高くてボーっとしているので
早く熱が下がるのを期待しております。

Posted on 2013/08/21 Wed. 19:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

少し体調が良くなっていたのですが、ちょっ
と油断したらまた少しぶり返してしまい
ました。(T-T
油断大敵でした。
今日のおまけは久しぶりのシリーズのおま
けです。
最近出ていなかったシリーズでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080181.jpg
動物の髪どめのブタです。
ピンク色のブタでした。
もう1ヶ月くらいは出ていなかったように
思います。
まだまだ健在でした。

明日は男の子用の日です。
明日も何か言いおまけに期待をしたいです。

Posted on 2013/08/20 Tue. 20:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日からはいよいよ通常通りの日常が戻っ
てまいりましたですね。
いろいろなところへお出かけしてきたり
で、また新たに日常が亜日まりました。
僕も朝から日常どおりにと思ったのです
が、この数日の風邪でうまくはいきませ
んでしたです。
まだまだ暑い時期は続きますが、皆様も
体調にお気をつけてがんばって下さい。

今日のおまけなのですが、とても久しぶ
りのシリーズ物です。
最近出ていなかったの嬉しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080180.jpg
台座怪獣です。
とても久しぶりに台座怪獣が出てくれま
した。
相変わらず嬉しいシリーズです。
このポーズがたまりません。

明日は女の子用の日にしようと思います。
買いだめの男の子用がちょっと数が多い
のですが、取りあえず明日は女の子用の
日です.
繋げるのが出てくれたら嬉しいです。

Posted on 2013/08/19 Mon. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日買って来たフエラムネの開封です。
実は昨日の買出しで間違えてしまい、男
の子用を女の子用よりも多く買ってきて
しまっておりました。
やっぱりどこかボケておりました。
そんな感じなので明日はまた男の子用に
しようかと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1080179.jpg
メカっぽい怪獣です。
とっても久しぶりに出てきました。
おもちゃ箱が重いので比較的簡単にサーチ
出来るおまけなのですが、サーチをする以
前に、このおまけは売り場に少ないような
気がします。

今日はこんな感じでした。
まだ風邪が治らずに横になれないので、明
日は朝一で医者に行ってこようと思います。
今日も簡単な更新で失礼いたします。

Posted on 2013/08/18 Sun. 22:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

お盆休みもいよいよ終盤ですね。
お休みに入ってからというもの、ずっと
病気でしたが、今日はやっとフエラムネ
を買うために出かけてまいりました。
何とかゆっくりなら動けるくらいまで治っ
たので助かりました。
お盆中に行くことが出来なかったお墓に
も明日は行けるとうれしいのですが、
行けるかはさすがにちょっと微妙な感じ
です。

今日のおまけは1ヶ月以上ぶりでした。
結局は7月は1個も出てこなかったおま
けなのですが、今日買ってきた5月物か
らは再び出てくるようです。
形は持っているものと同じでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080178.jpg
繋げるおもちゃです。
50日ぶりくらいに出てきました。
まだ出ているのですね。
これでこのおまけは10個目になりま
したが、人形も後ろの部品もすでに持っ
ているキャンディー形でした。
今後も初物に期待をしたいシリーズで
すね。

明日は男の子用の日です。
男の子用のそろそろ初物が出てくれる
と嬉しいです。

Posted on 2013/08/17 Sat. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も体調が良くなりませんです。
しかし2時間くらい横になって寝られて
ので回復はしている様で一安心です。
とりあえず今晩は横になって寝られたら
非常に助かります。
呼吸が苦しいので、座りながら常に手で
床を押すように突っ張っているので肩や
手首が痛くて大変です。

今日のおまけは今月2個目のおまけです。
最近では特別良く出るおまけではありま
せんね。

今日のおまけはこちらです。

P1080177.jpg
地底生物です。
つい先日出て来たときと同じ色のもので
御座いました。
このおまけで今回の買いだめは終わりで
す。
明日は絶対に買い溜めに行ってこなくて
はいけません。
とりあえず元気になっている事を願いま
す。

明日は女の子用の日です。
絶対に買ってきたいと思います。

Posted on 2013/08/16 Fri. 20:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた体調がかなり良くない状態で
す。
喘息の発作が酷くどうしても収まりませ
んです。
この数日間で5時間くらいしか寝ていな
いので早くゆっくり眠りたいです。

今日もおまけは女の子用で最近良く出る
シリーズ物です。

今日のおまけはこちらです。

P1080176.jpg
食器シリーズのスプーンとフォークです。
思えばこのシリーズで始めて出て来たと
きもこの形でこの色のおまけでした。
ちょうど2年前の8月でしたね。

明日は男の子用の日です。
明日のフエラムネで買い溜めがなくなっ
てしまいます。
何とか明後日までには喘息の発作が治まっ
てほしいです。

Posted on 2013/08/15 Thu. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまだ風邪が治りません。(T-T
風邪がもとで喘息の発作が出て、この2
日間全く横になって寝る事ができません。
座って眼るのもかなり疲れます。
早く治ると幸せです。

今日のおまけはこちらです。

P1080175.jpg
動物のユラユラです。
とても久しぶりに出てきました。
恐竜のユラユラは出てこなくなりましたが
こちらはまだ健在ですね。
久しぶりに見られてうれしいです。

明日は女の子用の日です。
明日も今日の様にいいおまけが出ることを
期待しています。

Posted on 2013/08/14 Wed. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

先日からの風邪が完全に酷くなってしま
いました。
とても簡単な更新で失礼します。

今日のおまけはこちらです。

P1080174.jpg
食器シリーズの海老フライのお皿です。
一昨日と全く同じで今日もこのおまけで
した。

明日は男の子用の日です。
風邪が治っていると助かります。

Posted on 2013/08/13 Tue. 19:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は昨日からの風邪がどんどん酷くなっ
てしまいました。
なので簡単な更新で失礼致します。

今日のおまけは久しぶりのおまけです。
比較的良く出るのですが最近はあまり出て
いませんでした。
今日のおまけはこちらです。

P1080173.jpg
地底生物です。
久しぶりのこのおまけでした。
意外にも最近は全然出ていなかったので
すよね。
でももう少し出てくる頻度を落としても
いいかもです。(^^;


明日は女の子用の日です。
明日も良いおまけに期待しております。

Posted on 2013/08/12 Mon. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は日曜日ですが、早い方はもうお盆
休みが始まっているのですよね。
そして今日も非常に暑い1日でした。
熱中症は怖いですが、同じくらい嫌なの
が、冷房による夏風邪ですね。
僕は見事なまでに風邪をひいてしまいま
した。(T‐T
夜寝る時にエアコンをつけっぱなしにし
てしまったのが原因です。
物凄く喉が痛くて大変です。
皆様もどうかお気を付け下さいです。

今日のおまけは7月中くらいに初めて出
てきたおまけです。
前からよく出れシリーズ物のおまけの新
しい形です。
このおまけが出てきたのはこれで3個目
ですが、今日の色は初めての色でした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080172.jpg
食器シリーズの海老フライのお皿です。
これまでにピンク色と白のお皿が出てお
りましたが、今日は最近出るようになっ
た水色のお皿でした。
これでまた1色増えましたです。(^^
ところでこのシリーズは何種類あるので
しょうかね?
良く考えたら数えた事がありませんでし
た。
近いうちに数えてみようと思います。

明日は男の子用の日です。
出来れば初物ですね。
最近は初物も出てこなくなっていますが、
僕のところだけなのでしょうか?
新しいおまけが毎月増えているいるとい
う話でしたので、数は少ないなgらも何か
しら初物が入っているのでしょうね。
手に入れるのは難しそうですが、いつで
も狙っております。(^^

Posted on 2013/08/11 Sun. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は本当に暑い日でしたね。
全国的に暑い日で今年一番とか何とか。
僕も今日はちょっと脱水気味で、やたら
と血圧が上がって頭がずっと痛いです。
頭痛が続くのも辛いですね。
夕方からスポーツドリンクを少し多めに
飲んでおります。
明日も同じような天気らしいですが、皆
様もどうかお気を付け下さい。

今日のおまけは最近あまり出ていない
のですが、男の子用と言えばこのおま
けという感じのものです。
もう男の子用というよりも、フエラムネ
と言えばこのおまけという感じもします。

今日のおまけはこちらです~。

P1080171.jpg
フリルコマです。
結構久しぶりにフリルコマが出てきまし
た~。
思えばこのおまけもずっと出続けている
おまけですよね。
4年弱くらい前頃でしたか、軸の付け根
に補強が施されたのが登場してからとい
うもの、形には変化もなく色がたまに変
わるくらいでした。
変わるといっても、基本カラーは特に変
わらずに色合いの変化でしたが、最近に
なって、若干透明感のある恋色合いに変
化いたしました。
ブラシ程ではないですが、これほど変わ
らないおまけも少ないですよね。
ちなみにブラシは何一つ変わっていない
のが残念な感じです。(^^;

明日は女の子用の日です。
上でブラシの話を出してしまったので、
明日はブラシの現物が出てこないかと
ちょっと心配です。
違うおまけが出ることを信じで、明日
もフエラムネを開けたいと思います!

Posted on 2013/08/10 Sat. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので簡単
な更新で失礼致します。

今日の女の子用は、先月の女の子用では
沢山出てきたシリーズなのですが、今月
はこれが初めてです。

今日のおまけはこちらです。

P1080170.jpg
食器シリーズのコップです。
今日はハートのコップでした~。
久しぶりに見た気がします。
最近はこの色が女の子用の定番になって
いますね。

明日は男の子用の日です。
明日は良いおまけで元気になりたいもの
ですね。
何か凄いのが出てくるように祈りたいと
思います。

Posted on 2013/08/09 Fri. 22:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた、暑い・・・。
暑過ぎてクラクラしますよね。
日焼けしてしょうがないですね。(^^;

最近パソコンがやたら勝手に再起動を繰
り返すのですよね。
ウイルスなどはいない様なのですが、ど
うにも作業が途切れてすべてやりなおし
なんて言う事も良く起こるので、全部ば
らして組み直すか、新しく組み替えるか
それともこのままでOSだけを入れ替える
かで悩んでおります。

今はコア2クアッドなのですが、コアi3
とクアッドだったらやっぱりi3の方が
良いのですよね?
i3は仮想4コアという事ならクアッドの
方が良いのかな?とも思うのですが、新
しいコアだからそんな事もないのかな?
等と良く分かりませんです。
今付いてるCPUが何か忘れたいたので
見てみたら、Q8400でした。
前回の組み換えでお金ケチったから意外
にパッとしなかったです。(^^;
ネット以外は大して使わないからやっぱ
り素直に安いi3で組むのが良いのでしょ
うかね。
いつもお金がピンチなのでなかなか切実
な問題です。(-_-;

と、こんな話はどうでもいいのですが、
今日のフエラムネは男の子用で非常に久
しぶりのおまけでした。
確か先月も1個だけしか出ていないおま
けだったと思います。
結構レアなおまけなのですかね?
今日のおまけはこちらです~。

P1080169.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今月も初めて1個出てきましたですね。
先月も1個です。
なかなかレアなおまけなのですよね。
しかしフエラムネのおまけは封入時の方
よりも大きい様なので、僕のところでは
レアでも、出るところでは頻繁に出てき
たりしそうなので何とも言えない感じで
す。
なにはともあれ、今日もいいおまけで嬉
しいです。(^^

今日はなかなか素晴らしいおまけでした
が、明日はどうなるでしょうかね?
楽しみですがそろそろブラシが出てきそ
うでちょっとドキドキです。

Posted on 2013/08/08 Thu. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は非常に暑かったですね~。
あまりに暑くて外に出るのが本当に嫌で
御座いましたです。
でもこれぞ夏ですね。
夏休み中の子供たちにとっても、海や川
、プールなどへ行く楽しみができる事で
しょうね。
でも、今日は7日の立秋なのですよね~。
暦の上では今日からはもう秋になります
ね。
よりによって秋になった途端この猛暑で
す、本当にたまらないですね。(^^;

そんな訳で皆様、
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますがどうか熱中
症にお気を付け下さい。

今日のおまけは今月初です。
先月は2個くらい出ていたと思います。
とっても綺麗なおまけですが、まだこ
のシリーズはこの色が出る様で安心致
しました。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080168.jpg
透明なゆびわの星型です。
今日は透明な指輪で御座いました~。
相変わらず綺麗な指輪ですね~。
先月はこの指輪で白いパール調の物が
出てきたので、もう透明の指輪ではな
くなってしまったのかと思いましたが、
今日は何とか無事に透明なものが出て
くれました。(^-^
まだしばらくは透明なのが出てくるの
でしょうか?
パール調の色の物も集めたいのでなん
となく微妙な感じです。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日は働く車のシリーズで嬉しかった
のですが、この勢いで明日もまた2匹
目のドジョウを目指します。(^^
どうかドジョウが捕まりますように。

Posted on 2013/08/07 Wed. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた変な天気でしたね。
家の近くでも夕方の4時ごろから雨が降
り出しました。
日中にあまり気温が上がらいのは助かり
ますが、雨が降ると湿度が上がるので、
結局は暑く感じてしまいますね。
夕方のニュースでも各地の豪雨の映像が
沢山放送されておりましたが、こればか
りは気を付けようもない事なのでとても
気の毒です。

今日のおまけは久しぶりにいいおまけが
出てくれました。
最近は先月の初めに1個出てきた以来の
シリーズ物のおまけです。
今日の形のおまけ自体あまり出ていなかっ
たので嬉しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080167.jpg
働く車のダンプカーです。
とっても久しぶりに働く車が出てくれま
した!
しかもあまり出てきたことがないダンプ
カーで、とてもうれしいおまけでした。
最近はこのシリーズのおまけが出てきて
もパトカーやショベルカーなどが多く、
ダンプカーは珍しく思います。

明日は女の子用の日です。
最近はイマイチな感じが続いております
ね~。
そろそろ何か素晴らしいものが出てこな
いでしょうかね?
明日こそは何か出るのではないかと楽し
みにしております。(^^

Posted on 2013/08/06 Tue. 19:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今週はいよいよ夏らしい天気が続く様で
す。
家の地域の天気予報では35度の日が続
くとか何とか。
夏らしいのもいいのですが、考えるとウ
ンザリとしてしまいますね。
塩分と水分に気を付けて暑いなとを乗り
切らないとですね。
皆様もどうか体に気を付けてくださいで
す。

今日のおまけは最近たまに出てくるおま
けです。
多くもなく少なくもなくという感じで、
ちょうどいいくらいの頻度で出ておりま
すね。

今日のおまけはこちらです。

P1080166.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
最近は比較的良く出てくるようになった
このシリーズですが、中でも今日のおま
けの色が良く出て来る気がします。
ただ単に偶然だとは思うのですが、何と
なく青い色のおまけのイメージがありま
す。

明日は男の子用の日です。
最近なにか物凄い嬉しいおまけというの
も出ていないですね~。
そろそろ何か出てくれると幸せなので、
いつもの通りに明日も期待したいと思い
ます!

Posted on 2013/08/05 Mon. 22:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の更新でついに4年目も終わり、今
日から新たな気持ちで5年目にはいりま
した。(^^
これからもできる限り続けて参りますの
で、お暇な時に見て頂けると嬉しいです。

今日のおまけの前に、昨日の更新で、すっ
かり忘れていた写真がありますので先に
ちょっとご紹介をしたいと思います。
その写真がこちらです。

P1080164_20130804214110275.jpg
この4年分のフエラムネのおもちゃ箱が
1個も捨てることなく全て入っておりま
す。
おもちゃ箱は紙製なのでこれだけあると
結構な重さがあります。
恐らくはおまけよりも重たいかもしれま
せんです。
4年間この引き出しを占領し続けている
おまけの箱ですが、後2年分くらいは入
りそうなので、行ける所まで詰め込んで
いきたいと思います。

今日のおまけは透明になったあのシリーズ
のおまけです。
相変わらずとっても綺麗なおまけです。
最近はちょっとこの手のおまけが増えて
きたので、おもちゃ箱を開けるのが楽し
いです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080165.jpg
昆虫シリーズのテントウムシです。
今日は透明な色に変って綺麗になった昆
虫シリーズのテントウムシが出てくれま
した。
非常にきれいな色ですね~。
ラメ入りですがちょっと控え目のラメの
様な気がします。
薄い緑色がとっても綺麗な嬉しいおまけ
でした。

明日は女の子用の日です。
買い溜めで5月物を12パックほど買っ
てまいりました。
残念ながらまだ6月物は出回っていない
様で、今回はすべてが5月物です。
繋げるおもちゃももう1カ月以上出てい
ないので、もうあまり期待はできないか
もしれないですね。
また新たな初物が出ることをきたいして
おります。

Posted on 2013/08/04 Sun. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

04

4年が終わったフエラムネ 

今日は2回目の更新です~。

今日は8月3日ですね~!
実は今日はこのブログのフエラムネの毎
日更新を始めてから4年間が終わる日な
ので御座います~!!(^-^
2009年の8月4日から始めたフエラ
ムネの毎日更新も、ついに4年が終わり
ました。

思えば長かったですが、ここまで続けて
くる事ができたのも、全てはこのブログ
を見てくださる方々のお陰です!
本当にありがとう御座いました。(^-^
明日からはいよいよ5年目の更新がスター
トするのですが、心機一転頑張っていこ
うと思います。

フエラムネの更新ですが、これまでに更
新してきた回数は、1440回ほどです。
365日の毎日更新なら1460回ほど
になるハズなのですが、2年程くらい前
に1日おきにセボンスターの更新をした
時期があるのでちょっと少なくなってお
ります。(^^;

そんなこんなで、これまでに毎日更新で
ご紹介したおまけはこちらになります~。

P1080162.jpg

大雑把に計算して2400個ほどあるか
と思います。
奥の方の左端が一番古い入れ物で、手前
の袋に入っているのが先月の7月分です。
その横の3個が今月の今日までです。
写真右端は途中で買ったセボンスターで
す。
最近はこの入れ物自体が非常にかさ張る
ので、全てをチャック付きの袋に入れ替
えようかと考えております。
地震が来ると棚の上のこの入れ物が崩れ
てしまわないかと怖いのですよね。
崩れてバラ撒かれたらと思うともう・・。(^^;

こんな感じで皆様のお陰でこれまで続
けてこることが出来ましたが、明日か
らもまたどうか皆様宜しくお願い致し
ます!!

今日の2回目の更新はフエラムネ4年
目終了のご報告でした。

Posted on 2013/08/03 Sat. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用でつい最近出て
きたおまけと同じものでした。
実は色まで同じで最近出るようになった
と思われる新色のおまけです。

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080159.jpg
食器シリーズのナイフとフライ返しです。
先月に1個出てきたおまけと同じもので
した~。
色も同じで残念かと思いきや、実はまだ
新しい色であまり持っていないので嬉し
いです。(^^

明日は男の子用の日です。
新たな始まりなのでいいおまけに期待を
したいと思います!
明日のおまけに期待です。(^^

Posted on 2013/08/03 Sat. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

