08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

もう朝晩はちょっと寒いですね。
さすがに朝から半袖のTシャツ一枚でバ
イク乗るのも今日で最後だなと思います
です。
寒さもあるのですが、何よりちょっと恥
ずかしいですね。(^^;

明日から関東地方は雨っぽいですね。
またまた台風が来るようです。
最近の台風は色々と被害が大きいので
少し心配ですが、今度のは被害などが
出ないことを祈るばかりです。

今日のおまけは最近なにやら良く出る
ようになって来たおまけです。
正直このシリーズが良く出ると何かガッ
クリ感があったりするのですよね~。(^^;

そんなおまけはこちらです~。

P1080280.jpg
リボン型のクリップです。
なんと今月はこれで2個目のリボン型
でした。
しかも色も同じです。
最近ではこの様なダブリは非常に珍し
く感じます。
そこそこ良い具合にばらけているおま
けですが、たまにはこの様なダブリも
出てくる物ですよね。
ちなみに多めに出てきてガックリ感が
あるとは言いましても、今日のクリッ
プで今月は四個目です。
女の子用の1か月分、15個の内の4
個なのでまだまだ多いとはいえないレ
ベルなのですがね。(^^;

明日は男の子用の日です。
今月も遂に今日で終わってしまいます
が、本当にあっという間の9ヶ月間で
した。
それはそうと、何か凄いの出ないもの
ですかね~?
毎日期待だけはしております。
明日もまた期待しております。(^^

Posted on 2013/09/30 Mon. 22:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は2回目の更新です~。(^^

日曜日何をしてすごしましたでしょうか?
今日は一日中何処にも行かずに家の中です。
家でのんびりも良いのですが、流石にやる
事は何もないですね。
暇でしたから部屋をあさっていたらミニ四
駆を発見。
懐かしかったのでブログに書いてみました
です。
もし良ければそちらも見て頂けるとうれし
いです。

今日のおまけはとても綺麗なおまけです。
やっぱりこの色は綺麗ですね~。(^^
この色のおまけが好きなのでとっても嬉
しいです。

今日のおまけはこちらです!

P1080279.jpg
昆虫シリーズのセミです。
今日は透明のセミで御座いました~。
透明なおまけでも一番大きなのはこの
セミではないかと思います。
綺麗な色で大きいのでなんだか嬉しい
です。(^-^
それにしても流石にセミの声も聞こえ
なくなりましたね。
今日のお昼に窓を開けていたら、外か
ら1匹だけのセミの声が聞こえました。
単独で鳴いているセミの声はなんだか
寂しいですね。

明日は女の子用の日です。
ここの所なかなか良い流れになってい
るフエラムネのおまけです。
明日も期待が出来るような気がするの
で楽しみです。

Posted on 2013/09/29 Sun. 21:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

懐かしのミニ四駆が出てきました! 

久しぶりに部屋をあさっていたら、昔に
買ったミニ四駆が出てきました。
せっかくなのでちょっとご紹介です。(^^

しかし、本気でレースに出るような物は
は無く、限定版などの素組みです。

ちょっといじったレース用マシンも2台
くらい在ったと思ったのですがね~。
たぶん別のところにしまったのか誰かに
あげたのかというところでしょうね。
それともう一つ、名前が良く分かりませ
ん。
間違えている物もあると思います。
爆走兄弟レッツ&ゴー!!のマシンが4台と
ジャンクなどです。
写真がすごく多いです。(^^;

それでは早速写真でご紹介です~。

P1080231.jpgP1080232.jpg
P1080233.jpg
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
ビクトリーマグナム
名前は間違っているかもしれません。(^^;
かなり昔に発売されたホワイトシャーシ
のセットだと思います。
ボディーが初めから肉抜きされておりま
す。
ホイールは白いですがタイヤは黒いので
ホワイトスペシャル的な物ではないよう
な気もします。
シャーシはスーパー1シャーシです。
組み立てのみの未走行です。

P1080235.jpgP1080236.jpg
P1080237.jpg
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
サイクロンマグナム TRF
こちらも名前には地震がありません。
ボディーの肉抜きは初めからのもので
こちらも未走行です。
うえの物とそっくりなので似たような
物だと思います。

P1080238.jpgP1080239.jpg
P1080240.jpgP1080241.jpg
P1080242.jpg
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
サイクロンマグナム
メッキ仕様のサイクロンマグナムです。
メッキの色合いはかなり暗い色合いで
シルバーという感じでは在りません。
ホイールにもメッキのキャップが嵌め
られていて、シャーシもボディー同様
のメッキが掛かっております。
シャーシはZEROシャーシです。
ホイールとローラーはグリーンで、ギ
アケース、電池押さえ、フロントのギ
アケースは通常のグレーです。
フロントのホイールは軸部分にヒビが
入りもう使えません。
ギアケースはギアが入っておらず空っ
ぽでした。
こちらも未走行です。

P1080243.jpgP1080244.jpg
P1080245.jpgP1080246.jpg
P1080247.jpg
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
リアルミニ四駆 スピンコブラ
こちらは昔ディスプレー用のミ二四駆
として発売された、リアルミニ四駆で
す。
内部モデルも再現されておりステアリ
ングも切れます。
ディスプレー用なので、モーターや電
池の搭載は出来ません。
ホイールやタイヤもリアルに出来てお
り、ゴムタイヤにはトレッドパターン
も刻まれております。
ボンネットも開きます。
中にはコンピューターチップ(だったかな?)
を取り付けるようになっています。
チップは無くなりそうなのでランナーに
付いたままになっております。

P1080248.jpgP1080249.jpg
P1080250.jpg
MiniF-1 フェラーリ642
既に絶版のフェラーリのミニ四駆のよ
うな物です。
ような物というのもこれは四駆ではな
くて後輪駆動の二駆マシンです。
90年代初めのF-1ブームを受けて
数種類出ておりました。
リアウイングがボディーのロック用部
品になっておりますが、古くて割れて
しまっていたので適当に補修しました。
ターミナルはメッキのものが付いてお
りますが、パーツボックスにはノーマ
ルも入っておりましたです。
リアタイヤの軸にはめる部品がない様
で、シャフトが余ってしまいます。
手直しいたら動きどうですが、結構ジャ
ンクです。

P1080251.jpgP1080252.jpg
P1080253.jpgP1080257.jpg
レーサーミニ四駆 ホーネット
こちらは10数年くらい前に再販された
初代のミニ四駆のホーネットです。
ミニ四駆というとやっぱりこれから始まっ
たのですよね。
当時はオリジナルマシンは無くて、全て
タミヤラジコンの小型モデル化でした。
本来二駆のホーネトまで四駆仕様で、
当時はすごい物が発売されたという印象
でした。
それ以前のミニ四駆はスズキジムニーな
どの実車のディフォルメされたもので、
ウォームギアを使って低速高トルクマシン
でしたが、ホーネットのすばやい走りに
とにかくワクワクしましたです。(^^
スパイクのゴムタイヤも今となってはま
ず見かけない物ですよね。
発売当初はコースなども無くただ走らせ
るだけのおもちゃ的なものでしたのでオ
リジナルのラジコンもオフロードという
事で荒地でも走れるようにこの様になっ
たのでしょうね。

P1080254.jpgP1080255.jpg
P1080256.jpg
サンダーブーメラン W10
こちらはホイールとタイヤが無くなって
おりました。
大径ホイールが付いていたと思われるの
で、他のマシンに転用したのだと思いま
す。
何となく残念な感じです。

P1080260.jpgP1080261.jpg
P1080259.jpg
レーサーミニ四駆
スーパーセーバーRS
こちらはもっと酷くてボディーだけに
なっておりました。
元のシャーシはVSシャーシだと思い
ます。
ステッカーなども未貼り付けでなくなっ
てしまったいるので、なんかとても残
念な感じです。

P1080262.jpgP1080263.jpg
スーパーFMシャーシ
こちらもシャーシのみになっておりま
すです。
何のボディーが付いていたのかは判り
ません。
フロントにリア用のワンウェイホイール
が削って無理やり付いていました。
リア側のプロペラシャフトのギアが割れ
ていて、交換しないと走りません。

P1080264.jpgP1080265.jpg
P1080266.jpg
6WD改造シャーシ
こちらは当時あまったシャーシ二個を
無理やり繋げて、6WDにした物です。
後ろのシャーシに電池を入れて、フロ
ントとリアの2つのモーターで走りま
す。
スーパーMFシャーシとスーパー1シャー
シの2コ1です。
シャーシは真ん中から、縦にくの字に
曲がります。
一番後ろのホイールだけワンウェイで
した。

P1080269.jpgP1080270.jpg
P1080271.jpg
弾丸レーサー 名前不明
一時期、友達となぜかハマった弾丸レー
サーです。
ミニッツのサーキットに弾丸のコースが
あったので、ラジコンの合間に遊び、
1ヶ月くらいなぜかハマっておりました。
旧型のシャーシですが、色々とオプション
パーツを付けていましたが、出て来た時は
スッキリと何も付いておりませんでした。
ギア比がいじってあって、超高速型でトル
クがありません。(^^;
社外の馬鹿みたいなトルクのモーターで、
ニッカド電池が前提でした。
もちろんレギュレーションなんて知りま
せん。(^^;

P1080267.jpgP1080268.jpg
弾丸レーサー 名前不明
上の弾丸に飽きたので、ちょっと新しい
シャーシを買ってみたのがこちらです。
あまり面白くなくて、特にいじった所な
どはありません。
シールすら貼っていませんでした。
少しだけオプションパーツが付いている
みたいです。

P1080276.jpg P1080277.jpg
P1080278.jpg
メーカー不明のミニ四駆用ボディー
ミニ四駆用のR32スカイラインです。
こう見えてミニ四駆で使えます。
フロントのバンパーをマウントのみ残
して切り取ると搭載できます。
爆シードなどでもスポーツカーボディー
はありましたが、これはもっともっと
古い物です。
塗装が酷いですね。(^^;
昔はいろいろな物がありましたね。

P1080272.jpg
ジャンクパーツ
本当にジャンクなパーツボックスです。
モーターはノーマル半分、タミヤが二個
社外のモーターが数個でした。

P1080273.jpg
弾丸レーサーオプションパーツ
ワンウェイホイール
未使用ですがもう使わないでしょうね~。(^^;

P1080274.jpgP1080275.jpg
ミニ四駆下敷き
ダッシュボーイ天 サンダーブーメラン
W10 (左)
爆走兄弟レッツ&ゴー!! シャイニング
スコーピオン (右)

こちらの下敷きは、確か98年頃に模型
屋さんでお正月にラジコンパーツを買っ
たときに貰った物です。
当時チラッと見てしまい込んでいたのを
思い出して探したらまだ持っていました。
たしかタミヤのCカーのパーツを買った
ときだと思います。
とても懐かしいです。


今回はご紹介出来ませんでしたが、まだ
ほかにも社外の極悪モーターなども沢山
持っていたはずです。
「猛虎」とかそんな感じ名前のモーター
です。
ミニ四駆は今でもタミヤやショップなど
でレースが行われているようですね。
そういった物にはまったく縁のないマシ
ンばかりですが、社外部品などでゲテモノ
マシンを作って遊んでいた頃が懐かしい
です。(^^

今日はこんな感じで部屋から出てきたミニ
四駆のご紹介でした。

非常に長くなりましたが、もし最後まで
お読み頂けたのなら嬉しいです。
お付き合いありがとう御座いました~。(^^

Posted on 2013/09/29 Sun. 17:51 [edit]

category: おもちゃ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も良い天気でしたね。
神奈川県の家の近所では涼しくてとても
快適な1日でした。
この季節が一番過ごしやすくて大好きで
す。(^^

いよいよ今月も終わりに近いですが、皆
様はフエラムネのプレゼントは応募しま
したでしょうか?
僕は今日今月分をまとめて応募いたしま
した。
取り合えず今月は7枚でした。
締め切りが毎月月末の消印有効なので、
コレクターの方は是非応募しましょうで
す。(^^

今日のおまけはつい先日出てきたおまけ
と同じシリーズのものでした。
今月はこれで2個目です。

今日のおまけはこちらです~。

P1080229.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
今回の買い溜め分には固まっていたので
しょうね。
最近出てこなかったおまけが連続で出て
きましたです。
この辺はいつも通りのフエラムネという
感じですね。
それにしても全体的にはまだまだ偏りも
無く良いバランスで色々なおまけが出て
いるので、問題なしという所ですね。

明日は男の子用の日です。
最近透明のおまけが良く出ているので
明日も期待大で御座います!
明日のおまけも楽しみです。(^^

Posted on 2013/09/28 Sat. 20:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

この数日、おまけが良い感じです。
女の子用の透明のゆびわ、男の子用の昆虫
シリーズのバッタ、昨日はクシでした。
この数日で透明なおまけが2個も出てきて
くれたのですよね~。(^^
ここ1ヶ月以上透明のおまけが出ていな
かっただけに、久しぶりに透明に出てきて
嬉しかったです。

そして今日のおまけも嬉しいおまけでした!
そんな嬉しいおまけはこちらのおまけです~。

P1080228.jpg
透明なコマの丸型です。
今日は非常に久しぶりに透明なコマでした~。
8月のはじめ頃以来のご登場なので、約2ヶ
月ぶりくらいでした。
しかも、今日のコマは新色で御座います!
今まではオレンジ、緑、赤、水色の4色で、
オレンジが最近は出てこなくなっていた感
じだったのですが、ついに新色の透明紫の
ラメ入りが出てまいりましたです。(^^
既存の色はもう出なくなってしまったのも
あるのでしょうが、やっぱり新色が出ると
嬉しいものですね。
これからもこの色で全種類出てくれること
を期待したいですね。(^-^

明日は女の子用の日です。
女の子用でも新色がでると良いのですがね~。
最近はパッとしない女の子様ですが、明日
こそはと期待しております~。

Posted on 2013/09/27 Fri. 20:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

なんだか今日は寒い日になりましたね。
夕方くらいには気温も22℃を切ってお
りました。
明日は最高気温でも24℃ほどと、いよ
いよ秋も本番になってまいりましたね。
気温の変化が激しいので、風邪を引かな
い様に皆様もお気をつけください。

今日のおまけは今月初めてです。
先月は出ていなかったように思うので2ヶ
月くらいは出ていないと思います。
最近はとっても久し振りというおまけが
多いですね。
これもおまけが平均化している証ですよ
ね。
種類が多いので特定のおまけを集めたけ
ればサーチをする事が必須ですね。
サーチさえすればある程度は似たような
おまけに絞る事ができるとは思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1080227.jpg
動物のクシリーズのウサギです。
とっても久しぶりで雨sね~。
このシリーズもまだ出ていたのかと驚
きましたです。
最後にいつ出てきたかは覚えておりま
せんが、2ヶ月ぐらい出ていなかった
のは確かだと思います。

明日は男の子用の日です。
ミニカー系に期待したいですね~。
昔のような請ったミニカー系が出るよ
うになると嬉しいですが、取りあえず
はレーシングカーが出ると幸せな気持ち
です。

Posted on 2013/09/26 Thu. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は台風の影響で一日中雨でしたが、
雨の憂鬱を吹き飛ばすくらいの素晴らし
いおまけが出てきたかどうか・・・。
昨日の最後で書いたようにフエラムネを
朝空けてみたところ、なかなか良いおま
けで朝から気分も良かった出御座います。(^^

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080226.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
物凄い久しぶりに昆虫が出てきました
です!
正直すっかり忘れておりましたが、相
変わらず透明で綺麗なおまけですね~。(^^
最近は透明なおまけが減っている様に
感じるので、とっても嬉しいおまけで
した。

明日は女の子用の日です。
今日のように~とは行きそうもない気
が致しますが、明日もできれば嬉しい
おまけが出ることに期待をしたいと思
います。

Posted on 2013/09/25 Wed. 22:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはとっても久しぶりなおま
けでした。
ちょっと意外ですが、ここの所全く出て
いなかったシリーズのおまけです。
似たようなおまけのシリーズとしては、
今日の物以外には最近ですと2種類ある
のですが、今月はその2種類が合わせて
3個だけと、少々寂しい感じでした。
今日のおまけのおかげで、今月は3種類
すべてのシリーズが出てきましたが、過
去には沢山出ていたシリーズのおまけが
ここまで減ってきたのも、最近おまの種
類の数が平均化しているお陰かもしれま
せんですね。
特定のおまけを狙うのが難しくなりまし
たが、サーチなしで適当に買ってもおま
けがバラけるので、「またこのおまけ
かぁ~」という残念なストレスからは開
放されますね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080225.jpg
透明なゆびわのハート型です。
今日のおまけはとっても久しぶりに透
明なゆびわでした~。
最近グッと数が減ってしまった透明な
ゆびわですが、実に久しぶりのご登場
です。
しかも今日のものは子供サイズで御座
いました~。(^^
最近は透明なおまけも減ってしまい、
少し寂しい感じでしたが、今月はこれ
が始めての透明なおまけでした。
ちなみに上で書いた他のゆびわシリーズ
とは、動物のゆびわと普通のゆびわシ
リーズでした。
4年前から考えると宝石シールのゆびわ
や馬のゆびわなどもありましたね。
女の子用ではやっぱりゆびわのおまけは
代表的なものなので、透明な指輪も含め
てこれからも出続けると良いですね~。

明日は男の子用の日です。
なんと明日は関東地方は雨が降るとか。
雨の憂さを吹き飛ばせるような素晴らし
いおまけが出ることを願います。
明日は運試しに朝にフエラムネを空けて
みようかな。(^^

Posted on 2013/09/24 Tue. 20:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は秋分の日でしたね~。
そんな訳で今日からは暦的にも秋という事
ですが
、実に秋らしい天気でしたね~。
今日はついに日向でも涼しいという、1年
を通してもなかなかの過ごしやすい1日で
したね~。(^^
(秋分の日は午前と午後の太陽の出ている
時間が同じ日でした。)(^^;

それから昨日の体調不良はなのですが、
1日中車の運転をしていて、夕方に帰って
きてあまりにダルくなってしまったのでエ
アコン点けたまま転寝したら見事に体調を
崩すという、できれば今年最後にしたい経
験で御座いました。(^^;;

そして今日のおまけです。
なんともえいない残念感があるのですが、
そんなに良く出るおまけではありません。
と言うのもつい先日出てきたばかりのおま
けですが、つい先日でて来た事自体が、物
凄い久しぶりと言うだけで出てくる頻度は
1ヶ月で2個くらいのおまけです。

何かもう何を書いているのか訳が分からな
い感じですが、あまり出てこないのに何と
なく残念なおまけはこちらです~。

P1080224.jpg
乗り物スタンプのショベルローダーです。
前回のダンプカーに続きまして、今日は
こちらのおまけでした。
色は同じですね~。
働く車と言っても基本的には建設機械が
多いシリーズですね。
やっぱり小さな男の子には建設機械は人
気があるのでしょうかね?
どの機械も迫力がありますものね。

明日は女の子用の日です。
そろそろクリップ以外のおまけに期待を
したいですね。
明日は違うおまけが出ることを祈ってお
ります。

Posted on 2013/09/23 Mon. 22:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は非常に体調が良くないので簡単な
更新で失礼致します。
風邪を引いてしまったようで、喉と頭が
非常に痛いです。(T-T

今日のおまけはつい先日出てきたおまけ
と同じシリーズ物です。

今日のおまけはこちらです。

P1080223.jpg
リボン型のクリップです。
最近このシリーズが若干増えてきている
気がします。
今月は4個目なのでよく出るほうのおま
けですね。

明日は良いおまけが出ると幸せです。

Posted on 2013/09/22 Sun. 20:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

日差しの強い日が続きます。
でも空気は完全に秋の空気ですね。
おかげで日陰はとても気持ち良くて、バイ
クの信号待ちでも、つい日陰を探してし
まいます。(^^;

今日のおまけはとっても久しぶりのおま
けです。
最近出てこなかったのでちょっと忘れて
おりましたが、出てきたおまけは持って
いるものでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080222.jpg
乗り物スタンプのダンプカーです。
ダンプカーのスタンプが出てきました~。
結構久しぶりで存在をすっかり忘れてお
りましたです。
色合いが以前の青色も気持ち明るい色に
なったような感じが致します。
もう2ヶ月以上このシリーズの青を見て
いないので気のせいかもしれません。(^^;

明日は女の子用の日です。
昨日はクリップでしたが明日は何が出
るのでしょうかね?
昨日のフエラムネとは違う、今日新た
に買出しに言ってきたものなので、出来
ればですが、違う傾向のおまけが出るこ
とを望みます。

Posted on 2013/09/21 Sat. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

もう9月も終わりに近いのですね~。
あっという間に20日になってしまいまし
た。
そろそろ学校でも運動会のシーズンです
ね。
姪っ子の小学校でも明日の土曜日が運動
会とか。
今は土曜日に運動会をする学校が増えて
いるのでしょうかね?
親御さんの会社が週休2日という家庭が
増えているという事なのでしょうね~。
明日も良い天気になりそうですし、運動
会日和になりそうで、姪っ子を始め、見
に行く親御さん達にとっても良い日にな
りそうですね。

今日のおまけはシリーズ物で今月は2回目
のご登場でした。
今日の形は結構久しぶりだと思いますが
このシリーズでは過去にいくつも出てい
たものですので珍しさはありません。

今日のおまけはこちらです~。

P1080221.jpg
お花型のクリップです。
クリップシリーズでした~。
色形など相変わらず変化も無いようですね。
今月は2個目という事で、出方のほうは順
調ですね。
それにしても最近はまた初物が出てこなく
なってしまいましたですね。(T-T
今はキャンペーンもあって余り力は入れら
れないのでしょうか?
とはいえ初物がなかなか出てこないのはい
つもの事なので、キャンペーンとはあまり
関係はなさそうですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
実は今日のでフエラムネのキャンペーン物
が終わってしまいました。
明日は必ず買いに行かなくてはと思ってい
るのですが、なかなか売っていないので探
すのが大変そうです。
黄色い箱のフエラムネとホットケーキ味の
フエラムネは見つけたら即買いですね!

Posted on 2013/09/20 Fri. 21:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた空気は涼しく日向は暑いとい
う1日でした。
先日の台風が通り過ぎていらい3日連続
でこんな天気になっています。
日向は暑いが日陰は涼しい、こんな秋っ
ぽい天気は気持ちがいいですね。
ところで今日は中秋の名月ですね。
皆様はお団子とすすきの穂は準備いたし
ましたでしょうか?
家はやったことがありません。(^^;
でも月だけは見上げます。
明るくてまぶしいくらいの月を見ると、
今年も残りが少なくなってきたのだなと
感じます。
そしてお団子を食べたくなって、お店に
買いに行っても飾らないですぐ食べます。(^^;
毎年こんな感じです。

今日のおまけは久しぶりで、少し前に確
か1個出てきたような記憶がありますが
今月はもちろん初めてでした。
まだこれまでにもあまり出ていないおま
けなのでとっても嬉しいです。(^^

今日の嬉しいおまけはこちらです~!

P1080220.jpg
動物のユラユラのラクダです。
このシリーズはなかなか出てこないレア
なおまけですね。
恐竜のユラユラは沢山出てくるシリーズで
したが、動物になってからは急にレアお
まけになりましたです。
もっと沢山出てきて早く全種類揃えてみ
たいおまけです。

明日は女の子用の日です。
レアおまけが出るとウキウキします。
そしてまた明日も出てこないかな?と、
いつも無駄な気体をしてしまうのですよ
ね。(^^;
たまにはその期待も当るのですが、概ね
は外れて、何も無かったかのごとくブロ
グの残念更新になりますです。
明日はどちらになるのか楽しみです。

Posted on 2013/09/19 Thu. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日に続いて気持ちの良い1日でした。
日中は暑いですがもう秋晴れといった感
じも致しますね。

昨日のおまけは働く乗り物シリーズで、
かなり嬉しいおまけだったのですが、今
日もまたまたかなり良いおまけで御座い
ました。
今月2個目のシリーズ物でこれまでで確
か13個目くらいだったと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1080219.jpg
繋げるおもちゃです。
今月はこれで2個目になります。
人形の形は確か以前に出てきた事がある
と思います。
後ろの部品はリボン型で、過去に3個く
らいは出ていると思います。
新しいおまけはまだまだ色も形も揃って
いないので、人形と後ろの部品が全色で
揃うくらい出てくれると嬉しいですね。

明日は男の子用の日です。
そろそろ買い溜めも少なくなってきたの
で探して買ってこなくてはいけません。
黄色い箱のフエラムネはなかなか売って
いないので、買ってくるのはちょっと大
変ですが、是非見つけて来たいと思いま
す。

Posted on 2013/09/18 Wed. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は一変してとっても爽やかな良い天気
でしたね。
午前中は雲一つ無いくらいの青空で、秋め
いた空気でとても気持ちよかったです。
午後は少し雲が出てきましたが、気温もさ
ほど上がらないで一日中過ごしやすい、と
ても良い1日でした。
明日も似たような天気らしいのですが、湿
度が低いと楽なので助かりますね。

今日のおまけは嬉しい種類のおまけです。
男の子用はやっぱりこのおまけですね~。
今月は初めてのシリーズ物ですが、最近は
あまり出てこなくなっているので嬉しいで
す。

今日のおまけはこちらです~。

P1080218.jpg
働く車のダンプカーです。
今日はダンプカーでございます!
久しぶりですね~、最近はあまり出てこ
ないおまけになってしまいましたが、やっ
ぱり男の子用はミニカー系のおまけです
よね。(^^
働く車のシリーズ、レーシングカーくら
いしかミニカー系は無いので、すでに両
方出ている今月は当り月かもですね。(^^

明日は女の子用の日です。
最近ちょっと指輪が良く出る女の子用で
すが、明日もまた指輪のシリーズなので
しょうか?
何が出るのか楽しみですね~。(^^
期待しております!

Posted on 2013/09/17 Tue. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと時間が無いので簡単な更
新で失礼致します。(^^;

今日のおまけは最近ではとっても珍しい
シリーズ物のおまけです。
まだまだ今日のシリーズが出てくるので
すね~。
2ヶ月以上は出ていないように思います
が、依然健在でした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080217.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。動物のゆびわの
非常に久しぶりのこのシリーズでござい
ます~。
見るのすら久しぶりですね。
最近では動物のゆびわのシリーズが新た
に出るようになって、透明の指輪すらあ
まり見かけなくなっているのですが、ま
さかこのシリーズが出てくることにビック
リしましたです。
ゆびわシリーズ三つ巴状態です。
女の子用は指輪のシリーズに力を入れて
おりますね。
この調子で昔あったゆびわの復活なども
したら面白いですが、それは無いでしょ
うね。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日のようなミニカー的なおまけが大好物
です。
出てくれると幸せなので祈りながら開けた
いと思います。

Posted on 2013/09/16 Mon. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は台風の影響もあって雨が夜から降り
続いております。
これを書いている午後1時現在では晴れ間
が出て雨も止んでおりますが、この後きっ
とまた降り出すのではないかと思います。
取り合えず天気も悪いしやる事も無いので
日地曜日ボーっとしております。

最近はこのブログでもフエラムネの事以外
全く書かなくなっておりますです。
ネタ的には少しはあるのですが、何となく
書かなくなっておりますですね。
どうでも良い事なのですが、ふと思ったの
で書いてみました。

肝心な今日のおまけなのですが、なかなか
レアで良いおまけが出てくれました!
実は今月1個出ているシリーズなのですが
まさかこんなに早く次に出てくるとは思い
ませんでした。
最近はちょっと良く出る様になっているの
でしょうかね?
何にしてもとっても嬉しいおまけで嬉しい
です。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080216.jpg
レーシングカーです。
なんと今月2個目のおまけのレーシングカー
です!
今日は5号車のレーシングカーです。
先日出てきたのは3号車だったので、ダブリ
でもありません。
半月の間に2個も出るなんとすごいですね~。(^^
この調子で残り半月でもう2~3個くらい出
てくれると嬉しいですね。

明日は女の子用の日ですね。
最近本当に初物が出てこなくなってしまって
おりますね。
毎月新しいおまけが増えるというフエラムネ
のおまけですが、初物の封入率はどれ位のも
のなのかも知りたいですね。
とにかく、明日のおまけもきっと素晴らしい
と思います。
と、いつも通りに期待しております。

Posted on 2013/09/15 Sun. 13:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は土曜日ですが連休の初日ですね~。
これから後2日もあるとは凄いですね。
しかも、来週もまた連休という事で、とっ
ても気分が軽いという方も多いのではな
いでしょうか。(^^

今日のおまけは今月は初めてでした。
珍しさはありませんね~。(^^;
あまり頻繁ではないのですがそこそこ
良く出るシリーズ物です。
ちなみに以前はとても良く出るおまけ
でしたが、最近はどのおまけも落ち着
いた感じですね。
バランスが良くなっていると思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1080215.jpg
動物の髪どめのブタです。
今月初めてなのですよね。
以前はとっても良く出るおまけでした
が、最近はどのシリーズのおまけも出
すぎることも無く、かと言って忘れそ
うになると出てくる様な良い感じの出
現率ですね。
これでレア物や初物も出るようになる
と本当にすばらしいのですが、まぁそ
こまで贅沢は言ってはいけませんです
ね。

明日は男の子用の日です。
何が良いおまけなのは人それぞれでしょ
うが、とりあえず何か良いおまけは出
てこないかと待ち望んでおります。
明日こそはと毎日書いているような気
もしますが、明日も期待しております!

Posted on 2013/09/14 Sat. 22:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

もう9月も半ばだというのに、今更のよう
に暑い日が続きますね。
明日も暑いとか何とかですが、この連休
は台風が来そうな感じですね。
大きな被害などが出るような事が無けれ
ばいいのですが、今年はいろいろと災害
が多い年なので少し心配ですね。

今日のおまけは今月2個目になりますね~。
同じのが2個目で、まだ相方は出ておりま
せんですね。
いつもは相方も同じくらいの数出てくる
のですが、最近はちょっと以前とは傾向
が変わってきたように思います。
まぁただの偶然かも知れませんが。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080214.jpg
海底生物です。
今月は2個目のこのおまけですね。
色までも前回と同じでしたが、上でも書
いたように最近は地底生物があまり出て
きませんです。
出なければ出ないでちょっと出て欲しく
なるから不思議な気もします。
いつもは出てくるとガックリとするので
すがね。
なんだかんだ言っても気分次第なのです
ね~、結局。(^^;;

明日は女の子用の日です。
最近はレア物も出てきませんですね~。
プレゼントキャンペーンの応募券も今日
ので7枚目になりました。
早く書いて送りたいと思います。
出来れば当たってご紹介できると嬉しい
ので、当たればいいのですがね~。
くじ運の悪さが半端ではないので、期待
しないで応募したいと思います。(^^;

Posted on 2013/09/13 Fri. 22:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

久しぶりに晴れわたってきれいな空でし
たね。
おかげで気温も上がって日中は31度ま
でになりました。
この暑さもまた久しぶりでした。

そんな今日のおまけは女の子用です。
先月も2個か3個出ていたおまけなので
特に珍しくも無いですね。
形も良く出るもの、色も最近は普通になっ
てきた色という感じです。
そんな今日のおまけはこちらです~。

P1080213.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
イルカの鉛筆飾りが出てきました~。
名前ではキャップと呼んでいるのですが
字際は芯を保護する機能はないので鉛筆
のお尻に付ける飾りのようなものだと思
うのですよね。
まぁ取り合えず、今日は鉛筆キャップで
した~。(^^;

明日は男の子用の日です。
先日コンビニで買ってきた黄色い箱のフ
エラムネは今日ので終了です。
明日からは昨日買ってきた黄色はこのフ
エラムネを開封していきます。
何か良いおまけは入っている事を期待し
たいですね~。

Posted on 2013/09/12 Thu. 21:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

本当に涼しくなりましたね。
そんななかまたちょっと体調を崩してし
まいました。
座っているのがちょっとつらいので簡単
な更新にさせて頂きます。

前回珍しく出てきたおまけと同じシリーズ
でした。
連続して出るとは、同じ箱から取り出し
て買ってきたからですね。
今日のおまけはこちらです。

P1080212.jpg
跳ねるおもちゃです。
先日に続き、今日もまたこのおまけでし
た。
前回は黄色で今回は水色です。
残るは緑色ですが、同じ時の買い溜めは
これで終わりなので、緑はいつ出るかは
分かりませんね。

明日は女の子用の日です。
嬉しい何かがでると良いのですが、楽し
みです。

Posted on 2013/09/11 Wed. 22:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は物凄く過ごしやすい気温でした。
少し雨が降ったりもしましたが、バイク
乗るにも影響が無いくらいで助かりまし
た。

今日のおまけは最近では特に珍しくも無
いおまけです。
同じシリーズは今月に入ってから2個目
でした。

最近は1ヶ月に3個出れば良く出る方と
いう気がします。
男の子用と女の子用を1ヶ月に15個ず
つ買う中で、どちらも似たような感じで
す。
おまけの種類が多く偏りが少ないという
事なのでしょうね。
ダブリが少ないというだけでも安心して
あけられますが、狙っているおまけも出
にくいのでちょっと微妙な感じもします。

今日のおまけはこちらです~。

P1080211.jpg
クリップの流星型です。
今月は2個目となるクリップのシリーズで
す。
一個目はハート型でした、今回は流れ星が
モチーフでした。
このピンク色はきれいな色ですね。
この色が出るのは他には動物の髪留めがあ
りますね。
だからどうという事はないのですが。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日の更新で買い溜めのキャンペーンの黄箱
フエラムネは終わってしまいます。
出きれば明日のうちにまた買って来ようと
思います。

Posted on 2013/09/10 Tue. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

涼しい日って楽ですね~。
これからはこの様な日ばかりになるかと
思うとちょっと幸せです。(^^

それから先日のコリスフエラムネ発売40
周年記念キャンペーンのエントリーを、
キャンペーン終了の来年2月までのあい
だブログのトップに置いておこうと思い
ます。
少し見難いですが、お許しくださいです。

今日のおまけはとっても久しぶりで、最
近僕のところではかなりレアなおまけで
す。
もともとそんなに珍しい物でもなかった
と思うのですが、どう言う訳か、シール
の変更があってからめっきりと数が減っ
てしまったように思います。
そんなおまけはこちらです~。

P1080210.jpg
跳ねるおもちゃです。
ずいぶんと久しぶりにこのおまけが出て
きてくれました!
前回出てきたのがいつだったのかもちょっ
と良く覚えておりませんが、とにかく結
構前だと思います。
今日のシールはウサギですね。
黄色い色はずっと変化も無いようですね。
久しぶりのこのおまけを見られてちょっと
嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
レア物が欲しいですね~。
滅多に出ないからレアなのですが、とに
かくたまには出て欲しいレア尾もおまけ
です。
明日が楽しみです。(^^

Posted on 2013/09/09 Mon. 22:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は雨が降ると言われていましたが、な
かなか降り出さないのでお昼過ぎから出か
けて参りましたが、夕方の5時頃になって
見事に降り始めました。
しかもちょうど自宅付近に戻ってきて、お
店をいろいろと渡り歩こうとした時だった
ので不運でした。
お店に行き家に帰り着いた頃には物凄い激
しい雨で、ワイパーの一番高速でやっと見
えるくらいでした。
最後の最後に駐車場から家に戻るときに、
くるぶしくらいの深い水溜りを10メートル
以上歩かなくてはならず、最終的にびしょ
びしょになりましたです。
まぁただそれだけに1日でした。(^^;

今日のおまけはまたも初物です!
シリーズとしてはこれで3個目のおまけです。
しばらく前に出てきて以来今月に入ってか
ら急に2個目でございます。
とても嬉しいですね~。(^^

今日の初物はこちらです~。

P1080207.jpg P1080208.jpg
P1080209.jpg
動物のゆびわのゾウです。
今日はこちらのゆびわシリーズのゾウさん
でございます!
これでこのおまけもネコのゆびわ、ウサギの
ゆびわに続いて3種類目になりました。
それにしてもこのシリーズのゆびわは全体
的に大雑把といいますか、最近のほかのゆ
びわシリーズとは違い、緻密さの様なもの
がありませんですね。
ちょっと古い感じの造りがまたいい感じだ
と思います。(^^

明日は男の子用の日です。
期待をしつつ明けたいですね。
きっといいおまけが出てくれると思います!

Posted on 2013/09/08 Sun. 20:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は2回目の更新です~。

最初の更新は新しく始まったフエラムネの
キャンペーンのご紹介です。
見てくださると嬉しいです。(^^

今日のおまけは定期的に出てくるおまけと
いう感じのものですね。
全然珍しいという物ではありませんでした。
ちなみに最初の更新の時に開けた黄色はお
もちゃ箱から出てきたおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080206.jpg
海底生物です。
今月も出て参りました~。
このおまけもそうなのですが、最近は定
番おまけでも連続で出るという様な事は
無くなりましたね。
男の子用も女の子用も安心して開封出来
るのがとても嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
昨日の女の子用では繋げるおもちゃで初
めての形が出てきたのですが、実は今日
の1回目の更新の時に黄色い箱が必要だっ
たのですでにもう開けてしまっておりま
す。(^^;
何が出るのかはもう分かっているのです
が、なかなか嬉しいおまけなので御座い
ます!
明日の更新も見て頂けると嬉しいです!(^-^

Posted on 2013/09/07 Sat. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝から涼しくて過ごしやすかった
ですが、雨が降りそうな空色で傘無しで
遠くまで行くのはちょっと不安な感じも
致しましたです。
結局は降る事も無かったのですが、こう
いう天気もちょっと困りものですね。

そんな今日は昨日コメントでお教え頂い
た、コリスさんのフエラムネのキャンペー
ンのご紹介です。
実はこの9月からコリスではフエラムネ
、キャンペーン対象のフエラムネのおも
ちゃ箱3個で一口のプレゼントキャンペー
ンを始めました!

その名も、
フエラムネ発売40周年記念プレゼン
トキャンペーン

です!
詳細はこちらをご覧ください。
キャンペーン期間は9月から来年の2月
いっぱいまでで、毎月抽選が行なわれる
ようです。
応募件は3枚一口なので毎日1個なら
10口送れますね。

詳しくのご紹介は今日は時間が無いので、
明日以降にしようと思いますが、黄色いお
もちゃ箱のフエラムネは取り合えず6パッ
クほど購入しております。(^^
コリスさんのHPを見れば全て丸分かりなの
で、是非見てみてくださいです。

今日のおまけはなんと始めての形で御座い
ました!
昨日と言い今日と言いなんか物凄い付いて
おりますです。(^^
今日のおまけはこちらです~。

P1080200.jpg
繋げるおもちゃです。
今日は繋げるおもちゃの初めての形が出て
くれました~!(^-^
今日の人形部分は過去にオレンジ色のこの
形に似ている両手を頭の後ろに上げている
のが出ておりました、今日のように両手を
下に下げているだけのポーズは初めてで御
座いました~!
後ろの部品はヨット型なので何度か出てお
りますね。
毎日こんなのが出るとすばらしいですね~。(^^
この幸運がもうちょっと続くと素敵です。

明日は男の子用の日です。
上でも書いた7月物の黄色いおもちゃ箱の
フエラムネを開けようと思います!
おまけも気になりますが、やっぱりおもちゃ
箱の応募券などが気になりますね。
明日はいろいろと楽しみです!

何かとても良い感じです。(^^

Posted on 2013/09/06 Fri. 22:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は朝から物凄い雨が降りました。
近くの町の海老名市では70ミリ以上の
大雨だった様ですし、反対隣の町田市も
警報が出ていたりとかなり激しい雨でし
た。
家のマンションの隣の小さな公園も一面
水浸しで、こんな事はこの数年で初めて
か2回目位です。
停電もありましたし、近くの小学校では
臨時休校になったり、とにかく凄かった
です。

お天気の話はこれくらいで、今日のおま
けなのですが、僕のところではとっても
久しぶりに出てきたおまけです。
僕にとってはかなりのレアおまけだった
ので非常に嬉しいおまけです。

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1080199.jpg
レーシングカーです。
物凄い久しぶりにレーシングカーが出て
くれました~!
今日は3号車で御座いました。
3号車はもう持っていたと思うのですが、
最近出ていなかったので何号車を持って
いなかったのかをちょっと忘れてしまい
ました。(^^;
やっぱりこういうおまけが一番嬉しいで
すね~。(^^
毎日出るとまた違った感じなのでしょう
が、久しぶりに出てくると物凄い嬉しい
ですね。(^-^
今日は嬉しいおまけでした。

明日は女の子用の日です。
明日も是非こんなおまけが出てくれると
幸せなのですがね~。
期待だけはしたいと思います!

Posted on 2013/09/05 Thu. 21:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた体調がとても良くないので簡
単な更新で失礼致します。

今日のおまけは最近ちょっと良く出る感
じです。
特に珍しさもない普通の感じでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080198.jpg
クリップのハート型です。
今月はコレで初めてです。
それにしても最近はどのおまけも大体1ヶ
月に3個くらいのペースで出てくるおまけ
が多い様な気がします。
片よりもなく平均して出るので、ハズレ感
がなくて楽しいと思います。
でも、初物がもうちょっと良く出ると幸せ
です。

明日は男の子用の日です。
良いおまけが出ると最高です。
狙います。

Posted on 2013/09/04 Wed. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑い日でした。
外で作業すると汗だくになりますね。
物凄い汗かをいていたら、ちょっとだけ
健康になった気がしました。

今日のおまけは今月はもちろん初めての
おまけです。
先月は違う色が2個出ていましたが、今
日の色が出てきたのは2ヶ月以上ぶりで
はないかと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1080197.jpg
フリルコマです。
今日は緑色のフリルコマでした。
青いコマ同様に少しだけ透明感があるよ
うな材質に変わっておりますね。
今日のは軸の部分にちょっとゴミが付い
ておりましたが、写真では取らずにその
ままです。
爪楊枝か何かで突けばすぐ取れそうです
が、吹いたくらいでは取れませんでした。

明日は女の子用の日です。
昨日の初物のようなおまけに期待してお
ります。

Posted on 2013/09/03 Tue. 20:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はまた体調が非常に良くない感じです。
簡単な更新で失礼致します。

今日は嬉しい初物でした。
とは言ってもシリーズとしては過去に1個
だけ出ているおまけで、同じシリーズとし
ては初めての形でした。

そんな初物はこちらです。

P1080194.jpg P1080195.jpg
P1080196.jpg
動物のゆびわのウサギです。
今日はこのウサギのゆびわでした。
以前一度出たのは今年の3月22日に出て
きた同じシリーズのネコでした。
それ以来の2個目になりました。
とても久しぶりですが2個目が出てくれた
ので嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
今日のように初物が出てくれると非常に幸
せです。
今日は折角の初物なのに体調不良で残念で
したが、明日には良くなっていると助かり
ます。

Posted on 2013/09/02 Mon. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

