09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日に続いてまだ体調が良くないです。(T-T
今日も簡単な更新で失礼致します。

プレゼントキャンペーンの10月の締め
切りは今日の消印有効でしたが、皆様応
募されましたでしょうか。
僕は今月は応募できませんでした。
でも応募券は32枚あるので、来月は応
募しようと思います。
また1ヶ月応募券を集めましょう。

今日のおまけはこちらです。

P1080325.jpg
地位低生物です。
今月初めての地底生物でした。
今月は同じ色の海底生物が1個出ている
ので、久しぶりに同じ色のペアが揃いま
した。

明日は女の子用の日です。
明日も良いおまけに期待です。
ついでに体調が良くなると幸せです。

Posted on 2013/10/31 Thu. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた体調が良くありません。
簡単な更新で失礼致します。
今日は久しぶりのおまけです。
今月初めてのシリーズものでした。
今日のおまけはこちらです。

P1080324.jpg
指輪シリーズの帽子です。動物のゆびわの
最近出ていなかったゆびわのシリーズです。
久しぶりに出てきました。帽子型も久しぶ
りでした。

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待です。

Posted on 2013/10/30 Wed. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もお目ですが最近は雨が多いですね。
そして寒いです。

ここのところ、どうも体調が悪くて夜の
22時ごろになると気分が悪くなって寝て
しまいます。
おかげで朝が早くなって5時ごろには起き
てしまいます。
もうおじいちゃん生活ですね。(^^;
早く体調が良くなると助かるのですが困っ
た物ですね~。(^^;;

今日のおまけは、昨日の更新の最後で欲
しいと言っていたシリーズものです。
珍しくズバリと当りましたが、毎回毎回
明日は何が出るといいなー、見たいな事
を言っているのでいずれは当りますよね。
そんな訳でして今日のおまけは良いおま
けですよ~。(^^

P1080323.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
今日のおまけは久しぶりにミニカー系の
おまけです!
シルバーのパトカーでとってもかっこい
いですよね~。(^-^
赤いホイールがまた良い感じです。
スポーツカーでパトカーと言うと何とな
く高速警察のNSXを思い出します。
あんなのに追っかけられたらたまりませ
んよね。
もう威圧感あり過ぎです。

明日は女の子用の日です。
女の子用でも良いおまけが欲しいですよ
ね~。
最近のおまけだと繋げるおもちゃが嬉し
いですね。
また昔みたいにブレスレットとかが出る
とすばらしいですが、今の状況ではもう
難しいおまけなのでしょうね。
とにかく明日のおまけにも期待しており
ます。

Posted on 2013/10/29 Tue. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は暖かな1日でしたね。
最近色々と変なトラブルが多かったので
すが、久しぶりに平和な1日でした。
夜ご飯を食べ過ぎてしまい苦しくて動け
ません。(^^;

今日のおまけは今月は初ですね。
3年位前から出始めたおまけだったと思
うのですが、まだまだ現役ですね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080322.jpg
動物の髪どめのクマです。
今日はクマの髪留めでした。
シンプルながら可愛らしいクマですね。
最近ではあまり出てこない印象ですが
久しぶりに出て着て良かったです。

明日は男の子用の日です。
そろそろ欲しいミニカー系ですね。
今月はまだ出ておりません。
是非明日は期待をしたいです。

Posted on 2013/10/28 Mon. 20:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の夜にバイクと家の鍵のセットを無
くしてしまったのですが、あれから色々
考えているうちに、夜はあまり寝る事が
できなかったので、朝早起きをして昨日
無くしたと思われるお店の駐車場を、親
の原付を借りて捜し歩いてまいりました。
朝6時に家を出て回ってきたのですが、
何とまぁ無事に見つける事ができました
です!(^-^
もう見つけた時は本当に嬉しかったです。
昨日の夜もしっかりと探したつもりだっ
たのですが、どうやら僕が落とした駐車
場で、落とした後に他のお客さんの車が
その上に止まり、車の下になってしまっ
ていたので見つける事が出来なかったみ
たいです。
しかし車に踏まれる事も無く、雨に濡れ
た程度で無事に帰ってきてくれたので嬉
しいです。
修理代で1万5千円位は予想していたの
で物凄く助かりました。

それにしても日曜日の早朝の町も気持ち
がいいですね。
車も少なくていつもとは全く違う町を見
るようで新鮮ですした。
深夜にバイクで走る時よりも朝の空気が
とても清々しいので、その分気持ちが良
いですね。(^^

今日のおまけは久しぶりの好きなシリーズ
ものです。
今月初めてで、先月も1個くらいしか出
ていないような気がします。
今日のおまけはこちらです!

P1080321.jpg
台座怪獣です。
久しぶりにこちらのシリーズでした~。(^^
台座怪獣はいつ出ても嬉しいですね。(^^
最近はこのメタリック長の色が多いです
が、透明のラメ入りの物もあるようです
ね。
まだ1個も持っていないので、なんとも
うらやましい・・・。(^^;
いつの日か出る事を待ち望んでおります!

明日は女の子用の日です。
今日は色々と良い事もあってうれしい日
で御座いました。(^^
明日も今日の様な良いおまけに期待です!

Posted on 2013/10/27 Sun. 19:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は思いっきりへこんでおります。(-_-
何故かと言いますと、今日の夕方頃に家の
鍵とバイクの鍵のセットを無くしてしまっ
たのです。(T-T
気が付いたのが夜の7時半頃で、つい先ほ
どまでずっと探しておりました。
親の原付を借りて立ち寄ったお店は全て回
り、店員さんにも落し物がないか問い合わ
せてみたりしたのですが、残念ながら何処
もにもありません・・・。
駐車場なども暗い中探したのですが見つか
らず、結局21時前頃に泣く泣く帰ってま
いりました。

実はバイクの鍵はスペアを持っていないの
で、アレがないと当分の間乗る事ができま
せん。
家の鍵はスペアがあるので作り直しが利く
のですが、本当に困りました。
先ほどからヤフオクでキーのセットを捜し
ていて良さそうなのが在るのですが、バイ
クの登録証がバイクのシートの中にあるの
で、はっきりとバイクの型式が分からない
ので買うか迷います。
取り合えず買ってみようとは思うので、早
くても乗れるのは来週の終わり頃になりそ
うです。(T-T
本当に馬鹿な失敗をしてしまいました。(-_-;

今日のおまけはとっても久しぶりですよ。
以前は出る度にガックリしていたおまけで
すが、今日は久しぶりすぎてガックリ感は
ちょっとですみました。(^^;

今日のおまけはこちらです!

P1080320.jpg
ラケット型のブラシです。
とっても久しぶりにラケット方が出てき
ました。
でも実はラケット方どころか普通のラケット
すら最近は出ておりません。
どうしてしまったのでしょうかね?
あれほど出ていたおまけですが、出てこな
いと少し心配になりますです。
やっぱり常連おまけが無くなるのは少し寂
しいですよね。
出れば飽きたと言い、出なければ心配と言
う、我ながら何がなんだか良く分かりませ
んです。(^^;;

明日は男の子用の日です。
良いおまけが出ることと共に鍵が見つかる
ことを祈っています。

Posted on 2013/10/26 Sat. 22:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフラムネは男の子用が1個です。

寒いですね~。
雨が降りますが台風はどうやら太平洋
よりの方へ逸れていくようですね。
それでも雨は降るのでしっかりとした
対策と注意が必要ですね。

今日のおまけはとっても久しぶりに出
たおまけです。
今日のは本当に久しぶりですよ。
珍しいかは別にして僕のところでは1ヶ
月以上出ていないおまけだと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1080319.jpg
乗り物スタンプシリーズの清掃車です。
今日は道路清掃車のスタンプで御座いま
した。
乗り物スタンプ自体の久しぶりなのです
が、今日の清掃車も僕のところでは物凄
い久しぶりだと思います。
正直、このおまけの存在を忘れておりま
した。
ダンプカーとかミキサー車などは良く知っ
ているのですが、こんなのもあったので
すよね。(^^;
綺麗に忘れていたのでとても新鮮なおま
けでした。

明日は女の子用の日です。
最近はクシシリーズとゆびわシリーズが
良く出るおまけです。
明日はどちらでしょうか、出来たら指輪
がいいですが、もっと出来たら他のシリー
ズか初物だと嬉しいです。(^^;
取り敢えずはゆびわに期待しておりま
す!

Posted on 2013/10/25 Fri. 19:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は雨が少し降りましたが、明日から
はもう少し強く降るのでしょうかね?

ここ数日とても体調が良くなかったので
すが、やっとちょっと良くなってまいり
ました。(^^
正直ホッと致しました。

そんな今日のおまけなおですが、この数
回で良く出てきたおまけです。
今月3個目になります。
今日の物は色も綺麗でモチーフもすばら
しいですよ。(^^

そんなおまけはこちらです!

P1080318.jpg
透明なゆびわのバラです。
今日は青いバラで御座います~。
水色の透明と言うのも清涼感があってとっ
ても綺麗な色ですよね。
バラモチーフもかなり久しぶりのような
気がします。
今回のサイズも大人用でした。
それにしてもブルーローズとは、今では
不可能と言う意味ではなくなってしまっ
たのですよね。
確か日本の何方かが青い色素を持った
バラを交配を重ねることで生み出したと
言うニュースを、10年くらいに見たよ
うな気がします。
それ以来花言葉も変わったとか。
自然の力のみでつくり出すというのに意
味があるのですね。

明日のフエラムネは男の子用が1個です。
そろそろ初物かミニカー系を所望したい
ところで御座います。(^^;
明日こそは良いおまけがきって出ると思
います!?

Posted on 2013/10/24 Thu. 22:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近ずっと調子がよくない日が続いてい
ます。
今日も非常に体調が良くないので簡単な
内容で失礼致します。
早く良くなりたいです。(T-T

今日のおまけは透明の綺麗なおまけです。
今月2個目のシリーズものでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080317.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
緑のラメ入りでとても綺麗青負けです。
今月初めにてんとう虫が出てきましたが、
今日のおまけは大きさも大きくてより綺
麗に見えますです。

明日は女の子用の日です。
買い溜めがなくなるので買ってこなくて
はいけません。
早く体調を直して買ってこないとです。
明日も良いおまけに期待です。

Posted on 2013/10/23 Wed. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も相変らず調子が良くないので、簡
単で失礼致します。

今日も透明なおまけです。
少し前の透明と同じシリーズです。
相変らずきれいで可愛らしいおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1080316.jpg
透明なゆびわの星型です。
とっても綺麗な指輪です。
オレンジ色で大人サイズです。
星型は光の反射も良くてとても綺麗に見
えますね。

明日は男の子用の日です。
明日は体調が良くなっていると助かりま
す。
明日のおまけも楽しみです。

Posted on 2013/10/22 Tue. 20:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単な更新で
失礼致します。

今日のおまけは今月3個目のシリーズも
のです。

今日のおまけはこちらです。

P1080315.jpg
透明なコマの三つ葉型です。
とっても久しぶりに出てくれました。
最近は同じ形が多かったのですが、三つ
葉型のラメ入り赤なのでとても新鮮味が
あって嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
出きれはクシじゃない物が出ると嬉し
いです。

Posted on 2013/10/21 Mon. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝から雨続きです。
そして寒い。
家の周りでは日中でも16℃にしか気温
が上がりませんでした。
本当に一気に秋も深まりました。
こう気温の変化が激しいと、山々の木々
も一気に色付きそうですね。
来週の日曜日、もし晴れたら山の方に走
りに行って、紅葉がどのくらい進んでい
るか見に行くのも楽しそうですね。(^^

今日のおまけは同じシリーズでは今月4
個目になります。
最近は1週間以上出ていなかったので、
そんなに嫌に感じないところが救いで
す。

今日のおまけはこちらです!

P1080314.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
今日はゾウのクシで御座います。
今月に入り4個目ですが、今まで出て
いるのはウサギが2個とアヒルが1個
でした。
ゾウは本当に久しぶりだと思うので、
なかなか良いかな~と思います。(^^

明日は男の子用の日です。
毎日書いておりますが、いつものよ
うに期待はしております。
明日のおまけも楽しみです。(^^

Posted on 2013/10/20 Sun. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も寒かったです。
風が強くて参りましたです。

今日は2回目の更新なのですが、1回目
は数年ぶりに出してきた英語の学習教材
の修理なのですが、あの様な教材って結
構値段がするのですよね。
普通に考えるとどうしてあんなに高いの
か不思議ですよね。
学習用の教材と言うのはいつの時代も高
額なので、当たり前と言えば当たり前な
のですがね。(^^;

今日のおまけは今月4個目です。
しかも同じ色が3個目という良く出てい
るおまけです。
どういう訳か今月はこのおまけの当り月
ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080313.jpg
フリルコマです。
いやぁ~、今月はフリルコマの緑色が3個
も出てしまいましたです。
よくでますね~。
しかしこのおまけには緑、青、黄色の3色
がある筈なのですが、黄色はまだ出てきて
おりません。
折角なら3色揃うといいのですが、これか
らはどうせ出るなら、青と黄色に期待を寄
せたいところですね。

明日は女の子用の日です。
きっと良いのが出ると信じて疑いませんよ!
もうきっと良いのが出ます!
でもこれは願望です!

Posted on 2013/10/19 Sat. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

英語教材のDWEのPLAYMATEを直してみました 

ずっと以前から家に、ディズニー英語シ
ステム、ディズニーワールドオブイングリッ
シュの学習教材、TalkalongとPLAYMAT
Eがあるのですが、もう長い間調子が悪く、
まったく使っていませんでした。
ちなみにカードの名前がトークアロングで
機械の方がプレイメイトです。
つい先日、その事を思い出して修理して
みたので、簡単に内容をご紹介しようと
思います。
ちなみに今回直したものはアナログ式の
古い物です。
最近のデジタル式とは全く違うと思うの
でご注意です。

IMG_3393.jpg IMG_3398_201310191502024bd.jpg
IMG_3397.jpg IMG_3394_20131019150158249.jpg
プレイメイトとは、専用のカードに磁気
テープが張ってあり、専用プレイヤーで
磁気テープに収録されている英語の発音
を聞いたり、子供が自分の発音を録音し
たり、それらを同時再生したりが出来ま
す。
カードは全部で510枚ありそれぞれに
英単語から簡単な英文が収録されていま
す。

今回はトークアロング専用プレイヤーの、
プレイメイトのカードの走行不良を直し
てみました。
症状としては、カードの走行が不安定で
音が歪んだりカードが止まってしまうな
どです。

修理の前に、もしこの方法で修理を行な
う場合、恐らくメーカーの保障や修理な
どが以後出来なくなってしまう可能性が
あります。
ですので同じ方法をとる場合は、くれぐ
れも自己責任にてお願い致します。

IMG_3396_20131019150159e50.jpg
まずは分解です。
裏側に5箇所のネジがありますので全て
はずします。

IMG_3375_201310191503510b4.jpg
はずしたら裏返し、表の下部分の青い部
品をはずします。
外したら中の両端の白い部品のところに
もネジが2本ありますので、そのネジも
外します。

IMG_3395.jpg
次に2つのダイヤルを引き抜きます。
ダイヤルの位置を覚えておき、つまんで
強く引っ張ると引っこ抜けます。

IMG_3374_20131019150349d0e.jpg
引っこ抜いたらゆっくりと白い部分のカ
バーを外します。
すると写真のように中身が見えます。

IMG_3374_1.jpg
今回いじるのは丸の付いている部品です。
このローラーが走行不良の原因の場合が
多いのではと思います。
ローラーの表面が経年変化で酸化してツ
ルツルになり、カードを送る摩擦がなく
なっている為に、空回りしてしまい走行
が不安定になっています。
なのでこのローラーをまずは取り外しま
す。
取り外しにはラジオペンチが必要です。

IMG_3373_1.jpg IMG_3373_2.jpg
ローラの上に付いている部品を外します。
外し方は部品に対して矢印のほうからラ
ジオペンチ出はさみ、写真の部分をつ
まんで横に引き抜きます。

IMG_3372.jpg IMG_3371_201310191510443a2.jpg
IMG_3370_2013101915104687b.jpg
外したらローラーも外します。
ローラーの下の方に細いマイナスドライ
バーなどを当てて、テコの様に上にゆっ
くり持ち上げていきます。

IMG_3368_201310191512224b2.jpg
そうしてしれたのがこちらです。
最初はツルツルスベスベでしたが写真は
既に加工後になります。

IMG_3369.jpg
このローラーを紙やすりの400番くら
いで磨いてゆき、表面のツルツルを全て
剥がし真っ黒にします。

完了したらローラーを元に戻し、先ほど
ラジオペンチで外した部品をラジオペンチ
で上からつまむ様に挟んで取り付けます。

取り付けたら取り合えずこのままの状態
で動作を確認し、うまくいけばカバーを
元に戻して完成です。
ローラー以外は特に触る部品もないので
とても簡単ですが、他の部品には触らな
いようにしたほうがいいと思います。

今回は素人が勝手にやっている事なので
保障などは出来ません。
もし試す場合はくれぐれもご自身の責任
でよろしくお願い致します。

今回は折角なので修理の過程を乗せてみ
ました。
簡単な内容ですが、もし参考になる方が
居られれば幸いです。

あとは直ったこれをどうするかが問題で
すね。
折角だから姪っ子にでもあげるかな。(^^

Posted on 2013/10/19 Sat. 16:17 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は寒いですね。
一気に冬の気配すらしてきた気がします。
つい先日までは30℃近かったので、あま
りのギャップに風邪を引いている人も多い
ですね。
夜なんか特に注意をしないとですね。

今日のおまけは毎月1個か2個くらい出る
おまけです。
今日のおまけも透明でとても綺麗なシリーズ
です。
あまり沢山出るシリーズではないので今日
は嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1080312.jpg
透明なゆびわの涙滴型です。
とっても久しぶりの透明なゆびわですが
今日はオレンジラメ入り透明です。
サイズは大人用のちょっと大きなゆびわで
す。
ちなみに大人用というのはサイズが6号~
7号です。
測ると6号サイズですが、リングに切れ目
があるので7号でもはめられます。
それから子供用というのは確か1号サイズ
だったと思います。
しまい込んでいて手元にないので、子供用
はうろ覚えですが。(^^;


明日は男の子用の日です。
昨日は大きなおまけでしたが、明日は何が
出ますでしょうかね?
今月はまだミニカー系が出ていないので、
明日あたりに是非出てくれると嬉しいです
ね。
期待しております。

Posted on 2013/10/18 Fri. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は朝から車を車検に出してきました。
古いFitなのですが、朝9時にお店にもっ
て行き、夕方の5時10分に取りに来る
ようにと指定を受けていたので、行って
まいりました。
1日車検て楽ですね~。
お値段も古い割には9万円以内で収まっ
たので助かりました。(^^;

朝車検に出した後帰ってきたのは10時
半で、時間があったので今日はこのブロ
グのカウンターの絵を、フエラムネキャ
ンペーン仕様に書き換えましたです。
数字部分のフエラムネはおもちゃ箱を黄
色に変えて、両脇の跳ねるおもちゃは、
キャンペーンの目玉、金のフエラムネに
してみました。(^^
このカウンターはプレゼントキャンペー
ン終了の2月末まで使おうと思います。

そして今日のおまけは久しぶりで御座い
ます。
おまけの中で一番重いと思われるおまけ
です。
そんなおまけはこちらです~。

P1080311.jpg
メカっぽい怪獣です。
結構久しぶりに出てくれましたですね。(^^
相変らず重たいおまけなので、フエラム
ネを持つと振らなくても何となく分かり
ますね。
おもちゃ箱を直接手で持つと、その重さ
でおまけを確信します。(^^;

明日は女の子用ですね。
3連2連続ですが、明日もまた出てく
るでしょうかね?
出たら出た出嬉しいので、明日のおま
けにも期待しております。

Posted on 2013/10/17 Thu. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は台風一過で天気が良かったのです
が、朝になると各地の被害の大きさに驚
くばかりです。
夜中中暴風雨でしたが、朝出かける時間
帯には雨も風もほぼ止んでくれたので助
かりました。

今日のおまけは前回のおまけと同じシリー
ズで御座います。
同じ色ですが形は違うなかなかかわいい
おまけですよ。
透明と言うのが非常にうれしいです。
またこのシリーズが増えてくるのでした
ら楽しみですね。(^^

今日はこちらのおまけです~。

P1080310.jpg
3連の髪どめのカエルです。
前回のクマの髪どめに続きまして、今日
は同じ色のカエルの髪留めで御座いまし
た。
良い色してますね~。(^^
このシリーズには他に濃い赤と黄色があ
るのですが、透明の黄色が緑色っぽく見
えてカエルに良く合うのですよね。
またいつか出ると思うのでちょっと楽し
みにしています。(^^

明日は男の子用の日です。
最近透明なコマで嬉しい毎日ですが、明
日も期待したいです。出来るなら三つ葉
型か何かでよろしくお願い致します。

Posted on 2013/10/16 Wed. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は2回目の更新です~。
1回目の更新では、キャンペーン中のお
菓子の箱のご紹介をしております。
もし宜しければ見てみて下さると嬉しい
です。

今日は台風の影響で関東地方でも午前中
から雨が降り続いております。
夕方の駅周辺では、家族を迎えに来た車
でしょうか、物凄い大渋滞しておりまし
た。
しかし、関東地方ではこれからが本番に
なります。
皆様お外に出かける際などはどうかお気
をつけ下さいです。
それから家もベランダを片付けました。
風邪で舞い上がると発泡スチロールの箱
でも危険との事なのでお気を付け下さい。(^^

今日のおまけは透明のアレです。
最近ちょっと出る様になって嬉しいおま
けです。
つい先日出てきた時とはまた色が違いま
したので、今日のおまけもとても嬉しい
です。

今日のおまけはこちらです~。

P1080309.jpg
透明なコマの丸型です。
なんと今日もまたこちらの透明なコマで
御座いました~。(^^
形は前回の時と同じ物なのですが、色は
全然違います。
今度の物は透明でラメ入りの青色で御座
います!(^-^
きれいないろですよね~。
前回の紫も良い色でしたが、青もなかな
かで御座います。
このシリーズは何種類かあるのですが、
最近はこの形が多いみたいですね。
透明なコマは大好きなので今日は嬉しい
おまけでした。

明日は女の子用の日です。
最近はクシシリーズが多めの女の子用で
すね。
昨日は3連の髪どめだったので明日もま
た良いおまけに期待をしております。
明日のおまけも楽しみです。(^^

Posted on 2013/10/15 Tue. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

祝!なんとフエラムネ40周年キャンペーンに当る! 

この9月から始まったコリス株式会社の
ラムネ菓子、フエラムネ40周年記念プ
レゼントキャンペーンですが、なんと!
僕が当ってしまいました~!!
今日は送られた参りました賞品、「おか
しのはこ」のご紹介です!

皆様の中には当るまで中身を知りたくな
い!
と言う方も居られるかも知れませんので
内容の詳しくは記事を畳ませて頂きたい
と思います。
宜しければ下かこちらの「続きを読む」から
お読み頂ければ幸いです。(^^
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/15 Tue. 19:25 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 懸賞  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は連休最終日。
無事に晴れてとってもいい天気でしたね。
そして、昨日の更新で書いた嬉しい出来事
です!

昨日の夜訪れた幸運ですが、なんとフエラ
ムネのキャンペーンで応募しておりました、
コリス、フエラムネ発売40周年記念プレゼ
ントキャンペーンに見事当りました!
なんと当ってしまったのですよ。(^-^
こう言う物は自分には絶対に縁がないと
思っていたので、嬉しいやら驚いたやらで
した。
送られてきた「おかしのはこ」のご紹介は
また別の更新でご紹介させていただきたい
と思います!
もう何と言うか、コリスさん選んでくれて
ありがとう!
この一言に尽きますです。(^-^

そして今日のおまけなのですが、女の子用
では古株おまけのあの透明なおまけのシリー
ズが出てまいりましたです。
相変わらず可愛らしいシリーズで、透明と
言っても最近の物とは違い、ラメも入って
おりません。
最近は1ヶ月に1個くらいで、僕のところ
では珍しいシリーズなので、出ると嬉しい
ですね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080294.jpg
3連の髪どめのクマです。
相変わらず綺麗な色で可愛らしい髪留めで
すね~。(^^
この数ヶ月ですとチョウチョの色違いが1個
ずつ出ていたので、クマはとっても久しぶ
りで御座いました。(^^

明日は男の子用の日です。
明日は雨と言うことで、今日の夕方ごろに
買い溜めに行ってきましたです。
今回はコーラ味とぶどう味の2種類半々く
らいで買ってきましたです。
どの味も美味しいですが最近はイチゴ味を
まったく食べていないので、次の買い溜め
にはイチゴ味を探そうと思います。
まぁそれは10日後なのですが。(^^;

Posted on 2013/10/14 Mon. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はいい天気でしたね~。(^^
まさに最高の行楽日和で、僕も朝から花
の写真を撮りに出かけてまいりました。
午前中の明るい太陽で撮影できたのでとっ
ても綺麗な絵が撮れました。

そして家に帰ってきたのが夜の19時過
ぎだったのですが、家に帰ると物凄い嬉
しいお知らせがポストに入っておりまし
た!!
お知らせの正体は明日なのですが、最近
では本当に嬉しい出来事の間違いなくナ
ンバーワンで御座います!(^^
一日渋滞にはまりっ放しで疲れました
が、この嬉しさで疲れも吹っ飛びます。
明日やってくる予定の「嬉しい正体」が
今からとっても楽しみです。(^-^

そして今日のフエラムネのおまけなので
すが、好きなシリーズです。
うれしいですね~、とっても綺麗な色合
いで、回っていると綺麗ですよ~。
そんな今日のおまけはこちらです~。

P1080293.jpg
透明なコマの丸型です。
今月は初めてとなる透明なコマのご登場
です!!
相変わらず綺麗な色なのですが、同じ色
で同じ形の物が確か先月1個出ておりま
した。
しかしラメ入り透明のおまけは何時見て
もとっても綺麗なので毎回、毎回嬉しい
です。(^^

明日は女の子用の日です。
明日はおそらく、今日の嬉しい出来事が
何かご紹介できると思います。
僕も楽しみなのですが、フエラムネ関係
なので、ちょっとお楽しみにです。(^-^
明日が楽しみです!

Posted on 2013/10/13 Sun. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

どう言う訳か、夏の様な1日でしたね。
しかし、それもどうやら今日で終わりの
様で御座います。
実際に今はとても風が強いのですが、非
常に涼しくなっています。
外の気温も23℃まで下がり、昼間の暑
さが嘘のようですね。(^^
因みに今これを書いているのは午後9時
で御座います。

今日のおまけは嬉しい感じのおまけです!
最近では珍しい部品が複数あるおまけで
す。(^^
今月はこれで2個目ですが、毎月2個く
らいは出ているので結構定着しているの
ですね。
特別レアと言う印象はありません。

今日のおまけはこちらです~。

P1080292.jpg
繋げるおもちゃです。
今月2個目で嬉しいですね。(^^
今日の人形の形は恐らくはもう持ってい
たと思います。
ちょっとはっきりと覚えておりません。(^^;
後ろの部品はリボン型で結構定番ですね。
それにしても最近はこの様な組み立てお
まけが減りましたよね。
まぁ中国も人件費が上がってしまったり
で、なかなか以前の様には手間隙かかる
おまけなどは難しくなっているのでしょ
うね。

明日は男の子用の日です。
取り合えず透明なおまけが好きなのでそ
れらが出ると幸せです。
明日に期待しますが、出きればそろそろ
初物が欲しいですよね。
色々期待しちゃいます。(^^

Posted on 2013/10/12 Sat. 20:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日フエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので簡
単な更新で失礼居します。

今日のおまけは今月3個目のおまけです。
2個のうち1個とは色も同じ色で完全な
ダブリでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080291.jpg
フリルコマです。
定番のおまけですね。
これで今月は同じ色で2個目になります。
今月は全体通してみると黄色と緑のおま
けばかり出ておりますね。
とは言えこれはただの偶然だと思います。

明日は女の子用のおまけです。
明日こそは良いおまけを期待しておりま
す。

Posted on 2013/10/11 Fri. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のじめじめ暑い日でした。
まったく10月ではないですよね、この
気候。
早く涼しくなると少し楽ですね。

今日のおまけは結構良く出るシリーズで
す。
またかぁ~。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080290.jpg
動物のクシシリーズのアヒルです。
今日のクシはウサギではなくアヒルでし
た。
とは言ってもやっぱりクシなのですね。(^^;
今月はこれで3個目ですが、女の子用
は5個中3個なので結構出過ぎくらい
の感じもいたします。
取り合えずウサギでも黄色でもなかっ
たので良かったです。(^^

明日は男の子用の日です。
そろそろ何か出て欲しいですよね。
最近は初物が出て来ないのですが、皆
様のところでも出ていないのでしょう
か?
フエラムネはおまけの出方に偏りが出
やすいようなので気になりますね。
明日のおまけに期待です。

Posted on 2013/10/10 Thu. 20:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

風邪の強い日は色々と大変ですよね。
歩いているだけで風で目にほこりが入った
りして痛いの何のですよ。
おまけにとっても暑い気温、一体何月だか
分からない様な気候ですね。

今日のおまけはとっても久しぶりにちょっ
とレアなおまけが出てくれました~。(^^
今年に入ってからは2個目くらいだった
でしょうか?
なかなか出てくれないレアなおまけです。
レアと言っても僕のところではレアなだ
けで、出る人のところでは結構出ていた
りしそうな気もします。(^^;

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1080289.jpg
動物人形のサルです。
とっても久しぶりですね~。(^^
今年の5月13日に出てきた熊以来のご
登場でした。
本当にレアおまけですね。
このシリーズはまだクマとサルしか出て
おりません。
他の形はないのでしょうか?
あるのならそちらのおまけも是非欲しい
ですね。(^-^

明日は女の子用の日です。
最近の動物のクシにちょっとやられ気味
の女の子用です。
きっと明日は違う物が出ると信じており
ます。
きっと違うのが出ます!

Posted on 2013/10/09 Wed. 20:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと忙しくなってしまたので
簡単な更新で失礼致します~。

今日は暑かったのですね、今週は暑い日
が続くとか、エアコンまた点けてしまい
ました。
九州、中国地方には台風が着ております
が、大きな被害が出ない事を祈るばかり
ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080288.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
最近はこのクシが良く出ますが、
中でもこのウサギばかりが非常によく
出ます。
おかげで出ると何かガックリとするよ
うになって来ました。
このクシシリーズは何とか違う形の物
が欲しいです。(-_-;

明日は男の子用の日です。
本当にそろそろ初物が欲しいですよね。
せめてレアなシリーズものでもいいか
ら出てくるれると幸せです。(^^

Posted on 2013/10/08 Tue. 22:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

なんと暑い日でしょうかね~。
先日まで寒かったのに急にこんなに暑く
なられては困りますよね~。
今週はこんな日が続くと夕方のニュース
の天気予報では言っておりましたが、出
きれば経年並になってくるると楽で嬉し
いです。

今日のおまけは透明なおまけです。
いくつか種類はありますが大きい方の透
明なおまけですね。

そんなおまけはこちらです~。

P1080287.jpg
昆虫シリーズのてんとう虫です。
てんとう虫はとっても久しぶりでした。
最近はまた少しずつ昆虫シリーズが出る
ようになって来ましたです。
このてんとう虫はちゃんとななほしテン
トウになっておりますよ。
今日の緑色もとっても綺麗な色でした。(^^

明日は女の子用の日です。
繋げるおもちゃが出るといいですね~。
でもそれ以上に初物が欲しいので、そろ
そろコリスさん、いっちょお願い致しま
す!

Posted on 2013/10/07 Mon. 21:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は午後からよい天気でしたね。
車で朝から出かけてきましたが、お昼頃
からは日差しが強く、とても車内が暑く
なってきたのでまだまだエアコンが必要
でした。

今日のおまけはちょっと久しぶりに見る
おまけですね~。
先月出ていなかったと思うのですが、出
てきたような気もしますね。(^^;
どちらにしてもまだ出てきたので嬉しい
です。

今日のおまけはこちらです~。

P1080286.jpg
繋げるおもちゃです。
久しぶりに出てくれました。
今日の人形は物凄い普通のポーズですね。
いろいろなポーズがあるのでかえってこ
の普通の形は珍しく感じますね。
後ろの部品はヨット型でした。

明日は女の子用の日です。
今日のまぁまぁの運が明日にも続く事に
期待しております!
でも出きれば最高の運が欲しいですね~。

Posted on 2013/10/06 Sun. 21:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

寒くなりましたね~。
雨で寒いとより一層冷える気がします。

今日は新月ですね。
新月の日は何かを始めるのには良い日だ
そうですね。
習い事や何かの資格などの目標を持って
勉強を始めたり、もういっその事フエラ
ムネを集め始めてはいかがでしょうか?(^^
フエラムネはいいとして、何かを始める
きっかけになれば、楽しいかもですね。

今日のおまけは今月は早や2個目になる
おまけです。
幸いにも色が違ったのでダブリではない
ということでちょっと良かったです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080285.jpg
フリルコマです。
今悦はこれで2個目のコマでした。
前回は緑色でしたが今日の色は青なので
無事に2色目になりました。
そして色の方なのですが、先日の緑に続
いて青色も透明感がなくなった感じです
ね。
似たような青ですが、ちょっと前の物は
ラメが少し入っていて、もう少しだけ透
明感があったような気がします。

明日は女の子用の日です。
今日のまた新しいおまけは出ませんでし
たね~。(^^;
しかし、明日こそは出るかもしれません
よね!
いや、きっと出ます、たぶん、きっと。
という訳で明日が楽しみです。

Posted on 2013/10/05 Sat. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとっても寒い日でしたね~。
風邪引いちゃいそうな寒さでしたが、皆
様は大丈夫でしたでしょうか?
こう一気に冷え込むと体調を崩しやすい
ので、朝晩は時に気を付けた方がいいで
すね。

今日のおまけは最近良く見ているシリーズ
でした。
女の子用は今日のシリーズと前回出てき
たクリップシリーズに偏ってきている感
じもしますね。
しばらくは我慢したほうが良いのかも知
れませんですね。

今日のおまけはこちらでです~。

P1080284.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
今日はウサギ型のクシで御座いました。
最近はこのシリーズが結構良く出てきま
すね~。(^^;
黄色いのは久しぶりなので良しと言うと
ころですが、緑のウサギだと最近出てい
たのでダブるところでした。

明日は男の子用の日です。
やっぱり欲しいミニカー系のおまけです。
どうにか明日は出てこないかと祈りつつ、
次のフエラムネの開封を楽しみにしてお
ります。

Posted on 2013/10/04 Fri. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

