10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は新しいリンクを一つ張らせていた
だきました!
何でも岐阜県で骨董の買取と販売をして
おられる「古美術やかた」様で御座いま
す。
日本の古美術品の買取や販売をしておら
れるそうですが、普段目にする機会の少
ない日本古来の古美術品なのでとても美
しい品を販売しておられます。
どうしてこのやかた様にリンクを張るか
といいますと、古美術やかた様のHP
の左側のメニューの一番下にある「文化
・芸術リンク集」のリンク先のページで
相互にリンクを張って下さるとの事なの
で、嬉しいお話に飛びつきましたです。(^^;
普段日本の美術的価値のある色々な道具
なんて見る機会すらないので、写真で拝
見するだけでもとても興味深いです。
ご興味のある方は当ブログのリンク集の
ところの「岐阜県骨董品買取やかた」か
ら是非訪れて見て下さいです。

それから今日はデジカメを買ってまいり
ましたです。
ニコンのクールピクスS3500ではな
くてキャノンのA3500ISに致しま
した。
見た目よりも実用性が良い方が良いとこ
ちらになりましたが、親もたいして喜ん
でいなかったの、微妙な買い物だったか
も知れませんです。(^^;
でも損だけはしていないと思います。

今日のおまけは今月最後の男の子用の日
です。
同じシリーズは2個目になりました。
今月はあまりダブリも出る事無く、実に
平和に過ぎた気がします。
しかし平和といってもダブリも少なけれ
ば初物も1個もないと言う、イマイチ喜
びにくい状況でした。
そんな今日のおまけはこちらです~。

P1080377.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今月2個目が出てくれしました~。
つい先日物凄く久しぶりに出てきて以来、
同じ箱から買ってきたフエラムネからま
たも出てくれましたです。(^^
良く出来た恐竜ですよね。
リアル動物シリーズも良く出来ておりま
すが、この恐竜シリーズも負けておりま
せんよね。
今月最後の1個が良いおまけで今月も良
い1ヶ月で御座いました。(^-^

明日は12月ですね。
今年最後の月は女の子用でスタートです!
最後の月には良いおまけが沢山出ること
の祈っております。

Posted on 2013/11/30 Sat. 20:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は寒かったですが、各地の雪も凄い
らしいですね。
日中でも手袋無しではバイクが辛かった
です。

今日近所にヤマダ電機がオープン致しま
した。
以前あった店舗が閉店して国道を挟んで
反対側に200~300メートルくらい
移動して新築オープン致しましたです。
家からもバイクで5~6分くらいの距離
なのでとっても近いので夕方から行って
来たのですが、流石オープン初日なので
物凄い混んでおりました。
特に買う物も無く冷やかしで行ったよう
なものなのですが、親がデジカメが調子
悪いと言っていたのを思い出してついで
に見てまいりました。
ニコンのクールピクスs3500が安かっ
たので好きな色を聞いて明日にでも買い
に行ってこようと思います。
このカメラはボディーカラーが6色もあっ
て、好みが分かれそうなので聞く事に致
しました。
本当ならいきなりあげたほうが楽しいで
すが、好みは大事ですものね。(^^
今使っているのも6年位前にあげた物な
のでそろそろ交換時期ですし、使ってく
れると嬉しいです。

今日のおまけはとっても久しぶりだと思
います。
確か先月は2個くらい出ていたと思うの
ですが、今月は初めてです。
しかも今日の形は先月も出ていなかった
のかなり嬉しいおまけでした~。(^^
そんな今日のおまけはこちらです~。

P1080376.jpg
3連の髪どめのハート型です。
とても久しぶりにハート型の3連が出て
きました!
しかも今日はピンク色で色と形がとても
良い感じで可愛らしいですよね。(^^
このシリーズは女の子用の中でも非常に
古株なおまけですが、今でも色すらも変
わらずに出続けるというのは嬉しいです
ね。(^^

明日は男の子用の日です。
デジカメも買いに行くのですが、色々と
行きたい所があるのでちょっと忙しそう
です。

Posted on 2013/11/29 Fri. 22:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は寒くなりましたね。
近所では夕方から冷え込んできたのです
が、全国的に初雪が降った地方も多かっ
たみたいですね。
寒くなるのは辛いですよね。
そして雪が降ると困るのが車のタイヤです。
家は神奈川県なのですが、沢山降る訳でも
なく、かと言ってスタッドレスタイヤが無い
と少し不安だけれど、マンションなのでオ
フシーズンにタイヤをしまう場所も無いの
ですよね。
チェーンでも良いのですが、そこまで沢山
積らないからどうも敬遠してしまいます。
幸い家の近所は平地が多く坂がほとんど
無いので、だいたいの所はノーマルタイヤ
で走れます。
そんな訳で今年も悩みながらも買わないよ
うな気がします。(^^;

今日のおまけは今月2個目です。
色違いが1個出ていましたが、今月は今日
のおまけの相方が出ておりませんですね。
今日のおまけはこちらです!

P1080375.jpg
海底生物です。
今月は緑色に続きして2個目の海底さんで
御座います。
それにしても今月は相方と書きました地底
生物が出てきませんですね。
海底さんが2個も多くなってしまいました
ので今月は多分海底さんの勝ちですね。

明日は女の子用の日です。
今月も残りあと2日ですね。
明日が今月最後の女の子用です。
最近出てこなくなった食器シリーズはまだ
出るのでしょうかね?
出てくれたらとっても嬉しいですが、出来
れば初物にも期待です。

Posted on 2013/11/28 Thu. 21:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今月もあと少しですが、この数日で一気
に年末感が出てきた気がします。
お店ではクリスマスムードですし、紅白
の出場者決定とかいよいよ年末という感
じですね。
まだ1ヶ月あるとは言え今年も残すとこ
ろ日曜日が5回しかないのですよね。
そして毎年必ず思う事は「何も進歩のな
い1年だった」と言うことです。
まぁまだ1ヶ月あるのだから、何かしら
一年の成果を残せたら良いですね~。(^^;

今日のおまけは今月3個目です。
形的には同じ形が2個目で、色的には初
めてのおまけです。
3個目ということで普通に出る普通のお
まけの部類ですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080374.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
今月3個目のこのシリーズですが、前の
2個は水色だったので今日の赤色は結構
久しぶりかと思います。
今月は14個中3個目なので5個に1個
くらいですね。
多くも少なくもなくてちょうどいい位の
出現率かもしれませんです。

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待ですが、最近はあまり
目新しいおまけが出ていないので、どう
にか新しいおまけが出てくれると嬉しい
ですね~。
明日も楽しみです。

Posted on 2013/11/27 Wed. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方にハードオフに寄って、DVD
ROMドライブのジャンク品を買ってまいり
ましたです。
自分の部屋のパソコンのドライブが壊れ
てDVDの読み込みすら出来なくなってし
まったので外付けのドライブを買いまし
たです。
本当は新品で内蔵用が欲しかったのです
が、よりにもよって薄型ドライブのスロッ
トインで、しかもシリアル接続だったの
で諦めました。
IDEなら安いのもあったのですが、シリ
アルは7000円と値段が高すぎました。
そんな訳で思いっきり安く外付けですが
500円で買ったドライブも見事使えま
したです。(^^
この辺は運みたいな物なのでダメもとで
買いましたが運が良かったです。

今日のおまけなのですが、今月初めてで
す。
先月は確か2個くらい出ていたように思
うのですが、ちょっとうろ覚えです。(^^;
やっぱり綺麗なおまけは嬉しいですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080373.jpg
昆虫シリーズのクワガタです。
久しぶりに昆虫シリーズでした。
オレンジ色の透明ラメ入りでかなり綺麗
なおまけですよ。(^^
今年は夏に本物のクワガタを見る機会が
なかったですが、フエラムネのお陰でお
まけの昆虫は結構見ることが出来ており
ますです。

明日は女の子用の日です。
良いおまけが明日も出るといいですね~。
繋げるおもちゃ辺りですと嬉しいです。
明日も期待です!(^-^

Posted on 2013/11/26 Tue. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

うす曇りの今日は夕方近くになって雨が
降り出しましたです。
とても久しぶりの雨で乾燥が和らいだの
はとても助かります。
毎日毎日静電気でぴりぴりしっぱなしで
痛くてしょうがなかったですが、車のド
アを開けるたびに来るあの静電気がなく
なるならとても幸せですね。

今日のおまけは今月は同じシリーズは2
個目と以外に出ていない感じがするおま
けです。
もうちょっと良く出ているような気もし
ていましたが、たんに思い違いだったよ
うです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080372.jpg
音符型のクリップです。
今月2個目のクリップシリーズで御座い
ます。
最近あまり出ていなかったのですね~。
もう少し出ていたような気がしたのです
が、今月は色々なおまけが結構バランス
よく出ているようですね。
これはとても嬉しい事ですが、どうにも
新しいおまけには出会うことが出来ませ
ん。
なかなか厳しいですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
買い溜めにも行って来て14パックほど
買ってきましたです。
今回は同じ箱からソーダ味ばかり買って
きましたが、どんなおまけが出てくるの
か楽しみです。(^^

Posted on 2013/11/25 Mon. 22:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

日曜日の今日もまた晴れ渡りましたです。
どこかへ出かけるつもりで居りましたが、
結局何処にも行く事無く一日家で寝てお
りました。
とは言いましても近所のお店に買い物に
だけは行きましたです。
食べる物がなかったもので。(^^;
そのついでに最近撮っていたフィルムの
写真の現像をしたのですが、現像後の
フィルムスキャンがとても大変だと言う事
が分かりましたです。
些細な埃も影響が出てしまい駄目なので、
読み込むのがかなり大変です。
物凄く甘くみておりました。(^^;
とりあえず読み込めるのでこれから試行
錯誤してみようと思います。

今日のおまけは非常に久しぶりに出てき
たおまけです。
シリーズ自体が僕のところでは数ヶ月ぶ
りです。
存在を忘れていたシリーズだったので、
とても嬉しいおまけでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080354.jpg
リアル恐竜シリーズです。
物凄く久しぶりに出てきたのはこちらの
恐竜です。
こんなシリーズがある事も忘れていまし
たが、フエラムネは色々なりシリーズが
あるのですよね。
昔の恐竜シリーズって今思い出すと凄い
まおけでしたよね。
あの足が接地していないゆる~い造型の
恐竜が今思い出すとこれぞフエラムネと
言う感じがします。
もう2年くらい見ていないような気がし
ますが、アレは良い思い出ですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
女の子用でも久しぶりのおまけとか出な
いですかね~。
でも女の子用で久しぶりと言うと何でしょ
うかね?
最近では食器シリーズを見ておりません
ですね。
買い溜め分の最後の1個は一体何が出る
のか楽しみです。(^^

Posted on 2013/11/24 Sun. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。
相変らず天気が良かった土曜日ですが、
今日は紅葉を見に行くべく、丹沢湖へ行っ
て参りましたです!
丹沢湖といいますと三保ダムのダム湖です。
ダムの下の公園と、ダムの上の堤防の部分
の両方行って来たのですが、非常に綺麗で
御座いましたですよ~。(^^

ダムの下の公園には綺麗な一面の芝生で、
紅葉の木々と相まって非常に綺麗なとこ
ろです。
大学生のグループが大騒ぎしながら野球を
やって遊んでいましたが、とっても広いの
で悠々と遊べます。
家族連れや撮影会をしている方々など色々
な方が居られましたが、写真を撮るにも遊
ぶにも気持ちの良い公園でした。

道行は朝9時ごろに家を出て、宮が瀬ダム
方面に向かい、ダムの横を通り過ぎながら
伊勢原方面に向かい国道246に出た後は
ひたすら静岡方面に走って3時間ほどで到
着いたしました。
渋滞が酷くて1時間くらいは余計に掛かり
疲れましたです。
帰りは3時に現地出発でずっと246だけ
で帰ったら家に着いたのは19時前でした。
もう物凄い渋滞でした。
そして夕食は面倒臭くなってカップラーメン
を食べると言う始末。(^^;
しかしとても良い秋晴れで紅葉は満喫でき
ましたです!(^^
明日は三保ダムでマラソン大会が開催され
るそうです。
今日は道路にラインを引いたりと明日の準
備をしていました。
交通規制が掛かると思うのでもしお出かけ
なら事前にネットなどで調べた方が良いか
も知れませんね。

今日のおまけはかなり嬉しいおまけです。
今月はこれで2個目ですが形は全然違うの
で嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080353.jpg
繋げるおもちゃです。
今月は2個目で御座います。
ごく普通のポーズと後ろの部品はリボン型
で御座いました。
このおまけも今年の春頃に出始めて以来、
これで20個目くらいでしょうか?
色々な形がありますよね。
繋げて何をして遊ぶのかは謎なのですが、
出てくるとなにやら嬉しいおまけです。(^^

明日は男の子用の日です。
明日はまた日曜日ですね~。
風邪もあとちょっとという感じで大分良
くなってきたので、明日もまた何処かに
いってみたいと思います。
フエラムネの買い溜めもそろそろ少なく
なっているので買ってきたいと思います。
良いおまけが入っているのを買えたら幸
せです。

Posted on 2013/11/23 Sat. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も天気が良かったですが、ここまで
毎日天気が良いと乾燥が激しくて大変で
すよね。
静電気もそうですが、インフルエンザな
どもとても怖いです。
僕もこの数日はよく病院に行くのですが
病院でもインフルエンザの予防接種を勧
められました。
今回は打たなかったのですが、やっぱり
やっておいた方が良いのでしょうね。
何となく痛いしお金もかかるしでやらず
に帰ってきましたです。(^^;

明日からはまた連休ですね。
何処に行っても人が多くて大変そうな気
もしますが、どこか紅葉の綺麗な所に写
真でも撮りに行ってみたいです。
今回はデジカメではなく35ミリフィルム
を買ってきて先ほどヤシカエレクトロ35GX
にフィルムを入れましたです!
是非何か撮りに行きたいですね。(^-^

今日のおまけはとても定番なおまけです。
最近はこのシリーズも飛びぬけて良く出
るという事もなく、他のおまけと変わり
ないくらいの登場頻度です。
とはいえ個人的にはフエラムネと言うと
このおまけと言うイメージが強いので、
出てくるとちょっと安心します。

今日のおまけはこちらです。

P1080352.jpg
フリルコマです。
今月に入ってからはこれで2個目です。
今日のは青いですがちょっと前に出てい
た少しだけ透明感がある青とはちょっと
違う感じも致しますね。
前回出てきたときの緑色は透明感が少し
あったのですが、こちらは少し違うみた
いです。

明日は女の子用の日です。
出来たらそろそろ初物が見たいですよね。
最近は何か新しいおまけは出ているので
しょうか?
何か出ると楽しいですよね。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2013/11/22 Fri. 20:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の天気もまた良い天気でした。
この6日くらい、関東地方ではとても良
い天気が続いておりますが、これはとて
も珍しいことらしいですね。
秋の天気は日に日に変わるのが普通で、
それ故に女心と秋の空なんていう言葉も
出来たとか。
何にしても天気がよいと言うのは嬉しい
ですよね。

今日のおまけはつい先日出てきたおまけ
と同じシリーズの今月は2個目です。
ちなみに前回はバラでしたが今回はモチー
フは違います。
色的には変化の無い定番カラーです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080351.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。動物のゆびわの
前回に続いて今日もまたこのゆびわのシ
リーズでした。
黄色い色といいゾウのモチーフといい、
このシリーズで良く出る気がするおまけ
です。
同じ味で同じ賞味期限のフエラムネから
出ているので、この様な同じシリーズは
よくある事ですね。

明日は男の子用の日です。
風邪の具合はよくなってきたのですが、
何と今度は血圧が上でさえ90以下にな
るという事になってしまいましたです。
もう立った歩くのが困難な感じで大変で
した。
色々と不具合が多くて困りますが明日に
は治っていれば嬉しいです。(^^;
もう座っているのもダルくて、今も半分
寝転がって書いておりますです。
明日こそは良いおまけで病気も吹っ飛ん
でくれればと思います。

Posted on 2013/11/21 Thu. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

関東地方は今日もまた天気が良かったで
すね~。
気温もそこそこ暖かくてバイクでの移動
がとても楽でした。
この一週間、ずっと風邪に悩まされてお
りますが、取り合えず昨日くらいからは
横になって眠れるようになって来ました。
明日あたりにはもっと楽になっていると
思うのですが、今晩もちゃんと寝られる
事を祈ります。
座って寝るのは背中が痛いです。

今日のおまけは久しぶりにとても嬉しい
おまけでした。
つい先日男の子用でミニカー系が出てき
たのですが、今日のは前回の物よりも
昔っぽい雰囲気があって良いおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080350.jpg
レーシングカーです。
とっても久しぶりにレーシングカーが出
て来てくれました!
今日の車は赤い5号車でございます。
このシリーズは全部で1号車から8号車
までの8種類あると思うのですが、確か
まだ全種類は出ていなかった様に思いま
す。
最近は何号車を持っていないのか思い出
せないのですが、3号車と7号車辺り持っ
ていないような気がするので、まだまだ
コンプは先の話です。(^^;
ちなみに5号車は結構出ていたと思いま
すが、赤い5号車は僕のところでは珍し
いかも知れませんです。

明日は女の子用の日です。
今日のように何がしかの珍しいおまけが
出ると幸せです。
初物が出るととっても幸せです。

Posted on 2013/11/20 Wed. 22:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

毎日いい加減な更新ですが、どうにも風
邪がよくなりません。
今年の風邪はとてもしつこい様に感じま
す。
病院にも風邪を引いた方が沢山来ており、
外来はとても混雑しておりました。
何よりも引かない事が一番なので皆様も
どうかお気をつけ下さい。

今日のおまけはこちらです。

P1080349.jpg
ゆびわシリーズのバラです。動物のゆびわの
とても久しぶりにこのシリーズでした。
最近はゆびわ自体が少ない気がするので、
今日のおまけは嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
風邪を引くと喘息で横になれないの
で、毎日座って寝るしかないのです
が、もう本当に風邪が治って欲しい
です。(T-T

Posted on 2013/11/19 Tue. 20:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は暖かな1日でした。
久しぶりに気持ちの良い1日でしたが、
とても風か強かったです。

今日のおまけはこちらです。

P1080348.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
今月初めてのミニカー系でした。
最近あまり出てこないので嬉しいです。

明日は女の今日の日です。
明日こそは体調も良くなって普通に更
新できたらと思います。
簡単ですが失礼致します。

Posted on 2013/11/18 Mon. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとても良い天気でしたね。
体調が物凄く良くないので外を眺める
だけで終わりましたが、こんな日は紅葉
でも見に行けたら最高だったでしょうね。

今日のおまけは今月2個目のシリーズも
のです。
色は前回と同じですが形が違うので良かっ
たです。

今日のおまけはこちらです。

P1080347.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
柔らか素材の鉛筆飾りです。
今日は先日のクジラに続き、イルカで御
座いました。

明日は男の子用の日です。
レア物が出てくれたら元気になれそうで
す。

Posted on 2013/11/17 Sun. 20:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

風邪が全然治らないと言うか酷くなる
一方です。(T-T
今日も簡単な更新で失礼致します。

今日のおまけはこちらです。

P1080346.jpg
乗り物スタンプシリーズのパワーショベル
です。
今月は2個目となるこのシリーズでした。

明日は女の子用の日です。
なんとしても明日中に治らないと月曜日か
らが大変です。
治ると嬉しいです。

Posted on 2013/11/16 Sat. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

この数日、見事に風邪を引いてしまい、
時間があればずっと寝てばかりです。
折角頂いたコメントにも返事が遅くなり
申し話ありません。
今年の風邪はのどにきますね。
とても喉が痛くて体がだるいです。
急に寒くなりましたが皆様もお気をつけ
下さい。

今日のおまけh物凄く久しぶりです。
前回出てきた時から2ヶ月ぶりです。

今日のおまけはこちらです。

P1080345.jpg
動物のゆびわのゾウです。
2ヶ月ぶりにご登場で御座いました。
前回出てきたときも今日のと同じ赤い
ゾウでございました。
これまでにもあまり数が出るおまけで
もない様なので、結構レアものだと思
います。
しかしフエラムネのおまけには波と言
うか出方にムラがあることもあるので、
人によっては結構出ている人も居られ
るかもしれないですね。

明日は男の子用の日です。
明日には楽になっていれば嬉しいです
が、もうちょっと続くかもしれないで
す。

Posted on 2013/11/15 Fri. 22:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子湯が1個です。

毎日寒いですね。
実は昨日からまたも風邪を引いてしまい
ました。(T-T
もう非常にのどが痛いです。
熱は無いのですがひたすら喉が痛くて大
変です。
皆様もどうかお気をつけ下さい。

今日のおまけは今月に入ってから3個目
のおまけです。
おなじかっちが3個目で、そのうち同じ
色は2個目になりました。

今日のおまけはこちらです。

P1080344.jpg
透明なコマの丸型です。
最近急にこのコマが良く出るようになっ
てまいりました。
今月この渦巻きこマが3コメです。
同じシリーズと言う訳ではなくて、この
形ばかりが3個目というのも驚きです。
黄色いコマは少し前に出ているので色的
にも持っているコマと同じでした。

明日は女の子用の日です。
初物も欲しいですがレア物も欲しいです
よね。
明日も楽しみです。

Posted on 2013/11/14 Thu. 21:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

ま~寒いですね~。
何をするにも動くのが面倒で困ります。

今日のおまけ何ですが結構久しぶりです
よ。
最近だと先月の中ごろに出たのが最後だっ
たと思います。
色も形も過去に出たことがあると思いま
すが、約1ヶ月ぶりというのが嬉しいで
すね。
最近の女の子用ではとても目新しいおま
けです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080343.jpg
繋げるおもちゃです。
久しぶりですね~。(^^
この1ヶ月出てこなくて寂しかったです
が、今日はやっと出てくれましたです。
今日のは後ろ部品はチューリップ型でし
た。

明日は男の子用の日です。
女の子用では今日のがかなり良いおまけ
でしたが、男の子用で良いおまけと言う
と何になるでしょうかね?
やっぱりミニカー系でしょうね。
明日も楽しみです。

Posted on 2013/11/13 Wed. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

本当に寒い日でしたね。明日も今日と同
じくらいとか何とかいっておりましたが、
今日は日中の気温が10度くらいにしか
ならずに、突然の真冬でした。
北海道などではマイナス12度を記録し
たとか何とか・・・。
今年は一体どうしてしまったのか本当に
凄いですね。

今日のおまけは今月2個目です。
色違いですが形も同じで綺麗なおまけで
す。
色のほうは新色かも知れませんです!
今まで多分出てきたことが無いと思いま
す。

今日のおまけはこちらです~。
P1080342.jpg

透明なコマの丸型です。
渦巻きコマの恐らく新色が出てまいり
ました~。(^-^
以前から紫色は出ていたのですが透明
の赤のラメ入りというのは多分初めて
です!
ラメの色は銀、緑、青の3色だと思い
ます。
前日出てきた同じ形の黄色のコマも初
めての色でしたし、このシリーズは新
色に代わったのかもしれないですね。(^^
もう一色が何色なのか楽しみですが、
新たな色でまたこれからも集める楽し
みが増えましたです。

明日は女の子用の日です。
女の子用でも何か変化があると嬉しい
ですよね。
大いに期待ができると思うので、新色
が出るようになるのを楽しみにしてお
ります。

Posted on 2013/11/12 Tue. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

寒いですね~。
明日は関東地方は最高気温が13度くら
いとのことです。
これからは乾燥してきますし、風邪とイ
ンフルエンザには要注意ですね。

今日のおまけなのですが、特別珍しくも
無くて、結構平凡なおまけでした。

今月は初めてなのですが、毎月3個くら
いは出ていたものだと思います。
最近は出方も少なくなってきているよう
に思うので、全色で全種類集めるのは大
変なおまけかも知れないですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080341.jpg
動物の髪どめのイヌです。
イヌの髪留めも久しぶりですね。
最近ではあまり出てこないので少しレ
ア度が上がっているのではないでしょ
うかね?
とは言ってもまだまだ普通に出るおま
けなので、特別な嬉しさはありません。

明日は男の子用のおまけです。
そろそろ何か素晴らしい初物でも出て
くれないでしょうかね~。
最近ではあまり出て来ていないので、
是非とも出て頂きたいものですね。

Posted on 2013/11/11 Mon. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。
日中暖かく感じたのですがやっぱり夜に
なると寒いですね。
先ほどうたた寝したら風邪引いた感じで
す。
家はまだ暖房は出しておりません、エア
コンも使っていないので、暖房は何もな
い状態です。
おかげで今日は非常に寒いです。
暖房器具はセラミックヒーターばかりで、
風が出るような物が無いのですが、灯油
は使えない家なので電気頼りです。
セラミックファンヒーターの適当なのが
欲しいです。
出来れば本格的に風邪を引く前には買い
たいと思います。

今日のおまけは男の子用では古くからの
定番です。
色的には変化なしだと思います。
今日のおまけはこちらです~。

P1080340.jpg
フリルコマです。
結構久しぶりで御座います。
色は透明がかった緑色で、最近はこの透
明がかったものが普通になりましたね。
定番おまけは何となく安心感があります
です。(^^

明日は女の子用の日です。
女の子用も最近は極度のおまけの偏りが
無いので気が楽です。
どんなおまけが出るのか分からないので
楽しみです。(^^

Posted on 2013/11/10 Sun. 21:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は寒い1日でしたね。
2日前に立冬になってからと言うもの、
本当に冬が突然来たような気温です。
やたらと律儀な天気の神様ですね。(^^;

今日は久しぶりに図書館に行ってまい
りましたです。
カメラの本を数冊借りてまいりました。
レンズシャッターカメラに以前から興
味があって、数台持っているのですが
全然詳しくないのでちょっと読んでみ
ようと思い立った次第です。(^^
僕が持っているのは3台で、すべてYA
SICA ELECTRO35なのですが、詳しく
なったらもう少し色々なメーカの物も
買って見たいのですよね。
ちなみにELECTRO35の初代とGSとGX
の黒です。
ちょっと修理などもしてとりあえず全
て動きます。
このカメラで撮影することはあまり多
くはありませんが、持っているだけで
も楽しいから古いカメラって面白いで
すね。(^^

今日のおまけは最近あまり出てこなかっ
たシリーズです。
久しぶりですが色などには特に変化も
無くて、久しぶりだなーと言う感想で
した。
今日のおまけはこちらです。

P1080339.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
とっても久しぶりでしたね~。
このシリーズは9月12日以来の様で
した。
もう2日月近く出ていなかったのです
ね。
ちなみに前回はメタリック調の赤のイ
ルカでした。
今日のメタリック調の水色は以前から
ある色なので、2ヶ月ぶりとはいえ特
に変化もありませんでした。

明日は男の子用の日です。
明日は日曜日ですがどうやら関東地方
は午後から雨のようですね。
出かける当てもなくなりそうなので、
退屈な1日、フエラムネのおまけに期
待をするしかないですね。(^^;
良いおまけが出ます様に。

Posted on 2013/11/09 Sat. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はなんといつも使っているパソコン
のHDDが1個壊れてしまいました。(T-T
容量は160Gbで小さいのですが、結構
大切なデータを入れていたのでショック
は大きいです。
壊れてしまったHDDはモーターは回ってい
て認識はしているのですが、アクセスが
出来ない状態です。
そんな状態なので、もしかしたらファイ
ル構造が壊れただけなのかもしれないの
で、フォーマットしたら使えるかもしれ
ないのですが、欲しいのは中身のデータ
なのでフォーマットだけは出来ません。
何とかして中身を取り出したので、しば
らくは悩みそうです。

今日のおまけは透明なあのシリーズです。
しかし今日の物は初めての色かもしれま
せん。
とっても綺麗な色のおまけです。
そして良く回ります。
今日はそんなおまけです。

P1080338.jpg
透明なコマの丸型です。
丸型というか渦巻きですね。
今日はなんと黄色いラメ入りの透明で御
座います!
黄色い色はこれまでで初めてではないで
しょうか。
透明な黄色の中に赤と青と緑色のラメと、
銀色の小さなラメも入っていてとても綺
麗な色合いです。
とは言え、回すと見えないのですがね。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近目新しいおまけが出ていない女の子
用です。
明日こそはと思うのですが、なかなか上
手くはいきません。
毎日思っていればそのうち報われるでしょ
うし、とりあえず明日も期待しております!

Posted on 2013/11/08 Fri. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近たまに過去のフエラムネのおまけな
どを出して見たりするのですが、最近は
中国製がかなり減って、造詣がカチッと
した日本製のおまけがとても多くなりま
したよね。
中国でも人件費があがってしまったりで
もう安く作るのも辛いのかな?、などと
勘ぐってしまいます。
数年前のおまけは部品数が多くて組立工
程があるようなおまけや、宝石風のシー
ルなどが貼り付けてあって、ちょっと豪
華なおまけも見られました。
しかしこの様なおまけは時代によってど
んどん変わるものなので、これも時代の
変化そのものなのですよね。
他のお菓子も含めると、大昔だと金属製
のおまけや、木のおまけなどもあったり
今では考えられないの物もあったようで
すしね。(アソビグリコは木のおまけが
今でもありますが、単価が違うので比べ
てはいけません!(大事))
僕のところにもはるか昔のものだと思う
のですが、アンチモニー?の様なミニカー
が3台と、30数年くらい前のグリコの
ミニカーなどがあります。
どれもとても良く出来ています。
しかしフエラムネのおまけの魅力は、種
類が多くて色々な形の物が沢山出て来る
ところですよね。(^^
新しいシリーズが最近出てきませんが、
出るのを楽しみに買い続けるしかありま
せんよね!

そんな訳で、今日のおまけはこちらです~。

P1080337.jpg
花形のクリップです。
この花形のクリップも久しぶりに見ます
ね~。
少し前に沢山出てきたクリップシリーズ
ですが、この2週間くらい出ていなかっ
た様に思います。
久しぶりで嬉しいですね。(^-^

明日は男の子用のおまけです。
ミニカー系が出るといいですが、そう簡
単には出てくれないでしょうね。(^^;
もういっその事、地底さんでも出てくれ
ると今月もペアで揃います。
地底さんの緑のが出ないかな~。

Posted on 2013/11/07 Thu. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方からちょっと出かけてきたの
ですが、近所のお店で何気なく中古のタ
ブレットを見ていたら、あんどろいど4.1
の入った7インチのタブレットが420
0円だったので、思わず衝動買いしてし
まいました。
ipad2を数年前に買ったのですが、30
分くらい設定などをした後に買ったその
日に親に取られてしまい、僕はなにも持っ
ておらず、欲しかったのでちょうど良かっ
たです。(^^;
内容はシングルコアの中国製の良くある
ような物で、正直いまいちですが、使い
方が大した事無いので、どうやら問題も
なさそうです。(^^
ただカメラが正面のみで背面がないのが
寂しい気もします。
とは言いましても4200円なのでこれ
で十分かもです。
とりあえずアンドロイドはさっぱり分か
らないので、これからいろいろと試した
いと思います。(^^

今日のおまけは僕は大好きなシリーズの
おまけです。
最近はあまり出ていないので嬉しいです
ね~。(^-^
今日のおまけも過去に出たとこがある色
でしたが、ネットなどで見るとまだ他に
も色があるようなのですよね。

とりあえず今日のおまけはこちらです。

P1080336.jpg
台座怪獣です。
今日の怪獣は顔が横に長い怪獣でした。
色はメタリック系で過去には何度か出て
いる色でした。
どうやら他にもラメ入りの透明などもあ
るようなのですが、今まで僕のところで
は一度も出てきたことがありません。
出来るならいずれ出てくれると嬉しいで
す。(^^

明日は女の子用の日です。
実は昨日買い溜めに行ってきて、全部で
14個買ってまいりました。
明日の更新分で前回の買い溜めが終わる
ので、明後日から明け始めます。
しかし8月物が半分あるので、当分は特
に変化も無いとおもいますが。(^^;

Posted on 2013/11/06 Wed. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

天気の良い日は気持ちがいいですが、や
る事はいつも変わらないのですよね。
でも気持ちが良いに越したことはないの
で、何だかんだで幸せです。(^^

いつも書き出しで意味のない事ばかり書
いておりますが、書く事が無いと言う事
はバレバレだと思います。(^^;
今日も書く事がないのでこんな感じです。

いつもこんな物を読んでくださりありが
とう御座います。

今日のおまけは今月初めてのシリーズで
す。
先月の初め頃から中頃までに結構出てき
たシリーズのおまけですが、今日の形も
色もとっても久しぶりです。
今日のおまけはこちらです!

P1080335.jpg
動物のクシシリーズのフクロウです。
とっても久しぶりにフクロウのクシでし
た~。
青いクシも久しぶりですね、先月出てき
たときは黄色いクシばかりでしたが、とっ
ても久しぶりの青が出てまいりましたで
す。
ちなみにこのクシはフクロウと言うより
もミミズクですね。
とりあえず分かりやすいのでフクロウと
書いておりますです。

明日は男の子用の日です。
レア物か物凄い久しぶりのおまけに期待
しております。
良いのが出ます様に!

Posted on 2013/11/05 Tue. 19:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた体調がとても良くないので簡
単な更新で失礼致します。

今日のおまけは先月からでも2個目のお
まけです。
最近は減っているシリーズです。

今日のおまけはこちらです。

P1080329.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
ダンプカーのスタンプです。
このシリーズは僕のところではあまり出て
こないのですが、おまけの出方にはムラの
ような物があるので、この現象も偶然で僕
の所だけかもしれないですね。

明日は女の子用の日です。
明日には体調が治っている事を願います。

Posted on 2013/11/04 Mon. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も良い天気でしたが皆さんはどこか
へ出掛けましたでしょうか?
僕は午前中というか2時ごろまで家でゴ
ロゴロとしておりましたが、思い立って
お墓参りに行って参りました。
今年もこれで5回目くらいです。
後は年末にもう一回行って今年は終わり
ですが、1年って早い物ですよね。
何だかんだでもう2ヶ月切っている始末
ですよ。
下手したらもうすぐクリスマスシーズン
です。
なんとも早い物ですね~。
残りの2ヶ月もきっとあっという間なの
でしょうね。

今日のおまけはつい先日見たおまけの色
違いです。
ここへ来てにわかに出始めてこのシリーズ
あまり沢山で過ぎないことを祈ります。(^^;

今日のおまけはこちらです~

P1080328.jpg
ラケット型のブラシです。
ちょっとづつ出る様になって来ましたね~。
前回出て来たときは黄色いブラシでしたが
今日は赤で御座いました。
この調子でピンク色も出てくれると嬉しい
ですが、勢いあまって出過ぎないことをお
祈ります。

明日は男の子用の日です。
色々なおまけがあるフエラムネですが、最
近はあまり出ていないおまけもあるので、
そのような物が出てくれたら嬉しいです。

Posted on 2013/11/03 Sun. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

曇りの1日、ちょっと肌寒くていい加減
ぶ厚いジャンパーを出しました。
バイクに乗っていても薄手の物では寒く
て凍えてしまいますね。

今日のおまけは緑のあいつです。
先月は2個とも出てきてペアで揃いまし
たが、今月も早速片割れが出てまいりま
したです。
果たして今月中に相方が出てくるのか注
目です。

今日のおまけはこちらです~。

P1080327.jpg
海底生物です。
早速のご登場は海底生物でした~。(^^
相変らずの緑色ですね。
最近はこの色が多いですが過去には本
当にいろいろな色があったおまけです。
地底と海底がペアのおまけですが、今
月もまた揃えられるのか楽しみです。(^^

明日は女の子用の日です。
今日は良くも悪くのないという感じで
したが、明日のおまけはどうにか良い
おまけが出てくれることの祈っており
ます。
僕はこれからケーキを買いにケーキ屋
さんに行って参ります!
なんと言うか急に食べたくなったもの
で。(^^;
ではでは~。(←懐かしい)

Posted on 2013/11/02 Sat. 19:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も良い天気で過ごしやすかったです。
夕方から以前から欲しかったエアガンを
買いにちょっと遠いお店に行ってきたの
ですが、2週間前にはお店にあった物が
残念ながら売り切れになっておりました。(T-T
この数日気になっていたので、久しぶり
に体調がも良く、いっちょ買ってしまお
うと思ったが駄目でした。
しかしその代わりと言いますか、立ち寄っ
た別のお店でジャンクのマルイMP5A5が売っ
ていたので買ってしまいましたです。
操作不可でモーター音しかしないと言う
ことだったので迷わず購入。
最悪ギア変えれば何とかと思いましたが、
実際はグリップの底のモーターを押さえ
る板が緩んでいて、ギアが噛み合ってい
ないだけでした。(^^
全体的に使用感がかなりあるのと、セレ
クターレバーの右側が内部が割れてグラ
ついているのと、HOPの調整レバーが付
いていないと言う感じで御座いました。(^^;
セレクターレバーは取り合えず直ったの
ですが、HOPについてはバラシていない
ので良く分かりません。
古いタイプでサイレンサーなどが付か
ないタイプなのですが、この銃のHOPな
しってありましたっけ?
ただレバーの部品がないだけならいい
のですが、チャンバーにHOP機能がない
なら座念な感じですね。
しかし、それでも余裕で許される破格
の2000円で買ったので全然OKです!(^^
ちなみにセミフル共にちゃんと撃てま
した。
なかなか運が良くて良い買い物でした。
ついでにライフルのケースも1000円
で購入、あと、マルゼンの固定ガスの
4500系のマガジンも315円で購
入と非常にツイている1日で御座いま
した。(^-^

今日のおまけはかなり久しぶりのおま
けなのですが、このブログで最近一番
良く写真に映っているおまけです。
多いときには週5回くらいは映ってお
りますです。
しかも色も同じで、久しぶりと言う感
じもあまりしませんです。
今日のおまけはこちらです~。

P1080326.jpg
ブラシです。
今日はブラシで御座いました~。
前月はラケット型が1個出ただけで普
通のブラシすら出ませんでしたが、
随分と久しぶりに出てまいりました。
それにしてもほぼ毎日のように見てい
るのでせめて色だけでも赤かピンクな
ら嬉しかったです。(^^;

明日は男の子用の日です。
フエラムネ以外のところで運を使って
いるので、明日はどんな物が出るのか
心配です。(^^;
しかしもしかしたらという事も有りま
すから明日も期待しております!

Posted on 2013/11/01 Fri. 18:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01

