11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一年間、ありがとう御座いました。 

今年もいよいよ残すところ数時間ですね。

今年もブログを見て頂きましてありがと
う御座いました。
今年はフエラムネも40周年を迎え、プ
レゼントキャンペーンを行なったりと色々
とありましたね~。
プレゼントキャンペーンはいまだ継続中
で、来年の2月一杯までが応募期限です。
まだまだ応募期限がありますので皆様も
がんばっておおきなおかしのはこを当て
ましょう!

それからこちらが今年の1月1日からの
1年分のフエラムネのおまけです。
P1080446.jpg
入れ物を今まで集めたおまけを全て100
均のケースからジッパー袋に変えました。
この方が場所をとらないでしまい易いで
す。

話は逸れましたが、今年も色々とありま
したが、当ブログを見て頂きましてあり
がとう御座いました。
そして来年もよろしければまたよろしく
お願い致します。

それでは良いお年をお迎え下さい。

ありがとう御座いました。(^-^

Posted on 2013/12/31 Tue. 23:05 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとうとう大晦日になってしまいま
したね。
今年一年の出来事を思い出そうとしても
かなりの部分が忘れ去られてしまって、
思い出すのも難しかったりします。(^^;
昨日のネットに接続が出来なくなってし
まったことが最後にして非常にピンチな
出来事でした。
ネットの接続は色々と試したのですが
復旧しなくて諦めたのですが、深夜の
1時ごろになって突然直りましたです。
一体何が原因だったのか・・・。
メンテナンスでもしていたのでしょう
か?
何はともあれ直ったのですが、出来れ
ば回線の業者を変えようと思いました
です。

今日のおまけは今月3台目のおまけで
す。
まさかこのシリーズで1ヶ月で同じ形
の物が3個も出るとは思ってもおりま
せんでした。
今月は2色の同じ形が出ておりますが、
今日のは同じ色でダブってしまいまし
たです。
しかしながらこのおまけは非常に嬉し
いですね~。
最近の乗り物系でもかなり良い方では
ないかと思っております。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1080444.jpg
働く車シリーズの白バイです。
今日は今月2台目の青い白バイで御座
いました~。(^^
これで3個目の白バイですが、シルバー
が1個に青が2個と3個も出てくれた
のでとても幸せで御座いました。

今年のフエラムネの更新もこれで終わ
りです。
365日何とか続ける事ができてホッ
としております。(^^;
昨日の更新が一番のピンチでしたが、
無事に乗り切れたので助かりました。
明日からはまた来年ですね。
今年も一年見てくださった皆様、あ
りがとう御座いました。
また来年もお暇な時にでも見て頂け
たら嬉しいです。(^^

来年は女の子用からのスタートですが
どうかよろしくお願い致します!

ありがとう御座いました。

Posted on 2013/12/31 Tue. 19:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は何と家のネットが接続出来なくなっ
てしまったので、携帯からの更新です。
年末にまさかの事態にかなり参りました。(T_T)
そんな訳で、写真が何時ものカメラでは
なく、アイホンの物なので、見難かったら
申し訳ございません。

今日のおまけはこちらです~。

P1080443.jpg
流星型のクリップです。
今年最後の女の子用はクリップシリーズで
御座いました。
これで女の子用は終わりましたですね。
明日の男の子用は一体何が出るか、今年最
後のおまけに期待してみましょう!(^ ^)

明日のおまけが楽しみです~。(≧∇≦)

(12月31日追記)
写真が見難かったので、いつものカメラの
写真に取り替えました。

Posted on 2013/12/30 Mon. 20:53 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今年最後の日曜日は街も以外に人が少な
いように感じました。
皆様帰省されたのでしょうかね?
僕はいつもの通りに家に居ましたが、午
後からなにやら忙しくなってつい先ほど
家に帰ってまいりました。
夜ご飯は帰りにほっともっとのお弁当を
買って、特のりタル弁当(420円)を
食べましたです。(^^;
ほっともっとなんて久しぶりでしたが、
出来立てで温かいのでコンビに弁当より
もちょっと良いかもですね。(^^

今日のおまけは今月は2個目のシリーズ
物です。
僕としては一番好きなシリーズだったの
でなかなか幸せない日になりましたです。
今日のおまけはこちらです~。

P1080442.jpg
台座怪獣です。
今月2個目の台座怪獣でした~。
このシリーズは何が良いのか分からない
のですが、なぜか出ると非常に嬉しいお
まけです。(^^
何に使うかも分からない所が何となく魅
力的な気もします。
色のほうは前回出てきたときと同じメタ
リック調の赤ですね。
最近はこの色が多いのでしょうかね?
あまり沢山出てこないので良く分かりま
せんです。

明日は女の子用の日です。
いよいよ今年最後の女の子用のになりま
した!
素晴らしいおまけで今年の女の子用を締
めくくれるととっても嬉しいですね~。
もう買ってあるフエラムネを開けるだけ
なのですが、明日のおまけがとても楽し
みです。(^-^

Posted on 2013/12/29 Sun. 22:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今年最後の土曜日で御座いましたが、今
日ので仕事納めという方も多いのではな
いでしょうか。
今年も残すところわずか3日ですね。
テレビも正月ムードが高まってきました
が、お正月の準備はお済でしょうか?
お飾りなどは今日の28日を過ぎたら
29日は2重に苦しむといわれていて飾
ることには適しませんし、31日に買う
と一夜飾りといってこれもまた駄目なの
ですよね。
正月飾りをまだ買っていない方は、今日
の28日に買って飾るか、30日に飾る
かのどちらかですね。
家も後ほど買いに行って来ようと思いま
す。

今日のおまけは今月初めてのおまけです。
先月もちょっと出てきたおまけですが、
そんなに良く出るシリーズではありませ
ん。

今日のおまけはこちらです~。

P1080441.jpg
サクラ型のクリップです。
久しぶりのクリップシリーズです。
緑のサクラですが、実際この色に近いサク
ラってありますよね。
うちは神奈川なのですが、確か小田原の
フラワーガーデンという所に緑のサクラ
の木があったような気がします。
かなりうろ覚えなので違ったら申し訳あ
りません。(^^;

明日は男の子用の日です。
レア物に期待を寄せる毎日ですが明日こ
そはと願って止みませんです。

そんなわけでお飾りを買いに行ってまい
ります。(^^

Posted on 2013/12/28 Sat. 19:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はまたちょっと忙しくなってしまっ
たので簡単な更新で失礼致します。(^^;

実はこの後買い物に行かなくてはいけな
いのですが、お店の閉まる時間を勘違い
していたせいでギリギリになってしまい
ましたです。

今日のおまけは古株ですよ~。
今のフエラムネのおまけの中でもかなり
古い部類です。
ちょっと変更があったりしましたが、今
でも出続けるのは嬉しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080440.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日はウサギシールの跳ねるおもちゃで
した。
今年はこのおまけ何個くらい出てきたで
しょうか?
かなり少ないような気が致します。
10個は出ていないと思います。
いつの間にかちょっとレアなおまけになっ
てしまいました。

明日は女の子用の日です。
今年も残り少ないですが良いおまけに期
待です!(^-^

Posted on 2013/12/27 Fri. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

クリスマスも終わって今度はお正月です
ね。
今年も残りはあと5日間ですが、この5日
間が早いのですよね~。
お正月の準備と言うと大掃除だったり食
べ物の買出しやお飾り、お鏡餅の準備と
言ったところですが、とりあえずうちで
は毎年28日頃に正月飾りやお鏡餅を買っ
て来ています。
やることも結構ありますが残り僅かな20
13年を楽しまなくてはですね。(^^

今日のおまけは随分と久しぶりな感じが
するおまけです。
最近は全然出ていなかったシリーズです
が、結構古株のシリーズ物です。

今日のおまけはこちらです~。

P1080439.jpg
動物の髪どめのネコです。
今日はとっても久しぶりにネコの髪留め
で御座いました!
最近本当に出ていなかったので久しぶり
ですね~。(^^
この普通の黄色い色も他のシリーズでは
あまり見かけない色で、他にはクリップ
のシリーズくらいのような気がします。
最近のメタリック調の色や透明なおまけ
とは違った感じで良いですね。(^^

明日は男の子用の日です。
働く車シリーズに期待が持てそうな今回
の買い溜めですので、明日のおまけも働
く車シリーズが出ることを祈って降りま
す。

Posted on 2013/12/26 Thu. 17:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はなんだかあっという間にクリスマス
になってしまいましたね。
皆さんどうやってお過ごしでしょうかね?
僕は家でダラダラとしておりますが、兄貴
家族が来て賑やかにテレビを見ております。
姪っ子2人にもプレゼントをあげて、取り
合えず喜んでくれたようなのでよかったで
す。

今日のおまけは今月3個目の同じシリーズ
物ですが、色が今月初めての色でした。
形のほうはダブりましたが、色が違うだけ
で違うおまけのように感じが違うので、今
ものなかなか嬉しいおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080438.jpg
透明なコマの5角形です。
今月3個目のこのシリーズですが、色が黄色、
緑に続いての3色目の紫色でした。
ラメの色も他透明の色と同様の、3色入りで
すが、素材の色がとても濃いのであまり目立
ちません。

明日は女の子用の日です。
昨日のおまけは繋げるおもちゃでしたが、明
日のおまけは何でしょうかね?
また同じシリーズが出ることを祈っておりま
す。

Posted on 2013/12/25 Wed. 22:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はこれから出かけなくてはいけなく
なってしまったので、簡単な更新で失礼
致します。

今日のおまけは女の子用では嬉しいシリー
ズでした。
先月は確か2個くらいで今月もこれで2
個目です。

今日のおまけはこちらです~。

P1080437.jpg
繋げるおもちゃです。
今日も形は後ろの部品がハート型でした。
ハート型はこれで2個目だったと思います
が、人形の方はいくつか持っている形でし
た。
このシリーズも結構揃ってきたのではない
かと思います。(^^

明日は男の子用の日です。
また働く車シリーズが出ることを願ってお
ります。(^-^

Posted on 2013/12/24 Tue. 20:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は祭日でしたがクリスマスの準備や
年末大掃除などで過ごした方も多いので
はないでしょうか。
僕は午前中でかけておりましたが、結局
何もしないで夜になってしまいました。(^^;
一日って早い物ですね~。

そんな今日のおまけは昨日買ってきたフ
エラムネを開けた物でございます。
良いおまけに期待しておりましたが期待
の通り嬉しいおまけでございます!
今月2個目のおまけですが、このおまけ
なら何個出ても嬉しいシリーズです。

今日のおまけはこちらです。

P1080436.jpg
働く車シリーズの白バイです。
今月は何とバイクが2個も出てくれました!
前回はシルバーで今回はブルーですね~。
あと今だったら何色の白バイがあるのでしょ
うかね?
出来れば是非もう1色揃えたいところです。
働く車シリーズの中でもかなり魅力的なお
まけなので、今日はとても幸せでした。(^-^

明日は女の子用の日です。
女の子用では最近また出るようになった食
器シリーズが魅力ですね。
明日のおまけは是非食器シリーズを期待し
たいです。

Posted on 2013/12/23 Mon. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の更新で男の子用のおまけをご紹介
したのですが、実は昨日は本当は女の子
用の日で、どうやら間違って2日連続で
男の子用をご紹介してしまったようでし
た。
しかも、昨日の更新で買い溜めも無くなっ
たと書きましたが、それも勘違いでもう
1個女の子用が残っておりました。(^^;
なので今日はその最後の1個のご紹介で
す。

今日のおまけはこちらです。

P1080435.jpg
食器シリーズのハートのコップです。
とっても久しぶりにハート型のコップで
御座いました~。
このたびの買い溜めでは6個中2個も食
器シリーズが出てくれましたですね。
このシリーズも無事に復活したと言って
もいいのかも知れませんですね。
長いこと出てこなかったシリーズだけに
とっても嬉しいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
実は今日はフエラムネの買い溜めに行っ
てまいりましたです。
今回はちょっと大目で全部で14パック
ほど買ってまいりましたです。
賞味期限は確か10月物のJGだったと
思います。
どんなおまけが出てくるのかこれからに
期待ですね。
明日のおまけが楽しみです。(^-^

Posted on 2013/12/22 Sun. 19:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は土曜日、3連休の初日ですね。
今年も残りは1週間とちょっとですが、
通常の連休もこれで最後です。
1年なんてあっという間ですよね。
今年も何も無い1年だったと毎年毎年、
必ず思う事ですが、本当に我ながら進歩
も何も無い人間です。(^^;

今日のおまけは今月2回目のシリーズ物
です。
先日出てきたときと同じ賞味期限のコー
ラ味で、同じ箱から取り出して買ってき
た物から出てきました!
最近のこのシリーズは良い色ですね~。
透明ですが他のシリーズの透明とは違っ
た色で、とっても綺麗な色ですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080434.jpg
透明なコマの三角型です。
一見三つ葉型のようですが、三つ葉とは
違う独特の形です。
言い様が無いので三角型と呼んでおりま
す。
今日のお色もとっても綺麗な色ですね~。
濃い緑色の透明でラメも黄色、緑、赤と
3色入っておりますね。
他のシリーズのラメ入りとは違う色ばか
りのこのシリーズは、是非沢山集めたい
シリーズですね。(^-^

明日は女の子用の日です。
実は今日の更新で買い溜めも終わってし
まいました。
そんな訳でして今日か明日は買い溜めに
行って来ないといけませんですね。
いちご味も手に入れたいのですが、どう
も近所のお店では新しい物が置いていな
いので、手に入れる為に探しに行かない
といけないかもです。
見つかると嬉しいです。

Posted on 2013/12/21 Sat. 17:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は寒かったですね~。
午後からはアラレも降り、気温は4℃ほど
でした。
30分ほどの間に突然気温が下がって寒く
なったので驚きましたです。
おまけにバイクに乗っていたら痛いのな
んの・・・。
アラレや雹はチクチク痛いから嫌ですね。

今日のおまけはとっても久しぶりのシリー
ズで、しかも僕の所ではとても珍しいお
まけでした。
今までで覚えているだけだと過去に出て
きたのは3個くらいだったように思いま
す。
相変らず一体何を模しているのかが良く
分からないおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080433.jpg
リアル動物シリーズのヤギです。
ヤギとは書いたのですが、それは丸まっ
た角らしき物があるからです。
しかしお尻を見るとどう見ても犬のよう
な尻尾もありますよね。
しかし横顔は人間っぽいですし、何か不
思議な動物ですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
この所のおまけはとてもついております
です。
明日も久しぶりのおまけが出ると楽しい
ですね~。(^-^

Posted on 2013/12/20 Fri. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は一日中雨でしたがそんなに寒くな
かったのだけが救いです。

そんな今日は夕方から姪っ子二人のクリ
スマスプレゼントを買ってまいりました。
もうこんな季節なのですよね~。
今年は二人ともサンリオのお店でバッグ
を買いましたです。
上の子にはボンボンリボンちゃんの2WAY
ショルダーバッグ、下の子にはマイメロ
の最近の耳が垂れたモコモコの顔のバッ
グです。
サンリオの商品はどれも可愛らしいです
がキャラクターが色々あるので間違うと
受けがあまり良くないので、今回は上の
子だけは兄貴に聞いて好きなキャラクター
を特定致しました。
下の子は取り合えずマイメロかわいいの
で良いかなと言う感じです。(^^;
ちなみに年齢は上が10歳で下が5歳で
す。
喜んでくれると嬉しいです~。

今日のおまけは最近比較的良く見るおま
けです。
今月に入ってからは3個目ですが先月合
わせると結構多い気がします。

今日のおまけはこちらです~。

P1080422.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
今月3個目の鉛筆キャップで御座います。
しかし色形共に1個もダブリがないとい
う偶然さ。
色はピンク、赤、そして今日の水色、形
はイルカ、アザラシそしてクジラです。
上手い具合に分かれてくれました。(^^
同じシリーズでもストレスも感じなくて
嬉しいですね。

明日は男の子用の日です。
今月は色々と良い感じでおまけが出てく
れます。
色々なシリーズが日替わりで出てくれる
ととても楽しいですね。
同じおまけが地獄のように出てきた過去
もあるので今の状況はとても楽しいです。(^

Posted on 2013/12/19 Thu. 22:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は遂に関東地方でも雪になりました
ね~。
うちの近くではお昼過ぎくらいから雨が
降り始めて、結局そのまま雨だけが降り
続いております。
しかし、怖いのは今晩降って明日の朝が
どうなっているかですよね。
車のタイヤはノーマルのままなので、出
来れば何事も無く雨で終わってくれると
非常に助かります。

今日のおまけは昨日買ってきた10月物
のコーラ味、記号はAAから出てきたお
まけです。
先月は確か4個くらい出てきたシリーズ
で、今月は初めてで御座います。
色綺麗な色ですよ。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080421.jpg
透明なコマの5角形です。
とっても綺麗な黄色いラメ色の透明です!
ラメの色も赤や青などとても綺麗です。
それにしても今日の黄色い色は初めて出
てきたかも知れませんです。
最近は昆虫シリーズ等で透明のラメ入り
が出てきますが、透明なコマのラメ入り
だけは他の透明とは違って、カラフルで
少し大きめのラメが入っておりますです。
結局回すと見えないラメですが、他のお
まけと買えてあると言うのもちょっとし
た拘りの様なものなのでしょうかね?
だとしたら嬉しいですね。(^^

明日は女の子用の日です。
昨日は食器シリーズでしたが、明日はま
た出るでしょうかね?
出てきたらとっても嬉しいですが、まぁ
何が出てきても楽しいので良いかなとい
う感じですね。(^^

Posted on 2013/12/18 Wed. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は昨日買えなかったフエラムネの買
出しに行ってきましたです。
いつも行くお店にいってきたのですが、
残念ながら女の子用の数か残り少なく、
男の子用と女の子用の3個ずつ6パック
しか買えませんでした。
近いうちにまた買いに行かないといけま
せんが、その方がより新しいフエラムネ
を買うことが出来るので本当ならいつも
このくらいの方が良いのでしょうが、買
いに行くお店がちょっと遠いので、出来
れば沢山買って置きたいのですよね。
ちょっと難しいところです。(^^;

今日のおまけはとっても久しぶりのおま
けです。
最近すっかり出てこなくなっていたシリー
ズのおまけですが、何とまた出て来てく
れました。

今日のおまけはこちらです~。

P1080420.jpg
食器シリーズのエビフライのお皿です。
とっても久しぶりで、今日買ってきた10
月物のフエラムネから出て参りました~!(^^
久しぶりですね~、今日買ってきた10月
物は記号がAAで初めの頃の記号ですね。
最後に出てきたのが8月のことなので、
もう4ヶ月振りになるのですね。
しかもエビフライのお皿と言うのも嬉し
いところです。(^^
このシリーズもこれからまた沢山出てく
れば嬉しいですね。
そしてこの赤い色は新色だと思います。
最近他のおまけでも良く出る色なのでい
まいち目新しさは無いのですが、また新
たに色が増えたのはとても嬉しいですね。

明日は男の子用の日です。
今日のように久しぶりの嬉しいおまけに
期待したいですね。(^^

Posted on 2013/12/17 Tue. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

実は今日はフエラムネの買い溜めの日だっ
たのですが、すっかりと買い忘れてしまっ
ておりました。(^^;
そのことに気が付いたのがこの更新の直前
の夜22時を過ぎてからでした。
そんな訳で今日はずっと以前に買っておい
た6月物のコーラ味の男の子用を開けたい
と思います。
6月物と言うと、買ったのは今年の8月頃
でしょうかね?
ずいぶん前のフエラムネですが、出てきた
おまけはこちらです。

P1080419.jpg
リアル恐竜シリーズです。
先月確か2個出てきたと思うこのシリーズ
ですが、6月物からも出て参りましたです。
特別に久しぶりでも珍しくも無かったです
ね。
変わった物が出てこないかとちょっと期待
したのですが、流石に4ヶ月程度では特に
何ともありませんでした。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日こそはなんとしても買い溜めに行って
まいります!
10月物を手に入れてまいります。

Posted on 2013/12/16 Mon. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとても天気が良かったのです。
風も無く暖かくて過ごしやすいよい日で
したが、色々と忙しくて大変でした。
この更新の後もちょっと出掛けなくては
いけないので、簡単な更新で失礼致しま
す。(^^;

今日は今月2個目のおまけです。
前回出てきたおまけと同じシリーズです
が、今日は色が違います。

今日のおまけはこちらです。

P1080418.jpg
鉛筆キャップのアザラシです。
今日はざら死のキャップで御座いました。
前回はピンクのイルカだったので色形両
方違いますね。
濃い赤色は久しぶりですが昨日出てきた
台座怪獣と同じ色です。
最近は男の子用と女の子用で同じ色とい
うのも珍しくなくなってきましたね。
色のバリエーションは減りましたが、こ
れはこれで嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
今日ので買い溜めが無くなったので明日
には買って来ないといけませんです。
良いおまけが入っているのを買ってまい
ります!

Posted on 2013/12/15 Sun. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとっても寒いですね。
寒波が来ているとの事で日本海側は雪が
降る寒さのようですね。

そんなとても寒い今日はふたご座流星群
のピークの日なのです。
13日の夜と14日の夜の2夜がふたご
座流星群の観測が出来るそうなのですが、
今日の夜も晴れている地域では良く見え
るそうです。
この流星群は東の空の方が良く観られる
とのことなので、人工的な明かりの少な
いところでお月様とは逆の方角を見たら
よいかもですね。
だいたい1時間に40個ほど見られるそ
うなので、寒いのを我慢できればきっと
素晴らしい光景が見られることでしょう
ね。(^^
流星群を観る方は、お風邪を引かないよ
うにどうかお気をつけ下さいです。

今日のおまけは僕としては一番好きなシ
リーズです!
毎月1個出るか出ないか位の出現率です
ので、僕の所では比較的レアなおまけと
言う感じです。
このシリーズは僕がフエラムネを買い始
めた頃からのおまけなのですが、メタリッ
ク調の色に変わってからというものめっ
きり出現率が減りました。
ちょっと残念です。

そんなおまけはこちらです~。

P1080417.jpg
台座怪獣です。
僕の所ではこのメタリック調の台座怪獣が
1ヶ月に1個くらい出てきます。
しかしながらネットで他の方々のブログや
写真などを拝見していると、何と透明のラ
メ入りもある様なのですよね。
今まで透明の台座怪獣は1個も出てきたこ
とが無いので、是非欲しいおまけの一つで
す。
気長に買っていればいつかは出るかと思っ
ているのですが、出るのを待っているうち
に透明な台座怪獣が出てこなくなってしま
うのではないかと少し心配です。(^^;

明日は女の子用の日です。
今日は台座怪獣で幸せで御座いました。(^^

明日のおまけも今日のように小さな幸せが
あると嬉しいですね~。
何が出るのか期待しております。(^-^

Posted on 2013/12/14 Sat. 22:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は夜ご飯がカップ麺だったのですが、
やっぱり夜ご飯は普通のご飯が良いですね~。
取り合えずお腹は一杯になりますが、何と
なく物足りなさが残ります。
しかしながら温かいスープは体も温まって
なんだかほっと致しました。(^^

そんな事はどうでも良いのですが、今日の
おまけもちょっと久しぶりですね。
先月は4個くらい出てきたと思うので結構
良く出ていたおまけですが今月はこれで初
めてです。
特別珍しくも感じないおまけですが、ピン
ク色はちょっと嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1080416.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
やわらか素材の鉛筆飾りのイルカで御座い
ました~。
今日はピンク色でちょっと久しぶりでした。
最近は水色が良く出ていたのでたまにはピ
ンクも良いですね~。(^^

明日は男の子用の日です。
以前買っていたコーラ味で賞味期限が来年
の1月までと言う物が8パックあるのです
よね。
コーラ味はまだ売っているので、賞味期限
が切れそうなフエラムネを消費してしまっ
た方が良いのかと悩んでおります。
販売終了になった時のために常にいくつか
はストックしてあるのですが、食べられる
うちに食べきって新しい物をストックした
ほうが良いに決まっていますよね。
もし入れ替えになったら1日2個くらい開
けようと思います。
来年の1月物という事は、ストックしたの
が3月頃と言うことですよね。
どんなのが出るのか今更ながらに楽しみで
すね。
そのうち開けようと思います。(^^

Posted on 2013/12/13 Fri. 22:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

本格的に寒さが増してきましたね。
日中でもとても寒く、いよいよ本格的な
冬らしさが訪れました。

今日は先ほどから過去に集めたチョロQ
や缶コーヒーのおまけの荷にミニカーや
モドQなどを整理していたのですが、こ
の2年くらいかなり集めるのを控えてい
るのですが、過去の物が結構ありました。
集めきらずに揃っていない物なども沢山
あってどうにもしようが無くて困りまし
た。(^^;
このよな物を集めている方は沢山居られ
ますが、皆さんがどの様に整理している
のかとっても気になります。

今日のおまけは久しぶりの嬉しいおまけ
です。
嬉しさが久しぶりでは無くて、今日のお
まけが久しぶりに出てくれて嬉しいと言
うことです。(^^;

今日のおまけはこちらです!

P1080415.jpg
働く車シリーズの白バイです。
このシリーズは前月の終わりごろに1個
でて来たのですが、今日出てきた白バイ
はとっても久しぶりに見ましたです。
形的には完全に白バイを模しているとと
思われるのですが、このシリーズには白
ってないのですよね。
以前食器シリーズでパール調の白が出て
いた事がありましたが、
あの色は働く車のシリーズでは出ません
でしたしね。
まぁ色なんて関係ないですよね。(^^

明日は女の子用の日です。
また透明な指輪が出てきますでしょうか?
楽しみですね~。
最近は色々な沢山の種類のおまけが出て
くるので楽しいです。
明日のおまけも楽しみです。(^^

Posted on 2013/12/12 Thu. 21:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は寒かったですね~。
近所の畑に霜が下りておりました。
この冬に入って初めて見た霜でしたが、
バイクのシートに降りた夜露は凍ってい
なかったので、寒いといってもまだまだ
ですね。

今日のフエラムネは先日買ってきた10
月物のコーラ味です。
一昨日までのフエラムネは9月物のソーダ
味だったのでやっと10月物を開けられ
ます。(^^
10月物が出回りだしてから1ヶ月遅れ
になってしまいましたが、これからは初
物にも期待が高まります。
そんな今日のおまけは今月3個も出てい
たシリーズものです。
同じシリーズが多いですが違いもありま
した。

今日のおまけはこちらです~。

P1080414.jpg
透明なゆびわの雫型です。
最近はとても良く出るシリーズですね。
一昨日までの9月物からは、今月に入って
からだけでも同じ水色のゆびわが3個出
ておりましたが、今日は久しぶりに水色
以外の色が出てくれました。
形のほうは雫型の子供用サイズでした。
同じ形でもまた違った感じで良いですね。(^^

明日は男の子用の日です。
10月ものの男の子用が楽しみです。
期待しております。

Posted on 2013/12/11 Wed. 20:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は深夜の更新に続き2回目の更新で
す。

今日は朝から雨が降りましたです。
結構などしゃ降りで久しぶりに朝から車
に乗りましたです。
午後からは太陽も出て晴れたのですが、
やっぱり乾燥して静電気が何だかんだと
言っても晴れているのが一番ですね。(^^

今日のおまけは非常に久しぶりに出てき
たおまけです!
最近全く出ていなかったのですっかりと
忘れてしまっておりましたが、このおま
けもまだまだ出ているのですね。
同じ形の物は過去に出て持っていたので
はじめてのおまけではありませんでした
が、忘れたいたおまけなので初めて出て
きたような新鮮さがありましたです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080413.jpg
SF飛行機シリーズです。
今年の7月以来のご登場で、約4ヶ月ぶ
りでした。
このシリーズは確か他に水色っぽい色と
ゴールドっぽい色がありましたよね。
今日のシルバーっぽい色もなんとも言い
ようが無いですが、一言で言ってしまう
とねずみ色ですよね。
しかし一応メタリック調の色のようです
ので、ここはあえてシルバーっぽい色と
いっておきましょう。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近は毎日のように久しぶりと書いてお
りますです。
おまけの種類が多くて最近出ていなかっ
たおまけが久しぶりに出てくることが多
い感じです。
嬉しいことですよね。
明日もまた忘れていたようなおまけが出
ることを期待しております。

Posted on 2013/12/10 Tue. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

ジャンクで買ったチョロQ 

今日は久しぶりに深夜に更新です。

実は先日の日曜日に、リサイクルショップ
にてジャンク扱いのチョロQ4台入って
300円の袋を買ってまいりました。
4台入っている中でR32とユーノスロー
ドスターが2台、そして購入したお目当て
がディアブロのチョロQで御座います。
しかしよりにもよってディアブロだけが
リアウイングが取れて、付け根の所が割
れていると言う悲しい状態。
しかし300円ならと取り合えず買って
まいりました。
他にも非常に状態の良いタルガのパトカー
やスズキのスイフトのリアル仕上げが入っ
ている袋もありましたが今回は止めてお
きました。

そんな訳でそのディアブロがこちらです。

P1080388.jpg P1080389.jpg
P1080390.jpg P1080391.jpg
リアスポイラーの付け根が割れていたの
ですが、割れた破片が幸いにもボディー
の内側にへばり付いていたので、接着剤
で張り付けて取り合えず見た目は落ち着
きました。(^^

しかし気になるのはリアウイングですよ
ね。
ネットで写真を見て大体の形は分かった
のでプラバンで大雑把に作る事に致しま
した。
良い写真が見つからずになかなか分かり
にくかったのですが、雰囲気重視で作り
ます。(^^;

そして出来たのがこちらです。

P1080392.jpg P1080393.jpg
P1080396.jpg
形が出来てから気が付いたのですが、実
際よりもだいぶ形が違うのですよね。(^^;
もう1個作るのもちょっと面倒なので、
今回はこれで行こうと思います。
ちなみに違うところは、ウイングの高さ
が高すぎる、ウイングの支柱の前後の幅
が細すぎると言う感じです。

そして次は塗装です。
黒いスプレーで簡単に3回吹きました。

P1080399.jpg P1080401.jpg
P1080402.jpg P1080398.jpg
何となく色を塗ってしまうとそれっぽく
見えるから不思議ですよね~。(^^;
いい加減な形ですがお陰で助かります。

そしてもう一つ、シールが欲しいとこ
ろです。
壊れていないディアブロにはリアウイン
グにDiabloのロゴマークが張って
あるのです。
仕方が無いのでペイントソフトで適当に
ロゴマークを描いて、写真用紙にプリン
ト後両面テープで張りつける事にしまし
た。

P1080407.jpg P1080408.jpg
P1080409.jpg P1080410.jpg
完成したシールはどうしても真っ赤にな
らずにピンク色になってしまうので、あ
まり良い感じにはなりませんでしたが、
取り合えず無いよりは良いと思います。(^^
後はコインホルダーのシールですね。
また今度リアスポイラーも作り直すかも
しれないので、その際に一緒にやろうか
と思います。

何だかんだで取り合えず飾るだけならこ
れでも良いかなと言う感じです。
300円で4台で、しかも全てチョロQ
HGの初期のレッドエンジンなのでこれ
はこれで得したかなと思います。(^^
またおもしろいジャンクチョロQがあれ
ば買いたいですね~。
その前にまだ他にもウイングが付いてな
いジャンクがチョロQ入れの箱の中にあっ
たような・・・。(^^;
まずはそちらが先ですね。

P1080411.jpg

ちなみにディアブロの裏側です。

P1080403.jpg
チョロQ HG NO.27
LAMBORGHINI DIABLO
赤と黄色ではなくレッドエンジンです。
タイヤはダンロップでした。

長々と書きましたが、今日はとっても久
しぶりのチョロQの更新でしたです。(^^

Posted on 2013/12/10 Tue. 01:13 [edit]

category: チョロQ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は寒かったですが明日は神奈川県は
午前中雨が降ると天気予報で言っており
ました。
最近は晴れ続きでとても乾燥していたの
で、雨は嫌いですが実際とても助かりま
す。
公園の緑や街路樹などもいい加減雨が降
らないと辛いでしょうね。
そんな訳でして、神奈川では明日は午前
中雨だそうです。

今日のおまけは今月早くも3個目になるお
まけです。女の子用が今月5個目なので
すが、そのうち3個目とは結構な出現率
ですね。
しかも同じシリーズで形は違うのですが
色が全て同じです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080412.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
今月3個目のゆびわで御座います~。
これまでにバラ型と雫型の2個が出てお
りましたが、今日は同じ色のリボン型で
した。
しかし今日のゆびわは大人サイズのゆび
わでした。(^^
今月に入ってから開けているフエラムネ
は全て同じ箱から取り出して買ってきた
9月もののソーダ味です。
同じ箱から取り出すと同じおまけが出や
すいという傾向が強いので、今回はそれ
がはっきりと出ている感じですね。

明日は女の子用の日ですね~。
男の子用でも同じ傾向で透明な昆虫など
が出ると嬉しいです!
出ますでしょうかね~?
明日のおまけに期待です。(^^

Posted on 2013/12/09 Mon. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男お子用が1個です。

今日もとっても久しぶりに出てきたおま
けです。
最近では滅多に出てこなくなってしまっ
たおまけです。
3年位前は結構良く出ていた定番だった
のですが、2年前の大変化以降はめっき
りと減っててしまったシリーズです。
古くからある定番おまけですがたまにで
すが出てくるので何となくホッとします。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080387.jpg
跳ねるおもちゃです。
このおまけが前回でて来たのが、今年の
9月11日なので、約3が月振りでした。
本当に出てくる数が減りましたよね。
上に書いたのですが2年ほど前の10月
頃にシールがてんとう虫から跳ねる動物
などに変わったのですが、その頃から急
に出てくる数が減った気が致します。
シールのおまけって材料費も貼り付けの
人件費などのコストも掛かりそうですも
のね。
ちなみにシールは、以前はてんとう虫だ
けでしたが、2年前からは、ウサギ、カ
ンガルー、カエルなどになりました。
変わってからあまり出てこないので各シー
ルで、定番カラーの緑、青、黄色の3色
ずつ集めるのもなかなか大変そうなおま
けですね。

明日は女の子用の日です。
今日はとっても久しぶりの、今となって
はレアなおまけが出てくれたのでとても
良い日で御座いました。(^^
明日も何か似たようなおまけが出ると幸
せですね。
明日のおまけが楽しみです。(^^

Posted on 2013/12/08 Sun. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはそこそこ珍しい様なそう
でもない様なおまけです。
と言うのもたまに出るときはいくつか連
続で出たりするのですが、出なくなると
ぱったりと言う感じが多い気がします。
種類はそこそこ多めなのであまりダブル
事もないので、そんなにガックリ感はあ
りません。
そんなおまけはこちらです。

P1080386.jpg
動物のクシリーズのゾウです。
久しぶりのクシはゾウで御座いました~。
このシリーズは水色のおまけのイメージ
が強いのですが、緑色と言うのはなんだ
か新鮮な感じもして嬉しいです。(^^
このゆるい作りもなかなか魅力的ですね。

明日は男の子用の日です。
明日はまた昆虫シリーズが出るでしょう
か?
昨日と同じシリーズが出るとちょっと嬉
しいです。
毎度の事ですが明日も良いおまけに期待
です。(^^

Posted on 2013/12/07 Sat. 23:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方にジャンク屋さんに寄ってカメ
ラのレンズのジャンク品を買ってまいりま
した。
古いニコマートのカメラのレンズです。
どういう訳か、状態も良くて問題なさそう
なのに315円と言う安さです。
嬉しいですよね~、ここまで安いと似たよ
うな物を持っていようと取り合えず買いた
くなってしまいますね。
買って来たのはSUPER COSINA 70-210
と言うレンズで、315円なら大収穫でした。(^^
たまにはふらっと立ち寄ってみる物ですね。
最近古いカメラをたまに買うのですが、次
はどのカメラにフィルムを入れて持って出掛
けようかといつも迷ってしまいます。
取り合えず次はオリンパスのPEN EEDと言
うハーフサイズのカメラを持っていこうと思い
ます。
とても小さくてハーフサイズなので倍の枚数
取れてお得なカメラです。
どんな風に写るのか楽しみです。(^^

今日のおまけはとっても色が綺麗なおまけ
です。
昨日の物と同じ色なのですが、存在感が違
います!(^^
大きくて成型色がより綺麗に見えますよ。
先月は確か同じシリーズは2個出ていたと
思います。
今日のおまけはこちらです。

P1080385.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
昨日の女の子用の透明なゆびわと同じ色な
のですが、全然違って見えますです。
やはり面積が大きい方がラメも良く見えて
色も映えますね。

それにしても女の子用でも青いおまけが出
ているというのも面白いですね。
僕がフエラムネを買い始めた頃に女の子用
で南京錠が初めて出てきたときに、とても
濃い青い色だったのを思い出します。
最近では他にも食器シリーズや繋げるおも
ちゃでもメタリック調の水色が出ています
よね。
女の子用で青系はあまり出ることが無かっ
たのですがおまけの色も結構変わってきて
いるのですね。(^^

明日は女の子用の日です。
是非レアなおまけが欲しいですね~。
最近初物も見られなくなっているので、レ
アものに期待をしたいところです。(^^



以下は拍手コメントへのお返事です。

しずくさま、こんばんわ。(^^
見てくださってありがとう御座います!
繋げるの出てきましたか~。(^^
僕も初めての時は、ネットで見てから1ヶ月
以上出てこなくてヤキモキしましたが、出始
めたらどういう訳か連続して出てきました。
このシリーズも沢山種類があるので、これから
どんどん出てくると良いですね。(^^

Posted on 2013/12/06 Fri. 21:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の天気が良くて楽な1日でした。
明日も楽そうで何よりです。(^^

今日のおまけは先日と同じシリーズです。
相変らずの綺麗な色ですよ。
形が先日とは違うので今日のおまけもか
なり嬉しいです。

今日のおまけはこちらです!

P1080384.jpg
透明なゆびわの雫型です。
今日の青いラメ入りの透明指輪でした。
先日出たときはバラ型ですが同じ子供用
サイズで雫型ですね。
とても綺麗なシリーズなのでこのまま色々
な形がいくつも出てくれるとうれしいです。

明日は男の子用の日です。
願わくばリアル動物シリーズかミニカー系
ですね。
楽しみにしております。(^^

Posted on 2013/12/05 Thu. 20:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは久しぶりのおまけです。
ちょっと調べてみたら今年の5月以来の
ご登場のようでした。
ずいぶんと久しぶりですね~。
しかし、このおまけと対になっていると
思われる、メカっぽい怪獣はもう少し最
近いくつか出ていたので、単に偶然出て
こなかっただけだと思われます。
今日のおまけはこちらです~。(^^

P1080383.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
とても久しぶりに出てきたのがこちらで
す。
鼻ドリルですね~。
メカっぽいのは幾度か見たのですが、鼻
ドリルは長いこと出てこなかったのです
ね。
とても久しぶりに出てきて嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
また久しぶりのおまけが出ませんかね~。
出来れば最近出ていないおまけが出ると
幸せです。
もちろん初物だと非常に幸せですね。(^^

Posted on 2013/12/04 Wed. 22:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

