12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日で1月も終わってしまいましたね。
本当に早い。
つい先日がお正月だったような気もする
のですがね~。

今日は久しぶりにいい感じのおまけが出
てまいりました!
去年は確か1個出てきたおまけですね。
このシリーズはこれまでに全部で6個く
らいしか出てきた事がないおまけなので
今日のおまけはとっても嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらです~。(^^

P1080519.jpg
動物人形シリーズのサルです。
久しぶりに出てきました、薄っぺらい
サルございます~。
久しぶりですね~、しかも今日のサルは
色が最近のメタリック調の緑色です。
この色は持っていたかが定かではないの
ですが他のシリーズでも良く出てくる綺
麗な色ですよね。(^^
ちなみにこのシリーズのおまけは今日の
サルともう一つクマがあるだけだと思い
ます。

明日は女の子用の日です。
今日のようなすばらしいおまけに期待し
ておりますが、最近のおまけは古くから
のシリーズがとても多いように思います。
しかし、何がいつ出るか分からないのが
フエラムネです!
明日も初物に期待しております。(^^

Posted on 2014/01/31 Fri. 20:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

お昼過ぎから雨模様の木曜日でしたが、
暖かくて楽でした。
夕方には雨もあがって結局影響もなくて
こういう日は幸せでございますね。


今日のおまけは今月5個目のリーズのお
まけです。
そのうちダブリが1種類と、今日ので2
種類目のダブリでした。
5個出て3種類なのでイマイチですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080518.jpg
クリップの音符型です。
このおまけは色違いですが今月2個目で
す。
最近同じのが良く出ますね~。
今日のものは賞味期限も味も違うフエラ
ムネなのですが
、やっぱり似たような時期の物からは似
たようなおまけが出るのですかね?
出来ればそろそろほかのシリーズのもの
が出るとうれしいです。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日こそは初物を!
もう半年どころではないような気がしま
すね。
本当にどうにか新しい物が出てきて頂き
たいところですね。

Posted on 2014/01/30 Thu. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は29日です。
なんともう1月も残りは二日ですよ。
ついこの間お正月だったというのに早い
ものですね~。(^^;
そしてフエラムネの40周年記念キャン
ペーンの応募期限も残すところは1ヶ月
です。
応募締め切りは毎月の月末の消印有効と
の事なので、まだ応募していない応募券
を持っている方は、是非大きなおかしの
はこに挑戦してみていかがでしょうか。(^^
最近黄色い応募券のフエラムネも店頭か
ら消えてきておりますので、見つけたら
確保致しましょう。(^^

今日のおまけは男の子用の定番おまけで
す。
昔から殆ど変わらないおまけです。
軸の付け根がちょっとだけ変わり、折れ
にくいように強化されました。

今日のおまけはこちらです。

P1080517.jpg
フリルコマです。
フリルコマが今年もまた出てまいりまし
た!
今年初ですね。
相変わらず透明感のある緑色です。
これまでの色よりもまた透明感が増した
ような気も致します。
きれいな色ですね。(^^

明日は女の子用の日です。
明日は雨とか何とか聞きました。
やっぱり雨だけはいやですね。
明日はすばらしいおまけで、嫌な気分も
吹き飛んでほしいものです。

Posted on 2014/01/29 Wed. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

暖かで良いのですが猛烈に風が強かった
1日でした。
バイクで走っていたらトンネルを出たと
ころで急な突風で転びそうになってしま
いましたです。
本当に驚きましたがヨロヨロしたものの
転ばないで済んだので助かりました。(^^;

今日のおまけは以外ですが今月初めての
おまけです。
もうとっくに出ていたと思っておりまし
たが、良く見てみたらまだ出ていなかっ
たのでした。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080516.jpg
鉛筆キャップのクマノミです。
今年に入ってやっと出てくれたのはクマ
ノミの鉛筆キャップで御座いました!
昨年の年末にはいくつか出ていたのです
が、どれもクジラやイルカばかりで、ク
マノミはとっても久しぶりだったと思い
ます。(^^
最近出てこなかったおまけだったので、
なかなか嬉しいおまけでした。

明日は男の子用の日です。
さすがにもうユラユラは出てこないと思
いますが、ユラユラ位に久しぶりのおま
けを期待したいですね。
明日は何が出るのか期待です!(^^

Posted on 2014/01/28 Tue. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

やっぱり寒くなりましたね。
この数日暖かかったので普通の気温に戻っ
ただけなのに非常に寒く感じてしまいます。

今日はジャンク品でカメラを買いましたで
す。
フィルムの一眼レフですが、昔欲しくても
諦めていたような物が最近はもう捨て値で
売っていたりして楽しい時代ですね。(^^
本当に良い物はまだ価値はあるのでしょう
が、中堅のクラスですともうとても安いで
すね。
今日買ったのはNIKONのF80なのですが、家
に帰ってからレンズ買おうかとヤフオクを
見ていたら、なんとボディ+レンズで僕の
買った値段で落札できそうなものまで有り
ました。
先ほど見たら入札なしで終わっていたので
この分なら取れたと思います。
ちょっと早まってしまいました。(^^;
家にはMFのレンズしかないので安いAFのレ
ンズを探そうかと思います。
マニュアルも良いのですが、やっぱり露出
計とかが煩わしそうです。

今日のおまけは3回連続のおまけです!
うれしいですね~。(^^
今日のはちょこっとだけ違う部分があるよ
うです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080515.jpg
動物のユラユラのゾウです。
今月2個目のゾウのユラユラで御座います。
しかし今日のゾウはちょっと違います。
成型色の青い部分が、先日のものよりも若
干色が薄いのですよ。
前のが青なら今日のは水色といった感じで
す。
透明感も若干ありますです。
車輪の部分は先日のウシの黄色い車輪と同
じでした。

明日は女の子用の日です。
今日は夕方に買い溜めに行って参りました
です。
今回は10パックです。
この10パックから初物が出ることを期待
しております!

Posted on 2014/01/27 Mon. 22:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単な更新で
失礼いたします。
夕方から体調を崩してしまいました。(T-T

今日のおまけは女の子用でよく出るおま
けです。
最近とても良く出ます。

今日のおまけはこちらです。

P1080514.jpg
クリップの流星型です。
今月はこのシリーズが良く出ますね。
これで4個目です。
古いシリーズのおまけが良く出ますね。

明日は男の子用の日です。
買いだめの最後の1個なので、何か良
いおまけに期待したいです。

Posted on 2014/01/26 Sun. 20:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

一日中、雨の降りそうな空色ですが、暖
かかったですね。
出歩くには物凄く楽で有難いです。(^^

今日のおまけはとっても久しぶりに出て
きたおまけです。
正直ちょっと存在を忘れておりました。(^^;
前回出てきたのは昨年の12月10日です。
1ヶ月と少し前ですがなんだか物凄く長
い間出ていなかったような感じがします。
まぁ単に忘れていただけなのですがね。(^^;;
そんなおまけはこちらです。

P1080512.jpg P1080513.jpg
P1080511.jpg P1080510.jpg
SF飛行機シリーズです。
このシリーズはたまに出てきますね~。
今日の形は過去に出てきた事があったよ
うな無かったような・・・。
どうも見た事があるような無いような。
物凄く曖昧です。
でもこういうのを見ているとギャラクティ
カとか思い出しますです。
ああいうスペースシップ、カッコよかった
な~。(^^
もういっその事コロニアルバイパーでも
出てくれたら最高ですよね~。

明日は女の子用です。
最近、僕の所では新しいおまけがあまり
出ていないのですよね。
そろそろ食器シリーズや繋げるおもちゃ
でも見てみたい様な気もします。
明日こそは!です。

Posted on 2014/01/25 Sat. 17:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

自作クローラーのボディー交換 

約3年前に自作したロッククローリング
ラジコンのボディーを交換いたしました。

物凄く久しぶりに自作ラジコンの更新で
す。
もう作ったのも3年近く前になるのです
が、一昨年の夏に車に1ヶ月くらい載せっ
ぱなしにした時の事です。
その時付けていたCR-01のランクル
のボディーが、なんと直射の太陽光で黒
く変色してしまったのです。
ボンネットと後ろ側の全面です。
P1080481.jpg

あまりにも酷い色で使う気にならなくて
ずっと部屋に置いてあったのですが、こ
の度格安でほぼ新品のサベージX4.6の
ブルーのボディーが手に入ったので、ボ
ディーマウントを作り変えて取り付けて
みましたです。
P1080482.jpg P1080483.jpg
まずは乗せてみます。
作ったラジコンはスーパークラスなので
サベージのサイズにも負けません。
大きなタイヤもあってピッタリな感じで
した。(^^

P1080484.jpg
ボディーマウントの前後の幅はCR-01
と同じでしたが、左右の幅がCR-01が
約60ミリなのに対してサベージは90ミ
リ、リア側の高さが圧倒的に違うので、前
後両方とも作り変えです。

今回の材料は5ミリ径の真鍮パイプと10
ミリの中空の角棒です。
それ以外は前の物をそのまま使っています。

P1080485.jpg
取り外したリア側のマウントです。
これをばらして幅と高さを変えます。

P1080486.jpg
角棒の左右と真ん中より1ミリずらして3
箇所に3ミリの穴を開けます。
左右の穴の片面だけを5ミリに広げます。
真ん中の1ミリ短い側がわかる様に印をつ
けておきます。

P1080487.jpg
次に任意の長さにきった真鍮のパイプを5
ミリの穴に差し込み、反対側の3ミリの穴
から長めのねじを差し込み、金属用のニッ
パーで数箇所挟んで潰します。
P1080489.jpg
潰したらねじを抜き、以前使っていたアル
ミの板で作った部品を移植してねじを締め
なおします。
P1080490.jpg P1080491.jpg
反対側も同じ事をして、真ん中にはじめに
使っていた10ミリのチャンネルバーを付
けたらタイラップで真鍮パイプを縛りつけ、
上の方に1.5ミリ程度の穴を開けて完成
です。
P1080492.jpg P1080494.jpg
P1080495.jpg


次はフロントです。
フロントは以前のポストを外して、リアと
同じようにアルミの角パイプを加工します。
5ミリの穴からねじを入れて、3ミリの穴
にポストを固定します。
真ん中にチャンネルバーをつけて完成です。

これで両方完成です。
P1080497.jpg P1080498.jpg
取り付けはタイラップ2本でそれぞれ縛り
付けます。
その際1ミリ短いほうのチャネルバーをシャー
シのチャンネルバーからはみ出させます。
逆に付けるとボディーの位置が2ミリズレ
るので注意です。
P1080499.jpg


両方とも取り付けたら完成です。
ボディーを乗っけた時に、めいっぱいタイヤ
を捻ってもボディーが干渉しないところで高
さの調整をします。
P1080502.jpg P1080503.jpg
P1080504.jpg P1080505.jpg
P1080506.jpg

サベージのボディーってカッコいいですね~。(^^
サベージX4.6と書かれているので剥がそうか
とも思ったのですが、剥がすとなんか寂しい
気もするのですよね。
代わりのステッカーも無いですし、やっぱり
このままにしようと思います。

今日は非常に久しぶりに自作のクローラーの
更新で御座いました。
今年は少しくらいは動かしたいな~。(^^;

Posted on 2014/01/24 Fri. 18:45 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

また今日はとっても暖かな日でしたね~。
本当に過ごしやすくて助かりますね。(^^

今日のおまけは最近良く出る定番のシリー
ズです。
ここのところの女の子用は古くからある
シリーズのおまけが良く出ますね。
今日のおまけもそんなおまけです。
最近のおまけというとメタリック調の少
し柔らかい素材の物や透明のおまけが多
いですが、古くからあるものは硬い材質
のものが多いですね。
透明でも古いシリーズもあるにはありま
すが滅多に出てこない上にラメも入って
いないのですよね。
そんなわけでして、今日のおまけはこち
らです。

P1080509.jpg
動物の髪どめのクマです。
ピンクのクマでした~。
くまの人形ならいいのですがクマ形の髪
留めですね。(^^;
ちなみにこのシリーズは今月これで3個
目でした。
おまけとしては良く出る方のおまけです
ね。

明日は男の子用のおまけです。
ユラユラユラユラと2回続きで出ており
ますが、明日は3個目のユラユラが出る
でしょうか?
どうせならこの機械に出てくれたら良い
ですが、まあそう上手くは行かないよう
な気もしますね。
明日も楽しみです。(^-^

Posted on 2014/01/24 Fri. 18:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

コリスのカラオケマイク 

今日は2回目の更新です~。

今コリスのフエラムネで40周年記念キャン
ペーンを行っておりますが、当選すると「お
かしのはこ」というおもちゃ箱と同じデザイン
の大きな箱に入ったコリスのお菓子詰め合わ
せが当たります。
P1080295.jpg
コリスさんのいろいろなお菓子が入っている
中にカラオケマイクという、ラムネも入って
おりました。

このお菓子は小さなマイク型のケースにラムネ
が入っており、食べた後もカラオケごっこが出
来るというものなのだと思います。
マイクの大きさは12.5センチ程で、ワイアレ
スのコードを模した紐も付いています。
色は全5色あるようですが、僕のところにはき
れいなピンク色がやってきましたです。

P1080301.jpg

せっかくマイク型なので中にマイクを入れて使
えるようにしてみましたです。
材料は100円ショックで売っているパソコン
用のイヤホンマイクと、今回のカラオケマイク
です。
イヤホンマイクのマイク部分をばらし、マイク
部分とピンクのピンジャックのコードを取り出
して、カラオケマイクの中に入れるだけで出来
上がりです。
中に入れる際はマイクの赤いリングをはずし、
リングの下の部分から上下半分に切り離しまし
た。
取り付けはグルーガンです。

IMG_3582.jpg

カラオケマイクにはスイッチのモールドもあった
ので、ためしにスイッチを付けたら、いい加減な
スイッチだったせいか、OFFにするとノイズが
酷過ぎてON専用にスイッチになってしまいまし
た。(^^;;

完成後、パソコンのマイク端子に繋いで試したと
ころ問題ありませんでした。
まぁ当たり前ですね。(^^;

P1080507.jpg

あと問題はこの小さなカラオケマイクを何に使う
かということですね。(^^;

こんな感じでカラオケマイクをパソコン用のマイ
クにして見ましたです。

コリスのフエラムネ40周年キャンペーンは、
黄色いおもちゃ箱の応募券3枚一口で、来月の
2月末日の消印有効です。
残りの抽選はあと2回です
最近はお店からも黄色い箱のフエラムネが減って
きてしまいましたが、まだまだ探せば残っている
ところもあると思います。
詳しくはこちらをご覧くださいです。
1月末と2月末の抽選で終わりなので、応募券が
ある方はぜひ応募してみましょう。(^^

Posted on 2014/01/23 Thu. 18:11 [edit]

category: 雑記

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

なんだか今日はとっても暖かな日でした。
明日はまたちょっと暖かくなるそうですが
週末は寒くなるとか何とか、まだ春はちょっ
と遠いかもですね。

今日のおまけは前回と同じシリーズもので
すが、前回が物凄く久しぶりだった割には
2個目はあっさりと出てくれましたですね。
やっぱり同じ箱から買ってきたフエラムネ
にはこういう良い事もありますね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080508.jpg
動物のユラユラのウシです。
今日はウシ型のユラユラですね~。
ウシといっても水牛という感じですね。
車輪の色が黄色ですね。
前回のは緑だったので青、緑、黄色のがこ
のシリーズの色なのですね。
青い車輪はありそうですが黄色い動物はな
んとなく想像し難いような気がします。
またこれからが楽しみですね。

明日は女の子用の日です。
そろそろ初物が見たい今日この頃のフエラム
ネですね。
何かすごいのが出てくれませんかね~?
とりあえず明日のおまけも期待です。(^^

Posted on 2014/01/23 Thu. 17:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用では結構良く出
るおまけです。
ちなみに今月に入ってからは3個目のお
まけです。
すべて形は違うのですが同じシリーズと
いうので新鮮味にかけますね。

今日のおまけはこちらです!

P1080501.jpg
クリップの音符型です。
今日はピンク色でした。
このシリーズは良く出るのですが、一体
何種類あるのでしょうかね?
今まで良く考えたら数えてみた事があり
ません。
そのうち数えてみないといけないですね。

明日は男の子用の日です。
何が出るのでしょうかね~。
ここのところ恵まれている男の子用です
ので明日も期待が持てますね~。(^-^

Posted on 2014/01/22 Wed. 20:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は物凄く久しぶりのシリーズ物のお
まけが出てきました!
過去にいくつか出てきたことがありまし
たが、このおまけの存在自体を完全に忘
れておりました。(^^;

早速ですが今日のおまけはこちらです。

P1080479.jpg
動物のユラユラのゾウです。
このシリーズもありましたよね~。
最後に出てきたのが昨年の9月で約4ヶ
月ほど前ですね。
そしてゾウのユラユラは最後に出てき
たのが、12年の12月なのでまる1
年以上出てこなかった形だったみたい
です。
4ヶ月前に出てきたことすらきれいに
忘れておりました。(^^;
久しぶりに見て驚きましたです。

明日は女の子用の日です。
女の子用のおまけにも期待したいです
ね~。
最近ちょっと冴えないおまけが出てき
たりもしますが、明日こそはすばらし
い物が出ると信じております!

Posted on 2014/01/21 Tue. 21:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は大寒ですが心なしか寒さがいつも
よりも和らいだ気がいたします。
二十四節気の中でも寒さが一番増す頃と
いう大寒ですが、この数年の異常気象で
その傾向も昔とは変わってきているのか
も知れないですね。

今日のおまけは女の子用では定番おまけ
のひとつです。
結構良く出てくるので、嬉しさという感
情はとくにはないですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080478.jpg
クリップのハート型です。
今年2回目のこのシリーズは流星型に続
きまして今日のハート型でした。
ピンクのハート型で色と形が合っている
と思いますが、どの色でも最近は特に嬉
しさは感じないおまけですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日もまた動物シリーズが出てこないも
のですかね~。
なんと今年はもう3個も出ている動物シ
リーズなのでこの機会に出来るだけ沢山
のおまけを揃えられたらうれしいのです
が、なかなかそううまくは行かないので
取りあえずは期待をするのみです。

Posted on 2014/01/20 Mon. 20:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

毎日寒い日が続きますね。
今日は天気はとても良かったのですが、
風が強くて日向でもとても寒く感じまし
た。
こういう日はフリマなどで出店している
方たちも大変でしょうね。
割り振られた出店場所がたまたま日陰だっ
たりしたらもう大変ですね。
こんな日は家でのんびりに限ります。
でも夕方からからうたた寝をしてしまい
ものすごく風邪を引いたような感じがし
ます。
やっぱり風邪だけは気をつけないとダメ
ですね。

今日のおまけは今月3個目のこのシリーズ
のおまけです。
今まであまり出てこなかったシリーズで
すが、このシリーズはあまり沢山は持っ
ていないのでうれしいです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080477.jpg
リアル動物シリーズのシロクマです。
今月に入ってからもう3個目のこのシリー
ズですが急の沢山出るようになりました
ね。
もう何年もこのシリーズは出続けている
のですが、良く出るシリーズでもないの
でまだあまり持っていなかったシリーズ
です。
なのでこの機会に出来るだけ沢山多く出
てくれるとうれしいです。(^^

明日は女の子用の日です。
こちらは食器シリーズが沢山出る様にな
るとうれしいです。
明日のおまけも期待しております。

Posted on 2014/01/19 Sun. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

機能パソコンの部品を買ってきて組み替
えてOSも入れ直したのですが、その際
に今まで集めたMP3のデータが消えて
しまい、見事に全滅してしまいました。(T-T
全部終わってから気が付いたのですが、
結構ダメージが大きいです。
しかも以前使っていたドライブも一度領
域を開放して、その後パーティション切
り直してさらにフォーマットまでしてし
まったので復旧は出来ないと思います。
こんな所だけ念入りにしたのがバカでし
た。
それと最近調子が悪くてOSを以前の状
態への復旧を何度かしていたのですが、
その度にプロダクトキーの入力を求めら
れ入力して毎回オンライン認証をしてい
たのですが、今回のの再インストールで
とうとうオンライン認証出来なくなって
しまったので、仕方なく電話で認証いた
しました。
OSは元のパソコンに入れるのか、以前
のOSはもう消しているのかを聞かれた
後に、40桁くらいの数字を電話で入力
して、認証の完了した40桁くらいの数
字を電話を聞きながらパソコンに入れて
完了です。
ちょっと面倒ですが無事に出来てホッと
いたしました。(^^
数年前にWINXPで電話認証したとき
は、途中から人が出てきて少し聞かれた
後に人と話しながらやったのですが、今
回はすべて機械の応答でした。
機械の方が楽で良いですね。

今日のおまけですが、今日のシリーズは
今年2回目のおまけです。
このシリーズが出てくれるとなんとなく
嬉しくなります。
なんとも女の子っぽくて良いおまけです
よ。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080476.jpg
食器シリーズのハートのフライパンです。
数日前に出てきたフライ返しと包丁に続
いて2個目です。
青いフライパンですがこのおまけも久し
ぶりですね。
かわいらしくていいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
今回買ってきたフエラムネは11月物の
武道味です。
最近どこでもスーパーで買うと武道味し
か売っていないのですよね。
やっぱりブドウ味が子供たちには人気な
のでしょうかね?
とにかくブドウ味ばかり売っています。
味はともかくとして明日のおまけも楽し
みです。(^-^

Posted on 2014/01/18 Sat. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

週休二日ですと今日で今週も一段落です
ね。
今日は夕方からパソコンの中古の部品を
買ってきて全部組みなおしてシステムも
入れなおしました。
今やっとブログを書く事だけはできるよ
うになりました。
システムの入れ替えは本当に面倒ですよ
ね。
もとの環境にするだけでも本当に大変で
す。
最近パソコンがよくフリーズというか、
HDDのアクセスが極端に遅くなり、アクセ
ス中は操作不能になるという状態が2ヶ
月くらい続いておりましたが、何をどう
調べても原因も判らずに直らないので、
今日ついにパソコンの大工事をする羽目
になりましたです。
これで直るはずなのですが結局は原因が
判らずじまいだったので、今後同じよう
なことにならないかとちょっと怖いです。

今日のおまけは僕のところでは初めての
おまけだと思います。
シリーズとしては今月すでに出ておりま
すが、今日のおまけは初めての形でした。
僕にとっては初物なのですがもう結構以
前からあるシリーズなので、ご覧になる
方にとっては初物でもなんでもないと思
います。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080472.jpg P1080473.jpg
P1080474.jpg P1080475.jpg
リアル恐竜シリーズです。
リアル恐竜シリーズで初めてのおまけで
ございます!(^^
今までこのシリーズはあまり出てきたこ
とはないのですが、今になって初めての
形が出てきてくれました。
グリーンももしかしたら初めてかも知れ
ません。(^^
この恐竜は色も形も本当によくできてお
りますよね~。
小さいのにとってもリアルだと思います。
昔あった恐竜シリーズとは雲泥の差です
よね。
昔のは昔の出味があって良いのですがね。(^^;

明日は女の子用の日です。
何かいいおまけが出ないものでしょうか
ね~?
そろそろ初物にも期待をしたいですよね。
なかなか出てくれませんが明日のおまけ
に期待です。(^^

Posted on 2014/01/17 Fri. 22:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日に続いての女の子用ですが、まさか
というかやっぱりというか、今日のおま
けは似た様なおまけで御座いました。
しかし残っていた女の子用2個でこのお
まけとは・・・、まぁ偶然ですよね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080471.jpg
ブラシです。
昨日のラケット型のブラシがとっても久
しぶりだったのですが、同じくらい久し
ぶりの普通のブラシで御座いました。
すごい偶然ですね~。
まさか今日連続で出てくるとは思いま
せんでした。(^^;
ちなみにいつもおまけの写真撮影で使っ
ている黄色いブラシは前回出て来たとき
のブラシです。
明日からは今日出てきたブラシに変えよ
うと思います。

明日のフエラムネがなくなってしまった
ので買いに行かなくてはいけません。
本当は今日行く予定でしたが、用事が
入ったので明日行こうと思います。
今の最新版の賞味期限は11月物ですよ
ね。
是非新しいフエラムネを買って来たいと
思います。

Posted on 2014/01/16 Thu. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

寒いですね~。
これは完全に冬ですね。
家に居ても非常に寒い、カーボンヒーター
では限界を感じます。
いい加減にエアコンを使うべきかと考え
ておりますが、もうちょっといけるので
はないかとねばってみたり。(^^;
風邪には気をつけましょう。

今日のおまけはとっても久しぶりに出て
きたおまけです。
もう2ヶ月以上出ていない様にに思いま
す。
今ではレアおまけなのでしょうかね?
昔沢山出ていた頃から思うと、ちょっと
意外な感じも致しますが、実際これくら
い珍しい方がありがたみが出ていい様に
思いますね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080470.jpg
ラケット型のブラシです。
とっても久しぶりですね~。
最後に出てきたのがいつだったかちょっと
良く覚えていないのですが、調べてみたら
昨年の11月3日で御座いました。
このおまけはこれくらいの頻度だととても
ありがたみが感じられて、ちょっと嬉しい
感じもしていい様な気がしますが、黄色、
赤、ピンクの3色を集めるのは大変そうで
すよね。
他にも普通のブラシも最近減っております
ね。
こちらの3色も集めるのは大変そうですね。

明日はもう一度女の子用の日です。
女の子用と男の子用を同じ数買って帰るの
ですが、今回は途中で古いパッケージのフ
エラムネの男の子用を開けたこともあって
数が合わなくなってしまいました。
そんな訳で明日は今回の買い溜めの最後の
1個の女の子用で御座います。(^^

Posted on 2014/01/15 Wed. 20:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は14日、午前中に時間を見て神社に
行って正月のお飾りを置いてきましたです。
お焚きあげをしてもらって今年一年また無
事に過ごせるようにちょっと拝んでまいり
ました。
昨年は持っていくのを忘れて1月の末頃に
ゴミに出してしまったので、今年は忘れず
に行って参りました。(^^;

今日のおまけは遂に今年初めてのシリーズ
ダブリで御座います。
しかし、今日のダブリはむしろ嬉しいダブ
リです。
好きなシリーズの違う形なのでとっても嬉
しいおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080469.jpg
リアル動物シリーズのウサギです。
今日はウサギが出てきました!(^^
先日のカンガルーと同じシリーズです。
実はこのウサギ今まででまだ3個くらいし
か出てきたことが無いおまけなのですよ~。
しかも赤いメタリック調は最近の色なので
まだ持っておりませんでした。
このシリーズは最近はメタリック調に変わっ
たので、この調子で沢山の種類が出ると嬉
しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
食器シリーズがまた出ると嬉しいのですが
ね~。
なかなか思ったおまけは出てくれないので
すが一応は期待しております。

Posted on 2014/01/14 Tue. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

成人式が各地で行なわれたいたみたいで
すが、今日は天気が良くて良かったです
よね。
うちは神奈川ですが天気も良くて比較的
暖かでした。
女性は振袖を着たりするので雨だと本当
に大変でしょうし、着物もクリーニング
出すとなると大変でしょうしね。

今日のおまけは最近出ていないシリーズ
のおまけです。
12月に確か1個出てきたと思いますが、
最近はめっきりと減っているシリーズで
した。

今日のおまけはこちらです!

P1080468.jpg
食器シリーズのフライ返しと包丁です。
今年初めてのこのシリーズです!
やっと出てくれましたです。
今日のは今までにそんなに多く出ていな
いフライ返しと包丁です。
色はピンクで一番良く出る色のような気
がします。
このシリーズもそろそろ数が揃ってきた
と思うので、一度沢山並べてみたいです
ね。

明日は男の子用の日です。
最近フエラムネを保存用などで沢山買っ
ているのですが、古い物が結構あるので
すよね。
消えてしまう味の物などや今回のイチゴ
味のように変更があったときなどに買い
溜めて保存しております。
賞味期限が切れそうな物でまだ売ってい
る時は買い換えるのですが、その古い物
はブログに使えないのですよね。
ブログはその時買える出来るだけ新しい
物ということでやっているので、古い物
では意味が無い様な気がします。
いつかそういう物でまとめて更新したい
と思います。
何時になるか分かりませんですが。(^^;

Posted on 2014/01/13 Mon. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は非常に天気が良かったですね~。
午前中から小田原に行ってその帰りに御
殿場方面に周って富士山を見て参りまし
た。
行った所は足柄峠というところです。
金太郎富士見峠とかかれておりました。
峠を上るにつけ雪が沢山積もっていて、
ノーマルタイヤのFITで大丈夫だろう
かと思いましたが、天気の良さもあって
道路の氷は溶けて水になっておりました。
ひやひやしましたが、とりあえず何事も
無く無事に帰って来れました。(^-^
富士山が物凄く綺麗でしたよ~。
眺めの良い場所が何箇所かあって写真を
撮ってまいりましたが、折角なのでデジ
タルフォトフレームに入れようと思いま
す。
デジタルフォトフレームは以前買ったの
ですが、15インチの大きな物だと本当
に綺麗でいいですよ~。
プリントして額に入れるよりも確実に楽
しいです。(^^

今日のおまけは男の子用ではまたしても
今年初めてのおまけです!
今年に入ってからはダブリ知らずですね~。
今日で男の子用は6回目ですがシリーズ
物ですらダブっていないので、かなりの
運の良さかも知れませんです。(^^

今日のおまけはこちらです!

P1080467.jpg
乗り物スタンプシリーズのフォークリフト
です。
結構長いこと出ていなかった乗り物スタン
プシリーズが出て参りました!
まだ出てくるのですね~。
しかもフォークリフトというあまり持って
いないおまけなので今日は素晴らしいです。
しかしここまでダブらないのは個人的なか
なり嬉しいことで御座います。
初詣のおみくじは小吉でしたが、今年はな
かなか運がよさそうです。(^-^

明日は女の子用の日です。
良いおまけが出ると嬉しいな~、といつも
願っております。
きっと出てくれることでしょう!
期待だけはしております。(^^

Posted on 2014/01/12 Sun. 20:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は2回目の更新です~。
1回目の更新は昨日書いていたイチゴ味が
新しくなった事を書いております。
お暇でしたら是非写真だけでも見て下さい
です!(^^

今日は朝からイチゴ味の古い物を探しに行っ
て参りました。
何とか見つかり買うことが出来てよかった
です。

そして比較用に1パック開けたのでそこか
ら出てきたおまけのご紹介です。
ちなみに9月物なので、まだそんなに古い
物でもないと思います。

今日の9月物から出てきたおまけはこちら
です~。

P1080466.jpg
動物の髪どめのパンダです。
最近ネコが2回くらい出ておりましたが、
今日は久しぶりのパンダで御座いました。

色は濃い目の黄色ですがこのおまけも色
があまり変わらないシリーズですよね。
初めて出てきたのが3年半位前だと思い
ましたが、その頃から今の黄色と、緑、
と濃いピンク色で、2年くらい前に今の
ような薄い緑と薄いピンク色に変わった
と思います。
それから初めの頃には開く部分がカチッ
とロックしないでユルユルだったのです
が、2011年の10月頃に今のような
カチッとロックする仕様に変更されまし
た。
最近のメタリック調のようにめまぐるし
く色が変わるおまけと変わらないおまけ
があるのですが、その差は一体なんなの
でしょうかね?
よく分からないですね。

明日は男の用の日です。
明日も好いおまけが出るといいな~。
明日に期待です。(^^

Posted on 2014/01/11 Sat. 14:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

イチゴ味のフエラムネがリニューアル! 

今更感もありますが、昨年の12月に
何とフエラムネのイチゴ味がリニュー
アルいたしました!

普段行くお店にはイチゴ味が売ってい
ないので知らなかったのですが、クリ
スマス前の12月の中ごろにお教え頂
いたイチゴ味のパッケージの変更です
が、最近になってイチゴ味を探して買っ
てきたところ、以前良く食べたイチゴ
味よりもなんだかイチゴの味と香りが
何となく強い気が!
良く見るとラムネもちょっと色が濃い
気がしてきました。

そんな訳で今日は朝からフエラムネの
イチゴ味を探し回ってやっと見つけて
まいりました。(^^
保存用と食べ比べように8パックを確
保して早速比べてみましたです。

P1080460.jpg
右が以前のパッケージで左がリニューア
ルした物です。
イラストのイチゴが写真のようなリアル
な物に変わり、より一層イチゴの赤が
際立つパッケージになりました。
全体的に真っ赤という感じです。
フエラムネのロゴマークも角ばった物に
変わりましたね。
このロゴマークはソーダ味のほか覚えて
いるところでは、ミックスフルーツ味以
降の9月3月に発売される物や、コーラ
味、ブルーソーダ味などの新しくレギュ
ラーになったと思われる物と同じです。
以前の手書き感のあるロゴマークはこれ
でぶどう味だけになってしまいました。
ちなみにコリス株式会社のHPの商品写
真はまだ変更されておりません。
いつ頃新しい物に変わるのかも注目です
ね。

P1080461.jpg
裏側も変化しております。
右が古い物で左が新しい物です。
全体の色合いがやや黄色っぽくなってお
りますが、これは誤差の範囲なのでしょ
うかね?
原材料も大きく変わっております。
イソマルオリゴ糖と乳酸カルシウムがな
くなりました。
新しい物は香料が増えている様ですね。
風味が良くなってのはそのせいかも知れ
ません。
後は砂糖などの分量が微妙に変わってい
るのでしょうかね?
糖質が減って炭水化物が増えております。
しかしカロリーは変わらずの1パック
83キロカロリーです。
1粒約10キロカロリーですね。
アレルギー物質は使われておりません。

P1080463.jpg P1080462.jpg
もう一つ変わったのが大きく目を引くイ
ラストです。
いつものクマさんと新たに登場したネコ
さんで御座います。
イチゴのカゴを持っているのか中に入っ
ているのか微妙ですが、楽しそうなイラ
ストですね。
ウサギさんとタヌキさんとうとう消えて
しまいました。少し残念。
小鳥は健在ですね。
それから裏面のロゴマークも角ばった物
に変わりました。

次はラムネそのものです。
P1080465.jpg
右が古い方で左が新しいイチゴ味です。
とても分かりにくいのですが、気持ち色
が違います。
写真だと本当に分かりにくいですが、新
しい物のほうがほんの少し赤みが強い気
がします。
しかし写真だと古いほうが全体的に赤っ
ぽいですね。(^^;
味は上で書いたようにイチゴの風味と味
が強く感じると思います!
パッケージがリアルなイチゴに変わった
のも、よりイチゴっぽくなった事を象徴し
ているのかもしれないですね。

昨年の12月にリニューアルされたイチ
ゴ味ですが、新しいフエラムネのの賞味
期限が10月物で、今回手に入れた古い
物の賞味期限が9月物なので間違いない
かと思います。
新しいフエラムネの9月物ももしかした
らあるのかも知れませんが、今のところ
分かりません。
9月でも3月でもない時期にリニューア
ルなので驚きましたが、長い間売ってい
るレギュラー商品でも改良されて美味し
くなるのは嬉しいですね。(^^
いつかぶどう味も変わるのでしょうかね?
発売から40年が過ぎ、毎年進化してい
くフエラムネにこれからも期待ですね。(^-^

Posted on 2014/01/11 Sat. 12:59 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

本格的な冬になっておりますね。
雪は降りませんがとっても寒いです。
風邪なんか引いたら大変です!
皆様もどうかお気をつけ下さいです。

今日のおまけは今年初めてのシリーズが
また出てきました。
これまでのところ今年に入ってからは男
の子用はダブリが1個もありません!
非常に幸運ですね~。(^^
今日のおまけは男の子用でもなかなかの
嬉しいシリーズです。
今年も早速出てくれましたですね~。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080459.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
今日はパトカーで御座います~。(^^
このシリーズは色々な車があるののです
が、最近僕の所ではどういう訳かこのパ
トカーと白バイくらいしか出てきており
ません。
以前はダンプカーやユンボ、ゴミ収集車
などがありましたが、もう3ヶ月はパト
カーと白バイ以外出ておりません。
両方警察車両というのも何なのでしょう
かね~。(^^;

明日は女の子用の日です。
実はこの数日いちご味のフエラムネを探
しております。
新しくなったパッケージの物ではなくて、
古いほうの物なのですがなかなか見つか
りません。(T-T
どうしてかといいますと、古い物を食べ
ずに取って置きたいのと、新しい物との
食べ比べもしてみたいのですよね。
先日から新しいパッケージの物を食べて
いるのですが、気のせいか何となく美味
しくなったように感じるのですよ。
いちごっぽさが増したような気がします。
しかしいちご味を食べたのが久しぶりだ
から勘違いしているような気がして確認
してみたいのです。
寒すぎてバイクだとあまりお店に行く気
がしないので、1日に3店舗くらいしか
見ていないのですが、出来れば8パック
くらいは買っておきたいところです。
明日は見つかるように期待しております。

Posted on 2014/01/10 Fri. 20:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

寒いですね~。
今季最大の寒波が来ているとかテレビで
は言っておりますが、うちの近所でも夕
方頃から雪がちらほらと降ってまいりま
した。
積もるには程遠いですが雪を見るだけで
も寒く感じてしまいますね。
今回の寒波はとても長く上空に留まるそ
うなので、週末にかけては注意した方が
よさそうですね~。

今日のおまけは透明なおまけです。
今までシリーズのダブリは無かったので
すが、今日の透明のおまけはダブりまし
たです。
しかし好きなシリーズ物なので出てくれ
て嬉しいおまけでした。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080458.jpg
透明なゆびわのバラです。
今日はバラのゆびわで御座いました。
今年に入ってから透明なゆびわはこれで2
個目ですね~。
前に一個出て来たときは水色のハート型で
したが今日はオレンジのバラなので形、色
共に違うものでした。
とは言ってもこのシリーズなら色さえ違え
ば同じ形でも喜んでいたと思います。(^^
今日は嬉しいおまけでした。

明日は男の子用の日です。
男の子用は期待が高まります!
最近結構好いおまけが多いからですが、明
日もきっと良いおまけが出るだろうと勝手
に決め付けて楽しみにしております。(^-^

Posted on 2014/01/09 Thu. 21:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は本当に雨が降りましたですね~。
お陰で静電気が起きずにとても過ごしや
すくて助かります。
しかし夕方頃からちょっと体調があまり
良く無くなってしまったので、簡単な更
新で失礼します。

今日のおまけはまたまた今年初です。
今のところシリーズの種類もダブリは無
いので素晴らしいですね。
好きなおまけが早速出てくれたので嬉し
いです。

今日のおまけはこちらです。

P1080457.jpg
台座怪獣です。
今日はシルバーの怪獣でした~。
最近赤い色が多かったのでシルバーがとっ
ても新鮮に見えますです。(^^
今日の怪獣は結構良く出る気が致します。
7~8種類くらいあったと思うのですが、
何となく最近同じのばかり出てきます。
まあ偶然でしょうね。(^^;

明日は女の子用の日です。
また期待しておりますが、女の子用は目新
しいおまけというのが少ないので、いつも
見慣れた感じですが、もしかしたら初物も
可能性はあるかも知れないので、どんなお
まけが出るのか楽しみにしております。(^^

Posted on 2014/01/08 Wed. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も寒かったですが明日は雨らしいで
すね~。
雨もたまには必要なのは分かるのですが、
出来れば振って欲しくありませんよね。
まぁそんなわがままが通用するはずも無
いのですが、移動が車になると、とたん
に面倒臭くなってしまうので困ります。(^^;
でも考え方を変えてみれば暖かい車での
移動のほうが楽なのですがね。

今日のおまけは今年初めてのおまけです。
ちなみに先月は1個出ております。
今日のシリーズは出てくると結構嬉しい
おまけです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080456.jpg
繋げるおもちゃです。
今日のおまけは片手を上げているポーズ
の人形と後ろの部品はキャンディー型で
御座いました。今年も着々と色々なシリー
ズが出揃っていきますね。(^^
初物こそまだ出てきておりませんが、きっ
とそのうちに恐らくは多分出てくれる事
でしょう!!(^^

明日は男の子用の日です。
今年は男の子用はとても良い感じで嬉し
いおまけが出ております。
明日もまたこの調子で良いおまけが出る
ことを期待しております。(^-^

Posted on 2014/01/07 Tue. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日から寒いですね~。
今日は仕事始めの人も多いとは思います
が、初日から寒くてちょっと辛いですね。
関東地方の寒さなんてたかが知れており
ますが、それでも関東地方の気候に慣れ
てしまうとやっぱり寒く感じます。
僕も昔は雪の多い地方にいた事もありま
すが、関東で慣れてしまうとちょっとの
雪でも車に乗るのが結構怖いものです。
それというのも、普段降らない分だけ雪
国ほどの対策をしていないというのが一
番大きいですね。

今日のおまけは随分と久しぶりに出てき
たおまけです。
同じシリーズは昨年12月にも一個出て
いたと思うのですが、今日の戸同じ物は
長い間出ていなかったと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1080455.jpg
リアル動物シリーズのカンガルーです。
物凄く久しぶりのご登場で御座います。(^^
リアル動物シリーズ自体が最近ではあま
り出てくれないのですが、カンガルーは
本当に最近見なかったおまけですね。
まだまだこのシリーズも健在な様で、久
しぶりのカンガルーはとてもうれしいで
す。(^-^

明日は女の子用の日です。
昨日の動物の髪どめはイマイチな感じも
あったので、出来るなら目新しいおまけ
に期待をしたいですね。
初物がそろそろ出てこないかと期待して
おります。(^^

Posted on 2014/01/06 Mon. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の正月連休もとりあえず終わりです
ね。
長いようで短かったお休みですが、充実
したお休みってなかなか難しい物ですね。
僕も正月明けてからというものは、特に
出かけるあても無く、意味も無く出歩い
ていただけでした。
初売りで何か買ったとかも無く、妙に退
屈なお正月でした。

今日のおまけは今年に入ってからは初め
てです。
殆どのおまけが初めてなので当然ですが
ね。(^^;

きょうのおまけはこちらです~。

P1080454.jpg
動物の髪どめのネコです。
今日はネコの髪留めで御座いました。
今年もこのシリーズが早速出てきました
ね~。
今となっては古株のおまけですが、この
シリーズも出て来たときは嬉しかったで
すね。(^^

明日は男の子用の日です。
実は今日買い溜めを買ってまいりました
です。今回は10月物のいちご味ですが、
パッケージがリニューアルしたいちご味
で御座います。
最近は黄色い箱のフエラムネも店頭から
だいぶ減ってまいりましたね。
新しいフエラムネは元の赤い箱に戻りつ
つあるようです。
キャンペーンの応募期間はまだまだ2月
末まであるので、もしかしたら黄色いお
もちゃ箱のフエラムネは早めに確保して
おいた方が良いのかも知れないですね。
とは言いましてもまだ2ヶ月あるので今
後どうなるのかはまだ分かりませんが。(^^;
明日の男の用も楽しみです。

Posted on 2014/01/05 Sun. 20:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

