01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フエラムネ発売40周年記念プレゼントキャンペーン始まる! 

この9月に入り、フエラムネを発売しているコリス株式会社では、プレゼントキャンペーンが始まりました!

フエラムネ発売40周年記念プレゼントキャンペーン

です。
コリスのキャンペーン情報サイトはこちらです。
こちらのエントリーはキャンペーンが終わるまで2月一杯までトップにしようと思います。
↓以下長いので畳みますので、「続きを読む」をクリックして下さいです。↓
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/28 Fri. 23:55 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は暖かかったですね~。
でも明日からは平年並みになるそうです。
また寒いですね。
体調を崩さないようにお気を付けくださ
いです。

今日のおまけはまたコレか!って感じで
す。
正直、もういいです。(-_-;
ちょっともう無理です。(T-T

今日のおまけはこちらです。

P1080567.jpg
海底生物です。
なんと3回連続で御座います。
もう本当に初物が欲しいです!
このおまけばかり出てきても正直ちょっ
と凹みます。(-_-
色が違うだけが救いで御座いました。

明日は女の子用の日です。
クリップが出てこない事だけを祈ります。

Posted on 2014/02/28 Fri. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

久しぶりに朝から雨が降りました。
沢山ではありませんが1日中降り続く雨
で、残っていた雪もすっかりと無くなり
ました。

そして明日は関東地方はとても暖かい春
のような日になるそうです。
嬉しいですね。(^^
でも突然の暖かな日で油断していると、
また寒くなり風邪を引いてしまいそうで
すよね。
ちょっと気を引き締めていこうと思いま
す。

今日のおまけもまた特に珍しくはありま
せんでした~。
今月何と同じ色で形のおまけが3個目な
のですよ~。
ちょっとがっくりですね。

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080566.jpg
クリップの花型です。
今月3個目の花型でした~。
しかもすべて黄色い花なのですよね~。
ちょっと出すぎですよ~。(^^;
このシリーズ自体が今月は本当に良く出
てきました。
今日ので5個目なので、3分の1はこの
シリーズが出てきたということですね。
来月はもう少し落ち着いてくれると助か
ります。

明日は男の子用の日です。
良いおまけが出ると嬉しいですね~。
最近目新しいものがないのでとても寂し
いですが、出てくる時も来るでしょうか
らそのときを楽しみに買い続けてゆきま
しょう!(^^

Posted on 2014/02/27 Thu. 21:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はお昼にホームセンターに行って、
マフラーとエキゾーストパイプを繋ぐス
プリングを買いましたです。
先日のバイクの転倒の時に、マフラーを
擦ってしまいスプリングが跳んで無くなっ
てしまった為なのですがどんなスプリング
が元から付いていたのか良く分からず、
適当なステンレス製の引きバネを買いま
した。
1本付けて走ってみたところ、どうもま
だ緩い様で排気漏れの音がするので、
2本入りの両方付けた所大体良い感じに
なりました。
見た目が激しく不恰好なのでそのうちに
ちゃんとしたものに交換しようと思いま
す。
でも値段が160円で済んだ上にステン
レスなので錆びないからしばらくは変え
ないかも知れません。(^^;
でも驚いたのが、スプリングを無くして
から、マフラーが振動で180度回転し
ておりました。
アレは回転止めの効果もあったのですね~。

今日のおまけはつい先日見たばかりのお
まけが・・・。
いやぁ~なんとも良くある事といいます
か、あれほど出なかったのに出るときは
こんな物なのですよね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080565.jpg
海底生物です。
何と何とまた出てしまいました~。
前回の時に今年初めてといってちょっと
喜んでみたのですが、こんなに早く次が
出てしまいました。
どうせ出るなら地底生物なら良かったの
ですがね~。
こんな事書くと次は地底が出てきそうな
気がするのでちょっと怖いですね。(^^;

明日は女の子用の日です。

そんな事よりも、フエラムネの40周年
記念キャンペーンの最後の応募締め切り
がいよいよ今月末に迫ってまいりました!
まだ応募券が残っている方は居られませ
んでしょうか?
僕は最初の抽選で当たってから、なんと
なく申し訳ない気がしたので応募してお
りませんが、まだ残っている方は是非挑
戦してみては如何でしょうか。

Posted on 2014/02/26 Wed. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

暖かい日っていいですね~。(^^
朝からいつもより暖かくて、雪も沢山解
けてゆきましたね~。
おかげで路肩の雪の塊も減り、道もだい
ぶ広くなってきました。
明日明後日も今日のような天気らしいの
で、残りの雪も一気に無くなりそうです
ね。

今日のおまけは今年に入ってkらというも
の、今日ので2個目というちょっと意外な
感じがするおまけです。
ブログの写真では絶対に一番沢山写って
いるおまけなのですが、実際はこの程度
の頻度でしか出ていないのです。

今日のおまけはこちらです。

P1080564.jpg
ブラシです。
今年に入ってから2個目のブラシで御座
います!
少ないですよね~。
写真では3日に位階以上は確実に登場し
ているようなおまけです。
とは言っても他のおまけのスタンドとし
てなのですがね。(^^;
色は赤いブラシなので前回出てきた黄色
とはダブらずに済みました。(^^

明日は男の子用の日ですね~。
出来るならそろそろ本当に初物が見たい
この頃です。
どうにか新しいおまけで出てきてくれま
すように・・・。

Posted on 2014/02/25 Tue. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

オリンピック終わってしまいましたね。
あっという間におあってしまった感じがし
ます。
毎回の事ですが終わってしまうと何か寂し
いですね。

今日のおまけは以外にも今年に入ってから
初めてのおまけです。
このおまけがまだ出ていなかったというの
がちょっと驚きです。
今日のおまけはこちらです~。

P1080563.jpg
海底生物です。
とっても久しぶりの海底さんが出てまいり
ました!
以外ですね~。
毎月必ず出ていたような気がしますが、な
んと今年初めてです。
それどころかシリーズとしても初で地底さ
んすら出ていなかったのですよ。
とりあえず今年もまた出てきましたので、
次は地底さんの登場を待つばかりですね。

明日は女の子用の日です。
どうにかそろそろ初物が欲しいのです。
明日は出てくると素晴らしいですね~。
期待しております!(^-^

Posted on 2014/02/24 Mon. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝からずっと非常に体調が良くな
いので、簡単な更新で失礼いたします。

今日の尾間kへちょっと久しぶりのシリーズ
です。
最近あまり出ていなかったのでちょっと
嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1080562.jpg
鉛筆キャップのペンギンです。
最近出てこなかった鉛筆キャップです。
しかもペンギンはとても久しぶりですね。
イルカやクジラなどが良く出るのですが、
こんな動物もあったのですよね。
完全に忘れておりました。

明日は男の子用の日です。
何か素晴らしいおまけが出る事を期待し
ております。

コメントを下さった方ありがとうござい
ます。
ちょっと今日はつらいの明日お返事を書
かせていただきたいと思います。
申し訳ありません。

Posted on 2014/02/23 Sun. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

フエラムネの更新ばかりのこのブログな
のですが、今日は嬉しい事にカウンターの
数字がなんと150000Hitを越える事
が出来ました!
こんなブログでもこんな大きな数字を越
える事が出来るなんて、本当に見てくだ
さる皆様に感謝です!
これもすべて皆様のおかげで御座います。(^-^
毎日更新も見てくださる方々やコメントを
寄せてくださる方々のお陰で続ける事が
出来ているのですから。(^^
これからもできる限り続けて生きたいと
思いますので、もし宜しければ、お暇な
ときに見て頂けるとうれしいです。

今日のおまけは今月は2個目のシリーズ
ものです。
今年に入ってからはこれで4個目です。
昨年あまり出てきた印象がないシリーズ
なのですが、今年はもう3個目です。
多いとは言えませんが忘れる前には出て
きますね。

今日のおまけはこちらでうs。

P1080561.jpg
リアル恐竜リーズです。
今年3個目の恐竜が出てきました!
今日のも良く出来ておりますね。(^^
このおまけのベストアングルはおそらく
真横のこのアングルだと思います。
真正面から見ると2本の角がちょっと歪
んで付いているのですよね。
見栄えを良くするためにこうなったのだ
と思います。

明日は女の子用の日です。
今日は買い溜めに行ってまいりましたの
で、明日は新しい物を開けたいと思いま
す。
どんなおまけが出るのかとっても楽しみ
です。(^^

Posted on 2014/02/22 Sat. 22:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今月は透明な色のおまけが結構多いです。
今月分のおまけを一まとめに見るとラメで
キラキラしてちょっと華やかに見えます。
しかし今日のおまけは透明ではありません。
今月女の子用で4個目になるおまけです
が、今日の形はずいぶん久しぶりだと思
います。

今日のおまけはこちらです。

P1080560.jpg
クリップのリボン型です。
今年に入ってからクリップのシリーズは
何個か出ているのですが、今日の形はず
いぶん永いこと出てきていなかったと思
います。
流れ星、花、桜、音符などがありました
が今日のリボン型は昨年の9月以来出て
いなかったようです。
こんな形があった事もちょっと忘れてお
りました。
しかし色の変化も無く過去には結構出て
いたので、そんなに珍しさも感じません
でした。

明日は男の子用の日です。
買い溜めが明日の分で最後になってしま
いました。
どうやら雪も降らないのでゆっくりと買
いに行けそうです。
出来るだけ新しいフエラムネを買ってき
たいと思います。

Posted on 2014/02/21 Fri. 22:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

なんだかとっても寒い1日でした。
気温以上に寒く感じますが、室内の気温
はいつもと同じなのですよね。
同じに感じている尾は僕だけではなかっ
たのですがなんだか不思議です。
今これを書いているのですがやっぱり寒
いですね。
家の中でとりあえず暖房もついているの
ですがね~。
風邪引かないように気を付けないといけ
ませんですね。

今日のおまけはまたまたこのシリーズで
す!
今月はこのシリーズが良く出ます。(^^
おまけにこんな感じのリオのおまけも良
く出てきます。
実に嬉しい。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

昆虫シリーズのカブトムシです。

P1080559.jpg
今日は日本のカブトムシでした~。
今月はもう1個カブトムシが出ているの
ですが、海外のカブトムシだったので、
普通のカブトムシはとっても嬉しいです。
色は今回もまた緑色ですね。
最近この色がとても多いです。
ついでに言うと透明なおまけがとっても
多くて今月はなんだか幸せです。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日もまた透明なおまけに期待をしたい
と思います!
ゆびわか何かが出ると良いな。(^^

Posted on 2014/02/20 Thu. 20:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

雪がどんどん解けていますね~。
ほっと一安心です。(^^
今日は20日の雪も降らないと言うこと
でレンタルDVDを借りてまいりました。
いざ返そうとして雪で返せなくなるのは
嫌なので今日は安心して借りてまいりま
した。
延滞料金って高いですからね~。
いつも10枚くらい借りるので延滞料金
は要警戒です。(^^;

今日のおまけは女の子用の嬉しいおまけ
です。
初物ではないのが残念何のですが、今日
のシリーズは何個出てきても嬉しいです。
一時期でなくなった時期もありますが、
最近はまた増えてきた感じですね。
嬉しい限りです。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1080558.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
ピンク色のキャンディーですね~。
大きさは子供サイズです。
今月はこのシリーズが良く出てきます。
これまでにキャンディー型1個にリボン
型が2個出ております。
これで4個目になりました。
他の形のゆびわも出てくると嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
今月は透明のおまけが多いので、明日
も昆虫氏リースや透明なコマなどが期待
できるかもしれません。
何が出るか分かりませんが明日のおまけ
も楽しみです。

Posted on 2014/02/19 Wed. 22:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単な更新で
失礼します。

今日は好きなシリーズで嬉しいおまけで
す。

今日のおまけはこちらです。

P1080557.jpg
昆虫シリーズのテントウムシです。
透明で大きなおまけってなんか嬉しいで
す。
今月2個目のこのシリーズですが、以前
出たカブトムシと同じ色でございました。

明日は女の子用の日です。
レアものに期待をしております。

Posted on 2014/02/18 Tue. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

雪も一段落しつつありますがまだまだ日
陰には沢山残っておりますね。
今日は朝から車に乗るか迷ったのですが
なんだかんだと用事が出来て結局のんび
りと乗ろうと言うことになりました。
もう道路にはあまり残っていなかったの
で、出来るだけ平坦な道を選んで何事も
無く走る事が出来ました。
今週中頃にはまた降るとか言っておりま
すよね。
もう正直ウンザリな気もしますが、僕が
どう思おうとお天道様には通じないので
また沢山降らないことを祈るばかりです
ね。

今日のおまけはなんとなく嬉しくない感
じが致します。
このシリーズはどうも喜べないですね~。
今日のおまけはこちらです~。

P1080556.jpg
動物の髪どめのブタです。
今日はブタの髪留めでした~。
前回のときに出てきたのが同じシリーズ
のウサギの髪留めで、しかも同じ色だっ
たのですよね。
同じシリーズの同じ色が出るというのも
同じ箱から買ってきたフエラムネだから
でしょうね。
まあ良くある事ですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
そろそろ本当に初物が欲しいですよね。
もうなんだかんだと女の子用の繋げるお
もちゃ以来出ていないような気も致しま
す。
きっとそのうちに出てくると思うので、
楽しみに出るのを待ちたいと思います。(^^

Posted on 2014/02/17 Mon. 22:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は日曜日でしたが相変わらず雪の影
響が大きかったです。
家は乗り物が車とバイクなのですが、両
方とも雪の中で出す事が出来なかったの
で、今日はずっと家の中でダラダラとし
ておりました。
膝がまだ動かせないので雪かきがままな
らないという有様です。
明日もいつものように朝から出ないとい
けないのですが、どうしたものかと今か
ら悩んでおりますです。

今日のおまけはなんとも嬉しさがないお
まけです。
それと言うのもつい先日の・・・。

今日のおまけはこちらです。

P1080555.jpg
フリルコマです。
しかも黄色いコマですね。
前回の男の子用のおまけと全く同じで御座
いました。
せめて色だけでも違うと助かったのですが、
まあ仕方ないですよね。(^^;

明日は女の子用の日です。
今日はダブってしまったのですが、明日の
女の子用ではダブらないように祈りたいと
思います。
明日のおまけが楽しみです。(^^

Posted on 2014/02/16 Sun. 21:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の雪は凄かったですね。
家の近所では30センチを超えておりま
した。
先週の雪を簡単に上回ってしまいました
ね。
お昼ごろからは近所の人総出て雪かきを
しておりました。
それにしても、できるだけ早く解けてく
れると助かりますね。
明日の日曜日でどれだけ多く解けるかが
ポイントですよね。
出来ればレンタルDVDを返さなければ
いけないので、明日中に何とか道路の雪
だけでもなくなってくれたら非常に助か
るのですが・・・。(^^;

今日のおまけはまあまあ良く出るおまけ
です。
シリーズもので種類があるものなので全
く同じものはそんなに出てこないのです
が、このシリーズ自体がちょっと嬉しさ
に欠けるのですよね~。

今日のおまけはこちらです。

P1080543.jpg
動物の髪どめのウサギです。
ウサギの髪留めでございます~。
最近あまり出てこなかった形ですね。
嬉しさと言う点ではイマイチなのですが、
久しぶりと言う点ではちょっと嬉しいか
もしれません。
あまりしょっちゅう出ても困りますがた
まになら良いですよね。(^^

明日は男の子用の日ですね。
何か良いものに期待をしたいですね~。
明日のおまけも楽しみです。(^^

Posted on 2014/02/15 Sat. 19:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

またまたよく降りますね~、雪。
今日のお昼ごろ歩いていたら先日怪我し
た膝が突然力が入らなくなって、見事に
転んでしまいました。(T-T
最近本当によく転びます。
しかし膝の力が抜ける言うのも驚きまし
たが、突然抜けるとあそこまで見事に
コケるのにびっくりしました。
それから痛くて歩けないので家に居るの
ですが、夜になって楽に歩けるようにな
りました。
病気も嫌ですがやっぱり怪我は怖いです
ね~。

今日のおまけは今月2個目、色的には2
色目です。
前回と色違いですね~。
特に変化もないおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080542.jpg
フリルコマです。
元祖コマですね。
フエラムネと言うとこのおまけが代表格な
気がします。
今では透明なコマも出る様になりましたが
やっぱりコマと言うとこれですよね。
とっても良く回るコマですね。

明日は女の子用の日です。
雪で買いだめに行けなくなると思い、昨日
のうちに買い溜めに行ってきていたので安
心して更新が出来ます。(^^
何が出るのか楽しみです。

Posted on 2014/02/14 Fri. 22:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

なんと明日はまた雪とか何とか言ってお
りますね~。
正直雪が降ると交通手段がなくなってし
まうので勘弁してほしいところです。
最近は天気予報が良く当たるので、今回
もきっと間違いないのでしょうね~。(^^;
どうにか外れてくれることを祈っており
ます。

今日のおまけは女の子用の透明なシリーズ
です。
相変わらずの綺麗なおまけですよ~。

今日のおまけはこちらです!

P1080541.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
今月3個目の透明なゆびわで、今月2個目
のリボン型です!
ピンクのキャンディー型と、オレンジのリ
ボン方の続きまして水色のリボン型でした。
今日のは大人サイズの水色ですが先日のも
のはオレンジ色の子供サイズだったので、
特にダブル事もなく、とても嬉しいおまけ
となりました。(^-^

明日は男の子用の日です。
透明なおまけに期待したいですね~。
最近は透明なおまけがとても良く出てくる
ので、なんだか楽しいです。(^-^

Posted on 2014/02/13 Thu. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日に続きまだどうにも痛い状態です。(T-T
今日も簡単内容で失礼いたします。

今日のおまけは男の子用の透明なおまけ
では一番大きなおまけだと思います。
とても綺麗ですよ。

今日のおまけはこちらです。
P1080540.jpg

昆虫シリーズのカブトムシです。
とても久しぶりにカブトムシが出てきて
くれました。
やはり大きな透明なおまけは存在感があ
りますね。
前回の透明なコマと似ている色ですが、
ラメは銀色のみの単色です。
きらきらと綺麗なおまけです。

明日は女の子用の日です。
もうクリップはご勘弁願いたいところで
すね。(^^;

Posted on 2014/02/12 Wed. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日転んで怪我したのですが、どうも痛
くて座っている事が出来ません。
なので簡単な更新で失礼いたいます。(^^;

今日のおまけは、つい数日前に出てきた
おまけと色も形も一緒です。
なんとなくガッカリしてしまいました。

今日のおまけはこちらです。

P1080534.jpg
クリップシリーズの花型です。
つい先日出てきたものと色も形も全く同
じです。
せめて色違いだと幸せでしたが、今日は
ちょっと残念でした。

明日は男の子用の日です。
明日には膝の痛みも落ち着いていると非
常に助かります。

Posted on 2014/02/11 Tue. 20:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまだまだ雪が残っておりましたね。
日陰ではガッチリと氷が残り、その上に
シャーベット状の雪でもうツルツルでし
た。
なんな感じで今日は朝からバイクで転ん
でしまいました。(T-T
ゆるい上りの直後のゆるい下り坂で、上
りでアクセルを開けた勢いが残ったまま
下りに入ったために勢いがつき過ぎてし
まい転んでしまいました。
速度的には20キロくらいだと思うので
すが、転べば何キロでも痛いものですね。(^^;

バイクのダメージは、マフラーの固定用
のスプリングがなくなった位で、大した
事はなかったのですが、転んだときに膝
を打ってしまい痛くて大変です。
結局お昼過ぎに病院に行けたのですが、
骨には異常はないものの、靭帯が損傷し
てしまったそうです。(T-T
なんともついてないです。
しばらくは痛みも続きそうです。

今日のおまけは透明で綺麗なおまけです。
つい先日出てきたばかりのシリーズです
が今日は形が違いました。
今日のおまけはこちらです~。

P1080533.jpg
透明なコマの丸型です。
今日は丸型です。(^^
先日出てきたものは三つ葉型でしたが、
同じ色で形違いですね。
同じ箱から取り出して買ってきたフエラ
ムネなので同じようなおまけが出てきて
おります。
色も一緒と言うことも多いですね。
おまけを箱詰めする時には同じシリーズ
物を沢山詰める事が多いのでしょうかね?
その際はやっぱり色ごとにおまけが袋詰
めされていたりして、それを箱詰めする
から同じ色が多いとか・・・。
まぁ妄想です。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日は良いおまけで膝の痛さを忘れさせ
ていただきたいものです。
明日のおまけに期待しております。(^^

Posted on 2014/02/10 Mon. 22:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日はとんでもない日でしたが、今日は
一転してよく晴れて気温も上がりました。
おかげで道路の雪もだいぶ解けましたが、
残ったシャーベット状の雪が明日の朝に
は凍ってしまうのですよね。
朝からバイクに乗らなくてはいけないの
ですが、何とも怖いので早い時間に出て
ゆっくりと行こうと思います。
それにしても今日は街中に雪だるまが沢
山ありました。
雪の後はいつもこれが楽しみです。
いろいろなのがあって楽しいですよね。(^^

今日のおまけは今年に入ってから2個目
のおまけが出てくれました。
ここの所出ていなかったので、久しぶり
に見られて嬉しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080532.jpg
繋げるおもちゃです。
今日のおまけは後ろの部品がヨット型です。
人形の部分がとてもいい笑顔ですよね。
このシリーズは結構過去に出ているので今
日の形はもう持っている物で御座いました
です。

明日は男の子用の日です。
ミニカー系に期待したいですね~。
最近あまり凝ったおまけが出てこなくなっ
ているのですが、おまけの製造コストも上
がってきているのかも知れないですね~。
明日のおまけも初物が出ることに期待した
いですね。(^^

Posted on 2014/02/09 Sun. 19:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は本格的な雪になりましたね~。
差からずっと降り続け、今では玄関の前
の積雪が30センチ近くなっています。
しかも暴風雪警報も出ているということ
なので、普段でも滅多に吹かないような
風も吹き、まさに吹雪になっております。
吹き溜まりでは積雪も40センチを超え
ているくらいで、もう車もバイクも使え
ませんですね。
ノーマルタイヤなのでしばらくは乗れな
いので大変です。

今日は午前中に1回目の更新で雪の結晶
をiPHONE4で撮影したものをご紹介したの
ですが、夕方ごろのもう一回撮影してみ
たら、朝よりも気温が上がっているのか、
半分解けたような物しか撮影できません
、しかも風が強く、被写体にピントが合
う前に風で飛んで行ってしまうのでもう
うまく撮れませんでした。

今日のおまけは久しぶりですね~。(^^
透明のきれいなおまけです。
男の子用ではあまり出てこない透明のお
まけです。

今日のおまけはこちらです。

P1080531.jpg
透明なコマの三つ葉型です。
今日は久しぶりのこのシリーズの三つ葉
型でした~。
最近出ていなかったので嬉しいですね~。(^^
このシリーズの透明はほかのシリーズと
は違って中に入っているラメがなんと3
色とちょっと豪華仕様なのですよね。
多分銀色と赤と緑のラメが入っていて回
すと良く見えませんが、じっくり見ると
とっても綺麗な色のおまけです。
このシリーズだけの色と言うのがちょっ
といいですよね~。(^-^

明日は女の子用の日です。
今日の雪の影響で明日もきっと家から出
ないと思います。
なんと言っても面倒くさいです。(^^;
ずっと家に居るのでせめてフエラムネく
らいは良いおまけに期待したいですね。

Posted on 2014/02/08 Sat. 19:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

1年ぶりの雪なので写真を撮る 

今日は結構な雪が降っております。

朝の10時ごろでうちの近所では約6センチ
ほどの積雪で、気温は-2℃になっておりま
す。
土曜日が幸いして車の通りも少ないですね。
そんな中折角の雪なのでちょっと雪の写真を
撮ってみましたです。
ベランダで撮りましたが、本当に寒かったで
す。

折角撮るならと2年位前に自作したiPHONE4用
のマクロレンズアダプタを使いました。
iPHONE4にアダプタを付けてデジタルズーム最大
です。
撮る際に被写界深度がとても浅くて撮りにくかっ
たですが、とりあえず何枚かだけちょっと観ら
れる物が撮れましたのでご紹介です。(^^;

IMG_3606.jpg IMG_3608.jpg
IMG_3609.jpg IMG_3610.jpg
IMG_3611.jpg IMG_3617.jpg
IMG_3619.jpg IMG_3625.jpg
こんな感じです。
ベランダの手すりに降った雪を撮っております
が、まだまだ寒さが足りないようで結晶が歪だっ
たり、針状の結晶が多かったですね。
良く写真で見るようなきれいな結晶は空気が綺
麗でもっともっと寒い山の上などで撮られるも
のらしいので、神奈川県のベランダならこんな
ものなのかもしれないですね。(^^;

撮るのに使ったのはこちらのアダプタです。
2年ほど前に作りました。

P1080527.jpg P1080528.jpg
P1080529.jpg
ケースを付けたiPHONE4にはめ込んで使います。

P1080530.jpg
材料はプラバンとパソコン用の壊れたDVDドラ
イブから取り出したレンズです。
ストラップはカメラを安定して持ちやすくするた
めの物で、携帯をぶら下げることは出来ません。
長い間忘れておりましたが、久しぶりに使えて良
かったです。(^^

今回は折角の雪なので写真のご紹介でした。

Posted on 2014/02/08 Sat. 11:55 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

明日はどうやら好きでまずい事になりそ
うですね。
明け方から降り出して朝には積もってる
とか何とか・・・。
どうなる事やら、朝から非常に緊張しそ
うです。

今日のおまけは今月2個目の同じシリーズ
物でした。
今度はサイズ違いで大人用サイズです。
色も形も違いますしうれしいです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080526.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
今日はキャンディー方のピンク色で、大
人用というか大きいほうのサイズです。
女性の方で細めの型なら、多分はめられ
るサイズです。
僕は小指でちょっとはまりました。
子供用だと小指の先にくっ付くという感
じですから結構違いますね。
ピンク色のキャンディー方はとてもかわ
いらしいゆびわですよ。(^^

明日は男の子用の日です。
明日の雪が心配ですね。
明日は土曜日ですが、お仕事やお出掛け
の皆様、どうかお気を付けくださいです。
僕も朝から気を付ける様に致します。

Posted on 2014/02/07 Fri. 22:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

凄く寒いですね~。
本格的な冬の到来を立春を過ぎて春になっ
てから感じるとは、なんだか変な気もしま
すね。
明日は良いのですがあさっては雪が降るら
しいですね。
雨よりも雪の可能性のほうが高いらしいで
す。
関東地方はいつも春頃に雪が降る事が多い
ですね。
寒さには負けたくないのですが、実際のと
ころ寒くて寒くて連戦連敗なので、風邪だ
けは引かないように気をつけなければです。

今日のおまけは好きなシリーズでした。
このシリーズも透明の物が出てきてくれま
せん。
まだ一度も見た事がないのですが、あるな
らば是非一度見てみたいですね~。

今日のおまけはこちらです。

P1080525.jpg
台座怪獣です。
メタリック調の緑色の怪獣です。
なんともひょろひょろの怪獣ですよね~。
火星人的な感じでしょうか?
しかし火星人と言っても火星には何もいな
いし、そもそもこのシルエットは人でもな
いですよね。(^^;
まあ70年代の空想上の火星人ですね。

明日は女の子用の日です。
透明なゆびわなどのシリーズが出ると嬉し
いですが、なかなか出てこないものなので
すよね。
ですが、今日買い溜めに行って来た12月
物の開封なので期待が持てるかも知れませ
ん。
明日のおまけに期待です!

Posted on 2014/02/06 Thu. 19:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

朝から寒かったですね~。
道路も凍ってカッチカチです。
昨日の雪の名残もあってあちこち氷だらけ
で走っていてもちょと怖かったです。

今日のおまけは最近良く出るシリーズです
が、結構長いこと出てこなかった形です。
2種類ある花形のうちの1個ですが、今日
の花形はあまり出てきませんでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080524.jpg
クリップシリーズの花型です。
久しぶりにこの花型がでてくれました。
このシリーズには桜型と物形の2種類花形
がありますが、桜型に比べて、最近はこち
らの形はあまり出てきません。
ただの偶然そういう傾向があるだけだとは
思いますが、久しぶりに出てちょっと嬉し
いです。

明日は男の子用の日です。
いよいよ明日で買いだめも無くなってしま
います。
明後日の土曜日はまたどうやら雪らしいの
で、明日中には絶対に買ってこようと思い
ます。
今だと12月物が最新になるのでしょうか
ね?
是非探してこようと思います!

Posted on 2014/02/05 Wed. 22:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は寒かったですね~。
今年初めての雪らしい雪が降りました。
夕方の4時ごろから降り始めて結構な雪で
したが、物凄い積もると言うほどでもなかっ
たので助かりました。

今日のおまけは今年2個目のおまけです。
色違いが1月に出ているのではじめてでは
ありませんが、とっても久しぶりだったの
でうれしいおまけでした。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080523.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
今年2個目のパトカーです。
前回出てきたときは金色にシルバーのタイ
ヤですが、今回は色違いのシルバーボディー
に赤いタイヤでした。
今のこのシリーズは基本この3色の構成で
すね。
組み替えるとすべて同じ色の車を3色作れ
ます。
まだやってみた事はないですが、結構似合
うかもしれませんですね。

明日は女の子用の日です。
また透明な指輪でも出てくれないものです
ねか?
昨日は久しぶりに出てくれたので嬉しかっ
たです。(^^

明日は朝から道路が凍りそうで怖いですね。
道路が凍ってしまうときは足が付くバイク
がいいのか、凍っても転びはしない車がい
いのか迷いますね。
天気は晴れるらしいので、バイクで行けれ
たらうれしいですね~。

Posted on 2014/02/04 Tue. 20:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は非常に暖かな春のような1日でし
た。
気持ち良くて眠くなりますね~。
しかし、明日が大変らしいですね。
関東地方も午後からは本格的な雪になり、
場所によっては積もるとの事でした。
車のタイヤがノーマルタイヤなのですが、
滅多に降らない雪のためにタイヤを買う
のも考えもなので、明日は何とか乗り切
らないといけません。
事故を起こさないように十分に注意して
運転しないといけませんね。
片道5キロの道程ですが慎重に走るよう
にします。

今日のおまけは女の子用では好きなシリー
ズでした。
最近全然出てこなかったシリーズなので
すが、今日はちょっと久しぶり実見る事
が出来てうれしいです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080522.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
久しぶりに透明なゆびわです。(^^
今日はオレンジ色のリボン型です。
大きさは子供サイズですね。
オレンジ色の透明にラメがきらきらで綺
麗ですね~。
ここのところ髪留めやクリップばかりで
透明なおまけがあまり出てこなかった女
の子用なので、このシリーズが出ると、
とってもうれしい気がします。(^^

明日は男の子用の日です。
昨日はリアル恐竜シリーズでしたね~。
明日もまたなにかよいおまけに期待が持
てるような気がします。
一体何が出るのかとっても楽しみです。

Posted on 2014/02/03 Mon. 21:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

一日中曇りの日曜日ですが、家から出る
ことなく過ごしていたので特にいつもと
変わらぬダラダラとした日曜日でした。
どんな風に過ごしても同じ1日なら、やっ
ぱり充実したほうがいいですね~。
あまりにする事がなくて無駄に1日を過
ごしたような気がします。

今日のおまけは僕のt頃ではあまり沢山出
てこないシリーズのおまけです。
今日のものと同じおまけも恐らく過去に
2個くらいしか出ていないのではないか
と思います。
シリーズとしては今年に入ってからは今
日のもので3個目ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080521.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今日は恐竜シリーズでした。
このシリーズはもう2年位前から出てい
ると思うのですが、これまでにあまり沢
山出てきておりません。
今年に入ってからは早3個目なのですが
このペースで出てくるのも、このシリー
ズが初物として登場した頃以来かも知れ
ません。
それ以来極たまに出るだけでしたが、最
近は調子いい感じです。
折角なので良く出るうちに色々な恐竜が
集まると幸せです。(^^

明日は女の子用の日です。
機能は食器シリーズでしたが、明日こそ
は何か初物が出るとうれしいです。
気体はあまり出来ないと思いますが、楽
しみに開けたいと思います。(^-^

Posted on 2014/02/02 Sun. 19:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

つい先ほど、部屋でうたた寝をしてしまっ
たのですが、やっぱり今の季節うたた寝
はよくありませんね~。
体が痛いのと同時に風邪を引いてしまっ
たような感じです。
どんなに部屋が暖かく感じても空気も乾
燥していることもあってか何もいいこと
無しでした。

今日のおまけは好きなシリーズのおまけ
でした。
思えばこのシリーズが始めて僕のところ
で出てきたとき、今日のおまけと同じ色
で同じ形でした。
あのときの衝撃を思い出すおまけでした。


今日のおまけはこちらです~。

P1080520.jpg
食器シリーズのスプーンとフォークです。
はじめてこのシリーズが出てきた時、こ
れは一体どんなおまけなのだろうかと色々
と考えたた覚えがあります。(^^
ほかの同じシリーズはどんな物があるの
か、今では当たり前ですが想像つきませ
んでした。
今のこのシリーズは昔のグリコのおまけ
等ともまた違うおまけでとても楽しいで
すね。(^^
これからもっこんなシリーズが出るのを
楽しみに集めたいですね。

あしてゃおとこの子用の日です。
男の子用でも何か楽しいシリーズが出る
事を期待しております。(^-^

Posted on 2014/02/01 Sat. 22:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01

