02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

暖かいですね~。
桜も満開になってきましたです。
良い春です。(^^

コリスさんのHPを見ていたのですが、ブ
ルーソーダ味がとうとう消えてしまいま
したですね。(T-T
恐らくは今店頭で並んでいる商品で絶版
なのですよね。
美味しかったので残念です。
保存用の買いだめでまだブルーソーダ味
を買っていなかったので、何とかして探
してこなければいけません。
明日行こうと思いますが、何とか見つけ
てきたいです。
パインアメ味で浮かれている場合ではな
かったようですね。(^^;

今日のおまけは珍しさもなくて、特別な
感じもしない、なんと言いますか普通の
おまけと言う感じです。

そんなおまけはこちらです~

P1080671.jpg
動物の髪どめのウサギです。
ウサギの髪どめでした~。
最近前程は出てこない印象ですが、僕の
ところでは出ていないだけで、他の集め
ておられる方のところでは物凄く沢山出
てきたりとか普通にあるのですよね。(^^;
しかし、初物が出てこないのは一緒だと
出来れば信じたいところです。(^^;;

明日は女の子用の日です。
買い溜めもとりあえず最後の1個になり
ました。
ブルーソーダ味と2月物のフエラムネを
沢山買ってこようと思います。
とにかくブルーソーダ味を手に入れたい
と思います!(^^

Posted on 2014/03/31 Mon. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は2回目の更新です。

雨が降るとなんだか寒く感じますね。
春とは言ってもまだやっぱり寒いです。

今日のおまけはつい先日出てきたおまけ
と同じものです。
定番でした。

今日のおまけはこちらです~

P1080670.jpg
フリルコマです。
つい先日出てきたコマと色まで同じでし
た。
とっても濃い青ですが、昔は今よりも薄
い色でしたよね。
この濃い色もまたいずれは変わるのでしょ
うから、今のうちに沢山出るのも悪くは
無いかもですね。

明日は女の子用の日です。
買いだめは後2個になってしまったので
すが、実は両方女の小用なのです。
なので明日明後日は女の子用にしようと
思います。
両方良いおまけだと幸せです。(^^

Posted on 2014/03/30 Sun. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

クローラーラジコンを走らせてきました。 

今日は朝から大雨ですね~。

昨日はとても暖かくて良い日でしたので、
昨日走らせてきたラジコンの様子を動画
にしてみましたです。



ボディーをサベージXのものに交換してか
ら初めての走行すが、やっぱりこのボディー
はカッコ良かったです。(^^
しかし久しぶりに走らせていたら、トラブ
ルが起きてしまい、工具は持っていかな
かったので結局すぐに帰ってきてしまい
ました。
トラブルは主に足回りなので、根本的に
改善しないと毎回同じような事になりそ
うです。
またちょっとやる事が出来てしまいまし
たが、それはそれで楽しいですね。(^^

Posted on 2014/03/30 Sun. 13:12 [edit]

category: RCロッククローリング

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は久しぶりにちょっとラジコンを走
らせに行って参りました。
相模川の河原ですが走らせ始めて20分
くらいで色々とトラブルが出てしまい、
工具を持っていかなかったので早々と撤
退してまいりました。(^^;
しかしそこそこ楽しめました。
やっぱりラジコンは楽しいですね。
今年はまた少しは走らせたいですね。(^-^

今日のおまけは定番といえば定番ですが
最近あまり沢山出てこないおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1080669.jpg
ブラシです。
今日は普通のブラシで御座いました。
最近はあまり出てこなくなっております
ね。
沢山出てこないというのは撮り合えず嬉
しいですが、無くなると寂しい気もして
しまいそうな、なんともいえないシリーズ
ですね。

明日は男の子用の日です。
すごいのに期待したいですね~。
明日の2月物に期待です!

Posted on 2014/03/29 Sat. 20:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

春ですね~。(^^
桜が咲いてきました。
相模原市の城山では片栗も咲き始めまし
たね~。
城山カタクリの里には1年置きに行って
いるのですが、今年もそろそろ見ごろに
なってきますね。
カタクリ以外にも雪割草やいちげなど色々
な花を見る事が出来ますです。
入園料は一人500円で、橋本駅からは
直通バスも運行が始まっております。
駐車場もありますが、そんなに広くない
ので満車で混んでいる事が多いです。
とは言え、少し待てば大概は入れます。
今週の日曜日は雨らしいですが、雨に濡
れて可憐に咲くカタクリもとても綺麗で
良いですよ。(^^
カタクリの里は小さな山なのですが、足
元は結構歩きやすいですよ。

今日のおまけは定番おまけです。
前回出て来た時にはちょっと色の変化が
あったりしたのですが、実は今日の色で
もありました。

今日のおまけはこちらです。

P1080661.jpg
フリルコマです。
今日は濃い青のコマで御座います。
変化がありました。
以前はやや透明感のある濃い青だったの
ですが、今日の物は透明感が無くなって
おり普通の濃い青でした。
なんとなく以前のものに戻ったように感
じました。
それから珍しく軸がちょっと歪んでおり
ました。
軸の付け根部分が補強されたのがもう4年
位前だったと思うのですが、補強された部
分のちょっと上あたりに白い筋が入り、少
し曲がっている感じです。
補強前だったら折れていたかも知れないで
すね。
ちょっとだけ振れるせいか、イマイチ回り
は良くないですが、こういうのは珍しいの
でこれはこれで良いかなと言う感じでした。(^^

明日は女の子用の日ですね~。
今日のようなおまけでは無く、是非とも目
新しいおまけが出る事を期待しつつ、明日
もフエラムネを開けたいと思います!
パインアメ味美味しいです!

Posted on 2014/03/28 Fri. 22:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は簡単な内容で失礼します。

今日のおまけはつい先日出てきたおまけ
と同じシリーズです。
同じ賞味期限のものから出てきました。

今日のおまけはこちらです。

P1080660.jpg
鉛筆キャップのラッコです。
白いラッコのキャップでした。
このおまけもちょうど良い感じの頻度
で出てきますね。
出すぎず少なすぎずで良い感じです。(^^

明日は男の子用の日です。
またミニカー系のおまけが出ると嬉し
いですね~。
期待をしております。(^^

Posted on 2014/03/27 Thu. 21:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は結局雨も降りませんでした。
降らないのは嬉しくて助かるのですが、天
気予報が外れるのは久しぶりなのでなんか
変な感じがします。(^^;

今日のおまけは嬉しいシリーズです!
今月はこれで3個目ですね。
今日のは形が違うのでとっても良い感じで
御座います。

今日のおまけはこちらです。

P1080652.jpg
働く車シリーズのゴミ収集車です。
今月はダンプカーが2個出ていたのですが、
同じ色でゴミ収集車で御座いました。
ダンプカーと似たような車なのですが、キャ
ビンの形が一緒なので当然ですね。
ゴミ収集車もあまり過去に出てこなくて多
くは持っていないかったので、とっても嬉
しいです。(^^

明日は女の子用の日ですね。
そろそろ良いおまけが出てもいい頃なので
すが、なかなかうまくは行きませんですね。
明日はいい事があると思うので期待してお
ります。

Posted on 2014/03/26 Wed. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は物凄く暖かな日でしたね。
本格的に春の気配で各地で桜も沢山咲き
出しましたね。(^^

そんな今日のフエラムネのおまけは、とっ
ても久しぶりに女の子用で嬉しいおまけ
でした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080641.jpg
ハートの3連の髪どめです。
とっても久しぶりに女の子用の透明な髪
留めが出てまいりました~。(^-^
相変わらず綺麗なおまけですよね~。
このおまけはいつ出ても嬉しいシリーズ
です。
フエラムネのおまけがまだ今よりもちょっ
と豪華だった頃からあるシリーズですね。
豪華といってもブレスレットなどがある
頃と言う感じですが、最近はあまり凝っ
たおまけが少ないので、ブレスレットの
様なおまけが望まれます。

明日は男の子用の日です。
今日のような久しぶりおまけが欲しいで
すね~。
期待をして明日も開けたいと思います!(^^

Posted on 2014/03/25 Tue. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月ちょっと良く出てき
たおまけです。
色までも同じで同じ色形だけでも今日の
で4個目とあまりにも新鮮味のないおま
けでした。(^^;

簡単ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080640.jpg
海底生物です。
なんとまた海底生物です!
どういう事か分かりませんが、地底生物
が全く出てきません。
これでは今までほぼ1:1くらいの比率
で出ていた地底海底生物比が狂ってしま
うという一大事です。
色は何色でもいいので今後地底が多めに
出る事を願います。

明日は女の子用の日です。
今日はこれから買い物に行かなくてはい
けなくなってしまったので、簡単な更新
で失礼居たいましたです。(^^;
明日は良いおまけに期待です。(^^

Posted on 2014/03/24 Mon. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

日曜日、何をして過ごしましたでしょう
か?
僕は何もしておりません。
本当に朝から夜まで何もすること無く、
ダラダラとテレビを見たりしておりまし
た。(^^;
気が付けば夜8時。
家から一歩も出ておりませんが、こんな
日もたまにはありますよね。

今日のおまけは結構久しぶりです。
嬉しいかと聞かれると微妙なのですが、
結構久しぶりに出てきてくれましたです。
今日出てきて思い出したのですが、最近
は全然出てきていなかったのですよね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080639.jpg
動物のクシシリーズのフクロウです。
どちらかと言うと、フクロウというより
もミミズクですよね。(^^;
久しぶりにクシシリーズでした。
このシリーズもすっかりと忘れておりま
したです。
今年初めて出てきたというのにどういう
訳かそんなに嬉しくありません。
過去に沢山出ているおまけなので、見慣
れてしまっているだけで御座いますが。(^^;

明日は男の子用の日です。
もう初物は諦めて、とりあえず働く車シ
リーズが出てくれたら幸せです。
働く車待っております!

Posted on 2014/03/23 Sun. 20:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

また暖かい日でしたね~。
暖かいとはいってもバイクだと寒いので、
真冬と同じジャンパーを着て出かけたので
すが、走っている間はいいのですが、お店
に着いて店内を歩いていると一人だけ暑苦
しい格好している事に気が付いて、なんと
も恥ずかしかったです。(^^;
というのも今日は半袖のTシャツの人すら
居るぐらいの天気で、真冬の格好の僕はか
なり浮いていたのでした。
暖かいけれど寒い、こういう中途半端な時
期は着る物に困りますね。(^^;;

今日のおまけは嬉しいおまけです。
少し前に同じものが出ておりますが、この
シリーズは何個出てきても嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080638.jpg
働く車シリーズのダンプカーです。
嬉しい事に今月2個目のダンプカーで御座
います!
全く同じ色ですが2個目とは嬉しいですね~。
このシリーズは色がちゃんと決まっている
のですよね。
何の色かと言いますと、車とタイヤの色で
御座います。
赤い車は青いタイヤ、シルバーの車は赤い
タイヤ、ゴールドの車はシルバーのタイヤ
という感じです。
これとは違う場合もあるかとは思いますが、
それぞれ見栄えの良い組み合わせになって
いますよね。
そういえば青い車もありましたが青い車は
確かゴールドのタイヤだったように思いま
す。
最近出ていないのでちょっと忘れてしまい
ました。(^^;

明日は女の子用の日です。
初物初物初物初物・・・・・。
明日こそは出てください。

Posted on 2014/03/22 Sat. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

連休が始まりましたね。
今日から3連休という方も多いと思いま
すが、関東地方では初日からとても良い
天気になりましたね~。
家は神奈川県なのですが、とても暖かく
て行楽日和という感じでした。
風はちょっと強かったのですが、やはり
春らしい穏やかな1日はほっといたしま
すね。(^^

今日のおまけは珍しくありませんでした。
やっぱり新しいのは出ませんね~。(^^;
おまけの種類も形も珍しくもなんとも無
く、まあまあ良く出るおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080637.jpg
動物の髪どめのクマです。
最近ではちょっと久しぶりのクマの髪ど
めでした。
色も何も変化は無いですね~。
この変化の無い安定感が良いと言えば良
い様な、色すら変わらないと言う寂しさ
もあるような・・・。
フリルコマは微妙な色の変化がよくある
のですが、この髪留めは本当に変わらな
いですよね。
しかし良く考えたらフリルコマの色が良
く変わるということの方が不思議なのか
もしれないですね。

明日は男の子用の日です。
明日こそは初物が出ます!
多分ですがきっと出ます!
でも恐らくは出ません・・・。
そんな感じです。

Posted on 2014/03/21 Fri. 22:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は雨が降り続きましたね~。
夕方頃にやっとやみましたが、なんだか
んだとやっぱり雨は面倒です。

今日のおまけは最近沢山出ているおまけ
ですが、なんと言いますか、またかと言
う感じもいたします。(^^;
しかしこのシリーズはまだあまり持って
いないと思うので、沢山出るならそれは
それで良いかな~という感じです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080636.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今日もまた恐竜で御座いました~。
ここのところは緑色の恐竜も出てきます
ね。
少し前はオレンジ色ばかりだったのです
が、これはとても嬉しい傾向です。(^^
今日の恐竜は少し前に出てきた物と同じ
色と形なので、ちょっとだけ座念な感じ
でした。

明日は女の子用の日です。
なかなか出てこない初物に期待をしてい
るのですが、こればっかりはそう簡単に
は出てきてくれませんですよね。(^^;
しかしいつ出るか分からないというのが
また楽しみでもあるので、ここは負けず
に、しつこく期待をし続けるしかありま
せん!
そんなわけで、明日こそはなんとしても
出てくれます様に!!

Posted on 2014/03/20 Thu. 22:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

久しぶりに女の子用の日ですね~。
この数日男の子用ばかりでしたがリアル
恐竜や働く車など、なかなか良いおまけ
も出てきてくれました。女の子用はとい
うと、最近の数回は指輪が良く出ており
ましたです。
機能買ってきたフエラムネは1月物なの
でまた違ったおまけが出るのではないか
と楽しみにしておりました。(^^

そんなフエラムネから出てきた今日のお
まけはこちらです~。

P1080635.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
久しぶりの女の子用は、今年に入ってか
らこれで4個目になる鉛筆キャップで御
座いました。(^^
結構久しぶりに出て来てくれましたです
ね~。(^-^
最近良く出てきたゆびわでなくて良かっ
たです。(^^;

明日は男の子用の日です。
また恐竜でも良いのですが、出来るなら
初物を是非とも見たいところです!
もう長い間出ていない初物に期待です!

Posted on 2014/03/19 Wed. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は温かかったですよね。
その上風も物凄く強くて見事に春一番で
したね~。
外に居ると風が強くて、何をしていても
目に砂が入ってたまらなかったです。(T-T
しかし今日は桜も咲いて本格的に春が来
ましたね。
夕方のニュースでは、最初に桜が咲いて
から東京が割き始めるまでは約1週間が
平均なのだそうです。
とすると、来週の中ごろには咲き始める
ということで、とても楽しみですね。(^^
今年も沢山写真を撮りに行きたいと思い
ます。

今日のおまけは最近ちょこちょこと出て
くるシリーズのおまけです。
形も色も最近ちょっと出ていなかった感
じなので嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1080634.jpg
リアル恐竜シリーズです。
最近良く出るシリーズですが今日の恐竜
はとても久しぶりだと思います。
結構種類があるシリーズに見えますが、
一体何種類あるのかはまだ良く分かりま
せん。
しかし今年に入ってから出てきた恐竜だ
けで5種類もあるので、恐らく7種類く
らいはあるのではないかと思います。
最近は何種類あるのか良く分からないシ
リーズが多いので、いつか一度種類ごと
に数を数えてみないといけないかもです
ね。

今日はフエラムネのパインアメ味を8パッ
ク程買ってまいりました。
なので男の子用の連続も今日で終わりで
す。
明日からはまたいつものように交互に開
けて行きたいと思います。
明日の女の子用が楽しみです。(^-^

Posted on 2014/03/18 Tue. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは定番のおまけですが、な
んとなくですが、このおまけの色が昔の
色に戻ったような気がします。
しばらく前からやや透明感のある成型色
に変わっていたのですが、久しぶりに透
明感の無い色に戻っておりました。

今日のおまけはこちらです~。

P1080633.jpg
フリルコマです。
とっても久しぶりですが透明感の無い色
のコマが出てきました。
今日のコマの色は昔の色に戻ったかのよ
うな感じです。
青も緑も黄色も半透明でしたが、今後は
また透明でない色に戻るのでしょうかね?
しかし色は何色であれよく回るコマで御
座いました。

明日は男の子用の日です。
レア物が出る予感で御座いますが、僕の
予感は寧ろ良く外れるので、期待しない
で開けたいと思います。(^^;

ちょっと忙しいものでして、昨日に続き
まして簡単な更新で失礼致しました。(^^;

Posted on 2014/03/17 Mon. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

温かい日曜日でしたね~。(^^
一気に季節が進んでしまったかのような
日曜日でした。
温かくてあちこちと出掛けたらちょっと
疲れてしまいました。(^^;
そんな感じで簡単な更新で失礼いたしま
す。

今日のおまけはこちらです。

P1080632.jpg
海底生物です。
ちょっと久しぶりにまた出てきました。
少し前に連続で出てきてガックリとした
おまけですが、久しぶりにこれで4個目
です。
相変わらず地底は出てこないで海底ばか
りですが、そろそろ地底も出てきて欲し
いものですね。

明日もまた男の子用です。
出来れば海底も地底も出ないで頂けると
嬉しいです。(^^;

Posted on 2014/03/16 Sun. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の更新の最後に、今日は女の子用とい
う事を書いていたのですが、買いだめのフ
エラムネを見てみたら残り6個が男の子用
ばかりで御座いました。
そんなわけで、今日からしばらくは男の子
用を連続で開けようと思います。(^^;
先日パインアメ味を買った際に、女の子用
が売り切れていて、仕方なく男の子用ばか
りを買って来たのを忘れておりました。

そんなわけで今日の男の子用のおまけはこ
ちらです~。

P1080631.jpg
働く車シリーズのダンプカーです。
やりましたです!
久しぶりの働く車で、しかも過去にあまり
沢山出ていないと思うダンプカーで御座い
ました!(^^
今日は良いですね~、確実に当たりの日で
御座いました。(^^
やっぱりおまけとはこういうのですよね。
なんかもう本当に嬉しいです。(^-^

明日もまた男の子用の日です!
今日のようなおまけが出ると最高ですね~。
とても期待をしております。
是非とも明日も素晴らしいおまけが出る事
を祈っております!(^^

Posted on 2014/03/15 Sat. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は良いおまけが出てきました!
久しぶりの今日のシリーズのおまけです
が、最近は出ていなかっただけにとても
嬉しいおまけです。(^^
このシリーズは特に良く出来ているシリー
ズなので、出きるだけ沢山の形が欲しい
のですが、新しい色が出るようになって
からというもの、座念ながらあまり出て
きません。

今日のおまけはこちらです~。

P1080621.jpg
リアル動物シリーズのゾウです。
とっても久しぶりのリアル動物はゾウさん
で御座います!(^^
いやぁ~、久しぶりで嬉しいですね~。
相変わらずの良い出来です。
存在感もありますね。
1月中にはカンガルーとシロクマが出てい
たのですが、2月はゼロだったので1ヶ月
以上ぶりで御座いました。

明日はあ女の子用の日です。
期待しちゃいますが明日は12月物なので
またクリップが出てこないかと心配です。
明日に期待です。

Posted on 2014/03/14 Fri. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は太平洋側は雨で御座いますね。
家の近所でも、予報では午後からでした
が、朝から既に降っておりました。
夕方になるにつれどんどん強くなり、先ほ
ど出かけてきた際にはもうとても強い雨で
御座いました。
温かい雨なのであまり寒さは感じませんが
やっぱり濡れると寒いですね。

それから昨日から急にガソリンの値段が上
がりましたね~。
スタンドはどこも一気に10円の値上がりで
す。
先日までは145円だったのに、突然155円に
なっていて驚きました。
安いうちに入れとけばよかった~。
また下がるといいですね~。

今日のおまけは特に珍しさもないシリーズも
のです。
最近ではそこそこ良く出る感じですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080620.jpg
クリップのハート型です。
久しぶりのハート型です。
最近出てきた形は花形やリボン音符などでハート
型は久しぶりでした。
しかし薄緑のクリップは久しぶりです。
なんと言いましても黄色ばかりが沢山出てき
ましたから、(^^;
色が違うだけでもほんの少しだけ違いを感じ
られるので、ちょっと助かりますね。(^^;;

明日は男の子用の日です。
明日はパインアメ味を開けようと思います。
1月物なので何が出るのか期待が膨らみますね~。
明日のおまけは楽しみです。(^-^

Posted on 2014/03/13 Thu. 21:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は2回目の更新です。

今日のおまけは昨日の夜に開けた新しい
パインアメ味から出てきたおまけです。
3月発売なので賞味期限は1月物で御座
います。
なかなか新しいフエラムネは売っていな
いので、やっと手に入った1月物と言う
感じです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080619.jpg
リアル恐竜シリーズです。
最近このシリーズが良く出るのですが、
今日はやっと違う色が出てきてくれまし
た。
最近はオレンジ色ばかりだったので緑色
の恐竜がとても新鮮に見えてしまいます。
久しぶりに違う恐竜で嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
あしたは12月もののいちご味を開けよ
うと思います。
また指輪が出てきそうな気もしますが、
とり合えず楽しみにしたいと思います。

Posted on 2014/03/12 Wed. 20:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

新発売フエラムネ、パインアメ味 

ここ数年、毎年3月と9月になると何
かしら動きのあるフエラムネですが、
今年は新しい味が1つ増えました。
その名も、フエラムネパインアメ味で
す。

なぜパイン味ではなくパインアメ味な
のかと言いますと、フエラムネ同様に
昔からあるお菓子、パインアメとのコ
ラボ企画だからです。
そしてどうしてパインアメとコラボし
たかというと、
(^◎^)     ←パインアメ
(^◎^)ピーピー ←フエラムネ
この様に形が非常に似ているお菓子だ
からだそうです。
なんとも面白い企画ですよね。(^^

発売してから10日以上経ちましたが
昨日やっとパインアメ味を買う事が出
来たので簡単ですがご紹介いたします。

まずはパッケージです。

P1080598.jpg P1080600.jpg
P1080609.jpg
全体がゴールドのシートでパインアメ
のパッケージに描かれているパインアッ
プルのイラストか大きく書かれており
ます。
P1080601.jpg
通常商品でフエラムネと書かれている
部分にはパインアメ味と大きく書かれ、
フエラムネの文字は右上の部分に書か
れております。
商品名と○○味という部分が入れ替わっ
た形ですね。

P1080602.jpg P1080603.jpg
イチゴ味との比較です。

そして大きな注目点はおもちゃ箱です。

今回は緑色のコラボ用の特別仕様になっ
ております。
通常の赤い箱ではなく、40周年記念
の時と同じような感じの特別仕様です。
男の子用と女の子用の区別は、箱の左
右に青い文字とピンクの文字でそれぞ
れ書かれているので、とても分かりや
すいです。

P1080611.jpg
箱にはパインアメのパッケージとパイン
アメのイラストか描かれております。

P1080612.jpg
箱の裏側には
パインXコリス
パインアメ味フエラムネ誕生!!
とかかれておりました。

通常品、40周年キャンペーン時、この
度のコラボ商品の比較です。
P1080610.jpg P1080615.jpg
P1080614.jpg P1080617.jpg
特別仕様の40周年記念とパインアメに
はじゃんけんマークと顔のマークが入っ
ております。

続いて裏側です。
P1080604.jpg P1080605.jpg
いつものイラストがどんなイラストだろ
うかと想像つきませんでしたが、フエラ
ムネとパインアメが腕を組んでVサイン
しておりました。
さすがにクマもウサギも居りませんでし
た。(^^;

P1080606.jpg P1080607.jpg
イチゴ味との比較です。

最後に味なのですが、とても美味しかっ
たです。(^^
パイン味と言うよりもパインアメ味と言
うのが納得です。
パインアメも好きなお菓子なので、これ
は嬉しいコラボでした。

ただ一つ心配なのでは、コラボ企画と言
うこともあり以外に短命な商品になって
しまいそうな気がするところですよね。
もしかしたらですが、速ければ9月より
前には終了してしまうような気がするの
で、早めに手に入れて食べておいたほう
がいいかも知れないですね。

今日は新しく発売されましたフエラムネ、
パインアメ味のご紹介でした。

Posted on 2014/03/12 Wed. 20:18 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は夕方に、今月新しく発売したフエ
ラムネのパインアメ味を探しに行って参
りました。
まずは大きなスーパー4件ほど回り全滅、
次に100円ショップなどでフエラムネ
を置いている店舗やコンビニを5件ほど
回りまたまた全滅、今日はあきらめても
う帰ろうと思い、帰る前にアイスでも買
おうかと近所のローソン100に立ち寄
りました。
いつもフエラムネは置いていないので考
えていなかったのですが、ふと思い立ち
お菓子売り場を見たら、どういう訳か、
いつもは売っていないのにパインアメ味
だけが売っておりました。
喜んで6パックほど買って帰ったのです
が、嬉しくてついアイスを買うのを忘れ
てしまいました。(^^:
でもパインアメ味のフエラムネがやっと
手に入りホッといたしました。
パインアメ味はできれば今日か明日別に
更新してご紹介しようと思います。
本当に良かったです。(^-^

今日のおまけは今月と言うか、つい最近
増えている気がするおまけです。
今日ので2個目になりますが、先月は出
ていなかったので、今月の2個はなんだ
か多い気が致します。

今日のおまけはこちらです~。

P1080618.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物のゆびわの
今日もゆびわで御座います。
前回は違うシリーズの似たような指輪で、
その前が同じシリーズの帽子のゆびわでし
た。
この連続3個のせいで余計に多く感じてい
るだけなのですよね。(^^;
そんな訳で一言で言えば気のせいでした。

明日は男の子用の日です。
今日買ってきたパインアメ味を開けようと
思います。
と言うか先ほど食べたのでもう開いていま
す。(^^;;
何のおまけかは明日ご紹介したいと思いま
す。
パインアメ味おいしいです。(^-^

Posted on 2014/03/11 Tue. 20:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は雪が降った地域もあるらしいです
ね。
家の近所でも雪がちらちらと降っていた
と、夕方に人から聞いて知りました。
道理で今日は寒いはすですよね。
とりあえず寒いのは明日までと天気予報
では言っていたので、また暖かくなれば
色々と楽でいいですね。

今日のおまけはどういう訳か最近良く出
るようになっているおまけです。
先月久しぶりに出てきてからというもの、
なんだか急に良く出てきます。
嫌いではないのですが、折角出るならも
うちょっとだけ他のおまけがいいな~。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080597.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今日もなんとこの恐竜でした~。
このシリーズは出来も良くて好きなので
すが、どう言う訳だかこの恐竜が良く出
てきます。
何個も種類があるシリーズなのですが、
他のが出ませんです。
ただの偶然とはいえちょっと座念です。(^^;

明日は女の子用の日です。
女の子用でレア物と言うと、一体何のお
まけでしょうかね?
最近でも出ているけれど、滅多に出てこ
ない魅力的なおまけというと、なんだか
ちょっと簡単に思い付きません。
明日はそういうおまけが出る事を望んで
おります。

Posted on 2014/03/10 Mon. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

天気の良い日曜日は久しぶりだったよう
な気がします。
折角の良い天気なので今日は朝からお墓
参りに言ってまいりました。
午前中の早々にお墓参りを終わらせて、
午後からは春を求めて神奈川県の桜の名
所、松田町の桜祭りに行ってまいりまし
た!
246を静岡方面に走り、松田町に着い
たら臨時駐車場へ。
そこからはシャトルバスで山の上の桜の
名所まで10分弱で御座います。
臨時駐車場は300円、シャトルバスは
大人一人片道150円でした。
今が見事に満開で最高に綺麗でした。
桜祭りの期間は来週の日曜日の16日が
最後です。
非常に綺麗なのでお暇な肩は是非行って
みるとよいかもですよ。(^-^

今日のおまけは僕のところではとっても
珍しいおまけです。
前回出てきたのは昨年の11月で御座い
ました。
色も形も良い感じで嬉しいおまけでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080596.jpg
動物ゆびわのブタです。
今日はとっても久しぶりにこのシリーズで
御座います!
これまでにこのシリーズ自体が多分10個
出ていないと思います。
僕の所では非常にレアなおまけなので今日
はとても嬉しいいです。(^-^
ちょっと濃い目のピンク色でブタと言うの
もなかなか良い感じだと思います。(^^

明日は男お子用の日です。
今日のようなレアものが出て気きたら最高
に幸せです。
明日のおまけにも大いに期待したいと思い
ます!

Posted on 2014/03/09 Sun. 19:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今月ももう8日ですね。
本当に早く過ぎる気がします。
そんな3月はここ数年、フエラムネの新
しい味が発売する時期ですよね。
そんな訳で、今年もフエラムネに新しい
味が加わっておりますね。
その名もなんとパインアメ味フエラムネ
です。
パイン味ではなく、パインアメ味なのが
今回のすごい所ですね。
あの形は似ているけれど吹いても音はな
らないパインアメと、吹いて楽しいフエ
ラムネのコラボ企画だそうです!!
これは楽しいですね~。(^^
パインアメもとてもおいしいアメなので
ラムネになったとなると物凄く楽しみで
す。(^^
しかし難点が一つ・・・、なかなか手に
入りません。(T-T
本当は手に入ってからご紹介したかった
のですが、探してもどうしても売ってい
ないので、今回は写真や食べた感想すら
ないのですが、こちらに書かせて頂きま
す。
また手に入り次第写真付きでご紹介でき
れば嬉しいです。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080595.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
今年に入ってから2個目になる乗り物ス
タンプシリーズでございます~。(^^
1月中に1個だけ出ていたのがフォークリ
フトですが、2ヶ月振り位に出てきてくれ
ました。(^^
色は前回も今回も両方青なのですが、この
シリーズのほかの色が何色があったのかも
何となく良く分からないくらいになってし
まいました。(^^;
このシリーズと言うととにかく青のイメー
ジが物凄く強いおまけです。

明日は女の子用の日です。
初物が物凄く欲しいのですが、多分出てこ
ないのでできれは透明なおまけが嬉しいで
す。(^^;
透明な指輪か食器シリーズあたりに期待で
す!(^-^

Posted on 2014/03/08 Sat. 22:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

本当に寒いですね~。
東京では午後から結構な雪が降ったとか。
気温が高いから積もらないとはいえ雪は
見るだけで寒くなりますよね。
出来れば早く暖かい日が続くようになる
と幸せですね。

今日のおまけは恐らくは今年初めてのシ
リーズではないでしょうか?
古くからあるシリーズなのですが最近は
全く出ていなかったおまけです。
今日は突然出てきましたが、今日もまた
透明なおまけだとちょっと喜んだら違い
ました。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080594.jpg
ゆびわシリーズの帽子のゆびわです。動物のゆびわの
とっても久しぶりのこのシリーズで御座
いました。
まだまだ出るのですね~。
おもちゃ箱を空ける前にちょっと振って
みたら、今日も指輪の音がしていたので
透明なゆびわかと思いましたが、開けて
転がり出てきたのはこちらのシリーズの
ゆびわでした。
最近出てこないのですカリと存在を忘れ
ておりました。(^^;


明日は男の子用の日です。
乗り物シリーズが是非出て欲しいところ
です。
何が出ても良いのですが、出来れば珍し
いおまけだと幸せです。(^^

Posted on 2014/03/07 Fri. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近は天気予報が良く当たります。
今日の予報通りにとても寒い1日でした。
バイクに乗っていても寒くて寒くて芯ま
で冷えてしまいました。
しかし気温は日中でも6℃はあったので
すが、ここまで寒く感じるとは思いませ
んでした。
先日一時的に暖かな日があったせいか、
1月などの本当に寒かった時よりも寒く
感じてしまいました。

今日のおまけは今年はちょこちょこと出
てくるシリーズです。
たまに出るくらいだと飽きることなく楽
しめるので助かりますね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080593.jpg
リアル恐竜シリーズです。
この恐竜は前回出てきたときと同じ恐竜
ですね。
色の一緒でダブリなのですが、あまり沢
山持っていないおまけなので、出てくれ
ると嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
出来ればクリップや髪留め以外のおまけ
に期待をしたいですね。
何が出るか分かりませんが明日も期待し
ております。

Posted on 2014/03/06 Thu. 21:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

雨で寒い残念な1日でしたね~。
7時半ごろには止んでおりましたが、明日
はちゃんと晴れてほしいものです。

今日のおまけは女の子用ですがちょっとだ
け久しぶりかもしれません。
2月中には2個出てきたおまけですが、こ
のシリーズは結構よく出るのでそんなに珍
しさもなく嬉しさもありません。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080592.jpg
動物の髪どめの犬です。
今日は久しぶりに犬の髪留めで御座います。
色はいつもと同じピンク色で特に変化もあ
りません。
先月2個出てきたときは2個とも薄緑色だっ
たのでとりあえず色違いですね。
動物は豚、ウサギ、そして今日のイヌです
が、どれもシンプルでもかわいらしいです
ね。(^^

明日は男の子用の日です。
最近出ていない乗り物系のおまけが出ませ
んかね~。
先月からまだ1個しか出ていない乗り物系
が是非欲しいのですが、あまり期待をしな
いように明日のフエラムネを空けようと思
います。(^^;

Posted on 2014/03/05 Wed. 21:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

やっぱり晴れた日がいいですね~。
日中太陽の日差しが暖かかったです。
でもまた明日は雨が降りますね~。
なんだかちょっと憂鬱です。(^^;

今日のおまけはフエラムネの定番お
まけです。
数で言いますと今年はこれで4個目
のご登場です。
今のところ3色中2色います。
もう1色が気になりますが、今日の
おまけはこちらです~。

P1080591.jpg
フリルコマです。
今年4個目のフリルコマです。
今日は緑色ですが、これまでには黄
色が2個と緑が1個です。
定番カラーの青が出てくれば良いの
ですが、今のところまだ出てきてお
りません。
そのうち絶対出てくるとは思うので
特にどうと言うことでもないのです
がね。(^^;

明日は女の子用の日です。良いおま
けが出ると良いですね~。
昨日の透明な指輪が出て喜んでおり
ましたが、出きれはもっと良いおま
けで喜べればと思います。
明日が楽しみです。

Posted on 2014/03/04 Tue. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

